

11/29 レコメン! ヨコがいない(>_<)

一昨日、緊急にゲストが決定したシゲ!
なんでかってヨコがドラマでこれないから。

というわけでヒナちゃんとシゲの初めて!?ぐらいな組み合わせでレコメンスタート!
あまりに急なオファーでびっくりしたシゲ。
でも村上君はしゃべりやすいから大丈夫。
すばるくんと2人はきついかもw
ジュニアに入る前からすばるくんとか活躍してたからかまえてしまう。
2人っきりでしゃべったことないけど、もしそういう状況になったらトイレに行っちゃうと思うシゲw
横山さんに電話つなごうとしたけどドラマの現場ばたばたしててむりそう。
本当に有閑ぎりぎりでやってるって小山が言ってました。
あーゲストで出てたからな。
さらには来週もくる?ってシゲを誘うヒナちゃん。
まじで来週も横山さんレコメンこれない可能性があるみたい。。。
また来週もヨコがドラマだと誰かが緊急ゲスト。
(すばちゃん呼んだらいいのに!未定壱の話してほしい!)

ラジオ生で3時間とかあんまりないシゲ。
ヒナちゃんがラジオについしゃべるしゃべる。
どうやってこのレコメンにたどり着いたか。
はじめはヨコがレギュラー持ってて、そこに遊びに行って、そっから~とか懐かしい話もいっぱい。

今日は今までにない組み合わせ!
新鮮!どんな感じになるのかな?


11/24 男前

11/24男前を目指せ!
やっぱし電波悪くて誰の声か判別が・・・。

きりやんと大智でスタートなのに、いきなり大智のこと淳太って言っちゃうきりやん(笑)
いや~ほら相方が淳太くんやからさ~って。(目の前にいるのは大智なのにねw)
村上君に報告しとこって強気な生徒会長:大智。
最近なんかありましたか~?
誕生日があった。
18歳になった。
あんまかわんない。
でもよく考えたら結婚できる年やねんな。
やっぱ子供は若いパパのがいいのかな?

今日の生徒は龍太☆
龍太が18になったときは?
やっぱり周りが結婚とか。

今日の授業は大阪といえば?
道頓堀
お好み焼き
吉本芸人
関西弁
たこ焼き
あんまりお好み焼きって関西って気がしない。
広島のイメージがある。
でも広島のは作り方が違うやん!
広島と大阪の以外に京都のお好み焼きってのもあるの知ってる?byきりやん
京都のはお好み焼きのタレがかかってない状態で出てくんねん!
そんなんお店によるんじゃないの?
でも大阪ではかかって出てくるけど、京都ではかかってないんやって!
でも、オレの行くとこはかかって出てくるって京都在住龍太。
だめやん!お前の情報!
いやでも、テレビに出たときにそう言ってたから!
書記じゃなくペテン師きりやま!って(笑)
京都に住んでる龍太から見て大阪ってどうなの?
大阪怖いです。
なんでやねん!
町で肩とかぶつかっても何も言われない。
ごめんなってちょっと言ってくれたらいいのに。
たまたまその人がそうだったんじゃない?
あーでもそうかも。肩がぶつかったことぐらい気にしない。
その気にしないのがいや!
大阪の人っていうよりもたまたま常識がない人に出会ってきたんじゃあ。
そうかなあ。
大阪のおばちゃんは飴ちゃん絶対持ってて、のどかわいた時とか・・・って言い出すきりやんに、
なんでのどかわいたときに飴ちゃんなの?飴食べてもさーって冷たく返す2人。
なんで?なんで今日はそういう感じなの?
そりゃペテン師だから(笑)
いや京都のはペテン師だけど今日はペテン師だけど、いやペテン師じゃないから!
(ってなんだかのりつっこみ状態みたいなきりw)
じゃあ、あきとが思うなんか大阪の自慢はなに?
紅しょうがの天ぷら!!!
あーって分かる大智と。
なに?なに?ってわかんない龍太。
ほらほらほらーって得意げなきりやんw
でも紅しょうがの何がいいの?
ピンクになんねん!
うっそーいいな!
大智は関西弁の気軽な感じがいい。
大阪の悪いイメージをかえてこ♪
おれら発信で!僕ら発信で!

11/24 黄・橙

亮ちゃんが進行役
貴重なこのコンビ!(ようやく2回目だよね?)

オープニング
亮ちゃんに「お誕生日おめでとう」のセリフを言わせようとする丸ちゃんw
でもまだ誕生日前だから、今だけおんなじ23歳。
写真集の話。
リーズナブルやから。(本当に!)
いっぱいかむと思うから。(オープニングからそんな気弱な。。。)
いっぱいつっこんでな。するどいきりくちで。
なんやそれ~。
オレもがんばるから!
いや亮ちゃんはがんばらなくていいから!
(おもろい二人のやりとり!やっぱ新鮮です!)

♪イッツマイソウル
だんだん歌い方変わってきてるよね。
亮ちゃんは高い声にコンプレックスがあったからその名残で今もしゃべるときは声が低い。

聞けメロDX
亮:斉藤和義さんでアイアムロック
最近っていうかツアー中からずっといい!って言ってるよね。
大人のロックがいい!
リフがいい!そこがかっこいい!
どこが好きなん?
まず声がいい。あと力のぬけた顔。CMに一瞬だけ出てるよね。
ライブCDの煽り方がいい。
丸:かえるの歌(笑)
童謡♪
ツアーが終わって家にいる時間が増えた丸ちゃん。
妹さんがリコーダーでこれを吹いてるらしい。
ほんで丸ちゃんも小学校の頃のこととか思い出し。
オレの時は「かっこう」だったけど、全然ダメだった。高い音が出ないの。
小学校6年の時、陶芸とかいろいろある中から選ぶので、ギターを選んだけど全然できなかった。
長渕さんの乾杯って曲があってそれが一番簡単だったからそればっかりやってたけど、弾けなかった。
苦手でしたね~。
でも今となってはねベースやらせてもらってね。

ガチンコミッションエイト
ミッションは古今東西90秒で10個答えよ!
お題はめがねの有名人
最初は順調だけど途中からテンパる2人(笑)
お互いにヒント出し合うもなかなか出てこない。
亮ちゃん「すばるくん!」ぶーに「なんでやー!」って(笑)
罰ゲームのむちゃぶりは、食べ物リポート(そこにあるつもりで)
丸ちゃんはラーメン
食べる音がめっちゃリアル!これはまさにラーメン界のナイヤガラの滝やー。
ちゃんちゃんのジングルがいかん!
このちゃんちゃんがすべった感じになる!
亮ちゃんはたこ焼き
たこ焼きを嫁入り娘って???
丸ちゃんが箱入り娘のことって言ってくれてやっとわかったよ(笑)
ちょう待ってもーわからへん。
んーもうなんかようわからへん。
(もうなんかここの亮ちゃんがめっちゃかわいいwちょいだだっこみたいw)
最近、亮ちゃん一発芸ようやってるなーみたいに丸ちゃんに言われてるし。
よくあたってしまうみたい?

読めおたエイト
携帯のメールどれくらいしますか?
一日50往復を多いわーっていう亮ちゃん。
丸ちゃんはもしかしてそれくらいしてるかも。
亮ちゃんは誕生日に大山田の3人からはメールきたけど、おっさん3人からはなにもなかった(>_<)
ただヒナちゃんからは住所教えてってメールがきた。
(なんだ?なんだ?ヒナちゃんからはなにか郵送で届くのか!?それにしてもお兄さん方!亮ちゃんが寂しそうにしてまっせ!)
亮ちゃん3日ぐらいメールしないこともある。電話する。
山田はメール20(?)往復とか☆仲良しさん♪
最後はオレやーとか意地になるとなかなか終わらない(笑)
次のおたよりは最近なにか失敗したことは?
丸ちゃんは今日のカンテレの収録ではずすとこを当ててしまったw
今日はヤスと大倉がさえてた!
今日、亮ちゃんはね。。。
オレめっちゃへこんでた。
亮ちゃん反省して後でプロデューサーさんのとこにごめんなさいって言いに行ったけど、
丸とかがああやってやってくれるから亮はあれでいいんや!って言われた。
でもオレそういうのに甘えすぎなんだよねって反省モードな亮ちゃん。
でも亮ちゃんがオレみたいにぱーんとかやってもさ。
オレうらやましいねん!お前がそうやってやるの!いろんなしがらみがあった中で見つけたやつだと思うけどめっちゃうらやましい。
はじめのキャラ作りがね。
そこで間違えたんだよね。
いやいや否定するなよ。
でもこの失敗があったからね。次にいかそう。

エンディング
最後に「亮ちゃーーーん♪」って丸ちゃんが言っておしまい。

11/17 亮ちゃん

亮ちゃん風邪どうですか?
まだですね。
布団が薄いからですよやっぱり!

今日の格好もねなんか帽子かぶってその上にパーカーのフードかぶってボクサーみたい。

NEWSのツアーの話
大阪城ホールからスタート。
この前エイトで大阪城ホールやったばっかりだよね。
1年中ここまでホールでやってる人、普通いないよね。
だから立ち位置とか覚えてますよ!
エイトの47ツアーのやつは今でも間違えずに完璧にできる!
天才じゃん!
NEWSの前のはさすがに覚えてない。
エイトのはやりすぎたから覚えてる!
そろそろ冬のツアーもリハとかやってる。
やっぱりpacific中心?ってことは亮ちゃんのソロは・・・。
いやオレここでいろいろ言いすぎだから、
(ってパーソナリティーの人が聞きだそうとするのをやや警戒する亮ちゃん)
でもせっかく来たんだからにおいだけでも。
わかりました!(code)やります!って言っちゃった。
でもまだわかんないですよ!変更するかもしれんし。

エイトのDVDの話
特典のエイトレンジャー入替についてはあんま覚えてない亮ちゃん。
見てもらったら分かりますって。
お姉さんのフォローが入りつつ。
寝起きドッキリは本当にやった。ウソじゃない。
じゃあ亮ちゃん寝てるときはパンツだけでしょ?それが入ってるってこと?
たぶん入ってる。
初回版と通常版の特典が違うってことで、
これわけんな!って話ですよねってお怒りな錦戸さん。
うーん。いろんな特典があるのは嬉しいけど、やっぱお財布いたいのは事実やもんね。

RUSS-KのTシャツプレゼント?
この辺でテープがおしまい(>_<)

あらら。
最後の亮ちゃんのかわしてかわしてな感じの曲紹介が好きなのに、残念。

11/17 生徒は龍太☆

電波悪くて誰の声か判別が・・・。

生徒は龍太☆

焼き芋の時代ですね~ってよくわからないオープニング。
焼き芋の季節ねw
龍太が女の子にしか見えない大智w
龍太がまろにしか見えないきりやんw
眉毛がなさすぎ!らしい。

今回はお金の使い方。
人には言えないケチな行動
5位ガソリンは1円でも安いとこで
4位ティッシュは買わずに町で配ってるので
3位雑誌は買わずに立ち読みで
2位クーポンを使える店にいく
1位スーパーの閉店間際の安くなったお惣菜を買う
まず5位は車にのる大智(?)としては普通の行動。
1円違うとかなり違う!
4位のティッシュもらう?きりやん(?)のおばあちゃんはむっちゃもらうらしい。
クーポン分かる。
1位のは主婦やねえ~。
龍太はケチがきらい。
でも龍太は安いタクシーを狙うやん!って言われる。
ちゃうちゃうちゃうちがうやん!それは!
次に安いタクシーあったら高いのは見送るって!
(京都までタクシー?だとかなりかかるからね。)
まあどーんとお金使えるぐらいみんなでビックになろうってことで。

大阪城ホールの宣伝!
どういう感じにするのか?
龍太は「みんなが楽しめるようなコンサートにしたいと思っておるぞんざいでございます」
って新しい日本語で意気込みを語ってくれました(笑)

11/17 聞くジャニ 黄緑

オープニング
たっちょんしきり
久しぶりですね~亮ちゃんとやるの。
最近何してますか?
最近はNEWSな亮ちゃん
冬のツアーもあるしね。
また台湾のときとはガラッと変わった感じになると。
三択ウソつきエイトで亮ちゃんが1位になったご褒美企画は現在進行中らしい。
いつやるのかな。

♪イッツマイソウル
ええ曲やなー。
ウィークリーで1位になって、ありがとうございます。
関風に続いて2回目ですか?っていうたっちょんにすかさず亮ちゃんが訂正。
違うっていろはも1位とってるって!
うそー!
全国発売になってからとったって、
ほんでその後レイニーでがくってなって低迷して(笑)
その後に出た伝説のミニアルバムがまったく売れず。。。
(そのミニアルバムが私の部屋では一番ぱっと目に付くとこにありますが。好きなのになー。)
よくほんまにここまでみなさん買ってくれるようになりましたよ。

聞けメロDX
たっちょん:カーペンターズさんのYesterday once more
ドラマ未成年の主題歌とかで昔聞いたことあって、
たまたま聞いてみようってなって買った。
この曲から始まるアルバムで、暗い部屋で聞いて泣く(?)
亮ちゃん:洋楽オアシスさんのwhatever(って曲かな?)
弦楽器バイオリンとかが綺麗でお気に入りな曲らしい。
4・2・2とか6・4・2とか数字で説明されてもちんぷんかんぷんw
亮ちゃんかなり音楽的な知識が深くてついていけないよ~。

