

V6さんのラジオにコメント出演

V6のトニセンの3人がやってるラジオが放送600回!!!ってことでおめでとうございます。
ラジオの番組名「ネクストジェネレーション」とかけて、
若手(?)3組からのお祝いコメントがありました。

NEWSからは小山くんとまっすー
KAT-TUNからは聖とじゅんの
そして、エイトからはヒナちゃんとすばるくん☆

こういうのはまあヒナちゃんはくるだろうと思ったけど、すばるくんも一緒とは!
なんか嬉しかった☆
でもそうだよね、コメントで言ってたけど、
ヒナちゃんは長野くんと舞台一緒したことあるし、
すばるくんは坂本くんとミュージカル一緒したことあるし。
(あれ?横山さんもイノッチと一緒にやってたような?三馬鹿はトニセンとご縁があるのね)

短いコメントの中、ちゃっかりニューシングルの告知をしちゃうエイトさん(笑)
他グループは純粋にお祝いコメントだったのに。

ヒナ:ちょとこんなん言っていいんですかね?
すば:ニューシングルが出ちゃうんですね。
ヒナ:まあ1分以内って言われてるんですけどね。
すば:逆にしゃべりすぎてやろうかと!

Yo&Jな人々の個性がけっこうはっきりと出てた気がした3組からのコメントでした。

1回目の放送から振り返ったりしてたけど、11・12年前だもんな。
いやー若いわーって。

エイトさん達もどっか区切りにいいとこで過去のラジオとか振り返ったら面白そうw


9/29 もぎたて BAD

9月ラストなので、BAD担当も今週がラストということで、いっぱいおたより読みましょう☆

おたより読むときに関ジュは漢字が読めないって疑惑があるので、
おたよりを読む前に漢字テスト。
もちろん出題が中間くんで、桐山くんが答える。
漢字のパーツを出題、組み合わせてできる字を答える。
木と反対の反で?
半分の半じゃなくて?あっ!板!
そう正解!じゃあついでに、板につくっていうことわざの意味は?
なんへばりついてるものをとるみたいな・・・。
違う!本当の意味は似合ってるとか慣れてるとかそういうこと。
じゃあ次、糸と武士の士と口で?
え?なんか多くない?あっ!結ぶ!
正解!じゃあ、ことわざも、血と汗の結晶は?
これは簡単や!努力した結果とかそういことでしょ。
じゃあ次、扉の戸と月で?
え?はー・・・?あっ!肩?
なんやこんな問題出すなー。今まで横やったやん!
じゃあ肩を落とすは?
がっかりするとかやろ?
肩の荷が下りるは?
肩を落とすとかと似てるよねー?
いや似てないよ!これは責任が軽くなるとかそういうこと。
漢字テストはここまでで、いよいよおたより。

桐山くんのピアスが気になります!
高校入ってから右に1つと左に3つ。
コワレソウって曲の時に衣装がドクロでピアスもドクロでおそろなの。
中間くんはピアスはおじいちゃんおばあちゃんが嫌いやからあけない。
痛いの嫌いだし。

高砂(たかさご)が読めないきりやん(>_<)

髪の毛の話。
中間くんの踊ってるときの髪の毛がいい!さらさらで。
もともと髪の毛はめっちゃ細くて猫っ毛。
セットしてもすぐダメになる。
一方の桐山くんはかたすぎる!
少女マンガに出てくる男の子はだいたい猫っ毛!
ほんで、オレみたいにつんつんなのは悪い役!
(きりやんえらい少女マンガ熱弁w)
坊主は?
社長に言われてもしない!絶対いや!
シャンプーとかどうしてる?
あのな~リンスは髪の毛の外側からで、トリートメントは内側からきくんやで!
だから交互に使うのがいいんだよ!
(って桐山くんよく知ってるな~)

桐山くんはジュニアの悟空くんを紹介したとき、
ドラゴンボールのことをあまり知らなかったけど、あれから詳しくなりましたか?
格闘系?なんか飽きてくる。もっと10巻とかで終わってほしい。
少女マンガとかやったら絵もきれいだけどさ。
でも基本的なとこは分かってきてるのか?

10歳の子からのおたよりに。
めっちゃかわいいな~ってメロメロなお兄ちゃんふたり(笑)

番組で缶ジュースを作りたい!番組名にちなんでね。

来週からのBOYSはおもしろいから!ってむちゃぶりするふたり(笑)
めっちゃおもろいで~。
大智はしきれるし、濱ちゃんはぼけれるし、薫太はホストできるし、龍太は変顔できるしね。
これ聞いたらまたおもろないわ~とか言うんかな。

最後の曲はロマネスク
大阪城ホールでこの曲やったときペンライトがめっちゃきれいやった。
すっごいいい曲!

9/27 レコメンfrom沖縄 全国ゾーン

さてさて全国ゾーン☆
沖縄からお届けしてるわけですけど~。
思ったよりもこっちは夏です!
全然海とか入れるし!
すばるとか見たらびっくりするで!めっちゃ黒くなってて現地の人みたい!ヤスもな!
オレらは仕事で帰ったりしてるけど、すばるとヤスはこっちにおって、オフとかもらってるからね。
2日ぐらいオフでね、めっちゃ遊んでる!満喫してる☆
めっちゃ沖縄自慢をされるヨコヒナ(笑)
魚がきれいで~ビールが美味しくて~。
(すばヤスがヨコヒナに楽しそうに言うのって、子どもが親に言うみたいな感じ?めっちゃ微笑ましいv(^-^)v)
昨日かなんか大阪の番組のロケがあって、みんなでなんかフルーツとか美味しい美味しいって食べてる時に、
昨日プライベートで来てん!とか言われたときのせつない感じ!
レンタカー借りて~とかしてんのやろ?
めっちゃ道とか詳しくなってるし!
昨日は国際通りのなんとか行ったから、今日は○○通り行こうかとか。
(すっごい沖縄満喫中のすばるくんとヤス。でもヨコヒナもちょっと遅くなった夏を楽しめてるみたい。)

ドラゴンボールが実写になったらエイトであてはめてみましたっていうメール
ヨコ→やじろべえ
ヒナちゃん→占いばばあかサタン
亮ちゃん→ピッコロ
ヤス→餃子(チャオズ) ヨコが思わずぎょうざって読んでた(笑)ドラゴンボール得意なのに~。
マルちゃん→亀仙人
すばるくん→テンシンハン
たっちょん→ウミガメ
見たとおり聞いたとおり悟空がいないんだよ!主役がいないっていうね。
本当に安田が餃子(ぎょうざ)だったら面白いよな~byヒナちゃん

生徒会長
ヒナちゃんは先生に言われてやったことあり?
ヨコはやったことないけど、今度の役が生徒会長。
なんかやってても変な感じがする。
主役は赤西だけど、先生は自分に言う、生徒会長やから。
なんかそういうのが変な感じ。
そういうのがドラマっておもしろい。
制服の着方とかもね、ピシッとしてるしね。
しっかりキャラができてる。
ぱっと見て分かるようになってる。おもしろいですよ~。

ナス色が流行るらしいですよ~。に対して。
紫が流行るって毎年言ってるような気がする横山さん。
雑誌で見たヒナちゃんの乳首の色が違うっていうのに対して。
ライトの加減や!っていうヒナちゃん。
あーあとうとう乳首の色まで・・・。ってヨコがいながらフェードしていったよ。
(自粛?それともタイミングをはかった?)

大塚愛さんのラジオが最終回でした!
いきなりだったからびっくりした!
ラジオの最終回ってけっこうじーんとくる。
みんな泣きそうになったりするんだけど、
放送事故になるといけないから涙をこらえて一生懸命しゃべるその感じがいい。
おつかれさまでした。

47ツアーをふりかえる
三重公演
大倉くんの誕生日祝い。関ジャニエイトは仲がいいと改めて思いました。
っていうメールをなんとヒナちゃんが「関ジャニエイトは中村がいい」って!
かんでも強引にいくヒナちゃんさすがにヨコが止めた(笑)
関ジャニエイトに中村はいないから!それは強引にいきすぎやって!
それは止めてくれてよかった。
誕生日はねけっこうやりましたね~。
富山公演
ヒナちゃんとマルちゃんが高岡大仏を見に行った話がよかった。
ちなみに高岡大仏は日本三大仏です。
三大仏を「さんだいほとけ」って読んだヒナちゃん(笑)
いや大仏やからね。「さんだいぶつ」でしょ!
ヒナちゃん、うかれすぎやわ~って自分で反省。(沖縄の空気がそうさせるのか)
マルがそういうの好きやから、一緒に行くんですよ。
でもそういうとこで写真撮るのはやめて欲しい。
写真といえば、行った先々で写真集用に撮ってるけど、
ヨコは46カ所しか撮ってない(>_<)
そこか忘れたけどどっか1カ所撮ってない。
もうてきとうにペットボトルでも撮っとこうかと。(って横山さん!)
あかんわーオレら浮かれすぎやわー。
マルとは首里城も行ったわーってヒナちゃん話してるのに、横山さんってば、
もうあかん日は曲流そう!曲流してごまかそう!ロマネスク流して感動して。
って突然のロマネスクおし!
あかんって!今から流しても尺足りない。
ツアートラックの話
いろいろあるけれど、ヨコヒナが明るくしゃべってくれてよかった。
あーでもあっちゅうまやな。こうやって死んでいくんですね~。
ほんま早いわー。20超えたら早い。
お前それワンクールに一回言ってるで。
もうあと半年したら27やで!
それも毎年聞いてる!あと半年たったら~って。
よくジャニーズでがんばってると思う。
まあそれもみなさんのおかげですよ。
いやおれが頑張ってるから!
お前勘違いするなよ!まあ、あなたもがんばってますけど。(お互い認め合ってる感じが好き)
ほんまにみなさんに感謝してます。じゃあここでロマネスク。
待て!!!今日ロマネスク用意してないから!
困ったときのロマネスクやから。

さんざんロマネスクの話題で、ちょうどいい時間になったのかな?
ここで、新曲のカップリング、♪あの言葉に
聞くジャニでは1番だけだったからフルで聞けてよかった☆
2番はやっぱり三馬鹿のソロが続くのね。
間奏の「ありがとう」にやられた♡
もうなんかいい!
たっちょんVer.も横山さんVer.も。
なんでこっちが届けたい言葉を、こんなに素敵な形で届けてくれるんだろう。
もうじーんってきたりにやけちゃったり嬉しすぎます。
ありがとう。

ヨコヒナの感想&裏話
ヨコのセリフの「ありがとう」は大倉くんから名指しで指名があったからとか。
でも~なんやろな~また2番やから。
ヒナちゃんのソロはわざと音をはずしてるの?
なんかおしゃれな感じでいいのかな?はずしてるように聞こえた。
そんなんおれもわからんわ!あれでいいってディレクターに言われたから~。
歌は気持ちで歌うんやー!
あともう一つのカップリング♪ヨリミチは来週流すの?
ぶっちゃけどんな曲か覚えてない(>_<)
だって忙しすぎるもん。
僕のスケジュール見てるでしょ!
まあ来週聞いたら、あーこれな!って思い出すでしょ。
最後はイチゴのパンツで〆(笑)

また次はでかいことやりたい!
来年はテレビ出たい!
まーばれない(笑)

幸せいっぱい

ZEROでイノッチの会見をさっそく見てしまいました!
いや、見たくて見たんだけど。
やっぱいいよね結婚会見☆
陣内さんと紀香さんのときもそう思ったけど。
だって笑顔溢れる幸せいっぱいな空間なんだもん。

ちょっと緊張してたりとか。
プロポーズの話とか。
指輪をほら見せてあげなさいって優しく言うのとか。
指輪は計画性がなくて昨日・・・とか。
ダイヤですガラスじゃないと思いますとか。

