スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/12 聞くジャニ 赤青

すばちゃん&章ちゃん
ちっちゃいけどおっきい2人☆
大好きなペアなのに消しちゃったんだよね~(>_<)
ばたばたしてたんだもん。

覚えてるのは、ミッションエイトの3文字しりとり。
3文字って言ってるのに、関ジャニの「に」からで、
いきなり「にわとり」っていう章ちゃんw
3文字って言ってるやろ!って思わずすばちゃんもつっこみ。
そして、せっかくミッションエイト成功したのにわざわざもう1個ミッションやって罰ゲームやりにいく2人はMに違いない!って思ったw
でも、たしか物まねだっけ?罰ゲーム聞けて楽しかったからいいんだけど♪

全然覚えてないなあ。。。

スポンサーサイト

1/10 レコメン!

オープニング
休みがめっちゃあったヨコちゃん。
久しぶりですねー。
ヒナ:会うの10日ぶりぐらいですか?
ヨコ:お前そんなん言ったらこないだのが収録だったってばればれやろ!
ヒナ:いやあ、もうばれとるやろ!
ヨコ:いや、信じる乙女がいたはずですよ!
(ヨコの口から乙女って単語が出たのがなんかおもしろかった(笑)panpukinは信じてませんでしたけど、乙女でもないしw)
年末の「おにぎし」へのメールは2万通超えたと!すごい!2万1千ぐらいきたらしい。
ってことはインディーズで出したら、2万は売れるってことだよね。
(おっ!インディーズで出しちゃう?買うよ☆)
休みの間いろいろありました!今日驚くことがあったヨコ!
新幹線のホームで、エスカレーターのとこで、マスクした男の人に話しかけられて、最初誰か分かんなかったけど、マスク外して、「初めまして息子がお世話になってます」って挨拶してきた人が京本パパだったと!
あっ!それで僕のこと知ってくれてるんや!って向こうからきてくれて。ちょっとだけ会話もして。
そんでその京本パパとヨコの会話を聞いてたであろう前にいたおじさんが京本パパがいった後に、ヨコにジャニーズの方ですよね?サインしてもらえませんか?と言ってきた。
ヨコはそんなとこでするのもあれやし、事務所からダメって言われてるってウソついた。
別れ際に、そのおじさんに「でお名前は?」って聞かれて、ショック(>_<)
あなたは何してたんですか?っていうかヒゲぼうぼうじゃないですか!
かなりヒゲがぼうぼうなヒナちゃんwそんなヒナちゃんは、
結婚式に行ったりしてた。それが5日で、6日から剃ってない。
今日もテレビガイドさんくるって聞いてなかったからそのまま剃らないできちゃったよ。
これは未定壱の関係で剃れないんですよ。
よく話題にあがるお友達のサッカー選手の大久保選手の結婚式にマルちゃんと行ったみたい。
そこでもサインをもとめられた2人。快くサインしたけど、やっぱりちゃんと認識されていなかったと(>_<)
ヨコは休みの間にヒナちゃんをテレビでよく見た。
え?どこで?
知らんのか!?お前今大阪ではネバーランドの再放送してるんだぞ!
後はなるともとかでもみたし。
ネバーランドすごいよな、翼君と健君と斗真と聖とな!
ヒナ:当時は文句ばっかり言ってたけどなあ(笑)

ガールズランキング
お正月は結構食べてたヨコちゃんw
夜中のポテトチップスは最高!
お酒もあんまりそれまで飲んでなかったし!
飲むのとかすごい久しぶり!
でもだんだん怖くなってきて、セーブしたりしたと。
我慢できるようになったんや!
おしるこはジャニーさんに出された。
3日に社長から電話がきて、今何やってんの?って。
弟と3人でじいちゃんの墓参り行ってて、そう言ったら、
いいから今からきて!って言われて、今ジュニアのコンサートやってるからきて!って。
お前がこないと始まらないよ!って言われて。
行くけど!なんやねん、ジャニーさんヨイショが下手やねん。
がんばってたよ。
タッキーからも飯誘われた。
あーオレも。
(ヨコヒナとタッキーはいい仲なんね。)
タッキーから急に誘われてびっくりしたヨコ。
テレビ見てお菓子食べて素人丸出しなヨコ。
まあ今だけだからいいんちゃう?
オレ今年仕事ない気がする。
さっきも言ってたもんな。オレWU載ってる?って。
それは載ってるよ!
雑誌とかもなんか年末年始はいろんなとこが休みなんでしょ?
そのせいで12月はめっちゃ忙しかったもん!いっぱい撮りだめしてさ。
1月はひま。
今日レコメンがあって嬉しかったもん!
なんで3日のレコメン収録にしたかわかんない。
定期的に仕事しとかないとダメだわ。おもしろいこと言えんようになるw
携帯なったヨコちゃんw素人丸出しw
ほんまにぬけてる!
でもガイさんもぬけてる!今のリアクションが「あっ!」だから、「しー」とかじゃなくてね。
みんなぬけてるよ!
(お正月ボケな感じのレコメンw)

今日の企画はヨコヒナの弟分を募集
一人目:14歳!ヨコ希望☆
アピールポイントはガンダム!
ガンダムはあんま興味がないヨコw
ドラゴンボールだったらよかったのに。
でもガンダムも結構知ってるヨコ。
オレの弟や!っていっぱい言って!っていったら、その場で言う素直ないい子。
応援してねってことで。
ユーモアあふれる子やったね。

WU企画
ヒナ:他のメンバー会ってないでしょ?
ヨコ:ヤスは会いましたよ。ジュニアのコンサートで。
ヒナ:マルとお正月3日ぐらい一緒にいた。
(すばちゃんじゃないんだ~)
ヨコ:なんで?
ヒナ:たまたま知り合いの人のとこで会って。
ヨコ:どういうこと?たまたま、知り合いの人のとこって。
どうやら共通の知り合いの人とそれぞれ会おうかって約束してて、
じゃあ一緒にってなったみたい。
ほんでその後マルちゃんは旅に出た(笑)
九州行きますって言ってた。鹿児島の方行ったみたい。
という流れでキーワードはマルちゃん絡みのものに。
先月のキーワードもマルちゃん関連ので、おれどんだけマル好きやねん!と恥ずかしがってたヨコw

ジャニーズステーション
このコーナー読み上げるK太郎さん、この部分は録音なのに甘噛みw
ハチクロドラマ
こないだ斗真と遊んだよな!すごいメンツでね。
斗真と3馬鹿と仁・じゅんの・中丸くんってメンバーで遊んだ。
バナナビールとかやってなー☆
よっぽど楽しかったのね。
どっかでやろうと思ってバナナ持ってきてたヒナちゃん。
でも忘れててバナナそのまま持って帰っちゃったw
ショック
たっちょんがんばってるなー。
でもヨコは大阪にいるからその情報はいってきてない。
東京のスタッフさんと会ってないから。
NEWSの東京ドーム
なるともで見たヨコ。
マネージャーのメールも無視してるヨコw
衣装どうする?とか入ってきてたけどね。
(ん?なんの衣装だ?レギュラー番組?新しいことがあるのかな♪)
とっておきニュースは未定壱
ヒナちゃんのヒゲはすばちゃん指示!
全部すばるくんが仕切ってる。
スタッフとのやりとりもすばちゃん!
5回に1回ぐらいどうする?ってすばるくんに聞かれたらヒナちゃんが答える感じ。
ヨコは山に行こうかなっていきなり!
熊と戦ってこようかなと。
レコメンからレコメンまで仕事ないから。
熊の爪痕とかつけてレコメンこようかと。
編集長から、メンバーコラムは評判悪かったら即効変更だからね!と脅しがw

ただ今日も生かどうかはわかんないですよ!って撹乱するヨコw
でもさっき今日のなるとも情報しゃべちゃったからなあ。
ただちょっと時間早めに録音してるかもしれんし。
こうやっていっといたらいつなんどき生じゃなくてもいいしね。
まあ今日は生なんですけど。

あるなし大辞典
38歳の方と付き合ってた子が登場で、やたらくいつくヨコヒナw
おっちゃんという単語が言いたいだけなのかな。
おっちゃんをくりかえすヨコw
等身大すぎる発言のヒナちゃんにヨコはもう少しぼかした方がいいぞってアドバイス。
大丈夫!こないだ事務所に新年の挨拶も行ったし!
(ってぬかりないヒナちゃん!さすがだ!)
禿げてる話題にくいつくヨコヒナw

太一くんからのふりは、2008年ねずみ年にかけて、ねずみ男の財布に入ってるものは?
ヨコ:名刺ですよ!
ヒナ:わからないです!
ヨコ:今日は分からないですか?こういう場合はもうムリに行かない方がいいですね。僕は学習しました!今日のお前は危険やな!すべるな!
ヒナ:わかってくれた?
(ヨコがヒナちゃんにむちゃぶりしてない!珍しい!2008年スタイルか!?)

城島リーダーも今年で38歳ですよ!ってメールが。
リーダーは哀愁漂ってますよね。
太一君はリーダーをちょっと小馬鹿にしてるときあるよね。
カウントダウンのときもさ、太一君がヒナちゃんや聖にリーダーと2人でしゃべってこいよ!って言ってたらしいw
おにぎしインディーズで出してくださいってメールも。
独立ですか?
いやエイトと両方やります!

全国ゾーン
長い正月休みを終えまして今日が仕事初めです!
ぼかすのやめたんですか?
まあまあいいんじゃないですか。先週は無事に収録でね。
正月はおかんにお年玉あげたヨコ。
ジャニーズの方々は頑張ってますね~ってめっちゃ他人事なヨコ。
ヒナちゃんは4日から舞台のリハとかいろいろやってると。
ヨコは、ジャニーズで1番暇やもん!
今日3時間しゃべったら明日から休みだし。
本当に山にこもって身を清めて熊と戦ってこようかな。
それくらいしか話題をつくれない。
熊と戦って強くなって、年末もカウントダウンやめてK1に参戦して、チェホンマンVS横山裕みたなことにもね!
今僕は仕事したいのに仕事がないんだよ!
海外とか行ったらいいやん!今しかできないことをさ。
ほんとにちょっと仕事しなかったらマイナスになるなあ。
仕事スイッチ入れや!

先週放送のお年玉企画の当選者発表
1万通近くきた。
おにぎしのがなかったら歴代1位の数!
やっぱりノベルティーよりも金だねw
当選発表の前におしい間違いのメールを紹介。


こっから録音きれてるよー(>_<)
たしか弟分の企画で前も出てた声変わり前のかわいい声の男の子が出てたんだよね。

1/6 通信 ヤスの企画?

なぜか後回しになってた新年1発目の関ジャニ通信。
もう2月になろうかっていうのにめっちゃ正月モードなラジオを聞いてる自分(笑)

メンバー紹介もお正月とからめて、
すば:初夢を見ました!
(はつはちゅ・・・。って初夢をかみながら一生懸命しゃべってた。)
ヤス:お餅を食べ過ぎました!
マル:イカ!く・さ・いー!ほー!
(ん?お正月とあんまりからめてない人もいるw)
あけましたねー。
巷では2008年はエイトの年なんて言われてますけど、まあかわらずがんばっていこうと!
お節食べながら聞いてるのかな?
今どきお節を作ってる家少ないんちゃうの?
コンビニとかできてきてるしね。
お節美味しかったなー、から揚げとか♪ってうきうき話し出すヤス。
(え?から揚げ?関西はそうなのか?って思ったら、メンバーからも総つっこみ!)
から揚げなんか入ってないよ!黒豆とかやろ!
黒豆も入ってるけど、から揚げがあって、それが好きだった!うちだけなのかな?
そんなんずっと置いてあったらしわしわになるやん!
それもまた美味しいねん。あと切り干し大根とか。
(???ヤスの家のお節はオリジナルなのね。子どもが好きなもの入れてくれたんねきっと)
このヤスの発言を受けて今日の企画が不安になってきたわーってヒナちゃんw
そんな気になる今日の企画は曲の後で、

新年1発目の曲は、浪花いろは節!
(最近、コンサートで聞いてないなー。47コンのセットリストになかったからな。京セラで3馬鹿バージョン聞いたのが最後かな?)

今日の企画はヤスのコーナーを始動!
「アーティストごっこ」
盛り上がるヤス↑
盛り下がる他3人↓w
マル:なんで村上信五の関ジャニ通信なのに?
ヒナ:そうなんですけどね。
マル:決める権利は村上さんにあるんでしょ?
ヒナ:まあね。でも冗談で言ってたら、かなりリスナーさんからメールがきて、やっぱりリスナーさんの声には応えていかないと。ほんで一回本人のいるときにやろうかと。
すば:新年1発目にこの企画を持ってきたことに脱帽ですよ!
ヒナ:本当はね新年1発目にふさわしい企画をいろいろ考えてたんですけど、運勢とか。
マル:それおもしろそうじゃないですか!
ヒナ:でも早くやってくれ!という声が、クレームの域にも達しそうだったから、まあ新年1発目で特別感も出してやっていこうかと。

という感じでヤスのコーナーにきたメールを紹介。
ヒナちゃんは淡々とあまり乗り気じゃない感じで進行。
すばちゃんはケガしたくないから関わらないw
ヤスはちゃんとやってよ!って訴えるも、ちゃんとやってるよ!ってヒナマルに返されて。。。
(やったら面白そうなアイデアはいろいろあったけど、この番組ではどうかな?できるかな?)
メールをヒナちゃんがパッパッと読んでると、いきなりすばちゃんが歯医者トークを!
昨日ね~歯医者行ったんですよ~。
親不知がはえてきて、左上のを抜いたんですよ。
それがとがってて、噛みあわせが悪くなって、ほっぺたの裏を噛んでて、それで定期的にほっぺたの裏がいたいいたいになってたんですよ。
(「ほっぺた」とか「いたいいたい」とか単語がかわいいです!すばるさん!)
最近の歯医者ってすごいですよ!
麻酔が痛くないの!
針が細いのかわからんけど全然わかんない。
ヒナちゃんも、親不知あるし、八重歯もあるから、矯正したほうがいいんだけど。
親不知抜くと腫れてしゃべれないから、仕事ができないからさ。
まあいずれは抜かなきゃいけないとは思いますけど。
マルちゃんも歯医者にかかってて、そこをすばちゃんに紹介したのに、すばるくんがくるからよろしくとまで言ったのに、すばちゃんは他の人に紹介されたとこに通ってるらしいw
そこが自分に合うみたいだからいいよね。
先生もいいし、歯科衛生士さんもいい!って力説しだしたすばちゃん。
ただ!あれマスクとかしてて目しか見えないから本当にいいかどうかちょっとわかんない。
ヒナちゃんもそんな経験がある。
見ないほうがいいと思ったけど、たまたま見てしまった。
理想の8割も届いてないなあ。でもそれはこっちが悪いんだよね、勝手に自分の中で美化してたから。
その方が今度結婚することになって、なんかお祝いもっていこうかなって思ってる。
最近テレビとかついてる歯医者もあるよなー。
雑誌も置いてあるし。
ちょっと個室なってて、ちょうどグラビアページ見てるときに入ってこられると気まずいすばちゃん(笑)
(楽屋のりみたいな歯医者トークで盛り上がる3人。自分のコーナーの話に戻そうと頑張るヤス。)

♪大阪ロマネスク
(ここでその曲かー。ロマネはやばいよ。条件反射でぐっときちゃうんだから)

マンガ紹介から
注目するセリフをいつもはヒナちゃんが言うんだけど、ときどきマルちゃんが言うんだよね。
この日もマルちゃんが言ってた。
それを受けてすばちゃんは、「アムロみたい」と。
マンガの内容が本屋で働く主人公ということで、
すばちゃんがうちの弟がね本屋でバイトしてるんですってミニミニ情報を公開。
もうバイトとかする年なんだー。大学1年かー。早いなー。
って、なんだか親戚のおっちゃんみたいなリアクションするメンバー。
そうだよね、お互いの兄弟とかがちっさい頃から知ってるんだもんね。
本つながりで、すばるくんに本を返せと言うヒナちゃん。
とぼけるすばちゃん(笑)
むしろ本当に覚えてないのか?
カポネ!返せよ!
いや借りてない!
ほんま頼むわー。
ないと思うな。
びっくりするわーほんまに!
俺が読んでたら、それおもろい?って言ってきて、貸してやーって言うたから貸したのに!
1週間ぐらいして聞いたら、まださわりしか読んでない。
2週間ぐらいして聞いたら、いやまだちょっと読んでない。
1ヶ月して聞いたら、なんのこと?あーあー家に置いてある。
ほんでもうしばらくして聞いたら、もうどこにあるかわからんと。
あんね。難しい。見たことない漢字ばっか並んでた!
すばちゃんは好きな人のブログ本は買ったらしいw
(すばヒナのやりとりは本当に完成されてるよね。普通にしゃべってるだけだけど、ネタみたいだもん)

エンディング
♪イッツマイソウル
ヤスのコーナーは考えといてくださいってことで。
(次があるってことなのか?)

