スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン最高です!

キャプテンと言っても大ちゃんではなくて、
大ちゃんも好きだけど、
WHAT'S海賊団の方のキャプテンね。

現在出演中のドラマタイトルとかけて昨日のラジオは真面目モードでの放送だった。
CHANGEということで、
木村拓哉を変えた5人の男たち!
冒頭の
人は1人では変われない。
人と出会うことで変わる。
っていうキャプテンの言葉がしみた。
変わる=成長かな。
1人ではそこまで変われない成長できないけど、
人との出会いでどんな風にも変われる成長できる。
人と会って受ける刺激ってめちゃめちゃ大切だと思う。

で、5人の男たち。
一人目はジャニー喜多川(笑)
そうきたか。
エイトとかはジャニーさんっていうけど、
キャプテンはずっとジャニーって言ってた。
家族?親戚?が履歴書送って、
そのあと何回か電話がかかってきたけど、
3・4回はぶっちしてた。
(!!!そうなんかぁ。)
でも誰もができるような経験じゃないからって家族に言われて、
5回目ぐらいの電話でようやく言われた場所に行った。
六本木のテレ朝へ。
そこで宛名のないファンレターを6通もらった。
すごいなぁって思った。
ジャニーはすごいよ!
俺らなんてみんな団地っ子だからね。
唯一の一戸建てってしんごぐらいだからね。
その団地っ子が集まってSMAPやってるんだから。
SMAPって名前も考えたのジャニーだし。
今は個々の活動もかなりやってるけど、
やっぱりベースをつくってくれたのはジャニーだから。

二人目は蜷川さん。
SMAPになって三日後ぐらいに舞台の話を聞いた「盲導犬」
舞台稽古で灰皿が飛んでくるとか聞いてたけど、
そのとき蜷川さんはちょっと体を悪くされてて、
タバコ吸ってなかったから灰皿は飛んでこなかった。
そのかわりよく食べてた菓子パンは何回か飛んでた(笑)
最初は本当に何も分からなくて、
1週目とかはなにも言ってくれなくて、
2週目から少しずつ指導してくれて。
演技の面で大きく変えてくれた人。

三人目は野口さん。
スタイリストさんで10代の頃からのもうかなり長い付き合い。
野口さんの先輩?師匠?にあたる大久保さんは今ドラマのスタイリストやってもらってる。
野口さんはクラブ出会って、そこからイケてるイケてないのアンテナを教えてもらった。


せっかくキャプテンがいい話してたのに途中で寝てしまったんだよね。。。
気になったから四人目と五人目調べたら、
スマスマを立ち上げたフジの荒井さんとさんまさんだったみたい。

スポンサーサイト

5/29 レコメン ちょっとだけ

1回書いたのが消えたーーーーーーーーー(>_<)
だからちょっとだけ。

9時いりだったヨコ。
遅いぞ!ってな雰囲気。
みんなモンハンやってて入れないヨコちゃん。
すすめすぎたかなって。
辻さんの記事に感動する2人。
ほんまにありがたい。
じかにお礼したいな。
6月は3週連続でゲスト。
タキツバ
テゴマス
エイトが登場☆
みつるくんから誕生日プレゼントをもらったヨコ。
オリジナルな靴。
「ゆう」っていう名前入り。
でもなぜ芸名?
電話して聞いてみることに。
呼び出しの音楽がドラゴンボールなみつるくん。
さすが兄弟!
「ゆう」がいれやすかったから。
右に「きみ」で、左に「たか」とかだったら変でしょ?
でも兄弟なのに芸名なのがひっかかる横山さん。
まあでもお礼言うための電話だからね。
ヒナちゃんの絶妙なフォローもありつつ。
後半は「OK」連発なみつるくん。
とっておきニュースでなんかぼかした横山さん。
さてはなんか大きな仕事が決まってる?
ドラマかなんかのリリースかなんだろう?あやしいな。
ヤステス・マルテス(笑)
2人はホステスみたいに人をいい気にその気にさせるのがうまい。

買っちゃった♪  


買っちゃったよ、ミルクレープ(=^▽^=)
美味しかったー!

季節によって中のフルーツ変わるんだっけ?
前はイチゴ☆イチゴって感じだったけど、
今日のはメロン☆メロンって感じだった。

もうとにかく食べれて満足!

一緒に買ってきたマンゴームースもマンゴーが濃くて美味かった~。

5/24 聞くジャニ ヨコ・マル

レコメンとモンハン話が前後してるからレコメン前に収録なのね。

OP
仕切りの横山さん、仕切らずに一言目いきなり、
「さっそくですけど、マルちゃん一緒にゲームしよ!」(笑)
マルちゃんをモンハンへと誘うヨコw
この段階ではマルヒナはまだ始めてない。
ヒナちゃんはシムシティ。
でもマルちゃんはラジオの収録前にぽろっと、
「今日買いに行くかも」って言っちゃったんだとか。
それを聞いて嬉しかったヨコと、しまったぁって思ったマルちゃんw
着実にヨコはメンバーを誘ってるw

聞けメロ
ヨコ:BUMPさんのハンマーソングと痛みの塔
アルバム聞いてこの曲が1番耳に残った。
これ裏打ちだもんね。
そういうのはわかんないけど、メロディーが好き、すっごい残る。
最近は車でもずっとBAMPかRADの横山さん。
どっちも共通してメッセージ性が強い。
マル:244ENDLI-xのKurikaesu春
こないだライブを見に行った。
堂本剛としてのソロライブは前にも行ったことあるけど、エンドリさんとしてのは初めて。
全然違うね!
アンコールが30分もあったり、行進したり、ドラム叩いたり!
MCも長かったりして。
もう1回東京でライブハウスのに行きたいなって思ってる。
この曲にめっちゃはまってる!
明るいけど切ない感じがいい!
アニメーションPVも切ない感じ!
(すばちゃん・章ちゃんもだけど、マルちゃんもめっちゃ好きなんだってのが伝わってきた)

名盤
オフコースさんの言葉にできない
マルちゃん知ってますか?
オフコース!
もちろんね。
打ち合わせでこれは言うなよ!って言ったやろ。
でも完璧ふりやもんw
もう一回。
マルちゃん知ってますか?
オフコース!
(これやってるヨコが楽しそうw)
ファンの人はだいたいアルバムから好きな曲選ぶ。
アルバムの方がアーティストが自分の好きなことできるし。
シングルはどうしてもいろいろ政治的なこととか絡んでくるし。
と横山さん推測。
武道館でやりたいなぁってマルちゃん。
あんまりそうは思わないヨコちゃん。
(武道館はバンドのイメージ。すばるBANDでどうですかね?見たいよ~!)
ヨコは2回武道館に行ったことある。
マッチさんとTOKIOさんも見に。
丸山審査委員長「もちろんで賞」
曲に共感するもちろんと、オフコースのもちろんで。

読めおた
とりたい資格やとった資格は?というメール。
本当は読む予定の2つあって、こっちは2コ目だから時間の関係で読まなくてもいいとスタッフさんには言われたけど、こっちを選んだヨコちゃん。
なぜなら・・・。
机をばんばん叩いて横山さんお怒りモードw
半年マルちゃんに免許とったこと内緒にされてたことを怒ってました。
かなりヨコの中では衝撃的なできごとだったんだね。
マルちゃんもたっちょんにばらされちゃってある意味ショックだったと。
2人にとってそんな衝撃的なMCとなったあの日にコンサート入れてよかったv(^-^)v

エコレンジャーに任命とか、エコプロジェクトのジングルとかずっとこの番組でやってきてるけど、
今度ある大型エコ特番とのコラボはできんのかね?
MBSと日テレだからやっぱ無理かなぁ。

来週はヒナちゃんとヤス。

5/23 男前 大智・薫太・菊

半分寝ながら聞いてたから記憶が曖昧(笑)

今日の授業をまとめると?
薫太はぐだぐだw
菊もぐだぐだw
さくっときって大智が進行♪

今回の男前な先輩は、嵐の翔ちゃん☆
大智はちょっと前にバレーのお仕事で一緒になった。
選手のプレーをメモ取りながら見てる姿を見て尊敬。
(メモしてそうだ!)
歌や踊りだけじゃなくて、キャスターやって、バラエティーやって、マルチに活躍。
ジャニーズで初めてラップやったのも翔ちゃんかな?
嵐のデビュー曲がかかって。
菊は嵐がデビューのときバレーの応援で大阪来てこの曲やってたとき、バックで踊っていたと!
そっかそんな前から菊はいるんだね、さすがベテラン♪

そして知らなかったけど、男前ラジオも新社屋で公録やるんだね!
3000通の応募があったとか。
(エイトはもっとすごいことになってそうだ(>_<))
もう6月からは新社屋に移るから、旧社屋を探検!
旧社屋の食堂に行った!
めっちゃ安い!
かけそば・かけうどんが90円!
他もとにかく安くて・うまい!そして早い!
3人とスタッフさんも一緒に行って、9人がお腹いっぱいに食べて1800円!!!
このかけそば・かけうどん90円は新社屋でもやってほしい!


公録はエイトと続きとかでやるのかな?
お互いゲスト出演とかしても面白そうv(^-^)v

5/22 レコメン! やっぱりモンハン(笑)

◆モンハンの話
案の定モンハンの話題がいっぱいだった(笑)

まずはオープニング
重大発表があります!録音チャンスですよ!ヒナから言ったって!
というヨコのふりを受けて、
村上、ついにモンスターハンターやりました(・ω・)/
それも自分で買ったんじゃないんだとか。
大阪でお仕事だったヒナちゃん、マネージャーさんとご飯食べて、さてホテルに帰ろうかというタイミングで別のマネージャーさんから渡したいものがあると連絡が、もう遅いし明日にしてって言っても、ホテル近くまで行きますから!って。
ほんでそのマネージャーさんがヒナちゃんに渡したのがモンハン(笑)
しかも!横山さんからです!(笑)
(ヨコは渡すの明日でもいいよって言ったけど、なんかマネージャーさんのテンション上がっちゃって、その日のうちに渡しに行ったと。)
もうヒナちゃんが拗ねてるから買ってやった!とヨコ。
マルちゃんにも買ってあげたんだとか。
マルヒナがモンハン仲間に入れんからって、モンハンごっこで安田狩りとかやってるのを見て、これは買わなきゃって思ったらしい。
昨日かな?まだ始めたばっかりなのに、ヨコに笑われるぐらいもうさっそくはまってる。
ヨコとリスナーさんとのモンハン話に先週までよりもずっと絡めるようになってるし。

それにしてもヨコはもう100時間越えたとか、かなりやってるよね(笑)
100時間って言っても、オレ負けるとポイント減るのがイヤで電源切るから、本当はもっとやってる!
(えっ!?負けたら・負けそうになったら電源切るって、そんなのあり?)
今は6級だけど、今日また上がる予定だと。

ヒナちゃんと2人でやってたとき、オレが一緒だし、強いヤツ倒したらなんぞいいもの手に入るし、一緒に倒しに行こう!○○エリアで待ち合わせな!とか先輩ぶって言ったヨコ。
ところが、そこへ移動中に「あっ電池きれた」(笑)
まだ初心者のヒナちゃん1人で強いヤツのもとへ。2発でやられてしまった(´・ω・`)
ヨコの周りはめっちゃモンハン始めてる。後輩の間ではモンハン買えば横山くんにご飯奢ってもらえる♪って認識が広まってる。
後輩に奢ったりしながら楽しくゲームやってるけど、まだみんな弱い!だから強くなってから来いや!って言った。
そんなん言われた後輩たちは、ヒナちゃんとフットサルのときもモンハン持ってきてて、フットサル始まる直前までやってたと(笑)
BADの2人とやろうと思って出かけたら、そこに高木くんもいて緊張した横山さん(笑)


◆お花の話
このお仕事してるとよくお花もらうけど、正直そんなに嬉しくない( ̄^ ̄)
ヒナちゃん昔は実家に持って帰って、飾ったりもしてたけど。。。
舞台とかにお祝いでくれる花は楽屋が華やかになっていいけど、昔レコメンから松竹座に贈られた花はひどかった?( ̄口 ̄)
横上裕!
村山信五!
って!!!!!!
むちゃくちゃやん!
そんなんならなくていいわ!


