

8/30 レコメン!メンバー全員集合☆その2

レコメンで字数制限こえるとかもうどういうことよ!
てなわけで全国ゾーン以降をその2でアップ

全国ゾーン!!!
やっぱりアンブレラあんぶれら~。
もうねむたいすばるくん(笑)
最近ライブが続いて規則正しい生活してるからこの時間ねむくなる~。
ヨコ「そんなすばるは世界一!」
マル「そんな横山くんは宇宙一。。。」っていうもなんだかすべり気味?
こんな空気でレーティングのときいい数字とったとは思われへんよな!

1/7アンケート☆
「コンサートの前なのにお腹がすきすぎてご飯を3杯以上おかわりしたことがある」
し~ん。。。誰もいない!?
3杯はないな~。2杯はあるけど。
たっちょんの2杯は大盛りだから4杯分(笑)

「友達とカラオケに行って、エイトの曲を歌ったら、そうでもないねって言われたことがある」
はい!ヒナちゃんだけ!
ヒナちゃん:いろは節の時に。えんやこらせーしか歌ってないって言ったのに。
ヨコ:微妙な空気になったことはあるけど言われたことはない
マル:自分らの曲歌って盛り上がらなかったことがない!
ヨコ:あるで!ドラマの打ち上げで!好きやねんの間奏のコントとか。スタッフさんいじってのりきった

「あまりに緊張してもらしちゃったひと」
はい!ヤス・マル・しぶやん
ヤス:笑かされすぎたら!
どっくんないの?ってふられて、ちょっと動揺しながらないよ!って。
すばるくん:おならはようしてるライブ中。歌いながらも。バラードの時にも(もごもご)
MCでもよくしてる。近くにいる亮ちゃんに聞かれてる。ちょっと離れたヒナちゃんまで聞こえることもある(笑)
しれたにイイェーイ。(こういう自然発生的なへんなノリ好き)
イイェーイ。すばるくんむちゃぶりされて低い声でイェーイ。

「今までのテストで88点とったことがある」
はい!ヨコ!
ヨコ:一番点数よかった中1の社会のテスト。ピーク!
しれたにイェーイ。
なにが正解なの?めっちゃ怖いわーって言いながらものっかるすばるくん。
ヨコ「しれたにイェーイ」すばる「イェーイ」

「今回の全国ツアーでライブ中に衣装をこわした(破損した)ことがある」
はい!たっちょん・ヨコ・すばる・マル
たっちょん:おしり♡座ったらやぶれた。ボキって。(効果音おかしいぞ!)
マル:足についてたびらびらを階段のぼるときに踏んでやぶれた。びりって。
ヨコ:皮のベルトが半分にやぶれた!!早着替えの時にベルトぎゅってやったら、ベルトがまっぷたつに!汗で皮がべろべろになってたから。衣装さんもびっくりしてた。なあ、しれたに。
すばる:イェーイ。なにこれ?めっちゃこわい!
ヒナちゃんにしれたには?ってふられて
すばる:チャックの上のホック。その上にマジテがついてて、それを毎日きつきつにやってたらホックがぶわーって飛んでった

「電話帳の登録件数が800件を超えている」
はい!ヒナちゃん!(やっぱりな~納得)
ヒナちゃん:900はいってない。800代。だいぶ消したりしたけど
すばる:800人いて何人困ったときに助けてくれますか?
ヒナちゃん:5,6人かな
すばる:でしょ!だったら他はいらないんじゃないですか
ヒナちゃん:でも仕事でご一緒した人とか。お店も入ってるし。

「メンバーのパンツを間違えてはいたことがある」
はい!すばる・マル・ヨコ
マル:ヒナちゃんのを間違えてはいてて、脱げーって言われて脱いで、返そうとしたらいらんわーって言われた
ヨコ:合宿時代に何回かあった。みんなおんなじメーカのとかだったし
すばる:ヤスが僕の家泊まりにきたときパンツを忘れていって、それをいまだにはいてる
ヨコ:6年前にすばるからもらった迷彩パンツをいまもよくはいてる
しれたにやから!イェーイにのっかった亮ちゃん。しれきどや!しれきどや!

「今日のコンサートすべてノーミスでできたひと」
はい!村上・横山・マル・たっちょん
完璧やった!
ヤス:ギター間違えた。レイニーで衣装間違えた。ヨコがフォロー
亮ちゃん:ギターミスした。あと、さよならはいつものとき
すばるくん:僕も演奏ですわ。
あとは、すばるくんレイニーの向き間違えたけど、それは聞いてなかったから?
ギター組はちょっとしたミスも気になるのね。
ライブだから!そういうのもあるよ!何をミスと思うかは人それぞれ。

エンディングはみんな「しれ○○」
おう!しれくら。イェーイ(めっちゃ低い)
しれきどやなあ。イェーイっ(吐息風)
しれだは?イェーイ。。。勢いがない。
しれやま!いやっほー
なあ!しれかみ!イェーイ!!!
しれたに!イェーイ(迷いながら)
ヨコの「しれ○○」ふりにみんなが答えるかなりのフリートークでおしまい☆


8/30 レコメン! メンバー大集合☆その1

SPウィークということでメンバー大集合なレコメン!
楽しいポインツがいっぱいありすぎてだらだら全部書いてたら字数制限超えたー!
2つにわけてアップします。

野球で15分押しでスタート!
アンブレラあんぶれらでスタート。
オープニングであんましゃべってないのはたっちょん(>_<)
番組始まる3分前まで寝てたんだとか。
(大阪初日が終わったばっかでお疲れだよね)
まだ名前しか発してない!とヨコがたっちょんをいじりはじめ・・・。
「大阪」ってぼそっと、
「ライブが盛り上がりますね。盛り上がるといいですね」って寝起きトーンで。
あまりのゆーっくりトークにヒナちゃんがそろそろ放送事故になるから!ってストップかける(笑)
今日の1/7アンケートについていいともみたいな~っていうヒナちゃんの説明に、
「パクリですか!?」って言っちゃうすばちゃん(笑)

山田のちょっとしたイタズラ話。
ツアー中にバスで移動してて、サービスエリアによったとき、虫のレプリカのがちゃがちゃがあって、
これはおもしろい!と思った山田はそのくわがたをもってヒナちゃんの元へ(笑)
ヤスはヒナちゃんにマジで「しばくぞ!」「しんどいねん。。。」ってぼそっと言われたと。
一緒に企んだマルちゃんは知らん顔して座ってたって(笑)
ほんまに昆虫嫌いやねんて!!!って強調するヒナちゃん。

さあ次はそんなヒナちゃんが遅刻したときの話。
ほんまにイライラした!byヨコ
遅刻したくせに1番最初に寝るし!1時間やで!
ヒナ待ってるときに誰かが「あと何分でヒナくるの!?」って言って、
ヒナちゃん「ほんまにごめん!」って言って入ってきたけどみんなムシ。
あーこれはそうとう怒ってるなってヒナちゃんも感じたそう。
ヒナが来たときヨコはスタッフさんに「すいません。これで何時に着きますか?」って聞いたと。
そんなんスタッフさんも答えにくそうになあ~。
でも、ヒナちゃんは速攻で寝てた。
ヒナちゃん曰くこれはもう今日は怒ってるから謝ってもむりやな!明日謝ろう!っていう判断。
すばるくん「それで寝れんのがすごい!おれはあの状況じゃ寝れない!」
ヨコ「オレはイライラで寝れなかった!」
たっちょん「よう座ってられるよなって思った。」
さっきまで寝てたやつが!って突然のたっちょんの言葉にみんながつっこむ。
ヒナちゃんあれは本当にごめんなさいって。
でもまあ今となっては笑いになるから!

注射の話。
マルちゃんは血管が細いらしく、慣れてない先生にされるとき何回もやり直したり、中で針で血管探されたりするのがいや!って。(そんなん想像しただけで)
ヨコは小五のとき注射されてて、いたくないですよ~って言われるけど、痛かったから、「痛いやんけー!!!」って言いながらパーでお医者さん殴っちゃったとか(笑)

稲川さんのライブで関ジャニの名前が出たんだとか。

ゴッキー退治担当の横山さん。

2時間ドラマの帝王候補(?)マルちゃん。

ヨコのむちゃぶりに軽々しく返事するたっちょん。寝起きってこわいな~byヨコ

トリビュートアルバムのレコーディング話。ブースの中が「おっさん」だらけ!「おっさん」っていっぱい言った!

テレビガイドの特典写真を見て自分のパンパンぶりをふりかえるヨコマル兄弟。
当時は太ってる自覚なし。こうやって時間たってから見るとすごいなあ。

CM中盛り上がるメンバー。
いいとも増刊号みたいにCM中のおもしろトークをまとめて放送してほしい。

ラジオやのに顔で笑かすマルちゃん(笑)
気に入ったヨコがリクエストしてもう一回☆
聞いてる側にはわかんないけどもね。。。楽しい雰囲気は伝わってくるよ。

リスナーさんと電話つなぐコーナー。
テンションおかしなメンバー多いぞ(笑)
渋谷さんのまったーりな話し具合が!
ヒナちゃんファンのリスナーのとき、
すばるくん「しんごは日本一!」
ヨコ「そんなすばるは世界一!」
あまーいって誰が言ったか聞き取れなかったけどヤスかな?
本当に甘いよ!ってかこんな三馬鹿なやりとりサイコー!
「ふだんしんごなんて言わないくせに!」って照れてるヒナちゃんがまた。
たっちょんファンのリスナーのとき、
寝起きのたっちょんはやばいって!
たっちょん「そんな男やめてオレにせえへん?」
リスナー困ってるよ~。
メンバーはそんなやりとりに不安を覚えるも、「何も考えてない」と無敵なたっちょん(笑)
がいさんと競争する亮ちゃん(笑)
めっちゃ早く「75%!」って。

1/7アンケート!!!
「コンサート中、自分以外のメンバーの行動にイラッとしたことがある」
はい!亮ちゃん・すばるくん・ヨコ・マルちゃん
マルちゃん:ズッコケの間奏でヒナちゃんがマルちゃんに向かって変顔するとき
亮ちゃん:煽りのときに空いてるトコ空いてるトコ行こうとするのにその度に誰かくる
ヨコ:MC中誰かが爆笑とったとき
すばるくん:ぱっと出てこないけどちっちゃいのはいろいろある
ヨコ:一回だけさすにオレが行かなきゃ行けないとこに大倉がいて、悲しい恋でオレが出れなかった。そこからの流れで、レイニーもなんかあってヨコが悪くないのに、ヨコが間違えたみたいになってる。DVDにそこが収録されてる?

「自分たちの出演しているテレビ番組を見て自分の発言に大爆笑したことがある」
はい!ってあげようとしてやめた亮ちゃん。つっこまれて。。。
亮ちゃん:自分の変な髪型に笑ったことはあるけど、自分の発言に笑ったことはない
あとのはい!は三馬鹿
ヒナちゃん:自分の出てないとこはとばして見る
すばるくん:スカJのときよく笑ってた
マルちゃん:ヒナちゃんにヒナちゃんセレクトのヒナちゃんのおもしろ発言シリーズを見せられた

「一日でCDを15枚以上買ったことがある」
はい!すばるくん・ヤス・亮ちゃん
すばるくん:オアシスのBOXセット、30枚ぐらいの
亮ちゃん:ないかもしれん。。。
ヤス:ハワイアンのを25枚ぐらい一気にジャケ買いした
ヨコ:エイトレンジャーの音楽考えるときに、レンジャーもののCD10枚ぐらいまとめて借りた
(ヨコ、めっちゃ仕事熱心やん!)

