スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

081129 聞くジャニ ヨコ・すば

先週のすばヒナにつづいて今週もすばちゃん出演!
しかもヨコすば!3馬鹿好きにはたまらない!
ちなみに来週もやすば☆ってことですばちゃん3週連続!

OP
2人で海外に行ったときの話
ヨコは5ドル払うのにじゃらじゃらの小銭で払おうとして、
でも外人さんはヨコに10ドル札の方で払えと英語で言ってきて、
ヨコはそんなの英語で言い返せないし、しょうがなくお札で払おうとしたんだけど、
横からすばちゃんが関西弁&ジェスチャーで、「それ数えや!数えたらあるから!」フン!フン!と(笑)
それが通じて外人さん小銭を数えて受け取ったと。
すばるはすごいよなぁ。そこで名言出たもんなぁ。関西弁は世界共通や!って。
だってねあれは明らかに数えるのをめんどくさがってただけですもん!
すばちゃんの関西弁は無敵ですwあとあの目力がどこに行ってもなんとかなると思う。

聞けメロ
すばちゃん:レゲエ調の曲
ブルーハーツをカバーしてる曲らしい。
先週のにしろ最近はレゲエにはまっている様子。
ヨコ:バンプの曲
なのに!本当は最近よく聞いてるのはビートルズ。
えーーーー!ってすばちゃんかなり驚いてたけど、私もラジオの前ですばちゃんと同じリアクション。
だって、横山さんとビートルズって結びつかないんだもん。
でもはまったら長い横山さんのことだからこれからこのコーナーでもビートルズが増えるのかな?
ビートルズにはまったきっかけは、ラスベガスでビートルズの曲を使ってるショーを見て、
そのとき隣にいたおじいさんが昔奥さんと一緒にビートルズ聞いててとかっていう話をしてくれて、
ショーのときもビートルズの曲がかかったときにそのおじいさんが泣いてたりして、
ほんで自分も思わずってことらしい。
そんなビートルズ話をバンプの音楽にのっけてしてて、
なんでじゃあビートルズの曲かけないのかって話ですよね!って最後自分でつっこんでた。
(ヒナちゃんいないからねw)

8ミニッツ
横山さんのハワイ話。
マウイ島を大絶賛!
(でもねこの辺で睡魔におそわれて・・・。)

最後の方でマーシーを呼んでロトの真相を聞こう!みたいな話してた。
お!マーシーついにラジオに出演か?よく名前は出てるけどね。
レコメンはきりやんと一回出たけど。
聞くジャニは聞くジャニでまたおもしろくなりそう♪
スポンサーサイト

ステージの中

昨日のキャプテンのラジオより

ここんとこスタイリストさんであったり、ヘアメイクさんであったり、スタッフの話が続いてた。
今はライブ中ということもあるし、今日はライブのスタッフさんの話。
これまでも何回かしたことあるけど、比較的みんなから見えるとこの話が多かったから、今日は裏の裏の話。

スタッフ全員集めて東京ドームのステージで記念撮影、300人ぐらい居たんじゃないかな。
ステージの中にはものすごいたくさんの人がいる!
ステージの中はさながら蟻の巣みたいだと表現していたキャプテン。
そうかそうなのか。
ステージの中(っていうか下かな?)はあんまり高さがなくて、一番高いとこで150とか、あとは120とか80しかないとこもある。
だから立って移動できなくて、下にはレールが敷いてあって、トロッコで移動。

マイクは黒や白を使い分けてる。ずっとおんなじマイクじゃないよ。うちのスタッフおしゃれだから。
あとはイヤモニも汗で音が聞き取れなくなるから途中で交換するんだとか。
そうやってキャプテンがいろいろ交換するためにずっとついて一緒に動いてる人がいると。

キャプテンを熱くさせるスタッフさん。
コンサートの最後にファインダー越しじゃなくてじかに見て拍手をくれるカメラマンさん。
ありがとうの曲でメンバーしか見えないとこに小ネタをしこむスタッフさん。

あとは楽屋の様子。
5人一緒で広い部屋。
一人一個ソファがあってそれぞれが自由にしてる。
ワイワイって感じではないね(笑)

081127 レコメン!

ちょこっとだけ携帯より

携帯の液晶が割れた横山さん
(一体何をして割れたんだ!?)
新しい携帯を買いに行ったけど、今めっちゃ高いのな!
液晶部分修理できますよって言われ、修理にだすことに。
その間に渡された代替機が今のより新しいタイプの携帯でいろいろすごい!
辞書の機能があったり、ワンセグだったり、さらには録画もできたり!
これが欲しくなってきた~(笑)

Webでも書いてた話
海外に行ったとき、このお店のオススメは?って聞きたかったのに、オススメを英語でなんていうかわかんなかった。
あとで弟に調べてもらったら、レコメンだったと…。
もう五年も番組やってるのに(´∀`)

マヨ鍋のやらせ疑惑(笑)
豆乳鍋の作り方妙に詳しい横山さん。
火鍋は3種類の店もある!と主張するヒナちゃん。

ヨコ、再来週はレーティングです!ってそれを言っちゃあ元も子もない。
スペシャルウィークねって言い直すヒナちゃん。
ゲストはオファー出してるけど、どうなるかわかんない。来週には言えるかなぁ。エイト大集合とかあんま言ってると怒られるで!そろそろリスナーさんもな!
(おっと、全員集合期待してもいいですか?)

