

愛知30日1部 MC

とりあえずの箇条書き。
また時間のあるとき補足予定。

7/31夜に箇条書きから文章へ
でもほんとに楽しすぎて記憶がぶちぶち切れてるので順番とかは曖昧です。
言い回しも関西弁ではなく自分のとこの方言が入ってるかも。。。
雰囲気が伝われば!


まずは、ちょっと前のエイトレンジャーを振り返って
なんであんなに感動する感じになったんだろうね?って。
(これは別に結論は出ず。でもたぶんブルーの迫真の演技からだよ!)
あとはブルーが殴りに言ったときに男の人から後押しするような声援がとんだ場面について、
あっこで声援入ったの初めてじゃない?それだけ男側の気持ちに感情移入してくれたんだよね。
(メンバーが嬉しそうにしててよかった)


ヨコがグッズに並ぶファンを撮影してた話
僕ね1部の前にグッズに並んでるファンの子達の写真を撮ってたんですよー。
(会場からは「えーーー!?」まさか撮られてたとは!な声が)
結構近くまでいったんですよ。
こっから(メインステージから)そこの親子席ぐらいまでの距離まで。(かなり近いよ!)
大きな木とかあったでしょ!で、その向こうに名古屋城が見えたりして!

たっちょんがここで、え?名古屋城見えるの?ココ名古屋?
(ってえらい天然っぷりを発揮♪メンバーや会場からつっこまれると)
だってみんな愛知ーって言ってたから。
オレは名古屋ーって言ったよbyヨコ

ヨコの撮影話はもうちょい続いて、
しかも上半身裸でうろうろしてたらしい。
おなかたぷたぷさせてな!ってヒナちゃんが言えば、
そうおなかたぷたぷ…ってなんでやねん!ってヨコがのりつっこみ。ナイスレコメンコンビ!
けっこうヨコは外に出て会場周辺をうろついてるみたい。
でも気づかれない!
ここ愛知でも気づかれなかったらしい。
誰のライブに来てるの!?ってお客さんに問いかけるヨコ。
(だってそんなとこにいるとは思わないよ。)
ヒナちゃんが、でも端から見たら上半身裸で写真撮ってたらただの変態ですよ!って冷静なつっこみ。
外を楽しんだヨコが控え室に戻るとき、警備の人に止められた。
出演者なんですけど!!!
亮ちゃんも福井かどっかで警備の人に止められたみたい。
その話を横山くんにふられると、そうなんですよ!っといきなり怒りモードになる亮ちゃん(笑)
3・4回止められて、いい加減あの人おかしい!ってスタッフ言ったら、その後からその警備の人が違う人になってた。
ヨコに権力持ってるわ~って言われてそれを否定しながら怒りモードは終了。
なかなか顔パスでテレビ局とか入れなかったけど、
最近ようやく関テレに顔パスで入れるようになってきた∞メンバー。
すっごい気持ちいいらしい。
それまで入り口でいろいろ書かされてたのがなくなった!と。
名古屋のテレビはおれらあんま出たことないよな!byヨコ。
山田は僕らはありますよ!テレビ愛知さんでドラマもやったし、名古屋PRは最近山田が担当だし。
オレはないわーって言うヨコに客席から「ぴーかん」って声が飛ぶもとくに触れられず。。。
(レイニーからエキサイトにかけてのPR時期はヨコとすばるくんと内くんで名古屋きたじゃん!電車からちらっと見た感じ結構ラジオ局の周りに女の子いたよ!内くんがカミカミで「ひつまぶし」が言えなかったこととかなつかしい~。)


名古屋の人はみそカツばっか食べてるんでしょ?ってややバカにするヨコ。
ヒナちゃんがそんなバカにしたらいかんよ!みたいに言ったら、
だってね僕ら大阪でも言われますもん。いっつもたこ焼きばっかり食べてるんでしょ?って。
だから言ってやったんですよ!こんなこと言っても僕みそカツ好きですけどね(笑)
後は手羽先!昨日めっちゃ食べたな~。
なんとか坊に行って。前に名古屋来たときも食べたよな~(12月かな?)
同じ店?店は違うけど同じ系列のな!なんか微妙に名前をふせつつも最後は風○坊って言っちゃうヨコ。
めっちゃ食べた飛べそうなぐらい食べた。
飛べそうな効果音が「ホロポー(?)」なヨコ。
これじゃ鳩だ!違う「コケコッコー」やなって微妙にやり直してた(笑)
他に名古屋名物知ってます?っていきなり話し出すマルちゃん!
カレーうどんもそうなんですよ!あれも実は名古屋発祥なんです!って得意げなマルちゃん。
でもヨコにマルちゃんはご当地ネタをDSでゲットしてることをばらされる。
楽屋でみんなにばれないように隅の方でこそこそやってる!
ほんでレンジャーの告白でご当地ネタを盛り込んでさっきでもキャーって言われてたりさ。
あれなんぼするん?3000円ぐらい。
それでこんなけ盛り上がってキャーって言われたら十分もととれてるよな。
ヒナちゃんがオレも買おうかな♪って。


マルちゃんさらに調子にのって名古屋では○○堂が有名なんですよね!
って某宝石店の名前を言おうとするも、間違ってる!
博○堂!ってそれ広告のじゃん!ってヨコにもつっこまれ!
お客さんが美○堂!って教えるのもなかなか聞き取れず。
マルがお客さんイライラさせてる(笑)ってヒナちゃんにつっこまれ。


今回メインの後ろがちょうど机つきの記者席みたいになってて、
そこを見てメンバーがそこ審査員席みたいやな~。
たっちょんがそうなんですよ!(近いし)めっちゃドラムやりにくい。
マルちゃんは机に○×の札入ってません?って。
ファンの方でもそこの席の人もいて、
でも一部本当に取材っぽい人が座ってた。
どこかでこの愛知公演が記事になるのかな?楽しみだな♪


思い出せるのはこんなけ。
うろつくヨコとご当地ネタをちゃっかり仕込むマルちゃんがツボでした。



明日(日付変わったから今日)もエイトが地元にいる幸せ。
会いにはいけないけど、地元にいるってだけでなんか頑張れる!
またエイトに笑顔で会うために日常を頑張ろ!


愛知30日1部 レンジャー

エイトレンジャーのpanpukin的ツボ☆
静岡に比べてレッドとオレンジのイチャイチャ度は低かったけど(笑)
覚えておきたい場面・残しておきたい場面がいくつかあったので。


おなじみの音楽とともにエイトレンジャーがスタート!
直前までソロやってたたっちょんことグリーン。
間に合うのか!?間に合わないのか!?ってちょっとひやひやしたけど間に合ったー。
ホントに早着替えだよね。
レンジャーの乗り物でステージをぐるっと。
スタートのときブルーがグリーンに順番譲ってた。
あいかわらずの優しいブルー。
ブラックやっぱり1番にメインステに戻ってきて♪必殺技はむげんだい~のとこでかわいく踊ってた。
オレンジは今回は曲に間に合った!セーフ!

平和な街やな~事件なんてなんにもなさそうやな~。
ブルーが僕一個事件知ってるんです!そんなんべつに驚かんわー。(←もちろんふりです)
僕好きな人ができました!必要以上に驚くメンバー。
今回は特にレッドがやたらおびえて死にそうなぐらい驚いてた(笑)
でさらに驚くことがあるんですけど。もう驚かんわー。なあレッドも驚かないよなー。頷くレッド。
実はもう告白もしたんです!やっぱり必要以上に驚くメンバー。
そしてさっきよりもさらに死にそうなほど驚くレッド(笑)

恒例のメンバーにどんな風に告白する?(したことある?)今回はナスとオレンジ
ナス:名古屋城をモチーフに。
あっこに見えるやろ?名古屋城は大きいな。
オレもいつか村上城をつくるから一緒におってくれんかな。
会場の反応はいまいち。うけるとかうけないとかじゃないからとポジティブなヒナちゃん。
名古屋城にこだわりすぎなんじゃ!ってブラックのつっこみ。
うんそうかも。名古屋城を入れてくれたのは嬉しいけど、つながりがむずかしくてついていけなかった。
ナスが前に出て告白をやってる間。
後ろの方では[ブルー      ブラック オレンジ レッド イエロー グリーン]こんな感じ。
いつもはブルーの隣にいるナスが前に行っちゃってるからブルーが一人。
そこでオレンジがさりげなくブルーの方へ。
そんで2人仲良く座ってました。山田の絆を感じた瞬間。
あと、この告白のとき後ろでブラックがかなりしっかりしてる。
さりげにこう全体を見ててなんかすっごい大人に見える。(失礼)
オレンジ:失恋して名古屋にきた設定
♪僕はふられて名古屋にきました~好みのタイプは名古屋巻き~
とオレンジ自作の曲を歌いながら歩き回ってはたと立ち止まる。
好みのタイプを見つけたんや!って絶妙なブラックの合いの手。
コメダコーヒーでお茶でもしませんか?ってコメダに誘うオレンジ。(ナンパじゃん!)
(※コメダコーヒーは愛知では有名でいろんなとこにある喫茶店)
2人でコメダにてコーヒーを飲んでるらしい場面。
ぼくこの前ふられたんですよ~。あら~あなたもふられたばっかりですか?
じゃあキスして相性を確かめませんか?
いきなりキス!?ってメンバーや会場から驚きの声があがるのもかまわず、
オレンジはそこにいる設定の彼女とキス。
そんで相性がよかったらしく、付き合ってください!
メンバーから順番逆やろ!って総ツッコミ。


さてかんじんのブルーの告白結果をこっそりのぞきに行こう!とする6人
前に机がある感じでそこにひじをのせて手を重ねてその手の上にあごをのせて顔はちょっとななめでにこっみたいな。(伝わるかな???)
とにかくそんなかわいい仕草&顔をいきなりやるレッド。
そしてのっかるオレンジ・パープル・ブラック。
そして渋々なイエローとグリーン。
みんなかわいい♡
特にイエロー・グリーンが!すごい歓声!
みんながのっかったとこで6人がメインからセンターへ移動。
これ(のっかるの)いやや~と態度であらわす亮ちゃん(笑)
慰める感じのレッド。(でもまたやるんでしょ?)

ブルーが告白の返事を聞くに聞けずにちょい困る場面助けにいこうとするブラック。
それを止めるイエロー。
そんなイエローのセリフに合わせて、息ピッタリに動作を合わせるレッドとオレンジ。
最後には恋人つなぎでやっぱり仲良し☆

ブルーの一発芸は青のしゃちほこ!
片足軸に別の片足と両手を上にあげて背中をそらせる!

さて告白成功でブルー以外の6人がステッキもって踊るかわいい場面。
ステッキ投げるもうまくキャッチできないイエロー。
さらにステッキから花がうまく出ないイエロー。
初めは困った感じだけど、しばらくすると逆ギレ。(そんな姿もかわいいけどね)
かなりしてからやっと花が出た。

また明日~って一回レンジャーが解散する場面。
遅刻するなよ!ってブラックがみんなに言う。
ピンポイントで「レッドお前ほんまに最近遅刻多いぞ!」
なんか言うかなと思ったけど、目で何かしら訴えて?返事して?はけるレッド(笑)

翌日遅刻してくるブラックにお前が遅刻するなって言ったんだぞ!
って軽く注意するオレンジ。
ここでもそのオレンジのセリフに合わせて動作がシンクロしてるレッドとオレンジ☆

ナスとレッドとグリーンがメインステージにいるシーンで。
今回はナスにブルーのとこ行ってやってって言われて素直にしたがうレッド。
でもその歩みは亀並み。めっちゃゆーっくり。かわいい。
グリーンはナスに「グリーン!」って言われただけで「分かった!」って言ってはける。
ものわかりよすぎやろ!byナス(たしかに!)

ブルーにみんなお前のこと心配してるんだぞ!みたいなことを言って、
いきなりこの星が輝く理由を歌い出すレッド。
あまりの変わり身の早さに笑いが。。。
レッドが歌ってる間ブルーとのやりとりがコミカルでかわいい。

ブルーにあんな女バシッと言ったれって言う場面も。
レッドとオレンジさらにブラックとグリーンの動きがシンクロ☆

ブルーがマネキンを殴ろうとする場面で、客席から男の人の声で
「殴れ!どつけ!」みたいな声が。
あまりのタイミングのよさに笑いが。
あとからMCでメンバーもとりあげてました。

最後に思わずパープルがマネキンを殴るんだけど、
勢いがありすぎて、マネキンのカチューシャかなんかがずれて、それが目のとこまできてて、
ブラックが「お前やりすぎや!容疑者Bみたいになっとるやないか!」

全部が解決してブルーがメンバーにお礼をいう場面。
なんかもう感極まって泣き出すブルー。
泣くなやーっていうイエローの目にも涙が。
そしてグリーンも。
今までで一番感動的なレンジャーの結末。

泣いてうまくいえないブルーのかわりに僕が!
ブラックが「ありがとう!」
客席から拍手ー!でもすぐに曲に入って
♪たった1曲だけ~って歌い出すと、
みんなであのなんともいえないふりつけ、
拍手が笑いにかわっていく。(涙より笑顔のがいいもんね)

トロッコ組がスタンバイにいって、ブルーとオレンジとブラックで「ありがとう」の最後の方を歌うとき、誰かのソロになる前に「オレンジ歌ってやって!」とかふったりするのが、なんか仲間!って感じでいい。

愛知公演 30日1部 本編

愛知公演30日1部に行ってきました!
会場が小さくて、アリーナ形式なんだけど、かなりムリがあったんじゃないかと。。。
メインステージとセンターステージがほとんどくっついてました(笑)
横浜や静岡ではちゃんとメインとセンターの間に道があったけど、
道がつくれないぐらい・道が必要ないぐらいせまい!
三角のメインと丸のセンターがドッキングしてました。

初めてのメイン裏。ドラムの後ろの席で、たっちょんの勇姿を見たい放題でした。
そしてメインもセンターも近かったのでもうなんかテンションがあがりすぎてあんま覚えてないけど、
書いてるうちに思い出すはず!と暗示をかけて書いていきます。
また思い出したとこは追加していきます。
とりあえず本編。
MCやレンジャーは別でアップ予定。







ここからはコンサートのネタバレになりますので見たくない人はご遠慮ください。




メンバーがサングラス&特効服&ミニバイクで登場!
ちっちゃい8の字をメンバーがバイクで回る回る。
バイクからおりて一回メインにきてこっちを見る!
(こっちを見るとかは別にpanpukinを見てるわけではなく、メインの後ろ側のお客さんを見てるってことです。でもドキドキするんです。こんなんばっかです。)
センターに集まって決めポーズ!
「よろしくっ!!」とそれっぽいかけ声とともにスタート☆
eighterもまけじと「よろしくっ!!!」みんなめっちゃ元気!
♪ズッコケ男道
センターせりあがる。メンバーの目線の高さが同じぐらいでやっぱりどきどき。
メンバーソロパートは「錦戸亮です!」な自己紹介バージョン。
マルちゃん・ヤス・ヒナちゃんもこれで。
たっちょんは「たっちょんです!たっちょんです!」
すばるくんも「すばちゃんです!すばちゃんです!」
ヨコはなんかうなってた?(たぶん私が聞き取れなかっただけ)
静岡では角度的に見れなかった、噂のヤスがうつぶせでそのヤスの頭にすばるくんが自分のスカートをかぶせる場面目撃できました!かなり長いことやってるのね(笑)
♪関風ファイティング
ヒナちゃんがこっちにきてくれてもうそれだけで。
記憶なし。
♪好きやねん大阪
やばかった~(>_<)
メンバーが全員横並びでこっちを見て歌うの~。
もうなんて贅沢な瞬間。
誰の顔を見ていいか迷うよ。
一番はすばるくんだけど他も気になる優柔不断。。。
Mステとかならさカメラさんが次々アップにしてくれるけどさ、
こうやって自分で選んで見るのはもう大変。
どぎまぎして結局あんま見れなかったよ。
途中の間奏でヤスとヒナちゃんがなんか絡んでた。
すばるくんとマルちゃんはやっぱり最後近いのー。
嬉しそうにいつものタイミングでマルちゃんの側にピタってくっついていくすばるくん。
マルちゃんもすばるくんの肩を抱いて最後に「ベイビー♡」
そらもう会場も「きゃーーー」ですよ。もちろん私も。


