

5/27 関ジャニ通信

メンバーはヒナちゃん+すばるくん、ヤス、大倉くん☆

今日は前回同様ゲストがいるということで、すばるくんが静か(笑)
いつもと違う~とメンバーにつっこまれると、
「コンディションはいいんですよー早く寝たし、早く起きたし。」
でも芸能人に会うのは緊張するというすばるくん。
もういっぱい芸能人に会ってるだろうに初対面の人はやっぱり緊張するのね。

雑誌の紹介のところで、付録のキラキラヘアゴムが欲しいです!っていうすばるくん(笑)
キラキラヘアゴム似合うと思う☆

一曲目は「2人の涙雨」
亮ちゃんが雑誌で出だしの「あかりさざめく~」の「さざめく」を「さんざめく」って
歌ってるのがポイント!って言ってたからそこをじっくり聞いてみた。

メンバーこちら!で、
しぶやん!!!しか言わないすばるくん。
次につづくはずの大倉くんが一瞬止まってました(笑)
すばるくん結構ここ変化球でくることが多い♪

そして、ゲストは藤田朋子さん。
ヒナちゃんとは「はぐれ」で共演したことあり。
ヤスともかなり前にドラマで一緒にお仕事したことあるみたい。どのドラマのことだろう?
大人として会話ができるようになった、
本当にみんな大きくなったと、とてもお母さん目線で優しく話していました。
関ジャニ∞のイメージとにかく頑張ってる!体当たりな感じが大好き!
エイトが出てる番組もよく見てくれてるみたい。

大人の一問一答。
いろいろためになる話が。
共演したことのあるヒナ・ヤスはよくしゃべるけど、
緊張気味のすばるくんはあんましゃべらない。
大倉くんは例のムフフ笑いで参加。
でもそれだけじゃなく、さりげない一言でちゃんと会話に入っていってた!
一問一答の中で私が一番考えさせられこと、
初心を忘れない!っていう話。
エイトは今はすごい売れてきて、
ファンのためにっていうモチベーションがあるかもしれないけど、
自分が本当にやりたかった!時のエネルギー出す方がいい循環になるby藤田さん
エイトがファンをすっごい大切にしてくれるのは嬉しい。
でも前に雑誌ですばるくんが自分がやりたい曲とファンがもとめてる曲が違うからその妥協点じゃないけど間の曲をやるみたいな話をしてて、それを思い出した。
ファンが喜ぶ形。
エイトのメンバーがやりたい形。
悔しい思いをしたこと、歯がゆい思いをしたこと。
今はいい形で叶えられているのかな。

マンガの話で何読んでました?と藤田さんにふると・・・。
「トイレット博士」!!!!!というお答え。
異常に反応した男が(笑)
みんなびっくりしてそれなりに反応してたけど、
すばるくんはすっごい気に入ってひたすら連呼!
今まで静かだった分ここで元気!元気!
ミュージカル(舞台)でやりたい!とか
ヒナちゃんに「お前ペーパー役な!」とか
ラジオドラマで!とか
効果音がすごいことになる!とか
話はどんどん広がって。。。
またヒナちゃんも「なんでしたっけ?」とすばちゃんにふるから、
すばちゃんも元気に「トイレット博士」って叫ぶし、もう最後までそんな感じで(笑)
やっぱりすばヒナのかけあいはおもしろい☆
ヒナちゃんはすばちゃんにとってブレーキでもありアクセルでもあると思う。

最後のゲストを迎えての感想で、
ヤスが「僕はすごく、あの~、かいかんでした!」って。
えーっと、その「かいかん」はどう変換したらいいのかな?
やっぱり「快感」?
ごめんなさいヤスのセンスについていけません(笑)

メンバー4人+ゲストってのはちょっと多いかな。
30分しかないんだし。
どうしてもあんましゃべれないメンバーが出てきちゃう。
特に初対面の人とかだとやっぱり緊張するだろうし。
共演者目線のメンバーの話は楽しい☆
現場ではそうなんだ~とか。
回を重ねたらゲストを交えてのトークもまた違った感じに変わっていくよね。
心理テストや究極の選択の募集もしてたし、前みたいな感じの放送もまたやるよね。
ツアー中は放送の形態が不規則になるのは仕方ないよね。
どんな形であれ週に3日ラジオでメンバーの声聞けるのは嬉しいし♪


5/26男前を目指せ!(大田くん・長尾くん)

今日はOSSaNから大田くんと長尾くんが生徒役。

いつのまにやらちょっと番組の形式が変わってて、むしろ今日から変わったのか?

賢い所を見せてやろう!ということで、
ヒナちゃんが出題するクイズに生徒役の子が答えていくという形。
最初の問題こそダメだった大田くんだけど、
他はヒナちゃんのヒントに助けられつつ結構答えられてた!
長尾くんは素直すぎるのか、ちょっと天然なのかあんま答えれてなかった。

これからもこのクイズ形式でいくみたい。

聞くジャニに続いてこっちも電波がダメダメであんま聞けなかったので、
ほんのメモ程度。

5/26聞くジャニ∞ すば・大倉(ヤス)

今日の放送は前半電波が悪くてあんまり聞けず(>_<)
でも後半の楽しい兄弟トークは聞けたのでそのへんの感想を中心に。

でもまずペアの話から。
今日は先週の予告でも言ってた通り、すばるくんと大倉くんのペアだったのだけど。
なぜかMBSさんの番組予定のところには、「渋・安」の表記。
あれっ?大倉くんじゃなくてヤスになったのかな?と思っていたら、
放送はやっぱりすば倉ペアで☆
ヤスは聞くジャニ∞ほぼレギュラー化してるから(笑)
ついつい名前が登場したんでしょう。

うそつき三択∞からの流れで兄弟トーク!
大倉くんは弟に「たーしー」って呼ばれてる。
年が離れてるしめっちゃかわいい。
「たーしー、たーしー♡」って上のってきたりしてたし♪
でも最近は高校生になって大人になったから「たーしー」と呼んでくれるかわかんない。
家帰ったらご飯とかはつれてくよ。
一方、渋谷さんはお兄ちゃんって呼んだこともないし呼ばれたこともない。
大倉くんとこみたいに仲良いのがうらやましい。
お仕事しててあんま一緒にいられる時間がなかったから。
それでも弟さんにギター貸したり、服あげたりのやりとりはあって、
ただどれも間にお母さんが入ってのやりとり(笑)
おかん「服頂戴って言ってたで、いい?」
すばる「いいよ」
おかん「(弟に向かって)いいって言ってたで」
みたいな感じらしい(笑)
すばるくんちのおかんエピソードはやっぱ楽しい。
すごい素敵なおかん。
聞くジャニではメンバーの家族エピソードがちょくちょく出てきて、
メンバーのまた違った顔が見れて楽しい☆

エコレンジャーのジングル?というかメンバーからのエコに関する呼びかけが新しいのに変わってる!
新しいバージョンもいいけれど、前のバージョンのやたらと鰯にこだわるすばるくんのが好きだった☆

リスナーからのお手紙で最近ズッコケたことは?
これ最近よく聞かれる。。。
そりゃそうだよね、曲のタイトルに関する質問はいっぱいされるもんな。
大倉くん「ないですよ!」って。きっぱり!
すばるくん「いっぱいありすぎて、一つとかじゃないし、・・・。」
なんとなく曖昧な感じで切り抜けようとするも、
大倉くんに「全部言うてもいいですよ、どういうことですかそれは?」とかつっこまれて、
苦しまぎれにズッコケ3人組の話を出して、
でもどうしようもなくなって、
はい!とかいってきりあげて淡々と番組の宛先を読み上げはじめる(笑)
困ってるすばるくんもかわいいのだけど、
そんなすばるくんに「ンフフorムフフ」っていう笑いを随所でしてる大倉くんもかわいい!