あったかい

マルちゃんお誕生日おめでとう☆

マルちゃんのイメージはなんかあったかい。
エイトカラーがオレンジだからってだけじゃなくて、
マルちゃんからはあたたかさをいつも感じる。

6月に見たあなたは私の中で「いつものマルちゃん」だったけど、
8月に見たあなたは「すごく大人びた丸山隆平」で。
同い年なのにマルちゃんがなんだかすごくすごく大人に見えた夏だった。
次に見るあなたはどんなあなたなのかすごく楽しみです。

誕生日に連載が始まるなんて粋な演出で。
どんな更新してくれるのか楽しみだ。

いつもたくさんの笑顔をくれるマルちゃん。
一つ年を重ねたマルちゃんのこれからの1年も笑顔がたくさんあふれることを願って。

081122 聞くジャニ すばヒナ

いい夫婦の日の聞くジャニはすばヒナの未定コンビ☆

OP
この番組では久しぶりですね~の2人。
ヒナちゃんに最近どうですか?って聞かれて、
なんですか!?とちょっと照れるすばちゃんw
フラフラも終わって最近は連休が多いみたいで、
これ22日放送ですけどその日は海外行ってますからね!と。
おや?誰とどこへ行ってるのかな?楽しんでるかな?
海外に行くというすばちゃんに、
ヒナちゃんは、お前には日本は狭すぎる!海外行って楽しんでこいと。
すばるママは、オバマさんによろしくと。
やっぱりすばるママは最強です!絶好調です!
オバマさんには会えないから!w

聞けメロ
ヒナ:セニョリータ?
すば:緑?
最近レゲエにはまってるすばちゃん。
きっかけはフラフラのオープニングの曲。
レゲエ調のを力也の友達に作ってもらった。
そのお友達がライブにきてくれたり、そのお友達のライブに行ったり、リッキーとそのお友達と一緒に遊んだりしてるすばちゃん。
珍しいなぁってヒナちゃん。
音楽があればどんどん友達も増えていくんだね。
いいやんいいやん幅が広がっとるやんっていうヒナちゃんはやっぱりオカンだなぁ。

8ミニッツ
なにこれ?最近めんどくさくなったの?
(↑このコーナー初めてのすばちゃんの素直な感想w)
やっちゃんに子どもが生まれる!
うちらの番組に出た素人ってやっちゃんとうちのオカンぐらいやでbyすばるさん
やっちゃんの子どもは女の子の予定みたい。
おれらもそんな年やで~。
子どもはほしいとか思う?
俺で止めといた方がいいと思うってすばるさん。
(なんでだ!勿体ないよ~。)
俺でこれなのに俺から生まれたやつはもっとすごいことになると。
(うーん。それが楽しみなのに~。)
渋谷家の遺伝子はなかなかすごいらしく、お兄ちゃんの子どもを見ててもそれは感じるみたい。
ヒナちゃんの弟の話。
レコメンでもしてたよね?バット製作から運送業へと。

読めおたは案の定カットw

ED
やっちゃんの子どもがどうなるかが楽しみですね。
嫁の顔も見たことないしね。

ものづくり

今日はかなり大きなものづくりの現場にちょこっとだけ参加してきた。
詳しくは書いちゃダメだから書けないけど、すごかった。
うん。
できあがったものを見てるだけじゃわからない、
その裏ではすっごいたくさんの人がたくさんのプロが自分の仕事に誇りを持って仕事してて、
お気楽な気持ちで行ったけど、
予想以上に気持ちは盛り上がって、刺激を受けて、いい経験だった。
また書いてもいい時期がきたら書きたいなぁ。

うっちー!!!

まあいろいろあるとは思うけど、
このニュースを知ったときに、
ただもう単純に嬉しかったよ♪

うっちーおめでとう。
うちくんありがと。
末っ子ハニトー大好きだ☆

大河はやっぱ特別

081108たまラジより

ましゃ兄でもプレッシャー

大河の主役をやることが発表されてから初めてのたまラジ。
当然その話題になるわけで…。
でもまだ会見とかもしてないし、撮影はまだまだ先だし、そんな言われたり聞かれたりしても困る。
2010年の話だからね!2009年は妻夫木くんだから!