1/12 ミューパラ亮ちゃん

東京ドームが終わったとこですよね?
追加公演がドームなんでしょ!すごいよね!
どうなのドームって。
そんなに違いはない。あっこんなもんなのって感じ。調子のってるように聞こえちゃうかもしれないけど。
それ以外には聞こえないです。まあでもお客さんの前で歌うってことはどこでも一緒だもんね。

って今亮ちゃんが折り紙してる音が放送にのってそうだけど。
今亮ちゃんはNEWSのコンサート資料で折り紙してますw

亮ちゃんってば乳首をいじりながらラジオやってる!
暑がりになったんですよ!
1月なのにタンクトップだもんね。
鍛えはじめたからかな?腕とかむっきむきだもんね。
乳首が外向いてるのは筋肉が発達してる証拠らしい。
鍛えてると新陳代謝もよくなるよね。
コンサートとかで汗かくのいやにならない?
それはないですねえ。
汗かいて新陳代謝いいから年取るのが遅いんじゃない?
そうかな。

折り紙が好きな亮ちゃんw
うらうらはまたもスタジオの外へ。
2人でトーク。
昔、鶴とか折って広島に送ったりしたと亮ちゃん。

しばらくして戻ってきたうらうら。
うらうらすごい必要だよ!いてよ!
うらうらの話へ。
テレビでのレギュラーは気になるオセロ。
ときにはニュースも読みます。
え?おれ見たことない!
年に数回しか読まないから。。。

さあ今年も2008年も毎月2回づつきてもらえたらなあって。
はい!がんばります!

今週はweeeeekでいい。っていう亮ちゃん。
あまりにさらっと自分の曲選ぶ亮ちゃんに、いいの?って確認されてるw
いつもは曲紹介で一悶着あるからねw

1/12&1/19 男前 菊と薫太が登場☆

1/12 男前を目指せ(生徒は菊)
(間違えて一部消しちゃった)
今、会いにいきますで泣いた。
村上君もそう言ってたよな。
アルマゲドン知らないきり。
ドラゴンボールも知らないしやっぱきりはおかしいって結論。
タピから2人へのアドバイスは、いっぱい遊べ!
あとは勉強しろ!と。
まとめの一言が出る日と出ない日があるねん!ときり。
いい言葉をリスナーさんから送ってほしい。
今回はちゃんとあて先が読めた菊。


1/19 男前を目指せ(生徒は薫太)
その笑い方が・・・。っていうおたよりがきてたので、
はははって笑ってみ?と言われて、
はははって笑うもやっぱり薫太は薫太で。
(いや、うん、いいと思うよ。もうそれはそれで。)
ファッション・ブランドの話。
ランキングで出てたブランドをあんまり知らないきり。
一通りそのブランドのもの持ってる大智。
薫太もいくつかは持ってるって。
きりはブランドにはあんま興味がない。
高い服着て安く見られるより、安い服着て高く見られたい!ってきり名言☆
アクセサリーとかもうあんまり最近つけないってきりと大智。
ピアスと時計ぐらいかな?
薫太はめっちゃつけてる!
指輪とかは体の一部みたいなもんで、ないと気持ち悪い。
でも朝じゃらじゃらつける時間がないときは、とりあえずがっと持って家を出て電車の中でちょこちょこつけてるらしい(笑)

1/17 レコメン!マルちゃん☆全国ゾーン

全国ゾーン手前マルちゃんのギャグに関するメール

文字で表すのむずかしいなあ
「ぽむぽむぽむぽむりんちょ!」
クレシェンドしたり。
あげてくとこを変えたり。
いろんなパターンをヨコのリクエストに答えてやってた(笑)
マルちゃんのペースにのまれながらもマルちゃんのギャグを楽しんでる感じのヨコw
「しかくかな?さんかくかな?いいえ僕は丸山です!パーン!」
ヒナ:パーンっていれたらいかんやろ!
ヨコ:さんかく、しかく、丸山です!のがいいよ!
「あけて、しめて、丸山です!」
ちゃうやん!新喜劇やん!ちゃんとやって!
「さんかく・・・。」
もう1回やって!
やんややんやヨコヒナに言われながらギャグを繰り返すマルちゃんw
不思議な空気のレコメン!
めっちゃ丸山ワールド☆


全国ゾーン
今日の企画紹介で新ギャグ募集してます!
新ギャグはみんなでできるようなすぽーんとできるのがいいねって言ったマルちゃん。
それいいね!ってくいつくヨコ。
すぽーんを連発するマルちゃん。
ヒナちゃんも気に入って、マルちゃん本人も気に入って。
スポーン!すぽぽぽーん!すぽーん!!!
いろんなパターンやってた(笑)
これが今のとこ一押しってことで。
すぽーんのプラスアルファも募集。

未定壱の持ち物や服装はどうしたらいいですか?
体だけで。
裸一貫ですか?
なんにもいらないです。気持ちだけで。
横山君と丸山君の2人で何かやっちゃったらどうですか?
ねー!ねー!って2人で言ってる。
マルちゃんは探り探りだけど(笑)
これまだ言っちゃいかんもんねーって意味深な!
(なんだろ?2人でどっかでかけたやつのことかな?)
ねー!ってはもるのをくり返す2人w
新ギャグアイデア:スポーンに+ねずみ顔したら?
あーねずみ年やしね。
顔はテレビでできたら一回ね。
「ひょい」はどうですか?
顔ありきじゃいかんて!
(マルちゃんはラジオだけどかなり顔やってるんだろうなあ)
これひいた方がいい?とか言いながら「ひょい」をくり返すマルちゃんw
ヨコは文才があるから執筆活動とかどうですか?
そんなん文才とかないよー。
Webとか見てそう言ってくれてるんじゃないの?
そんなんwebてきとうだもん。
作詞とか見て言ってくれてんのちゃうの?
でも作詞とかする感じじゃないもん仕事したくないもん。
また明日からも休みですか?
これ言っていいのかな?
今度、少年倶楽部に出るんですけど、それまで仕事ないですね。
一人で出るのが不安な横山さん。
曲目をさっき見せてもらったけど一人で歌うのムリやろって曲があった。
(もう収録終わったんだよね?曲もHPで発表になってたし。なかなか素敵な選曲で♪)
めっちゃポジティブにはげますヒナちゃん。
でも不安なヨコちょ。
ソロコンはおこがましいけど、僕のお客さんだから、あったかく見てくれるからいいけど。
ジュニアの番組でしょ?全然年齢が違うからさー。
マルちゃんたちは3人だからいいけど、一人だしさー。
一人で歌うのが想像できない。
だってな、もしお前がSTANCE歌うことになってラップ村上って書いてあったらどうする?
(なんでSTANCEなんて懐かしい曲を例えに出すのかな?って思ったけど、曲目見て納得)
それはあかんよ!ってヒナちゃん即答(笑)
せやろ!オレ今そういう状態やもん!
さっきもこれ大丈夫?って聞いたら、「大丈夫じゃないですか?」ってその返しがもう大丈夫じゃないし!
まあ邪魔しないようにしないかんなって。
トークだけなら全然いいけどさ!
裏声でいったらいいやん!おれ裕ちんの裏声好きやで!byマルちゃん
そんな裏声で歌うとこないし!
歌い方も1パターンしかないし、ただ一生懸命に歌うことしかできない。
それでいいやん!byヒナちゃん
(そうだよ!それでいいんだよ!)
おれらの曲ってみんなで歌うからいいみたいなとこあるやん?
ヒナちゃんはがんがんすすめるけど、弱気なヨコw
でも先輩としてすごいなーって思われたいって気持ちはある。
ただすごいなーって思われる自信がない。
トークでがんばろうかな。
そこでスポーンってやっていい?
やってもわかんないでしょ(笑)
ワンコーナー終わっちゃった。

マルちゃんの新ギャグを考える
幸福のがじゅまる
だだすこっだだーーーん
ずぎゅーんetc.
いっぱい送られてきて嬉しいマルちゃん。
ひたすら擬音語祭りみたいな。
結局どれ押しで行くの?
ずぎゅーんとすぽーん。
どっちかにせいや。
せっかく考えてくれたから、ずぎゅーん。
でもずぎゅーんやったら応援せえへんで。
水面下ですぽーん。
そんなのいかんて。
がじゅまるも好き。
がじゅまるの手がかわいいらしい。
お客さんと一緒に合わせるときは、よーがじゅまる!
ずぎゅーんは、んっはっはっはずぎゅーん!
エンディングでどれをやるか決定する予定。

ヨコはHBBとかどうですか?
おかしいやろ?おれが一人でやってたら。
それはおれが止めるわ!ってヒナちゃんストップ。
それはコントの流れで1回やるのはいいけど、1回だけやで!
マルちゃんはできるんやろ?ってふられて、
珍しいマルちゃんのHBB☆
(すごーーーい!普通にできてる!マルちゃん器用やなあ)

エンディング
マルちゃんの新ギャグは、スポーーーン!に決定☆
(コンサートとかでやってくれるかな?楽しみだな♪)
番組の〆もスポーーーン!
終わりよければすべてよし!2008年はみんなで、さんはい、スポーーーンで〆

1/12 もぎたて BAD ちょっとだけ

1月はBADが担当
でも間違えて消しちゃうし(>_<)
土曜のこの時間ってあんま聞けないし(>_<)
ちょっとだけ。

先週干支が言えなかったから調べてきました!って淳太くん。
さらには七草粥の七草も調べてきた!
でもなんで七草粥食べるかは知らない。
だからそこはあっくんが。
お正月にもたれた胃をやわらげるために食べるんやで!ってお父さんが言ってたと。
あとは心理テストしてた。

しっかり調べてくるのが淳太くんらしいなあ~って(笑)
でもツメがあまくてそこをきりがフォローしてるようなしてないような。。。

コンサートや男前ラジオでは、きり大智ペアだけど、
このもぎたてではBADがとってもBADでなんだかお得な感じ♪

ふれ幅

ふれ幅。
なんか微妙に言いたいこととニュアンスが違う気がする・言葉の選択が違う気がするけど。
ふれ幅の大きい人に惹かれます。
自分もふれ幅の大きい人になりたいなって思います。

Coccoや新堂冬樹や福山雅治が好きだったりします。

Coccoはあやういんだけどでもすっごいしっかりしてて。
切り裂かれるような歌があって、でもすっごいあったかくなる歌もあって。
すっごいCoccoばっか聞いてた時期がある。

新堂冬樹さんの作品は人間の闇にせまるどろどろなものがあって。
でも逆にすっごい愛にあふれた純愛のものもあって。
作品を片っ端から読んだ時期がある。

福山さんは歌手とか俳優とか写真とかいろんな面あって。
なかでも(ブランクもはさみつつ)10年ぐらい前から聞いてるラジオはすっごい話題の幅が広くて。
下ネタ全開のときもあれば、震災やエイズについての真面目な回があって。
どんな話のときもたまリクの弾き語りでやられてしまう。

単純じゃないから
いろんな顔があるから
それが面白くて他人に惹かれるのかな。

∞も個々がふれ幅大きくて
さらに集まるとふれ幅がもっと大きくなって
まだまだ成長中だからそのうちふれ幅が無限大∞になるんだろうな。

いろんな面があって
そのどれもがその人を構成するものであって
・・・。
何が言いたかったのやら。
なんとなくこんな記事が書きたい気分だったんです。

1/17 レコメン! マルちゃんがゲスト☆

オープニング電波が(>_<)
でもマルちゃんがきてることはわかった!
今日の企画は、
ヒナちゃんの未定な舞台の内容募集、
ヨコの未定な時間何をしたらいいか?を募集、
マルちゃんの新ギャグを募集、(←後半はこれがメイン企画になっていたような)

ガールズランキング
理科かー。
リトマス紙とか理科っぽい単語を言い合う、マルちゃんヒナちゃん。
国語なー。
僕が覚えてんのは「赤い実はじけた」とか。
めっちゃヨコヒナに説明するマルちゃん。
マルちゃんっぽい作品チョイス☆
社会。
嫌いだったマルちゃん。
好きだったヒナちゃん。
ヨコも社会は1番好きだった。
社会の担当の先生が好きだった。
中1の初めてのテストに自分の住所を書きなさいって問題を絶対出すの。
それでなんかみんながうちとけるきっかけになる。
それだけすっごい覚えてる。
ヒナちゃんは、社会の先生が起立・礼・着席を省略してたのをすっごい覚えてる。
マルちゃんは、社会の先生にむかってハゲって言って怒られたらしい。
(いるよねそういう子(笑)それにしても社会の先生って印象に残りやすいのかな?私もめっちゃ覚えてる)
英語。
I am Maruyama Ryuhei.とか言い出すマルちゃんw
微妙な空気になって、お前レコメンをどうしてくれんの!?と言われるマルちゃんw
オレまだ2008年の今年のレコメンをわかってないってあせりだす。
いやいつも一緒やで。
数学。
算数は好きだったけど数学になってからダメだったマルちゃん。
数学の次ってなんだっけ?と問いかけるヨコ。
???
理数系とかは?
それは理科と数学やろ。
国語の上は?
古典とか?
理科の上は?
化学とか物理とか?
そうやっていくやろ?
出世魚みたいやな!
何が好きやった?
体育!自信満々なマルちゃん。
お前、体育苦手やろ?
でも体動かすの好きだったし。
次回のランキングテーマはCDの特典につけてほしいもの。
ヨコ:でもそういうのって物じゃないんだよね。
ヒナ:なんですか?
ヨコ:気持ちやろ。ハート。
・・・・・・。微妙な空気。
ヨコ:ウェーイ。
ヒナ:どうしたん?調子悪いの?
マル:今のオレのせい?
ヨコ:いや今のは俺のせい。でもなんか今日ペースがおかしい。
マル:これ新年1発目?
ヒナ:違うけど。
マルちゃん登場でペースを乱されるレコメンコンビw
マルちゃんパワーは絶大やね☆