◆テレビガイドの話
ガイドに載ってちょっと浮かれてるスタッフさん(笑)
ただのおっさんやで!を強調するヒナちゃんw
編集長からガイさんはしましま着てること多いけど好きなんですか?と。
確かに今週のガイドの見開き、ヨコ誕生日の回のレコメンも、その翌週スタッフ紹介の回のレコメンも、どっちもガイさんはしましま。
でも今日はしましま着てないらしく、
ここに並木さん来てなくてよかったなって。
ガイさんは今日は白Tだけど、かわりに川嶋君がしましま着てると。


◆お札の話
いろいろお札の話をしてる中で、
2千円札の話の流れからヨコが、5年後7千円札はヒナちゃん!だと(笑)
(ヒナちゃんがお札!しかも7千円札って中途半端な!めっちゃ見てみたいけどw)

5/18 通信 ヨコ!

早起きの平日に備えて早く寝た方がいいに決まってる日曜日。
でも昨日は横山さんの衝撃発言で目がさえて最後まで通信聞いちゃったよ(・_・;)

初めの自己紹介
大阪からきたっていうすばちゃん♪
兵庫は尼崎からきたっていうヤス♪
まぁここまではいつものよくあるパターン。
3人目の横山さん!住所言い過ぎですから!!!
今住んでるとこじゃなく、前に住んでたとこだからって、
部屋番号以外全部言いよった!番地とかまで!
しかも繰り返し言うてるし!
そりゃあびっくりして起きちゃうよ(´・ω・`)
ヒナちゃんそこへ遊びに行ったことあるそうな。
今は別の人が住んでるから嫌がらせとかやめてな~と。

公開収録の話あんま把握してないメンバー(笑)
ヒナちゃんがあの新社屋でやる予定のって説明。
全員出るの?
そこは調整中。
どうせ俺らみたいなのは出るって!
調整必要なのって錦戸やろ、ドラマとか出てるし。
とちょっとひがみモードな横山さんw

CM明けの自己紹介
すば:明日美容院に行く!
ヤス:明日は絵を描いて過ごす!
ヨコ:昨日美容院に行った!

新企画アンケートチェック☆
これは失敗か~(笑)
まあ初回はこんなもんかな。
これからこのコーナー化けるかもって最後にメンバーも言うてたし。
世間で行ったアンケートの回答上位5つをメンバーが当てる。
全然当たらないもんだから、どこの世間だよ!お怒りになる人続出w
初対面の人とする話題は?
気分がのらないときにすることは?
憧れのシチュエーションは?
の3つを今回はやってた。
食べたらなんか思いつく!ってわさビーフ食べながら答えるヨコちゃん。
でもいい答えは出てこず(笑)
果たしてエイトが世間から離れているのか?
このアンケートした母集団が変わっているのか?

マンガ紹介からなぜか横山さんの演技の話。
事務所に入って半年で映画の話がきた。
新宿少年探偵団ね。
演技のレッスンとか受けてないし!
まず標準語がしゃべれない!
もう酷すぎてとても見れないと(笑)
でもその慣れてない感じがよかったりするんだよ、ファンとかからしたら♪
俺らって基本的にオーディションとかないよな!
でもヨコは一回だけ受けたことがあって、それが拝啓のとき。
でもそれだって前日に聞かされて、倉本さんがくるとかもわかってないからジャージで行っちゃって。
ちょっとセリフ覚えて話してみたいな感じで、他の人は前もって紙渡されてて完璧にセリフも頭に入ってて、ヨコは時間ないなか必死に覚えた。
いざオーディションってなったら、一番年上の横山さんからって言われ、まずは倉本さんやフジのお偉いさんからいろいろ聞かれ、調子にのって話してたらセリフを忘れ(笑)
3分ください!ってお願いして覚え直し。
でも2ページぐらいあるから完璧には入らなくて、ニノ役の人は完璧にセリフ入ってて、
そのニノ役の人との絡みのシーンを雰囲気でのりきった!と。
当然合格するとは思ってなくて、でもみごと時夫役に合格☆
後からあんな格好できた人は初めてだったって言われたw
でもオーディション何するかわからんから何着て行ったらいいかわからんし、
動きやすい!基準で選んだと。

ヨコがいーっぱいしゃべったところでおしまい〆

5/17 聞くジャニ 妖精さんコンビ

OP
たっちょんしきり。
たっちょんは最近仕切りにはまってる?
そういうわけじゃないけど、最近多い。
そういう企みにはめられてる。
(うん、そうかもw)
SPウィークのときもお兄ちゃんチームの中で、
2週目誰が仕切り?ってなったときにはめられたたっちょんw
やんちゃな顔したスタッフさんの推薦もアリ(笑)
そんな話してたら。。。
♪バースデーソングが!
ケーキ登場!
しかもたっちょんの好きなHARBSのミルクレープ☆
わーオレが好きなの知ってたん?
ほんまに嬉しい!
さっそく食べたら?
めっちゃ美味い!
(本当に美味しそうに食べるもんだからあやうく今日HARBS行きそうになったよ。ミルクレープいつも以上に売れてそうだなぁ。来年からも5/16はミルクレープバカ売れなんじゃあ。)
23歳になったんですよ!って抱負を話そうとすると、
せっかくやからミルクレープとかけて話してってやっさんからむちゃぶりw
ミルやで!1000やで!そことかけてさ。
えーっと、今やってる活動で1枚づつ層をつくっていって、いつかミルクレープを完成させる!
ってな感じでなんとかうまいこと言ったのに、
「お前甘いなー」ってふっておきながらヤスってばw

♪ワッハッハ
早く新曲出したいですね。
おっ!メンバーの口からこういう話題が出るってことはそろそろかな?

聞けメロDXーーー!
「よいしょー!」(ヤスのこの合いの手多い気がするw)
たちょ:桑田さんの♪明日晴れるかな
晴れるよー。
こんないい歌やもん!
イントロで泣ける!
ヤスも好きらしく2人で盛り上がる。
コレ聞こう!サビ聞きたい!
カラオケで盛り上がるでも聞き入るわけでもないけど、でも歌いたい!
ってか自己満足で歌う曲!
(いやいやたっちょんが歌ったら聞き入るがな。周りも満足ですよ♪)
やっさん、こういう曲つくって♡っていきなりオファーする忠義さんw
ヤスがこういうのつくってくれたらたっちょんが歌うそうで。
ほんまに?
うん!
(うわーそれ聞きたいな!バタフライも大好きだけど、ヤス作のこういう感じの曲を歌うのも聞いてみたい!)
ヤス:ケミストリーさんの♪TWO
もうどんぴしゃ!思い出の曲!
僕らが17?16?のとき、毎日カラオケ行って歌ってた十八番!
今回たっちょんとだから懐かしい感じでこの曲選んだヤス。
僕らの学校単位制だったから、時間がけっこう自由で、朝からカラオケ行ってた!
あの頃は暇やったなぁ~。
カラオケもフリータイム歌って、7時にフリータイムが終わってもまたそこから延長して歌って。
2人で延々と歌ってた。
うたいびとはねとかね。
あー。
あとビックエコーのキティーちゃんの部屋にも男2人でいったよね。
(キティーちゃんの部屋がどんなんなのか分かんないけど、きっとめちゃめちゃかわいい部屋だよね。まあ妖精さんコンビならありかな♪)

名盤アワード
アリスさんのチャンピオン
資料見てメンバーの名前を知った。
見たら有名でみんな知ってる。
曲聞いたら知ってたたっちょん、知らないやっさん。
意外と古い曲を知ってるたっちょん、お父さんの影響だとか。
今回の賞はヤスが命名。
「渋いっ賞」
渋いでしょう?
ううん、渋いっしょ!

読めおた
こんばんワンツーにYeah!でこたえるたっちょんw新しいなあ。
名前の由来はなんですか?ってことで、
ヤスは、もともとは「笙(しょう)」だったけど使えない漢字だったから、
章太になって、でも画数が悪かったから点を取って、章大になった。
たっちょんは、忠義っていうのがいやだった。
絶対呼ばれないもん。
最近はめっちゃ「たっちょん」が浸透してる。
友達とか知り合いにも言われるもん。
オレがつけたんだよね♪
それはありがたい。

ED
レンジャー任命で一つとばして読んじゃったたっちょんw
それにやたらうけてるヤス。
それにちょっとムッとするたっちょん。
そんな感じでおしまい。


なんか自由だよね。
高校時代を思い出すのかなんか若いっていうか幼い。
なんにせよかわいい2人☆

7%!!!

5/15のレコメンもなんかモンスターハンターの話題がいっぱいだったけどw
それよりも!
前回∞が集合のときのレーティングの結果が7%って!
ありえないよ!
本人達も言ってたけどラジオの数字じゃないよね。
テレビの深夜番組とかよりもいい数字じゃないの。
ってか7%ってきっと聞いてるのeighterだけじゃないよね。
もちろんeighterも聞いてるだろうけどそれだけじゃ届かない数字だと思う。
もっと他の層にも支持されてるんだと思う。
どんな層が聞いてるのか気になるなぁ。

ちなみに5/15レコメンによれば、
モンスターハンターの話題は警備の人とか食いついて聞いてるとかw
例の水曜レコメンスタッフの神と呼ばれる人は、
先週ヨコたちとレコメン終わりにモンスターハンターやった後、
3時ぐらいにその場は終わったのに、
さらに警備の人とやっていたと、
やっぱり神は違うと。
さらに横山さんその神がいる水曜レコメンに昨日きてゲームしてたと。
ラジオに出るためじゃなくゲームのためにラジオ局にきちゃうってw
そりゃあ挨拶した女性アーティストさんもきれいに二度見するだろうよ。
そりゃあ竹山さんもなんでいるの?ってびっくりするだろうよ。
まさかゲームのためだとは思わないよ。
ヤスもついにモンスターハンター買ったけどもPSP持ってないって(笑)
さすがヤス!

ちなみに驚異の7%をとったときのレコメン。
微妙にお寿司ネタがメモってあったから今さらこっそりアップ。
4/24レコメンより
この日のガールズランキングは、
お寿司にあう新しいネタのランキング
1位のエビチリにしっくりこなかったから、
それぞれ自分なりに1位を発表!
まずは最近よくふられるたっちょんw
たちょ:マヨネーズ!
これにはおーっとなかなかいい反応。
つづいてすばちゃんは、
すば:ガム
これには???って感じだったけど、こういう空気のときに一生懸命説明するすばるくんがかわいかったりするんだな♪
お次はヤス、
ヤス:むぎチョコ
微妙な感じ、でもヤスにしてはよくやった!みたいな空気。
マルちゃんは「?」ってメモってある。聞き取れなかったのか言ってなかったのか。
最後は横山さん、
ヨコ:すし
すしの上にあえてすし!強引に締めてたジャイアン横山でしたw
ラスフレの関係で11時から出演の亮ちゃんも、
まずこの話をふられてたけどなんて答えてたんだっけ?
うまいこと言ってた気がするんだけどなぁ。

で、このレコメンの様子が先週・今週とガイドに載ってるんだよね。
テレビガイドなのにこんなにラジオ番組を大きく取り上げちゃって。
今週なんか4Pだし!ステキです!
さらには来週のガイドにも1P。
これはヨコの誕生祝いの1Pなんだけど、レコメンスタッフを紹介する内容らしく、
5/15の放送でその記事用の写真を撮ってるって言ってた。
スタッフの会社はいろいろでまともにいくと写真載せるの難しいんだけど、
レコメンファミリーってことで、
こんなメンバーで番組作ってます!ってのをヨコ視点の写真&文章で紹介するみたい。
ちなみにヒナちゃんも♪
今まで名前はよく聞くけど顔は分からなかったあの人の顔が明らかに?

