スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着く

やっぱり年の近いTTの方が落ち着くな。
のほほん。
じゅんのが相手だからかラジオだからか、
聖がむっちゃのほほんで和むんだ~。
そんな聖のプチ自慢。
ラインストーンを1日に4000個はったことがある!
すげー!
なんかこういうのって疲れてくると、
爪楊枝とかピンセットでやるんだけど、
一回に5個くらいつけちゃったりするんだよね。
しかもこれ(服とかじゃなくて)インテリアにやったから誰にもあんま見られない。
自己満足の世界。
聖とじゅんのどっちが好き?
やっぱり聖☆
かなり聖率高いよねw
終わりの聖のものまね?が好き。
これ聞いてる側も楽しいけど、ネタふりしてるじゅんのがなにより楽しそう♪
最後に反省っていうか2人で今のはさ~ってちょっとしゃべる時間も好き。
スポンサーサイト

初々しいなぁ

今日からジャンプ(7の方だけ)のラジオがスタートということでちょっと気になったから聞いてみた。
いつもは11時半頃までは音楽タイムで、11時半頃からラジオタイムな流れが多いんだけど。

いやあ初々しいよ~。
これまだリスナーからのメールとかきてないからわかんないけど、
どのへんの層がメインのリスナーになってくるのかな?
きっと若いんだろうな。
確実に自分は上のほうだな。。。

初日の今日は5人全員集合!
まだラジオの声だけでは5人の区別ができません(汗)
それぞれのキャラもまだよくわかんないし。
誰の発言か間違えてることもあるかも。。。
MC?仕切り?は交代制かな?
今日は知念君が進行役☆
初めてのラジオにドキドキな5人。
声だけしか伝わらないもんね~。
身振り手振りは伝わらないよ。
「今すっぴんです」って言ったのは圭人かな?
今日は給食がきのことか僕の嫌いなものばっかりだったから、さっきまで口直しでご飯食べてた。
照り焼きソーセージおにぎり食べてて、そのソーセージが歯にひっかっかてる。
ってこの話もたぶん圭人?
なんかすっごいゆっくり話すし、その内容もめっちゃ自由人(笑)
ツボにはまりそうw
番組名を決めようとするも決まらない。
(でもこの流れはシナリオ通りな気もするw)
7セブンって言葉は入れたいよね~。
昭和じゃないよセブンだよ!
(昭和生まれですが。。。なにか。)
それ意味わかんないよ!
やっぱりヘイセイって言葉も入れたいよね。
短いのは?セブン!とか。
短すぎでしょ!
ウルトラセブンと勘違いするよ!
決まらないからリスナーから募集の形をとることに。
曲あけに、エコーがかかって、そこに驚く山田君。
すごい!エコー!ラジオっぽい!ってラジオなんだけど。
最後にバイバーイで、あっ!手ふっても伝わらないねって。
(うん。そうだね。でもそんな感じがかわいいよ♪)

うーん。
もうちょっと5人の声に聞きなれないとなんともならんなぁ。
とにかく初々しいよ。
たぶん木曜にはヨコヒナも聞くよね。
どんなリアクションするか楽しみだ♪
2人にもこんな時代があったのか?
わりと最初からしゃべれてそうな・・・。

080927 聞くジャニ ヨコ・ヤス

久々かなり遅い時間からの放送だった。
ヨコちゃん仕切りで章ちゃんと☆

OP
ヤスのお誕生日話。
ヨコの電話がメンバーで1番早かったと。
ヤスがお友達と誕生パーティーしてるの知ってたから、盛り上がってるかな~とか思いながら、
12時になってわりとすぐ電話したらしい横山さん。
まあでもお誕生日のヤスよりもヨコのが酔ってたみたいで(笑)
「ヤスー!おめでとうー!!!」
ってかなり大きな声で言ってたと。
一緒にいた八光さんがお店にいる他のお客さんに「ほんまにすいません」って謝ってくれてたんだとかw