大河はでもやっぱ違うね、GがGが…。
大河やることが発表になったその日、ましゃ兄は新潟にいたらしく、泊まってた旅館の女将さんがわざわざ大河主演おめでとうございますって言いにきてくれた。
道歩いててもいろんな人におめでとうございますって言われる。
そんなの大河だけだよ!月9やっても言われないもん!
Gが…。
珍しく弱気というか、Gがって言葉を連発してたましゃ兄。やっぱ大河は他と全然違うんだなぁ。

今年の篤姫もめっちゃはまってて大好きだけど、来年の大河も再来年の大河も楽しみだ♪

081108 聞くジャニ ちょこっとだけ

東京におでかけの前日で半分寝ながら聞いてたけど、
気になった「涙もろいヒナちゃん」の話だけ書いとこ。

この日の聞くジャニはヒナちゃんとマルちゃん。
マルちゃんと一緒のヒナちゃんは、ヨコやすばちゃんと一緒のときとはまた違う感じ。
(組み合わせによっていろんな色合いになるのも、この番組のエイトの魅力なんだよね)

最近年のせいか涙もろくなってきたヒナちゃん。
ヤスコとケンジでもどれだけ泣いたか!
もうあのエンディングでTOKIOさんの曲がかかると…。
マルちゃんと車に乗ってたときも、その曲が流れただけで涙が出てきちゃったと。
流星の絆でも泣いてる。
あれって泣くようなドラマだっけ?
コメディタッチのとこもあるけどな、2話のお父さんからハヤシライスを教わるところでもう。
メンバーのドラマ見て泣いちゃうヒナちゃんはやっぱりオカンだと思う。

081113 レコメン!

昼間に野球したヨコちゃん。その疲れのためか今日はふわふわしたラジオ(笑)
あんまり仕事モードじゃないようで…。

でもいつものおもしろ近況報告は健在で、
野球ではすばちゃんヤスくんとジュニアや八光さんと一緒やった!
室兄弟もきてたけど、プレッシャーに弱い(-.-;)
すばるがこれ打ったら売れるで~って言ったら三振(笑)
そんなヘタレな姿が想像できるよ♪

火曜日のレコメン電話でお祝いコメントの裏側。
最終の新幹線で大阪帰って、電話の時間がむっちゃ中途半端!
かなりの衝撃やったのに、周りの人に話してもみんなK太郎さんを知らない。

ヒナちゃんの舞台の話
タイトル考えたのは本人
おしゃれやな~
内容は?
まだ決まってない
やること決まってないのにタイトル先に決まってるの?
なんとな~く、ざっくりとは決まってる。
表現したり世界ってのはあるけど、それを歌で表現するのかお芝居で表現するのかとかが決まってない。
(気になるなぁ~、まあ進捗状況はレコメンにて報告ということで)
舞台ってどうやって決まるの?自分からやりたいって言うの?それともオファーがくるの?
未定のときは自分から言ったんだよね、今回はオファーがきたみたい。
やる?って聞かれたときちょっとだけ考える時間をもらったヒナちゃん。
グループの活動との兼ね合いもあるし。
(うん。ヒナちゃんとかはこういうの考えそう)
それに対し、えらなったなぁ~と横山さん(笑)
ヨコもオファーがきたらじらしてやる!
どうしよっかな~、やろうかな~、やめよっかな~♪
あんた子どもやん!
(子どもなヨコちゃんもオカンなヒナちゃんのつっこみも好き)

ジュニアのユニットコンサート
ユニット名をばばっと読んで、これ外国の人が見たらわけわからんよな!
バッドとかリトギャンとかベテランとかね。
(でもそれがジャニーさんクオリティ)
マーシーからちょっとコンサートのこと相談されたらしいヨコ。
伊藤はソロやらないって言ってた。めっちゃネガティブ!
ベテランの見に行きたいなぁ~byヨコ
(私も行きたい。でも平日って∑( ̄口 ̄)ベテランとリトギャンでユニットごと以外にもペアでなんかやったりするのかな?丈と文ちゃんがペアだったりしたら私の中では最強☆)

えびきす感想 徒然に

本日1部のえびきすコンに行ってきました!
外周からなかなか近い位置でみんなが見れた!
まあメインは父さんですが、みんなよかったよ☆
ただね、メインのスクリーンが上下に分かれててそれが少しだけ前後してるから斜めからだと映像がつながってないっていう(笑)
上下で別の映像写してるときとかはいいけど、全体使うとそのずれが妙におかしくてって場面がちらほら。
あとね12人もいるからかカメラや照明がちょっと追いついてないことが・・・。

レポできるほどえびきすに詳しくないので個人的ツボだけ徒然に列挙
OP~
初っ端から父さん!
スクリーンにアップになる父さん!
父さんの煽り!!!
(21歳だけど、可愛いけど、かっこいいけど、父さんって呼んでもいいですか?)
金・銀の派手な衣装な12人。
みんなキラキラしてるよ~。
今回のテーマ曲(?)
メインで歌ってセンター移動してさっそくフライング。(えびさん3人?)
ザ・ジャニーズって感じ。

