

080824三重本編以外

さて世間は熊本も終わりラストの長野ですが、
いまだに三重のことを書こうとしている自分。

もう本編については書いたのでそれ以外の部分。

◆交通事情
まあまずは三重県営サンアリーナまでの交通事情。
ジャニーズでは初めての会場ということで、
そりゃあ鉄道やバスやタクシーの関係者はびっくりしたことでしょう。
またエイトがくるかもしれないし、他のジャニーズな方々もくるかもしれないから参考までに。
最寄り駅はJR二見浦と近鉄五十鈴川があります。
二見浦のほうが近いけどかなり小さな駅です。
五十鈴川は自分が利用してないからなんともいえないけど二見浦より小さいってことはないと思う。
名古屋から行く方法としてはJRか近鉄。
JR快速みえは乗り換えなしで二見浦まで行けます。
ただし2両or4両と車両は少なめ。
指定席も4分の1ぐらいあるけど直前じゃあとれないかと。
自由席はそこそこの競争率かな。
近鉄特急では名古屋から乗り換えなしで五十鈴川までいくパターンと、
伊勢市までいってここでJRに乗り換えて二見浦にいくパターンがります。
五十鈴川はちょっと会場から遠いだろうと乗り換えのパターンで行ったけれど、
伊勢市から二見浦までのJRはなんと車両が1両!1両ですよ!
まあ幸い伊勢市で乗り換え組がそこまで多くなかったから1両でも乗れたけど、かなりびっくりでした。
近鉄からJR乗り換えていくときは、伊勢市で一度改札を出て、JRの切符を買うのがベスト。
二見浦で乗りこし清算するのは大変。
二見浦は本当に小さな駅で待ってるタクシーの台数もそんなに多くない。
会場まで行くバスもあるけど、1時間に1本とか。臨時も少しだけあったのかな?
歩いてる方も見かけたけど、私は歩ける距離じゃないと思う。。。
五十鈴川の方は見てないけれど、会場と駅を往復するバスがかなりの台数出てました。
近鉄は車両が多いからそれだけ駅までたくさんの人を運べるようにバス会社も協力しているもよう。
私は二見浦と会場の往復にタクシーを使ったけれど、タクシーの運ちゃんの話。
こんなに忙しいことはまずないそうで、タクシー仲間みんないきいきしてると。
ベースの彼がかっこいいんやろ?(きっとマルちゃんファンからの情報だな)
8人なんやろ?(これには思いっきり「うん」ってうなずいてきた)

◆会場
かなり立派な会場です。
エイトのメンバーも言ってたけど、なんでこんなとこにこんな立派なのが!?
って聞きたくなるくらい立派でした。
ご飯調達はなかなか困難なので準備してった方がいいかな。
トイレは開場前は利用できるとこが少なくてかなりの列。
開場してからは中とかもあって、そうでもなかったのかな。

◆セット
春コンで確認できなかった蜂さんが夏コンで確認できて大満足!
①メインのにやりの蜂さん
②赤いハットかぶった蜂さん
③緑のサングラスの蜂さん
④ちょび髭の蜂さん
⑤目が×の蜂さん
⑥顔が猫みたいな蜂さん
⑦眼帯してる蜂さん
⑧手になんか持ってる蜂さん
8種類確認できたよ☆
かわいいよー。
この8種類をなんかグッズに取り入れたらいいのにー。
セットがなくて~なんて自虐発言も聞こえてくるけど、前よりだいぶ豪華になったと思う。
関風の頃から外周の下部分ってずっとおんなじ布?を使い回してたけど、今は電飾だもん!
そこに歌詞が出たりエイトくんが出たりするしさ。
ただね、外周の下にいくつか布の蜂さんがつるされてるんだけど、その1枚がえらいしわしわなのが気になったwアイロンしたらとかそういうもんでもないのかな。
特効も増えた気がするし。照明とかもバリエーションが増えたと思う。
たっちょんの和太鼓を下から照らすのが好みだった!
和太鼓のダイナミックな感じがでっかく天井に影とともにうつしだされるのが!

◆スタッフT
スタッフさんのTシャツがいろいろでかわいくてめっちゃ見てしまった。
背中側が黒地に黄色で∞マークと8種類の蜂さんたちあしらってあるTシャツがかわいかった!ほしい!
あとグッズのTシャツと同じデザインの色違い?背中しか見てないけど黒地にピンクだったかな?これもかわいかった。
あとは黒地に白の龍のTシャツの人もいて、これって関風?いつだか定かじゃないけどかなり前だよね。
だからかなんか長いことエイトと一緒にコンサートやってるスタッフさんかなぁなんて思ったりして。

◆横山さん
初めの方の外周を1周するところで今日はこんな感じか~って客席の雰囲気を見てるような顔が、
なんとも大人な顔で見透かされてる感じもしてドキっとしたよ。
27ちゃいな部分もいっぱい見れたけど、実年齢らしい面にどきどきでした。
やっぱり金髪いい!

◆渋谷さん
ずっと腰を気にしてる様子で心配だったけど、歌声やはじけっぷりはかわらずにすごくて。
夏コンの後ほとんど休まずにソロコンだけど、休めるときに休んでください。
いっぱいすばるさんに会いたいけども健康が1番大事やから。

◆村上さん
なんか今回はヒナちゃんを見て安心してるメンバーの顔にすっごい癒されました。
ヒナちゃんはやっぱりエイトのオカンやなぁと。
優しいあなただけどその優しさが仇にならないこと祈ります。
線引きはちゃんとしないと。

◆丸山さん
ちょっと見ない間になんかすごく変わったように感じました。
マルちゃんってこんなに大人っぽかったっけ?とコンサート中に何回も思いました。
大人の色気が出てきたのか?
今まで私がちゃんとマルちゃんを見ていなかったのか?
なんか急におっきくなったような気がしました。

◆安田さん
茶髪もいいなあ。
どうしてあんなに柔らかい笑顔ができるんでしょう。
柔らかい表情からハードな面まで振れ幅が一段と大きくなったみたいで。

◆錦戸さん
最近コンサートで見かけるといつもテンション高くて。
くしゃっとした笑顔が大好きです。
前からよりも後ろから見るのが好きかも。
後ろから見れるのもコンサートぐらいだし。
テレビや雑誌はわざわざ後ろからってあんまないから。

◆大倉さん
たっちょんも背中からというか腕を見るのが好き。
和太鼓ちょっとなめてたからびっくりしました。
タオル巻いて出てきてケンジさんの真似したり、いろいろできるようになったんだと。


8月31日ということでもう夏も終わり。
素敵な夏の思い出をありがとう。
楽しかった☆
あの素敵な空間をつくりあげてたすべての人・すべてのものに感謝=∞

080830 聞くジャニ はにかみ❤

OP
亮ちゃん仕切りですばちゃんと。
(キターはにかみコンビ❤)
イェーイイェイイェイってテンション高めなお2人w
久しぶりですね~。2人でやるの。
(確かに今年は初だよね)
いつも放送のあとでメールするって言ってしてないですよね。
送らないですね。
これ終わってだいたい東京戻って、メールしようかなってなるんだけどしない。
・・・。
(微妙な間)
どこで止まんねん!
オレやっぱラジオ苦手だなぁ~。
こうして目を見て話すってなかなかないやん。
恥ずかしい。
(それは相手がすばちゃんだからじゃあ)
2人っきりってなかなかないよね。普通は作家さんいるのに。
(作家さんブースにいないのはいつも?はにかみコンビだから?)
作家のぶーやんがいないから!
あいつはシャイボーイやから。
今度入ってもらう?ぶーやんいるのといないのでオレが違うかどうか。
(亮ちゃんってばすばるくんと2人っきりはそんなに気まずいかい?)

♪強情にGO
今ライブでもやってますね。
ここでメールがきてます。
「京セラに行きました!MCで言ってたやつ、2人で海へ行ったんですか?」
(出たよ!この話題wこのために今日はこのコンビなのかな)
これ横山くんのせいやんなー!って怒る2人w
さっき別の番組の収録でもスタッフさんに聞かれた。
(スタッフさんも気になるはにかみコンビ)
これ言っていい?
行ってません!
MCで言われんかったら行ったのに!
あの後全然海の話しなかったもんね(笑)
(もう恥ずかしくなっちゃったのか?)
別に仲悪いとかじゃないで!ほんまにそうじゃない!
あの人がさー!さらっというのはいいけど、面白がっていうからさ!
じゃあ2人でどっか行きますか?
え?どこ?海?
いやどこでも。
じゃあまず終わったらメールしますね。
うんまずそこからはじめよう。
そういってこれまではじまったことないけど・・・。
(もう音終わってるのに話してる2人。仲良しさん♪ってことをアピールしたいのね。)

聞けメロ
コーナータイトルを口にものが入ったまま言う亮ちゃんw
完全なんか食ってるやん!からあげ弁当。
りょう:ACIDMANさんの赤橙
なんの思い入れがあるわけじゃないけど、これ京セラの楽屋で流してたらすばるくんがかっこいいって言ってくれたからそれだけ。
(はにかみコンビー!!!)
ああ!かっこいいですよね!うん!言いました。
最近、斉藤和義さんばっかり続いてたから、ACIDMANやエレカシやウルフルズとかも聞くよってプチ情報でした。
すば:キン肉マンGo Fight!
いいですねぇ。
これさっき歌ってましたもんね。
うん。なんかてきとうです(笑)
何にしますか?って聞かれて、何にしようか考えて、なんも出てこなくて、口ずさんだのがこれ。
最近筋肉つけようと思って。
なんで?
人間ドックいってねえ、みんな行ったでしょ。
(ヨコヒナだけじゃなくてみんな行ったんだ~)
もうちょい太った方がいい、筋肉つけた方がいいって先生に言われて。
(そりゃ言われるよ!細いもん!)
すばるくんつけない方がいいですよ!
なんで?
がりがりがいい!太ったらあかん!
いやや。
だってがりがりのがパンクっぽいもん!
オレ、パンクなん?
パンクでしょ!すばるくんほどパンクな人はいない!
ちょっとはつけた方がいいって。
でも食べないわけじゃないもんね。
(すばるくんが太ることにめっちゃ反対する亮ちゃんw)

名盤
佐野元春さんのSOMEDAY
SOMEDAYはいい曲で賞
すばるさんの強引なまとめに亮ちゃん苦笑

読めおた
きれいだと思った芸能人は?
いっぱいいるでしょーそんなん。
みんなきれいでかわいいよ。
だから芸能人なんだよー。
憧れてた人とかいないからなぁ。
人間としてこの人魅力的やなぁって思ったのは大竹しのぶさん。
きれいとかそういうことじゃなくてそれ以上の。
東京Dきてくれましたよね。
すっごいきさくな人でね。
俺がなじめたから。
すばるくんがなじめるって相当ですね!
会いたい人でもいいよ~。
亮ちゃんは鈴木保奈美さん。
小学校のとき好きだった。
でも会わなくていい。憧れのままでいい。

さあ残りあとちょっとでかみだす亮ちゃんw
「どしどし」と「どんどん」が混ざったり。
「地球を救っていきましょう」が「地球を作っていきましょう」になったり。
どっちも大事ですよってすばるさんのフォロー。

ED
メールするよ。
明日も会うし、明後日も会うし。
でもその後を追いかけないでください!
この後もね2人で行くかもしれないし。
でもわざわざ言わないからね。
言うときは自然に言うし。
来週は山田。

♪エネルギー


どうしようこの終始はにかみな2人w
横山さんがいなくても十分2人だけそういう方向に持ってってると思うよ。
大好きだなぁ。

080828レコメン! ルネッサ~ンス

すごい雨と雷の中ラジオ聞いてた。
12時前はただでさえムリして聞いてるのにこんな天気じゃあ電波が…。
野球が延びて開始が少し遅れてた。

OP
まず腰が痛いと横山さん。
年やなぁって昨日の熊本の2部途中から痛かった。
それでもライブ中はそんなに気にならない。
終わった途端にくる。
昨日夜は歩くのもしんどそうやったもんなぁ。
やっぱストレッチとかしないとダメですね。
そうやで一緒に筋トレしようや!
いやそれはいいわ。めんどい。