5/16 男前 大智・文ちゃん・千ちゃん

久しぶりに男前を目指せ!を聞いた。
放送の時間帯変わってから初めてかも。
金曜のこの時間は家にいないか、いても寝てるかのどっちかだもんなw

この日も帰りが遅くて途中から聞いたもんだから、
いったい誰がレギュラーで誰がゲストなんだ?
とりあえず大智と文ちゃんと千ちゃんだった☆

大智がなんか恋愛トークを熱くしてるぞ。
千ちゃんは旅先でどうこうがいいんだとか。
大智はなんか100%!文ちゃんも。
(2人がヒャクパ!って言ってるけどなんのことやら?やっぱちゃんと初めから聞かないとねw)
なにやら白熱する2人に対して、
2人が燃えてるよ~もう止めてよ~っていう1人冷静な千ちゃんがとっても参謀ちっく。
恋愛に関するランキングをやっていたのか?
次は「悲しい別れ」のランキングをやってほしいと大智リクエスト。
大智の妄想がつづきw
別れた後の去り際に名前呼ばれても振り向かない!んだとか。
もう脳内では脚本書いてる大智。
千ちゃんが彼女役?ではなくてそのお兄ちゃん役。
お兄ちゃんは恋のアドバイスをする重要な役所らしい。
彼女役はオーディションでリアルに。
そんな感じで妄想終わって、授業も終わり。
(番組の頭が前とおんなじランキングを使って授業っていう形式なのかな多分)

つづいて男前伝説!
先輩を1人1人ピックアップ!(もしやエイトもされてたり?)
今日はカメちゃん!
ちょうどドリボで一緒にやらせてもらったばかり。
カメちゃんは刺繍入りのバスローブを愛用。
「亀梨和也大阪上陸!」って入ってるんだとかw
かっこいい!
オレも一着欲しい!
何着あるんだろう?
めっちゃいい匂いするよな!
甘い匂いな!
つばさくんはフルーティーな匂いやった!ココナッツ系!
あまりに匂いに敏感な大智は匂いふぇち?とつっこまれ(笑)
文ちゃんがナイフ持ってあらわれるドリボのあのシーンは実はいろいろ波瀾万丈だったとか。
ナイフ出すタイミング間違ったり。
ポケットから出さなきゃいけないナイフがなぜか舞台に落ちてたり。
まあまとめると亀梨君は男前やった!あれこそがまさに男前!
ってことでKAT-TUNの新曲♪

この辺で睡魔が。
気がついたらエンディングだったw

たっちょん☆Happy birthday!  

ヨコに続きまたしても、家に着くのが日付変わるギリギリ(^o^;)
パソコンからの更新じゃあ間に合わないから携帯から更新。

たっちょん23歳のお誕生日おめでとう(^-^)/

えっと、去年の47ツアー前から始めたこのブログで、ヨコの誕生日から始まってメンバーみんなの誕生日に記事を書いてきたはずだけど、去年のたっちょんだけ書いてないなんてそんなバカな(-.-;)
何してたんだろう?

そんな失礼なヤツを見返すためか(まぁそうじゃないだろうけど)22歳のあなたの活躍ぶりは凄まじく。

必殺とか歌姫とかショックとか。
いろんなたっちょんを見ることができた。
(ショックは見れてないけどね。)
歌姫の神宮寺くんがいい!
っていうかあのぼっちゃんヘアでかわいい感じなのに!かっこよくタンクトップでドラムたたくのがかっこいい!
47ツアーの大阪公演がツボすぎた!
あの髪型でドラムは反則です┐(´ー`)┌
(かわいいかつかっこいい!っていうのに弱いってのを最近自覚した。)

いろんなとこに活躍の場を広げながらも、ダイダマンでの「砂川さ~~~ん」は久々にたっちょんだ(*^_^*)って思った瞬間だった。

これからもいい意味でかわらずに、でも着実に成長していく姿を見てます。
願わくばまた斜め後ろからドラム叩く姿が見たいな。

5/10 聞くジャニ マルちゃん・ヒナちゃん

えーっとこのコンビひそかに好きだったりするけど、途中で寝ちゃいました(爆)
起きてたとこまで走り書き風で。

マルちゃんしきり
さっそくふざけながらスタート
ヒナちゃん出演が続いてるSPウィークから
でっぱなし。
でっぱなのにギャラは?
それは反映されるのは3ヶ月後~半年後じゃない?
聞くジャニに関してはギャラいらない!byヒナ
(OPからお金の話してるよ、もう完璧ネタですねw)
もう次は福井ですか?
福岡や!
始まる前に福岡って言ってたのに!
(それでも間違えるマルちゃんw)
大阪は出し切った!
次の日体がガクガク。
楽屋に帰ってぐったりして動けない日もあった。
ヒナちゃん煽るとき1人対1万5千人だから!
センターステでヒナコールに応えた後は即マッサージ。
♪ワッハッハ
ヒナちゃんの変顔おもろないなー。
もともとクセのある顔だから、くずしのきかない顔。
もうちょっと変顔みがいてほしい。
苦手部門だからな。
聞けメロ
変顔もうやめてくれー。
お前がおもろない言うからや!
何ムキになってんの?
マル:4分マドンナフューチャリングジャスティン
4分で世界は救える!ってやつやな。
え?そうなの?
知らなかったの?
亮ちゃんが楽屋でパソコンでずっと流してて、
2人のかけあいのとこを亮ちゃんに覚えろ!って言われて。
マドンナさんキレイ!年齢関係なく綺麗!
東山さんとかもそう!
ヒナちゃんはずっと4年ぐらい前からジャスティンかっこいい!って言ってる。
ヒナちゃんはジャスティンとマイケルジャクソンが好き。
ヒナ:かしわばらよしえさんのハローグッドバイ
前にナイナイの岡村さんが歌ってるのを聞いた。
出だしのワンフレーズが妙に頭に残ってた。
それで今日スタッフに探してもらった。
原曲聞くの初めて。
カフェじゃない!喫茶店やねん!
絵を思い描ける曲が名曲!
名盤アワード
古傷をたずねて~。
故きを温ねて(新しきを知る)ね!
(マルちゃん古傷って!)
ピンクレディさんの渚のシンドバッド
そして夢の中へw

なんのことやらって感じになってまった。

6日1部レポ つけたしのつけたし(汗)

レポに後から思い出した部分を足そうと思って、
細かいこととかちょいちょい思い出したことを流れに書き足してたら、
もとから字数制限ギリギリだったらしく追記したらアップできないっていう(泣)
ちょこちょこ書いたの削ったりしたけど、それでもムリだったから書き足すのはあきらめた。
5000字なんてふだんはいかないけどコンサートだといってしまうよ。
少しでもどんなことでも覚えてる限りは書き残したいしさ。
字数制限ないとこに引っ越せばいいのかな。
でもめんどくさがりだからたぶんしないなぁ。

って前置きが長くなったけどつけたしのつけたしを箇条書きで。


#開演前の映像
1人1人のインタビュー前に名前、身長、体重、年齢がモニターに出たけど、
すばるさんの身長が・・・w
自己申告ですか!?


#レンジャーにて
オレンジがブラックにパワーを送るとき、
「ブラックお前は自分で思ってるほど黒くないで!」
このオレンジの言葉に
「オレはブラックじゃなかったのか( ̄□ ̄;)!!」
驚くブラックw

ナスが生き返る?(そのちょい前の?)シーンのBGMはプロペラ。
でもなぜだか私の頭の中には、「あのう~みへと~かえる~」のすばるさんの声が。
このフレーズしか覚えてないんだけど、
プロペラってAnother's Anotherのテーマソングみたいな扱いで、
CDになったバージョンの歌詞以外に、
おんなじメロディーのもっとスローテンポなやつに別の歌詞がついたのを、
すばるくんが劇中に役のまま歌ってたんだよね。
BGMのプロペラがスローテンポだったから思わずそんなことを思い出したよ。


#最後の拍手
見えるとこ見えないとこ上や下で走り回って僕らを支えてくれたスタッフに拍手!
スタンドマイクの準備や片付けもジュニアいないし全部スタッフさん。
衣装の上を脱いだり着たりもステージ上でする場面多かったし、そこもスタッフさんとのあうんの呼吸で。
カメラさんもいい表情いっぱい映してくれて。
うちらには見えないスタッフさんの働きがいっぱいあってあの楽しい時間はつくられてるんだよね。

屋良っちに拍手!
ここで意味ありげにメインステのバック上の方を向くヨコちゃん。
ヒナにいやいないから!ってつっこまれ(笑)

男性エイターに拍手!
子供のエイターに拍手!

エイターみんなに拍手!

そして、最後に手つないで、ここでモモコさんも満面の笑みで手をつなぐ姿がモニターに。
ほらそこの通路や階段も!つながなきゃヤダ!って駄々っ子ヨコちゃん(笑)
はよつながないとモモコさんも怒るで!怒ったらめっちゃ恐いねんで!
最後の決めゼリフ、俺たちが最高で最強の関ジャニ∞!をじらす?ちゃんと言わない?ヨコ。
それをなんで?なんで?って感じで見てるすばるさん。
その顔がモニターでずっとぬかれてて、最後まで男前さんが見れて幸せ(=^▽^=)


#衣装
今回はなんかラフな衣装が多くて、基本すばるさんしか見てないけど、
スマイルジャケット脱いだらジーパン+Tシャツだったし。
MCもレンジャーつなぎを腰で結んで上はTシャツだったし。
好きやねんとかも下は赤の衣装で上はTシャツだったし。
最後のロックメドレーもジーパン+Tシャツだった。
渋谷すばるTシャツコレクションみたいな。
なんかこんなのもいいなって。
今は髪もサッパリしてるし。
天然素材っていうか、うまい言葉がないけれど、飾らない姿が見れてよかった。
キラキラ衣装も好きだし、
巻きスカートも好きだし(何回も言いすぎw)
スーツも大歓迎だけど。
思い出すのはTシャツで楽しく動き回るすばるくんで。
うん今回はその印象が強いんだ。


まとまりないなぁ。

ヨコ☆Happy birthday!  

横山さん27歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

家に着くのが日付変わるギリギリ(^o^;)
パソコンからの更新じゃあ間に合わないから携帯から更新。

まさにあなたはエンターテイナーだと、ソロコンの様子をいろんなとこで見聞きして強く思いました。
何よりもお客さんを楽しませることに重点をおいてる。
それはソロ曲やレンジャー見てても思うんだけど。

この一年、コンサートやレギュラー番組はもちろん、でかかったのはドラマで、有閑でシュッとした姿に毎週ドキドキさせられました。
その後もなんかいつになくかっこよくて、パーマには慣れないけど素敵だし。
ちょっとまた太りだしたか?って気もするけど、そんなとこも横山さんらしいかな。
ブラックレンジャーだけど、誰よりも色白で、うらやましいよ。

リアルピーターパンはまさにその通り!
またバスケにはまったり、あいかわらずゲームが好きだったり、子どもの心をいつまでも持ってる。
そういう面もありつつ、でもときにすごく冷静に周りを見てるときもあり、そのバランスの賜物がエンターテイナーなんだな。

2008年は映画に出たい!って言ってたけど、それはどうなってるのかな?
密かに期待しています(*^ー^)ノ

旅行にもはまってあちこち出かけるようになって、きっとどんどん世界が広がってるんだろうな。

いつも次はどんな風にわくわくさせてくれるのかなって楽しみにしてます!

