

ばたばたのんびり

なんだかばたばたしてるのか、のんびりしてるのかよくわからない今日この頃。
仕事にしてもプライベートにしてもエイト関連もこのブログも。

忙しいような
でも余裕もあるような
やっぱ時間がないような
充実してるような
物足りないような

なんなんでしょう一体

とりあえずブログに書こうと思ってることいろいろあるんだけどいくつか記事書く気分でもないので、
ここにまとめて箇条書き風メモ
またそのうち個々に記事書くかなぁ?

J-Rockツアーお疲れさまでした!
J-RockのDVDが見たいよ~。
某雑誌より、「ぱ~てぃ~たいむ☆」って表記がかわいい!Q?っぽい!
同じく某雑誌より、あの~すばるさんは?
怒涛の発表についていけません。
J-Rockメンバー次々お仕事が。
夕刊連載1巡目やっぱラストは横山さん。
明日から東京Dだ!ソロもあったりするのかな?
幸運にも一週間後にはエイトさんたちに会える!まだなんも準備してない。。。
今年は前半に有給を使いすぎです。
後半きびしいなぁ。後半は土日でお願いします。
せっちゃんと伊坂さんの絆話また読みたくなった。
重力ピエロ見に行っちゃった。
岡田君ってかっこいいんですね。
拍手ぽちぽちありがとうございます。
ちゃんと拍手管理してないからお礼がちゃんとできてなくて。
ふと拍手に気づいて嬉しくなってます。


いくらメモとはいえ話があっちへこっちへ支離滅裂だ~。

いつも同じことを言ってる

だいたいこのカテゴリ使うのはキャプテンのラジオを聞いてブログ書きたくなったとき、
そしてだいたい「キャプテンすごい!」っていうことを言ってる。
他に語彙はないのか!?
他の表現方法だってあるだろ!?
って思いつつ。
でもやっぱキャプテンはすごいんだ。

というわけでやっぱりWhat'sより
ドラマがスタートということでドラマの裏話的なことをいろいろ。
あの斬新な衣装についてとか、
実はキャプテンの誕生日にTBSのドラマスタッフがフジテレビまでプレゼント持って来てくれてたときは、全然違う内容のドラマをやるはずだったこととか、
(警察とか関係ない話だって。それもいつかやるのかなぁ?アイデアだけでお蔵入り?)
あいもかわらず、真面目な話から楽しい話からHな話までいろいろ織り交ぜたキャプテンのラジオ。
なかでもおぉ!と思ったのは、
九十九が、脳の活性化には糖分が必要ってドラマで言ってましたけど、
あの糖分っていうのはブドウ糖とかだけじゃなくて、
ありがとう(アリガ糖)も含まれるからね。
ありがとうも脳の活性化には必要なんだよ!
いやぁやっぱキャプテンいいこと言うわ。
こういうことは使ってもらえるだろうに。

先週のWhat'sはキズナ食堂のカメラが入っていたにもかかわらず、
こないだのキズナ食堂の放送ではWhat'sの部分がバッサリカットw
それはなぜかってやっぱり過激すぎたから?(笑)
まあきっと編集に時間かかってるんだよね。
たぶん明日の放送でWhat's部分流れるんじゃないかな。ってことで、そりゃあ明日が楽しみだ。


ありがとうは脳の活性化に必要です。
うん。しかと心得た!

山田のレコメン!