なにやら野球も盛り上がってるみたいで、と珍しく野球について熱く語りだした横山さん。
今日の最後の犠牲フライ、あれ打った人が注目されるでしょ?
でも俺は三塁ランナーこそほめるべきだと思う。
もし俺が三塁ランナーだったら、
いやあんたは違うけどね、っていうヒナちゃんの言葉を軽くかわし、ヨコのもし俺だったらという妄想は続く(笑)
だって俺がヒット打って出塁したからこそやろ?
言うても犠牲フライって犠牲なわけですから。
これがホームランとかならあれですけど。
でも明日一面犠牲フライの林でしょ?
野球はそういうもんちゃう?チームプレイやし。
でもこれ俺が三塁で桐山が犠牲フライやったとしようや。
俺1時間ぐらいぐちぐち言うで。
きりやんこんなとこで登場(笑)

ジャニーズフラッシュでややもめw
いつもだいたい3つジャニーズ関連のニュース読むのに、今日はなぜか2つだけ。
本当は3つあったんだけど、いろいろな大人の事情でね。
直前まで、いこう!やっぱやめとこう!ってなやりとりが4回ぐらいあったんだとか。
これね、ここで僕が言ってもいいんですよ。
そしたら試せるでしょ?このレコメンがどれくらい影響あるのか。
僕がここで言ってね、怒られたとしたらそれだけ影響あるってことですよ。
(おっ?言っちゃうのか?と思わせといて)
でもね、僕怒られるの嫌いなんでいいません!怒られたらしゅんってなっちゃうから。

そしてテレビガイドのガイさんのコーナー。
これ大きくない?いいの?上の関西ジュニアの松竹の写真とほとんど同じ大きさやで。
さらに木村さんよりちょっと小さいだけやで!
小池徹平くんとほとんど一緒!小池徹平かナイスガイかや!
さらには並木さんからのメッセージにもガイさん登場☆
今発売中のテレビガイドに載ってるレコメンの写真はガイさん撮影です。
桐山くん・伊藤くんが見えにくいとかいう苦情はガイさんまでお願いしますとw

さあそんな関西の後輩達について珍しく?ヨコヒナが語る語る。
京セラドームの翌日松竹見に行った2人。
あまりに関西ジュニアががっついてなくてびっくりした!と。
もっとがっつけばいいのにさ!
フリーのときとか後ろにいないでさ!
なんやシュッとして。
東京のにおいがする!
まあどっちがいいとは言わんけど、もうちょっとがっついてもいいんじゃない?
俺なんかいまだにカレンダーどうします?って聞かれたら、
たこ焼き!お好み焼き!やで。
粉もんやで!
もっとたこ焼き持ったらいいんだよ。
もっと関西色出していったらいいのに。
自分らとの違いにびっくりしたと。
俺らのこと見てたのなんて伊藤ぐらいまでじゃないの?
そんなことないやろ!もうちょい下まで一緒に松竹やってた。
(まあでも松竹初期から一緒なのはべてらんぐらいだよね。優馬とかは最後の松竹のときもまだいないよね?)

流れはわかんなかったけど、いきなりルネッサーンス(笑)
(太一くんからのふりだったのかな?時間的にも)
いやがるヒナちゃんに横山さんがやって!やって!とリクエスト。
繰り返し何回も。
ヨコに頼まれると絶対やるヒナちゃんが素敵☆
大阪太郎でもなんでも結局いやとは言わないヒナちゃんが素敵☆
そして途中から突如グラスとお茶を用意するレコメンスタッフも素敵☆
グラスが汚い!せめてお茶じゃなくてグレープジュースやったら!とヨコはダメ出ししてたけど。
そしてそんなルネッサーンスのまま12時またぎ。
全国ゾーンのOPジングルでヒナちゃんの「ルネッサーンス」を入れてくるレコメンスタッフw
グッジョブ!
ヒナちゃんがヨコもやれっていうけれど、オレは髭男爵じゃないもん。
お前は髭男爵やろ?と。
さらには髭男爵なガイさんも参加でルネッサーンス♪

もうなんかこのルナッサーンスの記憶が強すぎて他の部分が。。。

080824 通信 携帯話とか

ほとんど寝てたけど、ちょこっと覚えてるとこだけ。

自己紹介は二回とも擬音でせめてた(笑)

投稿相談物語!なのに心理テストがいいっていうすばるさん。
いやでも相談きてるからね。
解決しないと!
今日の3つ早く解決したら残りの時間で心理テストやってもいいよ。
のヒナちゃんの言葉を受けて、じゃあ高速で行きます。
ところが一つ目からヒナちゃんが相談内容読んだ後、沈黙…。
高速解決じゃなかったんかい!
いやいや、やっぱりそこは真剣に考えちゃうのね。

夏らしく?途中でちょっと怖い話。
ヒナちゃん金縛りにあうの巻
新幹線で金縛りにあったヒナちゃん。
ワゴン販売のお姉さんに助けをもとめようとするも声が出ず。
ちょっとして金縛りとけたらいたはずのワゴンのお姉さんなんていなかったというミステリー。

携帯メモリの話になって、とにかくヒナちゃんはすごい!
前は登録件数の上限が800件の携帯だったけど、それじゃあ入りきらなくなって上限が1000件の携帯に変えた。
ほんでその1000件近く入ってる携帯を洗濯?かなんかでダメにしちゃった。
だから今は少ないで~って言うけれど、500は越えてた。
ヤスも多いで、ヤスも500越え。
ヒナちゃん携帯だめにしたのが去年の秋か冬?そっから1年もたってないのに、なんでそんなに入ってるの?ってすばるさん疑問。
(すばるさんかなりヒナちゃんに質問責めwなんで?なんで?なんでなん!)
知り合いとかに留守電に入れてもらうよう頼んだ。みんなにも言っといてくれや~。とか。
お店とかも登録してあるから多いんじゃないの?
前はしてたけど、今はお店はほとんど入ってない。
お店カウントしなくてその数はやっぱヒナちゃんすごいよ!
ヤスはお店もこみで。でもヤスも顔広いよね。
マルちゃんが意外と携帯メモリ一番多かった。600ぐらい?
(ヒナちゃんの800超えはやっぱ驚異的!)
マルちゃんはお店とか宿泊先とか。東京でとか京都でとか大阪でとかいろいろ入ってるから。
さてすばるさんは?でもこないだ大台のったって言ってたもんなぁ。150ぐらいだった。

そして結局心理テスト(笑)
やっぱりヒナちゃんもスタッフもすばるさんに甘いと思う。
そんな通信の空気が好きですが。

日本中雨がよう降ってるようで。
うちのらへんも昨日のレコメン中は雨&雷がなかなかすごかったなぁ。
今朝も電車止まってるし!
運転再開してからちゃんと会社行ったのに、
電車止まると帰れないでしょってことで早退。
滞在時間は通勤時間のたった半分ぐらいっていう。。。
まあおかげでゆっくりできたけど。
昼間からラジオレポとか書こうかなって思ったのに、寝ちゃったよ。
平日にお昼寝ってすごい贅沢な気がするw

今日からの長野はどうなんでしょうか?
雨は大丈夫なんかな?
ニュースで流れてないから大丈夫なのかな。
でも最後の地だからきっといろんなとこからくるんだよね。
みんなが無事に会場に着けて、
みんなで素敵な空間をつくれますように。
あと帰りもね、楽しい思い出を胸に無事に帰れますように。

080824三重1部時系列

時系列に書き出したのはいいんだけど、無駄に長い。。。
きっといらんこと書きすぎなんだよね(笑)


注意事項のアナウンス。
15分前のは普通に女の人の声で淡々とツアータイトルとかも読んでたけど、
5分前のやつはツアータイトルの「ワッハッハ」の部分がメンバーの声になってる!

OP
照明が消えて、
モニターにかっこいい系のメンバーが順番に映し出されて、
カウントダウンみたいにデジタル数字が減っていき、
メインステにポップアップで7人横一列で登場!
ドームの会見とかでも着てたあのスーツをちょっと崩したようなの。
この衣装さぁ、亮ちゃんがなぁ。ソウスケっぽくてちょっと…。
もっと違う感じのにしたらいいのに。
まあ亮ちゃん自身は髪伸びてるし、パーマだし、ちょっと日に焼けてるし、ラスフレの頃とはだいぶビジュアル違うんだけどね。

大山田がバンド形式になって1曲目は、
♪Do you agree?
この曲からってのは知ってたんだけどね。
でも「we are searching~」の部分から始まるとは!
こんな曲から始まったらいきなりテンションMAXだよ!
すばるさんが歌って、ヨコ・ヒナ・亮ちゃんの3人で軽く踊ってる感じも好き。

でもこの後いきなり記憶が曖昧(^_^;)
みんながメインステに居れば落ち着いて見れるけどさ、そんな散らばって近くにきたらテンパるって!
まずは近くをすばるさん。
痩せた?なんか衣装のパンツがずり落ちそうなほど、腰が細いんですが。

♪旅の涯には~ミセテクレの流れで、
メインステから外周や花道へ。
どこか忘れたけども、亮ちゃんとヤスが近くに。
曲の合間で亮ちゃんいきなり給水(ペットボトル)それだけ頭からとばしていったのね。
右でヤスがせりあがり、左で亮ちゃんがせりあがり、どっちを見ていいかキョロキョロ。
(これがアリーナの醍醐味っていうか、いつも視点が定まらずあちこち見ちゃう)
亮ちゃんは角度的にそっち見るとピンクのライトが眩しくて、ヤス側見てることが多かったかな。
ヤスの茶髪もいいよね!
亮ちゃんがふと誰かとアイコンタクトして、くしゃっと柔らかい笑顔見せてて、相手は誰だ?って思ったらヒナちゃんだった。
(松竹も一緒に行ったみたいだし、2人は仲良し?ってかヒナちゃんはなんかメンバーを安心させるのか、亮ちゃんに限らずみんながいい表情したときってヒナちゃんと目あわせたときが多い気がする。)

♪∞o'clock
生で聞くのたぶん初めて!
曲調は激しいけど、なんかそれぞれメンバーに向ける表情とかが優しくてあったかくて。
すばちゃんのモニターいっぱいのスマイルも見れたし、満足満足。
メンバーがぐるっと一周してくれるのも、みんなが見れて幸せ。

各自途中でジャケットは脱いだりしてたんだな。
ここで春コンのメンバーカラーのスマイルジャケットを着て、ワッハッハかと思ったら、
♪ズッコケ男道
横山さんのサビのふりがなんていうか、時々小島よしお?だっちゅーの?みたいな感じ。
間奏ですばるさん二回とも右向け右。
いつものメンバーそれぞれ名前言うところ、最後の横山さんってばだみ声で「むらかみしんごです」(笑)
ヒナちゃんも思わず笑い崩れてた。
ヤスの煽りが入るのはもはや恒例?

ズッコケ終わりに1人づつあいさつしながら次の衣装へ着替え。
ヨコ:昨日飲み過ぎて顔がパンパンです。でもそんなことは気にせず盛り上がっていきましょう!
ヤス:いつも通り
たちょ:元気ですかー?×3だったかな。
すば:もっそい普通のテンション(笑)
どうも渋谷すばるです。今日は楽しんでってください。まだけっこう長めにしゃべってた。
最後にじゃあ着替えてきますって言ってはけてくすばちゃん。
(なんかこのときの会場の空気があったかくて、なんかいいなぁって。)
亮ちゃん:ここにニキビができました。って唇の左上を指す亮ちゃん。
近くに行ってもニキビを探さないでください。
「はーい!」は?
客席から「はーい!」の声があがって満足の亮ちゃん。
でもね、「はーい」って言ったのに注目しちゃった。
ヒナちゃん:お前そんなん言うたら俺なんかどうなんねん!めっちゃ探されるで!
と亮ちゃんに言ったあと、恒例の子どものエイター!男のエイター!
マルちゃん:(なんかあいさつの順番マルちゃん最後って珍しい感じ)パーン!して、
俺らのこと知ってるか?
俺らの曲全部知ってるか?
じゃあこの曲は知ってるか?
って煽りつつ次の曲紹介。

あいさつの間にみんな着替え終わって、こっからはシルバーと黒の衣装。

♪Heat is on
メインステ
久々~。
なのに短かった~。
もっと長くてもいいのに。
たちょヤスのツーショットは角度的によく分からず。
まあ2人の距離は近かったけどね、細かい行動までは分からず。
すばるさんは途中はフードかぶちゃってお顔が見れず。
でもぱさってフードはずす仕草もさまになる。(贔屓目)

♪Explosion
メインステからセンター
これも好き。
大サビのヨコすばな流れがいい!