アルバムからの曲も「強情にGO」と「エネルギー」と聴けてよかった☆

5/24発売? 月刊のテレビ誌

月刊のテレビ誌にもエイトがいっぱい出てる!
もう本当にあちこちに載ってて追いつけないです(>_<)

トラックにメンバーがメッセージ書いてる時の写真は初めて見た☆
ちょうど特効服の背中がバッチリ見えるショットで、背中の文字がはっきりわかる。
やっぱりエイトは個性的!

ピンクが入った8色で構成されてたのも嬉しい♡

メンバーによる全曲紹介も載ってた!
やっぱアルバム発売後はライブでもだいぶアルバムからの曲が増えそう!
今回のアルバムの宣伝隊長はマルちゃんだったの!?100点満点なPR!

レンジャー考えるとき、大倉くんの決めゼリフ「あんまり男をなめんなよ!」は
絶対いれようと思ってたという横山くん。
さすが大倉くんのうりをよく分かってる。

そしてexplosionでかっこいいんだけど、あえてそこで変顔がやりたかったすばるくん☆
そういうとこ大好きです♡
かっこいい面もあり、おもしろい面もあり、シャイな面もあり、いろんな面を合わせもってるもんね。
次回のコンサートではexplosion中の変顔に注目します!!

コンサートに関することでメンバーからメンバーへのメッセージがおもしろい。
バックステージの様子とか勝手に想像できるし♪
ヒナちゃんはシャワー長いんや。
ヤスはご飯食べてるの?って亮ちゃんに心配されてるよ。
楽屋の片付けとかしてそうだし、メンバーの世話も焼いてそうだし、あんましっかり食べてないのか?
それとも亮ちゃんに隠れて食べてるだけ?(笑)
とにかく食べないと沖縄までもたないよ!!!
そして、よく食べる組は、
ヨコが大倉くんに各地の美味しい物食べようと誘い、
マルちゃんはヨコに一緒にやせようとお誘い。
ツアー終わったらどうなってるか楽しみ。
すばるくんは健康第一。
誰か風邪引いたらみんなにうつるもんね。
ほんと長丁場やから身体には気を付けて。

NANA

このタイトルで来た人はごめんなさい。
NANAだけど、やっぱり関ジャニ∞の話題です。

NANAが好きでよく読みます!
コミックが待てずに雑誌で読んだりもするんだけど、
今月のNANAは1P目のカラー、モノローグのセリフの背景が横浜アリーナだった☆
もうそれを見ただけで、頭の中はGWのコンサートモード!
しばらく浸ってからようやくNANAに戻りました(笑)
エイトのコンサートは強烈だからなかなか薄れない。
ふと気づくと思い出しちゃう。

次に会えるのは7月か。
それまでにアルバム聞きこまなきゃ。
早く発売にならないかな♪

5/24 レコメン! テゴマスがゲスト

3時間わりかしずっとクリアに聞けました☆
で、書き出したらめっちゃ長くなった(>_<)
しかもあいかわらず読みにくい・・・。

オープニングからテゴマスにたいして、
「しばいたろうと思って」とかお約束なところからはじまり。
テゴマスが出てるテレビをかなり見ている横山さん。
HEY×3ではテゴマスの回もV6さんの回もジャニーズ内の派閥(○○会)の話が出てて、
派閥は俺が言い出したんや!俺が!と強調する横山さん。
あっパイオニア!とてごしくんに言われてそうそうってゴキゲンなヨコ。
「いくらもろうてんの?」ってヨコ得意の質問♪
「俺らは半分ボランティアやからな」ってヒナちゃんがぼけても、
テゴマスはつっこんでくれません(笑)
あ~なるほどって素直なリアクション☆

タイトルコールで、
「村上信五と横山裕と手越裕也と増田貴久のレコメン!」
となるはずが、まっすーが自分の名前の後をみんなにつられてか「増田貴久と」って言い間違って、
みんなで笑いを含みつつレコメン!って言ってた。
そして当然ヨコヒナに突っ込まれる。
最初からそれはダメだよ!もう一人いるみたいやん!
いつなったらできるの?

ここで「ありがとう」ヨコのソロからはじまるいい曲♪
ブラックレンジャーの格好で歌うのもいいけど、
かっこいい系の衣装で歌う姿も見てみたい!
「ありがとう」こちらこそ一番エイトに伝えたい言葉だよ!
アルバム発売まではライブで披露してる「ありがとう」「さよならはいつも」「2人の涙雨」の3曲しかOAしないのかな?来週あたりはまた違う曲が聴ける?

テゴマスの新曲にちなんで、キッスや帰り道にかかわる話もいくつか。
帰り道何してた?のふりに
まっすーは「買い食いとかよくしてました。デパートとかで焼き鳥とか。」
買い食いにうなずくヒナちゃん。
でもデパートってでたところでめっちゃ驚くヒナ!!
私もびっくりした。やっぱり東京ともなると違うね。
てごしくんは「カラオケに行ってました。」
先生に見つからないようにかいくぐって中2ぐらいから。
そこからカラオケで何歌うの?とか
何が流行ってた?とか
てごしくん:流行の~ポルノグラフティとか
ヨコ:TOKIOさんのONLY YOU
ヒナ:シャ乱Qとグローブとか
まっすー:T.M.Revolution
6年の歳の差が出てました。

女の子の日でやたらとてごしくんにつっこむヨコ。
てごしくんに絡んでいくのが楽しくて仕方ないみたい☆
中学のとき休めるからって女の子の日がうらやましかった横山くん。
「先生、今日ぼく男の子の日です!」って言ったことがあるって。
笑いはとれたけど・・・。

カフェに行く?
カフェでミルクティー飲むまっすー。
カフェの何がいいかわかんないヨコ。
すぐ飲んじゃうし。
亮ちゃんもすぐ飲んじゃうんだ。

コンビニでなに買う?
まっすーは水とか。
てごしくんは+雑誌とか。
ヨコは今カムカムレモンティーにはまってるって!
でもあれって普通のレモンティーよりちょっと高くない?やっぱりヨコだってもらってるやん♪
ヒナちゃんはサッカー雑誌、野菜ジュース、豆乳。
エイトのメンバーはヨコ以外みんな野菜ジュースと豆乳買うって。
豆乳もココアも肌にいいってことで豆乳ココアを飲んでるヒナちゃん。
「あんまり(肌に)よくないですよ」ってまっすーここでその発言!?
空気をピタッと止めるな~byヨコ
ライブでもまっすーはよくやるらしい。

ヨコがテゴマスの前で上手なラジオキッスを披露♡
まっすーも挑戦するも吸い過ぎ!かつイテッってなってた。

ヨコが新幹線で加藤紀子さんと遭遇!めっちゃきれいかった一目惚れやね!
今日は今日とて新幹線で関根さんの娘さんと遭遇!
一緒にお仕事したことないから話しかけるべきか迷うヨコ。
ヒナちゃんは仕事したことあるよってさすが切り込み隊長!いろんなお仕事してます。
結局ヨコからではなく向こうから挨拶してくれたって。
すっごい好印象だったようで☆
テゴマスにもどんな芸能人に会うか聞く?
まっすー永瀬さんと俳優さんの名前を出すもカミカミ。
しかも実は永瀬さんじゃない人のことだったり・・・。
てごしくんは長沢まさみちゃんとクラスメイト!
めっちゃビックリするヨコヒナ。
これぞザ・東京やな。
長沢まさみちゃんの話題にくいつくくいつく(笑)
そしてヨコの初キスの相手もまさみちゃん。
そのときのエピソードを話し出すヨコ独壇場。

ジャニーズステーションで、
斗真くんが花君にでるっていう話題。
そういえば斗真が言ってた。オレこれ結構前から知ってたと横山くん。
このパターン多いよね。横山くんはいろんなとこのいろんな情報知ってるから。
V6さんとテゴマスがCDを交換したという話を聞いて、
俺らそんなんないなあ。
じゃあ後でしよかという話になった途端やっぱ恥ずかしいなっていうヨコ。
「マルイチカラ」についてなんでマルなの?シカクのがいいじゃんって思ったけど、
曲を聴いたらマルでよかった!やっぱマルがいい!byヨコ
なんだか部分的に聞くとヨコがめっちゃマルちゃんを褒めてるみたい(笑)

てごしくんがリスナーからのふりですばるくんの物まねでおばちゃんRockを歌った!
それがめちゃめちゃ似ててびっくりした!!!
すごい特徴つかんでる!
ますだくんもやってみ?とヨコがむちゃぶり。
まっすーよくやった。

リスナーからの質問で、
てごしくんは小山くんの上に向かい合って座るのは本当?
本当らしい。しかも錦戸くんともしますって♥
ヨコヒナがやったら気持ち悪いって。
むかしの素顔のスイカとかの頃ならヨコ亮の組み合わせでみたい!
今ならヤスすばちゃんコンビかな。
まあヨコヒナがないのは同感!

