スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらな松竹(滝汗)

今日タキツバのコンサートに行くからってタイトルに滝って入れたわけじゃないですw
だったら翼も入れないとねw
まさにこの記事を書くにあたっての心境です。
もう何度書こうと思ってきたことか。
なんか長く書きたくて、でもなかなか書けなくて、そうこうするうちに記憶も薄れ。。。

そんな今さら感たっぷりの松竹覚え書き(笑)

2010年8月22日(日)お昼の部

はい( ・ω・)∩
一ヶ月以上前です(汗)
なので隠さずこのまま行きます。
薄れた記憶をもとにしてるので、そこをふまえて読んでもらえたら。
というかこの時期に読む人いるのか???
まあ自分のための覚書ですな。

オープニング
あの和風な殺陣やら太鼓やらはなんだったんだ!?とつっこんでも仕方ないw
気になったのはべてらん太鼓で、文ちゃんのだけちょっと大きかったこと。
体格でいったら龍規さんだろうに(笑)
そして個人的には太鼓は縦置きよりも横置きのが好き!
どっちもいいけど、横のが綺麗やと思うんよ、太鼓もたたいてる人も。
MCでも話題になってた、大智がきりやんの首をはねる場面で、
本当なら大智が刀を振り下ろしてから、頭が転がるはずが、この日は刀より先に頭がコロコロ(笑)
なんかおかしいと思ったんだよね。
お客さんからは見えないと思うけど、この転がる頭の顔はリアルにきりやんの顔に似せてあって、
リアルな自分の顔がいつものタイミングより早く転がってきて、ちょっとあわてたきりやん(笑)

劇中
銅像マーシーとのパッチンは将也になっちゃって、やばい兄ちゃんに怒られるわ~とあわてたり。
龍太はミッキーのテーマ曲?にあわせてお兄ちゃんに告白(≧▽≦)
文薫は一秒kissでいちゃいちゃw
ぞっこんで小瀧くんの言ってた山ちゃんは、誰かわかんなかった^^;
幕間に碧ちゃんに聞いてわかった。
MCできりやんたちも山ちゃんって誰?南○キャンディーズの?とか聞いてたし、
分かってなかったのは私だけじゃないってほっとしたり(笑)
山ちゃんは山涼のことだった。そうかそうか。
小瀧は見た目が大人っぽいからついつい忘れちゃうけど、そのへんが先輩になるんだね。
しげちゃんの落下シーンはあれでいいの!?
いやちょっとリアクションに困るよねw
(関ジュがたくさん見れて嬉しいけど、ちょっとごちゃごちゃしてて勿体なかったなぁ。1人1人を際立たせるのはなかなか難しいのね)

MC
昨日はKAT-TUNさんのコンサート見に行きましたとバドボと千ちゃん。
あの馬はすごかった!
あっ、やっぱりまずそこですか(笑)
あれはかなりのインパクトだろうよ。
話聞くだけでもそうとうなのに、実際見たらね。
いやでもああやって見ると濱ちゃんと馬はやっぱ違うなって真顔で言い出すきりやん(笑)
最後の挨拶かなんかで登場する予定だったきりやんたち。
でもそれより前の曲で、お前ら上がってこいよ!みたいな感じでステージに上げてくれた聖。
みんな固まってたはずなのに、いつのまにやら濱ちゃんだけ別行動(笑)
田口くんにこっちこいよみたいにされて、一緒に歩いたみたい。
濱ちゃん田口くんのマネージャーみたいになってたよなぁ!あれなに?
いやだって自分らのコンサートじゃないし、あーどーもーって感じで控えめに腰低く手を振って歩くことに。
そんな感じでじゅんのの後ろをついて歩いてるから、まるでじゅんののマネージャーのようにw
濱ちゃんってそういうとこあるよなぁ。みたいな流れから、前にラジオでも言ってたKAT-TUNからいろいろもらった話。
みんなアクセやら靴やらなかなかいいものもらってたのに、濱ちゃんは上田くんから蝶のシールをもらうw
シールだから一回使ったら終わりやし。。。
その後、数珠ももらったけど、それは何もしてないのに松竹のリハか練習のときに切れちゃったと。
本当に何もしてないのにパーンってなってな。
きっと何かから守ってくれたんだよ。
そして、聖くんが今日は薫太はいないの?って言ってたよという話を聞いて嬉しそうなワンコ薫太w
そんなべてらんは前の日の夜はヨコにおでんに連れてってもらったと。
夏におでん!?って思うけど、夏のおでんもあんがいいけるよ。
というかマーシーや菊様はおでんが似合うw
お会計のときちょっと思いついたジャイアン横山さん(笑)
べてらんの中でジャンケンして一番負けた人が1000円、その次に負けた人が500円出すことに。
まあヨコのおごりなんだけど、そういうゲーム的なこと好きそうだもんw
そんな横山さんとべてのやりとりは龍規がずっと説明してるんだけど、
誰が負けたんやったっけ?のとこでいきなりしゃべりだすマーシーw
オレと文やって!オレが1000円で文が500円。
しかも横山さんオレとジャンケンして負けたら倍にしようと。
マーシーはそれはせずに済まそうとさっと1000円用意したけど、
文ちゃんがやるっていうから、マーシーもやることにw
結局2人ともヨコには勝って倍にはならなかったみたいだけど。
ヨコとマーシーと文ちゃんと龍規のキャラがよく出てておもしろかった♪
このおでんのくだりしかほとんど覚えてないんだけど^^;
他に何しゃべってたかな???