♪ケムリ
センター~花道
たっちょんが近いよ~
その右腕+衣装が妙にツボ。
(ってマニアックでごめんなさい。)

♪未来の向こうへ
センターステにみんな集まってジャケット脱いで赤のコート。
この赤のコート好きなのにさ、つなぎのためか1曲しか着ないの!
しかもすぐ脱ぐせいかみんな羽織る感じだし。
(ヒナちゃん?マルちゃん?きっちり前しめてくれてた人もいたけど。)
どうもラストの曲っていうイメージが強いんです。
そして私の中ではマルちゃんの曲。
曲の後半でセンターステの中心の奈落へ1人はけていくたっちょん。
なんで?って思ったら次ソロだったのね。

たっちょん和太鼓ソロ
メインステにたっちょんと和太鼓が3つせりあがる。
中央の太鼓が一番大きくて、ちょうどいつも自分がさわってたのと同じぐらいのサイズ。
(でもちょっとたっちょんのが大きいかな?なんて伝わらないけど。。。)
左右にも手ごろなサイズの太鼓が1つずつ。
基本は中央の太鼓を使って、えらいばちが細いなあって思ってたら途中で折れてるし!
え?それもこみで演出?力が強すぎ?ばちが弱すぎ?
折れたのでしばらくたたいてたけど、やっぱムリがあると思ったのか途中で器用に代わりのばちを取り出してそれでたたいてた。
やっぱいいよね太鼓の音って。身体っていうかお腹にひびくあの感じが。
そんでたたいたときの音もだけどそのあとの振動が好きなんだな。
たっちょん若いし力もあるし、でもたたいたあとはやっぱりちょっとしんどそうだった。
ポップアップであがってきたマルちゃんに「かぶってるー」って言うときもあんま力なく。
しかもたっちょんの「かぶってるー」のセリフにかぶってマルちゃんしゃべっちゃうし。
このあとマルちゃんがいろいろしゃべるのを「うんうん」って微苦笑でうなずきながら、太鼓にちょっともたれぎみなたっちょん。
マルちゃんは「かぶってるー」にかぶってごめんなー。かぶりかぶりやな。
かたつむりって知ってるか?かたつむりはマイマイって言うんだけど、かたつむりを食べる虫のことマイマイカブリって言うんやって!
(と知識を披露するマルちゃん。これがMCでのヨコのかたつむり発言につながる。)
かぶり3連ちゃんでお送りしました!
そして曲に合わせて尺八吹く真似するマルちゃん。

♪F.T.O.
メインステ黄色の衣装順番にポップアップで登場。この黄色のやつ近くで見ると和柄がきれいなんだ!
たちょは太鼓をたたきつつ。
マルちゃんは尺八吹く真似しつつ。
3人目に登場は横山さん。なぜかずっとマルちゃんににらみをきかせてソロ歌ってった。
4人目はすばちゃん。中央にある太鼓とたっちょんをはさんでなにやら横山さんとシンクロした動きを。
ヒナちゃんとヤスがどこで出てきたかわかんない。
すばちゃんとヤスは立ち位置が近くて、2人が一緒に手をかざすとそこから亮ちゃんがポップアップで登場!
俺らの力やで!みたいな誇らしげな顔のやすばがかわいい。
そのあとはひたすらヤスの方を見て歌い踊るすばちゃん。
ヤスはちゃんとふりやってるけど、ふりですばちゃんの方を見ると絶対自分の方を向いてるわけで。

各自剣を手にして外周にちらばって次の曲。
♪7人の剣客
私がいたほうには、すばちゃん・章ちゃん・ヒナちゃんがやってきた。
まずはヤスを追いかけるすばちゃん。
えいって斬りつけて満足のご様子。
すばちゃんの後からやってきたヒナちゃんは攻撃するきはあんまりなさそう。
すばるくんの相手をするためにきたって感じ。
楽しそうなすばヒナ。
ヒナちゃんは基本防御で、すばるくんが攻める。
でもヒナちゃんには剣使わないの(笑)
スリーピース?右手の指を3本まっすぐにそろえてそれを振りかざして攻撃。
(なんなんだ?ゲームとかマンガであるのかな?すばちゃんの思いつき?)
あうんの呼吸の二人を堪能。
新曲はほとんど耳に入らなかった(汗)

♪サムライブルース
センターステに集まってみんな剣から傘に持ち替えて。
でも、センターステへ行ってもまだじゃれてるすばヒナ。
今度はヒナちゃんが攻撃側だったかな?
とにかくせりあがるセンターステに間に合わないよ~ぎりぎりだよ~。
あわてて飛び乗る2人w
そしてみんなで傘をひらいて~なんだけど、なんと横山さんの傘は逆向きに開いちゃった!
(風の強い日になるような感じ。)
そのまま逆向きにひらいた傘を振り回して笑いを誘ってました。
最後は、もう!えい!って感じでその傘を奈落に落とすヨコw
みんな傘と上着を奈落へ。
身軽になって、センターステから花道にちらばるメンバー。
すばるさんが近い!
そしてすばるさん給水。
グッズのウォーターボトルの1番上が赤いバージョン!すばちゃん専用だ!
(MCのときもメンバーそれぞれウォーターボトルの1番上・頭のとこはメンバーカラーだった。)
給水後はスタッフさんからサインボール3つ受け取ってた。
なんかなんてことない動作なのにずっと目で追ってしまったよ。

そしてトロッコ&サインボール
♪浪花いろは節~♪エネルギー
みんながあちこち行くから目で追うのが大変w
マルちゃんをよく見た気がする。
マルちゃんはすごいよ。なんか。
アリーナやスタンドの各ブロックごとにいろんなパターンでパーン!やったり。
団扇のリクエストにこたえまくったり。ほんと頭が下がるよ。
エネルギーの最後のe・n・e・r・g・yのyではY字をやって楽しそう♪
ってそんなマルちゃんにのせられて楽しくなってるうちにMCへ。

MCはもう別記事で書いたけど、後から思い出したとこだけつけたし。
MCのはじめの方でヒナちゃんの最初の挨拶につっこむヨコ。
お前めっちゃ探されるって言ってたけど、探すまでもないわ!ってw
あとはMCの終わりがけ、怖い夢をみたヤス、そして何かを感じてた山田はせんじゅ?お香?を焚いてたらしく、それに対してヨコが、
そんなん焚いてても怖い夢見るなら意味ないんじゃないの?
そんなん焚くぐらいならご飯三合炊け!
このヨコのセリフにはまちゃった丸山さん。
うずくまって笑ってたw
みんなが次の曲のスタンバイ始めても、ヨコに今のあかんわ!おもろい!みたいにからんでくマルちゃん。
もうお前いいから準備しろって!と横山さんに言われてた。
さて、今日はいつもあんまやってない「あの言葉に」をやろうと思います。
さあ始まるってところで亮ちゃんが「大倉いつものかっこいいカウントやってや」ってw
まさにカウントしようとしてたたっちょんだけど、そんなん言われてちょっと仕切りなおして、
「もうそんなんやめてやー」と言いつつ、ちょっと笑いながらの「ワン・ツー・スリー」でした。

♪あの言葉に
すばるくんがボーカルで他メンバーが演奏する形式。
1曲丸々すばるくんの声が響く。
出だしなんか演奏に比べて歌声が大きすぎたぐらい。
(ちょっと強引だけど歌詞の中に自分の本名が入ってて、それをすばるくんの声で生で聞けることが嬉しくて嬉しくて。)
セリフの「ありがとう」はなかったけど、それはいつか聞けたらいいなぁってことで。
とにかくあったかい歌声にあったかい空間だった。

ユニットコーナー
♪desire
すばるくんの声もヤスの声もどっちもいいけど、2人の合わさった声がまたいいんだ。
聞き入っちゃった。

♪TORN
たっちょん側。
近いっす。
赤い衣装で踊る姿をただただじーっと見ちゃった。
2人がセンターで近づいたり離れたりってのは上から見た方が絵になるなぁ。

♪ホシイモノハ。
ヒナちゃんのピアノソロにはじまり、マルちゃん、ヨコが順番に登場しながら歌ってく。
マルちゃんのパート、ゆるいラップ?みたいな感じは新鮮。他の曲ではなかなかない感じ。
ヨコがメインで歌うのも新鮮。
横山さんはけっこう声高いよね、さらに甘めのいい声。
ヨコとマルちゃんが掛け合いながら歌うとこも好き。
最後はヨコとマルちゃんは着替えのため早めにはける。
締めもヒナちゃんのピアノソロ。
モニターには、「ホシイモノハみんなの笑顔」みたいなニュアンスのテロップと同時に3人の写真が。
真面目なマルちゃん・ヒナちゃん・横山さん。そして最後の一枚は満面の笑みの3人(*^_^*)

赤の衣装に着替えて出てくるメンバー。
拍手しながら出てきたたっちょん。
ヒナちゃんはパンツはもうユニットコーナーから赤いのはいてたから、上にジャケット着るだけ。

♪All of me for you
だから!
あの演出!
もうなんか心がぎゅってなるよ。

シングルメドレー
♪大阪レイニーブルース
ヨコが遠いよ~。
でもやっぱりここはヨコに注目したくなる。

♪好きやねん、大阪
ヨコのふりが(笑)
めっちゃ高速かつコンパクトだったり。先取り気味で。
ヨコからのふりはヤス!
上着脱いでた?
あわててマイクのとこに戻ってきたけど、時間切れみたいに。

♪関風ファイティング
好き!
ブログにも何回か書いてるけど、頭の中央の3人の並びが好き!
振り返ってお互いの顔見たりしてさ。
曲の途中で花道通って逆サイドへ移動。
先頭を争うように歩くヒナちゃんとヤス。
つづいてはにかみコンビ☆
きっかけは見逃したけど、気づいたら亮ちゃんがすばるくんの肩抱きながら歩いてるよー!
すばるさん自分からいくときはそうでもないのに、亮ちゃんの方からこられるとはにかみ全開(≧▽≦)
なんで?みたいな感じで亮ちゃんを見つめてた。
そんなちょっと戸惑うすばるさんを見て嬉しそうな亮ちゃん。

♪イッツマイソウル
スタンドマイクで。
たちょ・ヨコ・ヒナちゃんが近いんだ。
ふりに自信なさそうな横山さん(笑)
たっちょんの方をちら見しながらそれでも楽しそうにやってた。
ヒナちゃんはそんな横山さんを見ながら、まったくこの子は仕方ないなぁ~ってオカンみたいなあったかい視線。
「♪君に夢中~」の部分は歌詞とふりつけとメンバーの表情があいまってやられる確率が高い。
後半散らばるメンバー。
たっちょんは残ってくれた!
ガッタ×3、文句×3のとこで客席にマイクを向けてみんなが歌うのをニコニコ聞いてるたっちょんの顔がかわいくて(=^▽^=)
そんで大サビのすばるさん!
「♪なんだかんだでやっぱ好き~」をマルちゃん見つめながら歌った後にマルちゃんの頭をがっと抱き寄せる男前なすばるさん。
頭離してからもマルちゃんと見つめ合ってにこにこ。

♪大阪ロマネスク
関風からイッツマイまでが個人的ツボが多すぎて、おなかいっぱい(笑)
ロマネはしっとりと。
たっちょん・マルちゃんが近かったのかな。
ただただその空間を満喫。
最後の方は大山田は準備のため早くにはけてた。

まずはヤスがセンターステに登場。
この最後の衣装はなんていうんだろう?
みんな自由に私服っぽい感じ。
いや普段着てる私服とは違うんだろうけど、あんまステージ衣装っぽくないっていうか。。。
ヤスのギターソロ。
ちっちゃい章ちゃんがギター抱えてハードに弾く姿をずっと目で追ってたら、
いつの間にやらたっちょんとマルちゃんも登場してた。
たっちょんのドラムソロもあって、その後一拍おいてから大山田でまたセッションするんだけど、
ドラムソロのあとふっと緊張を解いた感じのたっちょんの柔らかい顔がツボ。
そして他の4人も登場してラストスパート!