人前でのキスはありかなしかで、
絶対ムリというヨコヒナに対して、
彼女に言われたらとか、周りのことはあんま考えないとアリな方向のテゴマス。
テゴマスのキスについてがんがんつっこんでいくヨコヒナ。

先週NEWSの移動車使ったらむっちゃきれいやった。っていうのをテゴマスに報告。
最近買ったし、NEWSメンバーがあんま使ってないからきれいなんだって。
エイトの移動車はイスが倒れない直角なイスの。
しかも前の席との間隔も狭くて足伸ばされへん。
それじゃあ疲れがとれないだろうし、むしろつかれそう。
早くリクライニング付の車になるといいね。
あと、扱いの差の話で、
ジャニーズエンターテイメントはいつも飲み物いっぱい用意してくれる。
今日も8本とか、飲みきれないぐらい。
ヨコヒナはいっつもきっちりお茶2本。
お茶以外は自分で買ってくる。そんなお茶好きでもないし。
NEWS発表のとき自分がNEWSに入ってなくてがっかりしたヨコ(笑)
社長が一番いい環境を考えてくれてんだよ。やっぱエイトでしょ♪

太一くんが出てる映画の話。
落語覚えるのは大変。
ヨコヒナ2人でじゅげむのはじめをどうにかこうにか。
ちゃんと∞の疑問でやったこと覚えてるんや。
ヨコヒナ初めてジャニーズの集まりに参加!
山口くんとしゃべったり、健くんとも話したり。

レコーディングはどんな感じで?
まっすーが先でてごしくんが後。
別々でやるん?仲が悪いから?
俺らはみんな一緒にやるで、手つないで、ギュってして(笑)
冗談だろうけど、本当にそんな感じでやっていてほしい。
こんどのアルバムのガチンコセッションはそんな感じに近いのかな?

2人で買い物に行くテゴマス。
すぐ決めれる手越くんはマイケルジャクソンタイプで。
迷うまっすーはノージャクソン(笑)
こういう会話ほんとうにヨコがうまい。

家庭の味の話で。
ヨコ得意のおうちの話題。
おかんの料理がまずくて、オレが残したやつを雑種の犬が避けたから。
なんでも食べる雑種の犬が避けるって相当やぞ!!って。

翼くんとよくメールするまっすー。
でも返事とかないと凹む。(そりゃそうだ)
それに対して、つながらなくても太一くんに電話かけまくるヒナちゃん。
さすがポジティブ☆

男の子が女の子をおんぶする。
ろくでなしブルースでもあったエピソードをヨコが披露。
よう覚えてるなあbyヒナちゃん。
ろくでなしブルースがわからないというテゴマスにじゃあドラゴンボールは分かる?
出た!ドラゴンボール!
ムリやってヨコはレベル違いすぎるもん。
ヒナちゃんはヨコの出すクイズについていけてるけど、
テゴマスは完全においてかれてる。
結局ヨコが1人でクイズ出して答える(笑)ある意味自問自答。
ドラゴンボールで分からないことないわって言い切るヨコ。
毎日みてるもん♪
そして横山くんの家にはドラゴンボールが20個!!!
あれ?ドラゴンボールって7コなのに。
とりあえず7コつかって不老不死の願いを昨日叶えてもらった。
というわけでヨコは永遠の26歳。
まあその前から永遠のピーターパンって言われてるから。

ヤスのお姉ちゃんの話。
一時期ヤスのお姉ちゃんはぶさいく説が流れてた。
吉本の芸人さんがヤスの家に行ってお姉ちゃん見てぶさいくって言ったのがきっかけ。
昔はよくこの話題しゃべってた。ドラえもんの歌を替え歌にしてネタとして歌ってた。
よい子は真似したらいかんよ!!!若気のいたりやから!!!
でその後実際に会ったら綺麗な方で、すごい申し訳なくなったと。

さんざんテゴマスをいじっておいて最後に褒めまくる横山さん。
オレほんまにテゴマスが一番好き!
人として好き!
自分らめっちゃ熱いハート持ってるやん!
自分らとしゃべってたら魂と魂でぶつかってる感じがするから!
すっげーしゃべっててめっちゃ気持ちいい!
オレが言いたいのはそれだけ!
横山さーん。何キャラですか?スタッフさんもめっちゃ爆笑してるし。

テゴマスから見たエイト。
楽屋がすっごい楽しい!!!
NEWSは楽屋どんなん?
笑ったりしてるけどワハハワハハって感じではない。
亮ちゃんが話の中心!!!
NEWSだとそうなんだ~。
これをネタにヨコは亮ちゃんいじる気だ。

おしまい。

ヒナちゃんけっこう咳してた(>_<)
ツアー中なのに心配。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
ブログ初めて3週間ぐらい。
なかなか文章上達しないけど、長い目で見てやってください。

2007 7月スタートドラマ

7月スタートのドラマ情報が続々でてきましたね。
今回は読んでた・読んでるマンガのドラマ化が多くて楽しみ☆

「ライフ」
いじめをかなりリアルに描いたこのマンガがドラマでどうなるのか!?
福田沙紀ちゃんが愛海役でどんな感じでいじめてくるのか。
主人公を演じる子はあんま知らない子だけど、どんな歩になるのかな。
未来役の人はまだ発表じゃないのかな?
って書いてたらもう発表されてた。
未来役は関めぐみさん。
たぶんハチクロであゆをやった人だよね。
ストレートロングの髪でサバサバ系。

「山田太郎ものがたり」
まさかドラマ化するとは!!!
しかも嵐コンビで。
ニノの山田太郎ははまるかも。
学校でのお金持ちと勘違いされてるオーラと、
家での貧乏っぷりのギャップが楽しみ。
桜井くんの役もいい。
妹・弟たちは誰がやるのかな?Jr.の子とかも出たりするかな。
ぶっとんだお母さんも誰がやるか気になる!
犬(名前忘れた)も重要だよね。

「花ざかりの君たちへ」
イケメンがいっぱい☆
瑞樹を堀北真希ちゃん。佐野を小栗旬くん。中津を斗真くん。
う~ん。そうきたかって感じ♪
高校生まだまだいける。
むしろ制服姿みたい!マンガ通りならブレザーだよね。
かなり長い話だけど、どの辺をやるのかな?
それによって濃い~脇役も誰がでるか変わってくるよね。
きっと同じ寮生は出てくるよね。
霊感強い子とか。かわいい男の子とか。個性の強すぎる寮長達とか。
もちろん保健室の先生も!(この役が上川さんなのかな?)
花より男子みたいにパート2がありそうなところで終わっても全然アリだな。