太一くんからのふり「雑誌の袋とじまっさきにあけるメンバーは?」
みんなあけるんじゃない?
あけるのうまいのは?どっくんやろ。
たっちょんこのくだりに参加せず。鏡見ながら髪の毛セットしてるのをヨコにばらされる(笑)
(切ったばっかだから気になるのか?)

「他のメンバーの衣装を着てみたことがある」
はい!ヤス・マル・亮ちゃん
ヤスと亮ちゃんは仙台かどっかでズッコケのパンツを交換。
マルちゃん:勝手にヤスのを着てたことがある。ステージまでは行ってない。
ヨコ:すばるのズッコケのスカートはいたことある。しばらくしてから気づいた。
うそ!?ってめっちゃ驚くすばるくん♡
ヨコはたっちょんのもはいたことある。大倉のはむっちゃでかい!丈も長いしな~byヒナちゃん

「自分のポスターを自分の部屋に貼っている」
はい!マルちゃん!(おっみごとに1人だけ)
マルちゃん:すっごい昔の関西ジャニーズJrみんなでのってるの


とりあえずその1はここまで。
全国ゾーンからその2。

ゆうかんくらぶ

ドラマ化しちゃうんですね。
あの、ゆうかんくらぶを!
あのはっちゃけっぷりがどう映像になるのか。。。

主演が仁くんってのは純粋に嬉しいな♪
仁くん実はけっこう好きです☆
ソロ曲がなんであんないい曲ばかり?って想いながらいつも楽しみ☆
ヘジテイトとかむらさきとかケアとか…(←英語に自信がないからってごまかしすぎ!)

でもでも、みろくが主役なんですか!?
まあ6人みんな主役みたいなもんだけどさ、
主役は?って聞かれたらゆうりだと思うんだけど。。。
まあね。ドラマは必ずしも原作に忠実だったらいいってわけでもないしね。
しかし他のキャストが気になるところだ。
せいしろうは?のりこは?かれんさんは?ゆうりは?
そしてそして美童はーーー???
美童がむっちゃ気になる!
だってハーフだよ!
さらさらロングな髪だよ!
誰がやるんだろう?ハーフの人がするのかな?
若かったら高見沢さんとかいいんだけどな。

とりあえず他のキャストが楽しみです。

コンサート影の部分

大阪城ホールまでもうカウントダウンで、
否が応でも気持ちは高まってるんですが、
今日のはタイトル通りです。
コンサートの影の部分も感じたからには書いて残しておこうと思うので。。。

基本はむっちゃ楽しいんです!
終わってほしくない!
何回でも見たい!
って思うし、すっごい笑顔になれるし。
コンサートレポは「コンサート」の書庫にあります。
そっちは本当に純粋に楽しかったー!ってことだけなんで、
楽しい方がいい人はそちらへ。

以下は読まない方がいいかもです。






光があれば影があって。

とりあえず自粛してたトロッコの話。
他がどうだったかはわかんないけど、
私が入ったアリーナ公演(横浜・静岡)ではトロッコが4台用意されてて、
たっちょん・亮ちゃん・ヒナちゃん・すばるくんがスタンド席に登場でした。
ところが、愛知の初回ではトロッコが3台しかなく、
すばるくん・ヒナちゃん・亮ちゃんはいつも通りトロッコ。
そしてたっちょんが徒歩でスタンド通路に登場でした。
そこにどんな事情があったのか知らないけど、
それぞれがどう思ったか、
何が正しいかなんて私にはわからないけど、
感じたことを書いていきたいと思う。
たっちょん1人ではなく周りに警備の人がついてたけどそれでもこわかった。
メンバーが近くまできて嬉しい!触れたい!ってのはあるのかもしれないけど。
通路がすぐの席になった人はラッキーでいいと思うけど、
ちょっと通路から離れた席の人まで押し寄せたらやっぱ危ないよ。
たっちょんが埋もれるぐらいの人垣ができてひやっとした。
近くにきてくれるのは嬉しいけど、近ければ近いほど危ない気もする悲しいけど。
メンバーがファンの近くにいこうとする演出を取り入れてくれるのは、ファンのことを信頼してるからだと思う。
その信頼が裏切られないことをただ祈るだけです。


コンサート会場って意外と人と人との距離が近くて、
何気なく話してることが周りにも聞こえる。
コンサートが始まる前うきうきした感じの会話があちこちである雰囲気はすごい好きなんだけど。
なかには耳を塞ぎたくなるような話もあって、
スタッフさんやジュニアやファンやみんなでつくりあげてるコンサートなんだから、その誰も悪く言ってほしくない。
ましてやエイトメンバーについての悪口なんて聞きたくない。
愛のある毒舌なのかもしれないけど。
お友達同士のときにしてほしい。
コンサート会場やグッズの列や行き帰りの電車の中ではそういう会話はやめてほしい。


会場周辺のゴミとかもさ。
お祭りとかでもそうだけど、人がいっぱい集まるトコって、あとでゴミが残ったりするんだよね。
持ち帰ろうよ。とりあえず常識としてさ。
ツアートラックの周りにゴミが落ちてたらなんか悲しくなるよ。



すみません。ぐだぐだと。


ヘブンリーのきれいにそろった歌声や
ふりに合わせてきらきら輝くペンライトの海や
最後にみんなでつないだ手のぬくもりや、
なによりもみんなの楽しそうなあったかい笑顔を信じたい。
あんなにもあったかい空間をつくれるんだから、
それぞれのちょっとした心がけで影の部分は限りなくゼロに近づけることができると思う。

自分自身も影の部分がなくなるように心がけねば!
エイトがプレゼントしてくれるキラキラ光り輝く舞台をみんなが気持ちよく楽しめるように!


むっちゃ自己満だし。
でも大阪の後は楽しいことだけ書きたかったから。

8/23 なるとも 関西ジャニーズ部分レポ

久々に見た関西ジャニーズな面々だったので、もうちょい詳しめにレポ。
名前とか一部自信がないんだけど。。。

はじめにちょこっとコンサート映像。
BADの2人が歌ってるトコがメインで。
コントもしてます!ってことで、
中間くんが「オーダー!ナポリタン!」って言って、
濱ちゃんが「声高!」ってつっこむ一場面も流れてた。
コントは文ちゃんが楽しいっていう声をよく見るのに~。
文ちゃんのコスプレが見たかったな☆
写真出ないかな。

インタビューは、みんな大きくなったから自己紹介から。
BADの2人は、自己紹介のあとめっちゃいい笑顔でニコv(^-^)v
BOYSは大智の目の下のクマが気になる(>_<)おつかれなのね。
龍太の自己紹介のとき後ろでアピールするお兄ちゃん(笑)
笑いをとりにいって(むしろマジで?)すべる薫太(笑)
むしろBOYSはみんなすべってるってつっこまれ。。。
いや、きっとそれが味なんよ!
後は時間の関係か自己紹介は省略でそのかわりパパッとテロップで紹介。
OSSaNの4人。TOP kidsの3人。ムエタイの2人。ベテランの4人。
楠本くん、山下颯くん、バッケス、重岡くん、悟空くん、真鳥は6人まとめて紹介。

一緒に松竹座の舞台やってる翼くんの感想は?
大智ときりが中心で答える。
最初はめっちゃ緊張したけどだいぶうちとけてきたみたい。
翼くん変顔とかするんですよ!
で、濱ちゃんがその変顔を実演(笑) 

みんなの中で流行ってることは?
神山くんが答える!
DVD見るのが流行ってて、お笑い系とかホラー系とか、TOP kidsの楽屋でみんなで見てる。
中間くんが「チューペットが流行ってます!」
凍らすんじゃなくて、キンキンに冷やしたのを飲む!
ここできりが疲れて塩分欲しくなるからね!
塩分???すかさず周りから糖分!!!ってつっこみが(笑)

好きな先輩は?
悟空くん→アクロバットの龍太、トークの濱ちゃん、ダンスの中間くん。
ムエタイ兄→きり!一緒に帰ったり普段から仲良し☆
ムエタイ弟→大智と室兄(龍規は康二が可愛くってしかたない!龍太が反抗的だから?)
中山くん→大智くん。
流星→大智くん。
大智めっちゃ人気者☆
金もらってんのか!?byきりやん

最後に大智のセリフで〆

しゃべりはバドボ中心なのね。
エイトの大阪バックもなるとも出てた面々が中心になるんかな?
花道とかにわらわらいっぱい出てくるかな?
やっぱり丈がみたいな。
レンジャー中のマネキンの彼氏役とか気になるな。
あとジュニアのコーナーも誰が何歌うんかな。

8/26 通信 究極の選択

今日も前回と同じくヒナちゃん+3兄弟での放送☆

自己紹介では・・・。
どうも渋谷と申します!少しずつ大人になってきました。
どうも安田章大です!シャーペンよりえんぴつ派です。
どうも横山裕です!えんぴつよりシャーペンです!
おっ!先週は乗り気じゃなかったヨコがのっかってくれた☆
すいばるくんの好きな形にはまった!

でもって改めての自己紹介でも・・・。
どうも渋谷と申します!髪の毛がすごい伸びてきました。
どうも安田章大です!目がよくなりました。
どうも横山裕です!鼻がつまり気味です。
なんか違和感ありつつも、いいよ!いいよ!流れが大事!って言われて納得(?)のヨコ。


究極の選択ーーー!
ヨコは「読めい!」が気に入ってずっと言ってる(笑)
その変形バージョンもふくめてずっと言ってる(笑)
ヨコちゃん究極の選択なのにほとんど迷わない。
早く答えが出てるから早く答えようとする。
しっかり悩むすばるくん。
お金をとるヒナちゃん。若さをとる3兄弟。
若さは可能性を秘めてる!
お金ぐらい自分で稼ぐ!
若さってことは死なないってことやで!
ずっとファンのみんなと一緒にコンサートしたい!
時代の流れってあるやん!


マンガ紹介から門限や中学生の頃の話。
ヨコは部活でくたくたになって帰ってきたらすぐ寝てた。
どんどん上手くなるのが楽しくてしょうがなかった。(バスケ部だっけ?)
小学校3年生から門限のない横山さん。フリーに育てられたのね。
門限6時ぐらいだったかな?なヒナちゃんとヤス。
横山さんのいいコメントで〆

最後にわさビーフのプレゼントにちょっとなんくせつけるすばるくん(笑)
いいの!?大丈夫なの?まあまあいいんじゃない!味わって食べて欲しい!すっごい高級なもんだから!

8/25 聞くジャニ 赤・黄

前にすば亮ペアで出た6/30にブログで↓みたいに書いてた。

>このペアは年に1回ぐらいしか聞けないからな~。
>ぜひぜひもっと頻度を増やして欲しい☆

その願いが届いてかどうかわからないけど(まあ違うと思うけど)
2ヶ月という短いスパンでまたこの気まずいコンビが登場☆

前回2人はメールするの?どうなの?みたいな流れからこのラジオの後メールするって約束してたから、
その後メールはどうなったのか気になった人が多かったからだよね。


オープニング
150回目ってことにふれてた!
もう3年だね~長いよ。
そのうち亮ちゃんは28回出演!
すばるくんは48回出演!
20回も違うんや~。
(150回目は自分メモと一緒だったけど、2人の出演回数は合ってなかった(>_<)全員で出たときとかぬいてる?公開録音とかは回数にいれない感じ?)
さてオープニングで例外的にメールを読む。
内容はやっぱり前回言ってたメールはしたのかどうなのか?
結局忘れててしてない2人。
気まずいとかそんなんじゃない!覚えてたらしてた!
じゃあ今日します!ってすばるくん。
いやや!オレはしないですよ!ってちょい照れて言う亮ちゃん(笑)
でもきたら返信するんだろうな~って。
ちょっとなんか明日も頑張ろうなって感じなの入れつつ。
じゃあ分かりました!待ってますよ僕!