♪Dive~強情にGO!
もうここで元気に弾けて飛びまくるすばるくんを見ると自然と笑顔に。
ちっちゃい体でこれでもかとジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!
ヒナちゃんはいつの間にやらドラムスティック持ってた。
たっちょんからもらったのか?自分で勝手に持ってきたのか?
とにかくそのドラムスティックで楽しそうに床をたたきまくる(笑)
メインステのたっちょん近くで顔を見ながらたたいてたかと思ったら、花道や外周を走りながらときどき床をたたくヒナちゃんw
ほとんどすばヒナの記憶。他のメンバーもみたはずなのになぁ。

♪BJ
ラストの曲を紹介するときの横山さんの口調が好きです。
BJいいなあ。ふぁさーっと羽根も舞ってた。
BJのあとすばちゃんはピックを客席に投げてた。
スタンドマイクにばっちり準備してあったのね。
結構数があって、そのうちのいくつかはかなり遠くまできれいに飛んでて、おっ?これはかなり投げ慣れてる?なんて思ったり。

アンコール
♪無限大~ワッハッハー
アンコールは本編以上にどこ見ていいか迷う。
みんながあちこちで自由に動くからさ。
最初はイヤモニはずしてるすばるさんに向かって「友情・真実・夢・・・。」
メインステに落ちちゃった亮ちゃんの色紙を拾ってあげるたっちょん。
そしてセンターにいる亮ちゃんに投げ返す。
ちょっと色紙が手に当たって大げさに痛がる亮ちゃんw
そして色紙をもう1回投げて今度は無事お客さんのもとへ。
続けてマルちゃんの色紙も拾って投げ返してあげるたっちょん。
こちらはマルちゃんの上を通って客席にいってた。
たっちょんはしまった!って顔してたけど、マルちゃんはOK!OK!みたいな感じで。
気がついたらメインステで抱き合ってるヤンマーw
なんでそうなったんだ!?前後が気になるよ~。
スタッフさんに~。子どもeighterに~。男のeighterに~。みんなに~拍手した後は、
みんなで手をつないで、通路とか階段とかなんかもう全部繋がっててすごかった。
みんながヨコの声を待つ中、
「最高で(小さい声)最強の(めっちゃ高い声)」
焦らして「関ジャニ」
みんなで「エイトー!!!」


楽しかったよー!
素敵な時間をありがとう!

080824三重1部ツボ

MCだけにしようと思ったけど、どうせなんだかんだで通信までは起きてそうだし、
忘れないうちの抹茶的ツボを羅列しとこうかなと。


OP~
♪we are searching for~そこから始まるのか!そうきたか!
アリーナから見上げる外周が高くて、亮ちゃんにその服で見下ろされると、ソウスケに見下ろされてるみたいだw
ヨコの背中にWISH!
すばるさんの高音がひびく。
∞o'clockモニターいっぱいにすばるくんの極上スマイルが!

ズッコケ~
ズッコケ間奏で1列になって右・左なのに、2回とも右のすばるさん。
ズッコケで「村上信五です」ってだみ声で言うヨコちゃん。ちょっと笑い崩れるヒナちゃん。
前日飲んでて顔がむくんでるヨコ。
普通なテンションで挨拶するすばちゃんに優しくあったかい会場。
(着替えに行ってきます!いってらっしゃーい♪的な。)
ニキビに注目しないでって錦戸さん。でもそんな言われたら見ちゃうがな。
ケムリらへんのシルバーと黒の衣装のたっちょんがツボ!特に右腕のデザインと二の腕!

FTOはツボがいっぱい。
たちょ・マルに続いて登場の横山さんは自分が歌ってる間マルちゃんをにらんでたw
たちょや太鼓をはさんでシンクロした動きのヨコ・すば。
亮ちゃんがポップアップであがってくるのにタイミングを合わせて、俺らの超能力や!的なジェスチャーをするすば・ヤス。
踊りながらもずっとヤスを見てるすばちゃんw

剣を手にしてヤスとヒナちゃんを斬りにかかるすばるさん。
ヒナちゃんに対してはあんま剣を使わず、なんかピッと伸ばした3本の指で攻撃してたよw

横山さん傘が逆向きにひらいてしまう!
そのまま振り回すからたぶん壊れたなぁ。二部は予備の傘でやったのかな?
最後に壊れた傘をえいってセンターの奈落に入れるヨコちゃん。

ヤスがマイク渡そうとするのに拒否するすばちゃん。
曲は始まってるけど、自分のパートはまだ先だし、いやや!て存分にごねたあと受け取ってたw

関風で花道を移動中のハニカミコンビのハニカミっぷり☆
すばるさんの肩を抱いて歩く亮ちゃん。
そんな亮ちゃんをなんで?って感じで見ながらはにかんでるすばちゃん。

イッツマイソウルで文句文句ガッタガッタの部分を客席にマイク向けるたっちょんの優しい顔。
イッツマイソウルの大サビで、♪やっぱ好き~をマルちゃん見つめながら歌った後にマルちゃんの頭をがっと抱き寄せる男前なすばるさん。

ドラムソロのあとふっと緊張を解いた感じのたっちょんの柔らかい顔もツボ。

BJのあとすばちゃんはピックを客席に投げてた。スタンドマイクにばっちり準備してあったのね。

アンコールはどこ見ていいか忙しい。みんながあちこちで自由にさ。
亮ちゃんの色紙を拾ってあげるたっちょん。そして亮ちゃんに投げ返す。ちょっと色紙が手に当たって痛がる亮ちゃんw
亮ちゃんといえばボールをフェイントで後ろに投げてた。前見ながらw
マルちゃんの色紙も拾って投げ返してあげるたっちょん。こちらはマルちゃんの上を通って客席にいってた。
気がついたら抱き合ってるヤンマーw

衣装もいろいろ気になったし。
蜂さんも8種類ちゃんと確認したし。
スタッフさんのTシャツとかも気になったり。
でもそのへんはまた。

080824三重1部MC

めいっぱい楽しんできました!
いろいろ書きたいことはあるけれど、明日から普通にお仕事だから今日はMCだけにしぼって書こうと。

順番テキトーです。


◆カタツムリ≒ヤス
ヨコ:カタツムリってオスメスないの知ってた?カタツムリってめっちゃ歩くの遅いやん。だからなかなか出会えなくて、出会ったときにどっちかがオスになって、もう一方がメスになってってするんやって。
人間でそんなんなったら大変やね。
みんなヤスになる。
ヤスは本番前にちょっとえずいてたそうで、
ヨコ:大丈夫か?ヤス?お前妊娠したんじゃないだろうなあ。
ヒナ:お前今日あんま激しく動いたらいかんで。
ヤス:うん流れるといかんもんね。
ヒナ:相手が誰かとかは聞かんよ。今日は動かんでいいよ。俺らが動いてフォローするから。

◆田舎です
ヨコ:ここすっごい田舎ですね。
ヨコ:何も三重が田舎って言ってるわけじゃないで。ここの周りがな。なんでこんな山の上に作ったん?こんな立派なの?ってみんなで言っててん。ここ俺らがやるのがジャニーズ初やって。ここは普段何に使ってるの?
客席:バスケーバレー
ヨコ:バスケとかか。でもこんなにたくさんお客さん入らんでしょ。
たちょ:こんなけ広いトコでバスケしたら疲れるやろなぁ。
ヒナ:あほ!バスケのコートのサイズは決まっとるわ!あっちからあっちまで全部使うわけないやろ!
会場がうけたもんだから、
ヨコ:大倉うまなったなぁ。わかってて言ったんやろ?ソロコンやるやつは違うなあ。土9に出るようになってから違うわぁ。
たちょ:横山君そんなん言わんでくださいよ~。

◆ここはどこ?
昨日は三重のホテルで一泊したメンバー。
昨日の夜は雨だったから景色があんま見えなかったけど、
朝起きたらめっちゃ景色いいなあ。海とかがね。
水がいっぱい。池?琵琶湖?大阪湾?なんてびっくり発言もあったけど。
伊勢湾です!お客さんから教えてもらってた。
伊勢湾って言ったら伊勢えびやろ?
伊勢えびとロブスターって一緒って知ってた?と亮ちゃん言うも。
たぶんそれは違うぞって感じになって、
そうやって聞いたんやって!それが言いたかっただけ!

◆昨日の夜は・・・。
昨日はみんなで夕飯だったのかな?
そこで1人だけ飲んで酔ってってすいませんって横山さん。
あんた1人だけめっちゃ酔っ払ってたで!
めっちゃ幸せそうな顔してた。
そんなヨコにツーショット写真せまるヒナ。
マルちゃんが2人で撮ってあげようか?って言うても聞く耳持たず、
ひたすらいやがるヨコを獣ちっくな声あげながら追いかけるヒナちゃん。
でもそのかいあってどうやらいい写真が撮れたみたいで。(見たいよー。)
なんで撮りたがったの?
なかなかないやん。隣に座るのが。いっつも向かい合って座ることが多いやん。
夕飯のあとはヨコ・すば・ヤスの3人でお風呂。
なんで誘ってくれんかったん?ってすねるヒナちゃん。
オレはヒナにも電話したら?とか言ったで、って気にかけてる感をアピールのヨコw
あのホテル電波悪かったからな。
で、そんなおいていかれたヒナちゃんは1人でサッカーゲーム。ウィニングイレブン。
え?地方行くとき持ってきてるの?って驚く亮ちゃん。
ヒナちゃん当然のようにプレステ(ポータブルじゃない!)持ってきてるで!
亮ちゃんは台本読んでた。
かっこいいなー俺もそんなん言いたい!byヨコ
たっちょんはマージャンのテレビ見てうとうとしてた。そのまま寝ちゃった。
マージャンのテレビって単語を何回も言うからヨコにつっこまれてた。
すばるは?っていきなりヒナちゃんに聞かれて、ちょいあわてるすばるさん。
はじめマイク使わずにジェスチャーでヨコとヤスと一緒やったって伝えるw
ようやくマイク使って、一緒に風呂行って、そのあとモンハンやってた。
最近これ決まりごとやねん。この3人で風呂行ってそのあと集まってゲームってのが。
すば:そう!決まりごと!
マルはなにしてたん?
マルちゃんは部屋に入ったらまず数珠の浄化。
その流れから昨日のホテルはやばかった!なんかいた!
そんでこわかったからヤスと一緒に寝た。
一緒におったらこわないねん。
だから何が怖いねん?そんなん思い込みやろ?
まあそうなんだけど。

◆ヤスの怖い夢
そんな何かがいるホテルだったからか、怖い夢を見た安田君。
朝からその怖い夢の話をされた亮ちゃんは気分悪いわ!ってちょいキレ気味w
ヒナちゃんもその夢の話をされたらしく気分悪いと。
どんな夢だったか言えや!とうながされヤスが説明。
ヤスとマルと亮ちゃんと3人で遊んでて、ヒナちゃんちに行くことに。
そしたらヒナちゃんと亮ちゃんがもめだして、俺らじゃ止められなくて、
亮ちゃんがヒナちゃんを殺しちゃって。
ヒナ:オレは殺されるような何をしたんや!
ヒナちゃん死んじゃって、でも仕事はあるから現場行かなきゃいけなくて、
現場行ったら他のメンバーがあれ?ヒナは?とか言ってて、
とりあえずヒナちゃんを冷凍庫に入れて、
そのあと焼却する場所を探さなきゃってなって、
亮ちゃんが俺らを引きつれて行くぞ!ってなって。
ほんで目が覚めた。
これにはみなさんブーイング。
亮ちゃん、なんで俺が人殺しなの?
ヒナちゃん、ほんでオレなんで殺されてるの?
ヨコ:まあ亮もヒナもかわいそうやけど、1番かわいそうなのは出てきてない俺と大倉とすばるやって。
いや出てきてるよ。
現場のシーンであれ?ヒナは?って3人が言ってるんだもん。
1シーンだけや!ちょい役や!
もっとなんかくれや!結構いい芝居するで。
たちょ:それはなんなん?深層心理なん?
亮:深層心理やったらいやや!俺こいつんなかで人殺しやで。

◆あの言葉に終わりで
あの言葉にでした。
みなさんにもいろいろな「あの言葉」があると思います。
となんかやけにきれいに持っていく横山さんに。
みんながつっこむ。どうしたん?あんたそんなん違うやろ?やっすいなー。NHKや!