ミッションエイト
このコーナー初めてのたっちょんに亮ちゃんが前回やったときの感じをしゃべる。
オレすばるくんと一回やった。で、失敗した。オレに問題があった。
(って潔く自分の非を認める男前な錦戸さん)
今日のミッションは3文字しりとり1分以内に15個
余裕やん!って強気な2人。
よーいスタートは誰が言うんですか?って人任せなたっちょん。
お前が言えよ!って亮ちゃんのつっこみ。
でもスタートはジングルあるらしく、
ジングルでたっちょんからスタート!
りんご・ゴリラ・ラップ・プール・ルビー・いちご・ゴリラ・ラッパ・・・ブ~
ゴリラがかぶったからやり直し
ゴール・ルール・ルアー・あやか?
え?これいいん?とか言ってる間にタイムアウト!
罰ゲームのむちゃぶりは、
たっちょんのビートたけしさんのものまねw
亮ちゃんのタモリさん(?)のものまねw
全然似てないやん!って自分らで反省。
さらにこれって罰ゲームさせたいだけやん!って。
(うん!そういう企画かも)

読めおたエイト
RNラジオネームが読めないたっちょん。リングネームって(笑)
初対面の人とどうしゃべっていいかわかんないっていうおたより。
大:このコンビに聞いたのが間違いでしたね。
亮:なんでやねん!お前人見知りちゃうやん!
大:なんでですかー?グループで仕事するときに、村上君とか丸とか安とかしゃべっていく中でしゃべらない方じゃないですか。
亮:それはな。そうやけど。
ドラマの現場で、
亮ちゃんは、メイクさんとかスタッフさんとしゃべってる。話しかけられても返さない。。。緊張してるように見えて話しかけられない。
たっちょんも同じような感じ。今の歌姫の現場は年上の人ばっかりだから話かけてもらえる。
前よりはましになった2人。
やっぱりあるていどコミュニケーションとらないかん!
おたより2枚目
子供のころ何して遊んでいましたか?
外で遊んでた。缶蹴りとか。鬼ごっことか4時間逃げてた亮ちゃんw
本気でやったら子供のころの遊びって楽しいよな!
カブトムシは今もさわれるけど、カマキリとかさわれんかも。
ザリガニとかもうむりやな。
亮ちゃんは、昔お兄ちゃんがカマキリの卵を持って帰ってきて、ちっちゃいカマキリがむっちゃ生まれて家の中カマキリだらけになった!
たっちょんはリス飼ってた。
むっちゃおしゃれやん!(の亮ちゃんに同感)
いや、でももらいものやで。(いやあんまりリスってもらわない。)
亮ちゃんLAで見たリスは30cmぐらい!
でもたっちょんのリスは手のひらサイズ。
すぐ逃げ出して、いつの日かおらんくなったと思ったら布団の中で死んでたっていう悲しいオチ。
それから小動物は飼ってない。それからは犬をずっと飼ってる。

しきりなのにあんまりしきらないたっちょんがツボ。
亮ちゃんがかわりに読んだり。
エイトレンジャーのイントロを一緒に言う?歌う?二人がかわいい♡
ちゃらららちゃらららちゃららら~

エンディング
なんとかのりきったな!
これはもう終わってもいい感じ?まだ早い?
かまへん!かまへん!by亮ちゃん
ということでエンディングは短くおしまい。

HappyBirthday☆マルちゃん

って一日遅れでごめんなさい。


昨日もマルちゃんお誕生日おめでとう!!!って気持ちは持ってたけどとてもブログ書く余裕がなかったのです。。。


改めてマルちゃん24歳のお誕生日おめでとう!
昨日は家族とお祝いかな?メンバーとかな?
マルちゃんはみんなから愛されてるからきっと幸せな日だったと勝手に思ってます。

マルちゃんはデビューぎりぎりまで見分けられなかったけども(汗)
生で見るたびに印象が強くなっていきます。
あっ今回もマルちゃんがよくくる席だったって毎回コンサートのたびに思ってたけど、
いつからかそれは、席のせいじゃなくマルちゃんがあっちこっち動き回ってみんなに出血大サービスしてるからかなって思うようになった。
パーーーン!の威力はすごいよ♪
自分のいるブロックにマルちゃんがやってきて一緒にパーーーンってやるのも好きだし、
自分からよく見えるブロックでマルちゃんがみんなと一緒にパーーーンってやってるのを見るのも好きです☆
マルちゃんがつくりだす一体感がすごい素敵だなと思うのです。

マルちゃんがヒナちゃんのことをしんちゃんって呼ぶのがなんか好きですw

いつも明るくてテンション高くて場を盛り上げてくれるマルちゃん。
時々は生き抜きもしてるのかな。
ちらっと見せる大人な面やはっとするような色気がこれからどんどん増えていくのかな。
いっぱいの楽しい気持ちをもらってます。
いつもありがとう。
24歳の丸山さんにもいっぱいの楽しい気持ちがあるといいな。

わくわく

ついに!写真集をゲット!
わくわくしながらまだ見てない(>_<)
なんか体勢を整えてからとか思ってるうちにずるずると(笑)

レコメンを聞きながら、
すばヒナ舞台は内容言っちゃダメってすばるさんから言われてるから何も言えないヒナちゃん。
事務所の人にやりたいって言ったのはヒナちゃん。
内容は基本すばちゃん!
すばるがOKといえばOK。
すばるがNGといえばNG。
ヒナちゃんがNGでもすばちゃんがOKならOK。
ってことらしい。
みんなで遊ぶ感じ☆
ってどんなだよ!
わくわく。
楽しみ!
ただ行けるかどうかが問題だな。
こちらもかなりの倍率になりそうで(>_<)

お正月の関ジュコンに行けることになって、
初めてのジュニアコンにわくわく。
ジュニアも楽しみだし、エイトさんの曲とかエイトさんの衣装とかを引き継いでるの見たりするのも好き☆

わくわくいっぱい。
うん!頑張れ自分!
一週間くらい正念場!

11/17 もぎたて OSSaN

いつもオープニングぐだぐだ(笑)
なかなかかまずにしゃべれないのね。

今週はお名前作文。
いっぱいきてるで~例えば大田でいくと、、、はい!千崎考えて!ってむちゃぶりw
しばらく考えるも、やめとこ♪ってことに。
千崎君が雑誌で長尾君のロックな所は大食いな所って言ってたことをふまえて、
なんでも
がまんせず
おなかいっぱい
ひたすら食べる
ろっくな
きみ、ながおひろき!
あってるなー。おれ我慢しないなーって認める長尾君。
でもこないだ我慢してたやん!ミルクティー!
あーミルクティーは飲んでない。
水とお茶とジュース(笑)
ジュースはいかんでって言われるも、
ジュース飲まないとストレスでもっと太るwって言っちゃうヒロ。
つづいて、
O男前で有名の
S千ちゃんが
Sa三角座りで
N泣いていた
オレなかへんで!オレほんまになかへんから最近。
って泣かないことを主張しまくる千ちゃんw
でも千崎くんは泣くイメージない。
オレ絶対なかへんで!
多分見たことあるのこうきぐらいちゃう?
ジュニア入ってからたぶん泣いてない!
つづいて、
O大田君は
Sしっかり者だと思ってたけど
Sそうでもないみたい
aあんなに大切にしてたおそろいのミサンガを
Nなんでなくしたの?
あーあのオッサン4人でやってたやつな。
ほんまやなんでなくしたの?
気がついたらなくなってたんですよね。
(しれっと答える大田君w)
さらにミサンガの色についてもリスナーから質問が、
千ちゃん黄色、さたやんが青、大田君がオレンジ、長尾君の色が分からない。。。
長尾君もなくした?長尾君はサンタにかけてある!
長尾君のはオレンジで、大田君のが茶色。
大田君ミサンガなくしたの気づいたのは6月のぷいぷいの収録のとき。
なんかみんなで変な物真似(?)してるけどよくわかんない(>_<)
つづいて、
Oおれな
S最近
Sa佐竹君に
Nのぼせ気味やねん
さらに、
O大田君が
Sそんなにかっこいいのは
Saさあ
Nなんで~?
ちなみに私は大田君のファンじゃなくて室お兄ちゃんのファンです!っていうオチつき(笑)
ラストは、
Oおにいが
S先週
Sa散髪に行ってから
N泣いている
前髪がなくなって泣いている(>_<)
これまでにみんな変な髪型したことある?
千ちゃんは小学校の頃はずっとスポーツ刈り!(想像できないw)
まじ似合わんから!って。
またやったら?に全力で否定!
佐竹くんは坊主だったっことが!?
これ似合わんで!って千ちゃんw
大田君も坊主だったことある!
前に少クラで前髪短すぎて浮いてたことあるよな!って。
長尾君は坊主にしたら耳が大きいのが目立つ。

エンディング
大田君の誕生日にちらっとふれて17歳おめでとう☆
オッサンに一歩ずつ近づいてるなあって(笑)
♪大人の階段昇る~bySSコンビ
大田君叫び「今勇気出さな絶対後悔するで!」
最後の〆は長尾君リクエストのweeeeek

11/15 レコメン!

久しぶりに寝る体勢で聞いてたら途中本当に寝てしまった(>_<)
うとうとしながらだから録音ボタンや一時停止ボタン押し間違えてるし(笑)
そんなこんなでとびとびにレコメン!3時間。

オープニング
えーっと今日もむちゃぶりの収録だったみたいでって人ごとみたいな横山さん(笑)
ドラマが忙しくて今日もむちゃぶりの収録に行けなかった(>_<)
ボクもうずっと欠席してますね。
そうやねここ1ヶ月ぐらいのやつね。
ボク出てない回の放送見たんですけど、悲しいぐらい触れられてない!
すばるがすんなりガラガラトークやってるし!
今日の収録もそうだけど、毎回言ってますよ!ゲストの方に横山はドラマでって。
(ただそこはカットされてるのねw)
有閑倶楽部の第5話!メインでやらせてもらった回なんですけど、反響がすごかった!
有閑のホームページに寄せられた感想メールが多すぎてその日のうちにアップできなかったぐらい。
きてるで!!!って(笑)
自分のドラマあんなに5回も6回も見たの初めて!
監督さんともいっぱいしゃべったし!
(かなり力を入れて取り組んでる!)
もう5話をずーーーっと放送してほしい!(笑)

レコメンガールズランキング
このコーナーは比較的アジアンな電波が強いことが多い。。。
ビリーとかKYとか聞こえてきたけど。
どんだけ~、そんなの関係ねえ!とか。
レコメンのランキングだけじゃなく、ホンモノの方の候補とかにもふれつつ。
残念ながらこんにちワンツーは候補にも入ってないってことで(>_<)
今回ドラマで赤西が「いってき~」「いってら~」って言ってるんですよ。
主役の特権ですよ!
ボクがもし主役であれば、こんにちワンツーいけたのにw
(いやいやw)

キス話で横山さんのテンションをあげよう!っていう企画。
先週は山Pだったからテンション上がったけど、そう簡単にはあがらんで!
プレゼントの中身の紹介は楽屋くん。
横山さん楽屋くんへむちゃぶり。
楽屋くんはガイさんの顔色をうかがいつつ(笑)
まずはキス話よりも有閑の黒縁メガネがかっこよかったって言われてテンション上がるヨコ。
(あのメガネはやばかった!)
キス話から恋愛相談へ。
ヨコじゃなくリスナーさんのテンションが上がってる↑
ヒナちゃんのファンだから!

ジャニーズステーション
ヘイセイのシングル発売
先輩からの応援CMも流れてる。
(ニノちゃんを見る率が高いw)
CMよく見るヨコヒナ。
(CM)いつオレにくるかなあって待ってるヨコちゃん。
あんた、バレーの応援やってないでしょ!
とっておきニュースは来週ゲストがきます!
MAの町田君と米花君☆
久しぶりですねー全然会ってない。
テレビガイド編集長さんはエイトのエコバッグを愛用中!?

「ヒナちゃんに会いたい」が口癖のリスナーさんが!
ヨコが気に入ってめっちゃ何回も!
ヒナちゃんはひたすら笑ってるw

かなり話が広がってた携帯写真部!
まずママチャリ刑事ってなつかしいー。
もうセレブだから最近は自転車のってませんか?と聞かれて、
ヒナちゃん、今でも近所とか行くときはのってますよ!
ヨコは、自転車のってないですね~。なんでかっていうと、、、
自転車買ったんだけど、マルちゃんに貸してて、
ほんで返してもらったら、自転車のカギが番号式のに変わってて、
まずそこで断りもなしにカギ変えてるしね!
ほんでのろうと思って番号教えてっていったら、あいつ忘れたって!
そのまま放置。家の前に1年半。もったいない!
山田の自転車少年記についてぼやんとしたコメントいうヨコ(笑)

太一君からのふりは「青春時代を思い出すもの」
ヨコ:まんが。ろくでなしブルース、スラムダンク、ドラゴンボール、幽々白書!
ジャンプ黄金時代ね!
ヒナ:テレビデオ!初めて自分でお金ためて買った。
そしてなんかいろいろ電化製品の話。
テレビの大きさは?
今テレビ安くなるの早いよなー。
i-podとかの話も。
ヨコが初めに買ったのは外人さんのサイン入りのタイプ。
黒がよくて買ったのにさ、なんか裏に変な落書きみたいなんあってさ~って(笑)

全国ゾーン
最近マルちゃんからよくメールがくるヨコ。
マルちゃんから昼間、すっぽん食べに行ったでしょ!ってメールが。
なんで知ってんねん?って返したら、
ヒントはタモさんって。
あー今日田口がいいとも出てたからなって分かったけど、思いっきりムシ(笑)
ヒナちゃんは女神のアンテナの収録順調。
2時間SPの収録では4時間ぐらいの予定だったのが。
休憩なしで5時間半!でもそう感じない!
本当にぶっ通しで!テープ交換の時間だけ。
ヨコの有閑もなかなか大変。
5話でのヨコと仁君の対決シーン。
5、6分のシーンだけど、撮影に2日かかった!
(あの格闘シーン2日もかかったんだ!すごい!)
メンバーもみんな5話が大変って言ってた。
ボクの大好きなプロデューサーさんが監督した回で、
みんなで一緒に見て絶賛だった!

