

3/29 男前 大田くん・長尾くん

今月は5週目があったから、もしかしたらあの2人が・・・。
っていうふりで大田くんと長尾くんが登場!
(これって基本的に1ヶ月分まとめ録りなのね。)
ぶっちゃけどうなん?OSSaNっていうユニット名は気に入ってるの?
今は気に入ってる。
でもオレらも言える立場じゃないけどね。
BADもビューティフル・アメリカン・ドリームだけどアメリカって!だし、
BOYSも僕たち・大阪・ヤンキー・少年だけど大阪出身2人だけだし。
と自分らで自分らにつっこんでたw

仲良いの?どうなの?ってことでお互いのいいとこを、
大田くん→長尾くん
明るくて、はじけやすい!
長尾くん→大田くん
最初は話にくかったけど今は一緒にいる時間が長い。
それいいとこ言ってないよ!ってつっこまれw
でもさなんでぶーちゃんと仲良くなったかきっかけを覚えてないっていう大田くん。
時間が近づけてくれたんじゃない?っていうきれいなまとめで。

続いてはお互いのいやなとこを、
大田くん→長尾くん
もうちょい痩せた方がいい。
頑張ってるなって思ったら、オレンジジュース飲んでたりするし。
雑誌の撮影のときとかもチョコとか食べてたりするし。
この話題に聞こえてるけど聞こえないふりをするぶーちゃん(笑)
長尾くん→大田くん
これは3人とも思ってることだけど、
雑誌の撮影とかでもう早く終わりたいなってときにふざける!
あっ!オレとおんなにタイプや!ってきりやん。
いらんことしてしまう。
淳太君のケツさわったりとか。
でも淳太君全部拾ってくれるから!
(ラブラブなんだからwごくせんの現場も楽しくやってるのかな?)

でもまだまだやな。BADBOYSとかだと薫太とかめっちゃ言われるからな!
っていなくても話題になるくんたw

さて生徒の2人が帰ったところで、
生徒会長から重大発表が!

村上君から引き継いでやてきたこの番組。
なんと!
4月から30分番組に拡大します!
それに伴い放送曜日も変わります!
土曜から金曜に引っ越しで、時間は深夜12時半から1時。
初回は4月4日金曜の12時半~
生徒会長と書記は一応このままっぽい。
時間が長くなる分、曲とかかけたり、いろんな話ができる。

(楽しみだ!週末ならたぶん聞けるし♪)


3/29 聞くジャニ ヨコ・すば

最初ちょこっと聞き逃した(>_<)

オープニング途中からで話がいまいち分からず。
すばちゃんは誰かのことを友達と思ってる?
ヨコは仕事で会ってる?
マーシーの話が出てた。
すっごい好きだと。2人とも。
ヨコは八光さんとめっちゃ会ってる!
大阪帰ると必ず会うし!
(八光さんの)奥さんよりも八光さんに会ってるんじゃないかと。

聞けメロ
ヨコ:RADのセプテンバーさん
こればっか聞いてる!
すばるくんとヤスと行ったBBQきっかけ。
2人がヨコをそっちのけでRADの曲をかけながら音楽について語ってるのがかっこよかった!
ヨコは1人で火をおこしながら、そのやりとりとRADの曲を聞いてて、はまった。
この前亮とも話してたんだけど、すばるってよくいい曲ひっぱってくるよな。
みんなが知らないときにもってくる。
やっぱりたくさん聞いてるの?
うん。それもあるし気になった曲は調べるし。
ヨコも聞いたのをいいなって思うことはあってもどう調べていいかわかんない。
(私もそう!RADもラジオで流れたの聞いてなんとなくいいなあって思ってたけど、調べてつきとめるまではいかなくて、そんなタイミングですばちゃんが聞けメロで紹介してたんだよね。)
すば:雑音がひどくて聞けず(>_<)

ガチンコ
早口言葉
練習ではあやしかったけど、本番ではクリア☆
いっつも思うけどこれいっつも簡単すぎるよ!って横山さんズバッとw
今日で最終回のこのコーナー。
そりゃあ終わるよ、あんま盛り上がってないもん。ってまたまたズバッと横山さんw
でも最終回だからもう1コやれ!ってことで、
なぞなぞもやることに。
問題よく聞き取れなかったけど、
たぶん「もも×3で行くところは?」みたいな感じ。
すばちゃんは静かに考えてる?ほとんど声が聞こえないよ(笑)
ヨコが1人でしゃべりながら考えてる。
これ書いた方が分かる?なんか変化させるんやろ?
もも、もも。桃。ピーチ。
ももかけるさん。これ何普通にかけるの?かけ算?
もももももももも・・・。
(ヨコがぶつぶつ言ってる間に分かっちゃった♪)
モナコ!
(おしい!)
もが6コ?
モロッコ!!!
出た!やった!
正解したヨコ以上に喜ぶ渋谷さんw
すごいヨコ!これ気持ちいい!
おれはモルジブしか出てこなかった。
でもまた成功しちゃった。
(これはミスして罰ゲームしてなんぼのコーナーだからね。)
まあ来週からは新コーナーがはじまるということで。

読めおたで財布の話。
すばちゃんは財布もってない。
マネークリップとカード入れと小銭入れ。
それってめんどくさくない?ああ鞄に入れるからいいのか。
ヨコはマネークリップに憧れるけど、絶対落とす自信がある!って言い切ってた。
大人って感じがするから使ってみたいんだけどね、
後輩に奢るときとかもマネークリップはずして、はい!ってやるんでしょ。
すばちゃんがご飯誘うのは20歳以上。
4人って言ってたし、たぶんベテランのことだと。
ヨコはどこまで誘うか気つかっちゃう。

来週はヨコ・ヒナ
(何この3馬鹿リレーは!嬉しい組合せが続くなあ。レコメンコンビはレコメンっぽい雰囲気を出しつつでもやっぱ番組違うと違うんだよね。)

08 1月期 ドラマまとめ

篤姫がとにかくよくて!よくて!
毎週かなり入り込んで見てる。
それはいつか別で語るとして、
ここでは1月から3月のドラマを。


◆のだめお正月SP◆
久しぶりなのだめちゃんと千秋様☆
樹里ちゃんと玉木くんをキャスティングした人すごいよ!
やっぱりいいよ!大好き!
ウェンツとベッキーもはまってたし、
のだめのモーツアルト風コスがあって、
Ruiも出てたし。
また今マンガの連載でもRuiが出てきてるんだよね。
のだめもぐんぐん成長中だし!
またちょこちょこスペシャルでやってほしいなあ。
連載中は安易に映画化とかはしないでほしいな。

◆薔薇のない花屋◆
ザ・ドラマ!って感じ。
野島脚本で次々と謎があきらかになったり、いろんなことが繋がりだして、
一回でも逃すとなかなか流れについていけないけど、
頑張って毎週見ちゃった。
キャストがみんないいキャラで。
作品としてすごいよくできてて、
花屋や喫茶店の街をわざわざ作ったとか、すごすぎだし!
そういう見えない努力が素敵な作品の原動力なんだよね。
雫ちゃんはめっちゃかわいいし。
でも終わり方はなあ。。。
ビニールハウスで終わってもよかったし、
最後にみんな集まって幸せな場面で香取くんが涙したとこで終わってもよかったのに。
そうかラストはそうなのか。
そこだけ相性がいまいちだった。

◆ハチクロ◆
斗真くんはハーフパンツ似合うよ。
でもこの季節はつらいだろうなあ。
はぐちゃんはもっと小さい感じのイメージだったけど、だんだんはまってきて!
森田さんはすっごいよかった!
でもねやっぱり山田がいいの!
山田さんが跳び蹴りとかしちゃうけど、真山のこととなると。
そんで野宮が出てきてあーもー。
時間の関係上さくさく季節が進んでしまうのがなんとも。
ローマイヤ先輩がドラマならではのいい味出してた(笑)

◆斉藤さん◆
なんちゅうタイトル?って最初は思ったけど、
初回からほとんど毎回見ちゃった。
スカッとして気分良いのもあるし。
ああいうママ達のグループってママに限らずどこにでもあるものだし、
そうそうこんな感じで仲良くなったり離れたりするんだよなって思って。
ママ達のキャラクターが良い感じに分散してて、子どもたちも可愛いし。
佐原先生が辞めそうになる回と最後の2回が特によかった!
斉藤さんと三上さんの相容れないけどでも認め合ってる感じがいい!
もちろん空港での斉藤さんと真野っちもよかった!

◆エジソンの母◆
いい!
子どもの頃の好奇心ってすっごく貴重なもの!
それをいかに損なわずに育てるか。
親もそうだし学校もそうだし。
1+1=2であることを本当の本当に理解するって実はかなり難しいんだよね。
賢人役の子めっちゃかわいい!いい目をしてる!

◆1ポンドの福音◆
これ最終回見れてないからあんま書けないけど、
亀ちゃんのコメディーもありだなと。
知念くんがまたゲストで出てたよ!
もしやごくせんにも出るのか!?