メンバー順番に挨拶
メンバーが出入りするのがかなり見える席だったのでそっちに意識がいっててあんま挨拶覚えてない。
大倉くん:大好きって言っての煽りに会場から「大好きー!」。もっとーの煽りにさらに大きな声で「大好きー!!!」そんなやりとりが数回あって、僕たちの方が大好きです♡
安田くん:「元気ですかー?」と「みなさんの幸せが僕の幸せです♡」
丸山くん:この会場近いな~。照れるわ。
(本当に近い!ホールはわかんないけど、アリーナクラスでは確実に近い)
村上くん:イェーイってマルちゃんとしながらマルちゃんと一緒にはけようとするヒナちゃん。当然客席からブーイング。戻ってきて、今これ(イェーイって言いながら両手を挙げるの)流行ってるんですよ。
そしてお決まりの順番に方向指しながら「こんにちはー」最後に一方向を無視してブーイングさせといてから「こんにちはー」あとは男のお客さんいますかー?この公演は結構男性客が多くてここの声が大きくて、いいね~!ってめっちゃヒナちゃんが嬉しそうでした☆
(ちなみにすばるくんも一緒に嬉しそうな顔してた)
横山くん:名古屋のみなさん関ジャニ∞がやってきましたよー!
(だったかな?自信なし。基本すばるくんがステージにいるときはそっちに意識がいってるので)
すばるくん:愛知eighter~!!調子はどうだー?イェーイ!なやりとりが3回ぐらい。調子はどうだー?と聞くすばるくんの声がどんどん大きくなっていって、本当にすばるくんはどこまで声が出るんだ!?って驚かされる。
錦戸くん:覚えてない。。。でもここで亮ちゃんがしゃべりながら亮ちゃん先頭でメインからセンターにメンバーが移動していく流れがかなり好き☆衣装も好きな白黒のだし。なんか絵的にやたらかっこいい。

♪Explosion
もうかっこいいの一言です。
♪ミセテクレ
この曲に入る前にたっちょんがドラムスタンバイのためこっちに向かってきて、歩きながら上着を脱ぐのが妙にエロくてかっこいい♡
(ドラムのスティックってめっちゃ用意されてるんですね。折れたとき用?)
途中ですばるくんが歌詞をかえて「愛知の夜も~」と愛知を入れて歌ってくれました。
メンバーが散らばったとき、メインでドラムする大倉くんとセンターにて歌いまくるすばるくんとの言葉のない対話が、阿吽の呼吸がめっちゃいい!
「その手を離さないで~」のとこですばるくんが切ない表情で上に手を向けて握りしめるマイムをするところがもう!
♪Eden
みんなこっちに背中を向けていますが。
同じ空間でEdenが聞けるだけで幸せなのです


Edenが終わると暗転して、ソロ曲へ(個人的に先日の静岡と違うバージョンでうれしかった)
♪亮ちゃんソロ
亮ちゃんそのままギターで。バックは大山田。
♪ヒナちゃんソロ
ダンスで魅せるヒナちゃん。メインステまでやってきてこっち向きながらも踊ってくれた。
♪たっちょんソロ
最初は小道具で椅子を使って、最後はあの「まもりたい」のメッセージ。


ここでエイトレンジャー!
【別でアップ予定:告白はナスとオレンジ】


白のラメラメスーツでメンバーがトロッコで登場!
♪おばちゃんロック!
トロッコで登場はいっつもすばるくん・ヒナちゃん・亮ちゃん・たっちょんの4人だけど、
トロッコ部分は自粛。(そのうち書くかな?)
とりあえずしっかりトロッコ準備してほしい。
そしてどうか席移動はしないで。


MC
【MCは別でアップ予定】
「いつか、また・・・。」の前も後も。


♪いつか、また・・。アコースティックVer.
ヤスと亮ちゃんの音あわせがすてき。
すばるくんの「あーあー」ってちょい発声するのもいい。
曲が終わって、ヒナちゃんがこちら側のお客さんに「背中向けたまんまでごめんなさいね。」
ヨコが「男は背中で語るんやで!」って決めた後に「これって毎回言うのかな?」
言った方がいいんちゃう?ってメンバーから。
さらにヨコが「後ろのお客さんきれいな方多いですよね」って言うも。
ほとんどノーリアクション。
(そう言ってくれたのはもちろん嬉しかったけど、突然のことに反応できなかった。。。)
あれ?って思ったより反応がないことに凹むヨコ。
すばるくんがスタンバイでぬけてからもうちょいMCはつづく。


♪すばるくんソロ
アジアンな巻きスカート(パンツにアジアンなパレオを巻いてる?)にTシャツ。
やっぱりすてきな歌声。
あえて歌詞だけっていうシンプルな映像にもこだわりを感じる。
赤とかのスポットライトが効果的で印象的な世界。
最後の方とか本当に声量がすごくて、まだまだ渋谷すばるという人は底知れないパワーを持ってるなと思わせる。

Jr.ダンス

♪悲しい恋
かっこいいです!そんな中でもすばるくんとマルちゃんは仲良し。
かっこいいダンスをする間、立ち位置がすばるくんとマルちゃんが隣同士で、
目を合わせてからターン、ターンしてやっぱり目を合わせてまたターン。みたいな。
どんなけ見つめあってるんですか!!!
♪レイニーブルース
レイニー頭のすばるくんが一人で歌うところ、後ろで他のメンバーはフリーなダンス。
ヤスがこんなんは?っていろんなパターンを亮ちゃんに提案するも、亮ちゃん全部首ふって否定(笑)
♪2人の涙雨
なんかすばるくんと亮ちゃんがかなり接近してました!
私の角度からはよく見えなかったけど、「キャー!」ってなってたし、
離れたとき亮ちゃんが困った顔しながら口元ぬぐったように見えたので、
すばるくんにキスされた?されそうになった?(真相はわかりません)
♪大阪ロマネスク
みんなの顔がすっごい優しくてエイトもお客さんも。
やっぱ名曲だと思う。
亮ちゃんが「恋をするならここ愛知から~」って替え歌してくれたのもうれしかった。
悲しい恋~ロマネスクまでヨコがメガネしてた!
またいつもと違う感じでかっこいい☆

亮ちゃんと一緒に歌うヘブンリーサイコ。
お客さんが歌うヘブンリーサイコめっちゃきれいで感動しながらも、
スタンバイするたっちょんが気になる。
最初出てきたときは衣装の首に巻くヤツ忘れたみたいで一回戻ってた(笑)

たっちょんドラムソロ。
マルちゃん・ヤスが加わって。
♪Do you agree?
めっちゃのりのりで楽しいけど、この曲になるともうラストスパートで終わりだ~って頭をよぎる。
♪強情にGO!
これもやっぱノリノリで楽しい。
頭のたっちょんのカウントからすばるくんの叫びにいく流れがめっちゃいい。
すばるくんがこわれそうなくらいのりのりで歌う姿もいい。
♪さよならはいつも
たっちょんがずっとこっち側見ながら歌ってくれた。
メンバーの上に降り注ぐ銀紙がめっちゃキレイ。

メンバーが最後それぞれいろんな方向のファンにしてくれる挨拶は心がこもっててあったかい。


アンコール
♪無限大
♪ズッコケ男道
センターステージに降り注いだ銀紙を掃除する横山さん。
むしろ銀紙とかなり長い時間たわむれる横山さん。
しっかりばくさんに写真撮られてますよ!
(メンバーのきりっとかっこいい写真もみたいけど、こうやってふざけてる写真もいっぱい見たい)

そして最後のエイトが手をつなぐトコでは、
みなさんも隣の人と手をつないで~ってエイトからの言葉もあり、
最初はつないでなかった人も、ほら!つないでつないで!って言われて、
メンバーがぐるっと周囲を確認して、
かなりの人が手をつないでました。
私も隣の人と手をつなぎました。
俺たちがー最強で最高の関ジャニ∞ーーー!ってみんなでやった後に、
笑いかけてくれた隣の方の笑顔がとっても優しくてあったかい気持ちになれました。
やっぱり∞も∞erも最強で最高です☆


そしてこれだけじゃ終わらない愛知eighterー!
ほとんど帰る人がいなくて再びエイトコールがわき起こる!
そしてWアンコールが実現。
挨拶だけだったけど、もう一回出てきてくれました。
そしてすばるくんのワンピース♡の話は別ですでにアップ済。
バイバイキーンって屈託なく言える26歳は横山さんぐらいだと思う。


あいもかわらず長いです。
ここまでお付き合いしてくださった方ありがとうございます。
なんかおかしなテンションで勢いで書いてしまいました。
また落ち着いたら修正します。



関ジャニ∞様
ステキな時間をありがとう☆
これからの暑い夏ハードなスケジュールでツアーが続きますが、身体を大切にしてください。
また大阪で会えるのを楽しみにしています。

すばるくんのワンピース♡

愛知公演30日1部に行ってきました!
スタンドだしゆっくり見れるかな~と思ってたら、
予想以上に会場が小さくてステージが近い!!!
今までで(松竹座を除いて)一番近いかも!!!
もうなんかテンションがあがりすぎてあんま覚えてないんですが、
書いてるうちに思い出すはず!と暗示をかけてまた長々と書いていきたいと思います。

でも!その前にこれだけ!
すばるくんのワンピースはかわいすぎる!!!
いきなりわけわかんなくてごめんなさい。
なんのことかっていうと、1部にしては珍しくWアンコールまであって、メンバーが2回出てきてくれました。
でも1部はアンコール1回のことが多いから、もうメンバーは部屋着っていうか楽屋着に着替えてたりしてて、
で、すばるくんがワンピース姿で出てきたのです!
今日は公演中ずっとおろしてた髪も、一つに束ねてちょんまげで!
そしてアジアンな感じのワンピース一枚で!
もう今日はこのワンピース姿が一番の衝撃でした。
安田くんのスカートはだいぶ見なれてきたけど、ここで渋谷さんのワンピース姿が見られるとは!
ワンピースの下なにもはいてないんだよね~的なジェスチャーをしていたすばるくん。
すかさずちらっとめくって中をのぞき込むヒナちゃんとマルちゃん(笑)
中身はメンバーのみぞ知るですが。
会場は「キャー!!!」でした。
マルちゃんも迷彩パンツ+Tシャツで、
亮ちゃんも黒のハーフパンツ+Tシャツでした。(たぶん。すばるくんに夢中で他のメンバー自信なし)
他の4人はまだ衣装のままでした。
貴重な姿が見れました。
あそこでエイトコールをもう1回やった名古屋・愛知eighterー素敵すぎる!
(もちろん自分もしました!)

このブログの記念すべき100個目の記事がすばるくんのワンピース♡
なんか勢いで書いてしまった。
全体の様子や細かいことはまた後で別で書く予定。

7/28 聞くジャニ 赤・緑

すばるくん仕切りでたっちょんと☆
野球の延長で遅めの放送だけど、遅くまで起きてて聞く価値アリな楽しい放送だった。

オープニング
ちょっと休みありましたよね?何してました?
大倉くんはリラックスしてぶらぶら古着買ったりまったり。
すばるくんはヤスとヨコとBBQ☆
Jr.の子はおいしい水飲んだ後、運転する人が欲しかったから呼んだ~ってそんなぶっちゃけ(>_<)
前日まで降水率60%とかだったけど、
その前日もヨコと遊んでて、ヨコが帰りがけに空に向かっておまじないしたから晴れた。
明日のBBQが楽しみすぎて指を2本空に向けて「えい!!!」って。
(空におまじないする26歳。。。そりゃあサイヤ人になれるって思ってたくらいだから。さすがはエイトのピーターパン♪)
そしてそんなヨコを「かわいいでしょ~」っていうすばるくん♡
横山くんも「すばると4日連続や~」って言ってましたよbyたっちょん
どんだけ仲良いのよ!最近のヨコすばは!
(好きな組合せなんだけどね。私のキーカバーも赤と黒やし。)

♪強情にGO!
胸にきますよね~なたっちょん。
ちょっとおかしいなと思いながらも半笑いで、胸にきますよね~ってあわせるすばるくん。
心にきますよね~って言い直すたっちょん(笑)

聞けメロDXー!(パン!)
(コーナー名言った後ってワーとか拍手とかだけど、今日はパン!って1拍手のみ。たぶんすばるくん。このパン!になんか意味もなくうけてしまった。)
すばるくんは小林建樹さんの曲。
ライブで移動が多いから、よく聞いてる。
昔から好きだけど、最近また聞き始めて、背中を押してくれる曲。
昔小林さんの「祈り」とか歌ってたしね。
こんな曲をつくれるようになりたい。
たっちょんはレッチリさんの曲。
この曲はすごいギターがかっこよくて、こないだのライブでも印象に残った曲。
レッチリってすっごいシンプルにドラムとギターとベースで、
僕らも通じる物があって、それだけでドームを沸かせられるってすごいなって。

3択ウソつきエイトー!(パン!)
すばるくんが出題でたっちょんが回答者。
最近すばるくんが1番欲しいものはなんでしょう?
A車 B犬 C彼女
車はもう1台持ってますよね?かわいい感じの。
もう1台ほしいんですよ。
なんか新しいいいのが出るとか出ないとかで。
犬は前は豆柴だったけど、今度は室内犬トイプーがほしい。
彼女はもういいかげんほしい!
ええかげんにしてほしい!
もうだってね今年26ですよ!
もういいんじゃないかなと。
彼女もねできたらね、ハッピーな詩とかも書いて、ハッピーな歌も作れて、仕事にもいい影響が。
次できる彼女はどんな彼女がほしい?
年上やとすると三十路前だし結婚とか視野に入ってきてむずかしいし、かと言って年下ってのもな。。。
さあ!たっちょん答えは・・・C!
ブブー。
なんでやねん!なんでやねん!なんでやねん!なんでやね~ん!と不満なたっちょん。
だってこないだレギュラー番組の収録の合間に亮ちゃんと3人で恋バナしたやん!
めっちゃ暗い恋バナな~。
正解は車!
彼女もほしいけど1番じゃない。
今は仕事が楽しいし、今じゃなくてもいい。
犬もほしいけど淋しい思いをさせちゃうから。
たっちょん「おれウソもつかれへんし、だまされるし。。。」
そんな散々なたっちょんはすばるくんと入れ替わって最下位。