携帯がなくなってあせってる横山さんw
やっぱり今年も。。。

今日の企画
ヒナちゃんが未定壱でやること。
公開髭剃り:先週の放送で髭が伸びてるって言ってたし。
これはもう剃ってしまいました。
でもあなたもう青くないですか?
昨日剃ってからはそってないです。36時間ぐらい。
あの髭剃りいいよなーって話し出すヒナマル。
つるつるになる!
前に比べたら肌がきれいになったヒナちゃん。
今調子いいんですよ~。
ヨコは休日にすること。
英語の勉強はどうでしょう。
英語はやろうとしているヨコ。
英語しゃべれたらかっこいい。
赤西ぺらぺらだし!香椎ちゃんも美波ちゃんもしゃべれるし!
香椎ちゃんの結婚の話をヨコがラジオで話してたのを香椎ちゃんが知ってた。
ラジオで話してくれてありがとうって本人から言われたらしい。
今も普通に仲いい。
赤西にならったらいいやん。
あいつはあかんねん教えてくるのだいたい下ネタだもん(笑)
オレもそれを分かって言ってたのもあるけど。
他グループは撮影で海外とかあるけど、俺らは地元密着だもんね。
カレンダー撮影ヨコはたこ焼きとお好みだから。
通天閣はさすがに断ったらしい。
マルちゃんは一人でスペインに行ってきたと。
マルちゃんからいつもj-webについてメールがくるのを、ヨコはすぐに返事せずに2・3日たってから返す。
で、それに対するマルからの返事がいつもならすぐくるのに2・3日こなくて、
(エブリデイのマルちゃん修行中がんばってるねみたいなのを送った)その返事がマルちゃん旅行中。
これ何かわかるかな?ってなんかすごい建造物の写真が送られてきたと。
日本じゃないのかなって思ったけど、屋久島行くって言ってたから、オレ屋久島なにかわからんから、屋久島やろなーって思った。
そしたらスペインだったと。
ガウディのを屋久島だと勘違い(笑)
まだ完成してないねん!力説マルちゃん!
カメラもええの持ってるもんなあ。
一眼レフのやつね。誕生日にもらいました。
サーフィンやったりさ、男前がやるようなことやって!
髪も伸ばしてオダギリジョーさんみたいにして!
それ言うなって!
これおもしろいねん!大倉から聞いたんだけど、取材のときにマルちゃんは髪なんで伸ばしてるの?って聞かれて、周りのメンバーたっちょんに聞こえないように小さい声でオダギリジョーって答えたみたい。
(意識はしてるけど、メンバーに知られるのは恥ずかしいのかな?)
オダギリさん好きなんだもん!
ヨコの携帯が見つかったー!よかった。スタッフさんが探してくれてたんだね。

ジャニーズステーション
大ちゃんの個展
すごいなー幅広いなー。昔から描いてたもんなあ。グロテスクなのから繊細なのまで描きはるもんね。
嵐のCDリリース情報
タッキーのDVD「One」
とっておきニュース
未定壱が土曜日(19日)に初日です!
今日から舞台でちょっと照明合わせたりいろいろしてました。
ヨコは今は休憩中。大阪がめっちゃ楽しい☆マイペースに生きていく!
テレビガイド編集長さんから、
舞台の準備はどうですか?未定のまま?それとも暫定?
っていうメッセージを聞いてきれいやなあってほめるマルちゃん。
このコーナーでほめた人初めてや。
マルちゃんは自分のコラムのタイトル「言の葉」もきれいで気に入ってる。
最初僕はマルちゃんのMAGIC WORDでいいと思ってたんだけど。
お前好きやなーそれ。
「言の葉」っていうタイトルになってて、むっちゃきれいやなって。

マルちゃんの新ギャグメールがいっぱい届いてると。
丸山隆ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘーイ!!!
言い方変えたら?とか言われていろいろなパターンを。

しょこたんが好きなマルちゃん。
俺の中のアイドル☆

文化祭とかは思い出になるよなあ。
ヨコは幼稚園のときみんなの絵がばって飾られるのが毎年恒例で、幼稚園とか通ったとき飾ってあるとおれらもやったなあって思う。
(地元好きなんだなぁ。)
マルちゃんは高校の文化祭でバンドやった。
かなりひかれた(笑)
ものまねをやったから。
どんなん?どんなん?って言われてものまねするマルちゃん。
(ごめん、なんのものまねかわかんなかったwでも歌はやっぱうまい!)
あっ!井上陽水さんか!
ぬん!って言いすぎだし(笑)
他にないの?最近のはないの?
木村君のflyを披露☆
ヒナちゃんに向かって歌ってたみたいw
オレのほう向かんでいい!ってヒナちゃんから拒否w
赤西はできるん?ってふられて、
うん!って言っちゃうマルちゃん。
リアフェをちょっと歌うもこれは違うなあって。
すばるは?
おばちゃんロックを歌うマルちゃん。
あワン・ツーこんにちワン・ツー!
いやそこじゃなくて、
バーゲンセールは~格闘技~
おーーー。でもなんか違うなあ。
もういい?って時間を気にするヒナちゃん。
やっぱ歌うまいよなぁずっと聞いときたいわなヨコ。
(マルちゃん多才やなぁ)

太一君からのフリ:割り箸がうまくわれない理由は?
(おっ!珍しいパターン)
これマルちゃんがわかってるような顔してますよbyヨコってことでマルちゃんが答えることに。
これはね、万有引力の問題とかそういう科学的なことが、人間は右と左が・・・。まっすぐ歩けない難しさを示してる・・・。
ぐだぐだな回答w

電話つないだリスナーさんはマルちゃんが1番好きで、ヨコが2番目ということで、
マル:♪例えおれが2番手でも~
ヨコ:♪ら・ら・ら・ら・ら・ら~
マルヨコ:♪ま、そりゃあしょうがない~
ヒナ:ヨコ、今日やられてんで!のまれてるで!
(マルちゃんペースになってるヨコw)

CM明けに爆笑してる3人。
下ネタで盛り上がってたのが放送にのるかどうか時間的にぎりぎりだったみたい(笑)
マルちゃんがやばいって顔してたけど放送にはのってないから。
でも結局内容をヨコが言ってるから意味ないんだけどね。


全国ゾーンからは別でアップ。

1/13 通信 先生が登場☆

メンバーは、ヒナちゃん+すば山田
前半は投稿相談物語、後半はみやうち先生囲んでトーク。

自己紹介は、
♪とーしのはーじめーのふんふんふんふふーん~渋谷です!
安田です!
♪とーしのはーじめーのふんふんふんふふーん~はい!丸山です!
♪とーしのはーじめーのーエトセトラ~byすばちゃん
新年1発目ではないけれど、なんだかとってもお正月なOP(笑)

投稿相談物語!
前髪が伸びるのが早いのがコンプレックスという相談。
マルちゃんは昔はほくろがコンプレックスだった。
でも今は違う!そのほくろがいい!セクシーって言ってくれる人がいるから。
そんなマルちゃんの最近のコンプレックスはわき(笑)
冬なのに。電車の中とかで気になるみたい。
代謝がいいってことでしょ?いいことじゃない?ってフォローするメンバー。
前髪はすぐ伸びるんです!って共感するすばちゃん。
髪の毛は徐々に伸びるんじゃなくて、一定量がばっと伸びるんです!って力説すばちゃんw
あとは深夜まで起きてる人はよく伸びるらしい。
編集の人とかひげ伸びるの早いやろ!
どんどん話はおかしな方向へ。いやきっとまじめに話してるだろうけど。。。
いろんな不満(?)をぶちまけるすばちゃん。それに返していくヒナちゃん。
(あー未定壱はこんな感じなのかな)
メイクとひげの競争?
鼻は何でできてる?軟骨?鳥?
貴重部位?
焼肉で部位がわからない?解体から見たらいいの?
チャンジャに鼻のここがまじっててもわかんない。
とりたい!
とれるものならとりたい!
じゃあとったらいい!
鼻のここは冬になったらなんかかさかさした硬いのできるし!
そんなん爪でかりかりってしたらいいやん!
爪はとがってるから傷つくだろ!
そんなん爪きったらいいねん!
だって耳用には優しい綿棒が開発されてるだろ!
綿棒は用途は耳だけじゃないで!別に他のことに使ってもいいでしょ。
でもあんなん鼻につかったらくしゃみ出るだろ!
それでついでにとれたらもうけもんやん!
綿棒は女の人やったら目のメイクとかに使ってるやん!
そりゃあ目の話でしょ!僕がしてるのは鼻の話です!
そんなん目や耳で使えるんやったら、鼻でも使えるやろ!
(すばひなのマシンガントークがくりひろげられて、山田は後ろで笑ってるw)
だいたいここはなんて言うの?
そんなん鼻でいいやろ!ひっくるめて!鼻たちやろ!
いやもっとちゃんとした名前があったら愛着もわくやろ!
鼻の真ん中でいいやん!
鼻筋じゃないの?
鼻筋はちがうやろ!
じゃあ鼻壁でいいんちゃう?
壁ってわけでもないしな!
なんかないの?
あるやろ?
リスナーに聞いたらいいんちゃうの?ってことで盛り上がった鼻の話はおしまい。

後半はみやうち先生が登場!
日記でも書かれてたみたいに、声が南キャンしずちゃんに似てる。
休んでた間は何やってたんですか?
いろいろついて回ってました。
ばらの仕事も多いからいろんな現場があって、ついて回るの大変だろうなあ。
先生からみた∞メンバーは近所の子(笑)
今日いる4人のイメージは?
マル:変わった。目に意思が強くなった。目が動じなくなった。
あんまそう言われることないから新鮮。
ヤス:元から男の子っぽいイメージだった。それが前面に出てきた。わりと周りの人を自分からひっぱる。
俺らとは逆やな。
ヒナ:大人。なんか村上君だけしゃべってるときに年齢のギャップを感じない。
ええやん大人ってメンバーから言われるも。
いやがるヒナちゃん。まだキャピキャピしたいもん!キャッキャッしたいってw
すば:声が太くなった。どんどん強くなってる。声は漫画で表現できないから。
あー僕ぐらいになるとねー先生では表現しきれないよねーって大きくでたあとで、
ごめんなーって小さくあやまるすばるさんがツボ。
アーティスト顔で言ってるらしい☆
(確かに漫画で声は表現できないけど、先生の漫画から伝わってくるものはでかいよ!)
おれらの変わったなあ~ってとこは?
視界が広くなった。
どういう対象にアピールしていくかってことを最初に大阪城ホールであったとき聞いて、最近も聞いたけど、対象が広くなってる。ターゲットが広がってる。
オレらにずっと密着してくれてる人の視点やからね。
オレ昨日も会ったもん。エブリデイで。
だいぶ空気が変わったねーって言ってくれた。
本当はオレが最近こうなんですよーって言わなきゃいけないのに、逆に最近はこうだよっていうのを第3者的な視点から言ってもらってる。今の自分を確認できる。
描きやすいのは?
テンポのいいときはすばるくん。笑いのツボが近いから。セリフが浮かびやすい。
笑いじゃないときはすばるくんしゃべらないから描きにくい。
描きにくいのは横山君と大倉君。
横山君とはあんましゃべってないから。私の中の印象と周りの方との印象が違うから。あんまり読者にギャップを与えても。
あーそれはわかるかも。ヨコは話す人によって与える印象違うからな。
大倉君はみんなといるとしゃべらないから。一人でしゃべるときはしゃべるけど。
なるほどなーおもしろいなー。
これからも先生よろしくお願いします!

エンディング
先生の見方はおもしろいなーってことで〆

Happy Birthday☆村上信五様

ヒナちゃん26歳のお誕生日おめでとうございます☆
舞台で迎える誕生日はどうですか?
すばちゃんが何かサプライズしてるのかな?

すばるくんも言ってたけど、
ヒナちゃんは本当に安定してると思う。
だから波があるメンバーも安心できるんだと思う。
∞をまとめるヒナちゃん。
事務所との折衝もやっちゃうヒナちゃん。
すばるくんのことを誰よりもわかってるヒナちゃん。
26歳になった人にヒナちゃんはないかなあ。
でも26歳になってもみんなからヒナちゃんと呼ばれるとこがヒナちゃんの魅力であるとも思うけど。

村上様
安定してるあなただけど、
ただとどまってるのではなくて、
着実に進んでいるのを感じます。
ずっと言ってるキャスターもそのうち本当に実現しそうです。
これまでも未定でやってきたと言いながらもしっかりと将来のビジョンをもっていそうで、
あなたや∞が描いていく夢を一緒に見ていたいなあって思います。

とにかく今は怪我なく無事に舞台が終わることを祈っています。

ガイドの連載がすごい!!!

テレビガイドさんにだだはまりな∞!
そりゃあわかってはいたけど、
連載の内容は思ってた以上にすごい☆

1回目
ホテルの1室でじゃれあう7人。
珍しくヒナちゃんに甘えてる亮ちゃんが♡
隅っこのマルちゃんもツボ。

2回目
亮ちゃんがたっちょんをおもてなし。
前と同じ部屋のベッドでパジャマに着替えた2人。
添い寝で子守唄をうたってあげる亮ちゃん。
写真でも2人の雰囲気は伝わりますが、「まもりたい」はぜひ音声付でお願いしたい!

3回目
たっちょんがヤスをおもてなし。
またもやパジャマな2人。
同じ部屋の床?じゅうたん?の上で。
後ろからハグ♡
えーとえーと。。。

4回目
ヤスがすばちゃんをおもてなし。
1巡目はパジャマシリーズでいくかと思っていたら!
なんとこの2人はバスルーム!
ヤスはバスローブですばちゃんをマッサージ。
そのすばちゃんがバスタオル1枚☆
しかも巻き方女の子だし!
体の線もきれいすぎるし!
思わず1回閉じて、二度見しちゃったよw


これ次からの組み合わせも気になるし、
お題もかなり気になる!
組み合わせを見てガイドさんが決めてるのかな?
すごいよ!

下のコラムもメンバーの個性がバンバン出てるし。

毎週すごい楽しいです。
ありがとうガイドさん。

久方ぶりの更新

ちょっと〆切に追われたり、体調を崩したりで、久々のブログです。
こんなけ間が空いたのは初めてかも。

体調崩してるときにエイトのラジオ録っといたの間違えて消してショックを受けたり。
ラジオから元気をもらったり。
いろんな雑誌に衝撃を受けて。
(テレビガイドさんすごいよ!これは別に書こう)
イエローとピンクのツーショットは素敵に無敵です!
見ただけで無条件で笑顔になれるよ!
別フレもすごいよ!
いろんなエピソードが巧みに盛り込まれてるし!
おまけ漫画もまた最高!