◆一瞬の風になれ◆
ドラマとしてどうかは書くのが難しかったりするんだけど。
原作がもうそのまますごいいいし!完成されてるし!
なかなかスポーツものを本格的に見せようとするのは大変。
ただね普通に本当に普通に内くんがテレビで見れることが嬉しかった。
まったく内くんを見れなかった頃に比べたら本当にもう!
思ったよりもNEWSの歌がはまってた。
次のドラマも楽しみだ♪

カンヅメでも

しばらくカンヅメで研修に行ってたんだけど、
なんと!その研修で泊まってたとこが某5人組が映画のロケで泊まってたとこだということがわかって、
いろいろ想像してなんだかテンション高かった(笑)
研修疲れたけど楽しかった。


ここでご飯食べたんだ!
大ちゃんはやっぱりなんでもうまい!って言うのかな?とか。
ゆっくりご飯食べる時間ないくらい忙しかったかな?とか。

ここでお風呂に入ったんだ!
大宮はやっぱし仲良しさん♪だったのかな?とか。
男風呂の脱衣所は外から丸見えらしいと聞いたけどそれで大丈夫だったかな?とか。

ここで寝たんだ!
みんなでうだうだスペシャルみたいな感じだったのかな?とか。
ゆっくり寝れないぐらいきつきつのスケジュールだったのかな?とか。

以下エンドレスみたいな(汗)

なーにやってんだか。

3/2 通信 マルちゃん宣言!

オープニングの自己紹介
すば:ちょっと今日は二日酔いです!
ヨコ:元気いっぱいです!
マル:湯葉まみれです!
すべるってことはないですか?
ないですね。
ここは何言ってもいい。
すべる機能はついてない。
(確かに!ここはめっちゃ自由なコーナーなのね♪)
ヨコがすばるくん亮ちゃんと旅行に行った話。
すばる1日目体調悪くてほとんど錦戸と会ってない!
でも楽しんだって言ってたで。
一日寝たらよくなった!
海外行ったのに9時間寝た!
むっちゃ寝た!そしたらむっちゃ元気になった!

ヤスの連載の話題
別フレを飛び出して出版社の違う別の雑誌に出張掲載ってことで驚くメンバー!
どういうこと?
ヤスは紙媒体をひっくりかえしとるなー!
なんてヤスの話題をしてるときに、すばちゃんの携帯が♪
あっ!メールや!
誰?ヤスから?ヤスだったらおもろいな。
メールはアマゾンからw
すいません!電源切っときます!
まあええよええよそれで別冊フレンド買ってくれたらというヒナちゃんのまとめw

CM明けの自己紹介
すば:ちょっと今日ははれぼったいです。
ヨコ:本名は侯隆です。漢字ではコウコウって書きます。
マル:ガンザンタカダイラです。
ああ丸山隆平をそうやって読むんだ。
そうそう。
おれコウコウじゃないはタカタカだ。間違えた(笑)

投稿相談物語
ギターを始めたいんですけど、どうしたらいいですか?
すばさん、やりたかったらやればいい!いいと思うよ!って。
マルちゃんみたいに好きな人の横で弾いたらいい。
どんなだったっけ?っていうふりに応えて、マルちゃんでSOPHIAさんの黒いブーツ。
でもこれで相手の人は逃げていってしまったらしく、曲は自分で作ったほうがいいよってアドバイス。
(でも普通の人はなかなか自分で曲作るって難しくないか?)
そんなマルちゃんはどんな曲を作ったの?歌詞とかどんなん書いてるん?
(って話をしだしたら、ヨコがあっ!と思い出し、、、)
オレこの前・・・。
それはやめとこってすばちゃんの制止が入るも、
ここまでいったら、ねえ。
こないだ初めてすばるの家に遊びに行って、
ギターとか置いてあって、むっちゃきれいかって、
ぱって机見たら、詞がめっちゃ書いてあって、
これ見たらあかんやろって思って。
ヤスとかだったら、お前コレなんやねんとか言えるけど、
すばる!これ詞とかあるけどいいんか?って見る前に気遣って言った。
おう!これはあかんなあ!って言って片付けた。
むっちゃ恥ずかしかった。
(このすばちゃんの言い方がかわいいwこんなヨコすばの距離感が好き☆)
結構書き溜めてんの?
結構書いてますよ。
マルは?ベースやってんの?
休憩中やなあ。
めっちゃ休憩してるやろ?
また指の皮むけるなあ。
どれくらいやってないの?
触ってる?
ちょいちょい触ってるけど・・・。
でも、そんなやなあ。
また亮ちゃんに怒られるわ。
怒られるって言ったらあれやけど、愛情持って叱ってくれる。
なんて言われんの?
「お前やったらできるのになんでせえへんねん!」って言われる。身体のこともそうや。
太ってきてるやん最近おれ?
最近っていうかずっとやけどなあ。
ああ、まあな。脂肪と筋肉のミルフィーユみたいになってんねん。
中途半端にトレーニングやるから。ほんで余計に太る。
亮ちゃんにも「せっかくいい身体持ってるのになんでせえへんの?」って言われる。
そうやでこいつこないだもジム行ったときに、また腹出てきてるやん!って行ったら、
大丈夫です!こないだジムに行ったら一回でガーっと落ちたんで!って。
だからやってますわって言うけど、一回行って痩せた気になってる!
さっきもそうやで、僕一回ふくらんでから痩せます!って言ってた。
ずっとふくらんでるやん!
ここで公約したらいいやん!何月何日に痩せます!って。
じゃあ4月。
4月のいつ?
4月のここでお世話になるとき。
今何キロあるの?
70もごもご。
はっきりしないマルちゃんにヒナちゃんがはっきり何キロまで減らすか言え!と。
もう亮ちゃんとの公約で減量は始まってて。
横アリまでに63。
それはやめとけ。
じゃあ65。
水とか飲んだらあれやから500オマケして、65.5にしよ。
65.6やったらアウトね。
4月のコンサート初日横アリの楽屋で体重はかって、ダメだったらその場でバリカン買ってきてもらって、坊主にしよう。
65.5に痩せへんかったら坊主にします!とマルちゃん宣言!

マンガ紹介
千秋様のセリフをマルちゃんがーーーーー!
「俺も新たな気持ちで挑まなければ」
これマルにもぴったりやな。
これも挑戦やで一つの。
手伝うでオレ。ちょこちょこ走ったりしてるし。
(ヒナちゃん多忙だろうに走る時間があるのか!?すごいなあ。)
オレは誘惑するよ(笑)
ラーメン行けへん?とか。
この人がご飯の説明したらめっちゃ美味しそうにきこえんねん。
週3日我慢したら大丈夫やで!ってヨコ。
オレも決めてるもん!
え?3日?
いやオレは1日だけだけど木曜は我慢する。
ああラジオの仕事あるからね。
もう木曜は9時とかに弁当が出たらそれだけ!それ以降は食べないようにしてる!
(1日だけとはいえヨコ偉いなあ。夜遅くまでお仕事しててお疲れだろうに。)
ヒナちゃんは舞台で落ちちゃったから今わざと増やそうと思って食べてる。夜中とか寝る前とかに。
それやったら太るやろ?
それが太らへんねん!
未定の舞台で痩せてしまった2人(>_<)
ヒナちゃんは61だったのが57に。
すばちゃんは47になっちゃった。
そりゃあヨコも子どもやん!ってつっこむさ。
ヨコは全盛期に男前やなって思ったのが62!
今は65ぐらいでこっから3キロはきびしい?というかもういいかなって思っちゃってる。
それでも俺が好きって言ってくれる子が好き。
甘えてるなー。よっかかってるなー。
あとはいつものすばちゃんので〆

3/1 男前 生徒は大田くん☆

オープニング
いやあ3月やね。もう3月だよ。
卒業のシーズンやね。
卒業式の思い出とかある?
中学の卒業式とか泣かんで!泣かんで!って言ってたのに、
結局は泣いちゃって歌が歌えなかった。

大田くん登場☆
自己紹介でいきなり年齢を言うのをつっこまれ。
でも言いなれてるんだよね。きっと。
さらにはOSSaNのって言わなくていいんかい?とさらにつっこまれ。

今日のランキングは女性に喜ばれる男の料理
豚の角煮
ギョーザ
チーズケーキ
チャーハン
パスタ
大田は料理するの?
しますよ!チャーハンとオムライス作れます。
オムライスは難しいよな。
難しいですね。
この中で豚の角煮はちょっとおもたいよな?
付き合って何日かたってないと出せない料理。
チーズケーキは料理じゃないよね。
パスタは分かる!かっこいい!
パスタとサラダが出てきたらそりゃあ落ちるよ。
家に呼んでご飯食べてる段階で女の子はOKなんじゃないの?
違うのかな?
豚の角煮はあらかじめブロックを用意しとかないかんよな。
それってなんかな。
残り物でさって作るのがかっこいい。
もし大田がさ好きな女の子がいて、家に呼んでご飯作ってあげて、美味しく食べてくれた後に、告白してダメだったらどうする?
まあそれは仕方ないです。
いやいや。
そこはさ!えーーーーー!?ってなるやん!
(仕方ないとさらっとしってしまう大田くんwきり&大智はそうは言わないだろうな。)
あれ?おかしいな?ってなるよな。
結構女の人に料理を作るって勇気いるよな。
それは女の人もそうかもしれんけど。
家の料理で何が好き?
*きりの家のチャーハン
卵と紅しょうがとネギだけ入れるチャーハン
中華のだしをめっちゃ入れて濃い味
紅しょうがでご飯を赤くする
後はネギでめっちゃ美味しい!
*大智の家のチャーハン
レタスとハムと卵と玉ねぎと
その日のよって鮭のフレークだったりネギだったり
基本しょう油ベースでウスターソースとかも入れるかな
大田の家は?
おふくろの味。。。沈黙w
ないんかい!
なんかそんな好きな食べものってないんですよね。
何を楽しみに生きてんねん!
焼肉とかですかね。
そんなん誰でも好きだって!
あきとくんは?
鍋とか。
僕なんでしょう。
たぶん、タレとかが好きです。
はーーーーー?
ポン酢とか焼肉のタレとか。
コンサートでドリンクですっていってタレが出てきたらどうすんねん!
焼肉行ってもタレだけ舐めてるし。
大田くんの好きなものはタレってことに(笑)
なかでもポン酢を今後は極めていくらしいw

