スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/24 関ジャニ通信

今回はMCのヒナちゃんだけで、メンバーはなし(>_<)
ゲストに徳重さん。
この前ヒナちゃんが徳重さんのラジオ出たばっかりやし、一緒に収録?おんなじABCやしね。
(前回の藤田朋子さんにひきつづきって紹介してるから結構前の収録っぽい。)
個人的にはすばるくんがきているときのすばヒナなかけあいが一番好きだけど、
ツアー中でメンバー揃うの大変だったりするだろうし、
ツアー中はこういうのもありかなっていつもと違うスタイルを楽しも♪
ラジオでのすばるくんのしゃべりも好きだけど、
やっぱりなにより万全で歌うことに備えてほしいから、
ツアー中は他では我慢。
他のメンバーもね。
やっぱコンサートはファンとエイトが生で出会える大切な場所やから。
レギュラーのヒナちゃんはそういうわけにもいかないけど(笑)
本当にヒナちゃんはレギュラー多いから。。。
それにゲストさんから学ぶことも多いだろうし。
今回徳重さんとはジャニーズと石原軍団のついて。

ヒナちゃんから見た石原軍団。
みんな背が高くてスーツが似合ってかっこいい!
渡さんとかめっちゃ気さくな方。
さんざん軍団って言っといて、あんま軍団って言ったら怒られるかな?(笑)

今日は僕が質問して、いっぱいしゃべってもらってって言ってたけども。。。
まずはサッカートーク!
ずっと学生時代サッカーしてた徳重さん。
ヒナちゃんは学生時代バスケだけど、今はもっぱらサッカー好き。
totoも買う。知り合いのいるチームのを買う!
フットサルの時、後輩にはオレより上手いヤツ連れてくるなよ!って言う(笑)
でも周りからも徳重さんからも、上手い人とやった方が上手くなるよって言われる。
相当強いチームでサッカーしてた徳重さん。
もちろん練習も大変だった。
あの頃のが体力的には大変だったけど、精神的には今の方が・・・。
この辺はヒナちゃんの誘導尋問(笑)
石原軍団って大変だよね。みたいな。
徳重さんは下の人が入ってこないからいつまでたっても一番下。
入り時間もかなり早め!
逆にヒナちゃんはどんどん後輩が増える!

エイトが石原軍団のイベントに出たとき、名物の炊き出しをいただいた!
カレー・うどん・おでん・もち・焼きそば、炭水化物ばっか(笑)
専務がすすめてくるみたい。
あんなけ食べてその後よく歌って踊れるなあって。
ヒナちゃん実は衣装のベルト入らなかったメンバーが一人いると暴露☆
(誰のことかな?)

徳重さんに質問!
石原プロで一番こわいのは?
○○さん。(小さい声で答えてたから知られたくないのかな~と配慮の伏せ字)
だらーっとしてると「ピッとせいや!!!」って怒られる。
ヒナちゃんも前は振付師の方に怒られてたけど、
最近は怒られることが少なくなってきた。
あかんことですよ~って言うヒナちゃん。
まあ後輩を怒る立場になってきたと。
好きな女性のタイプは?
自分が顔が濃いから薄い人がいい。
ヒナちゃん16・17の頃、浅野ゆう子さんと共演してキレイ!って思って、
田中美佐子さんと共演してかわいい!って思ったと。
これが芸能人なんやーーー!っと思ったらしい。
最後にどんな水着が好き?
って聞いときながら、ヒナちゃんひたすら自分の好みをしゃべる(笑)
あみあみのパレオがいい!水からあがってピターってなるのがいい!(熱弁)

マンガ紹介+ピックアップするセリフ。
そんなん恥ずかしくて言えんわー。
実際に告白するときは直球な2人。
昔、携帯がなかったときは好きな子に電話するときドキドキ。
ヒナちゃんは質問を紙に書いて電話するもてんぱって忘れちゃうっていうエピソード披露!
携帯がない時代の恋愛はよかったな~って2人でふりかえる。

今日はこんな感じでおしまい☆
徳重さんの低音がステキだった☆

スポンサーサイト

6/23 男前を目指せ!(佐竹君・中間君)

今日の生徒はこの2人!
いつもみんなの心に中間淳太です♡
(↑これいつものお決まりのセリフだけど、これをさらっと言える中間君はめっちゃアイドルやと思う)
佐竹君は普通に挨拶(笑)

目指せ頭脳の男前!村上探偵団!
今日はなぞなぞ。
正解数多かった方にはプレゼント☆

有名な食パン・あんパン・メロンパンの問題。
中間君は知ってたらしく正解!
答えを聞いてすごーい!って素直なリアクションの佐竹君。

次の問題はヒナちゃんのヒントっぽい言葉もあり佐竹君が正解!

次は簡単に中間君が正解!

次の問題も中間君が正解!
でも佐竹君その答えにピンときてない様子。
ヒナちゃんがやさしく誘導してあげると「あっ!あっ!」ってようやく気づいた!
その気づき方がかわいい♡

次も中間君が正解!

次の問題。
なんとか答えようとする佐竹君。
強引なこじつけでなんとかしようとするもなんとかならず。
やっぱり中間君が正解。

最後の問題答え聞いたらめっちゃむかつくでーとヒナちゃんが言う問題。
2人とも分からず、答えを聞いて、
「なんやそれ~」
「な、なんやそれ~やろ。最後の問題2人ともできなかったから0対0ね」
あらら中間君いっぱい答えてたのに結局引き分けのプレゼントなし。

なぞなぞ得意な頭のきれる中間君。
天然でかわいい佐竹君。
おもしろい組み合わせだった☆

6/23 聞くジャニ∞ SP

先週にひきつづきスペシャルウィークなので3人で☆
ヨコ・ヤス・たっちょん!
読めおたエイトSP!ということでリスナーからのおたよりをいっぱい読もうと。

オープニング♬
全国ツアー中いろんなとこ行ってると、自分が今どこかわからなくなるヨコ。
一番最初に「横浜来たぞー!!!」とかって叫ぶの迷うみたい。
大倉君が「オレらあんま外の景色見てないから~」
(そっか本当にハードスケジュールなんね。)
8月は本当に毎日移動してコンサートやから注意しとかないと!
(横山さんさっそく福井でも間違えちゃったみたいだし)

メンバーの中で携帯を一番さわってるのは?
ヤス!メンバーの中でそういうイメージ。
でもそんなにはさわってないよ!
ヨコはさわらない。メールしないし電話だけしか使わないから充電も3日に1回。
メールうたれへんの?って大倉君にややバカにされるヨコ(笑)
打てますよ!!!めんどくさいから電話しちゃうだけ。
ヒナもよくさわってる!サッカー情報見てるらしい。
マルちゃんはいっつも充電してるイメージ(笑)

初めてのお給料で何か買ってあげたものは?
自分でネックレス買った!ヨコ。大倉君もそんなんやな~。
自分のために使ったらしい。
でもなんか買ってあげたことは?って話で。
横山さんとお母さんのほっこりエピソード☆
今年初めておかんに誕生日プレゼントで財布をあげた。
小学校の時にはあげてた、UFOキャッチャーでとったやつをあげてた。
それをおかんがまだ持ってた!で嬉しくなって。
弟におかんの誕生日を聞いて、その日に届くように手配して、しかもメッセージも添えて、
~いつまでも元気でいてください僕はいつでもあなたの子供です~
直前におかんが入院してしまったから、実家に届いたプレゼントをヨコが病院に持ってった。
おかんはめっちゃ喜んでくれたけど、財布は持って帰って!病院置いてたらとられる!
(最後は大阪のおばちゃんっぽい一面もありつつ。照れ隠しもあってかな)
ヨコがおたよりに対していっぱいしゃべるからあんま数読めないんだよね~。って反省。
(でもこういういい話聞けるならいっぱい話してほしいよ!)

使えるものは最後まで!
でも大倉君はすぐ携帯代える!趣味みたいなもんらしい。
ただ自分が使った携帯は弟とかに使わせてる。(ある意味リサイクル?)

全国ツアーの失敗や裏話。
かなりご飯に連れてってもらってて、
新潟ではお店のお酒がなくなるほど、
滋賀ではお店のお肉やご飯がなくなるほど、
食べて飲んでる。
食費がすごいことになってる!
次くらいはテイチクさんが出すということで(笑)

ヨコは最近年齢を聞かれて25って答えてしまった。
26は区切りが悪いから実感がない。
むしろ早く30になりたい!
たっちょんとヤスは22。
(22歳が2人と26歳が1人か。いい意味でそんな3人の会話には聞こえない)
ヤスは最近ご飯にこだわるようになった。
大人になってお酒をよく飲むようになったからかな。

ヨコが大人になったなと思ったとき。
イカを醤油つけずに食べたとき!
寿司屋で醤油じゃなくすだちとか塩でいったとき!
イカってこんな食い方あるんや~。大人やな~。
でもいまだにお店は1人じゃ行けないヨコ。
入れるけどお店の人に友達おらんやろな~って思われるのがイヤ。

たっちょんはスーツ着て友達とクレジットカードだけ持ってフランス料理を食べに行った。(!!!!)
それ30超えた人がやることやで~byヤス
スーツを持ってないヨコはそんなん短パンTシャツでワイルドに行くで!

ヨコの初めてカードの話。
ご飯に行って、お会計のときパッとカードだして、
カードで一括でって決めたのに、
パッと投げたらテーブルのナプキンの下にスッて入ってまった。
だせ~。ギャグやな~。byヤス倉
(ヨコのこういう話は擬音語の使い方がめっちゃ上手やと思う。話し慣れてる。)

来週は通常のメンバーから2人の放送かな。

6/23 もぎたて関ジュース BOYS

今日いよいよ最年長の頼もしい濱ちゃんが仕切りです!の大智のフリに、
そうです!頼もしい僕です!って濱ちゃんが言っても、
メンバーからは頼もしくないぞ~って言われちゃう(笑)
(がんばれ!濱ちゃん!)

ジュニ勉のお話。
苦労したことや感想なんかを。
達人はすごすぎて普通に声出ない!
龍太はリフティングしたあとに「そんなもんか」って言われてサーってなった。

(B)僕らの(O)大げさ(Y)役立ち(S)相談室!
こんなグループ名やったらやばいな。
OSSaNに負けてるよな。
相談室って!
(まあこれはグループ名じゃなくてコーナー名だから)
数学が苦手なんですけど、というお手紙からBOYSの苦手な教科。
濱ちゃんは社会!覚えるのダメ。語呂合わせをときどき間違える。
薫太は数学。龍太も数学。頭いたくなる。
大智は算数の文章題が納得いかない!そんなん現実でないやん!
得意な教科は全員で体育☆

もし○○だったら?っていうのをやったらどうですかというリスナーからの提案。
例えば犬なら。
大智がよく吠える柴犬。
薫太が芸達者なチャウチャウ。
龍太が甘えん坊なチワワ
濱ちゃんがコリー(血統書なし)
これおもろいなーって話になって、じゃあ動物だったらとかもいいんじゃない。
ということでメンバー同士で動物にたとえあう。
大智と薫太は犬。
濱ちゃんは馬。
龍太は。。。なかなか出てこない。
ライオン?それカチューシャだけでしょ!
ラッコ!コアラ!鷹!いろいろでて、結論はこぐま。

濱ちゃんの馬から団扇の話になって、
コンサートの団扇で「馬」っていうのがあるらしい。
しかも「ディープインパクト」ってのもあったらしい(笑)
オレらは分かるけど初めて関西ジュニアのコンサート来た人はなんのことだかわかんないよね。
あとは団扇ネタで、じゃんけんしよってので龍太が「最初はグー」だと思って出したらファンの子はパーを出したみたいで、龍太が最初はグーだよね。これからは最初はグーでお願いします!って。

6/21 レコメン 詳しい?Ver.