全部楽しみだし、見たいけど、そんな時間があるかが問題だ。

ポポロ7月号

関西Jr.の5/6コンサートのレポがさっそく載ってました☆
ありがとうポポロさん。
でもでも遠くから撮ってるせいか写真が粗っぽいのが残念(>_<)
そして、なによりリトギャンの写真が小さい・・・。
1人1人がよく見えないよ~。
丈が見たかったのに。

BADはもうすっかりリーダー格で定着なんかな。
OSSaNはやっとそれぞれの個性がつかみかけてきた。
ムエタイはもう本当に強烈な個性です!インパクトは大!
TOP KIDSは神山くんがだんだんかわいいからかっこいいへと変わっていってるのが楽しみ。
流星くんはまだ生でちゃんと確認したことないから、今度見てみたい。
中山くんは生の方がいい。
BOYSは写りが。。。
ドームコンでは大智のモヒカンっぽい髪型がヒットだった。
室兄弟ショットがほしかった。

なんか関西Jr.どんどん増えてるし。。。
追いつけてないけども、
夏の松竹座行きたいな~。

2ndアルバム特典映像

今日のワイドショーで特典映像流れるの楽しみにしてたけど短かった(>_<)
でも、すばるくんの「飛べそうです!」が見れただけでもチェックしたかいはあったかな☆

前にスッキリで見たときは明るいロビーみたいな所だったせいか、
メンバーの衣装はまるで仮装大賞の審査員の方々みたいだなあと思ったけど(笑)
ジャケ写やちらっと流れた映像を見る限り、
暗い所で+CGや小物があるとなんだかロードオブザリングっぽい。
それでもコントっていうところがやっぱりエイト♪
レコメンでも予定より長くなっちゃったって言ってたし楽しみ楽しみ。

衣装というか役柄はそれぞれがやりたいもの選んだみたいだし、
なかなか凝った衣装だから、アルバム発売後のコンサートではこの衣装で出てきたりしないかな?

5/20 関ジャニ通信

今回の放送で135回目ということで、
きりがいいわけでもないけれど、
新しい形にチャレンジ!!!
(ツアー中はメンバーが揃いにくいこともあり・・・)
ヒナちゃんとゲストの方とのトーク形式でやるはずが、
なぜか来ちゃったマルちゃん(笑)
ということで今回の放送は、ヒナちゃん+マルちゃん+ゲストさん。
マルちゃんのできしだいで、次回からもメンバーがくるかどうかが決まるって。
マルちゃんがダメだったら徐々にメンバー削っていって、村上だけでいいってなるから。

ゲストはヒナちゃんとはぐれの年末SPで一緒だった東ちづるさん。
はぐれ現場でのヒナちゃんの様子がいろいろ聞けて楽しい☆
ヒナちゃんはぐれメンバーとカラオケに行って涙そうそうを歌ったって。意外!
メンバーにも言ってない。マルちゃんもびっくり!
僕ら言うても第一線のアイドルですから!って主張するヒナちゃん。
でも藤田まことさんにはずっとお笑いの人と思われてたとか…。
シュッとしてますやんbyヒナちゃん
役ではねby東さん
現場では役以外ではいつものヒナちゃんでみんなの話を拾うしつっこむし。さすが!

東さんへの大人の一問一答で、
○アメリカの銃社会とかふだんの関ジャニ通信では出てこないような話が飛び出す。
○今まで食べた中で一番美味しかったのは卵かけご飯。
 ここで食いつくマルちゃん。
 卵かけご飯の専門店について熱く語る!
 でも残念ながらお店潰れちゃったんだとか。
○芸能界を生き抜くには「慣れない」ことが大事。

名言そしてそれに対するナイスなちづるさんのコメント。
初めてこの名言が活きたなあ~とマルちゃん感心。
いつもわからんな~とかしっくりこんな~ってなっちゃうから。

マンガはほんまに関ジャニ∞を取り上げて、ヒナちゃんのセリフをピックアップ。
「ムリから自分を曲げていく必要はないと思う」
仕事はじめる前からこんな感じやからbyヒナちゃん
自己主張しているヤツがうらやましい。
僕はメンバーのなかでも一番まともで普通やし。
マルちゃんは否定してたけど、ある意味そうかもとは思う。
普通の感覚持ってる人がメンバーにいないと困るし、だから全体を仕切れるのかなと。

ゲストが1人加わることでまたいつもとは全然違ったテイストのラジオ。
こういうのもいい。
ツアー中はメンバーの負担にならない形をスタッフさんとかで考えてくれてるのかな?
ゲストがいる放送も楽しいし。
なによりツアーに全力を注いでほしいし。
でも心理テストや究極の選択で真剣に迷ったり盛り上がったりするメンバーの様子も聞きたいから。
その時々の状況にあった放送をしてほしいし、それを楽しみたいと思うのです。

ピンク

ニュースをみてとってもとっても嬉しくなりました☆

まだ関ジャニ∞に復帰すると決まったわけではないけど、
まったく先が見えなかったこの2年間からしたら、
大きく一歩前進したと思う。

ピンクの頑張りはもちろんやけど、
他の7人が頑張ってきたから、
スタッフさんが頑張ってきたから、
事務所が認めてくれたから、
少年隊さんが機会を与えてくれたから、
eighterが信じて待っていたから、
ピンクがこうしてまた表舞台にたつ日がやってきたのだと思います。

この2年の間にピンクはどれだけ成長していることでしょう。
またあなたに会える日がくることがとてもとてもとても嬉しいです。
そしてまたいつの日か8色になる日を楽しみに待っています。

ありがとう。

5/19聞くジャニ∞ ヒナ・ヤス

電波状況が悪いとこにいて聞けなかった~(>_<)
ショック!
アルバムからの曲も流れたみたいだし、聞きたかった。

それにしてもヤスはほんまにレギュラーですか?
登場回数ぶっちぎりで1位だと思うんですが。
特に2007年になってからのヤスの登場回数はすごい確率やと思う。

そのうち個人の登場回数ランキングとかやりたいな。
キリのいいとこで放送150回とからへんで。
でもそうすると8月とかだから、
気が向けばもっと早くするかも。

5/17 レコメン!

しばらくパソコンが使えない状況だったから、今さらだけどこの前のレコメン。

電波状況の悪いトコにいて、10時からの放送はとてもじゃないけど聴けないからふて寝。
気がついたらラスト30分だった(>_<)

やたらとラジオでのキスがうまいことを自慢するヨコ。
今度の三重と奈良が終わってもまだ4つか~。長いな~。
ツアーが忙しくなってきたらレコメンどうします?
僕は溜め録りでいいと思うんですけどbyヨコ
レコメン!は生が売りやから。
地方のラジオ局さんのスタジオとかとのかねあいもあるからね。
野球どこが勝ったか全パターン録っとけばいいねん。
いかに生らしくできるかっていう。
本当にツアーが混み混みになってきたらレコメンはどうするんだろう?
ゲストもいろいろねって言ってたヒナちゃんの言葉が気になる!!
エイトが出てくれるのかな☆
待ってました「2人の涙雨」♪
ご機嫌でずっとリピートリピートリピート。

12時台の頭で大倉くんと生電話したらしい。
聞きたかった~。
でもとりあえず涙雨がゲットできたから満足♡

5/16発売テレビ誌いろいろ

横アリのレポが載ってる!!!
こういうの見るといろいろ思い出す☆
衣装とか細かいトコまで凝ってても生だと見逃しちゃうこともあって(>_<)
だからこうして雑誌で確認できてうれしい。
特効服の絵とか文字とか、新しい衣装とか。
生は生ですっごくいいんだけど、本当にあっという間であんまじっくりかみしめる時間はなくて、
だから素敵な表情・素敵な瞬間を切り取った写真もやっぱいい♪
今から写真集が楽しみだ!