◆ドラマの宣伝
ヤスコとケンジ。
昨日はライブの時間の関係でみんな見れてない。
ヨコ:昨日はどんな話だったの?
たちょ:感動です。
ヨコ:お前毎回感動じゃないか!
たちょ:えっと、松岡くんが漫画家やめちゃうっていう話で。
ヨコ:なにー!やめたらあかんがな!・・・って思わせるんやろ?
ヨコ:広末さんからはなんて呼ばれてんの?
たちょ:弟くん。
ヨコ;いいなー。多部ちゃんからはなんて呼ばれてんの?あっおれが多部ちゃんって言ったことは内緒な。
ヒナ:あんた毎回それ言ってるで。
たちょ:大ちゃんって言われてます。
ヨコ:大倉はなんて呼ぶの?
たちょ:呼んでない。
ヨコ:ねえとか?
たちょ:ねえとかも言わない。話かけない。関西人なのにつまんないって言われてる。
ヤスが現場にいたときはめっちゃフレンドリーだったんでしょ?
ヤスは仲良くなる能力がすごい!
またなんかフレンドからだったかな?
なんとかきれいに強引にラストフレンズつながりで亮ちゃんに話をふる横山さん。
ヨコ:どっくんはなんて呼ばれてたの?
亮:まさみちゃんにはどっくんですね。
ヨコ:上野樹里ちゃんからは?
亮:樹里ちゃんからはにしやんって。
まさみちゃん樹里ちゃんってオレは呼べるで!って強調する亮ちゃん。
ヒナちゃんにそれが普通やってって言われるけれど。
(ヒナちゃんには普通かもしれんけど、人見知り・シャイなメンバーにとっては普通じゃないって。)
樹里ちゃんからにしやんって呼ばれる亮ちゃんを想像するとちょっと笑ってしまうヨコ。

◆マルヒナ
曲紹介のために残った2人。
首にタオルかけてるマルちゃん。
それをはずせや!って感じで奪うヒナちゃん。
その後2人でやりとりがあるんだけど、なんせマイク使ってくれないから聞き取れず。
なんか2人でミニコントを楽しんでたよ。


まだぽろぽろ思い出しそうだけどとりあえずこんなもんでアップ!

終了!

めっちゃ楽しかった!!!
やっぱり最高で最強だよ☆

なんかでっかくなったよなぁってしみじみ思っちゃったり。
とりあえずつらつらと。

あの言葉にが聞けたよ♪
すばるさんのソロで。
すばちゃんに対してはなんだか会場の空気がやたらあったかいんだ。

昨日は三重にお泊まり。
窓から見た景色は水がいっぱい。
海やって!
池?
琵琶湖?
伊勢湾ってお客さんに教えてもらってたり(笑)
昨日は1人で酔っ払ってた横山さん。
今日は顔がむくんでます(笑)と。
そんな酔っ払ったヨコに2人で写真撮ろうとせまるヒナちゃん。
嫌がるヨコ。
でも追いかけるヒナちゃんにつかまって結局はいい写真が撮れた。
ヨコ、すば、ヤスは3人でお風呂に行った。
おいてかれたヒナちゃんはウイイレ。
亮ちゃんは台本読んだり。
たっちょんは麻雀のテレビ見ながらうとうと。
マルちゃんは水晶を清めて。
昨日のホテルはやばかった!
なんか怖かった山田は一緒の部屋で寝たとか。
そしてヤスの見た怖い夢の話へ。

一両って!

久々に近鉄に乗りまして、三重に向かった。

近鉄は順調だったけど、途中でJRに乗り換えたのが失敗だった。

JRがまさかの一両編成!!!
たいがい田舎なうちの地元でも二両はあるっていうのに~。
まあでも無事に会場着いたし、よしとしよう。

あとは予想外に晴れすぎ。
日差しを避けて建物の中はすごい人。

あとは開場・開演待つのみ

出発!

雨やんでるよ!
晴れてるよ
まあ会場はどうか分かんないけど。
一応折りたたみ傘も持ったし大丈夫でしょ。
それにしても電車に乗って一息ついたとこで、ふとカバン見たら、なんか変!
中でペンライトが光ってた!!!
なんで?いつから?びっくりしたなぁ、もう。

080823 聞くジャニ すばマル

すばちゃん仕切りでマルちゃんと♪

OP
久しぶりだな~。
ちょっとローなテンションではじまったw
今どこにいるんですか?
三重。
みえみえw
今日やったとこ?明日も?
三重2Daysですよ!
(あんま日程分かってないのにあくまで生放送のていでやろうとするすばちゃんw)
どうですか?
まあ行く場所は少ないですけど、47やった後ですからどこ行っても「おかえりー」って感じがありますね。
さらにどうですか?ってマルちゃんに聞き続けるすばるさん。
マルちゃんがユニット3曲について語る。
すばるさんマルちゃんのキャラにダメ出し(笑)
マルちゃんはこのラジオの前に2本取材があってそのときの感じをひきずってると。
曲の間に変えてってすばちゃんw

♪関風ファイティング
なんかちゃんと聞くの久しぶり。
シングルはメドレーでやってるから。
PV思い出すな~。
なんて曲と関係のない感じなんやろって思った。
最後に龍がひゅーってあっただけで。
テイストとあってないんだよね。
(黒のスーツだっけっか?Mステさんのセットのが関風にマッチしてて豪華だったんだよねw)

聞けメロDX
すば:奥田民生さんの恋のかけら
めっちゃかっこいい!
いろんな曲聞いてるよね、ジャンルが幅広いよね。
この曲は?
いつもの民生さんとはまた違う感じの歌詞。
普段は駄洒落とかもあるけど。
この曲音楽番組でサンボマスターが演奏してるのを見た。
サンボマスターがやってるのもかっこよかった!
マルちゃんまとめようとして曲のタイトル間違えちゃったw
もうーちゃんとしてくれよー。1番やったらあかんことやで!
マル:SMAPで涙のかけら
これ収録なんですけど、ぶっちゃけ昨日鹿児島にいたんですけど、
なんの曲がいい?ってスタッフさんから言われて、すばちゃんは恋のかけらって言ってて、
マルちゃんがそれをすごい気にしてたから、なんかしかけてくると思った。
で、どうなる予定やったん?
かけらはかけらでもいろんなかけらがありますよね~って。
なんやもっとつなげてくるかと思った。
マルちゃんに対してハードル高めのすばるさん。
なんかでもこの2人も独特な空気だよね。

名盤
美空ひばりさんの川の流れのように
もうこれは知らない人いないでしょ!
名盤中の名盤ですよ。
美空ひばり記念館とか京都にあるよな?
ああ嵐山にね。
行ったことある?
ないですね。
あの近くにジャニーズショップあったけどなくなったんですよ!
そうなん?
(ジャニショのこと知ってるマルちゃん。らしいなあ。)
オリジナル曲が500曲以上?
俺らはどのくらいですか?
全部あわせて100あるかないか?
今回の賞は「伝説の女で賞!」

エコプロジェクト
すば:エコバック持って行きましょう!ちなみに僕が今使ってるかばんはそこそこいいカバンです!
ヒナ:冷蔵庫の中の片付けしましょう!ちなみに僕の冷蔵庫には牛乳が必ずはいってます!
ヨコ:みなさん夏休みは計画たててエコしましょう!ちなみに僕の夏休みの思い出はなんやと思います?笑っておしまい。
(続きが気になります。。。)

りょう:新聞で窓ガラスふくといいよ。
たちょ:電気消してること確認してから外出しましょう。
ヤス:ゴミの分別しましょう。
マル:夏休みみんなで花を育てましょう!僕が好きな花はパンジーです!なぜならパーンが入ってるから。

(読めおたカットとかの説明もなく)
淡々とおたよりのあて先をお知らせ。
エコレンジャー任命

ED
あっという間でしたね。
マルちゃんの夢をどうぞってすばるさんのむちゃぶり。
でも残念ながらそこが聞き取れず。

♪さよならはいつも


さあ明日にそなえて早く寝なくっちゃ。

とりとめもなく

内容ないですが、
っていきなり変なはじまりかた。

明日はコンサート!
準備しなきゃなぁと思いつつ。
思ってたより涼しくなってきたしな~。
夏!って格好じゃあちょっと肌寒いよな。
雨も降るかもしれないし何着ていこう。

ここのブログは簡単にブログパーツはりつけられるかもって思って、
グリムスはって見たけれど、成長がいまいち。
まあグリムスにふれてないし、
エコな話題にもふれてないし、
こんなもんかな。
もっと頻繁に更新したら育つのかな?
エコな話題は書き出すとどんどん脱線しそうだしなぁ。
基本いいことだとは思うけど商業的なにおいがするとどうもダメ。
ちょこっとかじってたこともあるから詳しいのか?
いやそれよりも疑問が多いなあ。
だいたいどっかから見れば正しい素晴らしいことでも、
また別のどっかから見れば間違ってるひどいことにもなったりするし。。。
情報を集めれば集めるほど混乱しちゃうんだ。
結局はその中から自分がいいと思うものを選んでやるしかないんだけどね。
誰かがよかれと思って、そう聞いて、そう信じて、やったことが本人の思いとはうらはらな結果になっちゃうと悲しいよね。
エコの話なんだか、そうじゃないんだか。

うちのパキラも最近元気ない。
前からある葉っぱはまだ元気だけど、
新しい葉っぱはカーテンにぶつかって丸まってきちゃってるよ。
もう鉢も小さいんだよね。
夏の間に植え替えしなくちゃ。

まとまりのない感じで。

『絶対やってくれるだろうバトン』

碧ちゃんから頂いたバトンをやってみます☆

『絶対やってくれるだろうバトン』

▼あなたの性格を一言!
竹を割ったような性格
(高2のとき担任に言われた)

▼薄い顔?濃い顔?
たぶん濃いです。
(よく外人?ハーフ?とかって間違えられる。純日本人ですから!)

▼背はいくつ?
171㎝
(コンサートでは後ろの人に申し訳ないです。)

▼自分の体で嫌いなとこは?
足首
(きゅってしてない(泣))

▼あだ名は?
なんかいっぱいあったなぁ。
○長とか。

▼異性の好きな髪型は?
さわりたいのは坊主orさらさら
でもその人に似合ってればなんでも◎
あんまり前髪長いのはいやかも。

▼背は何cmから何cmの人?
180以上
(理想はね。)

▼趣味は?
美味しいケーキ屋さん調べて食べに行く。
和太鼓
(しばらくお休みしてたけど、今回のツアーでたっちょんがたたいてるんだよね、その姿を生で見ちゃったら久々に復活かな?)

▼淋しいと思う時は?
日曜の夜?
あんまりないなぁ。

▼あなたが今一番したい事は?
旅したーい!
海外とかゆっくり国内の温泉もいいな

▼あなたが今一番気になる事は?
明日の三重!

▼今年一番したい事は?
部屋の片付け
(今年っていうかいつもなんだけど。。。)

▼喧嘩したとき自分から謝る?
あんましないからなぁ。
ケースバイケースかな。

▼男女に友情はあり?なし?
あり!

▼理想は?
たくさんの優しさと少しの厳しさを持ってる人

▼理想の人とは出会っていますか?
これから♪

▼恋愛と結婚は別ですか?
うーーーん。。。

▼バトンを回してきたあの人…
大好き☆
前から仲良しだけど、エイトに会いに行くようになってからより仲良しに。
碧ちゃんと行くコンサートもカラオケもご飯も全部楽しくて素敵な時間です!

▼バトンタッチ☆
ごめんなさい。アンカーで。

080822 レコメン! きりやんとマーシーが!!!

オリンピックのため40分押しでスタート!
うつらうつらとなりながらも久々に(?)最後まで聞いちゃった。
今日松竹に入ったお友達からエイトが来てたよ~って聞いてたから、
あら?結構レコメンぎりぎりじゃないの?って思ってたら大阪から生放送やった。

まずはソフトボール金メダルおめでとう!
レコメンの他の曜日では、オリンピックでメダル取った人が電話で出てくれたりしたんだって、
ということは今日上野選手とかが出る可能性もある!
って話をしときながら、それはないよねぇ、それはないって自分で言ってても分かった!と横山さん。

今日はなんときりやんとマーシーが遊びにきてます!
でも簡単には出させてもらえない(笑)
ひっぱります。
きりやんを持ち上げマーシーを落とす、ヨコヒナの絶妙なコンビネーション。
これ(ラジオ)出てね、後輩に仕事取られるのがいや。
桐山なんかごくせん出たしなぁ!
伊藤は出てないけどね。
この前関テレで特番やってて、それにも桐山と中間は出てたしな!
伊藤は出てないけどね。
なんか桐山たちは凱旋コンサートとかもやるんでしょ?
伊藤はやらないけどね。
(はいはいマーシーが好きなのね☆)

レコメンガールズランキング
話がふくらまないやつはサクッとスルー(笑)
まあ今日は時間ないからね。
ドッヂボールのときのリアクションだけ。
めちゃめちゃ流行ったなぁ~。みんなやってた!
ゲームにもなったしな!くにおくんのドッヂボールな!
(うわ!めちゃめちゃ懐かしい~!)