ABC-Zコーナー~
えびさんコーナーでWANTED。
逃げる5人。実況はみっくん。ボスは父さん。
父さんのボスな格好がかっこいい!ステッキ!
ごっちとふみきゅんのメリーゴーランド。
とっつーはダンボールから足だけ、イリュージョン、はなまる宣伝。
はっしーはバイクで15の夜。
とっつー塚ちゃんの上下で玉乗り。
玉乗りの下ではしゃぐちびっ子ジュニア。
そこに混ざって一緒にはしゃぐみっくん23歳がかわいすぎだ!
ふみきゅんのバンジーみたいなの。そこに一緒に参加の千賀くん、みやっち、玉ちゃん、お手伝いのわたるさん。
お手伝いのわたるさんにみっくんがインタビュー。
今の河合君はどうでした?
わたるさん「河合君萌え~!」
みっくん「萌え~というそんな横尾くんに萌え~」
河合君にもインタビュー。マイクを河合君の耳に押し付けるみっくんw
これでえびさんコーナー終わり?
四角いのをぐるぐる回してたのはどこだっけ?
その四角いのを取りにこっちに向かってきた塚ちゃんの腹筋がやばかった!
さすがよく鍛えてらっしゃる。
みんなけっこう鍛えた身体披露してたよねw
塚ちゃんのセンター花道連続バック転はどこだっけ?
とにかくすごかった!すっごい安定感でめっちゃキレイな連続バック転。体操のお兄さんって感じ。

Kis-My-Ft.2コーナー~
北斗七星やったのってここ?
なーんかもっと終盤の気がするけど・・・。わー記憶が曖昧。
ボール受け取る慎ちゃんが可愛すぎ。
そしてボール持ったちびっ子7人と入れ替わりで、フードかぶったがらの悪い7人が登場。
フード脱いだ後、みんなメインステ上でつられております。
そして曲に合わせて回ってみたり、北斗七星な並びになるよう高さ調節されたりするけど、
そんな中ニカちゃんの動きがぎこちない。
こういうの苦手なのね。
父さんは吊るされながらもラップしたり回ったりしてた☆
ローラーではしるよはしるよ。
父さんとみっくんのツキノミチ。いい。センターステに2人っきり。
そこへわたるさんが青い布もってやってきた。
何するのか?と思ったらその布使ってフライングしてたよ。
千賀くん、みやっち、玉ちゃんのダンス。
(なんでみやっちと玉ちゃんは同じような明るい髪色なんだろう?いやもうさすがに見分けつくけどね!)
そんでニカちゃん!ニカちゃん!ニカちゃん!
(今回はかなりこの男にやられました。まぁ前々から気になる存在ではあったけど。)
ニカラップ。赤いパンツに白いロングコート?ステッキ。うん。ここはずっとニカちゃんを堪能☆
ニカちゃんがキスマイメンバーをイリュージョン。

先輩コーナー
とっつーの語りから。
中1で事務所のオーディション受けて、その1週間後に横アリに呼ばれて、いきなり滝沢くんとかのジュニアのコンサートに出た。
右も左もわからなかったけど、こうして自分たちメインのコンサートをやらせてもらえるようになった。
今日、その入ったばっかりの頃の僕と同じようなジュニアの子も出てくれてます。
(うん。ちっちゃい子やまだ慣れてない感じの子がいっぱいいたよ。)
バイオリン弾いてるコイケくん(漢字わかんないからカタカナで。たぶん小池か古池だよね)もその一人です。
とっつーに紹介されて、バイオリンを弾きながらもうなずいたりリアクションとるコイケくん。
これまでを振り返ってみようってことで、Mステの懐かし映像織り交ぜながらの先輩メドレー。
めっちゃ若い亀ちゃんとかも映像でうつってた。
キセキとかリアデラとかもいいけどさ、
サワレナイがなつかしすぎる!!!
そしてSMAPのソロ曲とかも持ってくるキスマイ。
愛のかたまりとかもー。はにびーや無責任ヒーローやweeeeekで盛り上がる。


MC
改めてグループごとに自己紹介。
まずはABC-Zの5人から。
はっしーセンターで左右にお兄ちゃんたち2人ずつ。
基本はふみきゅんととっつーがしゃべる。
はっしーが入ってパワーアップ。
平均年齢も下がったし。
しゃべらないはっしーに、はっしーからもなんか言ったら?とふってあげる優しいお兄ちゃんズ。
普通に自己紹介なのしたはっしー。
声がフレッシュでしょ?こう見えてまだ中3ですよ!もう完成されてるよね~。
キスマイ7人も自己紹介。
頭文字順に並びなおして、
Kから順番にKの北山宏光です。
Sの千賀~。
千賀君は切るトコためるトコがおかしい。
もうさくさくいこう!って言われてめっちゃ早く自己紹介の、Mみやっちw
早いよ!ってみんなにつっこまれて嬉しそう、Mのみやっちw
そしてYのわたるさんもはきはき言って、
それに続くFの父さんもはきはき。
Tの玉ちゃんもはきはき。
2のニカちゃんはぬぼーっとした口調で自己紹介w
(オチですからね)
この順番で自己紹介すると最後のニカちゃんは大変だよね毎回オチになるからって言われて、
じゃあ逆からやりましょうよって提案するニカちゃんw
(逆ってことは、2tF-yM-siKってこと?それじゃあなんのことかわかんないよ。。。)