あーあーとてんぱっている間にすばるくんとヒナちゃんの未定な舞台がはじまり。
手元にチケットがないのだけど、見に行きたくて。
当日券出てるみたいだけど。。。
片道3時間かかるしなあ。
かなり時間をやりくりしたら当日券並びにいけるけど。
行ってもしはずれたらショックで帰ってこれないよ。
大阪も当日券あるかな?
大阪なら片道1時間半だからはずれても帰ってこれそう。
むしろあのグッズだけでも十分というか。
グッズの写真やWSの様子やなんやで2人のやりたいことやって充実してる感じはめっちゃ伝わってくるんだけどね。
弐に期待しようかなあ。
愚痴っぽくなってしまった(・ω・;)(;・ω・)

1/5 ミューパラ 亮ちゃん

いつもは2人いるパーソナリティーのうちの1人(うらうら)が今日はいないので、
3人でやるとこを、まずは2人ではじめることに。
1対1にちょっと照れてる亮ちゃんw
2008年はどんな年にしたいですか?
2009年を迎えたときにいい2008年だったなあと言えるように。漠然としてますけど。
今NEWSはツアー中ですもんね。
そうですね。大阪城ホールきてくれたんですよね、どうでした?
よかったです。あと関ジャニ∞のDVD見ました。
どれを?
全部!
初回版?通常版?
両方!
暇やなあ~。
(この亮ちゃんの返しが!これ言ってるときの顔が目に浮かぶよ♪)
暇じゃないよ!
ありがとう。
寝起きどっきり亮ちゃんセクシーだね。
あれ僕裸だったでしょ?もう知らなかったですから。僕の自然の姿はあんな感じです。
あとガチンコ入替のやつも見た。
あーあレンジャーの。オレまだあれ見てない。
なんか大倉がぐだぐだしてるやつやろ?
なんか覚えてないけど、大倉が鬱陶しかったのだけ覚えてる(笑)
よくみんなセリフとか覚えてるね。
そりゃあ覚えるよ!だって113回目だよ。
でも途中でお前の番やで!みたいなとこもあったよ。
あー。基本的にすばるくんと横山くんは自分のとこ以外覚えてないから。
村上君とかマルとかヤスとかは器用でどこでもこなすけど。

新年迎えてジャニーズの中でお年玉とかってどうなの?
僕がもらったことがあるのはマッチさんと東山さん。あと事務所の人から。
東山さんの場合はみんなで初詣した後で、みんなでお神酒飲んだりして、
その後グループごとに呼ばれて、亮ちゃんはNEWSで呼ばれて∞で呼ばれてむずかしい。
ジュニアの子には?
ジュニアの子にはあげない。
ヘイセイジャンプとかは?
あげないよ。あの子らはもってるでしょ(笑)
リアルにうらうらのことを話してたところで、うらうらが登場!
でもちょっとしゃべっただけで、もう〆に。

今日かける曲は久々に人の曲でもいいですか?ってことで、
亮ちゃんが大好きな斉藤和義さんの曲。

1/5 男前を目指せ! 生徒は菊

あけましておめでとうございます。
生徒会長の中田大智です!(って普通のトーンで)
書記の桐山照史です!(ってなんか歌舞伎調に)
新年1枚目のおたよりで「うざかわいい」って言われるきりやんw
まあ確かにこのラジオではそういうキャラだよね♪
ダダスタタッタ!(なんだっけターミネーター?)
の音を自分で出しながら登場の菊(笑)
いいよ!これは初めての登場パターンやわ。

今日は新年と同時にリセットしたいことランキング
借金
勉強しなかった日々
悪い癖
無駄な買い物
体脂肪
菊が気になるのは体脂肪。
体脂肪はないでしょう。かわいそうなくらい。
みんなから上半身裸になったらおじいちゃんって言われるもんな。
菊の癖は髪の毛をさわること。
髪の毛さわるのって欲求不満なんやって!ってきり。
そんなきりの癖は、歌ってるときにマイクをはずす。
指ちょこちょこしてマイクを耳元に持っていく。
あとはウィンク。
目にごみ入ってんの?
そうそう!ってなんでやねん!
(大智にふられて、きりのゆるーいのりつっこみw)
菊岡くんから見て桐山はどうなん?めっちゃうざかったりしないの?
あー無駄にテンション高いときとか・・・。
もうムリってときがあるよね?
ムリじゃない!!!ってきりw

菊のあて先読みむちゃくちゃ(笑)
郵便番号でかむ菊に、濱ちゃんでもそこかまんで!と。
来週までに100回読んできてください。
きりへのダメだしのメール大募集☆
このラジオはリスナーもふくめてみんなできりをいじっていくのか!?
まあなんかすごいこのラジオでキャラ確立してきてる感じはあるけど。

1/5 聞くジャニ 新春SP

新春SPで、メンバーは3馬鹿+ヤス☆

オープニング
年内はばたばたしてましたね。
ヨコはソロコンもあったし。
安田君は去年何してました?
僕は絵を描いてました。
(あっレコメンとつながった!)
10月11月12月は特にずっと絵描いてた。
あとはDVDとかのプロモーションいっぱいやってた。
去年の1月2月もけっこう時間があって絵描いてた。
2月って京セラだよね。
1月は一緒にサッカーやったよ!(ヤスヒナはサッカー)
去年の1月はオレはすばると焼肉行った!(ヨコすばは焼肉)
でもあんまりそのことを覚えてない様子のすばちゃんw
あーあー言うてた!言うてた!って焼肉行ってないヒナちゃんがなぜか思い出す。
そんでそんときオレとマルは熊本行っててん。
なんかあったなあーってぼんやり思い出した?すばちゃん。
今年は僕むっちゃ休みですよー!ってヨコ。

新春企画!お年玉としてグッズ大放出!
お正月は実家ですか?
僕はずっと実家ですから!byすばちゃん
だけど、ちょっと最近関西の心を忘れてるんじゃないかってことで、
今日はクイズを出題!順番に答えていって、1問正解で転写シール5枚プレゼント!
20問だからMAXで100枚プレゼント☆
阪神百貨店の食堂街で大人気の○○焼きは?
地下鉄御堂筋線の梅田と本町の間の駅名は?
阪神タイガーズの応援ソングの題名は?
JR環状線の駅名は?
などなど。
政治系の問題には弱いメンバー。
普段利用してるからか交通の問題には強い!
あまりにも有名なビリケンさんとかはさすがに余裕♪
(好きやねん大阪の歌詞にも出てくるしね。)
仕事の集合はMBSのウルトラマン前(笑)
自分らだけでは入れないからさ。
なんのかんので結果は16問正解☆
16人に5枚セットでプレゼント☆
(セットなのか!16×5で80人にプレゼントかと思ったよ。)

エンディング
ヒナ:新曲を早いうちにだせたらなと
ヨコ:今年は充電して来年頑張ります。
ヤス:レギュラー番組新しいのがほしい!
すば:テレビ出たい!ライブがしたい!シングルとかアルバム出したい!ヒナとのライブでいいスタートきりたい!
ヤスにキーワード決めてってふるけど、どれが正解か分かんなくて迷うヤス。
すばちゃんが今日の感じでいったらこれじゃない?って言ったのに決まってた(笑)
新年の放送だけど、収録が年末だからか、なんかまったりな感じだった。

1/3 レコメン! お年玉企画

生放送というていでw
お年玉プレゼントをいろんな方からいただこうという企画のはずがものとしてはK太郎さんのコーヒーだけであとはリアルに現金で。
金融屋村上が大活躍!
とりあえず財布貸してみ?と言って、財布をとりあげ中身をチェック!
そしていくらいっとく?ってヨコに相談。
∞の曲かけすぎ。
そんな2008年最初の∞のラジオ。

オープニング
あけましておめでとうございます!
あけましたね!ということで1月3日というていでやっていきたいと想います!
あー言っちゃいますか?
言いません!
言うても去年は本当に全部生放送ですから!
いやあ1月3日混んでますねえ。
ちょっと遅刻しちゃってごめんな~。
15分でいけると思ったところが混んでてさ。
と、生か?収録か?とにおわせるオープニングw

♪関風ファイティング

ガールズランキング
いつもはリスナーさんからテーマに沿ったものを送ってもらってランキングしてるけど、
今回は特別編で、横山・村上の2008年やりたいことランキング☆
ヨコ編
第3位:ライブ!
ソロはやったとこだけど、関ジャニ∞としてやりたい!
第2位:ドラマ!
去年はまあ連ドラようやりましたもんね。
僕ね~刑事ものやりたいんですよ。
お!?
かと言ってはぐれじゃないです。
いや!わからへん夢の共演があるかもわからへん!
いやあ、ないでしょう。まあきたらはぐれもやりたいですけど、
高校生とか若い役が多かったんで、ちょっと大人のね、
アンフェアやSPみたいなのがやりたい!
第1位:映画!
映画はあれですか?少年探偵団から?
でっかいスクリーンに自分がワンショットで映ったときに、
細かい芝居したりして、それをどう感じてもらえるかが気になる。
ヒナ編
第3位:サッカー!
あんま言うても去年できなかったから。
フルコートでやるのをやってない。
2年前とかは中山ゴンさんとかとできてたから。
第2位:ゴルフ!
3位・2位とプライベートやないか!
まじめに言ったオレがアホみたいやないか!
まあでもゴルフはまったんですよね?
そうそう!前にマルと伊藤君とタイに行ったときにやって、
ツアーで沖縄行ったときもやって。
そんな話したら松岡君も今はまってるって。
松岡君と相葉はよく一緒に行ってるみたいやね。
第1位:キャスター!
これマジです。
あー翔君みたいな?
いやあでもねあれはムリです!
ちょこちょこ見るけどね、あんなに取材したり勉強したりはムリです!
前にドラマのクランクアップでZEROにコメントで出たときにその何日か後にMステで会って、
翔君にあれよかったよ~とか言われたヨコ。
翔君ってのせかたうまいよね~。すごいなーって思った。
どんなキャスターになりたいの?
スポーツ!
年代近い選手や若い選手が活躍してるしさ。
野球選手とかって見てるときは呼び捨てしちゃうけど、実際に会ったらできんよね。

♪イッツマイソウル

今日は文化放送内を久々のロケでまわって、
スタジオを出ていろんな方に今年もよろしくお願いしますと挨拶しつつ、
リスナーの方へのお年玉をいただこうという企画。
*制作部長の長谷川さん
なんかください。なんもなければぶっちゃけお金でも。
お年玉いただいて、
やらしくないですか?って気にする部長さんに、
やらしくないですよ!って断言するヨコヒナ。
*お馴染みの元ディレクターの坪内さん
いろいろ物を出してくれる坪内さん。
なのにそれを却下していくヒナちゃんw
お金とか番組であげちゃいけないんだよ。という抵抗もむなしく。
今度ヒナちゃんがなんかおごるということで、
坪内さんからお年玉

ジャニーズステーション
KAT-TUNのニューシングル「LIPS」
これ言ってたよ!仁と田口が。
もう出すの?って思ったもん。
これ確かPV撮ったの有閑のクランクアップの3日後じゃないかな。
田口は髪染め直したりしてたし。
SHOCK
500回やで!すごいよな!
また粋だよね!前の公演を499回で止めといたところが。
とっておきニュース
横山なんと!1月半分以上休みです!
やっときました充電期間が。
収録もけっこうためどりしてるからね。
ほんで去年マルとかヤスとか何してたのかな?って思って。
マルはエブリデイがあるからさ。
ヤスは聞いたら、絵描いてましたって!絵描きかお前は!
充電期間で蓄えて4月ぐらいからまたしぼろうかなと横山さん。
テレビガイドにはまってる∞!
レコメンのスポンサーも12月で終わりのはずが、1月からも継続ってことで。
連載もめっちゃ楽しいし♪

♪無限大
10時代だけで∞の曲が3曲も!

ゲームの話。
ヨコはゲーム(ドラクエ4)を一週間でクリア。
寝ずにやる(笑)
なんで?
オレを強くしてくれ!って言うんだよ!
経験値あげてくれ!って言うんだよ!
だからむっちゃ眠いけど寝ないでやってしまうと。
ヒナちゃんはあんまゲームしないけど、
すばちゃんがやってるのをちょこっとだけやらせてもらったとか。

たこ焼きの話
うまくつくれる方法とか僕らに聞かれても。
もう最近全然食べてないし。
でもひっくりかえすのとかは全然できる。
こっちで取材とかドラマの現場とかで、家にたこ焼き機あったでしょ?って聞かれるのがいや!
あったけどもさー!
なんか=イコールたこ焼きみたいなのがすごいいや!
たこ焼き持って東京タワーの前で写真とかさ。
絶対ミスマッチやもん!
「ぼくら大阪魂でやったるね~ん♪」みたいな感じでさ。
でも、たこ焼きほんまに好きやわ。
大阪でしか食べないけどな。
お好み焼きもそうやけど。

トイレ&お風呂話でもりあがるヨコヒナ
立ってするか座ってするかとか。
狙うときはりきむとか。
ヨコはトイレを自分の好きな空間にしてる!
フィギュアとか並べてる!
お風呂に長く入るのは頭皮とかにもいいんやで!って力説するヨコ。
ヨコは熱めのお風呂で長くても15分。
ヒナちゃんは普段は早いけど長く入るときは30分とか入る。
ツアー中ユニットバスとかだとお風呂使ってる間はトイレいけなくて困った。

あるなし大辞典
電話をつなぐリスナーさんにもあけましたね~と話を合わせてもらう。
思ったよりも早くあけたやろ?って(笑)
お正月だからといって晴れ着を着せたがる彼氏ありか?なしか?
っていう今日のテーマに対して、
こんな彼氏おらんやろ!着せたがるって孫じゃないんだから!ってヨコ。
(孫って言うか、ヨコは娘ができたらめっちゃ着せたがりそうだけど、まあ彼女にはね。)
これ今日のテーマ考えたのだれ?
楽屋くん?
あー今年も出世せへんわー。
もうお年玉返してー(?)
(どうやらヒナちゃんは楽屋君と川島君に5千円づつお年玉あげたって)
ヨコはあげてない。
むしろなんで今日みんながくれないのか疑問。
年も一番下やし、まだもらうほうや!と。

お年玉企画
*K太郎さんからはコーヒー
でもやっぱお金も出そうよ!
坪内さんと同期やし。
いや全然立場が違うし!
リアルに持ち合わせがないから!
おろしてきてよ!ってせがむヒナちゃんw
まあ今持ってるのでいいんじゃない?ってことで、
K太郎さんからもお年玉

全国ゾーン
お年玉企画
これまでの成果をふりかえり、じゃあガイさんも出そか?って話をふるヨコw
*ガイさん
ヒナちゃん始動で、ガイさんのお財布チェック!
ひくぐらい持ってるガイさん。
両替しようか?
さっきのどこやった?
まあいいわオレが両替するわーってなぜか千円札をいっぱい(20枚ぐらい)持ってる横山さん。
持った気になるから。
でも本当はお年玉を千円単位であげるため。
両替完了でガイさんからもお年玉。
*加藤さん
そしてなんでここで黙ってる加藤さんってことで加藤さんにも。
ディレクター料金です!
加藤さんからお年玉。
かなりたまった金額に驚くヨコヒナ。
すごいなー!
横山手数料がかかります(笑)っていうヨコ。
*クワちゃん(字がわかんない)
クワちゃんもいっとく?byヒナ
テイチクさん!
お世話になってるもん!
曲かけてもらったりさ。
こないだ沖縄で買い換えた財布。
(よく知ってる村上さん♪クワちゃんってテイチクさんと仲良しなのね。)
こわいわーこわいわーオレそこまで声かけるとは思わなかった!
お金ないってカプセルホテル泊まってるからあんまもらえないよね。
クワちゃんからもお年玉。
*JEさん
JEがおるよー!byヒナちゃん
そこまでいくと思わんかったわー。
自分らのレコード会社ならまだしも。
まあでもテイチク出しましたよ!
女性の財布も見ちゃうヒナちゃんw
まあJEの曲いっぱいかけてますからね。
じゃあ曲かけるってことでweeeeekを後で流すかわりに、
JEさんからもお年玉。
次々声をかけるヒナちゃん(笑)

約束通り♪weeeeekが流れる

お年玉企画
制作フロアから営業フロアへ移動。
*営業の方
テレビガイドの営業担当の方。
スポンサー継続ありがとうございます。
スタジオきてくださいよ~。
ときどきのそきにいってますよ。
赤い顔してるのが私です。
残業中にちょっとのぞきにいってる。
リスナーさんにお年玉ください。
気持ちでいいんで。
なんならカードでもいいっていうヒナちゃんw
ぼくにたかるより並木編集長にいったほうがいいと思いますよって。
そうなんですよね~。今日編集長もきてくれてるんですけどね。
営業の方からお年玉。
加藤さんの指示で女性社員にあたるヨコヒナ。
*新入社員さん
さっそく、おがちゃんってニックネームつけて呼ぶヒナちゃんw
新入社員だからかわいそうだよ~ってことで、
楽屋君がおがちゃんのかわりに。
稼いでないキャラなのにけっこう持ってる楽屋君。
たまたまおろしたてみたい。
というわけで、おがちゃんからお年玉(楽屋君もち)
俺らが出すとまた事務所からんできてむずかしくなるからなあ。
俺らはまた違う形でね。なヨコヒナ。

おがちゃんが曲紹介
♪FTO

エンディング
プレゼントの発表なんですけど、応募が殺到しまして、整理できてないから発表は来週です。
(っていうか収録だから発表できないんだよねw)
今日のお年玉をまとめてふりかえる。
かなりの額だよ。
すごいなー。
今年も横山・村上精一杯文化放送に尽くしたいと思います!
ほんまに今年もよろしくお願いします。
ライブもしたいし、ファンのみなさんにまた違う形でもね、返していきたいんで、
テイチクさんとジャニーズ事務所と関ジャニ∞と話し合ってやっていきたいと思います。
レコメンももう何年目ですか?
もう5年目。
節目の年やからなんかあるんですかね。
もう本も出さないといかんでしょ。
もうあるでしょ題材は。
テレビガイドさんに言ったほうが早いかな。
編集長動くの早いから。
1回あったんですよね。
途中までいったんよな。
立ち上げてまとめるとこまでいったのに立ち消えになったんだよね。
(本作り出したことあったんだ!2008年には出るかな?)
さて問題です!今日は収録でしょうか?生でしょうか?
来年も・・・。じゃない。今年もよろしくお願いします。

12/30 通信 2007年総決算?