こっから寝てまって、いきなりエンディング(笑)
来週から急に冷え込みますから気をつけてくださいね!
(ヨコ大正解☆本当に寒くなってきた)
ソロコンどうしようかな?ってヨコ。
ダンスのボス的な人から、ヨコが踊るかっこいい感じにせえ!って指令がきてて、
はいっていったけど、ボクダンスが苦手でね~(>_<)
今さらですか~!?頑張ってくださいよ。
マンツーマンでやってます!
(ソロコンは踊るんか!)
そんな感じで〆

11/18 通信 投稿相談物語

先週からすばるさんとヤスが交代で。
今回のメンバーはヒナちゃん+すばちゃん、マルちゃん、亮ちゃん☆
(ドラマ班の2人はすっかり通信ご無沙汰ですね、マルちゃんかなり連続出演w)

オープニング
はい!渋谷さんがいるということは例の自己紹介です。慣れない亮ちゃんがちょっと焦ってるのがかわいいw
どうも!大阪からきた渋谷と申します!ねこちゃっちゃ先生です!
どうも!錦戸亮です!・・・大阪からきました!・・・サルティンバンコ先生です!
どうも!京都からきました。あー23歳丸山隆平です!いぬ!ぺんぺん先生です!(?)
マルちゃんのはうまく聞き取れなかった(>_<)
亮ちゃんはとまどいながらもうまくのっかってた。
時効警察のねこちゃっちゃっちゃっをやりだすすばるくん(笑)
これなんなの?
しぶやんがいるときはこれやるんですよ!
毎回ねこちゃっちゃ先生なの?
いやそこは毎回違う。ねこちゃっちゃ先生に深い意味はないからw
DVDや写真集の宣伝。
(もう写真集すぐじゃん!)
ヤスがいないからヤスの連載の宣伝はむっちゃさらっと(笑)
ヤスがいないから曲紹介はヒナちゃん自ら。
♪イッツマイソウル

CM明けの自己紹介
どうもー大阪の渋谷すばると申しますけども、なんか、えーとそうですね、よろしくお願いします。
すばちゃんなんにも出てこなかったのね(笑)
つづく亮ちゃんさらっと。
マルちゃんはマルちゃんらしく。

投稿相談物語!
すばるさんの付き合ってても自分の時間がほしいっていう意見に共感。
私もそうなんですが、そういうことをわかってくれる相手にめぐりあえない。
すばるさんメインで相談にのってます。
けっこういいこといっぱい言ってる。
お互い歩み寄っていかないと。
ヒナちゃん、恋愛はお互いのルール作り。
マルちゃん、恋愛は時間の奪い合い。
すばるさんの一生懸命言葉を紡いでいくその姿勢がステキ。
次の相談は、お腹がへるとめっちゃイライラする友達がいる。
お店に行って並んでると別のお店に行こうって言う。
みなさんは並んでまで食べる派ですか?並んで食べることはしませんか?
ヒナちゃんは、お店かえる派。
すばちゃんがなんかしゃべろうとしたとき、かぶったかなんかでおたがい譲り合って一瞬沈黙。そして笑いが!
沈黙は譲り合ったがためでなく、亮ちゃんの顔芸が原因?
珍しいなあ顔芸!
めっちゃしゃくれてるで!
そんなしゃくれれんねや亮!
クッキングパパやで!
なつかしいなあ。
すばヒナがそろって亮ちゃんの顔芸に驚いてた!
で、なんだっけ?並ぶか並ばないかか。
おれは並ばない!それだけ!
さらっと答えた亮ちゃんに、もう一回(顔芸)やっといたらよかったのに~ってヒナちゃんからつっこみw
すばるは?なんでもええ派だよね?
並ばないかんような店に行かない!
電話で予約とるしね。
まあでもどうしても食べたいものがあったら並んだらいいんじゃないですか?
マルちゃんは、地元に並ぶお店があるんだとか。
そこは有名でわーって人がきて並んでるんじゃなくて、本当に地元の人が並んでるんですよ!
ヒナちゃんは、地元のラーメン屋さんに夜行くことあるけど、昼間に並んでラーメンっていうふうにはならない。
すばるさん的には並んでまでラーメンって!という感覚。
ヒナちゃん、夜まで空いてるラーメン屋さんは変わったとこが多い。
あるとき、マルちゃんと一緒にかなり遅い時間地元のラーメン屋さん行ったら、
べろべろに酔ったおもしろいお客さんがいた。
ラーメン食べずにラーメンの汁がついたご飯ばっかり食べてる!
ヒナちゃんとマルちゃんはその様子を思い出し2人でめっちゃわろてる。
(本当に2人は仲良しだよね。そりゃあ横山さんが疑惑の目をむけるわw)
最後の相談、京都のちょっと西に住んでて、給食のおばちゃんになる勉強をしてるんですが、自分の街からテーマを選んで模擬授業をやるんですが、そのテーマを考えてほしい。
これなかなか難しいよ。
こんなん自分で考えな伸びんぞ!
テーマって例えばどんななの?テーマってなんやねん!
まずは地区を特定してみる。
マルちゃん中心に京都の地名があれこれ。この辺かな?って。
で、テーマは京都出身マルちゃんが考えることに。
今から冬やんか!九条ネギとか冬の京野菜は美味しいから!
それでいこ!なんか野菜いろいろあげてた。
マルちゃん曲紹介で、♪ヨリミチ

マンガ紹介の流れから、
マンガに出てきた名前(どうしよう一応ふせるかw)Mについて、語り出すしぶやん(笑)
Mって名前の女はたいがいHですね!
みんなでご飯とか食べてて、下ネタになったとき、たいがいMって名前の子は率先して入ってくる!
さらにはすけべえは遺伝ですからね!って声を大にして言うすばちゃんw
うちのオヤジは!
でも3人兄弟だから分散されてるんじゃないの?
それは5%5%いってしぶやんに90%きてるんちゃうの?
それはもうー。兄貴はもう結婚して子どももいますから。
姪っ子さんwがいるらしい。
あのかわいい子ね。城ホールにきたらしい!
もう雰囲気出てる!
おれんちってこうなんや!って思った。
そう!ちょっと若い頃のすばるに似てる!
そうなん!弟やおやじに対する態度とボクへの態度が違う!
あー楽屋きたときもね物怖じせんかったよね、
スタッフさんとかいっぱいいて、
普通それくらい(7歳?)の年やと物怖じしてお母さんの後ろに行ったりするけど、
物怖じせんと普通にイスにどかーんって座ってたもんね。
大物になるよね~。
でも「足し算できへーん」って言ってたらしいw
そんなとこまで可愛い。
もう7歳になる姪っ子さんがいるんやね。
すばるママからしたらお孫さんだよね。
素敵なおばあちゃんと孫だな。
久々にすばるさんの家族話が楽しかった☆

エンディング
なんかテンション高いマルちゃんの声で〆

11/11 通信 名言クイズ!

ヒナちゃん+山田と亮ちゃん☆
亮ちゃんがいるときに名言クイズやる率が高い気がする(笑)
後半の恋愛話が楽しかった!

オープニング
11月11日はポッキーの日やな!
手越の誕生日です!って亮ちゃんw
二十歳になるんや~あいつ。
あれ?NEWSって。。。ってことでNEWSの年齢確認。
山Pが上?いや小山が一番上か?
小山って丸と一緒?
23?ってことは1コ下か。
丸と同い年だと思ってた!
しっかりしとるなあ。

名言クイズ
優勝者にはいつものわさビーフ
みんな真面目に解答、ぼける人がいない(笑)
1問目マルちゃん正解☆
なぜか髪伸びたなあ~、気持ち悪いわーっていじられるw
(髪長いのもいろんな髪型したりしていいけど、もうちょい短い方が好き☆)
マルちゃん連続正解☆
なかなか当たらず頑張って答えを誘導するヒナちゃん。
3問目は亮ちゃん正解☆
マルちゃんきてる!4問目も正解☆
こっからはたまたまですけど!サッカー選手の名言!
たまたまを強調するヒナちゃん(笑)
ちょいちょいヒナちゃんのサッカー解説もはさみつつ、ヒナちゃん楽しそうw
最終問題の前に亮ちゃんマルちゃんはいい感じ♪
ヤスは。。。(>_<)
そんなヤスのために最後は5ポイント!
最後はマルちゃんが正解でマルちゃんわさビーフゲット!
今回はマルちゃんめっちゃ名言にはまってた。
あいかわらず亮ちゃんも好成績。
ヤスは0ポイント(>_<)
頑張ろうや!ってヒナちゃんにも言われる(笑)
ヤス自信も反省。なんかいろいろ言ってたんだけどな。。。
(うん!いいパスはあったよ。あとちょっと遅かったこともあったし。タイミングかな。)

いつもの名言はオノヨーコさんの名言
あっ!オレこれ聞いたことある!って反応する亮ちゃん!
それなのに知ってる?知ってる?って聞くマルちゃんw
だから!聞いたことあるって言ってるやろ!ってちょっときれた亮ちゃんに、
ひたすら「ごめん」ってあやまるマルちゃん(笑)
あまりの謝りっぷりに、オレがこの1年間で言った「ごめん」の数超えたわーってヒナちゃんw

マンガ紹介の中のピックアップするセリフを繰り返すメンバー。
「ごめん、中途(半端)なことしてた。」
半端って言わないんだね~若者言葉かな?とか言いながら、
いろんな口調でそれぞれセリフ言ってる。
(メンバーに言われたら許してしまうよw)
舞台は岸和田ってことに途中で気づいてみんなびっくり!
ほんまや!関西弁や!
さらにマンガの流れからふることが多い?ふられることが多い?
ヤスはふられることが多い。
亮ちゃんは、、、、、両方。(答えるまでにちょっと間がw)
ヒナちゃんは、付き合う前はふられることが多いけど、つきあったらふることが多い。
(別れをきりだすタイプか!)
マルちゃんは、この話はええことないでって前置き、自分から付き合って自分から別れると。
コーナーのまとめで笑いのツボに入っちゃうヒナちゃん。
途中でマルちゃんにタッチ。さらにマルちゃんも笑ってしまって亮ちゃんにタッチ。
亮ちゃんも笑いながら甘がみしながらなんとかしゃべりきった(笑)

エンディング
♪イッツマイソウルで〆

わな

急に寒くなってきて、いろいろ間に合ってません(>_<)
コートとか冬物の一部がまだクリーニング屋さんに預けたままってのが!
しょうがないから小物で乗り切ろうと思い、
マフラーよし!帽子よし!手袋・・・。
しまった!去年の手袋やぶれたんだった!

てなわけで今日は帰りに手袋を買いに雑貨屋さんへ。
雑貨屋さん大好きです☆
見てるだけで楽しいし☆
でもやっぱ買いたくなってしまうわな(笑)
手袋だけのはずがまんまとわなにはまり他のものも。。。

エイトさんに興味を持ち始めてからやっぱり気にしてしまうエイトカラー。
すばちゃんと章ちゃんとたっちょんととか思いながらお買い物(笑)
8色そろえたくなってしまうわなはなんとか回避。

ヨコのソロコンはおそろしい倍率の前にやっぱり淡い期待は期待で終わりました(>_<)
まあでも横山さんを長いこと応援してる方とかが当たってるので、それはそれでいいのかなと。
ラジオタレント横山裕からはまったくちなので大人しくラジオっ子してます。
でもやっぱ気になるしな。
なるともさんやテイチクさんに映像が見たいなって要望メールしようかな♪

Mステ見たらKAT-TUNの新曲あまりにKAT-TUNらしくて!
有閑見てるから曲は知ってたけど、パフォーマンスを見てさらにはまりそうなわな。
すでにかなり聞いてる(笑)
もうわなにはまってる?

11/10 亮ちゃん

ちょっと鼻すする音が。。。
風邪気味?って心配されてます(>_<)
まあまだ薬は飲んでないですけど!
(薬はあうあわんあるからね。まあでも自分に合った方法で体大事にしてください)
冷え込んできましたからね~。
ボクまだ夏用の布団で寝てるんですよ!
ダメです!それは!
ってパーソナリティーの方から一喝されてます(笑)でも本当ダメだよ!
なんかこうボタンでぱちぱちってちょっと厚くしてるんです。
でもダメです!
だってまだこれから寒くなるでしょ?
そうだけど。冬用の掛け布団に毛布なしぐらいがいいんじゃない?
ちょっとこっから大人のトーンで、
でもオレ全裸にパンツで寝るんで。
ひゅーひゅー。
シーツがシルクなんですよ。
まじで!?さすがアーティスト!それほんま?
ほんまほんま!
なんと中学からそのスタイルらしい!
中学生がシルクのシーツって!
あんなおぼこい顔してた中学生の頃から!っていうパーソナリティーさんに激しく同意!