亮ちゃんがすばるくんをお姫様抱っこしてる♡
なんて貴重なツーショット!
来週は山田ペアみたい。
ここもお姫様抱っこってことはないだろうけど、
もしそうならやっぱりヤスが姫だよね♥
残り3人で考えると姫がいない・・・。
内くんなら姫になれる!

メンバーで動物に関する座談会。
しゃべりすぎで字が小さくなるとかさすが!!
飼いたい動物は?
飼っている動物は?
メンバーの誰に飼われたい?
メンバーを動物に例えると?
などなど。
もうどの話もおもしろい(笑)
削らずに全部載せてくれてありがとうございます。

5/15歌謡コンサート ズッコケ男道

やっぱりあの衣装でした☆

オープニング
登場からジャンプしてたのはヤス?
前へ後ろへ前へ後ろへしてるすばるくん♪
大泉さんの後ろでいろいろしてるヨコ。
大泉さんにちょっかいかけようとするすばるくんとそれを止めるヒナちゃん。

座りトーク
男道とは?と聞かれて、
「ぞうさん」と答えるヨコ。
慣れてない感じの「なんでやねん」でつっこむすばるくん。
「やっぱ男は大きくならないとね。ってお母さんに言われました!緊張してるんです。」とぞうさんを説明(?)するヨコ。
かわいいしょbyヒナ
村上さんは?と聞かれて
「約束を守るとかそういうことですかね」
他のメンバーはあんまりしゃべらず(>_<)

ズッコケ男道
ヨコのアップからはじまり、すっきりしててみんなのふりがよく見える。
ジャガイモはやっぱりヤスのアップ。
すばるくんのソロのとき、やたら絡んでいくヨコ。
すばるくんは笑いながら歌ってさいごに「うるさい」(笑)
はいつくばってこーぜのたっちょんが♥

最後にちょこっと登場。

すばるくんは久々に髪おろしてた。
何回か髪かきあげてて、その仕草はそれはそれでいいんだけど♡
あんまし気になるなら結んでても・・・。
どんな髪型でもかっこいいから。

あっ今日はむちゃぶりもある。
起きていられるか!?

歌謡コンサートやし、ザ歌謡曲!って感じの2人の涙雨をぜひぜひ歌って欲しいな・・・。
アルバム発売の頃にでも。

Ray6月号 すばヒナ

大好きなすばヒナの組合せ☆

10年以上の付き合いになるからお互いのことはよく分かるんだろうな。
ご飯に行って2人で恋バナか~。
そうかそうか。
読者へのメッセージで、
すばるくんは20歳前後は大事な時期。
19.20の頃はつらかったっていうすばるくん。
でも今は幸せだよね、そうであってほしい。
ひなちゃんはお店の人とかにため口きくのはよくないって。
これはコンサートとかでもそうだよね。
エイトを支えてくれるスタッフの方々に失礼なこというなんてもってのほか!

味のある和室でいい雰囲気の写真。
花火してる満面の笑みのすばるくん。
ギター弾いてるときの真剣な眼差しのすばるくん。
かっこいい♡
ヒナちゃんとの組合せだからかすごいいい顔がいっぱい。

服に関するところで、その他本人私物のその他ってどこ???


今日はこれからNHKさんの歌謡コンサートに生で出演!!
ズッコケだからやっぱりあの派手な衣装で演歌の方々と共演なのかな。
おばちゃんロックとかでもヒョウ柄で出てたしな。
ズッコケにクールな衣装は合わないしな。
生放送のエイト楽しみ☆

5/13 関ジャニ通信

メンバーは先週と同じ、ヒナちゃん+マルちゃん、亮ちゃん、たっちょん☆

オープニングはツアーの話。
夏休みは毎日ライブ!
夏休みの思い出にしてほしい!
というメンバー☆
夏の思い出になるよ!ならないわけない!

冷やし中華で盛り上がるマルちゃん。
中華でも唯一冷やしてあるのは冷やし中華!って言い張るマルちゃん。
冷製スープとかあるやんby亮ちゃん
お前(マルに向かって)が冷静になれよ!byひなちゃん
ヤスがいないとマルがみんなにいじられる・つっこまれる。
そしてうまいこと言ってまとめるひなちゃん、
ひなちゃんはいろんな番組で仕切ってるだけあってやっぱりうまい。

名言クイズ~!!ベンベンっていう効果音はマルちゃん♡
亮ちゃんの大好きな名言クイズ。
笑いにはしるすばるくんがいないとまともにコーナーがすすんでいく。
亮ちゃんはあたっててもあたってなくてもうまいこと言うなあ~。
マルちゃんはやっぱりテンション高く。
たっちょんはさらっと正解を口にする。
結果は亮ちゃんが一番正解多くてわさビーフゲット!

とりあげた漫画は「ほんまに関ジャニ∞」!!!
そしてその中からマルちゃんのセリフ「笑ってるほうが楽しいじゃないっすか」をピックアップ。
昔のマルちゃんじゃ言えないセリフ。
今のマルちゃんだから言えるセリフ。
これはたぶんマルちゃん自身がどっかで言ったセリフ。
本当にこう思ってるし。
でもこうやって取り上げられると「こっぱずかしい」。
ただいつも笑顔のマルちゃんもどうしようもないときがあって、
そんなときは、思いっきり叫んで地団駄踏む。
ようやってるな~byヒナ。
そして実際にラジオで再現。
・・・。
そうかそうか。
ホテルでやってる、あれ迷惑やでbyたっちょん
たしかに迷惑かも(笑)
でも叫んで地団駄踏んでそれで笑顔のマルちゃんでいられるなら、
人の迷惑にならないとこでいくらでもやってください。
マルちゃんの笑顔にあったかい気持ちをもらってる人はいっぱいいるから。
私もマルちゃんの笑顔に励ましてもらってるし♪
特にコンサートでは本当にマルちゃんの笑顔をすごい見る!!
そんなけマルちゃんがファンの方をいっぱい向いてくれてるから。

5/12聞くジャニ∞ すばる・マル

3ヶ月ぶりのすば・マルペア☆

最初からテンション高いマルちゃん!
落ち着いたトーンでしゃべりだすすばるくん。
でもマルちゃんに「あれ?なんかいつもの渋谷さんとちがいますよ~。」と言われ、
「なんですか!!!」といきなりマルちゃんのとこまでテンションあげてく渋谷さん♪
「あら~こんばんはー!!あららあらら。久しぶり~!!!」と2人で盛り上がる♡

すばるさん近況で、
犬買いました!トイプードル☆ティーカップサイズでちっちゃいの。生まれてすぐ。
名前は「ばるちゃん♡」東京はムリやけど大阪の仕事だったら現場に連れてってもいいな。
ってまあウソなんですけどね。100%ウソです!
とウソの犬を買った話しを2分半ぐらい(笑)
ここでのウソを上手だったのに・・・

聞けメロDXは、
すばるくん「○○オーケストラ?」あんまり聞き取れず。ビッグバンド?らしい。
普通のバンド構成じゃなくて管楽器や弦楽器がバックにいっぱい。
歌い手としてすごいこと(状況)だと。
すばるくん真面目にいろいろ語ってます。
すばるくんの選曲はたかじんさんからRADWIMPSまで幅広くておもしろい☆
マルちゃん「運命」ジャジャジャジャーン!!!
最近夢でよく聞く曲らしい。
夢で危機的状況によくなる。
追いかけられたり、枯れ葉の大草原だったり、びっくりする系。
そしてすばるくんは夢を動かせる!?
空を飛べる!好きなトコに飛んでいける!自分で好きなようにストーリー作れる!
号泣してる夢は泣きすぎて起きる、実際泣いてる。ってすばるくんはやっぱ繊細なんかな。

