

ありえない組み合わせ

久しぶりに夢を見ました。
普段から見てるのかもしれないけど、あんまし覚えてないことが多いので。。。
今日のはおもしろかったのでちょいとブログに書いてみる。

近くでNEWSのコンサートがあって、
今からコンサートへ行くお嬢さんやら、
コンサート帰りのお嬢さんやらをいっぱい見かけました。
駅のホームやら電車の中でもそれらしい会話が聞こえてきて。

はい!その影響でNEWSコンの夢を見ました。
行ったことないのに(笑)


以下夢の中のできごとです。
実際のNEWSコンではこんなことないです!

ジュニアのこがおみこしみたいに畳をもってます。
そして、その畳の上でNEWSのメンバーが歌ってる。
その畳おみこしな状態で階段をのぼったりおりたり、
すごいなあ~なんでもできるんだなあ~と感心しながら見てる自分。
トロッコが畳になった感じ?
自分はアリーナにいるのかな?
畳の上のメンバーはよく見えないけども、
畳をもってるニカちゃんと目が合いました☆
あれ?ニカちゃん好きだったっけ?w
メンバーは基本正座で、
上半身だけのりのりのコンサートモード!
曲は覚えてないけどアップテンポな曲です。

終わりはよく覚えてないけど、
その畳の曲の部分だけがやたら鮮明に覚えてる。
あとはぼやーっと始まって、ぼやーっと終わった感じ。

それにしてもNEWSと畳って!!!
どんな組み合わせなんでしょう?
別に畳で寝たわけでもないのに、
なんでここで畳が出てきたのか!

夢の中ではNEWSコンってこんな感じなんだ~
すごいな~
と思っていた自分。

でも、後から考えれば考えるほどありえない組み合わせw
もっとフライングとかなら分かるのに。

ちょっと、でも、畳を取り入れたコンサートとか見てみたい。
(どないやねん!)


オニギシその後

翼くんのコーナー明けで、1400?1700?ぐらいメールきてるのを確認。
あんまりいいペースじゃないねえって横山さん。
本当に8000こないと流さないからね!

そして案の定、回線がパンク。
そりゃあそうでしょう。

さてパンクしちゃって何通メールがきたかが分からない!
8000きてるかどうかが確認できないってことで、
流しません!!!って言うヨコ。
おっ!いいんちゃう!ヨコのしたいようにしたらって後押しするヒナちゃん。
ところがスタッフさんの、え?本当に流さないの?っていう雰囲気におされて、
結局は流す横山さんw

今年最後の大仕事。
罰ゲームギャグ10連発の後に、
ソロバージョンのオニギシ。

ヨコのオニギシよかった!
3兄弟のも好きだけど、
ヨコいい!
あの高くて甘い声でオニギシ歌われた日にゃあもう。
その前のギャグとのギャップもあいまって、
感動的なオニギシだった。
保存版だな!これは!


さてさてそして気になるメールの数は、
復活してちゃんとメール数カウントできるようになったら、
年明けの放送で発表?
その前にHPでかな?

いやあまあ数は気になるけど、どっちでもいいや。
レコメン!でソロコンの様子伝えてほしいとか書いたような気がするけど、
こうやってオニギシ流してくれてありがとうですよ。
本当に。
レコメンさんありがとう。
今年もいろいろ素敵な放送をありがとう。
また来年も楽しみです☆

オニギシが聞きたいな♪

横山さんってばソロコンと合わせて、
ソロバージョンのオニギシも録音したみたい。
それをレコメンでかけようかな~って思うけど、
ただではかけないって。

5000通メールがきたらかけるって最初言ってたけど、
やっぱエイトの8000通で!
おっとおっきくでたよ!
もちろんそくメールしたさ!

でもシステム的にどうなんだ?
どんなサーバーで、
どれだけの人数で、
メールをさばいて、
チェックしてるかわかんないけど、
全国ゾーン1時間で8000通のメールって可能なんだろうか?

あっ!
不可能を可能にするのが・・・。
ですか?(笑)

普段はレコメン3時間で4000通らしい。

FAXとかもあわせたら8000いけるのかな?
エンディングで聞けるかな?
聞きたいな♪

12/27 レコメン!聞きながら~

9月からずっと働いてる横山さん。
ようやく休みがもらえるということで、
休みに何しようかうきうきらしい(笑)
いっぱい食べていっぱい飲んでリバウンド?
身体はゆっくりやすめてほしいけど、あんまり暴飲暴食はよくないよ。
年末年始ってでもそうなっちゃうよね。
年末はあとはカウントダウンだけ。
年始は3日のレコメンどうすんのかな?
3日はジュニアのコンサートに顔出そうかなって言ってた☆
年明けから横山さんに会えるのかしら?
2日の酔い方しだいみたいw

とっておきニュースカウコンでいいんじゃない?っていうスタッフに、
ヒナちゃんのはぐれがあるでしょ!明日でしょ!って怒った横山さん。
ナイス!レコメンコンビ!
ヒナちゃんも自分から言うのは恥ずかしかったと。
明日ははぐれで、明後日はテレ朝で特番だよ~。
とっておきニュースあるんだよ!
3年前とは違うんだよ!
ないです。休みです。って言ってた頃とは違うんだよ!
と力説でした。

あと、ジャニーズニュースの中に自分のソロコン終了がなくてちょっと悲しかった横山さん。
もうみんな新しいもの好きなんだからって。
でもヨコのソロコンにはガイさんやレコメンスタッフさんが見に来てくれたらしくそこは嬉しそう♪
後輩に差し入れしたりめっちゃいい先輩だったと。
でもあんたはそれを自分で言うから!ってヒナちゃんから言われてw

ガイさんから言ってくれと言われて、
本当は言いたくないんだけど、
香椎さんの話題を出すヨコ。
なんかやらしくて自分が芸能人っぽくていやなんだとか。
やらしいと思うからやらしいんだって!普通にさらって言ったらいいんだよ!ってヒナちゃん。
オダギリジョーさんにあこがれてマルちゃんは髪の毛を伸ばしているらしい。
天然パーマにパーマあててな!

クリスマスはメンバーでクリスマスパーティ☆
べたな感じで盛り上がった!と。
プレゼント交換とかして、
日付変わるときにカウントダウンして、
マルちゃん買って来てくれたケーキをふーってみんなで消してメリークリスマス!って♪
その様子がのぞきたいw

今日は横山祭りなのか?
電話つながるリスナーさんヨコファンが多い☆
冬休みのせいか複数パターンが多い。
ヨコやヒナちゃんが「担」とかいう言葉を使うことにめっちゃ違和感(笑)


順番テキトー
書きなぐり。。。

12/22 もぎたて

12月の担当はベテラン。
今回はクリスマス特集らしい。

クリスマスといえば松竹座!
ここんとこはそういうイメージ。
今現在も横山君のやってますしね。

クリスマスということで、サンタさんは信じてましたか?
そりゃあもちろん!
室は、ゲームとかもらった!
菊は、オレもゲームかな。
文は?
文あれやもんな。松竹でやったとき信じてたよな。
小学校6年のとき!
(文ちゃん小6から松竹座に出てるの?すっごい長いおつきあいだね。)
サンタクロースに頼んだんや。
毎年プレゼントをお願いするときはサンタさんからもらった靴下を使ってて、
小6のときも手紙を書いて靴下に入れて、
あのすみっこのふすまのとこに置いといたんや、
ほんでどきどきしながら起きたら、
誰かごそごそしてんねん!
お!サンタか?
そう思うやろ?
そうしたら龍規やねん!
文ちゃんサンタから入ってたで!って言って、
なんで先に見てんねん!って思ったけど、ずっとサンタは信じてた。
なのに龍規はそのときのこと覚えてない(笑)
文ちゃんはあの背中は忘れない!ってw
サンタはいるよ!
信じてましたか?じゃなくて、
信じてますか?でしょ!
おるよな?
どこにいるんやろ?
北極とかフィンランドとか。
違うよ!サンタは宇宙にいるから年に1回しかこれないんだよ!っていきなり言い出す文ちゃん(笑)
・・・。
もっとマーシーがくいついてくれるかと思ったのに・・・。
(と、リアクションがなかったことに淋しそう)
そやなあ。くいつきたいけど、あまりにもなあ。
ちょうど去年のクリスマスあたりにラジオ始まったんですよね。
収録があって、初めてやから、どうしたらいい?どうしたらいい?ってなったよな。

ここでおたよりを。
松竹座クリスマスコンサートへの意気込みを!
菊:今回3回目ということで、まあ楽しくいいクリスマスにしようかなと。みんなにクリスマスプレゼントあげるような感じでやりたいなと。
(ほーほーって相槌する3人?)
室:自分らだけでやらしてもらえるってことで嬉しいですよ。ファンの方が楽しんでくれたら。僕らも一緒に楽しめるような。エイトさんがいっぱい築いてくれたものやから僕らもね。
文:毎年、夏と冬とやらせてもらって、お金はらってよかったって思ってもらえるような、みなさんに自分たちのやってきたことを胸をはって伝えていきたい。
マーシー:クリスマスなんで、みんなと一緒にクリスマス気分でクリスマスパーティーみたいにしたい。

次のおたより。
文ちゃんへの質問。夏の松竹座ではいろんな変装してましたけど、今度もやるんですか?
どうだろうなあ。
できたらいいなあとは思ってる。
タイガーまりちゃんきてくれるの?
おれチケットとったで!
まりちゃんとギャングとボクサーの分とった!
まあねたくさん友達呼んでるんでね!って文ちゃん☆
ちょうどべてラップやったの去年ですか。
まあ4人でもなんかやりたいですよね。
また横山くんのでも勉強させてもらってね。

エンディング
文ちゃん
「寝たらあかん!あとちょっと頑張りや!」
フーーーー。
いいんじゃない。いい感じ。
カフェインみたいな感じでね。
カフェイン文一(笑)

♪シンデレラクリスマス
なつかしいなあ。
松竹座でね。
エイトさんが歌ってる後ろで踊ってたよなあ~。
(その絵が見たいよ~。)

12/20 レコメン!大阪より☆全国ゾーン

全国ゾーン
無事に有閑倶楽部がクランクアップしました!
ヒナからメール入ってきてさ。びっくりした!
何年ぶりやろね?プライベートでメール送ったの。
ほんまにそやで!ほんまにびっくりした!
でも返してくれたやん。
そりゃあ返さないかん思うやん!
なんか絵文字とかも入れてくれてさ。赤い矢印の上がってるやつとか。
どうしよう思って。「クランクアップおめでとう!明日からソロ頑張ってね」って。
オレ二度見したもん!
でもヒナも嬉しかったんだけど、一番嬉しかったのがヤス!
前日メールくれて、「明日から本番やね。きみくんがお客さんの前で堂々と歌ってる姿が目に浮かぶよ。きみくんやから僕は何も心配してないよ。頑張ってね。」
あーらしいなあ。
ほんで朝ですよ、「初日おめでとう。今日はきみくんが輝いてる姿が目に浮かびます。」
お前どんだけオレのこと想像してんねん!でもまあ、ありがとうって。
僕その前日のメールはぶちったんですよ。
で、さすがに電話したんですよ、ありがとうって。
本番20分前に電話あったからかけなおしたのにあいつ出なくて、それを気にしながら本番いったんだけど。
ヤスから4・5回着信があって、あいつは何が言いたかったんやろ?
ヒナちゃんは、クランクアップの日をマネージャーに聞いたんよ。
ほんで、あれ?初日もすぐだったんちゃうかな?って思って、ただ聞いたのが夜だったから、まだ打ち上げとかしてるかなとかも思って。
ヨコは夜中3時に有閑終わって、車で大阪に帰ってきた。12時半ぐらいに着いた。
そんなん聞いたからいつ送ろうかなって思って。ほんで久しくメールも送ってないしなあって思って。
ほんでアドレスマルから聞いたやろ?
なんで知ってんの?
たまたまその話をMCでしたときにマルがきてて、あいつ去り際にそれ教えたの僕でっせーってはけていった。
そうそう。携帯のメモリーとんだときにメンバーのアドレスも全部とんで。
でもオレもびっくりしてん!ヒナのアドレスを知ってることに!登録してるやんって。
でもメールきたの夜中の2時半とかやったで。
そんな遅かったっけ?
オレそれ見てからおやすみなさいしたから。
あー前日ジュニアの子ご飯連れてってたから。
今日見に行ったけどよかったですよ。すばるとね。
すばるなんかこれだけのために大阪きてくれてね。
ほんでもう東京戻ったと思いますけど。
(エイトはやっぱり仲良しさん♪なんなのヤスー!そんでもってヨコヒナ!!!)

ダメだしエイト
ヒナちゃんが雑誌で書いてたメッセージの「HAPPY NEW YEAR」の「YEAR」が「YAER」になってましたって。
恥ずかしいなあ。これ誰かスタッフも言ってくれよ。出す前に!
すいません。気をつけます。
横山さんソロコン楽しかったのですが、自分の曲で歌詞を間違えすぎです。あとイッツマイソウルのふりつけジュニアの子を見すぎです。
もう歌詞は最悪でした。めちゃくちゃでした。
まあ恒例ですよね。
歌詞を間違えるのも含めてワンダーボーイやから!
(ヒナティブ発言☆)
お前いいこと言うなあ。
でもイッツマイソウルのふりはできるやろ?
ちゃうねん!あれないきなりやることになってん!のりで。
全然やってないからさわからへん!
関ジャニ∞の曲で1番わからんもん!
沖縄で1回やったくらいやん!
しかもマイクスタンドないしさ。
オレもフルでやれって言われたら、Bメロとか1回確認しないとできんなあ。

今日の企画は、ヨコヒナがクリスマスのリハーサル相手になる!ホーチーナイトを君に☆
三人目:エイトがきっかけで彼氏ができた。でもまだはっきりと好きって言ってないから告白したい。指名は横山さん。
リードしてほしいって言われて困るヨコ(笑)
あかんわ。自分からいかないと。ヨコ待ってたんやで!
そんなんやったら告白できひんで!
妹を後押しするお兄ちゃんなヨコヒナ。
四人目:ヨコヒナよりも年上なお姉さま。プロポーズのリハーサルがしたい。
そんな大役誰にするの?
指名はヒナちゃん。
終わった後に、これオレやらん方がよかったわーって。
淡々とやっちゃうヒナちゃん(笑)
でも男の人言われるのいやな人おるで!!!って力説するヨコ。
(たぶんヨコはそういうタイプなのねw)
まあでも長い付き合いだkら相手がどういうタイプかはわかってるでしょう。

♪好きやねん、大阪
なつかしいナンバーですねって言ってから紹介するヨコ。
懐かしいんやーすでに。

エンディング
ヒナちゃんのキスの音はポンって聞こえる。
お前ポンちゃんや!のヨコ発言でヒナちゃん大爆笑w
ヨコとヒナとすばちゃん共通のお友達ポンちゃん。
このネタでヒナちゃんかなりずっと笑ってる。
ヨコも笑いながら気に入ったのかずっと言ってる。
ヒナちゃん改めポンちゃんや!
なにやっとー!口癖やったもんなあ。
ヨコソロの感想。
あんなに踊れるんですね。
ぜひDVDにしてください!
多分ならないと思います。
今回テイチクさん入ってないんで。
大人の力がいろいろはたらかないとムリだもんね。
まあみんながそういう声出してってくれたらね!
そうやってオレらはここまでやってきたから。
来週で今年の放送は最後ですね。
なんか総集編的なことやるんですか?
まあね、まとめ的なことやるかもしれないし、あえていつもと同じ感じかもしれないし。
今年はいろんなとこから放送しましたよね。
沖縄とかからもね。
今まではあっても大阪からだったのに。
(本当にそれだけ、大きくなってあっちこっちとびまわった年だったんだよ)

12/20 レコメン!大阪から生放送☆

結構前に書いたのにブログにあげるの忘れてた。
そしてさりげなくメリークリスマス☆
そんなことより誕生日の方重視ですが、まあ一応世間の波にちょこっとのかってみるw


オープニング
横山さんソロコン中ということで大阪から放送。
もう半分ぐらいですか?
ようわからんねん。一回東京戻ったりしてるし。
(かなりのタイトなスケジュールっぽい。なんか痩せてるというかやつれてるというか。)
今日レコメンがあるからヒナちゃんは見にくるかもって分かってた。
なんとすばちゃんも今日行ったらしく。
すばるとヨコと3人で松竹の楽屋にいるのがめっちゃ変な気がしたと(笑)
すばるはずっとこいてたな~って。
どこに行ってもすばちゃんはすばちゃんw

スタッフさんが気使ってくれて、今日の1曲目は♪ワンダーボーイ

ガールズランキング
パソコン使ってないでしょ?
(ってヒナちゃんに言われる横山さんw)
いや使ってますよ。
最近は毎日ネット?日テレのブログ?ドラマの感想が書いてあるのを読んでる。
(かなり言葉はあやしかったけれどもw掲示板によせられる感想を読んでるってことだよね。)
昔、クリスマスとお正月合わせて1万だった横山さん。
じゃあクリスマスにもらえるの?
いやお正月に。
じゃあクリスマスはスルーなんや。
おん!スルーや。
あんまクリスマスっていう習慣がない。
まあでもコンサートやってるからな。
ツリーやってたやん!見たよ!ニュースで。
あれいきなり言われたんですよ。
なんかインパクトあることやろう!ってなって、
なんかお偉いさんが食い倒れ人形あるでしょ?あの横山人形つくろうよ!って、
ザ・大阪やね。
そんなんすべるって!って言ってやめて、ツリーとかは?ってヨコが言って、
あれが実現したらしい。
ほんまにでかいツリーなんかむりやろ?って思ってたのに電飾できれいにやってくれてね。
クリスマスの過ごし方を取材されたヨコは自分が芸能人だと思った。
仕事ですね~って言ったら、ほんまに仕事やん。
そのコメント載ってたで!
何に載ってたん?
携帯ニュースにも載ってたし。24日は収録で、25日はカレンダーの撮影ですって。
(同じグループなのに、ヨコのニュースをチェックしてるヒナちゃんwヨコヒナはエイトの中でもかなりマメにチェックする2人のような気がする。)
これほんまやもんね!
ほんまほんま!
ほんでこれ答えた後に、じゃあ夜は?って聞かれて、
メンバーといるから飯行くんとちゃいます?
じゃあ25日の夜は?
おーしつこいなあ。
わかんないです。朝何時入りかとかもわかんないですしって答えた。
そこでつっこんで聞かれて芸能人だ~って思ったと。
でもそのつっこまれた部分は載ってなかったからね。

