

京セラの思い出をつれづれに

ありがとうの言葉じゃ足りないくらいほんと感謝してます。

いやもう本当に。
∞にもスタッフさんにもたくさんのeighterさんにも。
感謝感謝です。

さてさてツアーも終わったということで、
ネタバレ気にして隠す必要はないんだけど、
こっから先はかなり長いし、かついろいろごちゃまぜなので隠します。
長くてもいいよー。見たもの感じたもの思ったものごちゃまぜでもいいよー。
29日と30日ごちゃまぜでも、時系列めちゃめちゃでもいいよー。
って方はつづきをどうぞ。

珍しく顔文字が多いのは忘れないようにと時間の合間をぬって携帯でポチポチしてた文章だからです。

最後までいってからアップしようと思ったけど、
そんなこと言ってたらいつになるかわかんないから、
とりあえずレンジャーはじまったとこまででアップ(7/31 22:00頃)
どうにかレンジャー終わりまでアップ(8/1 17:00頃)

ってかそろそろ記事を分けないとまずいかも。
なんか書いてて重たくなってきた。
字数制限ないとはいえやばいかも。
コレ消えたらダメージ大きいしなぁ。

あの濃い~2日間@京セラを一つの記事に書くのはやっぱりムリがあるんかな?
本編
レンジャー編
MC編
アンコール編
みたいな感じで4つぐらいにわけた方がいいかな。
とかうだうだ思いつつもMC29日分までアップ(8/1 23:30頃)

長くなりすぎて読みにくいし、重たいし、消えたらこわいし、ってことで記事分けます。
まだまだいろいろ書きかけですが(汗)

続きを読むにも本編らしきものそのまま残してますが、
独立した記事にも整理整頓中(8/2 20:00頃)

続きを読む


おはようございます

今日は新幹線で出勤という強行軍です(ρ_-)o
ちゃんと起きれるか心配だったけど、どうにかこうにか仕事に間に合う新幹線に乗れました。
ちょっとでも気を抜くとにやけてしまう(笑)
会社の人に不審に思われないていどに、シャキッとしなきゃ。
でもそんなのは表面だけで、心の中・頭の中では脳内コンサートがエンドレスリピートです。
ららららら~らら~らら~×4のメロディーも今日はばっちり。
昨日のオーラス前はこのメロディーがどうしても思い出せなくて、前日にすばちゃんがあんなにかっこよく丁寧に優しく教えてくれたのにね。
今日は大丈夫!覚えてる!うちらeighterのパートだもんね。

記憶力の低下は否めませんが、こんなに心揺さぶられた素敵な公演。
できるかぎり頭フル回転で残したい。
時間があまりたたないうちに、この週末が勝負だな、うん。

よし!とりあえず今日お仕事頑張ろ!

ありがとう。

失敗した

一個前の記事携帯からアップしたら字数制限にひっかかった( ̄□ ̄;)!!
すばるさんがどうした?って感じですよね。

そしてもう一つ、
明日は仕事やし今日はアルコールは控えて、ジンジャーエール辛口にしたんだけど、ライブでかれたのどにはちょっと刺激が強かった(><;)
しまった~。

続きを読む

∞とeighterは間違いない!

レポはできんよこれ(^_^;)
とにかく暑い!熱い!楽しい!間違いない!3時間越え!

とりあえず覚え書きをつづきに。
支離滅裂だけど内容ふれるから隠します。

続きを読む

あせるっちゅーねん

バリバリに帰りたいオーラを出してましたが、いろいろありまして予定してた新幹線より遅いので大阪に向かってます。
たこむすで腹ごしらえもばっちり。
ドーム近くの混雑具合はちょっとこわいけど、
もう後は楽しいことばっかりだ(=^▽^=)

コンサート前夜

さてさて早く寝ろ!って話なんですけどね。

今日はヨコちゃんの日記のおかげでみんな気になってますよね、
メンバーがどんな感じでわいわいやってるのか。
もちろん明日のMCで話してくれることでしょう。

いやぁもう明日が楽しみで楽しみで♪
午前中はお仕事だというのに浮かれ気分で、困ったもんだ。

2007年2月ぶりの京セラです!
あのときは地下鉄でありえないくらいの満員電車を経験。
いやぁ車両にあんなに人が入るなんて!
というわけで明日は時間に余裕を持って行動したいと思います。
そのためにもできるだけ早く職場を抜け出したい(笑)
いやでもお休みするわけだから、きちっとやりますよ、うん、そこはね。
中途半端じゃ胸張って会えないし。

6月の熊本ぶりのエイト!
約2ヶ月ぶりぐらいかな?
進化するエイトレンジャーが楽しみ。
ドームはまた構成も違ったりするし。
照明とかもスケール大きくてすごいんだよね。
それぞれの歌や演奏やダンスや髪型もまた変わってきてるだろうしね。
なんかいろいろにおわせたりするしさw

そしてそしてお友達にもいろいろ会えそうなのがまた楽しみ!
やっぱドームともなりますとたくさんの人が集まるわけで、
はじめましての方や、二度目ましての方や、おなじみの方や、もうとにかく楽しみ!