すごいよ!なんかすごいよ!
山田のレコメン!が始まったよ(笑)
いやいや山田がゲストじゃなくて山田のレコメン。
レコメンコンビどっちかこれないから助っ人でとかではなくて、
本当に2人でやってるよ。
新しすぎる!
ヨコちゃんは途中からくるみたい。
ヒナちゃんは今日は電話でのみの出演、いつ出れるかわからず。
山田が2人で番組進行してるよ~。
新鮮。
ちょっと心配w
うわー今日はちょっともう力尽きて寝る感じだったのに。
どうしよどうしよ。

23:00追記
ジャニーズステーションの途中で横山さん到着。
あからさまにほっとする山田。
緊張の糸が切れたみたいw
でもでも山田バージョンのジングルもはさみつつ、
今夜は山田のレコメン!でいくみたい。
ヤスくんの進行が新鮮。
マルちゃんは自由な方がいい。
パーソナリティっていうしばりがないほうがいい。
自由にやりたいマルちゃん、でもこういうしばりがあるのもいいらしい。
Mなマルちゃんw
3人でレコメンすすんでいきます。
ヒナちゃんの電話はいつだろう?

翌日追記
ヒナちゃんは海外にいるため電話はつながらず。。。
なんで海外に行ってるかはそのうちわっかるかな♪

第6回 亮ちゃん 090522 せっちゃん

ヒナちゃん→ヤス→たちょ→すばちゃん→マルちゃんときて6回目は亮ちゃん☆
やっぱりヒナちゃんから始まったらしめは横山さんだよね。
予想が当たってちょっと嬉しい♪

小さい写真は、
真面目顔のヒナちゃん、
ピースを横倒しで目線はどこ見てるの?なたっちょん、
マルちゃんは首が痒いのでしょうか?
黄色い後姿の亮ちゃん、
かっこつけてる横山さん、
すばるさんにちょっかいかけられやっぱり笑顔のヤスくん、
めっちゃ見てるすばるさん。
そしておおきな写真の亮ちゃんは髪の毛がすっぽりニット(?)帽子に入っちゃって、髪の毛がまったく見えないよ。前髪すら見えないよ。
たれ目の感じと大きな口がかわいいよ。

本文は、好きなアーティストってことでせっちゃんの話題。
酔ったふりして楽曲提供頼んだこととか。
自分だけじゃあんまりしゃべれないからたっちょんとマルちゃん呼んで、
和義さんに自分たちのこと話したこととか。
曲を聞いてくらっときて泣きそうになって切なすぎることとか。
ツアーでも一生懸命歌ってます。泣きそうになりますけどね。
(ってその文を読んだらやばいよ~。ツアーで聞いたら泣いちゃうかな。)
せっちゃんにも見にきてほしいって。
今度の東京Dとかせっちゃん行ったらどうかな?
8割はふざけてるからまじめな2割だけビデオに撮って贈ろうかなって、まとめてたけど。
いやいやふざけてるとこもぜひ一緒に。
そのギャップがいいんだよ。
ふざけてるとことかもせっちゃん好きだと思うんだけどな。

次回は横山さんだよね、順番からいったら。
まさか飛ばされたりはないよね(笑)

ヤスだけ赤

マンガ分補給しに行った日曜日。

別フレにて通信の収録の様子が載ってるのは知ってたんだけど、やっと見れたよ。
1ページだけどカラーってのが嬉しい。
メンバーたぶん私服ですよね。
ヒナちゃん+大山田の回の収録模様。
服がヒナちゃん、たっちょん、マルちゃんは黒メインなのに対して、
ヤスは赤メインw
赤をお洒落に着られる男の人ってなんかいいよね。
右下のヤスとマルちゃんは別々で撮影?
あの身長差はほんもの?
なんか山田ってこんなに身長差あったっけ?と首をひねってしまった。
連載が終わってもこうしてエイトをとりあげてくれて嬉しいな。
別フレなら定期的にマンガ分補給しに行ったときにまず見るし。

リアルイケメンパラダイス(笑)