今日の企画は、ヨコヒナがクリスマスのリハーサル相手になる!ホーチーナイトを君に☆
一人目:指名はヒナちゃんで、告白シミュレーション。
上手にできたら最後にキスのご褒美。
チュって。
こんな音、今日新幹線でくるとき隣のおっさん(=すばちゃん)ずっとこんな音出してた(笑)
パン一口食べてチュってw
二人目:バンドマンに告白したい女の子。
そんなんやめといた方がいいって!
かるそうな軟派な感じのする相手だからやめた方がいい!ってやめさせようとするヨコヒナ。
まだつきあってないのにキスされたという話で、どんなキスなん?って聞き出すヨコヒナ。
かなりねほりはほり。
ほんで、そんなのは幸せになれない!やめとき!
たぶん他にも女の子いっぱいおるで!それでもいいの?
いやだけど、好きだから許してしまうと思う。
まじで言うてんのかーーー!?すばるが聞いたら喜びそうなセリフやなあ。
よその国に行きたいって言ってたからな。
(すばちゃん登場率が高いレコメンだけど、今日は特に!ヒナちゃんがすばるくんの名前をあちこちで!さっきまで一緒だったせいもあるのかな?)
アホやなあいつ。
一夫多妻制のとこに。
もしオレって言ってもオレやらへんからな!ってヨコ宣言。
それでもヨコを指名するリスナーさん。
あーもうやんない!やんない!できひんもん。
あーいいよ。じゃあその子の感じでやるよ。横山裕としてはできないから、その今聞いたイメージでやるわ。
横山さんのキャラ作りが(笑)
シミュレーション中にも思わず笑いが、そしてヒナちゃんのつっこみもw

ジャニーズステーション
ヨコさんのソロコンサートの話題。
クリスマスの予定載ってたの?
載ってたよ!
またこんなん載ったら事務所に怒られるやん。
仕事があるのは嬉しいんですよ!ぼやきとかではなくて!
それは笑かそうと思って言ったことで。
まあそんなけ注目されてるってことですよ。
まあねいっぱいのお客さんにきてもらって嬉しいんですよ。
でも残念ながらレコメンスタッフは見に来ないってことでね!
なに、今日も忙しかったん?
・・・。
あのー1回レコメンスタッフさん愛がないなあって思ったのは、松竹座に届いた花がめちゃめちゃだった(笑)
とっておきニュースは、Mステ明日出ます!っていうのと年末に特番とね。
今年も終わりですね。
今年いっぱいコンサートやったねって言われるけど、じつはそうでもなくて、去年のが舞台とかも入れたら数が多い。
演舞場やって、東名阪やって、松竹座で58公演やって、ツアーもやってるし。
テレビガイドの編集長から、先週のエイトのクリスマス号はおかげさまでバカ売れ!そこで私決断しました!来週はいいお知らせあるよ~。
なんだろうね。まだ聞いてない。
バカ売れって言っちゃうのやらしいよね。

横山君ごくせんに出演したらどうですか?
オーディションに行こうかなってその気になるヨコw
いやいや横山さんぐらいになったらオファーくるでしょ。
こんなん言っていいんかな?(横山さんこのセリフ言って、言うのやめることまずないよねw)
赤西がごくせんのプロデューサーさんと一緒におってん、ほんでしゃべってるのを聞いて、
ごくせんやるんだけど、まだメンバー決まってないんだけどね、ジャニースでいい子いないの?ほんで横山のことを言ってくれたかって聞いたら、あっ!って。
(まあこれはヨコのネタだとしても、ジャニーズからたぶん誰かは出るよね楽しみだな♪個人的には藤ケ谷父さん押しなんだけどな。。。)
でもムリやろなあって弱気な横山さん。
だってあれマツジュンとかも二十歳でやってるでしょ?
赤西や亀とかも10代でやってたでしょ?
19とかかな?
そうやろ!
そんな中で26って!
しかも今回(有閑)いけたのって6人しかいなかったからで、クラスととかってなったらさ!
けどオファーきたらやるでしょ!
そりゃあやりますよ!村上も・・・?
そりゃあもちろんきたらやるよ!

あるなし大辞典
今日、ヨコのを見に行って、お客さんの顔が輝いてた☆っていうヒナちゃんの感想。
タイトルは「未定壱」なんやなってまたここで確認するヨコ。
すばるが決めたからな!ってヒナちゃん。
泣きましたっていうヨココン感想に、そやな!くるよな!ってヒナちゃん。
さっきのバンドマンに告白するって言ってた女の子のことどう思う?ってここでも聞いていくヨコヒナ。
リスナーさんの意見をかえさせようとするヨコヒナ(笑)
結局ここのパーセンテージはなんとなくでやってるからいいよってことで。

太一くんからのふりは、トナカイの赤い鼻を押したらどんな泣き声をするのか?
知ってます?
知ってますよ一応!
僕知らないんですよ。知ってるって言うと思わんかった。村上さん教えてくださいよ。
じゃあ押しますね。
押しました!
ボン!
・・・。
あかんわ!全然ひびけへん!久々やこの感じ。
ちょっと自信あったのになー。さっき練習したからいけると思ったんだけどなあ。
もう笑とこ。笑とこ。
(どうやらヒナちゃんはキス音は出したかったけど失敗したもよう)
まあしゃーないわ。事故もある。
ちょどうやってやるか教えてくれへんか?
ヨコのお手本:チュッ。お上手☆
ヒナちゃんはカスって(笑)
何回やってもできないヒナちゃんw
できるガイさん?っていきなりガイさんにふるヨコヒナ。
ガイさん挑戦するも、中途半端やなーってヨコがばっさり。。。

バンドマンへ告白するっていう女の子の話題に反応が続々。
やめといた方がいい!っていうのやらいろいろ。
休みがほしい?休みをとったっぽいヨコ。
とりあえず正月3日のレコメンは収録にしようと。
今日は生ですよ!ってことで生をアピールするために競って今日のニュースをしゃべる2人w
ヨコ:香里奈さん4cm髪の毛切ったってことでね。
ヒナ:違うよ!40cmだって!4cmやったらたいしたことないから!
まあね生でやってますっていうことで。
3日も生かと思わせるためにいろんなパターンを録ればいいと。
天気の晴れ・曇り・雨とか。
年末年始の話題にも一通りふれて。
でもそうしたら(収録)倍かかるけどなw
(さてさて3日は本当に収録か?やっぱり生か?)
休みがとれたら実家に帰ってゆっくりしたいヨコ。
ヒナちゃんもおじいちゃんに会いにいこうかなって。
会うだけでも親孝行っていうかそういうのになりますからね。

全国ゾーンからは別でアップ。
もう全国ゾーン入っていきなり仲良しさん♪モード炸裂です。
そしてやっぱりそんな彼らが好きだなって思うのです。

12/22 聞くジャニ 亮ちゃんSP

前回にひきつづき4人で放送の聞くジャニ☆
ヒナ・すば・ヤス・亮

亮ちゃんの3択うそつきエイト優勝おめでとう!
そして、亮ちゃんのお誕生日おめでとう!
よかったね、亮ちゃん!祝ってもらえないっていじけてたもんねw

ということで亮ちゃんSPな聞くジャニだった♪
もう亮ちゃんのアップダウンが!
こんなに亮ちゃんがしゃべることもそうないしね。

亮ちゃんの好きな人って外人さんが多いから、ここまで時間がかかったと。
関西のラジオだってやるときはやるんだから!ってことでかなりスタッフさんがんばった!
おっ!なにこれ?なにこれ?って期待がふくらむ亮ちゃん。

まずは、ビヨンセ。
素敵な英語で女性の方が亮ちゃんへのお祝いメッセージを!!!
おお!まさかまさか!
と期待が高まるも。。。
え!なにこれ?なにこれ?うわーすごい!
でも、うん?なんか最後変だった?ということでもう1回メッセージを聞いてみることに。
すると実はビヨンセ好きな帰国子女の日本人の子がしゃべっただけだったという(笑)
おーい!って言って亮ちゃん以上に怒るすばちゃんw
この感動を返してくれ!
うち錦戸の誕生日だっていうのにーーー!
まあでもこれは軽い冗談ってことで。
ジャブですよね。
ジャブジャブ。

つづいてレッチリの曲が流れる。
もうその曲だけでテンションの上がる↑亮ちゃん。
そしてヒナちゃんからなにやら封筒が渡されて、
ドキドキしながらあけると、中には。。。
雑誌ホットペッパーが(笑)
なんかうまいこと(レッド)ホット(チリ)ペッパーって書いてあったもよう。
チッって舌打ち出たよw
もーーーーー!って。
ヒナちゃんだけスタッフはようやったよってって拍手☆
すばちゃんはスタッフさんに名指しで、変わったよね~結婚してさ~幸せなのはわかるけどさ!
亮がかわいそうだよ!
亮ちゃんは、曲だけでテンション上がるしやっぱレッチリはすごいなって思った。誰も悪くないなって。変に期待してた自分がいかんのかなって。
アンソニーのサインが出てくるかと思ってしまった。

そして最後に斉藤和義さんからメッセージが!
こちらは本物!
弾き語りで♪ハッピーバースデーって!
ハッピバースデー to 錦戸君で、
亮ちゃんギャー!!!って大興奮☆
さらにはメッセージで亮ちゃんが歌うたいのバラッドを自分なりにアレンジしてることとかにもふれてくれて!
これは亮ちゃんも嬉しそう(*^_^*)
メンバーも一緒に盛り上がる。
これくださいね!ってスタッフさんに頼む亮ちゃんw
これMDですか?MD聞かれへんからCDに焼いてくださいねって。
番組にもきてほしいなあって。
(うんうん!ラジオもいいし、むちゃぶりとかでの共演みたいな。)
すごいな!MBS!なめたらいかんな!
すごいですよ!聞くジャニスタッフ!すばらしい!ってすばちゃんも最後はべた褒め。
最初から出してくれたらいいのに!

後半はおたよりいろいろ読んでた。
一つ目はメンバーの緊張したときのクセは?
亮ちゃんは顔をさわる。目かいたりね。
すばるくんはけっこうナイーブやもんな!
すばちゃんはふざけていられなくなる。
なんかがらっと空気変わるよな。ぴりぴりして。
ってメンバーから指摘されてそれを否定するすばちゃん。
前はやろ!今はないよね!
マルは髪の毛さわったりおでこパーンってしたり。
ヤスは早口になる。
自覚あり。なおしたいんだよね。
ヨコはぼーってする。あんまかわんない。
ヒナちゃんのクセは今後の予定をぶつぶつ言う。
この後、取材があって、コメントとって、ラジオがあって、帰って風呂入って寝よとか(笑)
すばちゃんがそんなヒナちゃんの真似をw
あー言う!ってヤスもそれに共感。
移動の車の中とかで言ってる!
二つ目は携帯に連絡先が入ってる大物芸能人は誰がいる?
大物って!
いないよなー。
ジャニーズ以外で入ってるのは?
亮ちゃんはレミオロメンさん。
ヤスはTMさん!西川さん!
飯食いにいきました!
ヒナちゃんは、志村けんさん!
おー大物やな!ちょいちょい連絡とってご飯行くって。
ヤスは新喜劇の人がいっぱい入ってる。
○○兄さんと○○姉さんと・・・。
っていうその呼び方が芸人さんw

エンディング
やっちゃんも結婚か~。で〆
(そのうちやりますか?やっちゃんSP?)

12/16 通信 クリスマスSP?

メンバーはすばちゃん、たっちょん、丸ちゃん☆

オープニング
すば:ちょっと最近・・・。すごく頑張っていこうと思います。
(何か言いかけて何も出てこなかったもようw)
たつ:今週もよろしくお願いします。
(すばちゃんのふりがなかったのでぶなんに)
マル:最近お通じが悪いです。ただそれだけのことなのに憂鬱です。So much to you!
(久々に聞いた!So much to you!)
あまりのぐだぐだな自己紹介にちょっと気ぬきすぎとちゃいますか?ってヒナちゃんから指摘が。
ちょっと心配ですよ。
全然大丈夫です!
雑誌の特集のカウントダウン20連発に反応する丸ちゃんw
パン・パン・パン・パン・パーーーーーン!
ここで嬉しいお知らせ。
漫画ほんまに関ジャニ∞の連載再開決定☆
そしてかっこに書いてあるんですけど、かっこは飛ばします!
あーあれですか?ってとばされちゃうヤス(笑)
まあいないとそんなもんよね。

♪イッツマイソウル

CM明けの自己紹介
すば:なにも出てこない。
たつ:シンプルに。
マル:なんか擬音語(笑)
さ!ってヒナちゃんもなにもいじらず進行。

今日はクリスマスまで待てない関ジャニ∞恋愛特集!
恋愛の相談を解決した後にメンバーの誰かから甘い一言。
(誰かというかたっちょんばっか。グリーンサービスデーだね♪)
メッセージ読まれた方全員にi-podプレゼント☆
(すごい!関ジャニ通信!)
一つ目の相談は、彼氏ができなくて困ってる。出会いがない。自然な恋がしたい。
自然な形がよくわかんない。ここをもう一回書き直してもらって!ってすばちゃんの赤ペン先生的な発言。
合コンとかがダメってこと?
なんか形にとらわれすぎだよ!
まあじゃあ最後にたっちょんから甘い一言。
え?どういうこと?
まとめてさ。
「がんばれよ!」

二つ目の相談は、今真剣に付き合ってる彼が2人います。どっちとも別れたくないし、ばれたくもない。
アホか!って読み終わると同時につっこむヒナちゃんw
ねえ渋谷先生!
いやあ頼もしいですね。こういう子が未来の日本を担っていくんだよ!
こっからいろいろ経験して、2人と言わず、3人4人とね。
ヒナちゃんマルちゃんがこうした方がいいんちゃう?とかまじめに語ったあとで、
しゃべってない大倉さんにまとめをね。
はいはい。
うーんと悩むたっちょんの答えは、
「大学生と付き合っちゃえ!」

三つ目の相談は、彼氏の巨乳好きに困ってる。
ここでも速攻でアホか!ってつっこむヒナちゃんw
いややったら別れたらいい!こんなん10秒で終わりや!
渋谷先生は、そこじゃないから言えるんだよ!彼女は彼好みじゃないかもしれないけど、だからね身体だけじゃないんだよ!ちゃんと内面から、本気で愛されてるんだよ!
最後、大倉さんお願いします。
「(聞き取れず。。。)」

ここで、究極の選択!彼女の見たくない姿はどっち?
A無駄毛処理をしてるとこorB鼻をほじってるところ
どっちも見たいマルちゃんw
逆に見たくないとこってなんなんやろ?って考え込むすばちゃんw
おたくら2人やめときます?ってヒナちゃん
結局たっちょんだけが答えることに。
たっちょんはA!
ここでまたもこいたやろ?こいてない!の定番すばヒナ(笑)
違うやろ!今Aって言ったやろ。
だからエコーですよ!
いや、エコーとはなんか違ったよ。
エコーのはねかえりです!
ああそうか。
で、たっちょんの理由は、昔お母さんがやってるの見ててなんかやだったと。
鼻をほじってるのは見れる?
まあそれは。でもなんかティッシュかぶせてやってほしい。
またもやすばちゃんw
こいたやろ?のヒナちゃんに、
しらをきりとおすすばちゃんとその援護をするマルちゃん。

♪ヨリミチ

名言で笑っちゃうヒナちゃん。
ここ大事なとこやろ!
もう一回読んで!って言われてもう一回。
ヒナちゃんが笑った理由は、やっぱりすばちゃん。
なんかしらんけど曲中にマイクと遊んどって、
なんか何回もマイクに突進してるからさ、
それが(おかしさが)残っとって~。
僕いのしし年なんで!
違うやろ?今年がいのしし年なんでしょ!
いや僕がいのしし年なんで!
いや、いのしし年ちゃうでしょ!

マンガ紹介から自分の弱いと思うところ。
マルちゃんは、しんどいときにしんどいと思ってそれをやめてしまうとき。あきらめてしまうとき。
すばちゃんは、もろもろ我慢ができない。人に流されやすい。優柔不断。行動力がない。オンとオフがはっきりしすぎて。安定感がない。
(すばちゃんそんなにいっぱい挙げなくても。だんだんましになってきたで~ってヒナちゃんのフォローも入りつつ)
たっちょんは、オレを殴ってみて!え?バシっ!いた!こういうのに弱い。人からの攻撃に弱い。
ヒナちゃんはなし?特に話さず。

エンディング
今日読まれた方全員にわさビーフをプレゼント☆
(?それ+I-podか?)

