スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばるさんいるやないかい

京都の方からどうにかこうにか電波をひろっておりますw
東京のが遠いのになぁ、京都のが近いのになぁ。

すばるさんいてるやん!ドリボの稽古から間に合ったのね。
10分ナイターで押してるからフリートークです。
これは京都だけで流れてるってヨコヒナがすばちゃんに説明。
メンバーすばるさんだけ?他のメンバーは声がしない。

野球の話
ヨコは阪神が好きだけど、今年は優勝は難しいなぁって。巨人が強すぎる!

DVDの話
ヒナちゃんのどっきりについて。
いろいろメンバーの素が見れますよ~って。
いろんなとこにカメラが入ってメンバーのいろんな顔が見れるのは嬉しいけれど。
まあ感想やらは見てからですよね。

♪無責任ヒーロー
スポンサーサイト

1134

ラジオが習慣化してもう十数年。
さらにエイトのラジオを聞くようになって5年。
そりゃあAMの数字4桁もお馴染みのものになりますよ。
ラジオ聞いてるとメールアドレスやラジオ局の宣伝で周波数よく言ってるからね。

うちの地域は1053と1332がメインです。
でもAMラジオってわりとよそのも聞けたりするから、
1440で北海道のラジオ番組を昔はよく聞いてたなぁ。

で、タイトルの1134、レコメンでお馴染みの文化放送さん。
そして最近10時からレコメン放送してくれるようになった1143はKBSさん。
似てるんだよね。でも電波の入り方が全然違うんだ。
ナイターで延長してるときとか、京都の方から聞こうとするけど、
たいがいそういうときは1143の入りが悪い。

1008とか1179とかはエイトがいなかったらわざわざ合わせたりすることもなかったんかな。
おかげで芸人さんのラジオをよく聞くようになったなぁ。
まあなんにせよあちこちのラジオがそこそこクリアに聞けるのはありがたいことだ。
こんなけラジオ聞けなかったらまたいろいろ違ったんだろうな。

そんなこと書いてたらレコメン今日もナイター延長みたいだ。
10分ぐらいかな?
さあ京都方向からいい感じに電波拾えるかな?

メンバー大集合だし、うまいこと聞けるといいなぁ。

劇団ふたり

T-Tコンビでやってるラジオでこのコーナー結構好きなんだ。
今週は松岡くんからのリクエストで毎日やってる。
今週眠いからさ早く寝たいのについつい聞いちゃう。

昨日の鎌倉の大仏と奈良の大仏ってw
松岡くんナイスお題です!
鎌倉の大仏役のじゅんのはわりと詳しい。
奈良の大仏役のこーきは見たことないから、
知ってる情報といえば鎌倉のより大きいってことと建物の中にあるってことだけだから。
時間もたないw

いやぁそれにしてもTOKIOは後輩とこうやってちょこちょこ絡んでくれるよね。
太一くんだってヨコヒナへのふりずっと続けてくれてるしね。
DASHにもちょいちょい呼んでもらったり。


さてさて今日の劇団ふたりはどんな配役かな?

雑誌→ラジオ→テレビ→音楽→映像→生

記念日ということであちこちのあったかい文章読んで心があったかくなって、
エイト限定シャッフルでBGMかけながら自分も書いてみたり。

♪Carnival

でも何をかいていいやら分からずにタイトルはなんとなく彼らを見てきた順番書いてみた。

エイトとしての彼らを初めてみたのは雑誌で、
でもその頃はまだ区別がついてなくて(汗)

5年前の今日の日だって、隣の部屋から聞こえてくるCD聞いてはいたけど、
(関西限定版を取り寄せてたのか?行動力あるなぁ。)
ジャニーズも変わった曲でCD出すようになったなぁ~とか、
お祝いコメントの方がむしろ気になったりして。

そのあとレギュラーのラジオがスタートしたのがやっぱ大きくて。

それから意識してテレビを見るようになって、
ミニアルバムもよく聞いたりして、
エキサイトでステージ上はもちろんそれ以外のいろんな顔をみることができて、
きっとその頃から日課というか日常にエイトがいるようになったんだよね。

♪413man

そして3年前の8月に初めて生の彼らに会いに行って、
なんかそこからはすっごいあっという間な気がする。

♪ゴリゴリ

言いたいことはあっても全然言葉にならないや。

いろんな顔を見せてくれてありがとう。
いろんな声を届けてくれてありがとう。

日常にあなたたちが入り込んだことで、
あったかいもの素敵なものいっぱいもらってます。

エイトからもスタッフさんからも関係者の方からもeighterさんからも。

ありがとう。

♪大阪ロマネスク

ここでロマネがくるって。
しばらく聞き入ってしまった。
いろんな場面が頭をよぎるよ。

♪ブリュレ

ミニアルバムさ、亮ちゃんは幻のアルバムなんていうけど、私は好きだよ。
もちろんこのブリュレが入ってるPUZZLEも好きだけどね。
これからも大好きなアルバムが増えていくんだろうけど。
でもね「感謝=∞」っていいタイトルじゃない?
はじめはそうは思わなかった気もするけど、
こういうちょっとダジャレっぽいのもテイチクっぽいっていうか、
そういうテイストも好きなんだ。

どうしよう話があっちやこっちやでどう〆ていいかわかんなくなってきた。

♪無限大(8人Ver.)

さてこの曲きたし終わるかな。

またいつか聞きたいな。

キラキラすぎて

プレゾンに行ってきました。
もう何度か行ってだいぶ慣れた会場の一つ梅芸。
でも今回はそんな梅芸の中でも今までにないとにかくすっごいいい席で!
いい席っていうか心臓に悪い席でした。
ありがたいし、そんな幸運に感謝だし、今までになくかなり近い距離で見れたんだけど、
近すぎてキラキラすぎて疲れたよ。

せっかく経験できたキラキラすぎる彼らを記録に残しておきたいとは思うけど、
もういっぱいいっぱいでね。
感想は書いていくけども、まあいつも以上に曖昧度の高いものになるでしょう。

もうすぐ千秋楽だけど、まだ何公演か残ってるし、
私のプチパニックな感想でもネタバレあるといけないので隠します。


続きを読む

さぼり

普通の月曜日だというのに会社をお休みしてます。
そして今日も大阪に向かっております。
大阪行きすぎです(笑)

先週の松竹座メモもどーにかこーにか最後までいったし、最後にいくほどテキトーになってしまいましたが(-.-;)

今日はプレゾンです。

これで夏のお楽しみも最後。
楽しんでくるさ('-^*)/

いたい

今日出かけるとき、
地元の駅でちょっとほかごとに気をとられてたら柱に顔から直撃( ̄□ ̄;)!!
しかも口からいった!!!
唇から血が…。
もう何やってんねん!自分。
だっていつもの駅ですよ。
柱なんてそうたくさんあるわけでもない田舎の駅で。
毎日利用している駅で。
ほかごとに気をとられてたからって。
ねぇ。
いやぁ、出かける前からブルーになるし。
まあでも楽しいこともあってプラマイゼロかな?
これ腫れるかなぁ、やだなぁ。