5/8 レコメン OP

最近ねむたくてレコメン途中で寝ちゃうんだよね。

寝る前にOPだけ。

コンサートのMCでも出てたモンスターハンターの話。
横山さんそうとうはまってる!
さらにはレコメン関係者にもやってる人が多くて、
今日はレコメン前にいい年した大人が6人集まってモンスターハンターを数時間やっていたと(笑)
初めはガイさんとK太郎さんと3人でやるつもりだったのに、
招集をかけたら集まってきたと。
ヨコは70時間?やって2級。
ガイさんは140時間?やって7級。
そしてかなりの強者も集まってきて、
なんと!ミキサーさんは1000時間やってG級!っていうトップの位なんだとか。
1000時間って!何やってるの!仕事しなよ!ってヒナちゃんにつっこまれてたw
しかもミキサーさんはレコメン水曜担当なのになぜか木曜にきてるっていう(笑)
ヒナちゃんはヨコにゲーム画面見せてもらったけどわけわからなかった。
番組始まってるのにモンスターハンターやってるK太郎さん。
やってるというかヨコが狩らせてるとw
今日はあのKは「狩る」のKやから!
まあとにかくヨコもヨコのまわりのひとたちもだだはまり☆
ヒナちゃんはやらないのかな。

誕生日話。
今日は12時またぎでヨコが誕生日を迎えるってことで、ヨコ祭。
でもいろんなとこでみんなに祝って貰って、
だんだんみんなの「おめでとう」がてきとうになってきてるとヨコちゃんw
明日が本番なのにね。
取材や収録でのお祝いは前倒しだもんね。
だんだんお祝いのケーキも小さくなってきてるし、
今日なんかロウソクに火をつけるのを隠そうともせず、
あっ!見えちゃった?みたいな感じでサプライズもいいかげんだとw

6日1部レポ つけたしサブ的な部分

後からちらほら思い出したとこは前の記事にちょこちょこ書き足しつつ。
ここにはエイト本人以外のサブ的な部分を中心に。

◆ステージ構成◆
いつものように360°で、ステージは田の字型。
横長に会場を使っていて47コンに近い感じ。
城ホではメインステージの位置も一緒だし。
47コンでは三角だったメインステージは長方形になってて、
せり上がり+奈落になってたけど、奈落を使ってたのは亮ちゃんのソロぐらいのような。
センターステージはいつもの円形ので高さも変わったり回ったりで、みんなの顔がよく見える。
センターにドラムってのが新鮮だった!
ステージ(というか周回の道)の下?側面?の横断幕みたいな部分は、関風からの赤や黄色のダイヤみたいなのじゃなくて、電光掲示板ちっくになってた。
プラスところどころに今回の蜂さんキャラ。
蜂は会場の上の方のフライング用機材とかのとこにも結構いた。

◆はちさん◆
今回のツアータイトルにも入ってるあのはちさん!
はちさんが今回のツアーのキャラクターなんだけど、
あの蜂って8種類いる?
グッズとかツアータイトルとかにも入ってるメインのちょっと目つきの悪い子と、
他にメンバーごとにアレンジが加わったバージョンといるような。。。
パンフ見たら載ってるかな?今回買わなかったからな。
(遠出のときは荷物になるからグッズは小さいものだけ買うようにしてる。でも今回は買いすぎたけど。)
グッズについてるのはどれもメインのちょっと目つき悪い子で。
でも会場のあちこちに飾ってあったはちさんはいろんなバージョンがあったんだよね。
で、公演前のインタビュー映像でも1人1人の紹介のときに一緒にそれぞれ違うはちさんがいたような。
確認できたのは、
すばるさんバージョンの赤いハットかぶったのと、
亮ちゃんバージョンの片目に海賊風に眼帯してるの。

◆照明系◆
メインステと花道の床が光るようになってた!
歌番組とかでよくあるような感じのやつで、表面は白っぽいくて、中の方がいろんな色に光るようになってるやつ。
(伝わるかな?)
レンジャーの試練の間とかで活躍してた。
照明とかツボが多かったから本編の記事とかにちょいちょい追記すると思う。

◆eighter◆
今回はグッズの色が黄色のせいかなんだか亮ちゃんファンがいつもよりいっぱいいる気がしたw
あとGWのせいか子どもeighterがいっぱいで、エイトにちなんだ格好してるのがめっちゃかわいかった♪
ヒナちゃんの挨拶のコール&レスポンスで子どもeighterのこんにちわーがめちゃめちゃかわいかった♪
グッズのレンジャーポーチをポシェット風にアレンジしたりしてる方がちらほらいて素敵だった。
そして暑い日だったから、影をつくるのに使われてる公式うちわたち(笑)
あちこちでメンバーの顔が代わりに日に焼かれてたw

そしてそしてエイトが縁で知り合ったあつみさん。
今回はご一緒できて本当に本当に嬉しかったです!

6日1部レポ MC

MCも長かったんだよね。
これまた細かいとこまで書いたら長くなるなあ。

○エブリデイの話
マルちゃんが火曜レギュラーの大阪ローカルのWS
今日はヒナちゃんとヤスも出てた。
何時まであったの?
11時10分まで。
それで今日のこれが12時開演でしょ?すごいなー。
(下手したらっていうかお客さんの先に会場入りってことだよねw)
自分ら働きすぎやで!とヨコ。
まったくおんなじ内容のメールをモモコさんからももらった!とヒナちゃん。
楽屋に着いたときにメールきてて、見たらそうやって書いてあった。
そういえば今日はモモコさんがきてくれてますってモモコさんを紹介。
モニターにヒナちゃんの公式うちわを持ってるモモコさんが。
うちわの裏(?)には自作でハート型+ヒナの文字が!
モモコさん素敵です☆
さてなんで今日のエブリデイにその2人が呼ばれたか気になるヨコちゃん。
マルちゃんうまいこと言えばいいのに、でも正直に、
今日(火曜)がエブリデイと大阪公演がかぶってるのは前から分かってて、
じゃあ番組にメンバー2人連れてきてって言われて、
最初はマネージャー?スタッフ?に2人選ぶのをまかせたけど、
マルちゃん選んでって言われてマルちゃんが2人を選んだと。
この時点でダメージ受けてるヨコちゃんw
そんなリアルに言われたら凹むとw
たまたまそのとき目の前にいたのがヤスとヒナちゃんだったって取り繕うも・・・。
ヨコはやっぱり凹んだまま。
だって裕ちんは朝弱いじゃん!って客席も納得の理由を最後は言ってた。

○ヨコとベテラン
朝弱いっていう話から、初めの挨拶でもちょこっと言ってたベテランと朝までゲームしてた話。
昨日の公演を4人で見にきてたベテラン。
でもヨコが名前を上げてたのは、伊藤と室とあっ!ぶん!ぶん!ぶん!
あれ?きく様は?文ちゃんなんかめっちゃ連呼されてたのに。呼びやすいから?
この後どうするの?すばるとどっか行くの?って聞いたら、
今日はなんも予定ないです!すばるくんも忙しいみたいで!
というわけでヨコとベテランで焼肉へ。
焼肉の席でもゲームしてたヨコとベテランw
本当に今ゲームにはまってるんだね。
焼肉してたらもう終電になっちゃって、泊まるか?ってヨコが誘って、ベテランみんなでヨコの家にお泊り。
そして家でも延々とゲームw
3時頃までやって、一回寝たんだけど、ヨコは夢にもゲームが出てきて、もうやりたくて仕方ない感じで、8時に起きたヨコはまだ寝てる文ちゃんとか叩き起こしてまたゲームやったんだとか。
あれ?でも伊藤はPSP持ってないでしょ?ってマーシーに詳しいヒナちゃんw
そう!だから伊藤は俺んちでずっとドラゴンボール見てた。
みんなで小3みたいな感じの遊び方をしてた!
文ちゃんとかとゲームしてても、伊藤君の見てるドラゴンボールの方も気になって、カメハメハにはつい反応しちゃうヨコw

○ゲームの話
ベテランも巻き込むほどのヨコのゲーム好き。
頼むからお風呂でやるのはやめて!とヒナちゃん。
(え?一緒にお風呂に入ってるの?城ホとかコンサート会場の話かな?)
湯船にちょんと足をつけた状態でゲームしてるヨコちゃん。
そのすぐ横にシャワーがあって、シャワー使うときにヨコのPSPに水がかからんように気をつかう。
そこは気をつかってくれよ!ってジャイアンなヨコちょw
さらにはヨコにゲームを勧められてちょっと困ってるヒナちゃん。
「一緒に狩ろうよ!」って言われるらしいw(モンスターハンター)だからねw
もとはといえばたっちょんがヨコにすすめてたのに、そのときはヨコは「はーはー」って気のないそぶりだった!
って気のない返事のヨコを真似しながらちょっと不満気に話すたっちょん。
俺が勧めたときには興味を示さなかったのに、亮ちゃんがちょっとやってるの見て始めた。
そしてはまったヨコちゃんはヒナちゃんやヤスにもそのゲームを勧めてると。
亮ちゃんとたっちょんもやってるんだよね。
そこで亮ちゃんにどういうゲームなのか聞くヒナちゃん。
饒舌に説明始める亮ちゃん!
亮:まず○○カードってのを交換するねん!
ヒ:○○カードって何?(分かんなかったので○○で)
横:お前、○○カードも知らんのによくここにおるな!
ヒ:○○カードってなんかアイテム?
亮:○○カードってのはステータスとか入っててそれを交換するとどんどんパワーアップして勲章とかもらえるんだって!
とめっちゃいきいき説明した後で、
亮:うわ!なんかめっちゃ気持ち悪いなおれ。ゲームの話とかゲーム好きっていうのためらうんだよね。
横:大丈夫!俺なんか26年ゲーム好きって言ってる!
丸:なんなん?そのゲームを勧める勧めないの基準は?なんでオレやすばるくんが勧められないの?
横:すばるには勧めれるけど、お前には勧められない!お前ゲーム下手だもん!
丸:そんなことないって!
忠:携帯ゲームばっかりピコピコやってる。なんかパズル系とか?
丸:ズーキーパーや!あれ楽しいで!
村:それはいいけどさ、音消してやれや!
丸:音があったほうが爽快なんやって!
村:お前が爽快でも周りは不快や!
横:お前はゲームの前にしなきゃいけないことがある!まず自立!あと車の免許!
丸:車なんてなくてもいい!電車と自転車があればいい!京都は道が一方通行とかだし。