もうなんか全てから幸せオーラが出てるよね。

有名人だから他の人より結婚が大変なのかもしれないけど、このまま幸せいっぱい続くといいな。

おめでとうございます。

9/27 レコメン! 沖縄から

先週の予告通り沖縄からの生放送☆
南国で浮かれ気分でうきうきでちょっといつもと違うヨコヒナでした。

オープニング
野球延長のためちょっと押してのスタート。
まずは先週の罰ゲーム。
今日のお弁当が・・・。って話だったけど、
沖縄!ってこともあり、1時間前に美味しく外食してきてしまったヨコヒナ(笑)
すっかりお弁当のこと忘れてた。。。
だからお弁当とかそんな食べれないし。
豪華お弁当のはずだった横山さん。
ちょうど嫌いなものばっかだったので、外で食べてきてよかったと。
スタッフさんがいろいろ用意してくれたみたいだけど、島らっきょうとか漬け物嫌いやから!!!ってヨコ。
でもってちょっとケガしてしまった横山さん(>_<)
どうやら取材の途中で、あっついアスファルトのとこで裸足でバスケをしたらしく、
足の裏ずるむけ状態みたい。。。
べろべろなんだよこの子!子どもみたいやったもんな~byヒナちゃん
でもライブまで2日で治す!宣言してました。
そんでテレビを見てたヨコ。
そこで外国の子があっついアスファルトで裸足でサッカーしてて、でも全然平気そうだった。
オレなんかものの5,6分やっただけなのに!
(やっぱ普段からやってる子とは違うんよ)
沖縄からだし、メンバー誘ったけれど。。。
ヨコがヤスをレコメンに誘ったら、今日はやめとくって。
今日はの「は」の意味がわからん!byヨコ
なんで?って理由聞いたら、マルちゃんとご飯行くから。
ほんでマルちゃんも誘えなかったと。
(ご飯食べたあと山田でラジオに途中参加したらいいのに~。まあそれぞれ沖縄を満喫中なのよね。)
今日もどこかで初OAの曲かけます!
カップリングの「あの言葉に」って曲紹介でちょっとなまるヒナちゃん(笑)
(珍しい!沖縄だから?)
まだオレらも仕上がり聞いてない!レコメンで初めて聞く!
でもここでは、「イッツマイソウル」

実写で見てみたいアニメのランキング
-るろ剣-
薫や弥彦は出てくるのに左之助の名前が出てこない横山さん。
白い服で赤いバンダナみたいなん巻いて~ってまさにもうそこまででかかってる状態。
こういうとき楽屋くんがおったらな~。
でも九頭龍閃とかがパッと出てくるのはさすが!
-ドラえもん-
やームリやろーしてほしくないわーなヨコ。
そんで声優さんが代わったのにまだ慣れない。
そんでもってなんと横山さん昔ジャイアンの声優されてる方と居酒屋で遭遇したことがあるとか!
(ジャイアンとジャイアンの出会いだ!)
-スラムダンク-
これはできると思う!
やるとしたらオレは流川!って主張するヨコ。(以下ヨコヒナのかけあい)
ない!どこがやねん!さらっとしてへんやん!
今さらっとしてるやん!髪型とか!ドラマなんてちょっと離れたのを演じるのが楽しいんですよ!ちょっと流川かじってるしね!
そんなんオレだってかじってるよ!オレのが近いよ!
お前はないやろ!お前は魚住やって!ゴリラみたいなヤツな!
あいつ2m近くあるやんけ!オレはそんなでかくない!
お前もでかいやんけ!もろもろ!
まあな。。。とヒナちゃんの声が小さくなったトコで次へ。
-桜蘭高校-
これだけ食いつき悪い。
(そうよね。少女マンガやし。某ラジオで紹介してるとことは出版社違うもんね。)
まあそのうちドラマ化するんじゃないですか?
で、ヨコの有閑倶楽部の話。
金持ちの話やから、なんか都内だとそこまで(スケールが?)おっきいのがないから、
ロケが全部遠い!こないだも水戸まで行ってね。
でも楽しみですよ♪どんな感じでできあがってくるのか。
-ドラゴンボール-
これは好きすぎていや!やってほしくない!って否定する横山さん。
できないことだから憧れるわけで。実写とかムリでしょ。
北斗の拳をハリウッドで実写したやつを見たけど、ないわ~。
結構前やからCGとかの技術もそんなにないし。
ヒナちゃんは見てみたいのもあるけど、やっぱ見たくない方が強いな。
あとはハリウッドじゃなくて日本でやってほしかった。

ジャニーズニュース
新ユニットについて。
昭和でショウはムリですもんね~。
ジャニーさんももう昭和はムリみたいなこと言ってたしね。
オレら47ツアー終わってよくやったな!ってちょっと誉めてほしかったところで。
けっこう貢献してきたと思うのに。
この子らきっとオレらのこと知らんで!(いやさすがにそれは)
そして47ツアーもう終わりですね。
あと土日の2公演ですけど。
何がよかったってここまでケガなくやってこれたことがよかった。
昨日もカンテーレのスタッフさんとメシ食ってたけど、すごいことやで!って。
こんなけ長い間やって誰もステージでケガしたり風邪ひいたりしなかったことが!
スタッフさんは絶対途中ですばるは風邪ひいたりケガしたりすると思ったって。
でもみんな無事にやりきったし。
明日写真集の撮影してね、完成に近づいてるから!
発売日をヒナちゃんが言ったら、むっちゃ驚く横山さん(笑)
(知らなかったのね。。。)
有閑倶楽部のお話。
仁君の表紙のあとは横山さん!?
おれのバイブルとか読みたい人多いよ!
ヨコが田口くんとサウナに行ったら、いきなりヒナちゃんのマネをしたとか!

47ツアーをいろいろ振り返る
ヨコヒナはもうかなりやってるから忘れてるのもあるけど、
エピソードとか聞くと、あ~って思い出す。
でもって裏話的なものあっていい☆
ヨコ、いきなりマスオさんの驚いたときの物真似!(なに?ブームなの?)
福井公演
ヨコのソロにたっちょんが登場したのがよかった!ってメールを読んだヒナちゃんに、
なんでそれを最初に持ってくるの!?
たっちょんファンやからな~。
大阪公演
すばるくんファンのおばあちゃんがかっこよかった。
福岡公演
ヒナちゃんの歌がめっちゃ上手くなってた!
このメールを見つけたけど癪だから読まなかった横山さん(笑)
ヒナちゃん自分で読んでた。しかも「上手くなってた」ってとこをより声はって読んでたw
もうなんかこういう感想見てると嬉しくなるな~。もう読まないでずっと見ていたい!byヨコ
ちゃんと読んでくださいよ!byヒナちゃん
長野公演
いつもは五輪のとこが七輪になってて嬉しかった。
マルちゃんの長野限定のギャグ、シュッがよかった。
このメールを読んで、本当にマルはテレビ向きじゃないよな~。
今日も取材中にわけわからん「ヌッ」ってずっと言ってた。
それに途中でキレたヒナちゃん。
「うるさい!」って。取材中やから!
しばらく静かになるけど、またしばらくすると忘れて「ヌッ」って。
すばるや大倉はうけてたけど、なにがおかしいかわからん!
ずっと「ヌッ」って言ってるだけ!
広島公演
前日ご飯を食べに行ってヒナちゃんが泥酔した話が楽しかった。
これね~。サッカー見てたんですよ!
こっちでうちらが飲んでても、ヒナは1人でサッカー見てるから。
※みなさんはマネしないでくださいね!
ヒナが飲まないから、ちょっと飲ませたくなって、お前が飲んだら日本勝つぞ!って言って、飲ませた。
そしたら、あんまぐいぐい飲むから、すばるくんがあれ?ってなって、
あれ、水じゃないの?ってことで誰かが確かめたら水だった(>_<)
水はお店の人が配慮して出してくれたんだけど、そんなこと知らないエイトさんたちは、
なんやお前それ水やないか!どっちらけやんけ!
いや、飲むわー!ってヒナちゃんお酒を飲んで、
ありえないくらいべろべろに。
マルちゃんがムービーとってるとは知らずに、
最後ヨコがきれいにヒナちゃんをふってる。
あっちですばるが・・・。とかいってヒナちゃんの注意がそれた途端にギャン(?)って逃げる横山さん(笑)

クイズのコーナー
ヨコがトイレから戻ってこないので最初少しだけヒナちゃん1人で進行w
ちょっとごめんな~今走られへんからって謝るヨコ。(あ~足の裏がね。)
ヒナちゃんを天下一やから!っていきなり持ち上げるヨコ。
かと思えばリスナーさんがヒナちゃんキラキラって言ったのをぐずぐずやったやろ?って言ったみたり。
(そんなあげたりさげたりな感じがおもしろい)
ヒナおし。ヒナ押し。ひなおし。

太一くんからのふりは、ヒナちゃんが何かしたから涼しくなりました、ヒナちゃんは何をしたんでしょうか?
ヒナ:なにかさぶいこと言ったんじゃないですか?
ヨコ:お前が地球のことを考えすぎたんや!それで涼しくなった!
(おっ!ヨコすごいこと言うなあ。)

47ツアーをふりかえる
栃木公演
1部と2部の間にヒナちゃんを見てそこからヒナちゃんが気になる。
まらお前は自分のばっか読んで!
たまたまやって!1部と2部の間とか亮やジュニアの子とサッカーしたりしてたもんな。
岡山公演
ヤスがいっぱいきびだんご食べさせられてたのとラーメン屋さん。
沖縄について
島らっきょう嫌いって言ってたけど、天ぷらなら食べれると思いますよ。
天ぷら昨日美味しいですよって出されたけど食べなかった(>_<)
ネギみたいで甘くて美味しいって言われるけど、こればっかりは。
沖縄料理だったソウメンチャンプルにはまってるんだとか。


そろそろ字数がやばいかな。
全国ゾーンは別でアップしよ。

いっぱいいっぱい

もうなんかいろんな雑誌に出すぎでまったく追いつけません(>_<)

とりあえず∞型で8色のケーキに嬉しくなりました☆

すば亮ペアの気まずいコンビ改めハニカミコンビには激しく同意!!!

たっちょんの持っていた観葉植物が自分の育ててるのと同じで嬉しかったり。


もうなんかあっちこっちに愛があふれてて、「ありがとう」があふれてて、
幸せな気持ちをいっぱいいっぱいありがとうです。

9/25 むちゃぶり

黒髪のヨコが!!!新鮮でした☆

前髪上げてるマルちゃんも☆

むちゃぶりはCMが長くてついそこで寝てしまうことが。。。

昨日は久しぶりに(?)最後まで見た。

新曲に関すること最後にあるかな?って思ったら、ありました!

でも曲が流れただけで映像はドームのときのだった。

まだPVができてない?解禁になってない?

