スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の

一つ前の記事後半バタバタですいません。
出かける前にあわてて書いてたからσ(^-^;)

今は電車の中からポチポチ。
今年最後のコンサートに向かっています。
定期券内ってすばらしい。まさか父さんたちがきてくれるとは。

お誕生日の碧ちゃんのお祝いをしつつ、碧ちゃんと父さんたちのオーラスを楽しんできます('-^*)/
スポンサーサイト

ジェネレーションギャップ

今日は横山さんと山田君の一回り違う2人でのドラマの日。

途中見ててもう横山さん出てこないのかな?って思ったけど、
最後でまたたくさん出てましたねってもうドラマ終わったから書いてもいいよね。
横山さん悪いー!
お兄ちゃん悪いー!
そんな悪い感じにテレビの前で「でもいぃー」って思いながら見てました(笑)
続きも作れそうな終わり方だし、またSPか連ドラでみたいな。

で、2人が12歳も違うんだ!ってことにびっくりしたけど、
それ以上に個人的に年の差を感じたできごとが。

レコメン内のジャンプのラジオで。
知念君と中島君が、ラクロスの話から、
ラクロスってあれだよね?初代プリキュアの子がやってたよね?
そうそう!
って会話を普通にしてて、え?プリキュア世代ですか?ってびっくりした!
プリキュアってすっごい下の子の世代っていうイメージで、
そうかジャンプはやっぱ若いんだってあらためて思ったのでした。

まとめてジャンプラジオ

ブログ書かなくなるとすっかり間があいてしまう。。。

ネタがないわけじゃないけどね。

とりあえずその辺にメモしてあったジャンプのラジオ。
でもツボにはまったけいとがここんとこ出てないからな。

1週目(9/29~)5人
2週目(10/6~)けいと・ゆうと
3週目(10/13~)けいと・りゅうたろう
4週目(10/20~)けいと・ゆうり
5週目(10/27~)けいと・りゅうたろう

5週目まではけいとが毎回出てたから聞いてたけど、それから出てないんだよね。

6週目(11/3~)ゆうと・りゅうたろう
7週目(11/10~)山ちゃん・ゆうり
8週目(11/17~)ゆうと・りゅうたろう
9週目(11/24~)山ちゃん・ゆうり
10週目(12/1~)ゆうと・ゆうり

10週終わって山ちゃんだけ少ないけどみんなバランスよく出てる。
やっぱけいとだけレギュラーってことはないか(笑)

組み合わせによってはおしゃべりに花が咲いてなんか女の子同士の会話みたいなこともしばしばw

あるときジュニア時代の思い出を話してたゆうと。
なんでも楽しかった!
今と全然違った!
2年前はもみあげがうねってた!
(そこですか!もみあげが違うってのがポイントですか!)

「もみあげ」のメモを見てそこしか印象に残っていないのか。なんだか。

えびきす感想 徒然に

本日1部のえびきすコンに行ってきました!
外周からなかなか近い位置でみんなが見れた!
まあメインは父さんですが、みんなよかったよ☆
ただね、メインのスクリーンが上下に分かれててそれが少しだけ前後してるから斜めからだと映像がつながってないっていう(笑)
上下で別の映像写してるときとかはいいけど、全体使うとそのずれが妙におかしくてって場面がちらほら。
あとね12人もいるからかカメラや照明がちょっと追いついてないことが・・・。

レポできるほどえびきすに詳しくないので個人的ツボだけ徒然に列挙
OP~
初っ端から父さん!
スクリーンにアップになる父さん!
父さんの煽り!!!
(21歳だけど、可愛いけど、かっこいいけど、父さんって呼んでもいいですか?)
金・銀の派手な衣装な12人。
みんなキラキラしてるよ~。
今回のテーマ曲(?)
メインで歌ってセンター移動してさっそくフライング。(えびさん3人?)
ザ・ジャニーズって感じ。