∞のラジオ年内ラストはこれ。
っていうかもう年明けて10日以上たってるっていう(笑)

メンバーはヒナちゃん+すばちゃん、章ちゃん、まるちゃん☆

今日はおふざけいっさいなしで!っていうヒナちゃんに、
分かりました今日はふざけません!!!っていうすばちゃんだけど、
やっぱりふざけて、
ヒナちゃんがまとめてっていつものパターン。

関ジャニ∞2007思い出総決算!
というテーマで今日はみんなでまじめにトーク。
まずは2008年の仕事の野望は?個人での。って言ってるのに。
ヤス:みんなで!
個人っていったのに一言目でみんなでってw
次は2008年のプライベートでの目標は?
一人でって難しいなあ。
ヤス:BBQ!
???
一人でっていうてるやろ!!!
って怒り出すヒナちゃんw
2007年の自分のここがいかんかったってとこは?
なかなか出てこないメンバーに。
じゃあ変えようか?
このメンバーだから話せることを話そうか。
すばちゃん話すことは何もない!!!って言い切るw
プライベートでも仲いいとか言われてるけど、
最近誰にも誘われない!
誰もオレにメールしない!
こそこそご飯行く約束とかしてるのが気になる!
って不満をぶちまけるすばちゃん。
(ナイーブすばちゃん。だれか誘ってあげてよ)
ヒナちゃんは、こないだ誘ったやん!
でも仕事の前でしょ?どうせ一緒の方向に行くからとか。そんなどうせとかついでとかはいや。
仕事の後も誘ったやん!
でもヒナちゃんのお友達も一緒とかそんなんはいや。
(自分メインで誘ってくれないとダメなのねw)
じゃあ誘うわ。
いやいやはやめてなぁ。

なんて言ったらいいのかな?
全編コントみたいな(笑)
とりあえずあんまり総決算になってなかった。
すばちゃんはご飯に誘われないと寂しいのね。自称ウサギだから。
でも誘い方にも注意が必要と。そんな感じ。

息抜きは何してる?
息抜きは大事やんなあ。
ストレスたまるしさ。
ため息じゃなくて、息抜きが大事やもんな。
すば:買い物
ヒナ:サッカー
ヤス:絵描くこと
マル:#$%&@

エンディング
2007年最高の年やったと胸をはって、声を大にして言えますね!
まあでも2008年は2007年をはるかにこえてふざけていきます!
ふざけるって難しいんだからね!
というすばるさんの言葉で今年は〆。

2008年も全力で歌って、全力でふざけてる、すばるくんを、∞を、応援してます。

別フレ2月号&テレビガイド

☆別フレ☆
ついに連載再開!!!
グラビアもいいし!もちろんなかみの漫画もいいし!おまけの漫画も最高!
赤と白特攻服両方ともかっこいい!
漫画のネタは、そうそうそうそう!っていうのがいっぱいでもう。
ソロのお仕事の番組名とかひねりがおもしろいし、
山田の虫を使ったヒナちゃんへのいたずらがあり、
すばヒナコンビの本気なおならコントもあり、
バスの中のメンバーの様子も細かく描写してあるし、
アリちゃんも再び!だし。
今回は1話完結じゃなくてつづくのね。
マルちゃん+霊がどうなるか気になるな。
おまけの渋谷さんも最高です!
うん、真顔でやってそう(笑)

☆テレビガイド☆
ついに∞の連載がスタート。
一週前の全員ホテルの1室に集合で、ごちゃっとベットにのってたのもすごかったけど、
今週の亮ちゃん♡たちょんのパジャマはなに?
甘いよーーーーw
(一週前は亮ちゃんあんなにヒナちゃんに甘えてたのに!たっちょんもヤスといい感じだったのに!)
エイトのペアは無限大!次はどのペアだろうか?
来週はたちょん♡誰かがパジャマなの?
とりあえず全員回るまではパジャマシリーズなの?
連載楽しいです!
下の8ぶんの3コラムもおもしろい。
まだ最初の3人しか載ってないけど個性があふれまくりでw
レコメンの写真レポもすごいよ!
カラーでこんなページ数使っちゃって!
エイトはテレビガイドにだだはまりなのね☆
レコメンいいなあ。
爆弾本当に爆弾っぽいやつ使ってるんだ~。
クリップ使ってる姿がかわいい。
だんだんヒートアップしてる様子がw
そりゅあこんなけすごい勢いで手挙げられたらK太郎さんも誰当てるか迷うわな。
ヨコのソロコンレポも全部のVTR載せたり素敵な構成で。

12/29 聞くジャニ ブルーレッド(おくだけ)

代打屋と時間がだだかぶりで、もたついてたから最初は聞き逃した(>_<)
どうやら今日はメンバーを被告にみたてて、すばヤスでメンバーを裁判!
今年どうでした?って感じで一人づつ。
主にすばちゃんが。最終的な判決もすばちゃん。

まずはヒナちゃん。
いいとこからいうと彼は安定してるよね~。
いつもそうですけど。
きちっとしてるぶんたまのミスが目立ちますよね。
今回も1回大きい遅刻ありましたもんね。
まあそんなね完璧な人はいないですからね。
バスでね2時間ぐらい待ちましたからね、メンバー全員とスタッフと。
ヤス:ヨコちょと亮が・・・。
みんなきれてましたよ!
判決は!
アホ!
ちょっとごめんなさい!いろいろなんか出るかと思ったら出なかった。
言おうと思ってたこともう言ってしまったから。
まあぬくもりを持って生きてほしいですね。
まあ次の人からちゃんとします。
このコーナー初めてなんでね、今ので感じわかった。
(ヒナちゃんにアホの判決出したあとで、めっちゃフォローする渋谷さんwこれで感じわかったってヒナちゃんは肩ならし的なw)

つづいて亮ちゃん。
まあねえ。どうでしたか?2007年の錦戸さん。安田から見て。
ヤス:ずっとパソコンさわってたイメージ。だからあんまりしゃべってないイメージがある。
いいとこは?
ヤス:タフ!とにかく元気!半端ない!寝てないのに。
ヤス:豚のしょうが焼きばっか食べてる!それしか頼んでない!偏食やわ!
悪いとこは?
ヤス;感情の起伏が激しい。怒りやすいんですかね。
まあそれは誰にでもあるんですけど、彼はもうそれを全面的に出してるから。もうちょっとオブラートに包んだりさ。まあでも不器用やから。素直なんだよね。
カチンってくるタイミングが一緒。ちらって亮見ると亮も見てるから。絶対目が合う!
判決は!
大人になろう!
2008年で24になるわけやから。
僕もたいがい思春期ありましたけど、今23歳でしょ?その頃には僕はもう丸なってましたよ。
20歳こえて久々に仕事に会う人に丸なったなあって言われますもん。
まあ昔がひどかったから余計そうなんですけど(笑)
なんか昔の自分を見てるみたいで。
まあね、でもいいんですよ。人それぞれの歩幅で行きましょ。
(最初は亮ちゃんのこと言うのは照れるのかヤスに話をふるすばちゃんwでも後半の不器用さのとこでは自分とも重ねあわせてよくしゃべってた。うん。似てるんだろうね。生きにくそうな亮ちゃんにアドバイスすることもできるかもしれないけど、そう言って素直にきく相手でもないし、優しく見守ってるお兄ちゃんなすばるくん♪最後の言葉がめっちゃあったかかった~。)

マルちゃん。
(あれ?ヤス声が枯れてる?しゃべりにくそう。咳もしてるやーん(>_<))
マルはムードメイカー。
マルは誰もが予想しないとこからの行動や言葉が。
一日近くにいたら疲れることもある。
朝とか黙っといてほしいときもある。
でも見てて飽きない。
DVDとか見ててもおもろい!
あんな動物がいたら飼いたい!
常におもろい!
だからこそ!たまにイライラすることが。
判決は!
頑張ってください!
なんやろ?これ?(笑)難しいなあ。
まあまだよくも悪くももがいてる。
今のままで突っ走ってほしいなあと。
(もがいてるマルちゃんは突っ走るとまた新しい魅力がどんどん出てくるのかな。でも髪が長いのはいつまでたってもなれません。。。)

たっちょん。
おおくらー!おい!おおくらー!(って巻き舌でちょいガラ悪い感じから入るすばちゃん)
大倉よかったですよ。いやーよかったね。
なんかこなれてきた感があって。
今までは一番年下ってこともあったけど。
ここ最近すごいしっかりしてきたし。
オレが一番下やと思ってるもん!
ごっつ甘えるし!
お兄ちゃんって呼びそうになるもん!
背高いしね。
判決は!
お兄ちゃん!
今後はもっともっと大倉忠義を確立していってほしい。
このツアーでドラムがめっちゃ上達した!
めっちゃうまいねん!魅せ方とかもなー!(はい!魅せられましたw)
でもちょっと呑み過ぎと食い過ぎは注意してください。
あいつ常に二日酔いですからね(笑)
(たっちょんのことをお兄ちゃんと言いつつ、判決後の言葉はめっちゃやさしい兄貴視点な男前さん)

ヨコ。
横山さん!
気が回りますよ彼は。
1番グループの中で1番外から見てる。視野が広いやつ。
客目線というか第三者的な意見を入れてくれる。
興味がないときはほんまにoffモード。
2007年は頑張ったんじゃないですか。
ドラマもあったし、最後ソロコンもあったし。
良かったですよ!むちゃくちゃ良かった!いいライブだった!絶対お客さん楽しいよ!
オレやったら自分のやりたいことを提示するっていう感覚だけど。
まあ人それぞれだしね。
でもヨコちょのはプレゼント的なね。お客さんに楽しんでもらおうってのが伝わってきた。
判決は!
ゆっくり休んでくれ!
まあね、年明けちょっとゆっくりしてね。
正月でまた太るんでしょうね(笑)
(ヨコのソロコンを大絶賛のすばるくん。タイプは違えどいい刺激かな?お互い)

ヤス。
じゃあ判決!
どうでもいい!(はやっ!w)
じゃあ安田君自分でこれやったったんじゃないかってことを。
ヤス:わたし鏡って曲を作ったことですかね。いい曲って自分でも思うし、そう言ってくれる人も多いんで、これは自信にしてもいいかなと。
悪いとこは?
ヤス:あんま寝なかったことですかね。DVDの寝起きドッキリもほんまにちょっと前に寝たんで。
なんで寝ないんですか?
ヤス:寝る時間がもったいないんですよね。曲つくったりしたいし。
2008年はどうしましょう?
ヤス:創作の年にしたいですね。絵描いたりとか。絵と音楽ですね。

すばるくん。
2007年楽しかったですよ!とにかく。
充実してたし!
めっちゃいいペースで仕事できてる。
ライブ楽しかったし、ライブ終わった後からヒナとの舞台をじっくり作っててね。
自分のほんまやりたいことをやりたいペースでやらせてもらってる。
チケットの値段からチラシのデザインから意見出して、楽しいですよ!
デビューしてからこうやってゆっくり作り上げる時間がなかったんで。
逆にオレの悪いとこは?
ヤス:朝機嫌が悪い。話しかけるなオーラが。
でもあれはしゃあないねん!
あれでも最大でテンションあげてんねん!
だってツアー中はホテルでしょ?
普段の仕事だったら起きてから仕事行くまで時間あるけど、ホテルは起きてすぐでしょ!
じゃあ安田君僕の判決を!
ヤス:寝起き悪い。。。難しいなあ。これ。
おかんも朝はひどいから!!!
完全ムシ!!!
ばりこわい!!!
(朝弱いのはおかんゆずり?仕事の話をいきいきしてて本当に楽しそう♪)

今年はどうもありがとうございました~♪
よいお年を~で〆

悲しいね

直接or間接的にお世話になってるブログで、
気になってor気に入ってよくお邪魔してるブログで、
たてつづけに記事が削除されてて悲しかった。

どっちも心無いコメントが殺到したのが理由で。

なんでそうなっちゃうのかな。

言論の自由とはいうけれど。。。
相手の姿見えないからこそ気をつけなきゃいけないと思う。
肉体的なものだけじゃなくて言葉の暴力がどれほどきついか。

ある人を想う気持ちは素晴らしいものだと思うし。
誰かのことがめっちゃ好きっていう話を聞くのは楽しいし。

でもさ、その想いの表し方っていうか方向を間違えちゃいけないと思うのです。
想う気持ちを表現したくて、想ってる人を守りたくて、
そういう気持ちからやったことだとしても、
そういう気持ちでやったことだからこそ、
その結果が想ってる人を傷つけることになるのは悲しいよ。

ネット社会ではよくあることかもしれないけど悲しいね。

名が売れれば売れるほど、
ネットが普及すればするほど、
私たちの耳にも目にも、
本人の耳にも目にも、
いやな情報が入ってきてしまうのね。
素敵な情報だってもちろんたくさん入ってくるけれど。

ここで生まれた素敵な交流を大切にしながら、
自分の言葉が悲しいことにつながらないように、
きちんと自分で気をつけなければと改めて思った。
願わくば誰も傷つかないといいのだけれど。

飴のパワー(笑)

昨日はフジの新ドラマの人たちがボーリングするのをぼーっと見てました。

斗真くんすごい!!!
男前!
あっ!イケメン!
小山くん巻物が似合う!
スタイルがいい!
2人とも飴のパワーで大活躍でした☆

番組の最後は時間ぎりぎりでハラハラしながら爆笑だった!



