

081030 レコメン!

人間ドッグについに行った横山さん。
まずはその話から。
先に終わったメンバーからいろいろ聞いてはいたけれど、
バリウムや注射や肺活量やもろもろ大変だったみたい。
どれもヨコにかかれば擬音満載おもしろエピソードになるんだけどね(笑)
本当ヨコはきっと人間ドッグ関係だけでそうとうしゃべれるよ。
特にバリウムのくだりはヒナちゃんもバカうけ!
全国ゾーンでが聞くのが2回目だからってヒナちゃん早い段階で笑いすぎだしw

テレビガイドの販売イベントにはかなりの人が集まったと。
並木さんだけじゃなくレコメンスタッフも勢ぞろいだったみたいで、
騒がれて写真撮ったりサインしたりしてみんな今日は浮かれモード♪
ヒナちゃんにしゃんとして!って言われちゃうくらいの。
ガイさんのサインにヨコヒナ爆笑、気になる~、ガイさんの連載のとこに出ないかな~。
テレビガイドは本当にレコメンの記事めっちゃ書いてくれる!申し訳ないくらい。
そして、今回のハロウィンコスプレは自分たちで衣装を選んだらしく
(ある程度は決められてるんじゃないのかな?)
なんでヤスは自らあれを選んだのか?小指だけ箒から離れてる!などなど、いないのにいじられてた(笑)
ヨコは最後に残ってたやつだから、めっちゃ着せられてる感が。

リスナーさんとの電話で的確な意見がいっぱい。
テイチクさんにちゃんと聞いといてってヒナちゃんが言うのがらしいなって。
ヒナちゃんとスタッフさんのやりとり好きだなぁ。
がっつり協力していいもんつくるよ!って感じがいい。

昔のブイを見て痩せなきゃって思うヨコ。
でも2週間ぐらいしか続かない(笑)
ぽっちゃりした俺もかわいいやんって思っちゃうと。
でも充電期間とかもここんとこ安定してる気がする。
そんなむちゃくちゃ変動してるようには見えない。

ちゃんとそれぞれにテレビガイド用意されてるのに、なぜかヒナちゃんの方のを見る横山さん(笑)
俺のを持ってくなや!いっつもあんたの方に2冊ある!
テレビガイドは誰のものでもない!みんなのもんや!
このやりとりがツボだった。
ザ・レコメンコンビって感じ♪

メモメモ

けいととりゅうたろう
ケーキが逃げてくってセリフを寝言風に。
けいとがやって、りゅうたろうもやってというけいとのむちゃぶりに、いやいやながらもやるりゅうたろう(笑)
生意気だけど素直なとこがかわいい(=^▽^=)
そしてそしてけいとはレギュラーですか!?
これで番組開始から五週連続

じゅんのと聖
劇団ふたりなのに、一人二役でやればいいじゃんって聖(笑)
じゅんのそれじゃあ劇団ひとりだよ~。
結婚前夜パパ役がじゅんので、娘役が聖。
聖かわいい!
じゅんのはむちゃくちゃ(笑)
旦那の名前が途中で変わるし!
自分産んでないのに!
EDストリートファイターの真似をする聖。
じゅんのバカうけ、めっちゃ楽しそう♪

ガイド
すごすぎる!
めちゃめちゃエイトが載ってるよ!
表紙からして斬新やし、あの仮装もいろいろツボだし。
レコメンめっちゃ載ってるよ!
さてさて今日の発売イベントはどうなってるかな?

081025 聞くジャニ 三馬鹿でいろはゲーム

SPウィークということで、三馬鹿でいろはにほへとゲーム!
このゲーム?コーナー?好き☆
定番化してきてるってことは人気なんだよね。

ヒナちゃんだけ合わないのが何回か続く。
ヨコすばはパーフェクト!できてるのに。
桂三枝!三枝!ざこば!
それでも、惜しかったなー!ってポジティブヒナちゃん。
おしかったらあかんねん!これ合わせるゲームやねんから!
2人から言われてまっせw
それからもなかなかそろわず。
1回ぐらい俺らの一体感見せよう!ってヨコがいいこと言っても、揃わず。
最後の問題は、探りあいなしで、
信じよう!誰を?自分を!
牛乳!牛乳!牛乳!
揃ったー!3人で久々のハイタッチ!
ハイタッチしといて照れるヨコちゃんがかわいいw
恥ずかしがるおっちゃんたちw
そしてこれ今の3P分ぐらいあるやろ!
って言い出して、スタッフさんもじゃあみたいな感じで。
最後の問題だしなぜか牛乳は3P分ってことに。

最後の曲は♪fuka-fuka

けいととゆうり

なんかけいとが基本的にツボだけど、
セブンのラジオ4週目のけいととゆうりの組み合わせがまたなかなかにツボだった!
けいとは知念くんのことを、知念って呼んだりゆうりって呼んだり。
お互いちょっとわがまま言ってみたり。
おもしろい組み合わせ☆

◆ヘイセイセブンfeat.けいと
今日はけいとのパーソナルデータをフューチャー素直に答えてねって言ってるのに、
全然素直に答えないけいとw聞き返したりするしw
ゆうり:生年月日は?
けいと:覚えてる?
ゆうり:うん!
けいと:ちょっと言ってみて。
ゆうり:1993年(平成5年)4月1日!O型!
ゆうり:星座は?
けいと:わかる?
ゆうり:わかんない。
けいと:おひつじ座
ゆうり:趣味は?
けいと:歩いてるよ。今日5時集合なのに3時に着いちゃって、さっきも1時間ぐらい歩いてた。
ゆうり:特技はなんですか?ないですか?
(自由なけいとに対抗して、「ない」って決め付けちゃう小悪魔モード発動w)
けいと:アクロバット!
ゆうり:うそつかないでください♪
(さくっとつっこむ小悪魔ゆうり。でもビリヤードとか英語があるでしょってちゃんとフォローも。)
ゆうり:長所は?
けいと:どこだと思う?
ゆうり:・・・(無言)
ゆうり:短所は?・・・。ゆっくりしてる。こける。特技の使い方がへた!
ゆうり:けいとの一番の特徴は天然ボケ。長所はつっこみがいがあるとこ。