たまらじな土曜日

最近イケメンの話題が多いこのラジオw
ある日夜中12時ごろに斗真くんと小栗くんから続けて着信があった。
仕事中だからかけなおせなくて、仕事終わって2時ごろにかけなおしたら、
前に連れてってもらったお店の場所がわかんなくなっちゃって、
教えてほしかったけどわかりました!
今からきませんか?とお誘い。
さすがに疲れてたからいけなかった。
なんか敷居さげてません?
あの店どこだったっけ?ってそんな感じで電話くるの?ってそうちゃん。
結局その日は山Pとマツジュンも合流して4人で飲んでたらしい。
リアルイケメンパラダイスじゃないですか!ってそうちゃんの言葉が妙にツボ。
でもそこにイケメン長老のましゃは行かなかったと。
で、Mステでマツジュンがその話題でましゃに話しかけてくれたみたいで。
マツジュンくんはいい青年だよね、まだちょっとしか話してないけど。
今度また誘ってねってお願いしといた。
また自分から下手に出て。
あと小栗君ラジオにきてくれるって言ってたよ。
おっ!そりゃ楽しみだましゃ兄とどんな感じで絡んでくるのか。
(あとねひそかにもう少し先でもいいんだけどエイトメンバーとましゃ兄のからみも聞きたいなぁ)
昨日のMステ後はやっぱり会長ことタモさんと飲みにいったましゃ兄。

そして今回のメイン長崎ですよ。
いや、すごいよね。
6万人の署名って。
ましゃも言ってた通り取材にきてたオリコンさんがさっそく記事を流してくれてたから、
写真でも見たけどすごい厚さだもん。
そりゃあ重いし男泣きもするだろうよ。
そんなけ集まるってことはやっぱそれだけ男前なんだな。
小・中・高とまだ小さい頃若い頃は、世の中がなんとなくよくならないかなぁって受動的だった。
でも30後半になってきて、世の中を少しでもよくするために自分には何ができるんだろうって能動的に考えるようになったとましゃ兄。
今回署名活動して届けてくれた方も、行政や国に何かしてって頼るだけじゃなくて自分たちでどうにかしようと思って今回のことにつながったと。
長崎に帰ったときにメインから少し離れただけでお店が全然入ってないビルとか見て切なくなると。
ましゃ兄の長崎弁ばりばりなのが新鮮で。
故郷を大切にする気持ちっていいよなぁって思ったり。
やっぱ男前だよー。
髪も伸びてきて2010年期待してます。

イエローさん!

えっとレンジャー更新はあんまふれちゃいけないのかなとか思ってあんま書かないんだけど、
今回は書いていいですか?
だってイエローさんが!イエローさんが!!

この前の通信でも伊坂さんの話してて思わず反応しちゃったけど、レンジャーでもきたよ。
しかもフィッシュストーリー!
私も映画見に行きたいのにまだ行けてない。。。
年末のせっちゃんのライブでフライヤー見てからもうずっと見たいって思ってるのに、
近くで公開してないんだよね、まったく田舎なんだから。
せっちゃんが音楽プロデューサーもやってるし、
原作はもちろん監督さんやキャストにもかなり期待なんですが。

ゴールデンスランバーもね。
今頃ちょうど仙台にて撮影中かな堺さん好きなんだ。

文がはちゃめちゃだ。
いやあんま亮ちゃんとリンクすること多くないからちょっと嬉しかったんだ。


今日はレコメン木曜日。
横山さんは何時からこれるのかな?

チャンジャ

昨日のラジオより
EDのじゅんののむちゃぶり
赤西くんからもらったお揃いのネックレスの名前は?
聖「チャンジャ」
チャンジャって!
フロム韓国?

なぜにその単語が出てきたんだ!?
ってそんなけです。

第5回 マルちゃん 090515 お父さん 

ヒナちゃん→ヤス→たちょ→すばちゃんときて、第5回はマルちゃん☆

前回疑問だったすばちゃんの帽子問題解決した。
たぶんだけど、全員集合のときの写真は初回に撮りだめしてあって、
そっちはすばちゃんの帽子は豹柄だし、横山さんもまだ本間Dじゃない。
でも個々の回のときに大きめ写真は衣装を変えて、
もしくは原稿書くときに新しく撮り直してるんだ。きっと。
だから全員集合の方の写真と個人写真では帽子だけじゃなくて衣装も違うや。