すばるくんソロがかかる。
前にヒナちゃんと一緒だったときヒナちゃんは自分のソロがかかってるとき口ずさんでた。
ファンクスターだから(笑)
(これオリスタにも書いてあったよーな)

聞けメロDX
すばるくんは奥田民生さん。
ロケの合間にツタヤに行って、民生さんのライブDVDを見た。
広島の市民球場で1人でやってるのがかっこよかった!
人の曲とかもやってて。誰の曲ですか?わかんない。忘れたんかい!
(このやりとりが好き。気まずくないよ!いいテンポ)
亮ちゃんは斎藤和義さん。井上陽水さんのをカバーしたやつ。
おっ!亮ちゃん珍しく洋楽じゃない。
最近パソコンでよく聞いてる。
「まっちゃんおもろいなー」

三択ウソつきエイト
亮ちゃんは出題。すばるくんが解答。
そろそろこのコーナーも終わりに近づいてきたということで、
今週からサイコロによるポイント制。
今までは±1ポイントがそれぞれにだったけど。
今日からはサイコロの目で出た数だけ±。
亮ちゃんが仁くんの誕生日にあげたものは?
A.低反発枕 B.観葉植物 C.体重計
なんとかハンズに買いに行ったらしい。
Aは3万5千円ぐらい。BもCも2万5千円ぐらい。(どれが答えでもセレブやん!)
一緒に買いに行って、仁が選んだ。
亮ちゃんこれ買ってって言ったヤツ。
これがヒントかどうかはわかんないけど、
最近リアルに太ってきた~って言ってる。
後はあいつの家観賞植物あるし、ウオーターベッドで寝てる。(仁くん情報満載)
すばるくんは素直にC!
正解はA!
なんで?ヒントかどうかわかんないって言ったでしょ!
サイコロは3。
まあね。すばるくん最下位だけど、まだこれ誰か負けるでしょ!って。
亮ちゃん+3ポイントでもまだ上には村上さんが!どんだけ上位にいるんでしょ。

読めおたエイト
けんかしてなかなか仲直りできないときどうしたら?
すばるくんはあやまる。自分が悪いときは。
亮ちゃんは折れるの嫌い!自分が悪くなかったらあやまらない。
悪いと思ってるならあやまればいい!

エコレンジャーの任命
すらすら読み上げるすばるくん。
いちいちリアクションはさむ亮ちゃん。
(かなりいいコンビじゃない?)

エンディング
石川の前。
亮ちゃん1人でめっちゃ腹へってて、ヤス誘ったらぶちられて、
みんなに声かけて、でもすばるくんだけは誘われへんかった(>_<)
たまに飲みに行こうって誘おうかなって思うけどやっぱりためらっちゃう亮ちゃん。
3回我慢して4回目には誘うわ。
すばるくん寝てるときもあるみたいだけど。
(ぜひぜひ2人で飲みにいってみてほしいよ!)
来週はたっちょんとヤスの妖精さんコンビ。


気まずいふたりはかなり気まずくなくなってきた気がする。
けっこうスムーズなやりとりが増えてきた☆
これでメールして、一緒にご飯行ったりしたらばっちしじゃない。
また経過が気になるし、近いうちにこのペアでの放送があるといいな♪

8/25 もぎたて ベテラン

なかなかこの時間ラジオの前にいることが少なくて、
今回のも全部じゃなくて中途半端にしか録れてなかったんだけども(>_<)

なんと!もぎたての前に内くんの歌が流れてて、久しぶりに彼の声を聞くことができました☆
内くんの歌っていうと語弊があるけど。
プレゾンのサントラがもうすぐ発売になるらしく、
その中で植草さんと内くんと草野くんの3人で歌ってる曲がラジオで流れてました。
内くんの歌が入った音源をラジオで聞くのなんてレコメンの8人Ver.無限大いらいかな。
なんか雑誌やテレビやネットやらでプレゾンの様子とか感想とか見るけど、
あー本当に帰ってきたんだなってまた1人納得したのでした。
短かったのが残念だったけど、めちゃめちゃ嬉しい気持ちになれました。


でもってもぎたての担当はべてらんの4人。
今日で8月終わるから来週からはまたBADになるのかな?
新人や小さい子達の声も聞きたいな♪
「今日も最後まで僕たちによろしくお付き合いください。」
のお付き合いくださいがうまく言えなくてカミカミなマーシーからスタート(笑)

リスナーさんからの手紙・メールをいっぱい読もう!
龍規くんはなんでそんなに背が高いの?
突然変異(笑)特に何もしてないけど伸びたらしい。
こん中で運転上手いのは誰?
車運転できるのは菊岡くんだけ。(BBQの運転手は菊岡くんだったのか)
バイクはみんな持ってる!?誰か持ってないって言ったけど誰かわかんなかった。
菊岡くんの運転は上手いのか?
上手いよ!って言ってるけど、みんなにぶつけたことばらされて。。。
寝相が悪いのは誰?
マーシー!文ちゃんに抱きつくとか(笑)
文ちゃんの手を握って寝るとか(笑)
(どんだけ文ちゃんに甘えてんのよ!)
最近は一緒に寝てないからそんなことはないんだとか。
文ちゃんがちっちゃくて可愛かった頃の話(?)
すぐ人のせいにするのは誰?
たつき!人のせいにするし間違いを認めない!
一番走るのが速いのは?
誰やろな?足長いから室じゃない?
でもわからんな。今度やろか?
最近読んでる本は?
菊はハリーポッター。
マーシーは温暖化に関する本。ヒナちゃんからみたい。
文ちゃんはトルストイの人生論(!!!めっちゃインテリ?)
たつきは江原さんのとか。人は話し方で9割変わるってやつとか。
さすがにベテランだけあってマンガも読むけど普通に本もいろいろ読んでるみたい。
名前の由来は?
たつきはよく知らない。親から一文字(?)
タピは占い。普通は「まさのぶ」って読むけど「まさひろ」って読む!
マーシーは武将っぽい名前がつけたかったから。
文ちゃんはお寺のおっちゃんにつけてもらった。
「ブン」って呼びやすいよな~。

CMいってエンディングだけど。
録音きれてたからここまで。

8/19 通信

今更なことは重々承知です。
書こうか書くまい迷って迷って一応アップ。

今日のメンバーはこちら。
すばるくん→ヤスの順番できたから、あれ?先週からメンバー代わってないのかな?って思ったら、
3人目はたっちょんではなくヨコだった。
そんなわけでヒナちゃん+3兄弟☆
たぶんしばらくこのメンバーね。

自己紹介でちょいちょいコメントはさむすばるくん♪
なんもないならムリして言わなくてもってヨコのつっこみ(笑)
楽しみにしてる人多いんだから!
(その通り!ここにも1人。すばるくんが何を言うのかも楽しみだし、続くメンバーが乗っかったり困ったり固まったりするのが面白い)

心理テスト----!!!
なんか難しいのが多かった?
すばるくんにはまらない=わさビーフがもらえない(笑)
とりあえずヤスは人の目を気にする方?
そのわりには奇抜な格好してるやん!
人の目を気にしてないからやろ!ってヨコヒナに言われるも。
人の目っていうか人からのリアクションを楽しみにしていろんな格好してるヤス。
つづいて、女性にはいて欲しい勝負パンツが分かっちゃう心理テスト。
すばるくんが答えてる途中でヨコの携帯が!(あららららら)
結果はすばるくんがめっちゃ王道☆
ヒナちゃんのべたな答えに、べたなんか2時間で飽きるよ!ってすばるくん(笑)
将来のビジョンが分かる心理テスト。
みんなひらけてる!(飛ぶ鳥を落としたグループですもん)

マンガ紹介はライフ。
今ドラマでやってるよね~。
愛美役で出てる福田沙紀ちゃんはヨコとヤスと共演したことある。
ヨコの誕生日会にニノと坂下のみなさんが来てくれて、福田さんもライフの現場からかけつけてくれたそう。
ライフみたいなドラマを見てしまう横山さん。
(ドラマ見るのかな?アニメなイメージがあるんですが。。。)
はい!ってなんかいい返事で〆

祝150回目!

自分用の聞くジャニ∞メモより
8月の放送は↓こんな感じで

8/4 亮・ヤス  147回目
8/11 ヨコ・マル 148回目
8/18 ヒナ・亮  149回目
8/25 すば・亮  150回目

亮ちゃんなにげに今月は3回目の登場!すごいよ!
でもって私の数え方が正しければ今日の放送で150回目なはず。
なんか特別なことするのかな~♪
普通の放送をやってくれるのがすでにスペシャルなことだったりするんだけど。
楽しみです☆
野球でちょっと押し気味の放送みたいだけど。

8/24 レコメン! ヤスがゲスト☆&生電話 詳しい?Ver.

今日はコンサート後に鳥取から放送。
野球が押したおかげでなんとか間に合ったぐらいぎりぎりだったみたい。
今日は先週予告した通りメンバーがゲストで登場!
さんざんハードルあげるヨコヒナ(笑)
こういう日だから!まさかこの人が!っていうふりで。。。
ゲストはヤス☆
こういうときにマルはこない!
マルちゃんは向こうから今日は行けませんって断ってきたらしい(笑)
マルちゃんが前に出てたとき、行けなくてごめんなさいってヤスはスタッフさんに伝言したけど、
それが伝わってなくてヨコヒナは初めて今聞いた。
それせつないですね~byヤス
せつなくて歩けないでしょ!byヨコ
それレイニーブルースな!byヒナちゃん
この流れがツボだった☆
今日は生電話もする予定。
KAT-TUNの中丸くんとNEWSの増田くんに。
あとはエイトのメンバーにもしようよ!って。
メンバーにはアポなしのガチでの生電話!?いっぱいしてほしいな。
ヨコがタイトルコールしようとするのに今日は時間がおしてるからタイトルコールなしと止めるヒナちゃん。
ヨコが言いかける前に教えてあげればいいのに(笑)

今日のランキングテーマはBBQに持っていくもの。
当然BBQ好きなヨコがいっぱいしゃべる☆
BBQのときヨコが持ってくものいろいろ挙げていって、
肉、ウィンナー、もやし、キャベツ。
すばるはカレーせんべい絶対買ってく!
でも食べないんだとか(笑)
かなりデカ目の箱で買う。
すばるくんセレクトのカレーせんべいがヨコの家に2個たまってるって。
このカレーせんべいの話はおもしろくて思わず聞きながらアップ。
オレ焼きそば作るのバリうまいで!
ビールで麺をほぐすのポイント!ビール酵母がいい!
油はゴマ油を使う!
ごま油で野菜とか炒めて麺入れてビールをぎゃーってやって最後にラー油をギャーってやる!
ヨコが説明する焼きそば美味しそう☆