♪桜援歌
なぜにこの曲?もう秋なのに~って思ってたら曲あけでヨコも。
もう秋なのにねってw
秋はいろいろ美味しいねってw

聞けメロDX
ヨコ:RADのふたりごと
(前も紹介したことある曲だよね?好きな曲だから嬉しいんだけど、思わずイントロ聞いて笑ってしまった。)
この曲もう何回か紹介してると思うんですけど。。。
(あっ!さすがにヨコ自身も自覚してた。)
この曲が入ってるアルバムもうずっと1年ぐらい聞いてるんですけど、
こないだ初めてカラオケで入れてみたんですよ。
♪今からお前に何話そうかな~
って普通に歌えるだろうって思ったんだけど、実際は早くて全然ついてけなかった(ーー;)
何話そうかな~って言ってるのに何も話せなかった(笑)
まあでも一緒にカラオケいたメンバーが芸人さんでうまいことフォローしてくれたのか?
(芸人さんがどうのこうののくだりは電波が悪くて。。。)
ヤス:柴咲コウさんのかたちあるもの
最近柴咲さんが好きなヤス。
ガリレオとか?
(KOH+の新曲めっちゃ好き!)
オレ一回会ったことあるで!byヨコ
うそー!いつ?
会ったって言っても廊下でちらってみただけだけど。
それ会ったって言わないよ。
すっぴんやったけどめっちゃきれいかった。
いいなー。すっぴんのが好きやもん、オレ。
ヨコ:以上聞くジャニ∞でした。
・・・。
ヤス:いや聞けメロだよ!それじゃあ番組終わっちゃうよ。
ヨコ:え?聞くジャニ∞でした?
ヤス:だからそれはまだ早いって!
ヨコ:あっ!聞けメロのコーナーでした。
コーナーをしめるはずが、番組をしめちゃう天然横山さんw

名盤
松田聖子さんの赤いスイートピー
このへんは電波と眠気が。。。

ジングルあけ
なにやらお互いのエコジングルについていちゃもんつけてる2人。
あのジングルはおもしろいけど毎回つっこみどころは多いよねw

読めおた
3・4年前ぐらいからずっとヤスがヨコからドラゴンボールのゲームを借りてると。
もういいでしょ?遊ばないでしょ?
いや遊ぶよ!はよ返してや!
でも今実家にあるし。
ヨコは濃いカルピスを人に買ってもらっといて飲まないw
(ちょっと前にコンビニによく置いてあったプレミアムカルピスかな?美味しいのに~)

ED
来週はヒナちゃんとマルちゃん☆
え?また?ってちょっとだけ思っちゃったw
いやね、この仲良しさんコンビ好きだけど、たしか今年もう4回目だよ。
まだやってないペアもいると言うのに。

にのみー

普段はニノ呼びだけど、ときたまにのみーって呼びたくなる。

今日も美容院にて、読んでた雑誌にニノのインタビューが載ってて思わずにのみーって呼んだよ(心の中で)
10年間誰にも本音を言ったことがない。
そんなとこがめっちゃにのらしいなぁって。
にのがにのたるゆえんかなって。
あやとりが得意だったとか。
手が覚えてるからきっと今でもできるよね。
地味に大宮で2人あやとりとか見たいよ。
自分のことは飄々と答えるのに嵐のことは熱く真剣に答えるんだよね。
素直な人たちだから一緒にいると自分も素直になると。
うん。
にのは本当につかめないんだ。
24時間テレビのときもにのは1番こういうこと普段言わないって言われてたけど、そうなんだよね。
でもそんなにのの手紙はやっぱりめっちゃにので。
にのみーって思いながら見てたよ。

やっぱすごいわ

昨日のキャプテンのラジオより

久々のツアーが始まったということで、
今回は過去のライブをふりかえってみようって企画。
キャプテンの前にSMAPがライブで行ったことのある都道府県が書かれたカードがあって、
それをめくって出た地名のとこの思い出を語ると。

鹿児島
空港で囲まれて大変だったと。
空港でご飯食べてたら囲まれて出れなくなったから、
非難梯子で裏から出たと。
非難梯子って!本当に緊急事態にしか使いませんよ!
空港がパニックになるから今後使わないでって言われたと。。。
だから飛行機で行けないんだよね~。
じゃあ今度は船で行くか!
絶対誰か酔いそうだよね~。
キャプテンは船は平気だし楽しんでそうだけど、
メンバー誰かはライブ前に会場着いた時点でグロッキーだよw

