

6周年

個人的な話ですがブログをはじめて今日で6周年です。
ほとんど更新もなくてやってるんだが閉鎖してるんだがの微妙なラインを行き来してますが(苦笑)

2007年5月1日ブログをはじめたときはただの勢いでした。
たしか動機は47コンはじまるしその記録を残したい!ってのが1番で、
あとはラジオの話もどっかに書いて残しておきたいっていうのが2番で、
記録用の意味合いが大きかったなー。
最近は全然書いてないなラジオの話。コンサートの話も書かないこともあるくらい。

あの頃はほとんどテレビのレギュラーなくて、ラジオの時間が長かったなw
繰り返しラジオ聞いてレポしてる自分。どこにそんな時間があったんだか。
もっと真面目に勉強しなさいよ!って言いたいw
いやもうそれが楽しくて仕方なかったんだけどねw

ラジオもこの6年で結構変わったよね。
聞くジャニは終わっちゃったし、なにげに好きだったミューパラの亮ちゃんも終わっちゃったし、
この春レコメンのレギュラーがヨコからマルにかわり、
どんどんゲストの人数が少なくなっていった通信もついにゲストなしのヒナちゃん1人体制に。
そして始まるときはすっごい心配だったスバラジがいい感じに慣れてきて、
なぜにその時間帯?っていう日曜昼間におおくらのラジオが始まり。

テレビのレギュラーもいろいろやったね。
まさかお昼の帯番組やるとは!
深夜にみんなでジャージでわちゃわちゃしてみたり。
日曜の朝に冒険に行ってみたり。
仕分けてたら太鼓の達人が誕生してたり。
月曜は夜ふかしで。
火曜の夜に三馬鹿が毎週見れる幸せ。
グループでも個人でも本当にすごいよ。
本当にテレビで見ない日はないぐらいで、追いつけないけど嬉しい悩み。CMもいろいろあるし。
前はMステ出たときとかもうしばらくその話題だけでずーっと盛り上がってたのはそれはそれで懐かしいけどw
今は情報も早いし、次から次にいろんな話題が代わる代わる席巻してる。
ドラマも毎クール誰かが出てて、主役したり主題歌タイアップだったり。
今年は映画の年で映画もいっぱい出るしね。

シングルもずいぶん多彩になってきた。
2007年5月が6枚目のズッコケが発売になったばかりで。
エイトはこういう路線で行くのねって思ってた。
初京セラでズッコケのタイトル発表になったときの会場のざわざわからの、
ヒナちゃんの「もういい加減慣れろや!」が懐かしいw
そしてみんなが慣れた頃にバンド曲やバラードがシングルとして発売され出して。
タイアップもつくようになって、もう23枚目だもんな。
アルバムはミニアルバムとベストもあわせたら7枚か。
そりゃあ曲数も多くなるわけだ。
コンサートで披露できてない曲もあるしね。

コンサートであの曲をやってほしい!とか、
音源化映像化されてないあの曲をぜひ!とか、
まだ見たことない組み合わせのユニットやってほしい!とかいろいろ思うけど、
でもそんなみんなの期待?要望?とかもどんどん幅が出て膨らんで大きくなってきたらとても叶えられない。

だけど、去年の8周年ですっごいエイトはファンのことを大事にしてるなと感じて、
もう本当に受け取れないぐらいの気持ちを感じで、
どうしたら喜んでもらえるか?どうやったら楽しいか?
母数が増えれば増えるだけその最大公約数を探すのはきっとすごい大変で、
でもその大変なことをやってくれて、うん。

うまく表現できないや。

あれしてほしいこれしてほしいって望んでしまうことはこれからもあるかもしれないけど、
その気持ちよりももっとあれ楽しいこれ嬉しいそれ好きって思えるそういう時間を大事にしたい。



何が言いたいんだかわからなくなってきたぞ。
まあいつもこんなんだけど(´-ω-`)

こんなブログですが足を運んでいただける皆様7年目もどうぞよろしくお願いします。


2013.5.1 抹茶

いつの間にやら5周年

なんとなくで始めたこのブログもいつの間にやら5周年です。
2年前の3周年のときは記事書いてたけど、去年の4周年はなぜかスルーしてますw
「5」ってきりのいい数字だし今年は書こうかと。