オープニング少し聞き逃すも、どうやらお休みに旅行に行った話。
ヒナちゃんはマルちゃんとJr.の伊藤くん(マーシー)とタイへ。
ヨコは家族揃って北海道へ。
ヨコがキタキツネに会った話を披露☆

相合い傘の話題で、あんなん濡れるしなんもよくない!と現実的なヨコヒナ(笑)

今日もっそいゆるいな。
メンバーに電話でもするか。
大倉くんはいけるんちゃう?
今日ロケで一緒だったしbyヒナちゃん
一日眠たいわーって言ってた。

大倉くんに電話♪→つながった!
どうやらレコメンってこと忘れてたみたいだけど。。。
バッグにむっちゃテレビの音聞こえてるし。
あっ!
別れ際に村上くんレコメン頑張ってね~って言ったのに忘れてたたっちょん。
あくびしてるたっちょん(笑)
めっちゃ素っていうか、油断してる。
ヨコが「今日酔っぱらってるんよね~」と大倉くんに告白。
(亮ちゃんとのむちゃぶりのロケで昼間お酒飲んで、そこからレコメン)
うっそー!と普通にびっくりするたっちょん。
歌詞について聞いていく横山さん。
実体験なの?ここはどういうこと?雑誌とかでしゃべってないのちょうだい?
答えつつ「オレも飲もか?」っていきなり言い出すたっちょん(笑)
ヒナちゃんは「飲まんでええ、飲まんでええ、オレが大変やないか!」って言ったのに、
ヨコの質問に答えながらビールを開けるたっちょん!
カパーって開けた音がばっちし電波にのってるから(笑)
歌詞で「アイシテル」がカタカナなのは「愛してる」だと恥ずかしいから照れ隠し。
かなりたっちょんの恋愛観につっこんでいくヨコ♡
甘えてくれるほうがいいんよな~。彼女になんて呼ばれたい?とか。
ここでたっちょんが「エイトでたっちょんて言われる前に、学生の頃好きな人にそう呼ばれてた」ってちょい爆弾発言!!!
ヨコも「大倉ってちょいちょい元カノの話するよな」って。
ちなみにヒナちゃんは彼女から「むっちゃん♡」爆笑されるも地元ではこれなん!
ヨコはきみたかを縮めて「きみた♡」
最後の「いつでも電話して~。ずっとおるから~。じゃあ飲んでるわ。じゃーね☆」
ってのが素っていうかめっちゃフレンドリー。
大倉くん真面目に歌詞について話ながらビール飲むってそのギャップが(笑)

ヨコ、Mステでは痩せてたのにリバウンドしたっていう悲しいお知らせ。
4kgぐらいMステにむけて痩せたのに、飲んで食べてダメだったって。
またこの土日からライブ再開で各地の美味しいものとかヤバイんじゃ。。。

すばるくんに電話♪→つながった!
でもヨコヒナの携帯ではなく文化放送の電話からかけてるから最初はむっちゃ警戒してるすばるくん。
「おれや」しか言わないヨコに対して「誰や!」って(笑)
レコメンって気づいてあわてるすばるくん!
「ちょっとちょっとまってくれ!あーこれもろもろどうしようかな?」
そしてかわいく言い訳。むっちゃ甘え口調
「ちゃうねんちゃうねん。今日な~ロケやったやん。いつもはな~。村上くんとだいたい一緒なんですよ!でも今日はたまたまヤスくんと一緒だったんですよ。村上と一緒だったらこの後ラジオいってくるってなって、あーレコメンやなって思うけど、忘れてたな~。」
お友達とご飯中☆
メンバー以外のお友達とご飯なんて珍しい!
そのお友達はナイトメアのRUKAさん!!!
ナイトメアの武道館でのライブを宣伝するすばるくん☆
友達に優しいな~。
ヨコヒナと会話しながらいちいちなんとかやってってRUKAさんに伝えてるとこがかわいい。
ヨコとすばるのゲーム会話がいきなりはじまる(笑)
「ヨコちゃん!おれ○○(←ゲームソフトの名前?)買ったで!ロケ中に買った。」
他にもお客さんいるからあんまおもしろいこと言えないっていうすばるくんに、
「すばる、そんな状況でおもしろいこと言うやつやん!」っていうヨコのふりに、
「ヨコちゃんそれはあかんよ。ヨコちゃん」って困るすばるくん。
そしていよいよ歌詞の話に。
ちょっとHな歌詞ってインタビューとかで言われてるやん。
これラジオってこと考えてな!とすばるくんがいろいろ答える前に念押し(笑)
すばるはものすごい感覚でやるよな。byヨコ
さらに「天才肌やな。意味があるようでないみたいな。ないようであるみたいな。」と自分の言葉ですごいすばるを褒めるヨコ。
「ぼくなんかおにぎしとかでもメッセージ性の強い詩を書いちゃう」
それに「あー裕ちゃんは」って相槌するすばるくんがツボ♡
ヨコが歌詞を読んでいって、それをすばるくんが解説、ヒナちゃんがフォロー、
ナイスな三馬鹿のコンビネーション☆
RUKAさんとどんな会話をするん?
結構関ジャニ∞の話しますよ!ジャニーズはすごいナゾやねんて!
どこで知り合ったの?
知り合いの音楽雑誌の編集者の人を交えて一緒にご飯食べてそっから。
RUKAさんとは2回目だって。なのにめっちゃ仲良しな様子。
RUKAさんは28歳でダイエット中。こんなとこでプチ情報。
RUKAさんと電話代わってる!!!
こんなしゃべってるRUKAさん初めて聞いたよ!
一発芸してください!ってむちゃぶりするヨコ。すぐさま止めるヒナちゃん。
(RUKAさんの一発芸聞いてみたかった)
突然のびっくりコラボにどっかから怒られるかもってびびるヨコ。
(いや~こんな異色な組合せもいいよ!)
最後に明日あれもってくる?って前のゲームソフトの話をするヨコすば。
ヒナちゃんにメールでしなよ!ってつっこまれる!
(三馬鹿の絡みがいっぱいあって楽しかった☆)

12時前のぎりぎり時間ないとこでメンバーに電話することに、
あれ携帯ないわ~って言って携帯とりにいくヨコ!(本番中ですよ!)
亮ちゃんに電話♪電話かけるとき「ゼロ・・・」って番号言いかけるヨコ!危ない!
亮ちゃん繋がった☆
でもやっぱり名乗らないヨコに警戒(笑)
「オレだって。」「オレじゃなくて誰?」ってちょっと怒った感じで。
あーごめんごめんっていっぱい謝る亮ちゃん。
大丈夫すばるのがもっと悪い感じで出てたから(ってそんなフォロー。)
今日のロケはヨコと亮ちゃんペアだった。
ヨコが酔っぱらっててロケが延びて、亮ちゃん小山くんの舞台ギリギリだったみたい(笑)
歌詞についてめっちゃリアルやんな実体験やろ?ってつっこむつっこむ。
仮にな、そうだとしたら~って説明したとこで12時、いいタイミングで(笑)
一回電話切って、全国ゾーンでまた電話。
最初留守電(笑)2回目で繋がった!
またまた時間ないなか駆け足で。
雑誌とかで言ってないことちょうだいっていうヨコのリクエストに応えて、
右が僕で、左が思い描いてる人、っていう風にギターを振り分けてる。
ギャギャギャっていうのが右と左のスピーカーで聞こえてくるのが違う。
あと、最後のドラムはデモでは入ってなかったけど、最後に入れた。
ヒナ「亮、時間やわー」
亮ちゃん「なんやねんもー」
(本当にね、せっかくいっぱいしゃべってくれたのに時間ぎりぎりで。)

今回のタイではコーディネーターいくらでした?っていうメールが。
コーディネーター料ただです!前に知り合った人が好意でやってくれたみたい。
チップで1万円は渡してきたヒナちゃん。
そこの1万円にくいつくヨコ。
「聞きなさい!横山さん!」このヒナちゃんの口調が(笑)

坂本さんに電話♪
レコメンってことをマネージャーさんに言われるまで忘れてた(笑)
関ジャニ∞ってすっごいリラックスできるよね~。
今まであった後輩はみんなオーラあってさ~。
すばるくんとまえに共演したときもシュッとしてるのかなって思ったらそうでもなくて。
と関ジャニ∞に親しみをもってくれてるらしい坂本くん。
あこがれの先輩とからめてテンション高めなヨコヒナ。
舞台終わりでちょいロー、そしてねむたそうな坂本くん。
なかなか今までにない絡みでおもしろい。
次はぜひぜひスタジオで。

最後の最後に時間ぎりぎりで、
マルちゃんに電話♪
繋がらない(>_<)

ヤスに電話♪
繋がらない(>_<)

再び大倉くんに電話♪
繋がらない(>_<)

時間ないよ!もう放送時間ないよ!生っぽいけどさ。
オレの弟に電話する?ってヨコ。

もう一回マルちゃんに電話♪
やっぱ繋がらない(>_<)
プルルプルルプルル(+ヨコの笑い声)で放送終了!

レコメンのスペシャルウィーク最終日なのに!
放送後ヤスからごめんなさいの電話あったらしい(レコメンHPより)

6/21 レコメンにRUKA/瑠樺さんがー!

今日はオープニングを聞き逃してちょっとショック(>_<)

でも大倉くんの電話はクリアに聞けたし、

なによりもすばるくんの電話が!!!
すばるくんがRUKAさんと仲良いってのはなんかで聞いたことあったけどさ、
まさにレコメンの電話が行く日に一緒にご飯食べてるなんて!!!
どんな感じで出会ったとか、どんな会話してるかとか聞けてうれしかった☆
しかも途中でRUKAさんに電話代わってるし~!
すっごいサプライズだった!

亮ちゃん12時またぎで時間ないなか電話。

この後、坂本くんにも電話するみたいやし盛りだくさんだ!
詳しいVer.はまた後日upします。

今日のヨコは酔っぱらい風(笑)

バンビーノ

今日も見れなかった(>_<)
来週、最終回かな?
最終回だけでも見たいよ!
4月期のドラマは、見たい・なんとか見てたのが、

時効警察
ライアーゲーム
春のワルツ
バンビーノ
わたしたちの教科書

まあでもレコメンや聞くジャニとかぶるとエイト優先で見れなかったりも。
だいたいライアーゲームと春のワルツ時間かぶってるし!