ABC-Zコーナー~
えびさんコーナーでWANTED。
逃げる5人。実況はみっくん。ボスは父さん。
父さんのボスな格好がかっこいい!ステッキ!
ごっちとふみきゅんのメリーゴーランド。
とっつーはダンボールから足だけ、イリュージョン、はなまる宣伝。
はっしーはバイクで15の夜。
とっつー塚ちゃんの上下で玉乗り。
玉乗りの下ではしゃぐちびっ子ジュニア。
そこに混ざって一緒にはしゃぐみっくん23歳がかわいすぎだ!
ふみきゅんのバンジーみたいなの。そこに一緒に参加の千賀くん、みやっち、玉ちゃん、お手伝いのわたるさん。
お手伝いのわたるさんにみっくんがインタビュー。
今の河合君はどうでした?
わたるさん「河合君萌え~!」
みっくん「萌え~というそんな横尾くんに萌え~」
河合君にもインタビュー。マイクを河合君の耳に押し付けるみっくんw
これでえびさんコーナー終わり?
四角いのをぐるぐる回してたのはどこだっけ?
その四角いのを取りにこっちに向かってきた塚ちゃんの腹筋がやばかった!
さすがよく鍛えてらっしゃる。
みんなけっこう鍛えた身体披露してたよねw
塚ちゃんのセンター花道連続バック転はどこだっけ?
とにかくすごかった!すっごい安定感でめっちゃキレイな連続バック転。体操のお兄さんって感じ。

Kis-My-Ft.2コーナー~
北斗七星やったのってここ?
なーんかもっと終盤の気がするけど・・・。わー記憶が曖昧。
ボール受け取る慎ちゃんが可愛すぎ。
そしてボール持ったちびっ子7人と入れ替わりで、フードかぶったがらの悪い7人が登場。
フード脱いだ後、みんなメインステ上でつられております。
そして曲に合わせて回ってみたり、北斗七星な並びになるよう高さ調節されたりするけど、
そんな中ニカちゃんの動きがぎこちない。
こういうの苦手なのね。
父さんは吊るされながらもラップしたり回ったりしてた☆
ローラーではしるよはしるよ。
父さんとみっくんのツキノミチ。いい。センターステに2人っきり。
そこへわたるさんが青い布もってやってきた。
何するのか?と思ったらその布使ってフライングしてたよ。
千賀くん、みやっち、玉ちゃんのダンス。
(なんでみやっちと玉ちゃんは同じような明るい髪色なんだろう?いやもうさすがに見分けつくけどね!)
そんでニカちゃん!ニカちゃん!ニカちゃん!
(今回はかなりこの男にやられました。まぁ前々から気になる存在ではあったけど。)
ニカラップ。赤いパンツに白いロングコート?ステッキ。うん。ここはずっとニカちゃんを堪能☆
ニカちゃんがキスマイメンバーをイリュージョン。

先輩コーナー
とっつーの語りから。
中1で事務所のオーディション受けて、その1週間後に横アリに呼ばれて、いきなり滝沢くんとかのジュニアのコンサートに出た。
右も左もわからなかったけど、こうして自分たちメインのコンサートをやらせてもらえるようになった。
今日、その入ったばっかりの頃の僕と同じようなジュニアの子も出てくれてます。
(うん。ちっちゃい子やまだ慣れてない感じの子がいっぱいいたよ。)
バイオリン弾いてるコイケくん(漢字わかんないからカタカナで。たぶん小池か古池だよね)もその一人です。
とっつーに紹介されて、バイオリンを弾きながらもうなずいたりリアクションとるコイケくん。
これまでを振り返ってみようってことで、Mステの懐かし映像織り交ぜながらの先輩メドレー。
めっちゃ若い亀ちゃんとかも映像でうつってた。
キセキとかリアデラとかもいいけどさ、
サワレナイがなつかしすぎる!!!
そしてSMAPのソロ曲とかも持ってくるキスマイ。
愛のかたまりとかもー。はにびーや無責任ヒーローやweeeeekで盛り上がる。