三択うそつき∞
出題がすばるくん。答えるのはマルちゃん。
お題は「最近購入した物」
A、CD B、ジーパン C、バスローブ D、・・・ってDはないから!
CDはブルースのいろんなアーティストさんが入ってるヤツ。
ジーンズは普通のデニム、ダブルエックスの。
バスローブは1万するかしないか、ツアー用、色は白♡
答はB!マルちゃん大正解☆「渋谷さんウソをつくのヘタです。」
CDに関しては渋谷さんにしては説明がアバウトすぎ、
パスローブも普通に白って渋谷さんらしくない、
ジーンズはね今日も着てるGジャンとかにも合わせてね。
すごいマルちゃん的確!
マルちゃん勝って+1ポイントの3位。すばるくんは負けて-2ポイントの最下位(>_<)

リスナーからのお手紙で「もし今の仕事をしていなかったら?」
すばるくん、最近よくこれ聞かれる・考える。
15歳から仕事をしていて、もうちょいして芸能生活15年になったら、
芸能生活してる渋谷すばるがしてない渋谷すばるを上回る。
これってすごいこと!想像できんこと!
マルちゃんから、取材やテレビでだるま作りのとこや自衛隊のとことかいってみてどうなの?って話しを振られるも、やっぱりそういうちがう仕事にひかれたことはない!って断言するすばるくん。
マル「この仕事(芸能活動)の中で何がいちばんしたい?」
すばる「やっぱ音楽じゃないですか。好きですね~。」
すばるはやっぱり音楽の仕事がしたいんだ。
すばるくんが発信してくれる音楽をこれからもしっかり受け止めていきたい。

マルちゃんがexplosionの曲紹介してる後ろで、
「ぁ~やらしい」って言うすばるくん♥
で、今週は終わり。
来週は誰って言わなかったから、また新しく収録かな?
ってことはツアーの話しやアルバムからの新曲が聴けるかな?

別フレ6月号 ほんまに関ジャニ∞

今回の主役は大倉くん☆

表紙とはじめの方は必殺仕事人な大倉くん。
和服もいいし、あのお団子っぽい髪型もいい♡
あさとちゃんの知り合いの男の子にからまれる大倉くん。
でも「ぼんやりセクシービーム」で撃退。

本当に大倉くんはセクシーになったと思う。
いつの間にそんなキャラになったのか、気づいたらって感じだけど。
無口ってヨコにも言われてるように、今も昔もあんましゃべらないってのは一緒だけど。
今はしゃべらなくても表情がセクシー♡
とくに生で見るとそのセクシービームにやられる~。
見られ方を意識するようになったのかな?

「最近、叩いてました?」っていうセリフからドラムについて真面目に語るところがかっこいい。
例の男の子が凄い顔!で雨の中駆け出すシーンはおもわずその顔のすごさに笑ってしまった。
移動車から見守る大倉くん以外の6人もぽつぽつツボにはまる。
やっぱロマネスクはいい曲だ。

エイトレンジャーはついにようちエンジャーが登場!!!

今月も楽しかった☆
来月も早く出ないかな★

5/10レコメン!

横山さんのお誕生日祭でした☆
メンバーからドラゴンボールのDVDもらったのにつづき、
レコメンが横山さんに用意したプレゼントはビックリマンのDVD。

そのプレゼントをかけてのリスナーとの勝負!
横山さんさすがドラゴンボールクイズ強すぎ。
イントロクイズはタイトルが出てこなかったりしつつも、圧勝。
こんばんワン・ツークイズではなんか斗真くんの名前をやたら連呼するヨコ、そんなに好きか。
結局、時間をあまらせてのプレゼントゲット!
よかったね。次に見るDVDもゲット♪
メンバーからもらったドラゴンボールはもう3分の2は見たって言ってたから。
でも見るの早いよ!(ツアー用にってのもあったのにーっ)ていうヒナちゃんにはげしく同意。

誕生日祝ってもらえるのは嬉しいけど恥ずかしいってシャイな横山さん。
横アリでのサプライズも素であんまリアクションできなかったけど、
見に来てくれてた美容師さんとすばるくんと大倉くんとその後ご飯に行った席で、
めっちゃ喜んでたよ!素であんな嬉しそうにしてたら十分だよ!って言われたそうな。
文化放送まできてくれたファンの方たちにもあんまちゃんとリアクションできなくてとりあえずドロン。
受けてたやんbyひなちゃん

誕生日迎えた瞬間は、すばるくんや丸ちゃんと一緒にいて、
カウントダウンしてたら、5・4・3…でプルルプルルと電話がなって、
「僕が一番早いでしょ!おめでとうー!・・・なんか僕間違ったことしてますー?」
とABCの塚ちゃんから電話が!!!。
でも横山さん塚ちゃんとトッツーを間違えてた(笑)
中丸くんからも電話が。
相葉くんには自分から電話。
相葉くんの「バカお前先言うなよ~」のセリフをヨコが真似したのが似てた☆

最後にアルバムから「さよならはいつも」が流れて横アリを思い出してじ~んときた。
ラストにふさわしい曲。
メンバーのソロがほぼ均等に入ってるのもうれしい。

またホールは別バージョンのコンサートになるし、
アルバム発売後もまたコンサートの構成が少し変わるみたい。
今回のアルバムもいい曲多いし楽しみ☆
「ありがとう」「さよならはいつも」が流れたから来週は「二人の涙雨」かな?
涙雨はやく流してほしいな。録って何回でも聞きたい☆

Happy Birthday☆ヨコ

横山さん26歳の誕生日おめでとうございます。

「26ちゃい」とかラジオで噛んじゃうところがかわいい(*^ _ ^*)

ときどき自虐ネタにはしってワンコインアイドルとか言ってるけど、
ヨコの話しはいつでも安心して楽しく聞いていられるし、
ヨコが出る回の聞くジャニ∞はスローなときもアゲアゲなときも笑いながら聞ける。

ここのとこのソロ2曲はみんなで楽しめるアップテンポな曲だけど、
久しぶりに「みはり」とかそういうゆっくりなソロも聴きたい。
新曲の「ありがとう」はいきなり横山さんのソロからはじまってびっくりしました。
ソロコンサートはいつですか?(笑)
とりあえず47ツアーで忙しいですもんね。
47弾丸ツアーに加えてレギュラーのお仕事もあってほんとうにすごいスケジュールになっているかと思いますが、健康第一で身体を大事にしてください。

5/6 関ジャニ通信

今日の放送はヒナ+マル、亮ちゃん、たっちょん。
前半心理テストで、後半は関ジャニ∞の漫画を書いてくれてるみやうち先生のインタビュー。
まず前半の心理テスト。
2コあってまるまる書くと長いので、2コ目を中心に。
1コ目のテストは、
亮ちゃんが「だってこんなにも好きだから♡」って言ったのにただただやられました。
2コ目の心理テストは、
好きな色をあげてそこからイメージする言葉を3つ。
好きな動物をあげてそこからイメージする言葉を3つ。
ヒナちゃん
紫:妖艶、不思議、式部。子犬:かわいい、小さい、高い。
マルちゃん
オレンジ:元気、柑橘系、光。ポールパイソン(?)っていう蛇:長い、強い、奇妙。
亮ちゃん
緑:自然、未熟、未来。シャチ:最強、白黒ハッキリ、孤独。
たっちょん
赤:愛、情熱、炎。犬:かわいい、愛らしい、人懐っこい。
心理テストの結果は、
色が自分が思う自分のイメージ。
動物が他人から思われてるだろう自分のイメージ。
マルちゃんと亮ちゃんは合ってる。
ヒナちゃんとたっちょんは?????
たっちょんは時々情熱的になるときもあるらしい。
ちゃちゃいれるマルに対して、
「黙れ!」っていうSな亮ちゃん☆
今日のは全体的に盛り上がるマルちゃんとそれを切ってく3人な構図。

