

ストライク

伊右衛門の玄米茶がどストライクでした!
季節限定らしいけど、
店頭に並んでるうちはこればっかりリピートしそう。
すっごい好きな味☆

カラオケにてキンキさんの「愛のかたまり」がストライク!
本人映像ってこの曲にPVあったっけ?と思ってたら、
なんと!この前の7月に東京ドームであった10周年記念コンサートの映像が!
雑誌とかでレポは見たけどさ、あ~こんな感じで歌ってたのね~。
テンション上がった↑
(カラオケ;イッツマイソウルは予想以上に難しかった。ヨリミチのが好きかも。)


10/26 Mステ

Mステに関してキャーキャー言ってもいいですか?
ダメって言われても言うんですが。

Mステまず見てさんざんキャーキャー言って、
さらに見返してわーわー言って、
お友達やお世話になってるブログ様やサイト様でも盛り上がってて、
それを見ながらそうそうとかうんうんとかまた勝手に盛り上がって、
満足したんだけど自分のブログでも書いておこうかなと。

座りトークで焦って大事なオチのすっとこどっこいをかんじゃう横山さん☆
それをフォローするヒナちゃん☆
なんとか巻き返して笑いをとる横山さん☆

紫ジャケットはいいけれど、みんなパンツやインナーは微妙だったり。。。
合ってる人もいたけどさ。

歌はシンプルにスタンドマイクでバックはなしでスタート。
ミラーボールがエイトっぽい。
頭のたっちょんのソロで左右を気まずいコンビ。
渋谷さんの手が揺れすぎ?震えすぎ?
(とにかく頭から全開なすばちゃんが好きですw)

そして亮ちゃんのソロのところで、
ジャケットを脱いだ渋谷さんが亮ちゃんに近づく近づく近づく、
そして、まさかまさかと思ってるうちに、チュって♡
もう全然気まずくないよ!
やっぱり47ツアーを経てハニカミコンビになったのね☆

さらには横山さんまでテンション上がって知念くんに♡
(エンディングで笑うしかなかったって言われてましたが。。。)

ジャンプなみなさんがわらわらでてきて、
亮ちゃんが山田くんの口をおさえてちょっといじわるしてみたり、
(2人ともむっちゃ笑顔☆)
すばちゃんの変顔にゆうとが付き合ったり、
なんか仲良い先輩後輩の絡みが面白かった。
(うん。例え戦略だろうとも。みんなのいい笑顔が見れたから♪)

歌が終わって、暑そうな感たっぷりなエイトさん。
とくにネクタイゆるめる横山さんと、
帽子をとって頭ばさばさしてるすばるさんにやられました。

Mステ最高でした☆
これでしばらく歌番組の出演とかはないのかな。
メンバーそろった素敵な笑顔が見れたからいっか。

10/25 レコメン! 3時間

たまには3時間分を一個の記事に収まる字数で書いてみようかと。

オープニング
寒くなってきましたね~。
例年よりも3ヶ月ぐらいインフルエンザ早いみたいですよ。
予防注射しないと!ってヨコ。
シングルリリースが昔のような気がする横山さん(笑)
明日Mステ出るけど、しばらく歌ってなかったからなあ~。

ガールズランキング
甘いものはもうあんまり食べなくなりましたね~。
(26歳男性はそんなもんかな。人にもよりけりだとは思うけど)
パンプリンってパンプキンプリンってこと?
なんとなーくで会話をすすめるヨコヒナw
パンにプリンをしみこませたやつなん?へー。
まあそれもわからないですけどね~。
わりと卵焼きはどうでもいい感じのヨコヒナ(笑)
梅干しは亮が好きやもんなー!
漬け物とか嫌いだしあんまし梅干しも好きじゃないヒナちゃん。
ヨコも梅干しは好きじゃない。お菓子とかの梅干しも食べたことない。
ヨコ:お菓子のウルトラ3兄弟とかも食べたことないし。あっウメトラ3兄弟か!
ヒナ:一個だけめっちゃすっぱいやつとかあったよな。
ヨコ:え?梅のお菓子で?
ヒナ:なんかレモンバージョンとかもあるねん。
ヨコ:それガムやろ!
ヒナ:ああそうそう!
(めっちゃ素な感じでお菓子の話をするヨコヒナwその駄菓子懐かしい~)
からあげは亮が好きだよなー。
(また出た!亮ちゃん!今度のお誕生日は梅干しとからあげか!?)
ヨコ:からあげはマルちゃんやろ!
ヒナ:でもあいつ店とか行って、からあげ結構一個一個が大きいから食べきれんのに頼むやろ?
ヨコ:えー!?あいつはちゃんと残さず食べるやろ?
ヒナ:いやー、2人で行ったときとかさ。
ヨコ:それは2人で行った状況がないからわからん。
(ヒナちゃんはマルちゃんと2人でご飯行くけどヨコは行かないのねwまたしてもヒナマル疑惑がw)
いろいろ食べたいのにあいつが絶対からあげ頼むからさ。。。
そしてチョコはあんまし食べない2人。
この仕事はチョコ嫌いって言ったらいかんもんな~。
あんまり食べないだけですって(笑)
チョコレートのCMがきたら美味しいって言いますけどなちゃっかり横山さん。

今回の企画は恋の懺悔室
男の子にひどいことした女の子が懺悔するっていう内容。
女の子側からすればよくある話ばかりだったけど、
ヨコヒナにとっては聞くのがしんどかったかもw
“一週間で彼氏をふってしまった”
ヨコちゃんあんまりのりきでなく、
ヒナちゃんが主にリスナーさんと話す感じ。
ヨコ:なんで今日こんなネガティブな企画を繰り広げようとしてるの?めっちゃどよ~んとしてるで。
ヒナ:確かに重いなあ。いらん荷物いっぱいのっかってくるでw
(一人目終わった時点でヨコヒナのこの反応w)
“クリスマスなのに彼氏をほっといてコンパに行ってしまった”
ヨコがコンパにちょいくいつくも、やっぱり控えめでメインはヒナちゃん。
ヒナちゃんはリスナーさんの恋愛模様につっこんでいくけど、
ヨコは途中気配を消してたり(笑)
二人目終わった後で、
ヒナ:今日はなかなかカロリー使うなあ
“記念日にプレゼントもらってからふってしまった”
やっぱりヒナちゃんがよくしゃべる。
後から本人が言ってたし、最初から鼻声だったし、調子の悪いヨコに代わっていつもより多めにしゃべってたヒナちゃん。
レコメンコンビも長いもんね。阿吽の呼吸だ!

ジャニーズステーション
今週のとっておきニュース:明日Mステ出ます!
久しぶりですよね~。
ヘイセイジャンプと共演もしますしね~。
ボク知念くんとはこないだドラマで一緒になったんで。(→だからキス?w)
ドラマね~。3話で面白いことになってるんで見てほしいです。
ウェディング姿になったりしてるんで。
なんかね~あの~、あっなんもないです。これやめとこう。(←テレビガイドに気をつかう横山さん)
じゃあ、テレビガイドの話に。
表紙はヘイセイジャンプで、デビュー曲のタイトルにつっかかるヨコ(笑)
ものすごい小学生のとき技で使いそうな名前って。
でも逆を言えば覚えやすいですね。
ヨコヒナ2人で曲のタイトルを言うw
ドラマの主題歌の話で有閑の主題歌KAT-TUNの曲名を間違うヨコw
これリアルに怒られるな~(>_<)
そしてガイドさんの編集長さんからのおもしろメッセージ。
(これは聞きながらの記事でもうアップ済)

有閑倶楽部見てます!普段の横山くんとギャップがあって楽しいです。みたいなメールきっかけで、
テレビジョンの1ページ写真にビックリ。
スッキリに3人で出るよ。
3日間撮影の休みがあって風邪ひきました(>_<)
てなお話などなど。

あるなし大辞典
大倉君が好きというリスナー登場で、
「~ぜよ」を真似するヨコw
ドラゴンボールを読みましたって言われて、じゃあ好きなキャラは?
チャオズって答えにひっかかるヨコヒナ(笑)
ドラゴンボール話でプチ盛り上がり
自分のドラマの番組のHPをチェックしてるらしい横山さん。
ファンの子からのメッセージにむっちゃ励まされてる!
田口はえらいよ~2週間に一回絶対髪染めにいってる。
黒かったら変だから~ってそういうとこもマルっぽいなあ。
ひらひらの衣装も自分で勝手に発注したりしよる。
ほんまにマルみたいやなあ~ってヒナちゃん爆笑
じゅんの:横山くんどう?わかる?
ヨコ:え?なにが?!
じゅんの:3話!3話用!
ヨコ:そんなん見てないって!お前が思うほどオレはお前のこと見てないって!
っていう会話が繰り広げられたそう(笑)さらに
じゅんの:4話用も作ろっかな♪
(ごめん、じゅんの!各話でふりふりの違いなんて注目してなかった!)
土下座する勢いでリスナーにドラマとCDの宣伝を頼むヨコ。
特に3話はいっぱい出てるから見て!ってことみたい。

新コーナー:レコメン携帯新聞部!
部長がK太郎さん、マネージャーが磯山さん、ヨコヒナはコーチとして参加。
K太郎さんより下ということが気に入らない横山さんw
まあでもあの人が決めたからさあってことで。
活動内容は身近な風景の中にあるみんなの気になるものを写真に撮って文章と一緒に送る。
思わず笑えるものからジャーナリズム的なものまで幅広く。
リスナーからの募集は11月5日からスタート。
まずは今日は部長であるK太郎さんがお手本ネタ。
おもしろ看板ネタ「ジーパーン」
なんで彼女とデートっていう設定?
全然力入れてない!
K太郎さんのこのコーナーに対する姿勢が見えた!
来週はレコメンスタッフが担当。

太一君からのふりは、なんの秋にしたいですか?
こないだレコメンスタッフと日曜にフットサルしたヒナちゃん、フットサルの秋にしたい。
で、フットサルのあと焼き肉に行ったんですけど、
楽屋くんが一番店員さんに近いトコにいたから、
まかせるわ~って言ったら、
イカばっか頼んで、後半ずっとイカばっか!
お願いしますよ~今度からは。
ヨコはとりあえず風邪を治さなきゃ。
仕事の秋ちゃうの?
もう扁桃腺がいたなって、昨日から鼻炎がひどくなってね、もともとのども弱いし。
顔色どんどん悪なっててるで!
(おいおい大丈夫かいな。)
明日も朝ドラマやってMステですもん。

ヨコちゃんの風邪を心配してメールが続々。
JUMPの意味を聞いて、へ~ってなるヨコヒナ。
10人組やっけ?全員いけるかな?いけそう。
って言い始める横山さん。
有岡君2回も出てきたよ。自分でもどんだけ有岡君すきやねん!って(笑)
やぶー、ひかるー、って順調に言ってって。
最後に山田君!で全員言えた!
でも関ジャニ∞全員言えないと思うで~。
絡みあるんかね~?
いやないでしょうMステは!
(って言ってたけどばっちし絡んでましたね!楽しそうに♪)
まあボクはないですわ~。リハ出れないんで明日(ドラマで)
ぶっつけです。
(カメリハに間に合わなかったけど、ランスルーは出たんだよね。)

全国ゾーン
有閑3話けっこう出てますから見て下さい!
ヒナちゃんも新番組始まります!
1時間の番組なのに2時間ぐらいテープ回ったって(笑)

松岡君が関ジャニ∞の∞をなんて読むか知らなかったっていう悲しいメールが。
関ジャニーって呼ばれるもんねー。
悲しいなあ。
横山さん有閑の3話は昨日あがったばっかりって内部事情を暴露w
横山さんのシーンはもう撮り終わってたけど、全体のが上がったのは昨日。
だからまだ上がりを見てないんですよね~。
(あいかわらずのギリギリ進行w)
四谷の前のラジオ局のとこはどうなったの?
つぶれたの?え?もうマンションになってるの?へー。
なんか昔入口入ったところオレらの写真飾ってあったりしたんですよー。
関西ジャニーズジュニア村上横山ってね。
すっぴんで私服でね写真撮ってね。
ギリ村上もすっぴんでいけましたもんねって(笑)
(あ~この写真の話懐かしい~。結構話題にしてたよね。写真がいい加減古すぎるから撮り直そうとか。デビューした後もいつまでもジュニアってくくりが。。。とか。)

ダメだしエイト
K太郎さんへダメだし。
フットサル後の月曜に話をしたけど、フットサルだらだらだったって話。
K太郎さんヨコヒナの話の輪に加わるも、あんまり流れをわかってない(>_<)
楽屋くんへのダメだし。
月曜日のレコメンでの楽屋くんのコーナーがぐだぐだ。
今度木曜でもやろう!
いや!やめた方がいいです!やるたびに苦情がくるので。
苦情が100件きたら打ち切りなんですよ。
楽屋くん秋の改変時期で仕事が減った(>_<)
ぶっちゃけ月収はどれくらい?って楽屋くんにせまるヨコw
そんでもってオレらのこれ1本の値段言ったろうか!?って言いそうになるヨコ。
やめやーって止めるヒナちゃんw
でもジュニアでやってた頃からほとんど上がってない!って暴露。
一応生になってちょっと上がったけど、その分時間かかってるからって。
楽屋くんの月収とか家賃とか生々しい話が(笑)

ふたたび懺悔室
“彼氏のグラビア写真集を勝手に売ってしまった”
ゴキブリきっかけみたい。
時間も深くなってちょっと元気になってきた(?)横山さん。適度にしゃべる。
楽屋くんと話そうやーってまだまだ楽屋くんと生々しいトークがしたいらしいヨコ(笑)
スタンバイしてくれてるから、それはエンディングでなってヒナちゃん。
“彼氏を村上君だと思って付き合ってます”
なかなか強烈なヒナちゃんファンのリスナー。彼女にすべてもってかれた感がw
彼氏は暗闇ではヒナちゃんに似てる(笑)
肌とかの感じも似てる(笑)
ヨコがかなりけしかける!困るヒナちゃん!
ヒナちゃんの携帯番号が!!!ピーンチ!
こんなけ好きって言ってくれてるんやから教えたれよ!
ヨコとリスナーさんが意気投合☆
ヒナちゃんは困る困る。なんやねん!なんやねん!もう!
Mステでなんかしてあげなよって。
固有名詞はいかんわ!どっかでピースとかするわ!
(あのオープニングがヒナちゃんの優しさだもんね♪)

エンディング
来週ゲスト決まりまして、斗真がきてくれます☆
そして楽屋くんふたたび登場。
お風呂はあるの?ユニットバスだけどあります。
帰りは?千葉で遠いんですけど、たまたま近くに住んでるスタッフの方が帰るのに便乗させてもらって。
将来はどうなりたいの?
K太郎さんはみのもんたさんみたいになりたい。
楽屋くんは秋元康さんみたいになりたい。
というわけでレコメンファミリーな感じでおしまい。
来週の斗真くん楽しみだ!