全員集合の写真はみんなちょっとづつ今とビジュアルのギャップがうまれてる。とくに横山さんw
真顔なヒナちゃん。(ベストの柄が毎回気になります。)
ハットの上でピースなたっちょん。(そろそろ二の腕出したりしませんか?)
オレンジの後姿はマルちゃんのシルエット。
亮ちゃんちょっとかための笑顔でピース。
今となっては懐かしい?ちょっと茶髪でちょっとカールした髪の横山さん。
すばちゃんにちょっかいかけられても笑顔のヤス。
ちょっと悪い顔でヤスにちょっかいかけてるすばちゃん。

大きめ個人写真のマルちゃんはめっちゃいい人な笑顔。
ちょっと堺雅人さんに似てる気がする。

内容はお父さんとのメールのやりとり。
マルちゃんのリクエストにこたえて京都の季節感あふれる写真を送ったり、
ダライ・ラマの言葉を送ってくれたり、
誡めの言葉を送ってくれたり、
素敵な父・息子のやりとり。
最近は絵文字も多くなってきたみたいで、やるなぁ丸山パパ。

で、いつもは最後に少し宣伝があるんだけど今回はなかった。
宣伝することがないから?
それともマルちゃんの言葉がいっぱいで宣伝が入らなかった?
どっちでもいいんだけど。
なんにしろほんの少しのスペースでもあんなおっきな媒体で彼らの言葉が毎週届けられるってことがすごいんだから。

きっとまずはメンバー一周するよね?
ってことは今度は亮ちゃんかヨコちゃんだ。
ヒナちゃんから始まったし、最後はヨコのような気がするけど、どうかな?

090517 通信 O型トリオ2週目

半分寝ながら聞いてた昨日の通信。
おっ!と思って反応したのは、伊坂幸太郎さんの名前があがってたから。
たっちょんは知らないらしくて、どんな人?文化人?って聞いてた。
それに亮ちゃんとヒナちゃんが作家さんで、
アヒルと鴨のコインロッカーとか、死神の精度とか、重力ピエロとか書いてる人!ってこたえてて。
個人的にめっちゃタイムリー。
最近伊坂さんの作品よく読んでるし。
映画もアヒルと鴨のコインロッカーはこの前テレビでやってるの見たばっか。
岳くんのナチュラルな感じもいいけど、瑛太のあの怪しい感じがいい。
死神の精度は試写会見に行ったなぁ。
重力ピエロもうすぐ公開だよね、見に行きたい!

通信は本当に夢うつつであんま聞けてないんだ。。。
名言クイズやってた。
そしてMCヒナちゃんにかぶせぎみにしゃべるO型さんたち。
いやそのふざけっぷりは嫌いじゃないよ。
楽しいけどさ、ラジオ聞き取るの大変だよ~。

エイトカラーのケーキ☆

遊びに行ったブログ様でたっちょんの誕生日に緑(抹茶)のケーキ食べたっていうのを読んで、
それいい!それいい!って激しく思った抹茶です。
いや抹茶っていうワードが入ってて嬉しくなったっていうことではなく、
それもちょっとはあるけども、
エイトカラーのケーキいい!
そのうち実践したいな。
ということで自分のためのケーキメモ。