◆セブンクエスチョン教えてけいとくん
はまってることは?
「歩く」とかそういうのないの?
わかんない。ない。・・・。あっ!牛乳飲んでるよ。身長伸ばしたい。
好きな食べ物は?
ロースカツ!(出たw)
苦手な食べ物は?
セロリ。
どこが?
苦いとこ。ピーマンもダメ。
セロリは苦いってのとはまた違うでしょ。
好きな遊園地の乗り物は?
ジェットコースター
好きな言葉は?
最近何言ってる?
恋人じゃないからわかんないよ!
ゆうととラジオのとき僕と長電話するっていったでしょ?
付き合ってないですからね!!!
(↑上3行。全力で否定するゆうり。いいのに~。)
夜寝る前にすることは?
シャワー浴びる
好きな虫は?
くもとか大丈夫
えーーーーー!(納得いかないゆうりw)

◆ヘイセイセブンfeat.ゆうり
「素直に答えてね」って言ってるのに!小悪魔モード全開のゆうりw
生年月日は?
イヤです!(ヤです!って聞こえる)
星座は?
教えません♪
血液型は?
イヤです♪
趣味は?
イヤです♪
特技は?
イヤです♪
長所は?
なんでしょうね~。
短所は?
ありません!
という感じだったから後からいっぱい補足。
生年月日・星座・血液型は普通にけいとが言ってた。
AB型に妙に納得。
趣味はコンサートのDVD鑑賞、嵐のね。
特技はアクロバット。
けいと:長所は小さいところ。短所はちっちゃいところ。
ゆうり:長所は、そこは想像におまかせします。短所は調子にのると一気に突っ走る。でも調子にのったのに中途半端で終わるとこかな。

◆セブンクエスチョン教えてゆうりくん
はまってることは?
ラジオのエコー機能を自分の口でやること。
じゃあやってみてっていうけいとのむちゃぶりはダイジェスト版ではカットされてた。
練習中らしいけどゆうりのエコー上手かったのに。
たぶんめっちゃ器用なタイプだよね。
好きな食べ物は?
ギョーザ
苦手な食べ物は?
これ言うと1時間ぐらいかかるよ。
それはちょっと大げさに言い過ぎたけど・・・。
一番苦手なのは?
ナス
好きな遊園地のアトラクションは?
お化け屋敷。
好きっていうかあんまり行ったことないから行ってみたい。
好きな言葉は?
愛と勇気と智
(はい!ここはやっぱハートマークでしょw)
実際は好きな言葉は智だけだけど、なんか3つでよくない?(語呂がいい)
夜寝る前にすることは?
天井を見る。
好きな虫は?
そこは無難にカブトムシかな。


いやいや。本当におもしろい2人だった。
曲とかジングルとか減らしていいからダイジェスト版でももっとおしゃべり部分多いほうがいいな。

完璧な流れ

週末は土曜日にラジオ4本、日曜日にラジオ2本とテレビ1本。
新曲リリースにともないあちこちでPR中のエイトさん。というか横山さん(笑)
土日全部に出てたのはヨコちゃんだけ。さすがラジオタレント!

コメントだけでも出ると嬉しい♪
地元のラジオ局からエイトの曲流れるだけでも嬉しいのに、なんか一言あればそれはもう。
三馬鹿の聞くジャニは別記事で書くとして、他の番組のことちょこちょこ。

MBSラジオより
雑誌のつけ麺特集とかで、芸能人がお気に入りのお店とか書かれる。
自分の名前が挙がってたりするけど、実際は一回しか行ったことなかったりする横山さん。
オススメのお店は?と聞かれても店名は言わない(笑)
その日によって順位は入れ替わる。
はちみつさんと一緒にいすぎ!

そしてそして日曜夜ですよ!
堂本兄弟からの完璧な流れ!
テレビはトーク部分の最後がマルちゃんがサプライズで赤いの着て…。ってヤツだったけど。
なんと直後の通信の頭でも似たような話題が!
(だってあのトークはめっちゃしゃべったのが編集されてああなったわけでしょ!なのにすごい完璧な流れ)
マルちゃんが誕生日まであと1ヶ月とアピール。
関西にいれば家族がお祝いしてくれるけど、東京にいるとホテルで1人ってこともよくある。
でも昔マルちゃんの誕生日にヨコヒナがTバックでケーキ持って行ったことあるよねって話題にw
そのときのTバックをいまだに持ってると。
あれどっちが何色だっけ?
ヒナちゃんが黒でヨコが赤。
(なにやってんだーい。ヨコヒナ、おもしろすぎる)
デビューしたかしてないかぐらい。けっこうまえの誕生日のことらしい。
あのときは気持ちが落ちてたから2人が来てくれたのが本当に嬉しかった!
(そんな様子のマルちゃんを察して行ったのか、それともただふざけて行ったのか。なんにしろやっぱいいよねこういうメンバーの仲良しエピソード♪)
アイドルが公共の電波で落ちてたとか言うな!
元気がなかった。
(↑言い直したマルちゃんだけど、あんま変わってないw)
しかも理由がバンド練習があって・・・。
とかいうもんだから、すばちゃんご立腹。
バンド練習で落ちてたとか言うなよ~って。
ヒナちゃんが音疲れしたんだよなってフォロー。
いっつも元気いっぱいな姿を見せてくれるマルちゃんだけどいろいろ葛藤があるんだよね。
やっぱりあがったりさがったりだよ。

土日にエイト分いっぱい補給したし1週間頑張るかな。

そういえば新曲のCMはPV使ったバージョンを最近よく見る。
ヨコちゃんがヒーローポーズで下から出てくるのがかわいい!

ライブの裏話

SMAPのライブには行ったことないんだけど、
キャプテンのラジオでライブの裏話を聞くだけでかなり楽しい♪

パンツの丈が短くて採寸ミスかな?

キャプテンという呼び名はどこまで知られてる?
ライブでお客さんがそう呼んでも他のメンバーは誰のこと言ってるのか分かってない。
今どきはリーダーのことをキャプテンっていうの?
中居くんとかのことを呼んでるの?
とか思ってるに違いないと。

リボンリフター
手すりを持たないのがポリシーのキャプテン
手すり持っちゃって、片手が使えないと伝えたいことが伝えられなくなると。
東京Dのある公演でリボンリフターあげる人がライブに注目しすぎていつもの目印を見逃しちゃって、
他のメンバーは8mなのにキャプテンだけリボンリフターのMAXの12mまで上がっちゃったと。
あれ?なんでメンバーのつむじが見えるんだ?って思った。
公演後、つよぽんは木村君高くまであがってかっこよかったね~って。
あれかっこいいよね~ってなったけど、
ゴローちゃんが何言ってんの!(あんなのムリ!)
ということで8mに落ち着いてると。

広いステージの使い方・会場の盛り上げ方。
うんやっぱキャプテンはかっこいい!