最近はめっきり更新してなくて(汗)
月1ぐらいしかしてないんですけど。
それでも訪れてくれてる方がいて、
嬉しいような申し訳ないようなでもやっぱり嬉しいです。
本当にありがとうございます。


5年前、まだふらふらと学生をしてた私は2日後にせまった47コンスタートにドキドキワクワクしてました。
初京セラで発表された47コンにめっちゃ鳥肌たって、それがいよいよ始まるってことでなんかふわふわしてたよw
そして連休の狭間であんま人がいないことをいいことに学校でブログ始めたんだよねw
一番最初の記事のアップが14時過ぎってことは、きっとお昼ご飯食べて、実験の合間に勢いで始めたと思われる。
(いい子は真似しないでねw)
その後はさすがに学校でやることはなかったけど。
なんか本当にスタートのときは計画性ゼロで勢いだったなと。
途中で一回お引越して、ブログタイトルもHNも変えてるけど、
ただエイトに関するブログを5年もつづけることになるとは!って感じです。
それまでずっとお茶の間で見る程度だったし、
エイトだけじゃなくて他のグループや他の歌手の方のコンサートも行くし、
それでもエイトのブログを続けてるってのはそれだけ彼らが魅力的なんだと思います。
そしてそんな彼らを応援してる一緒に歩んでるエイターさんがこれまた魅力的なんだな。

エイトがどんどん大きくなって、エイターの輪もどんどん広がって、たくさんの素敵な出会いがありました。
そして別れもあったとは書きたくないけど、疎遠になってしまった方もいます。
うん。
同じように彼らが好きで、同じように彼らを応援してたとしても、その規模が何万何十万ってなってきたら、
そりゃあみんながみんな仲良くは難しいんだけどね。
マイナス方向にいきそうなんでこの辺でやめときます。


エイトとラジオを取り巻く環境も大きく変わった5年間でした。
いろんなペアが楽しみだった「聞くジャニ」が終わってしまって、
通信のゲストが3人から1人になって、
(横山さんはやっぱりずっとこないんかなw)
すばるさんのスバラジがはじまって、
ニュートラルな亮ちゃんが楽しみだったミューパラへの出演がなくなり、
レコメンはかわらず続いてるけど、この春でK太郎さんとガイさんがいなくなったのは大きくて、
まだまだ違和感あるけど、この新しい体制のレコメンは今後に期待。
そしてリリースのたびに地方ラジオにたくさん出てたのも、最近はあまり出なくなったり。
ラジオ自体もパソコンや携帯で聞ける時代になったしね。
めっちゃクリアに聞けるのに、たまに聞くし、クリアなこと知ってるのに、いまだにラジカセ現役ですw
テレビもたくさん出るようになって露出も増えたけど、やっぱりラジオが好きだな。


あーもーなんか着地点が見えないけど(´-ω-`)

もうねただただ出会えたことに感謝です。
エイトにもエイターにも。
よく遊ぶお友達も、
ブログで交流のある方も、
一度しか会ったことない方も、
最近会ってない方も、
たまたまこのブログを訪れてくれた方も、
拍手ポチってしてくれる方も、
そういう一つ一つの出会いや交流があって、
こうして5周年たったんだなと思っています。


エイトが8周年だわっしょいヽ(´ー`)ノっていう今年も更新は月1かもしれないけど、
6年目もどうぞよろしくお願いいたします。


2012.5.1. 抹茶

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


というわけで2011年になってしまいました。
2010年の総括もしてないし、中途半端で終わってるレポがちらほらあるんですが^^;

2010年の後半は今見たら毎月1桁しか記事を書いてなかったみたいで。。。
そんな気まぐれのんびり更新にもかかわらず遊びにきてくださる皆様に感謝感謝です。

2010年はエイトさんに散々焦らされた1年でした(笑)
カウコンからの流れで1月1日京セラでも盛り上がった後、そこからの動きがまったく見えず。
年明けから春にかけて着々と準備は進んでいたものの「今はまだ言えない」と言われつづけ、
ようやく夏からちらほら見えはじめ、秋にようやくという感じで、そして冬のツアーで爆発!