エイトごともいろいろあるんだけどね。
こんなつぶやきですみません。

もどかしい

う~ん。
うまいこと書ける気がしないけど、でも書いてみる。



続きを読む

8/16松竹座メモ

8/16(日)大阪まで行ってきました!
久々の松竹座を満喫☆
まだまだ公演は続くし感想は一応隠します。
アドリブやMC中心にかな?
両部見てきたので1部2部ごっちゃです。

最後まで書いてからアップしようと思ったけど、
そんなん言ってたらいつになることやら、
とりあえずまだまだ最初の方だけだけどアップします。
これ最後までいけるんだろうか・・・。

続きを読む

ましゃ

ここでもちょいちょい書いてるけど、たまラジリスナーなんです。まぁわりと長いこと。
ましゃは国王でラジオの国の住人で、会いに行くなんて考えたこともなかったんだけどね。

「道標」がすっごいよくて、今までだってたぶんこれからだっていい曲はいっぱいあるんだけど、
「道標」はなんかすごい響いたんだ。
そんでそんな道標を冠した今回のツアー、近くまでましゃがくるということで、会いに行ってきました。
生ましゃはすごい。ってかずるい。なにやってもかっこいい。
立ってるだけで、
歩くだけで、
歌う姿が、
しゃべる姿が、
煽る姿も、
ちょっと羽織るもの変えただけで、
水を手渡してもらうときのそのちょっとSな感じの手までも。

そんなましゃも迷うことがあると、不安になることもあると。

18年前ぐらいに名古屋にきたときは、すっごい小さいハコでのライブだった。
こんなたくさんの人が来てくれる未来は想像してなかった。
ここにいる一人一人が想像以上の想像もしてなかった未来に連れてってくれる。

生ましゃすっごいよくて、もうねぇ。

うん。
ありがとう。

ない!?

お休み満喫中♪

のんびりしたり、友達と遊んだり、イケメン見に行って癒されたりw
そんな感じでお休み満喫中です。
もっとゆーったりのスケジュールのはずだったのに、
なんだかんだで毎日予定を入れてしまいお久しぶりのブログに。

通信のカレーVS冷やし中華とか面白かったしブログアップしようと思ったのに、
なんかFC2調子悪かったりしたんだよね。
管理者ページに入れなくて何もいじれなかったり。
カレー派のヨコちゃんと冷やし中華派のたっちょんのやりとりがおもしろかった。
食べ物系の究極の選択はこのメンバーにぴったり。

レコメンもね。
ヒナちゃんの祝CM決定!とかね。
なんのCMかとっても気になるところですが、おとなしく公式発表待ちますよ。
あとはヨコに言われたら断らないヒナちゃんがツボw
アカペラでソロ曲歌ってくれた。
途中何回か笑っちゃったけどね。
お前が先に笑うからやろー!と言い合うレコメンコンビw

で、タイトルの「ない」ですよ!
いや休みボケかなぁ?と思って何回か確認したんだけどね、
昨日の分の夕刊連載がなくてさ(>_<)
前回までのたちょとすばちゃんの分はあるのよ。
まだブログでは書いてないだけで、ちゃんと確認してとってあるんだけど、
昨日はどうやらマルちゃんらしいんだけど、
うちにきた新聞には載ってないんだ。
なんで?見落としてる?お盆休み?
後から載るならいいけどさ、とばされちゃったら悲しいなぁ。

あとは京セラの様子がちらちら雑誌に載ってますが、
オリスタが好きです。
イッツマイ前(たぶん)のセンターステでみんなでわちゃっとしてジャンプしてる写真がどーんとでっかく載ってるとことか。
Kicyuの最後でヨコがハグしたときのヤスのいい顔が載ってるとことか。
わりとあぁここいい!これ残したい!って自分が思ったのと載ってる絵がシンクロしてて。

まあそんな感じで。
明日は3年ぶりの松竹座です!
楽しみだ♪

8月8日は∞の日

今日は8月8日ということでちょっとエイトについて個人的に振り返ってみたりして。
8月8日

ジャニーズジュニア黄金期の頃から、
まあそれなりにテレビで見たり、
年に1・2冊雑誌を買ったりして、
三馬鹿+亮ちゃんのことは知ってた。
内くんも昼ドラで知ってたり。
でも大山田のことは知らなかったなぁ。
後からあのマラソンの子がマルちゃんかぁってぼんやり思ったくらいで。
まあその程度の認識だったわけです。

2004年になった頃身近な人物が突如ヨコにはまる!
これが大きかったなぁ。
雑誌とかマメに買ってくるからそれをなんとなく一緒に見たり、
あとは裏ジャニがスタートして、
それをビデオに録ってるからそれもなんとなく一緒に見たり、
でもあの深夜ノリについていけず・・・。
(終盤の方の警察犬とのおいかっけことか、ヨコ・マルちゃん・内くんのダイエットしたり太ったりの企画とか、その辺はわりとよく見たけど。)
レコメン!は始まった頃は木曜がヨコヒナだということがよく分かってなくて、
っていうかレコメン!はスタートしたときはかなり心配だった。大丈夫これ?みたいなw
ラジオでマスクとか意味わかんないって思ってたw
まさかこんなに続く人気番組になるとは。

そしてぼんやり関ジャニ∞が分かってきた頃にデビュー☆
おぉっ!と思いつつもこの時点でまだ大山田の区別ができてないっていう(爆)
太鼓が大倉君とか教えてもらっても、じゃあ雑誌で載ってるのみてわかるかって言われるとねぇ。。。
背が小さいのが安田くんって言われても座ってたりしたらわかんないし。
でもでもデビュー後わりとすぐに聞くジャニと通信が始まって。
これもラジオっ子な自分にとっては大きかった。
まあ多少の雑音は入りますがわりときれいにエイトのラジオが3つともよく聞けるから。
(亮内のミューパラもちょいちょい聞いてたなぁ。)
ラジオに慣れてないメンバーにやたら心配にもなりましたが、
ラジオのおかげでだんだんみんなのキャラクターが見えてきて、
そしてセカンドシングル発売の頃に8人ばっちり分かるようになったんだ。
その頃からエイトさんの情報をわりと集めたりするように。
いろんなサイトさんにお邪魔したり、お気に入りのサイトさんには日参したり。
(ってこの頃は今ほどブログってなかった?なんかわりとHPとかばっか見てた気がする。)
エキサイトを見てコンサートはこんな感じなんだ~とか、
シングルやミニアルバムやラジオでは聞いたことない曲も聞けたりして、
ブギウギメドレーがすっごい楽しくて、みんなの笑顔がいい!
舞台裏も盛りだくさんだし。
(次のDVDもオフショットがレコメンまでお邪魔してるとかで、すっごい楽しみ♪)
でその頃、ヨコ・すば・うちくんが地元にPRで来たときはちょっといやかなり?うきうきしてみたり。あえるわけじゃないけど。
でもそんな行動力があるわけじゃないから、自分から足を運ぶってことはなかったんだよね。
ラジオ聞いてテレビ見て雑誌見て満足みたいなぁ。
そうこうしているうちにあのことがあって。うん。
心がざわざわする日々があって、
でも彼らが変わらずラジオやテレビや雑誌で発信してくれるから、
それを変わらず受け取る日々で。