リスナーからのメールやFAXにお得意のエロトークをはさみつつも、
すっごい真面目に真摯にこたえてるのが本当にかっこいい!
おれはどう見られてもいいし。
CD通りのが聞きたかったら口パクでもいいし。
なんかぽつぽつと発する言葉が重いっていうか深いっていうか。
魅せる自分・見られる自分っていうのをすっごいよく分かってる。
こっちの考えなんかとうてい及ばないほどいろんなことをすっごい分かってる人なんだろうなぁって思う。

081023 レコメン! エイト大集合☆

大集合≠全員集合ということで、予想の範囲内の5人でスタート☆
ヨコヒナのレコメンコンビ+すばちゃん、マルちゃん、章ちゃん♪

ヨコは本当に話がうまい!っていうかできごとをおもしろく話すのがうまい!
ヤスの新幹線話もそうだし、お隣になった外人さんとの○○
マルちゃんとのロケはめんどくさいってのもねw
ぐふふw

◆圭人とゆうり
(週末にまとめて書く予定だけど、ダイジェスト版でカットされちゃう頭のフリートーク部分だけ)
けいと:冬ですね、なんか好きなファッションとかある?
ゆうり:ファッションより体のことを考えて4枚重ね!
けいと:マフラーとか好き
この2人のかけあいめっちゃおもろいw
ってか4枚重ねって!

クイズにわりと本気なマルちゃん
ヨコが水着のおもろい話をしようとしてもおかまいなしw
ヤスはヒナちゃんにやたら近い
(その近さはぜひガイドさんに載せてほしい)

◆新曲の話題
新曲PRでうたばんや堂本兄弟の収録がありました
横山さん大活躍で、全体の3分の2がヨコらしいw
ガイドさん来週エイトが表紙のやつ発売日にまたもやイベントを!
そのイベントにレコメンスタッフも参加?ぜひ加藤さんにきてほしいと並木さんからオファーが!
さらにはテイチクさんも便乗したらいいとエイトから提案。
一緒に隣にCD置いてさ、売ったらいいと。
でもこっからはテレビガイドとレコメンスタッフとテイチクさんで大人な話し合い。
さてさてどうなるか?
なんならヤスも!?参加したら・・・。って言われてたけどそれはさすがにね。パニックになっちゃうよ。
あと1週間で新曲発売なのに自分らのCM見ないねって。
おたくら3人撮ったんでしょ?
(ってヨコが言ってたからやっぱヒナちゃんと山田の3人しかとってないんだ。なんで全員じゃないんだ?)
ジャンプのCMばっかり見る。分かっていても最後の山田くんにドキッとする横山さん。
エイトのCMは、ばんばん流れてる!ってヒナちゃん最初は言ってたけど、途中からちょいちょい流れてるぼちぼち流れてるに変更w
テイチクさんテレビは弱い、ラジオに強い。

リスナーさんと電話つなぐとこでよくしゃべるすばちゃん
このときの声のトーンがなんともね、いいんだなぁ。バーテンダー風?

◆たっちょんと電話
京都にいる。まだ慣れなくてちょい風邪ひいちゃったと。
マルちゃんに美味しいお店とか聞いたけど、説明がよくわかんない。上がって下がってとか。
お!それは新曲の歌詞やねってくいつくヨコw
最後に今食べたいのは何?ってヨコからむちゃぶり。
お寿司!
それでいいの?
え?これって正解とかあるの?
いや今のでよかったよ。ありがとう。ばいばーい。

ヨコとすばちゃんは来月海外にとぶ
どこに行くんだ?この旅行話も楽しみだな♪

亮ちゃんと電話ちょいお疲れぎみ
すばちゃんがかなり誘ってるw
ビバ・ハニカミコンビ

秋の夜長に・・・

基本は食欲の秋ですが、
和栗のモンブランやら季節限定の栗きんとんやらにひかれる毎日ですが。
まあちょっと知的に読書の秋とか言ってみたり。
本はまあそこそこ読みます。
季節とか関係なく読むときは次々読むし、読まないときは結構間隔あいたり。
まあ全部は書かないけど印象的だった本の感想でも書いてみようかと。


そんな感じで1冊目は、
「天才をプロデュース?」 著:森昌行

読んだのは夏頃だったかな。
たけしさんのプロデューサーという立場の人の書く文章はなかなかに興味深かった。
読みやすい文章だし、プロデューサーの視点というのがおもしろい。
ビジネスに役立ちそうなこともいろいろ書かれてたし。
そんな中でもeighterの立場からいろいろ思った部分の感想なんかを。


引用>
私たちスタッフというのは対処療法しかできません。
おそらくたけしさんぐらいになると、背負っているものの大きさは計り知れないでしょう。
ステージを作っている人の負荷とは明らかに違うものです。
自分が立っているステージはスタッフとの信頼関係だけで成り立っているもので、全てが自分の作ったものではないわけですから。
スタッフという他人が作ったステージを「本当に大丈夫なんだろうか」と思った瞬間に、その発露がどこに出るのか。
スタッフであれば点検作業をすればいいんですが、ステージに上がって演じる側の人間が感じる負荷というのは、推し測ることができないと思います。
だからつのったイライラがどこでどう爆発するのか全く読めません。


なるほどなぁ。(←基本的に感想はこればっかなんだけど)
普通に生活してたら人が用意したステージに立つなんてことはなくて、
自分が選んで自分が用意した場所に立つなら感じることのないイライラ。
そういうものをためこんでしまって爆発することがあるのかなって。
でもそうならないためにスタッフさんとの信頼関係があるわけで、
言葉にならないそういう関係性をふと見たりするとすごい安心するんだ。
私が彼らのライブを心から楽しめるのはスタッフさんあってこそだと思うし。
だからやたらスタッフさんを見てしまうのかな。