MC
改めてグループごとに自己紹介。
まずはABC-Zの5人から。
はっしーセンターで左右にお兄ちゃんたち2人ずつ。
基本はふみきゅんととっつーがしゃべる。
はっしーが入ってパワーアップ。
平均年齢も下がったし。
しゃべらないはっしーに、はっしーからもなんか言ったら?とふってあげる優しいお兄ちゃんズ。
普通に自己紹介なのしたはっしー。
声がフレッシュでしょ?こう見えてまだ中3ですよ!もう完成されてるよね~。
キスマイ7人も自己紹介。
頭文字順に並びなおして、
Kから順番にKの北山宏光です。
Sの千賀~。
千賀君は切るトコためるトコがおかしい。
もうさくさくいこう!って言われてめっちゃ早く自己紹介の、Mみやっちw
早いよ!ってみんなにつっこまれて嬉しそう、Mのみやっちw
そしてYのわたるさんもはきはき言って、
それに続くFの父さんもはきはき。
Tの玉ちゃんもはきはき。
2のニカちゃんはぬぼーっとした口調で自己紹介w
(オチですからね)
この順番で自己紹介すると最後のニカちゃんは大変だよね毎回オチになるからって言われて、
じゃあ逆からやりましょうよって提案するニカちゃんw
(逆ってことは、2tF-yM-siKってこと?それじゃあなんのことかわかんないよ。。。)

自己紹介後、定位置に戻るキスマイ7人。
客席から見て左側にえびさん。一番隅っこはふみきゅん。
そして右側にキスマイ。えびさんより全体のほぼセンターに父さん。一番隅っこはみっくん。
父さん真ん中で話しながら、左右の端からふみきゅんとみっくんがしゃべる。

髪型
父さんの髪型はツーブロック。流行り。藤ケ谷だからガヤブロックbyみっくん。
でも父さんがツーブロックやるより前にやってたニカちゃん。
ちょっときれながら主張。
イライラしてるのはさっきのオチがあんまりうけなかったからだよねって言われるニカちゃん。
がんがん主張した後のハニカミ笑顔がいい!あのニカちゃんの目がなくなる笑い顔が好き☆
父さん昔の映像はいろいろありえないと思う。髪型とか服装とか。
眉毛とかね。昔は片方が富士山で片方がエベレストだったもんねbyみっくん。
さらにはもみあげのない時代もあった。

昨日は
みっくんは玉ちゃんとかとしゃぶしゃぶ食べに行った。
5人ぐらい?誰だっけ、みっくん、玉ちゃん、塚ちゃん、みやっち・・・。
そこで玉ちゃんが目の前に座って、お肉を手にして「しゃぶしゃぶしゃぶ」って言いながら鍋でしゃぶしゃぶしてる姿がかわいかったと報告。
もうなんてかわいいんだ!と。
それ言わなくていいじゃないですか!と照れちゃう玉ちゃん。
いつもはクールで口数少ないようにみえるかもしれないけど、本当はおもしろくかわいいやつだと。
そんな玉森が見たい人は玉森と一緒にしゃぶしゃぶに行ってください。
(父さんにそう言われても、行けないよ~。なんかの番組でやってよ~。かわいい玉ちゃん追求編)
みっくんたちがしゃぶしゃぶを食べている頃父さんたちがラーメン。
こっちも5人ぐらい?父さん、ふみきゅん、わたるさん・・・。記憶が曖昧やーん。
なんで俺らはラーメンなのにそっちはしゃぶしゃぶ行ったの?
塚ちゃんが決めた。今日2公演でいっぱい動くから筋肉痛にならないようにお肉食べよう!ってなったらしい。
お肉食べたら筋肉痛にならないの?
塚ちゃんはそういう体質w
そんなタイトルの本も出しちゃえ~ってわるのり。
でもちゃんと野菜もバランスよく食べたよってさすが塚ちゃん。
千賀くんは昨日はお母さんお父さんとその知り合いと知り合いの知り合いとしゃぶしゃぶに行った。
さぶさぶってかんでたけどw
せっかくだしみんなでご飯行きたいね。
でも夜遅いとはっしーがダメだし、朝はとっつーはなまるあるし。。。
じゃあお昼にしよう!みんなでランチしよう♪
12人でランチいいなぁ。