あの衣装が気になるので早く見たいのですが。



ドームの最後のジャンプでヤスがめっちゃ飛んでる写真or映像を見るたびになんだかとっても笑顔になります。

+か-か

バランスボールに乗りながらアイスを食べるのは体重にとって+か-か。

確実に+ですよね(>_<)

アイスは好きだけど結構カロリーが高いんよね。
とてもバランスボールくらいじゃ消費されないか。。。


カラオケの消費カロリー表示ってどこまで信じていいんでしょう?
あれを信じてまたそんだけ食べたらやっぱり+になるんよね。

夏が終わって露出もすくなくなるし、
秋は美味しいものが多いしやばいな。。。

気をつけよ♪

9/23 通信 3兄弟

うん!今週も3兄弟!もう何週目とかいいよね。

オープニング
どっぷり東京な横山さん(笑)
新曲の告知もしますが、この収録には音が間に合ってないのか流れず。。。
ある雑誌(VOCE?)の取材が東京ドームの前日の深夜1時ぐらいまであって、
しかもなかなか今までにない感じでの撮影とかで、
前代未聞やで!!!らしいです。
ヨコのドラマの宣伝&仁君と電話した話。
仁君から電話がかかってきて緊張した。
びびってる感じを出さないためにちょいえらそうに「おう!」とか言ったり、
よろしくお願いしますとか言われた。
年上やけどなんか自分のが年下な感じがした(笑)

究極の選択!久々にメンバーのテンションが上がってた!
あんま設定が細かいヤツとかはね~すばるやヤスが理解力ないからね~っていうヒナちゃん。
分かりやすく言って~って甘えた感じで言うすばるくんがツボ☆
ほんで、一個目は、友達に借りたものを壊したときどうするか?
A素直に謝る B同じものを買って返して何事もなかったようにする
ヨコは、他に選択肢ないの?おれは黙っとく。(でもどっちか選んでください)
3兄弟は仲良くA!(あれ?ヒナちゃんは?聞き逃した。。。)
でもすばるくんは本当はAB両方。謝ったうえで同じのを買って返す。
ヨコはヤスから借りたのがもう売ってないから同じのを買って返せない。
スワロウテイルバタフライのCDで、まだ8cmの頃のやつね。
なくしよったから返ってこないんですよ~。
そんなん気にするような男になるな!って横山さんむちゃくちゃな~(やっぱジャイアン)
そんなこといったらオレもすばるに貸した本返ってこんわ!ってヒナちゃん。
借りてないと思う~ってすばるくん(笑)
かもね!やな。じゃあ。ってすばるくんの肩をもちつつまとめるヨコ。
つづいての究極の選択は、イライラするのはどっち?
A急いでるときにレジがもたもたしてるコンビニ
Bお腹が減ってるときに注文が遅いファミレス
あーイライラする!久々にメンバーくいつく!
どっちかなー?って迷う迷う。
あーこれわさビーフ決定やな!ってもうここで勝手に決めてるすばるくん(笑)
ヨコとヤスがA。
Bのファミレスは遅くてもまだ美味しいもの作ってくれてるのかなって思えるけどコンビニは!!!
ヨコは、コンビニの店員さんにカードを渡したけど、もたもたして全然できない。これできないんですけど、って言われてそのカード見たらETCのカードだった!(そりゃ使えないわ!)
なんでそれに気づかないの!どんだけ頑張ってるの?
いやそれはカード間違えて渡す方がいかんでしょ!ってヒナちゃんからごもっともなつっこみ。
ヒナちゃんとすばるくんはB
ヒナちゃん、ファミレスは腹減ってるとき、注文をいちいちマニュアル通りに繰り返すのがいや!
すばるくんは出てくる順番がおかしいのがいや!もうお腹いっぱいになってきてるときに生レバとかね。
最近そんなん多かったもんなーってのっかるヤス。
食う側の気持ちになって持ってきてほしい!
ヨコはみんなでご飯とかいって、なぜ自分のとこに必ず大盛りをおくのか!?他のやつのかもしれんやん!そんな食いそうにみえるのか!?

マンガの話から季節の話へ
夏が短かった!
ずっと夏がいい!ヨコ。
冬もいいやん!センチメンタルになったりするしって乙女なヤス。
センチメンタルなんかならんくていい!
寒いのはいや!冬場のロケはつまらんし!
冬はいやなヨコすば。
この席にいると季節を感じにくいよね~。
なんか季節おかしくなってきてるよね~。
とかそんな話でエンディングへ。

武道館へ行ったかな?

6/21のレコメンにすばるくん(とRUKAさん)が電話で出たときに、
宣伝してたナイトメアの武道館ライブが昨日だったんだよね、たしか。
なんか沖縄のライブでちらっと行くようなこといったみたいだし、
誕生日翌日の昨日は武道館へ行ったんでしょうか?
1人で行ったのかな?誰かと行ったのかな?
またどこかの雑誌とかラジオとかで感想話してほしいな。
むしろ対談とかね。一緒に出演とかあったら楽しみなんだけど。

でも個人的にはナイトメアよりも仙台貨物のが気になる存在だったりします(笑)

9/22 聞くジャニ 紫・黄

あれ?このペア最近やったばっかりのような?まあいっか。
暴走しない安全なペアですよね。
ちょこちょこ亮ちゃんがかむけど(笑)

オープニング
亮ちゃんが仕切りで進行!
とりあえずすばるくんの誕生日でめでたい!
デビュー3周年でめでたい!
でも1年目2年目何してたかあんま覚えてない。
先のこと考えてる方が楽しいし♪
まあ無事エイトとして3年間やってこれたことはありがたい☆
さて新曲について。
PVの出来上がったのを見てないけど、どうなってるかが心配(笑)
見たら速攻分かると思う。おれらの心配が。
デビューのな、いろは節は白いのに太鼓だけやったし、
レイニーはワンハーフしかつくってもらえなかったし、
好きやねんはコンサート映像だし、
そういう流れできて、やっと関風ぐらいからスタジオで撮ってもらったけども。
ここにきて仕上がりが不安っていうね(笑)
これみんなこんな感じでやってんのかな?
いや!NEWSは違う!JEさんはかっちりしてくれてる。
エイトはぼんやりしてることがある、どんどん変更あったり。
NEWSはこんな感じでいきますってのがあって、ああいいんじゃない?って感じで。
いちいち小競り合いとかあるもんな。
まあそんなけメンバーから意見が出てきたってことやな。ツアーやって。
(おもしろいな~やっぱそれぞれ違うのね。グループの差か。レコード会社さんの差か。どっちもらしいっていうか。)

♪イッツマイソウル

聞くジャニエイト
亮ちゃんは、斎藤和義さんの「歌うたいのバラッド」
この曲を1人で勝手にカバーしてる。
すっごい気に入ったらしい。
桜井さん達がカバーしたのをきっかけに知って、なんでもっと早く知らなかったのか!って悔やんだくらい好き!
くそかっこいい!
ライブバージョンのアコギ1本のもかっこいいし。
オレにはどんなアレンジができるんやろうなと思って。
もうギターは入れ終わった。今はドラムを入れてる。
ベースはよし兄に入れてもらって。
パソコンにカバーした(途中)のを入れてるんだとか。(聞きたい!!!)
じゃあアレンジできたら聞かせてよ!っていうヒナちゃんに。
え。。。恥ずかしい。。。って照れる亮ちゃん(>_<)
ヒナちゃんは、キンキさんの「やめないでPURE」
なんと、安部さんやめないでってことでこの曲を選曲!
なんでこのタイミングって誰しもが思ったと思います。
サッカーに結びつけるのは申し訳ないですけど、
サッカーのチーム作る時に監督ころころ変わらない方がいい!
10何年ずっと同じチームの監督してる人もいる!
成績悪いからって3試合とかで変わる監督もいるけど。
僕らになんもわからんまんまぼんやりとやめていかれても。
収録から時間たってると思うからどうなってるからわからんけど、やめないでってことでね。
(聞くジャニで政治の話しちゃったよ。よかった相手が亮ちゃんで。相手が亮ちゃんだからしたのか。)

3択ウソつきエイト
もうわかってるでしょ?ってルール説明を省く亮ちゃん(笑)
(うん!わかってるからいいんだけどね。)
亮ちゃんが出題で、ヒナちゃんが解答
出題テーマは「亮ちゃんの友達のすごい芸は何?」
A火を飲める B火を吐ける C火を持てる
全てバーでやるようなこと。
飲むのはどれくらいの大きさの?
飲むのは。。。火を飲むんです。
だから大きさは?
これくらいの小さいのに入ってるのに火付けて飲む。
(多分アルコール度数高いお酒に火をつけるってことだよね?)
で、火を吐くのも小さいのにあるのを口に含んで火をつけてはきだす。
めっちゃでかいオレらがコンサートで使うFB:ファイアーボールぐらい!
そんなでかいの!?店燃えるやろ!
めっちゃきれいに上にぽって。
持つのは?手袋なしで素手で。
素手ですでもそんな長い時間じゃないですよ。
なんかこぼれたりしたアルコールをしみ込ませたおしぼりとかに火付けてそのまま持ってる。
ヒナちゃんの答えはB!
でも正解はA!
珍しくヒナちゃんが負けた。
その火を飲む友達はヒナちゃんも知ってる人。
あいつなんやんねん!っていうヒナちゃん(笑)
何回かして習得したらしい。
よい子はマネしないでね☆
ヒナちゃんはAは亮ちゃんが途中つまったからないと思った。
亮ちゃんがつまったのはリアルにこれはどこまで言っていいのか迷ったから。
サイコロは3で、亮ちゃんトップに。ヒナちゃんはトップから落ちちゃった(>_<)

読めおたエイト
印象に残ってる先生は?
先生ネタってさ、知ってる人の中やったら受けるけど、知らん人にしてもなあ。
それぞれ印象に残ってる先生についてしゃべるけど微妙な空気に。
自分の地元○○ではどかんどかんきてるから!
これはこんな公共の電波で言うことちゃうよ!

エンディング
安田章大でしたってうそつく亮ちゃん(笑)
最後は新曲のカップリング「あの言葉に」
(これまた爽やか系ですよ!)

9/22 もぎたて BAD

BADの2人で今回は桐山くんメインで。

「奥様はあっくーん」
というわけであっくんオススメのハウスワークを紹介。

とりあえずお父さんのおつまみに最適なもの。
大葉を細かく切って、
じゃこと混ぜて、
醤油で味付けして、
最後にちょっとごま油。
本当に美味しい!幻の一品と自画自賛する桐山くん。
おつまみとしてもご飯と混ぜてもいい!

淳太くんは料理するの?
めったにせえへん。
できるのは?
カレーぐらい。(あとシュークリームとか作れるよ!)
辛めが好き。
トムヤムクンとか好き。
ムエタイの向井兄弟から作り方を聞いて作ってみた。
うん・・・まあ美味しかったけど。
自分がいつもいくタイ料理屋さんよりは。。。

オムライス談議
卵に牛乳ちょっと入れるとふわってなるよ。
でもあれ難しいねんな。
卵のせてナイフでやってぱかってなるのがいい!
でもうまくぱかってならなかったりするし。

リメイクは?
今日着てるインナーが、リメイクのきっかけになった第一号の作品☆
真鳥くんがネクタイの絵が描いてある服を着てて、それを借りて、
見よう見まねで自分のに同じように描いてみたらこれがうまくいったらしい。
今年の夏はまだ作れてない。
でも龍太と帽子を作ってあげる約束したからそれは作る。
で、ここで桐山くんからの提案で、
淳太くんがデザインしたのをオレが作るってのはどう?
それをコンサートの衣装にもできるでしょ。
安田くんとかやってるんですよ~。

桐山くんの部屋の話。
小学生の頃、模様替えした。
キッチンがまずちょっとリフォームかなんかで一部煉瓦っぽい感じになった。
自分の部屋がそれまで白に薄くピンクの線とかがあるような壁やって、
ちょっと女の子チックでいややった。
で、オレの部屋も煉瓦っぽいのにしてってお願いしたら、
誕生日に煉瓦っぽいのにしてくれた☆
そんで、きりやんの部屋には柱がどーんとあってそれも天井までずっと煉瓦の柱で、
それが煙突みたいに見えて、そこからサンタクロースがくると思ってた。
(なーんていうかわいいエピソードを披露☆)
さらにぬいぐるみがいっぱいある。
スタッフさんはえーーーって顔したけどね(>_<)
オレめっちゃUFOキャッチャー得意やから!
今度行こうよ!
一発で取れる?
取れる!取れる!