引用
よく熱心なファンは自分の好きなスターを引きずり倒してしまうように、自分たちが好きになったきっかけにこだわるあまり、その作風が変わると「変なことを始めたぞ」「元に戻ってほしい」と新しいことを嫌う人が必ず出てきます。
ファンは自分が好きになった時の姿をずっと見ていたいわけですから。
でもクリエイターはそれでは物は作れません。
思い出の一曲で一生食べていく人は思い出の中で生きていくことでいいのでしょうが、過去に作ったものを繰り返しなぞって生きていくことは、クリエイターのすることではないでしょう。
引退を余儀なくされない限り、新しい作品を作ることをやめ、思い出の中で生きるためのステージを作るなんて、スタッフとしてもやりたくないはずです。
自分で作った殻を自分で打ち破っていくことこそクリエイティビティーの本質でしょう。

むしろいろんな才能を発揮して活躍している人については、ファン全員を満足させるものなんてありえないと思ったほうがいいですよ。
そんなものは幻想です。
それは狙ってできるものではありません。


なるほどなぁと思いながらここらへんは何回も読んじゃった。
フラフラに圧倒されて、すっごい幸せな時間・空間を経験できて、でもいろんな考えの人がいることも知って、なんかもやもやしたりもして。
この本読んでこういう意見もあるんだなぁと思って、だいぶすっきりした。
まあそれでも何が正しいかなんてわかんないけども、
結局は彼らがやりたいことやって幸せであってくれればいいと思う。
甘いのかな。


引用
「考えに“すぎる”ということはない。考えすぎだと思うのは、つまり本来考えるべきことを考えないで、考えなくてもいいことを考えているということでしょ」
考えていない人に限って「たぶん考えすぎだ」と言うんです。
それは考えているってことじゃなくて、何も考えていない。
そういう人はまず自分を客観視することから覚えてほしいですね。


これは別に彼らには関係なく自分にがつんときたんだ。
めんどくさいで全てを片付けて考えることを放棄してること結構あるなぁって。
考えにすぎるってことはないんだ。
考えたら考えただけでやっぱり得るものはあるんだよね。
自分を客観視するのも苦手だし、あんまりちゃんと向き合ってない。
飄々とそういうの避けてるなぁと。
うん。ちゃんと考えよう。


引用
私のようなやり方は臨機応援と言えますが、優柔不断とも言えるでしょう。
でも「しなやかに、したたかに」という言葉は大好きです。
まるでホステスの大原則みたいだけど。
才能ある人間と仕事をしたければ、したたかなだけではダメで、しなやかさがないとね。


あとがきで大好きな言葉「しなやかに」ってのがあってテンションあがった!
やっぱしなやかさは大事だよね。

たけしさんのバイク事故のくだりとか、映画製作の話だったり他にも興味深い部分はいっぱいあったんだけどね。
いろいろもやもやしてた時期だからどうしてもエイトと重ね合わせて読んでしまう部分が多くて。

やっぱ大きくなれば大きくなるほどそれに関わる人も増えて、
ファンも増えるし、スタッフさんも増えるし、
それだけ多くの人が関われば多くの意見も出てきて然り。

個人的には基本はラジオがあればそれで満足なんだ。
でもやっぱ歌も聴きたい、ライブにも行きたいってなるんだけど。

考えずに書き出したらまとまる気配がないなぁ・・・。
秋の夜長といえどもやっぱ夜は眠いし。
今日はこんなもんかな。
たびたび本の感想書いたり、ちょっともやもやしたこととか書いていくかも。
そんな季節?かな。

ぼんやりレコメン

最近はなかなか3時間レコメンを聞けない(>_<)
でもこないだのでヒナちゃんの素敵エピソードだけでも。
そして+αも。


081016レコメンより

メンバーのソロコン見にいくかどうかの話題
たっちょんのソロコンにさっそく行ったヒナちゃん。
ヨコはこの時点ではまだ。
(どうやら18日に行ったみたいだけど)
明日行こうかなって思ってるけど。
大阪も決まったんでしょ?
だったら大阪のに行った方がいいのかなとか。
そんなんどっちも行ったらいいやん!
そんなの恥ずかしいやんけ!
なんも恥ずかしいことなんてない!
だってファンの子とかに東京も大阪もきてた~って思われるやん。めっちゃメンバーのこと好きみたいやん。
別にいいですやん!おれなんかすばるの大阪も東京も両方行ったで!
それ!あなた花とか持ってったんでしょ!
そうやねん。本当は千秋楽に行きたかったんだけど、行けなくて前の日に花持って行った。楽屋にこそっと置いて帰るつもりだったんだけど、スタッフさんがせっかくだからステージで渡してって言うからさ。
どんな花持ってったの?なにバラですか?
いやバラじゃなくて、5種類の花をね。
あれですか、フラットファイブフラワーズだからとかそういうこと?
うん。まぁ。

もうなんなんでしょう!
フラフラライブにね2回も足を運ぶヒナちゃんが素敵で!
というかフラフラに5種類の花を持っていくとか!
ヒナちゃん!
すばるくんの想いをくんであげるのがさらっとうまいっていうか。
やっぱすばヒナ。
そしてメンバーのソロコン行くのをやたら照れてる横山さんもかわいいw
ポジティブヒナちゃんにどんだけ言われても恥ずかしがってるw

冒頭は2人の弟トークだった。

ジャンプの新曲とエイトの新曲は振り付けの方が一緒。
なのになのに。とか言ってたけど、
まあ曲のイメージやグループのイメージってのがあるからさ。
みんなで一緒にやれる!やって楽しい!ってのがいいとこだし♪

元旦からタッキーが舞台
レコメンも元旦から生?どうする?
次の元旦は木曜日ということで、どうしようかと。
カウントダウンやったあと、夜は文化放送から生放送なのか?
まあそれはそのときのお楽しみかな。