北海道
イベンターさんによく連れてってもらうお寿司屋さんのおしんこうがめっちゃ上手い!
いっつも大将にお願いして詰めてもらう。
冷蔵庫にあるおしんこうが少なくなってくるとまたほしくなる。
ちょっと今度は大き目のタッパでお願いしようかな。
北海道といえばここんとこずっとツアー初日だったんだよね。
でも今回はラストということで、かなり完成されたステージをお見せできます!
いつも初日はぐだぐだなんだ。
初日終わった後は反省会が長い長い!
次の日の朝とかまでやってたりするし。
初日と2日目はこんなに違っていいの?ってぐらい構成変わってたりするし。

基本その土地土地のイメージがホテルだったりする。
またあそこのホテルかな~とか思うし。
ホテルから出ないでください!って言われることも多いし。
そのためにHなビデオが用意されてることも。。。
ホテルでは必ずパスタのミートソースを食べてる。

080925 レコメン! 聞きながら~

OP
すばちゃんの公演見に行った横山さん。
グッとくるものがあったと。
でもレコメンあるから途中で抜けてこないかんかった。
誕生日プレゼント渡したかったけど、途中で出てくることになったからマネージャーにたくした。
結局何にしたの?
横山さんかなり迷ったみたいで。
ネタとしてエロビにしようと思ったけど、
実際に買いに行って、買おうとしている自分を客観的に見てむなしくなってやめたと。
そんで昔ヨコが北斗の拳読んでたときにすばちゃんがくいついたこと思い出して、
漫画コーナーへ。
アニメの北斗の拳があったけど、全20巻でなんと1巻が4000円!
これ全部はちょっと買えないし、かと言って3巻だけとかだったらケチったのばればれやし。。。
そんでそれはやめて、劇場版北斗の拳のディレクターズカットのヤツを3つ買ったと。
ヒナちゃんはいつもすばちゃんがはいてるパンツのブランドのやつを。
ヨコはどうせいらないんだろうな~って凹みぎみ。
気に入ってくれたかな~どうかな~。
あっ!メールや!すばるかな。
・・・マルからや。
なんで電源いれてんの!ってヒナちゃんごもっとも。
マルちゃんはいつも木曜日にヨコのwebのジャンケンしてメールする。それがだいたいこの時間。

和食派のヨコはなんで喫茶店に行くかわからない!
コーヒー飲みにいくんや!
缶コーヒーがあるやん!缶コーヒーのが美味しいやん!
それは甘いからやろ!
うん。
でも最近はコーヒーの苦味がわかるようになったと、
エメラルドマウンテンの苦味を主張するヨコちゃんw
でも味見したヒナちゃんから、こんなん甘いわ!苦味とかない!ってばっさりw

ヒナちゃんの鼻歌にめっちゃつっこむ横山さん。
慣れろや!10年も一緒にいるんやから!
あれだけは慣れない!あぁ、またか。。。って思う。
かなりヒートアップしてたこのへんのやりとり。
ガイさんの熟年夫婦にはげしく同意w
これなんかまさに公共の電波つかった痴話げんかかとw


追記
やっぱりでたアンアンの話題。
横山さんおめでとうございます!
ヒナちゃんも来年は!

並木編集からのお言葉、
テレビガイドでヨコヒナの結成式やっちゃう?
ぜひぜひ!やっちゃってください!
あのドラマを見て、ヨコヒナだったら~って思った人は多いはず!
レコメン×テレガイでヨコヒナの結成式いいよ!いいよ!