ライブ
今回はちょっとわけありでw
龍規さんを見てる時間がいつもより長かったわけですが、いやぁサービス精神ばりばりのアイドルですね☆
別にファンサをもらったとかではないけど、とにかく愛想良くて、ちゃんとキラキラ振りまいてます。
この日はジュニボがドームに行ってるということで、各ユニット曲のバックはそれぞれユニットからお手伝いに。
ピンクメインのあのちびジュ定番衣装を着ていたマーシーとかw
めっちゃ喜んでBOYSに混ざる文ちゃんとかw
いろんなコラボは楽しかった♪
そしてなんと言ってもラストの挨拶の濱ちゃん争奪戦が(笑)
とにかくみんな濱ちゃん好きすぎるw
BADの仲良しさんな感じもかわいかった。


めっちゃ記憶ぬけてますが^^;
松竹座はあの独特な空間と距離感がやっぱりなんともいえずいいなぁ。
レポは早めにって改めて思った次第です(>Д<)ゝ
こんなめっちゃテキトーなのにお付き合いありがとうございました。
さぁ今日もキラキラ補給してきますw
スポンサーサイト

はやりもの

べてらじ2週目を聞きながら、例のものに手を出してしまいましたw
いやはやよくわかんないんだけども^^;
お誘いしてくれたみなさまのとこに挨拶もせずふらーっと行ってみたりして。
まあ使っていたら分かってくるでしょ。

べてらじ2週目は横山さんソロコン話。
富山での横山さんのバースデーサプライズ☆
勘のいい横山さんに気づかれないようにするのは大変。
というか富山はあんまり物を隠す場所がなくて、プレゼントは渡す前に普通に見つかっていたとか、残念すぎるべてらんw
ケーキははじめ桃の中に入れようか?っていう案もあったらしいw
ちょっとそれは!
横山さんが桃をあけたらその中にケーキが!それはその後の持っていき方が難しいってことで、
結局は桃の中に入った横山さんに気づかれないように、文ちゃんがダイナマイト代わりにケーキをっていう段取りに。
横山さんはマジで驚いてくれてサプライズは成功だったけど、
その後のことはやっぱりちゃんと考えてなくてw
まさかの解散 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

今回はべてらんも誕生日のメンバーが多くて横山さんに祝ってもらったお話や、
大倉君に祝ってもらったことがあるとか、
龍規はかすってばっかで祝ってもらったことがないってちょいいじけてみたり。

わんこそばの話もべてらんの口から語られたり。

わちゃわちゃべてらんv

6月はべてらじ

横山さんの余韻にひたってるうちに6月だー!
もぎ関時間帯が変わってからあんま聞けてなかったけど、
6月はべてらじだよ♪

OPの自己紹介
みんな名前しか言わないのに、
「お兄ちゃん大好きむろりゅーたですv」って言わされてる?w
横山さんのソロツアーの話は次週がっつりと。
今週は恒例のM誌の話題。
薫太は妹と仲良し。優しい。駅に迎えに行く。
文ちゃんは妹にどうしたらいいかわかんない。離れてるから。
マーシーはふとした瞬間かっこいいby薫太&文ちゃん
菊の顔はどうなってるかわかんないって文ちゃんよw
撮影中に龍太はえびチャーハン頼んで、薫太はチャーハン頼んだ、
薫太は悪気があったわけじゃないけど、龍太のえびチャーハン食べちゃった。
えびはオプションでついてきたのかと思ったとw
マナーの悪い客に我慢できない文ちゃんと龍規。
でも龍規さんのエピソードはつくってる?
そんな他人に「おい!」って話しかけるとこみたことない!っていう弟の主張w

一言は菊ちゃん。わりとノーマル?


