スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回 すばちゃん 090619 ファンの雰囲気

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すばちゃん☆

いまのとこ2順目の写真は1順目と同じなので割愛。
2順目きっと最後まで写真変わらない気がする・・・。
3順目に期待!

関西と関東ではファンの雰囲気が違う。
関西の人は親心みたいなのが強いのかな。
僕たちの成長をうれしく思う半面、寂しくもある、みたいな。
ツアーで大阪にくるとなかなか難しい。
そう簡単には喜んでくれない気がする。
「やってみぃや」という基本「上から目線」です(笑)
悪い意味じゃなくて、だからこそ「負けんとこ!」という気持ちになる。
MCに普通に割って入ってくるのも関西ならでは。
その間がまたウマい。
東京とかほかの所では、もっと「聴こう」と構えてくれますね。
街歩いていて、普通に声かけてくるのも関西。

すばちゃんからこういう話が出るとは。いやすばちゃんだからこそかな。
どんなグループからしてもファンの雰囲気はその土地土地で違うだろうけど、
やっぱり関ジャニ∞にとって大阪の関西のファンは特別なものがあるんだろうな。
思い込みかもしれないけど、大阪でのライブはやっぱりなんか特別な気がします。
(個人的に会場近くなるとあちこちから関西弁が聞こえてきて、それでテンション上がるし!)
今度のパズルコンはオーラスが大阪だもんね。
さぁどうなるのか!?楽しみです♪

文章の最後に、「最近の渋谷くん」としてドリボのお知らせが。
そうだよね、パズルコン終わったら次はドリボなんだよね。
はてさてあの3人の組み合わせからどんなものが作り出されるのかこちらもまた楽しみ♪
スポンサーサイト

パズルコン@熊本のコンサート以外のお楽しみ♪ その2

もう熊本に行ってからだいぶたちますが・・・。
このカテゴリでいいのかな?
∞はほとんど出てきませんが(汗)
抹茶の熊本旅行記後編(2日目)お時間のある方お付き合いください。

≪温泉≫
天然温泉がうりのホテルに泊まったのに夜はもうつかれはてて寝てしまったので、
朝温泉に入ることに。24時間入れるって素晴らしい!
でも11時チェックアウトだからそうのんびりもしていられない?
起きたの9時だし。。。
前日エイトとそしてeighterさんとめっちゃ楽しい時間を過ごしてしっかり睡眠。
寝ぼけた感じで温泉へ。
こじんまりしてていい感じ。
同じように遅めの温泉な方もちらほら。
置いてあるシャンプーやトリートメントがTSUBAKIでびっくり!
いや、そんな高いホテルじゃないし、こういうとこに置いてあるのってもっとリーズナブルなやつっていうかさ。
嬉しくて思わず贅沢に使ってしまった。
温泉でのーんびり。
さらには露天風呂でものーんびり。
もう10時近いから太陽がそこそこ高いのよ。
こんないい天気の日に昼間(?)っから温泉なんて贅沢だー!幸せだー!
温泉からあがってぼちぼちおでかけ準備。
チェックアウトして市街へ出るとエイターさんがあちこちに(笑)
シュシュとか分かりやすいよね。

≪お目当ての!≫
ホテルを出てぷらぷらとでも一直線にお目当ての美術館に向かいます。
その途中の道で普通に昨日ご一緒したブロ友さんと相方さんに遭遇!
え!すごいよ!なんか。
いや熊本にみんないるからなのかもしんないけど、昨日のタクシー&バスに続いてまたもびっくり!
いってらっしゃーい。またね。なんて言葉を交わしつつ。
美術館に到着。でもすぐには入れません。
かなりの人気展示のため、当日券を買う人の列が!
いや分かってたけどね。
横アリでのグッズ列とかのこと思えばコレくらいは平気ですよ。
ちょっと並んでどうにか2時間後の13時に入れる当日券をゲット。
2時間の間に熊本城に行くことに。