5/9 ブラック
チョコレート・黒ゴマ・黒糖・黒豆・ブラックベリーのケーキ

5/16 グリーン
抹茶・ピスタチオ・アボガド・よもぎ・メロン・キウイのケーキ

9/10 ピンク
桜・もも・ピンクグレープフルーツのケーキ

9/11 ブルー
ブルーベリー・ブルーチーズ・青い(グレープフルーツの?)リキュールのケーキ

9/22 レッド
いちご・ラズベリー・さくらんぼ・ざくろ・ブラッドオレンジのケーキ

11/3 イエロー
パイナップル・カスタードクリーム・桜桃・黄粉・バナナ・グレープフルーツ・マンゴー・パパイヤ・かぼちゃのケーキ

11/26 オレンジ
オレンジ・みかん・アプリコット・柿のケーキ

1/26 パープル
小豆・紫芋・カシス・紫蘇・ナス(ポタジエならある?さすがにないかな?)のケーキ


書き出してみて一人でにまにま。
いやぁこれは1年間に楽しみがいっぱいだ。

横山さんの色はあんまり甘くなくて体によさそう。
ヨコは甘いのあんま得意じゃないしチョコもビターな感じで。

たっちょんの色は甘いのから味わい系までバラエティに富んでる。
何を選ぶか楽しみ。

ヒヨコの色は意外と難しい。
秋に桜や桃は旬じゃないしね。
年中あるイチゴをクリームやムースにしてしまえばピンクになる!
個人的にはピンクグレープフルーツが好きですが。

章ちゃんの色=青は難しい。
青い食べ物ってないんだよね。
だからかなり強引w
ブルーハワイのカキ氷とかもあり?

渋谷さんの色はやっぱケーキでも王道のイチゴ!
でもすばちゃんのイメージはざくろに近いかな。
咲き誇る花の感じとか
成熟した果実の感じとか
弾けた果実とか
ちょっと食べにくい
一筋縄じゃいけない
一気に頬張れない感じとか
グレナデンのちょっと艶っぽい感じとか。
はい脱線しました。

錦戸さんの色はいっぱいあるよ。
っていうか土台になるスポンジ生地とかカスタードクリームが黄色いもん。
何にでも入ってる何にでもなれる。
あっ!そんなマルチなとこが亮ちゃんっぽい。

マルちゃんの色はもっとあるよね。
なんかあんまり挙げられなかった。
オレンジって甘かったりちょっと酸っぱかったり。
あとあの中になんか元気がいっぱい詰まってそうな気がするのは私だけ?

ヒナちゃんの色はこれまた難しい。
ナスのケーキがあったらぜひヒナちゃんに食してほしい。
夏野菜を1月にっていうのは難しいかもしれないけど。

すごい!!!

今さらな感じが否めないんだけど、
昨日某サイトでエイトのアルバムが新聞の夕刊で紹介されてたってことを知って、
急いで4月23日の新聞探したよ。
金曜の夕刊はエイトの連載が始まってからちゃんとチェックしてるけど、
(この前のマルちゃんはまだ記事書いてないや、また後で)
木曜は盲点だった!
いやちゃんと新聞を毎日読んでたら気づいたはずなんだけどね。
ろくに新聞読んでないダメ社会人なもんで。

で、ですよ!
朝日新聞の夕刊で月に1回10枚のアルバムがピックアップされて紹介されてるコーナーがあるんだけど、
まさかそこにエイトが載るなんて!
だってね、結構コアなやつが選ばれてて、
偏見じゃないけどそこにエイトがってのがすごいびっくりで、
短い紹介だけどすっごい嬉しいこと書いてくれてるんだ。
引用してもいいですか?

緑風渦巻く快活なエネルギーが嬉しい
喜怒哀楽すべてをパックしたような濃密な作り
(よっちゃんやせっちゃん、CHOKKAKUさんや白井さんの名前を挙げて)
作家陣、編曲陣それぞれの良好な仕事と見事に結合
お買い得感ある歌謡曲の名品


昨日のメレンゲで横山さんは嵐やKAT-TUNはすごくて・・・。みたいな話をしてたけど、
エイトもすごいよ!!!
「ぴあ」でもこの前すごい特集されてて、エイトは女性ファンだけじゃなくて、
サラリーマンがカラオケで歌ったりいろんな層に広がってきてるみたいに書いてくれてたけど、
そうなんだよ。
歌謡曲の名品って言葉がとくに嬉しくて、
異色かもしれないし、
本人たちやファンの人も売り方とかに不満があったこともあるだろうけど、
彼らがずっとやってきたことが、こうして形になって、歌謡曲の名品って言われるのがすごい嬉しい。
ファンだけにとどまらず、
いろんな人が聞きたい
いろんな人に聞いて欲しい
いろんな人に聞かせたい
いろんな人が聞いてくれてる
そんな一枚になったんだよね。

すごいよ!嬉しいよ!
ってことで勢いにまかせて書いちゃった。

たっちょん24歳おめでとう☆

Butterfly I Lovedが大好きです!