自己紹介後、定位置に戻るキスマイ7人。
客席から見て左側にえびさん。一番隅っこはふみきゅん。
そして右側にキスマイ。えびさんより全体のほぼセンターに父さん。一番隅っこはみっくん。
父さん真ん中で話しながら、左右の端からふみきゅんとみっくんがしゃべる。

髪型
父さんの髪型はツーブロック。流行り。藤ケ谷だからガヤブロックbyみっくん。
でも父さんがツーブロックやるより前にやってたニカちゃん。
ちょっときれながら主張。
イライラしてるのはさっきのオチがあんまりうけなかったからだよねって言われるニカちゃん。
がんがん主張した後のハニカミ笑顔がいい!あのニカちゃんの目がなくなる笑い顔が好き☆
父さん昔の映像はいろいろありえないと思う。髪型とか服装とか。
眉毛とかね。昔は片方が富士山で片方がエベレストだったもんねbyみっくん。
さらにはもみあげのない時代もあった。

昨日は
みっくんは玉ちゃんとかとしゃぶしゃぶ食べに行った。
5人ぐらい?誰だっけ、みっくん、玉ちゃん、塚ちゃん、みやっち・・・。
そこで玉ちゃんが目の前に座って、お肉を手にして「しゃぶしゃぶしゃぶ」って言いながら鍋でしゃぶしゃぶしてる姿がかわいかったと報告。
もうなんてかわいいんだ!と。
それ言わなくていいじゃないですか!と照れちゃう玉ちゃん。
いつもはクールで口数少ないようにみえるかもしれないけど、本当はおもしろくかわいいやつだと。
そんな玉森が見たい人は玉森と一緒にしゃぶしゃぶに行ってください。
(父さんにそう言われても、行けないよ~。なんかの番組でやってよ~。かわいい玉ちゃん追求編)
みっくんたちがしゃぶしゃぶを食べている頃父さんたちがラーメン。
こっちも5人ぐらい?父さん、ふみきゅん、わたるさん・・・。記憶が曖昧やーん。
なんで俺らはラーメンなのにそっちはしゃぶしゃぶ行ったの?
塚ちゃんが決めた。今日2公演でいっぱい動くから筋肉痛にならないようにお肉食べよう!ってなったらしい。
お肉食べたら筋肉痛にならないの?
塚ちゃんはそういう体質w
そんなタイトルの本も出しちゃえ~ってわるのり。
でもちゃんと野菜もバランスよく食べたよってさすが塚ちゃん。
千賀くんは昨日はお母さんお父さんとその知り合いと知り合いの知り合いとしゃぶしゃぶに行った。
さぶさぶってかんでたけどw
せっかくだしみんなでご飯行きたいね。
でも夜遅いとはっしーがダメだし、朝はとっつーはなまるあるし。。。
じゃあお昼にしよう!みんなでランチしよう♪
12人でランチいいなぁ。

みやっち
影が薄い薄いと言われるみやっちだけど・・・。
実際に近くにいるにも関わらず振り付けの方にスルーされちゃったりもするけど、実はナルシスト。
父さん曰く、キスマイだと俺や北山や玉森がナルシストなイメージがあると思うけど、
俺見ちゃったんだよね~。宮田が鏡に向かってポーズを決めてるところを!
父さんがそんなみやっちの姿を再現。
カメラに向かって!父さんかっこいい!
こうちょっと寄っていって下から見上げて振り返ってでも背中の方に顔は残して、詳しく説明。
もう言わなくていいよーbyみやっち
この流れか?愛してよーってみやっちが言ってたのは。

ポジティブふみきゅん
ABCは背が低い?
ちょっと目立つのははっしーぐらいだもん。
そんなことないって背伸びするとっつー。
ふみきゅんに向かって背低いことはコンプレックスではないの?って直球なげる父さん。
これも個性だし、小さくないとアクロバットできないし。
ポジティブ!
いつもぐだぐだと話してる。
昨日も2時間ぐらい話してて早く帰れって言われた。
河合君の笑い声でよく怒られる。
そんなことないよー。
この笑い声で世界は平和になる!
ポジティブふみきゅん。