≪熊本城≫
ごめん。熊本城なめてた。
すっごい広いのね!
最近、観光で行ったお城は岡山城だったからそのくらいかなぁって。
(岡山城も素敵ですよ、お庭とかね、橋とかの景色も良かったし。あの広さもお散歩するのにちょうどいい。)
熊本城は広いし、アップダウンもかなりあって、なかなかにハード。
とても全部は見て回れないから、とりあえず本丸御殿を目指します。
熊本城内eighterさんがいっぱいw
日曜日だし観光の方もたくさん。
マルちゃんが俺らの名前探してみてね~みたいなことをwebに書いてたけど、
本丸御殿に入って進んで行ったら探さなくても分かったよ。
だって。ねえ。そこだけすごい人。
思わず何があるの?ってみんながのぞくぐらい。
普通に名前が並んでるだけだけど、その名前を見たいがために人が集まり列をなし。
すごいことだよね。
中の展示もいろいろ充実してたけど、そんなにゆっくり見る時間もなく、
「武者返し」が熊本城の石垣のことだと知ってそれで結構満足。ふー。
上まであがって、熊本市内をぼーっと眺めて、熊本城観光終了。

≪お昼ごはん≫
熊本らしいものをって思ったんだけど、
お城で歩きつかれたため近場ですぐ座れるところへ。
カフェにてパスタでランチ☆
あっ!紫の服着てたから?ヒナちゃんパワーに操られてる?(笑)
でも熊本での最後のご飯だしってことでデザートは熊本らしく、熊本メロン♪っていうケーキ。
たぶん熊本でとれたであろうメロンのムース。
メロンの実を丸くくりぬいたのもトッピングされてて、熊本メロンを堪能。

≪美術館≫
ちょいちょい話しに出してきたお目当ての美術館。
でも決して芸術に興味があってとかいうことではなく、
「井上雄彦 最後のマンガ展 熊本版」
に行ってきました。
熊本に行くって決めて、せっかくだから熊本観光をしようっていろいろ調べてたら、
今熊本でマンガ展やってるって知っちゃって、そりゃもう行くしかない!ってことで、
今回の観光のお目当てはこれ!
こっから先がなかなか書けなくてこの記事ストップしてたんだよね。
もう熊本での公開は終わっちゃったけどまだどこかでやるかもしれないし、
ひろーいネット世界の片隅でぽつぽつやってるブログだけど、
記事をアップするからには人の目にふれるわけだし、
マンガ展の内容や感想をどこまで書いていいかぐるぐるしてるうちに時間だけ経っちゃって。
ただ言えるのは行ってよかった!
見に行ってよかった!
体感できてよかった!
美術館でマンガ展をやるっていうのはそういうことなのね。
ぱらぱらめくって漫画を読むのとはまた全然違う井上雄彦の世界がそこにあって、
とにかくよかった!
今回は飛行機の時間もあって一通りしか見れなかったけど、
もしまたどこかで開催されたら(できたら近場で開催されたら)
また行くし、2回でも3回でも行きたい。
もう時間とか気にせずしばらく立ち止まっていたいって場所がいくつかあったし!
美術館だし静かにでもふつふつと熱くなるものもありつつ、ちゃんと飛行機に間に合うようにバスへ移動。

≪空港≫
はい。間に合うようにでもかなりギリギリに空港に着きまして、
お土産はじっくり物色する時間もなくお目当てのものだけささっと買って。
伊丹行きの飛行機がいっぱいです、誰か次の飛行機に変えてくれる人いたら、いろいろサービスしますよ~みたいな放送を聞きながら、あぁやっぱ大阪に行く(帰る)人多いのねと思い。
私の乗る飛行機は満席なんてことはなく、ある程度余裕のある感じ。
乗ったらもうすぐ離陸で、さらば熊本!楽しい思い出をいっぱいありがとう!
1人で飛行機で遠征なんてどうなることかと思ったけど、
優しい人がいっぱいで素敵なものがいっぱいで充実の2日間でした☆
帰りの飛行機は前の席の赤ちゃん?子ども?がめっちゃ可愛くて、
フライトの最後の方は座席の合間からこっちに向かってずっといないいないばぁをやってて、
その可愛さにずっと癒されてました。


以上。
ただの日記におつきあいありがとうございました。

第9回 ヒナちゃん 090612 目と目で

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナちゃん☆(→すばちゃんってのもすでに確認済みでも記事にするのはたぶんもうちょい先)