すっごい年下のイメージだったのに、
あなたの成長が目覚しすぎて、
(むしろ自分が成長してないっていう。。。いや、大人になってないんじゃなくて、老けてないってことにしといていいですか?)
どんどん年齢差が縮まってきている気がします。
かわいいかわいいってだけじゃなくて、
妖艶な一面とかを見せられてドキッとしてしまいます。
ソロコンはいってないけど、たくさんのたっちょんファンをオオクマと一緒にメロメロにしたみたいで。やるなぁ。
必殺は大変なお仕事だったようで、ラストのシーンはあなたの中ですっごい大きなものだったんでしょうね。
東山さんと松岡くんと一緒にいる姿がすごい好きでした。
ラジオでも番宣でもいい感じにいじられてて。

24歳のお誕生日おめでとうございます。
ますますかわいいだけじゃないいろんな大倉忠義が出てきそうで、
楽しみです。
まずはライブで24歳になったあなたに会えるのが楽しみです♪

ブログをプチリニューアルしました!

仮住まいとして始めたこのブログだったけど、
もう仮住まいって感じではなくなってきたので、
ブログタイトルも含めてちょっとリニューアルしてみました。

ブログタイトルどうしようかな?ってここんとこ考えてたんだけど、
抹茶から連想する「和」は入れたいなぁと思って、
あと「輪」も使いたかったんだけど、ちょっと画数が多いからなぁと思ったりもして、
「心」はFiVeに影響されてるのかもしれません。
ネットだし、相手の顔が見えないし、発する側の想いが受け手に伝わらないこともあるかもしれない。
でも、やっぱ心でしょ。
なにか心動かされることがあって、
ラジオやテレビや音楽やライブで心が動いて、
そのときのことを残しておきたくて、誰かに伝えたくてブログを書くわけで、
受け手だって何かが知りたくて、何かに興味を持って検索したり、なんとなく渡り歩いてきたのかもしれないけど、
やっぱりどこかに誰かのブログへ辿り着くにはいくつか選択してそこにきてるわけだから、
やっぱ心でしょ。

まあそうは言ってもあんまり活発に発信したり、お友達のとこに顔出したりしてるわけではないんだけど。
ほぼ毎日ふらふらとうきうきとわくわくとのぞきに行ってるブログは15コぐらいかな。

そんなわけで和みながら心を大事にやっていこうということで「和心」(わごころ)にしてみた。
でも和心だけだと淋しいかなと思って、「∞」と「心和」を追加。
心和ってなんて読むんだろう?
「しんわ」かな?「こころわ」かな?
まあなんでもいいんだ。
ブログタイトル口にする機会なんてそうないしね。

テンプレートも和風で季節感ある感じで紫陽花にしてみた。

というわけで、抹茶の「和心∞心和」にこれからもどうぞお付き合いよろしくお願いします。

090510 通信 O型トリオ

今日からツアーが始まってるんだよな~とか思いながら聞いてた通信。
今回のメンバーはO型トリオ☆
通信はちゃんとメモとってないからあれやけど、この3人がそろうの珍しいよね。
思わず朝の通勤電車でポチポチ書いちゃうくらい昨日の通信はツボだったんだ☆