そしてなによりも中居さん素敵です!
お正月は・・・。
Kinkiのコンサートに・・・。
甥っ子と姪っ子を送り迎えしました。車で。
僕の分のチケットは取れなかったんで。
なぜか本番に飴を持ってるw
飴で後輩がストライク連発するもんだから。
飴をひろめようとする。
途中で飴の力ってなんなんだ?
(ってあなたが言い出したんでしょ。)
花屋さんって必ずさん付け!
ゴローちゃんはお店だからテレビは見てない。
(とゴローちゃんの行動を決め付けるw)


年上だから中居さん素敵と書いたけど、
本当は中居くんかわいい☆と思ったりw
まあツボだったってことですよ。

1/5 もぎたて BAD

まずは、べてらんからのむちゃぶりにこたえて一発芸。
淳太くんがなんか持ってるってことで、ぼくも知らなかったけど。
3・2・1!はい!
ちゃんちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃちゃちゃん~♪
きりやん的には2重丸なできらしい。あんま伝わってこなかったけどねw
きり:淳太くんがここまでやるってのがすごい!まあ判断はべてらんのみなさんですけどね。
淳太:今度会ったら先輩とか関係なくしばいたる!ってw

なんかお正月の決まりとかある?
きりは年が明けたら近くの山に登る!そんで山から初日の出を見る!めっちゃ寒いけど、日の出見たら泣けるぐらい感動する!
淳太は家族とか親戚で集まって鍋食べて。
友達より家族とかと過ごすかな。
お正月っていうと気分が新しくなる!
きりは中学校のときは新しいノートをむだにいっぱい買ってたw
淳太は大掃除しない。
もうしなくてもきれいやもん!
きり:こないだ初めて家の前まで行ったけど、中は入ってないけど、でかい!!!
淳太:でかないで!
(BADがなんだか仲良しさん♪淳太くんちはでかいんだw)
お年玉は?
淳太くんはもうあげてる!
え?
おじいちゃんおばあちゃんとか弟に。もう働いてるし。
すごいなー。
あげてない?
あげてないし。家族からもらってる。
きりは家族からもらうのはいいけど、親戚の家に行くのはなんかもらうのが目的みたいでいやだと。
お年玉何に使ってた?
淳太はためる派。(それっぽい)
きりはなくなっていく派。

あっくんって呼ばれたきりが一瞬反応遅れてたw
久々でそのあだ名忘れてたわ~って。
だからかな?お正月コンでは淳太くん何回か言ってたよね。


あれ?途中からテープがきれてる(>_<)
中途半端にここまで。

12/27 レコメン! 詳しめ? 全国ゾーン

全国ゾーン

あっという間やなあ。
僕こないだコンサートやったじゃないですか。
でね、この前ちょっとレコーディングスタジオいったんですよ。
ほんで自分が歌ってたオニギシを録ったやつがあるんですよ。
素材として。
あんまたいして上手く録れてないけど、今日それを流そうと思って。
でもただでは流さないです。
どういうこと?
5000通!
それは今から?メールで?
届いた時点でOA決定やね?
ただこなかったら本当に流さないです!
まあもともとエンディング曲は用意してたからね。
5000は大丈夫?パンクしない?頭かかえてるで!
いやもうこれはリアルに。こなかったら流さない!
5000は少ないかな?
みんな仕事やで!
横山裕はいつでも無理難題を言う男ですよ!
まあいいよ!ちょうど暇してたから!
1時間で5000ってすごい数ですか?
いってみよう!
・・・。(この沈黙で何があったのか。なぜかいきなり8000にw)
8000にしよう!
関ジャニ∞のエイトと、2008年の8でな!縁起もいいし!
8000!
くるでしょうか!?
本当に聴きたい!って人だけでいいんで。
コンサートアレンジの楽曲のやつ?
売り出すようじゃないから、ちゃんとしてないけどね。
さあどうなるのか(笑)
こなかったら、関ジャニ∞の「ありがとう」かけますから。
8000ってすごい数やなあ。よく考えたら。
ラジオ番組ではありえない数だよね。
普段どれくらいきてるの?
だいたい3時間で4000通だって。
(4000通も普通にすごい数だよね。すごいなあ∞の人気は。そりゃあ小さいハコでの倍率が上がるはずだよ。)
今から1時間で8000通だもんね。
ヨコ:やめる?
ヒナ:なんで弱気になるの?
ヨコ:よし!じゃあ8000でいこう!
ヒナ:それはもう言い切ったわけやから。
(ちょっと弱気になるヨコちゃんと、強気なヒナちゃんw)

翼くんのコーナー終わりで、確認できたメールの数が1473通!
見える段階では。
まだ受信中なんちゃう?
でも悪いペースですよね。
本当にこなかったら絶対流さないですからね!!!
それはもう!いかに生放送でやってるかっていうのを見せ付けてやろうかと!
僕はすっごい聴いてほしいんですけど。
約束した以上!
全然今件数確認ができひんから。
あと25分ぐらいで8000通くるのか!?

今日の企画は2007年にあったレコメン木曜日のできごとをどっちがよく覚えてるか?
*8月2日の放送で横山くんの弟が出たときに、村上くんのことを誰と一緒に番組やってる人と言ったでしょうか?
はい!横山君!アッコさん!正解☆
えーーー?そっちか。
本当はモモコさんが正解なんだけど、間違えてアッコさんと言った弟くんw
これ!ちょうど昨日すばるから言われた!
すばるがyoutube見てて、みつるで出るらしいで。
ほんでアッコさんと間違えてたやろ?ってちょうど昨日すばると飯行ったときに言われた!
あった、あった。聞いたら思い出したわ。
*ヒナちゃんの誕生日に日付変わったときにヒナちゃんがしたことは?
吐いた?それは2年前やろ!
はい!村上君!大阪太郎!正解☆
*あまりにも電話に出ない安田くんに対して、ヨコがコンサートでこう呼んでくださいって言ったヤスのあだなは?
はい!村上君!ブチ田!正解☆
*メンバー全員の放送で、自分のポスターを部屋にはってるのは誰?
はい!横山君!マル!正解☆
*ヨコが熱く語りすぎて、アツヒロ君にその話題もう飽きたって言われたのは誰の話題?
誰か全然思い出せない2人。
ジャニーズ?ちがいます!
女の人。
何人かおったなあ。
守りたくなるって言ってた。
会ったことある人。
ヨコ年に3人ぐらい言うやん!
テレ東の番組であった人。
紅白に出ます!
うそつけー!ってヒナちゃんw
はい!横山君!リア・ディゾンちゃん!正解☆
うわー全然出てこんかったわー。
*マルちゃんがファンの子からもらった葉書で般若を演じましたが、その葉書にはどんなときに使ってくださいと書かれていたか?
はい!村上君!困ったとき!正解☆
*9月13日のレコメンで村上君の所持金が明らかになりました。約何万円だったでしょうか?
村上がいっつも持ってそうな額言えばいいんですよね?
250万円!
なんでやねん!財布に入らんわ!
そんなヨコにはさらっとつっこみ、ヒナちゃん自身は無難に5万!と。でも不正解。
4万?
はい!村上君!7万!正解☆
*こやしげゲストのときに、こう見えて○○というテーマをやった。ヨコは?
はまってたものです。
ダイエット?ドラゴンボール?違います!
DVD系です。
韓国映画!違います!
ヒナ:あっ!ジャックバウワー!正解☆
ヨコ:違うやろ!24!もっと正解☆
まあここはヒナちゃんにポイントで。
*ヨコヒナ VS K太郎のときにK太郎さんが乗ってきた自転車の名前は?
K太郎号!違います!
もういいわー。それいいわー。って問題を拒否する2人w
答えはレコメンサンダード!ですね。じゃあ次。
*安田君に曲のことをいろいろ聞いてたとき、安田君は彼氏のことをダーリンという話になり、横山君はダーリンって言っていいのは○○だけや!と言いました。○○は?
ヨコ:桜井さん!違います。
ヒナ:V6さん!違います。
ヨコ:分かった!ラム!正解☆
上手いこと言うな~って自画自賛w
*イッツマイソウルのジャケ写撮影のとき、ヨコが言った例えは?
はい!ミニスカポリス?正解☆
たぶんヒナちゃん。
*たっちょんの誕生日に聞いた22歳の抱負は?
ヒナ:がんばります!違います。
ヨコ:しゃべりがうまくなるように頑張ります!まあ正解。
本当はおもしろいと言われるようにがんばる!

さあここで45分になったし、メールの数確認しようか?ってなるも。
あかん?パンクしたんやな。
レコメン史上初めてのパンク!
ヒナ:どうする?ヨコ。曲のこともあるからこの辺で決めとかないと。
ヨコ:僕はさきほど8000通確認したら流すっていったけど、確認できないってことで流しません!
ヒナ:わかりました。
ヨコ:なんすか?その感じ?(ってスタジオのスタッフさんの空気に対して。)
ヒナ:そりゃあヨコだってたまにはそうするよ!数字を見てないからね!これでもし放送終わってからでも数字見れたらね、8000超えてたら年明けたどっかの放送でね。
ヨコ:なに?その感じ?流せよみたいな。8000確認してないんだもん。なに?流した方がいいんですか?
ヒナ:押し切れ!押し切れ!どうすんの?ヨコ次第だよ。
ヨコ:今年最後だしね。じゃあ、流しますか。
ヒナ:やっぱりかい!
ヨコ:そうなっちゃうよね。

ラスト問題。
ここまででヨコが10ポイント、ヒナちゃんが9ポイント。
最後は2ポイント!
(2人の差が少ないから、最後なのに全然ボーナスポイントが大きくないw)
*たっちょんがゲストにきたときに、ヒナちゃんと結んだ○○同盟は?
ぶつぶつ同盟。でこぼこ同盟。ぼこぼこ同盟。肌同盟。・・・。いっぱい言いすぎwひどいw
ヒナちゃん、にきび同盟!正解☆
というわけで勝者はヒナちゃん!
ヨコは罰ゲームダジャレ10連発!
久々やな~。これ書くとよけい微妙になっちゃうんだよね。ごめんねヨコ。
1つ目:ペーン!ペン!ペーン!
2つ目:指。指。ゆびびびび。ゆびびびビーム。
3つ目:前歯見て!ははははは。
4つ目:下のは見て!はははははは。
5つ目:5つ目あると思うだろ?これがないんだよ!
6つ目:6つ子でドーーーン!
7つ目:なあなあになるなよ!
8つ目:やっちゃんがね!
9つ目:車の中でキスしたい~♪
10個目:ドはドーナツのレ!
さあ2007年最後の大仕事でしたねw
こんなんじゃあオニギシよう聞いてもらえへんって言うヨコちゃんw
(いやいや、このギャップに余計やられるんですよ。)
なんやねんこれもう~。
これ編集のほうあんまいい音で録れてませんけど、みなさんに今年もありがとうございましたという思いも込めて、横山裕でオニギシですどうぞ!

♪オニギシ(ヨコVer.)
コンサート用アレンジだからバックはピアノかな?
ヨコの声がきれいであったかくて。
もう何回もリピートしてます。
胸にじーんとしみる。

エンディング
まだパンク状態なんで感想メールとかはチェックできないですけども。
はぐれ楽しみやな~っていうヨコ。
お前見ないやろ!っていうヒナちゃんw
よいお年を~ってことで〆

レコメンHPによれば結局メールはゆうに8000通越えてたみたいで。
さすが!
何通きたか気になるな。

12/27 レコメン! 詳しめ?

年内ラスト!

オープニング
あちゅうまですね。あと4日ですか。
オレ明日から休み♪って嬉しそうなヨコ。
9月から1回も休んでないんですよ!
年内はあとはカウントダウンだけ。
怒涛のようにすぎました12月は!
今年はほんまに忙しかった!我ながらようやったよ!
コンサートの感想とか読ませてもらったら、みなさんに楽しんでもらえたみたいで。
年明けたらおたくらでしょ?
そうですねえ。未定壱。
まだ未定なんですよね?
そうなんですよ!すばるの意向で。
取材とか受けても全部未定ですって答えてる。
多分あいつはそれが言いたかったんじゃないかなとw
まあ初日あけてしまったらね分かるんですけど、まあでそれも極力控えていただいて。
僕のソロコンにガイさんと加藤さんきてくれたんですよ。
さっき、よかったよ~って言われたけどなんのことかわからんかった。
来たこと気づかんかったの?楽屋いけへんかったの?
いや来てくれたけど、本当にドタバタだったから!
ガイさんは有閑のメンバーがきたときにきてくれた。
さっきもオレ言わへんで!って言うたんやけど、ガイさんが言うて!言うて!って言うからさ~。
なに?なに?なんや?
有閑倶楽部の香椎ちゃんが結婚したんですよ。
え!!!(素で知らなかったらしいヒナちゃんwめっちゃ驚いてるw)
知らん!
それを共演してたんだから言うて!って。
そんなん別にオレが言うことでもないやん!でも生放送感を出してくれって言うてさ。
あーそっちかい。
まあ事前に知ってたんですけどね。逆に知らされてなかったら悲しいですしね。
結婚しますみたいなことはちらっと聞いてたんだけど。
そんな話をしてる自分が芸能人みたいでいやなヨコ(笑)
やらしいな~って思う。
そんなんやらしいと思うからやらしいんだって!さらっと言ったらいいんだよ!
マルちゃんは最近髪の毛伸ばしてるのはオダギリジョーさんを意識してのことらしい。
天パーを隠したパーマして。
この辺なんだか電波が(>_<)

ガールズランキング
紅白今年も残念ながら関ジャニ∞は出れないですけど・・・。っていうヒナちゃんに、
まだ分からないですよ!まだ放送されてないですもん!
でも出演者は発表されてるじゃないですか。
いやあ緊急ゲストとかでさ!上の人が言ってさ!
ここにきて!?
ぜひとも出たいですよね。いつかはね。
(∞in紅白いつか見れたらいいなあ。)
年末っぽい会話が楽しくて仕方ないヨコ。
休みを目前にやたらうきうきモード♪
何がしたいねん?
わからんねん!
急に休みになるから?
むっちゃ食うたろしか考えてない。
家でぼーっとしたい。
いっぱい寝たい?
それはまあ寝てるからそうでもない。
お前もけっこう休みやろ?
まあ5日間ぐらい。でも連チャンはなかったなあ。
旅行とかは?
旅行も考えている!(やたら発音はっきりなヨコw)
オレはあかんかったわー。もう来年は旅行キャンセルしたもん。
北海道がいいかなあ。冬の北海道いいよな。
あとは車でぶらっとどっか行こうかなとか思ってて。
うかれてるなー。
オレ今めっちゃうかれてるよ♪
後、3日はね、ジュニアのコンサート行ってあげようかなと考えてるんだけど。
(はい!本当にきてました!きれいな横山さんを近くで見れました☆)
あとこれ(レコメン)もあるしな!
まあこれはいいよ。これはいいよ。仕事の話はいいじゃないか!
格闘技に詳しいヨコ。からっきしなヒナちゃんw

今日の企画は2007年にあったレコメン木曜日のできごとをどっちがよく覚えてるか?
*横山君が岡山公演の前に批判した岡山名物は?
はい!村上君!きびだんご!正解☆
*たっちょんが一人でレコメンきたのはなんの練習のため?
はい!横山君!トークの練習!正解☆
わかった俺クイズ苦手やねん!ってヒナちゃんw
お前はクイズが苦手なんじゃなくて、記憶力がないんやろ?
横山君はわりと最初にとばすよね。
いいねん俺は最後の問題にかけてるから!
*まっすーが∞の東京ドームコンにこれなかった理由は?
仕事?買い物?ボイトレ?ジム?なかなか正解が出ないから、
ヒント子供みたいな理由です!
はい!村上君!お腹痛かった!正解☆
もっといい嘘あったやろw
*ヒナちゃんがK太郎さんとフットサルをしたとき、K太郎さんのKは何のKと言ったか?
はい!横山さん!空気読めないのK!違います!
はい!横山さん!くさいのK!正解☆
あー覚えてないわオレってヒナちゃん言った本人なのに。
*今年のヤスの誕生日のときケーキに・・・。
はい!横山君!大倉!正解☆
問題途中なのに答えて正解の横山さん、さすが!
*坂本さんと電話をしたときNEWSの小山君に・・・。
はい!横山君!プレステ・・・。コンポ・・・。違います!
問題のつづき、小山君にDVDプレーヤーをあげた話になったときに横山君は・・・。
はい!横山君!PS3!正解☆
すごいなーお前!
自分でもすごいって思った!
*鳥取からの放送のとき、横山君は○○に行こうとしたけど見つかりませんでした。横山君が見つけれなかったものは?
はい!村上君!ツタヤ?正解☆
あーオレそんときパ○ンコ行ったな~。(こういうのさらっと言っちゃうのがレコメンだよねw)
どっちかやと思ったよ。
パ○ンコはあったんだよ。
鳥取は勝ったんだよ!定員さんによう出てるね~って言われたw
これはヨコの行動で分かった!
(さすがに長い付き合いだし、全国回ったらそれくらいの行動パターンはお互い分かってるわな。)
*マルちゃんがレコメンに出入り禁止になった理由は?
はい!横山君!電話に出なかったから!正解☆