いまのとこ2順目の写真は1順目と同じなので割愛。
また違う写真になったらふれようかな。

文章はコンサートの前とコンサート中のお話。
デビュー前の松竹座時代からオープニング前の舞台裏での一体感を大切にしてる。
(エキサイトのバックステージの映像好き☆)
最近はマルにへんなこと言ってみろよっていうことが多い。
言葉ではなく擬音。説明は難しい。それで盛り上がる。
今回のツアー初日は関ジュとエイトで手をばーっと真ん中で重ねて、
誰かが声かけるんやろなと思ってたらヨコがいきなり「おうっ」ってw
みんな、お、おーって消化不良だったとw
以前はがんばらなあかんと追い詰められてる雰囲気があったけど、
今回はリラックスしていい量のアドレナリンが出てると。
出過ぎちゃダメ。恋したとき周りが見えなくなるようなもん。
今は会話のテンポや踊りのキレ歌の伸びとかちょっとしたことでメンバーの体調も分かる。
(さすがパパ!)
歌ってるときメンバーと目が合うことがすごく多い。
あ、おまえ楽しんどんな、となんか分かる。
で、自分も、こいつ楽しんでるわと見られているんやろな、と思います(笑)


これ読んでヒナちゃんパパ目線炸裂!って思うのは熊本フィルターがかかってるからでしょうかねw
ヒナちゃんとメンバーのアイコンタクトって今回の熊本よりも、去年の三重ですっごい感じた。
今回熊本は個々を追うのにいっぱいいっぱいで誰と誰がアイコンタクトまでは追えなかった。
近づいてのアイコンタクトは見つけやすいけど、ヒナちゃんって結構距離のあるメンバーとでも目で合図送ったりしてるから。
ヒナちゃんの目と目で通じ合うはラジオでもむっちゃ発揮されてると思う。
まあ聞いてるだけだから憶測だけど。
メンバーとはもちろんそうだし、それ以上にスタッフさんとのアイコンタクトもさ。
レコメンで毎週生で3時間進行役してるし、
通信だってもう長いことやってるしね、
通信はときどきメンバー3人が暴走するしねw
そこはパパがまとめ役で大活躍。
今日もそんな通信がもう始まるからこの辺で。

リターンズ2☆

今日はちょっとくさくさしてたけど、
嬉しいニュースがありまして、
テレビの特番も嬉しいニュースですが、
やっぱり何が嬉しいって、
聞くジャニリターンズ2ですよ!!!
7月にまたやるよってのはリターンズ1のときから言ってたけどね、
こうして確定すると嬉しい。

メンバーはリターンズ1がお兄ちゃんズだったから、
リターンズ2は弟ズかな?って思ったら、
亮ちゃんはやっぱドラマ2本が同時進行で忙しいのね。
大山田の3人で収録したそうで、楽しみだ♪

やっぱり月曜日放送なんですね。
いやもう不定期でもなんでもいいからちょいちょいやってほしいよー!

第8回 マルちゃん 090605 ツアー初日の夢

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコときて、
2順目のトップはマルちゃん☆

写真は、ん?どっかで見たことあるような?って思ったらそれもそのはず、第5回のマルちゃんの回と同じ写真。
あらま残念。
このままいくとこの写真では本間D見ることなく次の髪型いきそうだな。

ツアー初日に見た夢の話。
お客さんが全員上半身裸のボディービルダーだったっていう(笑)
そんな夢を見たのは2日くらい前におやじから送られた写メが原因だと。
実際の本番前は緊張や不安よりもみんなにやっと会えるなっていう気持ち。
デートの待ち合わせ場所に向かうような気持ち。
今回の初日は久しぶりで嬉しくて舞い上がった。
気持ちをもっと伝えたいと欲張りすぎて、顔がまっすぐ見れないような。
お客さんをエスコートしたいと考えてたのに、全部リードされてしまった。

丸々書くのはダメだからだいぶ端折ってるけど、今回のマルちゃんの言葉がすっごい嬉しくて。
読んだのがちょうど熊本直前ってこともあって。
コンサート前の気持ちが一緒で嬉しくて。
マルちゃんの気持ちはすっごい伝わってきてるし、
エスコートもしてもらってるよ。めっちゃ元気もらってるし。
マルちゃんはかっこいいんだけど、こういう言葉だったり動作だったりが可愛くて、愛しい存在だったりします。
そしてまたマルちゃんパパの話題が出てきたこともなんかちょっと嬉しかったりして。