WUさんとの連動企画☆
キーワード発表で呼ばれるマーシー(笑)
お前ここがターニングポイントやで!
いろんな人が聞いてるから、ここでおもろいこと言ったらバーンってくるから!
ってハードルあげまくる横山さん(笑)
(頑張れマーシー!)
ヒナ:さあ今回のキーワードは?
伊藤:歯治療中。
微妙な空気の中、
伊藤:すいません!もう一回やらせてください!
ヒナ:もう一回か?変なとこで勇気あるなぁ。笑いながらとかダメやで!ちゃんと言うてな。
ヒナ:じゃあ今回のキーワードは?
伊藤:ハッハ、どうしたらいい?
ヨコ:その最初の笑いはなんやねん!
ヒナ:キーワードは?って言うたらサッといけよ!
伊藤:すいませんすいません。
パニクるマーシー(笑)
ヨコ:まだ出るやろ?もう時間ないねん!いくで?
(時間ないのはさ、フォローしてサクッと終わったらいいのをあなた方がマーシーとのやりとりを楽しんでるからでしょ。)
三回目の時間ぎりぎりのキーワードが採用。
その単語はどっから出てきたんだ?マーシー。
もっと宇宙ネタとかでもよかったのに。
ヒナちゃんにお前むいてないで。と言われ。
よく言われます!村上くんに。って返すマーシー(笑)
ヒナちゃん大爆笑!
こういう返しはうまいのに。
マーシーがヒナちゃんに怒られてる図が、なんか普段もこうなんやろうなぁって気がするヨコ。
マーシーはヒナちゃんちに2・3週間連続でお泊まりしてたことも。
今日はヨコときりやんとマーシーでご飯行って、そっからヨコだけ別れてレコメンきたのに、
行ってもいいですか?と聞かれたら断れないヨコちゃん。
そして今にいたると。

ヤスが人気♪
かわいい!ギター持つとかっこいい!
でもあの子何言ってるかわからんよ。
(メンバーをあの子っていうときなんか溢れる愛を感じるのは私だけ?)
ヒナちゃんファンの子も登場。でも歌がうまいってのは否定するヨコちゃん。
俺ら2人は歌上手くない。ハードルはさげといた方がいい。
そしたら聞いたときに、あっ!意外と上手いやん!ってなるからw

来週からのスペシャルウィークの告知。
エイトがゲストってのをまたかって感じで、笑い混じりにヒナちゃん。

テレビガイドのガイさんの連載どうなるかは読者の反応しだい。
並木さんやテレガイの人とご飯に行った横山さん。
並木さんは熱くレコメンのこと考えてくれてる。

太一くんからのふりに消極的なヒナちゃん。これは苦手な分野だと。
珍しいなぁと言いつつ、ヒナちゃんの分までヨコがナベアツ(笑)
1、2、とかなしに、いきなり「3!」本人も言ってた通り思いのほか似てた。

全国ゾーン
さっきあんなけキーワードのくだりでやらかしたにもかかわらず、出てこれるものなら出てこいって強気なヨコ。
まあでも結局「はよーこいや!」って呼んであげてるしね。
バッドの桐山ですっていうきりやん。
マーシーは関西ジュニアの~。って。
なんでべてらんって言わないの?
自分で言うのはちょっと。
あぁわかる!俺らもいまだにな!
前に関ジャニ休んでいいよ~って言われて、休んだら自分らのことじゃなくてジュニアのこと言ってて、間違えて怒られたことがある。

今日はメンバーそれぞれ松竹座を見に行ったようで、
一部のヒナちゃんが見た回のコントはよかった。
二部のヨコが見たコントはすべってた。
コントは何パターンかある。
もしどうしても困ったときは「パオーン」やれと奥の手を2人に伝授するヨコ。
でもやったら確実に怒られるから!w
せっかくやから明日なんかやるって言いや!
じゃあ2人でコントやります!
(きりやんとマーシーは本当にやったのかな?)

最後の曲紹介をマーシーにやらせようとするヨコちゃん。
ついでにコーナーの〆もマーシーにまかせるヒナちゃん。
いっぱいいっぱいのマーシーは、
「以上、○○のコーナーでした。
続いて横山君曲紹介をお願いします!」
って台本そのまま読んじゃってw
だから曲紹介やってって言ってるのに。
気を取り直して、
「以上○○のコーナーでした。
続いて曲紹介伊藤君お願いします!」
自分で自分にふってるよ!新しいパターン!
だからコーナー〆て、曲紹介してって!
もう時間ないから桐山言って!
というわけで結局はきりやんが曲紹介。

ED
きりやんはいろいろ宣伝。
伊藤はなんかないの?って聞かれて。
来週もレコメン来ます!ってw
最後は時間ないなか「どうしたらいいですか?助けてください~。」ってなりながらも、
マーシーの「オーマイガー」で終わってたw


後半ただでさえ雑なレポがより雑に。。。
BADのときはなんか初めての直の後輩とのからみでお互いちょっと遠慮してた気もしたけど、
今回は2回目のきりやんと仲良しマーシーってことで、
ヨコヒナもめっちゃ楽しそうだった♪
これだけ伊藤と仕事がっつりやるの初めてだよねって。

080817 通信 200回!

まあとくに200回らしいことはなかったけど。
たぶん。
半分夢の中だったから自信がない。。。

自己紹介①
すば:ぽーにょぽにょぽにょ
やす:魚の子?
まる:ぽーにょぽにょぽにょ

自己紹介②
すば:おらーお前らーラジオ聞けよー!(ヤンキー風)
やす:おらーお前らーラジオかっぽじって聞けよー!
(すばちゃんにのっかってみたけれど、耳がぬけて変な日本語wそりゃあすばヒナから耳!耳!ってつっこまれるよ。)
まる:お前ら~(やんくみ風)

先週にひきつづきちょっとマルちゃんにきびしめなヒナちゃん。
それは愛情の裏返し?w

♪それでいいんじゃない?

200回記念イケてるセリフ選手権!
なにかと記念のときにはやってるこのコーナー。
(うーん、そうだっけ?)

シーン①感動の卒業式担任の先生からクラスのみんなへのセリフ
マルちゃんは話がよくわからず。
ヤスは日本語がよくわからず。
すばちゃんはスタッフから人気。
(スタッフの投票で毎回イケてるセリフを決めるんだけど、すばちゃん得票率高いよね!)

シーン②ヒナちゃんの結婚式で友人代表の挨拶
マルちゃんのは記憶が。。。
ヤスは勝手にヒナちゃんエイトを卒業でもこれからも一緒にみたいな。
すばちゃんのむせび泣きにすべてもってかれた。
イケてるセリフというか。
もう感動しておめでとう!よかったなぁ!をちょっと涙まじりにくり返すすばるさん。
そんなすばるさんがほぼ満票で優勝!&わさビーフゲット!

ヒナちゃんの結婚式スピーチっていうシチュエーションが面白かった。
いつかするときはエイトメンバー呼ぶのかな?集まるかな?
スピーチは全員?代表してすばるさん?
すばちゃんは本当に泣いちゃいそうだなぁ。
こんなメモ書き程度で。

マルちゃんって

別フレをやっと読みました。
お盆でばたばたしててね。
今回のはまた盛りだくさんだった。

表紙
あれ?どっかで見たことある?って錯覚するようなので。
それもそのはずコミック3巻をリアルに再現!
スタイリストさんのお手製部分もかなりあるみたいで、すごいよ!

公録レポ
公開収録の様子が写真つきでこんなに載ってる!
しかも見れなかったリハから載ってる!
リハは私服?公録は衣装?
でもヨコの腰から下、パンツや靴はずっと一緒。
基本は衣装だけど一部私服の人もいたってことかな?
たっちょんの黒いすけすけは衣装かぁ。私服はチェックのシャツなのね。
フリスクのエピソードも載ってるよ♪
そうそうラジオはのどが大事だもんね。
そっかあんなけライトがあたってるとメンバーからは客席見にくかったのね。
ABCホールにいっぱいポスター貼ってあったのには気づいたけど、
まさかそこにみやうち先生からのメッセージが書いてあったとは!
気づかなかったよ~。
トイレに行ったりして何回かそのポスターの前通ったのに!
勿体ないことしたなぁ。

撮影風景レポ
ソファ気に入って座ってる亮ちゃんってよく聞く気がする。
ヒナちゃん犬からそないに顔を背けなくてもw
ラブラブなヒナマルw
っていうかね。あの公録の日にエイトはこんなタイトなスケジュールでお仕事してたことにびっくり。
仕事ってやっぱ大変じゃん。
楽しいことがあってもでもやっぱ疲れるし。
お休みがあればほっとするし。
でもドラマやってるメンバーとかは本当にお休みなしでやってるんだよね。
すごいなぁ。
基本のほほんと彼らから笑顔やパワーもらってばっかりだけど、
コンサートでお客さんからパワーもらえるっていうメンバーの言葉を信じて、
自分が楽しむのはもちろんだけど、こっちからもほんのちょっとでもパワー送れたらいいなぁ。

インタビュー
長いよね。字が小さいんだよね。嬉しいんだけどね、読むのがちょこっと大変。
すばちゃんはどこでもすばちゃん。そしてするどいんだ!
「・・・・・・」がなんか妙にツボだった。
リアルにインタビューの様子を伝えようとしてくれてるっていうか。なんか嬉しくて。
あとはしゃべってる言葉以外のメンバーの様子がいろいろ書かれてたのもツボw
ヒナちゃんが大人に囲まれた現場だとまた雰囲気が違うってのもなんか妙に可愛くて。
いかんなぁ。内容にふれすぎかな。

漫画本編
先生ネタがない!ない!って言ってたのにさすが。
ソロ活動レビューみたいなのがよかった!
亮ちゃんはの例えが素晴らしい!
そう確かにあの日の亮ちゃんはそんな感じ。
めっちゃテンション高かった!それに他のメンバーがひきづられるぐらい。
で、ようやくタイトルの「マルちゃんって」につながるんだけど。
先生の漫画はリアルにエイトを伝えてくれるからどこまでがノンフィクションでどこからがフィクションかわからないけど、
公録の日にマルちゃんが体調悪かったっていうのが本当だとしたらマルちゃんってすごいなぁって。
プロなんだからって言ってしまえばそれまでかもしれないけど、
体調悪いかもなんて思いもしなかった。
いつものように、むしろお客さんが入ってるからいつも以上にハイテンションなマルちゃんで。
ラジオにはのっからないのに面白い動きしたり、
合間のテープやカメラ回ってないときまでサービス精神旺盛で。
コンサートとか思い出してみてもマルちゃんって、
お疲れなのかな?とか調子悪いんかな?って思う場面がなくて、
いっつもイメージの中のマルちゃんそのままっていうか。
変な動きいっぱいして、パーンして、ハイテンションで、いっぱい楽しませてくれて。
それを当たり前のように見てたけど、いつもそうであることはじつはかなりすごいことなんだと。
なんか漫画読みながらそんなことを思ったりして。
マルちゃんってすごい。
同い年とは思えない。
なんか私もよし!やるぞ!って勝手に気合入れなおしてみたり。
うん。

080816 聞くジャニ レコメンコンビ

OP
ヒナちゃんが仕切りだからめっちゃレコメン風な聞くジャニ(笑)
これがヨコ仕切りだとまた違うんだけどね。
最近レコメンコンビでヨコ仕切りってパターンご無沙汰だよなぁ。
8月半分ぐらいですか!
聞いてる人はわかんないと思いますけど、今日は珍しく東京収録ですよ!
(本当に言わなきゃわかんないのに。でもこういうの言っちゃうのがヨコだよね♪)
渋谷のど真ん中で関西の番組録ってるわけです。
ツアー真っ最中でね。
鹿児島のあれめっちゃ美味かったな!
塩ちゃんこ!
芸能人のサインもいっぱいあってな。
完全予約制のな。
おばあちゃんちでやってるような。
あれは本当に美味かった!
みんなががっついてな!
最後の一滴まで残さずな!
店員さんもすごいいい人!
よく関西の芸人さんもくるんですよ~。
なぜそれを俺らに言う?
俺らおんなじくくりなんやろね。
ジャニーズやのに!
また行きたいね。

♪好きやねん、大阪
(ワッハッハじゃないんだ)
もう三日後ですか?大阪もうすぐですね!