そして話題は亮ちゃんの誕生日の話へ。
おめでとうございます!!!
英語風ハッピーバースデーの歌☆
さらにプレゼントも!
シャンパンとヘッドフォン?
ありがーとー!!!亮ちゃん感動!
音楽用の機械はよくわかんないけど、ヘッドフォンはいろいろ録音したのをミキシングするときに使うものらしい。
亮ちゃんパソコン持ち歩いてるみたいだし、そこにはいっぱい亮ちゃん作の素敵な音が入ってそう♪披露してほしい!
誕生日の3日は何してた?
ラジオの収録してて、気がついたら日にち変わってて、家に帰って寝て、10時に起きて、仕事して、その夜に友達がお祝いしてくれた☆
男ばっかり10人ぐらいのパーティー!
その時撮った写真が携帯の待ち受けらしく、パーソナリティーさんに見せてる!
(いいな!私もみたい!)
これ真ん中が亮ちゃんね。イケメンばっかりじゃん!
そうなんですよ!って肯定してるよw
スポーツ選手とか仁君も一緒だったみたい☆
そりゃあイケメン揃いになるよ。類は友を呼ぶからね。
1年前のお話。
ミューパラでケーキを用意して、亮ちゃん食べてくれたけど、
その後ファンの子から亮ちゃん甘いものは好きじゃない!ってメールがいっぱいきたそうで、
今年はケーキなしで。
でも、去年プレゼントしたバスローブをコンサートの楽屋とかで着てくれてて嬉しかった。
NEWSのDVDにちらっとうつってたりして。
あれ実は小山もおんなじの持ってるんですよ!
え!?メンバーでかぶるのとかやなじゃないの?
オレが持ってるの知っててあいつが買ったんですよ!
それはね、小山君は亮ちゃんに憧れの気持ちがあるんですよ。
それはないよ~って笑って否定の亮ちゃん。

weeeeekの話は今週時間なくなったので来週。エイトの話も来週。
最近そのパターン多いですねって亮ちゃん(笑)

曲紹介ぐだぐだになる亮ちゃん(笑)
pacificの5曲目♪

11/10 男前を目指せ! ナカマン

久しぶりに聞いた☆
レポとかで知ってはいたけど、ヒナちゃんが10月で終わりで11月からはジュニアのみ。
きりやんと大智が進行役で毎週出てて+誰かがゲスト。
今日は中間くん!

生徒会長の桐山あきとです!
書記の中田大智です!
(どうやら本当は逆らしいけど、先週とか聞いてないから分かんない)
そしてゲストの中間くん。
どうやらこの日遅刻したらしく、2人から責められてます(>_<)
遅刻はしたらいかんよー。
この番組のタイトル知ってる?
男前ってのはデートとかでもちょっと先に行って待ってるもんやで。
それが遅刻って!みたいな感じで。

今日の授業は「ライバル」
上を目指すにはライバルが必要!
永遠のライバルベスト5
第5位
明智小五郎と怪人二十面相
おおー読めた読めたと漢字読めることに感心されるきりやん(笑)
第4位
宮本武蔵と佐々木小次郎
むさしにつまるきりやん(笑)
第3位
源氏と平氏
得意げに二回言うきりやんw
第2位
武田信玄と上杉謙信
読めないきり(>_<)
第1位
ルパン3世と銭形警部

きりやんちゃんと分かるの1位だけって。。。
中間くんと大智は、武蔵と小次郎はもっと上かと思ったーとか言ってるのに。
誰が二刀流とかあんまピンときてない感じの桐山さん。
源氏と平氏は滝沢くんとかやってたもんね。
でもかろうじて頼朝の単語は出てきても、
源氏か平氏か分かってないっていう。。。
桐山さん2位から5位は知らないから話がふくらませないということで、1位のルパンの話に。
フジ子ちゃんはナイスポロポーションだよね。
スリーサイズとか知ってる?
99・55・88だよね。
そんな豆知識やったら、ドラえもんもそうだよね。
身長とか体重とか全部同じ数字なんだよね。
身長は当時の小学4年生の平均身長なんだよね。
あと、あれ知ってる?
ドラえもんって初めて出てきたとき7頭身ぐらいやってんな!
ほんまやって!
盛り上がる大智ときり。
中間君ライバルは?レモンちゃんは?って話をふるきり。
レモンちゃんっていきなり言われても分かんない(>_<)
中間君の家で飼ってるトカゲの名前らしい。
レモンちゃんをめっちゃかわいい♡っていう淳太w
呼んだらこっち見る!って。
BADはライバルっぽいなっていう大智。
オレいっつも板挟みや!

城ホのコンサートの宣伝☆
なぜか若さはライバル!っていうきりやんw
若いもんには負けません!ってことかいな?
でもきりやんだって十分若いんだから!

最後にまた生徒会長のって言いかけるも、いやいや違うやろ!最後はちゃんとしよう!ってことで、
書記のきりやんと
生徒会長の大智と
生徒の中間くんでした☆

11/10 聞くジャニ 橙・赤

テンション高めのマルちゃんがかみながら仕切り(笑)
ミッションのとこのむちゃぶりの後のどうしようもない空気がおかしかったw

オープニング
テンション高いマルちゃん!
今日はめちゃめちゃにしますよ!宣言☆
写真集やDVDの話。
DVDにすばるBANDのONEは始め入ってなかった。
東京ドーム2日目の模様を収録で、ONEは1日目だから入ってなかった。
でもあの盛り上がりはすごかったから!
それが入ってないのはおかしい!ってことですばるさんが上層部にかけあってONEが入った!
今までのDVDにもONEが入ってるから、曲として成長したONEを聞いてほしい!
特典の話。
シャワーあびて戻ってきたところにカメラがあるから!
悪気はないけど、全裸が多すぎていっぱいカットになったと(笑)
寝起きは本当におもしろい!
なにもつくってないから!
ジャニーズ初ですよ!

聞けメロDX
マルちゃん:YUKIさんの「JOY」
最近YUKIさんのコンサートに行ってきた。
音楽に対する考え方が素敵☆
すばるさん:太一君の曲?TOKIOの曲?電波が悪くて聞き取れず(>_<)
少クラプレミアムのセッションの話。
収録前日に国分くんから連絡?
この辺電波悪かったけども、すばるくんがこんなボクでも国分君は話しやすい!
すごいいい人!って太一君をめっちゃあげてた!

ガチンコミッションエイト
今日のミッションは、三択クイズ!2人で相談して正解を答える。
ミッションー!ミッションー!!ミッションー!!!ってテンションめっちゃ高いマルちゃん(笑)
ミッション1コしかないのに、一つ目は~とか最初の~とか言っちゃうマルちゃんw
控えめにすばちゃん指摘(笑)
問題:実際にある珍しい日本の地名は?
A西条秀紀半島、B野口五郎岳、C郷ひろみ岬
2人で相談。AありそうCもありそうっていうすばちゃん。
マル:じゃあ間をとってBの野口さん!
すば:間をとる意味がわからん!
2人ともひろみがありそうってことでC!
でも正解はB!
マル:ほらー間をとってたらよかったのにー。
むちゃぶりは、のりつっこみ。
どうもふりの方のセリフは決められてて、それにどううまいことのっかってつっこむかみたいな。
まずはマルちゃんのふりで、すばちゃんののりつっこみ
マル:いやあ、昨日ボク居酒屋で散髪したんですよ~。
すば:そうそう居酒屋っていったら散髪するにはもってこい。生かけたりね。おい!
みたいな感じ(笑)
まあまあ。
そして逆バージョン
すば:ボク串カツの串が好きなんですよ。
マル:串のあのカツがねメインと思いがちだけど、おれもやっぱ串のが好きだよね~っていうのはなしにしよ♪
ってマルちゃんつっこめてないよ(>_<)
なにこれ?
もうーこのシステム大変すぎるよー!って。
経費削減?ってそれを言っちゃあおしまいよw

エンディング
普通に読めばいいのにちょいちょいよけいなこと言おうとするから!ってすばちゃんに言われちゃうマルちゃんw
そんな感じで30分間楽しかった!って前向きなマルちゃん。
まっすぐ帰るのもいいけど今日はヨリミチを聞きながらのお別れでーす。

最初から最後までマルちゃんマルちゃんなラジオでした(笑)
文章にできないけど、いっぱいかんでるし、いっぱい音が入ってるしw

パニックパニック!

いやあーもう日常いろいろありすぎてバッタバッタな毎日(>_<)
と、ただでさえパニックなのに~、
エイトさん関連もいろいろありすぎて。。。



とりあえず有閑5話の横山さんは反則です!
何回かっこいいと言ったことか。
そりゃあ感想どんどんきすぎてHPの更新も遅れますよ。

そして有閑効果かなんかわかんないけども、
横山さんのソロコンすごいことになってるみたいで、
お友達からの結果待ち中ですが、
全然行ける気がしません。。。
どこかのラジオさん潜入してください!
そして音だけでも伝えてください!

そしてすばヒナ!!!
もうびっくり!
今日はこのニュースのおかげでなんにも手につかない(笑)
すばヒナでタイトル未定って最初タイトルが決まってないのかと思ったよ。
「未定」っていうのがタイトルなのね。
この2人ならあうんの呼吸でなんでもできるよ!
でもすばちゃんには歌ってほしいとやっぱり思ったり。
でも歌封印なんだよね。
大阪ではやっちゃんの参加とかもあったら楽しいのにw
ていうかキャパの狭い会場なのね。。。
そういう会場でしかできないことがやりたいのだろうけど、
これも行ける気がしないよ~(>_<)
ヨコちゃんのとすばヒナのとセットで3馬鹿DVDにすればいいんだ!
だって絶対見れない人いっぱいいるもん。
でもすばヒナの方は未定壱だから今後も続けていく可能性があるんよね。
じゃあそのどこかでは見れる日がくるかな?
それともシリーズとしてDVDかな。

そして、すばるさんマーシーと仲良さげでなにより。
5年前のお父さんマーシーの上にちょこんと座るすばちゃん☆の写真を思わず思い出したよ。

訪問者1万突破記念☆聞くジャニ勝手にランキング

2004年10月にすばヒナペアでスタートした聞くジャニ∞。
もう丸3年をすぎて4年目に突入しています。
初めはメンバーの声を聞き分けるのに手こずったりしましたが、今では完璧☆
この前の2007年11月10日の放送で、放送161回目!
うち2人でのレギュラー放送が145回!
3人以上でのスペシャルな放送が16回!
放送の細かい内容はブログ始めた今年の5月以降のしかないけど、
毎週の出演メンバーは密かにメモってました。
というわけでそんなメモから、
161回の放送の中で誰が一番出演回数が多いのか勝手にランキング!!!

まずは8位をどうしようか迷ったのだけど、
聞くジャニのHPに名前があるから彼も入れていきます。

第8位:内くん
レギュラー6回+スペシャル1回=計7回
末っ子内くんの声が大好きです☆
あなたのペースで歩んでいることを願っています。
バカ笑いしてちょっとくずれてる顔も、
その顔を想像しながらラジオで聞く笑い声も大好きです。

第7位:亮ちゃん
レギュラー25回+スペシャル9回=計34回
カミカミな亮ちゃんが大好きです☆
照れ隠しの毒舌や逆ギレもw
しばらく忙しくてご無沙汰な時期もあったけど、
最近はコンスタントに出てくれて嬉しいです。
ハニカミコンビの今後にも注目してます!

第6位:ヨコ
レギュラー38回+スペシャル11回=計49回
意外!レコメン出てるしラジオのイメージが強いのに。
出演予定じゃない日に乱入してたこともあるから(笑)すっごい出てるイメージ。
ヨコの高い声での笑い方が好きです☆
いろんな話を聞き出すのが上手いのはさすが!

第5位はいなくて、なんと同率で第4位が2人!

第4位:ヒナ&マルちゃん
ヒナ:レギュラー41回+スペシャル10回=計51回
村上さんの仕切りは本当に安心して聞けます!
でもこの番組ではあえてペアの相手に仕切りをまかせて、
サポートに回ってるヒナちゃんも新鮮です!

マル:レギュラー43回+スペシャル8回=計51回
あなたはどうしていつもそんなにテンションが高いのでしょうか?
そんなとこが大好きなんですが(笑)
ペアの相手によって一緒にどんどんテンション高くなったり、
相手がテンションあんまあがってなくてもマルちゃんはやっぱり高くてw

第3位:たっちょん
レギュラー44回+スペシャル11回=計55回
最初の頃は初々しかったけども、
最近はその低音ボイスを活かしたセクシーな雰囲気も出しつつ。
後ろで「むふふ」笑いしてるときたいがい同じタイミングで笑ってますw
返しがどんどん上達してると思います☆



さあいよいよ1位と2位はずっとデッドヒートを繰り広げているあの男前さんとチンパンジー☆
さてどっちが1位なのか?
もうちょいひっぱります。。。




第2位:すばるくん
レギュラー47回+スペシャル12回=計59回
実はレギュラーだけなら先日の放送ですばるくんが安田くんを抜いていたのですが、
今回はスペシャルも含めたランキングなので2位です。
このラジオではすばるくんのいろんな面が見れて毎回とっても楽しみです☆
お友達の話もよくするし、音楽について熱く語ったりもするし、
ペアになるメンバーによってお兄ちゃんになったり、ツンデレになったりするし(笑)
これからもいろんなすばるくんを楽しみにしてます!