またまた大田くんの新たな一面が!
タレ好きキャラか。
おもろいな。

3/1 聞くジャニ ヒナ・たちょ

オープニング
久しぶりのたっちょんが仕切り。
(ずっとショックだったもんね。この番組以外のレギュラーもしばらく抜けてたし。ヒナちゃんの「たつよし」呼びも久々に聞くよ!)
ぶっちゃけこの収録はショックの楽日の次の日ってことで、休む暇もなくお疲れさまです。
今年初めて大阪来た!
なんかもう大阪もエイトも懐かしい。
ショック見に行ったとき、ヒナちゃんが光一くんに挨拶してる間にたっちょんが先に帰っちゃった(笑)
ヒナちゃん的にはちょっと話してただけのつもりだったけど、まあそこそこ長かったみたいで。
たっちょんもシャワーしたり、髪乾かしたり、帰る準備したりをゆっくりめにしてたけど、それでも村上君こないから、ちょっと用事もあったし。
たっちょんはショックとかぶってたから未定壱は見に行けなかった。
818はぎりぎり見に行けた。
ヒナちゃんが818にダメ出し(笑)
エンディングトークでしゃべりたい!って言ってたのにヤスがいじってくれなかった!
スルーしてはけていった!
なんで!って言いに行ったら、だっていじったらあかんって。。。
そんなん言うてへんやろ!いじってくれって言ったのに!
オレのときも、中丸とまっすーとしげと4人もいたから、ざわざわってしてたし、絶対いること分かってるのに!
ヤスがはけたときにも、お客さんが俺らのほうを向いてたりしたのに、それでもふれてくれなくて。
メンバーいじってくれないのね。
でもヤスらしい舞台だったなあ。
同じ劇場だからプロデューサーが一緒で聞いたんだけど、
映像がすごいいいですよ!
未定壱の6倍の経費がかかってる!
それを知って見たけどやっぱすごいな!そりゃかかるわ!
たっちょんも、マネージャーの車がヤスと一緒やんか、
ほんで、1月中旬ぐらいかなその車に花束があって、それがヤスので、
なんで?まだ始まってないやんって思ったら、映像撮りが終わったんでお疲れ様ってことで花束なんやって。
なんかクレーンとかも使ってたしな。
俺らなんかその辺ぶらぶら歩いただけや!ってヒナちゃんw
まあまあいいスタッフに恵まれてな幸せなことですよ。

♪ワッハッハ
どんな曲?と聞かれてとりあえず買ってください!っていうヒナちゃんw
東京から大阪くる新幹線の中で夢を見たヒナちゃん。
ワッハッハが1位で40万枚売れた夢を。
起きてから夢ならどーんと100万枚売れた!とかだったらよかったのにって。

聞けメロDX
たっちょん:残酷な天使のテーゼ
これちょうど俺が帝国劇場見に行ったときも歌ってた!ずっと!サビばっか!
これMAD(エム・エー・ディーっていうたっちょんw)の楽屋で15分前ぐらいになると必ずかかるんですよ!
で、帝劇の楽屋って窓開けたら全部つながってるじゃないですか?
聞こえるんですよこれが。
これがかかると屋良君のテンションが上がってMADの部屋にダンスをしにいくんですよ。
僕も一回行ったんですけど、それから15分前になったらこの曲が頭から離れなくなるようになったんですよ。
いいスイッチやな。俺らも昔松竹でやってたよな!
ウルフルズさんとかよくかけてたな。サムライフ~(?)とかな!
あとクイーンとかな!
ヒナちゃん:マイケルジャクソンのスリラー
好きだっていうのはずっと言ってたやない?
マイケルジャクソンみたいな髪型してたこともありましたよね(笑)
本当はもっとスパイラルパーマみたいにしたかったのに。
最近またアルバムが出て、これではまる中高生とか出てくると思う。
かなり昔のなのに今聞いても見てもかっこいい!
こないだも亮とかっこいいよな!って話してた。
25年とかたってそれでもかっこいい!ってのがすごい!
PVとかもかっこいい!

ガチンコミッションエイト
今日のミッションは擬音クイズ
ヒナちゃんが回答で、たっちょんが擬音を出題。
前はマルちゃんがこの擬音のやってたよね。
たっちょんが擬音を連発。珍しいなあ。慣れてない感じがなんともw
いくつか正解したけども、クリアまではいかずにミッション失敗(>_<)
歯医者の擬音でウィーンとかの後にイタイイタイってちっちゃい声で言ってたたっちょん。
イタイイタイは擬音じゃないよねw
罰ゲームは物真似。
たっちょんでドラゴンボールの孫悟空のカメハメ波!!!
こんなんはしょこたんにやらせとかなbyヒナちゃん
そんなヒナちゃんは北斗の拳のケンシロウ!
しょこたんかマルやって!とヒナちゃんw
(いやいやあえてそうではない人にやってもらうのが聞くジャニなんだよ!たぶん。)

エンディング
読めおたエイトは時間がなくてカット。
(ヒナちゃんがいるときってカット率が高い気がするw)
絶対オープニングしゃべりすぎなんやって!
村上君オープニングで音(BGM)がなくなるまでしゃべるやろ?他の人とやってるときにそんなことないもん!
わかってるんだけど、読めおた読まんといかんなって。
でもついついしゃべりすぎちゃうんだよねと。
そんな感じで〆

あいのりで?

ブログ書きながらなにげにあいのり見てたら、
ズッコケが・・・
流れた?
流れた?
流れた?
え?
聞き間違いかな?

でもなあ。
一瞬だったけど。
流れた気がした。

他に音楽流してなかったし。

ズッコケ男道の
きばってこーぜのフレーズがテレビから流れたような。

流れたのかな。
だとしたらエイトってすごいんだ。
やっぱ。

流れてなかったら。
空耳だよね。
やばいなあ。
疲れてんのかな。

2/28 レコメン! 全国ゾーン

全国ゾーン
あけて29日でうるう年ですね。
もう明日は名古屋ですよ。
全然実感がない。
ありがたいことだから、しっかりやらな。
おたくらの未定壱も終わり、安田の818も終わり。
今年関ジャニ∞はどうなっていくんでしょうね。
なんか今年は仕事してる気がしない。
あなた1月2月はね。
宝くじでも買っとこうかな。今後のために。
あれって3分の1は当たるんでしょ?
(うーんとでもああいうのはやっぱり元が儲かるようにできてるからね。まあ夢を買うものかな。)
ツアーも決まったし、新曲リリースもあるし。
4月3日にマルちゃんが!坊主公約の件を全国ゾーンでも。

K太郎さんについて。
中丸たちに嫌われてるんですか?リアルなん?
すごく苦手でってことは。。。
影であいつは~とかいう人やから。
フットサルのときマスクはしてるのか?
前まではしてたけど、こないだのフットサルのときはマスクはずしてきて普通にしてた。
でも最近(ラジオでは)ちゃんとしてるやん。
前はしてなかったこともあったけど。
一回、坪内さんに怒られたんやろ?
K太郎さんのことに詳しいヨコちゃんw
こないだフットサルのときマスクしてなくて、安田大サーカスの団長とかクロちゃんとかもいたんだけど、
俺ら普通にK太郎さんって呼ぶやん?
そしたら、え?K太郎さん?K太郎さんってあのK太郎さん?とか言われて。
かぶってないときはそんなんなんやーってばれてしもうて。
また坪内さんが聞いてたら説教やなw

ヨコは基本メールはしない電話しちゃう。
ヒナちゃんもそう。メールする時間があれば電話する。
メール機能って便利なんですか?どういうときに使います?
連絡事項とかじゃない。待ち合わせのお店の住所とか書いて送ったり。
ああそうか。
基本は自分からメールしないな。
きたのには返すけど。
携帯のCMきたらやります!っていうけど。
やるようにする!
CMきたらそらなんでも対応できる体にはなってる!
すごい充電期間あったから。それくらいのキャパシティーはできてる!
携帯のCMやりたいなあ。
そりゃあしたいけど。
携帯のCMって絶対かっこいいよな!
だからなんか俺らじゃないんだろうなあ。
全身タイツ着てアンテナとかやるのにね。
(やっぱりお笑い系なんだw)
やりたいなあ。
どんなCMやりたい?
髭剃り!ってヒナちゃん即答(笑)
なんかほら男の人一人でやるやん?あれ絶対!
ワイルドなヒナちゃん見せる?
おう!絶対見せれると思うで!
あかんよ!肌がうつるんだから!
そこはファンデーションがあるから!
あかんて!へっこんどってるもん!
そしたら左サイドからうつしたらいいねん!
あかんて!左ぶつぶつやん!
そんなんわからんって!大丈夫やって!そんなん!
ポジティブやな!
あとはなにやりたい?
目薬かな。
あとはご飯系とか。
UFOやらせてもらってるけど。
日清さん、美味しいもんいっぱいあるで!
チキンラーメンなんかあるやん!
太一君また美味しそうに食べるし!
なんかしたいねぇもっとね。
(ヨコヒナのCM願望テンポのいいレコメンコンビらしい会話が繰り広げられてた☆でも本当にいろいろCMしてほしいなぁ。)