そんで2006年8月10日にお友達の碧ちゃんに松竹座誘ってもらって、初めて彼らに会いに行ったんだ。
>私信 碧ちゃん本当にありがとう!
たぶんあのとき誘われてなかったら、今もラジオやテレビや雑誌な日々で、
生の彼らに会うってことはなかったと思うんだ。
初めての松竹座にドキドキだった。
グッズはなんとなくヨコかなぁって思ってヨコの扇子を買ったのに、
いざ舞台が始まったらすぐ近くの扉から出てきたすばるさんにやられて。
エイトみんな好きだし、みんないいんだけど、やっぱりあの初めての松竹座のすばるさんは特別で。うん。
MCで珍しくすばるさんがみんなにつっこんでた姿が印象的で、そのときの紫の衣装も思い出深くて、
それを今回のパズルコンではベテランが着てて、なんか時が経ってるのを感じた。
初めての松竹座のすぐあと、40日間ほど携帯もネットも一切つながらない環境にいまして、
もちろんラジオもテレビも雑誌も聞けない見れない環境で、
そこで冷めずに戻ってきてから彼らのことを気にする自分に、あぁ好きなんだなぁって自覚して。
そして関風コンに行ったり、初京セラに行ったりして。

ちょっとのつもりが長くなってきたぞ(汗)
京セラで碧ちゃん通じて他のeighterさんと初めてお会いしてしゃべって、
あぁなんかこういう感じもいいなぁって思って。
碧ちゃんと2人で話すのもすっごい楽しい時間で、今でもすっごい大切な時間。
だけど、たくさんのeighterさんがいて、いろんなメンバーのファンがいて、
大好きな人のこと話すときはみんなキラキラしてて、そういうみんなで話す時間もすっごい楽しくて。
普段はそうそうエイトのことをバァーって喋る場所もないし、
そういう場が欲しいなって思って47ツアー前に勢いでブログを始めて。
ブログでぽつぽつゆっくりゆっくりeighterさんと交流させてもらって、
ブログはじめた頃は比較的時間に余裕があって、
ラジオレポも週に3つやってたし、
いろんなブログに遊びにいったりできてたけど、
働き出してから時間がなくて更新もそんなにできなくてもどかしい日々。
素敵なブログ様に日参しててもなかなかコメントする勇気がなかったり、
コメントのタイミングを逃したりしてえるんだけど、
でも少しずつブロ友さんとお会いできたりして幸せな日々です。

3年前のエイトの日には会ったことがなかったエイトに会えて、
そして優しい素敵なeighterさんに会えて、
コンサートが終わっちゃったのは寂しいけど、
でもすっごい優しい充実した気持ちで今年のエイトの日を迎えてます。

関ジャニ∞に、eighterさんに、ありがとう。






写真はエイトの日にかけて強引にドーナツを並べて写真撮ってみたw
8がつく日はドーナツが安いんだ。
8個買えばよかったんだけど、選べずに結局9個買ってしまった。
でも1人で食べるわけじゃないからね!
夏バテでも甘いものは別腹と言い聞かせていますw
なにごとも気のもちようだと思うから。

にまにま

横山さんにジャンケンで勝ち、
って勝たなくてもちょっと夏バテっぽい抹茶です。
今週ハードだよ~。
今日が金曜ならいいのにーって職場で散々言ってましたが、
でも大事な木曜日だから木曜日がとんだら困るんですが。

帰りの電車でレンジャーを読み、
すばるさんのこれからも可愛がってくださいを見て、
思わずにまにまw
いやぁ電車の中であやしい人だ(爆)

そして、レコメンはじまってます。
ゲストのつばさくんが、すばるくんのことを、
心のあるボーカリスト、歌にすばるの繊細な部分が出てる、と言うのを聞いてにまにまw
そしてヨコの松竹座関連の話を聞いてにまにまw
いやぁそんなん言われたら楽しみになるやん!
かなり年上の役者さんもいるらしく、かなり気をつかう横山さん。
そして1曲目は無限大♪
京セラではなかったんだよね。

さあとりあえず睡眠だ!うん。

時間はたって・・・。

いやぁいまだにパズルコン@大阪にどっぷりつかってる気分の抹茶ですが、
時間はたって、エイトさんたちは着々ともう次動き出してるのね。

後輩の舞台を見に行く方や、
ドラマがクランクインした方などなど。

それにしてもあの髪型でお2人さんドラマですか!
ヤスは絶対に昭和のドラマだと思ったのにー!違ったか。
そして共演者の方のブログによればここ何日か名古屋ロケしてたっていうじゃないか!
クランクインらへんの写真の背景からしてあやしかったんだよね。
どっかで見たことあるし~って。
ちょっと近くにいたのかって思うと嬉しいよね。
たっちょんお買い上げの手羽さきとか、その前日食べたばっかだしw
47ツアーのときはたしかもう一つの有名な方のお店の名前言ってたのになぁ~。
今回はそっちか!いやうまいよね。
それだけ食べるにはちょっと辛いけど、その辛さがくせになる!
あだ名つけたりわいわいやってるようで、
どんなドラマになるのか楽しみ☆

パズルコン@大阪 アンコール編

2009/7/29・30
関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE @京セラドーム大阪


アンコール編です。
他もいろいろあやふやですが、アンコール編がたぶん一番あやふやです。
あしからず。
いやだってもう終わった後に放心状態になるくらい、
なんかもういっぱいいっぱいで。