淳太くんの部屋は?
オレめっちゃシンプル。
部屋の真ん中にベッドがあって、
その向かい側にテレビがあって、
ベッドの左側にコンポがある。
それで終わり。なんもない!
きりは、いいなー。オレもそれやりたかった!
でも部屋が狭いからそれできんかった!
友達入ってきても立ったまんま(笑)

きりやんのおじいちゃんは大工さんで、いろいろしてくれる。
きりやんの部屋はお兄ちゃんの部屋と続いてて、
昔、もっと広い部屋が欲しいってわがまま言ったら、
お兄ちゃんが家を出て行ったら部屋の間の壁を壊して広くしてあげるって約束したらしい。
そろそろお兄ちゃん社会人になるから、その約束が実現しそう。
部屋が広くなるのは嬉しいけど、やっぱりお兄ちゃんがいなくなるのは淋しいからいて欲しい!
(なに?なんかちょっときりやんがかわいいキャラなんですが!こんな弟いいなあ☆)

今は淳太くん部屋めっちゃシンプルやけど、将来1人暮らしとかしたらどんな感じの部屋にしたい?
間接照明とか使いたい!ろうそくとかの小さい灯りで。
Gacktさんみたいな?
いやそこまでは。
あとアジアンテイストにしたい!
きりは、でっかい家でいっこの部屋がまっ白で、
子供がいて、屋根裏があって、・・・。
(なんかこの辺ちゃんと聞き取れず。きりやんが理想の家についてかなり語ってた!)

でも18になって車の免許とったら興味が車の方にいくかも。
あーオレも免許とりたてはそうだった。
とったら乗せてね。

エンディングはきりセレクトの「わたし鏡」
もう安田くんにはすっごいお世話になってます。
コンサート前にメールくれたり、ご飯連れてってくれたり。
本当に安田くんまんまの曲!
すっごいかわいらしくて、でも男らしいトコもあって。
みんなに聞いて欲しい。
最後の「はよ会いたい」はオレのことやから!
これもし安田くんが聞いてたら「お前ちゃうわ!」ってメールくるな(笑)

9/20 レコメン! 新曲初OA

今回のレコメンは久っしぶりに電波が最悪(>_<)
レコメンじゃないちがう言語の番組がめっちゃクリアに聞こえる。。。
そっちが聞こえても。。。
電波に波があって聞こえたトコもあるけれど。
いつも以上に曖昧な感じです。


オープニング
電波が・・・。
芸能人の方から最近よく見るって言われる。
めっちゃ忙しい。すんごいスケジュール。
ブラマヨさんに会うとブラマヨさんもめっちゃ忙しいって言ってる。
そんなエイトさんの忙しさを少しでも緩和するため?
先週言ってた沖縄からレコメンが来週実現することに!
いやー言ってみるもんだね。
意外とすんなり決まったようで。
ラジオ沖縄さんのとこを借りるみたい。
沖縄の方が沖縄から全国放送するってことにとまどってるみたい。
嬉しいなあ沖縄!
そういってもあんたあんまゆっくりできないでしょ!ってヒナちゃんのつっこみ。
沖縄公演にあわせていろんなお仕事が沖縄であるみたい。
経費削減や(笑)
なんでもかんでもとりあえず沖縄で。
いっぱい取材とかが入ってる。
ヒナちゃん、レコメンくる途中タクシーのおじちゃんが知ってくれてて、
ちょっとタクシー代をまけてくれたと。

女性芸能人の名前がいっぱい出てきた今回のランキング
ぼんやりした感じで知ってる知識をとりあえず言うヨコヒナ(笑)
安室ちゃん30歳におどろく!
トダエリとはいいません!
マルチな才能のエリカ嬢。
ガッキーは言うよな。
リア・ディゾンさんはいいにおい。
そうだっけ?ってあんまり覚えてないヨコ。
でも女優さんとかみんないいにおいするよなって。

今回の企画は金銭感覚デスマッチ。
進行役はK太郎さん。
山手線の初乗り運賃は?(答えぴったりor近い方が勝ち)
ヒナ:160円 ヨコ:130円
オレら大阪やからさー。マネージャーさんがそういうのちゃんとしてくれるし。
とか言いながらもヨコ見事ぴたりで正解☆
利き水対決!高い水はどっち?
今コーヒー飲んだとこや!と不利な状況を主張するヒナちゃん。
電波が・・・。
でもたぶん2人とも正解☆
新入社員の平均月給は?
ヒナ:16万 ヨコ:17万5千
答えは20万ちょっとでヨコの勝ち☆
レコメンにゆかりのある方に電話をつないで、その方の今の財布の中身はいくら?
まずは昔レコメンスタッフだった方。
給料日前というヒントありで、
ヒナ:1万2千 ヨコ:5千
ヒナちゃんは給料日前これくらい残しているだろうと。
ヨコはそんな残してるわけない!給料日前はこれくらいやろ!って強気。
正解は5千5百ちょいでヨコの勝ち☆
しかもめっちゃ近い!
お前金銭感覚ないわ!ってヒナちゃんに言うヨコ。
いうても庶民派アイドルですから!byヨコ

ジャニーズニュースとかいろいろ
残念ながら金八先生に呼ばれなかった横山さん。
でも、ヨコからここで報告。ドラマやります!
一昨日顔合わせがあって、
これ言っていいのかな?どこまで言っていいのかな?
とか言いつつ、とりあえず発表になってる6人については説明して、
他にもすごい人いっぱい出るんですよ!って。
(そりゃお父さんお母さん役もあるもんね)
で、結構前からドラマのことは言われたけど、言うな言うなってことでなかなか言えなかったと。
初めはいきなりで、8月末にドラマやるって言われて、
何やるの?いやとりあえずドラマやるよ!ってなかなか内容は聞けなかったみたい(笑)
ドラマのために痩せた!
生徒会長で抜け目のないやつの役だからそんなやつが太ってるわけにはいかない!
自己管理せいよ!ってことで。
撮影はまだ。
ヨコだけツアーがあって撮影が遅れる。
台本もギリギリ。こないだやっと1話と2話。でも2話は決定稿じゃないってなんでもしゃべっちゃうヨコ(笑)
しかも台本には役名とか誰がやるかとか書いてない。
顔合わせで、こんな年だけど高校生に見えますかね?って言った人がいて、
見えますよ~!とかみんなで言ってて、でもあとから確認したら25歳!
ヨコより一つ下!ぼく26歳なのに!
ガイドさんもおっかけてくれるんでしょ?
さっそく来週表紙が赤西でね?
その次が僕じゃないかなっていう。
いやいやあんた主役ちゃいますやん!
いや僕はもう主役やと思ってる。
気持ちはね。
現場でもよく挨拶してるし♪
テレビガイドの今週の表紙紹介。
すばるくんの単独表紙にやっぱりくいつくヨコ。
今月ヤスだって誕生日なのに~。
おれだって誕生日あったのに~。
でも1人での表紙はこわいっていうヨコ(笑)
鉄腕DASHの話題。
ガイドさんにも載ってる~。
でも、亮ちゃんでなくてヨコが出るのに、ガイドさんの写真はヨコじゃなく亮ちゃん(笑)
なんで?なんで?byヨコ

金銭感覚デスマッチその2
ここまで横山さんほぼ全問正解です!っていうK太郎さん。
ほぼと全問は一緒には使えないでしょってとこをつっこむヨコ。
拝啓、父上様のDVDの値段は?
7枚組でというヒントあり。
ドラマのDVDなんて買わないもん。
オレら貰えるしさ~。
全然分からん!
ヒナ:1万4千 ヨコ:2万8千
正解は2万3千ちょいでヨコの勝ち☆
けっこうな値段すんねんなー。
新幹線の東京-大阪のぞみの普通指定席(乗車券込み)の値段は?
回数券のことが多い。
レコメンからも回数券渡されてるし。
まあオレそのチケット売ってお金にすることあるけど。。。ってヨコってば(笑)
ヒナ:14150円 ヨコ:14???円(←聞き取れずヒナちゃんよりちょい高め)
僅差ですね~さすが乗り慣れてますね~。
正解は13850円で、ヒナちゃんの勝ち☆
ふたたび電話をつないで。
今度は文化放送のおえらいさん。
ヒナ:32000 ヨコ:25000
正解は44000で、ヒナちゃんの勝ち☆
電話を切る前に、なにごともどうか穏便に~って(笑)
K太郎さんはぶっちゃけ今どんだけ持ってるの?ってことでこれも問題に。
ヒナ:15000 ヨコ:13000
正解は7000で、ヨコの勝ち☆

リスナーがクイズに答えるコーナーで、
なんと今回は男の子が登場!
初めてじゃない?
おおってテンション上がるヨコヒナ。
でもってジャニーズに入りなよ!ってさっそくすすめてる(笑)
でも実際前にヒナちゃんがサッカーのなんかプレゼントした男の子がいて、
その子に入りやーって言ったらほんまに入ったからね。
(え?そうなんだ!その子の時も聞いてたよ!ブログ始める前だな。)
誰が好きなん?
すばるくんです!
すばると仕事できるかもしれんで!
何がきっかけ?
お姉ちゃんが好きで。
すばるのどこが好き?
かっこいいです!
かっこいいか?
そこはかっこいいでいいやろ!
明日(履歴書)送りな!な!
はい。。。
ジャニーズやってみたいやろ?
まだです!
ちょっと会話がかみ合わず(>_<)
そんなこんなでクイズへ。
クイズのあとも、ほんまに送ってや!一緒に仕事しようや!って。おせおせなヨコヒナ。

太一くんからのふりは、対談したい有名人へラジオを使ってオファー。
ヒナちゃんは、茂木健一郎(名前の漢字間違ってたらごめんなさい)さん。
知ってますか?
知ってると思います?逆に聞きますけど。
すいません愚問ですね。
どなたですか?
NHKでプロフェッショナルって番組やってる脳科学者の先生。
すっごい興味ある。
ヨコは、叶わないと思うけど、悟空です!

リスナーからのメールで
ヨコのテレビガイドでのすばるくんへの直筆メッセージの間違いについて。
どこが間違ってるか分からないヨコに、
間違ったまんまの文章を読むヒナちゃん(笑)
あー!気づいたヨコ。
いろいろ省略しすぎ!
これじゃあ生まれてないやん!
(ヒナちゃんナイスつっこみ)


全国ゾーン
ニューシングル告知やら有閑の告知
おれこのドラマでぱーんいったらどうしよう?
いやいいことですよ!
ないな。
いやいくと思うで。
おれこのためにダイエットして頑張ったのに、田口の金髪ばっか取り上げて!
金髪王子とか言ってさ!それが悔しかったから、
顔合わせで、僕は黒髪王子で頑張ります!って言った。
仁君がマジメなこと言って、そのあとヨコが↑で笑いをとって、そのあとのじゅんのはすべった。
この流れをどや顔でヒナちゃんに話すヨコ(笑)

金銭感覚デスマッチその3
甲子園球場での阪神戦外野席の値段は?
ヒナ:3000 ヨコ:1800
正解は1700で、ヨコの勝ち☆
プロ野球ってもっと高いと思ってた。
そんなん持ってないもん!
ジャンプの単行本の値段は?税込みで
こんなんヨコが得意やん!
ヒナ:410 ヨコ:420
正解は410でヒナちゃんお見事☆
叙々苑のカルビ弁当の値段は?
ヒナ:1200 ヨコ:1800
正解は1800で今度はヨコがお見事☆
お前それはありがたみを感じてないからや!
ここまでで、ヨコが8ポイント、ヒナちゃんが4ポイント。
次が最後の問題。
仕切りのK太郎さんはがいさんの顔をうかがいつつ、ジャン・・・ピング・・・チャンス!
最後は電話をつないで。
レコメン作家のチーフ(トップ)
お金を落としてテンション低いっていうヒントありで。
ヒナ:5万 ヨコ:38000
正解は33000で、ヨコの勝ち☆
最終的にもヨコの勝ち☆
(本当に金銭感覚あるよ!)
ヨコへのご褒美は高級チョコレート!
でもダイエット中やから食べれない。
スタッフで美味しくいただくということで。
ヒナちゃんへの罰ゲームは次の沖縄からの放送のお弁当が牛乳とパン(笑)
(また地味ーにやな罰ゲーム)
その分オレのをいいやつにしてよ!