別フレさんに感謝

今月の別フレさんにも関ジャニ通信の収録模様が載ってた!
ヒナちゃん+O型トリオの回です。
ラジオ好きにはたまらない。
いい間隔での掲載です。
毎回ものすっごいタイムリーにレコメン記事載せてくれるガイドさんも素敵なんですけどね、
こうして月1カラーで1ページ通信の様子を載せてくれる別フレさんいいです。
メンバーの私服ににやにやしたりなるほどって頷いたり。
収録模様をコマ送りで載せてる上下の4コマ風なのが好きです。
O型トリオの特徴が見事にあらわれてる。うん、そうそうって感じ。
ヒナちゃんはオチですかね、やっぱり。
最近愛を感じたことは?の質問に対するヒナちゃんの答えに「???」
どういうことでしょう?誰か解説をお願いします。
弟に愛を感じてるってこと?なのか?
なんといっても右下のすばるさんが持ってる雑誌にね、ほっこり笑顔にさせられたよ。
うちらが読んですっごい嬉しかったように、すばるさんやエイトメンバーも嬉しかったのかな、嬉しかったんだよねきっと。

パズルコン@熊本のコンサート以外のお楽しみ♪

だだっと勢いでとりあえず書いたパズルコン@熊本の記事。
レンジャーとMCだけ自分のために後から詳しく書こうと思って、
まずはレンジャーを書き出したけど、まあーーーー進まない。
びっくりするぐらい進まない。
記憶力が確実に低下してるのを実感します(T_T)
あとは久々のエイトコンだったからかな。
ちょっと書いては思い出してにやにやして、でもその次が思い出せなかったり、
曲があればその曲聞きながら、あっ!このフレーズのときはこんなことがあった!って思いだせるんだけどね、レンジャーは。。。
花いちもんめでも聞くか?(笑)

というわけでレンジャーやMCについては書けるかわかんないから、とりあえずおいといて、
先に熊本であったコンサート以外のできごとを。
いろいろあったけどもうとにかく楽しかった!
はい、ただの日記です。

≪出発≫
まだ熊本まで新幹線ないから、
(できても大阪からしかないから、うちからは乗換の必要ありらしい)
飛行機でばびゅんと飛びます。
県内に2つある空港のどっちからも熊本便出てて、
まあ時間とお値段と考えて、最近はあんま使ってない小さい方の空港から飛ぶことに。
前は国際線もあってかなり大きな空港だったけど、今はかなり小規模にやってて、
空港まで向かうバスも乗客は私とスチュワーデスさんの2人だけっていう。
空港着いても人が本当に少なくてさくさく手続きすませて、
空港内の唯一のレストランで腹ごしらえ。
エビフライカレー美味しかった!
ケーキは迷ったけどやめました。ここんとこ食べすぎだからー。
手荷物検査もさくっと終わって、
(他の空港では厳しいとこもあったみたいだけど。)
まったりマッサージでもって思ったら、
マッサージチェアが有料になってる!
前(3年前ぐらい?)は無料だったのにな~。
普通のイスでのんびりテレビでも見ながら出発時間を待つ。
eighterさんだろうなぁっていう方が1人と。
もしかしてeighterさんかなぁっていう方が2人。
まあそんなもんですよね、大阪からならいざ知らず。
それかもう片方の大きい空港から飛ぶ人の方が多いのかも?
まあなんだかんだで、出発時間がきて飛行機に乗り込む。
ここまで全て1階です!バリアフリー?省エネ?位置エネルギー全然たまらない感じです。
空港着いて、チケットの受け取りも、レストランも、手荷物検査も、出発ロビーも全部1階。
普通に飛行場をトコトコ歩いて行って、飛行機から降りてるタラップ?で初めて階段使ったよ。
そんなアットホームなこじんまりとした空港を飛び立ち、あっという間に熊本。
飛行機乗って、窓から綺麗な日本の地形を見たとき、いっつもなんでもうちょい事前に調べとかないんだ自分!って思う。
山とか島とか川とか岬とか港とか名前知ってるだけでその楽しさがまた違ってくるのに~。
まあわかんないから大雑把に今は○○県だよなーとか思うだけで、あっというまに熊本。