みやうち先生へのインタビューは先週までのメンバー:ヒナ+ヨコ、ヤス、たっちょん。
先生とは1年の付き合いになるけど、もう3年ぐらいの付き合いな気がするメンバー。
先生からみたメンバーの印象。
この1年で一番変わったのはたっちょん。
大人っぽくなった。成長期やからbyたっちょん。
ヒナは頭をよく振りながらしゃべる。
ヤスは一つの質問に、~やし、~やし、~やし。っていっぱい答える。
ヨコとは1対1でまだちゃんとしゃべってない。
横山くんは気まずいこととかあったらぴゅーっと逃げるからbyたっちょん。
みやうち先生の漫画毎月楽しみ☆
この前のヒナちゃんと犬の回もおもしろかったし、もうすぐ発売のたっちょんの回も楽しみ☆

今日のは構成上すばるくん以外みんなの声が聴けてお得なラジオやった。
すばるくん、関ジャニ通信準レギュラーって言ってたのに。
こういう日はいないのね。

5/5 聞くジャニ∞ ヨコ・ヤス

5/5聞くジャニ∞ ヤス仕切り・横山くんと

のっけから横山くんヤスを放置P(笑)
「一回ぐらいシカトしてもいいかなと」って二人しかいないラジオでそれやったら…。
「あんまり安田くんに興味ないんで~」ってつれない。
「もうすぐ26ちゃいや」あと4日ですね。

聞けメロDXは、
ヨコがRIPさん、ヤスが山本穣二さん。
ヨコは最近ずっとこのコーナーRIPの曲が多いな。
前はずっとミスチルやったし。
一度嵌ると長いのか。
ヤスのはお父さんの影響だとか。

三択うそつきエイトは、
出題者がヨコ、回答者がヤス
お題は「ヨコが初めてあった芸能人は?」
選択肢聞いた時点でヤスが「オレ、これ知ってる(笑)」
あー亮ちゃんの時と同じパターン。
ヨコは自分のことをラジオやMCやでいっぱいしゃべってるから聞いたことあるエピソードばっかで不利だと思う。
結果、やっぱりヤスが嘘を見抜いて、見事トップ+3ポイント。
ヨコは最下位-1ポイント。(すばると大倉と並んで)

読めおたエイトは、
「会ってテンションの上がった有名人は?」
ヨコは阪神の赤星選手。
偶然一緒にご飯。初めて握手してくださいって言ったらしい。
電話番号も交換したらしい。お酒の力でイケイケゴーゴー!やったらしい。
さらに騎手の武豊さんとも一緒に飲んだらしい。
ヨコなにげにすごい!
ヤスは新幹線で松村さんと遭遇。
新大阪着いたら起こしてって頼まれる。
気づかれてない・・・。
ヨコは街でよく気づかれる。というかよく声をかけられる。

今日はズッコケと愛に向かってが流れて、
アルバムからの曲はなかった。
来週からかな。


--------------------------------------------

おまけ
関ジャニの男前を目指せ!
今日は初登場の大田くん。
ダンスやりたいならギターはやらなくていいじゃんとヒナちゃんのっけからいじめてます。
先輩からの優しい愛のムチ♥
好きな先輩は?と聞かれて。
安田くんです!!
人見知りの自分に話しかけてくれてめっちゃやさしいって。
やっぱりヤスは後輩にやさしいんだ。
マルもやさしいやろ?
丸山くんもやさしいけど、僕は安田くんが好きです!!
いいな。このきっぱりいう感じ。
やりたい楽器ベースが長尾くんとかぶったから自分がギターになったとか。
いままであんまりちゃんとしたイメージがなかった大田くんやけど、今日のラジオでイメージが出来上がってきました。
ヒナ、伊藤くんとゲームしてるのね。ホント仲良しね。

47ツアー グッズ

横アリにてグッズを買うのに3時間かかりました(>_<)
レンジャーカードとメモリアルメモとペンライトは売り切れで買えずじまい・・・。
こうなったら来週滋賀に買いに行こうか迷い中。

グッズの印象をだらだらと。
ズッコケのジャケットみたいにカラフルな色遣い+紫が今回のイメージカラーかな。
パンフレットはカラフルな表紙。
ポスター・うちわ・クリアファイルどれもかっこいい。
お花もってクールなのもいいし、背景がカラフルな笑顔もいい♡
マジカルバンドは紫で「妖」!!妖しいって!!
ヒナちゃんのイメージとちょっとちがう。
レンジャーグッズはもうかわいいー☆☆
みんなの顔の絵は芸が細かくて、ほくろの位置とか目とか口とか八重歯とか。
でもヤスの口はどうしてあんなになみなみ?そうだっけ?
キーカバーはさっそく使えそう。
フラッシュバッジはかわいいけどさ、どこで光らせたらいいの?
やっぱコンサートに付けていって光らせるべき?
ペンライトは会場で見たかぎり、紫と赤と2色の光が使い分けれるのかな。
Tシャツもメンバーが着てたのがかわいかった。
昨日はあんまり買えてないけど、ツアー中にいろいろ買い足していきそう。

今日のラジオはヤス・ヨコのペア。
この組合せって去年の夏とかぶりな気がする。
ペアは久しぶりだけど、ヤスはなにげに5週連続!?
もしやヤスは聞くジャニ∞レギュラーですか?
もしくは準レギュラー並の頻度じゃないかと。
久々の通常放送。楽しみ☆
またアルバムの中からの曲が流れないかな~。

5/4 横アリ

横アリへ行ってきました。
昨日のレコメンからかなりテンション上がって、
そのなかの「ありがとう」でかなり期待度が高まって、
朝からワイドショー見て特効服が格好良くて格好良くて。


ここからはコンサートのネタバレになりますので見たくない人はご遠慮ください。

ステージは∞型で、メイン+センター+花道などでした。
360度お客さんが入ってて、いつも暗転したとたんペンライトが綺麗だなと思うんだけど、今回は特に新しいグッズのペンライトの紫色が綺麗でした。

曲順とかあやふやなとこもありますが・・・
メンバーがサングラス&特効服&ミニバイクで登場!
「よろしくっ!!」とそれっぽいかけ声とともにスタート☆
特効服を脱ぐと下にはあのカラフルなズッコケの衣装。
そのままメンバーもお客さんもノリノリで、
ズッコケ男道→関風ファイティング→好きやねん大阪
ふりが揃うと気持ちいい~そしてやっぱ揃ってるペンライトが綺麗。
好きやねんでヤスのことを一生懸命追いかけるすばるくんを目撃!このラブラブツーショットが!!

メンバー順番に挨拶(衣装はカラフルから白黒に順々にチェンジ)
大倉くん:いつもの感じ。お客さんに呼びかけ×3回?
安田くん:DJっぽく?よく分からない感じで客席を一生懸命煽ってくれるのですが、お客さんけっこう頭に???な感じで、でもなんとか応える!最後に「マルも一緒に~」でのマルちゃんのポーズが最高☆
丸山くん:僕は今日めっちゃ楽しもうと思ってきました。もしかしてみなさんもですか?お客「イイェーイ」ならいいです。言うことはありません。
村上くん:いやゆえよ!とマルちゃんに突っ込んで、マル「シャケ!」って言い逃げ。挨拶は・・・覚えてない。「レコメン聞いた人~?ああ半分くらいか、夜遅いしなそんなもんだよね」ってここだったかな?
すばるくん:「eighter~!!」クレシェンドしながら3回ぐらい。小さい声で「おはよ」+ちょっと。
横山くん:「どうも~よこやまゆうくんです」+ちょっと。
錦戸くん:ずっと赤ちゃん言葉で挨拶(笑)会場ずっと悲鳴が~。

Explosion→ミセテクレ→Eden
もう間違いなくかっこいいExplosion!でも前をはだけるのがなかったような。
ミセテクレは生で聞くの初めて?かも。すばるくんの力強いボーカルにただただ感動。
Edenはちょっと落ち着いて、やっぱいい曲。