この幸せに感謝して、楽しんできます!
そしてここで少しでも幸せのおすそ分けができたらいいな。
っていうかヨコの隣には誰が座ったのか、
そこんとこ書くブログはきっとたくさんでしょうけど(笑)

第15回 ヒナ 090724 タッキー

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たちょ→ヨコ→亮ちゃん→ヤス
3順目は、ヒナちゃん☆

ちょっとフライングで記事あげてた通り、3順目のトップはヒナちゃん☆
そして写真は一緒です。
4月からの連載だから撮影は3月だよね?
みんな今とは髪型違うねw

前は雑誌の撮影でかっこつけすぎて、いま思えば恥ずかしい。
ヘアメイクさんがしてくれたのを自分で直したり。
色変えたり、パーマあてたり、無理してた、ある種の勘違いだった。
それを気づかせてくれたのはタッキー。
あいつは24時間365日いつも「タッキー」なんです。
男5人ぐらいで花火に行ったとき僕はスウェットにダウンだったけど、
タッキーは黒のロングコート。
焼肉食べるときもがつがつしない。
どうやったらかっこよーなるんやろなって聞いたら、
タッキーが、ひなはそのまま自然なのが一番かっこいいみたいなこと言ってくれた。
いい意味で何も考えなくなった。
無理したらそんなんすぐばれる。
全部120%でやらないとと思ってたけど、いまは自分なりの100%を出せたらいいやろって思ってます。

この連載さ、毎回最後の文がすごいいいの!
これだけで名言集できるよ。
これ集めて通信で名言クイズやったらいいのにー。
ヒナちゃんの関西弁を活字で見るのがちょっと変な感じw
ダウンやコートってことは冬の花火か。冬の花火もなんかいいな。
タッキーはいつもタッキーてのはこのまえのコンサートですっごい感じた。
いろいろ次から次へと変化して魅せてくれるけど、
芯はずっとタッキーなんだよね、さすがです。
ヒナちゃんの100%をずっと見ていたいよ。
120%出してたらそのうち息切れしちゃうだろうけど、
100%ならっていうかヒナちゃんなら長くずっと続いていきそうだし。

この夕刊連載かなりタイムラグある感じでブログに記事書いてるんだけど、
いつもぽちぽち拍手ありがとうございます。
お礼どうしたらいいのかわかんないんだけど、いつもぽちっと拍手を見てはすごい嬉しい気持ちになってます。

第14回 ヤス 090717 一歩ずつ

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たちょ→ヨコ→亮ちゃん→ヤス☆

2順目のラストを飾るのはヤスくん。
10代の頃仕事で悩んでた。
月に取材が1・2本あればいい方、仕事がない時期があった。
なんとかしてすがりついていこう、と。
ほかの子が先にデビューしたり、焦りもあった。
その焦りは仲間の前では口にしなかった。
弱い人間と思われるのはいやだった。
でもおかんには話してた。
「いいんじゃない?一歩ずつ、一歩ずつで」
最近も「あせらずにね」ってメールがくる。
ほんと、親は偉大です。
先がどうなるかわからない、いま、がんばるしかない。
誕生日に「産んでくれてありがとう」とメールを送った。
ありがとうと言うのは簡単だけど、何回言っても伝わりにくいものだから、何回でも何回でも言葉にするようにしてます。
(ラストにエコ特番のお知らせがちらり。)

最後の言葉にうわーヤスだなぁってすごい思って、
こう言えるヤスはすごい素敵な人だなと思って。
そしてやっぱりおかんの登場に思わず笑顔になって。
すがりついてくれて、あきらめないでくれてよかった。
焦った時期とかそういうの乗り越えて、
そして今もがんばるしかないと言って、
前に進み続けてくれるヤスがいるから、
エイトのみんながいるから、
だからこうしてあなたたちに会えるし、
素敵なeighterさんとも会えたし、
すっごいパワーもらってるし、
たくさんの笑顔をもらってるし。
ありがとう。
私も言葉にして伝えていくよ。

3順目!