前半のコンサート準備とかの話は雑音混じりであんま聞けなかった(T_T)
なにやら、振り付けは細かいとかはなかなか覚えれないけど、全体の流れや雰囲気をつかむのはヨコが早いんだとか。
構成のたたき台を昔はヒナちゃんが作ってきてくれてたけど最近はそうでもない。
1人がずっとやってると、型が決まってきちゃうから、いつもおんなじ感じになっちゃう。だからみんなで意見出し合って決めた方がいい。
演出とかいろいろ意見を出してくれる亮ちゃん。
でもいろいろ言っても変更になることも多い。たいがい覆るもんってw
そんなん10個言って1個使われたらいいんやって!さすがヒナティブ。
そういう話のときマルは無口になる。
バンド練習とかでも意見を言わないマルちゃん。
ただ帰りたがる(笑)
でもあいつはミラクルもってる!
ロシアンルーレットみたいなやつ!
黒髭危機一髪みたいなやつ!
と最後はマルちゃんの話題で終わってた。

そして後半がツボだったの!
すばるさんのソファの話がかわいすぎる(σ・∀・)σ
マンガ紹介
のだめより
のだめがちあき先輩の部屋に転がりこんだときのセリフをピックアップ。
その流れで各々自分の部屋のこだわりは?
たちょの場合
ソファかな。
背が大きいから、横になってもはみださないくらい大きいソファがいい。
そんな大きいソファがこだわり。
亮ちゃんの場合
木かな。
インテリアはだいたい木でそろえてる。
テレビ台も木で、それは自分で作った!
日曜大工みたいな感じで?
うん、俺がやったのは日曜じゃないけどね。
(そこはべつに日曜じゃないって主張しなくてもいいんじゃあwでもそんなとこが亮ちゃんっぽいw)
すばるさんの場合
ダイニングテーブル。
ソファ+ローテーブルでご飯ってのは考えられない!
実家にいたときからそうだし、やっぱご飯食べるのはちゃんとしたテーブルとイスがいい。
1人で食べるのにイスは4つある。
(すばるさんいつの間にやら実家を出て一人暮らししてたんだ。4つあるならアクン呼んじゃいなよw)
それからソファは大倉とは逆にあんま大きすぎたらダメ。
今あるソファもあんま深く座ると足がちゃんとつかないんだよ!
つま先しかつかないの?
つま先しかってことはないけど…。
でもかかとが全部とかはつかない。
だからあんま深く座ると疲れる。
むしろあんま座らない。
下に座ってソファにこうしてる(ラジオじゃ伝わらないよ~もたれる感じかな?)かいっそ横になる。
(このソファのくだりを想像して夜中にニヤニヤしてしまった。だって足がつかないすばちゃんがかわいすぎる!)
ヒナちゃんの場合
ちゃんとMCのヒナちゃんにも話をふってくれる亮ちゃん。
ダイニングテーブルは俺も欲しいなぁ。
今度一緒に家具見にいこう。
(ってどこの新婚さんですか!)


しばしこのO型トリオが続くのかな?
楽しみだ♪

横山さん28歳おめでとう☆

ブログを始めたのが2007年5月1日で、
メンバーの中で一番初めにお誕生日お祝いできたのがヨコでした。

そして今回でヨコの誕生日を祝うのも3回目。
大好きな人のお誕生日がお祝いできるのは嬉しいことです。
エイトにはまって、
ブログを始めて、
お誕生日をお祝いしたい人が、
エイトメンバーやeighterさんやたくさんいるのは幸せなことです。


自分にはこれっていうものがなくてぐらぐらしてるって言ってた横山さんだけど、
そんなヨコに最近やられっぱなしです。
クイズショウにしてもそうだし、413manもそうだし、Kicyuもそうだし。
明日から始まるコンサートでもヨコが手がけた映像がかなり気になるところ。
ぐらぐらしてると言いながらも、しっかりうちらが喜ぶものを届けてくれる。
ドラマがあればちゃんとシュッとするし、
英語とかようつかわんって言いながら自分の言葉で素敵な歌詞を届けてくれるし、
いろんなサプライズも用意してくれるし。
私から見た横山さんはぐらぐらしてないよ。
ジャニーズの関ジャニ∞の横山裕はいつだってうちらを楽しませてくれるエンターテイナーです。
いつもありがとう。
28歳のお誕生日おめでとうございます。
そろそろアラサーなのかな?
リアルピーターパンとしてこれからも変わらないヨコを、
そして大人になって変わっていくヨコを、
どちらも期待しています。