さてここでようやく新曲OA
感想はまた聴けば聴くほど変わってくるかもしれないけど、爽やかすぎやしませんか(笑)
でもワイドからしたら衣装はやっぱり個性的みたいで。
ふりとかもトータルでエイトの曲だから。
テレビとかで披露になるのが楽しみ☆

エンディング
ここでのBGMの雰囲気にのまれるヨコヒナ(笑)
今月はキンキさんのバラードだからまったりしちゃう。
それではラスト沖縄ですね!楽しみにしててください。
ばいばーい♪

Happy Birthday☆渋谷すばる様

もうなんか自分の文章力のなさ語彙の少なさがめっちゃ悔やまれます。
伝えたいことはいっぱいあっても全然言葉にできない。




渋谷すばる様26歳の誕生日おめでとうございます。

あなたが笑顔でいてくれたらそれだけでいいんです。

最近は本当にやわらかい笑顔がいっぱいで幸せです。

沖縄で迎える誕生日はどうでしょう?

誕生日にステージに立てる幸せをかみしめているのでしょうか?

その場にいれないことがすごく残念です。

でもきっと貴方はこれからも歌を音を届けてくれると思うので、

あなたが届けてくれる歌や音をこれからも楽しみにしています。

あなたが歩く道の先に幸せの花がいっぱい咲きますように。

願わくば私のしなやかな応援が少しでもその花が咲くための栄養となりますように。

'07 7月ドラマ まとめ

まとめというほど見れてないですが。。。

ライフ
よかった!!!
マンガに忠実にやってたと思う。
ラストはそうか、そう終わるのか。
マンガがまだ終わってないからさ、来月はお休みやし、マンガのラストも気になるところ。
歩は歩だったし、愛美も愛美だったし。

春のワルツ
よかった!!!
でもとびとびなんですが。。。
チェハがウニョンを後ろから抱きしめるのがいい!
もうこれはあすなろ白書とかから好きだけど、やっぱいい!そのシチュエーション♡
あとはウニョンの子役の子の目が好きでした。

探偵学園Q
山田くんの長い髪は鬱陶しくていやだけど、リュウは髪が長いイメージだからな。
リュウよかった!冷たいクールな感じと柔らかいあの笑顔!
キュウやメグやカズマやキンタもよかった。
でも金田一ほどにははまらず。
おもしろいけど世代の差を勝手に感じた(>_<)

山田太郎
2回くらいしか見れてない。。。
山田太郎にニノははまってたかな。
でも山田太郎はマンガのが好きかも。

ホタルノヒカリ
高野部長ーーー。
こんな部長がほしいです。
初めに思ってたよりも出演者みんなすっごいマンガとはまってた!
これもまだマンガ続いてるからね。
なんでか夏だけどクリスマスの話を今やってる。
ひうらさとるさん好きなんです。

受験の神様
おもしろかった!
でも最初の3回ぐらいしか見れなかった(>_<)
どうもこの時間帯はむずかしいんよ。
※追記9/22※
てっきり全部最終回してると思ったら、これはまだだったのね。
ついさっき最終回してたの見た。
うん!
なんかありがちだけど、さわやかな終わり方でよかった。
そんで番組終わったあとに有閑の予告CM流れてたよ。
横山さーーーん。。。
う、うん。

花ざかりの君たちへ
イケメンパラダイスっていう副題にちょっと心配だったけど、
かなり違和感のある人が多かったけど、
見ていくうちにどのキャラもはまってきた!
瑞樹と中津はわりと早い段階ではまったけど、
佐野とか難波先輩は時間かかったかな。
最後まで中央と梅田先生は・・・。
でもマンガはマンガ、ドラマはドラマ。
ドラマとしてはひたすらコメディーな感じで!
一番よく見た。
音もはまってて楽しかった♪

すばるくん表紙☆★

ちょっと出張と言いますか所用でO県へ行ってました。
O県って言ってもエイトさんたちが今週末&来週末コンサートするとこではないです。
行きたいだけどな、コンサートもだし普通に観光でも行きたい!でも遠い(>_<)

そんな前置きはさておき、すばるくんが表紙!ということで地元で探してもあるかもしれないけどない可能性高いし、確実にあるだろう大阪に立ち寄り探すことに。
でもない!ない!ないし!ジョンさんはあったのにガイドさんがない!
しかたないから、大阪はあきらめて京都で探すことに!

あった!本当に1人で表紙だよ!
そのちょっと照れたような笑顔が素敵です!
中身はサンバが表紙のガイドでもうチェック済だけど、
すばるさん表紙のガイドを迷わず購入でうきうき帰宅。
ちょっと長い帰り道だったけど買えてよかった。

表紙もだし中身も素敵でした。
サンバはひたすら明るく楽しくおもしろく!
体操服はいいの?いいの?エイトならありか!
最後のみんながすばるくんを持ち上げてるショットもいいし!
それぞれのコメントとかも♡♡♡

ヨコが菊正宗

ちょっとパソコンから離れてる間に書きたいことがたまってる~。
レコメンまでにいくつアップできるかな?
その4


まあ前々からネットで噂は広がり、公式発表からも2日たち、今更ですが。。。
ヨコが有閑倶楽部に出演決定!ってことでおめでとうございます☆

はじめヨコが有閑倶楽部に出るって噂を聞いたときは美童だろうなって思いました(笑)
だってヨコならハーフができる!むしろやってほしい!って思って、
それがまさかまさか清四郎とは!!!
そうきたか!って感じ。
まあ6人のメインメンバーの中でも一番年上やし、
清四郎として生徒会長していくのもありかなと。
着物姿とかもあるのかな?楽しみ☆
まあ、みろくが主役ってとこからして、マンガとは違うスタンスでやっていくみたいだし、ドラマはドラマで楽しめたらいいかな。
毎週ドラマで見れるのが本当に楽しみです。
どのエピソードを持ってくるのやら。

9/16 通信 すばるくんの趣味を探せ!(3兄弟Ver.)

ちょっとパソコンから離れてる間に書きたいことがたまってる~。
レコメンまでにいくつアップできるかな?
その3


はてさて5本目?2本目?な3兄弟。
そろそろコーナーも1周してしまうんじゃないか?という心配をよそに、
大好評なすばるくんの趣味を探そう!がふたたび☆

オープニング
またもヤスにぶちられた~(>_<)って話をしだすヨコ。
芸人さんとご飯食べてて、たまたまヤスが尊敬するアーティストさんに出会ったヨコ。
これは電話しよう!と思ってヤスに電話。でも出ない。
それを3日たっても謝ってこないヤス。
ヨコが問いつめたら、しゃべったよ~って、夢でしゃべったつもりでいるヤス(笑)
謝るタイミングを逃してるヤスに、ここでいいやんってみんなが促し素直に謝るヤス。
それと、新曲の告知!さらっと。まあまだ詳しいことはこの段階では。
いつもの雑誌紹介で秋パンにやたら食いつくすばるくん(笑)

すばるの趣味を見つけようーーー!
イェーイ!ってなるのはヤス(笑)
すばるくんはもう嫌がってる(笑)
ヨコはこのコーナー初めてだよね。
もうやめてくれへんかな!こんなもんは笑われてるとしか言いようがない!
ヨコは初めてやからな!byヒナちゃん
ヨコは優しいからなんかいいのを言ってくれるbyすばるくん
そんなん今までオレらが優しくなかったみたいやん!
お前らは面白いことばかり言ってたやん!
まあ番組やからな。。。ってどこぞの冷静なPみたいなヨコ(笑)
で、すばるは休日何してるの?って基本的なとこからかかるヨコ。
まあ古着とか好きやし買い物とか。
プロフィールに書けるようなのがいいの?そんなんオレもないで!
でもヨコはゲーム好きやし釣りもあるし。バスケもあるし。食べ歩きもあるやろ?
一個出たのは性だけど、これはプロフィールにのっけられない(>_<)
じゃあサーフィンがいいじゃん!ってサーフィン押しなヨコ。
すばるはなんかスポーツとかやった方がいいよ!
ときたまサッカーとかね。
でも最近誘ってもこんやん!しんどい~しんどい~って。
すばるくん的には、まあジャニーズでちょっとシュッとしたやつ。
大倉は?写真?あんなん始めだけやん!最近撮ってるの見ないもん!
錦戸は?あいつは機械マニアやな!
いろいろリスナーからきてます。
縄跳び、ネットサーフィン、口笛。アコギ作り、プーさん集めetc.
不機嫌?駄々っ子?になっていくすばるくん。
1人楽しそうなヤス。ヤスの笑い声がBGMでいっぱい聞こえる(笑)
ヨコが剛くんと釣りに行こうって話してるからすばるも一緒にどう?
そういうのはいや!なんかついでみたいなのはイヤ!って難しいすばるくん。
自分だけの国を作りたい!byすばるくん
剛くんめっちゃすばるのこと気にかけてくれてるで。今日すばるは飯いいの?って聞いたりとか。byヨコ
それぞれに人がよってくるのがいい!自分にもよってきてほしい?
ゴルフとかは?松岡くんとかもやってるし。
ヨコがなんかしようとすると、すばるも一緒にはまりかける。ゲームとか釣りとかゴルフとかBBQとか。
結局、古着屋やりたい!って回りに回って古着に戻る(笑)
(うん!すばるくんがやりたいことをやったらいい!)

いつもの名言はいつものヒナちゃん(すばるくんは飽きたのか?)

マンガ紹介から、友達の元カノとつきあえるか?メンバーの元カノと?
絶対ムリ!ってか好きにならない!言い切るヨコヒナ(笑)
昔は好きになったら関係ない!とか言ってたけど、もう守りに入ってるからな。
(四捨)五入したら30やから!(四捨を省略するヨコw)
メンバーは友達よりも家族に近いからなあ、弟の彼女を好きにならないのと一緒。
すばるくんは弟だったらいいと(笑)

エンディングのわさビーフプレゼントで、
趣味わさビーフ集めは?って提案するヨコ。
すぐ集まるわ!って返すすばるくんw
どうやって返すか楽しみだったやっぱりすばるは分かってくれてるわ~。
難しい顔で聞いてるヤス。ヨコすばのやりとりに対して「すごいな~」って思ってた(笑)
次男が長男と三男のやりとりに感心したところで〆

9/15 男前 大智&龍太

ちょっとパソコンから離れてる間に書きたいことがたまってる~。
レコメンまでにいくつアップできるかな?
その2

この番組も今日で50回☆
もうすぐ1年か~早いな~。
(始まったときはエイトから交代で講師にくるはずったのにね~、最初の頃たっちょんきてたし、でもヒナちゃん+ジュニアでいくのよね。)

今日は大智と龍太が生徒で温泉の話。
久しぶりな男前の授業で、九州の人気温泉地ランキング。
別府とか湯布院とかね。
有名やもんね。
スーパー銭湯とか今すごいよな!って話から。
ヒナちゃんの家の近くはスーパー銭湯じゃなくて温泉?700円のとこ。
マルちゃんとよく行ってた。マルちゃんがよくヒナちゃんの家に泊まっていた頃。
大智が一緒にスーパー銭湯行きましょうよ!って誘って、
じゃあ行こう!ジュニアのメンバーも誘って、
薫太はダメみたい(笑)
あいつは一緒に入らない!前隠すし!
でもムリから見るもんでもないやろ?
オレらが変なんやって!見せたがりばっかりやから!
(エイトさん達はそんな感じなのねwまあ松竹座のお風呂にみんなで入ってた仲だもんね)
ヒナちゃんは全然隠さない!気にしない!何が悪いん?
大智はスーパー銭湯で狙われた経験あり。
それがちょいトラウマで隠すようになった。
龍太は男好きやもんな!ってまたそういう方向に話を持っていこうとするヒナちゃん(笑)
村上くんだってそうでしょう?
オレは普通に好きやけど、友達も多いし、でもお前はほんまに好きやろ?
よく雑誌とかでも言ってるやん!
男の人からもたまにはメール欲しいやん。
募集しようか?コーナー作ろうか?
「もっと教えて!」(←コーナー名)
ほんまにきたらどうするんですか?
きてから考えよう♪ってヒナちゃん(笑)
ってなわけで龍太がちょい暗めのトーンで男性リスナーからのメールを募集☆
そんな感じで〆

