スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関ジャニ'sエイターテインメント

2016年12月~2017年1月にかけて行われた「関ジャニ'sエイターテインメント」
アルバムをひっさげない久しぶりのツアーで、
どんなセトリでくるのかな?普段聞けない曲が聞けたりするのかな?とドキドキわくわくなスタート!

だがしかし嵐を呼ぶ男たちは雪に始まり雪に終わったツアーでしたね(/ω\)
初日の北海道は札幌上空まで行ったのに、かなりねばってくれたけど、結局引き返してきちゃいました( ノД`)シクシク…
最後の大阪も寒波襲来で各地で雪だったけど、こっちは少し新幹線遅れたぐらいでそこまで影響なかった。

東京と大阪に参加した感想をめっちゃ書きたい気分!
本当は誰かと語りたい気分だけど(*ノωノ)

【渋谷すばるに何があったのか?】
とにもかくにもこれでしょう!
本当にどうした?何があった?誰か教えて!
急な変化になかなか追いつきません(´・ω・`)
年齢重ねて初老な部分もあるし、今まで通りのむしろ進化したガンガン行くとこもあるけど、
柔らかな表情だし、めっちゃ笑顔だし、ダブルピースするし、カメラ目線するし、ウィンクするし((ノェ`*)っ))タシタシ
まあウィンクちょっとへたっぴなのみてちょっと安心したりもするんだけどw
どんな心境の変化かな?
そんなニューすばるさんにくぎづけで、いつもわりとみんなを見るのに、
今回はすばるさん見てる率がいつにも増して多かった((ノェ`*)っ))タシタシ
まんまとやられた気分ですw

【おーくらさん無事完走】
オーラス7人で出てきた姿にほっとした(*´▽`*)
本人も夢に見るくらいプレッシャーだったみたいだし、本当によかったよかった。
バンドの真ん中にやっぱりおーくらさんいないと。
ラストの曲前の挨拶は息切れしながらでも髪乱れてても、おーくらさんの言葉が聞けてよかった。

【ハダカ】
まあね曲タイトルからしてそういう感じでくるとは思っていたけど、
本当に2人ともいい身体で((ノェ`*)っ))タシタシ
余分なお肉ついてきてもおかしくない年齢なのによく鍛えてるなー

【アコースティックコーナー】
日替わりは5曲中3曲しか聞けなかったけど、5曲も準備してくれたその心意気がうれしい。
今日は何やるのかな~って楽しみだった。
あと弦組のチューニングする姿のカッコよさね!
必死にやる姿もいいし、チューニングしながらさらっとトークする姿もまた(n*´ω`*n)
ここ横山さんなにげにいろんな楽器やってるんだよね。
東京でロリコス初めてやったときはやっぱり亮ちゃん好きなんだねって思った。
大阪で最後にやったときも思ったけどw

【パパ】
キッズダンサーと絡むエイトさんのパパ感も好き。
すばるさんがキッズの手をひいてあげたり、
横山さんが小さい子とハイタッチしそうでしなかったり。

【着火剤ヤス君】
演奏面ではいつにも増してオス感が強かったヤス君。
特に大阪のラスト2日はすごくて、ヤス君にひっぱられて、
おーくらや、すばるさんや、マルちゃんが次々とぶちあがってく感じがぐっときた。

【レンジャー】
【ヤス君の歌い出し】
【急上昇する気球】
【三馬鹿】
【ブリュレのダンス】
【360度ステージ】
【セッション映像】
【キングオブ男のすばりょ】

まだまだ書きたいけど、そろそろ現実に戻らねば(´;ω;`)ウゥゥ
スポンサーサイト

リサイタル@幕張 2016/7/31

今年もリサイタル開催(∩´∀`)∩
お友達のおかげで幕張2日目の昼の部に行ってきました!
「真夏の俺らは罪なヤツ」とサブタイトルにあるけれど、
罪なヤツどころかただただ楽しい時間を提供してくれる男前さんたちがいました(n*´ω`*n)

今回はこの1回なので、自分のために覚書。
年々記憶力の低下が(;´・ω・)

ネタバレせずに行った方がいいから、こんなネットの片隅だけど、
これから行く方はネタバレ注意で。

以下、抹茶的覚書

続きを読む

2015/7/26 関ジャニ∞リサイタル@三重 覚書

有難いことにリサイタル三重26日両部に行ってきました♪
もうとにかくとにかく楽しかった!書いておきたい!
ってことで久々のブログなんだけど、書けるかな???

久々すぎて時間かかった!
最後まで書き終わったら、なんのかんの三重からだいぶ時間経ってしまった(;´・ω・)

ネタバレするので嫌な人は回避!
というか行く予定の人はネタバレせずに行った方がいい!
エイトがみんなを楽しませようといろいろ準備してるのを、予備知識なしで楽しんでほしい♪



続きを読む

すばるさんソロツアー@ZeppNagoya

すばるさんソロツアーに行ってきました(*ノωノ)
もうとにかく楽しかった!その一言に尽きる!