○マルちゃんの免許の話
免許持ってない男ってどう?って客席にアンケートとるヨコちゃん。
デートのときには車で迎えにきてほしいでしょ?
じゃあその上を行きます!ってマルちゃん。
自分は免許なくてもリムジンを運転手付きで用意してデートする!って。
車あった方がいいって!
そんなやりとりをするヨコとマルちゃん。
ニヤニヤしてたたちょんがついに耐え切れなくなって、
「マルちゃんもう言っちゃいなよ!」ってけしかける。
「えー」ってちょっとためらったマルちゃんだけど、
結局「実は免許持ってます!」と告白。
これにかなり本気で驚くヨコ(笑)
そうとうな驚き方w
え?え?ってなかなか信じられない様子。
いつとったの?
12月。
えー5ヵ月も騙されてたの?待って!みんなは知ってたの?いつから?
ヒナちゃんは教習所に通ってる頃から。
(そりゃあ仲良しだもんね。)
ヤスとたっちょんもかなり前から。
亮ちゃんはたっちょんから、「ねえねえ亮ちゃん聞いてよ~」って感じで教えられたと。
我慢できないたっちょんw
言いたくて言いたくて仕方ないw
今日もけしかけたのたっちょんだし。
横山君の驚く顔が見たかった!そして驚く顔が見れてにんまり満足そうなたっちょんw
本当は免許とって、車も買って、その車で仕事の現場にきて横山君を驚かす計画だったと。
じゃあそうしてよ~って横山さん。
でもそれだとヨコだけだから今日ここで大勢のお客さんの前で言ったほうがよかったと。
(エブリデイかなんかで教習所に通ってる話はしてたんだよね。だから通ってるのは知ってたし、たぶんとれただろうとは思ってたけど、ちゃんと免許持ってるって聞いたのは今日が初めてだったかも。ヨコはマルちゃんが教習所通ってる頃は有閑やソロコンで忙しかったから知らなかったんだよね。)
ヨコへのドッキリを企みながらもかなり何度かばれそうになったと。
ぽろっと「バックが難しいんだよね~」とか言うマルちゃんにたっちょんやヒナちゃんはひやひやだったと。
さらに免許を持ってないていでヨコとしゃべるマルちゃんを見てニヤニヤを堪えるのが大変だった。
そのニヤニヤをヨコに何笑ってんねん!って言われたこともある。
ほんまに?ほんまに?後で免許見せてな!
次の準備で、やすば、くらりょ、ヨコがはけて、ステージにはマルヒナ。
(亮ちゃんはける前にドラマの番宣。)
実はまだ一つ言ってないことが、「すばるくんにも免許のこと言ってない。」
「えー?あいつしれっとしとったで。まあヨコがえらいくいついてたからな。」
(実はすばちゃんも驚いてたのかな?)
マルちゃん車はワゴンがほしいって。
弟妹とか家族・仲間でわいわい出かけるのがマルちゃんには似合うな。
家の車もワゴンで、今はそれで練習中。
もうすでに3回こすった。
1回は駐車場で柱とこすって助手席側のドアがへこんで、バックしたらいいとこを前に行ったからよけいにへこんで、でもバックして柱から離れたら、そのへこんだとこがボコってもとに戻って、だからいいかな?って思ってたら、3日後お父さんから直してくれよ~って電話がかかってきた(笑)

MCこんなもんだったかな。

6日1部レポ レンジャー

レンジャー細かいとこまで書いてたらむっちゃ長くなった。
初見だからどこまでがシナリオでどこからがアドリブかわかんないしね。
全部書き出してみた。
(ちなみにレンジャー中レッドは、イエローのことをずっとさんづけ「イエローさん」そしてグリーンのことは「green」ってめっちゃ英語の発音w)

○登場からテーマソングまで
いつまでも踊っててなかなかバイクに乗らないオレンジ
レッド先頭でいつものように周回コースをぐるっと。
わざとゆっくり走ってオレンジをじゃまするブラック。
オレンジは歌終わりギリギリで間に合う。

○一発ギャグからナスの独白まで
オレンジきっかけの一発ギャグ、今日はエブリデイつながりで、南光さんの「わっわっおはようございます!」次々にオレンジにのっかるレンジャーたち。
でもナスはのっからない。
のっからないナスを責めるブラック、今日エブリデイに出てたのになんでやらないの?
何回も南光さんのあいさつを繰り返してナスを説得。
みんなはナスをかばってブラックを責める。
主にオレンジが、なにカリカリしてんねや!と。
ボソッと「カリカリ」だけ言うグリーンがつぼった(笑)
いじけるブラック。
ブルーが青春真っ只中な座り方(中高生が堤防とかで語らうときにしそうな座り方)してたから、そういうのは堤防でやれ!って言うたら、思わぬ反撃に!
ブラックはうるさいねん!うるさいのは顔だけにしとけ!
(章ちゃんがこんなこと言うなんて!悪ブルーや!)
思わず、ブラックもお前今日は言うなあ。
ケンカはダメだと言われてもこんなん言われたらケンカになるでしょ!
イエローも今のはブルーが悪い!と。
大人な対応のオレンジ。
なんとか話をちゃんと進めようとする。
なんや大人の対応やなというブラックに、俺らもう成人して(ヨコは)六年(自分は)四年やろ?と。
もうこうなったら解散や!
まーた言ってるよって冷ややかな反応の青緑(なんかブラックに冷たいで!)
言っていいことと悪いことがある!ってブラックに詰めよるレッド。近いから!
レッドに殴られて「お前らなんかどっか行けー!」って捨て台詞を残し自分がどっか行っちゃうブラックw
レッドも怒ってはけて、そんなブラックとレッドを追って次々はけるメンバー。
でもナスは一人残る。
今日も言われへんかった。じつは余命3ヶ月やねん。
ここで吐血するナス。ピンスポが白から赤へ。
これじゃあ3ヶ月ももたへんかもしれん。倒れるナス。
それを見つけたイエロー。
ナスが危ない!って言いながら歌いだす。
イエローとブルーのヤンマーコンビで♪ナスが危ないで~みたいな歌(曲名わかんないから(仮))

○赤vs黒から試練の間に行くまで
ブラックとレッドの決闘シーン。
エキサイトの決着をここでつけようか!ってまた古い話を持ち出してw
殴り合う2人。お互い殴られても平気ですぐ起き上がる。
とくにレッドは起き上がるの素早すぎ!
次は本気でいくぞ!ってレッドとブラックがお互い本気のパンチをくりだしたとこで間にグリーンが。
なあ春っていう字を知ってるか?
(もっとちゃんとした紙で出せばいいのに)
かなり使い込まれた小さくたたまれた春って書かれた紙を出すグリーン。
しわしわだもんで、そりゃあ説明中に紙がへなってなるよ。
なんとか「日があたって芽が出る」ってことを説明。
(なんか地面がどうのこうので微妙に間違えてた気もするけど)
グリーンの仲裁で仲直りのレッドとブラック。
目が出るをジェスチャーでずっとやってるブラックw
目は出ないよ!出たら大変でしょ!って思わずつっこむレッド。(つっこみ苦手なのに)
それでもこりないブラックはレッドに頭を後ろから叩いてってジェスチャー。
レッドがブラックを叩くと1回目は出ないんだけど、2回目は目が出た!
叩いた瞬間に片目つぶっただけなんだけどねw
その目を客席に投げちゃうブラック。
投げ返してもらうレッド。
そしてその目をまたブラックにはめる。
(目が出てから戻るまで全部ジェスチャー。赤黒のお遊びタイム?)
そんなことよりナスが大変だ~っていう知らせを、ムダにフライングしながら知らせにくるイエロー&ブルー。
1つのロープで上にイエロー下にブルーで、フライングっていうかちょこっと移動?
途中からおりて歩いてるしねw
走ったほうが速いぞってそりゃあ言われるよ。
ナスが余命三ヶ月でびっくりするメンバー。
そこへオレンジもくるくる回りながらフライングして合流。
ナスの病状を説明するオレンジ。そんなオレンジをちょっと困らすブラック。
以下そんなオレンジとブラックのやりとり。
ナスが余命三ヶ月なんだよ!
それはもう聞いたよ!
いや、でも医師に聞いたら。
医師?お医者さんな。
お医者さんに聞いたらもう3ヶ月も持たないって。
なんで?
道で吐血して倒れて、吐血ってのは血が逆流して体内から体外へ・・・。
どこで吐血したんや?
御堂筋の・・・。
御堂筋の?
ドルチェアンド~。
(マルちゃんのこの答え私は地元じゃないからどこかわかんなかったけど、すばるさんは大爆笑!)
そんなとこで倒れたらえらいこっちゃ!
隣のおでん屋さんが救急車呼んでくれて。
で、病名は?
(#$%@びよ~ん)すっとこどっこい!
(だったかな?なんか「擬音+すっとこどっこい」だったと思うけど自信なし)
どんな症状なんや?
扁桃腺やリンパが腫れて!
それくらいならすぐ治りそうだぞ!
いやリンパって大事やん!腫れたら血管がつまったりして、それが脳に近かったら大変やん!
お前素になってるやん!
(とブラックがつっこむほどオレンジは説明の途中から素になってたw)
ここでようやく次の段階へ。
(ってかナスのいないシーン長いよ。ヒナちゃんはその間休憩かな?)
とにかくナスが危ない!どうしたら助かるんだ?
こんな話を聞いたことあるかい?ってオレンジがいうと、
久々の「えいとしろう」が登場!
そのこんな話をかわりにするんだけど、別に出てこなくてもオレンジが説明したらよかったんじゃないかと(爆)
こんな話は要約すると「試練の間に命をかけて挑戦したらなんでも願いが叶う!」ってこと。
パッチンバンドで1人じゃないことを確認しあって試練の間にむかう6人。
ここで歌。あいかわらずレンジャー中の歌のダンスはかわいいな。

○試練の間(モニターが大活躍)。
まずは砲撃の間。
グリーンが挑戦。
(関風コンのときは実際に石がごろごろとかしてたけど、今回はハイテクでモニター使用)
モニター上で次々くる砲撃をかわすグリーン。
でもそのうち当たっちゃって、やられて死んじゃう。
倒れこむグリーンにからむブラック。
グリーンは笑いをこらえるのに必死。
グリーンの犠牲をムダにしないためにも次へ進む。

つづいては愛の間。
ここは人を愛すると死んでしまう。
イエローが挑戦しようとするのを他のメンバーが必死に止める!
メンバーのあまりに真剣な様子に笑っちゃうイエローw
「そんなまっすぐ見られたら」って照れ笑い。
真面目に言ってるんやで!とメンバー。
イエローさん変わるよ!って言い出すレッド。
でも結局イエローが愛の間へ。
聖水を飲んだ後に愛したらダメで。
モニターにはかわいくハート。
イエロー聖水飲んだ後に「オレやっぱりお前らのこと愛してしまうわ」みたいなセリフいって死んでいくんだけど、
さすが演技派!って感じ。
(イエローはレンジャーでも手をぬかないっていうかマジな演技が多いよね)
死んでしまったイエローにやっぱりちょっかいかけたりするオレンジたち。
でもイエローの犠牲をムダにしないためにも次へ進む。

つづいては笑いの間。
大丈夫や!って自信満々に挑むレッド。
でも入るなりそく笑い出す!
モニターにはめっちゃ笑顔のレッド☆
ブラックからは笑いを堪える気まったくないやん!と言われ、
笑いながら死んでいくレッド。
レッドー!!!ってみんながかけよるとピクピクするレッド。
これは生き返るんじゃないかって期待をこめて(?)レッドをくすぐるブラックw
まあでもこのピクピクは笑いながら死んだ余韻ということで、
やっぱりレッドの犠牲をムダにしないためにも次へ進む。

つづいては豹変の間。
ぽつんと置いてあるピコピコハンマーがなんともそれだけでも笑えるのですが。
さらに3人が豹変の間でちょこちょこしてるときに笑いの間で死んだはずのレッドがごそごそしてるのも気になりますw
ブルーとオレンジが自分が自分がと言いながら結局ブルーが挑戦。
モニターには血がしたたるし、豹変の演技してるブルーがめっちゃこわい!
豹変したブルーはピコピコハンマーでオレンジに襲いかかる!
ブルーとオレンジでもみあううちにオレンジがブルーをピコピコハンマーで殺してしまう。
すっごい顔(より目+変な口)で死んでるブルー。
ピコピコハンマーで死ぬとこうなるんやっていうブラック。
自分を責めるオレンジ、オレンジのせいじゃない!byブラック。
それでも後をブラックに託して自らピコピコハンマーで死ぬオレンジ。
オレンジも変な顔(笑いながら固まったみたいな)
オレンジーーー!って最初はオレンジが死んだことを悲しむブラック。
でも途中から悪のりかな?笑わせてオレンジを生き返らせようとしたり、
オレンジ!オレンジ!ときどきブルーも!
オレンジ!オレンジ!!オレンジ!!!(小さい声で)ブルー。
オレンジオレンジオレンジ。やっぱレッド。ときたまイエロー。されどグリーン。
オレンジを中心にみんなに呼びかけても誰も生き返らない。
1人になってしまったブラック。
ようやく次へ進む。