読めおたエイト
コンビニでおもわず買ってしまうものは?
たっちょんは雑誌。ファッション誌とか週刊誌とか。
ゴシップとか好きだから。
すばるくんは石鹸(!!!)
ミューズの固形石鹸とか。家は石鹸だらけ。
すばるくんさー家で何してんの?
(すばるくんの私生活に興味津々なたっちょん)
普通にテレビとかみてますよ。
テレビとか見て笑うの?
笑うよー。お前かてそうやろ?
家帰ってまず何します?
まず着替えるわな。テレビつけて。テレビみて。風呂入ったり。パソコンいじったり。ギターひくときもあるし。そんなもんやな。
ふつーやろ?オレをなんかそんな変な子みたいにするのやめて(笑)
だってすばるくんはオレにとって謎だから。
村上くんとかは想像できるやん。人と会って、大人と飲んだりとか。(ヒナちゃんそんなイメージ!?)
だってすばるくんの変なとこばっかり聞いてたから。だって一人で外食行けないでしょ?
結構混んでたらすぐ帰る。人がいっぱいいたら素通りして帰る。
一人でねご飯屋さんにいけることが自立とは思わない!
逆に一人で行けてしまってたら淋しい。
2週間ぐらいさ友達と連絡つかなかったらご飯どうするの?
そういうときのために出前がある!出前のチラシは全部持って帰る!
(最近は実家に帰れてないのかな?たえこママの手料理食べてほしい)
ツアーとかいけばケータリングで美味しいもん食べれる!
だから週末はばり食欲ある!
(ケータリングで栄養補給してるんか)

なぜかエンディングはヒナちゃんのソロ。
来週は、亮ちゃんとヤスの同い年コンビ☆

7/28 ミューパラ 亮ちゃん

先週の幽霊ネタを少しひっぱりつつ、
ツアーもそろそろ半分終わって折り返しだねって話。

ほんで、エイトのツアー頑張ってる間にもNEWSのDVDが出るよ!って宣伝。
パッケージ初めて?みたらしい亮ちゃん。えらい素直な反応。
そしてちょい毒混じりにタイトルにつっこみ(笑)

しげのソロについて。
最後にぜったいキスするの。
その次の曲IZANAIDUKI(?)でもキスするの。
ソロでは唇に乗ってるし!
(そこがいい!のか気に入らないのか!しげについてかなり話す亮ちゃん)

楽屋の様子も収録?なんかどんな組合せになってるかいまいちつかめてない亮ちゃん(笑)

ずっとスタジオ入ってからマジック披露してるらしい亮ちゃん。
マジックネタいろいろ仕込んでる。
手先が器用だからちょっとネットで見たらできる亮ちゃん。

最後にDVDから「恋焼け」
これねめっちゃ裏話しましょか?
これめっちゃ昔NEWSできる前、
ソロ曲選んでって言われて、
その時これ!って言ったら、
お前っぽくないって言われて、
それを今回歌って!って言われて、オレが前に選んだやつじゃん!って。
NEWSみんなで歌ってるんですよ。
(いい曲は一回候補じゃなくなってもまた巡ってくるのね、年を重ねないと歌えない曲もあるだろうし)
恋焼け聴いたことある気がするのは気のせい?

7/28 男前を目指せ! 桐山くん・千崎くん

今週もきりやんと千ちゃんが生徒。
今週は村上探偵団!(という名のなぞなぞ)

なんだか千ちゃんに甘いヒナちゃん。
というかきりやんに冷たいヒナちゃん(笑)
でもその方がおいしいから!

2人が「はい!」って言っても「はい千崎!」って千ちゃんばっかりに答えさせる。
千ちゃんがなぞなぞに強い!ってのもあると思う。
頭の回転早そうだし。
結局0対9で千ちゃん圧勝!

でも不服なきりやんは「じゃあ僕にもなぞなぞ出させてください!」ってヒナちゃんに逆に出題!
「that」って10回言ってください。
これはペンですって言ってください!
「This is a pen.」ってヒナちゃんが言うと、
誰が英語で言えって言いました?って得意なきりやんの返しが!
おれ最近英語にはまってんねん。アメリカの血が混じってるから。って往生際の悪いヒナちゃん(笑)
ちょっと悔しいでしょ?めっちゃ悔しいよ!(やっと本音が)

ヒナちゃんもきりやんを悔しがらせようとなぞなぞ出すけど、
「ピザ」って10回言って、ここは?ひじ!ってそんな有名なヤツ。
きりやんがひっかかるわけもなく。


こんな風にヒナちゃんとやりとりできるのはきりやんぐらい?
生徒が先生に向かってく感じが楽しい放送だった。

7/28 JAM×JAMにクリケット!登場

関西ジャニーズJr.大阪松竹座への道!

今日のゲストはクリケット!
クリケットって誰だよ!って。ベテラン勢の新しい呼び方らしい。
∞の和歌山公演で、ヨコがOSSaN名付けたからヒナにお前もどう?
みたいなふりをして、そのときヒナちゃんが思いついたのがクリケット!

まずは近況マーシーから。
ヒナちゃんとマルちゃんとタイへ。
初めてのプライベート海外。
ゴルフとかした。
ホテルでちょっとしたハプニング。
電気のつけ方がわかんなくて、暗いままシャワーとかあびた。
後からカードをささなきゃいけないことを知った(笑)

つづいて文ちゃん。
またボクシングを始めた。
闘争本能が出てきたってめっちゃ棒読みで。
マネキンの彼氏役としていい作用してるん?って言われて素直に「うん」って。
あのセリフ言ってみてってふられて、
「おい!なんかややこしいことになってるやないか!お前ちゃんと片付けてから(もごもご)」
最初かっこよかったのに~、最後がしりきれトンボ(笑)

つづいて菊ちゃん。
菊様!キラキラ王子やのに~。
コンサートでヨコからヤギに似てるな~って言われた。
あとはおかんからはよお風呂入りなさいって言われる話。
自分のタイミングじゃないとこで言われる。

最後は室お兄ちゃん。
一発芸やってくださいよ~!ってこわれて、
体の動きがあってのなのに。
文ちゃんきっかけだから、2人で一緒に。
文ちゃん「なくなくない?」たつき「それ言ってくんの?」ラジオじゃ伝わらない~。
文ちゃん「おい!お前まさかチャイニーズマフィアちゃうんか!?」
たつき「チャイニーズマフィア!」
うーん説明されてもやっぱり伝わらない~。
コンサートで披露かな?(笑)


コンサートへの意気込み。
たつき
オレらのテンションについてきてほしい!
しっかり基礎体力つけてきてほしい!
文ちゃん
体力ついたから最初から最後までフルの動きを見せたい!
菊岡くん
キラキラ☆彡してるとこを見てほしい!
マーシー
また新しい一面をどんどん見せていきたい!


初Myojo掲載に盛り上がっていたベテラン勢!の様子でおしまい。

7/28 もぎたて OSSaN

7月もぎたてOSSaN担当最終回

OSSaN1周年直前企画!
今だから言えちゃいます!メンバーが集められたときの気持ち♡
OSSaNのメンバー内でお手紙!(ナイス企画!)


まずは佐竹くんから。(お前なんやそれ直筆ちゃうんかい!ってつっこまれてる)
大田へ
大田とは入った年も違うし、ほんまOSSaNになってから初めてしゃべった感じやって、
最初あんましゃべらへん感じやし、謎やったんや、はっきりいってそう思っててんや。
でもこの中で一番優しいし、ほんまにいいやつと思ってんねやオレ的に。
そろそろなオレに敬語使わんとしゃべってくれ!な。(この「な」がめっちゃやさしい♡)
グループでこうやって活動してくのはほんますごい確率やし、
オレはほんまにOSSaNが大好きです!
だから4人で仲良く頑張っていこうな。

涼太へ
涼太とは3歳からの付き合いやな。
保育園の夏祭りで先生から死ぬほどヨーヨーをもらって、
お風呂にヨーヨーいっぱい浮かべたこともあったな。
ちっちゃい時は2人とも貧乏で、2人とものりこえていけるか大丈夫なんか、
まあいろんなこともいっしょに乗り越えられたから。
(千ちゃんが聞きながらうそなきしてる。それともマジなき?)
ほんまのOSSaNになってもなかようなろな。

ヒロへ
ヒロとは同期やし喧嘩もけっこうするけど、
まあいうても1日とか3日ももったことないから、
これからはメンバー全員ほんまに大事にして、
どこよりも仲良いOSSaN目指そうな!


次は千ちゃん。
(手紙を読み終わった後に「あげる」って不器用な感じでそれぞれメンバーに手紙渡してるのがいい)
大田へ
大田は初めて見たときはとてもおとなしそうな子やなあっと思いました。
でも実はそんなことなく、自分の思ったことは積極的に言ったりする元気な子ですね。
まだステージ上ではたまに普段と違うことがあるので、普段の元気をもっと出していきましょう。
今では一緒に行動することも多くなりました。
僕はとてもいいパートナーだと思っています。
これからもお互い刺激しあってともに成長していきましょう。

滉輝へ
滉輝と初めてあったのは正直なところ覚えていません。
気がついたら一緒にいて今も一緒ですね。
滉輝はほんまに一生懸命で、ダンスとかもずっと練習して、暇があればギターの練習。
そんな努力家な佐竹滉輝が大好きです!
これからも笑顔を絶やさずともに頑張りましょう!

ヒロへ
ヒロと初めて会ったのは僕が初雑誌撮影でした。
集英社Myojoさん。(こうやってちゃっかりスポンサーさんの名前言うところが千ちゃん!)
地元が近いということもあり、当時滉輝と一緒に行きましたね。
そのとき僕は緊張してて、何をしゃべったのか覚えていません。
これからもダンスや歌を頑張って、いつまでもヒロらしいヒロでいてください!


次は大田くんから。
千崎くんへ
千崎くんは初めて見たときはめっちゃこわかった。
身長も高いし、茶髪(?)やったし、
でもしゃべったりしたらおもろいやんって思った。
最近は天然な部分も出てきた。
で、結構しゃべるようになってきて、
OSSaNが結成されて分かったことがあった、それはしゃべりがうまい!
僕は話をふられるとあせるけど、
千崎くんはふられても落ち着いてすぐ答えられるし、
トークもおもろい!
そういうとこを見習わないかんなって思った。
僕もトークを頑張るから、
千崎君もトークでOSSaNを引っ張っていってください。

佐竹くんへ
佐竹君とはOSSaN結成するまでちょっとしかしゃべったことなくて、
最初は仲良くなれるか心配でしたけど、自然に仲良くなれましたね。
ギターもうまくて。
レッスンとかで佐竹君を見てるとダンスとかを必死に練習してて、
努力家だなと思いました。
それと佐竹君の笑顔はほんまに癒されます。
なのでこれからも笑顔を絶やさずにいて下さい。

ぶーちゃんこと長尾くんへ
長尾君とはOSSaNが結成されるまで一回もしゃべったことありませんでした。
でも長尾君とはシンメなのでいっぱいしゃべる機会も多かったので仲良くなりましたね。
そして長尾君はOSSaNで一人だけバック転ができますね。
僕は怖いんですけど、バック転ができるようになりたいので、
また今度暇なときでいいので教えてください。
(ちなみに僕もバック転できますって千崎くん。最近できるようになったらしい)


ラストは長尾くんから。
大田へ
大田はOSSaN結成してあんましゃべってなかったけど、
絡みづらかったけど、
今ではぶーちゃんとか呼んでくれてなんかめっちゃ嬉しいです。
これからはもっともっとタメ語でしゃべってください。

千崎くんへ
千崎君とは帰る方向が一緒で昔からしゃべることが多かったけど、
今ではもっとしゃべるようになってめっちゃ笑ってます。
これからもいっぱい笑かしてください。

佐竹くんへ
佐竹君とはOSSaNの中で唯一の同期なので一番知ってると思います。
よく喧嘩するけど、いつも変な理由ばっかりで、
いつもなんでこんなことで喧嘩してるんやろって笑いますね。
これからもいっぱい喧嘩していっぱい笑って、
佐竹くんのその癒される笑顔で僕を癒してください。

けっこう泣きそうになったけどこらえてた佐竹くん。
めっちゃ一人しんみりしてる千崎くん。


次の質問のコーナー。
∞のツアーについていったときの部屋割りと夜何してたか?
OSSaNって並びで上2人と下2人。
トランプしたりOSSaN会議したり、
ホテルにいくとめっちゃはしゃぐまだまだ子供な長尾くん(笑)
佐竹君は次の日仕事やし寝坊とかこわいからすぐ寝る。


最後の叫びは佐竹くん。
「病気なんかに負けるな!」
たぶんこの投稿した人のHPかblogか見たことある。
すっごい優しさにあふれた素敵なサイトだった。
お友達には本当に良くなって欲しい。
影ながら私も祈ってます。

7/26 レコメン ダーツの回

次の日が個人的にコンサート参加いうこともあり、あんまりちゃんと聞けなかった(>_<)
しかも自分がうとうとしてるとこにかぎって録音切れてるし(>_<)
おもしろかったとこだけ箇条書きで。

オープニング
今日は30分押しでスタート。
ツアーの移動が大変ですよねって。
こないだの飛行機ね。
広島からの帰りの飛行機がすごいことになった話。

ガールズランキングでイメチェンの話からヨコヒナのいろんな話。
最近はポイントメイクなヒナちゃん。
お口の周りだけ(笑)
へこみは?へこみはほったらかしです!
えらいとこにニキビできてますね?そうねんですよ!なんかひげそりしてたらひっかかっちゃって!
泥棒ヒゲなヒナちゃん(笑)
だんだん目が悪くなってきたヨコ。ゲームのやりすぎですね。
自分のことを過信してた!スーパーサイヤ人だと思ってたけど最近は身体が重くなってきた!
こないだヨコヒナでしゃべってて、マルが最近身体重なってきたって言ってたけど、
マルぐらいの年のときにはなんともなかった!ましてや大倉の年の頃なんて!
最近大倉に「オレとすばるとヨコはお前の4年後の身体でやってんねんで!そりゃ疲労のぬけ方も違うわ!」って言った。ケアはしていかないかん。
髪染めたら染め続けなきゃいけない!めんどくさい!
しばらくは黒でいこうかなbyヨコ
美容院でかかる時間が全然違う!
せやねん!せやねん!っていうヒナちゃんにたいして、
せやねん!っていうな関西丸出しやんか!ってヨコ(そんなん今さらヒナちゃんに言っても)
ダイエットの話題ちょい電波が悪い(>_<)
昨日のコンサート後あまりにつかれてご飯を食べにいくかどうか迷った。
もうルームサービスでいいかなと。
食べなくてもいいと思ったの初めてなヨコ。
こんな感じでいったら確実に8月は痩せる!(いやいやそんな不健康な痩せ方)
でも結局昨日はご飯を食べに行ったって。食べれるって事はまだいいんよ!

ジャニーズステーションのとっておきニュース
静岡・岐阜・愛知・徳島・香川に行きます!
おう!いっぱい行くな~。もう笑うしかないな~なスケジュール。
ガイドさんの特集の宣伝で、撮られた覚えがないヒナちゃん!
ヒナちゃんものってるから!ヨコはガイドさんにいただいた浴衣?甚兵衛?きてるらしい。

ヨコは剛くんとメールで、ヒナちゃんは太一くんとご飯。
なんかこの辺も今日は電波悪い。ちゃんと聞こえない(>_<)

リスナー4人から電話でアンケートとるやつ。
なんだか若い子が多くてしっかりしてる子が多くて、
リスナーにいいように遊ばれるヨコヒナ(笑)

今夜の企画は日本全国ダーツの電話!
ダーツはヨコがやる。
的の日本地図がなんかすごい近いみたいで、
てきとうやな~ってbyヨコ
まずは北海道狙うわー。
ダン!アウト!
ダン!ライン上これは?あかんの?
ダン!当たったー!
北海道のリスナーに電話☆
何を話すか決まってなくてゆるーくフリートーク。
今日はこんな感じ。
リスナーさんとヨコヒナのまったりトーク。

太一くんから翼くんまで記憶も録音も途切れてる。。。

つづいてのダーツは逆に沖縄行くか?
ダン!ダン!ダン!
むりやない?大きいから九州にしたら?
ダン!ダン!ダン!ダン!(何回か分かんないけどかなり外して)
やっと沖縄に当たって、
沖縄のリスナーに電話☆
リスナーにあんま緊張してもらえず、オレらオーラないかな?
なんぼフランクやねん?
いい感じにフランクなトーク。

つづいてのダーツどこ行きますか?
九州・四国らへんに行きますか?
ダン!ダン!おっ当たったのは山口!(九州でも四国でもないですが。。。)
山口のリスナーに電話☆
オレらってなんでそんな動じられないのかな?
スタッフさんに打ち合わせでキャーって言われると思います。って言われたけど誰一人言わない(笑)
最近業界ではきてるって言われてるけどばれるなこれ。
緊張と緩和の緩和ばっかりやー。
大倉だったら緊張してた?
オレもドラムしたら変わる?byヨコ。
次は緊張されるように頑張るわ!
(あまりのフランクな様子にスタッフさんの笑い声がいっぱい入る)

次のダーツは関西圏行こうか?
ダン!おっ鳥取や!(関西圏じゃないね)
鳥取のリスナーに電話☆
冷静じゃん!超冷静じゃん!