なかでもバンビーノはほっしゃんがけがしてまつじゅんが手伝っての回までは見てたのに~。
それにしてもまつじゅんはなんでこうもマンガ原作の役がはまるんでしょう?

バンビーノもだし
花より男子もだし
きみはペットもだし
ごくせんもだし
金田一もだし

どれも見てたな。
マンガに入りこんでると、
ドラマの初回は違和感があるけど、
3話ぐらいで慣れてきて、
最終回にはこの役はやっぱまつじゅんだよ!って思う。
(ごくせんの慎だけはちょっと例外かも)

ホタルノヒカリ

ひうらさとるさんのホタルノヒカリも7月から連ドラですね。
主役の綾瀬はるかちゃんのジャージ+ちょんまげもそっれぽくてツボだったけど、
なによりも高野部長役を藤木直人さん!!!
ナイスな配役!やと思います。
アンティークカフェのもうちょい前ぐらいに藤木さんにはまっていた時期がありました。
今でも好きだし!
ホタルノヒカリ読んでるけども、高野部長に藤木さんとは!
そうきたか~。
うれしい☆
そこだけでも見たい!

ヘイセイ7

ヘイセイ7って言うのがデビューするらしい。
山田くんとか高木くんとか好きやし楽しみやけど、
関西の子は~?
入れないのかな???
5人を核にメンバー追加あるかもな書き方してるし、
とりあえずラブコンの主題歌が落ち着いたらメンバー変わるのかな?
7は2007年の7らしいけど、2人追加で7人組の7でもいいわけで。
むしろそれを期待してるわけで。

関西からなら神山くんとか☆
プレゾンも出るし、かわいいからかっこいいに変わりつつあるいい時期だと思うんだけどな~。
あとは中山くんかな。
雑誌ではあんまピンとこなかったけど、大阪ドームで生ではよかった☆
個人的な好みは丈だけど、丈はないと思う(>_<)
平成生まれのユニットだから文ちゃんとかもないしな(>_<)

関西も東京に負けじと頑張って欲しい!
なんだか新人の子もいっぱい増えたみたいで。

6/17 関ジャニ通信

今日のメンバーはヒナちゃん+すばるくん、ヤス、マルちゃん☆
先週からたっちょんとマルちゃんが変わっただけ。
すばるくんとヤスは自称レギュラーだもんね。
一回呼ばれなかっただけでブーイングするし(笑)

今回はゲストが!!!
エイトとも仲良しのFUJIWARAさん☆
めちゃめちゃおもしろい放送だった。メンバー笑いっぱなし。

アルバム聞いてくれました?
聞いたっていうから、じゃあアルバムから好きな曲かけましょってことで、
「コンクリートバタフライ(笑)」そんな曲はないから!
でもシングルのズッコケ男道は知っててくれたみたい♪

CMあけのメンバー紹介!
どうも大阪からきました渋谷と申します!ちょっと鼻くそがたまってます。
どうも京都からきました丸山隆平です!ちょっと耳くそがくさいです。
どうも兵庫からきました安田章大です!よろしくお願いします。・・・。
しぶやん→マルちゃんの流れにあえてのっからない安田くん。
みんなやいのやいの言うけれど、結局安田くん正解!一番おいしかった!と好評。

とりあえず仲良い割に呼んでくれるのが遅いんじゃないの?
とFUJIWARAさんからブーイング。
もっと早く呼んで欲しかったと。

FUJIWARAさんに質問!
この世からなくなって困るのはどっち?カレーorラーメン。
(ええ!?究極の質問するの?大人への一問一答ではなく?メンバーむっちゃ楽しそう。)
どうぞ相談してくださいって相談させといて、それを笑いながら聞いてるメンバー(笑)
結果:カレーラーメン!合体しちゃった!

最近気になってるニュースは?
この辺電波が最悪(>_<)聞き取れない~。
子どもさんがテレビ出てる自分を見て「パパーパパー」っていう話。たぶん。

芸能界を生きていくうえで一番大切なことは?
はげたらダメ(?)辞めたら(?)
みたいな話から下ネタへつっぱしりメンバー大爆笑!

ちょっオープニングからもっかいやらへん?
オレこんな感じになるはずじゃなかったのに~。
(FUJIWARAさん、なんならオープニングからもう一回録って来週流してくれても)

すべり芸を伝授されるエイトメンバー達。

らく~にいったらいいんだよ気負いすぎたらあかんて~。といういいアドバイスに対して。
ヒナちゃん「らくにいくの恐いんですよね~」
(ヒナちゃんからこういう弱音っていうか久々聞いた。仲良いゲストさんだからこそ出た発言かな)

電波が悪くてもうムリ。ザザザーザザザー。

最後はちょっと聞こえた。
コンサートに来てなってドームに招待してた。
そのやりとりが本当に友達みたいなノリ。
前説は?とか。ちゃんとお金払ってきてや~とか。

笑い死ぬかと思ったわ~。
(笑いすぎて)顔痛なったもん!
って口々にメンバーが言ってたとおりすごい楽しいラジオだった☆

6/16 ミューパラ 亮ちゃん

亮ちゃんのちょっといい話☆
というか近況をいろいろ。

男7人でTDL(笑)
アフター6っていうので夕方6時以降入場安いのがあるらしい。
スプラッシュマウンテンだけ乗ってしんどくなって帰ってきたって。
パイレーツオブカリビアンのバンダナをみんなおそろでしてったって!
そんな亮ちゃん絶対かっこいい。バンダナ姿!

ベース買った話。
お隣さんに迷惑にならないようにアンプつながずに弾いてるって。
そのうちマルちゃんとツインベース披露か!?
ってツインベースなるものがあるかも知らないけど。
ツインギターはあるよね、すばヤスとか♪

あっいい話あった!とレッチリのライブに行った話。
レッチリについて亮ちゃんが熱く語る語る。
かなり詳しい。

ダイナマイトウィーク!!!+効果音
パーソナリティーの方は大きい声で言うのに、亮ちゃんはぼそっと。
でもそのぼそっと言うのに効果音を合わせてくれるスタッフさん☆
ステキです。

ということでミューパラ亮ちゃんはまた来月~。

6/16 聞くジャニSP ヨコ・ヤス・大倉

ラジオがSPウィークということで、聞くジャニもSP☆
最近恒例のいろはにほへとゲーム!やってました。
ヤスは年末年始のSPと4月のSPと出てて、
今回でいろはにほへとゲーム3回目のはずなのに、
誰よりも多くやってるはずなのに、
なのに。。。
って感じでした(笑)
でもそれがヤスがヤスたる由縁かも。
いろはにほへとゲームはお題にメンバーが一斉に答えて揃ったらOKっていう単純なもの。
今回は(も)揃った数だけリスナーにプレゼント☆

オープニング。
ライブの話。唯一この土日だけライブがない。
福井ではこの休日何してたかMCでやるかも。
プレゼントの内容に対するヤスのリアクション「あらら~」に
ヨコが「マルに似てきたな~」って(笑)

い「犬につけるべたな名前といえば?」
ヨコ:太郎
大倉:ハチ
ヤス:ポチ
大倉くんのハチはハチ公のハチらしい。
ハチ公は有名だけどもさ、犬にハチってつける人はなかなかね。
ポチが一番あると思う。

ろ「ロールプレイング以外のTVゲームのジャンルといえば?」
3人:アクション!
揃った!

は「ハウルの動く城以外の宮崎作品といえば?」
横大:トトロ
ヤス:もののけ姫
2人がヤスを責めるー。
大倉くんは「♪となりのト・ト・ロ~やろ」と歌ってみせる。
ヤスも「♪もののーけたちーだけー」と歌うけど2対1じゃ分が悪い。
これであんまりリスナーの方へプレゼントできないようだとヤスからげんなま!?って
ヨコから悪魔な提案が(笑)
てんぱるヤスにめんどくさいって言うたっちょん。

に「似てると言えば双子ですが、双子の有名人といえば?」
古株の方ですか?とヤスが探りの一言。
横大:おすぎとピーコ
ヤス:まなかな
まなかなは古株ちゃうやんけ~って2人からつっこまれる。
ヤスはまなかなかざたっちで迷ったらしい。で、古株のまなかなちゃんをチョイス。
そんなんおすぎさんピーコさんからしたらどっちも新人やんかー。

ほ「保健室以外の○○室といえば?」
横大:図書室
ヤス:理科室
オレ理数系だから理科室選んだんですよ!2人は文系でしょ!と言い訳?
今日ヤスめっちゃめんどくさい~と2人が声をそろえて。
でヤスがしばらく黙ることに(笑)

へ「変装するのに必要なアイテムといえば?」
横安:帽子
大倉:サングラス
これで大倉やーって大倉くんが間違えてほっとするヤス。
でも今日のヤス対ヨコ・大倉っていう図式はそのまま。

と「○○時計といえば?」
横安:腕時計
大倉:携帯時計?(聞き取れず)
○○っていったら漢字二文字やん!と主張するたっちょん。

結局1問しか揃わずピンチ!SPウィークなのにプレゼント一名って。
かといってげんなまってわけにもいかないから、
問題追加でこれでミスした人は一発芸。
受けるまでやりつづける。
ヤスと大倉に対して自分ら受けたことある?すべる現場しかみたことないbyヨコ
プライベートではおもろいんやけどなby大倉くん

「山のつく県名といえば?」
3人:山梨!
揃った!なのに、おもんないっていうヨコ(笑)

「横以外の木へんの漢字といえば?」
横大:林
ヤス:村
うちのメンバーに村上っているじゃないですかー。

「○○パンといえば?」
横大:食パン
ヤス:あんパン
わかったわかった。オレ太ってないやん。キャラクター的なもんであんパンが合うんや。

「○○傘といえば?」
横大:相合い傘
ヤス:折りたたみ傘
相合い傘やろー!っと2人がシンクロしてヤスを責める。

追加問題4問中ヤスが3問ミス。
さあ!ヤスの一発芸!
ガタンゴトンガタンゴトン・・・・・・・のやつ。
ダウンタウンさんのパクリ(笑)
大倉笑ってないからもう一回。
ヒューヒャーヒャー(むっちゃ高い声で)ヒャーヒャー打ち上げ花火!
ブーーーしぶやんの屁!
すばるくんネタ(笑)どうにかこうにかOK

結局アクションと山梨しか揃ってなくて2名様じゃ少ないから、5名様にプレゼント☆
いつかと同じ展開(笑)
個性的な8色の集まりやからなかなか揃わないんよね。

最後に空気読めない大倉くんがアイスコーヒーを。。。
それをわざわざ言うヨコ(笑)