よこゆう

横山さんのことをこう略して呼ぶ人はどのくらいいるんだろう?
身近に一人。。。

ヨコのソロコンなんだかとっても素敵なことになってるようで!
もうもうもうーーーー。
なんか行けないけど、気分は行ってる感じで、
なんかハイテンションで楽しくなったり(笑)
きっと年末の忙しさのせいでちょっとおかしいのさ(・ω・;)(;・ω・)

レポとか見てると、
素敵な選曲・素敵な構成でさすがエンターテイナーだ☆
なかでもHAが!!!
好きです♪
こないだカラオケで歌ったばかりw
初めてキムさんのラジオ聞いたときに流れてた思い出の曲で、
いい!
今日は一日この曲が頭をぐるぐる・ぐるぐる。

そんで丈ともいっぱい絡んでるようで!
このツーショットがいいです。
ちらっと雑誌に載ったときからこのツーショットが好き。
スピリッツでのたっちょんとのおでこもいいけど、
やっぱしヨコ丈がいい!

知り合いの方のレポとか楽しみにしつつ、
とりあえず明日のなるトモをねんのため予約。
出るかな?出てほしいなあ。どうかな?

アバターをクリスマスっぽくしてみたり。
実際はこんな格好はしないけど(>_<)
今年のクリスマスは和の予定だし。

とりあえず金曜のMステを楽しみに、
木・金とがんばろ!うん!

12/15 ミューパラ 亮ちゃんとたっちょん

亮ちゃんと先週言ってた通りたっちょんも登場
なぜかたっちょんが気になっていつもの感じで話せない亮ちゃんw
なんか恥ずかしいって(笑)

今日はNEWSのコンサート終わってすぐきてくれたんですよね。
そしてダイナマイトウィークということで、大倉君が!
ありがとうございます!
パーソナリティーさんの知り合いの方の娘さんがたっちょんファン。
どうなの?こういうの言われて錦戸君は?
なんでここで言うの?本番じゃないときに言えばいいのに。
ちょっとどんな顔するのか見てみたかったの。
普通に淋しいですよ~。
(亮ちゃんの扱いに慣れてる!ツンデレ亮ちゃんが満載☆)
でも、先週も言ったけど、錦戸君あってのミューパラ土曜日ですから!
たっちょんがいて恥ずかしい亮ちゃんw
こいつこんな感じでやってんねや~って思われるのがいや!
でも2人で沖縄行ったり仲いいんでしょ?
そりゃあそういうときは、車運転したりホテルでビール飲んだりしてて、恥ずかしいとかはないけど、こういうのはさ。

2007年最後の登場ということでね、今年1年を振り返ってどうでした?
関ジャニ∞伸びた!盛り上がった!よね。
そうですねえ。京セラドームでコンサートやって、CD出して、ツアーやって、またCD出して・・・。
ちょっと待って!本当に恥ずかしそうにしゃべるね!
なんか気持ち悪いなあこれ。
関ジャニ∞というよりNEWSみたいやな。
そんなことないよ。
なんか声が低い。
よそよそしい感じ?
そうですね。
たっちょんは、ツアーが本当に長かった!その合間にいろんな番組も出させてもらって。
ドラマとかもね。
新しいファンも開拓して。
必殺は本当に視聴率よかった!社員に金一封出るんじゃないかっていうぐらい。

2008年は?
エイトの年ですね!
CDも8枚目なんですよ!
8月8日がちょうど水曜日だったらいいんですけどね。
水曜じゃないんですよ。
ええーでも8月までCD出さないの?

ひくことが多い亮ちゃん。
メンバーが面白くないときとかめっちゃひいてる。
お客さんの前だろうと、メンバー面白くなかったらひいてる(笑)

2人で飲みにいくときどんな話題で盛り上がるの?
最近久しくいってないです。
こいつに友達できてから全然行ってないです。
なんでそうやって自分を追い込む方向に持ってくの?
だってほんまに友達いないですもん!
なんで誕生日のときすごかったじゃん!写真見せてもらったんだよ!
僕メールしたのに返ってきませんでした(>_<)
寝てたから。それみてありがとうって思って返事しなかった。
くやしかった!メンバーからサプライズあるかと思ってたのに!
俺サプライズされたことないからしてくれるって言ってたのにさ。
計画はあったんですよ。
あったん!?(この声めっちゃ嬉しそう♪)
でもなくなったんですよ。
みんな集まるのはムリそうってことで、なんかまた別の形でねって。
(メンバー2人がドラマやってるとなかなかね。)

また来年もよろしくお願いします。
大倉君もまたきてください。
メンバーがくるとまた違った亮ちゃんの1面が見れるから。

♪イッツマイソウル
今年最後の曲紹介はもめなかった。
たっちょんの前でわがままいう感じを見せたくなかったのかな?

いつもの自由な亮ちゃんも素敵だけど、
今回のはにかんじゃってる亮ちゃんもよかった☆
というか最近エイトさんたちハニカミすぎだと思う(笑)
見てて聞いてて微笑ましいからいいんだけど。
もっとはにかんでくれてもいいんだけど。

12/15男前を目指せ!龍規が生徒☆

このタイミングで龍規がくるとはちょっとサプライズだ。

先週はすいませんでした!
ってまず謝るきりやん。
たまにあの桐山が出るんですよ!
楽しいですよね。当たりですよね!
いやあんま出てこないでいいよ!

ちーっすやってる?って入ってくる龍規。
あなたの隣に白い巨塔:室龍規です!
身長いくつですか?
188です!

今日は行列について。
長時間並んでもがまんできることは?
コンサート
サイン会
初詣
ラーメン
遊園地のアトラクション
やっぱり龍規が食いつくのはラーメン!
室君と伊藤君はずっと本読んでるよね。
室君はラーメンの本で。
伊藤君は宇宙の本。
この前宇宙の本をすすめられた(笑)
あーそれマーシーの誕生日にオレが本あげたから。
もう食い入るように見てたからね。
一つだけリスナーさんに言っときます。
火星は住みやすいらしいですよ!ってマーシーからであろう知識を披露。
(やっぱこの辺って長く一緒にやってるだけあって仲いいんね。)
マーシー宇宙行ったことあるんちゃう?
ラーメンなら全然30分40分ぐらい待てる。
5分が限界!のきり(笑)
龍規は基本しょうゆが好きだけど塩も好き☆
もつ鍋の後のラーメンいいよなあ?って言うきりやん。
それってちゃんぽんでしょ!ラーメンじゃないよって否定され。。。
サイン会は?
行ったことある?
ない。
やってみたい?いきたい?
あきとは匂いでわかる!獣臭!らしい(笑)

今日の一言は、ノーメイク!?

風紀委員の室龍規?

12/15 聞くジャニSP

聞くジャニSP
ヒナちゃん・すばちゃん・亮ちゃん・章ちゃん
(いつもはヤスのことあんま章ちゃんって言わないけど、みんなちゃん付けでそろえてみた)

オープニング
ヒナちゃんしきり。
メンバー4人でヒナちゃん仕切りって関ジャニ通信みたい。
今回は企画に時間をかけようってことでオープニングはあっさりめ。

♪イッツマイソウル

今回はSP恒例のいろはにほへとゲーム
お題にせーので答えて4人の答えがそろえば1ポイントゲット!で、
ポイントの数だけリスナープレゼント☆
DVDのグッズはみがきセットに対して、
そんなん勝手につくって!
こんなん作りますとか、こんなんできましたって持ってきてくれてもいいのに!ってすばちゃん(笑)
仕方ないやんか、みんな忙しかったんだよ~。
そんなことないよ~。

い:イメージってありますよね?明石家さんまさんのイメージを漢字一文字で!
歯!歯!歯!笑!
ヒナちゃんだけ違う?

ろ:ろくでなしブルースといえば不良漫画の名作です。ではスポーツ漫画の名作といえば?
ここは俺と亮に合わせて!ってヒナちゃんの作戦ありきで、
スラムダンク!!!!
お見事!
いつになくいい感じかも☆
よいしょ!きたねきたねってのりのりなメンバー(笑)

は:鳩って公園でよく見かけますよね?じゃあ鳩以外でよく見る鳥といえば?
あーどっちかやな~。
誰あわせでいく?
じゃあ亮あわせで。
おれってなんやねん?どっちやねん?
あっちよりはあっちを言いそうやなって。
カラス!カラス!カラス!すずめ!
亮ちゃんに合わせたのに亮ちゃんだけすずめで後の3人がカラス。
(この結果に爆笑wその2つで迷うだろうよ。そして亮ちゃんといえばメンバー的にはカラスなのに、本人はすずめという。そりゃあ自分をうさぎに例えるお方ですからw)
なんでそんなかわいいとこいくの?
キャラちゃうで!
キャラ変えてったらいかんよ~。
ごめんごめん。

に:肉まんって美味しいですよね。肉まん以外の○○まんといえば?
どっちかやな!
これはスーパーマンとかもありなの?って亮ちゃん。
いやいやそれはなしで。食べ物でいこう。
今思いついたの亮好き?
好きじゃない。
あーじゃあ分かった。亮が好きじゃない方ね。
あんまん!あんまん!あんまん!ピザまん!
ヒナちゃんだけピザまんw
それは王道じゃないよ!
ヒナちゃんはピザまんと豚まん迷ったらしい。
肉まん・あんまんでしょ!
いやあ最近はピザまんもあんまんぐらいまできてるで~。

ほ:暴走族って怖いですよね?それでは暴走族以外の○○族は?
これ難しいよなあ。
おれ1つしか出てこなかった。
古い時代?新しい時代?
新しいかな。
おれなんも出てこない!
あっわかった!わかった!これ合わせよう。
ヒルズ族!!!!
あった☆
これヒントなかったらマサイ族かと思ったすばヒナ(笑)
さらにヒナちゃんはたけのこ族も迷ったと。
(いつの時代の人やねん!)
ヤスの貴族って・・・。

へ:弁当って美味しいですよね。お母さんが作ってくれるお弁当の定番といえば?
家庭ごとに違ってくるよね?
一般的なのでいこ!
ヒナちゃんちは特別やから。
お母さんがみんな作るであろうやつでいこう!
おれんち基準で考えたらあかんのやろ?
卵焼き!!!!
あった☆
何と迷った?
ウィンナー!やっぱり!
ヒナちゃんは切り干し大根と迷った。
お前何で育ったの?
おひたしとかや!
(忙しい今こそそういうの食べて栄養バランスとらな。)

と:父さんと呼ぶ人もいますが、父親の他の呼び方は?
おとん!!!!
あった☆
これは大阪だったらそうなるよね♪
これすごいんじゃない?
4ポイントだよ!過去最高だよ!
まあこれまでができなさすぎっていう。。。

でもこれ予備の問題あるからそれもやる?
そっちもやることに。
予備1:目玉焼きの食べ方いろいろあります。目玉焼きにかけるものの定番といえば?
これいろいろあるもんな難しいもんなあ。
でも液体か固形かどっちかやんなあ。
え!?固形ってなに?
液体やろ!固形はなしでいこう!
お弁当とかについてくる方でいく?
それどっちもついてくるよ。
しょうゆ!!!!
あった☆(お見事!さすがにこれはそろわないかと思った)
固形ってなに?
塩!
あーあ塩のことか。
おれはコショウとしょうゆかける♪ってなぜかかわいくアピールする亮ちゃん(*^_^*)
しょうゆ派!ソースかけるやつはちょっとえ?って思う。
(ごめんなさい。ソースかけますw)

予備2:クリスマスソングの定番といえば?
バーンと出たヒナちゃん。
いっぱいありすぎて迷うメンバー。
すばちゃんはいきたいののタイトルがわかんない(>_<)
ヤスはどこにいく?って聞いて、
よそ行くなよ!帰ってこいよ!ってヒナちゃんにひきとめられる(笑)
ほんじゃあどっかに合わせよう。
どこいっても流れてる?
オレ今亮と一緒や!
静かなやつな。
あのちょっと感動的な。
きよしこの夜!きよしこの夜!きよしこの夜!サイレントナイト!
一瞬ブーって鳴りかけるも、サイレントナイトってきよしこの夜じゃないの?ってことで、ピンポン☆
でもお前日本語で言えやーーー!って3人から言われるヤス(笑)
そうだよね。
なんか当たったけどむなくそ悪いとまで言われてるw
それか山下達郎かどっちかや!なヒナちゃん。
ラストクリスマスなすばちゃん。(すばちゃんの鼻歌♪)
あわてんぼうのサンタクロースと迷った亮ちゃん。(♪あわてんぼうの~ってかわいい)
ジングルベルかと思ったヤス。
やっぱいっぱいあんねん!
そんな中でよう当たったなあ!

予備3:お正月から連想するものといえば?
出た!おれも出たけど。
じゃあもうそれでいこう!
お年玉!お年玉!お年玉!もちつき!
ヤスだけもちつき。
多分俺と亮一回もはずしてないで!うん!
(って得意気なハニカミコンビ☆息がぴったりなのはよく分かったよwすずめには目をつぶろう。)

予備4:お寿司の種類で定番の○○巻きといえば?
じゃあ俺が食べられるのにしてよ♪って亮ちゃんの提案!
うん!わかった!ってその作戦でいくことに、
納豆巻き!納豆巻き!納豆巻き!かっぱ巻き!
亮ちゃんだけかっぱ巻きって答えてる。
みんな亮ちゃんのこと分かってて答えたのに~
お前いっつもリハのときとか納豆まき食べてるやんか!
亮!自分を知らなさすぎや!
かっぱ巻きなんか買うか?
買ったことない(笑)そっかそうだよな。
ちゃんと見てるんだよみんな!
完璧あった!と思ったのに。

予備5:サラリーマンが新幹線でよくしてることといえば?
行為?行動ってことですよね。
どっちの方向でいく?
朝にする夜にする?
朝だとあれ?夜だと2択になるよな?
じゃあ昼にしよ。
いやあ昼はいろいろあるよ。
夜にしようか。
疲れてるもんなあ。
一人?二人?
一人にしようか。
じゃああれかな。
寝てる!!!!
あった☆
それかビールだもんね。
朝だと新聞とかね。
これ当たると気持ちいいね!
7ポイントで7人にプレゼント☆

エンディング
プレゼントのキーワードをすばちゃんが発表しておしまい。

12/13 レコメン!エイト集合☆2☆

今日の企画は第一回∞愛王決定戦!
リスナーからも誰が優勝か予想して投票してもらったり。
ここまでのポイントおさらい
亮ちゃんとヨコが3ポイント。
ヤスが1ポイント。
丸ちゃんが-3ポイント。
他3人は0ポイント。

数字クイズ!
ずばり正解で5ポイント。1番近い人に3ポイント。
エイトの初写真集2冊組みのページ数全部で何ページ?
ええー!?わかんない!
たしかこんな感じだった気がするんだ~♪って余裕発言のたっちょん。
何そんな紙で数えてんねん!ってヒナちゃんにつっこまれてるのは誰だ?
たつ:137
ヤス:551
ヒナ:488
マル:382
亮:350
ヨコ:215
すば:80ぺーし!ページじゃないのね(笑)
(すばるくん少なっ!エイトにかけたのか?)
ぴたりは・・・。いませんでした!
正解は368!なので1番近いのは丸ちゃんで、丸ちゃん3ポイント獲得!
ええー!そんなにあったんやあ。そりゃあ見ごたえあるよなあ。

つづいて大阪環状線ゲーム!
爆発した人がマイナス5ポイント
お題はエイトのCD化されているオリジナル曲(ソロとかも含む)
ヤス: 浪花いろは節
たつ:大阪レイニーブルース
すば:冬のリヴィエラ
なんで?ここでなんでそれ?
(いや、すばちゃんの歌う冬のリヴィエラ好きだけどね)
それはカバー曲なんでダメです。
すば:じゃあ、好きやねん大阪
ヨコ:fantastic music
亮:ここで時間稼ぐのもありやんなあ?
って亮ちゃんがS的な発言してる間に、fantastic musicはCD化されてないことに気づいてwonder boyって言い直してるヨコw
亮:ちょっとまってね~どうしようかな~ヘブンリーサイコ!
マル:MAGIC WORD僕なりの
ヒナ:EDEN
(ヒナちゃんはソロ曲言わないんだw)
ヤス: わたし鏡
たつ:まもりたい
すば:流我!
ヨコ:ズッコケ男道!
亮:cool magic city
マル:ヘブンリーサイコ!
ヘブンリーサイコはさっき言った!
マル:えーっとえーっと・・・。
バーーーーーンって爆発で丸ちゃんマイナス5ポイント(>_<)

正解したら3ポイントのイントロクイズ!
はい!はい!はーい!はい!
みんな同時なんだよな~。
横山さん!
桜援歌!
正解☆

つづいて数字クイズ!
DVD47の時間:本編と通常・初回の特典も全部足したら何分?
たつ: 360
ヤス: 280
ヒナ:420
マル: 560
亮: 8h=480
ヨコ: 7h55=475
すば:4h30=270
正解は356分で、たっちょんが1番近くて3ポイント☆

正解したら3ポイントのイントロクイズ!
はい!はい!はーい!はい!
みんな同時なんだよな~。
みんな自己主張がはげしいw
村上さん!
プロペラ!
ぶー!
渋谷さん!
ヨリミチ!正解☆
次、はい!はい!はーーーい!
ってみんなが言う中、なんだよこの曲歌ってないよって言うヒナちゃん(笑)
ほぼ同時なんでジャンケンしましょう!
ジャンケンするメンバー。
ジャンケン勝ったのはヤス。
安田君勝ちました!3ポイント。あっ答えだ。答えは?
Explosion!
正解☆