10/21 通信 男前なセリフ

ちょっとあたふたしてるまに録音したラジオがたまってるw
なので簡易レポにしようかと。
でもエイトさん達おもしろいからさ~、
書き出したら、あっこれもあれも残しときたい!ってなって、
結局は長くなりそうな予感がするけど。。。

今回の通信はすばちゃん+山田
新曲PRのため男前なセリフを言うはずが、
なぜかすばちゃんのM的発言がいっぱいで(笑)
後半の同棲話も面白かった♪

オープニング
自己紹介
普通に「よろしくお願いします」なすばちゃんw
つづく山田もそれに合わせてふつう。
いつもみたいに+一言がないからヒナちゃんからコンディション大丈夫ですか?って確認される。
でも大丈夫ですよ!って。

雑誌の特集の紹介にいつもくいつくすばちゃん。
例えばどんなんが?ってヒナちゃんにふられて。
沈黙or自爆なことが多い(笑)
ヒナちゃんに「やめとくか?」って聞かれても「いや」っていって必ずやるこのパターンw
今回はお弁当特集。
ヒナ:どんなんが好きですか?
すば:愛妻弁当ですね!
ヒナ:あんた嫁さんいないでしょ!

♪イッツマイソウル

CM明けの自己紹介(+一言の部分だけ)
すば:最近あんまりギャランティーが入ってこない
ヤス:最近胸毛が濃くなってきた
マル:そうだ京都へ行こう

新曲リリース記念関ジャニ∞いけてるセリフ選手権!
ここで、スタジオではすばちゃんがいきなりちっちゃくなった!?
どうもイスがいきなり下がったみたい。
(イスが上下するレバーをいじってたら。。。)
すばちゃん以外の3人はびっくりですよ。
またちっちゃなったかと思ったよ、気をつけてくださいよbyヒナちゃん

イッツマイソウルかヨリミチかあの言葉にのどれか好きなのをBGに使ってもらって
シチュエーションに沿ったいけてるセリフを言って下さい!
真剣に!笑いとかなしでお願いします!
すば:それは笑かすつもりはさらさらないですから!笑かそうと思って歌ってないですから!
すごいマジモードで意気込むすばるくん。
判定は今日きている女性スタッフ7名が。

最初のシチュエーションはクラスメートA君が不良に絡まれている!どうやって助ける?
BGはイッツマイソウルで。
まず渋谷さんからでって言われて、ボクからですか~?って聞き返すすばちゃん。
(最後にぼけようと思ってたのを察して)今日はボケとかなしですから!ってヒナちゃん。
すば:おい!こらこらこらこら!そんなよってたかって何してんや!弱い者いじめすなー。
ズバッと言いました!走りながら言ってた。
ヤス:なんやねんな!お前ら!やめろや!しばくぞ!
反応が薄い(笑)
マル:あのすいません。ほんますいません。ここはほんまに。すいません。
腰の低い感じで入っていくマルちゃんw

つづいて、喫茶店に行ったら気になってるウェートレスの女の子がコーヒーをこぼしてしまいました!
BGはヨリミチで。
すば:あっつ。あっつ。ああ大丈夫。もう一回顔からかけて!
これでごめんなさいって思ってたのが笑顔になります!
おかしいでしょう?って言うヤス。
最大限の優しさやないかい!ってすばちゃんをかばうヒナちゃん。
ヤス:あっつ。いやいいよいいよ。ほんまに。なんならここにちょっと座ってしゃべってたらいいやん。
バイト中の女の子を誘うヤスw
小ネタを交えてね。
マル:あっつーくないよ~。はーはーはー。ほんじゃまたね~♪
途中から歌ってごまかすパターンのマルちゃんw

女の子が転校することになった!電車のホームで好きな女の子を見送るときの一言。
BGはあの言葉に
すば:おーい。ちょっと。もう一杯だけかけてくれー!
豆からひいて、ドリップしたてのあっついやつ!
ヒナ:ってかさーボケんなよ!
すば:いやボケてないです!真剣にかけてほしいんです!
ヒナ:ほんならしゃーないわ!
すばちゃんが真剣だとわかりやっぱりすばちゃんをかばうヒナちゃんw
ヤス:携帯かして。おれの携帯番号入れといたからかけてきて。
もっと長いし擬音語もいれつつな青春ストーリー。
マル:どこにいかれるんですか?けっこう交通費かかりますよね。百万振り込んどいたんでそれで。
遠交っていうか援交やないか!ってヒナちゃんからつっこまれ。

判定は、
まずヤスのがいい人は0。
すばるくんがよかった人は6。
マルちゃんが1。
スタッフさんはSな人が多い!
すばちゃん6人からコーヒーかけてもらえるって嬉しそうw
さらに賞品のわさビーフにも嬉しそう。
今回は6人で断トツだったからどーんと1ケースすばるくんにプレゼント☆
ヒナ:ビールにも合いますしね。
すば:いやわさビーフもコーヒーで。
コーヒーかけるネタひっぱったすばちゃんのオンステージでした(笑)

♪イッツマイソウル(2回目)

まんが紹介の流れから
昔合宿所でメンバー同居してた頃の話。
しぶやんとか朝シャーってカーテン開けるやん!人が寝てても。
そういう生活リズムの違いとかあるよね。
リズムが合わないと同棲はできない。
マル:ヤスとやったら(同棲)できると思う。
ヤス:(笑)でも。できると思う。
マル:ほんまに好きやねん!ヤスの空気。
(山田ーーー!できるんだ!ラブラブだ。笑いながらもできると認めるヤスがw)
ヒナ:オレすばるとはできへん!
すば:そんなん誰ともできへん!
(すばヒナはムリなんだ!ってかすばちゃん誰ともムリって!まだ続きます。)
すば:嫁はんなり彼女なりと同棲ってなったら4LDKからですね。
ヤス:でかいですね~。それまたなんでですか?
すば:ちゃんとお互い部屋があって、お互いの時間が作れる場所があるなら、一つ屋根の下で暮らしてもいいけれど・・・。

♪イッツマイソウル(3回目w)

エンディング
わさビーフがすばるくんの家に届いたら、
マル:また家飲みにいくわー
すば:い、いいけど。いや。やっぱ現場持っていくわ!
あれ?すばるさん家にくるのは拒否ですか(笑)


結局長いみたいな。

10/25 レコメン! ローな感じで

曜日感覚はあるけれど、日付の感覚がいまいち。。。
すぐに何日かわかんなくなる(>_<)

さてさて木曜日。
レコメン!だけど今日はとてもビックリマークがついてる感じのテンションじゃないなあ(笑)
先週メンバー大集合だったからよけいとそう感じるのかもだけど、
ローなテンションなヨコヒナです。

ドラマの撮影のお休みが3日ほどあって風邪ひいちゃった横山さん。
鼻声です(>_<)
インフルエンザ流行ってますから気をつけてくださいねって言ってたけど、
そんな横山さんこそ気をつけて下さいよ。

テレビガイドの編集長さんからのメッセージ。
なんか新曲のPVの衣装すごいことになってるみたいだねって。
編集長PV見てないの~?そのことに驚くヨコヒナ(笑)
(私も驚きました!)
こないだもスタジオきてくれてたのにね。
今度のテレビガイドにエイト集合のレコメンOA中の写真のります!
そして、ここではテレビガイドに気をつかってテレビジョンの話題をさけるヨコ(笑)

でもちょっと後で、
テレビジョンにウェディングドレス姿載ってるんですけど~、
あれテレビジョンさんが撮ってるって知らなかったんですよ!
なんか広報用って言われてあんま顔つくらなかったら、
大きく1ページでテレビジョンさんに載っててビックリした!
3話はヨコの出番が多いみたい!
見て下さいってばっちり宣伝。
さらにこれ言っていいのかな?ってさぐりつつ、
今度の火曜日スッキリに仁君とじゅんのと3人でVTR出演するって言ってた。

10/24発売(?)テレビ誌いろいろ

なんか本当にエイトさんがいろんなとこに載るようになって、
うれしいんだけど確実にチェックしきれてないなあ(>_<)

月刊ジョンさん
前回表紙で∞型のケーキで8色ですごいよかったけど、
今回も負けず劣らずすごいいい!
前回につづきエイトさんのページかなり多い。
写真や座談会やもうなんか全部いい。
なかでも気まずいコンビ改めハニカミコンビのキス写真を連写で掲載とか!!!
行く前のアイコンタクトしてちょっと探りを入れてる感じや、その後の顔面雪崩てる笑顔も最高☆
そしてそんな2人の合間からのぞくたっちょんもいい(笑)
2人のキスのときメンバーがどうしてたかもインタビューで分かったし♪
亮ちゃんのレモンとか、ヨコのバス揺らしたりとかメンバーのちょっとしたイタズラもしっかりおさえてるし。
メンバーのいい表情がいっぱいで!もうなんかいい!(ってこればっかな感想だ。。。)
そしてジャケ写の真相が!!!
やっぱりそうだったのか!
メイクに2時間って!
それにしてもキレイすぎますよー。
負けられない!私も自分磨きしなきゃ!
最後のページに泣きそうになったよ。
もうポポロと言いさ~。
こっちが感謝したいのに~。
ありがとう。

週刊ジョンさん
ヨコのウェディング姿~☆
昨日の予告で気になってたのをこんな大きくど~んと載っけてくれて、もう。
普通にキレイだよ!
そっちの安田もふくめ、みんなそっち方向に行ってしまうのか(笑)
このウェディング姿のこと明日のレコメンで話さないかな~?

レコメンといえば、
ガイドさんの次回予告!
エイトさんが集合したレコメンに潜入って!
これはあれだよね?こないだのメンバー変顔で盛り上がったときだよね?
やった!これで変顔が見れるかな。
テレビ誌なのにこうやってラジオを取り上げるとか素敵です☆
あとはハニカミコンビのケーキ作りの写真。
作ってる2人も2人が作ったケーキもかわいかった!
放送が待ち遠しいよ~。

10/20 亮ちゃん ちょびっと

10月もマンスリーゲストで亮ちゃんが先週と今週の土曜日出てたけど、
見事に放送がおした聞くジャニとかぶって聞けなかった(>_<)
ただ10/20分は本当にちょびっと最後の曲紹介だけ聞いたのでそこだけ。

パ:パーソナリティさん

パ:さあ先週はweeekかけましたけど、今週はどうしましょう?
パ:codeはどう?
亮:あっそうかじゃあそれにします。
亮:でもなんか自分が好きみたいでちょっとやですねw
パ:でもねここは一つ。自分で曲紹介してくださいよ。
亮:そうですね。
亮:・・・。(そうですねとか言いながらすんなり曲紹介しない亮ちゃんw)
亮:おれ今日は言わん!ジェイミーが言って!
(ってパーソナリティの人に代わりに言ってもらおうとするしw)
でも結局はいい声で自分で曲紹介してました。

♪code

ライブでしか聞けなかった曲がこうやって音源化されるのっていいなあ。
エイトさんの曲も音源化してほしいのいろいろあるなあ。

10/21?22? すばヒナコンビのコメント

地元のローカル番組にすばヒナコンビでコメント出演ということで、
昨日は通信が終わった後も夜更かししてました。
お肌によくない(>_<)

でも思ったより長かったので起きててよかった。

2人ともどこかで見たことある服。
まだ髪の毛切る前。
ヒナちゃんのピンクインナー+白パーカーが印象に残る。
すばちゃんは帽子かぶってた。

とりあえず番組タイトル気に入ったのか連呼するすばちゃん。
(たぶんちょい編集入って、こっからちょっとレポ巡りで見たことある内容だったので別の地域のローカル番組と内容かぶってるのかな??まあいいんだけど)
イッツマイソウルのPR
こんなような曲ですって説明して、
一途な男なんですよ~。
でも女の子目線からやったら鬱陶しいかもしれませんね~(笑)
ヒナ:オレはけっこうこうやって追いかけていく方やな。すばるは?
すば:それは時と場合によりますね~。
ヒナ:割合でいったらどっちが多いの?
すば:だから、その~相手にあわせて~おいかけたりおいかけなかったり
(しばし、どっちかを言わせようとするヒナちゃんと、のらりくらりとかわすすばちゃんの攻防w)
ヒナ:だからどっちのタイプなの?
すば:わかりません!
ヒナ:(笑)
(結局わかりませんと答えたすばちゃんにヒナちゃん思わず顔を背けて吹き出しておりましたw)
あとはライブのDVDも12月に出ますという話。
本編は東京ドーム公演でまあ2時間半ぐらいですか。
それと各会場3分ぐらいづつ特典映像でつくので、
トータル4時間ぐらいですかね。
(3分×47会場=141分だとして、本編と合わせたら5時間近くあるんじゃあ。。。)
すばるくんがコーヒー用意してもらってから見たらいいってアドバイスしてました。
かなり見応えたっぷりですと。
こんな感じでコメントがあって、
後はイッツマイソウルのPVがフルで。
深夜のミニスカポリス(笑)

録画してなかったのであくまで雰囲気です。
そこそこコメント長かったから録っとけばよかった。

10/20 聞くジャニSP

今回はSPウィークってことでメンバー4人が出演。
さんざんMBSにコメント出演してた、すばるくんとヤスとマルちゃんと、そしてヒナちゃんの4人☆
SPウィークなんでいっぱいプレゼントしていこうと思います。
(ってことはやっぱりいろはにほへとクイズですよね?)

オープニング
近況なんか?
ヒナちゃんは髪を切りました。
マルちゃんは稲川さんの怪談ライブに行って来た。
夜中の1時にスタートで早朝6時に終わる。
60歳なのにめっちゃ元気。
終わった後楽屋行ったらそこからまた1時間。
ヤスは高校のお友達と飲んだりオールで遊んだり、ボーリング、卓球、ゴルフの打ちっ放ししたり。
すばるくんは飲んでるんでしょ?と言われ、
まあ飲んでますけど、まあそれはいいんですよ。
地元の友達と遊んだりとかしてて、
で、これをここでしゃべらないと次しゃべるとこないんでね。
これ言いますここで。
まあ、やっちゃん!
エイトのみなさんは知ってる思うんですけど、
ここで説明しとくと、ボクと村上さんの地元の共通の友達。
そのやっちゃん!これからはやっちゃんの本名言わないでください。
それはこっから話すことに関係してるんですけど。
なんとやっちゃん彼女ができました!
3人:えーえーわーおめでとう!
ヒナ:なんですばるに言ってオレに言わへんの?
まあそこなんですよ。まあいろいろありまして。
ただ!これだけじゃありません!
さらにもう一つね。びっくりして!
なんとやっちゃん年内に籍を入れる予定です!
3人:えーうそー
ただボク言いましたけど予定です。今のところ。
まあ年末には入れれたらいいなって。
だから誘ってもなかなか出てこーへんし、
かなり気合いが入って仕事もむっちゃしてて、
彼女ができたことで、やる気に満ちあふれてる。
やっちゃんの時代ですよ!
ヒナ:井ノ原くんの次にやっちゃんですよ
聞くジャニ∞のヘビーリスナーやコアなファンはやっちゃんのこと知ってると思いますけど、
(はい!ここにもやっちゃん知ってる人が。コメント出演したときも聞いてたし♪)
まあまあ知らない人もいっぱいいると思うんで、
これ予定ですけど、本当に結婚ってなった時は、ここに呼んだろうかなって思ってるんですよ。
緊急企画やっちゃんおめでとうみたいなね。
なれそめも根ほり葉ほりいじくり倒したろうと思って。
スタッフとも面識あるもんねフットサルとかきてるし。
というわけでSPウィークなのでスペシャルな話題でした。