ヤスの好感度がどんどん上がってるのが気に入らない横山さん(笑)
各地のコンビニでファンの子に会ったりすると、
ちょくちょくヤスのこと悪く言ってるみたい(笑)
しかも一緒にいるヒナちゃんもなんもフォローしない(笑)

がいさん鳥取まで来てんねや!
マルはなんにでもからんでくる感じだったけど、
ヤスはなんでもからまれる感じ(笑)

めっちゃ野生児なヨコ。
どっかのコンサートで泊まった夜山の中へ虫取りに行ったヨコとヤス。
ヨコは山の中へ上半身裸でがんがん入っていって、カブトムシをみごと捕獲!
子供に尊敬の眼差しで見られたって!
でもってホテルでくつろいでいたヒナちゃんにそのカブトムシをプレゼント(笑)
左肩にちょんって。どんだけ腕白やねん。

☆中丸くんに生電話☆
普通にしゃべっても面白くないからヤス俺のふりして出てってヤスにむちゃぶりするヨコ。
ヤスがヨコのふりして中丸くんとしゃべりだすも、
村上くんですよね?って言われて、
そこを否定せずにいくからなんだかわけわかんないラジオに。
ヤスがヨコヒナと1人二役?な感じで。
耐えられなくなって、ネタばらしして、普通にヨコヒナもしゃべりだす。
「じゃじゃまるくんは?」「中丸です!」なヨコの定番なふりもありつつ。
ヨコが次から次に中丸くんに質問を投げかける!話題の転換早すぎ!
中丸くんは上田くんとご飯に行って今後のKAT-TUNについてしゃべる。
エイトは今が定まってないから今後の話とかできない(笑)
最後にボイパやって!のヨコのリクエストに快く応えてくれる中丸くん♪
お返しにヤスがぼける!
う・うん。。。なんとかうけてた。。。

太一くんからのふりは「暑さを忘れる呪文」
ヒナちゃん「暑いの暑いのとんでいけ~」
2番目を競い合うヨコ・ヤス。オチをさけたい2人。2番目はヨコ。
ヨコ「マヒャラド!!!」(←なんかのゲームの呪文らしい)
ヤス「ぃよっしゃ!!!」
ヤスはヤスなりに考えて精一杯だったけど、がいさんからイエローカード。
エイトに足りないものは?
ヤス曰くワイルドさ!
ヒナちゃんが生やしてるヒゲがワイルドさを醸し出してる!?
ヨコは華!だと。それをいっちゃあ(笑)

全国ゾーン!
★すばるくんに生電話★
誰からの電話かわかんないから、めっちゃ警戒してるすばるくん。
誰や!誰?
ポンちゃんってうそつくヨコ(笑)
(↑どうやらヨコすば共通のお友達みたい)
レコメンって聞いて、
あー!あー!ちょっと抜き打ちすぎー!
今帰ってきたとこなすばるくん。
時間ないから短かった(>_<)
でもすばるくんの声きけてよかった☆

☆増田くんに生電話☆
律儀にこんにちワンツー言うまっすー。いい子や~。ちゃんとラジオも聞いててくれたって。
東京ドーム公演なんできれくれへんかったの?
腹痛で。。。
そんな理由。いやまっすーだからね。
すっごい素直なまっすー☆
なんでもはい!って言っちゃう(笑)
ヨコヒナのリアルなお金の話とかにも素直に。
最後にヨコがまっすーと焼き肉第2弾の約束をしておしまい。

安田大サーカスさんのイベントの話。
詳細を送ってきてくれたリスナーさんがいて、どうするの?
とりあえずその日はすでにヨコがマネージャーさんに話をつけてヤスのスケジュール空いてる!
だんだんその気になってくるヤス。
おとんとかも行けるんやな!家族で行ったらいいよ!
行くなら番組で前売り券買ってもらうから!
来週もヤスきて、一週間猶予があげるから!
ヒナちゃん団長の連絡先知ってる!
これで直で連絡できるから、なんとでもなる!
外堀をどんどん埋められてるヤス。
さて来週どうする?

ヨコのドームでの発言に対する木村さんのリアクション。
ラジオを聞いたリスナーから報告メールが。
(What's Upのことだよね。めっちゃ好きなラジオ。ふくしまくんがいい味出してる!)
この情報は大倉くん経由で知ってたヨコ。
うれしいな~。エイトの名前をラジオで出して曲まで流してくれるなんて!
ただ「でっかい卵」発言が使われたのは予想外な横山さん。
記者会見もしてるからそっちが使われるかと思った。
やっぱビッグネーム出していったらいいんや!
ん~。
でもSMAPさんとのからみ見たいよ!
What's Upだって電話かけたりしてるし、
すぐじゃなくても、いつかでいいから、からんでるの聞きたいな。

あわただしくエンディング。
来週はヤスくんは決定!他にもメンバーくるかも!?ってことで番組は終わったけど、
番組のHPに来週はエイトのメンバー全員集合!って書いてあった!
やったね!全員でわいわいがやがや楽しみ☆
大阪4DAYSの一日目が終わった後で大変かとは思うけど、楽しみです☆

8/23 レコメン! カレーせんべい

野球で15分押しでスタート!

今日は先週予告した通りメンバーがゲストで!
ゲストはヤス☆
こういうときにマルはこない!
マルちゃんは向こうから今日は行けませんって断ってきたらしい(笑)
生電話もする予定。
KAT-TUNのNさんとNEWSのMさんに。
あとはエイトのメンバーにもしようよ!って。
メンバーにはアポなしのガチでの生電話!?いっぱいしてほしいな。

今日のランキングテーマはBBQに持っていくもの。
当然BBQ好きなヨコがいっぱいしゃべる☆
BBQのときヨコが持ってくものいろいろ挙げていって、
すばるはカレーせんべい絶対買ってく!
でも食べないんだとか(笑)
すばるくんセレクトのカレーせんべいがヨコの家に2個たまってるって。



いなくてもすばるくんの話題が出るのが楽しい♪
とりあえずカレーせんべいだけでアップ。
こっから先は睡魔との戦いだー。
レコメン楽しいんだけど、時間が深くなっていくんよ。
CMとかやばい。

8/23 なるとも

今日で松竹座千秋楽だったはず。
結局見に行けなかったけど。。。
お疲れさまでした。

見に行けないので、今日のなるともはばっちし録画して見ました!
丈は出てなかったけど(>_<)
なんかみんな大きくなったな~って。
すっかりおばさん目線で見てしまった。
京セラでも見たけど遠かったしな~。
1年前の松竹座で止まってるから、1年分一気に成長したみたいに見える(笑)

龍太の自己紹介のとき後ろでアピールするお兄ちゃん(笑)
笑いをとりにいって(むしろマジで?)すべる薫太(笑)
むしろBOYSはみんなすべってるってつっこまれ。。。
いや、きっとそれが味なんよ!
小さい子達から人気の大智☆
ムエタイと仲良しなきり☆
流星がすっごい大人っぽく見えた!
神山くんはやっぱかわいい☆
バッケスの大きな口が好き☆
新人の子ももっと映してくれたらよかったのに~。
でも人数多いから尺足りないんよね。

エイトの大阪公演バックも楽しみ♪
大阪に住んでるワケじゃないけど、
エイトを好きになってから、大阪好きになった。妙に愛着がある。関西ジュニアも好きだし。
すばるくんが「おおさかーーー!!!」って言うのを早く生で聞きたいな☆

8/18 男前を目指せ マーシー・文ちゃん

マーシー冒頭の名乗るトコで名前しか言わない。
「です」とか言えよ!ってヒナちゃんにつっこまれる(笑)
今日はクイズ?なぞなぞ?に挑戦!
まともに答えられてるの淳太ぐらいだから!頑張ってや!

なかなか答えが出なくてヒントを出しまくるヒナちゃん。
なんだか最後だけえらい社会派な問題が。。。

もう付き合いの長い3人だから。
なんだかとっても和み系ラジオだった。

8/18 聞くジャニ 紫・黄

今回はヒナちゃんと亮ちゃん☆
亮ちゃんは仕切り役がずっと続いてたけど、
今回はヒナちゃんが仕切りで普通に進行。
(普通にってすごいことなんだけど、ヒナちゃんがやるとさらっと)

オープニング
サッカーな話題がわんさか。
サッカー選手にお友達多い!さすがヒナちゃん。
いろんな方面に友達おっていいなってうらやましがる亮ちゃん。
亮ちゃんの数少ない友達を把握してるヒナちゃん(笑)
仲良くなり方が分からない亮ちゃん。
タッキーに「また電話して!」とか言われても、
実は電話番号知らないから電話できないのに「はい!」って言っちゃう亮ちゃん(笑)
タッキーやマツジュンにプライベートでいじられる亮ちゃん♪

一曲終わった後に時間見てもう8分もたってる!?って驚く亮ちゃん。
亮ちゃんが仕切りの時は3分ぐらいしか経ってない(>_<)
今から回すか?ってヒナちゃんに言われても即刻ことわる亮ちゃん。

聞けメロDX
ヒナちゃんは久保田利伸さんの曲。
ランダムで音楽聞いてて、ライブ前のストレッチでこの曲がくることが多い。
バンド系のはあんまし惹かれないヒナちゃん。
こういうソウルフルなんが気持ちいい。
楽屋でこれかけようかなってさしたらすばるがぱって抜いたん!
(すっごいこの絵が思い浮かぶ(笑)すばるくんそういう動きめっちゃ早そう)
亮ちゃんはやっぱ洋楽。ビヨンセさん。
最近パソコンでめっちゃ聞いてる。
沖縄旅行に行ったとき、ドライブするときなんか音楽かけたくなって、
ツタヤに買いに行って選んだのがこれだったみたい。
このコーナーめっちゃてきとうやで!ってぶっちゃけちゃう亮ちゃん。
ここだけの話とかできないから、好きな曲ばっかかけてる。

3択ウソつきエイト
ヒナちゃんが出題やっぱりうまいわー。
そしてやっぱりサッカーネタ。
どれもそれっぽい。
もうこれは勘やな!って言ってから亮ちゃんも答えてるし(笑)
亮ちゃんはずして、ヒナちゃん単独首位!

読めおたエイト
毎日しないと気がすまないことは?
ニュースとかは見るけど、見ないと気がすまないってこともない。
ヒナちゃんはストレッチかな。
亮ちゃんはジム派。
隣のおじさんに優越感を感じるって(笑)

エコレンジャーの任命はちょっと咳き込んじゃったヒナちゃんに代わって亮ちゃんが♪

最後に大倉忠義でした!ってウソつく亮ちゃん(笑)

8/16 レコメン! ヒナちゃんVSカブトムシ

まあなにはなくともカブトムシな放送でした。
野球で30分押しでのスタート。

オープニング(電波悪いよ)
ヨコちゃん黒ビールにはまる!?
(あーチームメタボはつづくよどこまでもな感じですか?まあへたに痩せこけるよりは。。。)
ヒナちゃんは体重落ちてたと。
それだけハードなことやってる証拠ですよ。
熊本ではヨコ・ヤス・すばるな3兄弟で馬刺のしゃぶしゃぶを食べに行ったんだとか。
(ナイス!横山さん!すばるくんにいっぱい食べさせてあげて!)
馬刺のしゃぶしゃぶなんか食べたことないでしょ!
カシューナッツのたれにつけて食べるんですよ!
桜鍋って言うらしいですよ。
もう言うてもあとちょっとですよ。
レコメンのスタジオに地図があって終わったところを塗っていってる(?)
楽屋くんがさぼってるから先週行ったトコとかまだ塗れてないけど(笑)
一週間さぼったら5つ6つ進むハイペースやからね。

今日はなんといつものW誌さんだけでなく、ライバル(?)のP誌さんも初めてレコメン取材にきてるらしく、その気まずい感じをいじるヨコ(笑)
でもってW誌さんにうかうかしてるとやばいですよ!
他からも本出せるんですから!ってプレッシャーをかけるヨコ。
さらにW誌さんのキーワードもP誌さんに関する言葉をポンっと狙っていうヨコ(笑)
おもろいけどそれはいいの?
かなりうけてるヨコヒナ!
やっぱりこれはまずいよな。他のに変えようか。
といいつも、がっつり手をつなぐ意味も込めて、やっぱりこれで!
(めっちゃSっ気なヨコ。これに対するW誌さんのコメントが気になる。いつも楽しみ☆)

やっぱりジャニーズ情報に詳しいヨコ(笑)
TOKIOさんのPVのこまかいとこ気にしてたり、
24時間テレビの前番組をしっかりチェックしてたり。
なのに自分らのドラマのDVD発売についてはよく知らないヨコ。ヒナちゃんも知らない。
特典映像何がついてるか知らないし!
テイチクさんから発売ってのも知らなかった!
関テレさんからかと思ってた!
これもし特典映像自分らのいやなやつ入ってても拒否できないんですよ!!!