そして、1位は、、、

第1位:安田くん!!!
レギュラー46回+スペシャル14回=計60回
スペシャルの出演が多くて、いろはにほへとゲーム常連の安田くんが1位!!!
なんてったって、今年の4月毎週出演+5月の1週目も合わせての5週連続出演がきいてると思います。
もう安田章大の聞くジャニか!?っていうぐらいの勢いでした(笑)
あなたの限りない優しさや、とにかくめげないとこはラジオでも十分伝わってきます。
ときに変わった日本語を使われてますがそんなとこも魅力の一つということで。
これからも安田ワールドな放送を楽しみにしてます☆



というわけで満足v(^-^)v

また次はどこかきりのいいとこで出演回数多いペアのランキングでも。

自己満な企画にお付き合いありがとうございました。

祝☆10000Hit

祝って自分で祝うのもあれなんですが。。。
どっちかって言ったら、
感謝☆10000Hitですね。

本当にブログを訪れてくれた方々には感謝してます。
自分勝手に語れればいいや。
とか思っててもやっぱり訪問者の数は気になってしまって、
こんな拙い文章で申し訳ないって思いつつも、
やっぱりすごい嬉しくて。
コメントやゲストブックへの書込とかも、
初めはどうしていいかわかんなかったけど、
それでもやっぱり誰かから反応があるのは嬉しくて。
お気に入り登録してくれてる方ともちょっとづつ交流できて、
またそれも嬉しくて。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもマイペースなパンプキンのブログにお付き合いいただけたら嬉しいです。






そしてキリのいいとこで、ずっとやりたいなと思ってた自己満な企画やってもいいですか?
いや聞いておきながら勝手にやるんですが。。。
聞くジャニ勝手にランキングをしようかと思ってます。
聞くジャニの書庫で。

11/10 もぎたて OSSaN

11月はOSSaNが担当☆
久しぶりに聞けた!
今日は心理テストーーーーー。

オープニングからカミカミの佐竹くん(笑)
CM明けに「日本語ぎりぎりやったやろ?」って自ら反省。

心理テスト
このテストではあなたの前世がなんとなくわかります。
学校の帰り道にカギを拾いました。さて何のカギ?
1、自転車
2、家
3、日記帳
4、金庫
大田くんは2番。
千ちゃんも2番。
さたやんは1番。
長尾くんも2番。
1番の自転車のカギ
好奇心いっぱいの旅人タイプ。
旅先での困難を乗り越える強さは今でも持ってるはず。
佐竹君のことを「こいつ強いですよ」っていう千ちゃんw
2番の家のカギ
人を導く賢者、冷静な賢者。
今でも落ち着きがあり頼られる存在のはず。
あー千ちゃんと大田くんはそんな感じかもなー。
長尾君は。。。

あなたの霊感がどのくらいあるかわかります。
壁にぽっかり穴があいています。どうしますか?
1、すぐにのぞく
2、石を投げてみて何も起こらなければのぞく
3、見たいけど怖いからやめておく
4、無視して通りすぎる
千ちゃんは1番
さたやんは3番絶対こわい!お化け屋敷とかむりやから!
メタボは4番大田くんも4番
1番は霊感0
興味はあっても霊感はない!
3番は霊感アップはトレーニング次第
もともと勘がするどいタイプ。
思ってたことが現実になったことがあるはず!
ある!ある!って話出すさたやん
4番は見えるのに信じてないだけ。

自分のことがどんだけ~好きかわかる。
自分をフルーツに例えるとなに?
1、みかん
2、オレンジ
3、バナナ
4、りんご
大田君は4番
さたやんも4番
ひろだけ1番
千ちゃんは3番
昔バナナの食べ過ぎで 足が黄色くなったとか!
メンバーにうそやろ?って言われても。
おかんが言ってたもん!
おれバナナっぽいやろ?って(笑)
1番は自分大好きっ子
当たってる~!ポジティブ!
3番は謙虚です
人前では自分のこと好きって言わないけど、実は自分のことけっこう好き
4番は好きと嫌いが半分ずつ。
自分の中に好きな部分と嫌いな部分がある。
褒められれば急上昇だし、悪く言われるとへこむし。
一言で言うと単純。
さたやんも大田くんも当たってる!

最後の叫びはヒロ。
「○○、ボクと一緒にがんばろ!」
かわいい♡
かわいーい。(千ちゃん?)
はずかしーい。(ヒロ)

さたやん選曲の♪イッツマイソウル
バッティングセンターで聞いたって。
野球続けてるのか?
そのうちジャニーズ野球大会またあるといいな。

11/8 レコメン! 全国ゾーン

全国ゾーン
キスシーン話をひっぱるヨコw
山Pは他にないの?とか。
どっくんは?
亮ちゃんはない。手を握ったことはある。めっちゃ緊張で手に汗かいてた。
ヒナちゃんは?
ほっぺにチュってされたことある。
ヨコは?
あるかな~?覚えてないw
キスシーンの前に歯磨きするの?
山P、そりゃあしましたよ。
ヨコはそうなったら大きな声で歯磨きしてきまーす!って言う。
キスシーン後の第一声は?とか。
めっちゃ聞きだす(笑)
山P今後やりたい役は?
もう1回学ランきたいですね~。
山Pまだ22やろ?あと4年はいけるで!
ヨコは30で金八先生に生徒役で出るのが夢☆
これ、前も言ってた、ちょっと成長早い役。
「やめてよ~」ってそれが言いたいだけでしょ!byヒナちゃん
声は高いからねラジオドラマならいけるかも???

ヒナちゃんのフットサルチームの半分がメガネ!
メガネ落としたりメガネ忘れたりなんだかんだと(笑)
でも一回行ってみたいですねって亮ちゃんw

ダメだしエイト
横山くんへ山Pへの下ネタやめたください!
わかりました!やめます!
あまりに簡単に謝罪。それはダメだろ!ってそれはオレでもわかった!って亮ちゃんw
山Pへキャラ的に下ネタにのったらダメ!
何が下ネタしたか?って話ですよ。
あれ?キスの話がいかんの?
山Pへレコメン定番のラジオキッスをやってみてっていうヨコ。
まずはヨコがお手本。チュッってやっぱり上手い♡
山Pも挑戦。チュっておお上手い♡
ヒナちゃんは、パってなんか乾いた音?
あかん!届かんわー!って自分でも反省(笑)
亮ちゃんは、チュっておお上手くなってる♡
うまなったなーって言われて、
そんなもん知らんわーって返す亮ちゃんw(必殺:照れ隠しの毒舌)
どうやってんのそれ?ってみんなに聞くヒナちゃん。
おれもうまなりたい!いかんわー苦手やわー。
たぶんまっすーのお母さんがラジオ聞いてると思うので、まっすーの話題をだしてください!
まっすーのお母さんはよくラジオを聞いてて、
まっすーの話題が出るとまっすーに教えてあげるらしい。
そんでまっすーがラジオに電話してくるパターンもあるらしく、
もしこれレコメン聞いてたら電話ちょうだいって。
山Pレコメンの前はまっすーと一緒にお仕事だったらしい。
山Pのかっこわるいとこないですか?山Pがかっこよすぎて困る!
ふふって笑う山Pwそんなんいっぱいありますよw
山Pって寝るときどんな格好してんの?
最近はTシャツとスウェット。
ボクシングは?
最近してないです。
どんなことして遊んでんの?
どっくんは一緒にいるから分かるけど山Pって全然想像つかない。
NEWSの中で一番タフなのは誰?
亮ちゃんじゃないですか?なんか寝なくても平気なイメージ。
エイトの中でも亮ちゃんが一番かも。
亮ちゃんはテレビが終わるといっぱいしゃべる。
たぶんテレビやってる間に充電してるんちゃうかな。
ちゃうねんて!しゃべられないの!どうやったらしゃべれんの?
知らんわーそんなもん!
山Pはそんなぼけたりしなくていい。
オレが山Pの顔やったら絶対しゃべらんもん!
しゃべらないからこそいっぱいCMくるんでしょ!
山Pの出てるCMに詳しいヨコw
まあ手越はちゃんとしないかんなー。
昨日のターミネーターはいかんよ。
あれ?1コだけだったの?
収録では長瀬君の物真似もしたらしい。
それはうけたの?
・・・。
(あっそれが答えねw)

4人のうちで指名された人がリスナーの悩みを30秒で解決!する企画
4人目は指名:ヒナちゃん
なんでやねん!とか違うってなんやねん!とかたたみかけてくパターン。
ヨコから気安くお前お前って言いすぎって注意がw
5人目は指名:亮ちゃん
オレの方が自己PRの仕方わからんのに~(>_<)って始まる前から弱気。
リスナーの人に聞いたりしてるうちに時間がーーー。
オチがない~って言われる。
亮ちゃんのおもしろいは爆笑するおもしろいじゃなくて大人なおもしろい。
6人目は指名:山P
山Pこじつけっぽい相談にもちゃんと真面目に答える。
親身になりすぎ!もっとざっくばらんでいいよ!ってヨコからアドバイス。
今日はこれで終わり。
ヨコへの相談はなし。よかった~って横山さんw

エンディング
山Pへムリして笑っていませんか?
ムリさせてたオレら?
いや、本当に楽しかったのに~。なんかむかついたって山Pw
楽しかった☆
なんか山Pとどっくんていうのが不思議な感じした。
最後にシングル・アルバムの宣伝。
どっくんのソロのタイトルは?
code。
なんでどういう意味?
説明し始めるのに途中で照れてもういいやん!っていう亮ちゃんw(必殺:照れ隠しの逆ギレ)
イェーイって言ってる部分を歌詞カードではちゃんと書いてて、
照らし合わせたら暗号になってて分かるっていう。
それはちゃんと言った方がいいよ!
山Pのソロについても聞いてく。
叶わない恋をロミオとジュリエットにかけて表現。
作曲も自分でやってる。
ボイスレコーダーにいれといて、後からコードあわせる。
ギター弾けるの?
コードぐらいはおさえられます。
オレなんもおさえられない。。。
なんかおさえられるやろ?
プロデューサーの気持ちとか。
それ大事!
あとは初回版と通常版の違いの話。
通常にアカペラの曲が入ってるってことで、
おれらもやってみようか?ってヨコヒナ。
でもおれらにはやらせてくれんと思うで(>_<)
最後にまっすーからは電話なかったですねで〆

別フレ12月号☆

レコメンのつづきを書こうかなって思ってたんだけど、
別フレが!別フレが!!別フレが!!!だったので先に別フレから。
いやあなんかテンションあがってちょっと変だ(笑)
発売日は明日なのか?
でも、もう店頭に並んでるからいいかな?
たぶん内容わかっちゃうのでイヤな人はスルーで。






エイトさんの沖縄最終公演に密着ですよ!グラビア!
まずは沖縄らしくメンバーの水着☆
ドラマ班の2人は日焼けしないように上にシャツ着てるショットとかもあるけど、
全員ちゃんと上脱いでる写真もあって、
メタボな3人が。。。いや健康的ですよ!
そしてジャニ勉収録に密着の写真の数々。
カットされてた部分や収録の合間の写真をパチリ☆
バナナボート!
ウェットスーツにお着替え中!
空き時間に焼く人々!(どんなけ黒くなるんですか!?)
すてきな写真がいっぱい。
そんでもって沖縄最終公演の方の写真も!
かなりいろんなとこでこの最終公演の写真いろいろ出てるけど、
すばちゃんがというかレッドレンジャーが銀テープの間から。。。っていう写真がツボだった♡
その写真のあまりのツボ具合に思わず買いそうになった(笑)
(いや、買えよ!って話だよね。ごめんなさい立ち読みです。。。)
ブラックのしゃくれた演技の写真も好き。

そしてみやうち先生による楽屋裏レポ。
短い2Pの中にメンバーの魅力がいーーーっぱい☆
横山さん一瞬だけ目を合わせて笑うようになったって。
本当に一瞬だけ!って念を押されてます(笑)
他のメンバーもうんうん!

安田君の連載は恋愛相談にめっちゃおたよりきたそうで、
恋愛相談をヤスがめっちゃ答えてます!うん!
そしてなんと次回はカラーで!Tシャツ作り。
うんうんそういうクリエイトな回はカラーがいいよ。
こういう相談ものはカラーじゃなくてもいいけど。

さて、なにより気になるのがエイトさんに関する次号予告。
ドラマ情報&重大発表!!!
まあまあドラマ情報はね、歌姫や有閑やとして。
重大発表ってなんですか???
うーん。
ほんまに関ジャニ∞連載再開とか?
だってCD発売とかそういうのは他のとこで発表するでしょ。
別フレさんで発表ってことは。。。
なんだろ?気になるな?
ヤスの連載以外に誰かの連載がはじまるとか?
まあ来月を楽しみにしてます!