あっ!ジングル(エイトのいろんな曲がシャッフルでかかるヤツ)新しくなってる!
♪イッツマイソウル

SPウィーク恒例のいろはにほへとゲーム
お題に4人がせーので答えて、答えがあった数だけプレゼント☆
ライブで手ぬぐいとかもってる子見るよな~。

い:糸こんにゃくっておでんで食べると美味しいですよね。糸こん以外でのおでんの定番といえば?
これ難しいなー。どっちかやなー。おれはあっちや。
育ってきた環境で違ってきますよね~byヤス
それをどう合わすかやんか!みんなで!自分の感覚だけでしゃべるなラジオでラジオでbyすばちゃん
(まともなこと言ってるようででもやっぱりすばるくんが一番感覚でしゃべってるようなw)
♪育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない~っていうマルちゃん
セロリな。ってちゃんとひろってあげるヒナちゃん。
せーの。大根!
でそろったかと思いきや、なんとヤスはこんにゃく(笑)
お前糸こん以外でって言ってるのになんでこんにゃくやねん!
定番って言ったら大根か卵やろ!
そこで迷って3人は大根でそろったのに。

ろ:ロケット広場と言えば大阪の待ち合わせスポットですが、大阪の観光スポットといえば?
えーいっぱいある。
ちょー待ってまったく出てこん。
お前ら難しく考えるな!オレのすきなとこ好きな地区あるやん!
(とヒナちゃんがおれにあわせろ的なサインを送るが、)
せーの。ばらばら。(なんて言ってるか聞き取れない。。。)
ヤスはにしなり(?)
お前アホかー観光でにしなり(?)行くヤツがどこにおんねん!
通天閣やろ!新世界や!ヒナちゃんとマルちゃんは一緒。
すばちゃんはUFJ!
通天閣は大阪の人間の行くとこや、よそからきた人はUFJに行くねん!って主張

は:パンってたくさんの種類がありますね。○○パンと言えば何パン?
そんなんいっぱいあるやん。
ベタやん。
このパンとだいたいブリックや。
いくでしぶやん。
だっていっぱいあるやん。
パーンと出るやつあるやん。
パーーーン!(ラジオでマルちゃんのパーーーン!久々に聞いたw)
せーの。あんぱん!
お!そろった?って思ったけれど、ヤスがクリームパン。
お前は欧米か!
もうやめややめや!毎日毎日一緒におって、何年も一緒におって、なんであんパンすら合わないの?
もーーーー解散や!(ってすばるさんテンション上がりまくって暴言をw)
なんであんパンで解散せないかんの?ってヒナちゃん冷静なつっこみ。
ほんでマルちゃんとヒナちゃんはずっとあってるからこの2人に合わせていく作戦でいくことに。

に:庭には二羽の鶏がいるといえば早口言葉ですが、それ以外の早口言葉の定番といえば?
かんでもいいから一回言おうな。
せーの。生麦生米生卵。が一番聞こえたけど、違うのも聞こえた。
ヤスが東京特許許可局局長で、マルが青巻紙赤巻紙黄巻紙。
すばヒナはあってたけども。
まあこれは難しかったなってことで。

ここでいったんCM。
ラスト3つは合わせていこうな!
もうーいい加減にせーーーよ。byすばるさん

CMあけはまた後で。
とりあえずすばるくんとマルちゃんテンションかなり高めです。
そしてヤスはこれいっつも合わないこと多いんよね。
ヒナちゃんはそんなメンバーでも普通に進行してる。

ほ:ホリさんといえば物真似タレントです。ではみんなによく物真似される芸能人といえば?
みんなちょっと???
お互い探りを入れ合う(笑)
すばるくん全然出てこんわー。
ヒナちゃんは、一緒に仕事したことある人な~。
すばちゃん全然わからん(>_<)
誰に合わせる?
じゃあそっちにあわせる?
やってること幅広いよな?監督してるよなあ?
え?マルそれ違うって!なんだかんだもめて、すばるくんに合わせることに。
すばるくん、じゃあ分かりやすく言うと、そのマルが言った監督ってことで。
せーの。ビートたけしさん!長嶋監督も聞こえたw
マルちゃんだけ長嶋監督。あー監督違い(笑)まあどっちも物真似の定番ではあるよね。
監督違いじゃーボケー!
ヒナちゃんが最初思ってたのはタモリさん。
あとは志村けんさんとか、明石家さんまさんとか、アントニオ猪木さんとか、
みんないろいろ浮かんだのに、なんとか監督で揃えたはずが。。。

へ:蛇の道と言えばドラゴンボールに出てくる道ですが、ドラゴンボールに出てくる女性キャラといえば?
これはとやかく言わんでぱっといこう!
せーの。ブルマ!
でもすばちゃんはチチ!
3人から責められるすばちゃん。
ドラゴンボール読んだことないねん!
自慢じゃないけど少年ジャンプ一回も買ったことない人やからな!
ブルマ知ってるやろ?
そりゃあ知ってるけど、パッと出たヤツっていうから、悟空の嫁さんのチチって言ったんや!
(ドラゴンボール読んだことないっていうわりにチチってw)

と:とりあえず誰もが一度は読んだことある昔話、○○太郎といえば?
定番中の定番ね。ド定番いこう。
せーの。桃太郎!
やったー!そろった!
いやったー!!!ってめっちゃ盛り上がる4人☆
金太郎とか浦島太郎って言ったらどうしようかと思った。
というわけで1ポイント獲得!

SPやのに1名様やったら申し訳ない。
もうちょいやろう!
いっこあったらいっぱい合ってくるから!
次の3ポイントでもう+3名様にプレゼント。
問題を選ぶメンバー。
運動会の定番といえば?
小学生がよく使う楽器といえば?
女性がよく使う化粧道具えおいえば?
スポーツマンガの代表作といえば?
あー楽器でいこう。
楽器がいいよ。
出た出た。
小学生な!
せーの。リコーダー!
やったーーーー!きたーーーー!
ハーモニカと迷った。よかったー。

エンディング
プレゼントのキーワードはすばちゃんセレクト!
年内にまたね、やっちゃんの動向次第ではスペシャルがあるかもしれんね。
プロジェクトとかつくってな。
ということで最初から最後までやっちゃん祭な放送でした。

やっちゃんさんおめでとうございます☆

10/20 もぎたて BOYS

10月担当のBOYS☆

今日はあまり役にたってないと評判の相談室です(笑)

「仲良い子と大喧嘩中です。仲直りのきっかけがなくて困ってます」
何が原因なんやろな?
喧嘩じゃなくて大喧嘩だもんね。
相手が悪いのか、これ送ってきてる子が悪いのか。
ごめんって謝ったらいいよ。
プライドがあるから。
大智が実際中学の時にあったけど、
ドラマみたいにお互い同時にあって言いかけて謝ったことがあった。
また友達に戻りたいなら謝ればいい。
廊下とかでちょっとぶつかってそのタイミングであやまればいい。っていう結論(笑)

「家の犬がすっごいわがままどうしたらいい?」
そのままでいいと思う。
本屋に行って犬のしつけ方の本見たらいい。
頭は叩いたらダメ!
しつけはおしりをたたく。
おしりをたたいたらキャンっていう。
龍太の家の犬。
トイレをちゃんとシートであんましない。
この前なんかシートをかみくだいてかみくだいてわさーってなってた。
おて・おすわり・まてとかはちゃんとする。
人がくると目が変わる!
おばあちゃんがまろんまろんって言ってもわんわんわんばふってする(>_<)
エサでつるとか。
ちゃんとできたらめっちゃほめる。
悪いことしたらハウスって言って家に戻す。
龍太の家の犬は自由人(犬)やからハウスって言っても家には戻らない。
心から接してあげないと、動物も生き物やから
♪みんなみんな生きているんだ友達なんだ~
ってことでね。

「コンサートで関西ジュニアのみんなが近くに来てくれても固まってしまってなにもできない」
いろんな人がおっていい。
叫ぶだけじゃなくて聞いてほしいときもある。
団扇見たら分かるし。
叫んだら届くよ!
おっきい声だしてもらえたら。
発声練習してもらえれば。
勇気をもって。
声援とかあったら嬉しいし。

エンディング
濱ちゃんの叫び「○○、はよ起きろ!」
これいいんじゃない?
起きれるよってことで一発OK
やり直さないの珍しい気がする。

10/19 UKビートフライヤー

コメント出演ですばるくんとヤスとマルちゃん☆
ここは年上のすばるさんが進行役。

まずはイッツマイソウルが番組のランキングに入ったお礼&告知
聴き所なんかを丸山さん!
マル:アップテンポで、それぞれのソロがぽんぽんぽんと入ってますから、リズミカルに、それをみなさんがどういうふうに歌い上げるのか。1人の男の子の物語なんですけど。
ヤスくんは?
ヤス:あとは一緒に踊れる振り付けじゃないですか。
ここで突然ですけどUKさんに問題を出したいと思います。丸山さんから。
マル:ぼく丸山隆平が最近読んでいる本の名前はなんでしょう?
まあUKさんぐらいになると知ってると思うけど、もし間違えた場合には罰ゲームを。。。

なんとUKさん間違えたそうです!
正解は「もとめない」です。(ヘイ×3の時のだ)
間違えたということで罰ゲームは・・・。
おもしろいこと言ってください!
っていうむちゃぶりをしたところでバイバーイ。

UKさんがんばってました!

10/18 レコメン! ∞全員集合☆ 12時台

全国ゾーン!

オープニング
わがまま鑑定団の企画をやってましたけど、こっからはダメだしエイトの拡大版をやっていこうと。
基本的に愛のあるダメだしをお願いします。
僕らの未来が明るくなるような、ためになるようなやつをね。

翼くんのコーナー

とっておきニュース
*歌詞カードにのってる女の人はメンバーを組み合わせてる?
腕は渋谷くん?鼻は大倉くん?口は錦戸くん?額は横山くん?
これはまだ買ってない方もいるしね、買った人だけのお楽しみだからまだあかせないですね。
(ということで真相は語られなかったけど、やっぱりなにやら仕掛けがあるみたい。すばちゃんに近いけどすばちゃんでないような違和感もありつつ。やっぱいろんなメンバーのパーツが入ってるのかな?気になるな、そのうちどこかで語ってくれるでしょう。)
*ヨコとたっちょんのドラマを見ました!
嬉しいなあ~って口々に言うメンバー。
もちろん本人もだけど、こうやって本人以外のメンバーも嬉しいって言える空気感が好きだな。
嬉し恥ずかしオーマイガールbyヨコ
↑これに微妙にくいつくマルちゃん(笑)
でも2回目は反応せず、マルちゃん待ちの微妙な間がw
*ラジオに出演することになりました。ラジオで話すときのこつを教えてください。
すばるくんが教えるみたいな空気になり。。。
まあまあラジオは難しいよ。顔が見えないわけだから全部声で伝えなきゃいけないから。
どうすればいいんですか?
考え方は簡単なこと。かむなってこと!的確に何が言いたいのか。
そして聞いてくれてる人の顔を思い浮かべる。自然と顔もほころんでくる。
・・・。ヨコはどう思う?
(すばるくん一生懸命いっぱいしゃべったけども、なんか不安になったのか急にヨコにふるw)
あとはメンバー口々にフォロー。
ヒナちゃんとかは、あれこれ言わないこと。これがねえって言っても伝わらないから具体的に。
ヨ:言うてもオレらがちゃんとできてるわけでもないしなあ。
す:でもだいぶかぶらないようになってきた。
(各々がどのタイミングでしゃべったらいいかをちゃんと分かるようになってきた?)
「みんなのおかげやと思うこれからもよろしく」って最後に言ったすばちゃんの口調がかわいい☆

愛のあるダメだし
“村上くんへ、コンサートのとき投げキッスが昭和です”
たっちょんとヤスがお手本の投げキッス。見えないけどね(笑)
チュッって音だけ。
ヒナちゃんも投げキッス。見えないけど、昭和っていうのにエイトメンバー納得。
新喜劇とかのやつや~。
だいたい3回やるらしい。
手はグーからパー。
東京ドームバージョンやって。
オーバーにやったのか?見えないから(>_<)
(ヒナちゃんの投げキッスってどんなだっけ?ぱっと思い出せないな。ヒナちゃんといえばすっごい1人1人と丁寧に視線を合わせてるイメージ。)
“安田くんの初回版の笑顔がむっちゃ笑顔で好感度あげようとしてる”
ヤスは否定するもメンバーは頷いてる感じ。
そして、ヤスは本当は動物好きじゃない疑惑が。
たっちょんが動物園に行こうって誘ってもこない。
ヨコとマルとたっちょんでライブの合間に動物園行こうってなったときも、
ヤス誘ったけど「行かん」って言われた。
写真集にもその動物園行った様子載ってるけどヤスはいない。
(ライブの合間にいろんなとこ行ったのまで写真集載るんだ!楽しみ☆自分の地元に近いトコとか載ってたら絶対嬉しい♪)
ヤ:それはやらないかんこといっぱいあったんです。リアルに動物好きなんですよ。
た:あと子どももでしょ?それって芸能人のありきたりなパターンや。
ヒ:おれなんかはっきり言ってるで!動物は嫌いやって!
この方が逆に好感もてる!そんなヒナちゃんが好きですってメンバーヒナちゃんを絶賛。
ヤ:だってあの時はリハあったじゃないですか?リハ終わって帰ってきたらもうみんないなくて行った後だったんです。
す:そんなん追いかけて行ったらいいやん!好きだったら行くで!
ヤ:でもそんなんしたらまたスタッフさんボクに付き添わないかんでしょ。
た:それもなリハやりすぎやねん。わたし鏡歌いすぎ。2回も3回も4回も。それでマジメな感じをアピールしてる。
ヨ:大倉って安田のダメ出しのときむっちゃしゃべるな。
(確かに!ヨコはそういうとこよく見てるな~。)
“横山くん村上くん、東京東京って言い過ぎです!地元関西のことをもっと好きって言ってください”
しゃあない仕事は東京である。
そんな言うてないけどな。
ひねくれた郷土愛はきらい。
大阪が好きというか地元が好き。
休みがあったら絶対帰るし。
東京は仕事するとこ。
仕事=好きやし。
育ててもらったし。
東京も大阪も一緒。
新幹線で2時間半やし、飛行機やったら1時間。
おんなじ日本だもん。
(途中でヨコも朝まで生テレビみたいになってきたなあって言ってたくらい白熱。
 私は東京にも大阪にも住んでないからあんまなにも言えないけど。
 地元が好きって気持ちはあるし。
 おんなじ日本にいるだけで嬉しい。
 同じ時代、言葉が通じるってことだけでも素敵なことなのに。
 もっとエイトさん達と多くの共通項がほしいと思ってしまう気持ちもわかるけど、
 あんまりこういう話題を彼らにさせるのは悲しいな。)
“村上くん、笑顔がかわいいと言われるヒナちゃんですが、雑誌の笑顔が不自然”
できへんねんもん!
マルちゃんどんなん?
どうもマルがヒナちゃんの真似をしてるみたい、でも見れないんよ~。
あれはつくり笑顔ですか?そうです。
並んでやって!(マルちゃんとヒナちゃんに)
うわー似てるわ!
山田が本屋でヒナちゃんの笑顔をチェックしたら、どのページもおんなじ顔。
今やってみ?ハニカミ笑顔とか?
ヒナちゃんやるけどダメみたい。
ヤスは?ヤスのハニカミ。
あーかわいい。目尻のシワがかわいい。
(ヤスのハニカミとか絶対かわいいー)
じゃあアヒル口やって?
そんなんできんわ!
まあそんな悪くない。
ヤスは得意だよね?よくやるもんね。
ヤスのアドバイスでヒナちゃんアヒル口やるけどダメみたい(>_<)
ノズル口?それじゃあうまくしゃべれない。
顔赤くなってるで大丈夫?
(この顔のくだりは楽しそうな感じはめっちゃ伝わってくるけど、なんせ見れないから)
“大倉くん、今日の神宮寺(神宮司)のつづりか間違ってます”
あーほんまや、ありがとう。そんな気にしてくれて。
淡泊やな(笑)
“すばるくん、歌はすごいけど、テレビで変顔やめてほしい”
あーあれはね。テンション上がってしまうとね。
この頃マストだもんね。
インパクトでね。
バラードではしないもんね。
“村上くん、島田さんを呼び捨てにしたらダメです”
いや言ってないと思う。まだ。(まだって!)
“エイトさん、ラジオで変顔しないでください。見えないんで困ります。”
あーこれはそうだね~って言いながらも、
すばちゃん変顔。
だからそれがダメなんだって!
ぼそっと「反抗期」ってすばちゃん。
マルちゃんも変顔。
大倉もやって?
ヤスは?
ヤスは変顔できない?変顔習得したい!
オレは?ヨコは自ら。
ヤスへのみんなのアドバイス。
羞恥心を捨てないかん!
もっと顔動かして!
むっちゃメンバーの笑い声があふれてる~。
変顔オンパレードみたい。
“錦戸くん、ソロ曲めっちゃ好きだけど歌いにくい、歌いやすい曲作ってください。”
いや誰でも歌えますよ。
ボクはアレが一番歌いやすいんです。
なんでシャツインしてるの?
1人70年代や!
(亮ちゃんがシャツインしてるのか?)
最後は全員変顔して終わろう!ってヨコからの提案。
じゃあオレから行くな!って。
たぶんみんなが順番に変顔したのだろうけど、見えないから分かんない(>_<)
エイトさん達の笑い声で終わった放送でした。