来週は重大発表があります!ってところの、
「じゅうだいは・・っぴょう」大事なとこでかんじゃう横山さんw
重大発表なんだろなぁ。やっぱり。そろそろ。ねぇ。
来週はゲストに風ポン。

村上さんをほめたおす企画。
自分で企画を紹介するときにてれるヒナちゃんw
やりにくいわー。
リスナーさんが電話で元気にヒナちゃんのいいとこを3位から1位まで発表。
この練習?リスナーさんとスタッフが打ち合わせしてるの聞いちゃった横山さん。
もっと元気に言ってみよう!練習しよう!ツッコミがいい!はい!
みたいのを聞いて知ってたから、ああ今日はこういう感じなんやと。
リスナーの子はヒナちゃんをほめたたえるけれど、そのうしろで笑ってるヨコとスタッフ。
ヒナちゃんがそれに怒って、お前も後でおれのいいとこ言えよ!
オレはもう先週言ったからいいよ~。
じゃあ来週はお前のいいとこやろうや!
いやそれはいいよ~。
(なんでよ~。ヨコのいいとこやってほしかったのに~。)
じゃあスタッフが言えばいいよ。
ヒナちゃんの表も裏も知ってるスタッフからみたヒナちゃんのいいところ3つ。
ちゃんとCM中とかに相談しとけよ!

途中で寝ちゃったからここから聞いてないんだけどね。
スタッフさんからのヒナちゃんのいいとこベスト3はなかなか納得な感じのだったみたいで。
あとは久々大阪太郎も出たとか!
ちょっといやがるそぶりを見せながらも結局は全力で歌ってくれるヒナちゃん。
男前です!

080921 通信 究極の選択

全部聞いたわけじゃないけど記憶に残ったところだけ。

メンバーはヨコヒナと山田☆

冒頭の雑誌とか紹介するとこで、必ず話題にあがるエイトの漫画。
毎回楽しく読ませてもらってるけれど、先生の日記を見るとかなり体調悪いみたいで、大丈夫かな?無理しないで~と思うのです。
本業の漫画描く作業以外に本当にたくさん取材に行ってて、その忙しさはそうとうなもんだと。
その取材のおかげでいろんな現場での素敵な彼らの様子を垣間見れるんだよね。

ちょっとしてからナチュラルにシャツを裏表逆で着てることを指摘される横山さん。
きっとこういうとこが本人曰わく、母性本能くすぐるとこなんでしょう。

究極の選択久々な気がする。
なんか恋愛系のばっかりだったなぁ。
非現実的な空を飛べるようになる!とか透明人間になれる!とかの系統やってた頃がなつかしい。すばちゃんが熱く語ってたなぁ。
食べ物系のも好きだなぁ。
なんかちょっと前は毎回白熱して、究極の選択のコーナーよくやってたのに。


ん?
なんか愚痴っぽくなってきた?
いかんなぁ(´・ω・`)
変化を嫌ったらそこには停滞だけで進歩しないのに。
変化にも柔軟にしなやかに対応できる人でいたいのに。

親愛なるレッド様

27歳のお誕生日おめでとうございます。

沖縄で迎えた26歳のバースデーからこの1年またもやいろんな顔を見せてくれた。
ヒナちゃんとの未定壱(見にいけてないけどね。。。)があって、
春コンがあって、夏コンもあって、そしてフラフラがあって。

渋谷すばるにはまだまだこんなに違った面があったのか!と。
その幅広さ・奥深さを感じた1年だった。

eighterという名前につづき、
フラフラファミリーという素敵な名前をくれた。

心に届けてくれるもの・心に響いてくるものが大きすぎてときに戸惑ったりもするけれど、
やっぱりあなたをしなやかに応援していたいなと思うのです。

フラフラのまわりに色とりどりの花が咲くことを、
∞のまわりにいーっぱいの笑顔があふれることを、
いつも願ってます。

まとめて

なんかいろいろあったんだけど、
携帯で記事書いてたら後半消えちゃったり、
下書きで書いてたけどいまいちだなぁとか思って消しちゃったり、
結局フラフラのレポ書き終わってからプチ放置(爆)

なのでまとめがき。

ガイドさんすごい!
こんな地方の小さな本屋さんにまで関西版が置いてある!
関西版かうちの地方版かそうとう悩んだ。
平積みされたテレガイの前を無駄にあやしく行き来してたのは私です(笑)
両方買ってもいいんだけどね、結局ギャルソン風のエイトさんにやられて地方版を購入。
でもまだ関西版に未練も。。。
去年すばるさん表紙のを関西出張のときにやけながら購入したのがなつかしい。

