

2人の通信がおもしろい

今日で10月が終わるって!そんなまさか!
10月ブログ書かないままってのもあれなのですべりこみー。
昨日のMラバやアルバムやらツアーやら書くこといろいろあるけど、
ここはラジオっこらしくラジオねたでもw

2004年10月からスタートした関ジャニ通信。
ヒナちゃんの冠番組ですからw
司会進行のヒナちゃんは固定だけど、ゲストでくるメンバーは週代わり。
(週代わりというか3本録りだから3週で交代だけどw)
最初の頃はメンバー3人とか4人とかきてみんなでわいわい。
SPのときとか全員集合もたびたびあったし。
だんだんメンバー3人ってのが定着してきて、
47コンの頃はメンバー以外のゲストが来た時期もあったっけ。
エイトさんの活躍とともに、2009年秋からメンバー2人になり。
すばちゃんや山田が準レギュラー並みに出てたりw
そして2011年7月からゲストがメンバー1人に!
最初はびっくりしたし、みんなでわいわいしてるのが好きだからちょっとだけ寂しい気もしたけど、
このヒナちゃん+誰かの2人の通信がおもしろい♪

ヨコちゃん以外のメンバーは1巡して、ヤスは2回目に突入してますけどw
フリートークも多いし、ヒナちゃんとの関係性がおもしろいし、毎回そのペアだからこその話があって。
日曜は早く寝たほうが月曜からが楽だとは思っても、ついつい通信聞いてしまう。
そして深夜に(・∀・)ニヤニヤしながら幸せな眠りにつくのです◎


さあヨコちゃんはいつくるのかな?
ヒルナンデスもあって、レコメンもあって、一緒にいること多いからこないのかな?
でもまた違う番組でってのもいいのになー。
聞くジャニのときのレコメンコンビもよかったし。

久々の通信

いつも聞いてるのにこうして記事を書くのは久しぶり^^;

2011/1/9 関ジャニ通信より
メンバーはヒナちゃん+すばるさん、たっちょん

前半のなぞなぞではMCのヒナちゃんがややすばちゃんびいきのようなw
でも最終問題答えたたっちょんの勝ちだったけどw

名言は前は昔の偉人の言葉が多かったけど、ここのとこドラマからの引用が多くて
ロンバケのセリフを高槻のキムタクことヒナちゃんが言うという。
もっとツッコミあるかと思ったのに、
いいドラマだったよね~と、めっちゃ覚えてるたっちょんがロンバケを語り出し、
あんまつっこまれてなかった。
まあ世代だからね、好きだよね。

漫画恋愛講座から初めて雑誌に載ったときの話に。
すばちゃんは初掲載はマルちゃんと一緒。
オーディションのときかなんかで、みんなでちょっとダンスしてるなか、
すばちゃんとマルちゃんともう1人、3人だけ呼ばれて別室で撮影したと。
そのときマルちゃんとはほとんど会話してないけど、なんか変なやつっていう印象だけはものすごく残ったとw
たちょはオーディション2回目のマルちゃんと一緒で、マルちゃんはとにかく明るくて、めっちゃみんなに話しかけてた!
昔のマルちゃんの思い出といえば、初めて松竹やった頃かな?
すばるさんの実家に1回だけ後輩が何人か泊まりにきたことがあって、
たぶん亮やヤスもおったと思うんだけど、
みんなで寝てて朝起きたらマルがおらんねん!
で、どうしたんやろ?と思っておかんに聞いたら、
あぁあの子やったら起きてきて帰ったで。駅まで送って行こうか?って言ったんだけど、
道だけ教えてもらえますか?そうしたらマラソンがてら走って行くんで。って言って。
で、あいつ走って駅まで行って一人で京都まで帰って学校行ってん!
すごいなぁ!すばるの家から駅までってけっこう距離あるよな!
そう!それをマラソンがてらって!もう。