さて来週はエイトが大集合!
誰がくるかな。

けいととりゅうたろう

セブンのラジオ3週目はけいととりゅうたろう☆
けいとが続けて出てるのが嬉しい。
りゅうたろうのかみそうでかまないぎりぎりなしゃべり方がかわいいw

◎ラジオの専門用語をお勉強
ステブレとは?
けいと:ストレートアイロンみたいな?
(それはステブレと結びつかないよ~)
けいと:ステレオぶれちゃった?
(それはステブレになるけど、意味がわかんないよ~)
りゅう:スタジオブレーカー落ちちゃう?スタブレ!スタブレ!
けいと:うん。でも「タ」じゃなくて「テ」だからね!ステブレ。
(いやいや自分だってストレートアイロンとか言うてたやん!)
正解は、ステーションブレーク。番組終わって次の番組にいくまでの間のこと。
これわかんないよ~。
つづいて、カフとは?
りゅう:サッカー選手じゃない?
けいと:それカフーでしょ。
ヒント、スタジオの中にあるもの。
りゅう:これ(カフ)伸ばし棒が足りなかったんでしょ。
(って、どうしてもサッカー選手のカフーにしたいりゅうたろうw)
正解は、手元にあるマイクのON/OFF切り替えるボタン。くしゃみが出そうなときとかにOFFにしたりして使うと。
やっぱわかんない。これ難しいよ~。

♪真夜中のシャドーボーイ

◎体育・スポーツについて語る
苦手な競技は?
けいと:ラグビー!
(ラグビーなんか普通やったことないよ!あぁイギリス時代か。)
けいと:嫌いだった!龍太郎だったら1週間でギブするよ。冬に半袖半ズボンとかでやるんだもん。
りゅう:おれは社交ダンス!
(ん?フォークダンスの間違いかな?)
りゅう:おれの小学校は音楽がヒゲダンスのだったの!踊りにくいでしょ?でもオレは一人でロックダンスした!小5のとき!
マラソンの思い出は?
りゅう:幼稚園のときやってた。背の高い順に並んでスタートで一番後ろで、負けず嫌いだから負けたくなくて、でも結局ずるしてびりだった。
けいと:去年全校生徒でやって、10kmぐらい走って、6位だった。学年では1位だった!

◎ヘイセイジャンプfeat.りゅうたろう
生年月日は?
1995年(平成7年)4月6日!13歳!
(やっぱ若い!)
星座は?
おひつじ座。
血液型は?
A型。
趣味は?
DVD集め
特技は?
すぐしゃべっちゃう
(それ特技かな?)
長所は?
負けず嫌い
短所は?
ネガティブ
質問を終えてほりさげてくけいとw
けいと:星座俺と一緒だよ。
りゅう:知ってるよ!
けいと:4月1日生まれなの。ちなみにおれのおばあちゃんは龍太郎の次の日が誕生日。
りゅう:それってべつによくない?
けいと:いやおばあちゃんは喜ぶよ!
けいと:DVD集めは?
りゅう:お笑いが好きなんだよね。トークの勉強とか。コントとかもしたいし!やるときはやるよ!おれは!
けいと:今がそのやるとき?
(けいとのむちゃぶりw)
りゅう:あのね、お客さんいないじゃん!
けいと:いるよ。お客さん聞いてるよ。
りゅう:だから!目の前にいないでしょ!
(むちゅぶりしようとするけいとwそれをかわす龍太郎w)

♪Star Time

◎教えて龍太郎君
例えタイトルコーナーとはいえ、けいとに龍太郎君って言われるのはなんかヤダとw
はまってることは?
DVD集め
好きな食べ物は?
ホルモン!
嫌いな食べ物は?
野菜全般
好きな遊園地の乗り物は?
ジェットコースター
好きな言葉は?
ボーイズビーアンビシャス
夜寝る前にすることは?
音楽を聞く
好きな虫は?insectね。insect!
(けいとの口からいきなり英語が出たw)
おれ虫嫌いなの!
けいと:じゃあ特別にハムスターとか虫にしちゃうから!
りゅう:ちょっと待って!ハムスター虫にしちゃダメでしょ!
りゅう:じゃあバッタ!バッタ!
(ハムスター虫にするってムリだろう!龍太郎にもつっこまれてるしw)
ほりさげていくけいと。
けいと:好きな食べ物ホルモンなんだ~。僕はロースカツが好き!
(ロースカツってさっき雑誌で見たとこだw)
りゅう:油っこいのダメなんだよね。ホルモンにレモンがいい!
けいと:ホルモンレモン?
りゅう:ホルモンレモン!
けいと:野菜ダメなんだね。
りゅう:レタスとキュウリはいける!
けいと:トマトは?
りゅう:トマトはダメ!トマトソースは食べれる♪
けいと:好きな言葉はなんでこれ?
りゅう:最近覚えた!
けいと:意味は?
りゅう:少年よ大志を抱け!
けいと:他は?もっとほしいよ俺!
(龍太郎があんんまよく知らなさそうな雰囲気出すから、けいとおもしろがってつっこんでるw)
りゅう:なんかかっこいいなぁって思ったんだよ。
けいと:誰が言ってたの?
りゅう:先生。

♪スクール革命

けいと:どうだった?おれと一緒にやって?
りゅう:難しかった。むちゃぶりとかするし。でもけっこう面白かった。
けいと:おれは楽しかった~。龍太郎の見たかったな~。
りゅう:やると長くなるよ。

山ちゃんファンからのお手紙。
ごめんね山田君じゃなくてとか言ってたわりに、
結局は山田君じゃなくて、森本君って書いてある!岡本って書いてある!
とかちゃっかり自分たちのファンっぽくしちゃったりw

♪冒険ライダー


やっぱり自由人なけいとw
それにふりまわされつつも、つっこんだり生意気だったりの龍太郎もかわいいw

なかなかに

書きたいことはあっても平日はなんか疲れちゃっててブログの更新が停滞(^_^;)
そのせいかな?グリムスも元気がないようなぁ・・・。
まあエコらしい話題を書いてないせいもあるからな。
だってエコって難しいんだもん。
うーん。
まあおいおいね。
長く使うってこともエコ?
だったらかなり貢献してるかも。
年代物多いからなぁ。
軽く自分の年を越えてる物に囲まれてる。
家自体がめっちゃ古いしね。

今日は碧ちゃんと遊んで、
美味しいもの食べて、
いろいろしゃべって、
かっこいいのやかわいいの見て、
パワー充電!
久々ブログ。

ただ昨日の重労働っぽいののせいで筋肉痛ぎみ。
左の肩甲骨のあたりが痛い。なんかこってる。

未定の話題に反応

聖とじゅんののラジオより

今日から始まった新コーナー
劇団ふたり
決められた設定の中で2人が即興劇に挑戦。
うん?どっかで聞いたことあるような…。
って思ってたら聖が話題に出してくれた!
しぶやんと村上くんはこういうのグローブ座でやってたんだよね!
すごいよね!
オレらのはとても見せられないもんね。

未定!
いつでも弐を待ってます!