6/16 徳重さんのラジオにヒナちゃんがゲスト出演

もぎたてと時間がかぶってたから途中から。

ジャニーズのオーディション受けたときのエピソードを話してるとこから。
もう事務所に入って11年!!!
下積みが8年でデビューしてから3年。
ちゃんと合格って言われてない。タッキーも。
ようわからんシステムですわ~ジャニーズっていうところは。
僕ジュニアの段階で8年オーディションされてたようなもんですからね。
番組出るヤツやドラマ出るヤツがおって。オシムみたいなもんやね。
そのつど呼ばれるやつ呼ばれないやつがおって。
やっとスタメンってなるのがCDデビューの時。
18歳ぐらいの時にもうCDデビューはないなって思ってた。
(18歳って自分の将来考える頃やもんね。)
Jr.でこの年やしもうムリやろ~と。
CDデビューなしでこの世界でずっと仕事していきたいなって思ってた。
歌とかダンスなしで、お芝居やしゃべりでやっていこうと。
実際先輩のバックからも外されてた。
20歳の時に大阪のJr.だけで舞台やるってなってそれが転機だった。
そっからまた歌とダンスちゃんとやるようになった。
で、大阪でも頑張ってるな~ってことでそこから選抜されてエイト。
8チャンネルだからエイトになった。
(8チャンネルでよかったよ!本当にこの8人で!)
今思えばその時のメンバーのチョイスもなんでやねんって思った。
安田くんが大倉くん入れようって言った?
ドラムもできなかったのに。
でも今メンバーとコンサートとかしててめっちゃ楽しいし。
あの頃僕らに見えてなかった先のことまで見えてたんでしょうね~。
(ジャニーさんの先見の明)
一人の仕事からメンバーと合流するとほっとする。
一人でやってる方尊敬する。
帰る場所があるのってすごいほっとする。
一人になったらなったでやっていける自信はある(笑)
でもグループにいる間についた自信だから。

最後に徳重さんからヒナちゃんの感想。(すっごいあったかくて優しい)
非常にパワーのある人。
メンバーに対しての思いやりがすごくある人だなと。

最初聞けなかったけど、男の人同士で一対一で話すのっていいな。

6/16 もぎたて関ジュース 担当:BOYS

オープニングはぶなんに梅雨ですね~って話。
薫太と濱ちゃんはくせっ毛だから雨の日ヤバイ!
特に薫太がヤバイとみんなに言われる。
朝、帽子とかかぶってくるけど、とったらマサイみたいって(笑)
雨の日の苦い思い出で、龍太がサッカーの試合の時、こかされてズボンとかズルズルになった(>_<)

心理テスト!
私ってどんなキャラ?自分のキャラがわかる心理テスト。
プレゼントあげるとき決め手になるのは何?
1.見かけの良さ
2.値段
3.使いやすさ
4.自分の好み
薫太が1番!
フレンドリー:誰とでもすぐ仲良くなれる愛されキャラ。動物なら子犬。
フレンドリー?ナルシストなだけやん!と周りから落とされる(笑)
濱ちゃんと龍太が3番!
癒し系:一緒にいるとほっとする。しみじみ和める。
わかるよ!濱ちゃんとか特にそうやん!
大智が4番!
ラブリータイプ:一目見ただけで可愛いと抱きしめらそう。明るく元気でキュート
きっしょ!オレ!っていやがる大智。でも照れてる?
顔赤いってつっこまれてる(笑)

牧場に行ったら2番目にどんな動物と遊ぶ?
1.うさぎ
2.馬
3.ぶた
薫太と龍太が1番!
意外と小心者:外ではハキハキしたしっかり者と思われてるけど、一人になった時のあなたは争いが嫌いな人。自分が言った言葉や言われた言葉を思い出して悩む。
わかるー!薫太とかそんなんやん!家では静かな感じやん。
大智が2番!
けっこう野心家:人前では物わかりのいい真面目っぽい人を演じてる。でも本心は今に見ていろと思ってる負けず嫌い。いつか周囲の人を見返したいのか。
正直言おうか若干当たってる。でもこの世界野心がないとやっていけないから。
濱ちゃんが3番!
けっこうのんびりもの:外ではきびきび行動するけど、一人になったときにはのどかなお人好し。家ではラフな格好でごろごろダラダラ。
確かにみんなといるときはちゃんとしてるけど家に帰るとな。
(みんな口々に当たってるー!と。よっぽど心理テストが気に入ったみたい☆)

エイトのツアーについていくときホテルでの部屋割りや夜してることは?というお手紙に答えて。
「教えれないです♡」ってめっちゃかわいく言う龍太。(なにやってるんだ!?)
まあ修学旅行的な感じです!トランプで大富豪したり!
部屋割りはBOYS2コに分かれてて、
大智と濱ちゃんが同室。
薫太と龍太が同室。
大智と濱ちゃんの部屋にはみんながよくくるらしい。
OSSaNとかもダンス教えてくださいってくるけど、
大智は「まあダンスはセンスやからなあ~」って答える(笑)
聞きに来る前に練習しろ!っていうきびしい意見も。
薫太と龍太の部屋では、薫太が一人の世界に入りすぎらしい(笑)
そして迷惑な行動もいろいろあって、龍太が激怒!
龍太がシャワーで頭洗ってたら、いきなりドアが開いて茶色の液体が・・・。お茶を流してたらしい。
どっちか一回薫太と同じ部屋になってみ!と。
大智とかと一緒になると静かかもと薫太が自己申告。
(龍太と一緒だと好き勝手やるけど、大智には遠慮してるのか?)

おしまい。

6/15発売 オリスタ

オリスタさんは本当にいつもエイトを取り上げてくれて感謝☆感謝。
ブログにも取材の裏話がのってて楽しい!

6月はマンスリーアーティストでエイトが登場!
今週はヨコと亮ちゃんがアルバムについてのインタビューに答えてる。

アルバム特典DVDについての質問で、
あの衣装はライブとかで使わないの?(それ!私も気になってた!)
答えは使わない(>_<)
アルバム買ってくれた人だけが見れる!って。
そうか使わないのか。
生でみたかったのに。
特にマルちゃんの衣装とか(笑)
東京ではタワレコとかで衣装の展示があるらしい。
ツアーみたいに衣装の展示も全国回ってこないかな。

あとは、いろんなとこでプレゼントになってる今回のアルバム発売記念グッズのトランプ!
もしやあの衣装のままヨコがキングだったりするのか?とか。
クイーンは遊び人マルちゃんかな?とか。
ジャックは剣士だっけ?じゃあ勇者たっちょんでもいいのかな?とか。
ジョーカーは魔法使いかな?とか勝手に思っていたけれど(笑)
オリスタさんに載ってた写真からすると普通の絵柄みたい。

6/10 関ジャニ通信 すばるくんの趣味を探そうの巻

かなり放送から日にちがたってますが気にしない!(←最近これ多すぎ;)
楽しすぎて、なかなか全部書けないのでちょっとずつ修正していくつもり。
なんとか6/24完了。

先週の放送で言ってたやつ冗談だと思ったのに、
本当に今週の放送は「すばるくんの趣味を考える」内容だった。
メンバーは先週と一緒。ヒナちゃん+すばるくん、ヤス、たっちょん☆

すばるくんの趣味の話になる前に、あまりにも悩んでる子がいるから一枚だけおたよりを。
「炭酸を飲むと半端じゃないくらい大きいしゃっくりが出て困ってる」
本人はすごい悩んでるだろうけど、自分の趣味がない悩みのが深刻やもん。
で、このおたよりに大ブーイングなすばるくん(笑)
結局炭酸飲まなかったいいやん!で即解決!

緊急企画:渋谷すばるの趣味を探そうーーー!
まずすばるくんが興味あることをメンバーが挙げてく。
古着・デジカメ・たまにフットサル・ギター・楽器・スニーカー・あとは・・・。
これ以上出てこないメンバーに対して、
「ほら!君らから出てこないってことはもうあかんねん!」ってちょっといじけ気味なすばるくん(笑)
雑誌で見たんやけどサーフィンは?by大倉くん
確かに一時期はまってたけどボード持ってないし、スーツは持ってるけど。
じゃあダイビングできるな~by大倉くん
「いや~でも~あかんよ」(今日のすばるくんこればっか(笑)あかんといややのオンパレード)
登山とかは?by安田くん。むっちゃ登山押し!
「オレまじやからな!そんなんおもしろいのとかいらんねん」
旅行は?byヒナちゃん
「まず一人でどっこも行けへん。メンバー以外の友達もいないし。」
「あ、だから趣味とかいいですから、友達紹介して!」といきなり趣味からお友達探しに変更か?
でもヒナちゃんが「友達は自分で見つけや~」と。
趣味がきっかけで友達ができるかもしれんよ。
ブルースハープ(?)を極めてみては?by安田くん。
さらにブルースハープを吹きながら登山とか?
「今までにない感じにして!オレに似合うのやってよ!」
料理は?byヒナちゃん。ホームパーティーとかもできるやん!
「いやや!いやや!」って全力で否定なすばるくん(笑)
友達はほしいけど、そんな大勢家にくるのとかはダメ!だって。
絵描くとか、ろくろとか、とか芸術系をメンバーにすすめられるのに、
「そんなんいや!だって遠く行かなきゃできないじゃん!」
漫才とかはっていうたっちょん(笑)
「しばくぞ!」ってすばるくん一蹴。
じゃあなんか集めたら?って新しいきりくちでヒナちゃん。
例えば時計とか、スニーカーとか。。。
釣りは?「それは兄貴の趣味だからダメ!」
育てるのは?飼うのは?
「あかんよ!それは。世話できんもん!」
ついにヒナちゃんがお前なんやねん!って(本当にこのままじゃ決まらないよー)
なんか作るのは?パズルとか?「そんなん友達できんもん!」
散歩は?車は?
携帯集めは?古い機種とかいっぱい集めるの。
「そんなんいやや!もう曲いけや!」ってすばるくんちょい怒りつつ曲ふり。

♬ありがとう♬

『さあ今すぐ電話をかけてみてはどうですか?』
って今日の名言はなんだか迷言(笑)

漫画の紹介コーナーもすぐにすばるくんの趣味の話へ。
料理しようよ!
「料理はある程度できますよ!」
キャンプとか!
「みんなで行くならな~」
ドライブは?
「1人でか?ナビとか設定できないもん。」
すばるくんのいろんなリクエスト、全部含めて考えたら。。。
ないで!byヒナちゃん。(それを言っちゃー)
さらに映画は?コスプレは?サイクリングは?
っていろいろ出たけど、すばるくんが納得するものは出ず、

最後にすばるくんのたっての希望で「すばるくんの趣味を探そう!」コーナー化。
ちゃっかり他のコーナーと一緒にヒナちゃんに募集してもらう。
「オレはまじやからな!ふざけたやつ送ってきたやつには住所見て怒りに行くから!」
(すばるくんに怒りにきてほしい人けっこういると思うな)
はてさて、すばるくんの趣味は決まるのか?
これからどうなって行くか楽しみだ☆

6/13 ミューパラ(ヒナ・マル)