とにかくマルちゃんいないのにマルちゃんの話が面白かったから書いてみた。

すばちゃんとはっしー

昨日の通信は新曲も2曲流れたし、
なによりもすばちゃんとはっしーのエピソードがいっぱいで楽しかった♪
メンバーは先週と同じすばマル。

まずは「雪をください」がフルで流れた。
るんるんって感じの曲。
冬を楽しんで、雪道をるんるん歩いてるイメージ。

メンバーの中で一番変わった人は?という話を前にしてたら、
それに対するおたよりがきたのでいくつか紹介。
すばるさん2通、たっちょん1通おたより読まれてました。
ちなみに変わってないのはヒナちゃんっていう声も。
まぁ時が経てばみんなそれなりに変わってきてるでしょ。と。
でもすばるさんはまわりも本人も納得。
人見知りしなくなった!という流れから、
すばちゃんはっしードリボ話がいろいろ聞けたよ!やった!
マルちゃん話ふってくれてありがとう。
ドリボの楽屋に遊びに行ったときジュニアの子を紹介されてびっくりした。
何がきっかけで仲良くなったん?
気がついたら楽屋にいた。
今回ドリボで初めて会って、三日目にはすばるくんゲーセン行きませんか?って言われた。
それが全然イヤミじゃない。
舞台とかではかっこつけてるけど、あいつアホやで!
すばるくんがはっしーのことを何回もアホって言うんだけど、
もうそこには愛があふれすぎでしょ(//▽//)
自然と仲良くなり、すばちゃんの楽屋でソファ占領するはっしー(笑)
大阪はホテルの部屋も隣で毎日一緒にご飯行ってた。
一回りも違うし、当然すばるさんが払うんだけど、はっしーはお店出たとこで、ごちそーさんって。
16やしはっしーだから許せるけど、これが2・3コ下やったら殴ってる。
友達だけど、親父目線になることも。
舞台でそういう場面じゃないのに、笑いながらセリフを言ってたときにはビシッと怒ったと。
ちょっ!もうこんなすばるさんはまさに理想です!
とことん甘くて優しくてでもちゃんと厳しさもあるとこが好き。

ふみきゅんはリアルにすばるさんが尖ってた頃を知ってる。
昔、初めて一緒の舞台で、めっちゃこわかったと、一緒にご飯行ったときに言われて、
それはオジサン謝るしかないわ、ごめんな~。
まぁメンバーですら同じエレベーターには乗りたくないと思ったぐらいピリピリしてたみたいやから、そりゃあ後輩からしたらよっぽどだよね。

そして「マイナス100度の恋」もフルでオンエア嬉しいなぁ♪
Cメロ?大サビ前のとこで、ヨコ→すばってなってるとこがいい!
その後の大サビな山田もいい!
今回の曲はどれもこれも甘くていい。
歌詞は失恋っぽい感じのもあるけど、ウィンターソングでメンバーの声が甘くて優しいんだもん。
本当に最高のGIFTだよ(^_^)v

漫画紹介では、よぎるでしょ!絶対よぎるって!とすばるさん熱弁してましたw
そんな感じでおしまい。

091122 通信 すばマル

やっぱ今日はすばちゃんだ☆
ドリボも終わったしそろそろ来るかな?って思ってたよ。

通信では今日が初情報公開ってことで、
シングル発売やカウコンのことをヒナちゃんがお知らせ。
マルちゃんが大きなリアクションw

すばちゃん元旦は用事があるから出ないとかごねてるよw
じゃあくるなよ。
いかないよ。でないよー。
だって家で過ごすでしょ。みんな実家でさぁ。そういうのは大事にしていかなきゃ。
そうだけど。
昼間は家にいたらいいやん。
みんなで一緒に過ごそうや。
せやな。

おうちを大事にするすばちゃんも最後に「せやな」っておれるすばちゃんも愛しい(・∀・)


今日は名言クイズ
すばちゃんがわさびーふゲット!

マンが紹介の流れから、
痩せるの大変太るのは簡単というマルちゃんに、
太るの大変な人もいる!とつっかかるすばちゃんw
ないものねだりやなとまとめるヒナちゃん。

流れた曲は、
♪急☆上☆SHOW!
♪冬恋
♪急☆上☆SHOW!

ラジオなのにエアギターしてるマルちゃん。
マルちゃんはラジオでもなにかと動きが多そうだw
3日連続シングルはまだ冬恋しか解禁になってないのかな?
小出しに小出しにですかね。

3人→2人

なんかここのとこエイトさんみんな忙しいのか、
前までは3人だった通信のゲストが最近2人ってのが多いですよね。

6/28~すば・ヤス だったり、

でも、またすぐ3人なって2人は一時的かなと思ったけれど、
7/19~すば・マル・ヤス
8/ 9~ヨコ・マル・たちょ

またここ最近2人だし。
8/30~ヨコ・たちょ
9/20~ヨコ・マル
まぁみんなでわいわいも少人数でじっくりもどっちも好きなんですけどね。
とくに電波の入りにくい日は少ない方が聞き取りやすい。
でもメンバー勢ぞろいでわちゃっとしたのも好きなんだ!

たちょの連載によれば、
10/11~クラヤス?
になるのかな?まだまだこのメンバー2人ってのは続くのかな?

すばちゃん準レギュラーみたいな感じだったのに、ここんとこドリボだからね。
でもそんなドリボの話とかも聞きたいし、きてほしいよ。

OPのお知らせも今は盛りだくさんだし、個々にいろいろ活躍してる証やね。
ヨコが0号室の客室についていろいろしゃべってた。
台詞が多くて大変らしい、どんな感じでみんなと絡んでくるか見たいのにー。
うちの地域では見れるんかな?どうかな?
1008なんだし、系列なんだし、マイガールや関パニの話をもっとしてもいいのに。
ヒナちゃんは自分に関わるお知らせいつも控えめな気がする。
もっとしゃべったらいいのにー。

曲を大脱走から流すとかさ、やっぱり通信の選曲が好きです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