わたるさんほそいねーって話題
めっちゃ食べるのにその細いからだのどこに入るの?
家系らしい。でも中年太りはするらしい。お父さんは兄貴とジム通い。
嵐のバックで韓国行きました。
はっしーは年齢的な問題でお留守番。
このメンバーで嵐につくの初めて。
昔キスマイできる前に、みっくん、父さん、みやっちは嵐のバックについたことある。
めっちゃ走ってるみっくん。
逆にみんなは体を鍛えてないのか問い返す。
ふみきゅんはコンサートかで走り回るしなぁって。
たしかにえびさんは参加してるコンサートや舞台が年間でかなりの本数になるからなぁ。
ステージで走ってるってのもかなり説得力がある。

ジュニアの紹介
慎ちゃんとスクラップティーチャーの不良トリオが登場。
自己紹介とドラマの宣伝など。
岬君の泣きそうな目が好きかも。
歓声は中島君で、キャラは菊池君がいい味だしてたけど。
慎ちゃんかわいいんだけどね、前髪長い。。。髪が全体的に長いのがもったいない。
そしてそのままジュニアの歌コーナーへ。
慎ちゃんのセレナーデとか不良トリオの真夜中のシャドーボーイとか。
あとは京本君や植草君、さなぴぃやのんちゃんも歌ってた。

そしてえびきすで青春アミーゴ。

えびVSきすで対決。
フレーズ交互に歌ったり1対1でにダンス対決みたいなの。
父さんとごっちの組み合わせは神だよ!考えた人に拍手拍手だよ!
とっつーとみっくんのバスケ&サッカーもよかった。
オレンジ衣装のえびさんと緑の衣装のキスマイ。
衣装はねまた別で書こうかな。いろいろ思うとこがあったんよ。



ツボだけのつもりが長くなった。
とりあえず今日はここまで、後で追加するかも。。。

父さん!

父さんキラキラしてたよ!!!
うん。
最初から最後まで父さんを堪能

他の11人もさみんな本当によく動く
みんなを近くで見れて満足満足
キラキラ笑顔からたくさんパワーもらったよ
帰ったら、とてもレポできるほど覚えてないけど、個人的ツボでも書こうかな

横山会?

タイトルの横山会?ではないけれど、
相葉ちゃんのラジオ聞いてて横山さんの名前が出るとな~んか嬉しくなるんだな。
昨日は睡眠時間の話で、楽しいことがあると寝なくても平気と相葉ちゃん。
前に一週間ハワイに行ったときもトータルの睡眠時間が3時間!って言ってた。
ハワイね関ジャニの横山裕と!

横山さんの名前に思わず反応しちゃったよ。
これいつの話だろ?
あれかなジュニアのときの話?
♪Can do Can goの頃かな。
それとも、もっと最近?
なんかね、いいよね、古くからの友人(?違うか。)みたいな関係が。

081106 レコメン! ヨコちゃんの雑学講座

OPから重大発表があります!
なんと!
なんと!!
なんと!!!
・・・。
ひっぱる横山さんw
なんと来年の1月1日レコメン木曜日生放送が決定しました!
お正月に生放送って初めてじゃない?
1月1日でやるのは初めてだよね。
3日とかでも収録でやってたのにさ。
でも来年はやります!
元旦から働きます!
(カウントダウンに続きお正月から生でヨコヒナラジオが聞けるなんて♪)
そしてこの元旦から横山さんの雑学講座が。。。
元旦と元日の違いって知ってる?
どや顔で言ってるらしい横山さんw
めっちゃ得意気に違いを説明。
つづいてアンデスメロンってなんでアンデスメロンっていうか知ってる?
知らないっていうヒナちゃんに、お前それでもテレビに出てる人間か!?
ってよくわかんないつっこみしつつ、やっぱり得意気w
そしてヨコちゃんとっておきの、銀行の入口の観葉植物ってなんで置いてあるか知ってる?
これはすぐには教えずにヒントだけだして答えをひっぱるひっぱるw
結局答えを言ったのは全国ゾーンになってからっていう(笑)

時計をしてない2人。携帯で時間見ちゃうし、でも時計とかした方がいいなぁ・欲しいなぁとは思ってる。
ヒナ:でもあんたしてたでしょ?
ヨコ:いつ?
ヒナ:けっこう前。
ヨコ:・・・。あぁ!もう10年くらい前のことでしょう。
なんかこのやりとりがツボだった。
何気ない会話だけど、ヨコちゃんが時計してるかどうか知ってるヒナちゃん、かなり昔のことを覚えててさらっと口に出すヒナちゃん、なんでそんな昔のことを?って感じでちょっと照れつつ困るヨコが。
ネックレスはまあまあつけてる2人。
ヨコは1つのが長い、ずっと同じのつけてる。
ヒナちゃんもつけてたけどダンスのとき邪魔で。
で、ダンスのときだけはずしたりとかしてるとだんだんつけなくなる。
帽子はおしゃれとかじゃなくただ寝癖を隠すため。
セットしなくていいから楽。
どうせ現場行ったらセットしてもらえるし。
メイクもしてもらえるから家では本当に何もしない。というか何もない。
(ヨコはそれであの肌だもんな~。うらやましいよ~。)
メガネは伊達メガネな2人。
先日あった人間ドックで、ヨコは1.5、ヒナちゃんは1.2だったんだとか。
ヨコは見えすぎって言われたと。
モンハンやっても視力落ちてないのね。
ガイさんはメガネ、ずっとメガネ、本当の度入りのメガネ。
フットサルのときに気使うからコンタクトにしてほしい。
キーパーをやって、ボールよりもメガネをとばすガイさん(笑)