順番に個性的なソロ(前半4人)
亮ちゃん:Stereo(?)バッグで大山田演奏。
ヒナちゃん:Forward(?)屋良くんに振り付けしてもらったらしいかっこいいダンス。
マルちゃん:丸山先生!!マルちゃんらしいソロ。登場・かけっこ・風船の演出まで通して楽しい♪
たっちょん:1人で魅せるソロ。

おなじみの音楽とともにエイトレンジャー!今回は恋愛・友情篇
途中メンバーにどんな風に告白する?(したことある?)って話がふられて、
オレンジ「左がさみしいな~。僕が君の太陽になるから、ここに(自分の左をさして)いてください!」
グリーン「小学校6年生のときから好きでした。」(リアルやな~)
レッド「♪生まれる前から~あなたのことが好きでした~」とたかじんさんの曲を歌い出す。
今回はBAD団がいないけど、森本兄が大活躍☆★
小さいのにスカジャンきて大人びたセリフ言ってかわいかった。
ヤス以外の6人がステッキ?(途中から花)もって踊るとこがかわいかった。
最後に「ありがとう」の言い合いで頭下げすぎな、すばヤス。ふられて照れながらのっかる亮ちゃんがかわいすぎる!!
いろいろあって解決したところで新曲の「ありがとう」。
昨日レコメンで聞いてかなり好きになった曲がここで登場。ブラックのソロから。

衣装白っぽい新しいヤツ?に着替えてメンバーが上の方にいろいろ登場!&サインボール
ヤジルシ→おばちゃんロック
亮ちゃんが!ヒナちゃんが!大倉くんが!近くにきて嬉しすぎました☆☆☆
亮ちゃんのハニカミ笑顔。ヒナちゃんは生のが男前やし。大倉くんは触れる距離に!!
この辺はうれしさのあまりあんま覚えてない・・・

MC
世間はGWですね~ということから、もし一週間休みがあったらどうする?
ヒナ:海外とか旅行に。セレブリティー村上byヨコ
ヤス:スペインにガウディ見に行きたい。
亮ちゃん:実家にいって家族と過ごす。
マル:イベントに参加したい。マラソン大会とか、地元のお祭りとか。
たっちょん:寝たい。
すばる:旅行とか行きたいけど1人じゃムリ。
ヨコ:旅行とか行きたいなと思うけど手配とかできないから現実にはムリ。
ヒナちゃんから携帯ですぐできるで~と言われるも、ヨコは携帯のiモードとか使いこなせてないことが判明。マルちゃんたっちょんが携帯の機能いろいろ説明。
ヨコはファンレターでMC1人で喋りすぎとダメだしされたらしく、今日はいろん人に話をふったそうな。

MCの流れから着席したまま、「いつかまた」アコースティックVer.をメンバー楽器でセッション。
でだしでたっちょんがミス。珍しい。
すばるくんのボーカルを存分に堪能できる素敵な時間。
ゆっくり座って1曲聞くのもすごくいい時間。
終わった後、すばるくん「眠くなった」それだけ気持ちよかったんだよね。

順番に個性的なソロ(後半3人)
ヤス:わたし鏡(?)センターで自由にギター1本で演奏。途中足を上げてみたり、回ってみたりの動きがかわいい。
すば:流我(?)ブルースみたいな曲。
ヨコ:WONDER BOY(?)エイトレンジャーの曲を作ってくれた人と同じ人に作ってもらったらしい。前のソロみたいにノリノリでみんなで楽しめる曲。

Jr.メドレー
小さい子がいっぱいいた。
森本兄弟・京本くん・亀井くん・いのちゃん・橋本くんが中心。
♪時計の針がもう5時を指す~(曲名わかんない少クラの)とかを歌ってた。

衣装が思い出せない。黒かったような。てきとう。
悲しい恋→レイニーブルース→涙雨?(新曲)→ロマネ
悲しい恋は松竹座で見てから断然好きになった曲!振り付けがかっこいい!
レイニーをみんなで踊ったあとは新曲。
スタンドマイクを使ったダンスがいい!!
ミラーボールの演出もにくくて、会場が一つに!
むしろ自分の方がまわってるんじゃないかと錯覚してた。
大阪ロマネスクはじーんとくる。

亮ちゃんひとりでギター片手に「会場のみなさんも一緒に」サムライブルース。
亮ちゃんが歌うサムライブルースも、お客さんが歌うサムライブルースもすごいよかった。
どうやって終わろう?って困ってた亮ちゃんがまたかわいい。

緑を基調としたハデハデな衣装。
すばるBAND新曲→Do you agree?→愛に向かって→さよならはいつも?(新曲)
すばるBANDはとにかくすばるくんの声に聞き入り、
Do you agree?ではじけて、
愛に向かっては初めて生でみた。
ラストの曲は新曲で最後に歌うのにぴったりのステキなバラード。
ここで本編は〆。
最後の「ありがとう」「バイバーイ」でeighterみんなを抱きしめるマイムをしてくれたすばるくん☆

アンコール&サイン色紙
無限大→ズッコケ男道
無限大の最初の部分みんなで歌うのはもう定番になりつつあるみたい。
ズッコケは最後これでもかとはじけた!
「はいつくばってこーぜ」で倒れ込む大倉くんにめろめろ。
俺たちが最強で最高の関ジャニ∞!!!でおしまい。


長々と支離滅裂に書いてしまいました。
ここまで付き合ってくれた奇特な方ありがとうございます。
かいてるうちに日付かわってるし。
また後日グッズについてや思い出したことだらだら書くと思います。

関ジャニ∞様
ステキな時間をありがとう☆

5/1 むちゃぶり

今回はロケがすばるくんヤスの仲良しな男前とチンパジーのペアでした。
進行方向をあっちこっちとフェイントするすばるくんとそれにのっかるヤスがおもしろかった。
まことちゃんのかぶり物をしてそれをはずした後のすばるくんがツボでした。

すばるヤスのコンビは聞くジャニでも1・2を争うぐらい登場回数の多いペア☆
仲良しさんでラブラブデートの話しをする回もあれば、
すばるくんがヤスにやたらと冷たい回もあり、
ふたりで音楽の話しで盛り上がる回もあり、
毎回楽しみでかなり好きなペアです。

でも。結局どのペアも好きなんです。

明日から(日付変わったから今日から)いよいよ47都道府県ツアーが始まりますね♪
本当にすごいスケジュールですが身体に気をつけて最後までエイトもeighterもその周りの人達も楽しく充実したものになったらいいなと思います。
横浜アリーナに幸運にも一回だけエイトに会いにいけます。
ドームから2ヶ月ちょっとぶりのエイト☆
めちゃめちゃ楽しみです☆
新しいグッズが多くて本当に迷う。
とにかく彼らの素敵な歌や表情をいっぱい耳と目に焼き付けてきたいなと思ってます。

ブログをはじめてみました!

右も左もわかりません。
更新をどれくらいのペースでするかもわかりません。

ただ聞くジャニ∞を聞いた日は感想をupしていこうと思っています。

4月28日放送について
大倉君からの手紙ですばるくんがまじめに∞について語っていたのがとても印象的でした。
すばるくんが亮ちゃんや大倉くんへの手紙で短いながらもむちゃぶりしてておもしろかった。
亮ちゃんとヤスのラブラブっぷりもよかった。
いつもは2人での放送だけど先週と今週はspウィークということでイレギュラーな4人での放送でこれはこれで楽しかった。

書いてみて自分の語彙の少なさにがっかりしながらもぽつぽつ続けていきたいなと思います。

そのうち聞くジャニ∞はじまってから、どのペアが多いかとか誰が一番よく出てるかとかも書いていく予定です。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