あと、久々掲載のライフもすごいことになってた。
愛美が愛美が。。。
続きがきになります。

(最近、マンガの内容だけで言ったら別フレよりも別マのが気になるのは内緒。)

11/8 レコメン! 亮ちゃん&山Pゲスト☆

山Pの話にいっぱいくつくヨコ(笑)
今まで聞いたことない山Pの話がいろいろ聞けてお得な放送だった。
あとヨコの「どっくん」呼びがいっぱい聞けて、
ハニカミコンビに最近かなり傾いてるけど、
やっぱりヨコ亮の兄弟コンビも好きだなって思った放送でした。

オープニング
ヨコちゃんは先週いなかったもんだから、こんなビックなゲストがくるとは知らなかった。
なんか叙々苑弁当が4つあるぞ!って思って。
まあ率は高いよね~。ゲストがくるときは叙々苑弁当。
ということでゲストは山Pと亮ちゃん☆
最近出てますね~。ヘイヘイヘイとか。
(あいかわらずジャニーズの出てる番組をよく見てる横山さんw)
見たよー山Pー!
錦戸がえらい反省してたで!あれ!
全然あかんとか言って。
ヒナちゃんはしげの一輪車だけ見たって。
ヨコちゃんはしげのとこ早送り。
亮ちゃんはしげの後にめっちゃがっくり(笑)
スタジオはなんともいえない空気だったらしいw
あの一輪車はこわかった。。。
山Pと亮ちゃんはOA見てないって。
weeeeekは売れてるらしいねっていう話題で、
恐縮するテイチクさん、満面の笑みのJEさん(笑)

焼き鳥って食べ放題ってあるの?ってあんま話が広がらない(>_<)
ところが山Pと亮ちゃんは昨日行ったとこらしい!
そういう話は早く出して!ってヨコヒナw
2人の会話はどんな感じなん?って興味津々なヨコ。
全然普通ですよ!
なんかしょうもない話しててだんだん真剣になっていく。
仕事の話とか?
昨日は仕事の話はしてないです。
山P飲むの?
飲みます飲みます!
何飲むの?
昨日はビールと焼酎。
(上田くんにつづき山Pからもお酒トークをひきだす横山さんwまあみんないい年ですからね。)
山Pが焼酎飲むっていうイメージがないなあ。
こいつ日本のお酒めっちゃ飲むで!って亮ちゃん。
日本酒は飲まない。
日本酒はめっちゃ日本の酒やけどな~ってヒナちゃんのつっこみ。
昨日は誰が出したん?
亮ちゃんが奢ってくれました♪
割り勘とかにはしないの?
しないですね。亮ちゃんが多いですね。
(おー亮ちゃん太っ腹!)
まあ単純にいったら2倍稼いでるわけだからね。
そんな、ないですよ~。
お前!稼いでないわけない!村上は稼いでるもんなー。
うん!稼いでるよ!
(最近これ定番ね。ヒナちゃんの必殺開き直りw)
山Pもいろいろ出てるから稼いでるでしょ。
基準がわからないですもん。
そんなもんサラリーマン基準や!
なんで焼き鳥からお金の話になるんですか!
(言われてみればそりゃそうだ!でもレコメンだからw)
NEWSでもご飯行ったりするの?
こないだ行ったみたいですよ、ボク(山P)はちょっと仕事で行けなかったんですけど。
5人で行ったんや。そんときは誰が出したの?
誰も。。。
お前誰も出してなかったら食い逃げやないかい!
あースタッフさんとかも一緒だったから?
まあ誰かは出しましたけど、オレは途中からふらーって行ったから。
だいたい6人で行ったら山Pか亮ちゃんが出すような空気になる。

焼き肉!オレ昔山P連れてってん!(絶対どや顔してる!)
横山君2回連れてってくれたんですよ。食べ放題とそうじゃないやつと。
おれめっちゃいばってたな(笑)食い放題やのに。
そんとき山Pとか斗真とレギュラーやっててその中でオレが一番年上だったからな。
だったらオレも昔赤西と亀梨にスパゲッティーおごってやったことあるで!ってヒナちゃん。
忘れられてると思うからこの辺で一回言っとかないと!
オレ赤西と(ドラマ)一緒にやってるけど、そんな話出てないで!
そうやろ。

山Pはあんま甘いものは好きじゃない。
ケーキやフルーツ食べない。食べるのはみかんぐらい。
好きなのは焼き肉や焼き鳥やお寿司。
ご飯食べに行こうってなるとだいたいその中。
中華とかもあんまり食べない。

今日の企画はweeeeekにちなんで(?)
4人のうちで指名された人がリスナーの悩みを30秒で解決!
1人目は指名:亮ちゃん
納得してもらえない亮ちゃんw
でも自分の経験談も交えて。
亮ちゃんの誕生日にはPちゃんも含めてお友達からサプライズがあったらしい☆
そのサプライズも実はちょっとばれてたけど、でも気持ちが嬉しかったと。
2人目は指名:山P
自分だったらこうするとか。こうしたらいいと思うとか。
かなり真摯に相談にのる山P。時間もぴったし。
3人目は指名:山P
(途中でヒナちゃんのつっこみにつっこむヨコがちょっと面白かったw)
山P現役大学生ということでしっかり解決!
卒論に興味をもつヨコヒナ?
何それ?何書くの?え?何十枚も!?
質問攻めのヨコヒナにちゃんと答える山P。
山Pの研究テーマは山Pにしかできないことらしい。
山Pの大学生活について聞きまくるヨコヒナ。
みんな見にきたりしないの?
女の子からラブレターもらったことある?
ありますあります。
内容やシチュエーションを掘り下げて聞いてくw
何通ぐらいもらったことある?
10通ぐらいですかね。
モテモテやな!やっぱ山Pってすごいな!

ジャニーズステーション
斗真くんのハチクロ
今でも斗真くんと仲良しな山P
山P映画クランクアップ
撮影に2ヶ月!
横ちょの松竹公演決定☆
きましたよーーー!
今日打ち合わせ行ってきました。
なんかえらいさんがいっぱいおった。
どうするんだ?ってきかれて全部分かりませんって答えた。
セットどうします?って言われてもわかんないですって。
タイトルも横山裕特別公演のままじゃダメだから、なんか考えてって。
ほんで、横山裕やっちゃいますコンサートに決定!
ほんでふりつけの方から、裕はYOUにしようよ!ってワンポイント言われて。
横山YOUやっちゃいますコンサート!っていうタイトル。
中身はまあこれからや!
なんか1人ってやること多いですね~。セットとか衣装とか。
どっくんも城ホールでやったもんな?
ああでもセットはNEWSと一緒か?衣装は?
衣装はそんな着替えなかったもん。4回か5回ぐらい。
去年松竹座でソロコンやったヒナちゃんも会話に参加。
そんな1人のときは衣装かえんで!
曲の構成とかも全部1人でやらないかんでしょ?めんどくさい(>_<)
がんばりや!やりたいって言ってたでしょ!
そりゃやりたいですよ!ものすごいやりたいですよ!
でもやっぱグループでやってたじゃないですか、分担して。
ボクがコントのとこ作って、
どっくんが曲のこととかやって、
ヤスが衣装のこととかやって、
ヒナが全体のなんかやって、
マルが歌のなんかやって、
って割りふりがあったじゃないですが!
だからやり方がわかんない!
まだ曲とかは一応分かるけど、セットがどうとか言われても分かんない!
階段はどうですか?って言われて、いやーわかんないですって言ってたら、
使った方がいいですよみたいに言われて、じゃあ使いますってそんな感じ。
まあこれからどんどんできていくのさ。
きっとスタッフさんもよく分かってくれてるから素敵な横山ワールドができるよ☆
あとはNEWSのシングルとアルバムの話。

レコメン携帯新聞部
折りたたみ傘にまつわる話
いろいろしゃべるカミカミ亮ちゃん(笑)
そない難しいことしゃべってないで!ってヨコヒナからつっこまれw
なぜかここでも山Pのラブレター話♡
ラブレターあげたことはある?
あげたことはない山P。
告白は?
ありますあります!
どんな告白するの?
普通に好きなんだけどって。
お前のこと好きなんだけどって。
えらい強気やな!
でもやっぱり告白は強気でいかないと。
ヒナちゃんもふられることは考えずにいくって!
山Pキスシーンはしたことある?
あります。
誰と?
長沢まさみちゃんと。
なんて呼ぶの?
ドラマの現場ではまーたんとPたん(笑)
本番だけ?リハは?
リハはやらないです!本番だけです。
えーーー?オレはリハからやりたい!本番と同じようにリハしたい。
キスシーンした瞬間どうだったの?
亮ちゃんやヒナちゃんもノリノリで。
次々質問を投げかけるメンバーに真面目に答える山P。
横山さん、あむって(笑)
このあとタイムリーに長沢まさみちゃんのガーナのCMが流れたw

太一くんからのふり「一番好きな曜日は?」
ちょうどweekやんか!
亮:ぼくは金曜ですね。
ヨコ:あー花金ね♪
ヒナ:花金って久々に聞いたわ!
山Pもそういう意味では金曜。
やっぱりレコメンの木曜中心なヨコヒナ。
ヨコちゃんは木曜の終わった後がすごい好き☆
ヒナちゃんも同意☆

レコメンティーンズ単語帳
微妙なヒントドラマに反応せず真剣に答えを考える山P
こんな素直な子おらんで!って。
そんでもって台本に答えが書いてあるのにそれを見逃してる山P
もしかして天然か???
おれバカじゃん。。。ってつぶやいてるし(笑)
(山Pの告白やらラブレターやらキスシーンの話につづいて、こんな天然な部分も聞けるとは♪)

台湾のコンサートの話
すっごい飛んでるよな~。
なんか客席から。
ほんで手越が落ちたんやろ?ってやっぱり詳しいヨコw

今、山Pはどうなの?NEWSの錦戸亮として見てるの?
いや、亮ちゃんは亮ちゃんですね。
でも横山君と村上君もエイトとしてって感じではないですね。
ジュニアの頃からの横山君、村上君っていう感じで。
ヨコ:オレは男として認めてるよ。
山P:ありがとうございます。
ヨコなんか恥ずかしくなってたみたいw
手越君はジュニア時代が短いからNEWSの手越って感じ。
シゲが山Pとご飯行って緊張するっていうのは、
オレ(ヨコ)がタッキーと同じグループにいるようなもんやもん!


やっぱし全国ゾーンまでは文字数入らない。。。

11/1 レコメン! 全国ゾーン

全国ゾーン
ヨコが撮影中で大変(>_<)
本当に心配になってきた!あいつ痩せてしまうんじゃないかと!
大丈夫だよ!ヨコは!って斗真くん。
ヨコちゃんまだ撮影中だけどなんとか電話がつながった!
ヨコ:もしもし?おれやおれや!あんまおっきい声出されへん。今から上行くわー。
ヒナ:なんか大変らしいな~。
ヨコ:行かれへんくて申し訳ないな~と思って、ちょっと電話代わるわ。
ジン:もしもし。
ヒナ:あー仁やん!
ジン:どうもーお久しぶりです。今ドラマ中です。ドラマ中スタンバイ中そんな最中オレ電話中(ってDJ風)
ヒナ:それ言わされてるんやろ?
ジン:違いますよ(笑)
ヒナ:今大丈夫なん?空き時間だったの?
ジン:今スタンバイ中
ヒナ:ほなすぐ戻らないかんやん!
斗真:仁!斗真だけど!
ジン:うん知ってる!
斗真:仁お前メール返せよ!こないだドラマ見てメールしたじゃん!
ジン:あーあれだろ?おれ本当に斗真に。。。
ヒナ:もうええよそれはいいよ。大丈夫?本当にごめんなスタンバイ中のときに。
ヨコ:もしもしおれやおれや!
ヒナ:ごめんごめんありがとう。
ヨコ:もう時間ない?おれ全然しゃべってへんやんけ!
ヒナ:でも仁の声聞けたしリスナーも嬉しかったと思うで!
ヨコ:それはもうよくやったやろ?おれ?ただ!田口は爆睡中やねん!
ヒナ:そういうとこもマルっぽいな~あいつ。
ヨコ;何回起こしても寝るねん!眠いって言って気紛らわすために目薬してそのまま寝るねん!
ヒナ:頑張ってなーこの後もー。
ヨコ:あーOK!赤西!最後にバイバーイって言って!
ジン:バイバーイ。んーーーーパ?チュ?
ヒナ:おーーーチュウしてくれた♡

でもね、ヨコとオレ全然しゃべってない!どういうこと!?って斗真くんw

ダメだしエイト!今日は斗真くんへも。
斗真くん淡々とすすめるのもいいけど、昔のラジオみたいにはじけた感じでもやってほしい。
その頃のラジオでのコードネームが話題に。
相葉ちゃんのがすっごいおもろい。
当時の関西ジュニアの中では風間くんがスリム風間!
いっつもスリムジーパンはいてたから。
斗真くんと風間くんは同じマネージャーさんなのか?
風間くんの暴露話もありつつ。
斗真くんの話し方が小栗旬くんにそっくり。
ANNで2人でしゃべってたときに似てるってリスナーさんからメールきてた。
(そうかな?何回か聞いたけどそんなでもないような)
今週はヒナちゃんへのダメだしなし。
沖縄での肌の話また言ってる。よっぽどぐさっときたのね。
地デジ大反対!われわれはあかんよ!地デジに対応してないもん!
地デジ対応のファンデーションとか出てるよね?
アナウンサーの方とかよく使ってるやつ。
あれがまた毛穴に残るねん!
すげーとれない!
洗顔するとき顔がひりひりしてくる!
でも長いものには巻かれろで対応してかないかん!
(地デジ対応のファンデーション!!!そういう苦労もあるのね。)

今週の企画:イケメンの条件を穴あきクイズ形式で
斗真くん大量リード!
だんだんクイズの答えが個人の好みになってきて、なかなか当たらない(笑)
ざっくりした出題にK太郎さんのわかりにくいヒントw
電話の声は○○なのがいい!
答えはセクシーで。
なに?電話でセクシーな声ってどういうこと?
さっきの仁みたいなやつじゃない?
でもおれは分かりやすいヨコみたいなのが好きやで!ってヒナちゃん♡
さて次が最後の問題です!
ほら!出してレコメンスペシャル!ってヒナちゃんのリクエストにより、
最後の問題は10ポイント!
斗真くんの答えがすっごい惜しかったのに!
ヒナちゃんが正解!
斗真くん罰ゲーム。(これがやってほしいがためのここまでの長ーいふりだもんね。)
つけ麺が出てきた!
今回の罰ゲームの趣旨は「イケメンがレコメンで覆面の前でつけ麺を食べてる」って構図。
麺が完全に固まってるみたい(笑)
湯気も出てない。時間がたっちゃってる。
さて、食べた斗真くんの感想は。
あのー辛いんだけど、我慢できちゃう!
ホンマはな!わー辛いあっひゃひゃやで。もう一回食べてみ?
もう一回食べる斗真くん。結構辛そうやで!ってふるヒナちゃん。
でも、ヒナちゃん!これ我慢できちゃう!
お前一回ぐらいやれやー!
というわけでのっからない正直すぎる斗真くんの前に罰ゲーム失敗(笑)

エンディング
久々に3時間楽しかったですよ!
ねえ田中邦衛さん。のヒナちゃんのふりに、物真似する斗真くんw
準レギュラーにしては間隔あきすぎですよね!
我々はいつでもウェルカムだから!