テキトーなべてらじ書いちゃった^^;


つづきに拍手コメントへのお返事を書いてます。

続きを読む

2010/3/28 関ジュコン@城ホ 1部

今日は関ジュコンで大阪まで行ってきました。
いつになくたくさんアクセス数があるけど、トップ記事には2年前のレポがあるだけっていいうねw
お探しのレポがなくてごめんなさい。

めーっちゃ楽しかったけど、なんせここのとこ記憶力の低下が。。。

とりあえず文ちゃんはやっぱり濱ちゃんLOVEでしたw
でもね前ほどずーーーっと濱ちゃんv濱ちゃんvって感じではなく、
適度に濱ちゃんvでした(笑)
文ちゃんが途中で追いかけるのやめて、あれ?こないの?って感じで振り向く濱ちゃんも見れたしw
はっ!もしやこれも浜中さんの作戦!?駆け引きですか!?(笑)
まあそんなこんなで文ちゃんあんまり近くにこないし、
遠くでキャッキャッしてる濱文を見ながら、
近くの涙目マーシーやぱっつん菊様やガシガシ踊るるーたや気配りやお兄や笑顔はいつまでも可愛い薫太を堪能し、
久々に見る淳太のキラキラっぷりになにごと!?とちょっとやられてw
きりやんの髪型はありですか?そのオーバーなの全部好きだなぁ。
濱ちゃん文ちゃんの相手をありがとう。
大智はわりと真面目な顔が多かった。
優馬はその手首があまりに細くて!大丈夫かいな!って心配になるがね。
流星は大人っぽくなったのにバルーンを示す仕草がかわいかった!
ウェストはコタッキーとか妙な色気を振りまいたりするけどまだまだかわいくていいんだよv
しんぺーの印象はやたらとまっすぐ。
新垣さんはウィンク多発w
神ちゃんはさすがの安定感、足首のちらみせがポイント☆
シゲちゃんの笑顔はかわいいなぁもう。
丈やたくみが目の前でがしがし踊ったり笑顔をふりまいてくれたよ。いつまでかわいいって言えるかな。
今江くんにはマイクが大きく見えます。
千ちゃんはやっぱり活躍の場が多いよね。
とかなんとかみんな書いてたら終わらないから!
遠くの文ちゃん見ながらも外周のすぐそこでキラキラわちゃわちゃなみんなに思わず笑顔に☆
楽しい時間をありがとう!


さて、続きに時系列でなんとなくの覚書
3月29日ちょっと追記

あっ!一応ネタバレ注意で!
明日も公演あるのでね。

続きを読む

2年前か~

前に関ジュ@城ホに行ったのはいつだっけ?ってブログを遡ってみたら、
2008年のお正月だった!
もう2年も経ってるのね。
当時の記事を読み直したりしてみたり。
あの頃は別のブログで字数制限にひっかかってたから記事が複数に分かれてる^^;
しかもよく見たら微妙に文字化けしてるやん!ブログお引越ししたときかな?
そんでもってわからない部分に関してテキトーすぎるよ!自分!
ダブルアンコールに関して【なんか歌。】としか書いてない Σ(゚Д゚;エーッ!
なんか歌ってざっくりしすぎじゃんw

まあそんな感じなのであんまオススメしませんが、彼らの2年前はこんなだったなぁ~ってざっくりと見ていただけたら。。。

2008年1月4日 関ジュコン@城ホ 1部と2部ごちゃまぜ
OP(ユニット名に歴史を感じる)~
ざっくりレポ①
大喜利コーナー(文ちゃんさすがです!)~
ざっくりレポ②
終盤(ますますあやふやな感じw)
ざっくりレポ③
そして2部には先輩が2人ゲストで登場!
ヨコヤス登場!


懐かしいなぁ~。
でも久々に自分のブログの過去の記事読むとなんか照れる(〃 ̄ー ̄〃)
っていうかツッコミどころ満載だよーw
2008年1月の記事で検索してるのに、2007年12月のラジオレポがたくさん出てくるっていうね(爆)
半月遅れぐらいでラジオレポ書いてたんだよね。
あとは文体?口調?も今とは微妙に違うからさ。
それでもこうしてふりかえれる場所があるってのは嬉しいなぁ。
あの頃はこんなに続くとは思ってなかったけど。
積み重ねた日々が、記事が、いつのまにやら大切なものになってたって気づく。

そんなこんなで明日は関ジュコン☆
楽しみだ~(*^ ^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。