アンコール
エイトコールをしながらも、メインステの様子が気になった29日。
J-Webの連載とかで大阪公演にむけてメンバーが何か用意してくれてるのは薄々分かってたけど、
それが何かは分からず、でもマイクとかの準備を見ながら、
おっ!アコースティックでなんかやるのかな?とか思ってたら、
エイトからのサプライズは想像を遥かに超える素敵なものだった☆
エイトコールにこたえて出てきたメンバー。
ヨコが、「いつもならここで、もう一発行っちゃいますか~?ってなるんだけど、今日は違います!」
もうそんなん言われたらやばいよ~(≧▽≦)
えー!?なに?なに?どうしよ!どうしよ!ですよ(笑)
「…新曲やっちゃいます!」
キャー!
「この曲は僕らだけじゃあ成立しません。僕らとみなさんで一緒につくっていく歌です。大切にして育てていきたい。みなさんも一緒に歌ってください。みなさんに歌ってほしいとこの説明はこのまま僕がしてもあれなんで、すばるに代わります。」
とここでヨコちゃんからすばちゃんにバトンタッチ。
「え~ただいまご紹介に預かりました、渋谷すばるです。」
なんて一ぼけはさみつつ。もうこっからのすばちゃんがまたいいんだ(*^_^*)
エイトコンではあんまりしゃべらないすばるさん。
しゃべらなくてもたくさんいろんなものを届けてくれるし。
でもこうやってしゃべってくれるのも嬉しい。
J-Rockの頭としての経験がいい方向に働いてると思う。
「すっごく簡単です!今から僕が歌いますので、まず聞いてください。」
ここでアコギを手にしたヤスがすばちゃんの隣、いつも亮ちゃんのいる位置に。
そこでカウント「ワン・ツー」しようとするんだけど、マイクの位置が高くて背伸びしてる(笑)
メンバーがちょっと待った待ったっと止めてマイクの高さ調整。すばヒナがね。
お前それは高さ考えんと、そこ亮の高さにしてあるんだから。
マイクの高さもヤスにピッタリになったところで、ヤスのカウント、すばちゃんの声、ヤスのアコギ。
うちらのための練習の時間なんだけど、なんて贅沢な時間!
だってドームにすばちゃんの声とヤスのアコギだけが響いてるんだよ!
これ練習時間もDVD入るかな?入れてほしいなぁ。
♪ららららら~らら~らら~×4回
すばちゃんのお手本が終わって、
「ね、簡単でしょ?ららららら~だけですからね。これはみなさんのパートですからね、しっかり覚えてくださいね。じゃあもう一回いきますね。」
何回やってくれたか定かじゃないけど、贅沢だ~。
ハーフアップにしたすばるさんの髪と白Tシャツの背中に肩甲骨をつなぐように3つ並んだ黒い星を見ながら、その歌声に聞き入る。
じゃあみなさんでいってみますか!ってことでヤスのカウント、すばちゃんの歌い出しにリードしてもらい、あとはヤスのアコギとみんなの声で練習。
すごいよ!むっちゃ鳥肌もん。
メインステ真裏だからかな?
みんながメインステにいるエイトの方に向かって、歌う歌声がもうすごいのめっちゃきれい!
最後の一音の消え方とかそりゃあもう!
って伝わらないなぁ。
でもメンバーも一回目からすごいな~っていっぱい言ってたし、やっぱすごいんだよ!
何回か練習しました。
たちょはドラムの位置にいたんかな?よく見えなかったけど、あとのメインステにいるメンバーはよく見えた。
マルちゃんはすっごい元気に明るく満面の笑みで指揮してくれるし、わりとメインステ後ろも向いてくれるし。
亮ちゃんも指揮してくれるんだけど、なぜか腰をつかってるの(笑)
ちょっとくねくねっていうか、満面の笑みっていうよりかは、ちょっとはにかんだ感じの笑顔で。
ヒナちゃんも指揮してくれたり、ヨコは指揮はしてなかったと思うんだけど、やっぱこのヨコヒナがステージの脇からしっかりかためてバランスとってる感じがいいんだよね。
ヤスは少年の笑顔でアコギ。
すばちゃんはもうなんかすっごい頼もしい!
メンバーみんながサポートしてるってのもあるんだけどね、
すばちゃんの手にみんなの視線と声が集まって、
とくにラストは、そのすばちゃんの手の中にみんなのドームの45000人の声が入って消えていくの。
いつもコンサートは入れて幸せってことにかわりはないけど、もうこの日はいつにも増して幸せでした。
4回目の最後はもっと伸ばしてね。どこまで伸ばすかはすばるの手見てあわせて。
めっちゃすごいな!大阪で2番目に歌の上手い人らが集まってるんじゃない?
1番は誰?そんなんすばるに決まってるやん。みたいなヨコちゃんのお言葉に照れるすばるさんw
そしてさらにサプライズはつづき、
「なんと!この曲『ひとつのうた』ってタイトルなんですけど、次のシングルのカップリングになります!」
キャー!発売日やA面の曲については何もなかったけど、シングル発売があるってだけで嬉しいさ。
「そして、なんと!今からそのカップリングに収録するための、みなさんのパートのレコーディングをここでやっちゃいます!」
えーーーーー!うそーーーーー!きゃーーーーー!ですよ。もう。だって。
練習はヤスのギターでやりましたけど、レコーディングはギターぬきでやります!
みなさんの声だけです!
そこで大事になってくるのがリズムです!
これだけたくさんの人がいたらリズムばらばらになっちゃったら、なんやこれ?下手やなぁってなりますから。
最初の4回をヤスのギターでやって、続けて4回をギターなしでいきます!
いいですか?
リズムね、みんな指揮見て合わせてね。
4回+4回の練習を何回か。
これね、わりと8回続けてやるのしんどいよ(こそっと)
でもそこは自分の声がエイトのCDに入るかと思ったらテンションも上がるし、声も出ます。
みんな全国のeighterを代表してレコーディングに参加するんだから!
メロディはもう完璧です!あとは気持ちです!心ね心!
何回か練習した後、じゃあそろそろ本番行きますか?
どうしても自信ないって人は最悪ふふふーんでもいいよってヨコw
さあレコーディングしてくれるのはテイチク・インペリアルレコードさんです!!!
こんなにテイチク持ち上げたの初めてやw
そしていよいよ本番。
45000人の声が集まって一つになってメロディを奏でて、
メンバーの指揮に合わせてリズムをとり、
すばるさんの手に合わせて音がまとまって消えていく。
もう最高です!一発OK出ました!みんな天才やなぁ!すごいなぁ!
じゃあこれがどういう曲なのか聞いてもらいましょうか?
25.ひとつのうた
亮ちゃんとマルちゃんも楽器を手にして、すばるさんを真ん中にして、ヨコヒナはフリーな感じでw
みなさんの「ららら~」のパートも出てきますから歌ってくださいね。
いい曲ですよ!って言葉じゃうまく伝えられないけど、
歌詞はすばちゃんが書いたのかな?って思う部分がわりとたくさん。
クレジット出なかったから作詞・作曲不明ですけど。

♪ありがとうの言葉だけじゃあ
  足りない だけど
   ほんと感謝してる

♪惹かれたのは
  ここにある熱いモノが
   似ているから
    きっとそうだろ?