あの時間を残しておきたいけど、そもそも言葉にすること自体が無粋な気もする。
自分の文章力ではあの空気感を表現することなんてとうていできないし。
でもそれでも書いておきたいっていう矛盾(苦笑)

ただの個人的な覚書だけど、まだツアー中なのでつづきに。


続きを読む

すばるさんソロ活動 ドリフェス編

2014/10/13 ドリフェス@代々木

もうとにかく緊張し過ぎてやばかった。
フラフラを初めて見る時もすっごい緊張してたけど、
あのときはどこかへ行ってしまうんじゃないかって不安もある緊張だったけど。
今回はどこへも行かないって勝手な自信があって(笑)
だから不安はないんだけど、
いつもと違う新しい何かが見れる聞けるんじゃないかっていう期待いっぱいの緊張。

すばるさんの出番は6組中の4組目。
持ち時間は45分切るぐらい。

自己紹介もなくMCもなく煽りもなく、ただただボーカリストとしてそこにいた。
最初の曲でお尻叩いて手拍子煽ったのが煽りといえばそうなのか?ぐらい。

だいちさんやピーチさんや大西さんら5人のバンドメンバーと、
YOKANさんはじめ管楽器隊の3人、コーラス3人の計11人の真ん中で歌います。
思ってたよりサポートメンバーの人数が多くてびっくり。
サポートメンバーがスタンバイして呼びこみの音楽にあわせてすばるさん登場!
膝がやぶけたジーンズに黒のTシャツに革ジャン。
さすがに代々木では裸足じゃなくてスニーカーはいてたw

出てきてそのままの流れで1曲目。
1曲目はインスト。
たぶんあのときと同じ。
すばるさんはハーモニカずっと吹いてた。

そして2曲目はなにくるかと思ったらまさかのズッコケ。
大西さんの見せ場ソロがあったりバンドバージョン。
これは踊らない方がいいかなと思いつつも身体が反応しちゃう(/ω\)
でもコーラス隊がぶんぶんのとこ踊ってたから、そこはいいのかなw

3曲目はちゃ・ちゃ・ちゃちゃちゃ、ちゃ・ちゃ・ちゃちゃちゃ、ちゃ・ちゃ・ちゃちゃちゃの手拍子テンポがだんだん早くなるから、最初なんの曲かわからなかった(;´・ω・)
力強いバンドバージョンのあおっぱな。

4曲目はあの歌!もう鳥肌やばかった!
「なーらべーてー」のとこのメロディーが好きなんだ!
サビもだけどそこだけよく耳に残る。
これはあんま書けないのがもどかしい(つд`)

汗だくになって皮ジャン脱いで、5曲目は宇宙にいったライオン
「遠くへ」はコーラス隊も重なりまたいつもと違っていい感じ。
ガオーはめっちゃ響き渡ってた。
代々木サイズだと圧がすごくて、ウってなりました。(気持ちの問題ですがね)
赤くなった顔と、赤いマイクのコードと、流れ落ちる汗と、首筋の血管と全部で迫ってくる。

6曲目はおっきな弦楽器出てきて、ぼろんぼろんなって、何歌うかと思ったら愚か者!
ここでまた会場の空気が変わった。
愚か者を聞けるとは思ってなかったから嬉しかった!

7曲目は愚か者からのカバーつづきで、スローバラード!
これまたよかった!
体全部で歌い上げてた。小さいんだけど大きく見えるんだよなー。
終わったあとに後ろの席の男の人らがスローバラードよかったよな!って話してて、
ジャニーズがこういう曲歌うんだねって話してて、
それを聞いてまた嬉しくなっちゃった( ´艸`)

汗だくのTシャツ脱いで、着替えるのかと思いきや、そのまま次の曲いったからびっくりしたヽ(゜ロ゜;)ノ
あいかわらず細いけど、腹筋きれいだったし、見ていいの?って感じでどきどき。いや見るけども( ´艸`)

そんな惜しげもなく上半身さらした状態での8曲目は、
キーボードとすばるさんの歌声だけで、大阪レイニーブルース♪
最初のキーボードの演奏だけだとぴんときてなくて、またカバーかな?って思ってら、
歌い出しの「あれはそう」できゃーってなった((ノェ`*)っ))タシタシ
予想の右斜め上きたよ!今日レイニー聞けるとは!
さらにさらに二番からはYOKANさんが加わって、
(というかレイニーの二番聞くのも久々でそれも嬉しかった)
トランペット+キーボード+歌声!
最後のシュビドゥビタタンみたいなのまで丸っとよかった!
このレイニーはどうにか映像になりませんか?
アレンジも照明も2番からのトランペットもすごいよくて、せめてここだけこの曲は永久保存したい!
本当は全部の映像化希望だけどね。

ラスト9曲目はオモイダマ!
テレ朝だから?とも思ったけど、そこ関係なくてもラストはこの曲でよかった。
ためてためてからの大サビのアカペラが代々木に綺麗に響き渡ってた。
おもいを届けようと客席に向かって歌う姿には、自分見られてるわけじゃなくてもぐっとくる。
右や左やわりと客席に向かってがっと歌うのが印象的だった。
最後のらーららららららーでは会場みんな手をふってくれてたし。
一体感も出ててよかった。

そして最後の最後。
今日はしゃべらないかな?と思ったけど最後に「ありがとう!」と一言。
でマイク置いたからその一言だけかと思いきや、
最後にまたマイク持って「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!よろしく!」
って言ってはけていった!
なんなんもう!かっこよすぎるでしょ!
また、そのはけていく背中にサポートメンバーの皆さまが拍手してるのがあったかかった(*^_^*)

ハーモニカ曲も入れて計9曲。
時間にしたら45分もないくらいだと思うけど、
しゃべり声は最後のちょっとしか聞けなかったけど、
そのちょっとがまたかっこいいし、
いろんな歌声を堪能した濃い〜時間でした。
ありがとう!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。