ミューパラにヒナちゃんとマルちゃんが登場!
むちゃぶりと時間かぶってて途中から録音切れてるから迷ったけど、
録ったところまで感想☆

アルバム特典のDVDについて。
丸山くんがかっこよかった!ってパーソナリティーの方に言われて、
あれ?おかしい?そんなん言われたことない。
かっこいいって言われるためにやってないからびっくりなマルちゃん。
ミューパラ大丈夫?ってせっかく褒めてもらってるのに(>_<)
ヒナちゃんのゴンザレスは一番キャラが定まってない(笑)
幻のTAKE1があるらしい。
びっくりするハプニングがあってお蔵入り。
自己紹介のとこ撮り終わる寸前で、携帯がピピピ!
しかもその場をしきってるチーフの人の携帯。
マナーモードにしなよ!ってヒナちゃんごもっとも。

楽しい毎日☆でも腹の立つこともあると。
ヨコが前にミューパラきたときヒナちゃんのことを悪く言ってたって聞いて、
「あの人常にそうです。村上さんに対しては牙をむきたいっていうか。」とマルちゃん冷静なコメント。
ヨコヒナが言い合うやりとりを見てかわいいなあと思う大人なマルちゃん。
ヒナちゃんもヨコについて言うわ言うわ。
オレの歯ぎしりは寝てる時やから仕方ない。
ヨコは2リットルのペットボトルを空気入れずに吸うゴキュゴキュと。で。ボッコって。
その音で起きるつもりの時間の2時間前に起こされる。
そんな不満をぶつけるヒナちゃんに、すごいな恋人みたい~とパーソナリティーの方。
なんやかんや言って好きなんですよね横山くんのことbyマルちゃん。
マルちゃんはヤスに対してあいつの頑張りすぎなことがむかつく。
自分の身を削って他人のことまでしてあげる。ガンジーみたいとこが。
って、ここで切れてる(>_<)
まあメンバー同士なんでも言える。好きなトコも嫌いなトコも言えるのはやっぱ仲良いからだよね☆
ミューパラはもうよく出させてもらってるからメンバーがいっぱいしゃべっておもしろい☆

6/14 レコメン 詳しい?Ver.

むっちゃ楽しい放送だった♪
これを全部書き出すとえらいことになりそうなので、
なかでも個人的なツボのとこだけ詳しめで。

オープニングからテンション高いメンバー(笑)
でも最初はめっちゃ電波悪い(>_<)
とりあえず、この前ヤスのソロ曲の意味聞いたのがすっごいよかったと伝えるヨコ。
だから今日はみんなに聞きたい!(と言ってたけどね。。。)
根ほり葉ほり聞きますよbyヨコ
根ほり葉ほりね。合い言葉は?とすばるにふるヨコ。
ちょっと間があって根ほり葉ほりと答えるすばるくん。
そんなんオレにふるなや~。(笑)

ソロ1曲目はすばるくん♪それぞれ自分で曲紹介。
「心して聞ききなさい!渋谷すばるで流我!」
(いつも心して聞いてるって!時間の関係上1番だけ)

宝物ランキング!
5位プリクラ手帳
昔は撮ったりしましたよ~しぶやんとbyヒナちゃん。
(そんなプリクラ欲しい~)
スタクラとかあったな~って懐かしい話題も出てた。
4位楽器
楽器メンバーはツアーで持ち運んでる楽器の心配してた。
3位指輪
指輪といえばヤス!
(メンバーいろいろしゃべってたけど聞き取れない(>_<)違うお国の言葉が・・・。)
マルちゃんは指輪を2日でなくした?
2位彼氏
1位芸能人のサイン
有名人のサインとか持ってる?って話になって、
「おれんちヤスのサインありますよ」とすばるくん。
すばるくんのお母さんがヤスのファンで、
もらってきたヤスのサインをラップで包んですばるくんのベッドの側に飾ってるらしい(笑)
むっちゃ好きやでヤスのこと、うちに遊びに来て!とお母さんの気持ちを代弁するすばるくん。
誰のサインが欲しい?で、外タレ・ハリウッド俳優とかアバウトな答えなたっちょん。
稲川さんのサインが欲しいマルちゃん。ライブに行って楽屋で1時間恐い話してもらうって。

ソロ2曲目ヤス♪
「それではゆっくり聞いてください。安田章大でわたし鏡」
(ゆっくりというかせつなくなりながら聞いてしまう。かなり好き!)

リスナーからのお手紙で「マルちゃんのソロ曲作詞してる人ってだれ?」
僕です!といきなり暴露しちゃうマルちゃん!
そのあとで言葉のあやとか言いつつやっぱり否定するマルちゃん(笑)

「もしコンサートで自分以外のソロを歌うなら誰のが歌いたい?」
MCヒナちゃんのしきりにかぶるヤス(笑)
ヤスはすばるくんの曲が歌いたい!
「すばるくんとか言うなや」とぼそっと言うすばるくん。
しぶやんって言い直すヤス(笑)
(すばるくんって久々に言われてイヤやったのね)
おれはお前には歌わせないけどねっていじわる言うすばるくん(笑)
じゃあ誰に歌って欲しい?で、ぼそっと「ヨコ」♡(そうなんや~)
ヨコはヒナ(の曲)かな?
ワンタイム!ツータイム!スリータイム!エブリバディスクリーム!
そこだけやりたい!!っていうヨコ。
ヒナちゃんは?本人が答える前に「まもりたい」かな?って勝手に決めるヤス。
ヒナちゃんの守りは鉄壁やで~。
たっちょんはおれ横山くんのかな~。
楽屋ではヤスとマルが横山くんの曲をよく歌ってるけど、たっちょんはのっかってこない。
恥ずかしいたっちょん。
ヨコが乗り気になって、どっかのライブでやれやってむちゃぶりするヨコ。
じゃあヨコが歌ってる「叫べ叫べ」とかやるわって。
本当に福井で実現!?見てみたい!!!
亮ちゃんは「誰でしゅね~(誰でしょうね~)」をかむ言い方がかわいい♡
で、亮ちゃんはヤスかな。アレンジがすごくかっこいい!でも歌詞はラララで歌いますけどね。
すばるくんは正直ステレオ。
ヨコがここで、ほんまのこと言っていい?オレヒナちゃうねん。
ほんまはヤスや。なんかあのリアルな詩がすげー共感できる!
たっちょんからも「横山くんステージ裏でも言っとってん。めっちゃ悔しそうに。なんやねんこれメッチャいい曲やん」という情報が。
ヨコは特に「はよ会いた~い」が本当に会いたくなると(笑)
めっちゃ好きやと本当にヤス押し(わたし鏡押し)なヨコ。
マルは気をつかってヒナちゃんと言うも、本音を言えや~と周りから言われて。
本音は裕ちんの曲かな。カラオケで歌いたい!
ヨコのは盛り上げようで、女の子受けを狙うときはヤスの曲☆
ヒナちゃんは流我。(!!!メンバーと一緒にびっくり)
まとめると、
ヤスがすばるくんの曲
ヨコがヒナちゃんの曲って言っときながら本音はヤスの曲
たっちょんはヨコの曲
亮ちゃんはヤスの曲
すばるくんは亮ちゃんの曲
マルちゃんはヒナちゃんの曲って言ったけど本音はヨコの曲
ひなちゃんはたっちょんの曲と決めつけられるもすばるくんの曲

ソロ3曲目はマルちゃん。
僕の曲は誰も歌いたいって言いませんでしたけど。。。
マルちゃんにしか歌えない曲なんだって!とフォローされつつ。

ソロ4曲目はたっちょん。シンプルに曲紹介。

メンバー同士でメアド知っているのか?って話題で。
なんか素の会話がいっぱい聞けて楽しい。
ヨコ「マルから毎週メールがくる。webのじゃんけんに対して」
けっこうそれ続いてるよな~。
ヨコ「どっくん変わった?」亮ちゃん「おれ一緒一緒」
ヨコ「オレヤス知らんわ~」ヤス「知ってるやろ?」
ヨコ「メモってないもん」ヤス「なんで~?」
ヨコ「いらんと思ってたから」ヤス「こないだメールしたよ」
マルちゃんが携帯変えましたの連絡の時にすぐ登録しないと~って言ってる途中で、
ヨコが大倉くんからのメールの話題を(笑)
メンバーが口々にオレみんな知ってる~っていうのが微笑ましい☆

リスナーに誰が好き?って聞いていって。
大倉くんって言われて、たっちょんは「ありがとう~♡」
亮ちゃんって言われて、亮ちゃんは「ありがとう○○ちゃん!オレが錦戸亮だ!」
ってちょっとすべり気味(笑)すぐ「ごめん」っていうのがかわいい♥
すばるくんのファン同士で横アリで隣同士になってカップルになったって。
びっくりな報告もあった。すばるくんが嬉しそう☆
リスナーの子が「ヤダ」って言ったのに対して、
たっちょんが小さな声で「ヤダ♡って言うのがかわいい」
「今のがヤダ♡」ってのっかるヨコ。そのヤダもかわいいっていうたっちょんに同感!

大倉くんからヨコにきたメールの内容。
ヒナちゃんが歌うことについてみんなでダメだししつつ大盛り上がり。
楽しすぎて文章で書けない。
聞きながらupしたのがいっぱいいっぱい。

ソロ5曲目亮ちゃん。元気な曲紹介♪
これで全員のソロが流れた。

太一くんからのふりは「アルバム1位になった喜びを裏声で」
1位になったの?最近天狗だからね~。スペシャルウィークだから僕ゲストで呼んでくれたらいいのに。
と愛のある毒舌でエイトへのメッセージ。
ふりに答えるのは裏声が話題になったヒナちゃん!