TTコンビの即興劇も楽しいよ♪
ここで毎週やったらかなりいいとこまでいきそうな。

今日は聞けなかったけど、
甘口辛口田口です!
が昨日おもしろかった

けいととゆうと

せぶんのラジオ2週目はけいととゆうとの2人だった。
2人なら声が区別できる!
けいととゆうとの声はあんま似てないし。

ゆ:けいとと2人でラジオやるのが夢だった!けいとは絶対おもしろいことやってくれるって!
け:ハードルあげないで!
ゆ:ごめんね。
(そんなにけいととやりたかったのか。そうかそうかw)

今週は番組で今後やっていくコーナー紹介

◎ヘイセイトーキング
キーワードを募集してそれについてしゃべるコーナー。
最初のうちはしゃべりやすいキーワード送ってほしいよね~って。
例えばけいとならビリヤードとかがしゃべりやすい。
なんかないのビリヤードの豆知識?
時々台にのっかって?座って?やってる人いるけど、
ビリヤードはちゃんと足が下についてないとダメだから、
あれはかっこよく見えるけど、ダメだから。
ゆうとならやっぱ虫?
でも最近バッタが嫌いになってきた。
俺の方向かってとんできたりするの!
どんだけ俺のこと好きなの?ってくらい。
正面からよく見ると気持ち悪いし。
(あらら?虫ちょっと嫌いになりつつあるのか?)

◎ヘイセイワード
メンバーに言ってもらいたいセリフを募集する。
なんでもいい。普段言わないだろうっていうのでも。
たとえば、「エコバックはお持ちですか?」このけいとの発言(笑)
普通にけいとは言ってたけどゆうとは困ってたよ。
めっちゃ唐突だしw
(この例はなんだろう?そういう路線のコーナーなの?作家さん誰だろう。)

♪真夜中のシャドーボーイ
(新曲初めてまともに聴いた。かっこいい曲なんだね。もっと今しかできないかわいいアイドルアイドルした曲歌ってもいいのにな~)

◎日本一若い悩み相談
タイトルそのまま。
人生経験豊富な僕らじゃないけど、一緒に考えて成長していけたらと。
ゆ:けいと悩みなさそう。
け:悩み?ないね。
ゆ:ノーテンキって言っちゃああれだけど、ぽかぽか生きてるでしょ?
け:うん。でもノーテンキは傷ついた。
ゆ:ごめん。
(生き方をぽかぽかと表現されちゃうけいとがツボ☆)

◎ヘイセイレター
このコーナーよくわかんなかった。
いろんなお題を送ってもらう。
ふつおたってことなのか?
豆知識とかね。
豆知識ってなんか関連した場面にならないと出てこない。
雑誌とかでなにか知ってる豆知識をって聞かれても・・・。
いろいろ知ってるのにさ。ってちょっとくやしそうなゆうと。

ヘイセイセブンfeat.ゆうと
ってことでゆうとにセブンクエスチョン
(これ聞いてるけいとがちょいちょい自分の意見や感想はさむのがおもろいw)
生年月日は?
1993年8月10日
星座は?
しし座
血液型は?
A型
趣味は?
映画鑑賞かな。
今ぼけた?A型だから映画?byけいと
そしてちょっと困るゆうとw
特技は?
ドラムかな。まだまだだけど。
長所は?
やんちゃなとこ
短所は?
毒舌
(毒舌なのか~。ラジオでも慣れてくると出てくるのかな?)
ゆうとの答えた7つにつけたししていくけいとw
け:特技はタップとかじゃないの?
ゆ:あ!そうだね。うん。タップも入れといて!
け:あとはあめんぼすくいとか、虫取りも特技じゃない?
ゆ:いや、それはいいよ。
け:あと長所は優しいよこだよ!!!
ゆ:おれやさしいか?

♪冒険ライダー

ゆうとにセブンクエスチョン②
はまってることは?
曲をきくこと
(この受け答えなんかめっちゃぼんやりだけど・・・w)
好きな食べものは?
馬刺し、もつ
苦手な食べ物は?
しめじ
おれも!byけいと
好きな遊園地の乗り物は?
ジェットコースター系とかかな。
お化け屋敷とかは?
むり!
好きな言葉は?
うーん。ないかなぁ。ってなかなか出てこないゆうとに、けいとが助け舟?
馬刺しは?馬刺しは?って(笑)
うん、響きもいいし、じゃあそれでってw
コンサートの団扇で馬刺し!っていうのがあったりもするしって。
夜寝る前にすることは?
ヨーグルト食べる。
(それで背が伸びてるのか?関係ないか。)
け:それ馬刺し入ってる?
ゆ:入ってない!
好きな虫は?
(超マニアックな質問w)
ギラハノコギリクワガタ?とかなんとか言ってたけどわかんなかった。

♪Chance to Change

◎ザ・ベストセブン
リスナーからのリクエスト曲をかけるコーナー
倖田來未さんの曲ということで、
○○カッコいいって言われたい?
け:エロカッコいいでもいい。
ゆ:エロカッコよくないよ!


やっぱり自由なけいとがツボ。
そんな自由なけいとにつっこみつつ、ちょっと振り回されぎみなゆうともツボ。

081011 聞くジャニ ヨコ・マル

マルちゃん仕切りで進行。ヨコちゃんと☆

OP
風邪がね、なかなかなおらないんですよ~なマルさん。
風邪ひいてたの?ってヨコ。
(あらあんま会ってなかったのかな?)
ずっとひいてる。せきはおさまったけど、のどと鼻が炎症おこしててつらい。
ヨコもちょっとだけ熱出たりしたけど平気。
みなさんも季節の変わり目ですから気をつけてくださいね~。

♪無責任ヒーロー
(あら?曲明けのしゃべりがなかった。PVの話とか聞きたかったのに~)