聞けメロ
(ヒナちゃんがコーナータイトル言っても合いの手入れない横山さんw)
ヒナちゃん:H Jungle with tのWOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~
うわ懐かしい~って思いながら聞いてたら、
横山さんも第一声が「なつかしい~!」だった(笑)
そうやろ?って思い通りの反応に嬉しそうなヒナちゃんw
今、浜田さんっておいくつですか?40前半?じゃあこの曲歌ってるときって30ぐらい?
今の俺らとあんまかわんないわけですよ!
なのにめっちゃ大人やったよな。
今自分ら子どもやもんな。
この曲な、前にカラオケ行ったときに友達の友達で二十歳の子がおったんよ。
で、この曲になったら知らんっていうんですよ!サブいぼぶわーってなったわ!
CDがものすごい売れてる時代でね。
まだパソコンでDLとかない時代だもんね。
ヨコ:BUMPさんのかさぶたぶたぶ
知らないでしょ?今これ好きなんです。かわいいでしょ?
あんたこういうかわいいの好きやんなぁー。どんな曲なん?
かさぶた目線の~、でも人間に置き換えてもそうだし。
あんた好きそうな感じだね。
(なんかねこの辺のヒナちゃんがめっちゃ優しいの!ヨコを甘やかしてる!)
最近BUMPとRADばっかり聞いてる。
この前マルと・・・。今マルって言ったのはちょうどブースにマルが入って来たからなんですけど。
(↑こうやって状況説明しちゃうのが横山さんw)
そのままマル入ってきたら?って誘ってるしw
なかなか3人でとかこういう機会もないやろ?
(って横山さん言ってますが、横山さんは2回ほど聞くジャニでこういうことしてますよね?w)
ヨコに誘われてマルちゃんも入ってきてここから、レコメンコンビ+マルちゃんでの聞くジャニ。
一昨日レコメンもこの3人でやったばかりなのにね。
BBQにマルとすばると行ったときもランダムで、BUMPとRADとケツメイシばっかり流してた。
BUMPのダンデライオンいいよなーってマルちゃん。

名盤
長渕剛さんのシャボン玉
他の曲は出てくるけどシャボン玉は出てこない3人。
聞いたら分かるよ!
マルちゃんは童謡のシャボン玉を長渕さんの真似しながら歌ったりしてるしw
聞いてみたけどあんまピンときてない3人。
もっと他に「とんぼ」とか「乾杯」とかあるやん。
でもこれタイトルだけは知ってる!
ヨコはこのドラマは見てた。10歳ぐらいかな?
話は覚えてないけど、ものすごいケンカしてるイメージだけ強く残ってる。
賞の読み上げは横山さんマルちゃんに譲る、というかむちゃぶりw
マルちゃんの言った賞が聞き取れず(>_<)
○○○やっぱり長渕で賞!
年をとってもまだまだ維持してるだけじゃなくて成長してるのがすごい!

読めおたは時間がなくてカット。
エコレンジャーのジングルが変わってた!
エコ・・・。
考え出すときりがないっていうか。
ぐるぐる迷宮入りしちゃうんだよね、私の場合は。
グリムスのブログパーツつけてみたけれど。
またそのうち別で語るかな。ここでは語らないかな。
パーンつながりでパンジーが好きなマルちゃんのジングルだけやたら覚えてるw

ED
来週は僕と渋谷さんです!
(すばちゃんはまだきてないんかな?それともブースに顔出してないだけ?)
あの話しちゃうの?
しちゃいますよ!
ポロッとしちゃうよ!

♪大阪ロマネスク

今夜のお相手は、
村上信五と
丸山隆平と
安田章大でした。
・・・・・・うそです。
横山裕でした。
(最後にウソついてたよこやまゆうくんw)

8/11なんとなく聞いてたラジオより

月曜の夜に聞いたラジオの話を火曜に書こうと思ってたんだけど、
ちょっと体調崩してる間にずるずると気がつきゃ土曜っていう。。。
なんで休みにかぎって体調悪くなるんだろう。まったく!

で、以下はラジオの話、メモ書き程度で。

寝る直前に聞くとはなしに流してたラジオから、∞エイトって単語が聞こえてきて、うとうとしてたのに起きちゃったよ(笑)

どうやらラジオのゲストがワッハッハを楽曲提供した人らしく。
ちらっと彼らの話題も出てた。
なんかでもあんまり触れちゃいけないんだって。
そこは闇だね(笑)
そこはあんまりしゃべっちゃいけないんだ。
会ったこともないんかな?。
でもいい曲だよ!
エイトらしいし、PVだっていつになく凝ってたし、もっとプッシュしてもいいのにさ。
パブリックイメージは大事だよ!まぁでもそれを壊したいのかもしれんけど。
意外な一面はカップリングやアルバムやライブで聞けたら・見れたら満足しちゃうんだよね。
もっといろんな人にファンじゃない人にも、いろんな自分たちを見せたいのかな?

自分たちの曲はまたワッハッハとは全然違うんだ~。
こういうのも好きだな。
カラーボトル要チェックだ!



続いて聖とじゅんののラジオをちょこっと聞いた。
みこしをかついだことのないじゅんの。
もちろんかついだことのある聖。
聖とじゅんのすけどっちが好き?ってリスナーさんに電話するので勝てないじゅんの。
それはきっとへたれなじゅんのを望んでる人が多いから(笑)
負けて凹むじゅんのと、勝って嬉しそうな聖は想像しやすいけど、逆はねぇ?
ディズニー25周年CDを買ったという聖。
なんだろうかこのギャップは。
そんな聖が可愛くてしかたないよw

080810通信

月曜からの一週間を考えると早く寝なきゃって思う日曜の夜。
でも彼らの楽しいやりとりが聞きたくてついつい寝るのが遅くなるんだよね(ρ_-)o


てなわけで、8/10の通信ちょこっと覚え書き。

199回目の放送です!なんで200回目の来週を待たずに今日言ったんだ?
なんかするのかな?
自己紹介①
朝食ネタ
今日は朝食に○○食べました。
すばちゃん聞き取れず(><;)
ヤスはナスの天ぷら。
マルちゃんはぺろっと。
そこは何食べたか言うんじゃないの?思わずヒナちゃんつっこみ。
いやだからぺろっと。
ぺろっとなんや?軽食ってことか?パンとかか?
ぺろっと。

自己紹介②
トトロネタ
笑った顔がトトロに似てるって言われるすばちゃん。
怒った顔もトトロに似てるって言われるヤス。
お父さんがチェーンに似てるって言われるマルちゃん。
そこはトトロじゃないんかい!
のっからなきゃいけないってことはない!
でもリスナーの気持ち考えたらなぁ!
考えない!
考えないの?
ここは考えない。だって自己紹介だもん。自己紹介くらい自由にやらせてよ。あとのときはちゃんと考えてるよ。
(どうも流れにのっかりきらないマルちゃんにヒナちゃんがつっこむけれど、ここの自己紹介は自由なのってすばちゃんに言われちゃあね。)

今日はすばちゃんが待ち望んでた心理テスト☆
いくつかあったけど、メンバーも当たってるなぁって言ってた一個だけ。
電車が事故かなんかで遅れてていつ復旧するか分からない、そんなときどうする?
Aホームでひたすら待つ
B駅の近くを散歩する
C誰かにメールする
D駅員さんに状況を確認する

すばちゃんとヤスはA待つ。
ヒナちゃんはB散歩。
マルちゃんはCメール。

この心理テストから分かるのは地球最後の日をどうやって過ごすか。
メンバーが選ばなかったDは周りの人と嘆き悲しむタイプ。
すばちゃんとヤスの選んだAは普段と変わらない生活をするタイプ。
もう最後ってわかってたらじたばたしないなぁって2人。
ヒナちゃんの選んだBは自分のやりたいことをやりつくすタイプ。
確かに悔いが残らないようにやりたいことやって、食べたいもの食べて過ごしそう。
マルちゃんの選んだCは自分の生きてた証をデータや文字で後世に残そうとするタイプ。
あーそういうことしそう!とメンバーから言われ、自分でも字書いてると思う。
マルちゃん文章書くの好きだし、自分の気持ちとかつらつら書いてそう。


今回予告(?)したし来週はなんか200回っぽいことするのかな?

080809 聞くジャニ すばヒナ

OP
なんと今回で放送200回を迎えました!
すごいですね。
2004年10月2日に放送開始して、もう4年ぐらいですか。
(ちなみに最初の放送もこのすばヒナペア☆)
いろいろありましたよねぇ。
やっちゃんがラジオに出て、結婚して、子どもができて。
(きた!久々のやっちゃん♪)
4年かー。
デビューしてすぐこのラジオ始ったんや。
ほとんどデビューと一緒なんやね。
いろいろありましたねー。
(↑そういう2人の感じがかなり感慨深い)
すば:怪物番組ですね。
ヒナ:いやーまだまだですよ僕らなんて。
番組の思い出やっちゃんの結婚しか出てこない。
いろんなコーナーやったんだけどね。
あとはここでよくUKさんへのコメント録ったよね。
でもさUKさんに会ったことない。
まったく知らない(笑)
接点ゼロやねん!
なんやこれ。

デビューから一緒に歩んできたということで、
♪浪花いろは節
(ヨコの声が入ってないっていうデビュー曲w)
流すの久々ですね。
まあライブではちょいちょいやってますけどね。

聞けメロ
ヒナちゃん:楽園ベイベー
マルちゃんと沖縄行ったとき、向こうに友達が1人いて、一緒にカラオケ行った。
そこに友達の友達もきて、ギザギザハートの子守唄を沖縄バージョンで歌って去っていった。
それがすごくて!テンション上がってしまって、盛り上がってこの曲歌ったと。
ひと夏の盛り上がり↑↑↑
盛り上がってきたときにぱっと浮かんだのがこの曲だった。
昔はちょいちょいメンバーでカラオケ行ったよね。
すばちゃん:ザ・ハイロウズの曲(このへん電波悪くて><)
声が好き!だから!
ハスキーつながり。
(今日のすばちゃん声かれてる)
ほんまに感動した!
ヒロトが好き!昔から。服とか真似したり。
革ジャンに、ニット帽に、ジーンズロールアップしたりとか。
ヒナちゃんはそこはちょっとずれてる。
すばちゃんとかみんながはまってたけど、その頃あまり音楽に興味なく。
本当そうよね。この声でそうよねって言ったらおかまみたいだね。ごめんなさいね。
(↑このへんのすばるさん声がハスキーで本当にそっちの人みたい)
ヒナちゃんは対談のときもそんなに緊張しなかった。
ヨコもあんましてなかった。
ヨコが最初こわいかなって思ったけど話してみたらそんなことなくて、とか言ってたけど。
心の中ですばちゃんはそんなことない!絶対いい人や!ってずっと思ってた。
(でも人見知りゆえそれを直接は言えないのね。)

名盤
甲斐バンドさんのHERO(ヒーローになる時、それは今)
賞の発表でちょっとドラムロールとかぶちゃったすばるさんw
もう一回やり直し。
HEROは娘さんも頑張りま賞!
ドラムロールの中で言おうと思ってたら、思ったよりもドラムロールが短くて焦った。

読めおた
田舎暮らしに憧れますか?
ヒナちゃんは小学校の頃実家が田舎だったしな。
猪が出たから学校休みとかあったし。
熊が出たから~とかもあったし。
(ヒナちゃんって大阪出身だよね?大阪にもそんな田舎な場所が?高槻だっけ?)
すばちゃんもまあまあ田舎にいた。
普通に虫とかおったしな。
すばるさんは、漠然と死ぬ間際は海の見えるところでスローライフで暮らしたい。
屁こいて死にたい。最後の力をふりしぼって。
おれはそれを横で聞いて死にたい。屁こいたやろ!って言うてから。
(最後のときまで一緒ですか。そしてすばヒナらしい終わり方w)

ED
もう200回も終わりですね。
次は300回?
MBSで一番長いのは浜村さん、35周年。
それはムリやな。
今4年で、あと31年でしょ。
31年たったら57歳?死んでるな。
50で死ぬから。
屁こいてなw
1回1回の屁を噛み締めないと、もう折り返し地点過ぎてるから。
今日調子悪いねん。
あー音が小さいもんね。
君の音で体調分かるで。
(ヒナちゃんどんだけすばちゃんのこと分かってるんですか!さすがです!)
最後にライブ中もいっぱいおならしようと思います!
どんな抱負やねん!

♪Cool magic city


200回だけどまあちょっと回数にふれただけでいつもと同じ放送だった。
でもやっちゃんの名前出るの久々だったし。
どこまでもすばちゃんはすばちゃんで。
そして相手をするヒナちゃんもやっぱヒナちゃんで。
改めてこの組み合わせ好きだな~って思った放送でした。

080807レコメン!