笑い声のいっぱいな楽しい放送だったけど、
やっぱりその笑いのもとになった顔が見たいよ!
ぜひぜひこのときの変顔を全部載っけてくださいウィンクさん☆
でもヨコヒナがふれてないからウィンクさんきてなかったのかな?
ライバルのP誌さんや、テレガイさんでもいいので、
ぜひぜひ今回の変顔はどこかに載っけてほしいな。

10/18 レコメン! ∞全員集合☆ 11時台

あるなし大辞典
リスナーさんに対するすばるくんのキャラが(笑)
抑え気味で優しい感じでなんとも言えない。
でもすばるくんが好きと言われたとたんに「あらららあららら~」ってテンション上がる↑
思い出ぽろぽろジブリ作品な!ってのっかるヨコ。
たっちょんは今旬!
亮ちゃんバージョンの「まもりたい」♪あの空へ~
亮「すげー電波のった!」
キス話にのっかりまくるすばマル。
甘えてっていうヨコのふりで、
「どうする?」って甘え口調できくたっちょん♡

わがまま鑑定団その3
[待ち合わせをするときは自分の家に近いとこでしてほしい]
わがままだと思う人:ヨコと亮以外。わがまま
[毎日好きって言ってほしい]
[電話帳にある女の人のデータ消してほしい]
[どこかでかけたらどんな小さなものでもいいからプレゼントしてほしい]
これ3つの辺電波悪い(>_<)
なんか甘い言葉もあったような気がするけど幻聴だとまずいのでカット(笑)
今回かなりエイトさん達の恋愛観が赤裸々になってる気がする。
[待ち合わせにはいつも先に来ててほしい]
電波良好になった!
わがままだと思う人:たっちょん、ヨコ、ヤス、すば。わがまま
たっちょん、あかんあかん。そんなん時と場合によってムリでしょ。
そうやそうや!ってすば倉でなんか意気投合してるとこに、
ヨコ「今日なんの話し合いしてるの?」って(笑)
ヨ:じゃっかんみんな飽きだしてない?ゲームしようや!
ヒ:お前が一番飽きてきてるやん。
ヨ:だってこれ曲のプロモーションってことでしょ?でも最初は曲かかってたけどもうかかってないもん。
(確かに!最初はイッツマイソウルかかってた。だんだんなあなあになってきてるしw)
ヒ:じゃあゲーム何したいの?
ヨ:にらめっこしようや。
ヒ:せえへん!(←このヒナちゃんの返しがむっちゃ早いw)
ラジオでにらめっこしてどうするの?って他のメンバーからもつっこまれ。

太一くんからのふり
「∞がTOKIOに勝てそうな遊び」
DASHで負けたからね。
めっちゃ運動神経いいもん。
あんま聞き取れなかったけども本当にTOKIOさんとの収録楽しかったみたい☆
(またゲストに呼んでもらえるといいね。それかむちゃぶりにTOKIOさんがゲストで来てくれるとか。)
リーダーすぐ捕まったもんな~。
松岡くんがすごかった。
そして放送ではカットになってたけど、
缶蹴りの勝負がついて、もうこれで終わりってなった後に、
松岡くんが「じゃあというわかで乾杯!(完敗?)」って言ったのが面白かったとか。

レコメンティーンズ単語帳
横山くんファン☆
ウェーイ!とテンション上がるヨコ。
ドラマ見ましたって言われて、やばいでしょやばいでしょ。
これ以上は痩せられない横山さん(>_<)
つらい。むっちゃ食べたいもん。
今何食べたい?
カレー!
ハンバーグカレー!
チーズトッピング!
デザートはヨーグルト!
あーもうやばいやばいそれ以上言ったら大倉が倒れそうや。
この時間だからよけいな。
カレー飲みたい。
噛めよ!ちゃんと!byヒナ
(本当にカレーが食べたいヨコにみんな爆笑。そしてヒナちゃんの最後のつっこみがツボ)
見事正解したリスナーさんに図書カードプレゼント。
これで写真集買ってっていう話で、写真集の値段が安くてビックリするメンバー(笑)
値段に自信がないからまた後でちゃんと言うわ。
CM後に2100円!ほんまに安いなー。これいっぱい売れないと回収できないって。

ヨコがわがまま鑑定団に飽きたことあり、12時台ではやめて、かわりにダメだしエイト拡大版やります。
いややいやや。
ちらっときてるのを読んだらしいすばるくん。
こんなんあかんよ!読めないもん!
(放送できないようなものも届いてるのね(>_<))
じゃあ、どんな感じかっていうので、どっくんの読もうか?
“錦戸くんへもっとバラエティーで面白いこと言って”
軽くへこむ亮ちゃんオレだってがんばってるもん。
“マルちゃん、ライブのアンコールで行く方向が偏ってる”
これはそのときどきでね。
(マルちゃんはけっこうあちこち行ってる気がするなあ。なんかどのライブでもマルちゃんは近くで見た!って気がする)
どうする?このコーナーやる?
いややったらやめていい?byたっちょん
じゃあこんにちワンツークイズやる?出たよヨコ(笑)
いやや!あれどうせ(ヨコが勝つから)みたいなことを言うすばちゃん。
音源用意できてないからね。
まあまあダメだしエイトをやる方向で。

つづきは全国ゾーン12時台の記事

10/20 UKチアー コメント出演

すばちゃんと山田がコメント出演してた☆

かなりながーいメッセージですっていう前ふり(笑)

シングルの告知
やっぱすばるくん進行で。
ヤス:メロディーは男臭さが入ってる。
すば:男性の方に歌ってほしい。

SPウィークということで、松茸プレゼントしてるんですって、
みなさんは食べましたか?
山田は匂いをかいだだけ(笑)
お店とかから漂ってくる匂いを。
すばるくんは、ぼく食べました沖縄で。
ツアー終わって、次の日休みで、晩ご飯をホテルの下にあるお寿司屋さん行ったらそこで出てきた。

同じMBSということで、
いきなり聞くジャニのいろはにほへとクイズがはじまったよ(笑)
びっくり!
秋の食べ物といえば?
秋刀魚!
で3人の答えがあったので、どどんとプレゼント☆
聞くジャニのこれまでのグッズとエコバッグをセットで。
あと秋刀魚をプレゼントってすばるくんは言ってたけど、
それは別です!ってあとから訂正されてました(笑)

今日もこの後聞くジャニがあるのでってちゃっかり宣伝。
今夜の聞くジャニもこの3人でいろはにほへとクイズやるのかな?
(ヒナちゃんも参加で4人で聞くジャニでした)

10/18 レコメン! ∞全員集合☆ 10時台

SPウィークってことでエイトさん全員集合!
実はすばちゃん・ヤス・マルちゃんは確定してたけど、
たっちょん・亮ちゃんはぎりぎりまで来れるかどうかはっきりしなかったんだとか。
よかった!みんな揃って。
わいわいがやがや楽しい放送☆
でも聞き取りにくいかったり(笑)

オープニング
まずは普通にヨコヒナで始まり、今日はビッグなゲストがきています!っていうふりを。
クスクス笑ってますけどね(笑)
「イェー渋谷すばるだよ」ってちょい抑えめで、
「イェーイ!間違いない!丸山隆平だ!」ってテンション高めで、
「よろしくイェーイ」???ヤスだけどこで挨拶したかよく分からず。
「錦戸亮だ」ってぼそっと、
「たっちょんだよ」ってクールに、
こんばんわーーーーって一気にみんなで賑やかに☆
ありがたいです!呼んでいただいて!
昨日シングルが発売されまして、
11月の半ばに?(※ヨコも疑問形で言ってたので確定ではないと思います)DVDが出るということで、
テイチクさんとまた一悶着あって。。。
ヒナちゃんはじめメンバー大爆笑!
(いったいどんな一悶着だったんだ!気になるな~。)
一悶着は起きるよね。
ごめんじゃすまないやろ!
できることをできひんできひん言うとんねん!
(まあきっと揉めながらも揉まれながらもいいもの作ってくれてるのでしょう。ミニスカポリス以上の何かなのかな?)
身近な話題だと今日うたばんに出てね、
すばるとヒナが髪切ったってメールいっぱいきてたで。
(そりゃそうでしょ!あのすばるくんは衝撃だったもの!)
けっこうばっさりいったよな~。なんでなん?
なんか悩んでんの?ってきみくん髪切る=悩みがあるですか。
なんも悩んでないですよ!
なんか鬱陶しなってね。
めっちゃええで。(たっちょん?)
オレもすばる短い方がいい!ってヨコヒナ。
ちょっといいですね~。って褒められて照れながらも嬉しそうなすばちゃん☆
むちゃぶりの収録でヒナちゃんにもうちょっと切りたいって言ってたすばるくん。
もうちょっといってもいいんちゃうって後押しするヨコ。
でもいきなり言ったらびっくりするんで、徐々にね。
すばるの昔の団扇とかあるやん!短いやつあっちのが絶対!若返ったよ!
なんかすばるくんをべた褒めのヨコ。
すばるくん自身はまだ切ったあとの髪に見慣れてなくて恥ずかしいんだとか。
だいたい髪切ると若返るのに不思議と村上は若返らないんだよね(笑)
ってヒナちゃんのことはおとすヨコ。
ほんま?そうかな?大人からは大好評やで!爽やかなったな~って。好青年やって!
大人からって(笑)すばるくんと同じトコでちょっとツボ。
(ヒナちゃんの周りには大人が多いのねきっと)
でも、どっくんいいよって言ってたよな~ってヨコにふられて、
うん!でもとりあえず言っただけですけどねっていたずらっ子な笑い。
ヨコがヤスに金髪の理由を聞いたら、
「やっぱり~キャラっていうのは続けなきゃ定着しないと思うんです~。」
ヨコが脚色してるかもだけど、ブラック安田発生(笑)
いろいろ髪型を変えると分からないって言われたからってヤス。
ある程度やったらべつに変えてもいいんちゃう?
でも金髪は好きでやってるんで。
さあじゃあタイトルコールいきましょうか?ってことで全員でタイトルコール!
ヒナちゃんが今日の放送内容とか説明するんだけど、
途中で笑いながらになっちゃって、
マル、しゃべるな!よけいなことするな!ってマルちゃん怒られる。
じっとしてられないぐらいテンション上がってるんかな。

ガールズランキング
移動の電車の中でついついやってしまうこと
化粧直し
まあまあまあまあよく見ますよね。
でも家でやってほしいですね。
あんまりいいもんじゃない。
携帯をいじる
いかんよ!これいかんよ!
飛行機でもねいかんよ!
今日もなんかあったやろ携帯で飛行機。
たっちょんがもういやや飛行機のりたない~(>_<)って本当に飛行機きらいなのね。
音楽を聴く
これは多いよね。
音漏れはいかんよ!
昔ヤスがよう音漏れしてた!
最近その理由が分かった!
イヤホンが耳にあってなかった(笑)
寝ちゃう
寝ちゃうな~。電車は寝ちゃう。
めっちゃ寝ちゃう♡(←たっちょんのハートマークついてる感じのかわいい発言)
寝て横の人にいくのはいかんよね。
亮ちゃんとヒナちゃんが一緒に電車に乗ってたとき、
ひどい人がおって、ずっと亮ちゃんの肩におっちゃんがよっかかってくる。
もうどうにもならんくて肩ガーンってやっちゃったみたい。。。
そしたらポーンって戻ってった。
マルちゃんは逆にひいたらどうなるかなと思って、肩にきたところをよけたら、
かなり90度近くいってそこからまた元の位置にこけしみたいに戻っていったと。
(マルちゃんは多分身体と音で表現。ヒナちゃんが説明。)
人間観察
これはやりますね~。電車っておもしろい人いっぱいいますよね。
どんなおもしろい人がいましたか?ってヒナちゃんが聞くと一瞬しーん。
すばちゃんいっぱいいますって言ったばかりだったのに。
お前いっぱいいるって言ったやん!って即ヒナちゃんにつっこまれる(笑)
たまに電車乗って人とか見たら歌詞が書ける。
everyday musicも電車の中でパッとできた。
(へ~。そうなんだ。そう思ったうえでまた聞きたいな。ざらざらした感じのモニター演出なつかしい)