11/1 レコメン! 斗真君ゲスト☆

昨日の山Pと亮ちゃんがゲストのレコメンも楽しかったけど、
そういやあ先週の斗真君ゲストのレコメンにまだふれてない~!
というわけでいまさらな感じには目をつぶり、
先週の斗真君ゲストの回をまず書いていこうかなと。

斗真君ゲストというよりも斗真君ピンチヒッター的な扱いでした。
横山さんにかわっての曲紹介とかもばっちり!
横山さんは有閑の撮影があるためお休み(>_<)
そりゃああんなけぎりぎり進行でやってたらそうなるわな。
10時台で電話をつなごうとするもまだ撮影中でムリということで、
全国ゾーンでつないでた。
まだ思いっきり撮影中だったみたいだけどw
仁君も電話で出演☆

オープニング
レコメン木曜日準レギュラーなのに久しぶりな斗真くん。
お前忙しかったやろ?
そうだよねドラマとか舞台とか。
横山さんはいっちょまえにロケ中でマジで電話ムリ!
いいね~生々しいねえ~って楽しむ斗真くんw
有閑倶楽部VSレコメンってなったらそりゃあレコメン主導ではいけなくなってきたから。
前に斗真くんが出たときは舞台のDVDの宣伝できたとき。
横山さんはそのもらったDVDを持って帰らず。
ヒナちゃんは持って帰ったけど、飾ってあるだけで見てないw
その理由は、オレは自分がやるまでは見ないから~。オレがやってから見るわ!
(斗真くんの舞台をヒナちゃんが再演?おもしろそう♪)
見てよーーー!
じゃあ見て感想送るわ!あっ!あれでジャニーズウェブで書くわ!って。
来週のレコメンまでに見て、来週のレコメンのオープニングで感想話してよ!
いや!それはいかんよ!どっちか選んで。ジャニーズウェブかレコメンか?
どっちが見てる人聞いてる人多い?
どっちやと思う?
それはやっぱレコメンかな。。。
(うん、そうだと思うよ。)
でもヨコは見てないから話が通じないよ!
大丈夫だって!あのうたばんで中居くんとかにしゃべってた感じいけば!
(って斗真くんエイトが出たときのうたばん見てたのねw)

ガールズランキング
よいお嫁さんになりそうな女性芸能人ランキング
ハリセンボンの近藤さん
斗真くんはドラマで共演経験アリ。
(演技者。地方では見れないヤツね(>_<))
柳原可奈子さん
若いねんな~。
芸人さんとかで自分らより若い人出てくるとビックリする。
もう芸能界長いもんな~。
ヨコヒナは今度のクリスマスで丸11年。
斗真くんはそれよりちょい先輩。
もうオレらの周りみんな10年選手や(笑)
今まではどこの現場行っても一番年下でいけたのに~。
もうあんまり一番下でもないし、かといってえらいわけでもないし、微妙な立場。
団塊や!ジャニーズの団塊世代や(笑)
友近さん
いいお嫁さんになりそうな気がする。
まあそのうち結婚しはるんでしょうね。
でも女の芸人さんはあんま結婚したらいかんのでしょ。
ほら、あんまぱっと結婚してる人出てこないでしょ?
あっハイヒールモモコさん!
あーモモコさんはね。
ね、ヒナのマブダチ♪
マブダチって言うたらあれやけど。
まあ後ヘレンさんとかね。
でもヘレンさんは芸人さんじゃないでしょ?
いやもともと吉本新喜劇で、きよし師匠よりも先輩で花形・看板女優やったんやで。
ほんで付き合うってなったときにかなり会社の人からうちのヘレンになにしとんねん!みたいに言われたけど、
ヘレンさんが一緒にいようって言って。
(ヘレンさん事情に詳しいヒナちゃんwさすが長いこと一緒に番組やってるだけのことはある!)
ヒナがさらっときよし師匠って言ったけど、もうジャニーズの人間じゃないね!
(って斗真くんのつっこみ。確かに芸人さんより。)
まあでも関西で仕事してたら芸人さんと仕事すること多いから。
しんすけ兄さんとか言いはるから!
でもオレそういうのに憧れる!
きよし師匠とかぽろっと言ってメンバーに怒られるヒナちゃん(笑)
にしおかすみこさん
芸歴長いんですよね。こないだ関西の番組でご一緒しましたけど。
料理とか作ってくれたけど上手でした!
森三中の村上さん
こないだドラマとか出てたしね。
この五人の中なら誰?
ヒナちゃんは友近さんかな。やっぱり西の人間に惹かれる。
斗真くんは柳原さん。かわいいじゃないですか。
(普通にいつもラジオ番組してるみたいなコンビ。めっちゃスムーズに進行してる。)

斗真くんが嵐のコンサートに行ったときに井上真央ちゃんがいて、
久しぶり~とか言ってたら坪内さんがきて、紹介してよとかいってさ、
オレをだしに使いやがって~。

今週の企画:イケメンの条件を穴あきクイズ形式で
進行役でK太郎さん登場!
“○○を大切にしている人”
斗真くん:仲間!
近いから正解!
本当の答えは友達。
斗真くん「負けたくないから本気でいくよ!」と強気発言
ヒナちゃん「オレこれダメなんだって!」と早くも弱気発言w
斗真くんはさくさく正解がつづく。
大丈夫!レコメンシステムってのがあるから!って最後の逆転に望みを託すヒナちゃん。
(まだはじまったばかりやのに~)
ハニカミの話題が出たとこで、
遅くない?
ブームはオレらのあとからくるんや!
斗真くんのハニカミは見るけど、ヨコヒナのハニカミはあんま見ない。
ハニカミってどんなん?
右だけあげるとか?
あームフフ笑いな。
おれは笑顔はワンパターンやから!
八重歯むき出しのやつね!
どの雑誌を見ても一緒っていうね。
クイズの途中でいきなりジャニーズお家芸氷顔つけ対決!!!
これに勝ったら+3ポイント
もうええって!なんでこんな忘れた頃に出すのー?
記録保持者はたっちょん:46秒!
ヒナちゃんと斗真くんのチャレンジ!
ヒナちゃん早っ!
もうお肌限界やもん!
めっちゃ赤いヒナ!
氷が直接ついてたから!
ここで斗真くん勝ったから大量リード。

ジャニーズステーション
来週ゲストで山Pと亮ちゃんがきます!
いいのかー?ってヒナちゃんw
いっつも小山なのに~。
エイトのDVDの情報が明らかに!
4枚組とか。。。寝起きは通常版にしか入らないのね~。
斗真くん、オレの出たトコは収録されてんの?
そこは入ってないらしい(>_<)
そりゃあお前47一緒に回ったんならいいけどさ、ぽっときてそこそこ笑いもとって、もう十分やろ。
通常版の値段をサンパチって言い間違えるヒナちゃん。
しまったー(>_<)
でも来年になったらサンパチやー!って開き直る。
斗真くんはさっきマネージャーさんが見てたのをちょっと一緒に見たんだって!(いいな~)
おもしろかったって!
斗真くんの花君のDVDが出ます!
1話分の値段を言い出すヒナちゃんw
まあでも何回も見れるもんね。
特典もあるし♪
花君の特典映像はカメラ回してて使える部分も多い。
でも、エイトさんの場合は5月の横浜から9月の沖縄までスタッフさんがずっとカメラ回してくれたけど、使えないとこ多すぎ!
みんなカメラを意識しなさすぎ!
さっき見てたらヨコ完璧口あいてたよー(笑)
そうやねん!ひどいねんもん!
ばーって着替えたりとかさ、シャワーからそのまま出てきたりとかさ。
あーおったんかいってのがほとんどだからさ。
えーでもいいじゃんそういうのを関ジャニファンは見たいんじゃないの?
そうやねん!出してくれって言ったんやけどなー。
もうすばるなんか出したがっとるからな!
関ジャニの番組とかやってるからさー、未公開DVDに入らなかった部分とかやったらいいのに~。
(さすが!斗真くん!ナイス提案!実現してほしい!)
テレビガイドの話題。
ガイドの編集の方々こないだエイトが集合したときわざわざ全員きてくださって~。
でも自分らのコーナー終わったら速攻帰りましたけどね(笑)
ヒナちゃんの女神のアンテナ宣伝。
ヒナちゃんからうまいこと話を聞き出す斗真くん!
ヨコはそういうことしないもんね。
でも最後におれすごくない?みたいなことを言っちゃうとこが(笑)

レコメン携帯新聞部!
おいてけぼりな部長:K太郎さん(笑)
「おしゃれ小僧」
浜松町の駅にある小便小僧がおしゃれな感じにしてたって話。
昨日はハロウィンだったから。
でも日本ではそんな浸透してないでしょ?
どうやるか知らないでしょ?
飴とかくばるんでしょ。
カボチャ業界の陰謀なのか!?
まだ電車とか乗りますよ~普通に。
この前も地下鉄乗り継いできたし。
でも車3台目なんでしょ?
なんで知ってるの?
うたばん見たから!(うたばん効果!)
でも電車も乗るで~!

太一くんからのふり
「今コンビニで食べたいものは?」
斗真くんは梅きしめん!夏とかすっごい食べてた!
ヒナちゃんは、そんなもんUFOに決まっとるやんけ!(さすが!)
今頼もうかと思ってたもんってw
この時間はいいよね~。
(うん!そういうの食べたくなるけど、食べたら確実に。。。)

全国ゾーンのヨコちゃん仁君の電話部分を詳しめに書いたら字数超えてまった(>_<)
全国ゾーンは別でアップ。

11/4 通信

先週とおんなじメンバー亮ちゃん・ヤス・マルちゃん

すばるさんがいないので普通の自己紹介からスタート(笑)
しいて言えばマルちゃんのが「丸山るーへーです」って聞こえたくらい。
でもこれは私の耳のせいか(>_<)

先週にひきつづきマルちゃんオススメ紅葉スポットは、、、
八坂神社!
しだれ桜とかあってねってそれは春でしょ。
さらに亮ちゃんここでもまた知識披露で、キュウリと八坂神社のマークが似てるとか!
京都人としてのマルちゃんの立場がw

今日は心理テストーーー!
紙とえんぴつマストで!というスタッフさんのふりにはまるヒナちゃんw
これどんな結果になるのか楽しみやな~って棒読みマルちゃん(笑)
大根やなあ~って言われて。
一コ目の心理テストでは、メンバーの大切なものの順位が明らかに。
メンバーみんな自由が大事!
えーグループやねってヤス。
ヒナちゃんは愛はなくてもいいって!
同じくなくてもいいっていうヤス?マル?に対しては、
お前はいかんよ!いつも愛・愛って言ってんやから!
このあたりから電波がー(>_<)
通信がこんなに聞けないの久々だ。
二コ目は湖でボートに乗ってたら水がかかりました。どこにかかりましたか?
手!が多いのか?
亮ちゃんはたぶん顔!
水がかかったのは自分に自信がある場所。
あーーー亮ちゃんは顔に自信があるのねって(笑)
もう一個なんかコンプレックスが分かるみたいなんがあったけど聞き取れず。
亮ちゃんはなんかを早く覚えてマルちゃんとかに教える???
イライラして見える???
今日はダメだ(>_<)

マンガ紹介からとりあげるセリフをえなりかずき口調で(笑)
人前でのキスは仕事でのができるわ!なヒナちゃん。
人前でキスできる心理がわからん!
マルちゃんはそういうカップル心理を分析。
でも、やっぱりヒナちゃんは何してんねん!って思うみたい。

すんなりエンディング。
今週は全然ダメだった。
わざわざ書くほどの内容も聞き取れてないのだけど一応アップ(汗)

11/3 聞くジャニ 赤・黄

きたーーー!ハニカミコンビ♡
期待を裏切らないハニカミっぷり♡
むしろ期待以上のハニカミっぷり♡
もうこのペアはあちこちで距離を縮めてるけど、確実に聞くジャニも一役買ってるよね。
去年まではあんまりこのペアなかったのに、今年は。。。
4月の放送では2人でのデートプランを語るし♪
6月の放送ではメールの約束とかしてるし♪
8月の150回記念の放送でもメールの話ひっぱってるし♪
もちろん亮ちゃんの誕生日でもあるこの日の放送でもメールの話題は出てました☆