次は大阪環状線ゲーム!
間違えたらマイナス10ポイント!
お題は47都道府県で回ったとこ!
めっちゃ出る出る。そりゃあねえ。
たつ→すば→ヨコ→亮→マル→ヒナ→ヤスの順で
北海道、沖縄、栃木、青森、徳島、群馬、三重、
大阪、鳥取、東京、横浜ああ違う神奈川、和歌山、愛媛、愛知、
秋田え岩手、ええっとええと秋田青森宮城、奈良、熊本、大分、宮崎、長野、
佐賀、滋賀、カンカンカン!ここでタイムアップ!
だんだんメンバーがてんぱってそしてハイテンションに(笑)
ヨコは最後もう妊娠しそうになったと。
想像妊娠で男の子らしいです(笑)
(きっとこんな雰囲気の中だったら元気な男の子だね☆)
なんとここで1番ポイント高いのは安田君ということでヤスが優勝!
優勝のご褒美に好きな曲がかけれる!
すば:俺の聖戦士星矢でもいいよ♪
(そりゃあかけてほしいけどさ。全国ゾーンで一度流すべきだよ!)
ヤス:じゃあ、わたし鏡で。
えーーーってメンバーからブーイングw
ここまでみんなエイトに愛をってやってきたのにエイトの曲じゃないんだ。
そこでソロ曲いっちゃうんだ。
メンバー愛やろ!それでも男か!
今まで散々関ジャニ∞クイズやってきてそれはない!
ヤス:じゃあエイトのcool magic city
それでも、
なんでやねん!
季節感ないわ!
帰り逆立ちな!とやっぱりいじられるヤス。

♪cool magic city
10年後の~につづき今日はなつかしい曲がかかってうれしいなあ。

エンディング
結局関ジャニ∞みんな好きってことで!
テレ朝で年末に特番やります!
みんなロケ行ったりね。
歌もちょっとやったり。
今までにないテイスト。
いろんな人とからんだり。
ゲリラ的な感じもありつつ。
久しぶりに大人に怒られたヒナちゃんとマルちゃん(笑)
(どんな感じになるんだー。楽しみだ☆)
ヒナちゃんは特番の前日にはぐれSPもある!
最近お前テレ朝にはまってるな~。
ということでおしまい。

12/13 レコメン!エイト集合☆1☆

オープニング
カラオケでストレス発散!してきたがために40分遅れぐらいで聞き出した。

ジャニーズステーションのとっておきニュースから
ヨコがDVDのことを言おうとしたんだけど、
47を43っていい間違い(笑)
43って!
なかなかたくさんの方に買ってもらってるみたいでうれしいですね。
今日大倉が見たんでしょ?
なんと!渋谷のツタヤで女子高生が買ってるのを見たらしい!
なんか通常版のが売れてるみたいやで。
そんときゴルフやったんやろ?ってむちゃぶり。
マイクは?マイクは帰った!
(なぜだかゴルフ&マイクねたをふられるたっちょんwこの前の方とつながりあるんかな?)
テレビガイドより
表紙はエイトーーー☆★☆★
そしてクリスマスに聞きたいジャニーズソング第一位が10年後の今日の日も♪
ええーーー?うそーーーー!っていうメンバーのリアクション。
でもこれ本当らしいでってヨコ。
(いやいや本当もウソもそうやって載ってるんだから!)
ほんまに?ほんまに!
このまえCMさせてもらうときに編集長から直接聞いた。
でも編集長もこの曲知らないって言ってた(>_<)
ああーそれは悲しいな。
でも最近ライブでもやってないもんね。
そんでもういっこ。
ヨコヒナでテレビガイドのCMやります!っていうニュース。
撮影はまあうまくいったみたい。
でも裏話をすると、
漫才の部分はびしっと終わったけど、
まあ何回か噛んだけど、
アドリブなんかもやってね。
漫才の部分終わったあとに、
♪テ~レビ・ガ・イ・ド♪
って歌部分をとるときに、
まず2人でやったときはよかったんよ。
ほんで一人ずつお願いしますって言われて、
なんか緊張してしまって、
ヨコは♪テ~レビ・ガ・イ・ド↑♪の最後のドがすっごい高くなっちゃった(笑)
ほんですっごい恥ずかしかったのに、
まわりのスタッフからはまたまた~(そんな笑いとろうして~)みたいに言われて。
次ちゃんとしたやつくださいって言われた(笑)

♪10年後の今日の日も
なつかしい~。大好き☆
最近歌ってないからか「いつもよりも長く?早く?強く?」歌詞があやふやなメンバーもw

あるなし大辞典
リスナーさんからDVDの感想を聞いたり。
亮ちゃんの寝起きどっきりが好評。
あーあの子はセクシーだからねってすばるさん。
いきなり「だーいせいこー♪」を言うヨコ。
うわ!本物や。
寝起きやのに高かったからな。
よう出たわオレ。
すばるくんの歌がうまくて変なとこが好きと言われて、
ああそれ嬉しいです。変ってことは他と違うってことでしょ。
安田君の普段とギター弾いてるときのギャップがいい。
これに対してずっとGAP,GAP,GAP・・・。って言ってるすばちゃんw
ファンの子にあと5年したら付き合おうかとかとか甘い言葉連発のすばちゃん。
ヤスのことを日々コスプレみたなもんやもんなbyすばちゃん
それが安田の表現方法やby亮ちゃん

今日の企画は第一回∞愛王決定戦!
誰が一番∞のことを愛しているか、∞に関するクイズで勝負!
リスナーからも誰が優勝か予想を送ってもらったり。
現時点での予想の投票結果は、
ダントツで1位がヨコ
つづいて2位がすばちゃん
3位が亮ちゃん
4位がヤス
5位がマル
6位がヒナ
7位たっちょん
ゴルフ?マイク?どっち?
ゴルフ。
マイクは?
マイクは隣で話してます。
帰ったんやなかったんだ。
ニッポンアイニイクヨ歌って!
♪ニッポンアイニイクヨ~ってあやしい感じで歌いだす。
♪お母さんに会いたいよ~この曲知らないですよ~知ってるよ~
たっちょんが冷や汗かきながら(笑)

携帯新聞部
鍋の話。
ちょうど昨日行ったばっかりだよな!って仲良しなすばヒナ☆
友達とね一緒に鍋した。
友達の家で、キムチ味噌鍋。
思ったより腹減るもんね。
鍋はもうダメってなってからあと2,3杯いかなきゃダメ!
(ってすばちゃんこれ通信でも言ってたw鍋になるとあついね!)
鍋食べますか?
よく食べにいきますねーって丸ちゃん。
誕生日も鍋で祝ってもらった。
京都の坂本竜馬ゆかりのお店でやってもらった。
あと福岡で食べた水炊きはうまかったなあ。

太一くんからのふりは「ドラマ撮影で大変なことは?」
(なんかえらいヨコはいないんじゃないか?って太一君から心配されてたけど、この週もレコメンぎりぎりだったんかな。)
じゃあ今ドラマやってる2人どうですか?
たっちょん;僕はすっごい楽です。横山君はずっと出てる役じゃないですか。僕はちょっとしか出てないんで大変なことなんて一切ない。
ヨコ;大変だけど、こうやってみんなに会えたら全然大変じゃない。でもそんなんみんなやってるやん!どっくんやってずっとやってたし、1リットルとかめっちゃいいよな。今さらだけど。ドラマの過去10年のベスト20に入ってたで!
大変じゃない楽しいです。リアルに明日で撮影終わりだそうで。
(本当にお疲れ様でした。有閑見れなくなるの淋しいな。SPとか見たいな~)

ヨコ:すばるから聞いたんだけど、大倉ってつっこみらしいで!
すば:今日楽屋で話してたんだけど、大倉は関ジャニ∞の中でどういう位置なん?って聞いたら、ぼくは・・・つっこみやねって。つっこみだと思ってやってきたんだって。
まあメンバーにはそう認識されてないみたいだけど(笑)
(私もそういう風には認識してなかったなあwそうか、つっこみか。)
ということでつっこみのたっちょんは、
なんやねんこのコント!ってさっそく楽屋くんとK太郎さんのミニドラマにつっこみを。
ほんまにつっこみやったんや。今までただのぼやきやと思ってたってヒナちゃんw

今日の企画は第一回∞愛王決定戦!
進行はK太郎さん。
ここでポイントの確認。
亮ちゃんが2ポイント。
ヨコとすばちゃんが1ポイント。
丸ちゃんが-3ポイント。
他3人は0ポイント。
まずは1ポイントでイントロクイズ。
はい!
丸ちゃん!
ああ題名が出てこない!
はい!
渋谷さん!
あの言葉に!
正解☆
ヒナ:タイトルぱって出てこない。
ヨコ:ありがとうかと思った。
たつ:こんな曲知らない。
すば:一番最近のだよ。
マル:ミッドナイトムーンだと思った。
すば:それ発表してないよ!
(そうだよそんな曲聴いたことないよ!)
ヨコ:なにそれ?そんな曲あるの?
すば:あのーアルバムに入らなかった曲。
ヨコ:あーあそうなん。
(そうだよね。いっぱい候補中から曲選ぶから入らない曲もあるのね。でもこうやってタイトル聞くと気になるなあ。どんなだったんだろ?あの言葉にと似たようなテイストなんかな。)
つづいて大阪環状線ゲーム!
(山手線ゲームみたいな。お題に沿って一人ずつ答えながら爆弾を回していって、爆発した人がマイナス3ポイント)
お題はメンバーの誰かが出演したことのあるドラマのタイトル
ヒナ:1リットルの涙
ヤス:PS元気です駿平
たつ:いけいけイケメン
すば:ママチャリ刑事
ヨコ:あぶない放課後
亮:プラトニックセックス
マル:7人の侍?
ヒナ:ショコラ
ヤス:ネバーランド
たつ:自分のでもいい?必殺仕事人
ボーーーン!!!
ここで爆発。
たっちょんか次のすばちゃんか判定が難しいところ。
(ドラマのタイトル言ってる間、みんななつかしい~とか恥ずかしい~とか。なぜあえて古いとこからせめるのか!お互いSなのか?Mなのか?w)
これは微妙だけど、すばちゃんとの判定!
すばちゃんは判定に納得がいかずまたもやヒナちゃんとケンカコント(笑)
ヨコが止めるw
時間ぎりぎりまでイントロクイズ。
はい!
すばるくん!
強情にGO!
正解☆
次、はい!はい!はい!はい!
みんなが一緒に言ってて判定が難しい。そこはK太郎さん判断で。
錦戸くん!
Heat is on!
正解☆
つづいて、はい!はい!はーい!はい!
横山さん!
大阪レイニーブルース!
正解☆
つづいて、はい!はい!はい!俺やろ!オレやろ!とみんなが主張するなか、
絶対オレじゃないよ!ってぼそっと言ってるヒナちゃんw(イントロ苦手っぽい)
横山さん!
まもりたい!
正解☆
つづいて、はい!はい!はーい!(もう本当に同時に声がいっぱい!きっと挙手もいっぱい!)
安田くん!
さよならはいつも!
違うってぼそっとヨコちゃんいうも、正解☆

全国ゾーン
もうね大倉もショック出るし、
ヨコも月曜からソロコンあるし、
すばひなも未定壱があるし、
ヤスも一人舞台あるし、
亮ちゃんもNEWSがあるし、
丸ちゃんは・・・?
エブリデイがあります!
それレギュラーやろ?
じゃあもう一回、ヨコは・・・。大倉は・・・。・・・。
で、丸ちゃんは・・・?
僕ね決まりました!
おーい、そんなん言うてこ!
あのWUで3Pマルちゃんの京土産をいただきました。
おまえそんなここで微妙なのだしてくんなよ。
微妙というかいいことなんだけど。
そんなんオチでもってくんなよ。つっこみにくいだろ!
ほんまや。どうしようこれ?
(マルちゃんのページがいっぱいあって嬉しかったよ☆)

今日の企画は第一回∞愛王決定戦!
リスナーからも誰が優勝か予想して投票してもらったり。
その投票理由をいくつかここで紹介。
大倉君。みんなの会話を聞きながら、周りをよく見てると思う。
安田君。誰よりもメンバーのことを見て、メンバーのことを気にしてると思うから。
やっさんはそういうとこあるもんね。
丸山君。いつも明るい丸ちゃんもメンバーを見ながらいろいろ考えてると思う。
パーーーーン!ってやるも、今お前それ手グーやん!ってヒナちゃんにつっこまれ。
つめ甘いなー。つめ長いよー今。
すばる君。先週の聖戦士星矢すごいよかったです。また今週も歌ってほしいです。
鳥取県のリスナーさんということで、鳥取県は僕のおばあちゃんがいるからね!って一言をはさむすばちゃん☆
お!そうなん?なんか歌ったんや。
じゃあ今週もなんか歌ってよクリスマスソングがいいなあ。
いいよ。歌うことはすごい大好きだから
♪メリークリスマスの夜は~
後半アダルトな内容(笑)すばるくんらしいというかw
やりきった感ありますね。
なんでもいけるん?
じゃあ正月の歌やって。
♪年の初めの~ふんふんふんふふーん~
おおー。いい感じにエコー入ったね。
すごいなあ。
ヒナちゃんの歌とかもいける?
♪鼻・目・口・耳・ひげひげひげ、鼻・口・耳・耳・ひげ・頬骨ボーン、眉毛濃い濃い変なやつ~
爆笑。これだけラップ調
ええなあ。ええ歌やなあ。
全然よくない!部位いっただけやん!
いやいいよ顔が思い浮かぶもん。
おっ!亮ちゃん!歌うか?
や、やめてやめて。
村上の歌やって。またなんか違うのが出るかもしれん。
♪高槻からきたんだ~むらかみしんご~
ヒナちゃんの生活バージョン
横山さんグッジョブですよ☆
すばるくんの歌いっぱい聞けたし、亮ちゃんのまで。
エコーかけたりスタッフさんも息ばっちりで流石だ。

現時点での予想の投票結果は、
やっぱり1位はヨコ
2位がすばちゃん(はーはー:強情にGO!)
3位が亮ちゃん(いぇー:ぼそっと)
4位がヤス(はい!:元気よく)
5位がたっちょん
6位がヒナ
7位が丸ちゃん
マイクは?
帰りました。
2回目で戻ってきたのにまた帰ったんや!
統一しとけよ!
もうわからんもん。
(たしかにどういう流れでこのふりになったかはわかんないけど、困るよね。)

つづきは2へ。

12/9 通信  DVDの宣伝合戦

メンバーはすばちゃん、たっちょん、丸ちゃん☆

オープニング
すば:昨日の夕飯はウィンナー炒めました。
たつ:昨日は海老炒飯でした。
マル:丸山隆平って言いまんねん。鶴は千年亀は万年。
(丸ちゃん夕飯ネタにはのっからないんかい!)
いやあ調子いいですねえ。
ほんまですか?
なんかみんなそれぞれどっかでなんか得てきた感じがする!
(ってすばるくんよくわからないけど自信満々)
雑誌の特集のカウントダウン20連発に反応する丸ちゃんw
パン・パン・パン・パン・パーーーーーン!

♪イッツマイソウル

CM明けの自己紹介
すば:好きな芸能人は森口博子さんです
たつ:好きな芸能人は安西ひろこさんです。
マル:好きな芸能人は沢口エリカさんです。
ん?沢尻やろ?沢口靖子さんやんな?
驚異的なボケですね~。

今日の企画はDVDの15秒宣伝合戦
もちろん優勝者にはわさビーフ
ヒナちゃんが出題するテーマに従って47の魅力を伝える。
BGMはイッツマイソウルかさよならはいつもから選択。
47と12月12日はキーワードとして絶対入れる。
今回はまじめにいってもらえれば。
これ聞いたら売れるやろってのを。
まずはクリスマスっぽい感じで。
ちょっとぼけしろがないと・・・。ってすばるさん。
じゃあ、たっちょん!
え?挙手とかじゃないの?
BGMはどっちでいく?
うーん。
まあ、さよならはいつもやな。
う、うん。
(たっちょん、なんだかヒナちゃんに押し切られるまま一番手)
「ハッピーメリークリスマス47(フォーティーセヴン)!12月12日こんな早い日にサンタがやってきちゃったよ。そんな君たちに送るプレゼント!関ジャニ∞のDVD47!」
ぴったし!すばらしい!
たっちょん!優勝候補!
いきなし!ちょっと待ってくださいよ!
いやしゃあないよ。ぴったりやもん。
いやあきれいにいった。
つづいてのテーマは、亀田一家ばりに挑発的な感じで。
じゃあ、しぶやん!BGMはイッツマイソウルで。
「関ジャニ∞を代表してDVDの告知したいと思います。47ほんまに買ってください。12月12日出ますんで。」
(めっちゃ雰囲気出てる!)
やばい!やばいよ、しぶやん!これきてるよ!
ちゃんと内容も言うてたからな。
丸ちゃんは、郷ひろみさん風で、BGMはさよならはいつもで。
えーーー。うそやろーーー?
「郷です!」っていっぱいはさみながらの告知。
いいよ!斬新だよ!
今日みんな調子いい!
ほんまちょっとびっくりしたなあ。
つづいて、みんな同じテーマで、最高にかっこいい感じのCM。
かっこいいって広いなー。
ああ、ごめんなさい。最高にかっこいい感じの政治家の記者会見風CM。
そして、「どんだけ~」を入れてください。
それ要求多すぎるよ!それ入れるのに精一杯でぼけれないよ!
まずはたっちょん
「ええ、この度12月12日わたくし、・・・・。ええ・・・。」
「ええ」がいっぱい。
なんとかやりきってた(笑)
つづいて丸ちゃん
「どうも!最高にかっこいい政治家です!と最近巷で言われてます。私が最近気になっている関ジャニ∞がこないだ47都道府県まわって113回公演したらしいですよ。どんだけ~!それがDVDとなりまして12月12日に出るそうです。どんだけ~!47。どんだけ~!」
じゃあ最後しぶやん!
「私の友人の友人がアナコンダだ!以前から何度か日本にはきてたみたい。その際に今は危険だと気が立ってるから近づくなと。私も友人の友人がアナコンダだ!」
一切プロモーションできなかったけど、これしか出てこなかった(笑)
じゃあ優勝者なしということで!
なんで?
あかんやろ!最後ふざけすぎや!
なんで?僕らって真剣にふざけてでしょ。
まあ調子よすぎたんですよね。
みんなよくできてたから。
まあよくできすぎててかっこいいみたいな。
おもろかっこいいって言われてるからな。
世間では誰も言ってないけどな(笑)