明日はたまーにしかない土曜出勤で今日はもう寝なきゃって思ってたけど、
そうだ!今日から3順目だ!と思い出し。
ぱぱっと見たら。
3順目も同じ写真だった(笑)
いやね、いいんですよ。
もうこうやって連載やってることだけですごいんだから。
3順目のトップもヒナちゃん☆
1順目と一緒。
やっぱり抜群の安定感があるからか。
タッキーの話をしてたよ。
さっきオルトロス見たとこだし。
こないだタッキー見たとこだし。
タイムリーだ。

また2順目ラストのヤスくんのと、今日のヒナちゃんのはそのうちゆっくり書きます。
とりあえず写真だけ気になったもんでね。

予定は未定

平日だしムリムリと諦めてた京セラ。
ありがたいことにお友達からお誘いいただいて、行きたいなぁ~行ってもいいかなぁ~行く!
というわけで来週お仕事休んで大阪に行きます('-^*)/

ゆるーい職場なのでお休みの届けは一週間前でも余裕でOK♪
でも一年間に休める日数は当たり前だけど上限がありまして、
休みの届けだしたら、
上司から「今年前半コンスタントに休んでるけど、後半大丈夫?」って聞かれた( ̄□ ̄;)!!
いやぁそこ大丈夫?って聞かれてもね・・・。
予定は未定だし・・・。
某事務所に聞いてみてと心の中で思ってました(笑)

まだ休みに余裕はあるけど、やっぱ平日は避けてほしいもんだ。
着々と8月の予定もたちだして、楽しい夏になりそう。
それにしても今年は梅雨明け遅くないですか?
梅雨が明けたらテンプレ紫陽花から夏らしいのに変えようと思ってスタンバってるんだけどなぁ。
携帯の方は待ちきれずもう変えちゃったけどね。

第13回 亮ちゃん 090710 筑前煮

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たっちょん→ヨコ→亮ちゃん☆(→2順目ラストはヤス)

1人暮らしで料理は時間があれば作る。
しょうが焼き、カレー、焼きそばとかのローテーション。
材料は自分でスーパーに、パパッと買えば周りにバレない。
実家にいるときからけっこう作ってた。
夜お腹減ったとき母ちゃん起こすの悪いし。
そのころ作ってたのはチャーハン。
生シイタケ、ネギ、卵、あとニンニク!
みじん切りのニンニクで香りをたたせる、ガーリックライス的なチャーハン。
母ちゃんの料理も好きです。特に筑前煮。
自分では作れない、めんどくさそうで。
あとは松竹座でお仕事のときに、楽屋で泣きながら筑前煮を食べた話。
なんでせっかく作ってくれたもの放って遊びに行っちゃったんやろ、おれ、何やってるんやろ、と。
最近は忙しくて実家にあんま顔を出してない。
筑前煮食べてないなぁ。
最後にオルトロスの宣伝がちょこっと。

亮ちゃん+筑前煮はいつ聞いてもほっこり。
エイトメンバーが言う「オカン」とか「母ちゃん」ってすっごいあったかいんだ。
亮ちゃんは器用だからぱぱっとなんでも作れそう。
でも筑前煮とかそういうおふくろの味は自分じゃあ再現できないもんね。

ライブではいつもハイテンションな亮ちゃん。
テレビとはまた違った顔。
この新聞連載でもまた違った一面をちらっと見せてくれたり。
明日のフレパ&新ドラマも楽しみです♪


何回か書いてる途中で記事が消えちゃって(>_<)
どこかなげやりごめんなさい(汗)

せっちゃんの情熱大陸

斉藤和義という人は。

なんて私がえらそうに言えるような人ではとうていなく。

情熱大陸よかったなぁ。
曲作りの過程をああいう形で見れる聞けるなんて贅沢だ~。嬉しかった(*^ー^)ノ
妄想系って言ってたけどw
好きだよせっちゃんの妄想系。
妄想があるからあんなに幅があるんだと思うし。
斉藤和義という人についてのコメントにいちいち頷きながら見てました。
声が魅力。
そう会うまではそう思ってたけど、実際に会うと声だけじゃないんだな。
その佇まいね。そうそう!
なんだろうね、せっちゃんがそこにいることただそのことが魅力になってしまうような。
セクシー。
でもがちっとした感じではなくて、どこかぬけてるセクシーなんだよね。
生々しい。
これに一番共感!そうなんだよ!とくにライブではね。
猫と戯れる姿も見れたし。
いつもと同じローな感じ満載でw
なんであんなにローなテンションであつい歌が歌えるのか。
ローなのはみかけだけで中身があついから?
16年間ずっと頑張ってきたし。

なんにも言葉にならない。
言葉にしなくていいのかもしれないけど。

そういえば亮ちゃんもご出演で。
いつか年とった亮ちゃんとせっちゃんのセッション見たいなぁ。

たまには

ブログにグリムスさんつけてることだし、
今日はヒナちゃんと山田のエコ番組もあったことだしたまにはエコな話題でもと思ったけど、
いやぁ書きにくいなぁ。
一歩間違えばニアミスっていうか、うーん。
まあいっか。
テキトーにいきます。
あんまり気合入れると近づきすぎちゃいそうだから(爆)

って書き出したけど結局長くなっちゃって、消して、ばばっと短く!