全国ゾーンでのソロ曲OAかけてこんにちワンツークイズをしよう!
ということで、全国ゾーン!!!
マルちゃんが般若をしてるらしいけどラジオじゃ見えない(>_<)

ラジオキッスをメンバー全員披露♡
真打ちのすばるくんはかなり上級なキッス(笑)
フレンチの方も上手なすばるくん!
どうすんの?と聞かれて、大人になることですよ!ってアドバイスするすばるくん☆

こんにちワンツークイズ!問題は7問。
ヒナちゃんはしきりで答えも知っちゃってるから参加せず。
1問目。速攻ヨコ。大正解☆あまりの速さにメンバーからブーイング(笑)
2問目。亮ちゃん正解☆
3問目。みんなが手こずる中ヒナちゃんがヒントを出して、ヤスが正解☆
4問目。ヨコ早い。正解☆
5問目。(録音切れてた)
6問目。ヨコ正解☆
ここで、7問目は特別に1万ポイント!
7問目。ヨコ正解☆結局特別ルールにしてもヨコが1位!
そしてヨコのソロ曲「オレはみんなにこういう男になってほしいワンダーボーイですどうぞ!」

みんなにソロ曲のタイトルについて聞いていく。
ヤス:サビが全部逆説になってるんですよね。一生懸命ヤスが説明するのにヨコが分からないっていうから、亮ちゃんやすばるくんや大倉くんが代わりに簡潔に説明。(チームワーク☆)
マル:魔法の言葉です。僕にとっての魔法の言葉はパーンで。元気になれる言葉。
亮:仮のタイトルそのまま。ファイル名。
たっちょん:デモの題名そのまま。曲を気に入って歌詞だけ大倉くんが書き直した。
ここでヨコから裏話。
大倉くんが選んだ曲もともと歌詞書いてた人がエイトレンジャーのマネキンの声やってる人と一緒。
そのマネキンの声録りにヨコとすばるくんとヤスが立ち会ったらしくて、
ヨコは真面目に指示だし、すばるくんは個人的にリクエスト(笑)
またタイトルの話に戻って。
すばる:タイトルずっと忘れてて、歌詞を見てて語尾の「~るわ」が関西弁と標準語と違っておもしろいなと。あとは漢字に変換したらいいのがあったし。

ほんまに来週メンバーに電話するからと念押ししておしまい。

6/15 Mステ アルバムメドレー

Mステよかった☆
衣装も金色のコートから黒のタキシード風のから全部かっこいい!
インナーの色がエイトレンジャーの色じゃなかったのがある意味新鮮だった。
ヒナちゃんのオレンジとかね。
メンバーに色が決まってるのは日常でもその色を見るだけでメンバー思い出したりできて楽しいけど、
たまにはこうしていつもと違う色を着てるのもいい♡

後ろでマルちゃんにキスしようとするすばるくん(笑)
めっちゃアイドル的発言なヨコ。
カメラ目線で!って言ったのに、最後にはできなかった~って反省。
亮ちゃんやたっちょんは髪型変わってたし♪
見所がいっぱい。

メドレーもすばるくんがど頭!!!
ここアルバムでもかなり好きなポイント☆
手拍子?みたいなシンプルなバックにすばるくんの歌声が響くのがすごいいい!
その手拍子のとこがタップの音みたいな感じにアレンジされててかっこいい!
ズッコケの時のJr.の子のふりはあれ?関風?とか思ったけど(笑)
ミラーボールでスタンドマイクで2人の涙雨もあったし大満足☆

6/14 レコメン!∞メンバー大集合☆

とりあえず聞きながらのup♪

もう全員集合するとめちゃめちゃ楽しくて盛りだくさん!

先週流れたヨコヒナ以外のソロ流れたし、
もし自分以外のソロを歌うならも楽しかった☆
大倉くんの歌うヨコのソロとか
亮ちゃんが歌うヤスのソロとか
いろんな組合せが出てきて、実際聞いてみたい!
大倉くんが歌うヨコのソロは、とってもヨコが乗り気になって、
本当にどこかの会場でやるかも!?
全部を大倉くんでなくても一部を大倉くんが歌うってかたちでヨコのソロ曲に参加!(かも)

Kinkiさんのコーナーでもエイトが話題に!
全員のフルネームが言えるか?っていうのに剛くんが答えてた。
ヨコ・ヒナちゃん・すばるくん・亮ちゃんはすぐ出てくる!
他の3人も上は出てくるけど下が。。。
そんな剛くんにすごいな~って感心してる光一くん。
ヤスの下が思い出せなくて「安田、安田、なんやっけ、安田けい?(保田圭)」それはモー娘。だから!
ヨコがヒナちゃんにお前はゴリラやから!みたいなつっこみをするのをきいた剛くん。
ゴリラって(笑)そこがツボに入ったみたい。
こうやって話題にしてもらえるのも嬉しい。

メンバーのメアドはお互い知ってるのかというおたよりで、
お互い知ってるメンバー仲良し☆
そこでヨコがこないだの大倉からのメールがめっちゃおもしろかった!!!
と気をもたせつつ、時間がないわ~と11時またぎ。
そして気になるその大倉くんからのメールは・・・。
「(ヒナちゃんが)まだ歌ってます」っていう内容。
どうやらヒナちゃんは仕事あがりとかにipodとかで音楽聞きながら、ヨコ曰くミミズみたいな微妙な裏声みたいなので、気持ちよさそうに歌うらしく、誰も注意できないと。
その場で言ってくれたらっていうヒナちゃん。
さらに人が歌ってるのにものっかていくヒナちゃん。
やめてって本気で亮ちゃんに言われてた(笑)

ヨコの話からマネージャーが登場!
声のかわいい23歳(♂)
マネージャーさんが「渋谷さん、村上さん、横山くん・・・」って言ったらしい。
なんでオレだけ「くん」なの?下に見てるの?と新人マネージャーにつっかかるヨコ(笑)
ごっちゃになっちゃってと言うマネージャーをまだもうちょいつっかかって、満足?

来週はV6の坂本くんが電話で出演決定!
後は今日はじっくりソロ曲のこと聞けないから、来週メンバーにガチンコで電話☆
こわいわ~と口々に言うメンバー!
いつ電話するか分かんないから気にしといて!とヨコヒナ。

WU連動企画のキーワードをヤスにふるヨコ。
追い込まれてキーワードですべるヤス(笑)

全国ゾーン手前でヨコから提案。
全国ゾーンでかけるエイトの曲まだ決まってないから、
ゲームして勝ったヤツのソロ曲をかけようと。
そのゲームはこんにちワンツークイズ。
みんなにオレの土俵で戦えとジャイアンなヨコ(笑)


とりあえずのup
詳しいのはまた明日かな。
関ジャニ通信もおもしろかったけどupできてない(>_<)

6/9 ミューパラ 亮ちゃん

もうすっかりレギュラーってことでいいのかな?
一人で出るからなんだかエイトでもNEWSでもなく錦戸亮!って感じ。
でもエイトでもあり、NEWSでもあり。
パーソナリティーの2人ともだいぶ気心しれてる感じでくだけた口調もありつつ♪

ちょっと髪の毛がどうしたの?と茶髪をいきなりつっこまれる亮ちゃん。
特に理由はないんですよ~。いつもと違う美容院に行ったら色変えてまえ~ってなって(笑)
理由ないの???なんかあったかと思ったよ。
赤と紺のイギリス国旗みたいな帽子をかぶっててそこから茶色の髪がなかなかセクシー、な状態らしい。
黒髪はずっと飽きなかったんですよね~。

アルバムのPR忙しいんじゃない?
僕はそうでもないですよ!メンバーそろって出るのくらい。
みんなちょこちょこ出てるのに。亮ちゃんは大御所やな~と言われて。
「なんでやねん×3回」ってちょっと半笑いでつっこむ亮ちゃん♡

ツアーで美味しかったのは大分の「とりてん」
新潟のお米めっちゃ期待してたのに、ケータリングのご飯は黄色かったらしい。残念(>_<)
でも新潟まえのりして食べたご飯は美味しかったって!よかった。
びわ湖もまえのりした!滋賀では近江牛のすき焼きとしゃぶしゃぶ25人前!!!
芸能人食いやねとつっこまれ。
料亭みたいな感じのお店で、仲居さんがせっかくやってくれるのがゆっくりで、
イライラして全部一気にやっちゃったて(笑)

特典DVDについて。
映画のセットみたいって言ってくれてるのに、
亮ちゃん、でもあれ10mぐらいしかないですよ~ってネタばらし(笑)

最後の曲紹介は「旅の涯には」出だしのギターがかっこいいんでそこだけ聞いて!by亮ちゃん
そこだけって(笑)

6/9 男前を目指せ!(佐竹くん)

ちょっと日にちがたってるけど気にしない!(その2?)

今日の放送は初めましてな佐竹くん☆
ちょっと近況で、三日連続OSSaNが夢に出てきた!
エイトのコンサートでミスして振り付けの人にめっちゃ怒られてる夢(笑)

奈良公演の時、Jr.の楽屋にヒナちゃんとマルちゃんが遊びにいった。
みんなカードゲームとかしてたよな。
佐竹くんはPSPしてたって。ガンダムやってた。
ドラゴンボールも好きだって、ヨコと話合うよ!byヒナちゃん
---ちょいレポ:ヒナちゃんと佐竹くん交互---
誰とよくしゃべる?
やっぱり丸山くんですね。
あいつよう遊びに行ってるもんな。なんかいらんことふきこんでるやろ?
いやそんなことないですよ!なんかギャグやってます。
たぶんなそこで試してんねん。そこで受けたヤツをMCでやんねん。あんま笑ったらあかんぞ!

笑ったらあかんってそんなん後輩に言って~。
そこで笑ってもらえずにうけなくてへこんでるマルちゃんをみてヒナちゃんが笑うって。

邦画とか見る?
東京タワー見ました!初めて映画館で泣きました。ボロ泣き。袖でふいてた。佐竹くんかわいい。
ヒナちゃんも本は読んだけど、映画は見てないって。

ドラゴンボールで泣けるヒナちゃん(笑)
その泣けるシーンを説明するも全然ついていけないよ(>_<)
ドラゴンボールの話題がしっかり成り立つ佐竹くん♪
せっかくやしヨコとも絡んで欲しい!

「つるもく独身寮」を薦めるヒナちゃん。
佐竹くんからしたらかなーり前のマンガやん。
確かに昭和のいい感じは出てるけどさ。

ダイナマイトウィーク中につき、このコーナーからもプレゼント!
佐竹くんのお風呂グッズ☆
最後のお風呂グッズのとこも他のとこも初々しくてかわいい佐竹くん♡
来週もかな?
この番組かなり溜め録りしてるよね。
後輩にもドラゴンボール話できる子がいてよかったね、ヒナちゃん。

6/9 聞くジャニ 丸山・大倉

ちょっと放送から日にちがたっちゃってるけど気にしない!