わがまま鑑定団その1
リスナーからもらったこれわがままかな?っていうのをエイトが多数決でわがままかどうか判定!
[付き合ったら絶対ペアリング・ペアパジャマ・ペア歯ブラシ・ペア目覚まし]
わがままだと思う人:すばちゃんだけ。notわがまま
す:いやというか恥ずかしい。ペアリングぐらいはいいけど、ペアパジャマとかはやりすぎ。
ヒ:でもそんな人に見られるもんじゃないから。
す:だからこそでしょ。ふたりっきりで同じパジャマとか。。。もごもご(笑)
亮:家の中で優しくいてくれるんなら(それくらいのこと)全然かまわない。
[欲しいものは全部彼氏に買ってもらう]
わがままだと思う人:村上、すばる、ヤス、マル。わがまま。
全部っていうのはな~。
わがままと言いつつ実際には買います!って言うメンバー(笑)
でもそんなもたないですね~。
お金ないですもんって山田とかが言うなか、
ヨコ:お金は?
ヒナ:持ってる!
レコメンコンビ!定番ネタ!
言うようになったな~。もう(へたに言わないの)しんどくなってきたから。
そこそこ持ってる。食うには困らん!
ぼーっとしてたたっちょん。
ガム食べててしゃべる気ないやろ!ってつっこまれ。
オレは買ってあげますよ。でもそんな節度がないほど買ってって言う子とは付き合いませんよ。
たっちょんガム食べててもいっぱいしゃべれますアピール(笑)
[試着室の前まできて的確な指摘をしながら一緒に服を選んでほしい]
わがままだと思う人:マルちゃんだけ。notわがまま
やってくれるぶんにはいいけど自分がするのは。
亮:見てあげたい
す:全然大丈夫!
ヨ:どれくらい大丈夫?
す:このくらい!アロワナぐらい(笑)
(どのくらいかは伝わらないけどかなり長めに自信満々にこのくらいってやったみたいw)
[魚を食べるとき骨をとってくれないと食べない]
わがままだと思う人:3人。notわがまま
すばちゃんはヒナちゃんにしてもらってる?と指摘され。
でもオレはな!(オレはいいんだみたいに言うすばちゃんw)
ここ電波が悪くてダメだー(>_<)
すばちゃんとヒナちゃんがいっぱいしゃべってる気がするけど、
違う言語の方がはっきり聞こえる(笑)
[2人でのカラオケではリクエスト曲を歌ってほしい]
わがままだと思う人:マルちゃんだけ。notわがまま
丸:これボクね経験あるんですけど、歌えないことあるんですよ。ほんで自分のふがいなさに~。
ヒ:お前は自分を追い込むな~。
最近カラオケ行ってないなあ。
昔はみんなでいってたもんなあ。
だって時間あわんようになってくるもん。ドラマはいったり~。
仲良いのになあ。
あの頃楽しかったなあ。
すばるくんは、ぼく最近カラオケ行きましたよ!2日連ちゃんで。
何を歌うんですか?
その時の気分で。
First Loveは?
First Love歌った!
(宇多田ヒカルさんの?聞きたい!!!検索だと鈴木雅之さんも出てくるけどそっちかな?)
誕生日やったんです友達が!ほんで盛り上げようかなと思って。
ヤスも、最近カラオケ行きました!高校のときの友達と。
ほんで高校の頃の曲とか歌って、懐かしくなって。
どういう曲?って聞かれて。
これ名前出していいんですか?ってちょい気をつかうヤス(笑)
(商品名とかじゃないから問題ないと思うよ。ヨコはカムカムとかむっちゃ言ってるしw)
GOING STEADY(?)さんとか。
ラップの人やろ。って知ってる感じで言うヨコ(笑)でもラップじゃないよ。
聞いたことあるけどどんなんかわかんないヨコ。(私も同じく。)
歌って!
ヤスが、♪真っ暗闇で~1人ぼっちで~ってちょっと歌う。
ヨ:頭から歌って!
ヤ:今のが頭です。
ヤスがギター始めるきっかけになったゆずさんとかは?
ゆずさんも歌いました。
ヨコ「ラップの人やろ?」これはわざと(笑)
シュビデュバー歌いました。
さらには「わたし鏡」アカペラでちらっと歌ってくれた☆

ジャニーズステーション
まずはたっちょん歌姫
けっこう撮ってる。4話5話。
舞台がもとだから話があるから早いんだと思う。
見た見た!ヨコは有閑の撮影の合間にちょいちょい見た。
ヒナちゃんは録ってるけどまだ見てない。
ヨコ「いやあ面白い。ぜひともね。ね。」(←語尾が曖昧な横山さんw)
ヒナ「言いきれや!」
つづいてヨコ有閑
初回の放送はうたばんの歌収録の日だった。(火曜に収録で2日後の木曜に放送!?すごいな。)
だから、楽屋でみんなで見た。拍手とかして。
ヤスとかよく知っててくれて。
大倉も番宣とか見てくれて。
これびゃーん言ったやろ。
天才やと思った。
言ったやろ?おれ痩せたら人気出るって!だからいややねん(笑)
とっておきはシングルリリース
ぼちぼち売れてるみたいです。
まだ買ってない人はぜひ!
最悪領収書は村上でいいから!(笑)

わがまま鑑定団その2
[深夜に会いたいって電話する]
わがままだと思う人:ヨコ、すばる、たっちょん。notわがまま
ヨコ:わがままやけど、そんなわがままが好き
実際に言われたら行く!!!っていうヨコヒナ
[ジャージでデートはいや]
わがままだと思う人;0(ゼロ)notわがまま
[誕生日や記念日は0時ちょうどに電話かメールしてほしい]
わがままだと思う人:亮ちゃん以外。わがまま
亮ちゃんはそういうのしてほしい人ってわかってたら絶対する。
ヨコは逆に言わせる。
ヨ:ぎりぎりまで言わなくて最後におめでとうって言う
大:でもそんなんやらないでしょ
ヨ:うんやったことない。考えてるだけ。
(たっちょんに見破られてるヨコがなんかおもしろいw)
マルちゃん「誕生日こっちは数日前から準備してるのに、いついつ誕生日なんだって(念押しで)言われるのいや」
メンバーけっこう同意。
ヨコは、誕生日とかなんかしてあげたときに(覚えてただろうに)「あっ忘れてた~」って言う子がかわいい☆照れ隠しで言ってる感じがいい。


字数超えてしまったのでとりあえず10時台まで

10/15 ∞メンバー全員コメント

メンバー集合でわいわいがやがやな感じで、
どうもー関ジャニ∞でーす!

秋といえば?というお題に、
前回のネタをひっぱって、
エロエロ大魔王はどうなの?って話をふる(笑)
エロエロ大魔王こと大倉です。
秋といえば。。。秋にかぎらずボクは電話が好きですね!
(まさかの答え!秋から電話が出てくるなんて誰も思わないよ!)
電話か新しいね!
けっこう寒くなってくると家にこもっちゃうから。
友達ともつながるしね。
今いろんなもんデリバリーできるしね。
チアリーダーとかね。
宴会の盛り上げであったりね。
なんでも電話で頼めるもんね。
(ってみんなでフォローする・のっかる・広げるエイトさんたちw)
で、エロエロ大魔王はどうなん?ってまだおしてくヒナちゃん。
秋刀魚かな。
どうやって食べるの?
生が一番でしょ。
刺身かー。
この辺からみんながしゃべっててんやわんや(笑)
ちゃんと聞き取れない(>_<)
ラップ?
調理方法にサランラップって!
あ!間違えたホイル!
アルミホイルな!
バターとかとムニエルに。
それ鮭やろ?鮭は聞いたことあるけど秋刀魚でそれはないわ~。
でも松茸とかと一緒にしたら香りが移ってねえ。
ざっとこんな会話。
食欲の秋とか言うもんね。
エロエロ大魔王的には食欲の秋はなんなの?
松茸。
食べてほしい。
あれ?なんでエロエロ大魔王なんだっけ?
(え!?今頃?)
フェロモンが出てるからでしょ。
セクシーとか妖艶とかさ。
まあそんな感じでヤスが〆ておしまい。
あれ?亮ちゃんはいなかった?

10/14 通信 MC交代?

ちょっとしたハプニングによりちょこっとだけヒナちゃんに代わってすばるくんがMCしてた(笑)
そんな今回の通信のメンバーはヒナちゃん+すばちゃん、ヤス、マルちゃん☆

オープニング
ちょっと入りのゆるーい自己紹介(笑)
こういうパターンもあるんです!っていう3人。
シングル発売ですね。
いろいろ新しい試みですよね。
今まで聞いたことない人にも聞いてほしい。
感想とかもメールでいただけたら。
ほんまに関ジャニ∞第2巻発売中!
いい帯ですね~。
先生儲かりましたか?あれ?先生いない?
(ってなぜかみやうち先生にふるヒナちゃん。そこにいたのか?いやいないんだよね。)

♪イッツマイソウル

CM

CM明け、ヒナちゃんがしゃべるはずが、なぜか笑ってしゃべれないヒナちゃん。
すばるくん「ABCラジオ村上信五の週間関ジャニ通信!あらためましてMCの村上信五です。さあ今夜のメンバーはこちら!どうも~渋谷すばるです。」
山田が普通につづいて自己紹介。
すばちゃん1人2役(笑)
ヒナちゃん復活!
笑ってしゃべれなかった理由はどうやらすばるくんにあるみたい。
でもここで「しれたに」発動でしれーっとして認めないすばちゃん(笑)
お前なんであんなええ間ででんねん!
なんもしてないですよ!
したやろ!
してないです。
こいたやろ!
何がですか~?
みたいなすばヒナのやりとりがツボ☆

究極の選択
中2の修学旅行で行くならどっち?
A東京 B沖縄
Aヒナ・ヤス・すば Bマル
マルちゃんは自然が好きやから沖縄!
それは今のお前やろ?
(中2でって言ってるのに~)
バカがおったど~
おったど~
(ってプチ盛り上がりなすばヒナ)
中2やったら都会に憧れるやろ!
マルちゃんは中3の後半ぐらいから自然が好き(?)
まあとにかく「中2の」っていう前提を分かってない!とメンバーからつつかれる(笑)
そして東京組の意見は、
すばるくん、実際中学校の修学旅行で東京行ってディズニーランドとか行ってめっちゃ楽しかった。
もし沖縄行ってたとしても、沖縄のよさが分からなかった!
そうなんですよ!拍手まであって、ヒナちゃん絶賛。
大人になって今だから分かるんですよ!
丸山さん、今感じることと中学生のころ感じることは違うんですよ!
つまり中学生で沖縄を感じるのも大事ってことかな?
これに対するすばるくんの返しがまた(笑)
だって中学生やったらシーサーこわいだけやもん!
でも今やったらシーサーかわいいなあって思うもん!
シーサーこわいっていう思い出しか残らんわ!
(一生懸命こういうことしゃべってるすばるくんの様子を思うだけでツボです☆)
さらに中2のときに行っても美味しい美味しいオリオンビール飲めへんもん(笑)
(オリオンビール美味しかったんや☆)
マルちゃんのキャラが定まらず被害妄想になってきたところで次へ。

すごいと思うのはどっち?
Aイチロー B中田英寿
めっちゃ迷うわーって1人テンション上がるヒナちゃん(笑)
めっちゃ究極やーーー!!!
もううるさいわーって冷めてる他3人。
誰これ(村上に)与えたの?byすばるくん
どっちもすごいやん。
他にもすごい人おるやん!
AB誰がどっちを選んだかよく分からず(>_<)
とにかく熱くなるヒナちゃんとそれにちょっとうんざりする3人の図式やった(笑)

すばるくんの趣味にしてほしいのはどっち?
(お!ついに究極の選択にまですばるくんの趣味ネタが。)
A釣れない釣り B上達しないゴルフ
選択肢を聞いて、完全にバカにしてますね!ってちょいすねモードになるすばるくん。
もう~なんかネタがないからオレみたいなのやめてよ!
これ渋谷さんの意見が大事ですよってことで、この究極の選択はすばるくん1人が答えることに。
すばるくんはA。(テンション低めに答えてるw)
なんやねん!

♪ヨリミチ

マンガ紹介の流れからメガネ談議
一時期あったよねメガネの写真集!ってそんな情報に詳しいマルちゃん(笑)
うちのメンバーもね亮とかすばるとかかけてるよね。
しぶやんはテレビでもかけてるし、もう長いですよね~。
ヨコもかけだしたしな~。
ヤスも~。
オレとたつも最近かけるもんな~。
(あれ?マルちゃんは?)
オレはみんながかける前に一回かけてた。
あーかけてたかけてた。
(マルちゃんかなり時代を先取り!?)
すばるくんのメガネのきっかけは、あのおっちゃんからです。
(スカJのね。来月初一番星☆すっごい楽しみ!)
あーそうや!そうや!
あのメガネえらいしっくりするって言って。
メガネしてるとしゃべりやすい。
メガネしてないと顔見れない。
あーあれが一個フィルターみたいになってな。
(なんと!あのメガネは人見知りすばちゃんの一つの解決策だったのね。)
メガネするようになってからサングラスしなくなった。
ヤスは度が入ってるメガネを昔してたことがあって、目が小さく見えて、
目が奥ばって見えるのがやだった。
ええやん外人みたいで。
つぶらな瞳になってしまうの。
ええやん可愛いやん。
ちゃうねんそれで細くなるねん。
ええやん~。
ヤスが言うのに全部ええやん~って言うマルちゃん(笑)
山田のナイスコンビネーション!

エンディング
わさビーフはイチロー?中田?を送ってくれた子に。
ええ?そうなの?
そうやろ!今までで一番究極やったやろ!
あんま広がらんかったし。
広がったやろ!
わさビーフをあげるほどの・・・。
わさびだけでもいいぐらい(笑)
ヒナちゃんの冠番組だから、結局ヒナちゃんの一存で。
最後ばいばーいのあとにすばちゃんの咳払い+それに笑うメンバーで〆

10/16とか10/17とか

アバウトなタイトル(笑)

有閑倶楽部
かっこいいシーンもあったし。
笑えるシーンもあったし。
テンポのいいシーンもあったし。
ん?って思うトコもあったけども(笑)
面白かったです!
とりあえずマンガを読み返したりはしません(笑)
ドラマはドラマで楽しみます。
ヨコは背筋伸ばして頑張ってるのは分かった、そこはしゃきっとしてるでもね…。
今までにない貴重な横山さんが見れる番組として楽しみます。
徐々にはまってくるだろうし。
仁くんはかっこいいよ。バイクとか。うん。
でもなんか私服がとっても仁くんっぽいというか、
そのまま雑誌とかに載ってそうな服で(笑)
みろくはそういうの着るかな?って思っちゃった。
でも初めにプロデューサーの方もドラマはドラマで作っていくようなこと言ってたもんね。
じゅんのはうん薔薇風呂☆
背が高いからダンスのシーンとかはまる!
美波ちゃんが見たら意外とはまってた!
剣菱家のシーンが一番それっぽかった!
可憐さんは細いです。
香椎さんは清四郎とのからみが楽しみです。
えらそうにすみません。
でも普通に今後が楽しみです。

むちゃぶり
沖縄から、エイトの中でもぽっちゃりな3人が(笑)
ってヨコが言ってたけど、みんなだいぶしまってきたかと。
移動のバスで寝たあとは顔がぷっくりとマルちゃんに言われてたけどw
清四郎さんとのギャップがよかったです☆
これから素敵な火曜日だな!
写真を撮る側になる横山さんが素敵でした。
すごい姿勢で撮っただけあって、ばっちり大きいシーサーがうつってた!
写真にうつる側のたっちょんとマルちゃんのポーズも個性にあふれててよかった☆
最後に大きなちんすこう作ってしまうむちゃぶりスタッフさんのそんなとこが好きだったりします。

今日は今日とて朝から起きたよ。
半分寝ながら見たから記憶が曖昧だけど、
すばるくんとヤスのコメントがあった!
すばるくん「大須出身です!」ってどこから大須を知ったんだ!
速攻ヤスから「大阪でしょ!」ってつっこまれてましたが。
2人で古着巡りで大須とか歩いてたらおもろいなあ~。
とか考えてたから冒頭のここしか覚えてない。。。
あとはツアーで楽しかった場所で大分と大阪?沖縄?をあげてたのと、
シングルと写真集の宣伝と、アナウンサーの人がDVDの宣伝だったかな?