≪到着~会場≫
熊本着。暑い!熊本暑いよ!それだけでもテンション上がるし。
もう1部始まってる時間だもんそりゃあ暑いよねって思ったり。
(会場が暑いのと熊本が暑いのは別問題ですが。。。)
ほとんど事前の下調べをしてなかったダメダメなやつですが、
携帯を使うまでもなく、ブロ友さんと空港で無事合流。
飛行機の到着時間が一緒だったからなんとかなるとは思ったけど、めっちゃスムーズ。
もう合流してしまえば怖いものなし!
大人な移動手段で熊本市街へ。
熊本くるの10年以上ぶり。
阿蘇山とかSLとか部分的な記憶しかないんだよね。
空港から市街へは走りやすそうなまっすぐな道。
道路沿いにはずっとクスノキ(県の木)byタクシーの運ちゃん情報
途中、会場を横目に見ながら、あの中ではいっぱいの笑顔が咲いてるのねなんて思いつつ。
久々(でもないか)に会うブロ友さんと相方さんから去年の熊本ライブの話を聞いたりしつつ。
熊本市街はかなり都会!って田舎者ですいません。だいたいどこに行っても都会だな~って思っちゃう。
運ちゃんが今熊本で流行ってる食べ物とか、お店が多い通りとか教えてくれた。
翌日の観光プランでお目当てにしてる美術館や熊本城なんかを見てテンション上がり、ホテルで身軽になって会場へ。
荷物少ないし、まぁいっかって自分の泊まるホテルにはいかなかったんだけど、ちゃんと場所ぐらい確認しとけばよかったって夜に思うんだよね。。。
会場へ向かうタクシーでびっくりなできごとが。
途中で並走しているバスは熊本市街から会場へ向かう臨時バス。
もちろんバスはeighterさんでいっぱい。
その中に!今日一緒にライブに入るお友達が!すっごい偶然!
じゃあ同じぐらいに会場着くね~なんてしゃべってたら、運ちゃんがタクシーのが早いに決まってる!って(笑)
バスよりも早く会場に着きまして、でも道の反対側やって、早く会場へ行きたいもんだから、縁石や植栽を飛び越え会場へ。
はい。飛び越えた後こけました。はずかしー。
もういい年なのにね、ときどきこけるんです。
初めての会場にドキドキ。どこでやるの?え?ここは入口だけどライブは別の場所?
何もわかってないけど、ブロ友さんは去年もこの会場きてるから心強い!
止まってるエスカレーターに苦戦しつつもゆっくり座れそうなレストランに到着。

≪オフ会≫
とにかく暑い熊本!普段はあんま飲まないけどスカッとしたいってことでメロンソーダ。
そしてイスに座ってしばしまったり。
ブロ友さんのオフ会にちょこんと混ぜてもらって、素敵なeighterさんにいっぱい会えた!
類は友を呼ぶってのは本当にその通りだと思う。
未eighterって自分のことをおっしゃってた時期もあるブロ友さんだけど、
素敵なeighterさんだから素敵なeighterさんが集まってくるんだよ。
そんな輪の中に入れて嬉しいなぁ。
普段は会えないけど、ブログでよく知ってる方、はじめましての方、二度目ましてな方。
東京eighter、関西eighter、九州eighter。
お姉さんや、お子様や、小学生や、受験生やいろんな世代のeighter☆
エイトってすごいね!年代や地域や環境を越えてみんながつながってるよ。
ライブ前にもうかなりテンションあがって、
暑いっていうよりあったかい優しい気持ちをありがとう。
のびのび自由に働かせてもらってるけど、でも日々のお仕事では荒んでしまうこともあって、
ライブに行くとエイトからはもちろん、それ以上にお会いする方から優しい気持ちをいっぱいもらってます。
みなさんまたお会いしたいです!
ってあんまり自分から動くバイタリティーもないんですが。。。
一つ一つのご縁を大切にしていきたい。せっかく会えたんだし。
「楽しい時間をありがとうございました&またどこかで」
オフ会が終わりいよいよライブ。
その前にトイレに並び、ブロ友さんと身長の話をしたり、小学生eighterとかわいいやりとりしたり。
グッズもすんなり変えていざ会場へ。
(あっ!パンフ買ったのにまだちゃんと見てないや。まーったりパズル聞きながら♪見たいな。)
会場は変わった形、うん。
近くの席の子のレンジャーのマペットがかわいいなぁ。
あっちをきょろきょろこっちをきょろきょろ、ちょっと挙動不審になってる間にライブがはじまった(笑)