マンガ紹介から双子の話。
まなかなちゃんのどっちが好き?って話をふりだすすばちゃんw
どっちが好きですか?
難しいですね!
え?上手が?どっちやっけ?
ええー上手で。
かなちゃん!
入れ替わってて気づく?
好きになった相手やったらわかるよ!
僕はいうても二個一で見てますから!っていうすばちゃんの結論。

エンディング
さらっとおしまい。

12/8 亮ちゃん☆

もう早いもので12月ですよ。
今年もいっぱいきてくれたね。
ほぼ毎月?
ツアーで8月だけこれなかったんだよね?
もう亮ちゃん的にはめっちゃ忙しい1年でしたよね。
もう本当に錦戸亮くんからパワーをもらってミューパラやってるのが先月のでよくわかりました。
Tシャツ5枚プレゼントのところに10分で700通の応募が!
もうやっぱ亮ちゃんすごいなって亮ちゃんがいなきゃダメだなって思いました。
いやいやそんな。
来週はNEWSで大阪城コンサートですよね。
そうそう来週はその後ここにきます!
今ねリハーサルしてるとこで、かなり踊ります。
関ジャニ∞で踊ってるのが2だとしたら、NEWSは7ぐらいです。
10曲中7曲踊るって感じらしい。
エイトのときはふざけてる曲が多いって。
コミカルなのは踊りに入らないのか?
(亮ちゃんの中でカウントされてるのは、悲しい恋とかexplosionぐらいか?)
大阪からって気合はいりますね。
初日の出だしは緊張する。
本当に出る1分ぐらいが緊張する。
Weeeeekがね本当に調子よくてですね。
なんかセールスマンみたいだね(笑)
これも亮ちゃんの力で。
なんでやねん!
この曲で今までジャニーズに興味なかった人も、この曲をクッションにしてもらえたら。
これからもこういうコラボみたいなのは増えていくんですかね?
どうでしょうね?あるんじゃないですかね。KAT-TUNとかやりまくってますもんね。
今度の曲も氷室さんとか、デビュー曲もスガさんとかB’zのい稲葉さんとかだったし。
そうなんだ。
ミューパラ土曜日は数あるジャニーズの中でも錦戸亮くん一本でやってるから、他の人の情報頭入ってきてないんだ。
本当ですか?流さないですか?
流しますよ。
(あっ曲は流すんだ。でも亮ちゃん一本は本当だもんね。)
じゃあこの辺で曲を。
じゃあweeeeekにしましょうか?
weeeeekはよく流してるから、違うのにしましょ、カップリング。
え?カップリングってどれ?
あーいっぱい曲出してるからね。わかんなくなるよね。
あっわかった!わかった!rainbow流そう!
それあってる?同時にアルバムも出してるからごっちゃになってない?
大丈夫やって!なあ!
(ってたぶんスタッフに確認するも、曖昧な答えみたいw)
なんやねん!もう。把握しといてよ。
まあじゃあrainbowをかけるってことで。
来週は大阪でのコンサートの後またきてもらいます。
本当に心苦しいんですけど。
いいですよ。なんなら誰か連れてきますよ。
あっ!大倉連れてきます!大倉!
(NEWSのコンサート後なのに連れてくるのはたっちょんなんだwまあ収録なんだろうけど。)
いいの?
たぶんあいつ15日あけてると思うんで!
まあでも?
うん。
というわけで最後の曲は♪rainbow♪
この曲好き☆
さてさてたっちょんは本当にくるのかな?楽しみだ(*^。^*)

12/8 男前を目指せ!生徒は濱ちゃん☆

またも生徒会長の桐山です!っていうきり。
しかも、1回言ってみたかったんだよね~。
ってお前それ前も言ったやろ!
これからも書記としてがんばってください!
最近はまってるものは?
ねばねば料理!

もうすぐ誕生日の濱ちゃんが生徒役で登場!

今日の授業は朝気持ちよく目覚める方法
鳥のさえずり
日光
簡単なストレッチ
夜早く寝る
好きな音楽を聞く
さてこの中で気になったのは?
って大智が濱ちゃんに聞く。そしてそれにいちいち反応してくるきりやんw
夜早く寝るかな。
いやあでも男の夜は長いから!
男の夜は長いから!!!
まあ確かに早くはなかなか寝られへんよな。
ちょちょっといい。桐山君がうるさい(笑)
他に気になったのは?
鳥のさえずりかな。
そうですよね!パッてカーテン開けてね!
でもさ朝鳥のさえずりを確認するのにカーテンあけるって、それってもうその時点で起きてるよね。
他に気になるのは?
桐山君の空回り(笑)
いやこれ空回りじゃないから!こういうテンションがあってもいいでしょ。
桐山くんが最近柳沢慎吾さんみたいになってきてること。
ランキングよりも桐山くんの言動が気になる。
昨日隣で何してるのかな?気になったら複式呼吸をしてて、12回で終わってた。
20回までやる!って言ってるけど今日も12回で終わると思います。
はい他に気になることは?
はいはい!さっきから桐山君しかしゃべってない!
なんか朝早くやってることとか?
朝食!朝食!
けっこう気分で変わる。
委員長は?
委員長?
まあ米やな。
朝起きてうがいしたら飲んじゃいかん!いっぱいバイキン入ってるから、はじめはぜったいぺってしないと。
寝てるときにびくんってなることあるでしょ?あれって背が伸びてるらしいですよ!!!

なんだかとにかくきりやんがハイだった(笑)
まあいつものことだけど。

12/8 聞くジャニ 橙・青

オープニング
山田コンビの聞くジャニは丸ちゃん仕切りで。
最近よく一緒にいますよね。
そうですね。
一緒にご飯行ったり、お互いのホテルの部屋を行き来したり。
(やっぱり山田は仲良しさん♪)
お互いの友達とも一緒に遊んだり。
ご飯行って、飲んで、迷惑かけたりしながらもやっぱり仲良し。
DVDの宣伝も少し。

すばちゃんの「聞くジャニ∞や~ん」っていうジングルがツボ☆

♪イッツマイソウル
歌いこんでいくとだいぶ変わってくるよね。
おーーーこぶしを入れるとこもCDだとうまくいってるけど、
Mステとか生だと緊張しちゃってうまくできないって丸ちゃんw
CDのがうまいってどうなの?ってヤスにつっこまれつつ。
ヤスのパートを歌う丸ちゃん。
恥ずかしいからやめて。
だってお前のことすきやねん。
ありがとう❤
(こんなやりとりをさらっとしおってからに!やっぱり山田は山田だ!)

聞けメロDX
ヤス:東京事変の曲。(タイトル聞き取れず。。。私生活?)
最近この曲を聞いてきました。ライブに行ってきました!
新しいアルバムのツアーに行ってきました。
アルバムをあんまり聞かずにいったけど、この曲が印象に残った。
ギターの○○がいい!って専門的なお話もありつつ。
丸ちゃんも好きな曲。
マル:東京事変の「心」
なんか心っていうのは誰に教わるのかな?って答えのないことを考えてしまったりする。
ニュースとか見てて。
12歳までしっかり育てたらいい。
12歳までは愛情もってね、しかるときはしかってちゃんとしてほしい。
自分は幸せな環境で育ったなって思う。
アンコールでこの曲かかって本当によかった。

ガチンコミッションエイト
安田くんは初めてか。
丸ちゃんがいろいろ説明。
これねすべるコーナーだから。
もうすべるの慣れてます。
ミッションボックスの中には3つしか入ってないらしい(笑)
もっとちゃんとして。
今回のミッションは早口言葉。
新人歌手新春シャンションショー
苦手やもん。
あかんわこれもう1回!
とか言いつつ。練習。
何回か挑戦するもあやしい。
本番、ヤスは成功☆
丸ちゃんはかんじゃったw
罰ゲームのむちゃぶりは、
マルちゃんのものまね。
長渕さんの乾杯。
拍手がおこったよ。
ヤスのものまね。
古畑任三郎。
もうなんなん!これ!なんなん!
(終わった後にプチきれのヤスw)
あのね安田君おかまみたい(笑)

読めおたエイト
自分が芸能人だなあって思う瞬間は?
そろそろね、仕事ももらえるようになってきたしね。
やっぱ芸能人とかそういう自覚もないと応援してくれる人に悪いしね。
ヤスは地元の友達と飯食ってるときに、テレビに自分がでてきてびっくりした。
お店も昔からよく知ってるとこで、お店の人にも頑張ってるなーとか言われたとき。
丸ちゃんは芸能人に話しかけられたとき。
番組見ましたよーとか言われたりしたとき。

エンディング
次に安田君とやるときには年明けてますねきっと。
そうなの?
だって他のメンバーとやったりとかあるでしょ。
白髪がなおる?(なんか最後の部分よく聞こえなかった。)

12/8 もぎたて ベテラン勢で心理テスト☆

今日はマーシーが仕切りで全体的にぐだぐだ(笑)
かんだり、漢字が読めなかったり。

心理テスト
これから言う7つのアイテムの中で好きなものはいくつありますか?
ゲーム、お菓子、漫画、電話、帽子、遊園地、映画
マーシーは3つ。
龍規も3つ。
文ちゃんは5こ。
菊は6こ。
これで分かるのはケチケチ度。
マーシーと龍規は、普段はケチ。でもここぞというときは太っ腹なタイプ。
ああ龍規はそうや。おれ誕生日プレゼントに宇宙に関する本2冊もらいました。
(誕生日プレゼントに本か。なんかこの2人っぽい。)
おれもらってへんで!
ごめん!そんときはすっからかんやった。
文ちゃんは、ケチではないけど、倹約家タイプ。
実際は?
あんまそんなことないな。
菊は、どけちタイプ。
うわーきたなー。
どうなの?どうなの?
そんなことないけどな。
でも菊から誕生日プレゼントもらったことないよな。
前にキンキさんのコンサート見に行った帰り、菊はいなかったんだけど、俺が誕生日でマーシーと文ちゃんが奢ってくれた☆
でもオレいなかったんやろ?仕方ないやん。
最初はオレが出すつもりやった。
そうや室はいっつも出すよな。
出してしまうんだよね。後輩とかと一緒にいったりしたらな。
菊はプレゼントとかあげたことある?
あきとにはずっとあげるあげるって言ってあげてない。
迷ってるうちにずるずると。
ああ、あきとは個性的やからな。
一緒に買い物行って買ってあげたら?
じゃあ今度一緒に。
(ってことらしいよ♪きりやんとキラキラ王子でお買い物♪)

次、あなたが持っている本当のパワーを発揮できるタイミングが分かる。
動物園でゴリラと目が合いました。ゴリラはなんと言いましたか?
1イライラしてんだ。こっち見んな!
2ぼくらいい友達になれそうやな。仲良くしようや。
3ねえねえねえ、こっそり檻から出してよ。
4おなかすいてんねん。なんかちょうだい。
文ちゃんは3
室は2
マーシーは4
菊も4
2は、友達を助けるときに発揮。
ありがとうございます!
すごいなあ正義感強いってことやなあ。
あんま友達いないけどな。
そんな悲しいこと言うなよ。
3は、失敗してから力を発揮。
4は、切羽詰ってから発揮。
あってるこれ。
マーシーもぎりぎりまでフリ覚えへんもんな(笑)

エンディング
龍規の「○○坂道なんかに負けんな!」
途中で笑ってしまうw
2回目で成功!
最後の曲は菊が選んだ堂本剛さんの♪12月

12/6 3馬鹿のレコメン! 全国ゾーン

全国ゾーン
そんなわけで全国ゾーンで3馬鹿!
何年ぶりでしょうか?3人だけでお仕事するの。
ものすごい今日はどうしようか葛藤してたヨコちゃん☆
ガイさんにも(電話)代わってもらって、今日どうしよう?って。
今日すばるのていがわかんないっていうヨコ。
オープニングは聞いてない。
なんかコント的なことをしたってのは聞いた。
はじめ40分スタジオ一人だったんですよ!
なんか近くの串特急行くって行っちゃってさ!
そんで帰ってこいよって言ったのにカラオケ行っちゃうしさ!
まあでも今日はヨコはこないってことで自由なスタンスでやってたすばるさん。
ヨコがきて、どうしていいか困ってる(笑)
ヨコもどうやっていいか迷ってる(笑)
(このちょっと手探り的なヨコすばのやりとりがおもしろい。)
ほんでな、いつもだったらテーマとか企画とかあるけど、今日はそれもなくて本当に自由にやってるから、これから1時間何をやるかとか全然ない!
最近どう?
(いきなりのすばちゃんのふり。これって話題がないときの定番文句だよねw)
そのふりにすぐ話題をみつけたヨコがこたえる。
あのー今ドラマやってるやん。
生田とか日テレやから芸能人にいっぱい会う。
ほんで、今新しいクールのドラマも始まってて、
赤西とトランプしてたら、亀が入ってきて、うわー赤亀やーって思って。
めっちゃ素人やん!
ほんで、どうしていいかわかんないから、亀―トランプやる?って誘ったら、いいやって断られた。
ほんで亀は鏡があったからシャドウボクシングとかはじめて、ほんで赤西となんか話しはじめて。
そんで2人の会話を聞きながらそのやりとりをずっと見てたヨコ(笑)
いいなあ新鮮なスリーショットやな!
あと、食堂行ったら絶対もこみちくんがいる!
飯食う時間が一緒やねん!
さあ今日のレコメンは珍しい3人でお送りします。

ダメだしエイト
すばるくん、webに書いた銀行の前で財布をひろった話のつづきは?
ぶっちゃけうそです。全部。
は?最低やな(笑)
なんでそんなウソ書いたん?
書くことがなかったんです。
どんなこと書いたん?
ほんで内容を説明するすばるくん。
すごいなー。
なんでうそで葛藤できるん?
いや小説的なね。
次の週にうそですって書こうと思ってたんじゃないの?
でもすっかり忘れてて、買い物行ったとか普通のこと書いてて、
すいませんでした!!!
おーいいコーナーやなあ。
(このコーナーでこんな潔く謝るパターンあんまないかも)
つづいて、あんまり村上君に結婚とかキスとかすすめないでください。
これは言ってるのは横山さんですよね。
でも僕もしてほしいですよ。というか僕の中では勝手に結婚して3人ぐらい子供がいるだろうなと。
いや3人はいないな。2人やな。
結婚して子供がいてもおかしくない年ですもん。
そんなんお前らやってそうやないかい。
いやでもキャラ的にね。
でもお前絶対結婚したら好感度あがるって!
なんでオレをそんな結婚さしたがるねん!
さしたがるっていうか、お前はそんな芸能界にどっぷりいなくていいねん!
いやまだ芸能界で頑張りたいよ!
お前頑張りすぎやねん!どっか落ち着ける場所が必要なんだって!
そうだって子供つれてレコメンきたり、嫁さんに電話したり企画も広がるだろ!
(ヨコすばタッグvsヒナちゃんな感じ。でも子供つれてレコメンって面白いかも。ああでも夜更かしは子供によくないか。)
仕事はどっぷりしてほしいけど、プライベートもさ。
なんかギスギスしてんねん。
そのつっこみの手が子供のためって思えたらうちらもさ。いたくないもん。
お父さんって呼びたいもん!(なんか違うよすばるさんw)
そりゃあ相手がおったらな!
もしこの人だ!っていう人にあったらどうします?結婚しようとしますか?
そりゃあ思うだろうな。
それ行動に移しますか?
ああでもそやな事務所にかけあってみるかもしれん。
すごいなあ。オレ事務所へのかけあい方がわからん!
なんでや。でもそういう人が出てきたらやで。
事務所の人ってそこまでおれらのこと認識してない気がする。
してるって!
(ヒナちゃん言い切るかと思いきや)
ちょっとは!
前よりは!
(ってちょい弱気w)
お前みたいにしょっちゅう事務所行ってないもん。
いやあよう行ったな先月今月と。週2で行ってたもんな。
何しにいくの?遊びにいくの?
なんでやねん!
仕事の打ち合わせとかで。
すばるも行ってるの?
うん。その打ち合わせの場所が事務所だったりして。
おれ事務所緊張するもん。
あーでも緊張するのはわかる!
なんで?
呼ばれたら行くけど、自分からは行かない。
もしマネージャーに明日事務所って言われたら、まずなんで?って聞くよな。
当たり前のようには行けない。
それはやましいことがあるからやろ?
オレ何した?って考えちゃう。
今は打ち合わせてって言われていくけど、とりあえず来てって言われて事務所に行って、怒られなかったためしがない!
(って言い切ったすばるさんw)
それはいらんことするからや!
まあ結婚はみんないい年ですからね。
仕事の幅は広がるで。
お昼の帯の番組とかやったらいいんだよ!
結婚すればいいんだよ!そんでひなまるマー○ットやったらいいんだよ!
そんなどや顔で言われても。
すばちゃんちょっと前から浮かんだけど言うタイミングをはかってたもよう(笑)