9/15 聞くジャニ 黒・青

ちょっとパソコンから離れてる間に書きたいことがたまってる~。
レコメンまでにいくつアップできるかな?
その1


ついこの前もこのペアだったような・・・。
オープニングからヤスが放置されてたような・・・。
今回はヨコが仕切りだから放置とかはなく、普通に進行。

オープニング
ヤスの誕生日の話題☆
ヤスくんの誕生日の4日後じゃないですか!
一応9/15放送ってことで進行してくけど、
これ収録してるのは8/29なんですよね~ってばらしてしまう横山さん(笑)
収録日を言ってしまうのはヨコすばがダントツ多いと思うw
(大阪公演の前に録ってたのか?けっこう前なのね)

♪わたし鏡
曲のあとで「やすだ鏡」ね!ってヨコ。
さらに幸せ辛さ一線違いのくだりを嬉しそうに話し出す。
本当にこの曲好きなんね。

聞けメロDX
ヤスはザリトルモンスターズファミリーさんの「星がきれい」
高校時代ど真ん中の曲なんだとか。(私もこの曲好きだな)
勝ち曲らしい。
ヨコはRADWIMPSさんの「最大公約数」
(イントロで笑ってしまいました。やっぱりRADWIMPSできたよ!ヨコって)
きっかけは前も言ってたけど、BBQでヤスが流したのがきっかけ。
ここの詩がいい!ってヨコが歌詞の一部を読むのがけっこう好きです☆
「別れる理由3つあるなら、別れない理由100探すから」
よっぽど好きな女性に書いたんだよね。
「僕の2歩は君の3歩」
女の人のがちょっと上なんだよね。ってヨコ。
(なるほどそういう解釈もありか。私は普通にタイトル通りに解釈してたよ。)

三択ウソつきエイト
まあ結論から言えば勝負になってない(>_<)
ヤスが出題でヨコが解答。
もうなんか出題した時点でヨコは答え分かってたし。
でもヤスの天然っぷりがかわいかったので、
出題テーマは「最近ヤスがはまってるアイスは?」
A練乳アイス Bピノ 3雪見大福
(横山さんつっこんでなかったけど、A,Bときて3って!Cじゃないんだ。)
ピノは高校の時元カノが・・・。って話し始めるヤス。
お前!元カノとか言うな!すかさず止める横山さん。
関ジャニだからってなんでもありと思うなよ!
一応ジャニーズやから!
雪見大福はマルちゃんの影響。
答えはB!ってヨコ。すっごい早い解答で、もちろん正解。
練乳アイスかどうかはわかんないけど、棒状の?バーアイス?食べてるの見たことあるから。
練乳アイスはお父さんの影響で。
サイコロは?よっしゃ!っていう横山さん。
でも今ふってないやん!置いただけやん!ってつっこまれ(笑)
ちゃんとふったら5!
ヨコはだだっとかけあがり、ヤスはこないだ6だったのにだだっとさがり、
2人ともヒナちゃんにつづく同率2位。
ヨコはしばらくこれないからもう安泰。
ヤスはいつでもこれるからヤバイな~。

読めおたエイト
ツアー中に食べて美味しかったものは?
熊本の馬刺かな~byヤス
馬の生レバを初めて食べた。
脂肪分があんまなくてヘルシー。
ライブ終わりに開いてる店って居酒屋ぐらいやからあんま地元の名産食べれてない(>_<)
広島で広島焼き食べたけど、地元のがやっぱり美味しいってヨコ。
やっぱり馴染みの味だから地元の方が美味しく感じる。
さらに得意の15コ100円のたこ焼きの話。
マヨネーズつけると+10円。
その+10円が子供は大変。
だからおばちゃんが考え出した90円マヨネーズ。
100円でたこ焼き13コ+マヨネーズ。
大阪のおばちゃんの発想やな~。

ちょいとエコの話
北極の氷が溶けても海水面があがらないって話を番組で仕入れてきて披露する横山さん。
コップに水と氷が入ってて、氷が溶けても水は溢れないでしょ。
感心&納得するヤス。
でもエコは大事だよ!だからって油断したらいかんよ!ってヨコ
(海水面上がらないって・・・。うーんある意味そうなんだけど、ある意味そうではなくて難しいな。確かにぐんぐん水位があがるっていうのは誇張だけども。海水の熱膨張とかもあるしな・・・。)

エンディングはヨコのワンダーボーイ♪

9/15 もぎたて BAD

さてさて久しぶりなもぎたて♪
だって土曜のこの時間はなかなか家に居れないもの。
9月はBADが担当!
4月にやった中間くんの中国語講座アゲイン!

まずは桐山くんが4月のを覚えてるか確認。
覚えてないなあ(笑)っていう桐山くんだけど、
謝謝(シェイシェイ)と自分の名前の中国語読みは覚えてた☆

そして途中で話はそれて少クラの話へ。
あの感動のBADのお手紙書きましょう。
きりやんが中国語で中間くんにメッセージを送って、中間くんはめっちゃ感動したと。
手紙書くとき誰に聞いても中国語知らないって言われて困ったきりやんは、
中間くんに「これって中国語なんて言うの?」ってかなり直接的に聞いてたもよう。
ばれるかな?と思いつつでも他に聞く人がいなかった(笑)
あの時はテロップが出なかったからラジオで訳を紹介
「中間淳太これからもよろしく。大好きだよ。」甘いよ♪

さてさて中国語講座は使用頻度の高い「これをください」とか
でも中国語を文章にするのは大変だから(>_<)
一生懸命教える中間くんと
何回もくり返しながら覚えようとするきりやんの感じがいい!

この中間くんのコーナーに対抗して、
桐山くんは関西弁講座のコーナーつくりたいな!って。
うん!面白そう!

おたよりをきっかけに団扇の話。
めっちゃ面白いのいっぱいあって楽しみ♪
キャラものや矢印や公式団扇をいじってるバージョンや。。。

きりやん18歳の抱負。
松竹座と城ホールでコンサートしたい!!
あとはドラマがしたい!
(お!そろそろあの昼ドラ枠に・・・。なんてどうかな?)
あとは料理とリメイクの腕をあげたい!

中間くんのことをじゅんじゅんって呼びますか?
コンサートやみんなのいるとこでは呼ぶことあるけど、
楽屋では2人だけとかでは気まずくなるから呼ばない。
普段は淳太くん。

最後の曲は中間くんセレクトのキンキさんの雨のmelody♪
この曲で初めてジャニーズってものを知ったんだとか。

9/13  レコメン全国ゾーン やすだ鏡

◎全国ゾーン
なんと!文化放送にカムカムが送られてきました☆
カムカム文化放送に集合!ってなのりでね(笑)
(まずそっちなんだ)
で、ふたたびニューシングルの告知。
びっくりすると思うわ。
今までの流れからしたらね。
関ジャニファンびっくりするわ。
(そうか今までとはまたがらっとかわるのか?まあズッコケもタイトルだけ聞いたときはここまでライブにはまる曲やとは思わなかったし、ここまで筋肉痛になる曲だとは思わなかったよ。)

◎ヨコかヒナちゃんが1位になるランキング-3
3位高田純次さん 2位岡村隆史さん 1位横山さん
ピーターパン的な男ランキング
ヨコが気になったランキングを記憶をたよりに
抱かれたい男ランキング
3位木村拓哉 2位赤西仁 1位大倉忠義!!!
なんで大倉?おれらのどっちかって言ってるのに!残念ですね~。
3位えなりくん 2位桜井翔くん 1位村上くん
将来政治家になりそうな男ランキング
ならんわ~って否定的なヒナちゃん。
興味はあるけど難しいことは分からんしな~。
どんな風にしたい?って水を向けるヨコ。
税金のよく分かる国にしたい!
改善したいのは?
医療問題とかちゃいます?
(ヒナちゃん政治もいけると思うな)

◎ヤスに生電話
プルルプルル・・・で一回切れた(>_<)
でもヤスからかけ直してくれた☆
ヤスはホテルに戻ってきたとこ。
レコメンって飲み込むのが今日は早い(笑)
今日マルとサウナ行ってきて、全部マルちゃんが奢ってくれたん♪
ヨコからマルちゃんへのナイスな助言のおかげ?
ヤスに今日オニのようにメールしてきたやろって横山さん。
3回しかしてへんやん!って言うヤス。
メールよりも電話派な横山さんにとっては3つでも十分多いみたい。
そんでそのメール内容をしゃべっちゃうヨコ(笑)
「きみくん、本当にありがとう本当にありがとう本当にありがとうです♡♡♡」
ハートマーク3つに対してヒナちゃん「うわー」って(笑)
「酔っぱらっちゃったと思うけど、明日は遅刻しないようにきばってほしいと思うんです。酔っぱらってもうたで~す。」
ヤスのかわいいメールをヨコが読む間もずっと、「あーあー」って言ってるヒナちゃん(笑)
「よこちょ大丈夫?起きてる?ちなみに誰かに起こしてもらったの?」
「自分で起きていったの!?」
もうそっから先は長くなると思って返さなかったヨコ(笑)
さらっとヤスは朝病院やったもんな!とか言ってるよ。
(大丈夫かいな?健康管理のためかな?)
でもってオープニングのケーキのくだりをもう一回。
ハッピーバスデーオークラーって書いてあったんよ。
めっちゃ盛り上がった!
8時間ぐらい一緒に盛り上がってた!
(楽しく美味しい水が飲めたのね)
ヤスの抱負は・・・。
の前にちょこっと電話でのりつっこみ。。。うん難しいよね(>_<)
で、抱負は「肩に力を入れすぎずにみんなに幸せを送っていけたらな」ヤスっぽいな~。
幸せってどうやって送るん?とヨコのつっこみに、
「強がらないことです!」
強がらずに素直にいることがみんなに幸せを送ることになるんです。
ここで、わたし鏡歌って!ってヨコナイスリクエスト!
電話越しにギター片手にマジでわたし鏡♪会えない毎日に~
歌い出したトコでブチって切ろうとしたヨコヒナ(笑)
でも電話切れてない!
ヒナの曲歌える?
ヒナちゃんの歌を裏声(?)でちょいふざけて(?)歌うヤス(笑)
ふたたび山田のヒナちゃんへのイタズラの話。
あんなキレたヒナちゃんは見たことない!
このテンションで電話切ったあとめっちゃ淋しいと思うbyヒナちゃん

◎エンディング
鹿児島・福岡本当に楽しみです!byヨコ
新曲発売にあわせていろんなテレビに出ます!
これ言っていいのかな?って言いつつ、「うたばんに出ます!」なんて新情報をさらっと(笑)
ヘイヘイヘイもうたばんもすっごい充実した収録だったみたいで☆
来週はもういっこ新しいこと話せるかも?(あれですか?)
カムカム情報も待ってます!
なんでも好きです!なんで屋的になってきてるエイトさん。