今週はなにやらハードな一週間で、レコメン頭からもう横になって聞いてたよσ(^-^;)
だからとっても曖昧な覚え書き。

冒頭はヒナちゃんがバーベキューにこなかった話。
先週あんだけ言ったのに~。
結局、横山兄弟とすばマルで行ったと。
楽しかったけどヒナちゃんにも来てほしかった。

明日は8並び♪
なのになんでその日にライブがないんだ!と。本当そうだよ!
そんな記念日的な明日だけど、ぶっちゃけ横山さんはオフ(笑)
でもいろいろ用事済ませるんやろ?
(ヨコの予定を分かってるヒナちゃんがツボ)
明日は歯医者行って、美容院行って、買い物行く。
(美容院!?また髪型変わるの?最近変わるペース早くないか?ドームで金髪にしてから1ヶ月なのに~。必要にかられて?ただの気分?)
リスナーからのメールで8に絡んだものが多かったからか、じゃあオレも明日服8枚買う!と宣言(笑)

鹿児島よかった。
塩ちゃんこ食べたんだけど、めっちゃ美味かった!
みんなががっついた!
汁の一滴も残らなかった。
隠れ家っぽいところで、細い道を行って、一見普通の家なんだけど。
とにかくめっちゃ美味かった!
そんな美味しい塩ちゃんこをメンバーが食べてる様子は、ヨコが写真に撮ったから、そのうちテレビガイドに載ると思う。
ただ、お前は写ってないけどね。
なんで?
ちょうど亮にかぶってんねん。
なんで?何枚か撮ったら俺が写ってるのもあったやろ。
うーん。
なんや、俺のこと嫌いなんか?
いや嫌いじゃないよ。
そして2人して照れる(笑)
ねぇ、最近のこのレコメンコンビはなんなの?
意識してなのか、無意識なのかわかんないけど、愛があふれすぎだよ~。
なんかこっちまで恥ずかしくなるようなこと平気で言って、でもその後お互い照れたりさ。
まぁそんな雰囲気が好きなんですが。

浴衣はあんまり好きじゃない。
こういうこと言わん方がいいんだろうけど。
浴衣がいいってのがわかんない。
ヒナちゃんはチャイナドレスが好き。
ヨコちゃんはカッターシャツにジャケットがいい!
結局は2人ともピタピタなのがいい(笑)

鹿児島よかった~。ホテルに温泉があってね。
夜も朝も入ってきた。
で、そんな温泉でヨコが見たヒナちゃんの行動いろいろ。
効能に美人の湯って書いてあって、肌にいいというそのお湯をヒナちゃんがそっと自分の肌につけてた(笑)
あんま刺激したらいかんからね。
で、肌がどうしたら綺麗になるかヨコに相談。
ヨコは特に何かしてるわけじゃないけど、いつも自分がやってる方法を教えてあげた。
サウナに入って毛穴が開いていらんもん出したところで、水風呂で毛穴をキュッとしめるのがいいよと。
そのアドバイスを聞いてさっそく実行するヒナちゃん。
サウナに入ると、他のお客さんにちらちら見られたヒナちゃんは、仁王立ちでアピール(笑)
自信あるんか?そりゃあないこともないけど。
10時台からごめんなさい。
サウナのあとは水風呂。
やっぱり肌を気づかってちょっとずつしか水をつけないヒナちゃん。
そんなに気をつけて努力してるのにね。
今日はレコメンの前に取材があって、めっちゃ肌の調子がよかったのに!
ファンデーションつけて、そのファンデを落としたら肌が真っ赤っかだったと。
あのファンデーションが悪いんや!とヒナちゃんご立腹。


こんなもんしか覚えてない。
昨日は8並びだし、ケーキでも買いに行こうと思ったのにそんな元気は残されてなかった。。。
今日はすばヒナコンビでラジオ♪楽しみすぎる!200回っぽいことやるかな?どうかな?
その前にヤスが出るたっちょんドラマもあるな♪

080802 聞くジャニ 山田

マルちゃんが仕切りで進行!
自由に山田らしい感じで。
でもそんな雰囲気しか感じ取れなかった(>_<)
久しぶりに電波状況が最悪で!
細かいとこは何言ってるか分からず。。。
途中であきらめかけたよw
マルちゃんのポーチチェック?
漫画1~4巻?
赤と緑の2つの物語が平行して進んでく?
全部語尾が「?」になっちゃうw
名盤は木綿のハンカチーフだった。
ラストの方はまだどうにか聞けた。
コンサートですばヤスの曲を紹介するとき、
いつもはヒナちゃんが紹介でマルちゃんはちょっかい。
なのにヒナちゃんがいなくなっちゃって、マルちゃんが紹介しなきゃいけないときがあって、
すばるくんのことをなんて言っていいか迷ったとか。
そして来週はすばヒナ☆
電波いいといいなぁ。
だって200回記念だし♪
なんかやるかな?
150回のときは、今日で150回らしいですよって軽く言ってただけで普通だったけど。
たしか150回はすばるくんと亮ちゃんだったよね。
150回のうちそれぞれ何回出たかって話で、亮ちゃんが少なくてびっくりしてた。
ちなみに100回&101回は全員で公開放送。
50回のときは横山さんとたっちょん。
来週はどんな感じかな~。

080731 レコメン! バーベキューに行きたいヨコ

やっぱり途中で寝ちゃったから、10時台だけの箇条書き

◇OP
8月ですね!
8月といえばなんですか?
ヒナちゃんに答えを求めるも、そんなん聞いちゃあいない横山さんw
バーベキューですよ!!!(←これが言いたかっただけw今日のレコメンはバーべキュー☆)
みんなで行こうと思って、今日メンバーを誘ったんですよ!
みんなのスケジュールを確認したうえで誘う確信犯な横山さん。
まずはマルちゃんに、仕事があるって知ってる日から聞く。
(ちょっとめんどくさい横山さん)
月曜日何してんの?仕事です。
じゃあ来週の水曜は?えーまだわかんないです。
なんでわからんの?そんな先のことはまだわかんないです。
バーベキュー行こうや!みんなが行くなら行くやろ!うーん。
なかなか返事をしてくれないマルちゃん。
続いてすばちゃんを誘うと。
バーベキュー行こうや!行く行く!
まだ日にちも言ってないのに即答なすばちゃん♪
そんなに行きたいか。かわいいなあ。
ヒナも行こうや!
まだわからんな。
マルが行ったら行くやろ?
いやそういう問題じゃなくて。
ヒナとマルってセットじゃないの?
マルちゃんは行くかどうかわかんなくて今日考えますって言ってたからレコメン中に電話してきく。
さっそく電話することに。
スタッフさんにオレのゴールドの携帯取ってってヨコちゃん。
ゴールドなんだ。
マルちゃんに電話かけながらもヒナちゃんを誘い続ける横山さん。
そんなにヒナちゃんが好きか!
ちょう行こうぜ!みんなで久々に!
さっき言ったやろ!わからへんって!
マルちゃんに電話するもなんと留守電!
まだ仕事中?いや仕事じゃないって。
もう1回電話。
でもやっぱり留守電(>_<)
またもかけながらヒナちゃんを誘う横山さん。
行こうぜ!
バーベキューはいいんだけど、日程がさ~。
お前ぐらいならとばせるやろ!
いやムリやって!
(横山さんヒナちゃんの事情を知りながらもジャイアンですw)
マルちゃんに電話はかからず、ヒナちゃんには断られ続け悲しいオープニング。
ヨコの弟も参加!
雑用係で。いろいろ走ってくれるから。
唇になんかついてるで。
唇はなんかつけるもんや!
あぁーティッシュか。っていうか気づけよ!
今また花粉かなんかでさ、目と鼻が。。。赤いやろ?
おう!赤い!赤い!
(バーベキューの話メインで面白いけど、オープニング終わりのこのヨコヒナの会話もツボだったw)

♪関風ファイティング

◇アイスフルーツの味ランキング
フルーツ味ってあんま食べないなぁって2人とも。
ヒナちゃんは抹茶味しか食べない。(ちょっと嬉しい♪)
ヨコはバニラか抹茶、たまにチョコ。
ヒナちゃんはチョコはないわー。
若者の食べるもの食べないよねってヨコに言われ、
モンブランとかケーキとか紅茶とか。
(↑横山さんのイメージする若者の食べ物、1番にモンブランが出てくるのね。)
ランキングに桃が出てきて、桃ヨコ好きだけどアイスのは食べない。果物の桃が好き。
果物食べなくなったなぁってヒナちゃん。
差し入れでもらうやろ!ってヨコ。
あーそうやな。
いちごやさくらんぼが多い。
たまにすいかとかあると何考えてんねん!って思う。
時間かかるし手べたべたするし!
オレンジの皮に入ったアイスとかあったよな?
あれすっごい子どものころ憧れた。
器がメロンとかになるとむっちゃ高いよな。
今は買えますけどね。
あんたはそれ言っちゃいかん!そんなキャラじゃない!
(って金持ちキャラヒナちゃんからヨコへダメ出しw)
マンゴーについて語るヨコヒナ。
太陽の卵、宮崎、もともと沖縄、千疋屋。。。
ランキング1位はイチゴ!
え?バニラじゃないんや!
だからフルーツ味のって言ってるのにw
今日も調子いいですねぇ横山さん、調子よく聞いてないですね。
焼肉終わった後の冷たいアイスに熱いお茶っていいよな~。
おっさんやで!それ!
カキ氷今年食べてない。
透明なのが好き。あれなんやっけ名前?
みぞれやろ!
(みぞれが出てこないヒナちゃん)
ああそうだ!練乳しか出てこなかった。
アイスかたいのが好き。溶けてるのはいやなヨコ。
ヒナちゃんは柔らかくなってる方がいい。
なんでもカチコチのがいいやろ!って言いながらも、
まだ10時台ってことで自粛するヨコちゃんw

マルちゃんがwebの連載で今日レコメンに出るって言ってましたよ~ってなメールがリスナーさんから。
どういうこと?
お前誘ったんか?
いや。あいつ勝手に自分のことレギュラーだと思ってるんじゃないか?
まあとにかくまた電話してみることに。
今度はかかった!
なーに?
なーに?じゃないやろ!
お前に言いたいこといっぱいあんねん!
バーベキューどうするかって話なのになんで今焼き肉食べに行ってるの?
いやー美味しいで。
まあそれはいいや、勝手にレコメン出るって書いたやろ!
え?え?レコメンで沖縄の詳しい話が出るかもとは言ったけど。
(ちょうど情報伝達の難しさを勉強したとこだったから、このやりとり聞きながらまた考えちゃった。webのさ限られたスペースの中で毎週言葉を届けてくれるメンバー。でもその言葉の受け取り方は、もしかしたら見る人数分だけ千差万別で、なかなかメンバーの想いはあれだけじゃあ伝わらないのかも。
みんな自分に都合のいいフィルター通して見ちゃうしね。まぁでも週に一度のお楽しみ♪であることに変わりはないのだけど。次回は8並びの更新ってことでまた楽しみだ。)
まあその場で内容確認してヨコヒナも話が出るかもって書いただけってのは分かってたし。
ヨコちゃんレコメンのくだりだけじゃなくて、追伸のとこまで音読してるし。
マルちゃん恥ずかしがってた。
ヨコの誘い方が(笑)
ヒナちゃんも笑ってたけどさ。
自分がみんなで行きたいなら、そう言って誘えばいいのに。
すばるはマルも行くって思ってるで~、マルがいかんかったらすばる悲しむで~。
ってすばちゃんの名前出してみたり。
ヒナも行くから、お前も行くやろ?
ってヒナちゃんの名前出してみたり。
行くって言うてへんし!
それはゆうちんが勝手に言ってるだけでしょ。
ヒナちゃんはバーベキューはいいんだけど、日程がちょっと。
東京で用事が入るかも。
なんやねん。
食事の約束が。
誰と?もう言うてまえ!
しんすけさんと。次の日収録やねん!断れへんやろ!
断れるよ。
みんなで行こうや!
みんなでって言うけど、他の3人は誘わないの?
仕事なんだよ、リアルなこと言わすなよ、暇な4人なんだよ。
(たちょはドラマだとして、亮ちゃんは?もうドラマ入ってる?NEWSか?
ってかヤスは?幸せごっこ?それとも噂の?)
まあ結局、マルちゃんにはまた考える時間あげることに。12時にまた電話するわ。
10万人いや100万人が望んでるで!っていらんプレッシャー(笑)
とっておきニュースは、ヒナとバーベキュー行きます!
だから!行くって言ってないし!
4人でバーベキューしてる写真(撮影byみつるかな)テレビガイドに載ったらみんな喜ぶだろ!
カメラ忘れたんでしょ?
いや忘れてない。カメラがないんじゃなくて、お前との写真がないんだ!
お前今日気持ち悪いわ!
なぜかヒナちゃんとの写真をほしがる横山さん。
この辺でだんだんフェードアウト。

でもどうやら12時台の電話でマルちゃんはバーベキュー行きますって言ってくれたようで、よかったよかった。
ヒナちゃんはどうするのかな?
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