ヒナちゃんマウナロア観測所に行ったの!?
いいなぁ。キーリング博士のあのあの・・・。
プラゴミはね本当にもう!漂着ゴミもそうだし、漂着せずに漂い続けるやつもね。
しんかいの映像にはもう。
深海の研究のはずが深海のゴミ探査になってまう。
プラスチック製品を必要以上に買わない&プラスチックゴミの始末を最後までしっかりしなきゃ。
この最後までが難しいんだよね。
だれも海を汚そうと思ってるわけなじゃなくて、ちょっとした油断や不注意で漂着・漂流ゴミになっちゃうから。
ヤスくんは焼けすぎw
まあそりゃあれだけ潜ったらそうなりますよね。
カイメンは優秀で天然のろ過装置としてすごい役割を果たしてて、
海も二酸化炭素吸収のパワーはすごくて、
でもだからって地上の二酸化炭素あつめて海へっていうのはさ、
臭いものに蓋をするってだけな気がしてどうも・・・。
マルちゃんのベネチアは、うん、そこに新たな生態系ができたのはよかったけど・・・。
でも人間様の都合で勝手なことしてって思わずにはいられない。
マルちゃんのもう一方の最先端のエコ生活いいなぁ。
マルちゃんと子どもたちの言語を超えたふれあいに思わず笑顔に。


ちょっとネガティブ?マイナス?感じになっちゃってごめんなさい。
番組自体はおもしろかったんです。
ヒナちゃんはやっぱ安心して見れるし、山田も山田らしさ出てたし。
エコを新しい観点から見れたし。
ただエコという言葉にきっと私が過剰反応なんだな。
もっと力抜いて楽しくできればいいんだけどね。

090719 通信 準レギュラーのみなさんで

月曜が休みだと通信が余裕を持って聞けるのが嬉しい。
月曜休みじゃなくても聞いてるけどね。
7/19の通信は準レギュラー的な方々でw
ヒナちゃん+すばちゃん・マルちゃん・ヤスくん。

OP
ツアーも残り僅か。
俺らの夏が終わる。
すばるさんはすぐドリボがあるから。
手越君とは本当に初めて。どうしたらいいかわかんない。
まず呼び方からして「手越君」だしねw
ヒナちゃんは「手越」でいいのにって。
レコメンにきたり、フットサルで一緒にやってるから、手越君になれてる。
どんなやつ?
よく笑うなぁ~、グループで一番年下だしよく笑うし、うちでいったら大倉みたいな感じかな。
あと、ぼやき系が好きやと思う。
でも初対面できなりぼやいたりできないし。。。
(まあまあすばるさんそんな心配しなくても亀ちゃんがなんかうまくやってくれそうな気がするよ)

投稿相談物語
わりとさくさく解決BOXへ。
今しかできないことは今やらないと。
夏期講習なんて今だけえやで!
花火や祭りはたいがい夜やろ!行けるって!
花火や祭りは30,40,50になっても行けるしな。
浴衣はいいよ!
マルちゃんの好みは黒!
黒に一輪花がデザインされてるのがいい。帯のとこにワンポイントあったりするのがいい。
ヤスは赤!
色の白い子が赤の浴衣ってめっちゃいい!
(ヨコが最近ヤスがえろいって言うからさ、ここで白と赤の対比かぁって思っちゃったw爆)
赤に薔薇の花とかデザインされてるのがいい。
白い薔薇とか?そこに黄色やピンクがあってもいい。
(マルちゃんとは対照的にすっごい派手なのが想像されますが。。。ヤスらしいっちゃヤスらしい。)
山田に聞いといて、すばヒナはあんま浴衣どんなのがいいとかないとw
浴衣着たときに髪をアップにするあのうなじがいい!とw
海が苦手ってどういうこと!ってやたらくいつくすばるさん。
どう苦手なの?どういう理由?ってことでこれだけ追跡。

マンガ講座
解説文に佐々本がいっぱい。がんばれヒナちゃん!
マンガ紹介の流れから文化祭の話に。
文化祭で歌ったことのある山田。
マルちゃんはミュージカル美女と野獣やった。
(マルちゃんのミュージカルいいかも!見てみたいなぁ。やらないかなぁ。)
すばるさんは通行人の役やった。
当時小さかったすばるくんと大きかったクラスメイトと二人で舞台を横切るだけ。
舞台の真ん中らへんに来たところで大きい子がすばちゃんに向かって、「ねぇお父さん」ってw
ヒナちゃんは中学時代に友達の兄貴の高校の文化祭に行った。
高校生めっちゃ大人に見えた!すごいお姉さんやった!
きれいやなって人はたいがいちょい不良か運動部のエースと付き合ってる!
そうそう!野球部とかサッカー部のな!