3馬鹿の由来について。
え?なんでヒロミさん知ってるの?
ってヒロミさんを勘違いするすばヨコ。
8Jの方ね。ファミクラじゃないよ。
これでもたぶんヒロミさんじゃないよな。
なんかネットとかで言われてたのが最初な気がする。
それを見たヨコが言い出したのがはじまり?
3馬鹿って。。。
一緒のくくりやわ。馬鹿だわ。
(ってちょっとお気に召してない感じのすばちゃん。まあでも愛称ということで☆)
なんか3人での話題って?
3人ではまず飯行かないよな。
すばるとオレとか、すばるとヒナはあるけど、オレとヒナは絶対行かないもんな!
最近はどうなの?
仕事の打ち合わせですばヒナは一緒になるけど、その後のご飯は別々。
ヨコすばは今年の前半はよく遊んだ☆
USJとかBBQとかご飯とか。
2・3日ずっとすばるといた。
こんなトーク聞いて誰が楽しいの?
楽屋のりやもん。
いやでもいいんちゃう?
こういう会話や空気が好きって言ってくれてるから。
ソロやるってなって、本当にメンバーのありがたみがわかる!
ダンスとか本当に大変!
曲をどうする?って言われて、いろいろ持ってきてもらって、
聞くんだけど、歌える自信がない。
ほんでディレクターさんとかに、これいいけど、これできる?俺に?
って真顔で2回聞いた!
これ想像できる?おれがやってかっこいい感じ?
オレができる範囲でかっこいい感じで!
久しぶりにメンバーに会うと恥ずかしいw
むちゃぶりの収録に久しぶりに行ったときに、
昔好きだった人に会うみたいな、
好きな人に好きって言えないもどかしさっていうか、
なんか恥ずかしい。
すっごい余裕やでっていうのを演じてる自分が恥ずかしい。
それをめっちゃわかる!っていうすばちゃんw
すばちゃんも久々に会うと恥ずかしいw
なんかみんながちょっと大人に見える。
ヒナちゃんはレコメンでちょこちょこ会ってるからね。
なんかデビューしてからこんなにあいたことなかったから。
ちょっとドラマの顔やねん。
ヨコはそんなつもりなくても。
どこかすごい芸能人やねん。
自分と比べたら、昨日は大阪で飲んだくれてたのに。。。
寝てないからイライラしてて、余計なこと言ったら怒られるんちゃうかなとか思って。
そんなことない!それはお前だけや!
ほんでこれ初めていうけど、どういう風にみんなに入っていっていいかわかんなかったから、マネージャーにトランプ買いにいってもらって、みんなにトランプやろうやって持ちかけたw
どういう風に誘うかもちょっと迷った。
ほんで意外とみんなのってきた。
やっときてくれたって思った。逆に言わせてしまって悪いなって思った。
ほんでそこにヤスはおらんねん!廊下で歌ってて、今日はそんな気分じゃないって。
簡単に言ったら夏休み明けみたいな感じやな。
トランプやろうってなったときのみんなは一つでした。
飲み込みは悪いけど説明をちゃんと聞いたすばちゃん!
ねむたいから寝るたっちょん(笑)
最初からやりたそうだったけど、ルールがわかんないから最初は見てる丸ちゃんw
ほんで亮ちゃんがテンションあがり出したら、たっちょんもちょっと入ってきて(笑)

エンディング
来週はエイトが大集合ですね!
来週はまた一人一人曲流すんですかね?
その際には僕の聖闘士星矢を!
あれ音源とってへんやろ!まあ残ってたらな。
なんかゲーム的なので秋の大運動会やろ!
ジャニーズの大運動会なくなったしな。
お前初日いつ?
17かな。
もうすぐやん!
まだリハ全然やってない!
リハやりたくて仕方ないんやろ?
もう夢に出てくんねん!
どんだけ繊細やねん!
失敗する夢ばっかり見る。
オレなんか前日爆睡やったで!
失敗なんかないって!
(ポジティブヒナちゃんとガラスのハートなヨコちゃん)
そんな感じで3馬鹿のレコメン〆

12/6 レコメン!すばるさんの独壇場☆

今週のエイト集合なレコメンもかなり笑えるけど、
そっちを聞きながら先週のレコメンレポもどきをアップしてみたり。


オープニング
こんな日に限ってレコメンに間に合わない(>_<)
どうやら後の会話から推測するにオープニングですばちゃんに電話つないだ模様。
そこで居酒屋コントを繰り広げ、電話を切った後ぐらいから聞き始めた感じ。たぶん。
ほんまにーほんまにえらいことしましたね。
(たぶんオファーしてあるのに、すばちゃんがスタジオにいないという状況に対してかな?でも一人でも回せてしまうヒナちゃんがやっぱすごいよ。)
これマルとかでもよかったんちゃう?
オレ昨日マルに言うたんですよ。
明日ヨコやばいねんけど。って。
そしたら、明日はちょっとだめですね~って。
まあまあ待ちましょか。しぶやん。曲中にもくるかもしれんし。
一人でタイトルコール!
今回の企画は未定壱にかけて未定零まあようするに特にテーマはないってこと(笑)
めっちゃ自由だ!

1曲目はすばちゃんいないけど流我

ガールズランキング
このコーナーなかなか一人でやるのって。。。
でもさすがのヒナちゃん!
ヨコは太ってない。今いい感じ。
マルはやばい!今腹巻みたいになってるから!
(あーあ丸ちゃん言われてまっせw)

ふたたびすばるくんに電話をつなぐ!
なんでしょうねーこのスタジオのすかすか感。
マネージャーも誰もいないって愚痴るヒナちゃん。
電話が繋がった途端に「イェーイ!!!」なすばちゃん(笑)
おい!渋谷!イェーイってなんやねん!
イェーイって言いましたっけ?
僕って師走じろうてきなとこがあるじゃないですか、
ちょっと遅れてて申し訳ないなあって思うので、
僕から村上さんやスタッフさんやリスナーさんにクリスマスソングをプレゼントしたいと思います。
そして、聖闘士星矢を歌いだすすばるさん!!!
すぐに聖闘士星矢だと気づくヒナちゃんw
音がスタジオにしてはおかしいよな。
これカラオケだよなあ?
うまいなあ~。
大熱唱するすばちゃん。
ぽつぽつしゃべるヒナちゃん。
1コーラス歌いきったとこで、
「村上さん、あのね、僕ってね、あのね、」
って言いかけてまた歌いに戻る(笑)
ちょっとこれ時間やばいよな。
これで1コーナー終わるで。
なんか周りでやいやい盛り上がる人の声も聞こえるよ~w
すばるさんってヒナちゃんが話しかけても歌い続けるすばちゃん。
電話はその辺にたぶん置いちゃってるねこれ。
そして1曲まるまる歌いきった!
(貴重だよすばちゃんのカラオケ聞けるなんて!しかも聖闘士星矢!)
渋谷―!
いやあ村上さん!
お前カラオケおるやろ!
村上さん村上さん、今分刻みで仕事さしてもらってるんで。
今歌ってやないかい!
いや僕にもやっぱり聖闘士星矢的なものがあるわけですよ!
どういうこと?
孤独な戦士なんですよ!
誰や後ろにいるの?誰やねん、間奏でイェーイって言ってたの!?
え?そんなんいないですよ。
行きたいのは山々だけど、仕事が押しててさ。今撮影中だからさ。
なんの?
ブ○カの表紙です!(生放送で雑誌名出しちゃうしw)
ヒナちゃんも爆笑
まあとにかくはよきて!まじで!
ええ急いで行こうと思ってるんですけど。
そこにおるやつ全員連れてこいよ!
僕の大切な仲間ですよ!
いいから連れてきてその辺に立たせとけよ!
そんなことできないよ!Tシャツでがんばってるんだよ!
まあとにかくすばちゃんもようやくスタジオに向かうということで。
(すばちゃんと一緒に居酒屋カラオケ行ってたのは、マネージャーさんとかレコード会社の人かな?コントに一緒になってのりのりやしw)

ジャニーズステーション
亀ちゃんのドラマ
47DVD
未定壱
ここでようやくすばるくんがスタジオに登場!
遅れましてね~どうも。
言うことあるやろ?
いやこれはね仕事だから。
謝れよ!
僕はロケをやってたんだよ!
浜松町にいるサラリーマンの王道を体験しよう!ってことで、
串かつからビッグエコー!って。
なんか言うことあるやろ!
楽しかったです!
まあとりあえず、その話はまた後で。
来週レコメンに関ジャニ∞がゲストですよ!
え?オファーもらいました?
グループとして事務所の方にいってるんちゃう?
じゃあ直接今オファー受けたってことでいいんですか?
ギャラは?
割り割りですか?
今日のは?
今日はヨコのがあんたのとこ入るんちゃう?
なんてお金の話をしつつ。
未定壱のとっておきニュース。
でも内容はなにも言えないから。
ただ一つ言えるとしたら、未定です!!!
あんたそれ未定って言いたいだけでしょ!
まあもしかしたら聖闘士星矢歌うかもしれないですね。
かなり手ごたえ感じた!
悲しいかな上手でしたよ。
あんた強弱つけるもんな聖闘士星矢のサビのとこ。
まあちゃくちゃくと準備は進んでますもんね。
まあだいたいこないだのでできたもんね。
誰もやったことないようなことを散りばめてます。
まあ賛否両論あるかと思いますけど。
編集長から「たっちょんがあまりに嬉しそうで長瀬君に恋してるみたい☆」

謝れよ!
え?なになに?
メールで「渋谷さんちゃんと仕事してください。今日のラジオを聞いて二人の舞台に対して期待と不安でいっぱいです」
期待だけじゃだめなんだよ不安あるぐらいがいい!
真に受けるタイプね。コントでやってるのに。
いろいろあっていいんですよ!安心しきってもらったらいかんから。ちょっと不安なぐらいが。
お前今日不安与えすぎやって!
っていうかなんでお前今日来たの?
オレほんまに聞いてなかった。ヨコがやばいってのは聞いてたけど、誰がくるかは知らなくて、昨日マルに聞いたらマルは違うって言ったから、きっとあんたかヤスだろうなと。
これねぶっちゃけ自分から言いました!
1回レコメンを自分だけでやってみたかったんだよ!
いっつも団体芸みたいな、ときどき面白いこと言うみたいな隙間産業的な感じでね。
これいっつも終わったときにフラストレーション溜まってるんですよ。
(というわけで今回はすばちゃん独壇場!もうのりのりですよ!)

あるなし大辞典
つながるリスナーリスナーみんなすばるさんの味方☆
(基本eighterはすばるさんに甘いのよね)
聖闘士星矢めっちゃうまかったです!
サイコーです!の声に、
すばるくんは、ほら!ほら!ほらーーー!
ヒナちゃんは、なんで?なんで?なんでーーーー?
あまりにも聖闘士星矢が気持ちよかったからその余韻をひっぱるすばちゃんw

携帯新聞部
4人兄弟って話から、少ななってきたな。
うちは3人だし。
うちは2人だし。
次男にろくなやつはいない!
あんた次男やん!
あっ亮も次男じゃない?
違うあいつは3男やって!
ほんであとはみんな長男ですもん。
ああヤスは姉ちゃんいるけど長男やな。
次男ってアホでしょ?
あんなあ、アホやで!
なんもできないでしょ?
うちの弟は本当にひどい!小1で前歯おったし。
僕もいらんこといっぱいしました!
いらんことしかしてないでしょ?
いや、いいこともしました!
例えば?
・・・。
弟同い年だっけ?一つ違いか。
すばちゃんは弟ともうずっと会話してない。
無視されてる。
メールしても返ってこない(>_<)
弟になんて呼ばれてます?
兄ちゃんか兄貴やな。
いいですねえ。僕そうやって呼ばれたことないですもん。
なんて呼ばれてんの?
すばるくんって。
でもあれやろ?小さい頃一緒にいる時間が短かったからやろ。
でもオレでも大きくなってからやで。
一緒に飲めるようになったから。
オレもそうなったら一回一緒に飲みたいな。
かっこいいお兄ちゃんだったらいいんですよね。
そうなりきれないのは聖闘士星矢が原因?
すばちゃんの弟はエイトの番組見たりしても、笑うのは決まってマルちゃんのところ(笑)
すばちゃんは弟にははまってないらしいw

なんとヨコと電話がつながって!ドラマが予定よりも早く終わったと!
今からレコメンに行くことも可能だと。
でも、正直なところ、疲れてるからホテルに帰りたい。明日もめっちゃ早い!
あと2人が楽しそうにしてるし邪魔しちゃ悪いかと思って。
ケンカコント一緒にする元気ないし。
どうしようか緊急会議してたw
そんなヨコにおいでよっていうすばヒナ。
3人でラジオやるのイケメンいらいやろって!すばちゃん。
あまりの懐かしい単語に素で笑っちゃうヨコw
結局ヨコもくることに!
おお!3馬鹿でレコメンだ!素敵すぎる!
ところがヨコと電話が切れたあと、本当に来るって言うとは思わんかった!ってすばちゃんw
今日は自分が主役なレコメンなんだから!ヨコが来なくてもいい!ってw
じゃあなんで誘ったんだよ~。
今日はやめときますって言うかと思ったのに嫉妬ですよ。
これ彼もなかなかのものですから食われるかも。
(そんな心配しなくても、相乗効果でばっちしさ♪)

ヨコちゃん合流!!!早っ!さっきの電話のとき本当にもうかなり近くにいたのね。
聞いてたよ~。
(電話)切ったあとに来ないでとか言わないでよ~!
違うんですよ!横山さん!
今日はね僕だけのレコメンだと思ってたから!
(せっかく3人そろったのに電波が最悪!アジアンな方の音がめっちゃクリアに聞こえる。全国ゾーンまでおあずけか。。。)


全国ゾーンからは別でアップ。

12/2 通信 名言クイズ

メンバーは暖色系というか紅葉組だね。
今年は12月でも十分紅葉が楽しめる温暖化か!?
赤・オレンジ・黄、きれいだな。

オープニング
どうも!大阪の渋谷と申しますけど!そうですね~。う~ん。お願いします!
(テンション高めだけど何も出てこない渋谷さんw)
どうも大阪からきました錦戸亮です。ええ今日も一日はりきってやっていこうと思うんで、みなさんぜひぜひよろしくお願いします。
(はりきってというわりに落ち着いたトーンの錦戸さんw)
どうも!京都出身の丸山隆平です!昨日お茶の間の人たちと遊園地で鬼ごっこしました!なーんてね。
(そしてやっぱりテンションめっちゃ高い丸山さんw)
大丈夫ですか?って心配になっちゃうヒナちゃん。
大丈夫ですよ!ってすばちゃん。
これ僕がついていかないかん感じですか?って。
ヒナちゃんの番組なのにね。くるメンバーやそのテンションに左右されるよね(笑)
でもどんなんにも対応できるのがやっぱヒナちゃん!
もう早いもんで12月ですね。
すぐですよね1年間って!
とくに今年はツアーやってたから!
準備も含めたら半年ぐらいやってたもんね。
今年の初めは京セラドームやってたんですよ!
クリスマスですよ。
カップルばっかりやな!!!って力をこめていうすばちゃんw
もうでもいいなあとは思うけど、そんなうらやましいとは思わないヒナちゃん。
まだ若いからうらやましく思う丸ちゃん。

♪イッツマイソウル

CM明けの自己紹介
どうも!大阪の渋谷と申しますけど!叶姉妹って素敵ですよね!
(おっ!すばちゃんの突然のふり)
錦戸亮です。
(何も言わないシンプル亮ちゃん)
え!?えっ!?丸山隆平です!
(出るタイミングをはかる丸ちゃんw)

名言クイズ
わさビーフを食べながら(笑)
亮ちゃん当てられたのに「忘れました」ってw
ヒナちゃんが一生懸命答えを誘導するのになかなか辿り着かない3人。
投げるの逆いこうか?って逆がいろいろあるからね。
それにしてもわざとかっていうぐらいはずす3人(笑)
「これきたかも」って言って見事正解なすばちゃん☆
さんまさんや長嶋監督とか有名な方の名言クイズもありつつ。
すばちゃんと亮ちゃんは絶好調♪
丸ちゃんは・・・。
亮ちゃん3ポイント、すばちゃん2ポイント、丸ちゃん1ポイントで、最終問題は2ポイント!
丸ちゃんの単独優勝ってパターンはないんね(笑)
最後はビートルズの名言
お金を稼いで名声を得て○○を知った。
何もないことを知ったが正解。
すばちゃん正解だけれども、
今回わさビーフはなし!
なんでや!
何もないことを知れと!
(やっぱしスタッフさんSが多いと思うのは私だけでしょうか?)
文句を言うメンバーにじゃあこの封があいてるのでも食べてくださいってw

♪いつか、また・・・。
(この曲ってツアーを思い出す。ジーンとくる。)

名言丸ちゃんが読んでた?いい声。シェークスピア。

マンガ紹介から
手作りって難しくないですか!?もらう側も!って声を大にして言い出す渋谷さん。
付き合ってる彼女からもらったら嬉しいけど、そうじゃない人からもらったものって食べますか?
まあまあ食べますよ!ってヒナちゃん。一人では食べないけどみんなで食べるかな。
家持って帰って一人では食べない。
マルちゃん(?)は昔もらったクッキーに髪の毛が入ってたのがトラウマっぽい。
でもそんなん言ったら売ってるのだってわかんないですよ!最近!
今年は多いよね!ってなんか社会派な方向へ。
自分らで気をつけていかないかん!
なんでも食べれるようにならなきゃいけないってことですよ!
それはまた究極やなあ。

エンディング
すばるさんの提案で珍しく最後メンバーに感想聞いてるよ。
すばちゃん:すごい楽しかった。
イスを下げて。それやりたかっただけでしょ!ってヒナちゃんにつっこまれ(笑)
亮ちゃん:ほんまにすごい楽しくて、あのーなんやろ。いっつも思うんですけど、僕この収録の後って帰りいっつも笑ってるんですよ。それって楽しい時間過ごせたからだと思うんですけど。あれ?なんやろ。
こちらも飴食ってるやろ!ってヒナちゃんにつっこまれ(笑)
マルちゃん:いやあやっぱりこの番組は何回やっても楽しい。帰りの電車でもテンション上がって???(この辺よく聞き取れず)
とにかくマルちゃんもなんかいらんことしてヒナちゃんにつっこまれる(笑)
でも先の2人とは違ってそこで終わるんではなく続ける丸ちゃんw
お前やめときゃいいのに続けるからどこがゴールかわからんくなるんやろ?
なんで続けると思う?
なんでや?
村上君が話聞いてくれるから♪
(マルちゃんとヒナちゃんはやっぱり仲良しさん☆)
最後にすばるさんの奇声でおしまい(笑)

レコメン聞きながらバトン♪

malakosさんからバトンをもらったので、
レコメン聞きながらやってみます!
このブログではやるの初めてだ☆

なんかいいなあエイトさんたち全員集合でめっちゃ楽しそう♪
その様子が見たい!