10/13 聞くジャニ 赤・青

お久しぶりなこのコンビ。
2007年になってからは2月に1回、3月に1回と続けてあって、お久しぶりな今回。
ツアー中はこのペアなかったのか!
かなり好きなコンビです。
すばるくんがヤスに冷たくしたり甘えてみたりそんなところが☆
今回はすばるくんが進行で,
思わせぶりな衝撃発言の予告があったり、
3択ウソつきエイトのコーナーが今回で最後だったりで、
盛りだくさんでした!
(エコレンジャーのジングルもなかったし、それだけ2人の会話部分が長かった?)

オープニング
まもなくシングルですよ!
七枚目のシングルが出ます!
ツアーの方もね無事に終わりまして、終わってからなんかしましたか?
(ヤス)実家にお土産を、たくさんあったんで、沖縄のものとかを。
ボクとヤスは1番長く沖縄にいたんですよね。
2週間ぶっ続けで!
9月の21日からね。
WSで残念な黒い姿を見た方もいるかもしれませんが。。。
(いやいや残念じゃないよ。新鮮でした黒すばもヤンキー風ヤスも。)
じゃっかんまだ黒いですけどね(笑)

♪イッツマイソウル
(ヤス)サビのメロディーがすごい耳に残りやすいですよね。
メロディー気に入って買ってくれたらうれしい。
(すば)女の人にもですけど、男の人に歌ってほしい!
この歌詞けっこうぐっとくるでしょ!

「一旦CM!」って言い逃げ気味なすばるくんがかわいい。

聞けメロDX
安田くんは長渕さんのRUN。
地元のお祭りに行ったら、ステージで素人のバンドの人がこの曲を弾いてた。
それがめっちゃ綺麗な声で、本家はちょいかすれてるのが味なわけで、
演奏後にやってた人達と話したら、こんな綺麗な声の長渕聞いたことないでしょ?って言われたそうな。
あまりにもきれいな長渕さんだったからインパクト強くてこの話をしようと思ってた。
すばるさんはてんとう虫ののサンバ。
(意味深な発言が続くすばるくんwうろたえる安田くんw)
まあーあの定番ですよね。結婚式でね。
まあここだけの話というか、この番組で初めて言いますけど、
・・・。まああの結婚ラッシュじゃないですけど。
え?え?なんですか?
まあここでは言いません。来週言います。
来週ボクの口からちゃんと発表します。男として。
もしかしてありえるってことですか?
安田さん!深くは聞かないでください!
来週ボクは男になります!(笑)

三択ウソつきエイト
今回が最後です!
すばるさん今日までで最下位なので、罰ゲームを逃れるには今日勝って、さらにサイコロで3以上!
というなかなか厳しい条件(>_<)
一方ヤスは勝って、サイコロで2以上ではトップが狙える!
なかなか最後にふさわしい好カードではないかと。
出題者はヤスで解答者がすばるくん。
出題テーマは「ヤスが最近なしえたこと」
Aだんじりに乗った Bホールインワン Cビリー卒業
質問しながら途中でてんぱってきて、
ちょっと待って!これってウソを答えるんやっけ?ほんまを答えるんやっけ?
とプチパニックになるすばるくん(笑)
Aのだんじりはお姉さんの旦那さんに誘われて本番終わりに乗せてもらった
Bは実はお父さんとかにつきあってちょいちょいやってた
Cはツアー終わってインナーを鍛えなと思った
すばるくんはB!大正解☆
やったーーーー!!!ってめっちゃ喜ぶすばるくん。
しぶやんに当てられたことなかったのに~(>_<)って悔しそうなヤスくん。
Cはそういう子じゃないと思って、、、とかヤスのことをよく分かってらっしゃるすばるさん♪
あーでもまだや!まだサイコロ振らないかん!
もう最下位脱出した気でおったわ!
はっと気づいていきなりあわてるすばるくん(笑)
サイコロは6!よっしゃーーー!ってことで、
すばるくん一気にかけあがり、ヤスは一気に下降↓
順位的には亮ちゃん1位でご褒美ゲット、最下位はたっちょんで罰ゲーム。
(はてさて2人のご褒美と罰ゲームはなんだろな?いつ出れるのかな?)

エンディング
久々にゆっくりしゃべりましたね。
沖縄とか大逆転とかね。
でもまあ来週ですよ!
今こうやって平静を装ってしゃべってますけどね。
ただ言えることは結婚に関することです。
とにかく!みなさん来週ね渋谷すばるの気持ちを受け取ってほしいです!
(散々来週何かがと匂わせたすばるさん。何を発表する気だ!?むしろ来週も出るのでしょうか?まあどう考えてもふりなんですが、来週が気になることは確かですw)

10/13 もぎたて BOYS

10月はBOYSが担当☆
今回は心理テストを繰り広げてました!
薫太しか当たってない!
薫太のための心理テストや!
と言われてました(笑)

まず一つ目。
車の展示会でかっこいい新車を見たときの感想はどれ?
1楽しいドライブ
2事故を起こす
3ハイスピード
4駐車場で落ち着く
大智と薫太が3
濱ちゃんと龍太が1
1は仕切りたがる
3はのんびりマイペースで場を乱す
1の2人の仕切りは違うやろ~。
オレのマイペースは当たってるけど、ばを乱すは違うし。
薫太の場を乱すは当たってる(笑)

二つ目。
あなたが挑戦した検定試験の結果が届きました。
どうやって封を開けますか?
1ハサミで切る
2手で破る
3端の方を少しちぎる
4のりしろ部分をべりってはがす
龍太は1。しかも端にとんとんってしてから!
薫太は2
濱ちゃんと大智が4。のりべり?のりべり!(笑)
1は周りを気にする。
2は軽くパニック。思いつきで行動する。
4はだいパニック。細かいトコに気を遣いすぎ。
あんま当たってないな。
おれらパニック起こさないし、いつもパニックなのは薫太だもん(笑)

三つ目。
家の電話で話すとき受話器をどう持ってるか?
1両手でもつ
2下の方を軽くもつ
3しっかりもつ
4人差し指を伸ばしている
龍太は2
大智は4
薫太は3
濱ちゃんは3
2は威張ってきれる。
3は溜まるときれる。
これ濱ちゃんめっちゃ当たってるよな!溜まるとえらいことになる。
4は注目を集めるためにきれる。
これはあきとや!
ラジオの前のあきとくん選んだかな?
(ってBOYSからふられてたけど、どうなんでしょう?お互いの放送って聞いてるのかな?)

四つ目
月夜の浜辺でうっかり蟹を踏んづけてしまいました。
その数何匹?
濱ちゃんは1匹
薫太は20匹ぐらい
大智は1匹
龍太は2匹
あなたが乗り越えたトラブルの数
え?一個だけ?もっとあるって!って主張する濱ちゃんと大智(笑)
(薫太はトラブル乗り越えすぎ!1年に1コ以上ってこと?)

エンディング
薫太が叫ぶ「君のNo.1、山碕薫太です」
もっと男前にもう一回って言われてやり直したり(笑)
決め顔が見たかったな。

最後は龍太チョイスの♪ミセテクレ

10/11 レコメン! 全国ゾーン

全国ゾーンオープニング
ニューシングルの告知☆
ほんまに買ってもらわないと困ります!
あのPVがね!
友達にすごいな~って言われる。
言いたいことや思うことはいっぱいありますが、
まあそれはここでは言いません!
でもあなた雑誌でいっぱい言ってたでしょ!ってヒナちゃんに言われるヨコ(笑)
ヨコはドラマのカット数が多いんです!
「ごくせん」とかヒットさせてる監督さんで、
そういえばこないだもこみちくんに会った!
隣で働きマン撮ってるからね。
ちょうどヨコが1人で撮影のとき、もこみちくんが見にきてて、
めっさ緊張した横山さん(笑)
うわー芸能界やここ!って感じだった。
挨拶するのかしなくていいのか迷った。
食堂行ったらそこにももこみちくんがマネージャーさんといて、
おれは赤西とおって、
「おい!もこみち!」
「おー!赤西!」
みたいな会話があって、
ヨコはそこでどんな感じでやったらいいのか困った。
年下やったらいいけど、微妙に年上だしさ~。
赤西が気つかってオレとしゃべってくれたからいいけどさ。
赤西めっちゃいい人や~って思った。
楽屋がある廊下でも、赤西くんが(あーくんって言ってしもうたわw)
赤西ともこみちくんが2人でおって、
あージュース買いに行きたいしな~ってことで、
そこ通らないと行けないから意を決して、行ったったわ!
行ったって楽屋にね、楽屋に戻った(笑)
飲みたいコーヒー飲まれない(>_<)
もうダメだわ。
ヒナちゃんはそんなん行ったらいいやないですか!
仲良くなってくださいよ!
まだこれから隣でしばらく撮ってるんでしょ?
もこみちくんすらっと背高くてかっこいいし、
オレのこと知ってるかどうかわからんし。。。
(がんばれ!ヨコ。どんな感じでもこみちくんとの距離を縮めていくのか楽しみです☆)

あなた髪の毛切ったんですよね。
長瀬くんより短いぐらいですよ!
(ヒナちゃんかなり短くなってる!?見たい!でも一番早くてMステかな?)

ダメだしエイト
横山さんへ、時間が経つにつれてだるそうになってきてる。
もう少しテンションあげて下さい。
これはそういうスタンスなんでね。逆に営業妨害ですよ。
あ!思い出した!とここで横山さんとガイさんのおもしろ小話。
こないだガイさんから着信があって、
ドラマの空き時間に気づいてかけ直したら、
安田くんの安田大サーカスどうします?って。
なんやねんそれ!?
そんなんおれに聞くなやー!
ガイさんマジメやからねってヒナちゃんのフォロー。
着信みて何かあったかと思ったのに、安田って。
(結局このイベントどうするんでしょ?安田くん本当に行くのかな?)

男性リスナー限定あるなしクイズ第3弾!
1人目すばるくんが好き。すばるBANDのときがかっこいい。その影響でギターをはじめた。
ヒナ「それ、すばるが聞いたら喜ぶと思うわ~」
ヨコもヤスにギターを習ってた時期があるけど楽しさが分からなかった。
2人目ヨコが好き。お願いしますをかんだらすかさずつっこむヨコヒナ。
テンション低いって言われたことをひきづってる横山さん(笑)
3人目めっちゃかわいい声の男の子。
カラオケ行ったら女の人の曲とか歌えるんじゃない?
4人目カズダンスねたで盛り上がる。くりかえし使う。
修学旅行で沖縄に行った。しかもエイトさん達と時期がかぶってた。
ヒナちゃんとマルちゃんが首里城に行ったときまさにいた!
じゃあオレおんなじ学校の子に麦わら帽しかなんか買ってやったで。
はい!大切にしてます!
テーマは露出の多い服を着る彼女ありかなしか。
結果は25%があり。
カズダンスをひたすらひっぱる。ヒナちゃんのツボにやたらはまっちゃったり(笑)
テーマを前のと間違える子がいたりw
中学生の子が困るような質問を投げかけるヨコヒナ。
そして途中からほんまにごめんごめんって謝る。

エンディング
来週はSPウィークで木曜は関ジャニ∞全員集合です!
ニューシングルも出ますし!
うたばんにも出ます☆
10月といえばジャニーズ運動会やってたのになくなったな~。
ってそういえばってな話題で〆
来週はわいわいがやがや楽しい放送になりそう☆★

幸せごっこ

もうなんか安田くんにいっぱいいっぱい幸せな気持ちをもらえる連載です。
安田くんセルフプロデュースで、安田くんワールドが広がってて、愛にあふれてるよ。

タイトルの意味は鬼ごっこみたいに楽しみながらみんなが幸せになったらいいなって。
安田くんの半分は優しさでできてる!と改めて思いました。
残り半分は男らしさやギターマンやチンパンジー的な要素で構成されてると思います(笑)
eightとeighterも幸せごっこな関係になれたらいいのにな。(eighter同士も)
お互いの幸せを想いお互いの幸せのために歩めるような。
そしたらお互いが幸せになってもっともっといい方向へといろいろなことが進んでいくと思うんだけどな。

はっ!せっかくの安田くんのファッション的な部分に全然ふれてない!
なかなか素敵なスタイリストっぷりですよ♪
ただせっかくのコーディネートやリメイクはカラーで見たいな。
限られた紙面でムリならば完成したものだけでも雑誌のホームページに載せてくれないかな。

ホームページでタイトルロゴはカラーで見れるんよね♪
ポップな色使いで、やっぱり安田くんっぽい。

10/11 レコメン 聞きながら 11時台

無謀にも11時台もやってみたり。
(10/15ちょこっと補足)

11時台頭のあるなし大辞典はいつも通り女性リスナーと電話つないで
太ってるヨコのが好きって新しいパターンもありつつ。
ヤスくん微妙な例えにひっぱられる(笑)

男子限定あるなしスペシャル第2部!
1人目安田くんの踊りがかっこいい。
ヤスはくさい!いやうそですうそです。
ほんまはええ匂いです!目先の笑いにはしってしまいました。
2人目ヒナちゃん☆が好き。
二十歳の男がヒナちゃんって言うな!村上でいいから!
3人目レコメン毎日聞いてる。木曜が一番おもしろい。
4人目アニメーターさんにくいつくヨコヒナ。
関わってる作品名とか聞いてかなりテンション上がる横山さん↑
かなり本気でうらやましがる横山さん。すごいなーって。
原作者の人に会えたりするのー?って本当に興味津々!
テーマは一度も話したことない女の子からの告白ありかなしか。
結果は50%があり。
なしっていうリスナーに対して、なんで?なんで?ってけっこうびしばし行くヨコヒナ(笑)
同性には妙な遠慮がないからか?
さらにはくりかえしの笑いをもとめるw
すっごいヨコヒナとリスナーとのかけあいがおもしろかった☆
ヨコちゃんもヒナちゃんもむっちゃ楽しそう♪


このへんから電波がーーーー(>_<)
いつもの外国チックなのではなく、
なんかブーーーーとかビーーーとか妨害電波?みたいな。
太一くんのふりとか毎回楽しみなのに聞きとれない。。。

やりきった感じがする。
強いて言えば大食い対決ができなかった。
???何の話だろう???