リスナーさんからのメール紹介。ヨコが見つけた気になるメール。
安田大サーカスさんのイベントについて、安田という名前だと無料になるし、ぜひヤスに行って欲しい!
ヨコめっちゃ乗り気で絶対行かす!10月だしツアーも終わって時間あるでしょ!
このメールこのままヤスに渡すわ!!!
もう一つ熊本城の建てかえ費用を寄付した人の札にヒナちゃんの名前が!?
これは同姓同名じゃなくてホンモノのヒナちゃんで、マルちゃんもしたやつ。
稼いでるな~ってヨコ。

前日のコンサートの感想聞くときに、テンポよかったやろ?のヨコの問いかけにめっちゃ笑ってるヒナちゃん。
(もしかしてなんらかの事情でまいてた?)

リスナーさんに体重聞いていくヨコヒナ。
誰にばれるわけでもないからいいだろ?っていうけど、
そういうもんじゃないよ~!
女性に体重の話題ふったらダメだよ!
オレなんかめっちゃ体重公表してるで!(芸能人ですから)
オレらは衣装つくるときとか事細かに身体のサイズ測られるし、
あんま身体のサイズに抵抗ない(?)
人前のパン1とかも平気。
渋谷のセンター街でもパン1いける!(なんてすごいことも横山さん言ってました。そういうの芸人さんのお仕事じゃあ。。。)

今日のメールテーマ「スペシャルウィークに誰を呼んで何して欲しいか?」
一つ目。各グループから1人づつゲストに呼ぶ!
そんなんわかってるんだよ!でもそんなんブッキングできない!
二つ目。木村さん!
来たら新聞載るでしょ!来たらなにしゃべんねん!
三つ目。ヨコの弟さん!
オファーきたで!2000円ぐらいギャランティーあげたってや!バイト休まなあかんから。
四つ目。大倉くん呼んで大阪太郎的な。
五つ目。カミセンさん。
こないでしょー。こんながやがやしたの嫌いでしょ。
ヒナちゃんは健くんと昔ドラマしたから少ししゃべる。
カミセンの3人とは本当にほとんどしゃべったことない!
ジャニーズ上から下まで名前挙げて確認。
他の人達は少しはあるけど、本当にカミセンさんはないなあ~って言ってて。
ヨコが思い出した!一回あるわ、健くん!ごっつ怒られた。
V6さんの後ろでジュニアが騒いでて、騒いでないヨコが健くんに怒られた(笑)
で、はい!って言ったそれだけが会話。
それ会話じゃないやん!byヒナちゃん。


ここからもうちょい続くけど。
ねむたくなったからいったんここでアップ。
また追加・修正する予定。

ちょっと間があいたけど以下少し追加(8/22)

リスナーさんと電話してた中で、
ヨコがエイトのテレビの話題で「スカJとか?」って聞いてた。
横山さん、番組名むちゃぶりになってから結構たってますけど。。。
そんなけスカJの印象が強いんね。

むっちゃんの鼻毛ケアの話(笑)
最近よくウィーンってやってるよな?
あーあれな。すばるがよう使うねん!最近電池がなくなってきた。
ヒナちゃんのものをちゃっかり使っちゃうすばるくん☆

太一くんからのふりは「もしコンサートでお客さんがアンコールしてくれなかったらどうする?」
ヒナちゃんは出てくんちゃう?勝手に。言うてくれよ!って。
本当はそういうもんじゃないんですよね~って横山さん。
(でも、エイトのコンサートはまだまだ終わって欲しくない!もう1回見たい!って思わせるようなのやからアンコールがないなんてことはないと思うけど♪)

DVDの特典映像をちょっと見たヨコヒナ。
ヨコのをちらっと見たけど、えらい風格出てたな~byヒナちゃん
横山さんのを撮ったのは古くからつきあいのあるスタッフさんで、2人で飲みにいくような仲のスタッフさんで、
だからこんなん使われへんやろって油断して?素で?しゃべってしまってると。

全国ゾーンのオープニング。
こんにちワンツー言い忘れて言い直す横山さん(笑)
(最近明らかにこんにちワンツーに対する熱が冷めてる)
横山ママさんの話。
例のお誕生日にヨコがあげた財布なくしたみたいで。
「きみー財布なくした~」
親子だな~byヒナちゃん
「新しいの買って~」

そして全国ゾーンでかなり時間も深くなった頃。
カブトムシ登場!!!
前は全国ゾーンじゃなかったからさ。
男性リスナーの心をつかむには虫!
前の反響すごかったしさ!
虫と仲良くなってほしいんだって!
やっぱし、いやがるヒナちゃんに、
どんどんたたみかけるヨコ(笑)
2人のテンポのいいやりとりが続き。。。
そうこうしてるうちに夜行性のカブトムシはめっちゃ元気でなんと飛んだ!!!
ヒナちゃんパニック!
ヨコも驚く!そんで興奮!
ラジオをしばし忘れてカブトムシ祭(笑)
途中から聞いたら分かんないね。
ここで曲紹介。
aikoさんの「カブトムシ」とかだったらいいのにと言いつつ、「エネルギー」

来週?次?はヒナちゃんカマキリで!
来週は誰かに電話!?複数。
今回はウソなしで電話します!
罰ゲームのヒナちゃんのお土産も♪
メンバーもくるでしょ!たぶんマルはくるな。
はてさて明日のレコメンは誰が出るのか?誰に電話か?楽しみだ☆

8/12 関ジャニ通信 やっぱりすばるくんの趣味を探そうの巻?

ちょっと放送から間が空いてますが。。。
なんだか投稿相談物語な感じだったのにやっぱりすばるくんの趣味の話になったり、
後半はメンバーの家族エピソードが聞けたりの楽しい放送でした☆
とくにすばるママはやっぱり最強です!

オープニングから大阪に帰ろうっかなっていうすばるくん(笑)
そうか東京収録か。おうちでゆっくりしたいのかな?

今日は投稿相談物語ー!ってヒナちゃんが言うのに、
いやや!心理テストしようやー!ってダダをこねるすばちゃん☆
いやいやでも相談のハガキがいっぱいきてるからね。

1つ目は海外で行ってみたい国は?あと海外の人にお土産持っていくとしたら?
みんなこないだのオフはどこ行ってたんだっけ?
たっちょんは熱海。ヤスは地元。ヒナちゃんはタイ。渋谷さんは?って聞かれて。
♪カリフォルニア~って歌って答えるすばるくんがかわいい♡
行ってみたいとこは?
たっちょんなんかアメリカの田舎の方。(地名は聞き取れず。。。)
すばるくんが行ったのも田舎で。
アメリカは都会の人と田舎の人と人が違う!らしい。
田舎の人は優しいみたい。
(初めて行ったのがそういうとこでよかったなあ。)
お土産何を持ってく?
ヤスは岩のりがいいんじゃない?
ヒナちゃんは海外にいる知り合いの人に自分らのCDとかDVDとか送ってた。(さすが宣伝上手☆)
おにぎり?漢字Tシャツ?和的なものがいいんじゃない?
乾き物がいいんじゃない?ってのに食いついたすばるくん。
ビーフジャーキーがいいんじゃない!!!
向こうにもあるやん!ってみんなからつっこまれ、
さらにヒナちゃんから、大阪人がたこ焼きもらうようなもんやで!って(笑)

2つ目は私にも趣味がないので私の趣味を考えてください!
これってふりだよね。(このはがき選んだスタッフさんからの)
影踏みとかしたらいいやん。って投げやりなすばるくん。
女の子やったらなんぼでもありますよ!僕のが切実ですもん!
またメンバーがいろいろ提案してくれるけど、
いちいちすばるくんが切り捨てていくパターン(笑)
読書?2・3行で寝てしまうから。
お酒とか。マジック。
マジック練習したらめっちゃ合コンでもてるでbyたっちょん
そんなんあかん!マジックとかさむいわー!
漫才。出家。出家って(笑)
やっぱり今日も見つからず(>_<)

たっちょんのおかしなテンションはやっぱり今週も続いてて、
あまりな発言に、すばるくんが「なめんなよ!」(あっ大倉くんのセリフとっちゃった)
ヤスも「なめんなよ!入りました~」とか言って、
でもこの収録のときのたっちょんは無敵だからそんなん言われても気にせず笑ってる(笑)
末っ子たっちょんに困る?合わせる?お兄ちゃん達な図式。

マンガ紹介からメンバーの家族の話。
ヤスのお父さんはそんなしゃべったことのないヒナちゃんにめっちゃフレンドリー☆
一回でも会ったら友達と思ってしまうんでbyヤス。
すばるんとこのおかんはすごいよなー!
ひたすらヒナちゃんがすばるママのエピソードを披露!
1部と2部の間ずっと楽屋でしゃべる。
全員とまんべんなくしゃべる。
いじり芸だからbyすばるくん。
コーヒー飲んでいくし、ケータリングもちらちら見てるし。
何言っても折れへんタイプやから!

すばるくんの趣味を募集しようとするのに、
いらんですよ!こんないじられたくない!といやがるすばるくん。
でもまあ、真面目なのならいいけどさ。
ということで真面目なすばるくんの趣味はひきつづき募集!