聞けメロDX
マル:スガシカオさんの「この指とまれ」
マルちゃんがあつくスガさんのことを話すけど、ヨコの反応が鈍い?
なんかヨコの様子を気にしつつしゃべるマルちゃんw
甘い果実とかはドロドロしてたけど、最近は応援歌的なのが多くて、
この曲もマルちゃんにとっての応援歌だと。
ヨコ:RADWIMPSさんの「いいんですか?」
この曲の題名「鳥のから揚げ」じゃなかったんだbyマルちゃん
(確かに鳥のから揚げのフレーズは印象に残るけどね、そこはタイトルではないよw)
ラジオ収録の前日にMBSさんからマネージャー通して?催促のメールがくる。
曲どうするんですか?
曲何かけますか?
って2時間おきぐらいにメールがくる。
もうそれがめんどくさくて電話したのに、「RADWIMPS」がなかなか伝わらない?
え?なに?らっと?らっど?うぃんぷ?とか聞き返されて、
街中で歩きながら何回もRADWIMPSの名前を連呼した横山さんw
そんでアーティスト名だけ伝えるのが大変で曲名はもうRADだったらなんでもいい!と。
そしたらこの「いいんですか?」が流れた。
これでいいんですか?って俺に対して言われてるのかと思った。

8ミニッツ
8分間フリーに好きなことしゃべっていい。
ということで横山さんの野球話。
(あー収録だからタイミングが微妙だよ。昨日巨人がV決めたとこだもの)
八光さんと甲子園見に行った横山さん。
めっちゃおもしろかった!
試合はもちろんおもしろいんだけど、甲子園名物の野次が。
自分が見に行った試合で実際にあった野次をまねるヨコちゃんw
試合の後半は客席みんないい感じお酒が入ってさらにおもしろい。
7回に風船やるとかのイベントも楽しいし。
その風船でヨコなりの楽しみ方。
風船ふくらましたあと、その風船で前のおじさんの頭をぽんぽんするの。
前の人はたいがいお酒もはいってて試合に夢中で気づかない。
で、みんなで風船とばした後もまだそれがやりたい横山さん。
誰かがとばした風船をひろってきてまたふくらましてぽんぽんやろうとした。
そこはさすがに八光さんに止められたw
それは俺も大人やから止めるわーと。
(横山さん小学生ですか!本当に楽しそうなんだ。)
今年はほんまに盛り上がってますからね!

エコプロジェクトのジングル
(エコ?ってのもあるけれど、エコだったらグリムスが反応するかな?)
亮ちゃん:新聞で窓を磨くといいよ。
たっちょんは聞き取れず、短かった。
ヤス:マヨネーズやケチャップは最後まで出し切って使いましょう!僕はご飯にマヨネーズかけて食べるのが好きです!
マル:冷蔵庫の開け閉めの時間は短くしましょう!僕の家の冷蔵庫にはいつもバナナが入ってます!
(お!はやりのあのダイエット?)
ヒナ:使わなくなったものは捨てずに誰かにゆずりましょう。ちなみにおれはすばるからブラジルのかたのついたベルトをもらったことがあります!
すば:お風呂は家族で続けて入るのがいいですよ。時間があくときはお風呂のふたしましょ。ちなみにぼくはお風呂で頭洗うのが好きです!
ヨコ:電車やバスなどの公共交通機関を使いましょう。僕は電車の中で何をするでしょう・・・。
(横山さんまたこのにごすパターンw)

読めおた
出て嬉しかった番組は?出てみたい番組は?
ヨコはいいとも。
前にドラマの番宣で出たとき嬉しかった。
マルちゃんはいいとも出たことないから興味津々。
どんなんやった?
意外とスタジオがちっちゃかった。テレビだと広く見えるけど。
大阪ではえみちゃんねる出れたのも嬉しかった!
自分が見てた番組に出れるのって嬉しいよね。
あとはSMAP×SMAPにもし出れたら何をオーダーしようかとか考えてる横山さん。
(出てほしいなぁ。フジ系ならめちゃいけのときとかの映像もあるしさ。ぜひぜひからんでほしいよ!)
ないとは思うけど、ほぼ出えへんとは思うけど、でも考えちゃうって。
マルちゃんは古畑とか出てみたい!
ヨコが世にも奇妙な~出てたときの話。
台本とか見て、あのロゴが書いてあってなんか変な感じ。
あの見慣れた世にも~のロゴが書いてあるんやで!
あとは放送でタモリさんがヨコの出てるドラマの説明?をするのも見てて変な感じ。
タモさんに紹介されてる~って!
ヨコのをみて俺もいけるかもって希望をもったマルちゃん。
(稲川さん好きだもんね。世にも~マルちゃんあってるかも。)

ED
マルちゃんにあて先とかプレゼントとか早く読んでっていう横山さん。
おれのフリートークが削られちゃうから!
野球のトコいっぱいつかってほしいとw

♪ケムリ
やった!うれしい!でもフルで聞きたいな~。途中で終わっちゃうんだもん。

081009レコメン曖昧

まあやっぱり睡魔とたたかいながらのレコメン
なんで最近こんなに眠いのか、ちょうどいい季節だからかなぁ。
いろいろツボがあったから箇条書き
携帯から記事投稿したらなんか途中で不自然に切れてるし(-_-;)
なんでだろう?字数制限とかどっかでかかってる?
パソからちょっと修正

OP
すばヒナドラマはちょっとしか見てない横山さん。
そのちょっとは移動中にすばちゃんと一緒に見たと、いいなぁ。
Mステのリハの合間にサウナに行ったヨコ。
偶然、松岡くんに会って、勝手に勝負を挑んだけど、やっぱり先輩は偉大やったと。

レコメンガールズランキング
野球漫画。
漫画知ってる気でいたけど、最近のは意外と知らないことに気づいたヨコ。
アフタヌーンがアウターゾーンの言い間違いやと気づくヒナちゃんに愛を感じた!
(なんで今ので分かったの?とヨコもびっくりしてたけど、そこはやっぱ愛だよね♪)
それにしても横山さんはカタカナに弱すぎ(笑)
そんなヨコのカタカナ間違いやいろんな名言を集めてみよう!っていうのが来週の企画に。
自分がどう間違えて、それがどう放送にのってるか聞きたいと。
ヨコの言い間違いベストファイブとか、ヒナちゃんの迷言も集めてさ。
キッサコのときはすごかった!あれは別枠で聞きたい。