今日の企画:ワイルドな男!
*キャンプとかで○○ができる!
テント!カレー!ヨコちゃん不正解。
火を起こす!ヒナちゃん正解☆
(横山さん!火付けの横山なのに!)
*スポーツするとき○○でやってる!
裸!まあOKでしょう!ってことでヨコ正解☆
上半身裸で。
*けがして血が出ても○○!
つばをつける!気にしない!アロエ!水をつけるだけ!
なかなか正解が出ない。
日本酒をふきかけるでヒナちゃんが正解☆
これにはあんまり納得できない2人。
*問題よくわかんなかった。
焼肉は不正解で、カレーでヨコが正解☆
*○○が似合う!
スーツ、坊主、タンクトップは不正解。
海、山も不正解。
街が入ります。
ニューヨーク、アフリカは不正解。
東京にある街です。
ぶくろー!原宿、渋谷、表参道は不正解。
新宿でヨコが正解☆
新宿ってワイルドか?
イメージはシティーハンターのさえばりょうってことで2人とも納得。
*これ買い物の仕方ですね。
はい!ってまだ問題読み上げてないのに挙手の横山さんw
タグを見ないでみごと正解☆
*冬場に○○で歩いてる!
薄着はK太郎さん迷ってたけど不正解。
半袖短パン、裸足?も不正解。
サンダルでヨコが正解☆
でもそんなやつおらんやん!
次がラスト問題。
横山さんの終盤の怒涛の追い上げで7対7の同点!
というわけで、いつものようにジャンピングとかする必要もなく。
*チューするとき○○する!
ヨコの目開けてする!は不正解。
ヒナちゃんの顎をガってする!も不正解。
(でもこれ結構好きかもw)
ヨコのあむってする!も不正解。
(横山さんあむっていう擬音語好きだよねw使用頻度高い気がするw)
ヨコのお姫様抱っこ!も不正解。
(めっちゃありだけど!)
ヒナちゃんの背伸びさせる!も不正解。
(ヒナちゃん相手では背伸びできないなあ。たぶん。)
もうこれ分からん!次のにしよう!ってヨコちゃんw
正解は、不意打ちでする!(あーあワイルド)
*素肌に○○を着る!
Yシャツ、スーツ、Gジャンは不正解。
イメージは農場です。
つなぎ、作業着は不正解。
これも分からん!やめよ!次いこう!
次のが分かるやろ?
でもこれのが分かるってことでこれでいくことに。
太った人がよく着てます。
ジャージ、ニット、トレーナーも不正解。
これ分からん!もう次いって!
正解はオーバーオール。
(若かりしヒナちゃんwでもあの頃の素肌にオーバーオールなヒナちゃんはワイルドっていうより、ヒナちゃん呼びがすごくしっくりくるほどのかわいらしい顔だからなぁ。)
*素手で○○をつぶす!
ヨコのくるみは不正解。
ヒナちゃんがリンゴで正解☆
ということで、ヒナちゃんの勝ちで、横山さん罰ゲーム。
罰ゲームはエンディングで。

エンディング
罰ゲーム、K太郎さんプロデュースのワイルド系アイドルのCM原稿を読む。
横山さんかなりノリノリでHGやきんにく君を織り交ぜた原稿を読んでた。
フォーが気に入ったみたいで、「おまたせフォー」をノリノリでくり返してた(笑)

3/14Mステ&3/15NHK

雑誌もテレビもラジオも露出が多すぎてついてけないよ(>_<)
3月は個人的にでかけたりする用事も多いし。

でも昨日のMステと今日のNHKは見れたからその感想だけ。

Mステ
登場からすばちゃんと亮ちゃんが手つないでる!仲良しさん♪
ヨコもたっちょんになにやら。
タモさんの横にエイト!すごいよなあ。なんかやっぱでっかくなってるんだな。
メンバー2列で、後ろにすばちゃんや亮ちゃんだったら見えないよ~。
しかも亮ちゃん途中で小さくなったりしてるしw
かなり長い時間の座りトーク。
横山さん海外行きすぎ。
香港3回ってどこに魅力を感じてるんだろうか?
何してるのかな?食べてる?飲んでる?買い物?観光?写真か!
体調悪いのに一緒にいったすばちゃんと亮ちゃん。
すばちゃんがお寿司にあたったのくだりでフォローしてるヒナちゃんが!
マツジュンにも遭遇。
最後はすばるくんの中国語ネタで見事に落ちてた。

歌はエイトと同じような格好をしたチビ東京ジュニア7人と。
東京ジュニア入れ替わり激しくてわかんないなあ。
アンダーソンと神田くんは分かったけど、大森くん?森田くん?
エイトとジュニアの子がペアで小ネタやってるのがかわいい☆
すばるくんの歌やっぱり好き。
ヒナちゃんの後ろで変顔してるのも好き。
ヨコの「い・い・の・に」は可愛すぎる!両手でマイク持つとか!
振り付けもかわいい。


NHK
ここでもトークがあるとは!
嬉しいなあ。
スタンバイに行く前のすばるくんとヤスがかわいい☆
歌こちらは7人だけですっきりと。
すばちゃんのフェイク?部分がなくなってたのは残念(>_<)
ちょこんとしゃがんでる亮ちゃんとたっちょんが!
マルちゃんはフリがでかいよねw
でもそんなマルちゃんに最後まで笑わされたり。
ヨコの人差し指くるくるってやつは使用期間長いよね、よっぽど気に入ってるのね。
途中で亮ちゃんを見つめながら近づきながら歌うすばるさんが!

2/28 レコメン! 久々に2人で

オープニング
明日が2月29日で4年に1回ということで。
すごいなーそれも。誕生日どうしてんのやろ?
前後でお祝いしてるのかな?28日とか30日とか。
明日が誕生日の人は4年に1回しか年をとらない計算になるの?
今日は新曲の振り付けしてきたんですけど、
まあ僕らは途中までですけど。
ああメンバーはね。
(たぶんヨコだけソロコンで披露のため早く振り付けやったのかな?他のメンバーはまだ途中までなのね。)
めんどくさい。。。(ぼそっと横山さん!)
いや、まだ簡単やんか。
今回踊ってる方じゃないですか?
そうか?まあ今までに比べたらね。
なんかこの曲でこんな踊るのかって思って。

♪BJ

ガールズランキング
好きな和菓子ランキング
あんみつ
あんま食べないですね~。
そんなにポピュラーなもんでもないしね。
みたらし団子
昔はよう食べたけどな。おばあちゃんがこうてきてくれたやつ。
あんま自分で買ってきて食べるってないもんな。
どら焼き
ドラえもんのイメージがすごい強い!
でも買わないもんなあ。
いも羊羹
あんま食うたことないなあ。
今日ごめんなあ。
ひっかからなくて。
なんて盛り上がらないランキング。
(まあ甘いものあまり好きじゃない二人にはひっかからないだろうな)
いちご大福
あーあうな。いちごとあんこって。
でもあんま食べないよな。
コンビニでレジの横に置いてあるよな。
好きな和菓子は?
ヒナちゃんはわらびもち!きなこがいい!
ヨコはわらびもちはダメ!きなこがダメ。きなことかシナモン嫌いだから。
じゃあダメだな。何が好きなの?
あえて言うならいちご大福かな。
でも和菓子ってそもそもあんま食べないですから。
まあ洋菓子も食べないですけど。
甘いもの食べるのはマルですよ。
あいつまた太ったよな!
またやで!あいつ!
あいつ坊主にすんねん!
4月3日までに体重65.5までいかんかったら坊主にする!
これ収録では言ったけど、生でここでいうのが一番早いんじゃないかな。
今どれくらいあんのかな?
70近くあるんちゃう?
これ2週間前とかだったらよかったけど、1ヶ月ちょっとあるでしょ?
この期間はつらいんですよ。ちょっともういいかってなってきちゃうから。
リアルにバリカン買ってきてもらって坊主にするから!
マジやから!
コンサートでマルが出てきて坊主だったら、そういうことかって思って。
(髪を切ったマルちゃんいい感じなのに、坊主にしちゃうなんて!どうなるかな?)