9/13 レコメン! 重大発表が気になった

さてさて重大発表が何かめちゃめちゃ気になった今回のレコメン!
まあもうあちこちでわかってるけども、一応頭では書かずに流れで書いていきます。

◎オープニング
めっちゃ眠たそうなヨコ。
昨日は一睡もしてない(>_<)
昨日は遅くまでヤスの誕生日祝いをしてて、
今日は朝早くからお仕事であんまし寝てないんだとか。
なんか声も鼻声っぽい?
昨日のヤスのお祝い模様。
まず一軒目では普通にご飯そしてケーキ。
すっごい嬉しい!って喜んでくれて、
でも。あの子誕生日シーズンでめっちゃケーキ食べてるからムリして食べんでもいいよ。残していいんやでって言っても性格上できないから、ありがとう!って全部食べて。
で、お店をかえて二軒目へ行こうとして。
ヨコはお店の番号分からないから主賓のヤスが自ら電話(笑)
誕生日やから~って空気を出したら、
そのお店でもケーキを用意してくれて、
誕生日おめでとう!わーってなって、でもヨコが
「すいませんけど、さっきケーキいっぱい食べたんですよ、ぜんぜんケーキなんかいらないんですよ!」って言ったら、
ヤスが「なんでそんなこと言うん?めっちゃ嬉しいやん!食べたいわ!」
で、そのケーキがアイスメインのアイスケーキだって、
ヨコが「アイス食べたい言うてたもんな!」って言ったら
ヤス「アイスなんか食べたないねん!」え?そこは否定するんだ!そこは食べたい!でいいやん。お店の人も聞いてるのに(笑)
でもってさらに悲しいことにそのケーキには「Happy Birthday Okura!」って書いてあった。
最初、筆記体で書いてあったからよく分からなかったけど、あれ?これって大倉?
お店には何回か行ったことあるけど、お店の人はヤスのことをたっちょんやと思ってた。
その場にはたっちょんいなかったのに(笑)
あいつはそういうとこ惜しいな!byヒナちゃん
なんかそういう星のもとやな!byヒナちゃん
あまりにヤスが楽しそうやから、今日は早いしダイエット中だったけど昨日は飲んでしまった。
あいつはほんまにそういうとき嬉しそうな顔するからな!
こっちもやってて気持ちいい!
というわけでヤスに今日は電話しようかと☆(やった!メンバーへの電話好き)
でもここで聞き逃せないのが、
メンバーさっきまで文化放送で打ち合わせしてたんですけどね~。
(なぬ!?どういうこと?文化放送のなんかの番組に出る?むしろ番組やっちゃう?いやいや妄想になってしまうから自粛で。でもさ、打ち合わせを文化放送でメンバーでやるってことは、エイトが文化放送で何かしらするってことだよね?違うんかな。)
メンバー全員帰っちゃって、マルちゃんとヤスはサウナに行ってるからすぐかけても携帯が手元にない。
かけるとしたら全国ゾーンかな。
あとね、関ジャニ∞からお知らせが。
それは言わなあかんときがきたな。
おめでたい話のあとでなんですけど。
そんなお知らせがあるのに元気な横山で行きたいと思いますよ。
(ってめっちゃ暗いトーンでのふりw)

◎沖縄のスケジュールの話
この夏は海に行けてない!
これは沖縄を狙っていくしかない!
でも沖縄のスケジュールみたらすごいことになってた!
(まあ追加が出て二回に分かれてるからね)
なんかヨコは特にすごくて6往復だとか!?
そこでレコメンを沖縄でやりましょ!といきなり提案!
そしたら5往復ですむ!
その方がヒナちゃんも楽だし、レコメンスタッフも会社のお金でバカンスしたらいい!
そうしよう!ってかなり主張!
沖縄行きたそうな楽屋くんには、楽屋くんは東京でお留守番やから!
今の予定だと朝取材で沖縄やって、レコメンのために夜戻ってきて、また朝一で沖縄へとかだからさ。
これのために戻ってこないかん!って素が出る横山さん。
そしたらメンバーも誰かしらくるかもしれんし、まあでも今日でもメンバー誰も残ってないけどな!

少し間あいてのコンサートで立ち位置覚えてるか?ってヨコの心配するヒナちゃん。
ヨコは、覚えてるよ!もうこれだけやってきてるんだから!
でも沖縄はちょっと今までとセット違うんでしょ?
(なんと!沖縄はセットが違うの?会場に合わせて?それともラストだからスペシャルバージョン?それともすばるくんバージョン?(笑)もしや新曲もライブで披露したりするのかな?いいなー。ぜひぜひ取材のテレビや雑誌にいっぱい入ってほしい!見に行けないもの)

◎ヨコかヒナちゃんが1位になるランキング
先週のエンディングでアンアンに載れないことを嘆いてた2人。
というわけで今週の企画はヨコかヒナちゃんが1位になるようなランキングを募集!
なんかバカにされてるって不満げな2人。
たこ焼きが似合う男ランキング
3位内山くん 2位石塚さん 1位横山さん
バカにしてんのか!でもほらあのカレンダーのがあったから!
将来豪邸を建ててそうな男
3位手越くん 2位えなりくん 1位村上くん
もうBGいらんやろ!ってお怒りモードなヒナちゃん。
金のイメージが強いヒナちゃん
それはお前のせいやろ!(そうそうヨコがそういう方向に持っていってる節があるw)
将来副業でもうかりそうな男 1位村上さん
BGなし。そこは一応流してえや!(難しい人やな)
腹黒そうな男 1位村上さん
BGあり。あーありがとうございます。
キスしたら気持ちよさそうな男
3位ミッキーマウス 2位福山さん 1位横山さん
理由はぷにぷにした下唇がめっちゃ気持ちよさそう
札束を数えるのがうまそうな芸能人
2位島田しんすけさん 1位村上さん
おれそんなお金にやらしくないで~。
マネークリップを使ってるヒナちゃん。
ああいうのは札束いっぱい持ってる人が使うんや!
リアルに今日どんだけ持ってるの?
今日は・・・けっこうあったな。
リアルに言えよ!
ヨコは今日の持ち金めっちゃ少ないみたい。
ヒナちゃんはおろしたとこだからいっぱい持ってる(笑)
うーわ。やっぱ言うな!あかんあかんって話をふったヨコが取り消すぐらいの額みたい。
カード入れやマネークリップはブランドなヒナちゃん。
うーわ。こわいわ。
で、金額伏せてたけど、結局言っちゃったしね(笑)
まあ、でも月1しかおろさないとしたらそんなもん?
よくわかんないけど稼いでますからね。
だんだん開き直ってくるヒナちゃん(笑)

◎重大発表
オープニングでは暗いトーンで重大発表を匂わせてましたが。。。
10月17日にニューシングルリリース決定!
タイトルは「イッツマイソウル」なんとカタカナ表記みたい。
作詞はイナ戦の方にまたやっていただいて、作曲は林田さん!(聞いたことあるSMAPとかの人や!)
レコーディングは終わってるけど、編集がまだ?
できてないんやろ?ってヒナちゃん
あがってるやろ?ってヨコ
まだできてない。もしくは大人の事情でかけれないのか。
曲をかけるのは来週。
だったら来週発表でもよかったんちゃう?

◎ツボだけ列挙
・16歳の頃コムサでかためてたヒナちゃん。先輩に影響されてシャツとか買ってた。
・おもしろいのが好きでたっちょんを選ぶのは違う。
・ヨコはクラスにいたら好きになる。どんだけ規模ちっちゃいの?
・大倉くんが人気!そりゃあアンアン載るわな!
・みんな好きです!ってやっぱりフォローされてる。
・ラジオでマジですみませんとか言ったらあかんで。

◎ヨコかヒナちゃんが1位になるランキング-2
ラジオで数字を持っている芸能人ランキング
3位伊集院光さん 2位吉田照美さん 1位横山さん
ちなみに圏外 K太郎さん(笑)
これはいい!ヨコのオススメは、まず順位から
3位ダウンタウン浜田さん 2位アンタッチャブル山崎さん 1位村上さん
セカンドバッグ片手に大声でどーもどーももうかってまっか!って言いそうな有名人ランキング
これもいいよ!
3位格闘家の方(名前が分からず) 2位山下清さん 1位村上さん
タンクトップが似合う男ランキング!
これはいい!ってヒナちゃんも納得で喜ぶも、2位3位の流れにやや不満。
今日もタンクトップなんだとか。
WUさんのレコメン写真でけっこうヨコヒナの服、季節感がおかしいこと多いよね。
ヒナちゃんいつでもタンクトップすぎて(笑)
3位2位周さん 1位ヨコ
中華鍋を磨かせたい男
あードラマの影響な。
続いてそうそうたるメンバー、
3位松岡くん 2位岡田くん 1位村上くん
ヘアヌード写真を出してしまいそうな男
ヒナちゃんはカレンダーでシャワーシーンもやってるしね。
もう一歩踏み込んで、ね?
WUさんと協力して。
オレはいいで!って言うけど、どこも手挙げない(>_<)

◎ビダンの話
普段とは違う感じで!って言われて。
しゃべらんといてくださいね!って言われて、
笑わないで。しゃべらないで。集中してやって。
「めんどくさいなあ」って横山さん(>_<)

◎太一くんからのふり
太一くんがカメラマンで、ヨコヒナがトキオのメンバー誰かと組んでヘアヌード写真集を出すとしたら誰と組む?
ヒナちゃんはさっきの流れから松岡くんと
ヨコはリーダー城島くんと

◎カムカムその後
なんと!レコメンにカムカムが100本近く送られてきた!
キリンさんももう知ってるみたい。
キリンさんからもありがとうございますの連絡が。
カムカムがいっぱいきて嬉しい横山さん。
自分でも新大阪で売ってるのを見つけた!
東京ではまだヨコは見つけられてないけど、
ガイさんから電話かかってきて、
カムカム見つけたけど、どうする?買っとく?って。
ヒナちゃんもあれから気にして見てたけど、ないな~って。
オレあややとカムカムCMできないかな?
あややとゆうちゃんで!
あややとゆうゆうで!
なんで呼び方変えたの?byヒナちゃん
キリンさんにもネットで24本頼んでて、
今ある100本+それがある。
製造は中止してるらしく、それ飲んだら終わり?
また誰かが・・・。
あんまろそういうことは言わないでくださいってマネージャーに言われてる(笑)
でも。言っちゃてるようなもんだよね。


あとは全国ゾーン
長くなったからヤスに生電話の全国ゾーンはまた別でアップ予定(未定)

9/10 エイト集合!

エイトさん達がそろってミューパラに出演☆
パーソナリティー2人にエイトが7人で計9人のラジオは楽しいけど、聞き取りにくい(>_<)
まあでも雰囲気だけでもメモメモ。

こんばんはー!イェーイ!がやがや!
各自さらっと自己紹介。本当に名前だけ。
47ツアーのゴールが見えてきましたね。
ヒナちゃんが代表して「まあ充実してますね。あと3カ所終わるまでは終わったーって感じにはならないですけど」
ここまでの公演数とか話してたら、
ブーーーーーーンって車が走るような音が(笑)
パーソナリティーさんのうなり声?考える声?
「誕生日なんですよね?」ってヤスの誕生日にふれてくれる♪
このあとみんなでぱーっと?
いや!行かないです!って即答するヒナちゃん(笑)
明日朝早いんで!(でもお祝いしたんよね!イチゴいっぱいのケーキで☆★)
ツアー中の誕生日は?
ヨコのが横浜アリーナで。
ここでいきなりヨコがヤスに「誕生日何が欲しいの?」ってめっちゃ優しい声で聞く!!!
(なに!?その妙に優しいお兄ちゃんボイスは!?)
「じゃあ家具がほしいです!」「自分で買いや。」
(そりゃそうなるよ!家具ってなかなかプレゼントしないでしょ。)
おめでとう!よう生まれたよ!ってメンバー口々に祝う(笑)
生まれたとき模倣犯やから!めっちゃ悪いやん!
(蒙古斑と言い間違いw)

さあ誕生日の話題で盛り上がったあと、またツアーの話に戻そうとすると・・・。
「ヒヤっ!」って声が!だれ?どうやらヒナちゃんのスープが出たそうで。
メンバー総ツッコミ!(全部は聞き取れない~)
きたないな!
ちょっとエロく言うな!byすばちゃん
ツバくさいやつな!by亮ちゃん