最後は命の間。
自分の命・みんなの力と引き換えにナスを助ける。
手を上げて俺に力を!って孫悟空ばりに「おらに力を!」な横山さん。
もちろん客席からみんながパワーを送るんだけど、それだけじゃたりなくて、
死んだレンジャーたちも最後の力をふりしぼってブラックに力を送る。
グリーン:(なんかちょっとおもしろいこと言ってたけど思い出せず)
イエロー:普通に力を送るだけ。何も出てこなかったんやな。ってブラックに確認されて、困ったような顔でうなずくのがかわいすぎる!!!
レッド:ブラックなんであの必殺技を使わないんや!あの必殺技ドリルブラックを!
と何やらむちゃぶりしてたけど、あれは大変だからやらないとかなんとか言って、むちゃぶりをかわすブラックw
オレンジ・ブルーも小ネタをしてたようなでも思い出せないや。
とにかくみんなからパワーをもらってなんとか友情の証のパッチンバンドをナスに届けたブラック。
でもそこでついにはブラックも力尽きる。

○ナス復活から円満解決まで
みんなのおかげで生き返ったナス。
そしてフライングするナス。
次々にみんなの上を飛び回ってしゃらーんと1人1人を生き返らす。
ここでもレッドは起き上がるの早すぎ!
フライングしながらの回転は1回だけ。
みんなで合流して笑顔笑顔。
ここまでヨリミチしちゃったなってことで、

♪ヨリミチ
下はレンジャーのつなぎのまま上はツアーTシャツ。

6日1部レポ 全体

まずは公演前の映像
メンバー1人1人にインタビュー
試合(コンサート)の意気込みを!
必殺技は?
ファンに一言!
の3項目だったかな。

ヤスはロッカールームでがら悪いていで。
めっちゃ巻き舌w

ヒナちゃんは廊下でとりあえずパンチ!
意気込みは「やるよ!」やるよって?とスタッフに聞かれても「やるよ!」で押し通すw

すばちゃんはシャワールームでインタビュー。半裸だし!シャワー中断してインタビューにこたえてるていだし!すばちゃんの必殺技屁にくいつくインタビュアー役のスタッフw
敵はどうなるんですか?
ふっとぶよね?
どのくらいとぶんですか?
平均5メートルとぶよ!
最高は?
7メートル!
じゃあ調子悪いときは?
それでも4メートルぐらいはとぶよ!
あんまかわらないですね(笑)

マルちゃんは触っちゃダメとかかれた楽屋ネーム(?)を触りながら。
必殺技はやっぱりパーン!
敵はどうなるの?
敵が元気になる!
元気になったらダメじゃん!
元気になりすぎる!ってマルちゃんそれはちょっと苦しいよw

たちょはたてながロッカーの中でw
かんでもかんでないって否定(笑)

ヨコは電話ボックス?みたいなとこで。
必殺技は優しさ。
ヒナちゃんには負けない!

亮ちゃんだけなぜか外ロケ。
照れながら必殺技を実演するもちょい中途半端(笑)


OP登場シーン
一人づつ謳い文句とともに登場!
モニターの映像がそれぞれ個性的でかなり凝ってて、モニターも見たいし本人も見たいしジレンマ(>_<)
ライトの関係でガウンの色が曖昧だけど、これまたガウンも個性的。

すばちゃんはたぶんシルバー

亮ちゃんは白のもこもこ

ヤスは安田色

マルちゃんは黄緑ベートーベンちっくな音楽で指揮しながら

たちょは噂の豚耳が付いたかわいいガウン

ヒナちゃんは青なんかスポーツっぽい感じ

ヨコは赤

すぐ脱いじゃうのもったいない!
もっと見たいよ!


♪ワッハッハ
WSとかでやってたあのスマイルマークがいっぱいの衣装
ヤスのズボンが踊りにくそうに見えたのは私だけ?
すばちゃんのフェイクにいきなり大満足!むしろ今日この場にいれることが嬉しすぎて(≧▽≦)
大サビでちっちゃく集まる姿がかわいい!

♪ズッコケ
みんなではっちゃけ踊りまくり!
すばるさんちょっと元気ない?
それでもすばちゃんのイェイ×3やブン×2だけやるふりがかわいい。
自己紹介部分は「えー渋谷すばると申します」のシブいバージョン

♪イッツマイソウル
スタンドマイクであちこちで
めがねヨコがかっこいい!でもあのパーマに慣れないの!あのふわふわした生き物はなんですか!?新種?かわいいかつかっこいいんだもん!どっちかにしてよ。

♪do you agree?
ここでこの曲!
センターステージでドラムって珍しいよね。城ホのど真ん中でドラム気持ちいいだろうなぁ。
でも自分のソロ部分とちってたよね、たっちょん(笑)

♪ヘブンリー
すばるくんの声がいつもより響いてなくて心配。
でもこれもペース配分だったのかなって後から思った。
亮ちゃんと客席のヘブンリーも好きだったけど、エイトのヘブンリーもいい!


あいさつ
亮ちゃんテンション高い!低い太い声でのレスポンスを要求、声出ないよー。

たっちょんさらりと。
もうちょっとしゃべってほしくて、え゛ーっていう客席。
はけかけたけど、やっぱりもう一言と思ったたっちょんと次のマルちゃんがまったくおんなじタイミングで話し出して「あっ!(しまった)」って。
そのままたっちょんはけて。

マルちゃんは恒例のパーンをしようとかまえたら、お客さんの1人がフライング。
パーンをやりなおそうとしたマルちゃんだけど、横山さんに先こされたからもうやらなくていいんじゃない?って言われ、やらなきゃいけないときがこれからあるし!ってことでここではパーンなし。

ヒナちゃんはみんなとこんにちはのレスポンス!
男性と子どもは別で。

すばるさんは今回はエイターって呼びかけしなかったような。
記憶が曖昧だ~。

ヤスはなんだかはじけてた。

ヨコはヒナちゃんぐらいから、メインステで足を斜めに組んだ感じでかっこよく立ってるの!足長いよ!かっこいいって!
そんなヨコは昨日ベテランを家に泊めて朝までゲーム。
モンスターハンターをやってた。
だからみんながモンスターに見える(笑)
今日は誰を狩ってやろうか?
(客席キャーだったのに)
まあそんなことは思ってませんけど。ってw
最後に「ついてこいよ」だったかな?とにかく〆のセリフでかんでた(笑)
そんで頭かかえる姿がめっちゃキュート!


ソロメドレー
亮ちゃん♪Open your eyes
生で聞けるなんて!Y(>_<、)Y
嬉しすぎる!!!
ダンスはまるちゃんとたっちょん

ヒナちゃん♪Foward
ワンタイム~のレスポンスが楽しい☆
ダンスはやすば
せっかくのすばるさんのダンスなのに巻きスカートが踊りにくそう。
でもすばるさんの衣装で巻きスカートは好きです!
どんどん着せてほしいという矛盾。
ヤスの衣装は基本半端丈。
足が途中から見えてる。
腰から下いろいろふわふわしててボリューミー。

ヨコ♪confUsion
かっこよくはだけてましたがな。
ソロコンやったからか、ソロの衣装1人だけ豪華。
ダンスはたちょ。

ヤス♪わたし鏡
「苦笑い」ですごい顔で邪魔するヨコちゃん(笑)
最後の「はよ会いたい」は2人してめっちゃ笑顔癒し系。

マル♪MAGIC WORD僕なりの
マルちゃんマントで登場!
呼びかけると逆サイドから亮ちゃん登場!
しかもマルちゃんに合わせるかのようにかなりのハイテンション↑↑↑
パーンをいっぱい☆
貴重な亮ちゃんだ!

たちょ♪butterfly I loved
いいよねこの曲大好きだ!
欲を言えばライトで浮かび上がる絵は幾何学的なやつじゃなくて、やっぱり蝶々がよかったなぁ。
(でも!今回のライティングめっちゃよかった!つぼな色使いつぼなタイミングがめっちゃあった!)
大山田のダンス好きだなぁ。

すばるさん♪愛してる愛してない
もう最高です!!!
すばちゃんが出てきた瞬間はキャーってなってたけど、最初のラップ(?)が始まったらみんなが聞き入って、城ホに響くはすばちゃんの声のみ!
もうこの空間にいられて本当に幸せ!
さらにバックはヨコヒナだし!そんな3馬鹿でこの曲やられたらヤバいって!

♪ケムリ(新曲)
シルバーのそろいの衣装でむっちゃかっこいい!
サビのふりはみんなでできるし!
(ロックかな?)
また聞きたいなぁ。


エイトレンジャーから♪ヨリミチからMCまでは長くなるから別記事


つづいてユニットメドレー
もうなんか全部いい!このコーナー最高!

♪desire
すばるくんとヤス。
やっぱりヤスは半端丈の衣装。
2人の歌に聞き惚れながらも、
ワイヤレスマイクが主流なのにも関わらず、
なぜかコードつきのマイクで歌ってるのが気になったり。
それも演出のうち?
その赤いコードがすばるくんの詞の世界とも相まってちょっとHに見えたり。
基本、青と水色のライトにちょっとだけ紫のライトがいい感じ。

♪torn
亮ちゃんとたっちょんがめちゃめちゃかっこいい!
2人でめっさ踊ってるよ!
手をつなぐとこももちろんいいんだけど、
円形のセンターサークルで内側外側の円が逆に回転するのを利用して、
2人がすれ違ってる部分の演出も好み!
最後の2人の決めポーズにはキャーですよw

♪ホシイモノハ
ヒナちゃんのピアノに手に汗にぎり、(まあそれはオーバーだけど)
最後のマルちゃんとヨコちゃんのかけあいがいい感じ。
マルちゃんのロングパーカーも新鮮だったし、
ヨコがいっぱい歌ってるのもお得感があって。
元気系、ホッとできる。


♪All of me for you
これはね。
久々に聞いてめっちゃ嬉しいのはもちろんなんだけど、あの演出は・・・。
内くんのソロパートでメンバーがピシッと下向いて歌わないわけさ、
しっとり系の青と白のライトで、
録音orCDの内くんの甘くて高めの声が流れるわけさ。
嬉しいんだけどちょっと複雑。
(もうあんま期待しないようにしている自分がいて、でもこういうことあると期待しちゃうし、どういう意図の演出かわかんないけどね、こういうのいちいち考えちゃうんだよね、もやもやと。)
新しい赤の衣装で新しい感じで踊ってるのはかっこよかった!
懐かしのナンバーもちょこちょこはさんでくれるのはやっぱり嬉しいな。

♪誰より君が好きだから
やっぱ歌謡曲はいいよな!って思った。

♪好きやねん。
メンバーが固まって周回を移動しながら、
この曲はもう無条件で楽しいよ☆
赤衣装の上を脱いでTシャツのすばるさんはやたら細く見えました。

♪関風ファイティング
同じく周回を移動しながら。
この移動のときにさたっちょんにちょっかいかけるヒナちゃんがw
遠くて何してるかはよくわからなかったけど、たちょ・ヒナってのがなんか珍しかった。
たっちょんがピンクと黒のチェックのシャツを腰に巻いてて、そのシャツの中にヒナちゃんが顔つっこんだりしてたw
何がしたかったんだ!ヒナちゃん!