8/11 聞くジャニ 黒・橙

ヨコちゃん仕切りでスムーズに進行。

オープニングからマルちゃんをだますヨコ。
簡単にだまされるマルちゃん(笑)
今日8月11日って何の日か知ってる?
僕が初めて車を買って初めてマルちゃんを車に乗せた日です。
大正駅まで迎えに行って。
あのかわいい方の車な。
外車で中古で中が木目調(?)のやつ。
2人で散々盛り上がった後で、
まあウソなんですけどねってヨコ。(そうだと思ったよ)
がっくりするマルちゃんと、高い声で笑うヨコ(笑)
8月11日ってのはウソだけど、マルちゃんのせたのは本当。
初めて車買って初めて乗せた人がマルちゃん☆
昔から仲良しさん♪
5年前(?)8月は松竹座やってるからね。実際に乗せたのは9月。

マルちゃんも大好きよく口ずさむヨコのソロ曲♪

聞けメロDX
なんとヨコは、RADWIMPSさんの「ふたりごと」
(ヨコがこの曲でくるとは思わなかった。ヤスかすばるくんなら分かるけど)
きっかけはやっぱりヤスで、先日のBBQでヤスがRADWIMPSさんの曲かけてて気に入ったんだとか。
RIPさんはなんかおしゃれやな~ってとこからはまって、
RADWIMPSはミスチル以来の詩ではまったパターン。
いろんな部分の歌詞を読んでここがいいねん!みたいに言うヨコ。
(ヨコはまると長いからこれからヨコの口からRADWIMPSの話題がよく出るかも?)
マルちゃんはミスチルさんの「独り言」
なんとヨコとマルちゃん狙ったワケじゃないけどタイトルそっくりな曲を選んでる。
しきりに狙ってない!って強調してました(笑)
マルちゃんはなんで選んだかというと、
亮ちゃんが仙台でBBQしたとき弾いててみんなでラララで歌って盛り上がってそれがいいな~って思ったから。

3択ウソつきエイト
あっけなかった。
マルちゃん出題でヨコが解答。
出題テーマはマルちゃんがホテルに入って1番にすることは何?
覗き趣味がある横山さんはその現場目撃してたから答えは最初から分かってた(笑)
それでもちゃんと尺だけ話をふくらますのがさすが!
マルちゃんはころがされて屈辱(>_<)

読めおたエイト
夏らしいこと何かしましたか?
マルちゃんはサーフィン☆
別にのれなくてもいいんです!海と一体になれれば!(サーフィンってそういうもんだっけ?)
ヨコはやっぱりBBQ☆
そうだと思ったよ。
でBBQからレコメンでもしてたマルちゃん誘ったのにドタキャンされた話。
ヨコが一生懸命しゃべるのにそれを「かわいいなあ」ですますマルちゃん(笑)

マルちゃんのソロ曲でおしまい。

次回の予告がなかった?
なんかスペシャル的なことするのかな?
再来週は記念すべき150回目の放送だし♪


番組途中に入ってくるエコレンジャーのジングルけっこう好きです☆
特に今のすばるくんVer.
あなたにおまじないをかけます!エコエコエコエコエコ・・・。あなたはエコがしたくなる。3・2・1!
エコをずっとぶつぶつ繰り返してるすばるくんがツボ☆
前の鰯について一生懸命しゃべってるのもツボだった。
各メンバー個性があっておもしろい(笑)

8/9 レコメン! マルちゃんゲスト 詳しい?Ver.

毎回毎回3時間は長いからツボな部分だけ書こうと思うんだけど、
結局もう一回聞きながら書いてると長くなってしまう(笑)
たぶん今回も長くなるかな???


今日はなんと愛媛から生放送!南海放送さんのスタジオお借りしての放送。
なんで収録にしないのか!?
ここのスタッフは生にこだわりすぎ!byヨコ
生放送に意気込んでメンバーが1人きてます。
誰でしょう?マルちゃんでーす!って自分で問いかけてほとんど間もなく答えるマルちゃん☆
間がなさすぎ!問いかける意味ないやん!ってヨコ(笑)
呼ばれてないのに来たんだとか(笑)
挙げ句の果てにはヨコに「今日裕ちん休んでいいよ!オレ行くから!」って言ったマルちゃん。
連日のコンサートで疲れているだろうによくぞ出てくれた!

今日たまたまこの3人で1部と2部の間に出かけたんだとか。
松山城?ロープウェイに行こうとしたけど、時間がないから、
うさんくさい喫茶店に入った。
オーラ見れます!って書いてあって、
写真撮ったらオーラが見れるらしい。
のりきなマルちゃんとヒナちゃん、のりきじゃないヨコ。
高いしさ~3000円とか。
でも2500円にまけてもらったけど(ってさすがヒナちゃん大阪♪)
結局マルちゃんとヒナちゃんがやったから、ヨコもやったら、
これがよく当たる!!!
オーラの結果
マルちゃんは、結婚できない、1人でいる時間が好き、何がしたいか迷ってます。
ヨコは、頭がよくてアイデアマン、行動力がある、緻密に計算して未来を考えてる、ただ調子悪いときは攻撃的になる。
ヒナちゃんは、あんま先のこと考えてない、今さえよければいい。

ヒナちゃんから小山くんからガチで電話がほしいって依頼がきてますけど~。
ヨコのリアクションは・・・。
断っていこうかなと。
そんなにうちの番組安くない。
まあ気持ち次第ですよ。
出たいと言いつつこれ聞いてないでしょ。
タイミングもやらしいんですよ。
NEWSのDVDが出るとか。
絶対JEさんに言われたからだもん。
と政治的な匂いがぷんぷんすることに敏感な横山さん。


リスナーからマルちゃんレコメンに出ていいの?的なメールが。
前のことをすっかり忘れてたヨコヒナ。
じゃあジャンケンして負けたら帰る?
帰らなくてもいいから笑い声だけね。ガヤだけ。
ヨコかヒナに勝ったらいい。
マルちゃんチョキを出す宣言。
ヨコもチョキを出す宣言。
ヨコ対マルちゃんで、
ヨコはグー、マルちゃんパーで、
裏の裏をかいたマルちゃんの勝ち!
今日のレコメン出演を勝ち取った!

マルちゃんにソロ曲について聞いていく。
まずは般若マンから。
なんで?
やっぱくるゲストくるゲストに受けたから。
般若の面とmenとmanみたいな関係らしい。
歌詞についてつっこんで聞いていったら、実は恋愛の歌なんです!!!
「からまわりする」ってとこがマルちゃんっぽい。
そんでマルちゃんの恋愛はどんな感じ?
好きって言っちゃうタイプみたい。
お母さんのちょっと上までいけるみたい(笑)
好きなタイプはひっぱっていってくれる子。
ファンの子をよく見てるマルちゃん。
女の子いっぱいで本当にハーレムだよね。
あんなけモテモテなのに会場出たら誰にも気づかれない(笑)

タッキーと会話が続かないマルちゃん。
楽屋にお邪魔したときも3分間の沈黙とか。
ヒナちゃんはNEWSのDVDすでに亮ちゃんからサンプル盤もらって見た。
ヨコ的ランキングでは、ヤスは世界で3本の指に入るギターリスト☆
マルちゃんは22(?)番目のベーシスト。
横山さんをガイドできてないテレビガイド。
こういうこと言ったらあかん。こういうのいっていいのはWUだけや。byヨコ

リスナーさんに電話でドームの感想聞いていってもあの話は出ないのね。
やっぱりどこからかなにかしらの・・・。
ドームの感想は寝起きどっきりに関するものが多い。
DVDで仕掛け人のヨコすば以外の全員のは見れるから!
横山さん的オススメはヒナちゃんのドッキリらしい。
ヨコの「すごかったよなーあれ」はドームでコンサートしたことを指すのか、
それともやっぱあのことを指すのか考えずにはいられない。
ヨコのソロがとにかく人気♪
仕掛けていったからっていうヨコに対して、
オレも仕掛けたって!風船大きくしたもん!なマルちゃん。
ヨコの人気は痩せたから?
あと5kg痩せたらドーム1人でできる!

マルってヒナちゃんのこと「しんちゃん」って呼ぶんだ。
2人でヒナちゃんの家でパイレーツ見てておんなじタイミングで寝た。
そこで2人は・・・。ってうながすヨコにのっかるマルちゃん、つっこむヒナちゃん。

ヒナちゃんはレコメン終わりにヨコが先に帰って1人で帰るとき淋しいんだとか。

今日はちょっと変わったご当地グルメを募集。
岐阜県下呂温泉の名物:温玉ソフト
ウニに温玉(美味しそう~ヨコのオススメのお店のメニューみたい)
あとはロケで食べた美味しい温玉の話。
香川県:うどんアイス
ヒナちゃんが紹介するのを聞いて「うどんナイス!」と聞き間違えるマルちゃん。
うどん誉めてどうすんねん!即ヨコのつっこみ。
高知県:ミルクラーメン、ウツボのたたき

太一くんからのふりは、
彼女と海に行って彼女がナンパされてついて行こうとしてるとき彼女に言う一言。
マルちゃんはそのまま行かす。
ヒナちゃんは「なにしてんの!」
ヨコは「カメハメ波ーーー!」こういうの言っちゃうヨコがやっぱツボ。
でその後に自分で高い声で笑うヨコ(笑)

とりあえず全部にのっかるマルちゃんに、なんでものっからんでいいよってヨコヒナ。
のっかって見なきゃ分かんないマルちゃん。
そんなマルちゃんがやってる生放送が見てみたいヨコ。
ヤスと一緒にやったらいいよ。
明日2人でMCやってみて!
自信満々でいいよ!ってマルちゃん(でもやらなかったみたい)
ヤスにまかせとけばいい!
ヤスが村上くんで、僕が横山くんみたいな感じでやるから!

宮崎公演ではなんとあの有名な知事さんがきてくれるかも!?
ロケで一緒したときに言ってみたヨコ。
時間があれば顔出してくれるって。すごいな。

全国ゾーンはまあいっかな。
いろんなとこで書かれてるように小山くんに電話で。
ひよこ王子が一瞬登場!
まあきっと小山くん天然なんだよね。
JEの遠藤さんピックアップされてた(笑)

あとなんかのCM明けに、にらめっこしてないで!ってヨコマルに言うヒナちゃんがツボだった。
マルちゃん完勝みたい。

8/9 レコメン! マルちゃん登場!

ホテルからではなく南海放送さんのスタジオお借りしての放送でした。
メンバーがゲストできてた!
やっぱりこの男!マルちゃ~ん☆
呼ばれてないのに来たんだとか(笑)
連日のコンサートで疲れているだろうによくぞ出てくれた!

ヨコヒナのレコメンなやりとりに感心するマルちゃん。
小山くんに電話かける?かけない?かけない?かけない?なヨコ。
マルちゃんにソロ曲について聞いてたのにいつのまにか恋愛についての話になってる。
ヨコが剛くんとメンバーとご飯に行った話やヒナちゃんが太一くんとご飯に行った話も出つつ。
小山くんに電話したら、小山くんが天然で(笑)

政治的な匂いがプンプンする放送だったけども。
まあアリかなって。
おもしろいポイントもいっぱいあったし♪
細かいこと書いていくと長くなるからまた後日。
修正か別でアップか。

ほんまに関ジャニ∞最終回

とりあえずいきなりのピンナップがーーー!!!
狭い紙面の中にツボがいっぱいでした☆
マクラをぎゅーってするたっちょんや、
通せんぼしてるすばるくんや、
そこに立ち向かうヒナちゃんマルちゃん、
やっぱりおんなじポーズのたっちょんと亮ちゃん、
笑いすぎて泣いてるすばるくん、
衣装をなおそうとしてあきらめるすばるくん。
もう素敵すぎます♪

マンガも最終回らしくドームコンな設定で、
すばるくんの「さわげーーー」な絵がすてきすぎて、
メンバー全員のソロがしっかり再現されてて、
衣装もいろいろあって、
エイターの持ってる団扇もあるあるってので、
素敵な最終回でした。
本当に終わってしまうのがもったいないくらい。
みやうち先生ありがとうございます。
またどこかで機会があれば先生の描いたエイトを見たいです。
しゃべりも好きです。
2巻の発売に合わせてまたラジオに出たりしないかな~。

祝☆1周年(個人的に)