バナナダイエットに詳しい横山さん。
朝バナナと常温の水でしょ。
1日やったんですよ!でも次の日バナナが売ってない!
ただ1日朝食がバナナになっただけ!続けなきゃ意味ないのに。
マルさん最近ダイエットしてるそうで、
動物油抜きダイエット!って言いながら、
鶏肉食べてたらしく、鶏肉食べてんじゃん!って言ったら、
美味しいからいいの!
(マルちゃん最高です!まあその通り美味しく食べれたらそれが1番!)

とっておきニュースは来週ほんまにとっておきが言えるかもしれないと。
ヒナちゃんなにやら含みをもたせた言い方。
なんだろな~?年末年始とか?何かあるのか?
ま、来週の放送を楽しみにしてます。

あとは夢の中です。
リスナーの女の子からいろいろ聞き出すのを聞いて、もう好きなんだからっ!とか思ったり。
また別の女の子にはそんな簡単に家に行ったらダメ!って諭してお兄ちゃんっぽかったり。
あとはレコーディングに関していろいろ言ってたよ。
ヨコヒナは2番のAメロBメロってパターンが多い。
テレビサイズだとソロがカットになっちゃう。
横山さんはブログを検索して見ているんだとか。
ヨコ日記書いたらいいのに~。

かわりゆく

久々に関西ジュニアをちゃんと見た
いや~かわっていくもんだね。

丈や文ちゃんがあいかわらずでなんだか嬉しくなって、
流星やバッケスはなんかやたら大きくなったように見えて、
きりやんの髪がなんかかわいくって、
優馬の表情がすごい豊かになった気がして、
大智と濱ちゃんのバック宙におぉ!と思ってみたり、
新しい名前わかんない子も結構いるな~って思ったり。

うん。かわりゆくんだね。誰も立ち止まってはいられないのね。
もっと大きくなるのはゆっくりでいいのに~って私とかは思っちゃったりするけどね

けいとじゃない∑( ̄口 ̄)

6週目に入ったセブンのラジオ、これまでずっと出てたけど、今週はけいとじゃなかった。
やっぱ1人だけレギュラーってことはないか(笑)
まぁでもこれからもたくさん出そうな気がする。

さて、今週のコンビはゆうととりゅうたろう。
もう11月だね~。
早くない?
中学生になってから時間たつの早い!
早い早い!
なんて会話をしてたけど、もうそんなふうに感じるの?
それだけめまぐるしい毎日なのかな?
でもまだどんどん早くなるよ。

番組タイトルがようやく決定☆
ヘイセイセブンウルトラパワー!
番組名決定は喜ばしいことなんだけど、それ以上に1ヶ月も番組名決まらないまま番組やってたってすごいよねって。
うん。すごいよ。こんなひっぱられるとは。

ご多忙中のイエロー様

☆HAPPY BIRTHDAY 亮ちゃん☆

とどまることないほどの大活躍で、本当にめちゃめちゃ忙しい日々なんじゃないかと思います。
いろんな方面でお祝いされてるのかな。
ドラマやって、アイドルやって、いろんな媒体に露出して、本当に頭が下がります。

体を休める暇もないんじゃないかと心配だけど、
私が見たあなたはみやうち先生からも牧羊犬と言われてたようなそんな姿で。
本当にめっちゃ元気ですっごいはじけてて、逆に元気を分けてもらちゃった。

うーん。
ありきたりな言葉しか出てこない。
忙しく頑張ってる亮ちゃんにかける言葉なんてないよ。
普通では考えられないような大変なことをもう何年も続けてる。
尊敬してます。

時間ができたら~とか言ってたらいつになるかわかんないけど、
亮ちゃんのつくった音が聞いてみたなぁ。
おうちでいろいろつくってる音を。
歌うたいのバラッドとかそれ以外も。

環境と欲望

寒くなってきて読書の秋というより冬がすぐにでもやてきそうな感じだけど、
ブログで感想書く本2冊目は「環境と欲望 -東京環境会議ー」
小林武史+AP BANG!編の本

環境の本はいろいろあって、
いろんな立場の人がいろんな意見を主張してて、
いろいろ読めば読むほどわからなくなって、
本当の真実はなんなのさ!とちょっと喧嘩腰になってみたりして、
でもこの本はわりとすんなりきた。

ap bankのことなんとなくは知ってたけど、
具体的にどういう活動してるのかは知らなくて、
こんなおもしろいことやってたんだ。
2007年3月に行われた音楽イベント「東京環境会議」をもとにインタビューや対談がまとめられてて、
環境と欲望っていう対極にありそうなテーマをいろんな人が語ってる。
なかには環境問題にちょっと懐疑的な人もいたりして、
わりと普通の目線が多いっていうか、
なんか近い。