〆は無責任ヒーローだけどさ、
パズルコン真っ只中なのに、
1曲目と2曲目はズッコケ大脱走からで、47を思い出すよ。
通信の選曲好きだなぁ。

殿!お見事です!

そんなこんなで、ど平日に日常とはかけ離れたキラキラな世界を楽しんできました!

いつもの帰り道、いつもは通り過ぎる駅で降りまして、いつもは遠くからちらりと眺めてるだけのホールへまっしぐら♪

いや、もうとにかく殿はすごいよ!
2月に武道館にておみかけしたときも、たった数曲ですごいなぁって思ったけど、この2時間半は改めて殿のすごさを思い知りました。


あんまりしゃべると内容にふれそうだ。
まだ大阪もあるしね。
別にたいして書くわけじゃないけど隠します。


7/19ちょいと追記あり

続きを読む

第12回 ヨコ 090703 弟

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たっちょん→ヨコ☆(→亮ちゃんってとこまでもういってるんだよね。。。)
(順番にいけば2順目ラストはヤスくんだ!)

六つ下と八つ下の弟がいます。仲いいですよ。
よくメールするし、1月には3人でオーストラリアに行きました。
北海道やバリ島に旅行したこともあります。
年が離れてるのでどこかに「2人を守らなきゃ」という気持ちがある。
僕が芸能人であることをどう思ってるか聞いたことはない。
2人がこの世界に入りたいと言ってきたことも、僕が勧めたこともない。
魅力のある世界だけど、テレビに出させてもらうことも、コンサートをやらせてもらうことも、簡単にはいかない。
本人たちがやりたいことをやるのが一番。
2年前の誕生日に初めて2人からプレゼントをもらった。
ゲーム好きなのを知ってて携帯ゲーム機をくれた。
特にそれが欲しかったわけではないけど、気持ちがめちゃめちゃうれしかった。
下の弟が大学に入りました。
スーツを買ってあげた。
一緒に選びに行って、シルバーっぽいスーツ姿の弟を見たときには「大人になったなぁ」って、うれしかったです。

弟ラブな横山さん全開でw
本当に可愛がってるよね、日記でも弟くんと一緒のときは楽しそうで、弟くんが帰っちゃうと淋しそうで。
魅力のある世界だけど簡単にはいかないっていう横山さん。
うちらが見てるキラキラしたステージの裏ではいろーんなことがあって、
ときどきラジオで愚痴る横山さんだけど(笑)
愚痴れないことや、想像もつかない大変なこともきっとたくさんあると思う。
弟くんたちからのプレゼントがかなり嬉しかった様子の横山さん。
誕生日にもらったスニーカーも本当にあちこちでよく履いてるしね。
スーツを一緒に選びに行ったりもなんかいいなぁ。
でもシルバーっぽいスーツっていいのかな?
グレーとかなら分かるけど、シルバー?ステージじゃないですよw
一着目は入学式用とかならそれでもいっか。
あんま暗い色着ててもね。

第11回 たっちょん 090626 藤田まことさん

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たっちょん☆(→ヨコ→亮ちゃんってとこまでもういってるんだよね。。。)

書こう書こうと思ってたまってた夕刊連載。
まずは6月26日のたっちょんの分から。
大阪では水曜だけど、うちの方では金曜の夕刊に載るこの連載。
26日は必殺の最終回の日。
これはやっぱりこの日をたっちょんにしてくれたんだよね。
たっちょんの文の内容も必殺絡みで藤田まことさんについて。

撮影初日が藤田まことさんと一緒のシーンだった。
「じゃあお先に」の一言に鳥肌がたった。
中村主水はかっこよすぎる。
藤田さんの演技を見て「勉強になりました」というのはウソだと思う。
ずっと積み上げてこられた方の演技を、経験浅い僕が簡単に「勉強になった」とか言えるものではない。
あたり前田のクラッカーをみんなの前でやってくれる藤田さんという人は素晴らしいな、と思いました。
最後の撮影の日、パーカーをプレゼントしていただいた。
「サイズが合うかどうかわからないけど・・・。」
ぴったりでした。

たっちょんの魅力をこの前の聞くジャニでもそうだけど、じわじわ感じる今日この頃。
字数のせいか、わざとかわかんないけど、最後を『ぴったりでした。』でしめるとことかもちょっとツボで。
なにより『勉強になりましたはウソだと思う』っていうのがね。
優等生的な発言しとけばいいのに、ウソだと思うってえらい正直に言うなぁと。
昔はぬぼーっとしてるイメージしかなかったのに(ごめんなさい)
ほんわか系っていうかそんな感じだったのに、
どんどん大きくなってかっこよくなってセクシーになり、
中身は思ってたのと違って、アツかったり、大人だったり、冷静だったりして。
今回の必殺でもまた新しい大倉忠義が見れたし、
これからも次々に新しい面が出てきそうで楽しみです。