みやっち
影が薄い薄いと言われるみやっちだけど・・・。
実際に近くにいるにも関わらず振り付けの方にスルーされちゃったりもするけど、実はナルシスト。
父さん曰く、キスマイだと俺や北山や玉森がナルシストなイメージがあると思うけど、
俺見ちゃったんだよね~。宮田が鏡に向かってポーズを決めてるところを!
父さんがそんなみやっちの姿を再現。
カメラに向かって!父さんかっこいい!
こうちょっと寄っていって下から見上げて振り返ってでも背中の方に顔は残して、詳しく説明。
もう言わなくていいよーbyみやっち
この流れか?愛してよーってみやっちが言ってたのは。

ポジティブふみきゅん
ABCは背が低い?
ちょっと目立つのははっしーぐらいだもん。
そんなことないって背伸びするとっつー。
ふみきゅんに向かって背低いことはコンプレックスではないの?って直球なげる父さん。
これも個性だし、小さくないとアクロバットできないし。
ポジティブ!
いつもぐだぐだと話してる。
昨日も2時間ぐらい話してて早く帰れって言われた。
河合君の笑い声でよく怒られる。
そんなことないよー。
この笑い声で世界は平和になる!
ポジティブふみきゅん。

わたるさんほそいねーって話題
めっちゃ食べるのにその細いからだのどこに入るの?
家系らしい。でも中年太りはするらしい。お父さんは兄貴とジム通い。
嵐のバックで韓国行きました。
はっしーは年齢的な問題でお留守番。
このメンバーで嵐につくの初めて。
昔キスマイできる前に、みっくん、父さん、みやっちは嵐のバックについたことある。
めっちゃ走ってるみっくん。
逆にみんなは体を鍛えてないのか問い返す。
ふみきゅんはコンサートかで走り回るしなぁって。
たしかにえびさんは参加してるコンサートや舞台が年間でかなりの本数になるからなぁ。
ステージで走ってるってのもかなり説得力がある。

ジュニアの紹介
慎ちゃんとスクラップティーチャーの不良トリオが登場。
自己紹介とドラマの宣伝など。
岬君の泣きそうな目が好きかも。
歓声は中島君で、キャラは菊池君がいい味だしてたけど。
慎ちゃんかわいいんだけどね、前髪長い。。。髪が全体的に長いのがもったいない。
そしてそのままジュニアの歌コーナーへ。
慎ちゃんのセレナーデとか不良トリオの真夜中のシャドーボーイとか。
あとは京本君や植草君、さなぴぃやのんちゃんも歌ってた。

そしてえびきすで青春アミーゴ。

えびVSきすで対決。
フレーズ交互に歌ったり1対1でにダンス対決みたいなの。
父さんとごっちの組み合わせは神だよ!考えた人に拍手拍手だよ!
とっつーとみっくんのバスケ&サッカーもよかった。
オレンジ衣装のえびさんと緑の衣装のキスマイ。
衣装はねまた別で書こうかな。いろいろ思うとこがあったんよ。



ツボだけのつもりが長くなった。
とりあえず今日はここまで、後で追加するかも。。。

父さん!

父さんキラキラしてたよ!!!
うん。
最初から最後まで父さんを堪能

他の11人もさみんな本当によく動く
みんなを近くで見れて満足満足
キラキラ笑顔からたくさんパワーもらったよ
帰ったら、とてもレポできるほど覚えてないけど、個人的ツボでも書こうかな
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。