次どこ行こう?九州いっとこ!
ダン!おっ一発やん!
福岡のリスナーに電話☆
これちょっと緊張パターンや!
やっときた!
よろこぶヨコヒナ。
さっとスターモードになるヨコ(笑)

もう最後?ラスト一本?
関東いっとく?ばしっと行くで!
東京いくか。
ダン!千葉!
じゃあ千葉のリスナーに電話ってヒナちゃんやスタッフさんが準備してるのに~、
またダン!ってあっ東京当たった!東京行こう!(あいかわらず自由なヨコ)
もう千葉の子電話しちゃったって。
東京はエンディングで時間あったらな。
千葉のリスナーに電話☆
なぜかここだけ最近どうなん?って
恋愛話を聞き出すヨコ(笑)

東京のリスナーに電話☆
もう本当に時間のないぎりぎりな中で。
どうどうどう?って聞くヨコ。
関ジャニ∞で順位つけてみて!ってリスナーにむちゃぶりなヨコ。
(今日はヨコがいろいろ2番手3番手)
最後はリスナーに優しいヨコでおしまい。



レコメンのレポ書いててまたコンサートの内容ちょこちょこ思い出した。

静岡1部MC どこまで覚えてるかな?

長くなったので本編とは別にMC編。
(※順番や言い回しは確かじゃないです。雰囲気だけの覚書。)

MC
まずは静岡ネタから。
エコパではジャニーズがライブするの初めて。
ジャニーズの看板背負って頑張ります!
エイトは静岡くるの初めて。
このへんのくだりで何か言ったヤスに対してヨコが「ヤス!お前KYや!」
ヤスが「空気読め!とか言うなやー!」ってやりとりがあったような。

たっちょんがなんか一言しゃべったら、
ヨコが「今日は大倉しゃべるなー。富士山でなんかぼけるって言ってたもんなー」とむちゃぶり☆
とりあえずぼけるかどうかはおいといて話し出すたっちょん、珍しい!
休みに熱海に来たんですよ~。
秘宝館とか行きましたよ~。
静岡いいところやな~っと思って、携帯で静岡のコンサートいつやろう?って調べて楽しみにしてた☆
なんてファンにはうれしい言葉。
でもこれで許す横山さんではなく、ぼけてないから、「それで?」とうながす。
たっちょん続きはなく(>_<)

結局ヨコがまた話し始める(笑)
富士山は結構どこからでも見えるんですよね?知ってます?
三重県からでも。東京からでも。「高層マンションとかから見えますよね」ってやっぱり今日はよくしゃべるたっちょん。
ヨコがさらに大阪とか。北海道とか。
「えーーーー!?」さすがに北海道からはムリでしょ。会場からめっちゃブーイング(笑)
ここで「こうやって富士山でぼけるんやで」とヒナちゃんがたっちょんにアドバイス。
ヨコのはボケなのか天然なのか微妙なラインだと思いますが。
でもヘキサゴンでやってたもん!なんか意外と遠いとこからでも見えるねんて!
さらにつづいてヨコが富士山はさ3000m越えてて確かに高いけど、
地図帳とかでなんかぼこってなってるのがおかしい!って主張。
だってあんなんちゃんとしたスケールでいったら数mmやで!って主張するけども、
あんまりうけず。。。リアクションが薄くて「すみませんでしたっ!」ってあやまるヨコ。

話をかえて、さぼてんこうえん?に昔きたことあるで!って言い出すヨコ。
さぼてん公園じゃなかったかな?なんかそんな感じの、
ハウステンボス!いやそれは違うから!客席からもブーイング。
すかさず「この子にえーって言わないであげて!天然なんです!僕が代わりに謝ります!」ってフォローするヒナちゃん。ナイスレコメンコンビ!
しゃぼてん公園のことだよね。
光一くんと昔ドラマできたって。(なつかしいPSって言葉がヨコヒナの口から)
雉とかいるんだよね?ってヨコが言ったら
狩りするんですか?ってマルちゃん(笑)
いや普通しないでしょ。なんでやねんってメンバーからもつっこみが。
だって華麗なる一族とかで。。。ってマルちゃん言うけども、あれはドラマだから。

しゃぼてん公園にはいろいろ動物がいたってとこからヨコの動物雑学披露☆
フラミンゴってなんで片足で立ってるか知ってる?
あれって寒いからなんだって!
じゃあ片足寒くなってきたらもう方方の足にぱってかえるんか?って実演付きでヒナちゃん。
そうそう!得意げなヨコ。
水の中にいるときは寒いから片足で、陸にいるときは両足。
さらにあり地獄って知ってる?
あれってめっちゃ効率悪いんだよ!
1ヶ月にアリ2、3匹しか落ちてこないの!
効率悪すぎやろー。
こうやって下で待ってるんですよねってマルちゃんはあり地獄の下で待ってる気分を再現。
さらにさらにアリクイって知ってる?
アリクイってアリばっかり食べるわけじゃないねん!
アリ以外の虫とかも普通に食べるねん!
じゃあ「なんでもクイ」だねってマルちゃん。

こんな雑学とか亮得意なんじゃない?いったれいったれと亮ちゃんに話をふるヒナちゃん。
亮ちゃんは、うなぎパイって知ってる?
あれってほんまにうなぎエキスがかかってるって知ってました?
あんなんどうせ形がうなぎみたいだからとかだと思ってたらほんまにうなぎエキスがかかってるんですよ!
へーってなって。
こっからヨコとマルちゃんの「○○ぱい」なかけあいが。
ヨコがおっぱいって知ってる?
男の子が大好きなもんです。
マルちゃんが参拝って知ってる?
お寺にお参りすることです。
ヨコが乾杯って知ってる?
盛り上がったときにチーンって。
マルちゃんが先輩って知ってる?
事務所に入ったときにいるこわい人(笑)
ヨコが失敗って知ってる?
マルちゃんがよくやってるやつ(笑)
マルちゃんが疲労困憊って知ってる?
むっちゃ疲れた~。

最後にこんなん得意やろ?ってふられても出てこんわーってほとんどしゃべらないすばるくん。

MCの流れから着席したまま、「いつかまた」アコースティックVer.

マルちゃんスタンバイでぬけて、
残りの6人でもうちょっとMC。
この前の火曜日にむちゃぶりを見たヨコ。
亮ちゃんとヨコが一緒にロケに行ってた回で、
それをみて自分太ってるな~って思ったヨコ。
また細い亮ちゃんとだから余計にね。
だからオレ錦戸とはロケ行きたくない!大倉とがいい!(笑)
どっくん今体重何?なの?
55?。「えーーーー!?」会場驚き!だって170?でしょ。
すばるは?
また痩せたんですよ。48?。「えーーーー!?」ダメだよ。細すぎるよ!食べて!
ヤスは?
55?。まあ細いんだけどね。すばるくんの後だからそこまで「えーー」もなく。
ヒナは?
59?。オレベストは60?やねん。あと1?ほしいんだけど太れん!
(なんとかなく立ち位置的に、ヨコたっちょん、すばる亮ちゃんヤスヒナ)
太れんとか言うなやーなヨコとたっちょん。
米食え!米!とヒナちゃんに向かって。
ヒナちゃん最近ご飯食べてるときそれをよく言われるらしい。
1?なんかすぐやぞ!肉1枚や!
でも最近は気をつけてるからね~ってヒナちゃんがたっちょんにふると、
順調に…順調に太ってきてます!(たっちょーーーん。まあ身体が資本ですからね)
メタボ3兄弟や!チームメタボだから!(笑)
あれ?一人足りない?あいつはチームメタボの中でも手下だから!
(マルちゃんは手下だったのね。)

ここでマルちゃんのソロ曲へ
MCおしまい。

静岡1部レンジャー詳しいVer.

エイトレンジャー詳しいVer.というよりも
ただたんにpanpukinが目撃して記憶に残しておきたいことの覚書。



おなじみの音楽とともにエイトレンジャーがスタート!

最初の登場で横山さん手袋間に合わずレンジャーのテーマ曲歌いながら一生懸命はめてた♡
レンジャーの乗り物、座れるタイプと立ったままのと2種類あることに初めて気づいた!
ブルーのが故障してた?
ブラック1番にメインステに戻ってきて♪むげんだい~のとこでかわいく踊ってた。
レッドが最後かなり伸ばして「エイトレンジャーーーーーーー」って歌ってたけど、オレンジは曲に間に合わず(>_<)
さらに急ぐあまり最後のとこでライトにぶつける(>_<)
でも後ですぐさまそのライトを戻しに行ったところがやっぱマルちゃん☆

恒例のメンバーにどんな風に告白する?(したことある?)今回はイエローとオレンジ
イエロー:「そんなつんけんすんなや~」なんか彼女がツンデレな設定?
なんかいろいろ言ってたけど最後は「おれお前のこと好きやねん」みたいなストレートだったはず。
後ろでレッドとオレンジがいちゃいちゃしすぎで、そっちを見てたから。。。
ただ亮ちゃんの照れた顔や困った顔がもうなんとも。
オレンジ:オレンジ畑にいる設定。最初は左手にオレンジを持ってる感じで話はじめる。
「ここでいろいろしゃべったな~」とかなんか昔を懐かしむような感じでいろいろ話して、
途中メンバーにあべこべやなとかあれ?オレンジどっかいったなどつっこまれつつ、
最後は「オレと一緒にいてください!」だったかな。なんかすごいかっこいい一言で決めてたはず。
決めの後のてへって感じのマルちゃんとのギャップがいい。

さてかんじんのブルーの告白結果をこっそりのぞきに行こう!とする6人
ト・トンって行こう!ってマルちゃんが手つきでやると、それにのっかるすばる・ヒナ・ヨコ。
そうしたら当然亮ちゃんとたっちょんもね!
少しためらって亮ちゃんもト・トン。
たっちょんはかなりためらってからト・トン。
みんながのっかったとこで6人がメインからセンターへ移動。
これ(のっかるの)いやや~と小声で弱音を吐く亮ちゃん(笑)

ブルーがメインなんだけどセンターでいろいろ絡んでるのがおもしろくてそっちを見ちゃった。
正座したオレンジの上にのっかるレッド♡
なにやら内緒話をするナスとイエロー♡
だからブルーの一発芸:脱臼?はうろ覚え(笑)
でもブルーとマネキンの周りのトンボとチョウチョは新鮮だった!あれはいつから?

さて告白成功でヤス以外の6人がステッキもって踊る。
(この前にステッキをみんなに配るヨコがなんだかとってもお兄ちゃん)
ステッキから花がうまく出ないオレンジ。
ステッキから出た花をずっとこすってる?レッド。
花をいつまでも持っているブラック。(次の日まで持ってましたよね)

ブラックがブルーに彼女をあきらめさせようとする場面で。
あのこつり目やしきっと性格悪いよ。そういう自分もつり目だけど(笑)
つり目だけどブラックは性格悪くないやん!あの子もそうだって。とフォローするナスレンジャー。

ナスとレッドとグリーンがメインステージにいるシーンで。
なんかかわいい顔をしているレッド。
ナスが「今大変な状況になってるのわかってるよな!」といってふりむくとそこにはキス顔なレッドが!
「もうかわいいのはわかったから!」ってレッドのほっぺをぎゅってするナス。
ナスが一生懸命話すのにレッドはふらふらくねくね。
去り際もうしろ向きでちょい手をふるだけ。かわいい。
グリーンもナスに話しかけられても「いやや!」って後ろ向きになって手をふってさる。かわいい。
「いいなあれでかわいいって言われて」とつぶやきながらさるナス(笑)

ブラックとオレンジのシーン。
ブラックはマネキンの彼氏役の子に殴られても全然平気。
マルちゃんは普通に殴られる。
お前エイティングスーツ新しいのにしとかないから!
大丈夫か?っていうオレンジに対してお前の方が大丈夫やないやないか。
オレンジお前首にほくろあるんやなってブラックのフリで、
オレンジが襟足の髪をかき上げてうなじを露出・カメラがうなじのほくろをアップ!セクシー♡
ブラックも京美人やな!ってほめる。
お父さんは和歌山出身ですけどね(笑)ってちょっと衝撃なプチ情報。

この星が輝く理由をレッドが歌うトコで、メインにはナスとグリーン。
グリーンの動き?ダンス?をちょい後ろで真似するナス。
あれ?途中からビリーっぽい。2人でビリーな感じになったとこでオレンジも合流。
これが噂のマルーズブートキャンプか!?

もうなんかレンジャーはあっちこっちでかわいい光景が繰り広げられてて目が一組じゃ足りない!
照明あたらないとこでそんなおもしろいことしないで!
(いやでもそういうとこ見るのが楽しかったり・嬉しかったりする矛盾)

あとはだいたいいつもの流れ。
いろいろあって解決したところで「ありがとう」
ありがとうのソロに入る前のブラックがやたらソフトな口調(笑)



とにかくレンジャーの間はオレンジとレッドが仲良すぎ!
つねに肩組んだり腕組んだり抱きついたり、
雑誌かなんかでマルちゃんも言ってたけど、
本当にいいサイズなのね。
もう仲良しカップルにしか見えない(笑)

それでも一番ツボだったのはすばヒナの絡み。

7/27 静岡公演

静岡1部へ行ってきました!
やむをえず会場についたのが5分前!
めっちゃ急いで走ってるけども、意外と周りの人達は余裕そう。
あれ?間に合うのかな?と思ってたら、
スタッフのお兄さんに「まもなく開演です!入られる方急いで下さい!」って言われて、
やっぱりダッシュ!!!
なんとか入れたけど、席までが遠くて途中で止められてしまった(>_<)
まだ1分前だったけど、仕方ない。
1曲ぐらいは待たなきゃダメかなと覚悟したら、最初のサイレンの音がなったら中に入れてもらえた。
なのでちゃんと最初から見れました☆




ここからはコンサートのネタバレになりますので見たくない人はご遠慮ください。




アリーナだから基本は横アリと同じ感じ。

曲順とかあやふやなとこもありますが・・・
たぶん徐々に記憶がよみがえってくるかな~と。

メンバーがサングラス&特効服&ミニバイクで登場!
「よろしくっ!!」とそれっぽいかけ声とともにスタート☆
eighterもまけじと「よろしくっ!!!」
特効服を脱ぐと下にはあのカラフルなズッコケの衣装。
そのままメンバーもお客さんもノリノリで、
ズッコケ男道→関風ファイティング→好きやねん大阪
走ってきていきなり踊り3曲はしんどかった汗だく汗だく。
周りの人の団扇でちょっとだけ涼しかったのは内緒。
すばるくんが髪の毛おろしてたーーー!(しかも途中ちょい鬱陶しそうにしながらも最後まで結ばず)
本当に短くなってるよ!
なんかかわいいとこではよりかわいく、かっこいいとこではあいかわらずかっこよく見える♡
そしてそしてマルちゃんがーーー!
なんていうんでしょうあの髪型?反則です!
初めてマルちゃんにドキッとしました。
マルちゃんにはコンサートで笑わせてもらったり、癒してもらったり、暖かい気持ちにさせてもらったりはあったけど、今日みたいなのは初めて!
だんだんセットしてた髪がくずれてきていつものマルちゃんになってホッとしました(笑)
だってあんなマルちゃんがずっとじゃムリだもん。
ズッコケの間奏アレンジは「My name is ~」亮ちゃんとかマルちゃんとかはこれで自己紹介。
ヒナちゃんは字余り?テンポがちがくてのっかるのが大変そう。
あとは「たっちょんです!×2」「すばちゃんです!×2」とか。
ああ~でもこれはアンコールの方だった気もする。
好きやねんの間奏アレンジは亮ちゃんとすばるくんで「夏休み♪夏休み♪」

メンバー順番に挨拶(衣装はカラフルから白黒に順々にチェンジ)
大倉くん:ジャックスパロウになりたかったけどメイク失敗しました。
安田くん:あんまし記憶が。。。たぶん「元気ですかー?」だったはず。
丸山くん:「じゃじゃじゃじゃーん」みたいなことを言ってたような。マルちゃんワールドでした。
村上くん:順番に方向指しながら「こんにちはー」最後に一方向を無視してブーイングさせといてから「こんにちはー」あとは男のお客さんいますかー?
すばるくん:「eighter~!!」だったかな。
横山くん:たっちょんの流れから「フリーザになりたくてでも失敗しました。」顔にはフリーザに挑戦したと思われるマジックの後が(笑)
錦戸くん:「にしきどりょうちゃんです♡」かな?