ジャンプ
圭人とゆうと
はがれんが好きな圭人。
応募者全員サービスのストラップを持ってるらしい。
ゆうとは馬刺が好き。
なんでも馬刺にしようとする圭人(笑)
好きな言葉ないんだよね~ってゆうとが言ったら、
馬刺でいいんじゃん?って提案しちゃう圭人。
ってそれでいいのか。

今週はジャンプのラジオをわりと聞いてたヨコヒナ。
でもきっと全部書いてあるんだよね~って。
みもふたもないことをw
木曜は横山くんと村上くんがラジオやってるってのも書いてあるんだよ。
俺らのなんて「メールをうけてしゃべる」とかざっくりとしか書いてないのにね。

ジャニーズステーション
NEWSのアルバム発売の話題。
ここで知ったよ。いいペースでのリリースだね。
でもこの話題は解禁のタイミングとか大人の事情があったのか、
この後に流す曲がさしかえになったりもあって、
珍しく曲紹介ばたばたしてた。
そして流れたのは♪snow express

テレビガイド
新曲タイトルにひっかけて並木さんからのメッセージで無責任編集長ってあったけど、
そこはヨコが強く否定!
そうだよ!無責任とかじゃないよ!めっちゃ素敵にラジオ番組なのにレコメンガイドしてくれてるし。
最近ガイドの取材があったらしくいろんな衣装着たって。
表紙かグラビアかな?
どっちにしろ楽しみだ♪

10月23日はエイトが大集合!
大集合ってのがみそ。
全員集合ではないんだよね。
ドラマの人やソロコンの人もいるからね。
まあでも電話はつなぎたいねって。
電話はわりと素が出るから好きだな。

新曲カップリングの♪道標
間奏にメンバーの語りがある。
サビの終わり部分の高音がすごいなぁ。
大サビ前のたぶんヤスのパートがいい。
そこはカラオケで歌おうと思ったら難関になりそうだけど。。。

とりあえず無責任ヒーローとともにリリースまでリピートリピートだな。
ケムリも流してほしいよ~。

新曲☆ドラマ

レコメンでの重大発表はやっぱり新曲情報やった!
12時解禁ということでひっぱるひっぱる(笑)
全国ゾーン頭の告知部分はちゃんと聞いたんよ。
今日発売のガイドさんにも載ってるように、特典やタイアップに驚いて嬉しそうな様子はね、そこはリアルタイムで聞いたのに。肝心の歌は聞けず、まあ睡魔に負けたという(・_・;)

そんで金曜も飲み会のためテレビ初披露をリアルタイムでは見れず。

あとから録音・録画したので楽しんだよ。
リピート♪リピート♪

解禁したとたん、まあ収録は解禁前だけど、聞くジャニも通信もばっちり新曲流れてた。

まあそんなこんなで新曲発表の波にのれそうでのれなかったりした木金土日。

そしてドラマですよ!
素敵な作品でした。
こういうのに出ている彼らを見れる幸せ。
はからずもオカン(関西人じゃないから普段はこう呼ばないけど今日だけ)と一緒に見ることに。
うん。あったかい空気がめっちゃ伝わってきて、うちの茶の間もあったかい空間になったよ(*^_^*)
まあいつも幸せな空間だけど、本当に母はつよしだよ。信じる強さは揺るぎないなぁ。

081004 聞くジャニ ヒナマル

野球の延長でスタート遅かったから半分夢の中で聞いてた(^_^;)

ヒナちゃん仕切りでマルちゃんと。
新曲情報解禁ってことで新曲についていろいろと。
っていうか新曲のタイトルにひっかけて、なにかと無責任なヒナちゃんw
エイトは分裂します!ってw
ヒナちゃんとマルちゃんはそれぞれピンでがんばると。
なかなかヒナちゃんがそれを否定しないから、マルちゃんがあせるあせるw

なんかもう無責任なヒナちゃんしか記憶に残ってない。。。
ここまで自由にやれるのは相手がマルちゃんだからかな。
あとはサッカーの話をしてたような・・・。
もう本当にあやふや。

やっぱり初々しいw

へいせいせぶんのラジオより
電波がいまいちの中、月~木聞いてたけど、土曜は地元局でもネットしてるからまた聞いてみた。
月~木のダイジェスト+αみたいな内容で。

山ちゃん司会のとき
セブンを漢字1字であらわすと?
圭人「孫」
孫って!孫って!やっぱり圭人おもろいw
その前に「子」っていうのが挙がってて、たぶんそれよりももっと幼いとか小さいって言いたかったんだよね。
それにしても。。。
メンバーからも、それはおかしいよ!誰から見た視線?とブーイングw
知念くんは単純に「七」
森本くんは「愛」
・・・。
龍太郎からそんな言葉が出るとは思わなかった!
意外な発言に驚くメンバー。
ウケ狙いだったのに真面目にとられて残念そうな森本君。
ベストが「大」だとしたら、セブンは「小」かな?
でも、もう「小」とか言えないよ。
ゆうとくんとか大きいし。うん。今173とか。
(173!大きい!もうそんなにあるんだ~)
そうだよもう小さいのなんて龍太郎ぐらいだよ!by知念くん
でもそこは、お前もちっちゃいからな!むしろ知念のが小さい!とつっこまれw
やっぱり子どもの「子」かな。
ってまとまりかけたのに、でも「子」じゃあヘイセイセブンって分かんないよ~って圭人。
まあもっともなんだけどね、そんなこと言ってたら決まんないから。
「子」ってことで!

ゆうとが司会のとき
セブンを色で例えると?
山ちゃん、やっぱりピュアだから「白」これから色づいていく。
(自分たちでピュアだと言ってしまえるところが、やっぱすごいわ)
圭人、「黒」なんで?好きだから。・・・。ごめん。
(黒ってあんまセブンっぽくないけど、自分が好きだからって言っちゃうやっぱ自由人w)
ちいちゃん、まだ今は色づいてないけど、最終的には「虹」みたいになりたい!7色だからセブンに合うし。
おおー!みんな賛同の歓声が。
龍太郎かゆうとが「透明」って言ってた。
かっこいい!うまいこといった!ってことで知念君提案の「虹」に決定。

金曜のみの部分は龍太郎が司会だけどかみかみw
これで月~金で司会が1巡だ。
なんか金曜はめっちゃ曲数が多かったなぁ。
で、やっぱり初々しい。
で、やっぱり圭人がむっちゃ自由人w
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