引用
いずれにしても、ややもすると思考停止したくなるような現実も多い中でも「いろんなものをつなぎ合わせたり、並び替えたりして・・・」というようなことを僕はこれからも繰り返して行きたいと思っている。


おわりに コラージュからネオコラージュへ
で小林さん自身が上の引用部分みたいなこと書いてて、
ここが一番がつんときた。
環境問題にしてもほかのまた違う問題にしても、
考えても考えても出口が見えなかったり、
また考えれば考えるほど迷い込んでるように感じたり、
そういうことがあると思考停止したくなるんだよ。
考えないってことは楽だし。
でも考えないってとこで終わってちゃあやっぱいけないんだよね。
どんな感じかわかんないけど、でもそれでもなにかをする・続けるってことをしないとって思った。

本の装丁もおもしろい。
黄緑色が効果的に使われてたり、
本の最初の方に切り抜かれてる部分があったり、
左下のぱらぱら漫画みたいなイラストであったり。
構成もかなりおもしろい。フォントとか字が重なってたり、
エコピーもいい!かなりツボだった。

5週目:けいととりゅうたろう

5週目も3週目と同じけいととりゅうたろうのコンビだったセブンのラジオ。

新コーナーをいろいろやってたけど、
まだまだ本人たちもスタッフさんもリスナーも手探りな感じ。

最近はまってるもの。
けいとは5本指ソックスと牛乳飲むこと。
飲んだ方がいいよー背が伸びるよーとりゅうたろうにアドバイス。
でもりゅうたろうはいいよーと断るw
伸びてるし、もう160あるし、たぶん。
(もう160あるのか、大きくなってるなぁ)

ミスチルが好きなりゅうたろう。
なりたい。目指す。抜かす。
(こういう野心いいよね)
けいとはレッチリが好き。
け:レッチリ分かる?
り:お菓子?
け:違う。
け:りゅうたろうも3年後にはバンバン聞いてるから。


かみ合ってるようなかみ合ってないようなそんなやりとり(笑)

081101 聞くジャニ ヒナ・マル

SP③って書かれてたからもしや今週も三馬鹿かな?って思ってたら、ヒナちゃんとマルちゃんだった☆
この組合わせはマルちゃんの「信ちゃん」呼びがなんか好きです。

SP③ってことでよめおたSP
ヒナちゃん出るときとか本当におたより読めないことが多いから、今日はいっぱい読みます!と。
まずは先週の放送の様子をマルちゃんに説明するヒナちゃん。
おっちゃん達のハイタッチの話を聞いて、それ見たかったなぁ~。
ラジオって映像ないからね、でもそれは貴重やわ!ぜひ撮っといてほしかった!
(本当だよ!私も見たかったよ!)

ポジティブヒナちゃんとネガティブマルちゃんが炸裂!
2人のかけあいがおもしろすぎる!
人の目が気になる、自分のこと笑われてるんじゃないかとか、だんだん凹んだりするし。。。
そんなマルちゃんにこれでもかとポジティブなつっこみをするヒナちゃん、すごすぎる。
なにを凹むことがあるか!なにを気にすることがあるか!
いやぁさすがです。
まあでもポジティブとかネガティブとかは相対的なもので、
ヒナちゃんよりポジティブな人からしたらヒナちゃんだってネガティブになるかもしれない。
ただいまだかつて自分よりポジティブな人に会ったことがないヒナちゃんw

PV撮影裏話
今回はフリーでってことで特に決まりごともなく、曲流すから自由に動いて~って感じで撮影。
テイク1・2といい感じでできたけど・・・。
テイク3でいきなりマルすばがフレームアウト。
???とメンバーやスタッフが思ってると、
いきなり上半身裸で戻ってきてぶつかり稽古する2人(笑)
これはさすがにNGになったと。
監督さんからいくらフリーでも脱ぐのはNGと言われ、
それやったら先言ってよ~フリーって言われたら脱ぐでしょ!byすばるくん
すばちゃんが脱ぎ始めたから、それにつられるように脱いだマルちゃん。
でもYシャツの袖のボタンがなかなかとれなくて苦戦したと。
あれ元気な感じでよかったのに、お蔵入りはもったいない。
40になったら公開しようか。いや30でもいいね。
(いいねいいね。PVのNG集とかちゃんと残しておいていつか公開してほしいよ♪)
大人の苦笑いを久しぶりに見たbyヒナちゃん
爆笑しながらも、それを使うかと言われたらそこは苦笑いw

おもろいとは?
人それぞれ違うから!と言いながらも、マルちゃんがおもろいをいろいろ表現。
うん。受け取り方は人それぞれということで。

来週もマルヒナコンビで通常通りの放送。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。