今日の企画はワイルドな男を目指す!
ワイルドな男の条件を穴あきクイズ形式で。
今日の企画を読み上げるとこでヒナちゃんが珍しくかんでたw
かんだー。ごめんなー。
どあたまですか!?いいですよ。
今日は楽にしよ。今日疲れとる。
振り付けやら打ち合わせやらで。
(打ち合わせはコンサートのかな?今度はどんな構成になるんかな♪っていうか見にいけるんだろうか・・・。)
今日は肩の力抜いていこ。
だってもうあきらめてしまったもん途中で(笑)
K太郎さんが登場!
罰ゲームじゃなくて、ご褒美がほしいってヨコヒナ。
もうこの番組のギャラとか言ったらひくで!ほんまに!
まあでもライフワークみたいなもんだから。
*汗を○○でふく
これ袖やろ!ヨコ余裕で正解☆
*○○を一口で食べる
おにぎり?またもヨコ正解☆
すげー。
おれワイルドだから!
なかなかおにぎり一口ってやらないよね?
いや僕はおなか減ってるときはやってまうで。
だから太るねん!
いっきぐいしたらいかんねん!脳が間違えようねん!
いっつもヒナちゃんスロースタートですもんね。
*いつも○○をさわってる
下ネタしか出てこない2人w
ひげ?ヒナちゃん正解☆
ヨコちゃん大好きな話でちょっと盛り上がるも、なんか思いついたことは途中で自粛してた。
*○○に乗っている
バイク??って2人同時に。
一応挙手でお願いします!
オープンカーヒナちゃん正解☆
オープンカーはワイルドじゃないよね。
どっちかっていうとナルシストじゃない?
*○○の下はノーパン
皮パン!不正解。
Gパン!不正解。
寝るときに・・・。
パジャマ、スウェット、甚平は不正解。
まあお祭りとかね・・・。
はい!法被!
(いやいや法被じゃ寝ないから。)
はい!浴衣!ヒナちゃん正解☆
それワイルドか?
今3対2でヒナちゃんリード。
*部活の後○○しちゃう人
水とかの一気飲みは不正解。
買い食い?不正解。
水で顔をばしゃばしゃ洗うは不正解。
水筒のやつをそのまま飲むやつは不正解。
水を頭からびゃーってかけるでヒナちゃん正解☆
水筒って横山さんw
久々に聞いた!
水筒ってなんかかわいいなあ。なんかおもしろいなあ。
疲れてるんやって!ちょっとおかしいなあ。
*○○一気飲み
コーラ!不正解。
水!不正解。
ビア!不正解。
なんでビアやねん!ビールでいいやん!
今英語の勉強してるからさ。
熱いお茶!不正解。
なんやねん!なんかの罰ゲームか!
ヒント清原選手がやってた・・・。
生卵!でヒナちゃん正解☆
ヨコは後半当たらなくてつまんなくなってきたとw
(今日は本当にお疲れモードみたい。そりゃあ水筒って言葉で妙にテンション上がったりするわなw)

ジャニーズステーション
わかった!疲れてるときは愚痴ばっかになる。
めっちゃネガティブやー。
ってヨコちゃん反省しつつ。
ヒナちゃんは前に太一君とニノとご飯食べたときに、こんだけ忙しいのに二人ともまだどんどん仕事が決まってると。働きすぎやと。
ドラマは自分が撮影してるのとしてないとでは3ヶ月の感じ方が全然違う!
こいつめっちゃしょうもないこと言ったこの前。
ヒナ:ヨコ、演舞城出るらしいで!ジャニーさんが言ってたで。
ヨコ:え?まじで?
ヒナ:うそ。
ってなやりとりがあったらしく。
なんでそんなこと言ったか自分でもよくわからないとヒナちゃん(笑)
さらには、さっきタクシーでもぶつぶつ言ってたし。
明日何時や?7時か。よし!
あー疲れたな疲れた。明日何時や?7時か。よし!
ってずっと一人でぶつぶつ言ってた。
(これって前に通信?で他のメンバーからも言われてよねw)
でもヒナちゃんはまったく自覚なし。
おれそんなん言ってた?注意してくれたらいいのに。
もう疲れてたからさ。注意するのもめんどくさくて。
なんでそんなん言ってたんやろ。頭おかしかったんじゃない?
(新曲リリース前だし、ライブも控えてるし、やることいっぱいで忙しいんよね、きっと。)
とっておきニュースは、今週土曜日に名古屋でヨコがソロコン!
実感わかない横山さん。もう明後日なのに。
まだジュニアの子と合わせてないし。
当日しか合わせる時間がない。
東京のジュニアの子ほとんど知らないからどう接していいかわかんない。
担がれるシーンがあるんだけど、なんでか乳首を狙われて困った横山さん。
それはたまたまやろ!そんなちっちゃい子が狙ってこないでしょ!
これが東京のスキンシップのとりかたかなって思ってさ。
敏感だから人の3倍感じるし。
ほんで長いことさわられて出た言葉が「何してんねん!」
そしたら「おう」って言ってた(笑)

♪誰より君が好きだから
フルで聞いたのはこんときが初めてかな?
これもいいよね。
歌謡曲調でミラーボールが似合いそう。
ライブ今すごい人気だし、なかなかチケット取れないし、
こういういいカップリング曲をテレビとかで見れたらいいのに。
少クラはもう若い子にシフトしてるから、プレミアムとか?
あとはほんじゃにの歌コーナー復活とか。
もちろん元気いっぱいこれがエイトです!って曲もいいんだけど、
スーツでバラードとかも見たいよ~。
代打屋レギュラー化希望のメールを久々に送ってみようかな。
歌コーナーありのレギュラー番組ができたらいいのになぁ。
ってぼそっと書いてたら本当にテレ朝さんで代打屋の続編みたいね番組が特番(?)であるみたいで、やった!

ヒナちゃんが志村けんさんの誕生日会に行った話
たまたまというけれど、たまたまってさ、やっぱりそれもヒナちゃんの才能の一部だと思う。
よう行くなー。ってヨコも感心してたけど、たまたまの出会いを次に繋げるとこもすごい。
さすがはエイトの渉外部長。

あるなし大辞典
ヨコのソロコンのチケットの取り方が難しかったと、ヨコ本人も知ってた。
ごめんなあって。
(まあいろんな方法試して最善の方法を模索していただけたら。時代の波もあるしね。紙減量化が必ずしもいいとは限らないと思うけど。)
疲れてることをリスナーに心配されて、大丈夫やでそういう風にやってるだけだから、本当に疲れてたらきいへんから!って(笑)
ソロコンすごい倍率だったと聞かされてるけども、どうも簡単に取れてるみたいだとちょっと凹むヨコちゃん。
(いやいや。すごい倍率だったと思うよ。なんかこのコーナーって今度コンサート行きます!っていう子を選んでる気がする。)
テーマが前にも出たやつだ!とヨコが指摘。
横山さんよく覚えてる。

スキーとかしたくない横山さん。
たしかにウィンタースポーツのイメージないなあ。
いうてもお前もやらんでしょ。
今せえへんなあ。
なんで寒いのに寒いとこいかなかんの。
昔はボードとか行ったけどな。
なんか今年はずっと雪降ってるなあ。東京も大阪も。
2月は寒かったな。3月なったらあったかくなるかな。
去年は2月があったかくて、3月4月が寒かったんだよね。
今年はもう27かあ。
27やで!もう!
あと3ヶ月か。
あと3年で30か。
レコメンやってるのかな。
それはやってるでしょ。
(うんうん!30でもレコメンやってて欲しいなあ。)
30になっても愚痴ってるのかな。
でも愚痴からぼやきになってるのかなノムさんみたいに。
そうなったらもう芸だよね。
スタッフも変わってないんだろうね。
でもK太郎さんはいなくなってる(笑)
お正月のお年玉もらう企画のときだけ会うだろうと。
K太郎さんをいじりすぎてなんのコーナーだ?ってなってたけど、
最後は地方が盛り上がるのはいいことだよねっていうキレイなまとめ。

太一君からのふり、自分の一番古い記憶を思い出して発表。
ヒナ:一軒家住んでたとき階段から落ちた記憶かな。
ヨコ:おかんが猫を飼ってた。なめ猫ブームで。
(7人のおかんはそれぞれの本当のお母さんがモデルなの?だからみーちゃん抱いてたの?)

818を見たヨコヒナ。
ヤスはめっちゃかっこつけてた!ダンサーのときとか!
いや、すごいいい舞台でしたよ!おれも感動したし!
ただ!かっこつけすぎ!とw


全国ゾーンから別でアップ

2/24 通信 投稿相談物語

すばちゃんに全部もってかれた形でw

オープニングの自己紹介
すば:イライラすんなよ~。
ヨコ:以下同文でーす。
ヤス:以下同文でーす。
雑誌特集にのっかって、商店街好きです!ってすばちゃん。
ヨコがもし幸せごっこに出るとしたら・・・。
ヨコちょは何が好き?って聞くヤス。
いやいやお前発信じゃないのかと。
なにやったら力を引き出せるかなと。
お前は霊能力者か!
(本当にヨコは幸せごっこに出るのかな?月刊誌だから出るとしてもかなり先かな?)