Explosion→ミセテクレ→Eden
かっこいいExplosion!最後のすばるくんのupがいい☆そこだけは画面に釘付け☆
ミセテクレはすばるくん歌うの気持ち良さそう。連日のハードスケにもかかわらずいい声。
Edenはすばるくんと亮ちゃんが前で歌いながらギターでときどき向かい合って弾いたりしていいコンビ。
Edenのときにヨコがちょっと休憩してるように見えたのは気のせいってことにしとこう。

Edenが終わると暗転ですばるくんがいきなり脱ぎだして、あれ?ここで?
と思っている間にすばるBAND
すばるくん上半身裸です!細いです!4人ともかっかいい!
つづいてここでのソロはヨコとヤス
ヨコ:ノリノリ♪ヨコも見てたけど、私がいた方向を見て踊ってるJr.の子が本当にずっといい笑顔で!
思わずその子を見てしまった時間もけっこう長かった。自信ないけどたぶんれおまくん☆
れおまくんのその笑顔がヨコのノリノリな曲に本当にあってた。
ヤス:わたし鏡!本当に好きな曲!横アリの時よりも確実に好きになってる曲。ヤスはオーバーオールが似合いすぎです!出足で声がちょい掠れて心配だったけど、だんだんのってきてちゃんと声出てた。

おなじみの音楽とともにエイトレンジャー!
恒例のメンバーにどんな風に告白する?(したことある?)今回はイエローとオレンジ
《途中いっぱい書きたいことはあったけど字数制限越えたのでここでは割愛。別でアップ》
いろいろあって解決したところで「ありがとう」
ありがとうのソロに入る前のブラックがやたらソフトな口調(笑)

衣装たぶん新しい白のラメラメスーツ着替えて、メンバーがトロッコで上の方に登場!
おばちゃんロック!

MC
静岡ネタ。
富士山はどこからでも見える?
しゃぼてん公園
雉狩り?
ヨコの雑学披露
亮ちゃんのうなぎパイから
マルちゃんとよこの「○○ぱい」がつづく
最後にふられてもほとんどしゃべらないすばるくん
とりあえずMC箇条書き
たぶんMCちゃんと書くともっと長くなる。
《MCはあとで追加・修正予定だけど字数制限越えたから別でアップ》


MCの流れから着席したまま、「いつかまた」アコースティックVer.をメンバー楽器でセッション。
すばるくんのボーカルを存分に堪能できる素敵な時間。
メンバー同士アイコンタクトが多くて見てて微笑ましい。

マルちゃんスタンバイでぬけて体重の話に。
すばるくん痩せすぎ!亮ちゃんもヤスもヒナも!
そしてとても体重は言えない?チームメタボ(笑)

ここでもう1曲ソロ
マルちゃん:メタボなんかふきとばせ!なかんじの元気なエクササイズ!

Jr.ダンス

衣装たぶん新しいコート(白と黒とゴールド)下には黒字に青ラインのスーツに着替えて、
悲しい恋→レイニーブルース→2人の涙雨→ロマネ
悲しい恋:新しいコートで腰についてる黒とゴールドの布をヒナちゃんがダンスに取り入れてるのが気になった?気に入った!
レイニー頭のすばるくんが一人で歌うところ、聞き入りながらも、後ろでフリーなダンスをする他のメンバーも気になったり。
なんかきれいなシルエットでターンんしてたり、ヤスと亮ちゃんは妙なフリを2人で楽しんでた。
レイニーをみんなで踊ったあとは涙雨。
涙雨でも複数回聞いてるお客さんが多いのかけっこうみんなフリしてた。
私もなんとか見よう見まねで。
やっぱミラーボールの演出はあって、やっぱよかった☆★
スタンドマイクをセンターに収納して、上着のジャケットも次々センターへ脱ぎ捨てて、
大阪ロマネスク。いいんだけどね。欲を言えばロマネはフルで聴きたい!

亮ちゃんと一緒に歌うヘブンリーサイコ
亮ちゃんが歌うヘブンリーもいいし、
お客さんが歌うヘブンリーもなんか前よりさらにパワーアップしててすごかった。
最後にコードを間違えてその説明する亮ちゃんがかわいい♡

緑を基調としたハデハデな衣装。
Do you agree?→強情にGO!→さよならはいつも
Do you agree?ではじけて、
さらに強情にGO!でもっとはじけて。
ラストはさよならはいつも。
ヤスがめっちゃ近くて、すっごい柔らかい笑顔で、ありがとねってマイク通さずに言ったりとか、反対側向くときにさりげなくごめんねって仕草するとことか、団扇のリクエストにこたえるとことか、素敵!!
でもあのバルーンスカートでは本当に女の子か!ってぐらいかわいい。
やることは男前なんですけどね。
左足首に黒のサポーターしてたのが気になったけど、けが防止かもしんないし。
これからの長い過密なツアーを考えての防衛手段だと思うことにする。
最後の「ありがとう」「バイバーイ」ですっごい優しい笑顔のすばるくんが見れたのでもう今日はそれだけで大・大・大満足☆いろんな歌声もそれぞれ素晴らしかったし♪

アンコール
無限大→ズッコケ男道
無限大の最初の部分みんなで。
ズッコケのブンブンやイェイイェイもみんなで。
アンコールは基本フリーでみんな好き勝手やってるけど、
すばるくんは「さよならはいつも」のときに降った銀紙(2cm×2cmぐらい?)がステージにいっぱい落ちててそれで遊ぶ(笑)
初めは1枚を手にとって自分の鼻に。
すれ違う亮ちゃんに鼻に着いてるでって感じで言われても、「わざとだも~ん」てな感じで笑顔でかわし、
また後からは2枚を手にとってそれぞれ目の上にのせてた。
そのままファンに向かってお手フリ~。
ただでさえキラキラなすばるくんの目がさらにキラキラ(笑)
最後にJr.やスタッフさんやにそれぞれ拍手ー!のeighterのとこでやっぱりすばるくんはみんなを抱きしめるマイム。
そして最後のエイトが手をつなぐトコでは、みなさんも隣の人と手をつないで~ってエイトからの言葉もあり、隣の人と手をつなぎました。なんだかとってもあったかかったです。


あいもかわらず長いです。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
たぶんちょこちょこ密かに修正していきます。
アップしようと思ったら文字数制限越えてたー(>_<)
全体の流れをここに残してレンジャーとMCは別にします。


関ジャニ∞様
ステキな時間をありがとう☆


そして静岡公演に入れた御縁に感謝=∞

すばるくんお姫様抱っこ~♡

夏はコンサートがあるし、
ちょっと節約しようと思ってたのに、
ちらっと見るだけのはずだったのに、

すばるくんがまたお姫様抱っこされてる~!

思わず買ってしまったよ。
なんでうちの地方版の時は毎回お姫様抱っこなの。
いや嬉しいんだけどね。
前の亮ちゃんとのちょっとだけ気まずい感じのもよかったけど、
今回のマルちゃんとのもいい♡
マルちゃんがしっかりしてて、
それに安心しきってるすばるくんが!

なにやら最近のレンジャーではレッドとオレンジがいちゃいちゃしてるみたいだし、
ますます明日が楽しみだ♪


あーこうしてガイドさんの策略にまんまとはまっていく(笑)

コンサート前のドキドキ

明後日の静岡公演に幸運にも行けることになって、ドキドキな毎日です。
横浜ぶりだから3ヶ月弱ぶりなエイト。

コンサートは1週間ぐらい前から前日ぐらいまでが一番緊張する。
緊張っていうかあれやこれや考えてしまう。
忘れ物ないように万全で行かなきゃ!とか。
どうやって行こうとか。
何時に行こうとか。
何着ていこうとか。
靴とか鞄とかムダに考えてしまう。

そんでわりと当日は平気なんだけど、
また会場に入って席に着くと緊張しだす。
ああ、あそこを通るんかな~とか。
めっちゃ近いんだけど~とか。
どうしようどうしようとか。

エイトコールがはじまって、
バッて客席の電気が消えて、
ペンライトの光がめっちゃきれいで、
エイトが登場する瞬間がきっと一番脈が速い。(またメンバーが近くにきたりすると速くなるけど。)
もうあとはコンサートがはじまってしまえば楽しむだけ。
本当に楽しくてあっという間に終わっちゃう。
「最後の曲です聞いて下さい」とか言われるとアンコールはあるだろうと思っても、
悲しくなる。まだ終わって欲しくない。ずっとこの空間にいたいって思う。

∞とeighterと(もちろんスタッフさんやJr.の子も一緒に)
作り出す素敵な空間を思う存分楽しんでこようと思う。
目や耳や心に焼き付けて、そんで忘れないようにブログにも書くつもり。

7/22 関ジャニ通信

今日もメンバーはヒナちゃん+ヨコ、亮ちゃん、たっちょん。
今週はたっちょんも普通に自己紹介(笑)

オープニングはヒナちゃんのソロ♪

今日は名言当てクイズ!
すばるくんがいたらがんがんぼけるけど、
今日のメンバーではわりとさくさく進む。
名言は前はよく分からない外人さんのが多かったけど、
釣りバカ日誌からって(笑)
なんだかえらい幅が広くなったような。
大倉くんいっぱい正解してたのに、
やっぱり最後はジャンピングで、
亮ちゃんが正解&優勝☆

たっちょんのソロ♪

マンガ紹介の流れから東京のイメージって。
たっちょん果てしなくでかい、本当に実在するのかってくらい遠い世界。
ヨコは結構若いときから東京出てきたからそうでもない。
東京タワーのイメージしかなかった。
ヨコはお友達から「なあキミ○○って大阪でいうとどこ?」って、
聞かれて困ったと。なんでも例えようとする大阪人(笑)
地元の連れの関西弁は濃い。
ヒナちゃんがマネージャーさんと話すの気持ち悪い。
メンバー苦笑いで目をあわせる(笑)
普段はめっちゃ関西弁なヒナちゃんがマネージャーさんに話しかけるとき標準語だから。
ヒナちゃん初めは納得できないみたいだったけど、
ヤスがコンサートでシャンパン好きって言ったときの感じと一緒っていうヨコの説明に納得。
ヒナちゃんにはパスタじゃなくてスパゲッティーって言ってほしい。

ってところから大倉くんの誕生祝いのときの話へ。
ヒナちゃんオススメのイタリアンのお店にすばるくんと大倉くんと行ったけど、
すばるくんめっちゃおもしろくなかったって。
ずーっと文句言ってるし。
前菜がいっぱい出てきてウェイターさんが説明してくれてるのに、
すばるくんたら「おっさんうるさいな~早くしろや~」みたいなことを。
座った瞬間からぶつぶつぶつぶつ。
ちょっと楽しくなってきたな~って思ったところで、
すばるくん最後に「もうオレこんな店一生きいへん」(笑)
たっちょん誕生日なのに~。
最後のケーキも、お店の人とか一緒に祝ってくれて、たっちょん感動してたのに、
すばるくん「どうせヒナやろ」(あちゃ~)

すばるくんきてないのに最後はずっとすばるくんの話題だった。
慣れない場所で警戒気味なすばるくんが想像できる(笑)

あまりにもそのときのすばるくんが面白くヒナちゃんにしては珍しく思い出し笑いでちゃんとしゃべれない。
すばるくんいっつも持ってくるライブ用の髪をかためるスプレーがあって、
それを忘れたとき楽屋で「もうできひん!」って一人で怒ってたとか(笑)

もう本当に最後まですばるくん!でした。

7/21 ミューパラ 亮ちゃん

こんばんはー!って元気な挨拶からはじまるも、
本当は今日全然元気ないんだけどねってパーソナリティーの人につっこまれる。

ツアーについて1/3?1/4?ぐらい終わったかな?
亮ちゃんはいっつもアンコールで終わった数だけ正の字を書いていってる。
その字がだんだん増えていく。
これから夏休みでどんどん密になっていくんですよ!
もうどうやって乗り切るとかじゃなくて、気力でやるしかない!(>_<)

仙台では合宿所みたいなとこに泊まって、
そこの中庭でみんなでBBQ☆
亮ちゃんその頃ちょっとお酒は控えてたけど、
一杯飲んだらがぶがぶと(笑)
ヤスがギター持ってきて、星を見上げて弾き語り~。
言葉にするとかっこいいけど、実際はみんなべろんべろんですから(笑)
大倉もすっごい酔ってて、オレと2人でレッチリの曲聞きながら、
めっちゃ頭とかふって遊んでた、たっちょんはこけまくって痣だらけ(>_<)
オレら酔っぱらうと一番ひどい!
他のメンバーはあんまかわんないけど、
亮ちゃんとたっちょんは明るくてうっとうしい感じになるらしい(笑)
暗くてうっとうしいのよりいいよね。

霊の話。
あるお店に行くと気持ち悪くなる亮ちゃん。
そんな霊感があるわけじゃないけど、そのお店は感じる。
この放送局の建物じたいがいかんのよ。
この辺そういう店多いの。
このスタジオも。。。
前にゲストの女性がいるって言ったことある。
パーソナリティーの人がそれを詳しく話し出すと、
びびる亮ちゃん(笑)
ほんまにこわいねんて!ちょっともうやめて!
(エイトがコンサートしてる)ホールとかもけっこう集まるよね。危ないんじゃない。
知らんやん!もうやめてや!
僕はそういうのバカにしてないですよ!
松竹座でお祓いするとき、みんなスリッパとかだけどオレは靴はいてる!
たまに裸足だけど(笑)
むしろ神聖な気持ちってことでねってフォローしてもらう。
ちょい泣きそうな亮ちゃん。
これ後で聞いたら変な音とか入ってない?