もっちもちやぞ

最近レコメンの記事書いてなかったなぁ。
平日は何かとバタバタしちゃって。

この前のレコメンからちょこっと。

松竹座
脚本は大変だからできないって言って、原案を引き受けたけど、かなり大変みたい。
レンジャーとかもやってるけど、自分が出演してるから、その場でフォローしたりとかできるけど、今回自分はいないからそうはできない。
メインの子の数もどんどん増えたりするし、変更点もいっぱい。
でも舞台で台詞とか直前に変わることもザラだから。だからドラマでもすぐ対応できる。

名前
今度デビューする子たちの名前をたどたどしく読む横山さん。
名前がオシャレで最近の子って感じがする。
しんごって…。
先輩にもおるで!
そうやって先輩の名前出すなよ!
オレのバックボーンやもん。

もっちもち
ダイエットは朝バナナは継続中だけど、最近はよく甘いもの食べる横山さん。
白いたい焼きの話をするもヒナちゃんのってこない?
もっちもちやぞ!
もっちもちやぞ!
いやそんなかっちかちやぞ!みたいに言われても・・・。
もっちもちやぞ!
気に入ったフレーズを繰り返す横山さんw
そんなに言われたら笑っちゃうって!
でも私は白いたい焼きはあんま好みじゃない。

ダイエット
甘いものも解禁で、焼肉に行ったり、お酒も飲んでるけど、まだそんなにリバウンドしてない横山さん。
ベストで60キロ!
(いやそれは痩せすぎじゃない?もうちょっとあってもいいのに~。)
そこから1キロぐらい増えてる?
でも1キロやったら分からんのやって、これが2キロになると見て分かる。
そこはナイーブな問題なんや。
でも最近はキャーキャー言われるし、ちょっと自信もあるからコンサートでもよく脱いでるヨコ。
ただし、ヨコなりにいろいろ制限がw
脱ぐのは1部だけ!1部は朝バナナ食べただけの状態だからいけるけど、2部はお昼食べた後だからダメ!脱げない!
あと脱いだ姿を見せるのはステージの後ろのお客さんだけ。
ステージの前はカメラに抜かれるといけないからとても見せれないと。
とりあえず大阪までキープしていきます!
おっ!楽しみにしてます♪
でもあんまシュッとしてるとドキドキしちゃうからなぁ。

今日の長野も1部では脱いでるのかな?
長野のコンサートがマナー守って気持ちのいいものになりますように。

ありがとうございます

月曜日に久々の聞くジャニにテンションあがって勢いのまま書いた記事に拍手をいただいてありがとうございます。

いろいろ曖昧だったり誤字脱字もあるんですが(汗)
本当に勢いにまかせて書いたので申し訳ないんですが、
いろんな人に読んでもらえたみたいで、
嬉しいです!ありがとうございます!
検索キーワードも「聞くジャニ」関連がめっちゃ多くて。

でもそれって私がどうこうじゃなくて、
それだけ聞くジャニを楽しみにしてる人が多いってことなんですよ!>MBSさん!
リターンズ1のときは最後にリターンズ2のこと言ってたから、
また次があるんだ♪って思ったけど、
今回はリターンズ3の話題は特になくて、
でもね、リターンズという形で聞くジャニ復活したのはファンからの声がきっかけだったことだし、
これからもぽつぽつMBSさんに発信していきます。

ラジオが好きで、エイトもラジオ中心に見てきたとこもあるぐらいだから、
レコメンも通信も好きだけど、やっぱり聞くジャニが好きなんです!
それまでは個々しか知らなかったのが、三馬鹿や亮内しか知らなかったのが、
聞くジャニで大山田を知って、大山田の個性を知って、メンバーの関係性がいろいろわかって、
関ジャニ∞というグループが好きになり、エイトみんなのことが好きになり、
うん。とにかく聞くジャニの存在が大きいんです!

聞くジャニ∞という番組をスタートしてくれてありがとうございます。
4年半番組でいろんなペアの放送・企画をしてくれてありがとうございます。
復活してくれてリターンズ1・2の放送ありがとうございます。

そしてリターンズ3期待してます。
願わくば本当の意味での復活も期待してます。

090706 聞くジャニリターンズ2

リターンズ1のときと同じナレーションでスタート!
満を持して今夜2度目の復活!
聞くジャニエイトリターンズ!!!