CM明けの自己紹介
すば:いろいろはりきっていきます!
ヨコ:白目むきます!
ヤス:普通に。

投稿相談物語
*知らない番号から着信があったらどうする?
すばちゃんはアドレス帳に入ってない番号からの着信はシャットアウトしてる!
それ以外のからはかからないようになってると。
(すばちゃんっぽいw)
ヒナちゃんはこないだアドレス帳とかメモリ全部消えてから知らない番号からようかかってくる。
(そりゃあそうでしょ。知らないというか前は知ってた番号からって感じかな。ヒナちゃんは付き合いが多いから登録されてる番号とかすごい数になりそう。)
ヨコは絶対かけなおす。知らない人でも。
ヒナちゃんは出ない。
ヤスは出てみて人を見る。
見るの?電話で?
うん。(見極めるってことだよね?)
すばちゃんはこないだリアルに間違い電話が留守電に入ってた。
関西弁のおばちゃんで。
ヒナちゃんは友達からメールくれてそこからまた番号登録する。で出る。
(なんか心理テストじゃないけど、各メンバーの個性が出てておもしろい。)
いつものすばちゃんのw
イスのせいにしてのりきろうとするも、いつものVSヒナちゃんだけでなくて、
ヒナちゃん側にヨコちゃんもつくから、すばちゃんがいつもより切り抜けるの苦しそうだったw
*敬語からためぐちに切り替えるタイミングがわからない。
ヤスとか初めは敬語だったよね?
今は誰もないけど、その感じはどうなの?
こっからためぐちでいける!っていうポイントはあったの?
それはでも、それまでにそんな気遣わんでもいいよ~みたいな雰囲気を出してくれてたやん。
ちょ明日から敬語に戻してくれん?
うそやん!
じゃあヤスだけ明日から敬語でw
しんどいって。
でもそんなん人間関係がちゃんとしてたら大丈夫なんじゃないですか?
こないだちびっ子と一緒にやったときに小さい子がおれに敬語使ってくれたんだけど、
でも10歳の子が12歳の子に敬語使ってたのを見たときはちょっとひいた!
おれから見たらどっちも一緒やもん!
それなのに半年早く入ったからとかあるんだろうね。
(ジュニアはお仕事だからかな。やっぱりけじめとしてあるのかな。またお互い馴染んできたら違うんかな。なんにしろ特殊な世界だ。)
ああいややなあ。
なんかいややった。
そう考えたらうちの社長ってすごいよな。
社長は敬語やったらいややって、壁があって本心が伝わらないからいややって。
入ってすぐ言われたもんなあ。
まあでも中学の先輩とかはいつまでたっても先輩だからね。
この業界におったら目上の人でも敬語ぬけてったりするけど、中学の先輩は敬語ぬけない!
ぬけんなあ!ってヒナちゃんも同意してるw
(ヒナちゃんでもそうなんだ)
すばちゃんは久々に会うと、あれ?おれって敬語で言ってったっけ?と迷うらしい。
それはとりあえず敬語でいっといたらいいねん!入りは!
でも敬語でいって、こいつオレのこと忘れてるなって思われるのも癪だし。
敬語って難しいよな。
相手が年上か年下かわからんときもとりあえず敬語いく。
(昔は周りがみんな年上だったけど、だいぶ年下の人も増えてきたんだろうなあ)
また最後にヤスに明日から敬語な!って話に戻る。
ヤスに対してやたら先輩風をふかせる3馬鹿。特にヨコちゃん。
最後は先輩・後輩がじゃれてる感じで曲紹介にいってた。
(こういう先輩・後輩って感じのやりとりっていいなあ。学ランカレンダーがよく似合う☆)

マンガ紹介の流れの中でも、またまたすばちゃんがw
今回のはかなり行くぞ!って感じのものだったからみんな爆笑!
さらにその話をひっぱるひっぱる。
さらにはそれを芸の域まで高めようと意図的にがんばる方向へと(笑)

エンディング
♪イッツマイソウル
いい音だったからって周りから言われてもやや不本意なすばちゃん。
自由自在にできるようになりたいとw
これがメンバー勢揃いのレコメンにつながるわけね。

ラジオメモ  

携帯から

3月12日
ミューパラ
ヨコ・ヤス・マルちゃんがゲストで登場☆
新曲のPVのできがいい!
タカさんにも言われた!
(とくばんの収録のときかな?)
PVに今回はかなり自分たちの意見もいれさせてもらった。
編集もすごいちゃんとしてくれて、いいものができた(=^▽^=)

カップリングもいい曲ですよねってことで、BJはなんの略なの?
ブタジャニーズ!
バリジャニーズ!
っていうヨコのボケにヒナちゃんいないからヤスがつっこんでた(笑)
で、本当は何の略かというと、
ブローリージャーニー
Blowly Journey
スペルに自信がないけど、風の旅とかそんな意味だとヤスが説明。
ずっと(仮)ってなってたから仮タイトルだと思ってたのに、結局このタイトルで発売になったと。

ツアーもあるんだよねって話から、
今ちょうど練ってるところで、今までにない感じになると思うって。
(まさかのレンジャー封印!?なんにしても彼らの歌が生で聞けて、彼らの素敵な表情を生で見れたら、それで大満足なんだな(*^_^*))

ラジオメモ  

パソコンさわれないから携帯から更新

3月6日
レコメン!
326まつり♪

ヨコは弟大好きなんだから!
電話かけすぎだし!
トータル3回かけてた?
また毎回ちゃんと電話に出る弟くんがいいキャラだし(*^-^)b

そりゃあ社長も目をつけるよ(σ・∀・)σ

リスナーさんと電話で外国人の方が!
レコメンもグローバルになったんね。
というかエイトがグローバルなのかo(^-^)o


そしてそして
ANN!!!
出たよ!
コメントじゃなくて生で!
さすがにフルではなかったけども、かなり長い時間ね☆
かなり大阪な感じでナイナイさんと3馬鹿の奇跡のコラボ★
ヨコすばの微妙な関係がつっこまれてた(笑)

2/23 男前 さたやん

オープニング
宅急便でーす!って登場のさたやん。
自分の名前かんでたw

そんなさたやんが持ってきてくれたおたよりを読むことに。
佐竹君かつ舌悪いですね~。
あとOSSaNの他のメンバーの暴露話してください。
大田君が結構心配性でメンバーによく電話をかけてくる。
で、それをヒロがちょっと鬱陶しがってたりするんだけど、
そのヒロも電話をかけてくることがよくあって、
夜中とかにわけ分かんないぐらい高いテンションで電話してくる。
長尾の話が出たから言うけど、
普通の日に俺もあいつも学校に行ってるときに、
休み時間に電話かかってきて、めっちゃ大きい声で「おはようございます!!!」って言われて、ぶちって切られた。
(きりと長尾くん仲いいんだ☆)
何?恋人?
でもOSSaNは本当に仲いいもんね。
おれらBADは二人だからさ。
やっぱ二人で遊びに行くとかってないもんね。
逆に気まずいし。
なんか気持ち悪いとかって思われたらやだし。
でも、こないだ二人で辛いのと普通のと半々になってる鍋を食べに行った。
それも淳太くんがお店とか予約してくれて。
あと、淳太くんは恥ずかしがってしないけど、オレはむだにおしりさわるw
それはただの変態やん!
(と大智につっこまれてたけど、BAD仲良しだし♪)
淳太くん優しい!

つづいて、きりやんにダメ出し。
すべったあとの処理がへたくそです。
うざかわいいあっくんが好きだけど、しゃべりすぎです。
それでいい!って意見とかいろいろきてる。
うざかわいいっていうのを流行語にしようよ。
いつもSな大智くんに「男前を聞いてくだちゃい」って言ってほしい。
というリクエストに答えて、大智が本当に言ってたw
でもそのあとでこの意見は佐竹くんがその場で書いたものであることが発覚!
消して!って大智が言ってたけど、きっとばっちり録られちゃってるでしょw

来月はホワイトデーもあるし、1ヶ月先延ばしにしたバレンタインの結果報告もあるよねって感じで〆

2/23 聞くジャニ りょんマル

オープニング
めっちゃ声高い亮ちゃんw
今日はそんな亮ちゃんが仕切りで進行。
いうても亮ちゃんはラジオ番組持ってて慣れてるから!
でもあれは回す人いるし、聞かれたことに答えるだけだから。
(うん。またミューパラはミューパラで特別な形態だよね。)
一緒にやるの久しぶりですね。
なんかヤスとなる確率が高い気がする。
(と2人の意見が一致。山田ペアは確かに多い。)
先々週久しぶりに横山君とやった。
横山君はずっとガラスの向こうと話しながらやってた。
(たしかにヨコはスタッフさんの反応見ながら進めてそう。)
しゃべりながらだんだんスタッフの方が見れなくなる亮ちゃんマルちゃん。
今飯食ってきたばっかりの亮ちゃんw
パスタ食べてきた!
あ!あっこの?目の前の?ロフトやろ!
ロフトじゃない、ロフトじゃない!阪急何番街みたいなとこ。
これ言っていいのかな?五右衛門さんで食べてきました!
(亮ちゃんが五右衛門!そうかそうか。これから五右衛門行くたびに亮ちゃんを思い出しちゃうよw)

♪ワッハッハ!
寝起きなマルちゃんw
今回のPVいい感じですよ。
楽しいよね。
自分らが出る!いつもの空気が出てる!
どっかで見る機会があれば。
あれyoutubeとかで見れるのかな?
いやあ、それは。。。
(マルちゃんそれは言っちゃダメだよ~。亮ちゃんも困っちゃったじゃないかw)
まあ3回見たら3回発見があると思うんでね。
見てみてください。

聞けメロDX
亮ちゃん:斉藤和義さんの「ベリーベリーストロング」
この曲はある作家さんが書いた本を読んでそこからインスピレーション得て斉藤和義さんが作詞した曲。
これが本当のコラボレーションやなって思った。
丸ちゃん:童謡の「ポケットの中にはビスケットが1つ~」
これ最近聞いたんですけど、ポケットの中でビスケットが割れてるだけなんですよね。
いや、普通のポケットはそうだけど、不思議なポケットだからさ!
それは受け取り方しだいだよ。
カバンの中のビスケットは困るよね!っていう〆
(マルちゃんカバンに直でビスケット的なものを入れてるん?)