とかね。∞とeighterの素敵な歌です。
歌詞はあやふやですが、
「いろんな色があって、いろんな色が愛しい」って感じのとことか、
「バスで君の町へ会いに行く」って感じのとかがさ、
エイトカラーでカラフルな客席だったり、
47都道府県回ったツアーとかを思い出したりするわけさ。
そしてeighterのパートいいよ!∞とかけあいで歌うの!もうさ!
すばちゃんがね「無限大とかみたいに俺らのパートを歌ってもらうってのはあったけど、これはもうみんなのパートだから、そこはおれらは歌わないから!」って。
みんなのパート「ららら~」のとこに、∞が順番にかけあいしてくれるの!
基本は♪ららららら~らら~らら~×4回で最後のら~が長めなんだけど、
曲の途中で1回それやっちゃうとマルちゃんの歌とかぶっちゃうとこがあって、
そのへんのタイミングはきっとこれから育っていくうちにいい感じになるでしょう。
で、もうサプライズにつぐサプライズって感じの29日だったんだけど。
オーラスは新曲披露だけでレコーディングはないかな?って思ってたらオーラスでもありました!
この日の練習は29日よりは短め。
ヤスのマイクも最初からちょうどいい高さw
すばるさん中心にすすみますが、オーラスではわりとヒナちゃんが要所要所で発言。
29日はわりとヨコがしゃべってたような気がするけど、
オーラスではもうヨコが感極まってたからヒナちゃんがしゃべってたのかなと。
練習もう終わりますよってときに「大丈夫か?できんやつはおいてくぞ!」とかw
そしてオーラスではさらなるサプライズ!
このツアーがDVDになります!
みんなが今から歌う姿もDVDに入るから、ちょっとっていう人は早く直してってw
(でもさ、もうアンコールとかまできてたら直しようがないよ。多少崩れてたってみんないい顔してるから問題ないよ!)
そしてこの日の録音も一発OK!
すごいね!ヒナでもなかなかないのに!
おーおれでも3回はやるからな!ってw
そして「ひとつのうた」をみんなで歌う。
eighterが歌ってるのを見てる聞いてるときのメンバーの顔がめっちゃいい!
ぜひともDVDにはeighterの姿とともにこのときのメンバーの顔も入れて欲しい!
あったかい?満たされてる?興奮してる?もうとにかくいい表情のメンバー!

アンコールはまだ終わりません!
26.咲いて生きよ
みんなはっちゃけます!色紙投げ。
すばる画伯、29日はスライム、30日はぞうさん。
横山さんはメインステ裏まで色紙を飛ばすも、上段までいかず席つぶしてある下段に。
でもまだまだ横山さんは果敢に挑戦。
今度はサイドステから天井席めがけて飛ばします!
お見事!スタンド上段まで届いてた。ガッツポーズ!みんなの拍手があったかい。

最後はセンターステージに集まって挨拶。
ステージを盛り上げてくれた関西ジュニアに拍手!
ベテランを紹介するときにヒナちゃんが一言ずつなんか言ってくれてた。
ちゃんと覚えてないけど、文ちゃんにいっつも伊藤とコントして笑わせてくれてありがとうとかそんなようなことを。
スタッフさんに拍手!
男のエイターに拍手!
子どもエイターに拍手!
そしてその保護者、お父さんお母さんにも拍手!
ここでゲストもいじってました。
29日はありえへんの宮崎さんとヨコのお友達の八光さん。
宮崎さんがぬかれて、ありがとうございます!っていうヒナちゃんと山田。
八光さんがぬかれて、ぬかんでええ!っていうヨコちゃんw
30日はミヤネ屋の宮根さんとヘレンさんとモモコさん。
みんな団扇持参です!
宮根さんは、「宮」「根」の二個持ちwそして裏には「いじって」って。
それどうしたの?自分で作りましたー!ちゃんといじりましたよー!みなさんミヤネ屋見てくださいね。
モモコさんは「あとでメールする」っていうメッセージ団扇。いつも差し入れありがとうございます!
ヘレンさんは「ヘレン参上」ヘレンさんさすがです!一番オーラがすごい!
そして最後は大事な大事な大事なエイターに拍手!
みんなで手をつないで、
ヨコの「そして、俺達が、最高で、最強の、関ジャニ」
みんなで「エイトーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」
たくさんの拍手と、たくさんのいい顔と、たくさんのありがとう。
メンバーはセンターステからメインステまで手をふったり、ありがとうの思いを伝えたり、パーンしたり、
魚食べろよ!魚!DHC♪DHC♪DHAだって!ってなこと言ってみたり。
そんな感じではけていきました。

そして30日オーラスはまだまだ終わらない
Wアンコール(オーラスのみ)
メインステから再びメンバー登場!
このときかな?たっちょんが先に1人だけ出てきて、他のメンバーくるまでちょっとタイムラグがあって、
「1人で出てきちゃったw」ってちょっと困ったように言うのがもう!
マルちゃんは手に一眼レフカメラを持って登場!
たっちょんやメンバーをめっちゃ近くから撮ります!
マルちゃんにしか撮れない写真がいっぱいだね。
客席にもカメラ向けたりしてたなぁ。
27.大阪ロマネスク
そしてみんなセンターステまで行って、真ん中すばちゃんで、
♪今日も誰かが巡りあう~
すばちゃんのアカペラ!
ロマネだ!って分かった瞬間にキャーってなるんだけど、でもみんなすばちゃんのアカペラ聞こうとすぐ静かになった。
大阪でしかもドームでオーラスに聞くロマネスクはもうなんだか感慨深くて。
なんも書けないなぁ。

でもしんみりとは終わりません。最後にもう1曲!
28.ワッハッハ
メンバー次々脱いでくもんだから、キャーですよw
亮ちゃんは脱いだあとで背中?腰?の湿布らしきものを何枚かはがしてた。
(ツアーにドラマに24hTVにもう多忙な亮ちゃん。その身体が心配だけどタフガイだからなぁ。)
そしてヨコも脱いでた!!!
ただ脱いだ後に色紙や腕で隠してましたけどw
リバウンドしてないし、白くてきれいだし、別に隠さなくていいのにーw
マルちゃんは斜めがけにしてたカメラをまずは丁寧に床に置いて、
Tシャツ脱いで裸の上半身にまたカメラをななめがけするというw
はっ!あとのメンバーの記憶が・・・。脱いでたかな?脱いでないかな?DVDになるかな?
大サビですばるさんがセンターステで歌う、斜め後ろでチュッチュチュチュってやってる亮ちゃんがかわいい!

歌い終わるとモニターに日本地図が!
そして今回のツアーの順にその都道府県が大きくなって、
ツアーを振り返って、そしておつかれさま!っていうスタッフさんの粋なVTRがあった。
(でもね、前の2月の京セラのイメージが強くてさ、一瞬次のツアー日程が発表されてる?って思ってドキっとしたよw)
もう記憶が薄れてしまっているよーもうー。
たしか最後にはけていったのはたちょとマルちゃん?
たっちょんが先にパーンをみんなとやってはけちゃって、
最後にマルちゃんがなんか言ってはけて終わりだったような。
どうだったかな?
もう今回はとにもかくにも「ひとつのうた」にやられました。
大切な歌、みんなで育てていく歌、この歌が早くたくさんのeighterさんのもとへ届く日が楽しみ。
そしてみんなで歌って、どんどん育っていくこの歌をずっと聞いていられるような環境にあれたら嬉しいなぁ。

というわけで一応このアンコール編でおしまい。
こそこそ手直ししたりしてるけど、大きくは変えないと思うので。
あちこちごちゃごちゃしてますが、お付き合いありがとうございます。