オープニング
すばるくんが仕切りで進行
最近どうですか?忙しいですか?
最近ですか?今日一緒に買い物行きましたよね♪ここに来る前。
ふたりっきりで楽器屋へ。ね。
ボクはアンプつきのをを買って、すばるくんはヘッドフォンとギターのストラップをね。
亮、ストラップどれがいいと思う?って聞かれてヤスはいっつもこんな感じなんやな~って。
オレは正直なんでもいいやんって思いましたけどね。
そこはちょっと~。
結局買ったんですか?
買った!でも持ってるヤツとかぶった。
(もういきなりオープニングからこのペアの空気感がツボすぎる~。うれしはずかしな感じがw)
あとは亮ちゃんの近況で最近はテニスを始めた!
週1か2ぐらいで。
ライブで走ったりするのはできるけど、あまりにも体力ないな~と思って。
知り合いにプロの方がいてマンツーマンで教えてもらってるんだとか。
すばるくんはロケでやったことあるけど、あんまテニスは上手くできないから好きじゃないみたい(>_<)
亮ちゃんは今だんだんうまくなってきておもしろいとこみたい。
(すばるくんも一緒にやったらいいのに。ますます亮ちゃんとの距離は縮まるし、趣味もできるし、一石二鳥!でもやらないだろうなあ)
豆とかできてる亮ちゃんの手を見て大丈夫?って心配するすばちゃん。
大丈夫!正直に言うとまだ2・3回しかテニスしてない亮ちゃん。
でもこれからも続けていく予定です!って。
さてここでいきなりですが、前回8月にこのペアで出たときの放送の一部を聞くことに。。。
【例のメールのやりとりの部分。
すばちゃんがメール送る!
いややいやや!って照れながら拒否する亮ちゃん(笑)
あーでもきたら返信してしまうな~。】
これ何回か言ってますよね~。
でも結局この放送のときには忘れてメールしてないって。
でもラジオとか関係なくちょいちょいメールするような仲に発展してるらしく、
亮ちゃんからすばちゃんへ「香り松茸」ってメール。
すばちゃんからそっこう返信「味ほにゃらら」
そのときは何回かやりとりが続いたらしく、
亮→すばる、「ねえムーミン」
(え?これは酔ってるときのテンションでしょうか?かなりのおもしろメールなんですがw)
でも大きな一歩だと思いますよ☆
ベルリンの壁崩壊してます!って仲良くなったことをアピールするハニカミコンビ♡
オレ今日メールします!って宣言するすばちゃん。
えーーーってやっぱりまずは照れて恥ずかしがって拒否する亮ちゃん。
「ええーギター買ったな!」って。
「タンクトップ似合っとるで!」って。
今日中にするわ!ってすばちゃんw
亮ちゃんも覚えてたらボクもします!って。
でもこれで今日メールきたら「うわー♡」ってなって気まずくなるわーって。
(いやいや亮ちゃんもう全然気まずそうに聞こえないから!大丈夫ですよ♪)

♪イッツマイソウル
これどうなんやろ?聞いた人はどうなんやろ?
今までの関ジャニ∞からしたら普通なんかな?
でもテレビとかだとふざけてしまうしな。
TVショウは難しい!ふざけるからね!
ここぞとばかりにカメラ割覚えるし!あの集中力はすごいで!
(これはあのMステより前の収録なんだよね♪はい!カメラ割り完璧でした!タイミングばっちし!)

聞けメロDX
すばるくん:奥田民生さんの曲。
めっちゃかっこいいなあって思って。
亮ちゃん:レッチリさんの曲。
この曲が好きなんです!
二人して薄いなーって反省(笑)
でもここだけの話って難しいよな。
レッチリのボーカルの方が書いた自伝を最近読んでたらしく、
曲作りの背景とか知ってさらに好きになったと。
その本をすすめる亮ちゃん。
思わずすばちゃんも読みたいな~って。
貸しましょうか?大倉にも貸すって言ってるけど、先に貸しますよ!
(おっ!すばちゃんびいきな亮ちゃんw)
でもそれはいかんよって断るすばちゃん。

新コーナー
ガチンコミッションエイト!
(前のコーナーの亮ちゃんへのご褒美まだだけど新コーナー)
協力してミッションに挑戦!失敗するとむちゃぶりという名の罰ゲーム!
ミッションボックスから今日のミッションを選ぶ。
今日のミッションは「早口言葉!」(亮ちゃんいるのに?)
お題は「東京特許許可局」
2人とも1回言えたらOK。
まず亮ちゃんの挑戦。噛みました。ブー(>_<)
言えたって!言えたって!ってちょいお怒りになる亮ちゃんw
もう一回亮ちゃん。やっぱり噛む。ブー(>_<)
なんや!これめっちゃ難しいやん!
2人でしばし練習。
言えてないよ~(笑)
もう1回目やからぬるーくいこうよって弱気な亮ちゃん。
気を取り直して、すばちゃんの挑戦!成功!
つづいて亮ちゃんの挑戦!やっぱり噛む(笑)
ということで罰ゲームのむちゃぶり、ものまね。
亮ちゃんは、♪見つめあうと~ってサザンのものまね。クリア。
すばちゃんは、「大丈夫だよ~のびたくん」ってドラえもん?(甘口採点で)クリア。
これ身を削られるな~っていう2人の感想(笑)
ポイント制ではないから-1ポイントとかにはならない。
ただはずかしめてやろうということやから!って。

読めおたエイト!
上下関係で困ったことありませんか?
根本にはあるかもしれんけど表面上はないby亮ちゃん
先輩と後輩どっちが付き合いやすい?
先輩!あーでもどっちも大変かも。
すばるくんは?後輩のが楽?すばるくん先輩としゃべってるの見たことない。
でもー。そうやねんけど。結構最近つよしくんから連絡きて昼間から一緒に出かけたり。
友達できたじゃないですか!?
友達って言っていいかわかんないですけど。
亮は?
松本潤くらい。
後輩は?
リードしてくれた方がやりやすい?
いや、うん。なんか後輩って関ジャニの子とかおるじゃないですか?
むっちゃ気つかわれるんですよね。
すばるくんもそうじゃないですか?
いや、うんわかる。でも亮ほどじゃない。
おれが亮の後輩やったら絶対いややもん!
ま、あんま気にしないで先輩から後輩に接していったほうがいいんじゃない?

エンディング
最後もメールの打ち合わせ(笑)
すぐはやめてな。
一回バイバイしてからな。
おれは12時すぎてから送りますわ。



もうーハニカミコンビがハニカミすぎて!!!
全然文章じゃ伝わらないのだけど、
絶妙な間や照れ笑いやそういう全部含めた空気がね。
気まずい感じが確実に薄れてきてるよ。

10/28 通信

今週は亮ちゃん+山田。
すばちゃんから亮ちゃんへ交代でハニカミコンビリレー。
今週出ていないのに話題にのぼるすばちゃん☆さすが準レギュラー!

自己紹介は、亮ちゃん→ヤス→マルちゃんの順で、ノーマル。
だってすばるくんがいないから(笑)
でも最後のマルちゃんだけは。。。
今日はちっさいおっさんはいないと。
久々ですね~おらへんの。
勝手に準レギュラーだから。
大丈夫か!?呼んどいた方がいいんじゃない?またすねるで。
何してんねやろ?
昨日はオレ(ヒナちゃん)と亮とちっさいおっさん3人で帰り一緒だったんですよ。
ほんでその後オレと亮は友達の誕生日会に行ったけど、ちっさいおっさんはそのまま帰ったんですよ。
ほんで今日休みでしょ!これ魔の時間ですよ!(笑)
この前いなかった亮ちゃんに、すばるくんの一日飲んだくれ話をするヒナちゃんたち。

雑誌の紹介は紅葉特集!
オススメスポットは?
マルちゃん:嵐山!
ポピュラーやなあ。
マルのオススメが聞きたい!って言ってるのに~。
でもあの嵐山の紅葉は人工的に配置されててって豆知識を披露。
こういうのでは黙ってない亮ちゃん(笑)
石畳ってなんで石畳っていうか知ってる?(ってしかける亮ちゃん)
マル説:鹿も昔歩いてたから(あれ?奈良?)
亮説:下駄で歩いたときにかーんかーんって音がするから
亮のが風情があるなあ京都らしいなあって支持高し。
まあそれは一説だから変わっていくもんだからってちょっと苦しいマルちゃん。

安田君の連載の紹介。
なぜか内容の紹介文を読まされる亮ちゃん。けっこう長い。
これオレとすばるは爆笑だった!
亮ちゃんは読んだ後絶句!
それくらい破壊力があると。
「それみたい」に散々つっこむヒナちゃん(笑)
メンバーも順番に出るらしいですよ。
飛び火してくるわけや!(飛び火って!えらい言われよう)

CM明けの自己紹介は、
ジェニファー錦戸です!
ジェニファー章大です!
ジェニファーーーーーーーです!!!(←マルちゃん)

投稿相談物語!
一つ目は、すばるくんばかりが注目されているのでぜひ安田くんのコーナーも作ってほしい!
まずすばるくんのコーナーを亮ちゃんに説明。
すばるくんの趣味を探そう!ってやったらめっちゃメールがきてる!(かなり反響がすごいのね)
この番組、村上信五の関ジャニ通信なのに!
オレのメインのコーナーないのにね!
ヤスと一緒でヤスのファンも空気読まれへん!って毒づく亮ちゃんw
(まあこれを機に各メンバーをメインにしたコーナー次々つくればいいんよ♪)
なにする?なにごっこする?ラジオでかくれんぼでもするか?
って完全にヤスをいじるモードに入ったよ(笑)
ギターを生で弾く。即興で曲を作る。とか音楽メインな感じでやってみたいヤス。
自分のコーナーは自分で責任とれよ!
とりあえず曲のタイトル募集しましょうか?
それでそっからヤスが作っていくということで。
頑張ってby亮ちゃん、心のこもってない感じで(笑)

二つ目は、28歳子持ちバツイチの女性の方からの相談で、24歳の人を好きになり子どもがいることやバツイチであることを知らないんだけど、どうしたらいいか?
今までにない感じの相談だー。
大人で重たい感じの内容よ。
自分らに年が近いこともあり、リアルに想像するメンバー。
もしそうやって言われたらどうする?とか。
マルちゃんはムリ!ってまるで自分のことのように。
お前基準でいったらいかんわ!お前はムリやわ!
マルちゃんは極端なパターンやから参考にしたらいかん!ってことで。
でもまあこういう人もいるから、その相手がどういう人かやね。
これは追跡かな?どうなったか報告待ってますってことで。

♪買い物ブギ

マンガ紹介の流れから、女性の色気とは?
ヒナちゃんがパンチラの思い出話を披露。
一緒に盛り上がる山田w
亮ちゃんが色気を感じるのは、「笑った顔とか」(100点満点な答え)
今、リスナーきゅーんってきてるで!
オレの完璧前ふりやないか!

エンディング
ヤスのコーナー告知。
曲のタイトルとそれにまつわるエピソードを募集。
ヤスのコーナータイトルのスタッフさんが考えた候補は、
・アーティストごっこ
・名曲ごっこ(?)
・言ってみれば
最後のはM的にはたまらんな~って(笑)
まあコーナータイトルはヤスくんが考えるみたい。

初☆一番星

先週末、初めて一番星へ行ってきました!
むちゃぶりの前のスカJ一番星の頃にロケに使われたお好み焼き屋さんです☆

ずっと行きたかったけど、なんせ簡単に行ける距離ではないので、
もろもろの予定を合わせてようやく決行!
お店は大にぎわいでした。
中に入っておーーーここが!と感動!!!
特等席のカウンターにて楽しい時間♪
ここに毎週エイトがきてたのね。
ジョーもいるし!
この鉄板でマルちゃんがお好み焼きを焼いて。。。
もうなんかそこに自分がいることが嬉しすぎる幸せな時間でした☆
それだけじゃなくて、料理が美味しくて美味しくて。
もちろんお好み焼きはうまいし、鉄板でいろいろ焼いてるの全部うまいよ!
焼いてるのを見てるのも楽しい♪
そんでもうお腹いっぱいのはずなのに、目の前で焼かれると美味しそう~まだ食べれるかも~って思ってしまう不思議。
店員さんもみなさんフレンドリーで。
思わぬ流れからマルちゃんの話とか聞けてこれまた嬉しくて。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
美味しいご飯ご馳走様でした。
絶対また行きます!

HappyBirthday☆亮ちゃん

亮ちゃんは本当にいろんな顔をもっていて、
まだまだきっと知らない魅力があって、
飽きることない感じがすごく好きです。

ちっちゃくて可愛くてハイトーンボイスでちょっと小悪魔的だった亮ちゃん。
今のかっこよくてときどきハスキーボイスでセクシーでハニカミ笑顔が素敵な錦戸さん。
これからどんな風に成長していくのでしょうか?
ますます素敵な男性になっていきそうでドキドキです(笑)
一つ年を重ねたあなたのますますの成長が楽しみです。

亮ちゃんは他の人が考えられないくらい大変なことをやってると思う。
ただただあなたが苦しまないでいてくれてたらそれだけでいいんです。
そして時々渋谷さんとハニカんでいてくれたらもうそれだけで嬉しいんです。

亮ちゃんと一緒に歌おうのコーナーがすっごい好きでした☆

錦戸さんのうえにいっぱいの幸せが降り注ぐことを願って。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