ツアーで美味しかったものは?
長崎チャンポン!大分のお米!
さてここでまだほとんどしゃべってないたっちょんに話をふるヨコ。
「あれ?エロエロ大魔王は?何が美味しかった?」
そんなけフェロモンが出てるってことね、セクシーってことを噛み砕いてエロエロ大魔王(笑)
「北海道がよかった」
漠然とした答えにヨコのあの高笑い。
北海道のなにがよかったの?って促してあげるヒナちゃん。
「スタッフさんとみんなで行ったジンギスカン」
何コース?byすばるくん
「食べ放題コースかな?」
違う!あれテーブルごとにコースちがったん!オレとヨコとヤスのとこは食べ放題だったけど、エロエロ大魔王のとこは・・・。byヒナちゃん
「でもー、時間的には60分ぐらい」
なんやそれ!コース名言ってくれよ!byヒナちゃん
「コース名?なんでもありコースですよね。」
(なんてアバウトな答え!)
ほっけとかも頼んでたもんな!で、他はどこがよかったの?とまだまだたっちょんいじりは続きます。
「意外と・・・、四国帰りの大阪!」
(どないやねん!たっちょん節炸裂!)
みんな爆笑!意外やなー!
あちこち行って久々の大阪やったからな!ってヒナちゃんがフォロー。
その大阪はヨコ達は別行動。
たっちょんは亮ちゃんと一緒だった!
でも、あれ?オレ一緒やったけ?何食べたっけ?
(まったく覚えてない亮ちゃんw)
鉄板焼きに行ったみたい。そんとき食欲なかったから亮ちゃんはあんま食べてないみたい(>_<)
どうやら、たっちょん・亮ちゃん・すばるくんだったみたいだけど、はっきりしない3人。
なぜかよく知ってるヨコヒナが、鉄板焼きやろ!マネージャーさんと一緒に行ったんやろ!って(笑)

ここでパーソナリティーの方からすばるくんお父さんキャラみたいって言われ、
エイト的サザエさん一家の話に。
でもそこまですると寝るのが遅くなるから中途半端にここまででアップ。
明日ってか今日か、レコメン前に追記できるといいな。


そんなこんなでこそこそ追記
すばるくんはお父さんみたい。
みんなが言うことをふんふんって聞いてて、見守ってるお父さんみたいやなって褒められる(?)
なのに、「それ、止めてまで言うことか!?」なんて照れ隠しなのかきつめな発言。
お父さんってことは波平さん的ポジション!
ということで、すばるくん=波平さん
じゃあ他のメンバーは?ってことで
ヨコは、自己申告はタラちゃんだけど、カツオっぽく見られるからカツオ。
ヤスは、ワカメちゃん。
マルちゃんは、三河屋さん。(家族じゃないし、でもいつも元気にあいさつ!がマルちゃんっぽい?)
マルちゃんここで顔芸披露☆
まあラジオだからわかりませんけど(>_<)
ヒナちゃんからもラジオで顔芸やるな!って言われても、うけたことに気をよくしたマルちゃん顔芸連発!
マルちゃんが顔芸して、みんながめっちゃ笑ってる笑い声だけが電波にのってました。
たっちょんは、おっとりしてるからフネさん。
亮ちゃんは、タラちゃん。
ヒナちゃんは、花沢さん。(こちらも家族じゃないし!カツオにアタック?)
さらにヒナちゃんは「ブタゴリラ!!」byすばるくん(笑)
ブタゴリラはキテレツだし!

ライブ本体はどんな感じ?
どこの会場も楽しくやれてます!
パーソナリティーさんが大阪公演を見たらしく、
なかなかいい感想がぞくぞく。
エイトレンジャーがよかった!
バンドもできるー踊れるーしゃべれるー笑かせるーすごいなって。
誰が一番良かった?とエイトメンバーから聞かれて。
安田くん!エイトレンジャーで健気な男の子やってたのがよかった!

最後に何か言っておくことある?って聞かれても、
いろいろタイミングがね大人の事情もありつつ、
ここで言えることはないので。。。
ってことでズッコケで〆

9/9 通信 3兄弟 4本目?

今夜のメンバーも3兄弟☆
あれ?この番組基本は3本録りなはずなのに、まさかの4本目!?
というかこれが1本目で、またこっから3兄弟が続くのか!?
でもそれにしては前回とかからつながりよすぎだし、やっぱ4本目かな。

4本目特有のおつかれな感じ(笑)
パンはパンでも食べられないパンは?
フライパン!
ってなやりとりを突然するヨコすば!
(なにその阿吽の呼吸!)
でもってメンバー紹介でヒナちゃんにかぶって見切り発車でしゃべりだそうとしちゃうすばるくん(笑)
自己紹介一番目なんて定番ポジションなのに。

今日は名言クイズ!!!
わさビーフをかけての熱いバトル!
すばるさんの絶妙なボケに思わず芸術点が発生!
ヨコはいいパスだすのにことごとく当たらない(>_<)
だんだんテンション下がるのが分かりやすい(笑)
でも今のはわからんかったって素直に負けを認める場面もあったり。
最後はヨコにもチャンスを与えるためジャンピングポイント☆
ここまでリードのすばるくんが抗議。
よこちょがかわいそうやろー!ってヒナちゃん。
(なんかヒナちゃんによこちょ呼びって好きかも)
結果最後の問題もすばるくんが正解で、すばるくんがわさビーフゲット!

先週にひきつづき名言を読む渋谷さん。
後半なげやりでしたけど。。。

マンガ紹介からそれぞれのモテ期の話。
ヒナちゃんは中2、バスケしてて先輩からも後輩からも同級生からも。他校の子からも!
ヤスは小6。女の子が2人家に押し寄せてきてどっちなの!?
ヨコはずっとモテ期。占ってもらってそう言われた。モテる星のもと。
でも今もててないからウソでしょ!って言い切り。
まあ仕事では人気があってもプライベートはよくわかんない。
好きな人にモテたらそれでいい。
すばるくんはもてまくり!今きてる!

関風ファイティングでおしまい☆

9/8 亮ちゃん

元気な出だし!

まずは台湾の話から。。。
なぜに台湾?って聞かれる亮ちゃん。
台湾でも売ってますからね、かいぞ・・・って言っちゃう亮ちゃん(笑)
正規のも売ってますからね♪
どんな会場?
天井がむっちゃ高いんですよ!
天井とかも使うの?
うん!・・・あっこれ言わんといて!(ってあわてて言うのがかわいい。でもラジオやから~)
台湾いって美味しいもの食べるの?
オレ、日本食が一番好き☆
昔キンキさんのコンサートでヤスとかと一緒にタイペイと香港は行ったことある!
NEWSが結成してから台湾行ったことあるけど、オレは行ってない。
NEWSとして(亮ちゃんが)行くのは初めて。
もうコンサートの打ち合わせもしてるよ。
曲順決めたりとか。
一曲目何?
そんなん言ったらいかんよ!
あとは中国語でなんか言うとか。
ウォーアイニーを連発します!
ウーロンチャーって言うんですよ!
錦戸亮の中国読みとかあるけど、あくまで「にしきどりょう」で行く!
向こうのファンは中国語で言ってくれたら喜ぶと思うよ。って言われても、
あくまで、「にしきどりょう」で行くから!ファンにもそう読んで!と頑固な亮ちゃん(笑)

さてさてエイトのツアーは今週お休みだけど、どう?
多分、ギターを買いに行ってる。
(たぶんって(笑)ウソつけないのね。生ってことでいけなくもないのに)
もう3,4本持ってるけど、ギター欲しい。
家でアホみたいにギター弾いてる。
配線マニア。
ベースも買った亮ちゃん。
キーボードも買おうかなって思ってる。
防音じゃない家。
ボーカルとるときだけ困る。
マイクにストッキングをかぶせる???
コンデンサマイク???
(このへんよく聞こえない(>_<))

曲は星を目指して

ヤスの新連載!?

別フレを読んでてびっくりしました!
安田くんの新連載が次回からスタート!!!
えーーーー!?
そんな話初めて聞いたよ!
新ドラマにばっかり注目してて全然そっちはノーマークだった(>_<)

毎回メンバーが交代でゲストできてファッションとかの話をするんだとか。
数ページかな?グラビアかな?
安田くん主導で安田ワールドが炸裂するんでしょうか?
なんだか月刊のマンガ誌でこうやって安田くんが連載もつってすごいな~。

エイトのマンガが好評だったからかな。
一つの仕事がこうやってまた次の仕事につながっていくのは、
それだけエイトに魅力があるってことだよね。
この場合はヤスの魅力か。
別フレ読者を意識した感じになるのかな?
なにはともあれ来月号が楽しみだ☆


まあでもエイトとは関係なく別フレはけっこう長いこと読んでるなあ。
マンガもそうとういろいろ読んでて、
読んだことあるのとないのとか、
もう一回読みたいヤツとか、
ここのブログにメモ代わりに書こうかなと思ったりもしてるけど、
ぱっと頭に浮かぶだけでもそうとうあって、
これはまとまって時間あるときじゃないとムリだな。

Happy Birthday☆エイトのギターマン

横山さんからは世界でも3本の指に入るほどと言われるギターマン!
安田さんお誕生日おめでとうございます☆

あなたの優しさは本当に無限大ですね。
人の幸せが自分の幸せだというあなたはとっても素敵だけど、
くれぐれもご自愛をお忘れなく。

いじられキャラって言うのは=愛されキャラですよね。
渋谷さんも「離さないでね章ちゃん」って言ってますし。

個性的なあなたにときどきついていけなくなりそうな時もありますが、
これからも自由な表現者でいてほしいし、
あなたが表現するものに驚かされながらも楽しんでいきたいです。

コンサートでのあなたの笑顔は本当にあったかくて優しくて幸せな気持ちでいっぱいになります。
ありがとう。

赤いタラコな横山さん

関ジャニ通信を聞こうと思って、
ちょっといつもより早めにラジオをつけたら、
前の福田沙紀ちゃんの番組をやってて、
なんとそこで横山さんの話題が!!!
びっくりしたよ!もう拝啓やってたのだいぶ前やのにこうやって話題がでるなんて!

コスプレの話から沙紀ちゃんがメイドさんのコスプレとかしたいな~って言ってて、
そういえばコスプレっぽいの拝啓出演者でお花見したときに少ししてて、
そこにはガチャピンのきぐるみんとタラコの被り物があったらしく、
みんなでそれをしてた。
関ジャニの横山くんもしてましたよ☆
しかも、その日は上下赤のジャージで、みんなからねらってきたな!って言われてました。

上下赤ジャージで全身赤色で決めたのがタラコのために狙っていたとしても狙ってなかったとしても、
赤ジャージ+タラコな横山さん(笑)
見たい!!!
赤いジャージでめっちゃ目立つよね。
移動は車だからいいのか?
なんかすぐ発券されそう。
でもヨコ=ブラックのイメージだから以外と見つからないのか?
レッドな横山さん(笑)
なんだか通信の前にお得な気分でした☆

Happy Birthday☆ハニートースト様

21歳のお誕生日おめでとうございます。

まだ生であなたを見たことはないけれど、
キラキラした王子様のような、
でもちょっとおバカなトコもあって、
そんなとこも可愛い末っ子キャラなあなたが大好きです。

昔プロモーションで近くまできたあなたを見ることはできなかったけど、
私がいる街にあなたもいるということがひどく嬉しかったことを覚えています。

戻ってきてくれたことはとても嬉しい、
でもあなたにとっては戻ってくることの方が辛い選択だったかもしれない。
戻るという選択をしてくれたあなたの強さを尊敬します。

プレゾンが終わってこれからどうなるのか分からないけれど、
あなたが選んだ道に素敵な花がいっぱい咲き誇ることを願っています。

********

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