めっちゃ個人的なんですが、今日で生エイトに会ってから1周年です!
といっても一緒に入った友人に昨日言われて気づいたのですが。。。
あれから1年か~早いな~。

ラジオやテレビや雑誌では見たり聞いたりしてたけど、
あの日誘われなかったら生のエイトに会ってなかったらこんなにはまることはなかったと思う。
本当に誘ってくれてありがとう。

初めての松竹座でテンションあがりまくりで、
夏の暑い日で、
松竹座の前に並ぶ人の多さにびっくりして、
(人の多さで言ったら京セラのが断然すごかったけど)
中に入ったら想像以上に松竹座は狭くて、
結構前の方の席でステージが近くて、
赤幕にメンバーの顔が映し出されて、
黒のシルエットでエイトが映し出された瞬間の興奮はきっと忘れない。
幕があいてこんな近くにホンモノの生のエイトがいるのが信じられなくて、
え?ほんもの?ほんもの?って自分に問いかけて、
しばらく呆然とただ見てしまいました。
好きやねんぐらいでようやく少し楽しめるようになってきた。

そんな2006年8月10日に自分用メモで書いたのがあるので、
今さらだけどなんとなくブログにアップ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2006/8/10 松竹座「Another’s  another」
3部 MC
並び
ヨコ マル 大倉 すばる 亮 ヤス ヒナ

メンバー口々に「こんばんはー」
全員「こんばんは」
お客「こんばんは!」
マル「ナマステー」
お客「ナマステー」
マル「アニョハショー」←なんかアニョハセヨとちょと違う感じ
お客「アニョハショー?」

すば「じゃ次いこうか」
お客「えー!?」
マル:ちゃんちゃちゃちゃん(タモリさんがやるやつ)をやろうとするも失敗。

すば「お前その金魚ええな」←ヒナの金魚のイラストが入った衣装を見ながら
ヒナ「これ?」
すば「どこで買ったん?」
ヒナ「○○で」どこかのお店の名前を言ってたけど分からない・・。大阪のどっかのお店?
ヒナ:店先でどのように売ってたか説明
お店の名前にすばるやヤスはうけてましたがお客さんはみんなついていけず・・・
すば「(ヒナに)お前そのズボンはどうしたん?」
ヒナ「これは衣装やないか。お前のとかもいっしょやろ。サテンやて」
すば「サテンか。いや俺のは違うで、俺のは別珍やもん」
ヒナ「別珍やったんか?」
  「ほなヨコのは?」
すば「あれはスパコンや」
ヨコ「スパコン(スパンコール)なんか」
ヒナ「じゃあヤスは?」
すば「折り紙や」
ヤス「なんか俺だけ安っぽい」
以下マルちゃん、亮ちゃん、大倉くんの衣装についてもすばるがてきとうに説明
マル:木目、ヒノキ、和?、亮:?、大倉:?

DVDとかの告知をして、
お客さんが拍手
マル:ちゃんちゃちゃちゃん(タモリさんがやるやつ)に成功!
マル「パーン!!」
その後もずっと絶好調でマルがパーンから花火のいろんな技を披露。
ねずみ花火でステージの上を動き回ったり。
メンバー「今年は花火大会行けなかったけどここで見れてよかった」

MC途中でしんどそうなヨコ
ぼくと村上このあとレコメンあるからもう終わろう

劇中でたぶん群青涙歌うときに一番近い扉からすばるが出てきた!
突然のことでびっくり!
お芝居中やからサービスとかはないけど、
そのきれいな横顔と揺るぎないオーラに圧倒される。

なんの歌か忘れたけど、歌のときも近くの道にきたのはすばるで
緑のドラゴンの衣装でかっこよかった。
ただちょっと不機嫌っぽかったのが残念。


丈を初めて生で見た。
小さいのにしゃかりきでほんと可愛かった。
ビーナスは花道メインだったかもしれんけどステージでセンターの丈ばかり見てた。
はける時とかもかわいい。
時間が遅いからか最後の挨拶に出てこなくて残念。


ヨコの扇子を購入
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

てきとうすぎるメモ(>_<)
昔のメモだから間違いも多いかと思います。
緑のドラゴンじゃなくてとかげの衣装だなたぶん。
MCですばるくんがいっぱいしゃべってて、
マルちゃんのパーンもいっぱい見れて、
肉眼でエイトがばっちり見れて、
ジュニアの子もいっぱい見れて、
本当に楽しかった☆

3馬鹿の組合せが好きで、
グッズはメンバーごとの列になってて、
ここはヨコでしょ♪って思って、
ヨコの扇子を買った。
でも劇中やショータイムで近くにきたすばるくんに圧倒されて、
この日からすばるくんに惚れてるな~って思う。
すばるくんだけでなくやっぱりエイトは生がいい!

コンサートでいろいろ思うことはあるのです。
99.9%は本当に楽しい!!!んだけど。
ほんの0.1%心にひっかかることもあったり。
そのひっかかる部分はいつか書くとして。

これからも楽しいエイトのコンサートに足を運びたいと思う。
やっぱり、しなやかに応援しています。

光一さん、イントロだけって!

もともとラジオっ子なのでエイト以外のラジオも聞きます。
ジャニーズじゃなくても。
FMでもAMでも。
数年前(もっと前かも)のANNが好きでした。
ANN3兄弟☆ましゃ兄・たーぼう・はる☆とかね。

最近はラジオつけてもすぐ寝てしまうことが多かったけど、
昨日久々に聞いたKinkiのラジオ。
タイヤがソフトだとかハードだとか。。。
なんだかコアな話をしてるから最初光一さんだと気づかなかったよ。
散々F1な話をして時間がないから今日もイントロだけって(笑)
今日もってことはこういうパターンが多いのかな?
そんな、ゆるーい感じきらいじゃないです。
ゆるーい自由な感じがラジオの醍醐味だと思ってます。

その後の小栗旬くんのANNも久々に聞いたけど、
大阪のホテルからゆるーい感じの放送だった(笑)
成宮くんがゲストで出てた。
ごくせんが一緒に仕事するの初めてだったよね~って。
あれ2002年!?あれから5年半!?早いな~。
ごくせんは慎がかっこよすぎ!!ドラマでもマンガでも!
仁亀バージョンのごくせんも好きだったけど。

とりとめのない。

今日のレコメンは四国から?ゆるーい感じかな?(笑)
ホテルからの放送とか全然あり!
そしてメンバーにゲスト出演してほしい☆

8/5 通信 すばるくんの趣味を探そう!の巻

きました!すばるくんの趣味を探そう!企画。
前に趣味の話してたメンバーだしちょっと期待してたんです。
はたしてすばるくんの趣味は見つかるのか???
なんか内くんのことで泣けてきて、落ち着いて、嬉しくなって、そんなときにこのラジオでよかった。
楽しいことがより楽しくなるようなそんな楽しいラジオだった☆(なんか文章おかしい。。。)

オープニング
どうも渋谷と申します。えーまだ迷ってますね今週も。(まだ迷ってるんだ)
どうも安田章大です。最近夏バテには気をつけてます。
どうも大倉です。最近のマイブームは・・・。
なかなかマイブームが出てこない大倉さん。
焦れたヒナちゃんがかぶせて進行を続ける(笑)

CM明けの改めての自己紹介
渋谷すばると申します。も、・・・も、も、って感じです。
すばるくんの「も」がツボにはまって笑いながら、安田章大です。なんやねん「も」って。
どうも大倉です。マイブームは・・・。あの~・・・。
「もうええわ!」ってヒナちゃん(笑)

すばるくんの趣味を探そうーーー!
リスナーからいっぱいきてるよ!
ありがたい!うれしい!すばるくん♪
あるコンサートで「趣味は性です!」って言ったすばるくん。
すべるとかじゃなく客席どん引き!!!
僕らはそれでもいいけどね、他にもあったほうがいいしね。
1個目:換気扇集め!
すばるくんテンション下がりまくり。
信じてテンションあがった自分がいや。
前も言ったでしょ!マジなんです!
ふざけた感じにされるのがいや!
(とにかくいっぱいしゃべるすばるくん。他の3人がフォローするけど。。。)
フォローするのはヒナちゃんとヤスだけか。
たっちょんは自由人っていうかやっぱりおいしいお水の影響が残ってるよね。
2個目:逆立ちしながらゴミ拾い!
ちょっと住所教えてくれる?怒りに行く気まんまんなすばるくん(笑)
ちょっとちゃんとしようよ!
まあ最悪入りとしてこの2つはいいとしますよ!次ですよ!
3個目:ペン回し!
ヒナちゃんがいろいろ説明するのを、もういいって!ってとめるすばるくん(笑)
もっと外に出てね。そんなに注目もされたくない。
4個目:家庭菜園!
だから!!!家出るって!!!
みんなが出てるやん。作って料理して食べたらいいじゃん。とかいろいろ。
いつになく自由人なたっちょんがいろいろ言うのに、むかつくすばるくん。
すばるくん好みなアウトドアを羅列するヒナちゃん。
ロッククライミング・ラフティング・バッタ集め。。。
他にもいーっぱいヒナちゃんが読み上げる。
真面目なのから変なのまで。
ヤスがバックで大爆笑!
影踏みってなに!?もう笑うなあ。
ちょい逆ギレ気味で、じゃあ影踏みしよか?お前らの影とかめっちゃ踏むで!
(見たい!コンサートとかでメンバーの影をちょこまかちょこま踏む姿!)
結局見つからず。
もういいわーオレ真剣やったのにー。
次からここで一個ずつ実践してったら?
影とか今踏んでみたら?って言われて。
踏んでるらしいすばるくん(笑)
みんなが真面目にやってくれなくてふてくされ気味なすばるくん。
でもすばるくんがいっぱいしゃべってて満足な内容☆

マンガ紹介の流れから。
生まれ変わったら女の子になりたいヤス。
男がいい他3人。
女になって何したいの?
ヤスはこてこての大阪のファッションしてインディーズのライブに行きたい!
メイクしたりとか、ファッションの幅も広いしそういうのが楽しいと思う。
ヒナちゃんはそういうおしゃれのために早く起きたりするのがダメ。

最後の各コーナーの募集で、ヒナちゃんがすばるくんの趣味募集も言ってくれてるのに、
もういらんで~って言うすばるくん(笑)
いやいやそのうちいいのがくるかもよ♪

でっかい花火!

昨日東京ドームに想いをはせつつ、

>また明日もですよね。
>東京ドームにでっかい花火を打ち上げてくださいな♪
>うちからも見えるくらいでっかいやつをお願いしますよ!

ってな日記を書いてたら、なんと今日とんでもなくでっかい花火が打ち上がったみたいで♪
うちから見えるっていうか、内くんが見えた!みたいな。
(すいませんもうなんかおかしなテンションで。。。)

もうなんか情報が錯綜してるから今日はあんま何も書けないけど、
内くんが7人と同じステージに立ったというだけで感無量です。
ゲスト扱いでまだ復帰ではないにしろ、
もう今日はめっちゃ幸せ気分で寝れます。

ありがとう。
これからもしなやかに応援してます。


ううう泣ける。

8/4 男前を目指せ!

聞くジャニが延長で時間かぶってたから最後しか聞いてないけど。。。
今日はマーシーがゲスト。
マーシーはヒナちゃんの家に住んでるの!?