パズルコン@大阪 本編

2009/7/29・30
関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE @京セラドーム大阪


29日と30日のコンサート本編をごちゃまぜで書いてます。
エイトレンジャー、MC、アンコールは別記事になります。


29日の席はメインステの真裏で、
会場全体がすごいキレイに見えて、
暗転したときの360度のペンライトの海にもう鳥肌もんだった。
基本メンバーの背中をガン見(笑)
たまにこっち向かれると嬉しくて、でもちょっと照れて。
30日の席はスタンドの真ん中らへん。
斜めにきれてるとこで見やすいし、
モニターつきパズルトロッコがくると目線が近い!
もうでもね、あのドームの中にいたら席とか関係ない。
そりゃあメンバーを近くで、あんまり死角なく見られたらそれはそれで嬉しいけど、
でもどこから見ても楽しいし幸せです。
アリーナもスタンドも天井席もたくさんのお客さんがいて、あのペンライトの海ができるわけで。
もうあの景色はすごいんだよ。

ゴリラシアター
29日はたっちょんがしめ
30日はヒナちゃんがしめ
ラストヒナちゃんなのはヨコの采配?
オレそんなゴリラに似てる?ってこれを言わせたいがための長い前ふりだったのか∑( ̄口 ̄)
ってそんなことはないか。
みんながゴリラシアターに夢中になってる間に、センターステージにある7つの幕の中をメンバーがゴンドラ的なものに乗って上へ移動。
幕はメンバーカラーだけど、横山さんの幕は白色。
白って誰だ?って思ったけど、そうか黒じゃあダメだったのね。
上から登場ってのは東京ドームのやつテレビで見たり、
レポ読んだりして知ってたけど、どうやって上にあがるかわからんかったんよ。
暗転中によじ登ったりしてたらおもしろいなって思ったけど、
初っ端からそんな危ない&体力消耗するようなことしないよねw
ばって幕が落ちて(オーラスはタイミングばっちり)、
センターステージのかなり高いとこにいるメンバー。
そっからの景色はどんなやろ?ぐるっと360度ペンライトと歓声と素敵な笑顔だよね。

1.無責任ヒーロー
スタート!
豆エイトを見てドームの広さを実感。
モニターにででんと映し出されるメンバーはみんないい顔してる(*^ー^)ノ
29日はここでたっちょんとヤスくんの髪型の変わりっぷりにビックリ!
結構大きな変化やし、たっちょんは見つけやすくなったけど、ヤスは探すの大変。
ゴンドラ上がったり下がったりするけど、回転はしないから、
基本目の前のメンバーはずっと一緒。
30日はたっちょんを堪能。
いろいろツボをついたポーズを次々するもんだから、目が離せません(笑)
と言いながらもたっちょんの後ろのモニターも見てたけど。
モニターはちょっと遅れちゃうのはドームだから仕方ない。
たっちょんは、ゴンドラ吊してる2本のワイヤーのうち片方のワイヤーに抱きついてみたり、
両手を広げて飛行機みたいになってみたり、
ゴンドラの柵にもたれてぶりっこしたり、
かわいい~かっこいい~セクシーと一曲目からいろんな表情見せてくれて。
っていうか今回カメラで抜かれるときだいたいなんかしてすごい歓声。
いやだってあんなんされたら思わず声もあがるし、ムダに照れるって!
メンバーがゴンドラからおりて

2.イッツマイソウル
ここかな?曲と曲の合間でわちゃっとセンターステの真ん中にメンバー集まるんだけど、
アイコンタクト満載でみんなテンション高いの!
すばちゃんのあの原始人的な動き(fromエキサイト)とかね(笑)
イッツマイソウルは大サビのすばちゃんのソロ+手拍子のとこがやっぱ好き。
ここでもうパズルトロッコだったかな。
曲の途中で両方のサイドステから3:4でスタートでバクステですれ違いメインステまで。
トロッコ途中から次の曲。

3.関風ファイティング
みんなでニーハオとシェイシェイ
間奏でのヒナちゃんの煽りが好き☆
「下から~!」とかライブにきたー!って感じがする。
このとき目の前にきたパズルトロッコでは、リバウンドせずにキープしてるヨコがキレイすぎてめっちゃ見てしまった。
この世のものとは思えない。
そしてライブ限定?はっちゃけてる亮ちゃんもまじまじ見て。
ヒナちゃんとヤスは優しい視線で天井席の方までしっかり見てた。
セリフで「いやや」って言うヨコちゃんに、
「横山君そんなん言わんといてーや」っていうたちょw

4.ミセテクレ
外周をトロッコしてる間にセンターステにはドラムがセットされ、
山田もギターとベースを手にして、
もうイントロでテンションあがる!
すばちゃんのミセテクレーーー!!!のシャウト。
この瞬間!切り取りたい!あの小さな体から信じられないくらいのエネルギーが放出される瞬間。
♪風の朝も大阪の夜も~

5.Heavenly Psycho
すばるさんわりとミセテクレのテンション引きずったまま。
しっとりよりもずっと温度の高いヘブンリー。
オーラスやし、その温度が気持ちいい!
ヘブンリーのソロでモニターにうつるたちょ。
♪震える思いにまた登る太陽~
のとこ歌い終わってニコって。ちょっとずるいw
ヘブンリーの最後の「ヘブンリー」を繰り返すとこで、
白いわりと強めな照明が8方向ぐらいからドームの天井のど真ん中に伸びてて、
メンバー見たいのに思わずそっち見ちゃうよ。
きれいなんだもん。

一言ずつ挨拶
ヨコからはじまりしめは亮ちゃん。
でも途中の順番とかはちゃんと覚えられてないなぁ。
ヨコは地元大阪に関ジャニ∞が帰ってきました!ファイナル大阪ー!とか。
すばるさんはエイターっていっぱい言ってくれた。で、最後まで俺らと愛し合おうぜって。
マルちゃんは360度お客さんでなんたらかんたら言ってたけど、ぐだぐだで。
次のヒナちゃんが、えっなんて?なんやねん!と一言マルちゃんに言ってから自分の挨拶に入るみたいな。声出てるけどもっと聞かせて。
ヤスはもうあの髪型に目がいって仕方なくて。
たちょはオーラスではなんかいっぱいしゃべってた、わりと早口で(笑)
亮ちゃんは、オーラスではアイラインひいて今日は反骨精神のかたまりなんで、
お前らいつ手出すか分かんないぞっ!
ってちょいこわい感じでキメたのに、いや手出さないですけどってすぐ言うのがかわいい。
そしてみんな挨拶はセンターステでしてるんだけど、ラストの亮ちゃんきっかけで、バクステに移動。
ドームだからセンターステからバクステまで結構あるのよ。
で、そこ歩く間亮ちゃんがずっとしゃべるんだけど、反骨精神のキャラ保てず(笑)
さらには誰かなんかしゃべってって助けをもとめたり(笑)
そうこうするうちにバクステに着いて、「じゃあ次の曲キュー♪」ってかわいいんだなぁ、もう。

6.一秒キス
バクステにて、この曲のふりいい!
まあテンポが速すぎて私はふりになかなかついていけないんですが(汗)