NEWSの広告に驚く
バス停の壁?にでっかいNEWSの広告が出ててビックリしたよ!
そこは妖艶な女優さんの広告のイメージが強いんだけどなぁ。
NEWS情報はあんまりチェックしてないからサプライズが多い。
前にどっかのエレベーターの扉にいたときもびっくりしたなぁ。

でもヤスくんにもびっくり。
セブンにヤスが載ってる!
こういうとこに載るようになったんだね!
うん。
こういうのは喜んでいいのかどうか複雑。。。

レコメンより
ヤスにバラ5本贈るヒナちゃん♪
ネタだと分かっていてもさ。
ぴあでのあの距離といい。
ご飯誘っても断られるのにね。
ヤスヒナの関係がおもしろいw

聞くジャニより
フラフラの感想を熱く語るマルちゃん。
渋谷さんにあまりにも素直に話して素直に質問するからちょっとどきっとしたよ。
番組終わりがけでいつもの自分になるマルちゃんw

ヤスケン
終わっちゃった~。
おもしろかったな。
エリカさんがとにかく綺麗!
個人的に1番気になったのは、姉弟の夕食シーンのたちょの衣装!
なんか襟曲がってなかった?ああいうもんなの?なぜかそこが気になり。。。

チャット
昨日はヤスケン後から遅い時間までチャット大会に参加してました。
リンクさせてもらってる「Blowy Journey」のあつみさん主催のに。
私はあんまりネットでは社会性?社交性?がなくて、
共感する記事とかあっても、パソコンの前で勝手に頷いて自己完結のパターンが多くて、
あんまりコメントとか残したりしないから、輪が広がらない。広げてないともいう。
いろんなeighterさんと話するの楽しかったー!
地域も年代もファン暦も幅広くていろんな話ができて。
エイトにいろんな魅力があるように、
eighterだってめっちゃ幅広くてそれぞれ魅力がいっぱいで。
うーん。やっぱいいなぁ。
あつみさん、みなさま、ありがとー!!!
ってここで叫んでないでちゃんと言いにいかなきゃ。

披露宴
今日は披露宴によばれていってきて、そろそろ自分自身がリアルな年齢になってきてるから(汗)
2人の幸せを祝福しつつ、自分のときは・・・。
なーんて妄想が止まらないわけで。
BGMにエイトを使うのはありかなしかとか考えてしまうわけで。
八って末広がりで縁起もいいし、8にかけた演出や引き出物があってもいいかなって考えてしまうわけで。
実際にそういう披露宴やってるeighterさんとかもいるのかな?
いやあそれにしてもいいよね。なんか本当に幸せな空間。

カテゴリ
ブログのカテゴリ増やそうかな~なんて漠然と考えてるのにまったく動いてない。
なんか読んだ本の感想書いたり、
なにげなく聞いたラジオの感想書いたり、
コンサート参加暦書いたり、
そんなことをしたいなって思うのに。
なんか思うだけで終わってる。

以上!とりとめもなく!

080907 FLAT FIVE FLOWERS MC編

もうあのライブから1週間以上になるけれど、まだ最後にMC編を書きます。
MCは毎回違うし隠さなくてもいいかなって思うけど、
ネタバレゼロってわけにはいかないし一応隠していきます。



続きを読む

080907  FLAT FIVE FLOWERS コント編

ネタバレのため隠してます。




続きを読む

ね、ねむい

ただ昨日寝るのが遅かったっていう。
もっそい自業自得なんですが
いやーねむい(-з-)

昨日はレコメン聞きながら、
続けて誕生日のうっちーや章ちゃんに思いをはせ、
WEBのすばるくん・ヤス・ヒナちゃんにやられて、
フラフラのパンフを読み、
エイトの夏コンのパンフを読み、
昔の雑誌をぱらぱら、
そんなことしてたらあっという間に時間は過ぎて。