OP
ヤス、マル、たちょの順で自己紹介。
ナレーションの「満を持して」がツボに入ってるマルちゃん。
特に「満」がお気に入りw
OPなんか派手やね。
宇宙を感じるよね~って。
さっそくこの3人でのフリーダムな会話がはじまりますw
なんでやねんとつっこむ人いないからね。
基本進行はヤスくんって進行表には書いてあるのに、
ジャンケンで決めようよ~って言い出して、
ジャンケンの結果マルちゃんが今日の進行役に決定!
まずは聞くジャニリターンズ1の反響メールを読みます。
まぁカミカミwぐだぐだw
マルちゃんがメール読むのにちょいちょい入ってくるヤスたちょ。
机たたいて笑ったり、とにかく自由にわいわいごちゃごちゃ楽しそう。
懐かしい企画やりますよー!プレゼントも大放出ですよー!

♪イッツマイソウル

ヤスくんゾーン
(前回同様1人ずつフリートークゾーンあり)
ベリーズに行った話。
日本はどんだけ裕福なんやと思った、
裕福なのにみんな憂鬱そうな顔してる。
もっと笑ってていいのに。
8本ぐらい潜った。
1本は長いので40mとか。
グレートバリアリーフにつづき世界で2番目に綺麗なダイビングスポット。
世界遺産のとこに潜った。
詳しくはテレビみてほしいんだけど、
昔大地だったとこが陥没してるの150mぐらい。
で、そこにびっくりするものがある!
喫茶店があったらびっくりするなぁbyたちょ
(そりゃあびっくりだよ。でもマルちゃんじゃあうまくひろえずw)
だからそんなに黒いの?そう。
マルちゃんも同じ番組でベネチアに行った。
ある時期になると浸水してくるの!
(すごい興奮してるのは山田2人とも一緒なんだけど、マルちゃんは説明がぐだぐだw)
1mぐらい浸水してくる。いや、ひざがしらぐらい。くるぶし?
そうならんようにダムちがうなぁバリケードみたいなん作って、
そこに新しい生物がいてる。
そこに潜ったマルちゃん。
もともとそんな綺麗な場所じゃないから、5m先も見えない。
でもよく見るとそこに稚魚がいたり、貝がびっしりあったり。
このためにダイビングの免許とったマルちゃん。
そう!この話したのは大倉にダイビング勧めたかったから!って安田くん。
3日でとれるんだよ!うん。
マルちゃんは伊豆でとった、ヤス君は沖縄でとった。
大倉もどう?
うーん、でも飛行機嫌いやし。まあ機会があれば・・・。
(めっちゃ勧めるヤスくん、のらりくらりのたっちょんw)

関西検定
大阪のJR環状線駅5つ:マルちゃんクリア!
NGKの団員さん5人(座長さん以外):ヤスくんアウト!
知り合い3人ばばっと出たけど、そこから焦っちゃって・・・。
関西にある新幹線の駅5つ:たっちょんアウト!
いやこれ難しいよねぇ。新大阪や京都がすぐ出たけどね。
だってとまらないもーん。行かないもーん。
(たっちょんの言い方がかわいいw)

♪ワッハッハ

マルちゃんゾーン
松岡修造さんを熱く語るマルちゃん。
子どもたちと接する松岡さんをテレビで見て、なんてすごい人だ!と思ったと。
会ってみたい!
誰か会いたい人とかいる?
たっちょんは、この世界では会いたい人にはいつか会えそうな気がする。
(こういうどっしりしたとこあるよね。)
違う業界の頑張ってる人に会いたい。
今の自分は視野とか世界が狭いと思うから。
(特殊な世界にいるもんね。)
先輩たちとの共演では本当に得るものが多い。
みんなで自分で多くは語らない。
俺の背中を見ろって感じ。
松岡君はいろいろ武勇伝話してくれるけど、プライベートばっか。
ヤス君はアンジェラアキさんに会いたい。
音楽の話したい。
ピアノおしえてもらいたい、やさしい綺麗な先生。
ヨコちょめがねかけたらちょっと似てるよな。白いしな。

ガチンコミッションエイト
早口言葉に挑戦!
たっちょんクリア!マルちゃんアウト!ヤス君クリア!
たっちょんのすもももももも~が低い声でちょっと渋めでめっちゃ好みな感じだった。
(あんまたっちょんの声に反応することないんだけど、よかった!初めていいと思ったのが早口言葉ってw)

ジングル
大山田でとったジングル。
かなり自由な感じ。
マルちゃん擬音語で活躍。
「そろそろ本当の意味で戻ってきたいね。」
なぁーこの言葉が!本当だよ!戻ってきてよ。楽しみにしてるんだから。

