スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっちゃんのパズル

またも久しぶりのブログです。
ああこれ書きたいなってことあっても、なんだかんだしてるうちにタイミングを逃しちゃうそんな日々。
でも昨日のせっちゃんのパズルは書いておきたいのです!

こんな辺境の地でネタバレ踏んじゃう人いないと思うけど、
これからせっちゃんのツアー行く人はネタバレ注意で( ・ω・)∩

10月から始まって4月までつづくツアーのまだまだ序盤。
2013年11月4日@名古屋に行ってきました。
なにげに今年せっちゃん3回目(ノ´∀`*)
追記に今回以外の2回の話も書こうかな。

アルバム「斉藤」と「和義」中心のセットリストで、
やっぱりパズルがどうなるか気になっていたわけですよ。うん。
で、本編にないから、もしかして今回はやらないのかな?と思ったところで、
なんとアンコールの1曲目にパズル。
客席がアンコールしてる間に、舞台の中央に椅子が用意されて、
おっ!せっちゃん1人でやるんかな?なんの曲やるんだろ?って思ってたところにパズルだよ。意表をつかれた。
せっちゃんのギター1本でパズル。しかも歌う前に曲の説明までしてくれて。

「これから歌うの関ジャニに書いた曲なんですけど。
錦戸くんとときたま飲んだりするんですけど。
そのときに曲作ってくださいって言われて。
何人か呼んで、3、4人かな?関ジャニと飲んで話聞いたんですよ。
まあ7、8割は下ネタだったんですけど、中にはたまにはいい話もあってね。
彼らはジャニーズってところで活動してて、
ジャニーズだから恵まれてることもあるし、
ジャニーズだからって馬鹿にされることもあってね。
だからちゃんとやりたいんですって言って、自分たちで演奏してるんですよ。
これがちゃんとしてるんですよ。そのへんのばんどよりよっぽど。」

ちょっとフィルターかかってるかもしれないけど、
「関ジャニ」って言葉や「錦戸くん」って言葉をせっちゃんから聞けるとは!
演奏も認めてもらえてて、嬉しくなってしまいました°・(ノД`)・°・

せっちゃんがギター1本で歌うパズルよかった!!!

帰ってきてから他の会場のセトリ調べたら毎回パズルじゃないみたいで、
(というかセットリストちょこちょこ変えてるのかな?)
アンコール1曲目は恋のサングラスを歌うときもあるみたいで、それはそれで聞きたいけど、
でもパズルが聞けてよかった。
なんかもうね「ありがとうーーー」ってすごい言いたくなった。
いや私が言うのも変な気もするんだけど(苦笑)

せっちゃんそれにしてもアンコールが盛りだくさんすぎw
パズル以外もさ。ちょっと本編短めにしといてアンコールでどーんみたいな。
いや本編だって十分あるんだけどね。
せっちゃんのドラムもだけど、まさかトムくんのギターが見れると思わなかったしw
ビートルズも今回は聞けないと思ってたよ。
パズル、ずっと好きだった、歌うたいのバラッド、僕が見たビートルズは~、歩いて帰ろうってなかなかのラインナップだよね。
ベリーベリーストロングもしたかったけどそれは欲張りすぎw
歩いて帰ろうって言われたら素直に帰りますw

本編もね。ノリノリなのからバラードなのから本当に幅広い。
でもってホールではセットも見所なわけだけど、まさかのザリガニ!
いつぞやのツアーの月のセットとかすごい印象的で好きだったけど、
今回のザリガニはインパクト抜群でしょ(笑)
まさかそこをフューチャーしてくるとは思わなかったよ。
ザリガニの曲終わってもずっと存在感抜群だしw
あいかわらずのゆるーいトークも好きですw

今回も楽しかった!
5年前かな?初めて同期の子とノリでせっちゃんに行ったときは、
その後もこんなに行くことになるとは思ってなかったw
まんまと斉藤和義ワールドにはまってるな(ノ´∀`*)