≪ライブ終~飲み会≫
熱気に包まれた会場を出ると真っ暗。
まわりに電気のついた建物とかなくてさ。
車で来てる方も結構多くて(高速のICからすぐで便利らしい)、車で帰る方はさくっと。
車じゃない組はバスやタクシーの列へ。
かなりの数のバスやタクシーが県内どころか県外からも?集まってるだろうけど、足りないっていうw
タクシーがすっごい並んで待っててくれたけど、第一弾には乗れずに、市街or空港?に行って戻ってくるタクシーを待つ。
周りの方の方言がかわいくて、九州まで来たんだなぁって改めて実感。
そしてお友達とライブ話をあれこれ。しゃべってるとあっという間。
PSPってすごいんや!ってことを知ったり、
そうこうしてるうちにタクシーもきたし、乗り込んで市街へ。
タクシーではちょうどクイズショウやってて見入ってしまったよ。
(クイズショウの横山さん初めからすごかったけど、またこの終盤になってきてさらにすごいよ。もう横山さんじゃないもん。いつもの28ちゃいなヨコとは思えない。最終回どうなるのか気になるところです。)
クイズショウがちょうど終わったところで市街に到着。
メインストリート近くでおろしてもらうとなんか、上の方で音がする。
セミ?って口に出してしまったけど、さすがにまだ早いよね、なにやら鳥さんがいっぱいいて騒いでいました。
エイトの熱気に鳥さんもやられた?いつものこと?
遅くまでやってるお店を探してぷらぷら。
いい感じのとこを発見!
壁もいい感じ!(って職業病ですね。あやしい行動してごめんなさい。)
ちょっと変わったデザインのドアで、間取りも不思議な感じ。
奥に通されて、そこそこ広いスペースで、そのスペースの半分10人ぐらいはいけそうな机にひろびろ4人で。
貸切状態で自由にいろんな話に花が咲く。
ご飯もお酒も美味しい。
熊本といえばやっぱり馬刺し!たてがみ美味い!
野菜もお豆腐も卵もお魚も美味しい!
次々頼んでも机の広さ余裕だからw
お酒もいろいろ気になるメニューが。
梅酒の梅が固かったのは残念だったけど、美味しいからいい!
焼酎の武者返しは熊本城に関係してたのね。(って翌日熊本城に行って知った。)
楽しいおしゃべりはエイトの今日のライブを中心に、
今ブロ友さんのとこで話題の関ジャニ∞関係論やコンビ話とかも。
いろいろしゃべってあっという間の楽しい3時間。
最後はご飯物でみんなしめてwおしまい。
美味しかったー、ご馳走様。
楽しかったー、ありがとうございました。
前に城ホの後でトリキに行ったことはあったけど、日帰りだったし、
お泊りで時間気にせず飲んでしゃべってってのが楽しかった☆
コンビニに立ち寄って解散して各々ホテルへ。
(少し酔ってたのかテンションあがってたのか、なぜか午後ティーの500mlをパックとペットボトルと2個買ってたw)
自分のホテルの場所があやしい私は、近くのホテルに泊まるお友達に送ってもらってしまいました。
本当すみません。ありがとうございます。
ホテルのフロントで一緒になったサラリーマン「泊まれる?」
フロントマン「今日は満室になってまして、すみません。」
満室!?すごいな!eighterがいっぱいなのかなやっぱ。
部屋に辿り着いてごそごそしてたら2時過ぎてて、
あぁお礼のメールを~、あぁブログも更新したいのに~とか思いながら寝ちゃいました。


1日目だけでけっこうなボリュームになったので一旦ここでアップ。
2日目はまた別記事かな。2日目は本当にノープランで観光しただけなんですけどね。

090606 パズルコン@熊本

パズルコン 6月6日2部@熊本 18:00~に行ってきました!

