

力也おめでとう!!!

昨日のライブにて発表がありまして、
そして今日が入籍ということで力也おめでとう!!!

幸せなことに昨日その場にいたのでね。
せっかくだし力也やメンバーの様子もあわせて書いておこうかなと。
ライブの内容にもふれたりするので詳細はつづきに書きます。


ネタバレOKで、主観入りまくりでも大丈夫な方は続きからどうぞ♪


続きを読む


FiVe@大阪 全体編

というわけで今さら?という思いもあるけど、でも書きます(笑)
6月24日19:30~のFiVe@大阪全体編。
MC編は先に書いたのでここではMC以外のことを。
また例のごとくだらだらと^^;

初めはオーラス公演のはずだったこの公演。
まあオーラスだからというわけじゃなくて、お休みやら距離の問題でここしかなくてここを申し込み。
当選して、久々FiVeのライブにいけるのが嬉しくて、浮かれてたらなんと大阪に追加が3公演も!
危うくまたポチってするとこだったよw
ポチってしてもよかったんだけど、まあそこはよくばりすぎてもな、というわけで追加には手を出さず。
ただね、この追加3つのうちの一つが、6月24日の17時からの公演っていう( ゚Д゚)!!!
ちょっとちょっと1公演目と2公演目のスタート時間の差が2時間半しかないよ。。。
これって、ちょっと、いやかなり大変じゃないの?
って抱いた思いはやっぱり的中w

18:45に集合してねってことだったから、まあその時間ちょっと前に会場に行きました。
けども、1公演目終わってなくて、並ぶ場所もない感じで。
繁華街の中の会場だから、ライブ目的以外の人も多いしねw
まあとりあえず邪魔にならないように適当に壁際にw
19時になったくらいかな?1公演目が終わったらしく、お客さんが出てきたよー。
でもみんなが出るまでそりゃあ時間かかります。
そんで整理番号順に会場へとなるわけですが、
8階の会場まで階段です><
それも大勢が階段であがっていくわけで、なんかすごかったよ。
この前のぷりんの階段ダッシュもなかなかだったけど、
600人ぐらいかな?番号順にじわじわ進んで止まってw
なんとか会場入口に到着!
ポスターにキセルを発見して、ちょっと気になるwいかんいかんこんなとことで浮気してどうするw
入口でチェックを受けて、中に入ってTシャツ購入!
今回のTシャツは夏らしいきれいな水色(ちょっと緑も入ってるかな?)
とにかくテンション上がる色です!仕事のテンション上げたい日に大活躍☆
ドリンクは若い子が多いからかアルコールはなくてソフトドリンクのみ。
階段で疲れたから最初の一口でかなり飲んじゃったw
そして会場は横長!ちょっとびっくり!ライブハウスって四角かちょい縦長のイメージだったから。
奥行きがなくてそのかわり横幅が広い!
あと仕切り代わりになんか細めのカウンターみたいなのがあった。
棒?バー?とかで前後仕切るんじゃなくて、ちょい洒落たカウンターみたいな。
ドリンク置きやすいし、ドリンク置ける人が多くて、素敵な設計。
でもって壁のレンガっぽいのも気になったけど、職業病してる場合じゃないから、そんなちゃんとは見てない。
整理番号遅めだったからだいたい埋まってて、背高いからどこでもいいんだけど、
どこの場所がいいかな?ってしばしうろうろ。
上里さん側に行ってみたけど、なんかこの日はすごい力也!って気分だったので、やっぱり力也側へw
舞台袖?っていうぐらい真横の場所にスタンバイw
死角は多いけどある意味おいしい場所でしたw
そんなこんなで予定より15分押しの19:45に客電が落ちて、Overtuneがかかって、
本編は長くなりそうなんで続きに隠します。

ライブが終わって会場出るときにセットリストとメンバーからのメッセージが書かれた紙が配られました。
本編はそのセットリストにそって(?)書いていきます。


続きを読む

FiVe@大阪 MC編

一つ前のメモ的な記事はそのままに、FiVeのライブについて新しくいろいろ書いていきます。
まずはこの記事でMC編、次の記事で全体編を書いて、余裕があれば大阪おでかけ記録も書きたいな。

まずは記憶がぽろぽろこぼれてしまいそうなMC編から。

いやあFiVeに歴史ありって感じでw
力也が高校生の頃の話から最近の話までいろいろ出てきた。
いろんなグループのバックで演奏することも多いからいろんなグループ名が出てきたし、
もう本当に幅広い!
ってなわけで続きにだらだらとMC編行きます。

だらだらっていうのは私の書き方もあるけど、
でもMC長かったから!だからそのせいもあるんだから!

FiVeがライブしててもなかなか時間や場所の予定が合わなくて、なかなか行けなくて、
2009年3月ぶり(単独はね)のFiVeだった。
その間にMCの腕を上げたんじゃない?すっごい面白かった!
(やや上から目線でごめんwでも本当に楽しかったんだw)


続きを読む

FiVe最高!

めちゃめちゃ楽しかったー!ありがとう!
まだ月曜もあるので感想はふせます。
とはいってもラジオ聞きながら自分メモ的な感想です。

radikoすごい!レコメンがめっちゃクリアや!

続きを読む

言葉にならない

ここのとこずっとよねのこと書きたいのになかなか言葉にならない。。。
ってな状態が続いていたわけですが、
そんなんしてたらあっという間に1ヶ月以上経ってしまった。
今さらだけどまあ言葉にならないなりに書こうと思います。

2010/4/17
あのライブの日から、ふとした瞬間よねの歌が出てくる。
最初はセツナの曲なのに、
途中からQ?の曲もまじってきたり、
気がつけばすばるさんや力也の歌もまざってきて。

楽しくてちょっとせつなくなってぐっときてバカになってあったかくて、
そんなあのライブの時間を。。。



複雑な想いはぬぐえないけど、
お付き合いいただける方はつづきからどうぞ。


続きを読む

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