そして次はたちょの曲紹介でユニットコーナー。
7.glorious
O型トリオの歌声&PVをおっきなモニタで堪能。
このPVいいよね!
終盤のあれはなんて言うんだ?
キラキラの紙吹雪(?)の演出がきれいだった。
銅メダル色の紙吹雪がすばちゃんと亮ちゃんのいる両方のサイドステからぶわーって出て、
それがキラキラしながら落ちてくる様子がもう。

8.Kicyu
ユニットみんな好きだけど、やっぱり今回はKicyuでしょ。
オーラスではヨコが攻めてたよ。自分から攻めといて照れてたけど(笑)
ここにきていきなりがしがし踊る横山さんが愛しい。
てっきりセンターステから登場かと思ってたら、メインステから登場で、前奏でがしがし踊る姿を上から堪能。
途中はわかれてアリーナの中を進むけど、サブステ経由して、やっぱり終盤はセンターステ。
2人の距離が近いのよ~(´∀`)
大サビではもう恒例の
♪君もキミくんも~
ヤスからキミくんって言われて照れちゃって続きが歌えない横山さん(笑)
♪もうヤスが分かんないよ~
っていうのは本心からですよねw
さらにヤスくんは続けます。
♪だったら合わせてヤスとキミ~ヤスキミヤスキミヤスキミヤスキミ~
もうKicyuはあとかたもありません(笑)
でもかわいいからいいんだ☆
曲のラストは29日はハグしに行ったのにしない焦らすパターン
オーラスでは、
ヤスキミくんも~
って先に自分から仕掛けといてやっぱり照れちゃってかわいいヨコ(笑)
そしてラストはハグして求愛(//▽//)

9.YOU CAN SEE
マルヒナはドームでは仮面使った演出はなかったなぁ。
衣装は赤が入ってちょっと派手になった?ドーム仕様かな?

10.パズル
順番にそれぞれのソロパートを歌い繋ぐんだけど、
29日は出てきたヨコにマイクが渡されなくて、ヨコちゃん自分のパートが歌えない(`へ´)
亮ちゃんとたちょが歌ってた。
個々に歌ってる姿もそれぞれがなんか本当に大きくて頼もしくて、
でもねメンバーみんながセンターステに集まってきた姿がやっぱ好きだなぁ。

11.渇いた花
すばるさんの歌いだしにぞくっ。
間奏でみんなセンターステからバクステに移動。
お花つきのスタンドマイクで。
ラストの今は泣かせておくれのおくれ~がもう!

レンジャー+2曲は別記事≪レンジャー編≫
エイトレンジャー
12.どんなに離れてたって傍にいるから
13.ギガマジメ我ファイト

MCも別記事≪MC編≫
MC

ジュニアコーナー
・俺たちの青春(BAD)
・Blow out(ベテラン&BOYS)
・ロマンティック(ヘイセイウェスト30日のみ)

14.アカイシンキロウ
この曲も好きです!
あちこちから出てくるメンバーを追うので忙しいw
赤グローブが効いてます。
アルバム曲なのに、サビ前の
♪ため息混じり~
の部分とかめっちゃみんなのペンライトの動きがそろってきれい!
あちこちにいたメンバーが最後センターステに集まってきて、
衣装の燕尾服の後ろのとこ、裾に金色のラインが入ってて、そこがキラキラする映像をなんかやたら覚えてる。

15.ブリュレ
もう!こうは!やばい!
特に最後の部分!
歌い終わってダンスだけするとこが29日はすばちゃんを30日はヨコを堪能。
こんなにがっつり踊るすばるさんと横山さんが見れるだけでもう。
最後のポーズにいたるまでの流れが好きです。
あと炎の演出もいい。
♪心~
の部分のすばるさんの声が好き。

16.My Last Train
ブリュレの最後に拍手してるうちに次の曲へ。
だからかなあ、なんだか記憶があやふやなんです(汗)
♪Love Love Love~のフレーズだけ耳に残る。
上着脱いでる人が出てきたのはここ?それとも次の曲からだっけ?

17.大阪レイニーブルース
もうすばるくんの出だしがもう。
そっからはなんでしょう一緒に踊りましたよ。ええたしかに。
でもねほんっとにこの辺記憶がないんだよ~。
何してたんだろう私(爆)

18.好きやねん、大阪。
怒涛のシングルメドレー!
もうみんな鉄板です!がんがん踊ります!
パズルトロッコ再びでメンバーが近いよ~。
あのパズルトロッコはモニターつきのわりに、モニターつきだから?なんかバランス悪くてけっこう揺れるみたい。
上でおぉっとってしてる姿をちょこちょこ見た。
好きやねん途中のヨコのふりは、
29日がたっちょんで、30日が亮ちゃん。
たっちょんはみんながキャーってなるようなことを言ってた気がする。覚えてないけど。
亮ちゃんはなんか言おうとしたんだろうけど、たぶん思いつかなくて、ファイナル大阪です!をずっと繰り返してる間に時間がなくなるっていうw
最後にごめんってちょっと謝るのがかわいい。

19.∞SAKAおばちゃんROCK
せっかくだからみんなで一緒にふりつけやりたい。
でもメンバーが近くにきたら手もふりたいし、なんてジレンマ。
最後の目の前で手で∞マークつくるとこはヒナちゃんのイメージ。
今回もカメラで抜かれてたし。

20.ズッコケ男道
これまでもかなりハイなのにこの曲でまたテンション上がる!
なんだろうやっぱり47ツアーの1曲目がこの曲だったのも関係してるのかな。
曲自体がいい曲ってのももちろん大きいんだけどね。
もう今回のセトリでいったら終盤なのに、まだまだこれから~!って気分になる。
間奏ではヨコの「う~~~」に合わせて「そいや!そいや!そいや!そいや!」
だけどこのふりつけはかなり体力消耗しますよね。
(あれ?私が年なだけ?w)

大山田バンドセッション
みんながはけてメインステにドラムとたっちょん。
どんどんすごくなってるのはそうなんだけど、
オーラスのたっちょんはもうなんかすごかった。
あんま語彙がなくてうまいこと表現できないけど、
もうどっかにいっちゃいそうな、そのままとんでいきそうな感じ。
ベースのマルちゃんが加わって、ギターのヤスが加わって、
3人がセッションしてるときの会場の空気がなんかすごいよかった!
まとまる?見守る?感じる?一体感?ダメだ、どれも違う。でもよかったの!