ガチンコミッションエイト
今日のミッションは古今東西90秒で10個答えよ!
お題は、キンキさんのA面シングル。
マルちゃんからスタート。
硝子の少年
愛されるより愛したい
マルちゃんがここからてんぱり出してなかなか出てこない(>_<)
考えて考えてやっとマルちゃんが答えて、
亮ちゃんは即答!
結果8個でミッション失敗!
答えを聞くとあーあった!あった!ってなるんだけどね。
マルちゃん答え見ながら一通り歌ってるw
なのに!分からなかったんよね。
罰ゲームは、
まずはマルちゃんがにしおかすみこの物真似w
(マルちゃんはわりかし物真似得意なのに、これはあんまり似てなかった)
つづいて亮ちゃんは北の国からの邦衛さんw
亮ちゃんは見てないから分かんない!でもよくやってた。
こういうのがサッサッとできるようになりたい。
ならなくていいよ。
そうだよね、できるようになったら錦戸亮じゃないもんね。
こういう風にぐだぐだだから面白いんだよね。
(まあね、あまりに物真似が得意な亮ちゃんってw)

読めおたエイト
ダイエットに励んでるけど夜ケーキを食べてしまった。
どうですか?
これは体が求めてるんだから仕方ない!とマルちゃん。
正直でいいと思う。
でもさ、そういうのってさ、痩せてる人が言うことじゃん!
お前はでぶやん!って亮ちゃんの毒舌が炸裂。
(でもマルちゃんも通信で言ってたけど、こうやってちゃんと言ってくれる人が必要だよね。しかも厳しい中にも愛があるしね。)
おれ、太ってます?
太ってるっていうか、お腹とか脱いだらひどいんですよ!
まあ、ひどいっちゃひどいですね。
おれも夜中とかお腹すいて食べちゃうんですよ。
こないだ母親にシチュー(?)作ってって頼んで、
それが美味しくて6杯食べちゃった。
まあそれはいいんちゃう。
冬っていろんなものが美味しくなるんだよね。
どうやったら痩せるんやろ?ねえ亮ちゃん。
知らん!頑張ったらいいんちゃう?
こないだ亮ちゃんにもらったTシャツが結構小さめのピタッとしたつで、今きたら破れるから、それ着れるように頑張るわ。
でも、お前この前でもさ、PVの合間に一緒にご飯食べてて、ベンチプレス買って頑張るわって話してたのに!その3時間後ぐらいにもうお菓子をぼりぼり食べてさ!
焼きそばちょうだ~い。おにぎりちょうだ~い。お菓子ちょうだ~いって。
今何キロあるの?
70キロ。
人生2回目の70キロ。だからやばいと思ってる。
まじで?なにやってんの?
亮ちゃんがひいた顔してる。だからやばいと思ってるんだけど。
わかった!4月1日までに63キロにしよう。いや65キロでいいや。筋肉はあった方がいいし。
ああ痩せるっていうより絞るってことね。
そう!了解!
亮ちゃんが了解してる。
(なぜかね。マルちゃんのことなのに。すごい自分のことみたいな亮ちゃん。そんな亮ちゃんがいいんだけどね☆)
一緒に頑張ろう!俺も60キロにするよ!
今何キロなの?
またちょっと痩せちゃって54キロ。
(亮ちゃーーーん(>_<)すぐ痩せてしまうんね)
6キロ増やすって大変じゃない?
うーん。じゃあ今までの最高が57だったから58キロにする。
記録を超えるってことやな!
おれは65キロね。5キロ落とせばいいのね。
絶対むりやな。
いや絶対ってことはないよ。
いやお前に関してはあるよ。
でも4月1日までにできることはやるよ!
じゃあさwebに体重書こうよ。
題名のとこにさ。
頭と後ろに分けて書くわ。
(なるほどね!そういうことね!)

エンディング
エコレンジャー読んだあとで、お前も頑張れよ!
自分にエコしよう!てな感じで〆

まさかの生ラジオ5時間!?

明日、3馬鹿がナイナイのANNに出るとか!
テイチクさんの書き方だとゲストとなってるけど、
どういうこと?
それは2時間ずっと出るってこと?
コメントとかではなく、2時間がっつりナイナイと絡んじゃうってこと?

矢部っちにあこがれてるヒナちゃんと、
かつて関西ジュニアと一緒に踊った岡村さんと、
えーっと、とにかく、
矢部さん、岡村さん、横山さん、村上さん、渋谷さんで、2時間生ラジオってことですか!!!

レコメン3時間のあと、+2時間やるの?
ヨコヒナのレコメンコンビは、
まさかまさかの生ラジオ5時間ってこと?
すばちゃんはANNから合流なの?
レコメンも出ちゃうの?

文化放送とニッポン放送はしごって普通ないよね?
レコメンやってて、番組内で次ANNに出ますとは言えないよね。
でもレコメン木曜日ならそんなことも言っちゃうかもw

浜松町から有楽町だし、
2駅しか離れてないし、
はしごできそうだけど、
でもレコメンのエンディングまでやって、
ANNのオープニングに間に合うのは大変そう。
あっ!でもオープニングはいなくていいか。
矢部さんと岡村さんが2人で今日の一言みたいなんを言うときはまだいなくても。
そこにすばちゃんだけいて、ナイナイの2人に混ざって今日の一言やってても面白そうだけどw

どうなるんでしょうか。
次の日朝早いんだけどな~。
6時起きなのに。
でも生で出るなら聞いてしまうんだろうな。

2/21 レコメン! まっすーがゲスト☆

オープニング
とりあえずレーティングを強調する横山さん!
今日きいてくれないと意味ないわけで、ぶっちゃけ来週とか聞かなくても、テレビと違うんでね。
と、ラジオの裏をぶっちゃけてると、
「ふふっ」って堪えきれてない笑い声がw
紹介される前に笑っちゃったよ。
今日のゲストまっすーです。
久々やんなー。こういう大事な日にまっすーがかけつけてきてくれたってのは嬉しいですね。
いうても今までレーティングの日にはいい数字残してきてますから。
だからここまで番組も続いてるし。
最近は何してんの?
新曲のプロモーションしたり取材したり。
コンサートは?この前してたよね?どのくらいしてたの?
全国9都市。
9都市やったら全然全国じゃないじゃん!
ごめんけど、俺らは47都市やったからさ。
オレ一回錦戸君に俺も一回やってみたいなって言ったら、おれは2回目か!みたいに言われて。
すっごいいい経験!自分がどこにいるかわからんくなるけどねw
やっぱり地元の人が多いんですか?
(まっすーなかなかするどい質問w)
うーん、どうだろう?半々ぐらいかな。地元の人と全国からきてくれる人と。
まっすーやっぱいいわ。ほっとするわ。山Pとかきたら緊張するもん。
なんか先週からもうまっすーがくることは決まってたんだけど、まっすーはもうこのラジオいっぱいきてるからいいんじゃないとか言われてたよ。
だからもうそれくらいフレンドリーなんだからさ!
まっすーは何に興味があるの?どう引き出したらいい?
なんかちょっと人とは違うとこに感性があるって言われます。
じゃあ簡単にいこうよ!まっすーはボケなのツッコミなの?
ボケじゃない。でもツッコミでもない。
どっちでもないのか。じゃあ今日引き出していこう!
(まっすーを探っていくヨコヒナ)

ガールズランキング
1000万円あったら、まっすーならどうする?
服買います!
もっと大きいものでなんかさ。
車欲しいです!
車持ってないの?
持ってないです。
免許は?
持ってます!
言うても先にCD出したわけだし!そりゃあ持ってるでしょ!
ヒナちゃんはお金持ってるかな?
そりゃあ持ってるよ!
持ってるって言い切るヒナちゃんw
まっすーはそうは言わないw
そこが関ジャニとNEWSの違いだと。
かっこいいやろ?
だからってこうしたらいいってもんでもないからね。
*株式投資!
今はネットで簡単にできるもんね!
(個人的にここかなりびっくり!レコメンのリスナーっていうか、このランキングに参加してそうな年齢層って???若い子が多いのかなって思ってたんだけど。。。)
*買い物!
買い物か。まっすーと一緒やね。服とか好きなの?
ねえ前きたときもそのパンツはいてなかった?
(と、ヒナちゃんのファッションチェックが入りw)
こういう迷彩好きなんですよ!
おんなじようなのいっぱい持ってます。
次は何がほしい?
コートがほしいです。
どんなんがほしいの?
最近買ったんですけど。
買ったんかいな!
でもトレンチとかモッズとかいろいろ。
あれ?免許は持ってるんだっけ?
持ってます。
免許はNEWSみんな持ってるの?
持ってますね。
うちは丸山が持ってないからね。
(教習所通ってたけど、まだなのかな?忙しいもんね。)
*旅行!
めっちゃ旅行いってるで!
そんなヨコはおととい帰ってきたばかり。
海外にめっちゃ行ってて、レコメンが終わると次の日に飛んで、っていうパターン。
ここ1ヶ月くらい、毎週ね。
メンバーともこないだ行った。
ちょっと珍しい組み合わせの3人で。
(もういいよね、ヨコ・すば・亮ちゃんね☆)
そうやなあ。
おれプライベートで海外行ったことないです。
ヨコもそうやったんやで!急にやで!
ずっと国内がいい!って言ってたのに。
これ言いたいんだけど、めっちゃおもしろいんだけど、もういっか。
おれすばると行ったんだけど、あいつむちゃくちゃやで!!!
全部日本語でしゃべりはるのあの人w
「すいません!これください!ちょっとお兄ちゃん!こっちきて!」
大阪人やなあ。やってまうんだよね。
(海外だろうとばりばり関西弁なすばちゃんに会ってみたいな。)