曲紹介。
エイトの曲で!って言われてるのに。
亮ちゃんは霊の話で消耗してて、もういいよフィーバーとフューチャーでって(笑)
やっぱニッポンアイニイクヨにしようかって(笑)
でおしまい。また来週。

7/21 男前を目指せ 桐山くん・千崎くん

今日はメール・おはがきをいっぱい読もう!ってことではじまりましたが。。。
(まあ予想通りの結果です)
生徒はきりやんと千ちゃん。

一通目は北海道から!
北海道でも聞けるんですか!?ってびっくりする2人。
友達にダビングしてもらって聞いてるって。うれしいですね。
内容は「女の子のどんな仕草にどきっとしますか?」
きりやん:上目遣い
中学校のときとか可愛いって思った。でもぶりっこって思うときもある。
ヒナちゃんはぶりっこしてるぐらいのがいい!頑張ってるなって思う。
自然にできてしまう子は誰にでもやってる。小悪魔的や!
千ちゃん:髪の毛かきあげてるとき
それOLさんっぽいよねのきりやんに対して、僕年上好きなんですよ~by千ちゃん(笑)
おでこから前髪とかかきあげてるのがいい。
ヒナちゃんは耳派!それもいい!by千ちゃん。
ヒナちゃんは耳に髪をかきあげるだけじゃなくて、
ちょっとマイク遠なるけどって言いつつ、
堂本兄弟でやってた女の人が短めのスカートで下に落ちたものを拾い上げながら耳をかきあげながら!!
ってのを実演。
(ラジオでやっても伝わらないよ!堂本の見たから分かるけど)
これに千ちゃんはめっちゃ共感♡
きりやんは全く共感せず。
長袖で袖をきゅってもつのがいい!
制服の上のカーディガンとか長めで袖きゅってのがいい!
って袖は3人意見が一致。分かる!分かる!
さらに袖つながりでヒナちゃんが街中でいいと思うのは、
彼氏の服の袖をちょっと持ってる女の子。健気やと思う!
ここで2人は共感してくれたけど、
この話エイトのメンバーに話してもあんま共感してくれない(>_<)
ヤスとかこんなん好きそうやのに、全然ないですわ~って言う。
あいつはそういうとこ男っぽいから!
私服でスカートとかはいてるけどな。
なんならあいつがしたいんか!?byヒナちゃん
メガネはあり?
きりやんはメガネちょっと下にさげて上目遣いで見られたら最高♡
お前それ上目遣いが好きなだけやん!ってヒナちゃんにつっこまれ。
まあありっちゃありだけど、ない方がいい、オプション的なものだからって結論。

さあもう1枚。
初恋はいつ?
きりやん:小学校1年生。同じクラスの元気な子
千ちゃん:幼稚園の先生
さくっと。

そしてエンディング。
2枚しか読めなかった。。。(やっぱり)
ごめんな、本当。
どこのラジオいってもメール読めない!って言われるヒナちゃん(笑)
なんでやろな?
話が広がるからですよ!おもしろかったです!って2人にフォローされる。
でもリスナーあってのラジオだから懲りずに送ってきてください!と。
あとは来週も同じ2人が生徒。
来週はバカがばれますからbyヒナちゃん
おしまい

7/21 聞くジャニ 黒・紫

久々のレコメンコンビでの聞くジャニ!
ヒナちゃんが仕切りだし、本当にレコメン!な感じ。
久々ですねこのペアって2人も言ってたけど、
たぶん2006年はこのペアなかったし、どのペアよりもお久しぶりで、1年半ぶりくらい?

オープニングは休暇の話。
基本はレコメンでも聞いたけども、
ちょい違った切り口で。
ヨコは家族で北海道へ。
この番組のディレクターさんもたまたま同じような時期に北海道に行ったみたい。
行った場所は違うみたい。
ディレクターさんは話題の動物園へ。
ヨコ一家は家族で動物園は微妙かな~と。弟さんの年齢的にも微妙かな~と。いうことで動物園には行ってないけど楽しい家族旅行だった。
さらに旅行の後、弟からめっちゃ楽しかった~ってメールがきて。また行こうなってヨコ。
ヒナちゃんはマルちゃんとタイへ。
共通の知り合いの方がたまたまタイの空港でヒナちゃんたちを見かけたらしく、
まさかタイとか行ってないよな?って聞かれたヨコとすばるは苦笑い。
見られてる~コイツ!って思ったヨコ。
タイでは浮かれてたヒナちゃん。

♪強情にGO!
横山さん歌詞の間違いが発覚!?
マルちゃんが歌ってるのと同じ歌詞で歌ってたけど、
1番と2番で違うから!
ここで確認できてよかったねってことで。
これからのライブは大丈夫なはず!?

聞けメロDX
ヒナちゃんはドリカムさんの大阪LOVER。
前からいいなって思って長いこと聴いてたけど、Mステでドリカムさんと一緒したのをきっかけにまた聴くようになった。
もっそいいい曲!
中村さんから47ツアーなんて大変でしょ?
アーティストはアスリートと一緒だから身体鍛えとかないとダメだよ。
って言われて。ヒナちゃんまたあらためてその言葉をかみしめてる。
ヨコはRIPさんの曲。
その曲を聴いていた時、ふと顔を上げたら目の前にRIPさんがいた!!!
めっちゃびっくりした!!!
で、芸能人ってすごいなって思った。
せっかくやからと、一緒におった村上と挨拶に行ったら、
RIPさんもエイトのこと認識してくれてて、
昨日他のメンバー会ったよ!
レッチリのライブに行ってた3人(すばる・亮ちゃん・たっちょん)に会ったって。
RIPさん2日連続エイト!
ラジオでRIPさんの曲かけます!ってヨコが選んだのにヒナちゃんがそのセリフを言って、
オレのセリフやのに~ってちょっと悔しい。
RIPさんと友達になれる気がする横山さん。(なれるといいね)

三択うそつきエイト
ヨコが出題でヒナちゃんが解答。
問題はヨコが季節の変わり目に痛むのはどこ?
A鎖骨 B尾てい骨 C足の指のつけ根
鎖骨はANOTHERの製作発表のころ折った?ずれた?
治りかけの時期に、井ノ原くんとの舞台でムリしたから変な風にくっついた。
尾てい骨は幼少時。
足の指は京都で舞台やってた時。
折れたとはじめは思ってなかったけど、だんだん腫れてきて。
ヒナちゃん全部ケガのエピソードは聞いたことある。
どれもこれも一回ケガしてる場所。
今でも痛むのがこの中の一つ。
ヒナちゃんA!で正解。
どれも聞いたことあるけど、鎖骨が一番長いこと言ってたから。
(さすがつきあいが長いだけのことはある)
ネックレスとかで重さがかかるだけでもまだ痛いみたい(>_<)
他にも腕とか折ったりしてるけど、今は平気。

読めおたエイト
でもしゃべりすぎたから、尺が足らずなし。
あっさりエンディング。

7/21 JAM×JAM BOYSゲスト

松竹座への道!
今回はBOYSがゲスト!
(いや~よくしゃべる!直前にOSSaNのを聞いたせいかよけにBOYSのしゃべりが。。。)

6月のBOYS担当の関ジュースを振り返りつつ。
BOYSおもしろなったな~ってほめられる。
近況とか一人づついろいろ

まずは室くん!
お兄ちゃんがちょっと・・・。
冬の松竹座で兄弟ネタの暴露をしてから、
お兄ちゃんはネタ探しに必死らしい(笑)
ネタを作られないように頑張ってるけど、やたら優しくてこわい。
例のお風呂の話も再び。
あと雑誌ネタできりやまくんとチューしたの?
あきとのプリンをオレが食べて(口移しで)返そうとして、(?)
(ここ電波わるくて、どのプリンをどっちがかよくわかんなかったけど、とにかくプリンをはさんで)
避けるだろうと思ったら避けなかったから、
ぶちゅってプリンもぐちゃってなって。

次は中田くん!
少クラの話。
めっちゃ村上くんのことを尊敬してるって。
他のメンバーが仕事を放棄して大智にしゃべりをまかせる。
やっぱ滑舌いいし、あんま噛まないから。
こないだ村上くんにイタリアン連れてってもらって、
初めてフォアグラ食べた!
もう美味しくてずっと笑いっぱなし。
本当にお世話になってる。
濱ちゃんはヒナに海に連れてってもらったとき、
帰りにご飯何食べたい?って聞かれて、
生で食べれる肉が食べたい!
(他のメンバーはもう連れてってもらったことがあって、濱ちゃんだけ初だったみたい)
最初は生でってのにちょっと抵抗あったけど、
村上くんにいってみーって言われて食べたら、ばりうまい!
(ヒナちゃんは美味しいお店いっぱい知ってそうだもん)

次は薫太!
少クラで、BOYS4人でバック転成功のはずなのに!
OAではカメラアングルの関係で2人しか写らず。
コーナーでは小山くんにつっこまれおいしかった。

そして濱ちゃん!
反響の大きかった濱ちゃんのかっこいい「カモン!」を再び!
(キャーですね)


つづいて松竹座の意気込み。
大智から。
やったことないようなことしたい!
ギターでの弾き語りとか。
お客さんとの一体感を大事にしたい!

龍太はなんかぐだぐだでやり直し(笑)
お客さんとの距離が近いからみんなと楽しむコンサートにしたい!
変顔うちわはやめてほしい。。。
じゃあ、あえて販売するうちわの顔を変顔にするとか?
そんなん売れんわー!(いや意外と分かんないよ)

薫太はみんなすごいからそれについていけるようにレベルアップしてのぞみたい。

濱ちゃんはドラムできるからやってみたい!
あとイリュージョンがしたい!
城ホールでもBOYSイリュージョンしたよね。
でも大智が出てこなかった!?
裏でスタッフさんに止められた!?
オレ出てるっちゅうねん!

そんな感じでおしまい。
来週はベテラン勢。

7/21 もぎたて OSSaN

こんばんはーこんばんはーこんばんはーこんばんはー
(ってだんだん高くなっていくオープニング。伝わりにくい。。。)
今日の仕切りは長尾くん

夏休みといえば?
宿題!
夏休みねんから宿題やめろよ!
写真とか貼っていかなきゃいけないのに、文字だけで提出したら、写真は?って言われた。(Sa)
長期間かかる宿題とかあるやん!あんなんムリやって!松竹座の周りでやったらいいんちゃう?
(松竹座行ってまわりにジュニアのこの朝顔とかあったらな。。。)
ぎりぎりにしかやらない!
あとはラジオ体操!
皆勤賞で図書券とかもらってたけど、当時は図書券のよさがわからなかった(笑)
あとは夏祭り!
花火見に行った!めっちゃきれい!
祭で女の子に会うと嬉しい!
浴衣はいい!チャイナドレスもいい!(←ヒナちゃんの影響?)
あと甲子園!
目指してた!(幼なじみコンビ)
プロ野球選手になりたい!じゃなくて甲子園に出たい!(優勝したい!)だった。
家族旅行とかは?
グアム。バリ。ウソやろ!?絶対ウソや!


おたよりコーナー。
結成1年になるけど、リーダーは?
これは千崎くんやね。
事務所から社長直々に「YOUリーダーで!」って言われたから。
リーダーになって特に変わったことは?特にない。

幼なじみとけんかしてしまって、どうやって仲直りしたらいい?
これには幼なじみコンビが。
2人はけんかっていうんじゃないけど口をきかない時期があった!(へ~)
千崎くんが事務所に入ってからしばらく口きかなかった。1年近く。
ぎこちなかったりしたけど、OSSaNになってからまた話すようになった。
なんか不自然やったもんなって長尾くんにも言われる2人(笑)
まあでもこれどっちかがおれるしかないよな。

OSSaNコールは誰が考えたんですか?
これはOSSaN会議で生まれました!
これが曲にしっくりはまって!
ファンの人も一緒に言ってくれるし、嬉しい!
じゃあ、(ラジオでもここでも)やってみる?ラジオVer.ってことで。
4人で「はいはいはいはいOSSaN!×3 うーOSSaN!」ってやるけども(笑)
(いや、いいよ。ちょっとだけ微妙だったけどね。)
知らない人もいるかもしれないからね。
ぜひこれ一緒にやってください!

しゃべり足りないメンバーですけどもエンディング。
最後の叫んで!は今回は千崎くんにリクエスト!
クールなVer.と叫ぶVer.で
「暑さに負けんな!耐えろ!元気な赤ちゃんを産むんやで♡」

最後の曲は長尾くんチョイス。
何選んだと思う?ってメンバーに聞く長尾くん。
(いや~新しいパターンだね)
夏らしい曲でおしまい。

7/20 Mステ キンキさん

Mステ録画したのまだ見てないけど、
例の企画が気になったので、
MステのHPで調べたら、
愛のかたまり10位にランクインしてましたね☆
キンキファンの皆様おめでとうございます!

ファンが応援している人のためになにかやろう!っていうときは、
それが純粋に善意からのものだとしても、
必ずと言っていいほど反対意見が出て、
またその反対意見も決して悪意とかではなく、
やっぱり自分が応援する人を思うがゆえであって。
なんかいつもそういうやりとりを見るたびになんとも言えない、
切ないような悲しいようなやりきれないような気持ちになってたんですが、

今回のは本当によかった。
私が言うのもなんなんですが、
この企画考えた人はすごいと思う。
やりたくない人はやらなきゃいいし、
参加したい人だけすればいい、
参加の仕方も難しくないし、
誰でも参加できるし、
もしうまくいかないくても場の空気が悪くなることもない。
もしかしたらこの企画にも欠点はあったのかもしれないけど、
こうして結果になってすごい嬉しい。
キンキさんもキンキファンもすごい素敵だなって思った。

また録画見てから書き直す予定。

本番では特にふれられてなかったんですね。
でも形になって本当にすごい!と思う。

5/19 レコメン

今回は旅のお供には?の回。
とりあえず山田特にマルちゃんがいっぱい登場。
メンバーのツアーの裏の様子(?)なんかも知れて楽しかった。
笑いどころ・つっこみどころ満載でした。

そして7/24追加修正。ざざーっといきます(笑)

とりあえずオープニングは最近どうですか?
休みがないヒナちゃん。毎日なんかしらやってる。
今日はひさひさに(久々にの上?)この前なんにもなかったから少年隊さんの舞台へ。
タッキーの方は行きたかったけど今日はチケットないからダメって言われた。
ヨコは少年隊の方はお偉いさんがいっぱいいそうで怒られそうでいけない(笑)
久しぶりにジャニーさんもおったでっていうヒナちゃんに対して、
ジャニーさんはこの前あったからいいわ~なヨコ。(あいかわらず社長さんと仲良いヨコ)
太ったな~って言われるのがイヤなヨコ。
今日ヒナちゃんと一緒にいったマルちゃんはお偉いさんに太ったなって言われてずっとお腹さわられたって(笑)
ヨコはこの前の火曜がお休み。
BBQ行こうとしたけど、結局行かず。
ヤスに電話でぶちられた悲しい話。
次の日の仕事場でなんで電話でなかったの?って聞いたら、
「盛り上がってて~」ってそれって。。。
オレの電話はたいしたことない話って決めつけるなよ!
そして仕返し。ヤスのDVDのケースを思いっきりかむヨコ(笑)
そんな仕返しの方法って。。。
次にマルちゃんの話も。
すばるくんとヤスと前にBBQ行ったとき、本当はマルちゃんも行く予定やったのに、
当日断れたヨコ(>_<)
まあピーコさんに誘われたならしかたないな~。
で、次の日仕事場で顔合わせて、当然マルちゃんが謝ってくると思ってた横山さん。
でもなかなかマルちゃんから謝ってこない。
しびれをきらして横山さんから言わせる(笑)
ヒナちゃんも山田について。
フットサルの連絡を、山田コンビ・すばる・たっちょんに一括送信してたヒナちゃん。
でも山田からは返事がこなくなったらしく、
さらに次に会ったときに一言もない!
(まあねそういうこともあるよ)