たっちょんゾーン
お兄ちゃんズとレコメンやったときの話。
ヨコヒナをやたら近づけたがるすばるさんの話。
そんな3人のやりとりを見るたっちょんの目線はうちらと変わらない。
結局はメンバーみんなでご飯行こうって話になった。
メンバーだけでご飯って最近ないからさ。
前は誰かの誕生日にみんなで集まったけどね。
別にいいんやけど。
それぞれ友達できたし。
今またメンバーだけで集まって話したら前とは違うよね。
絶対ゆうちんが仕切るよね。そう!
横山君がお店決めてさ~とか話してたら、めっちゃ照れてるし。
どう思った?合流したときってなかなか核心にふれる質問をさらっとしてるし。
上3人の印象とかは入ったときと今では全然違う!
初めは認めてもらえてないし、「なんやねん」って空気があって、
そんときはバラバラ感があった。
デビューなんてどうせできんしっていう感じだったし、
ゆうちんはそうやって自分を守ってたし、
でも入ったばっかでオレはあきらめたくなかったし、
だんだんみんなが一致してきて今がある。
マルちゃんはしぶやんをマッサージしてた。
「やって」って言われたわけじゃなくて、なんかしゃべりたかった、いろいろ盗みたかった。
(孤高のすばるさんにそうして近づいてくマルちゃんがいたから、今のすばるさんがいるんだよねきっと。)
すばるくんは丸くなったよね!って声をそろえる大山田。
トゲがあった!トゲトゲしてた!
なんかピリピリした空気もあったもんね。
それでMCもつまったりしてさ。
横山君だってなんかピリピリしてたしね。
信ちゃんもさ、いろいろ悩んでたみたいだし、みんなをひっぱって行かなきゃって。
年齢が上やからっていうのはやっぱあるそこは。
今、距離はめっちゃ近いけどゼロじゃない。そこには年齢の差がある。
40過ぎたら年齢気にならないかもしれないけど、まだ20代の今は年齢を気にしてしまう。
都合よくお兄ちゃんって使ったりするし。
(って、たっちょんやっぱ自覚して使い分けてる。)
でもすばるくんたちもお兄ちゃん目線で気遣ってくれたりするし。
でももっと近くなれるよね。のびしろだよ。
(レコメンに)俺がいない方がよかった。3人でしゃべってるのを聞きたかった。
いや、たっちょんがいたから話せたこともあるって!
3人だけだったらまた照れて話せなかったりするし!
(そうだよ!たっちょんがいてこその会話があるんだよ!でも三馬鹿ラジオも好きですが。)
これ(ヨコヒナの2人でご飯)はネタのまま終わっちゃうの?どうなの?
(このたっちょんの「の」がかわいいwなんか今日はピンポイントでたっちょんの一語一語にやられてるw)
みんなが集まるていでヨコヒナを2人っきりにしたら?
絶対怒るで!そうやろな。
ラジオとかの企画でさ、マイク仕込んでやったりとか?
(ヨコヒナ2人っきりはかなり気になるところですwやるのかな?どうかな?)
これから(エイト)どうする?
ベクトル合わせていこう!
こういう話するのって大事だよね。
ヤス中心で計画してさ、みんなに声かけてあつまろ。
マネージャーにうまいこと調整してもらって、
ご飯屋さんで取材でもあることにしてもらって、
メンバーみんな集まったらいい。
ヨコちょどんなリアクションするのやろ?
カメラ入れて、今後使える素材にしよ、ライブで流そう!
(それは楽しみだけど、弟ズがお兄ちゃんズにしかけるよりも、お兄ちゃんズが弟ズをはめるほうがありそうな気がする。)
そういう話になったらヤスはまた泣く!
そういう話しようってしなくても自然とそういう話になる。
腹わって話そう!
大倉さんゾーンがかなり濃い~興味深い真面目な話でした。

いろはにほへとゲーム
山田は合うけどたっちょんがねw
結果5問やって1問しか合わなかった。

ED
メンバーと2人っきりでしゃべる貴重な場やった。
(そうだよ!いろんなペアのお話聞いて、ペア独自の空気を感じる素敵な場なんだから!)
とくに次どうこうっていう話はなかったけど、
リターンズ3もしくは本当の意味での復活楽しみにしてます。

♪どんなに離れてたって傍にいるから

久方ぶりの

気が付けば間があいてる(苦笑)
グリムスもせっかくキャンドルナイトでいい雰囲気なのに枯れかけてるし・・・。あちゃー。

あれも書こうこれも書こうって思ってるのに、
思ってるだけで時間が過ぎちゃって・・・。

この週末はちょっとおでかけもしてたし、
写真入れたいのにうまく入れれない。
ブログを使いこなせてないんだな(>_<)

北のほうへ行ってました。
綺麗な景色を見て、
美味しいもの食べて、
そこそこ歩いて、
ん~満喫してきました♪
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