-----------------------------------------------------------------------------------------
☆注意☆
 このバトンは以下のルールを守ってください
 ☆回された人は3日以内に回答すること
 ☆嘘偽りなく答える事
 ☆アンカー禁止
 ☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
 ☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

なかなかきびしめな条件。
上2つは守ります。
まあ下3つはごめんなさいです。

☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

ええっと、答えるのはまあ好きだったりもするんですが、回すの苦手なので、やりたい人がいたらどうぞ♪

☆貴方の名前は?

panpukin(パンプキン)
英語のようなローマ字読みのような中途半端な感じです。
でも、panpukinのIDはもう使われてたので222っておまけがついてます。
222に特に意味はないです。

☆年はいくつ?

あっ!初公開かも。
エイトのオレンジレンジャーと同い年です。

☆好きなものはなぁに?

∞、甘いもの、睡眠時間、RADWIMPS、ラジオ
うーん挙げだしたらきりがない。

☆恋人いる?

いません。
今はあんまほしい時期じゃない。
来年はほしいサイクルがくるかな?

☆(いる人は)その人との出会いは?

。。。

☆好きなタイプは?

基本やさしくて、でもここぞというときは厳しい人。

☆嫌いなタイプは?

話を聞いてくれない人。会話が成立しない人。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画 → 最近は7SEEDS!いっぱいあります!
ゲーム→ ワギャンランド&パズル系全般
小説 → IWGPシリーズ
映像 → エイトさんのブギウギメドレー

☆好きな食べ物は?

グレープフルーツ、ケーキ、いくら、蟹、ごぼう
あれ?食材になってる?

☆好きな音楽は??

無限大

☆好きなブランドは?

ポールスミス
組曲

☆回してくれた人はどんな人?

初めて交流を持ったブログの管理人様。
びくびくしながらやってたところにあったかい言葉をかけてもらって、
すごい嬉しかった。
その遊び心が素敵です!

☆回してくれた人の心の色は?

夕焼け色。
レッドかなとも思ったけど、ぽかぽかあったかい感じ。

☆貴方の心の色は?

ぐるぐるしててよくわかんないけど、
願望も含めてワインレッド。
深みのある色、深みのある人になりたい。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

だれかやってくれるかたいたらそのときに書きます。

★罰ゲーム…

なし!
-----------------------------------------------------------------------------------------

以上です。


レコメンで懐かしいドラマの名前がいっぱい。
照れるメンバーがかわいい♡
わいわいがやがやな空気が大好きです☆

12/1 男前 生徒は濱ちゃん☆

やっぱし電波悪くて誰の声か判別が・・・。

12月ですね!
街にはカップルがあふれて悔しいな!って。
ファンは家族ですっていうきり。
「ガラガラガラ」って効果音つきで入ってくる濱ちゃんw
ガラガラって言わんでいいねん!
だっておもしろく入れって言われたから。。。
いらんこと言ったらすぐ村上君に報告いくんで!
このラジオはじまってから桐山君アホをさらけだしすぎです!
自分でもちょっと恥ずかしい(笑)
濱ちゃんのとこは冬がくるのが早い?
川凍る?
川は凍らないけど池は凍る。
友達と池に釣りに行って、氷をパンって割って釣りする。
去年の丸山君のコンサートではね、ステージで濱ちゃんの誕生日祝って、
あれね、めっちゃ嬉しかった。
初めて濱ちゃんの泣き顔見た。
今年はやらへんもんな!
(どうやらここでへこんだ濱ちゃん?)
へこむなやーーー。
うん。
まあここで今日のテーマ:片付け
なかなか捨てられないものランキング
古い写真
写真を捨てるってことあんまないもんな。
とっといたらいいよね。
手紙・年賀状
年賀状とかも捨てるっていう感覚がわかんない。
手紙とかって、小学校のときにもらったラブレターとかさ。
いや、もらってないからわかんない。
CD・DVD

卒業アルバム・卒業文集
保育園のアルバムをこないだ出してきて見てた。かわいいねんオレ!
そんなん今TOP KIDSとか見てたらかわいいもん。そんな感じなんちゃう?
濱ちゃん絶対捨てられないものは?
爪きり。いっぱいあるし。
ちょおかしいって!
爪きりは捨てへんし、いっぱいあるのもおかしい。

とりあえず今日の一言
「桐山あきとはかわいかった!」ってことですよ。
え?自分で?まあそんなとこもきりやんらしいけど(笑)




本当に電波悪いよ~。
さらに12月は師走っていうだけあってなんやかんやとあわただしく、
今まで以上に雰囲気レポかも。

12/1 聞くジャニ 赤・紫 レポもどきVer.

オープニング
ヒナちゃん仕切りで進行。
小学生みたいな落書きしてるすばちゃんw
ヒナちゃんにつっこまれる。
DVDの話。
あがってきたの見ましたけどいいですね~。
特典もおもしろかったですよね。
普通に笑ったもん。
寝起きとか今までで一番素が出てる!
僕ら今まで楽屋裏映像とか特典でつけたりしてますけど、ほんまに一番素です!

♪イッツマイソウル

聞けメロDX
ヒナちゃん:こわれかけのラジオ
名曲ですよ。
こないだ車で聞いてて、ランダムで聞いてたら一発目がこれだった。
雨が降ってて、ちょうど夕暮れで、そしたらなんかセンチメンタルになってきた。
来年すばると舞台やるんだーとか。
そしたら次の曲はEXILEのオリオリオーとかでテンション上がったんだけど。
ぼくもランダムで音楽かけてて、友達とでかけたときに、
自分がコンビニにちょっと行って戻ってきたら、
プロペラがかかってて恥ずかしくてすぐかえたw
すばちゃん:カレーライスの女
いわゆるジャケ買い(笑)
すばるさんの妄想話は続くよどこまでも。
おもしろかった☆
ヒナちゃんにいくら否定されようとも、めげないすばちゃん!
いつもの病気ですから安心してください。全部フィクションです。ってヒナちゃんからフォロー。
僕の頭の中ではノンフィクションです!ってすばちゃん(笑)

ガチンコミッションエイト
何回かこのコーナーをやったすばるくんからヒナちゃんへ
もうね、このコーナーはただ辱めたいだけですよ!
できたからってなんかポイントがあるわけでもないしね!
スタッフは基本Sですよ。
今日のミッションは黒ひげ。
残りの穴は12個の状態からスタート!
2人で3本づつ剣をさす。
さすときはなんか叫びながらっていう指令もあって、これもなんかな~。
やーとか、せーのとか、のあーとか、行きまーす!だーとか。いよ!とか。の叫びがありつつ。
そして5本は飛ばずにすんだ。
最後の6本目はすばちゃん!
これ飛ばなかったら来年売れる!とか言っちゃったあとで、
あ!!!飛んじゃった!
あーあ、おれは売れてすばるは売れへんな。
(ってヒナちゃんひどいw)
ちゃうよちゃうよ!
(ってあせるすばちゃんかわいいw)
そして、なんてラジオ的な!ってひらきなおるすばちゃん☆
罰ゲームのむちゃぶりは、
まずはヒナちゃんへ、すばるくんの目を見ながら普段は言えないありがとうの気持ちを。
(このコンビでなんてハニカミ系な罰ゲームwコンビを見て罰ゲームを決めているんだろうか?)
これおれも罰ゲーム的な感じじゃない?って照れるすばちゃんw
いやまあまあ感謝してますよ。
どういうところや。ちゃんと言って。
いっぱいありすぎてな。
なんで出てこないの?
あーじゃあ一番最近あったやついくね。
あーでもやっぱりひっくるめて言うわ。
渋谷すばるくん、なんかいろいろありがとう。
なにがやねん!そんなん誰でも言えるやん!
いやあんねんけどなあ。ここで長いことしゃべるのもあれかなと思って。
お前いっぱいしゃべったやん!長いことためてさ。
幼稚園のとき使ってた布団ずっと預かってくれてありがとうとかあるやろ!
あれまだあるねんで!
ほんまやな。それはありがとうやなあ。
次しぶやんもあるねんて。
なにがやねん!オレ今の罰ゲームみたいなもんやんけ!
つづいてすばちゃんからヒナちゃんへ感謝の気持ちを。笑いなしでまじめに。
村上君、いつもギャラの交渉とか普段僕ができないことやってくれて、あとおいしくしてくれてありがとう。おれいつもすごいおいしい!
ヒナちゃん爆笑。
ちょっとマジで言いすぎちゃう?
お前の照れる基準がおかしいよ!こんなん普段から思ってたら言えるんや!
オレはそれ言ってくれてありがとうや。
なんで言えへんの?
もとはと言えばお前が黒ひげ飛ばすからやろ?おれから言わしたらなんでとばすかわからんわ!
(ってこのへんからケンカコント風w)
おれかて飛ばそう思って飛ばしたおけじゃない!
まあまあ番組的にはよかったんじゃない。
なんやそれ!もうやめややめや!はよしめや!
はい。以上ガチンコミッションエイトでした。(ヒナちゃんやる気ない感じで)
なんや!いやいやか!いやいやか!

読めおたエイト
(ケンカコントは引きずらずCMあけたらめっちゃ普通のテンションw)
「未定壱」について教えてください。
まあね、情報解禁になってからいろんな話が飛び交ってるみたいですが。。。
まずタイトルに関しては、なんでもよかった。
じゃあ決まってないからそのまま未定でいいんじゃない?ってすばるくんが言ったら、
意外と周りの大人がのってきた。
まあ内容はね初日を見てもらえれば分かります!
まあね今言えることはぎりぎりでやりますよ!ってことだけです。

エンディング
「あの言葉に」でおしまい。
来週は山田コンビ☆

未定。。。

あんま楽しくない内容なので読み飛ばしてください。

ようするにあがいてみたけど買えなかったって話です。

一人で待つ間暇だったから携帯ぽちぽちしてた文章をブログにのせてみたり。。。

チケット買うまでの実況メモ
(ムリかもって思いつつも買うつもりだったんです!買えるつもりだったんです!)
某ショッピングセンター内にあるチケットぴあ店頭販売を狙う!
九時半に到着。
(この時点で気合が足りない。)
駅から向かう人の多さに危機感を覚える。
でもどうやら従業員の方みたい。
ほっ。
ぴあに一番近いであろう入口には誰も並んでない。
立ちっぱなしはしんどいので、少し離れた柵みたいなのにちょっともたれつつ。
買えるかどうかわかんないけど、けっこう緊張してる(>_<)
開店15分前になって、自分がいる入口じゃない入口がぴあ用で指定されてることに気付く。
(もっと早く気づけよ!)
泣きそうになりながらそっちの入口へ移動。
もう入口開いてて、お店の中の途中まですすめる。
ぴあの列発見!
20番目ぐらい。
もうムリかも~(ToT)
それっぽい子ばっかりに見える。
並んでる間に希望の公演チケットを紙に書くスタイル。
とりあえず書いて、係のお姉さんに渡して待つ。
そうこうしてるうちに3分前。
やっぱ並びながらも電話もかけるべきかな。
う~ん。
10時スタート
初めの2組は順調に買えたけど、
その後からなかなかチケット買えなくなってる。
やっぱり電話はつながんないし!
そして6分経過で大阪公演完売!
そして7分経過で東京公演も完売!
すばヒナ~~~~~~~。
半分ぐらいの人が未定壱目的だったみたいで、完売のお知らせとともに半分の人が列から離脱。
電話はまだ混み合っておりますだけど、店頭で完売したってことは、電話ももうダメってことかな。
プレイガイドって何枚ぐらいあったのかな?
ってかもうダメだー。
悲しすぎる(∋_∈)
25分過ぎに電話つながったら、やっぱり完売だし・・・。

という感じで1時間の戦いに幕。
もっと早く参戦しなきゃダメだったのね。

1日たって凹みモードからじょじょに回復。
行くつもりだったお金で買い物でもしようかな♪
とりあえずテイチクさんはじめ可能性あるとこに映像の要望メール送るかな、うん!

11/29 レコメン!しげがゲスト☆2☆

さて、つづき。
最後まで入るかな?入った!

ジャニーズステーション
ヤスの舞台
ちょっとだけ話していい?って控えめにヒナちゃん。
本当に短いし!(笑)
だって内容わからへんもん!
スタッフまたいでちょっとだけ聞いた。
OAできないぐらい天然色あふれるものに!
安田君って天然なんですか?
あいつめっちゃ天然やで!でもここではやめとこ。後でな。
(ヤスの天然エピソード披露してほしかったのに~)
NEWSの東京ドームコンサート
嬉しいかぎりですね。
応募がオーバーしたが言えないシゲ。
「おうば」ってw
ドームどうでした?
カウントダウンとかでやったことあるけど、やっぱ自分らだけでってのは全然違う!
出て確認するまでは本当に客席が埋まってるか不安だった。
そんで、出てきて見た景色はやっぱ特別やな~。
シゲのドラマ姿三四郎
ちょっとレコメンかぶるねんな~。
いいよなあ主演やろ?ってちょっとひがみモードなヒナちゃんw
風間一緒やったんやろ?細い目で笑ってた?
はい!自分で言ってましたよ。ほっそいな~ってw

テレビガイドから
表紙の有閑3人の中で編集部では横山君が1番人気!
もしかして村上君も横山君って2枚目!?って思っているんじゃあ。
みたいな編集長からのコメントっていうかふりに対して・・・。
いやあ、2枚目だと思いますよ!
顔ももちろんだけど、心も2枚目!
(おっ!ヨコちゃんを持ち上げるヒナちゃん☆)
すばヒナでご飯行ったり、
エイト仲いいですね~。

携帯新聞部から食生活の話
気をつけてますか?食生活。
ドラマやってると一ヶ月ずっとロケ弁とかになっちゃう。
ロケ弁って全部食べますか?オレ肉とかご飯ばっか食べちゃう。
一応全部食べるよ。
嫌いな食べ物はないんですか?
ゲテモノ!
ポテトサラダとか残しちゃうんですよね。
あんなんいの一番に食べるわ!
先にアラカルトを食べて米とメインを後から。
そういう生活を続けてたら肌があれちゃってサプリメント生活ですよ。
でもまあそうなるよなあ。
インスタント食べます?
もっぱらUFOやな!
インスタント食べないんですよ基本的に。
でも学食とかあるんちゃうの?
学校ではもっぱらそうですね。
いいよなあ、そういう定食とかっておなかいっぱいになるもんな。
オレも一軒だけあるわーよくいく定食屋さん。
そこはめっちゃ大阪っぽくて、めっちゃあったかい、ご飯と味噌汁がおかわり自由なん。
しかも店入ったとき、「いらっしゃいませ」じゃなくて「おかえりなさい」って言うんよ。
ああーメイド喫茶的な。
(っていうこのシゲの返しが面白かったw)
ほんで出て行くときは、「いってらっしゃい」って言ってくれんねん。
おじいちゃんとおばあちゃんが。

太一くんからのふり、流行語を狙える新しい言葉を発表してください。
流行語狙ってるんですよ。こんにちワンツーで、かれこれ4年ぐらい。
響きだけです。
おつかれーらいすよりもこっちのがいいかなってことだったけど、
待てど暮らせど音沙汰ない。
なんかNEWSで流行ってるのないの?山Pとかさ。
山下君は早いですよ!「どんだけ~」もテレビとかで流行る前から言ってたし。
それこそ、どんだけ~!やないかい!
あとは今NEWSでゴールデンエッグスが流行ってます知ってます?
おお知ってる知ってる。こないだ特集したとこや。
ターキーレンジャーは分かるけど、他のキャラはシゲに言われても分かんないヒナちゃんw
亮ちゃんはむちゃぶりでもらったゴールデンエッグスのTシャツをシゲにあげたって。
そんな流れが発覚(笑)

電話つながったリスナーさんがヒナちゃんとシゲのファンってことで、
仕込みか?仕込みなのか?って疑う2人w

今日の企画:ヒナシゲで盛り上がりそうな話題。
?ペットの話題
あんまひろがらず。
ある?飼ってる?
犬飼ってますよ!飼ってます?
ない。
飼う予定は?
ない。
はい!
?今度2人で遊びに行くとしたら
どっか行く?
とりあえずメシでも。
弟としゃべってるようなもんだからなあ。
弟と行ったりしないんですか?
まあでも仕事はじめよったからな。
昔は一緒に銭湯行ったり。
たまーにフットサルも一緒にやったり。
風呂も一緒に入るしなあ。
ヒナちゃん弟と仲良しさん♪
?ファッショントーク
本当に裸にオーバーオールやってたんですか?
おう!やってた!
オレンジのコンバース履いて、それで大阪の町を闊歩してた!
うわー。
おれもうわーやわ。
この冬なに買った?
けっこう買いましたよ。今年レザーにはまってて、革ジャン3つ買いました。
3つも!?
でも形が全然違うんですよ!
オレ1着買ったらそれをずっと着るからなあ。
レコメンとかずっとジャージで来てたし(笑)
でもガイさんに怒られてちゃんと服でくるようになった。