今日の企画はまっすーを笑顔のまま泣かすメール募集
*遊園地でハトが頭にとまった。
まっすーのツボにはまったっぽいw
いろいろきてるけど、とりあえず一個目のメールがツボらしい。

WUの企画
俺らのページ見てる?
見てますよ。
正直見ないときもあるでしょ?
いや、全体見るんで。
(全体ってうまいなあ~。)
WUのヒナちゃんを見て、ヒゲぼうぼうやん!ってヨコちゃんのダメ出し。
これゴリラやん!お前!
♪ゴリラのヒナちゃん~やでw
かっこいいですね!
かっこいいか??(ヨコヒナはもり)
朝早く剃るともう夕方には生えてくるヒナちゃんのヒゲ。
今月のキーワードはまっすーが考えた。

電波が悪いなあ(>_<)
まっすーの告知の仕方にヒナちゃんダメ出し?
さすがヒナちゃん慣れてるw
グループに山Pがほしい!
マルちゃんと交換?
(マルちゃんはそういう要員なのかw)
ドラマをやるにはどうしたらいいのか?
どこにはまったらいいの?
編集長から、今週号はピンクとイエローやりました!ブラックとナスは機会があったらやりましょう!
いやあブラックとナスはないでしょう。
めっちゃ暗い表紙になるよ!
(いやいや黒と紫で大人テイストな表紙になるよ☆)

あるなし大辞典
電話の調子が悪くて今日は3人だとか。そんなんはじめてかも。
だって会員番号ずっと4の倍数できれいにきてたし。
自分らのCDの予約するかどうか。
まっすー母はNEWSのCD予約する。
ヨコは自分のCD買ったことないし、あけたこともない!って爆弾発言w
いや!でもサンプルとかもらうやん!
うん、それはもらうけど、あけて見せられて、自分ではあけない。
あれ?なんか今いかんこと言うた?
まっすーとゆっちとマルちゃんは同じ系統?
まっすーとゆっちはよく遊ぶ。そこにマルちゃんも混ざるのか!?
相談してみます。と。
(ほのぼの系?自由系?シャッフルユニット)
今日はみんなまっすーファン☆
楽屋くんの仕込みかどうか(笑)
まっすーは東京ドームコンサートの登場前に感動で泣いた。
ヨコヒナは東京ドームでは泣かなかった。
でも不思議な感じはした。
東京ドームは47のうちの一つだったから。
大阪のドームのときのがくるものがあった。
ヨコは人前であんまり泣かないけど、こないだの有閑倶楽部の打ち上げでは号泣。
お酒飲んでべろべろで、このドラマに出られてよかった!と号泣。

バレンタインにチョコもらった?
まっすーはその日は取材で5・6個もらった。
ヨコは2個。チョコでいったら1個。
有閑倶楽部のスタッフさんに1週間遅れですけどってさっきもらった。
当日までには1個ももらってない!ジャニーズやのに!
バレンタインの日の午前中はパチンコしてたから。
ふふ。
(そりゃあ、まっすーもそういうリアクションしますよw)
ヒナちゃんは10個ぐらい。なんやかんやで。
さっきも遅れましたけどってもらったし、今日で3つもらったで。
めっちゃもらってるやん!プレイボーイやな!
プレイボーイって久々に聞いたな~!ってヒナちゃん爆笑
ワイルド系がいいのかな?
男で美白で美肌でっていってもね。
荒々しいほうがいいんでしょ!
今はリップしてない男の人の方がいい!っていう人もいるんでしょ。
(そうなんかな?)
まっすーのタイプは、強気な人、ひっぱってくれる人、なに食べたいか決めてくれる人。
そんなまっすーはMだと決め付けるヨコヒナw
でもそうじゃない!って主張するまっすーw
ヨコはなに食べたい?って聞いたときに、食べたいもの言ってほしいんだけど、自分が思ってたものと違うもの言われると腹立つ。
中華食べたいって思ってるときに焼肉って言われたら腹立つ!
(ってなに食べたい?って聞いときながら腹立てるって。どうなの?)
でも焼肉って言われたら焼肉に行くと。
女の子の意見は優先させる。
ヒナちゃんは、おれコレ食いたいけど、お前はどう?って聞く。いやって言われたら考える。
手越は、おれカレー食いたいけど、まっすーは?って聞く。じゃあカレーでってなる。

太一くんからのふり。
巣鴨はおばあちゃんの原宿。では文化放送のある浜松町は?
原宿ではないな。横山の心の故郷です。
(すべったw)
12時前全国ゾーンになる前だからぎりぎりセーフ。
(セーフなの?横山さん?)
浜松町よりも四谷のが長かったもんね。
まっすーはラジオやってるの?
はい!一人で。
どこで?あっ!言われへん?
あのベイで。
よんでーや!俺らジャニーズの人のラジオに呼ばれたことない!
ここで手越たちが録ってたのに乱入したことはあるけど、ゲストとしてちゃんと呼ばれたことはない!
来てくれます?
行く行く!
(果たしてヨコヒナがまっすーのラジオに出ることはあるのか!?)

全国ゾーン
太陽のナミダ
太陽は涙流さないよね?
雨ってことなんですよ!
そうか!クロサギも雨のイメージだもんね。
PVも雨とか降らせて。
結構濡れたんじゃない?
僕と手越だけめっちゃ濡れたんですよ!
なんで?
ちょうど立ち位置が2人だけ水の受け口になってて。
水もしたたるいい男やん!
まっすーは誰と仲いいの?
シゲとか中丸くんとか。
あと、こないだ翼くんに呼ばれて一緒にご飯食べた。
2人で?
滝沢君もきて3人で。
途中はスタッフさんもいたけど。
タキツバと一緒ですごいファン心理になった。すごいなあって。
それは分かる俺も赤亀と一緒のときにそう思った。
赤亀にはさまれたとき、赤亀横やあってw

まっすーのお母さんはラジオを聞いてるのか?
リアルに聞いてます!
お母さん名前はなんて言うの?
聞き出した名前を連呼するヨコちゃんw
そして、まっすー母情報を引き出していく。
生放送でお母さんへ感謝の気持ちを。
まっすーはヨコに次から次へとせめられて、ついには村上君助けてくださいと、ヒナちゃんに助けを求めてたw
横山家の話をまっすーに披露。
北海道旅行でのエピソード。
ヒナちゃんちの話も披露。
メンバー同士でもちょっといやなまっすー。
エイトはお互い隅々まで知ってる(笑)
ツアーとか行くとみんなでお風呂に行ったりするけど、まっすーは部屋ですましちゃう。
ヨコの中では山Pとタッキーはベールに包まれていてほしい。

♪BJ
メンバーもお気に入りの1曲。
みんなの声が優しくてじ~んとくる。
メンバーのはもりが耳にすごい心地いい。

まっすーのツボがわからない???
メール読めば読むほどわかんなくなる。
「まっすーちゃんとして」だったのが、
この時間帯から「まっすー!イェーイ!」に変更。
ヨコはイェーイでまっすーのテンションあげにかかるw
なんでもまっすーは真正面からあたってくんだよね。
ってヒナちゃんの解釈w
さあ!この中からまっすー選んでくださいとなって。
まっすーが選んだのは、ハトが頭にとまった。
こんなけ読んで選んだのは1番最初のやつなんだw
最後の曲紹介をまっすーがしようとするんだけど、
イェーイで妨害するヨコちゃんw
つられてイェーイって言っちゃうまっすーw

エンディング
またきてや!まっすー大好きやからオレ!
最後までイェーイをひっぱるw
素直なまっすーw
あまりに素直すぎてヨコヒナがリズムを狂わされてたw

浮かれ気分♪

新曲のPVが!!!
そうか!そうくるのね!
確かに今までとまた違ったテイストで。
全体的にメンバーの髪型好きです☆
マルちゃんは・・・。
でもマルちゃんのドアを使った1人コントの部分好き。
もじもじ君も好き。
お気に入りブログ様のとこでもじもじ君が誰かわかってすっきり。
たっちょんがアップのとき微妙にパーカーの色が違う?
なんかそこが妙に気になったり。
亮ちゃんの長袖半袖もちょっとだけ気になったり。
ハチ。
うん。
なんかもう浮かれ気分ですよ♪

さらにこの土日は近くに横山さんがきてるってことで、もうそれだけで浮かれ気分ですよ♪
まあチケットはなかったんですけど(笑)
グッズを買うのと会いたかった人に会うのがメインで。
グッズはフォトのちょっとパーマかかった横山さんがかっこよすぎて思わず買ってしまいました。
しかもフォトっていっても大きいのね。
アルバムに入らない。。。
飾ればいいのか?
あとは美白グッズを(笑)
これで美白になれたらいいなぁ。
土曜日は開演始まってる時間にふらっと立ちよったら並ばず買えてラッキー☆
まさかマルちゃんがきてるとはつゆ知らず。
さらにベテランがきてることなんて知るよしもなく。
日曜日はグッズの買い足しと待ち合わせ。
私は横山さんをなめてましたm(_ _)m
昨日余裕だったし~って思って行ったら、今日はすごい人で!
ホール以外にもいろいろある施設だから警備の人もかなりいたし。
そんな中ちゃんと会えてよかった。
浮かれ気分なテンションだからおかしかったかも。
ありがとうございました。

勢いで携帯も新しくして浮かれ気分♪
試しにブログも携帯から1コ記事書いてみたけど、
これからはあんましないかも。
携帯の画面でいっぱい書いた!って思っても、
パソコンから見たらあんなちょっとなんだ。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