そりやそうなるだろ。
いろいろ満たされけど、今日ねむい
パンフや雑誌は見だすと止まらないんだ(笑)
もっと時間あるときにしなきゃ。

アーティスティック

そんな章ちゃんお誕生日おめでとうございます。

去年はその優しさは無限大って書いてた。
今もそう思うけど、優しさだけじゃなくてその才能も無限大。

見にいけなかったけど818は素晴らしい舞台だったようだし、
先日のフラフラライブのグッズや絵もヤスワールド全開だったし。

幸せごっこもすごいよね。
別フレとかでのああいう形での連載って今までないよね。
月1じゃあ追いつかないぐらい。
いろんなヤスが見えてくる。
これからも長く続けてほしいなぁ。

その独自の世界をちょっと離れたトコから見ていたいな。

愛され末っ子

いつの間にやら22歳。
お誕生日おめでとうございます。

ぐっと大人っぽくなったあなたにどきどきして、
でも変わらない部分に安心して。

21歳のあなたを見ることができてよかった。
神谷君やよっちゃんさんや。

22歳のあなたもやっぱり見ていたい。

ラジオでエイトのちょっと前の曲がかかって、
あなたの声が聞こえるとそれだけで笑顔になれます。
でも同時にちょっとだけ切なくなる。
なかなか揺れ動く心はどうにもできないけど、
あなたの幸せを願ってます。

どんな形でもいいからラジオに出たりしないかな~なんて、
ちょっとだけ自分の希望も書いてみたり。

080907 FLAT FIVE FLOWERS アンコール編

アンコール編いきます!

一応隠します。







ネタバレOKの方のみ続きからどうぞ。


続きを読む

080907 FLAT FIVE FLOWERS 本編

いよいよ本編書きます。
今日中にどこまで書けるかわかんないけど。
(9月9日22時頃一応本編書き終えた)
自分の脳内再生用の覚書的な意味もあるので、
結構細かいとこまでネタバレします。
私はネタバレOKだけども、そうじゃない人もいると思うので隠します。
知らずに行っても知ってから行ってもライブは絶対楽しめます!
一期一会の生ものだもの。


ではでは続きから。

続きを読む

許容量オーバー

家に着くまでもうちょい携帯で語る。

もうなんか時間的なこともそうだけど、それだけじゃなく、中身が濃くて濃くて、
いっぱい伝わってきて、
いっぱい届いてきて、
もう許容量オーバーですよ。

FLAT FIVE FLOWERS最高です!間違いない!
終わるとかそんなんない始まったらずっと一緒。
そう言ってくれたのがすっごい嬉しくて。
始まりの場に一緒にいれたことがすっごい嬉しくて。

見たもの
聞いたもの
届いたもの
伝わったもの
響いたもの
感じたもの
すべてを鮮明に残して焼きつけておきたいのに、
私にはその術がない。

でもできるだけ残したい書きたい。
きっとこのライブに関する記事は長くなるよ(笑)


1人の人間としての渋谷すばる。

うん。

言葉にならないけど、今まで見たことないあなたがそこにいた。


みんなフラフラファミリーです!
って言ってくれた。
ゆっくりでいい一緒に歩いていきたいよ。

やられた!

やられた~。
すばちゃんに。
フラフラに。
あの目に。
その音に。
あの空間に。

3時間半を超える長丁場。
ありがとう。

詳しくはまた帰ってから。

おかしい

まあ昨日からおかしいけど、やっぱり今日もおかしい。

朝出かける準備をするとき、パソコンでランダムに音楽流すんだけど、今日の一曲目がONE!
ここでその選曲!
わかってるじゃん!って思わずパソコン誉めたよ(笑)
だって数えたことないけど、かなりの曲数入ってるよ!
エイト以外もさ。
その中からこの曲!
もうただでさえおかしいのに、より壊れていくよ(笑)

エイトのコンサートの日も、もちろんドキドキなんだけど、今日のはなんかまた違うんだな。
だって初めてのことだもんね。

そして今日は暑い!
私の地元だけかな?
秋がきたか?ってぐらいに一回涼しくなったのに、また昨日ぐらいから暑い!
大阪も暑いかな。
会場は絶対暑いよね。
うん。熱い空間でしょう。

はぁー。
(*´Д`)=з
もう落ち着かないのです。

なんでもかんでも

もう気持ちは大阪なのでいつも以上になんでもかんでもすばるさんに結びつく(笑)

お店の内装にちょっと差し色赤が入ってるだけですばちゃん。

大阪の文字を見ただけでもすばちゃん。

映画を見に行ってもすばちゃん。
これはかなり遠回りのつながりなんだけど、
20世紀少年のネタバレになっちゃうから、
続きの記事を隠す機能をはじめて使ってみようかな。

続きを読む

080904 レコメン! 全員集合?