ジャニーズステーション
ニュースを読み終わって、ヨコのソロコン終了のニュースがなかったもんだから、
オレの入ってないやんけ!入れんかい!ってちょっといじけるw
関ジャニ∞ってきたからオレかと思ったら、その弟分って。
ジャンプのドームコンすごかったみたいだね。
機材が大きすぎてどうしよう?って言ってた。
トンネル入れへんわー言うて、遠回りしたって言うてた。
おう。言うてた!言うてた!
(なんで機材の運搬の裏事情とか知ってるんやろ?さすがヨコヒナ!)
すごいですよね記録づくしで。
この記録は塗り替えられへんな。史上最短とか最年少とかさ!
できるのは最多出演者だけか!
身内全員呼んで!みんなのオカンとか呼んで!
そんな集まらへんやん、人数。。。
(リアルオカンだ!見てみたいけどwドームの記録か。最多キャラとかどうだろう?∞やって、レンジャーやって、3兄弟やって、オカンやって、真木刑事やって、清四郎やって、etc.みたいなキャラ祭☆)
中山優馬くんNHKのドラマ決定!俺もやりたいってつぶやいたたっちょん。
そんなたっちょんを見て、同じように思ったけど、これは口に出したらいかんなってことをテレ東の楽屋で学んだヨコ。
3日のジュニアコンは2日の飲み具合やろなって。
そんなん休みだったら行きなよっていうヒナちゃん。
でも飲みすぎで朝寝たら行かれへんよ、そんなん。
まあソロコンで一緒に頑張ってくれたし、行きたいなと思いますけど。
お年玉とかもあげるの?
あげないですよ。僕も先輩からもらってないですし。
そりゃあマッチさんとか東山さんとかからはもらいますけど、それくらいの重鎮にならないとあげなくていいんだってことを、僕は国分太一くんから学びました!
どっからどこまであげていいかわからんもん!
そんな仲いい子だけっていうわけにもいかんし!
気持ちはあるけども。
今回はでもけっこうしましたよ。差し入れとかしたり。一緒にご飯行ったり。
とっておきニュースは、
カウントダウンのことでいいんじゃないっていうスタッフ。
ヨコはヒナちゃんのはぐれがあるやろ!!!ってかわりに怒る。
町田君がきたときにちょっと言っただけで言ったような気になってるけど、明日やから!!!
明日ははぐれで、その次の日に代打屋もあるから!
3年前みたいに毎週なにもないって言ってた頃とは違うんだよ!とっておきいっぱいあるんだよ!
テレビガイド、年明けから∞の新連載がはじまります!!!
それにしても僕らよく連載してますよね。

♪ズッコケ男道

先週のリハーサル企画で電話つないだ子からうまくいったと報告が。
ヨコはクリスマスはすばちゃんとマルちゃんとパーティー☆
みんなでプレゼント持ち寄って、マルちゃんがケーキ買ってきてくれて、
24日から25日になる瞬間にみんなでカウントダウンして、
ケーキのろうそくふーって消して、
イェーイ!メリークリスマス!
じゃあ、プレゼント交換♪って。
(なに!なに?この楽しそうなクリスマスパーティーは!いいないいな☆)

メールを読むコーナーで受験の話。
併願って?一校だけ?2校受けるんか?
へいがんって?たんがんって?とか言ってて。
そんな僕は他力本願。
さあ次いこうか。
(こうやってヨコにときどき冷たいヒナちゃんがツボだったりw)
子供の頃もらって嬉しかったもの?遊んでたもの?
ヒナちゃんはドンジャラ!(うわ!なつかし!)
多分家にまだあるで。
牌一個もなくなってない!ってちょっと誇らしげw
そして全国ゾーンへ。

12/22 男前を目指せ!

龍規が生徒☆
あなたの隣に白い巨塔w

クリスマス特集
一人身のイブの過ごし方
バイト
友達と家でパーティー
友達とカラオケ
いつもどおり
etc.
俺らはコンサートあるけども、もし何もない状態でクリスマスを迎えたら?
大智は友達とパーティー。
龍規は一人でラーメン。あえて。イルミネーション見た後で。
イルミネーションね。
神戸のルミナリエとかね。
京都駅のもすごいよ!
家を電飾で飾るのとかも今すごいよね。
クリスマスの思い出。
きりは財布が欲しかったのに絵で描いたら伝わらずお菓子の詰め合わせが!
朝トイザラスのチラシを見つけてしまう悲しい思い出。
子供にはどうする?
今の子供は信じてるのかな?
室くんの靴下は長そう。
パパ的反応としては、龍規より大智のがいい!っていうきりの判断。
子供のことを君っていうのがツボだったようで。
今日の一言は、
「サンタクロースは君の心の中にいるよ☆」

12/23 通信 クリスマスっぽい感じで

メンバーはすばちゃん、たっちょん、丸ちゃん☆

オープニング
すば:おかんのかかとがまっききいでした。
たつ:お母さんが元気でした。
マル:ふんがふんが鼻でやって、最近覚えました!
もうイブですよ。
まあ仕事してますけどね。

CM明けの自己紹介
すば:おとんがすごい○力が強いです。
たつ:酒に溺れてます。
マル:おやじがテキーラでべろべろにされて玄関でうなってたw

クリスマスイブ関ジャニ∞いけてる選手権!
判定は女性スタッフさん。
優勝者にはわさビーフ2袋!
やったー!これで食いつなげる!ってすばちゃんw

1つ目。前から好きだったバイト先の子をイブにデートに誘うセリフ。BGMはedenで。
たっちょん:もう仕事おわり?そうか。オレも今終わったんだけど。今日バイトしてるってことは・・・、あれ?ひま?オレに付き合ってくれへんかな?時給は払われへんけど。
間違ったなーって反省するたっちょん。
判定:良かった人は0人w
しぶやん:この後、バイト終わったらオレとちょっと過ごさへんかな?時給は払われへんけど。オレがお前の時給になるよ。
ちょっとごめんなさいごめんなさい。こんなの3本目にいかないとおかしいよ。
(って自分がオチじゃないことが不満なすばちゃんw)
いや、でもスペシャルだからさ。
これじゃあうけるものもうけないよ~。さて判定は?
判定:良かった人は2人!
わーありがたい!
(この番組のスタッフさんすばるくんにはまってるよね。)
マルちゃん:あーおつかれっした!おっ?帰るのか?一人でクリスマス過ごすの寂しいやろ?オレも一人なんだよね。一緒に過ごさへん?どっかお茶にいくだけでも。時給は払われへんけどね。
判定:良かった人は2人!

2つ目。クリスマス当日。レストランへ行くはずが、自分に急に仕事が入った。
ってヒナちゃんが説明してるのにどんな仕事なのかって絡んでいくすばちゃんw
どんな仕事?グループの?グループの!
おっきいおっきい仕事や!生や!司会や!
じゃあそのOA見て私待ってるわ。頑張ってきてっていう彼女。
仕事終わって、帰ってきて、彼女にいう一言。BGMはeden。
マルちゃん:いやあ疲れた~。あんなボケしてなあ。見てた?あの返しがなあ。あれ?泣いてんのか?オレのこと好きで泣いてくれてんのは嬉しいけど、じゃーん!クリスマスプレゼント!最初はアホなの出して。嘘やで。ちゃんと用意してるがな。はいケーキ☆ハッピーメリークリスマス!
お前長いわ!ってヒナちゃんに言われてた。本当に長いよ!
でもすばちゃんからは、かわいいと好評。
判定:良かった人は0.
つづいてしぶやん!ってヒナちゃんが指名すると、
たっちょんがなんでやねん?なんでー?(オチは)いやや。って駄々っ子全開w
すばちゃん:帰ってくるなりビデオを見て自分のボケを自分でほめるパターン。見てた?ここ!このボケ!巻き戻して巻き戻して!完璧やろ!え-?寂しかった?ごめんなー。わからん!
って最後は投げちゃったよすばるさんw
限界だったんだよね。どうしていいかわかんなくなったんだよねってすばるさんに甘い村上さんw
判定:良かった人は3人!
おっ!先生も!(みやうち先生?)
あの真ん中のお姉ちゃんは鉄板やな!あのあったかいゾーンが!
この時点ですばちゃんがトップ。
たっちょんが逆転できるように特別ルール。
女帝が手を上げたら3ポイント!
なかなかないよ!いろんなジャニーズ見てきてるからね。
たっちょん:ただいま。ごめんなー今日ほんまに。今日ぐだぐだになったわー司会、おれ。でもなあお前のこと考えてもうたん。だから今からでも間に合うからさ、俺とラブアクチュアリーしない?
誰に影響されたん?お前!
仕事中にいかんやろ!集中しないと!
判定:良かった人は4人!
でも女帝は動かず。
結果すばるさん優勝☆☆☆

マンガ紹介から、学校でどんなタイプでした?
マルちゃんはいじられてた。今とあんまかわんない。変な歌ばっか歌ってたし。
たっちょんは明るかった!笑いとってた!でも中途半端に先生に怒られたりふらふらしてた。
すばちゃんはあんま変わってない。シャイでしたねえ、やっぱり。シャイボーイだった。先生の物まねとかめっちゃうまいやつだった。いらんことしいの、調子のりい。
ヒナちゃんは目立ちたいけど目立てない。学級委員とか生徒会長とかやってた。先生と仲良くなるから先生もお前やれって言いやすかったと思う。

エンディング
今日は調子よかったですね☆
最後はみんなでメリークリスマスで〆

1/3 関ジュコン レポもどき?

♪はつうた
カウコン限定の曲だと思ったからちょっとびっくり。
みんなで簡単なふりとかしつつ。

ちっちゃい子たちのダンスや特技披露みたいなの。
楠本くんがトランペット吹いてた~。
けんだまやら、柔道やら、空手やら、バレエやら。
でもテンポがはやくて知らない子もいるしついていけない(>_<)
バクステは松家兄弟(?)が2人で踊ってたかな?
茶色の猫毛でくしゃっとした笑顔がかわいい☆

♪和風な曲。
メインステでメインメンバーが和装で扇子とか持って踊るの!
かっこいい!
♪濱ちゃんのどんどこどろりろ~からはじまる曲
太鼓っぽい感じの。
メインステのかっこいいのを見つつ、でもすぐ近くにいた外周の子を見ちゃったんだけど(^^ゞ
笑顔で踊ってる子がやっぱいい!
名前はわかんなくてもさ、元気で楽しい感じは伝わるしさ。
まだ入ったばっかで練習する時間があんまりなかったのだとしても、
隣の子をうかがいつつ、不安な顔して踊ってる子はどうも。。。
ステップが遅れてるわけでもないし、だいたいできてるんだから、
そんなに間違いをおそれずに思いっきりやってほしいな。
そんな小さいのに背中丸めないで。と思ったのでした。ごめんなさい戯言です。

♪Winter Lover?
きりのソロ。
アリーナをトロッコで通りながら。
きりの声好きだな~。
今の茶髪には慣れないけども。

♪虹色の・・・?
神山君のソロ。
メインステにて。
白のタキシードっぽいやつ。
ダンスは真鳥くんとか。
照明やダンスの子の衣装が虹を意識した感じのできれいだった。

♪キミは泣いてツヨくなる
中山君・流星君・竹本君が合流して4人で。
曲に合わせた照明はいいんだけど、この曲は何回も客席を照らしてて、すっごい眩しかった記憶しかない(>_<)

♪夢物語
♪Venus
タキツバはみんなで踊れて盛り上がる↑
夢物語が始まるときに、タキツバのコンサート映像がスクリーンにうつって、
本人がきてるのかと思ってめっちゃ会場がキャーってなってたw

♪Real DX
シルバーの衣装がかっこいい!
メインステにバドボ・OSSaN・ベテラン☆
ダンスがかっこいいし、フォーメーションとかも好き☆

淳太くんがロマネのBGMにのせて、
この曲わかりますよね?って言うんだけど、
歓声にかきけされてってのと、流れてすぐだったこともあり、私は分からず???
関ジャニ∞さんの大阪ロマネスクです。
やっぱり∞さんがいたから今の僕らがある。ってなことを言って、∞メドレー

♪大阪ロマネスク
♪イッツマイソウル
♪ズッコケ男道
やっぱり∞の曲だとばっちりふりがそろうのね。
今回1番お客さんのふりがそろってた。

♪コワレソウ
BAD
♪夢色クロニクル
BOYS
♪Maze
OSSaN
この流れは9月の∞コンでも聞いた。
なんかもおう最後のほうは記憶がぼんやり(笑)

♪あと2曲ぐらい。

最後にこの曲を聴いてくださいって優馬が曲名言ったときの客席の反応といったら。。。
ブーイング+苦笑みたいな。
まあね。もうそれ歌ったし。ジャンプコンにきてるわけではないしね。
2部では学習して曲名を言わない優馬w
まあでも出だしバラード調だったし。

♪UMP
1番がバラードで2番から通常みたいに。
ここかな?
みんなが外周をまわるんだけど、
大智の衣装が気になった。やっぱり誰かはそういう丈のをはくのねw
ヒナちゃんの関風の衣装に通じる感じ。(そっか!村上越えか!)
あとは大田くんのピンクのネクタイが似合ってた。
いまだに太田君のイメージがかたまらないんですが。。。
平安貴族みたいな顔立ちでクールかと思いきやバカなことも言うし。

一度ありがとうございましたー!で〆
メンバー紹介は色紙書いてた組はユニットごとに。
あとは一まとめで紹介。


アンコールは1部は1回。2部は3回。
アンコール出てくるの早いなって感じた。
どこでどれ歌ったかさだかじゃない。
はつうたと、ビューティフル未来と、ロマンティックを歌ってた。

♪アンコール
ボール投げてた。
薫太はボールにキスしてから投げてた。よくわかっていらっしゃる。
ちびジュニ達の白いもふもふした衣装がかわいい☆
みんな大サービス!
龍規と向井弟が仲良しさん。

♪ダブルアンコール
なんか歌。

♪トリプルアンコール
マイクなしでメインのメンバーだけで手をつないで挨拶



楽しかったです☆
なんかもうあっちも見たい!こっちも見たいで忙しかったけど。
生であんな近くでオール関西ジュニアを見れることってそんなにないので。
知らない曲が多くてどうも記憶があやふやなのが惜しい。
また思い出したらちょこちょこ修正してるかも。とりあえずのアップ。

1/3 関ジュコン レポもどき?

大喜利のコーナー
これ書いてしまうと雰囲気が壊れるかもなあ~。
でも自己満ということで。

お正月ということで大智と淳太が赤い祭って書かれた法被着てしきり。
参加は5×4の20人。
BADムエタイ→BOYS→TOP KIDS+竹本くん→OSSaN→べてらんの順
色紙があらかじめ用意されてて、裏には新年の挨拶とかが書いてあった。
表にちょこっとサインが入ってて、あとの空いたスペースにお題に沿った答えを書くスタイル。

一つ目のお題は「好きな食べ物」
1部
淳太:辛いもの!1本線を足すと幸せになります!って小ぼけ。
濱ちゃん:肉!
優馬:オムライス!(かわいいなあ)
千ちゃん:馬田くんと・・・。あっ!違った。濱田くんとかぶるんですけど肉!
文ちゃん:カルシウム!(爆笑)
千ちゃんの馬発言と文ちゃんの見事なオチに笑った。
2人のそういうとこ好きです☆
2部
淳太:チェリーパイ!(欧米か!って大智につっこまれてましたw)
濱ちゃん:小枝!と言いつつ、色紙には小技って!(わざと?天然?)
優馬:オムライス!(かわいいなあ。でも1部と一緒。)オムライスでよかったよ。もつ鍋とか書かれてもなあ。って大智。
千ちゃん:らっきょう!(おっさんか!らっきょうみたいな顔して!)
文ちゃん:シチュー!チューの部分がねずみの絵で表現されてて!ねずみ年にもかかってて、さすが!
やっぱり文ちゃん間違いない!