ガールズランキングでゲームの話。
脳トレ(一回だけやった)
ぷよぷよ(むっちゃやった)
ドラクエ!
盛り上がるヨコヒナ。特にヨコ!
次はナインが出るらしい。
その前のエイトをやってないヒナちゃん。
関ジャニエイトやのに~!?ってヨコにつっこまれる(笑)
スリーは~とかフォーは~とかファイブは~とか出てくるのに、
シックスだけどんなんか出てこない。。。
なんだっけ?なんだっけ?ってここで止まってなかなか進まない。
FF!
ドラクエほどは盛り上がらず。途中で脱落したみたい。
ポケモン(え?一位なの?マリオは~?)
ポケモン一位にジェネレーションギャップを感じるヨコヒナ。
ほとんどやったことないって。
Wiiの話。
ヨコはなんか打つゲームで左手で的にして狙いを定めて右でうつんだけど、両手をあげてしまう(笑)
しばらくしてドラクエのシックスがどんなんだったか調べてもらってわかったけど、
もうすでに興味をなくしてるヨコ。

ヨコはツアーに持っていくガラガラの中にあんま物が入ってない。
パジャマとDSと音楽機器とDSぐらいですよほんまに。(DSは2コなんや)
パンツは・・・。基本ノーパンやから(!!!)
ヒナちゃんはツアー中基本ジャージ。
ノーパンの流れからとても10時台とは思えないような話に。。。
自分らでも最低やなってちょい反省。

ジャニーズニュースで相葉ちゃんの舞台の話。
10月下旬って。めっちゃ先やん!他になかったんだね。
とっておきニュースは一週間のライブスケジュール。
岡山・広島・石川・富山。
そんなに!?っておどろくヒナちゃん。
さらに合間にも東京や大阪でもお仕事。
8月6日のスケジュールとかいっぱい入りすぎて、
ヒナちゃんは途中で読むのがやになったと。
あとは謝罪。
先週テレビガイドの表紙にエイトが!って言ったけど、
実際表紙はSMAPの香取さん。
この間違いをおもしろおかしくしゃべってっとガイドさんからむちゃぶりが!(できてた?)
ヨコヒナが悪いわけでなく、文化放送のチェックする人が見逃したと。
香取さんの表紙から西遊記つながりで、
コンサートにて無限大の「♪大切な仲間~」をたっちょんが「♪大切ななまか~」って、
歌ったけども急だったせいもあり、だだすべりだったみたい(笑)

旅のお供に枕。
ヨコは昔はダメだったけど、最近はいいかげん慣れたと。
ヒナちゃんははぐれの時は広い部屋に一人で、そんなんがダメ。
ヨコはぜんぜん平気。
ヒナちゃんはホテルでエレベーターから部屋まで遠いのもダメ。
ヨコはそんなん側転でもしたろかって思う。

リスナーさんと電話つないで今日もヒナちゃんかわいい♡ネタがいっぱい。
リスナーの方にどこきてくれた?って聞くのに、
聞いたヨコがあんま公演の順番とか分かってない(笑)
コンサートで山梨なのに「埼玉ー!」って言ってしまったり。
マルちゃんとヒナちゃんが一緒に旅行に行った後なんか気まずい2人。絶対なんかあった!byヨコ

ヒナちゃんもう下ネタやめよ!もうあかんわ!オレ2週間下ネタやめるわ!byヨコ
(ヨコいきなりの宣言!)
若い子もいっぱい聞いてくれてるし、クリーンなラジオでいこ。
この話の流れから仕切りなおしてのハガキが。
旅のお供にはバナナ。
一枚目にバナナはあかんやろ!っていうヨコ。
お前がそう言わなきゃ大丈夫やって!なヒナちゃん。
(たぶん何人かはひっかかったよね。)
次、旅のお供に充電器。
基本的に充電器持っていかないヨコ。携帯のも。DSのも。
DSの充電器はすばるくんが持ってきてるからいい。
すばるくんは本当にいろいろ持ってきてる。
お弁当のあと絶対サプリとかビタミン飲む。
ロックな感じなのにそういう健康面とか一番ちゃんとしてる。
柔軟も45分ぐらいかけてしっかりやるし、
終わった後もうがいして、風邪引かないようにしっかり着替えるし。
きっちりしてるのになぜか関テレの仕事だけぎりぎりにくる。10分前とか。
あれはなんでやろな?

ヒナちゃんまたもやリスナーからかわいい♡って言われる。
あまりにほめられてやっぱり照れるヒナちゃん。
でもヒナちゃんよりもむっちゃんのがいい!って。
リスナーのリクエストにこたえるヒナちゃん!めっちゃアイドル!

太一くんからのふりは、太一くんが喜びそうなジャニーズトリビア。
なんかあるんだけどな~。
タッキーはすぐ感動してくれるbyヒナちゃん。
いいもの食べてそうなのになんかご飯とか行くとすぐ感動してくれるみたい。
山口くんは酔うとすぐどつくbyヨコ。
それは太一くん知ってるでしょ。同じメンバーなんだから。
あるんだけどな~といいつつなかなか出てこないヨコヒナ。

体重が増えないヒナちゃん。
楽屋にて2kg戻したいな~って言ってたら。
2kgなんて2時間やで!byヨコ(名言)
運動すんなや!もっとぐうたらになれ!ゲームして、酒飲んで、菓子食え!ってアドバイス(?)するヨコ。
(ヨコはそれしなかったらやせるってこと?)
まあ夏は8月は痩せるでしょ。

全国ゾーン。
こんにちワンツー忘れるヨコ。
ヨコ発祥なのに!
東京→埼玉→山梨→宮崎→大阪→東京→岡山・・・・・・・
もう自分がどこにいるのか分かんないヨコ。
ヒナちゃんも言った順番はぐちゃぐちゃ。
楽しみにしてくれてるファンのためにもまた気を引き締めていかんと!
ケガしたらいかんしね。
(本当に身体だけはくれぐれも気をつけて47都道府県やり抜いてほしい)

旅の供には日記。
webの連載が日記みたいなもんだよね。
毎日書いてる人もいるもんね。
でも週1でもしんどいヨコにはムリ。
ヒナちゃんは日記はないけどスケジュール帳はちゃんと書いてる。

広島焼きが楽しみなヨコ。
岡山はきびだんご。
あんまきびだんごに乗り気じゃないヨコ。
(でも岡山公演できびだんごいっぱい使ったみたいで)
きびだんごの話をいっぱい続けるヨコ。
あんま批判してるから、怒られるな~って。
食べたら美味しいってなるかもしれんし。

旅のお供にマルちゃん。
まあ盛り上がるときはいいけど、盛り上がったらあかんとこでもな~。
むずかしい。ナゾなマルちゃん。
ヒナちゃん取材でツアーの合間にメンバー何してるか聞かれて、
おれやすばるはメシかストレッチ。
ヨコはゲーム。
大倉や亮はパソコンに向かってなんかしてる。
ヤスはギター弾いてる。
マルちゃんは。。。
出てこなかった。写真かな?でも何してるかよくわかんない。
マルちゃんの数珠はなんかいいやつ。
ヒナちゃんの数珠は海外で買った安いやつ。
こっから現実的な話をしだすヨコヒナ。
何が欲しいって聞かれたら、悲しいけど時間ってこたえる。
なんかないんだよね~。
家かな。安泰をもとめてる。
さんざん話した後で、こんな話してたらあかんよな~。
アイドルやのに。ジュニアの子が悲しむかな。ジュニアになりたくないって思うかな。
(今日はある話題でめっちゃ話した後に反省するパターン)

ヒナちゃんの口周りが!!!
ヒゲが生えてくるのが本当に早い!
面積も広がりつつあるし。
ゴリラみたいっていうヨコに対して、
イチローみたいやろ!なヒナちゃん。(さすがポジティブ)
朝早い仕事とかだと、夕方もうやばい。
カールおじさんみたいbyヨコ(笑)

来週のレコメンは東京から。
その次の週からは各地方からの放送になるかも。

剛くんに10周年おめでとうメールをしたヨコ。
そしたら、すばるくんとヤスにも(アドレス)教えといて。
他に(アドレス)ばらすなよ!って返ってきた。

7/15 通信

メンバーはヒナ+ヨコ、亮ちゃん、たっちょん☆

オープニングのメンバー紹介。
「おおくらただ・・・」ってたっちょん言ってるのにかぶせて(笑)
「錦戸亮です!」
「横山裕です!」

そしていつも紹介している雑誌の特集がなんとエイト!
他に特集することがなかったんでしょうねってヨコ(そんな~)

そして一曲目はヨコのソロ♪
(通信でソロがかかるの初めてな気が)

曲あけの再びのメンバー紹介。
「おおくらただ・・・」ってたっちょん言ってるのにまたかぶせて(笑)
「錦戸亮です!」
「横山裕くんです!」

今日は心理テスト☆
次の2つのものに対するあなたのイメージや扱い方をあげてください。
「雑誌」「腕時計」
書き出すメンバー、そろそろ書けたかなってとこでいきなり、
「大倉忠義OKです!」
「なんでフルネームで言ったの?」(ヒナちゃん)
「だって自己紹介させてくれへんから」(そうきたか!なんかたっちょんの成長を感じた一言でした。)
メンバーみんな書けたみたい。

ヒナちゃん
雑誌:捨てれない。すぐたまる。
腕時計:大人のアイテム。一生もん。

ヨコ
雑誌:楽しい。
腕時計:一生もん。

亮ちゃん
雑誌:出るもの。おっさん。トイレにある。
腕時計:高い。欲しい。ステータス。

ヒナ「さあ、じゃあ、これで何が分かるのか?」
たつ「オレオレオレ・・・」
(流されそうになるのをちゃんと止めるたっちょん)

たっちょん
雑誌:仕事。ゴミ。
腕時計:ステータス。きっちり(?)。大切。

雑誌はゴミ捨てのとき困るから。

心理テストの結果は、雑誌が友人に思う象徴。
友人はヨコにとって楽しいもの。ヒナちゃんにとっては捨てられない、すぐたまるもの。
亮ちゃんは???解釈がむずかしい。トイレ→必要不可欠ですからねってやや強引。
たっちょんにとってはゴミ!めっちゃメンバーからつっこまれ。

腕時計は結婚。
これはねみんな分かる!一生もんとか。大切とか。結婚で自分がステップアップする感じ。

ひたすらゴミの話を広げるヨコヒナ。
今ゴミAがしゃべるとか、ゴミBが助けるとか、ゴミBなりにがんばる!とか(笑)
編集させないようにずっとゴミねたひっぱるひっぱる。

つづいての心理テストは穴埋め。次の文章それぞれを完成させてください。
「○○の香り」
「本当に○○」
「だから○○」
「○○は嫌い」

ヒナちゃん
「女性の香り」
「本当に楽しい」
「だから嬉しい」
「ゴミは嫌い」(やっぱりひっぱるヒナちゃん)

ヨコ
「女の子の香り」
「本当に大好き」
「だから頑張る」
「キュウリは嫌い」(ヨコっぽい)

亮ちゃん
「初恋の香り」
「本当に会いたい」
「だから今頑張ってる」
「一人は嫌い」(絶対女の子今キュンってしたでbyたっちょん。うん!)

たっちょん
「ジャスミンの香り」
「本当に恋したい」
「だから淋しい」
「ウソは嫌い」(じゃあやっぱゴミってのも本当なんやねbyヨコ)

1番は初恋のイメージ。
亮ちゃんはもうまんま言ってる(笑)
2番は仕事に対する想い。
まあみんないいんじゃない。
3番は浮気をするときの気持ち。
ばれないように頑張る!?淋しいから浮気?
4番は人生の定義。
ヨコヒナの意味がわかんない~。微妙です。
亮ちゃんはなんかはまる人生一人って淋しいけど。
たっちょん人生はウソって(笑)

つづいての曲は亮ちゃんのソロ♪

マンガ紹介から友達と彼女の約束どっちを優先?みたいな話。
友達づきあいは彼女ができても変わらない。
先に約束してた方が優先だよなっていうメンバーに対して、
亮ちゃんだけは彼女優先!!!
彼女が会いたいって言ったら彼女に会いに行く!
ヨコはそういうときは待って!って言う。
ウソつく。傷つかないように、仕事っていう。
友達同士でも気つかったりするよな~ってとこで。
すばるくんの話題登場!
知らない友達が2人以上いるときヒナちゃんがご飯に誘ってもすばるくんこない(>_<)
ヨコと亮ちゃんも人見知りしちゃうし行かない。
たっちょんは行くけど、一回言って気まずい感じだったらもう行かない。
ヒナちゃんはそういう話を聞いてけっこう素でびっくりしてた。そうか~って。
ヒナちゃんはがんがん行くんだな。きっとそういうときでも。で。お友達が増えていくんだ。
ヨコがおねむの時間みたい(笑)

ズッコケでおしまい。

8人の関ジャニ∞・関ジャニ∞の8人

内君がプレゾンの舞台で復帰してから一週間。
プレゾン後の彼の仕事は白紙でしたが、
今日一部スポーツ紙に現段階での社長の見解がのりました。

ソロなりグループでの再デビューがあるかもしれないこと
けじめという意味でNEWSや関ジャニ∞への復帰は難しいこと

今後どうなっていくかは分からないけども、
今の時点で8人の関ジャニ∞が好き!8人の関ジャニ∞を応援してる!
っていう私の姿勢はどうなのかな?と考えてしまいました。

内君は内君で2年間頑張ってきてこうして舞台に立つようになって、
エイトの他の7人は7人で頑張ってきてドームコンしたり47ツアーしたりするようになって、
8人が8人とも頑張っていることをムリに結びつけるのはエゴかもしれない。

8人の関ジャニ∞が大好きな気持ちにかわりはないけれど、
(DVDだって8人そろってるエキサイトが一番好きだし!)
これからは8人の関ジャニ∞ではなく、関ジャニ∞の8人を応援していこうと思う。
関ジャニ∞として頑張る7人と内博貴として頑張る1人を。

そして、またいつの日か8人の関ジャニ∞が見れる日がきたらそれはそれですごい幸せなこと。

でもそのことを望むあまり今の彼らを否定したくはないから。
ありのままの今、頑張る彼らをこれからもしなやかに応援したい。

panpukinのひとりごとでした。

7/14 聞くジャニ 黄緑

今日は亮ちゃんとたっちょん☆
(黄色と緑、続けて書くと「きみどり」、まあそんなことはどうでもいいのですけど)
オープニングいい声で「錦戸亮です」ってかっこよく決めたのに~。
その後、どんだけー!?ってぐらいかみまくる錦戸さん。
カミカミキャラ炸裂でたっちょんがめっちゃ笑ってた(笑)

オープニングはさも生放送であるかのごとくよそおう。
埼玉どうでした?
埼玉楽しかったですねー。
結構初めてなお客さんが多くて。
レンジャーのいつもヤスがやるところを・・・。
(2人で声を合わせて)ウソです。
すいませんでした。って(笑)