すばるさんソロコン初日!
ヒナちゃんと山田が見にきたそうで。
おっ?レコメンの全員集合はどうするんだい?大阪からの放送ってことか?ドラマ組は東京かな~?なんて思っていったらやっぱりだった。
10分遅れのオープニング。
ヨコヒナに続き、マルちゃん、ヤスまではよかったけれど、その後が続かない(笑)
全員集合って言ってたのにね。
まあでも電話でみんな繋ぎますから!

まずは亮ちゃん。
もっそい普通のトーンで電話に出る(笑)
もうお仕事終わってプライベートタイムだったみたい。
ギターやパソコンさわってたと。
ドラマの撮影はもう始まってるの?
まだもうすぐ。
ニノとはどうなの?
あの人優しいなぁ。
なんも考えてないだけやで。
取材とか一緒に受けたりするとき、
ニノなりの気遣いを見せる。(ニノなりでニヤリとするヤス、それがめんどくさいヨコ)
せっかくやからドラマの宣伝したら?って言われるも、
ちょっとしかしゃべらないから、ヨコヒナがいろいろ補足。
それに「うん」とか「はい」とかって言うだけ(笑)

凱旋コンの横山さんのギャラはジャニーさんからマックの500円券。
喜んだ中丸くんのがたくさんもらった。
ヨコはめっちゃコメントしたのに使われたのは一紙!

ヨコのドラマ先週は言えなかったけども、今週は言える!
撮影は明日から。共演者がむっちゃ濃い!
すばるさんソロコンとレコメンをおっかけて大阪まで来てくれた並木さん。
経費削減のため、カメラマンさん連れてこなくて、自らシャッターを切る。それも一枚だけ(笑)
はい!こっち見て!カシャ!はいOK!
すべては編集長権限。

焼き肉に行ってるすばちゃんに電話。
最初はレコメンにくるはずだった。
でもチーフマネージャーの判断でやっぱりこないことに。
(レコメン行かないって決めたのは)オレじゃない!と主張。
初日はちょっと緊張して低い音が出なかったと。
それでもヒナ・ヤスは絶賛。
マルちゃんはあの曲やろ?ってばらしちゃうし(笑)
それは言っちゃダメだって。
最後にリスナーさんにむけて一言。
いやそれはありがちだからヒナにむけて一言。
横山さんグッジョブ!
すばるさんヒナちゃんにむけて。
かなり真剣にドラマの現場で助けてくれてありがとうとか。
そしてヒナちゃんからも今日の歌よかった。あらためてすごいと思った。などなど。
照れて途中でこれなんなん?って言い出すすばるさんw
ヨコにやめようよ~って。
ヒナちゃんが後からメールするわ~って言っても拒否w
すばヒナの素敵な関係が垣間見れた☆

あとはコンサートにマルちゃんも行ってたけど、ステージにはあがってなくて、
ヤス・ヒナがあがってるときにマルちゃんはロビーの絵を見てたんだとか。
ヤス作の絵かな?気になるなぁ。

なんかまだあったんだけど。
記憶が。。。
すでに明日のことで頭がいっぱいなせいもあるかも。

高まる高まる

テレビガイドのすばちゃんインタビューを読んでますます期待が高まったよ!
そしてテンションも徐々に上がってる↑
たとえ来週鬼のように仕事が降ってこようとも、頑張れるよ!
ガイドのこのキャップよく見るよね。
公録のときもこのキャップだったような。
「楽しませる」ってヨコの専売特許ってわけではないんだね。
伝える→伝わる→嬉しい→楽しい
なんか漠然とこんなのを考えてたんだ。
すばるくんがやりたいこと伝えたいことがあって、
それがみんなに伝わって、
すばるくんが嬉しくなって、
みんなが楽しくなって、
っていう。
でも「楽しませる」ってところがもう最初からあるんだね。
前からこういうのはあったのか、最近の成長なのか。
まあちょっと見くびってたのかな。

せっかくの幸運な機会だから、
できるだけまっさらな目で耳で感じて楽しんできたいな。

文ちゃん!