どうしようもなく記憶が曖昧すぎるのですが、
とりあえず時系列にそっていってみますか。
いけるのか?いくしかない!

ネタバレ含むので隠します。
携帯からは気をつけて。



大雑把な感じでレンジャーとMCだいぶはぶいてます。
そこの詳しいのはまた後日。
とりあえず月・火はパソコンさわれそうにないので。。。
コンサート前も後もすっごい充実しててその辺も書きたいのに!

熊本でお会いした方ありがとうございました!
また個々には改めて。

続きを読む

パパ記念日

6月6日は私の中でパパ記念日に決まりました。
我が家では父親のことパパっていう習慣はないんですけどね。
昨日は今までで一番パパって言ったよ(笑)

これだけじゃあなんのこっちゃですよね。

詳しくはおうちに帰ってから書きます。

もう昨日は久々エイトコン楽しすぎた(^-^)/
そんでもってコンサートの前も後も楽しすぎた(*^_^*)

今日は昨日の余韻に浸りつつまったり熊本観光+美術館。
究極のマンガ分補給してきます(´∀`)

腹ごしらえ

新幹線は最近わりとギリギリで乗ることも増えてきたけど、さすがに飛行機はね。
ちゃんと余裕を持って空港に到着。
腹ごしらえしながら飛行機の出発時間を待ちます。

エイトメンバーも熊本で美味しいもの食べてるかな?
馬刺
辛子蓮根
焼酎
って昼間っからそれはないって!
それは夜のお楽しみ♪
真面目にリハ中かな?
横山さんはライブの日でもバナナかな?
すばちゃんにプッシュされたレコメンコンビは2人で絡むんかな?
いやぁ楽しみ楽しみo(^-^)o

あれ?

もうこんな時間だ(>_<)
えっと、おでかけの準備をしようと思って、10時過ぎぐらいからとりかかったはず。。。
3時間ぐらい時間はたっているのに・・・。
なのに・・・。
準備が何もできてない。
あれ?
おかしいなぁ?
なんでだろ?

久々のエイトコンすぎて前どんな感じでいったか思い出せない。
ジーンズで行ったのか、
ライブじゃないからスカートもありだっけ、
いろんな服や鞄が散乱してます。
もうダメじゃん。
明日にしようかな。
もっとダメw

某アリーナクラスの会場で今日はたくさんの服が安いイベント?があったから、
いろいろ買ったのにいろいろ買いすぎたからか明日着ていく服も持ってく服も決まらない。
あーあ。
そういえば飛行機乗ってエイトコン行くの初めてだ。

なんだろう。
すっごい楽しみでふわふわしてる感じ。
明日はいろんな人に会えるし、
7月にもいろいろお楽しみが決まってきてて、
でも現実的に準備しなきゃでかけられないんだよ。
初めて会う人だっているのにさ。
よれよれな格好じゃあちょっとね。
しかし。
やっぱ今日はあきらめて明日準備しようかな。
しっかり寝てベストなコンディションじゃないと!

ぐだぐだ言って明日てきとーだったらごめんなさい。
十分ありえるし。

ね、ねむひ(ρ_-)o

いやいや昨日のレコメンが楽しすぎて久々リアルタイムで3時間聞いちゃったよ。
まーねむいねむい(笑)

全国ゾーンでヨコヒナの関係を夫婦やと言い切るすばるさん。
ただし、物理的に2人が近いのは画的に美しくないからダメらしい(笑)
長年連れ添ったからって、2人で仕事以外話しないのは逃げやぞ!
2人で飲みに行けや!と進めます。
ヒナちゃん誘ってもヨコが断るんだろうなぁ。
でもでもヨコヒナコンビでたまーには行ってほしいなぁ。
横山さん電話での出演だったけど、三馬鹿の関係性がいろいろで面白かった!

さぁ、今日1日終わったら楽しい週末だ。
よし、がんばろ!
朝、ねむいやん。
ここで気合い入れようと思って、シャキッとできるブラックコーヒーでも買おうかなって思うやん。
でも結局甘いカフェオレとか買ってしまうという。
ダメじゃん。

すばヒナのレコメン!