全国ゾーン
このタイミングで横山さんに電話をつなごうとするもやっぱしムリみたい(>_<)
残念だー。
今日の企画:ヒナシゲで盛り上がりそうな話題。
?音楽の話
詳しいの?結構聞く?
自分でもラジオやってるんで。
日によっては一日に2曲とか3曲かけなきゃいけないので。
CD買うのが趣味なんですよ。
あーあーええなあ。
自分、買われる側じゃないですか?だから買う人の気持ちも分からないと。
マルも言ってた。好きなアーティストのは買わないかんって。
何系ですか?洋楽とか?邦楽とか?
おれかわらんねん!はまったら!1本調子やからさ。
その1本ってなんですか?
その1本がいろいろあるんよ。
じゃあ邦楽だと?
あ、あ、・・・。
じゃあ洋楽でいいですよ。洋楽だと?
マイケルジャクソン!
しぶいですね。
何で好きかっていうと、80年代のが好きで、それからもう20年以上たってるわけやん!それが今聞いてもかっこいいっていうのがさ!
ああ、じゃあ今のよりも昔のをよく聞くんですか?
そやな。
マイケルジャクソンの曲をいっぱいあげてくヒナちゃん!本当に好きなんだね。
最近だとジャスティンとかやな。PVがめっちゃかっこいい!
ジャスティンいいですよね!でもかっこよすぎて嫉妬しちゃうんですよ。
ああ分かる!男が憧れる男っていうかな。
なんかおしゃれなんですよね。
ごちゃごちゃしてないっていうか。
オレもあんなけ歌うまかったらなあ。

ダメだしエイト
こんなコーナーあるんですね。こわいですね。
ヒナちゃんの驚き方がさんまさんに似すぎです。夜なんでもう少し抑え気味でお願いします。
今さら。でもいいですよね。こうやってすぐ返ってくると聞いてくれてる人いるんだなって分かって。
でもこれオレの悪い癖なんだけど、なんぼダメだしされても気にならない!
加藤君としゃべってるとおっさん並みです。
しげは慶ちゃんのラジオでけちと言われているのでけちをなおした方がいいです。
けちなの?
これは小山とご飯に行くときに小山が出すことの方が6:4ぐらいで多いんです。
まあでもそれは年上ってこともあるんじゃない。
小山とラジオやってたときに一番けちなのはまっすーだって言ってたんですよ。そしたら次の週、小山とまっすーでラジオしてたときおれがけちだって言ってるわけですよ!だから小山はなんなのって!
自分ではけちだと思ってないんだ?
そうですね。自分にお金を使いたい。
あーそれはちょっとけちやで。
まあおれもけちだって言われてたけどな。
最近は出すことが多くなってきた。
後輩とかとメシ行くと出さなきゃいかんなって思う。
まあでも二十歳ぐらいの時はそれでいいんちゃう?
おれなんか二十歳ぐらいのときって金出したことなかったで!
しげといったら絶対出す!っていうヒナちゃん。
でも太一君とかといくときは絶対出してもらう。
一応今日出しますよ~とかは言うけど、そこはな!やっぱ!
それでいいんだって!
おれも太一君とかにいっぱい奢ってもらってきたから今後輩にって思うし。
だからしげは今はいいんだって!
でも後輩といきます?
いくいく!大阪の子らと。一緒にフットサルやった帰りとか焼肉に。
後輩と行かないですね。
オレもムリに誘うんじゃなくて来たかったらこいやって感じで。
でも店はシビアに選ぶで!
ディスプレイ見てちょっと高いなって思ったら怯むし。
なんでも食えよ!って言いたいけど、
特上は油が多いからもたれるで!とか言って並を頼むようにしむけるw
一人やったらいいけどな、4・5人ってなるといい値段するからな。

今日の企画:ヒナシゲで盛り上がりそうな話題。
?二人の共通点はシングルであんまり歌のパートがないこと
せつないですね~。
歌うのは好きやけどただ下手なだけ。
ツアー終わっておれ歌うまくなったやろ?って言ったら、スタッフさんがあーーーって。
否定しいひんもん。成長したなって!
それ否定できないだけでしょ。
こないだ槇原さんの♪もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~歌ってどや!どや!って言ったら、安定しましたねって言われたし!
(ってどこまでもポジティブなヒナちゃん☆)
カラオケとか行きます?
行かないな。
言われたらまあまあ行かないことはないけど。
自分のパートないと気になる?
まあないのかって思うけどあるとこで頑張る!サビとか。
だんだん増えてきた。
いろはでは本当にサビだけだった!
しげもさやえんどうぐらいからようやく。
すばるとか亮とかうまいからそれを聞いてると仕方ないなあって思う。
うちもテゴマスがうまいからそう思う。
歌がうまい人ってものまね得意やろ?(っていきなり言い出すヒナちゃん)
歌がうまい人は音域が広いからどんなんもすぐ真似ができる。
すばるやマル物まねうまいし。
そういえば亮ちゃんもよくやってますね。
村上君は桑田さんの物まねが得意なんですか?
(しげから突然のふり。たぶんスタッフさんの指示だよね。)
おう。聞く?
そしてエリーを歌いだすヒナちゃん(笑)
しげが途中で笑おうともそんなことはおかまいなしに歌いきるヒナちゃん!
歌い終わって、うまなったやろ?笑う時間短くなってきたもん。
カラオケではうまいって言われる二人。
こないだ涙そうそう歌ったらめっちゃうまいって言われたで!
友達にはいるもん!おれより下手なやつ!
(グループだと)周りのレベルが高すぎんねん!
手越とかとカラオケいくとひけ目を感じちゃうしげ。
ドラマとかの打ち上げで自分のグループのパート歌ってって言われても困る。
あーあ、みたいなリアクションされる。
最近は、おおやっぱり!ってリアクションされるようになった。
歌うのに慣れてきた。
聞くほうも慣れてきてくれたらいい。
笑われるのにも慣れてきたってヒナちゃん。
EXILEを歌ったけど、甘いバラードとか難しかった。
エイトはみんなで歌う系の曲だからいいですよね。
そうやね。みんなに一緒に歌って言ったらいい。

エンディング
ヨコとは電話つながらず。
ドラマ頑張ってるんで応援してあげてくださいってヒナちゃんが代わって宣伝☆
Weeekは売れてる!
誰が言ってるんですか?
そりゃあJEが!
NEWSファンじゃない人から反響くるんですよ。
楽しかったです。
オレもこんなに自分のことしゃべったの久しぶりかも。
歌も歌いましたしね。
まあ歌はちょこちょこ歌うけどな。
エコーのあげかたとか慣れてましたもんね。
そうやでもうアイコンタクトもいらんくらいや!
最後に再来週のゲストは関ジャニ∞がくるとかこないとか。で〆

11/29 レコメン!しげがゲスト☆1☆

今回はしげがゲスト☆
シゲヒナの会話があまりにも新鮮でだらだら書いてたらめっちゃ長くなったw
今さらな感もありつつw

オープニング
今日はシゲが緊急ゲスト☆
一昨日いきなり聞いた!
なんでオレなの?
なんでシゲなのかはおれも思ったけど、
スタッフの中では一回シゲを呼んでやってみようって話が出てたらしいで。
月曜にも文化放送で生放送やったばっかりなんですよ!
だからだよ!!!
ほんで、シゲがいいってことになったんだよ。
マルや安田なんかなーんも呼ばれへんw
でも普通関ジャニ∞からってなりますよね。
オレも急に聞いたからさ、ヨコがこれなくなったって。
そういうのって急に決まるもんなんですか?
有閑が大変みたいでね~。
小山も言ってました。
今日もねさっきまでヨコと一緒だったんだけど、ドラマに行っちゃって。
そういうこと今までにあるんですか?
ない!(ヒナちゃん言い切った!そんだけ有閑の撮影スケがきびしいってこと?)
でもレコメン自体はいろいろあるよ。
ヨコの前のドラマ拝啓とかは真裏だからね!
完全ダブルブッキング!真裏で生のラジオって!ねえ!
でもこんなけ緊急ってのは今までない。
ほんで、本当ならここで電話つなぐ予定だったけど、どうもドラマの現場行ってばたばたしてるみたいで電話つなげない(>_<)
関ジャニ∞のマネージャーさんもみんな向こう行っちゃってさ。
まあどっかで時間あれば電話つなぎたいと思いますけど望み薄だろうね。
(ってヒナちゃんが冒頭で言ってたけど、本当につなげないとは。。。)
すっごいぎりぎりみたいだから。
まあ3時間1時までですけど力抜いてやってください。ってシゲにアドバイス。
大丈夫ですかゆるい感じで?
いいよいいよ!オレとヨコの時なんてめっちゃゆるいで!
一瞬ヨコと電話つながるか!?みたいな雰囲気があったけどやっぱムリ。
というわけで今日はヒナ・シゲのレコメン!
2人はしゃべったことあるのか?ってスタッフさんは心配してた。
オレはあるで!って言うたんだけどなってヒナちゃん。
がっつり話したことないけど、挨拶+ちょっとぐらいなら話したことある。
基本的に関ジャニ∞はしゃべりやすいですよっていういい人シゲ。
でも亮とかすばるはしゃべりにくいやろ?
いや亮くんはNEWSで一緒だから。
ああそっかそっか。
(そうだよ。シゲは亮ちゃんと同じグループやのに。あんまそう思ってないんかね。)
でもすばるは気まずいやろ?
すばるくんとはたぶん話したことないですね。仕事以外で。
でもなかなか2人っきりってないよな。グループ同士で仕事してると。
ぼくはトイレ行きますね。
(そこまでしてすばちゃんとの2人きりを回避したいんだw)
なんかクールなイメージですね。
そんなことないよ!
事務所入ったときにもう活躍してたから。それを見てた方だから。
来週来る?
いや、いやです。
来週また誰か緊急ゲストって言ってたから。
そんなラジオのゲストって緊急に決まるもんなんですか。
まあ来るとか来ないとか。ヨコがこれなかった場合にはね。誰かが。
あわよくばのっとるぐらいの勢いで。
おお!ええよええよ!おれも昔はレギュラーだったわけじゃないから。
(ってこっからヒナちゃんがラジオのレギュラー獲得するまでのヒストリー披露)
オレは16か7のときに、もともとヨコが15分のラジオやってて、
一人やったら心細いから遊びに来いやーって言われて何人かで遊びに行って、
ほんでオレも2・3回行って、
そしたら今度文化放送で番組変わるからってなったときに、
村上と横山で番組をってことになって、
そんで15分枠の「笑う大走査線」から、
2時間の生の枠に昇格するとき、
なんでそんな関西のわけわかんないので2時間も!ってなって、
まだタッキーとか嵐もデビューする前で、
シゲが事務所に入るより前。
誰やねん!横山と村上って!!!
って言われたけど坪内さんが、いや!この2人じゃないといかん!って言ってくれて!
そして今にいたると。
やっぱそんな前からヨコヒナはナイスコンビネーションだったんだよ!
今日の企画はリスナーさんからヒナシゲで盛り上がりそうなネタ募集☆

ガールズランキング
シゲの写真話。
ちらっと写真始めたっていっただけで、WUさんで連載が始まる。
力持ってんなー。
メンバーとかを撮るシゲ。
丸ちゃんもよく撮るけど、わけわかんないもんばっか撮る(笑)
ヒナちゃんは撮ってって言われても忘れちゃう。
あんま写真撮る習慣がないから。
どっか行っても写真撮るより、その景色をしっかり見ていたい。っていうかそんな自分が好きなヒナちゃんw
今日もカメラ持ってんの?って聞かれて車にありますよってさらっというシゲ。
(自分の?移動車?)
ヒナちゃんのプリンタ話。
よくわかんないなりにプリンタを買ったヒナちゃん(笑)
デジカメで撮った写真を友達に上げるのにわざわざ写真屋さんに行ってやるのも面倒だからって。
(それでプリンタ買うって金持ちの発想だな~)
プリンタ買いに行って、パソコンからですか?とかいろいろ聞かれた。
なんのカードですか?って聞かれてもわかんないから、
ちっちゃいカードです!って。
ほんで、指で手でこれくらいです!ってやった。
そしたらパソコン経由でやるのか、直接やるのかってきかれたり、
それがわからんからきとんねん!
(このヒナちゃん相手にする店員さん大変だな~)
ほんでまあ買ってきて、接続して、やってみたけど、待てど暮らせど出てこない!
なんでや!って思ったらそりゃそうだよな、紙さしてなかった!
(爆笑wヒナちゃんすべらない話とか出れそう。本当に話し方がうまい!)
あの紙はどこ売ってんねん!
どこでも売ってますよ。プリンタの隣に売ってますよ。
それに今コンビニでもプリントできますよ。
(ってシゲから衝撃的な言葉が!)
なんでや!
なんでや!って言われても。
ほな、オレ、プリンタ買わなくてよかったやん!
まあいいや。今度その紙教えて。
いいですよ。プレゼントしますよ。
(シゲ、スマート。こんなん言われたらちょっと傾くな。)
変顔。
変顔しないシゲ。
変顔するより見る方が多いヒナちゃん。
すばるとマルの。
変顔見せてくるんですか?
見せてくるというか変顔せなしゃべられへんのちゃう?なんか。
なんかおかしいもん最近。輪をかけておかしいもん。
(ヒナちゃんがこういうほど変顔オンパレードなのか!?未定壱も変顔いっぱい???)
写メ。
写メはあんま撮らないヒナちゃん。
でも。友達の子供の写メ撮ってそれを待ち受けにしてる。

今日の企画:ヒナシゲで盛り上がりそうな話題。
?まずお互いのことをどのくらい知ってるか探りあい
オレのこと知らんやろ?
知ってますよ!村上君は・・・。
(何も出てこないシゲw)
な!せやろ?(出てこないやろ?)
正直、年もあやふやですね。
あーでもオレもや!でもちょ待って!亮より年下やろ?
あいつが23やから、21?
僕今年二十歳!しかもちょっと前になったばっか。
(シゲ若い!こないだまで10代!ちょっとびっくり。)
25?
おう!そう!二十歳?え?ってことは弟と同じやわー。
うわーまったくおないやー。
オレの好きなスポーツ知ってる?(まずは初級編の質問から投げるヒナちゃん)
サッカーですよね。
それはなんか今度レコメンに横山君のかわりに出るんだ~って言う話をまっすーにしたんですよ。
そしたらサッカーの話しとけば間違いないよ!って言われた。
でもオレあんまサッカー詳しくないんだけどって言ったら、
大丈夫だよ!ロナウジーニョとか言っとけばいいんだよ!
(まっすー、ある意味ヒナちゃんのことよく分かってるw)
あっドラマでサッカー部やってたんや!
そうなんですよ!
オレこんな言ってるのにオレのとこにはそういう話こない!
だって絶対オレのがサッカー好きだもん!
僕は正直ルールもあやしい・・・。
じゃあ、お前オフサイド説明してみろ!
白のラインの中に入っちゃいけないっていう。
あほう!全然ちゃうよ!ラインが上がったらペナルティーエリアの~(ヒナちゃん早口で熱く語る!)
ああそっかー。でも二十歳はびっくりしたなあ。でも二十歳に見られないやろ?
そうですねえ。だいたい22・23って言われますね。
まあでもちょっと上に見られた方がいいよね。
村上君は?
オレは髪の毛による。
(あ~そうだよ!めっちゃ納得!)
でも基本的に目がかわいいって言われる。
(って聞いてもいないのに言い出すヒナちゃんw)
知らないっすよそんなの。
だいたい年の割には~って言われる。
しゃべらんかったら若い。でも話すと上やねえって言われる。
おっさん口調やからさ。最近それは自覚症状がでてきた(笑)
そんなイメージないですけどね。
せやろ!もっと言ってくれや!
サッカーが好きって言ってたら若いですよ!
まあそこはイメージとか考えて言ってるわけじゃないけど。
?お笑いについて。
シゲはちっちゃいころ大阪にいたんだよね?
それは前にきたとき聞いたもんな。
テレビ何見ます?
自分!!!(いいきるヒナちゃんが素敵☆)
自分ですか?
自分大好き!!!
僕も見ますよ。自分の。大好きってわけじゃないですけど。
自分好きやな~。巻き戻して見るもん!
え?何回も見るんですか?それで笑ったりするんですか?
全然する!!!(やっぱりいいきるヒナちゃんが素敵☆)
でも、昔それでマルに嫌がられた。
ああでもさんまさんとかもするって言いますもんね。
自分見て笑ったりする?
しないですね~。けっこう真剣に見ます!反省の意味もこめて。
?ヘイ×3でシゲが披露した一輪車について。
シゲのとこだけ見たヒナちゃん。
しんどいな~頑張ってんな~って思った。
いや、最初打ち合わせをしたら、誰かゲストがくるっていう話だったんですよ。ゆかりゲストで。
でも誰もスケジュールが合わなくて、そんでそのときになんか紙でアンケートが回ってきて、3つぐらい質問があって、その中の一つが特技だったんですよ。
それが使われると思わないし、みんなそういうスタンスで書いたのに!それがコーナーになちゃった。
でも小さい頃一輪車やってたんですよ!
おー流行った流行った!
でも乗れないヒナちゃん。
一輪車は女の子のイメージ。
シゲはマンション全体が仲良くてみんなで一輪車やってた。
ポートボールって知ってる?意味がわからない!ってヒナちゃんw




まだ10時台なのに字数オーバー(笑)
どんだけ文字にしてんだよ!
中途半端だけどとりあえずここまで。

12/6 3馬鹿のレコメン!

横山さんドラマで出れないってことで、
すばるさんがゲスト☆
でもオープニングにいないし(笑)
せいんとせいや大熱唱!
そして30分遅れぐらいで参加。
けんかコントw
すばヒナのかけあいMAXで!
そして!
なんと横山さんドラマが早く終わったからこれから参加だそうで、
全国ゾーンは3馬鹿のレコメン!
やった!めっちゃ楽しみ。
思わずイケメンいらいでしょ?って言うすばちゃんw
それに素で笑っちゃうヨコw
絶対楽しいよー!
あー今日は早く寝ようと思ってたのにな。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