焦らされたのとは別にテレビのお仕事や個人でのお仕事はときについていけなくなるぐらい充実してた年でもありました。
MAPはいろんな組み合わせが楽しめるし、自分やお友達の地元にエイトが来ては盛り上がるし。
ヨコソロはもうエンターテイナー横山裕にやられっぱなしで。
亮ちゃんとたっちょんの映画もあったし。
フラフラのREスタートも聞けたし。
ヒナちゃんCM出ちゃうし。
亮ちゃん→マルちゃん→ヨコのドラマリレーもあるし。
ヤスはなんか急にヒナちゃんに心を許しはじめるしw
まだまだたくさんあるんだけど。
書ききれないぐらい、ときにおいつけないくらいエイトにふれる機会がたくさんあって幸せでした。

またエイトだけではなく関ジュやたくさんの男前からキラキラパワーをもらった1年でした。

そして、そして、なによりたくさんのお友達に会えて幸せな1年でした。
春のあつみさん・のんさん・まおさん開催のお花見は盛りだくさんで本当に楽しい時間で。
他にも東京や名古屋や大阪や大阪や大阪で、お茶したりランチしたりデートしたり飲んだり。
楽しい思い出がもう本当に抱えきれないほど。
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
もう少しブログ更新できたらいいなぁという誓いとも願いともつぶやきともとれる形で〆

新年1発目からお寿司のコスプレとしょう油のコスプレで初笑い。
今年もいい年になりそうだ。


2011.1.1 抹茶

感謝=∞

ヨコヒナお手紙の記事へコメントや拍手ありがとうございます!
そして昨日からのアクセス数が見たことないような数字でかなりびっくりしています。
それだけヨコヒナの注目が高いということなんでしょう。

お手紙の中心のヨコとヒナちゃんはもちろんのことそれを見守るメンバーもまたよくて、
あの空気感を少しでも伝えられたらとブログを書いたわけだけど、
実際にたくさんの人の目にふれるとなるとちょっとびびってしまう部分もあって。
でもコメントいただいたり拍手してもらったりつぶやきの方で励ましてもらったりして、
今は書いてよかったなと思えてます。

いつも皆様のレポでその場にいなくても楽しむことができるから、
本当に感謝=∞です。

お手紙以外の部分のレポもぼちぼち書いていけたらいいな。

赤い主張

12月だよってことで秋のテンプレから冬のテンプレへ模様替え。
そして珍しく赤を主張してみたw
よく誰が好きなんですか?って聞かれるんだよなぁ。
あんまり主張してないからかな。

もちろんエイトみーんな好きなんだけど、すばちゃんが好き(〃▽〃)♪
いろんな組み合わせもそれはそれでツボなんだけどね。
三馬鹿はいつでも最強だし、三馬鹿内のどの組み合わせも最高です☆
個々もペアもユニットもみんないいけど、やっぱりみんなでそろった姿が一番ですなぁ。

赤色に反応するけど、でもエイトカラーには基本どれも反応しちゃうw

12月は師走っていうくらいだし、バタバタするのは目に見えてるんだ。
だけれども、短くても、ちょこちょこブログ書けたらいいなぁ。
後から自分で読めるしね。
時々あれってどうだったっけ?と自分のブログ内で検索かけたりしてるし^^;

ここのとこ1ヶ月の更新回数一桁なのに、それでも毎日遊びにきてくれる人がいて、
拍手もパチパチありがとうございます。
本当に嬉しく思ってます。

エイトな日々、ラジオな日々を、これからも綴りたい。


さてさて抹茶というHN。
かるーい気持ちでつけたんだけど、ネット上ではいいんだけど、
実際会ったときにちょっと困ることに気がついた。(←いまさらw)
呼びにくいよなぁと。
どうしたもんかなぁと考え中。
まっちゃちゃん、まっちゃさん、まっちゃん。。。
考え中と言っても変える予定もないんだけど、
みなさまテキトーに呼んでください。
と他力本願な〆で(*_ _)人ゴメンナサイ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