来週エイトさん達がゲストで登場!っていうのを木曜で初めて発表かと思いきや、
実はすでに月曜にK太郎さんが発表してましたよっていうたれこみが。
あーあ。どうせ言ったことも覚えてないんでしょ。
感情入れずに仕事してるからってK太郎さんをつつくヨコヒナ。
ブースに入ってこようかやめようか迷ってるK太郎さん(笑)
そんな感じで11時台〆

10/11 レコメン 聞きながら 10時台

いつもあとからレポするのが遅くなったりするので、
今日は聞きながらのレポに挑戦してみようと!
なんて無謀な。
(10/14ちょこっと修正)

オープニング
あなたお休みけっこうあったんでしょ?ゴルフやったり?
ああーそれは沖縄でね。
最近ゴルフ言ったのはヤスですよ。
ついに!BiDaNからオファーがきた横山さん!
おおとりですやん!ってヒナちゃんに言われる。
今日が撮影だった。
その現場でも横山さんおおとりです!満を持してです!みたいな感じで言われて恥ずかしかったと(>_<)
髪の毛が伸びるのを待ってたらこのタイミングになったって言われた(笑)
独特な雰囲気の中でやってきました。1人で表紙って変な感じ。
髪の毛いろいろされたり、服もないつもと違う感じで。
(楽しみです☆)
みんなはゆっくりしてるんでしょ?休みいっぱいあるんでしょ?
すばるとか6連休って!
昨日大阪での仕事であったけど、毎日飲んでるみたい。
人として成立してない(>_<)
(あーすばちゃん大丈夫かな。充電期間ですか。)
まあおっきな仕事終わったあとだからね。
ボクは忙しいですね。
リアルに夜中っていうか朝まで撮影で、ザ・ドラマやで!
昨日とかに1話を撮り終わった。
え!?編集とか間に合うの?
スポットもずっと静止のやつだったけど、こないだ撮ったから動くバージョンになってるはず。
3話の台本もらったばっか。
本当にぎりぎりでやってる。
大倉はもう3話まで撮り終わったって言ってたのに。
(大丈夫か?今からこれだと最終回の頃には。。。)

♪あの言葉に

ガールズランキング
平成のお金持ちがもっていそうなもの。
ベッドの話。
あなたベッドですか?
ボクはマットレスです!
(フローリングに直にマットレス寝てるのか?)
ヒナちゃんは無印のマットレスを使用。
無印ってリーズナブルイメージありますけどブランドですからね!ってヨコ。
ヨコの実家のは8年目。
痛んでない?っていうヒナちゃんに。
でもあんま寝てないからって。
(うん忙しいしね。)
ホテルのベッドも合う・合わないがある。
やっぱ高いホテルはいいよな!
昔よく泊まってた東京のホテルは掛け布団とかペラペラやったもんな!
車の話
あなたもね外車のってますもんね。
実はボクあなたの知らないとこであなたの車一回見たんですよ。
カンテーレであなたがぱーっと車で出てくとき、あれ村上やでって教えられて。
でも中古ですよ。
暗くて黒っぽい車でしたけど光ってましたからね!
それは洗車のあとやったからじゃないですか。
あなただっていいののってるでしょ!
結構待ったって言うてましたやん。
まあでもオレのはKやから。
おれの話はいいんですよ。
おれのはMやから。
Mって何?
Kまでいかないもっと悪いの。
一回バックしないと進まないから。
チョロQやん!
(ヒナちゃんの話にはつっこむけど、自分の話は逃げる横山さん(笑)Mってどんな車?)

今日の企画は男性リスナーと電話をつないで
1人目錦戸くんがハンサムで好き。お姉ちゃんとお母さんとコンサート。
2人目横山くんがおもしろくて好き。お姉ちゃんとコンサート。
声が高くて女の子みたい。
ジャニーズ入ったら?ってまた勧誘にかかるヨコヒナ(笑)
3人目今まで寝ててちょっと声がかれてる(笑)
拝啓父上様きっかけで関ジャニを知った。
4人目21歳大人な感じ。彼女とコンサート。
先輩と話してる感じがするヨコ。
彼女が男友達と一緒にご飯行くのはありかなしか。で結果は50%
(男の子としゃべるのはまたいつもと違って楽しいのかな。なんか本当に男の子同士の会話って感じ。)

WUさん連動企画
あーこの前のときと服かぶった(>_<)って横山さん(笑)
一応かぶらないよう気をつけてたのに。
もう連載何年目?
5年目。
回数で行くと51回目。
え!?50回のときなにもしてないじゃん!
ページ増やすとかさ、カラーにするとかさ。
100回の時はなんかしようね。
でもまた5年後とかですよ。
その前に本出しましょうよ!(出た!)

ジャニーズニュース
とっておきは来週のゲストがエイトさん☆
SPウィークだし。
でもツアー終わってからメンバーとあうこと少ない。
昨日久しぶりにあった。
で、また来週のこれまであわないんですよね。
なんか変な感じ。

鉄腕DASH収録楽しかった!
テレビによく出てるって言われるけど実感はない。で〆。

10/6 男前を目指せ! きりやん&大智

今週の生徒はきりやんと大智☆
先生はヒナちゃん!

のっけから鼻毛トークをするヒナちゃん(笑)
アイドルなのに~(>_<)
でも気にしてるのよね、たしなみとして。
ヘイヘイヘイでも私物公開で出てたもんね。

今日から第1ラウンド(?)
新MCはどっちだ!?早口言葉対決ーーー!
10月でめでたく1周年ということで、ヒナちゃんは番組卒業。
まあうすうすこの2人が番組のMCになることは決まってるけど、まだ本決まりではないと!
なのでこの1ヶ月いろいろ(ヒナちゃんが)遊んで、これからどうするかを決める。
この1ヶ月のでき次第では来月とかどうなってるかわかんないから(笑)
ひいきとかなしですよ!!ってヒナちゃんにクギをさすきりやん。
そんなんせえへんよ!!ってヒナちゃん(笑)

早口言葉対決!
まずは、
ママのマカロニマママカロニ
パパのパパイヤパパパパイヤ
ジャズ歌手シャンソン歌手
きりやんは1回目でカミカミで、「終了ーーー」
大智は1回目にちょっとかみかけるもそこは見逃すヒナちゃん(笑)
なんとか3回繰り返して、合格☆
大智やってかんでたやん!って主張するきりやんに。
でも大智は自分のものにしてた!って大智をフォローするヒナちゃん(笑)

つづいて、
手術室で技術者施術中
骨粗鬆症の訴訟に勝訴
今度は大智からにして下さいよ!ってことで大智から。
大智はすらっと一回。「合格!」
一回しか言ってないじゃん!
もういけるな!って分かったから。
きりやんは、「しゅじゅ・・・」って言いかけたところで「終了ー」(笑)
全然できてへん!

最後は、
ブラジル人のミラクルビラ配り
ここで挽回とばかりにひたすらこれを繰りかえし言うきりやん、たぶん10回ぐらい。
大智はちょっと言って合格!

まあでもねこれだけで決めるのはあれやから、
リスナーにも聞こう!ってことで、
宛先読みも評価の対象に。
きりやんははりきって早口で。
大智は普通に。
そんなこんなで〆

ヒナちゃんの分かりやすい贔屓っぷり(笑)
でもそうやっていじられてるきりやんのがおいしいと思う。
ヒナちゃんは10月までで卒業か。
ヒナちゃんとジュニアの子の絡みが楽しみだったのに~。
ほんで、きりやんと大智がメインでしきっていくことになるんね。
また「もぎたて」とは違った感じでジュニアの素の声が聞けるといいな☆

10/7 通信 すばちゃん祭 イェイ!

すばちゃん祭だった通信をとりあえず勢いでアップ。
あとからちゃんとします多分。
10/13こそっと修正。
でもやっぱりバックにレコメンがかぶってて、
いいかげんなレポです。。。

メンバーは今週は3兄弟ではなく、
ヒナちゃん+すばるくん、ヤスくん、マルちゃん

まずは頭のいろいろ告知で、
ほんまに関ジャニ∞第2巻好評発売中☆
買いました!ってマルちゃん。
貰えるだろうに自分で買ったらしい。どこまでもマルちゃん。
そして安田くんの別フレ連載を告知したくない感じのヒナちゃん。
ぼそぼそっと紹介。
なげやりな感じで紹介。
ちゃんと言えよ!それじゃあリスナーさんがわからへん!ほら言って!ってヤスが言っても、
なかなかちゃんと紹介しないヒナちゃん(笑)
ヒナちゃんがやっとなんとか紹介してくれて、ヤスが自分でも紹介。
すばるくんに邪魔されながらも(笑)

♪イッツマイソウル
(お!やっと通信にも届いたのね)

改めての自己紹介で、昨日は1人で家でべろんべろんでしたって言ったすばるくん☆
そこにくいつくヒナちゃん(笑)
(山田もちょこちょこしゃべるけど、基本すばヒナのやりとり)
昨日は休みでヤスの電話で1時ぐらいに起きて、1時から飲んでた。
休みの日はあまりにも人として成立してないから、外に出たらいかんなと思って。
昼間からビール飲んで気がついたら寝てる(笑)
また起きてお風呂いってさっぱりしたらまたビール。
そしてジーマ、そして焼酎でべろんべろんと。
いろいろ電話しました♪
あんた誰かれかまわず電話したらいかんて!
ヒナちゃんがここですばちゃんの酔っぱらいエピソードを披露。
ヒナちゃんがすばるくんに紹介した共通の知り合いがおって、
夜の10時半ぐらいに、久しぶりにその人から電話がかかってきたら、その用件が、
「すいませんご無沙汰してます。あの~さっき渋谷さんから電話がありまして~、渋谷さん泣いてらっしゃったんです。何かあったんでしょうか?ほんで何言ってるかよくわからなくて~。もし何かあったらいけないなあと思って村上さんに電話したんです。」
いやー多分それ酔ってるだけなんで大丈夫ですよって。
まだ10時半だからそないにべろべろってことはないやろう。
その知人の人に電話があってもオレのトコにないってことはまあ大丈夫やろって思って。
(すばるくんが本当に大丈夫じゃないときはヒナちゃんに電話するってことか!?なんか絆が見えたような)
でも、次の日一応、心配やったし、仕事一緒だったから聞いたら、
電話したこと覚えてないすばちゃん(笑)
起きてからいっぱいの着信にびっくり!
何したんやろ?おれ?って思う。

ヒナちゃんも、お酒飲み過ぎて勝手に涙出てくることあるって衝撃的な発言!
(すばるくんもヒナちゃんも結構ギリギリなとこでやってるのかな。適度なお酒で、心の緊張が解けたり、ストレスが発散できてるならそれでもいいのだけど。心配。)
すばちゃんは自分のことを最近ほんまにひどい!って。
泣いてるっていうか、飲み過ぎて目から酒が出てる(笑)
なんでや!誰か誘えや!ってメンバーからアドバイス。
誰かと飲みに行くと気をつかってしまうからそれはムリ。

ただ飲んでるだけなの?音楽かけたり?
昨日は音楽かけてた!
ほんでカーテンはちゃんとあけた!
珍しいね~ってヒナちゃん。(カーテン開けるの珍しいのか。)
たまには光をいれないと!
音楽とか聴いてのりのりでもすぐにべろべろ。
のりのりからべろべろで(笑)
のりのりべろべろw
そしたら夜寝れんかったりしないの?
夜寝ようとするっていうか気がついたら寝てる。
映画とか見てても途中でつぶれちゃうからオチがわかんない!
お酒はすすむけど映画はすすまない。
うまいこと言うなあってヒナちゃんに誉められる。
それは改善しないかんよ!
ツアーの反動なんですよ。
本当にツアー中は水しか飲んでないから。
極端なんですよ!
本当は投稿相談物語の予定が渋谷さんの相談で尺いっぱいに(笑)
渋谷さんの生活改善コーナー作ろうかって言われてもあんまのっからないすばるくん(笑)
趣味ので懲りたのか?

♪あの言葉に

さらにマンガ紹介もすばるくん関連の話になり。。。
友達をメリットで選んじゃダメ!
友達になろうって言ってなるのも違う。
ヒナちゃんが友達についてマジメに語ってたのに、
たんがからんで変な音を出してしまうすばちゃん(笑)
ちゃんと聞いてたんやで!でも身体のことやからしゃあないやん!
メンバーはどうなん?
信頼してるよ!そりゃあもちろん!言うまでもないですよ。
ずっと仲良い関係でいれるのか?
そりゃあいれるでしょ!
しぶやんが思ってるってことはみんなも思ってますよ!
うん、多分な。
そうしたいと思ってるけど。

結局30分間渋谷祭さらにはまだ話足りないってことで来週も。
つづくみたい(笑)

BGM

ドタバタしてるときのBGMは斉藤和義さん!
はい、めっちゃエイトさんに影響されてます!

歌うたいのバラッドが入ってるアルバム借りてきてひたすらリピートしてました。

エイトさんの曲でもいいんだけどね、思わず踊っちゃったりしてはかどらないから(笑)

ようやくドタバタが一息ついて、自分のペースで過ごせるようになった。

その間ね、聞くジャニはオープニングだけレポした中途半端なの放置だし、
きりやんと大智の男前を目指せも聞いたし、
すばるさん祭な関ジャニ通信も聞いたし、
テレビラッシュにもどうにかついて行ったけど、
ブログ書く余裕がなかった遅まきながらぽつぽつ書いてこ。

まずはすばる祭だった関ジャニ通信からかな。

10/6 聞くジャニ 紫・緑

今日はヒナちゃん進行でさくさく。

オープニング
ツアー終わりましたね。
これからは新曲のプロモーションでねあちこちでお目にかかれるかと。
いっぱい仕事しましたもんね。
(多分地方の番組にいろいろ出るんよね)
でも前に比べて減ってきてない?
前はもっといろんなとこから声がかかって、ラジオとかもいっぱい出させてもらったけど。
なんやろ?嫌われてんのかな?(いやそれはないでしょ)仕事ないと不安になるよな。
ツアー中は忙しくさしてもらって、お!人気出てきたかって思ったけど。
ツアー終わったらなんかそんなでもなくて。
時間できたら村上くんサッカーしたらいいじゃないですか?
それがな一緒にやる相手がいなくて困ってんねん。
ジュニアの子らはなんか忙しいっていうし、
あいつら学校あって、ほんでラジオの仕事とかあるやろ、でいつもフットサルやる場所が神戸やから帰りの時間とかも考えるとな1時間もできんのや!
ほんで困ってんねん!おれめっちゃ困ってんねん!
で、手越くんは東京でフットサルやってるからじゃあ一緒にって思ったら、あいつもまたドラマとかでね。
太一くんは?
太一くんは朝早いねん!朝の6時とかに起きてやるねん!それから仕事に行く。
夜の10時半とかに飯行きましょうよって電話しても電話に出ない。
昨日なんだったの?って次の日電話がかかってきて、
いやー飯行こうと思ってって言うと、寝てたよって。
寝るの早いよ。
太一くんは完璧朝型の生活スタイル。
年内中にはしたいんだけどな。
おれもしたいんですけどね~。
そんなこと言ってもお前しばらくこんかったやないか!
せやねん!まあそれはせやねんけど~。たまにはしたいんです!
(なんか末っ子キャラなたっちょんがw)
だいたいねこの収録終わりに火曜日にやってたのに。
(聞くジャニは火曜収録だったんか?)
スタッフさんも子どもが生まれたりとかでこんくなったり。
まあそれぞれ体調あわないとか仕方ないよね。

♪イッツマイソウル

エコレンジャーのジングルでもドロンって言ってるヨコ(笑)
(やっぱこれはメンバーが考えてるのか?もしくはメンバーの意見がちゃんと入ってるのね)