♪おばロク
これも周回移動しながらかな?
記憶が曖昧。
ってかレンジャーとMCのレポで力尽きたw

♪ロマネスク
上に紫のジャケットをはおって。
歌い終わりにありがとーっていいながら、両手でマイクを包み込み上向くすばるくんが絵になる!
目に焼き付けたい瞬間。

ベースソロ。
マルちゃんが手拍子を煽ってくれるんだけどうまく合わせられず(>_<)
ドラムやヤスも加わって。
身体に響くドラムの音が心地いい。

♪DIVE!
久々じゃないですか!
楽しいよ!
何よりバンドメドレーになって元気になったすばるくんがうれしい!

♪口笛の向こう
大好きです!
ステージの横断幕とかの部分に歌詞が流れてた。

♪強情にGO
センターステージで楽しそうにとんだりはねたりの3馬鹿がどっかの悪ガキみたいでかわいかった!
なんでそんなにとべるんだよ!まだまだ若いな!
もう最高だよ!

♪BJ
いい曲だよね。
最後のバンド風景はここの表情がわかんなくてもモニターみるより全体見てる方が好きだな。
最後にみんなでタイミング合わせてジャン!
ジャンの前に緑のギター高々と上げてるすばるくんが楽しそう。

アンコール
♪無限大
友情!の後を客席にまかせるすばちゃん。
客席にマイクむけてるすばるくんがずっとモニターにぬかれてて凝視(笑)
色紙投げはあいかわらずヨコが上手でスタンド後方まで届いてた。

♪ワッハッハ
もうあんまりメンバー歌わずに客席にまかせてた部分も多かったけど。
ジュニアがいないぶん、あちこちまわるメンバーがサービス精神旺盛で!
ヤスとかはアリーナ横切るトロッコにめちゃめちゃ乗ってた気がする。
ピースとかパーンとかね。もういっぱいの笑顔が。

そして最後はスタッフややらっちに拍手して、
みんなで手をつないでいつもの。


後半疲れてきちゃって適当。
また休みに手直ししようかな。

本当に本当に幸せな時間をありがとうございました。

こんなに明るかったのね!

今回の春コンはあきらめかけていたのですが、
素敵なご縁で明日の大阪1部を見に行けることに!
もう嬉しすぎて舞い上がる日々です☆

で、いそいそ準備をしてたけど、
あっ!ペンライト!!
これは私の中では必須アイテム。
暗転したときのペンライトの海を見るのもコンサートの楽しみの1つ♪

みなさんはどのペンライトをお使いでしょうか?
私は丸型のを使ってます。
あれって買ってからコンサート何回ぐらいいけるものなのかな?
青と黄色と赤のランプがつくんだけど、
青がつかなくなってきたら電池がなくなってきてるサインみたいなのを前にどっかで読んでて、
6回目ぐらい?のコンサートで青がつかなくなってきて、
そろそろ電池をかえなきゃなって思ったけど!
あれって簡単にはかえられないもの?私だけ?
なんか針金みたいなのが邪魔で簡単には電池交換できなくて。
そのまま7回目8回目と使ってたけど、
さすがに今日取り出したら弱々しい赤と黄色のランプで、
コンサート中につかなくなったらへこむしなぁ。
と思って、電池交換!
ペンチ使ってえい!えい!って感じでどうにかこうにか交換したら、
明るい!
明るい!!
明るい!!!
ちゃんと青も光るし。
そっか最初はこんな明るかったのね!
これで準備はばっちり!
(かなぁ?)

ネタバレ平気な人なのであちこちのレポ見てて、
なんか懐かしい曲がけっこうあるみたいで、
生では聴けないだろうなあって思ってた曲が多いから、
なんか想像だけで込み上げてくるものが。。。

とにかくこけないように気をつけながら行ってきます!
ブログでも感想早めにアップしたいなぁ。
平日はできないだろうし。

大阪ドリボ☆レポ? 個々編

◇東京組◇
まず基本的に生では初めましてな東京組から

KAT-TUN
初めて生で見た!
なんか亀ちゃんや聖がそこにいるのがとにかく不思議w
*亀ちゃん
とにかくフライングがすごかった!
めっちゃ飛ぶし!いろんな体勢で飛ぶし!
一番難しいやつかな?なんかいかにもロープって感じのU字型のでやるフライングでは、その真剣な表情に釘付けでした。
それが終わって一緒にほっとして。
本当にかっこいいなぁ。
いろんな表情の亀ちゃんが見れて、かっこいいのからお茶目なのから真剣なのまで。
楽しかったよ。ありがとう。
*聖
悪ぶってるのがよく似合う!
あと、ラストの方の白いタキシードもよく似合う!かっこいい!
白いタキシードで舞台横のタワーの上らへんに立つと目線が同じ高さぐらいになってドキドキ。
ニカちゃんや後輩にイタズラするときのヤンチャな顔もいいし、
弟役の丈に対する柔らかい表情もいいし、
ケンカのときのちょっと恐い顔も、
亀ちゃんのはじけっぷりにちょっと困ってる顔も、
全部よかった!

ABC
4人そろってなくて今回は塚ちゃんと五関くんの2人だったけど、
やっぱABCはすごいよ!めっちゃ職人さん!
2人のフライングもあったし、この2人がいなきゃ成り立たないよってとこがいっぱいあった。
五関くんは前髪をあげておでこ見せてるのがかわいかった!
塚ちゃんはアクロでも魅せるし、何もしてなくても金髪で目立ってたw

キスマイ
父さんがいないのが悲しいけど、父さんとの感動(?)の対面はいつかのお楽しみで。
今回は北山君もいなくて5人だった。
でも玉森君と宮田君がちゃんと分かってない私としては主に3人について。
横尾さん背が高いっす!スーツ系の衣装がよく似合う!
千賀君は大きな口が好きです!陰と陽でいったら間違いなく陽だと思う!なんか場がパッと明るくなる!
そしてニカちゃん☆
なんかドリボ行く前はきっとこのメンバーならキスマイでは千賀くんを見るだろうなって思ってたのに、気が付けばニカちゃんの方を見てたよ。
たまたま立ち位置が私の座席からよく見えるとこにいることが多かったってのもあるかもだけど。
ニカちゃんのニッって感じの笑い方が好きだな。
あと、踊ってるときの指先から手首のあたりまでの動きが好き。(マニアックだなぁ)
がむしゃら系のダンスも好きだけど、ニカちゃんの流れる系のダンスも好きだ。


◇関西組◇
お正月ぶりの関西ジュニア☆
お芝居としては2006年夏の松竹座いらいかな。
まあでもあのときはエイトばっか見てたし。

*丈ちゃん
弟役で出るかな出てほしいなあって願ってたら、本当に丈が出てきて嬉しかった♪
いっぱいセリフもあって、こんなにしゃべってる丈を見るのは初めてかも。
亀ちゃんや聖とも楽しそうにやってたし、アドリブもできるし。
欲をいえばもっと踊る丈が見たかったけど、でも十分です。
まだまだ小さくてかわいいと思ってたけど、確実に成長している丈がしっかり見られてよかった。

BOYS
*龍太
公園シーンが最高だった!
亀ちゃんとの息もぴったりだし。
あいかわらずのあまがみもね。
*薫太
なんかすっごい大きく見えたのだけど。。。
舞台だからかな?まだまだ成長中かな?
ホストっぽいのだけどホストにはなりきれないそんな薫太がいいと思う。
*大智
すっごい大役を見事にやってのけてたなと。
亀ちゃんに指摘されてたみたいにまだまだキャラが定まらない感はあったけど、
でもさすごいよ!フライングもダンスもお芝居も。
*濱ちゃん
私が見た公演はケガのため休演してて、見られず残念でした。
でもなんとか千秋楽前には復帰したみたいでよかった。

VETERAN
確か最後の挨拶でこうやって紹介されてた。ベテランはVから始まるのね。
文ちゃんは濱ちゃんの代役?ってことでセリフもいっぱい重要な役どころ。
ずっとエイトと一緒に舞台やってきてるし、なんか安心して見れた。
たつきもマーシーもきく様もやっぱりベテランいいなあ。

OSSaN
最後にユニットで紹介されたけど、ぶーちゃんこと長尾君の姿はなし。
でもきっと自分で決めたことだろうし元気にやってるよね彼なら。
千ちゃんはクールな役でかっこいい!歌もダンスも。
なにより参謀的な感じが大好き。
さたやんはあの笑顔は最強だよ!
千賀君も陽だけどさたやんもまちがいなく陽!
お日様がよく似合う!
今回大田君は出番も少なかった?かな。
なんかあんまり確認できず。

チビズ
丈以外の小さい子たちはほとんど公園のシーンがすべてでそこに書いたからな。
向井兄にはもっとがつがつしててほしいなぁって思いもありつつ。
ウェストや岡崎君が小さい子では中心になっていくんかなって思ったり。
公園シーンのメンバーでは丈と神ちゃんが一番先輩になるのか?
小さくてかわいいかわいいって感じで見てたけど、もうどんどん下が入ってきて2人ともしっかりした先輩になってきてるんだな。


◇ジャニーズ以外◇
宝塚のお2人やダンサーの方が素晴らしくて!
そのおかげもあって素敵な舞台になっていた。
黒人ダンサーの男性のかたはがっちりしてるのに体が柔らかくて足もむっちゃあがるし。
女性ダンサーはみなさん体のラインがきれいでしかもめちゃめちゃ柔らかい。
自転車のやつにめっちゃ感動した!
文章ではうまく表現できないけど、
大智の独白シーンかなんかで舞台の上のほう空中を自転車が横切るんだけど、
その自転車の乗ってる人も当然人なんだけど、
車輪の部分も人になってて、
それがなんかすごくて!
ちっともそのすごさが表現できてないけど。。。
照明やスクリーンの使い方だったりセットの早変えとかもすごくて、
座長の亀ちゃんもジャニーズのみんなもすごかったけど、
他の出演者やスタッフの方や多くの方の素敵な仕事が集結して素晴らしい舞台ができてたと思う。

ってなんだか最後えらそうだけど、いいもの見せてもらいました。ありがとうございました。

5/4 通信 心理テスト

久々に通信をリアルタイムで聞いた。
次の日から一週間がはじまるかと思うとなかなかゆっくり聞いてられない。
あんま電波よくない中で聞こえた感じのアバウトで。

OP自己紹介
すば:今日は103(?)コ笑いをとります!
ヤス:今日は224(?)コ笑いをとります!
ヨコ:今日はとりこにします!(?)
ヤスに集中的にくいつくヨコヒナw
大丈夫?そんなん言って?
それぐらいの意気込みでいく!気持ちが大事!
その数だったら今からもう(笑いとりに)いかないと!
城ホの公演はもう真ん中ぐらい?
ヨコ:すばるはまだなんも言ってないけど、それで(目標数笑いとれる?)大丈夫?
ヒナ:すばるはかためうちするから大丈夫だよ!
すば:気づいてないだけでもう50コいってる!
ヨコ:しゃべってないのに?
ヒナ:しゃべってないやん!wみたいなことで笑いを?
すば:ここだけじゃなくてリスナーの笑いをカウント。
ヨコ:そんなんじぶんの匙加減一つやん!
いつもの雑誌紹介+章ちゃんのコーナーにふれる。
(前は章ちゃんのコーナーめっちゃスルーだったけど、なんかくいつかれてるw)
どんなんなの?と聞かれ、
小:中・高からレターがくる!とか安田語で説明する章ちゃん(笑)
レター!って!ケイン・コスギか!とかつっこまれつつ、ちょっと笑いもとれてる?