ギャップ

GW後半はまったり~。
いつぞやはGWフルで遊んだらGW明けの仕事がしんどかったので。。。

まあラジオな日々ですが、ちょっと中居さんのギャップにやられたので、その話でも。
ドラマドラマな毎日で大変そうな中居さん。
朝早いし、終わるの遅いし。
あんまり寝れてないみたい。
合間合間にお昼寝して睡眠時間を確保。
そんなお昼寝の相棒の枕やクッションや毛布。
その毛布が2枚あって、
1枚はシルバーの豹柄?とかなんとかおしゃれな感じ。
もう1枚のちょっと小さい方は、なんとキティちゃんw
それももう10年ぐらい使ってる代物だとか。
なんかちょっとギャップを感じておぉー!って思っちゃった。
キティちゃんの毛布でハードスケジュールをのりきっていらっしゃるのねw

ちょびっと

昨日のレコメンより少しだけ。

OP野球でちょっとおしてた。
10時にラジオつけてびっくり!
あれ?間違えた?そうか!野球のシーズンだ!

24時間テレビ関連の話も気になるとこですが、
先週まっすーがきて盛り上がった餃子の話から、

餃子なんかというヨコに対して、
ヒナちゃんがお前はうまい餃子を食べてないんや!
一緒に行くか?とお誘い。
なのに即断る横山さんw
お前がテンション上がって食べてる姿見たら帰ると思うわってつれない。
じゃあ俺とじゃなくてもいいから誰かと行ったら?
そう言われても餃子にはのってこない横山さん。

あと、食べ物の話ついでに、パンに何つけて食べる?っていきなりスタッフさんに聞く横山さん。
これってやっぱりあの聞くジャニの流れでしょうか、そうだよね。
イチゴジャムって答えがほしかったのかもしれないけど、
レコメンスタッフにそう答える人はいないと思うなぁ。
ってかここで、パンに何つけて食べる?が出てきたことにびっくり!
そんなに気になってたんかーい。


来週はまたまた殿が来てくれるってことで、楽しみだな♪

第4回 すばちゃん 090424 ツアー

毎週金曜日の習慣で夕刊見たけど、そうだ今週はお休みだった。
で、まだ先週のすばちゃんの回を書いてなかったことを思い出し。

ヒナちゃん→ヤスくん→たっちょんときて第4回はすばちゃん☆
すばるさんめっちゃアイドル笑顔ですw
ヒゲもないしきらっきらした笑顔ですw
小さく写ってるメンバーは、
ぶれないヒナちゃん、
真顔のたちょ、
微妙な顔のマルちゃん、
真顔~ちょっとひきつってる亮ちゃん、
ヨコのその手はなんだろう、
ヤス君はピースしそこなったみたいな感じ。
すばるさん後姿だとその帽子は豹柄?
でも正面からの写真ではただの黒い帽子に見えるんだけどな。

内容はツアーについて。
360度お客さん。
豪華な演出とかない。
初めてポップアップ使ったのがコントw
たくさんのお客さん見て「ありえへんなぁ」と思うらしい。
そのまま受け取ってほしい。

「ありえへん」ことなんてないのに。
ステージから見た感じはこっちからはわかんないけど。
そのまま受け取りたいけどな。
その場に行けるんだろうか。
ライブが好きなんだなぁってすごい伝わってきた。
さてさて次回は誰が何について語るのか。


夕刊連載は先に掲載の関西版が水曜で、
水曜日がGW重なって2週連続祝日だから2週お休み。
うちの方は次載るのは5月15日。
ちょっと間があいちゃう。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