聞けメロDX
ヒナちゃんは、キンキさんの「情熱」
あのー情熱忘れたらあかんと!!!
こないだ北京オリンピックの予選があったわけですよ!
(ヒナちゃん仲良しの)よしと(選手)も出てるんですよ!
国を背負ってそういうのって情熱持ってるなーって。
若さがあって勢いがあって!
ちょうどまだツアーが終わってないときやったから、おれも頑張らな!って。
たっちょんは、フミヤさんの「Another orion」
この前ツアーで温泉旅館行ったじゃないですか、
花火とかして、虫捕まえたりしてたんですよ。
ほんでそんなことしてたから気づかなかったんですけど、
見上げたら満天の星!
「まーきれい☆  ってアホかお前!」ってヒナちゃんのりツッコミ(笑)
(でもかまわず話し続けるたっちょん)
でもまたそのへんはちょっと明るかったから、
ちょびちょびとしか見えなくて、
近くに山の上の方に登る道があって、
亮ちゃんとヤスとスタッフさんと登っていったら、
周りが暗くなったからよく星が見えた!
ほんで、スタッフさんが「あ!流れ星や!」って言って、
でもそれはたっちょんは見れなくて、
そこに20分ぐらい寝ころんで見てたら初めて流れ星を見れました!
初めてかー?お前都会っ子やなーってヒナちゃんに言われてました。
(ほんとだよ!22で初めてって。)
ヒナちゃんは何回かある。
小学生ぐらいのときお父さんにキャンプ連れてってもらってそこでも見たし、
免許とりたてのとき家の近くで高速のテールランプがキレイに見える場所があって、
そこに友達とかと行ったときにも流れ星見た。
でもあんな短い時間で願いごと3回も言えんよな!(ってヒナちゃん夢のないことを。。。)
あー!って言ってる間に流れ終わってる!(まあ確かに。)
でもボクはしましたよ!
たっちょん「かわいい彼女ができますように」
ヒナちゃん「あーかわいいなー」
って投げやりなヒナちゃんの返しでコーナーの〆

3択ウソつきエイト
出題がヒナちゃんで解答者がたっちょん。このコーナーもいよいよ来週が最後。
今回の出題テーマは「村上が最近たまたま一緒に飲んだ芸能人はだれでしょうか?」
Aナイナイの矢部さん B志村けんさん C島田しんすけさん
西麻布と六本木の間くらいのバーで。
約束とか本当になしで偶然!
友達のお店に行ったら、○○さん来てますよ~って言われて、
ほいなら挨拶しとこか~って思って、
はじめまして~関ジャニ∞の村上って言います!って。
仕事の話や仕事以外の話もした。
たっちょんの答えはB!
正解☆
そうだよね!ヒナちゃんも自分でしまったって思ったって言ってたし(笑)
はじめましての相手は志村さんだけやもん。
他のお二方は面識あるから初めましてとは言わないよね(笑)
それにしても志村さんと飲めるなんてさすがヒナちゃん!
バカ殿さまにいつか出れるかも!?
サイコロは2で、たっちょんドベ脱出!
来週こなかったらもうポイントこのままだよね?
来週こないどこってヒナちゃん(笑)
すばちゃん来週出て勝たないと罰ゲームだよ(>_<)

たっちょんがドラマの宣伝をして〆

10/4 全国ゾーン ミニスカポリス

◎全国ゾーン
ケガなく全国ツアー終わってよかった!
来年は何して遊んでやろうかと。
今年残りはボクはドラマがあって、あなたは女神の~がね。
でもまだ収録してないんですよ。たぶんぎりぎりじゃないかと。
ヨコは撮影順調です。
でも手とか怪我したりもちょこちょこ。だいぶ慣れてきたけど。
赤西・田口と仲良いな~って思う。
そしてまたもや香椎さん(笑)
絶対毛嫌いされてるわー。
意外とこのラジオも聞かれてるんだよね。
カムカムの話とかスタッフにされたし。
香椎さんこわいわーって話をしてたら、その後ろをすーっと本人が通ったとか(>_<)
もうダメや。
大人やし、しっかりしてるし。
「3つ上ぐらいな感じがします」って言ったら、
「それって私が老けてるってことですか?」って言われ、
「すみません」あかんやんその返し!ってヒナちゃんからダメだし。
田口くんも香椎さんにチャレンジ。
ジュース飲みます?いらないです。って言われても。
心のおれない田口くん。
全然平気。
マルっぽいな~ってヒナちゃん。
香椎さん情報これからも聞かせてや!って。


◎新コーナーダメだし
大塚愛さんの番組が先週で終わって、今週からはエイトへの(ヨコヒナへの)愛あるダメだしコーナーがスタート!
まずはヤス:焼けてギャル男に見える!
あー金髪やからよけいやな!
つづいてPV:すね毛が衝撃&ヨコのフリがちゃんとできてない!
あれはできてない。だってふりつけ当日だし。
でもあれけっこうみんなできてない。
マルとかもできてないし、本当にみんなぼんやり。
時間ないからふりつけ当日って!
衣装もな!行ったらあんなん用意されてて!
一悶着あって!
なんでこんな足出すねん!
みんな後ろから見たらミニスカポリスみたいやん!
あれでジャケ写撮ろうとしたん!
カメラマンの人とかさ、もっと足前出して!長く見えるから!とか言うしさ。
そうじゃないでしょ!
ミニスカポリスは女性がやるからいいんであって、オレらがやっても!
さすがにこれはいかんってことで、お偉いさんにきてもらって、これはあかん!って言って。
案出すから~って自分らで考えた。
ヨコがビンタされてるのとかいいんじゃない?って言ってみんながのっかってあのジャケ写になった☆
ほんまあれ!一悶着も二悶着もあった!
初めエイトメンバーがまんして撮られてた。
まあ、やらされるままに。
でもポラを見て、これはないわーと。
みんな重い口を開いて、これはダメだと!
ヨコが一言これは~さすがに・・・。
って言い出したらみんなぶわーっと。
まだねPVはね、おちゃらけた楽しい感じでやってるからあの衣装でもいいけど、あれで止まってたらダメだって!
それくらいすごいできだったのね。ヒナちゃん解説によれば・・・
白いバックでなんか家の横にいるような感じで窓だけ一つぽつっとあって、
ほんでそこに男のミニスカポリスが7人並んでるんやで!
セットもむちゃくちゃ!
それでどうや!みたいな感じで言われても。
まあでもそれでね今回のいいジャケットができたから。
今までにない感じだったけど、ディスカッションのおかげでいいものができた。
(ダメ出しから話が広がってこういう風に裏話が聞けるなら楽しいコーナーになりそう)


◎生徒会長からダメだし!
ヨコ、もういい年なんだから忘れ物とかするところどうにかした方がいい!
なにか迷惑かけてる?
回りをイラッとさせたり。
でもね、もう11年もの付き合いになるとイラッとしないbyヒナちゃん
もうみんなが注意してみてるからね。
レコメンでも誕生日プレゼント忘れていったからね(笑)
だからスタッフとかもみんなが注意して見るから大丈夫。
ものは考えようだから、これでいい!ってヨコ。
マルちゃんのすっごいエピソード
みんなでBBQ行ったとき、ついてそうそうマルちゃんが車のカギを中に入れたまんま閉めた!
ここでJAF待ち(笑)
さらに帰るとき車のカギがないないって探してたら、
お酒飲んで気持ちよくなって寝てたマルちゃんが、
あーおれなくしたらいかんと思って隠してた☆ってマルちゃん(笑)
それを早く言えよ!
横山くん、ゲームばっかりしないでください!
ドラマの現場でコミュニケーションとれずにゲームばっかりしてるのはどうかと。
ええやん!ほのぼのするやん!
なんか珍しい形のヨコヒナとリスナーさんのからみ。
こうやってヨコヒナは特にヒナちゃんは話術のスキルを上げていくのね。
やっぱこうやって生で3時間をやってる経験はすごい糧となってると思う。
いろんなリスナーさんと話すこともそうだし。


♪ヨリミチ
最後にカップリングのヨリミチ。
全員のソロがはっきりわかる。
前向きで明るくなれるいい曲。
けっこう好き☆


10月のエンディングテーマはイッツマイソウル。

10/4 レコメン! 全国ゾーンまで

あのPVの衣装ミニスカポリスって(笑)
言い得て妙ですよ!夜中に爆笑してしましました。
そんなこんなで電波の悪い中いつものようにだらだらとレポでも。


◎オープニング
無事に全国ツアーが終わりまして感無量!
沖縄ではドラマ組以外は結構オフがあって、
ヒナちゃんはスキューバしたりゴルフしたり。
(うん!ヒナちゃん焼けてたもん。ヨコとたっちょんだけ焼けてない。)
そして売れっ子スターで忙しい横山さん(笑)
ツアーは終わったけどまだ沖縄でのお仕事があって、
ヨコは火曜ドラマ録ったあと最終で沖縄にとび、
水曜は沖縄でお仕事。
そんでそのあと3馬鹿で仲良くソーキそば!(三馬鹿のソーキそば写真集に入れてほしい!)
ヨコは水曜のうちに帰ってきて、今日は今日とて早朝からついさっきまでドラマを録ってた(>_<)
本当に忙しい!スケジュール見て!って主張するヨコ。
ただお金がともなってない気がするみたい(笑)
ドラマの撮影はかなりすごいことになってる。
ライブやっててちょっと出遅れてる横山さん。
今そのツケがきてえらいことになってる。
登場シーンとかびっくりするんじゃないかと思う。
やってる自分がびっくりした!
これ売れるなって思った!
出た!出ました、横山さん!(っていうヒナちゃんがw)
でもスタッフももとめてるんちゃう?横山裕にそういう風にしてほしいって。
本当にすごい!カットかかった瞬間にみんな立って拍手だもん!
(すごいことになってそうでドラマが楽しみです☆)


◎ガールズランキングの途中のヨコヒナの会話ダイジェスト
ラジオ3時間生放送はどこでもびっくりされる!
ドラマの現場とかでもよくこのラジオの話するとびっくりされる!
特に横山さんは拝啓の現場でびっくりされた。
裏やんけ!真裏じゃん!って(笑)
(レコメンでもかぶってること話題にしてたけど、むこうの現場でも言われてたのね)

ダイエット。
横山さんどうですか?戻ってきた?大丈夫?
いや痩せてく一方やな。
飯ほんま食わへんようになったな~。量が減ったあからさまに。
胃が小さなってきてる気がする。
だって昨日な夕方一緒にすばるとヒナとソーキそば食べてから食べてないもん。
あれ4時でしょ?それから夕飯食べてないもん。
ドラマやってたら食べれんくなるよね。
ヨコはオレは基本的にドラマのお弁当食べないしね。
外食するもん。食べに出る。
ここで横山さん「食べないことが身体に1番いい!」ってどっかから仕入れてきた知識を披露。
(きっとどや顔にちがいない!)

曜日感覚のなくなる2人。
webの締め切りを忘れがち。
レコメンがないと本当にやばい!
(レコメンで一週間の感覚をなんとか保ってる?)
木曜中心になるもんね。
先週沖縄からの放送でしょ?
だってそれから2回ぐらい行ったり来たりしてるもん。

卓球がいま流行ってる
卓球バーとかあるし。
芸人さんの中でも流行ってますよね~陣内さんとか山崎さんとか。
(なんか芸人さんの事情に詳しい横山さんがステキ)


◎生徒会長さんからダメだし!その1
まあ出るわ出るわ。
とりあえず生徒会長です・生徒会長やってました。に対して、
ほんま~?って疑う横山さん(笑)
そして頑張ってくださいって言われて、
頑張ってるわ!って言う横山さん(笑)
そんなやりとりが何回もあった。
横山くんもっと体力つけなさい!
1部に比べ2部のとくにラストの方の消耗具合がはげしいと(笑)
ヒナちゃんの肌をもう少しなんとか!ってのも。
あんなん塗っても塗ってもきりない!
治ったと思ったらまた出てくんねん!
基本的に右サイドがな!
左はまあまあいけてる。
保湿はしてんの?
してるしてる!
乳液は?
それはしてない。
(なんかこういう会話は普通なのかな?最近は男の子もこういうのに気をつかうのか。アイドルだからか。)


◎ジャニーズステーション+ガイドさん
ここも本当に聞こえなかったけど、気まずいコンビ改めはにかみコンビのキスの話題が出てたので、
新聞とかにも出たんでしょう?
でもぼくこの日だけ新聞見てないんですよ!
おれもや~。
でも本番は見てましたけどねbyヨコ
ヒナちゃんは、オレ見てないわ~。
(そうかそうか。あのコンビがチュッてしてるときの他のメンバーのリアクションも気になるところ。見て見ぬふりなのか、がん見なのかw)
前の記事にも書いたけど。
テレビガイドの編集長さんがおもしろい!
ツアーが終わったからガイドのエイト応援企画は終わったけど、
これからもなんらかの形でエイトを応援していきたいってことで、
これから毎週レコメンに編集長さんからコメントが届くんだとか(笑)
まずは今回の初コメント。
とりあえず長すぎて全部読めないからかなり割愛して、
「横山くん村上くん、沖縄での撮影朝早くからお疲れさまでした。沖縄の模様は来週号と再来週号でたっぷりと暴露させてもらいます。ばいなら~」
って、ヒナちゃんがコメント読んでた。
おれの似顔絵とか描いてはる!byヨコ
そうなん!イラストいりですよ!
ボク編集長会いましたよ!朝。寝癖のまま、髪の毛たった状態でbyヨコ
そのうちこのラジオ出るんじゃないbyヨコ
(お!いいかも面白そう)
でもって言っていいのかな?あ!言っちゃったみたいな感じで、
ヨコがまたガイドの表紙をエイトさんがやることを言ってました(笑)
なんと沖縄で撮影したそうで!これも楽しみ☆
とりあえず次のコメントは短めでお願いしますと。


◎リスナーの女の子4人からアンケートするコーナー
なんか今日はお悩み相談チックでした。
恋愛相談とかコンプレックスの話とか。
ヨコが途中で「抱く」が気に入って連呼してました(笑)
ヒナちゃんは、ヨコの「抱く」は「抱きしめる」やからな!っていちいちフォローしてた。
「抱く」って言うなや!抱きしめるやろ!


◎生徒会長さんからダメだし!その2
横山さんもっといばってください!
おれじゅうぶんいばってるで!
1・2番を争うぐらいでいばってるのに。
意外やったわ~。
そういう風に思われてるんや。


◎太一くんからのふり
メンバーからお金借りるならだれ?
ヨコはヤス!言いやすいもん。
ヒナちゃんはマルかな?
あいつはなんか持ってるもんな、
現金主義だからな。
亮ちゃんには言いにくいって口を揃える2人(笑)
大倉くんは貸してもすぐ忘れる。
すばるくんはきっちりしてる。


◎ドラマの現場で高校生活疑似体験中な横山さん
いいよな~ああいう感じ。
女子がいてさ~。
女子って!!!26歳が女子って!!!
(ヒナちゃんめっちゃ否定w)
さらに香椎さんとのからみ。
仲良くなろうとがんばってるっぽい横山さん。
せっかくやしと話しかける。
なんて言ったか聞き取れなかったけど、なんか香椎さんに言ったら、
その返しが「そうですね。」のみ。
そこでおれちゃった横山さん。
おれるの早いわ!ってポジティブヒナちゃん。
もっとこういうシーンとかなんか広げようがあるやろ?ってさすが!
ヨコは今日も仁君とお互い(話しかけに)行け!みたいなやりとりがあって、
結局またヨコが香椎さんに話しかけに行くことに、
「年おいくつですか?」軽いジャブで聞いて、
「二十歳です。おいくつですか?」
「26です。」
「あ、そうなんですか。」
っていい感じできて、
「落ち着いてますね。うらやましいです。オレもそんな落ち着きほしいです。」
って言ったら香椎さん「私もそんなきゃぴきゃぴしたいです。」
爆笑
100点の返しじゃないですか!ってヒナちゃん絶賛。
大人な返しにまた折れちゃったヨコ。
くすりとも笑ってもらえなかったと。
まだまだこれからですよ!



以下全国ゾーンは別でアップ。
今日はいけそうと思って一つの記事に書こうとしたけど、
字数オーバー(>_<)
いろいろ削ったけど、結局おさまらず。
やっぱしわけることに。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