今日の放送はマルちゃんとたっちょん♪
大阪で収録久しぶりって。
前の4月末とかの4人での放送は東京での収録だったらしい。
エイトが全国区になるにつれてMBSさんも柔軟に対応してくれてるんだね。
私は大阪でも東京でもないけれど、
なんかエイトが大阪から東京に重点を移しつつあるような感じは、
うれしいような、悲しいような、ちょっと複雑な感じ。
東京のスタジオは慣れてない。大阪のスタジオのが聞くジャニ!って感じがする。
東京はきれいでガラス張りで落ち着かない。
っていう2人の話を聞いてほっこりする♡

強情にGO!の曲紹介。
マルちゃんがいう「GO」の部分が郷ひろみさんの「郷です」の「ごう」とおんなじ口調(笑)

聞けメロDX!
大倉くんはコブクロさんの「ミリオンフィルム(?)」
この曲で友達が増えた!
一人で行ったお店でたっちょんがカラオケにこの曲入れたら、
その場にいた人でこの曲好きな人がいて一緒に歌って仲良くなった☆
たっちょんがカラオケ歌うお店ーーーーー!!!
そこに行きたい!そしてたっちょんが歌うコブクロ聞きたい!
マルちゃんはざ・ぼんちさんの「恋のベンチ(ぼんち?)シート」
♪A地点からB地点まで~
レギュラー番組の昭和を探る(?)みたいなんでこの曲にめぐりあったらしい。
ロックンロールにのせた意味のない歌詞にだだはまりらしい。
次の僕の曲の目標ができたって☆
聞くジャニでしか言わないってマルちゃん言ってたのにblogに書いちゃった。
カラオケのレパートリーに入れたい!byマルちゃん

3択ウソつきエイト!
はじまる前、
正直でウソ付けないんですっていうたっちょんは-2ポイントでしぶやんと並んで6位最下位。
マルちゃんはうそつきやもんね~(byたっちょん)なマルちゃんは+1ポイントで3位。
今回はウソつくのがマルちゃんで、見破るのがたっちょん。
マルちゃんが最近デジカメ撮ってる時に話しかけられた芸能人は?
A上戸彩さん B伊藤秀明さん C東国英知事
一応かたちばかりの質問をするも最初からたっちょんは答えがわかってた感じ(笑)
正解はAで、やっぱりたっちょん当てちゃった!
そんなおれもいるときの問題にしたらいかんよ~。
って最近このパターンばっか。
一緒にいる時間が長いからさ、たいがいのことは知ってるわかってるんよね。
たっちょんが5位にあがって、マルちゃんは4位にさがって。
すばるくんが最下位。ひなちゃんがトップ。

リスナーからのおたよりで「最近和んだことは?」
ありますよ~☆と2人とも兄弟トーク☆
マルちゃんは9歳の弟さんの話。弟さんの可愛いエピソードは自粛。
「アホやろ?アホちゃうか?」ってたっちょんに言われるも、
「認めたくないけどアホですね~。でも陽気なアホです。」とフォローするお兄ちゃんマル。
マルに似てる、出会った頃のマルに似てる、雰囲気とかちょっとおちゃらけなとことかbyたっちょん
たっちょんも弟さんの話。
ツアーとかで忙しくて、久々に会ったら大きくなってて嬉しかった☆
学校とか車で迎えに行って、彼女できたんか~とかいろいろ話した。
早く一緒にお酒飲みたい!
ほんとに家族は和むな~。

来週はスペシャルウィーク!
プレゼントが盛りだくさん!
メンバーは通常通り2人かな?
今年はサマスペないから楽屋から放送ってのはないんよね。
ツアー中の楽屋からってのも聞いてみたいけど。

6/9 もぎたて関ジュース BOYS

たっちょんからのふりにたいして、
「僕たちの彼女はファンのみんなだよ♡」っていうアイドル的な答えを4人で声をあわせて(笑)

ロックの日とか言ってたのに、なぜか歯の話へ。

名前の由来について。
まずは大智から。
大きく広くなんちゃらみたいな。
画数がいい!
濱ちゃん。
広い心をもって生きて欲しい。
お父さんがつけた。
龍太。
最初は龍太じゃなくて龍吾(りゅうご)だった。
おじいちゃんが龍太を押して龍太になった。
意味は図太く生きろ!(笑)
薫太。
風薫る季節に生まれたから。
個性的で印象に残る親しみやすい日本的。

BOYSにリーダーはいるんですか?
僕はリーダーじゃない番長です。by大智

メンバーのかわったクセや、なおしてほしいとこは?
薫太の不愉快な笑い方をやめてほしい。
浜中くんのクセがおもしろい。鼻かいて絶対襟足さわる!
敬語を使わなきゃって思うと、「はい」が「はいっす」になる(笑)
エイトの村上くんや大倉くんと電話するときに「はいっす!」ってなる(笑)

大智の「眠気なんかに負けんなよ!」ガンダム風でおしまい。

6/9 JAM×JAM 丸山くん大倉くんコメント

アルバムの告知でラジオにコメント出演!

どんな一枚ですか?
すごい濃い~1枚ですよ!
いろんなジャンルのが入ってる!

ジュニアの子について。
夏の松竹座はツアー中だから直接は応援にいけないけど、映像的なものでね。
OSSaNおしなマルちゃん☆
BOYSと仲良いたっちょん☆
BOYSの一人一人とご飯行ったりしてるしね。
恋の話したりね。
「みんな可愛い彼女おるし」っていうブラックな大倉さんからのふり♥
ちゃんと自分でフォローできるかっていう試練ですよねbyマルちゃん

短いコメントだけど、大倉さんからのびっくりなふりがあったりで(笑)
ふりにBOYSがどう答えたかはジュニアの方に→

今日の聞くジャニもマルちゃん・たっちょんペア☆
今回のアルバムPRは結構このコンビ多いんかな。

6/7 レコメン!(上田くんゲスト)詳しい?Ver.

前のに修正しようかとも思ったけども、
そうするとレコメン放送中に全部最後までの感想書いたことになっちゃって、
それは生がうりのレコメン!としてはいかんもんね(笑)
というわけで詳しくというか、いつものようにダラダラと最初から最後まで。

オープニング!
べらべらしゃべって、漫談口調かよ!って自分につっこむヨコ。
そして、うたばんの話。
ヨコは3時に仕事上がりでちょっと寝てたらうたばんを寝過ごして見逃す。
ヒナちゃんは日帰りで沖縄!(すばるくんとむちゃぶりのロケだったのね)
リアルタイムでは見れてないけど、録画してあるからまた後で見るって。
しんどい→うたばんとテレビが続いてなんか芸能人とすごい絡んでる~byヨコ
アルバムデイリー1位で来月は安泰かなと(笑)
ほんとに今月はかつかつです!とやや先週のネタをひっぱりつつ。

KAT-TUNのあるメンバーがゲストで登場!となぜかまだ上田くんの名前をふせてる(笑)
1曲目はヨコのソロ♪

ガールズランキングはヒナちゃんがいろいろうまいこというも、ヨコの相槌はあいかわらず。
と、いきなりヨコがまったく違うメールを読み出して、
「ヒナちゃん風邪長引いてますね、大丈夫ですか?」っていっぱいメールきてるで。
(今日の放送もはじめからちょこちょこ咳してるもん)
お前なんで咳してるかちゃんと言えや~byヨコ
ゴマがつまりましてbyヒナちゃん
(え!?ゴマ!?そうなの???)
お弁当急いで食べたらそのゴマがひっかかって咳が出てる。
ヨコ、バカたれ!しっかり噛め!ゴマでそんな咳出んぞ!とヒナちゃんにたたみかける。
風邪は治りました。一生懸命ゴマ飲み込むから気にしないでとヒナちゃん。
映画の話題で、ヨコは一人で「大日本人」見に行ったって。
ヨコは結構好きだったて。でもまだ見てない人もいるから内容はひみつ。
2曲目はヒナちゃんのソロ♪
「エブリバディースクリーム!!!」
(アルバムから立て続けに2曲も!ヨコヒナにサービスだね。)

ここで、やっと上田くん登場!
久しぶりですね~。カウントダウンぶり。会わないもんですね。
関ジャニ∞にとってKAT-TUNはライバルですか?ってよく聞かれる。
KAT-TUNからしたらオレらなんて鼻くそですよって答えるヨコ。
実際どうなの?
NEWSとか同世代で~と大人な返しの上田くん。
まっすーと昨日ご飯行った上田くん(意外な組合せ!)
やっぱりKAT-TUNの番組をよく見てるヨコ。
オレKAT-TUN大好きやもん!byヨコ
ジャニーズでどういう交流があるの?
先輩とはあんまないと言いつつも、東山さんにご飯連れてってくださいよ~は言える上田くん。
KAT-TUNはあんまジャニーズ内で交流なさそうだけど、カメちゃんはあるかも。
カメちゃんとしゃべってるときに「カメとしゃべってる!」と意識するヨコ(笑)
東京ドームすごいな~とヨコヒナが言うと、
全国全部回ってるのいいな~ってメンバーで言ってますよ!という上田くんの返しが。
さらに田中とか横山くんと遊びに行きたいって言ってますよ!中丸や田口も!
ドンキでばったり聖と会ったことがあるヒナちゃん(笑)
さらにヒナちゃんが「カメや仁とご飯いったことあるで~」と言うのに、
ヨコがつっこむ!つっこむ!ヒナちゃんが仁って言うのがイヤ。赤西さんって言えと。
聖とヤス・すばるは仲良いよね。
上田くんはたっちょんとボクシング行こうって言ってたのに~。
たっちょんが結局ボクシングせずにウェートトレーニングしてるって聞いて。。。
KAT-TUNはもらってるよね~オレらはさ~。っていうところから今日の服装。
上田くんはヒョウ柄のスカーフとかしておしゃれしてるのに、
ヨコは甚兵衛(笑)しかもテレビガイドさんからタダでいただいたものらしい。
ヒナちゃんもその甚兵衛もらったって。
あとは田口くんのギャグを考えた話。
一番最初のドリボの時だからかなり前。
それを普通に番組とかで使ってた。
あれはオレが考えた!とヨコが強く主張!!!
KAT-TUNのデビューの時、ヨコはすごいよく覚えてるって。
ドリボの千秋楽になんかそわそわしてたって。
派手だったよね~。オレらなんかテイチクの屋上やで!
(屋上懐かしい。それぞれ旗持ってね。)

ジャニーズステーションでKAT-TUNの話題いろいろ。
東京ドーム4回すごいよね!
オレらの京セラドームは半分サクラだからね(笑)
とっておきニュース。ジングル待たずにしゃべりだす上田くん。
KAT-TUNの宣伝バスとか電車とか渋谷ジャックとかすごい!
なのにエイトはCDの宣伝CMを関テレさんでしか流してもらえない。
テイチクさんが「関テレ一本で行きます!」って。ヒナちゃんそれ初耳!
PVの凝り方にもかなりの差が。KAT-TUNは凝ってるよね初めから。エイトは・・・。
いろはのPVはバック白+和太鼓。しかも雨漏り。お茶は賞味期限切れ。
レイニーのPVはワンハーフ。
それを聞いて、え?え?って驚く上田くん。
好きやねんのPVはメンバー集まれず4人でロケ。
たこ焼き持って、ドンキの観覧車、一日中いろんなとこでたこ焼き食べたのに!
全部カットでコンサート映像のあのPVになったと。
(それ初めて聞いた!どの4人でたこ焼きロケしたんだろう?テイチクさんそれ何かのおまけで☆)
いい鞄できた上田くん。
手ぶらできた甚兵衛なヨコ。
ビニール袋できたヒナちゃん。ビニール袋にパソコン入れて、重さで袋やぶれそう(笑)

上田くんの笑顔が好きというリスナーがいて、
笑顔ならうちの村上も負けてないで~、やったってほら、というヨコのふり。
ラジオやからやってもわからへんと言いながらもやっぱり答えるヒナちゃん。
(ヒナちゃんが多分笑顔をやったら)マネーのにおいがするやろ?byヨコ
村上くんを落としてるというもっともなこという上田くん。
あげてるんやでというヨコ。(あげてる?まあでもいつものやりとりよね(笑)

枕がかわったり、移動の車とかで、寝れない上田くん。ヨコも。
ヒナちゃんはすぐ寝れる。飛行機でもすぐ寝れる。
東京からニューヨークまでずっと寝てたり!
ツアー中ずっとパジャマのヨコ。
ライブ終わったらすぐパジャマ。
朝もパジャマのままリハ。
パジャマにノーパンがいい!!byヨコ
バスローブとかは?の上田くんの問いかけに。
ムリやわ~なヨコヒナ。
ミステリアスな上田くんっていうイメージ。
でも意外と私生活は普通らしい。
ささみや納豆食べてる。
お酒もよく飲む。
お酒飲むと楽しくなるらしい。
田口くんや亀ちゃんが介抱してくれるって♪
シャンパン・テキーラ・・・な上田くん。
日本酒・焼酎・・・なヨコヒナ。
新潟で飲みに行ってお店の日本酒なくしたエイト達。
オレらみんな強いから。一番強いのはマネージャー(笑)
KAT-TUNはいつもはお酒ネタNG出るらしい。
でも今日はNGなしで言えて嬉しい上田くん☆
新しい一面やね。でもこういう話するからなかなかゲストにきてくれないんじゃない。

太一くんからのふり「太一さんにぴったりのキャッチコピーを考える」
てきとうでやる気のなさbyヨコ
稼げども稼げども(笑)うまいヨコ!