ヒナちゃんとヒナちゃんの携帯(?)とマーシーを巡るお話。
どうもヒナちゃんの携帯調子が悪かったみたいで、
新しいのを買って、前の携帯はヒナちゃんが帰ったら分解された状態でおかれてた。
マーシーが分解したらしい。
ほこりがたまってるのかな?って思ってきれいにしたらいいのかと思った。
これもとに戻るのか?って言ったら大丈夫です!ってマーシーがもとに戻して、
おお!すごいやないか!よし寝るか。ってなったら床にネジが3本ぐらい落ちてた(>_<)
ネジ3本戻し忘れてたのね。

こんな感じでヒナちゃんとマーシーのお友達トークが繰り広げられてた。
携帯かどうかは不明。
何かしらの電気機器だと思う。

8/4 聞くジャニ 黄・青

今日の聞くジャニは同い年コンビ☆(またの名をヤンマーコンビ☆)
亮ちゃんの仕切り!


◇オープニング◇
かっこいい低音ボイスで「みなさんこんばんは。錦戸亮です。」
元気な明るい声で「どうもーこんばんは。安田章大です。」
ヤスとは2月3日ぶりですね。ってちゃんと覚えてる亮ちゃん。
この間に、横山くん・すばるくん・大倉とやったけど、全部仕切りだった亮ちゃん。
試されてるんですよ!いやいや育てられてるんですよ!
でももうイヤですね。(って仕切りにねをあげる亮ちゃんw)
3人とも亮ちゃんのカミカミ・ぐだぐだっぷりを楽しんでた(笑)
オープニングトークが短くなっちゃって困る亮ちゃん。
横山くんはよこ向いてしゃべってるし、
たっちょんは普段はしゃべるけど仕事モードだとなんか恥ずかしくてしゃべれない、
すばるくんとは。。。あの人のは照れ隠しやろ~(ってすばるくんのことをよく分かってる風なヤス)
ヒナちゃんだったらすぐつっこむorフォローしてくれるもんね。
マルちゃんならなんとなくあのテンションで間がもつし。
まあ、亮ちゃん・マルちゃんペアは幻のペアでまだ一回しかやったことないけど。
はてさて今日のヤスとの組合せは。。。
とりあえずオープニングはのりきったよ!しゃべれてた!


◇聞けメロDX◇
亮ちゃんはなんか洋楽のかっこいいの。どっかで聴いたことある(洋楽に疎いからよくわかんない)
ここだけの話この曲が好きなんです!(やっぱりこの理由)
最近車でよくかけてます。ヤスがのせてもらったときはビヨンセだった。
亮ちゃん、そんな歌詞の意味とかわかってないけど、ところどころは分かるみたい。
2カ所ぐらい分かる?ちょっと聞いてここ!とか言いながらワンフレーズぐらい一緒に歌う亮ちゃん。
亮ちゃんの中では第二のビヨンセらしい。聞いてください。CD貸します。うん。
ヤスも洋楽のかっこいいの。武道館のライブに行ったみたい。
聞いてみてください。ってヤスがいうも。あんま興味ない亮ちゃん。
ギターが右からきて左からくるとかは好きだけどってかなりピンポイントなとこをつくも、
まあでも聞くことはないと思いますけどねって(笑)


◇三択うそつきエイト◇
ヤスが出題で亮ちゃんが解答。
コーナーの説明はすらすら言えてた亮ちゃんだけど、
最後「解答者は錦戸りょ#$%&(錦戸亮です)」って自分の名前かんだよね。ごまかしてたけど。
主題テーマは横山くん主催のBBQで流した曲は?
Aわたし鏡 Bくるみ Cやさしい気持ち
とりあえあずCは絶対ない!って言い切る亮ちゃん。
Charaさんの収録したときにヨコがなんも言ってなかったから、それはない!
そんなことがあったらヨコは絶対言ってる!
わたし鏡はヨコが酔ってヤスに流すから歌え!とむちゃぶりして。
くるみは他のメンバーの話になってすばるくんが亮ちゃんこの曲好きやんな~って。
やさしい気持ちは飛び込みとかしてちょっと疲れて戻ってきた後で。
亮ちゃん自信満々にA!!!
今回はジングルが焦らす焦らす。どっち?どっち?
。。。。。。。。。。。。。。。。ブー!
正解はC!なんでやねん!それはあかんて!不満げな亮ちゃん。
やったらなんであの人(ヨコ)収録で言わないの!
BBQは収録前だけど、Charaさんのロケはヨコ・亮ペアでBBQの前にもう行ってたから、
よく考えればそういう選択肢もあったんや!
亮ちゃん最初に決めつけすぎたのが敗因よね。
ヤスがヒナちゃんと並んでトップに。
亮ちゃんはマルちゃんと同率で3位。
まあ大倉が-3ポイントでどべでしょ。どべはないなあ。


◇読めおたエイト◇
おたよりを読む亮ちゃん。
RNラジオネームを「アールエヌ」ってよむ亮ちゃん。
そしてあわてて言い訳するのがかわいい。
ごめんごめん。アールエヌってオレのイニシャルと一緒だからアールエヌだと思ったの!
ご飯どれくらい並べますか?っていうおたより。
ご飯やさんは20-30分ぐらい。
ライブに行ってグッツ並べる?
並べる!ヤス。(ファンもむっちゃ並んでるのよ。きっと今日もドームで)
亮ちゃんは自分の持てる限りのコネを最大限に利用して買う(笑)
やらしいな~(笑)
遊園地のアトラクションは全然並べる亮ちゃん。
転写シールをプレゼント☆を台本見ずにすらすら言えた亮ちゃん。めっちゃ自慢げ。
次のおたよりは夏祭りの季節だけど好きな夜店とかは?
めっちゃ行ったヤス!
うずらすくい(!?)とか。
何それ!?な亮ちゃんにはげしく同感。
地域限定のものらしくヤスが説明。
うどんかなんかでうずらをつる。
で持って帰って育てると毎日卵を二個産むようになる。
ひよこつりもあってそれも家で育てて鶏までになった。
(ヤスは動物育てるの向いてそう。無償の愛とかなイメージ。)
亮ちゃんはお祭りにあんまいい思い出がない。
昔頭に綿飴がついてべっちゃべっちゃになってお父さんに怒られた(>_<)
(ちっちゃいかわいいミニ亮ちゃん。髪に綿菓子とかかわいいよ!)
さらにかき氷とかイカ焼きとかあんま衛生的じゃないと思ってた子どもだったって(笑)
雰囲気はあるし今ならぜんぜん食べれるけど、お腹いっぱい家で食べてから出かけてた。
リンゴ飴食べても○○やし。(←聞き取れなかった)

エコレンジャーの読むのめっちゃうまくなってる亮ちゃん!
成果が出てますね~byヤス


◇エンディング◇
ここが問題やねん!何をしゃべったらいいの?
ヤスがいろいろアドバイス。
ヤスが例えばこういうのとか~っていくつか言ってる間に尺がうまっておしまい。
亮ちゃんやっぱエンディングであんましゃべってないよ。
(すばるくんやヒナちゃんのときはエンディングなんてまず時間ないのに、むしろおたよりも1枚も読めないことが多いのに。きっと亮ちゃんは台本に正直でほとんど脱線しないからだね。お兄さんチームのなんと脱線話の多いことか。でも脱線していくのも好きだし、仕切るのに一生懸命な亮ちゃんもいいんだけどね。)

8/4 JAM×JAM OSSaNゲスト

松竹座への道!最後はOSSaN☆

とりあえず7月担当で1ヶ月ラジオしてみてどうだった?
千ちゃんは、むずかしい~。思ってた以上に。なめてた。
なんとかしゃべれるだろうと思ってたけどそんな甘くなかった。
佐竹くんは、意外と手紙が読めない。
大田くんは、僕もなめてた。
1人しゃべらなくてもいいかと思ってたけど、しゃべらないと本当にいるかいないかわからない。
長尾くんは、楽しくなる。カミすぎて(笑)
ぶーちゃんキャラが定着?お腹がたぷたぷって。(ここにもチームメタボが!?)

OSSaNはめちゃめちゃ仲良い!?
どこの現場も4人一緒にきて、4人一緒に帰っていく。
集合には誰も遅刻しない。
帰りに寄り道してファーストフードとか行ったりしてOSSaN会議をする。
白熱はせずに落ち着いた感じで、お互いにダメ出しもする。
陰口は言わない。面と向かって言う。

OSSaNっていうグループ名は好き。
みんながすぐ覚えてくれるし、かまってくれるし。
コンサートで仁くんもくいついてくれたし♪
マルちゃんもOSSaN押し!
コンサートの写真も一緒に写ろうっていってくれるし、
頑張れ!って肩叩いてくれたりするし!
47ツアー大阪ではマルちゃんとOSSaNのからみが見れるかな☆

松竹の意気込みは?
みんなファンサービスめっちゃする!
団扇とかのリクエストにもばんばんこたえてくれる!

いよいよ松竹がはじまるんだ!
行きたいけどムリかな(>_<)

8/4 もぎたて ベテラン勢

マーシーと文ちゃんとたつきと菊岡くんのベテラン勢が8月担当!

とりあえず4月のを4人で反省。
文ちゃんは親の反応微妙だったって(笑)
みんな不思議だったって。
そりゃあ自分の声がラジオから流れてくるもんな。
たつきは親から滑舌よくしゃべれって言われた。
龍太はノーリアクション。。。
菊岡くんOSSaNと仲良い!?
大田くんとご飯行っただけだけど。でも仲良いかな。
文ちゃんとマーシーはOSSaNとあんま交流ない(>_<)
現場でしゃべるぐらい。
文ちゃんとたつきのギャグは2人で一つ。
文ちゃんが言った言葉にたつきが動きをつける。
作詞作曲みたいなもんやね~。(いやなんか違うよ)

myojoの撮影についての話。
文ちゃんは焼きそば食べてない。
からあげが食べたかった!
お腹へっててちょっと食べたらよけいお腹空くから食べなかった。
たつきは浮き輪をもってて子どもにからまれる(笑)

お手紙を読むマーシー。
明石市を「あかいしし」って読む(笑)
また~?おんなじ間違いやん!
宇宙読みやから~って。

菊岡くんの呼び名。
菊ではなくタピって呼んでるのはなんで?
文ちゃんが名付け親。
ただたんに菊岡くんがタピオカ飲んでたから。
そっからタピ!
大倉くんもタピって呼んでるって!
タピはエイトにも浸透してるんや。

最後の叫びは朝起きれるような一言をマーシー。
「はよ寝やー」(寝ちゃダメだから)
「はよ起きやー?」(優しい感じの疑問形?それじゃ起きれないよ~)
「はよ起きーーー!」(やっとできた!)

曲はたつきセレクトの「旅人」
5年前Anotherの舞台で思い出深い曲。
そうだよね~。懐かしいなあの頃のメンバー。

8/4 気持ちはドーム!

エイトの東京ドームに思いを馳せつつ。
おうちで地味~にラジオっ子(笑)
遠いよ東京ーーー(>_<)
でも土曜は、もぎたて、(JAM×JAM)、聞くジャニ、男前、(ミューパラ)といっぱいラジオがあるから楽しいんだけど。。。
行きたかったな~。

速報レポ的なのささっと読んだ感じだと、
すばるBANDはONEだったみたいだし、
ヨコのソロは関風コンので、途中に大倉くんの寝顔どっきりがあったみたいだし、
ああーいっぱい気になるな。
いいな盛りだくさんな内容。

また明日もですよね。
東京ドームにでっかい花火を打ち上げてくださいな♪
うちからも見えるくらいでっかいやつをお願いしますよ!

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