昨日の凱旋コンに取材が入ってたみたいで、今日WSチェックしてたら・・・。
流れたよ!文ちゃんのやんくみ(笑)
いやー話には聞いてたけど、平日に大阪まで行けないし、気になってたけど、
まさかテレビで見れるとは!!
ごくせんコントするなら誰かがやんくみ役やるのは必然だけど、
そこは文ちゃんなんだね!
朝から楽しかったよ~。
あとおじさんが読んでたスポ紙の「ごくバッテリー」っていう文字を見て、
朝からびっくり&ちょっと笑いそうになった。
そうやって縮めるんか~とw

080831 通信

通信
記憶とびまくり(笑)
もっそい寝ながら聞いてたよ。

メンバーは今週からマルちゃんにかわって横山さん。

自己紹介は、すばヤスがしかけようとも普通なヨコ

♪誰より君が好きだから

いきなり、みつるどうやった?って言い出す横山さん。
最近、一緒にバーベキューに行ったすばるさんに聞いてるのかと思いきや、聞いた相手はヒナちゃん。
どうやらフットサルにみつるが行ったときの様子が聞きたかったみたい。
これってレコメンからするとかなり前の話だよね?
通信これ一本目だと思うんだけど、一体いつ収録したんだ?
レコメン関係者みんなで、マネージャーやテイチクの人も含めて、フットサルやることになった。
横山さんは誘われたけど、朝早いから?断った。そんでかわりにみつるが行ったと。
たまたまヨコが家族を東京に呼んでご飯でもしてたのかな。
ヒナちゃん、あいつオレより先にきてたで!
ヒナちゃんと一緒に行ったわけじゃないのね。
なんとみつるくんはガイさんが迎えにきて一緒に行ったと。
しかし、横山さんの伝え方は超テキトー(笑)
ガイさんっていうナイスガイな人がくるから!
それだけの情報でわかるわけもなく、兄ちゃん!ナイスガイさんなんておらんで~。とやっぱり電話が。
そしてガイさんの側にもみつるくん情報がちゃんといってなかったのか、ガイさんからもみつるくんいないよ~。って電話が。
2人ともすぐそばで気づかずにヨコに電話してたみたい。
あとはおにぎりの話。
せっかくお母さんがつくってくれたのに、出すタイミングが分からず。
持って帰ってきた冷めたのをヨコが食べた。

あとはガイさんの小ネタ。
一緒に遊んでて(たぶんモンハン)、本気出していい?とか言うからどうするのかと思ったらソファーでピーンとまっすぐになるの!やる気ないやろ?

前半コーナーは夢の中。
よそさまのレポとかみたらどうやらフリートークが盛り上がり過ぎてコーナーがなかったとか。
ガイさんの話とか本人いるとこじゃあなかなかしにくいもんね。ここぞとばかりに(笑)

マンガ紹介
主人公の名前「くるるぎゆに」がちゃんと言えて嬉しそうなすばちゃん。
気に入ったのか、噛まずに言えることをアピールしたいのか、かなり繰り返してた。

すばちゃんに恋愛した方がいいよってすすめるヒナちゃん。
すばるさん自分の中だけで完結してる恋はいっぱいあるそうで。
好きになっても飽きやすい。
電話番号聞いたりとかそういう具体的な段階に行かない。

共演した石田ゆり子さんがめっちゃ綺麗だった!
すっぴんも綺麗。
ちょっと誘ったりしても大人な断り方された。
本気出したすばるさんw
その仕方がかわいいw
メイクさんと石田さんが来るタイミングにあわせて恋愛トークしたりとか。

そんなこんなであとは夢の中。
3馬鹿も好きだし、3兄弟も好きだし、この4人の組み合わせもいいなぁ。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。