さて、そんなこんなであとは追記に夏の思い出など。

続きを読む

スポンサーサイト

せっちゃん@いいとも

お昼休みはそわそわしながら忘年会業務にいそしみ、
つぶやきでちょこっと様子を教えてもらって、
帰ってきてからばっちり見たよ。いいとも♪

ちょっと緊張してるっぽいけど、いつものせっちゃんだw
斉藤和義ワールド全開でしたw
お花はそうそうたる顔ぶれで、ツボな人がいっぱい。大森さん好きv(どさくさにまぎれてw)
エイトからもきてました。大きな文字でいいポジション。
おれのせっちゃんという亮ちゃんからは個人的にあるかな?って探したけどなかったw
そうちゃんのバンドからもきてたし、ツアーのスタッフやメンバーからも、そして中村監督からのお花も。
中村監督とせっちゃんのタッグまたやってほしい!
リリーさんとは2人でだらーんとしてるの?っていう話題。
ここに亮ちゃん入ったりするんだよね?どんな感じなんだろか?
亮ちゃんがだらーんとしてるのはあんま想像つかないんだけどw
ベビーの話題も出てた。
名古屋の1日目にベビーきてたんだよね。
生後半年ぐらい(?)でZEPPってさすがせっちゃんジュニア!
罪な奴はやっぱベビーのことだよね、ヘビメタ聞かせるってちょっとちょっとw
生演奏ずっと好きだった♪ギターを弾く人の指見ちゃうよね~。
100分の1アンケートがめっちゃらしくて笑っちゃったよ。
お昼にあれはOKなのか?wあのくらいはいいのか?w
楽しかったー。
いつか亮ちゃんにリレーとかも見てみたいなぁ。
増刊号もチェックしなくちゃ!

つづきに昨日のライブの思い出ぽろぽろ。
あんま本編と関係ないことばっかだけど。

続きを読む

せっちゃんありがとう☆

今日はせっちゃんのライブへ行って、
龍馬伝の最終回もあって、
広島ネタバレからその後のTLがなんかもうめっちゃあったかくて、
姐さんがまた素敵な記事書いたりするから、
あっちでもこっちでも涙腺ゆるみっぱなしでやばかったんだけど、
とりあえず、まずは、せっちゃんライブをなぐりがき!
いや詳しくは書けないんだけどね、今日のうちに書いておきたくて。

つづきに抹茶視点のせっちゃんライブなぐりがきです。
興味のある方はどうぞ♪

続きを読む

月が昇れば

というわけでちょっと前から宣言してたせっちゃん記事を書こうと思うのですが、
その前にパソコン横のシュシュの山がちょっと気になったので^^;
100214_0055~0001
(背景がキーボードなのはそこが一番すっきりしてるから^^;他はどこもごちゃごちゃで、片付けろって話ですよ)
ボリュームあるシュシュはかわいいけど使わないときはどうしたらいいんだろうか?
籠の中にてんこ盛りですw
ツアーグッズにシュシュはここのところの定番なのか、雑貨屋さんとかで買ったんじゃないのが3つもv
白はエイトのパズルコンシュシュ
(ラインストーン的なものがちょこちょこ落ちちゃってますけどw大丈夫もう1個あるからw)
ゴールドはましゃのシュシュ
(ゴールドは普段も使いやすい。お仕事のときもちょくちょく使ってます。)
紫はせっちゃんのシュシュ
(一番大きい。これをつけてゴールデンスランバー観に行ってみたw)

シュシュはやっぱりお客さんのためですよね?
ツアーグッズとして出してる本人たちは使わないよね?
いやいや髪の長い方は使ってみたりするんだろうか?
すばちゃんとか、ましゃとか、すばちゃんとか・・・w


そんなこんなでつづきにせっちゃんの思い出ぽろぽろ。
エイトさん関連ではないのでたたみます。
興味のある方はどうぞ。


続きを読む

せっちゃんの情熱大陸

斉藤和義という人は。

なんて私がえらそうに言えるような人ではとうていなく。

情熱大陸よかったなぁ。
曲作りの過程をああいう形で見れる聞けるなんて贅沢だ~。嬉しかった(*^ー^)ノ
妄想系って言ってたけどw
好きだよせっちゃんの妄想系。
妄想があるからあんなに幅があるんだと思うし。
斉藤和義という人についてのコメントにいちいち頷きながら見てました。
声が魅力。
そう会うまではそう思ってたけど、実際に会うと声だけじゃないんだな。
その佇まいね。そうそう!
なんだろうね、せっちゃんがそこにいることただそのことが魅力になってしまうような。
セクシー。
でもがちっとした感じではなくて、どこかぬけてるセクシーなんだよね。
生々しい。
これに一番共感!そうなんだよ!とくにライブではね。
猫と戯れる姿も見れたし。
いつもと同じローな感じ満載でw
なんであんなにローなテンションであつい歌が歌えるのか。
ローなのはみかけだけで中身があついから?
16年間ずっと頑張ってきたし。

なんにも言葉にならない。
言葉にしなくていいのかもしれないけど。

そういえば亮ちゃんもご出演で。
いつか年とった亮ちゃんとせっちゃんのセッション見たいなぁ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。