二つ目のお題は「マイブーム」
1部
向井兄:寝ること!
龍太:サッカーゲーム!(小学生か!)
神山:ダンス!もう何年やってんの?9年やってます!
さたやん:ゴルフ!(おっさんか!)
龍規:日光浴!(むろった!むろった!業界用語ですべったことw)
べてらんはオチ担当なのに微妙におちなかった(笑)
龍規には龍太と同じこと書いてほしかったな。そんで2人でやったらいいよ♪
2部
向井兄:寝ること!
龍太:変顔!やってみて。メエーw
神山:ダンス!もう何年やってんの?9年やってます!(まったく同じ。。。)
さたやん:でんぐり返し!
龍規:見学!(爆笑)
龍太自ら変顔って言っちゃたよw
さたやんのもやってーって言う声あがったのにやってくれなかったなあ。見たかったな。
2部は見事におちてた☆

三つ目のお題は「告白の言葉」
1部
向井弟:めっちゃ好きやねん♡(かわいい)
薫太:愛してるよ。(ホスト風)
流星:めっちゃ好き。(かっこいい)
大田:次の菊が印象に残りすぎて大田くんのを覚えてない(>_<)でもどっかで聞いたことあるな~って大智に言われてたような。
菊:アナタノコトガチュキダカラー!
きくー☆某韓国の方のCMみたいな。
2部
向井弟:めっちゃ好きやねん♡(かわいい)
薫太:好きだっちゃ☆(ラムちゃん風)
流星:めっちゃ好き。(かっこいい)
大田:君の瞳に~BabyとかHoneyとか。
菊:もう君以外愛せない!
薫太は似てないラムちゃんの絵つき。さらには色紙裏に微妙な顔のイラストがw
大田くんはらしからぬかなりキザな感じのやつ。言ったあとに照れてる様子がかわいい。
菊は言ったあとに、♪もう君以外愛せない~って歌ってたけど。。。

四つ目のお題は「2008年の目標」
1部
きり:マシュマロいくつ食べれるか!試してみたいなあって。
大智:デビュー!(おおー!)
竹本:ダンスの上達!(もっと大きい字で書けよ!)
長尾:ダイエット!
マーシー:パーン!!!宇宙がパーーーン!
きりのことを僕の相方あっくん♡って紹介する淳太がツボ。
大智はまた大きく出たよこれ。
マーシーは勢いで。次の流れ的にちょっと微妙な空気になっちゃって、これどうするの?どうするの?って感じに。
2部
きり:プチ整形!どこを?目?
大智:村上越え!(おおー!お前先輩だぞ!)
竹本:ダンスの上達!(今度は大きい字で書いてあった☆)
長尾:ダイエット!ぶっちゃけ今何キロなの?60キロ。。。ひかんといてーーー!
マーシー:宇宙一周!水・金・地・火・木・土・天・海!(最近冥王星は外されたからね。冥は言わないんだ。)
きり整形しなくていいよー。
大智は心意気はいいと思う。すっごい頑張ってたとも思う。
長尾君は。。。二の腕が。。。あんまりムリせず健康体でいてくれたら。
マーシーは最後に宇宙がパーーーン!って言ってたけどあんまり浸透してなくて。。。


マーシーので微妙な空気になったところで、この色紙をプレゼント☆
曲に合わせてメンバーが会場中にちらばって色紙投げ。
まあいつものごとく色紙はかすりもせず。
♪Hey!Say!
外周のちびたちがかわいい☆
君はそのままが1番~のとこのふりがかわいくてかわいくて。
♪サン・サン・サンバ!って曲
初めて聞いた。のりのいい曲。

MC
メインステに1列に並んで、色紙書いてたメンバーひくムエタイかな?
左右の端がきりと大智で2人を中心に話が進む。
真ん中がTOPたち4人で、その横にOSSaNがふたりづつ、またその外側にBOYSと淳太、その外側にべてらんがふたりづつかな?
1部ではここまでずっと法被着てた大智。つっこまれてたw淳太はそうそうに脱いでたし。

1部では、
お正月ですね~ってことで、お年玉上もらう方?あげる方?
お年玉きりはあげる方w
なんかした?濱ちゃんは初詣に行った。
ほんで、初詣に行こうと思って着替えてるときに年があけてた。
着替え終わってテレビ見たらもう明けてて、一人遅れてイェーイ!ハッピーニューイヤー!
初夢の話。
大智は文ちゃんが呪われてる夢を見た。
文ちゃんが何かにとりつかれてて、襲い掛かってくる!
でも一瞬だけ正気に戻って、俺を殺せと。
だから大智は鉛筆で(!)文ちゃんを指した。
そしたら文ちゃん倒れながらありがとうって。
文ちゃんは振り付けの先生とケンカする夢を見た。
リハしてて、もう本番1時間前とかなのに、城ホールじゃないとこにいて、
なにこれ!どないすんねん!みたいな。
あとは夢で走るときってめっちゃ遅くない?とか、
夢って夢ってわかるよな?とか、
夢って起きるちょっと前の短い時間にばーって見るねんな?とか。
「夢」話がいっぱい。
夢じゃないけど龍太は寝言が多いってさたやんに言われてたw
小さい子もしゃべりやってなって、真ん中4人に話をふるも、初夢見てないですって。
初夢っていうのが難しいんかな?テキトーに話つくってもいんやでってお兄ちゃんたちは言ってたけどね。まあなかなか。
なにきかっけか忘れたけど、室3兄弟勢ぞろい☆
一番下の弟もジャニーズに入ったんだよね?ってなって、
まさや出ておいで!ってなるも、ちょっと出てくるまで時間が。
あと5秒ね!5・4・3・2・1ってカウントダウンするも、とても5秒じゃ出てこれなくて、
かわりにハッピーニューイヤー!とか言い出すきりたち(笑)
おもしろかったけど。
そうこうしているうちに出てきて、3兄弟勢ぞろい。背の順に並んで。
3男にあこがれの先輩は?って聞くと、
お兄ちゃん!
どっちの?
上!
よろこぶ龍規。お兄ちゃんがんばる!
いじける龍太w妙な動きをしてたw
バッテリー宣伝。キャッチャーで出たい大智。
行き帰りの新幹線が寂しいという中山君に、
じゃあ2人ではさんでいこうか?ずっとしゃべってるで!ってきりと大智(笑)
それは遠慮したいって。
文ちゃんのブトウカンの話題も。
どうなん?滝沢君は?
タッキーは入ってきたときからタッキー☆

2部では、
小さい子が増えたよなって話で、室くんからしたらみんな小さいよ!
「見下しの室」と名付けられる龍規。
やめて!そんな団扇作られても困るし。。。
衣装間違えてない?ってつっこまれる流星くん。
(このとき真ん中4人が、上はおそろいの黄緑のやつなんだけど、下は流星君と竹本君が黒で、中山君と神山君が白。たしか。)
こうやって書いてありましたよ。
1部のときも間違えてたよな。
竹本君も?
いや黒って書いてありました!って堂々と!
竹本くん(?)は小さいときの薫太に似てる?
間違ったらこういう風になるで!って。
薫太はナルシストだから、リハのときとかも鏡で髪型チェックしてる。
竹本君と文ちゃんの声が似てない?ってことで、
名前言うてみ?とふられて、言う2人。おっ!確かに似てるかも。
文ちゃん見た目より高いし、竹本君見た目より低いんだよね。
竹本くんは入ってどれくらい?
13ヶ月です。
びっくりした13年って言うかと思った(笑)
きりは神山君からメールがくる。
大智は中山君からのメールが減った。
それってあのどっきりをしかけてからじゃないの?
エイトの9月頭の大阪公演のときに、中山くんがちょっとしたミスをして、
別にそんな怒ってないのに、この辺のメンバーが集まってる部屋に呼び出して、
中山君は入ってきたときから涙目で、ちょっと言ったらほんの数秒で泣き出してしまったと。
あれほんまに怖かったです!って訴える中山くん。
確かにそんなお兄さん方集まって怒られた日にゃあ。
どっきりが流行ってたもんな。
もとはエイトさんに俺らもやられたりして。
バッテリーの宣伝。東京からえらいさんも見に来てる。
プロデューサーさんとか来てるって聞いて、出してください!ってめっちゃアピールする両サイドw
応援団の役とかでもいいんで!
あとはなにかっていうとファミリークラブに手紙書いて!が多かったこの回のMC
翼君の坊主頭の話。やってみたいけど頭の形がネックなきり。
野球部の頃は坊主だったさたやん。
MCをきりあげようとすると客席からブーイング。
でも次の「はつうた」へ~


♪はつうたからは?で。

1/3 関ジュコン レポもどき?

セットリスト覚えていられない(笑)
曲名とか曲順テキトーです。
でもたぶん時系列であろう順にだらだらとレポもどきの感想書いていきます。
1部2部ごちゃまぜです。
ところどころ記憶がとびまくり(>_<)

ステージは日の字型。
スピリッツの時みたいな?
タキツバ用とたぶんだいたい一緒なんだよね。
豪華なメインステージと、センターとバックにもちょっとステージみたいな。
メインステージには大きなスクリーンがあってその横にはお正月らしく門松も☆
エイトさんのシンプルなステージになれてたから新鮮(笑)
そして外周!本当にスタンドと近いとこは近い!
あ!外周上にもせりあがるちょっとしたサイドステージみたいなのあった。
アリーナにもトロッコが通ったり。
むっちゃ早く進むトロッコはさすがに機械かと思ったけど、
スタッフさんがダッシュで押してた!!!
人間の力ってすごいな。

オープニング
Jって書かれた旗を持ったジュニアが外周にわらわら。
でも旗はわりとすぐ撤収w
袴のちっちゃい子が一人メインステにいたけど誰かはわかんないな~。
(こんなんばっか。新しい子わかんないんだもん。)

♪Get down~って曲(タキツバの印象強いけど、言われてみればキンキかもって思ったり)
※「Get down」は曲名じゃなくて、サビの頭がGet downからはじまる曲で、多分調べたら曲名はキンキさんの「Rocks」だと思う。
メインステでOSSaN演奏でWESTが歌う感じ。
千ちゃんと流星くんの髪型がペア☆かっこいい!
ピンでとめておでこ出してる~!
後半だんだんくずれてきちゃったのが残念(>_<)
流星くんはいつの間にやら男前に成長しちゃってびっくり!
途中からセンターステから次々登場!
BAD!BOYS!ベテラン!

♪ジャンボって曲
メインメンバーみんなで。

♪UltraMusicPower(WEST)

♪×&サムライ
TOP KIDS+竹本くん(っていうか竹本くんはもうTOP KIDSみたいなもんなのか?)
2:2でそれぞれ上下するトロッコに乗ってバクステらへんまできながら。
9月には初々しかった竹本くんがかなり場慣れしてきた気がした。
おどおどしてないし、笑顔も出ててかわいかった。
神山君・中山君は流星くんほどいっきの成長じゃなくてでも確実に大きくなってる!
堂々としてる中にも無邪気な部分が健在で嬉しい☆
ムエタイ兄弟もサイドステでやってたかも。

♪Keep the Faith
バドボがセンターで風をうけながら~かっこいい!

♪喜びの歌&絆
さたやんの「止まらねえ~!!!」
OSSaNがメインでやってた。

♪Music For the People
懐かしい~この曲。
中間くんとベテラン4人。
べてらん4人が普通に歌って、そこに淳太くんが遅れバラード風?

♪HONEY BEAT
メインステでスタンドマイクで優馬くんと流星くん☆
でもこんなかわいいふりはもう似合わないくらい流星くんはかっこいいんだって!
外周にいたちびっ子たちのかわいいふりにやられました。
笑って~と言われてもう素直に笑える年でもないんですが(汗)
その可愛い笑顔につられて笑っちゃったよ。

♪星をめざして/希望〜Yell〜
ベテランがバクステに登場!!!
星をめざして歌うの近くで見れた!
マーシーが元気そうでよかった!
一時調子が悪そうなときは心配だったんだ。
龍規が背が高くて菊と文ちゃんが小さく見えたw
でも菊の生キラキラはさすがだった!

♪weeeeek
これってみんなが外周を回ってた?
目の前を通る子に精一杯で(汗)

たぶん嵐を2曲
♪Love so sweetと♪Happinessかな?
この辺もあまり曲の記憶がないのだけど、
これも確かオールメンバー外周まわってたような。
丈が!その姿からいっぱい元気もらえるよ!
いっつも遠くからとか雑誌でしか見たことないような子を、
ばっちり近くで見れて、もうなにがなんだか。
素敵な笑顔がいっぱいで若い元気をたくさん分けてもらっちゃったw

BAD以外の主要メンバー(BOYS OSSaN WEST ベテラン)がメインステにそろって挨拶。
最初はBADもいたのかな?
でも次の準備があるだろうしな。
あけましておめでとうございます!
お正月からこんなにたくさんの人が集まってくれてありがとう!
というようなことを言ってた。
2部では次の準備がまだだったのか、つないでつないでってことで、
薫太が客席の煽りをやってた。うん。やってた。

そして、次はユニットごとに各国をイメージして、
まずは、BADでスペイン
メインステでフラメンコ的なね。かっこいい!
スタイルがめっちゃよく見えた!
♪Magnetic

つづいて、BOYSでアフリカ
外周で踊る子たちはアフリカな衣装で太鼓たたいたり。
でもBOYSは黒スーツっぽいのに赤い花のコサージュ。
アフリカじゃないじゃん!って思ったんだけど。。。
バクステにBOYSが登場するとき、すぐ横で真鳥君が踊ってた。
大きくなってからの真鳥君をしっかり見たのは初めてかも。
色が白くて鼻がすっと高くて腕のラインも綺麗で、ローマとかの彫刻みたい!
♪Love or Guilty
あーこの曲ならあの衣装でも納得。センターやらサイドやらで歌ってた。
一緒にふりもやってみた。
楽しい&かっこいい!
この曲の終わりだっけ?
BOYSが4人でメインステでバック転してた!薫太も!
でもなんかちょっとななめにいってたりで心配だったよ。
たぶんこの後、赤のレーザーみたいな灯りが4つぐらい上がったのがめっちゃまぶしかった(>_<)

つづいて、OSSaNでイタリア
センターにパパラッチみたいなカメラマンしてるちびジュニとともにOSSaN登場!
ここではOSSaNが5人!
なんかちらっと聞いてはいたけど、ここまではたぶん4人だったし、グッズも4人だし、
だからかなりびっくり!
あだちくん。(ちょっと小池徹平くんに似てるような)
♪Theme of OSSaN
たぶん↑こういう曲名だけど、これって昔カミセンがやってたよね?
これまたなつかしい~。あー古い記憶が。。。時がきたよ~カミングセンチュリ~
その歌詞をOSSaN用にアレンジしてあるんだよね。
1部ではできなかったけど、2部では一緒に合いの手やってみた!楽しい!

つづいて、ベテランで中国
♪シューティングスター~~~
V6さんの曲だよね。
棒で戦う?じゃないけどカン!カン!ってやるのがかっこいい!
でもこのときの緑と黄緑と白とみたいな衣装は微妙。

つづいて、ニューヨークのミュージカルじたて
WESTが白いタキシードっぽいので、
BAD BOYS べてらん OSSaNとかが黒のタキシード!ステッキ!かっこいい!
みんなで一緒に踊ったり移動するのがかっこいい!
♪曲名わかんないけど、絶対聞いたことある曲!


この後がお正月大喜利かな?
そこからは?にしようかな。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。