上田くん2人を相手に大丈夫?と心配するメールが。
久しぶりでこんなにいっぱいしゃべれて嬉しいって♪
本当になんか楽しそうで、明るい感じのトークがつづく。
上田くんとしゃべった思い出はヨコはドリボの時ゲームの話したくらい。
上田くんの印象前と違う?というメールが。
明るくなった!しゃべるようになった!byヨコ
今仕事楽しい。プライベートも楽しい。上田くんいい状態なんだ。
番組でホットヨガやったら1?痩せたヨコ!やったね!
ヒナちゃんもちょっとボクシングしてるんやって。
上田くんとボクシング話で盛り上がる!

全国ゾーン!
赤西くんと何回かしゃべったヨコ。
でもなんだか電話のかけ間違い(?)みたいな浅い会話(笑)
休養してよくなったKAT-TUNを真似て、ヒナちゃんに7年休養してって頼むヨコ(笑)
じゃあお前がとヒナちゃんに返され、
オレはスポークスマンやからダメやって、必要やから。
スポークスマンあんまり意味分からず使うヨコ。
日経エンタでそう書かれてたから。
上田くん一通り告知。
ここで上田くん終わりらしい。
あれ?せっかく全国ゾーンに入ったのに。
またね~。
ヨコヒナがKAT-TUNのラジオに出るっていう約束も!(楽しそう)

おしまい。

ここで睡魔に負けました(>_<)
しかも録音も途中から切れてるし(>_<)
エンディングは分からず。。。
来週はエイトが勢揃いだから気合い入れて起きとかなきゃ!

6/7 レコメン!(上田くんゲスト)

上田くんがゲストだけど、ど頭からじゃなくて途中から。
だからオープニングはヨコヒナで。
今日のうたばん2人とも見逃したと。
ヨコは前の仕事が3時に終わって、うたばんまで寝ようと思ったら8:40まで寝ちゃって最後の方しか見れなかったと。
ヒナちゃんは今日は日帰りで沖縄!滞在4時間!片道2時間半!(むちゃぶりのロケかな?)飛行機おりてシャワーあびてレコメンだから見れてないって。

ヨコ自分のソロ曲かけてる♪
好きだよこの曲!ライブで盛り上がるための曲っていう色合いが強いけど、普通に聞いても、
高音でキレイに歌ってるトコとセリフのトコとラップのトコといろいろ盛りだくさんで!好きな曲。

上田くんを迎えて~。
KAT-TUNはどうなの?
定番の「いくらもらってんの?」
関ジャニ∞どう思う?とか。
そしてやっぱりKAT-TUNの番組に詳しいヨコ(笑)
田口くんのギャグ考えたのはオレ!と主張するヨコ。
上田くんは大倉くんとボクシングに行こうって言ってたけど行けてない。。。

まだいろいろあるけども時間のあるときにまた例の如くだらだらと。
録音したのを聞きながらレポ?感想?をupするかも。
修正かな。

6/7 うたばん

しっかりうたばんの洗礼を浴びてた(笑)

ヨコはダチョウ倶楽部か!?ってぐらいのホントにナイスリアクション♪

ヤスもかなりいじられておいしかった。

トーク?ゲーム?部分も楽しかったけど、
久々にテレビで見るズッコケ男道がよかった。

なんかみんながすっごいいい顔してて、
変顔も笑顔もかっこいい顔も見れて幸せ。
ライブで一緒にぶんぶん!するのも楽しいけど、
こうやってメンバーのいい顔見ながらのズッコケも楽しい☆

6/6 正直しんどい

やっぱヨコヒナ中心で☆
初めて出る番組はそれが一番いい形なんかな。しっくりくるし。
のっけから剛くんにちゃんと名前を読んでもらえない(笑)
ヨコとたっちょんが黒髪になってる!!!
亮ちゃんは茶髪!というかアッシュっぽい?
どんな髪型もかっこいいけど、
雑誌やテレビの収録の関係でいろんな髪型見れるのがお得なような複雑なような。
すばるくんは最近トレードマークになりつつあるメガネで、髪はおろして。
それにしても結構伸びたよね。どこまでいくのかな?
いろんな髪型してきてるから次なにきても驚かないよ♪
しゃべってる時はおろしてるのが似合う。
歌の時は結んでるのがいい!
でもソロの時は髪おろしてるイメージ。

アナウンサーの方が出てきて番組が進行していく。
アナウンサーの方、ヒナちゃんに話をふるも、ヨコに亮ちゃんのがいいよとアドバイスされ、
すぐに亮ちゃんに変更(笑)
質問に答える亮ちゃん言葉足らずで・・・。
まずいかなと亮ちゃんが後ろのヨコに視線を送ると、すぐフォローするヨコ☆

剛さん+メンバー4人で対決。
5つから4つを選んでもらって、残った人が罰ゲーム。
まずはぐっとくる言葉。
亮ちゃん:言い直しがいい♡
すばるくん:事務所の名前を前面に出す!(笑)
マルちゃん:英語の先生ってどんな設定!?
ヒナちゃん:遠距離の設定うんいいかも。
剛くん:結構好きやったのに、選ばれず、暗いって(>_<)

つづいてぐっとくるポーズ。
なぜかというか当然というかモデルは亮ちゃん☆★
マットとかしいていろんな格好させる気まんまんやん!
ヒナちゃん:たばこ吸ってるポーズ
ヤス:腹筋見せてるポーズ
ヨコ:またのぞき?(一般受けはしなよね。いいけど)結果、やっぱり選ばれず。
たっちょん:寝起き(←この亮ちゃんの顔がいい♡)
剛くん:植木の間から

食べたいタルト。
タルトの生地はもうできててフルーツやクリームで飾りつけ。
マルちゃん:売ってそうなベリー系タルト。ヤスとコメントがかぶりかけて。。。
亮ちゃん:タルトってどんなん?って言ってたわりにはまともなタルト。
剛くん:ナッツを使った茶系のシックなタルト。
ヤス:ベリー系のタルト。美味しそうにできたのに説明の途中でまさかの落下(>_<)
でも、剛くんと協力してなんとかお皿にのせなおす。
ヨコ:独創的。タルトの上だけじゃなくタルトの回りのお皿の上に苺を飾りつけ!
でも、その苺がちょっとジャマになっちゃって選ばれず。

2回選ばれなかったヨコが罰ゲーム。
よくあるちょっとわさびが多いお寿司ではなく、
お寿司のネタの部分が全部わさび!!!のわさび寿司!!!!!
アイドルにあるまじきことになってました(笑)
そんなヨコに「ヨコちゃんヨコちゃん!」って言うすばるくんがツボ♥
すばるくんが「ヨコちゃん」って言うときはなんかすごい空気がいい!
うまく表現できない。

短い時間だったけど、メンバーが楽しそうだったし、それぞれのいい顔見れたし、
新しい髪型も見れたし満足満足☆
次回は誰か一人か二人でゲストでがっつり剛くんと絡むのも見てみたい!

6/6 発売の雑誌とか

今日が正式なアルバム発売日!
盛りだくさんな内容でありがとう∞です!
アルバムについてはまた時間のあるときにゆっくり(書くか書かないかわかんないけど)
とにかくこのアルバム発売に合わせていろいろなとこに出すぎ!!!!!
カンペキ追いつけてないです。
テレビとかさラジオとかさ雑誌とかさ。。。
レギュラーの追うだけでも忙しいのに+αでもうあちこちあちこち。

とりあえず今日見た雑誌たち忘れないうちに。

テレビ誌でまたもなかなか素敵に扱われてます☆

大脱走だから囚人服みたいな衣装(笑)
涙のシール(?)みたいなんがかわいい。
すばるくんのおでことか亮ちゃんの鼻の下とかはクスッと笑えるし。
なのよりヤスの片目の下にちっさくまとめてってのが一番かわいくてツボ♡
他もメンバーそれぞれいい涙ぐあい。

マルちゃん髭メガネが似合いすぎ!
すばるくんと亮ちゃんのあーんってしてる顔がいい!
ちょっとだけ気まずいような感じが漂いつつ、ハニカミつつみたいなナイスなツーショット♥
ヨコ今回のアルバムでソロが増えてみんなの反応が心配って大丈夫だよ!むしろ待ってたよ!
すばるくんの歌が一番好きだけど、エイトはそれぞれいい声してるし、
ヨコの高い声好きだし、「ありがとう」の出だしはヨコの声がだだはまりだよ!!!
すばるくんは(コンサートの時)自分の歌で空気が変わるのが嬉しくもあり恐くもあるって。
あれだけの人がしーんとなって、自分の歌に聴き入ってるのって、
やっぱり快感と恐怖と両方あるんかな。
でも、すばるくんはスポットライトの当たる場所が似合うよ!
ステージに立つべき人だと松竹で初めて間近で見たときに強く感じたよ!
そのオーラに圧倒されて、言葉も出なくて。
なにはともあれ、すばるくんがエイトがステージで歌うことを楽しんでくれてれば、
それを見るこっちも楽しいし嬉しいし♪

某W誌
白と黒のシックな感じがいい。
ポーズもいろいろと(笑)
メンバーがレンジャーカラーや色について語る。
大倉くん当時まだキャラがはっきりしてなかったから、
色もはっきりしなくて黄緑でヨコと緑系でかぶってたと。
今は緑と黒ではっきり分かれてるし、なにより大倉くんのキャラがはっきりしてきた!
マルちゃんオレンジ色を意識するようになったんだ(笑)
すばるくん靴150足!!!!!(←衝撃的な数字。見間違いかも)
え?見間違いじゃないよね?
どこにしまうの?むしろそんなにいっぱいいつ履くの?
365日で考えたら各靴1年間で2~3日しか履けないよ。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。