楽しい木曜日♪
大好きなお友達と美味しいもの食べて、帰ってきたらレコメン!

今日はすばヒナのレコメン!ですよ。
横山さんはドラマでお忙しいのね。
すばヒナのレコメンでジングルもちゃんととってるやん。
冒頭電話のつながった横山さん。
わーい!三馬鹿のレコメン!大好きだ!
すばヒナ2人も好きだし、
電話でちょっとしゃべっただけで声から疲れてるねってすぐに気づいて気遣うレコメンコンビも好きだし、
最近よく一緒にご飯に行くって楽しそうにしゃべるヨコすばコンビも好き。

すばヒナの2人で横山さんの秘密を暴露な回。
パソコンが追いつかないぐらいツボだらけw
2人でサウナによく行くヨコすば。
サウナで勝手に勝負するヨコさん。
柔軟で柔らかくなったことをアピールする横山さん。
最近なんか女の人みたいなヨコ。
ダイエットすごい。バナナとかな。
さらにお肌のことをめっちゃ気にしてる。
メンバーの世話もやく。
お風呂上り何もしないすばちゃんに自分の化粧水すすめるヨコちゃん。
肌が水分を欲してるからしっかりつけろと。
すばるさんのドリボの話。
まだ内容は決まってない。がらっと変わって歌中心になる予定。
エイトがコンサートの打ち合わせしてるとこにふらっときた社長。
まずヨコをちょっと呼んで、すばるにドリボの話したらなんていうかな?とワンクッション。
その後すばちゃんが呼ばれたと。
横山さんは赤ちゃんだと。
不平不満を言って、どうにもならないと体で表現w
ひっくりかえって抗議するとw

すばヒナの語る横山さんが楽しい。
赤ちゃんと言われたり、乙女と言われたり、
まだまだ聞きたいけれど、
ヨコが合流して三馬鹿のレコメン!も聞きたいなぁ。

第7回 横山さん 090529 お誕生日

世間は東京Dですか、そうですよね。
平日じゃなかったらなぁ。よかったんだけどなぁ。
まあでもお友達が結構参戦してるのでおすそ分けで嬉しい&楽しい気分♪
明日のテレビも期待できるし、うまいこと確保できるといいな。

そんな東京Dな雰囲気の中、ぽつぽつと夕刊連載の話題でも。
ヒナちゃん→ヤス→たちょ→すばちゃん→マルちゃん→亮ちゃんとリレーしてきて、
しめはやっぱりこの方、横山さん!

小さい写真は、
真面目顔のぶれないヒナちゃん(笑)
長い指&ハットで顔を隠しぎみななたっちょん、
マルちゃんはやっぱり首が痒いのでしょうか?
亮ちゃんはやんちゃな感じ、
横山さんの後ろ姿はブラックで本間Dっぽいw
ヤスくんは横山さんにかぶってて体がほとんど見えない感じで、
何かをつかもうとしてるすばるさん。

そして大きな写真の横山さんはまだ本間Dになる前!
これ写真かなり撮りだめしてますね。
まだちょっと茶髪で前髪がちょっとパーマンな横山さんがそこに。
緑なジャケットとか珍しい気がする。
ブラックレンジャー&本間Dで最近横山さんのイメージカラーがますます黒だから。


本文は、本間Dを演じるにあたって1ヶ月で6キロ痩せました。
痩せたって言われると気持ちいいw
お芝居は直感でやるタイプ。
モニターで自分の演技してる顔見て驚くことも、そしてしてやったりな感じ。
お誕生日はドラマの現場で祝ってもらったり、
メンバーにコンサートリハで祝ってもらったりで、
最高に幸せでした。
こういう言葉で締めくくるヨコちゃんが好きだなぁ。
メンバーのこと本当に好きだし、
そんなメンバーにお祝いしてもらえて、
すっごい幸せだったんだね。
おめでとう横山さん。
でもね、きっと来年もその次も最高な誕生日になると思うし、
横山さんにはいつの誕生日も最高に幸せって言っててほしいなぁ。


さてさてこれで一周したわけだけど、次回からはどんな感じでくるのかな?
個々の語りもいいけど、そのうちコンビでの語りも聞きたいな。
コンビの組み合わせもいろいろありますよ~。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。