CM明け自己紹介
すば:安田のぼけー
ヤス:大阪に・・・。
ヨコ:(ヤスにかぶせて)よこやまゆうです!
遅れてヤスもやすだしょうたです!
曲中に注意されていたにもかかわらずここでも絵を描く章ちゃんw
やっぱりお兄ちゃんズに注意されw

今日は心理テスト
1コ目:ある博物館に持ち主に災いをもたらす宝石が飾ってあります。さてこの宝石の最後の持ち主は?
A女優 B政治家 C王妃 D大富豪
あえていうなら誰でもいいって言っちゃうヨコw
さらには問題聞いてない横山さんに、
ここ寒いねんって言ってコーヒー飲んで「はー」って家みたいにくつろぐすばるさん。
そんな自由人達もヒナちゃんの仕切りでちゃんと回答。
ヒナちゃんBで、やすばがCで、ヨコがD
この心理テストで分かるのはスターオーラ
Aは自己プロデュース能力にすぐれた大スター! これいないやん!
Bは長生き、平凡な人生、スターオーラ0! ってひどい言われようのヒナちゃん。
(でも一番最後まで芸能界にいそうだと思うの。)
Cは選ばれた人間という意識が高い、プライドが高い? やすば、そうかな?
Dお金持ち=成功者だと思ってる。ブランド好き? このブランド好きはヨコちゃん否定!
今身につけてるなんかも動物園のやし、こないだも時計買うのやめたし!と。

つづいて俺が心理テスト出す!ってジャイアン横山w
おっ!そんなパターンもありか♪ってことで。
2コ目:子どもがお父さんのお酒を飲んで見つかったときに言う言葉は?
ヒナ:ジュースやと思ったから。
すば:飲みたかったから。
ヤス:ごめんなさい。
これな浮気したときに言うセリフやねん!(めっちゃ得意げなヨコちゃんw)
素直に謝るか言い訳するか。
ヒナちゃんはいいわけしてる!ちなみにヨコもヒナちゃんと同じw
ヤスは素直にあやまってる。
すばちゃんは、したかったからした!なんも悪くない!って。
これでわさビーフン狙うヨコちゃん。
でもビーフとビーフン間違えて(笑)

3コ目:自分が気に入った服と同じ服をセンスの悪い子が着てたらどうする?
これは4択だったけどメンバーみんな同じく「気にしない」を選択。
これでわかるのは、恋のライバルが出現したときどうするか。
ライバルに動じない。自分に自信があるタイプ。とヒナちゃんが読み上げると、
ヨコ:動じない。みんなどうじまくんやね。
メンバーが選ばなかった選択肢もヒナちゃんが解説して○○タイプっていうと、
ヨコ:あわてる、あわしまさん。
ヨコ:がまんの、がしゅういんくん。
となぜか名字っぽいもので補足していく横山さんw
最後は・・・。
ヨコ:さめてる山田君。
すば:なんで?さめてしまうからさめじまくんじゃないの?
ヤス:今絶対さめじまくるって思った!
ヨコ:山田って冷めるやろ。冷めそうやんか。
ヒナ:山田さんに失礼や!

CM
そういえばUFOさんもスポンサーになってCM入るようになったんだよね。
もっとエイトの声がたくさんバージョンがあったらいいのに。
最後の部分だけだもんなー。

名言
わかった!っていうヤス。
でもわかってないw
主語がないし、繰り返すだけだし、何をわかったか説明できないヤスw
ヨコはそんなヤスが不憫だから代わりに殴られるとw

マンガ紹介からなんでかお酒の話へ
量を飲まなくなったヨコヒナ。
ヨコは週3日は(お酒を)ぬく生活。
摂生っていうかしんどい。
飲んで起きてるのがしんどい。
眠くなるっていうか帰りたくなる。
ワーワーより静かなとこで飲むのがいい。
そんなヨコヒナに、ウソやん!って驚くヤスw
年のせいかな?
そういうわけでもなく、ヤスはずっと元気そう。
すばちゃんは大丈夫!後輩といるときとか飲んでまう!朝まで飲むし、むしろ朝方元気になる!
一緒に飲むメンバーや状況によってかわってくるすばるさん。
メンバーといるとすぐに酔うし、寝ちゃう。
こないだはお茶で酔ってきた~って言ってたとヒナちゃんに暴露されw
気を許してるから、安心しきってるからなあ。
後輩とだとやっぱりちょっと気を張ってる?自分がしっかりしなきゃって。
(後輩と飲むときは先輩モードで、メンバーと飲むときは末っ子モードなんかな)

ED
わさビーフ当選者俺じゃないの?ってヨコちゃん。
まあヨコはこれからもあるからね!
もうええよ!自分で1ケース買ったる!
そんなちょっといじけたヨコでおしまい。

5/3 聞くジャニ 読めおたSP

先週にひきつづきSPなのでメンバーは4人!
すばちゃん・ヨコ・ヒナ・たっちょん☆
なんと!たっちょんが仕切り!
(このメンバーでたっちょん仕切りで聞きたいなって先週の願いが叶ったよ♪)

OP
たっちょんが仕切りなのはそういうオファーがあったから(スタッフから?)
レーティングだからな!大倉にかかってるで!
ってプレッシャーかける横山さんw
いつもと違う大倉を出していこう!声はってこ!
ってたっちょんを鼓舞するお兄ちゃんズ。
そんなプレッシャーやら声援やらを受けてのたっちょんは、
たつ:大阪でのコンサートがはじまりますね。
ヒナ:もうはじまってるよ!
たつ:あっ、1日目が終わったところで・・・。
ヒナ:2日目がね!
短い間に2回も間違えて、そのたびにヒナちゃんにつっこまれフォローされて、
でも強引にコンサートはどうでした?ってあくまで生のていをつらぬこうと(笑)
でもお前の間違いでもう(生じゃないと)ばれてるやろ!と。
すばるになんか質問したら?ってけしかけるヨコ。
たつ:すばるくんGWどこ行きました?
すば:ライブだよ!
そりゃあそうだろうよ。今の質問はしたらいかんよ!ってダメ出しされるも、
たつ:ということで今から30分間よろしくお願いします!
って普通に仕切るたちょ(笑)

今日の企画は読めおたエイトSP
いつもはあんま数読めないから、今日はいっぱい読んで新グッズのストラップを大放出!
おたより1:ヨコがあんまり出てない!ヨコのおもしろトークが聞きたい!
ヨコ:そんな少ないっけ?最近よう出てるよ!
ヒナ:ドラマの時期とかじゃない?
(有閑やってた時期は1回とかしか出てないもんね。年明けてからはよく出てるけど。)
ヨコ:今少ないのはどっくんでしょ?
(亮ちゃんはコンスタントに少ないよね(>_<)それでも前までは土曜にミューパラあったからよかったけど・・・。)
ヨコ:僕がきたくてもね。。。マネージャーが決めるから。今日だってね。
マネージャーが今日のラジオのメンバーは・・・。
ジャジャジャーンって感じで煽って、この4人を発表したみたい。
(そんな風に発表されてるんだw)

おたより2:給食の好きなメニューは?
たちょ:クラムチャウダー
ヨコ:カレー。でもカレーのあとの牛乳は嫌いだった!今はカレーの後に牛乳欲しい。
ヒナ:ココアババロア。3ヶ月に1回ぐらいあるおまけのデザート☆休みの子の分のジャンケンにはりきって参加!
すば:きなこパン。あげパンにきなこがまぶしてある。
ヨコだけちょっと地域が違うのか?
みんなが同意してるのに、ヨコだけ「そんなんあった?」って驚いてた。

おたより3:どういうときに幸せって思う?
ヨコ:エイトとしてはライブやってるとき!今までやってきたことは間違ってない!って思える。
(嬉しくて頼もしい答え。)
ヨコ:プライベートでは旅行してるとき!吸収するものが多い。バリ島に弟と行った。バリについて弟くん、「バリバリやなー」って。物価が安い!通過はルピア!そういうのも勉強になる!
すば:後輩とBBQしたり、温泉に行ったり。
(べてらんかな?)
エイトはみんな最近ゆっくりしてる。
ちょっと早めのGWがあった。
去年は本当に休みがなかった。
ヒナ:レギュラーがいっぱいで忙しい。連休がないから海外に行けない。
たつ:飛行機がこわいから行かない。ハワイぐらいは行きたいなって考えてる。ハワイはフライト6時間だからなんとかいけそう。
ハワイいけたらたいがいいけるで!
離陸と着陸だけ我慢したらいい!
車乗ってると思えばいい!
ってお兄ちゃんズから言われてもやっぱり及び腰なたっちょんw
でも本当はLAに行ってみたい!でも10何時間のフライトに耐えられない!
海外でかいよ!って最近よく海外行ってる横山さんの現実味のあるお言葉で〆て、いったんCM

CMあけは電波がわるし(>_<)
ケンカの話?強いのはヤス?
結婚式の話では、
ヒナちゃんが大久保選手の結婚式で楽天の社長さんと会ったと。
さらには一緒にサッカーやったということで、さすがヒナちゃん!
方言と標準語の話では、
仕事で標準語を言わなきゃいけないことが多々あるメンバー。
ヨコ:いきなり言ってって言われる!レッスンとかない!いきなり標準語って。
ヒナ:標準語だとアドリブができない。
すば:標準語がしゃべってる自分が恥ずかしい。

今日のできは?と聞かれて「10点」のたっちょん。
できてるよ!まだEDあるから!ってフォローするお兄ちゃんズw

ED
僕は家に帰って反省します。ちょっと暗くなっちゃったたっちょん。
いやいやネガティブすぎるよ!
もっと明るくね!元気よくバイバーイって終わり方がいいよ!きれ悪い!
ダメだし&励ますレコメンコンビ。
すばちゃんは、「元気出せ!大久保!」ボケか天然かw
「大倉や!」って返したたっちょん。
その調子や!それで明るくいけ!みたいなヨコの煽りもあり、
すば:元気出せ!大久保!
たつ:大倉や!
のやりとりを3~4回してたっちょんが元気になったとこでおしまい。

1周年

気がつけばって感じで1周年です。

47コンスタートを目前に控えて、なんかエイトについて語る場がほしくなって、勢いでブログを始めました。

あまり深く考えないでヤフーブログに決めて、
ブログタイトルもなんとなくで決めて、
なんかメインがあった方がいいかな?って思って、
大好きなラジオ『聞くジャニ∞』を中心にしよう!ってそれだけ決めてスタート。
(ちゃんとメインになってるかどうかは疑問だけどw)

比較的時間に余裕があったし、何より自分が楽しくて、彼らのレギュラーラジオ3本を飽きずに聞きなおしてはレポもどきを書いてきた。

4月から環境がかわって上手く時間が使えなくて、ブログの更新があんまできてないのが、かなりもどかしい日々(*´Д`)=з


初めは自分のための覚え書きみたいな感じでやってたけど、コメントしてくれる方やお気に入りに登録してくれる方がいてくれて、だんだんとこのブログで交流が生まれるのが嬉しくなって(ノ^^)八(^^ )ノ

ただ最近はコメントの返事が遅かったり、よそさまのとこに遊びに行けなかったりで…。


まぁこんな感じではあるけど、続けてこれてよかったなぁと。
これからもこんな感じで続けていけたらなぁと思うのです。

訪問者のカウントもいつのまにやら17400とかで、
本当にありがとうございます。
これからもよろしければこんなブログにお付き合い下さい。


panpukin(ぱんぷきん)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。