この時間はねむたい亮ちゃんとまだまだ元気なたっちょん。

聞けメロDX
亮ちゃんはビヨンセさんの曲。題名は難しくてちゃんと言えてない(笑)
この曲が好きなんです!ってそんなストレートな。
たっちょんはレッチリさんの曲。あっこの前の亮ちゃんとだだかぶり!
選んだ理由もドームにライブ見に行きました!って。
これが最後の曲で大歓声で、お客さんがライターでペンライトがわりに・・・。
ライターは別の曲やで!って亮ちゃんにつっこまれる(>_<)
思い出がごっちゃになってるたっちょん。
でもライブ楽しかったって言いたかったんよね。
ここで亮ちゃんがレッチリさんのライブをすばるくんが楽しんでたか気にしだす。
どうやらすばるくんは亮ちゃんやたっちょんほどではないらしく、
2人は興奮してたけど、すばるくんはのりでついてきただけ?
もうーすばるくんめちゃくちゃやんby亮ちゃん
多分あんま曲も知らないんじゃない?きっとちょっとギターの好みが違うbyたっちょん
もう次は誘わないかもっていう結論。
(そんなん言ったらまたすばるくんが淋しがるよ)

三択うそつきエイト
コーナーの説明でかみまくる亮ちゃん♡
出題者がたっちょんで、解答者が亮ちゃん。
たっちょんが熱海に行ったとき泊まったのはどこ?
Aホテル B旅館 C知り合いの家
たっちょん自爆(笑)
亮ちゃん次から次へとテンポよく質問。
誘導尋問に弱すぎるたっちょん(笑)
(亮ちゃんがいたずらっ子モード)
もちろん亮ちゃん正解!
たっちょんがウソつくのヘタなのもあるし、
だいたい熱海って言ったら旅館でしょ、問題の出し方があかんわ~。

読めおたエイト
沖縄行ったときどこに行きましたか?オススメスポットは?
本当にオススメは教えられない。かぶると困るから。
ひめゆりや国際通りや首里城やけっこう王道行ってる。
やっぱりおもしろかったのはマリンスポーツ。
本島を一日で楽しんで、後は離島に行って自然とふれあってほしい。

あて先でもめっちゃカミカミな亮ちゃん♡
ある程度笑ってごまかしてごういんにいってたけど、
「.com」を「ドットキョム」って言ったときはさすがにたっちょんにそれはダメでしょって言われてやり直し(笑)
エコレンジャーの任命もやっぱりカミカミな亮ちゃん♡
最後にたっちょんから何そのかみかた?いつもそんなかんでるの?って。
亮ちゃんは誰とペアでも回しのことが多くて、必然的に原稿読む量が多くてかんじゃう。
それにしても今日のかみかたはすごかった(笑)
来週はヨコヒナのレコメンコンビ☆
かなり久々。レコメンで毎週やってたら聞くジャニでやらんでもと思いつつ。

7/14 JAM×JAM BADがゲスト

松竹座までジュニアのメンバーが順番に出て稽古の様子をしゃべる。
「関西ジャニーズジュニア大阪松竹座への道!」
今日はBADがゲスト☆

今日はなんと中間くんがものすごい面白いこと言うらしいよ!
ってのっけからむちゃぶりされる中間くん。

すべらない話します!って自分でハードルあげてしゃべりだす中間くん。
学校の話・テレビ・校長
まあ面白い話だったけどさらっと流す桐山くん。
連帯責任やで!ちゃんとひろって!ってパーソナリティーの人につっこまれる。

5月に2人でラジオやってみてどう?
2人だと盛り上がりがむずかしい。
わーってなってもシーンなっちゃったり。
(ヨコヒナもレコメン2人でやってるし、がんばれ!)
まあ他はみんな4人でやってるもんな。

近況でエイトの仙台公演についた時、みんなでBBQしたんやって!
牛タンとかでBBQ☆
で、BBQ終わった後に安田くんと村上くんが弾き語りをはじめて~
(え???ヒナちゃんの弾き語り?聞いてみたいな)
すばるくんもONEとか歌ったって。
ヤスもわたし鏡とか歌った。
(いいな~すごい贅沢だ!)
牛タンだけじゃなくホタテとかもあって、
ホタテの黒いトコ食べたらいかんトコをちらっと見たら、
すばるくんがばくって食べてた!(きっとすばるくんなら大丈夫さ♪)

トイレに携帯落とした桐山くん。
メールしてたら手から携帯が落ちて。。。
オレと一緒で根性ある携帯だからまだ使えてる。

誕生日のお祝いしたい!
野菜(831)の日
夏休みの最後の日だからあんまいっつも祝ってもらえない。
エイトの松竹座の打ち上げは自分の誕生祝いなつもりで参加してた(笑)

こら!中田大智!ってなんかスタッフさんがいるところに中田くんがいるみたい。

松竹座のコンサートについて
今回は自分らのやりたいことを提出できた!
殺陣とかフライングがやりたいって希望だした。

スタジオがありまして、BADの2人にインタビューしてて、
ガラス張りの向こう側にスタッフがいるとこに大智がきてて、
いちいちいじられたい感じのカンペを出してくる!
もう小2レベルや!って言われてた(笑)

7/14 もぎたて OSSaN

なすび食べれるようになったかわりにおからが食べれなくなった(?)
冒頭から多分長尾くんの不思議発言(笑)
そして今日の仕切りは佐竹くん。

今日はOSSaNのお名前作文。リスナーからの。

O:同じタイミングで
S:千ちゃんと
Sa:さーたんが
N:長尾くんのお腹をプニ
長尾くんめっちゃブーイング。
この中に名前がない大田くんもさみしげ(笑)

さ:桜の季節に
た:たくましく
け:健康な男の子が
こ:神戸に
う:生まれました
き:筋肉自慢のさたけこうき
そうやな佐竹は神戸出身やもんな~詳しい住所言っていい?って千崎くん。
千崎くんも神戸やもんね。
こないだ小さいときの写真出てきたで。
佐竹くんの家には2人の卒園式の時の写真が!
千崎くんの家にはお祭りでとった水風船を浮かべたお風呂に入ってる2人の写真が!
あと元気をもらってますっていうファンのこの声に対して、
僕らのが元気もらってる。うれしいもん。テンション上がるし!

O:おかんが
S:殺虫スプレーを
Sa:さっと持って蚊に向けたけど
N:なかなか死ななくて意地になってた
これは。。。
あんまOSSaNに関係ないからコメントに困る
次いこ次。どんどんいこ。

さ:さくらんぼの
た:種だ
け:けを
こ:校庭に
う:埋めたら芽が出
き:きたよ
ちょっとあかんやろ。
きるところがおかしい。

せん:先月
ざ:在来線で
き:城之崎温泉に
りょ:旅行に行って
う:歌を歌うのが
た:楽しかった
温泉好きって言ってたけどあんま行ってない千崎くん。

質問のコーナー
この前の千崎くんの誕生日はメンバー内でなんかしたのか?
メールはした!
電話した!でも一日遅れな佐竹くん。
長尾くんの誕生日には佐竹くんはメールくれたけど、他2人はなにもなく。
中間くんからメールあったって。先輩からくると嬉しい。中間くんマメやね。

仕切りでちょっとドキドキした佐竹くん。
ちょっと成長したらしい。

「がんばりや、オレがおるから」長尾くんの叫ぶバージョンと甘いバージョン
「ぼく」でもいい?「オレ」とか言わないからとか言う長尾くんがかわいい。

佐竹くんチョイスのいろは節でおわかれ。

7/12 レコメン!

☆オープニング☆
エイトが出た回のレコメンがレーティングでいい数字(6.4)とったらしくて喜びの報告!
あとはテレビガイドさんがスポンサーについたということで、
ヨコヒナのラジオの本べつにウィンクアップさんじゃなくてもいいんですよ~。
とウィンクアップさんを脅しにかかるヨコヒナ(笑)
今こうやって数字として結果出ちゃったんだもん!
調子にのっていいんですよ!
限界ヨロシクですよ!byヒナちゃん

ヨコとよく話題に出るヨコの地元の友達との話。
もうずっと離れないと思うな。
子どもっぽい会話ができるいい仲間。

身長の話題。
みんな自分の背+5cmぐらいほしがるんやって。
すばるくんの身長はいまだにナゾ。
170って言ってるけど、そしたらヒナちゃんと同じってこと?
今はジャニーズでルックスもいいからいいけど、もうちょっとしたらちっちゃいおっちゃんですよ!
最近夜も深なったから老けてきてる(笑)

ヨコヒナの親御さんについてのトーク。
ブラックすぎる。10時台やのに。目先の笑いに走りすぎやーと自分で反省するヨコ。

みんながコンサートのMCで、
ドラマ出るんで見てくださ~い。
DVD出るんで買ってくださ~い。
って言うのに、ヨコはゼルダ出るんで買ってください!って(笑)

今回は電話出てくれたリスナーにいろいろプレゼント☆
プレゼント持ってきてください!ってヒナちゃんが言った後、なにやら不穏な空気が。。。
なんで虫やねん!!!byヒナちゃん
どうやらプレゼントと一緒にカブトムシもでてきたらしい。
カブトムシとってって虫嫌いなヒナちゃんに言うヨコ。
ほんまにムリやねんて!その感触があかんのよ!もうあかん!あかん!ほんまにやめてくれ!
っていつになくあわてるヒナちゃん。
いつまでもさわれないヒナちゃん。
なんのかんのとダメ!っていうヒナちゃんと
早くさわってって言うヨコ。
カブトムシと思うからあかんねん。ショートケーキだと思って触ってみ(笑)
そんなむちゃくちゃな~。
がいさん!がいさん!ってがいさんに助けをもとめるヒナちゃん。
ちょっほんまにムリ!
(時間がないのは)わかってるって!
でも結局時間がなくなり、このゾーンでは電話つなげず。

とっておきニュースでここでもテレビガイドさんおしなヨコヒナ(笑)

ヒナちゃんとカブトムシの格闘についてリスナーさんから驚きのメールが続々。
確かにいつもと違うヒナちゃんだった!
チャンネルかえなくてもいいからって野球の実況をちらっとするヨコ。
ヒナちゃんからのサッカー情報もあり。
カブトムシに動揺してていつもの宛先がすらすら言えないヒナちゃん(笑)

リスナーと電話をつないでいろいろ恋バナ♡
オレとデート行こう!後で携帯番号教えるわーっておせおせなヨコ。
こんなん言いながら今横山さん耳真っ赤ですからってヒナちゃんにばらされる(笑)

太一くんからのふりは「知ってる中で一番難しい英単語は?」
ヒナちゃんはweather?whether?かなって。
ヨコはLOVE♡
LIKEじゃなくてLOVEって。

ヒナちゃんがK太郎さんやがいさんとフットサルした話。
ヨコはそこにいなかったから話に入れず。
今度一緒にって誘われるも、僕BBQしてるからいいですって断る(笑)

全国ゾーンでもまずBBQの話。
すばるくんとヤスとJr.の文ちゃんとマーシーと菊岡くんとマネージャーさんとかと行ったらしい。
まあ~楽しかったですよ!
ヨコが全部やってくれたってジュニアの子言ってたよ。
すばるは何もせえへん。長いトイレに行ってた。
肉食ったらすぐ寝るし、焼きそばできたら起こしてって言うし。
BBQの魅力はなんですか?
「肉焼く!」ってすっごいシンプルな答え(笑)
本当にBBQにはまってるから!なんでも揃ってるらしい。

だんだん時間が深くなるにつれてヨコが暴走気味に。。。
ヒナちゃんもそれを止めないしね。
恥ずかしがるリスナーにどんどん質問を重ねていくヨコ。
今日はそんな変態ちっくなヨコしか印象に残ってない(笑)
あとはヒナちゃんVSカブトムシ(笑)

7/8 関ジャニ通信

今日のメンバーはヒナちゃん+たっちょん、咳き込む亮ちゃん、真似して咳き込むヨコ☆

オープニングは休みがあったみたいですね。
のヒナちゃんのふりから。(これって旅行に行った長い休みじゃなくて短い休みの方だよね)
たっちょん:ライブ中だから癒そうと思って、映画見たりぼーっとしたり。
亮ちゃん:映画見たり、家でゆっくり。
ヨコ:大倉に沖縄行こうって誘ったのに断られた(>_<)それなのにぼーっとしてたって!
(たっちょんはいや家の用事もあったんですよ!って)
で、結局ヨコはすばるくんとお笑い芸人さんとBBQ。
その話の前にあえてここでは言わないってじらすヨコ。
村上の番組でおもしろい話するのがしゃくみたい。
でも結局しゃべるのね。

こっからヨコのBBQ話☆
お肉とか買って、BBQやる場所へ向かう途中、めっちゃおなかへったな~ってなって、
定食屋があったから逆に肉食べずに定食屋行く?って言ったら、
低い声で「なんでやねん」って芸人さんにつっこまれたヨコ(笑)
川に行って、ライフジャケットも用意していって、飛び込みスポットへ☆
そんなん大好きなヨコ。ためらうすばるくんと芸人さん。
先に飛び込んだヨコ。キャハハってめっちゃはしゃぐ!
すばるくんは「いやや」「冷たい」「こわい」とか言ってたけど、
強引に飛び込ませたら気に入ったみたい☆アハハって楽しんでたみたい☆
でも芸人さんの方は飛び込ませてもあんまテンションあがらず。。。
楽しくないのかな?ってヨコが心配してたら、
お肉を焼く段階になって飛び込みの時のを挽回するかのごとく元気に!
1年前エイトでBBQ行こうと思って用意した炭を今回持っていったら、
その炭の火のつきが悪くて、芸人さんが炭もらってきてくれた。

ヒナちゃんは一日しか休みがなくて、家の掃除して映画を見に行って休みが終わったと。

今日の企画は投稿相談物語ー!!
1コ目は追跡調査?というか事後報告。
むっちゃ美術部員が集まったっていう報告☆
部員を集める方法を一生懸命考えてたメンバー。
校内放送で流したらいいやんってので、しゃべったのが成功したのか!?
2コ目は「授業中眠たくなるんですけどどうしたらいいですか?」
あーそれはなームリやわ。って最初から相談のるきなし。。。
もう次いこってヨコ(笑)
これで次いったら尺たりひんからってヒナちゃん(フリートークしてくれてもいいよ!)
なおらないと思うよって言いながらいろいろ考えるメンバー。
あんまいい意見は出てこず。。。
亮ちゃんたっちょんにつっこむヨコ。
寝ない方が意外とがんばれるよな!
よく寝た方が次の日眠い。
ヒナちゃん平均睡眠時間5時間。
録画してたサッカーとか見ちゃうと寝れない。
ヨコはDVD見るととろーんって寝れる。
ゲームはダメ!やめどきがわかんない。
ヨコの変なクセ。最近、大倉くんにばれたらしい(笑)
自分の手の甲の匂いをよくかぐ。
昔のなごりやな~。ねんねんタオルのなごり。自分の匂いに安心する。
大倉くんもあったあった!オレぞうさんの布団やった!
移動のときはあんまヨコ寝ない。
ヒナちゃんは移動中寝るとまた家で寝れない。
亮ちゃんは最近移動でよく寝る。前は寝てなかったけど。
こないだ移動中起きてたのはおっさん3人だった(笑)ゲームしてたから(笑)
大倉とマルはとてつもない早さで寝るよな!
やることないもんbyたっちょん

マンガ紹介「ホタルノヒカリ」から、だらしない女の人について、大丈夫?ダメ?
たっちょんは自分はだらしないけど(彼女には)言ってしまうかもしれんな~。
ヨコと比べたらみんなだらしなくない(笑)
ヨコはちらかってるのいや。
亮ちゃんはトイレのふたをしめる!風水的に?しめた方がいいってのを熱弁。
しめない友達とかきたらむかつく。男でも女でも。
ネイルの話。
ヨコはあんましっかりネイルしてるつ、料理しないんだ!って思う。
なんもしてないツメがいい。
ヒナちゃんに手みせて!ヒナちゃんの手はキラキラらしい。
ヨコはそれが腹が立つ!(笑)
ヒナちゃんのツメはぼろぼろになるのを防ぐためコーティングしててキラキラ☆

で、おしまい。

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