21.Do you agree?
すばるさん・ヒナちゃん・横山さん・亮ちゃんも出てきてロックメドレー!
京セラはジャンピング禁止ですから気持ちだけメンバーと一緒にとんでます!
リズムに乗っかってるすばちゃんを見てるだけで楽しい。
この曲のときだけ唯一メインステのドラムがせりあがる。
29日のメイン真裏で見たときはドラムたたいてるたっちょんがこっちに近づいてくるのさ。
それまでも舞台装置の影からたっちょんの背中~二の腕とかを見ていましたが、
そんなせりあがって近づいてきたら死角なしで見放題w
そこであら?っと思ったのはたっちょんのイスに背もたれがついてる!ってこと。
47のときはなかったのになぁ。
去年の春コン&夏コンはどうだったか見てないけど、いつの間にやら背もたれが!
たっちょんのリクエストかスタッフさんの配慮かはわかんないけど。

22.ゴリゴリ
あちこちでメンバーが煽ってくるし、
はてさてどこを見たらいいものか。

23.情熱Party
ゴリゴリに続いてこの曲もあっち見てこっち見てとかしてるうちにあーあー。
オーラスではもうみんなとにかくテンション高くて、
すばるさんはセンターステからメインステに続く花道を途中まで歩いていって、
たっちょんと距離はあるのに2人の世界で気持ちよさそうにしてるし。
マルちゃんはもう出し切ったのか、サイドステでベース抱えたまま倒れこんだりしてるし。
あっちこっちでもうなんかどうしようもないエネルギーが高まったり発散されたりぶつかったり。

24.ローリングコースター
本編最後の曲。みんながメインステに集まって楽器を手にして。
29日はヤスくんのギタートラブルが(>_<)
イントロでなんか変だぞ?ってなって、どうにか続けようとしたけどやっぱムリで、
ステージの隅っこでスタッフさんとやりとりしたり、別のギターを使う?とかやってたけど、
結局ギターを手にすることをあきらめて、悔しいだろうにそんな顔を見せたのはほんの一瞬で、
その後はなんでもできる子安田くん全開だった!
スタンドマイクからマイクをはずして手にしたヤス君はDJ風にみんなを煽ったり、
いろいろアレンジを加えたり、
ドラムのそばにいって、スティック1本手にして、シンバルを叩いたり。
ヤスは笑顔でいろいろしてくれるし、
そんなヤスを見るメンバーの顔も心配顔からすぐにあったかい優しい顔になって。
あぁいいグループだなぁって思って。
最後はバンバン花火も上がって華やかに本編おしまい。
アリーナに向かって挨拶した後に後ろのお客さんもありがとう~ってメインステ裏も向いてくれて、
メンバーみんながこっち向いてくれてるのをすごい角度で上から見ちゃった。
ありがとう。
30日は、この曲の前にヨコの語りがあって、
もうさぁ喋る前から横山さんの目がうるうるしてるんだもん。
もうそれ見ただけでさ。
ニュアンスですが、ヨコは「今回のツアー途中の長野で僕らみんなで話して、正直けんかもしたけど、それはみんなが関ジャニ∞のことを考えてる思ってる好きだからこそで、改めて関ジャニ∞というグループでよかったなぁって思いました。僕らはこれからも進んでいきます!でもそのためにはみなさんの力が必要です。みなさんがいなかったら僕らはなんにもできません。」ってなことをすっごい一生懸命話してくれました。
そして最後に「俺らに一生ついてこいやー!!!」って言ってくれました。
(私のてきとうな文章で申し訳ない。早くたくさんのeighterさんにヨコのこの言葉がDVDで届くといいなぁ。)
オーラスではわりとみんなこのヨコの言葉を受けて、そして各々思うところがあって、かなりラストの曲で感極まってました。
なかでもすばるさんが、あのおっきな目をまっかっかにして歌う姿にこっちまで思わず。
泣いてもそれで歌えないわけではなく、きれいな涙を流しながらも歌はしっかり届いてきたよ。
最後はみんな晴れ晴れとしたいい笑顔。
ありがとうございましたー!ってエイトが言うと、
会場からもありがとうー!の声がいっぱいとぶんだよね。
うん。もう本当に本当にありがとう!

アンコールは別記事≪アンコール編≫
アンコール
25.ひとつのうた
26.咲いて生きよ


Wアンコール(オーラスのみ)
27.大阪ロマネスク
28.ワッハッハ

パズルコン@大阪 MC編

2009/7/29・30
関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE @京セラドーム大阪


MC部分のみです。

MC
ひろーいセンターステに横一列になって。
いつもの並び一塁側から、ヒナ・ヤス・亮・すば・マル・たつ・ヨコ
ヒナちゃんからヨコまでがかなり距離ある。
29日
暑いね。今までツアーしてきた中で一番暑い。
空調きいてる?
東京ドームでもこんな暑くなかったよな?
まぁ夏だから。
みんなの熱気ですよ(*^_^*)
昨日は3年ぶりにメンバーだけでご飯にいった。
(残念ながら座席は不明(>_<)ヨコの隣は誰が座ったのかな?)
先輩方に比べたらまだまだ全然俺らの歴史は浅いけど、でもいろいろあった。
昔話に花が咲いた。
この5年で確実に変わったのは、食べ物。
みんな老いたわ~。
老いとか言わんといて~と一番若いたちょから言われ(笑)
いやでも変わったよ。
みんなあんまり食べなくなった。
頼むのあっさりしたもんばっかりやし。
結局あのラフテーやって大倉が全部食べたやろ?
豚の角煮頼んでいい?食べていい?
って1人で食べたらしい(笑)
だってみんな食べないし。
そんなよく食べるたちょだけど、ちょっと痩せたよな?って二の腕さわるヨコちゃん。
ヨコちゃん曰く、太っちゃって~とか言いながら自分で二の腕とかお腹触ったりする人で、
他の人が同じように触っても平気な人は本当は自信あるねん、太ってると思ってない。
本当に太ってる人はすごい勢いで手を振り払う。もうバシって。
あとポン酢とごまだれの話もしてたっけ。
今はみんなわりと太ってない。
マルちゃんも、MAX70キロだったのが今63キロだし、ヨコはドラマ終わってからもキープしてて60.3キロ。
ヨコは自分で47のDVD見てあれはヤバいって。
でもゆうちん僕より背高いのに体重は低いんですよ。
(筋肉がどれくらいあるかの差かな?)
すばるがこれからドリボで痩せないか心配。
まぁでもすばると亮は細いけど食べるもんな!
亮ちゃん今日もよく食べた。唐揚げ一個と麻婆豆腐となんかとなんかとなんかを食べました(ハート)
なんか小さい子がお母さんに1日にあったことを話すみたいな感じで、最後にちょっと誇らしげで愛のこもったハートつき。最後そんな口調だった(笑)
心配なのはヤス!本当に食べない!
ヤスはロックだから。
ヨコ曰く、ロックなヤスは音楽と酒さえあればいいと言ってたらしく、でご飯はカロリーメイトとか。
そんなんじゃなくてちゃんと食べて~!食への欲求がないなんて信じられない!
ヤスはお酒の飲み方もロック。
みんなにも強いお酒をすすめる。
お前のつくったやつめっちゃ濃かったで!
ってヒナちゃんも言ってたし、焼酎かなんかの水割りをヤスがつくってみんなに渡してたのかな?
ホステスみたい(笑)
飲んだ後、歩いてるときもずっとヨコに、もう帰るのかなぁ?まだみんなと飲みたいなぁと言ってたヤス。
お前おれらをそんな飲ませて酔わせてどうしたいねん。
いやぁ全員はムリだよ~。
このヤスの発言にメンバー大慌て&爆笑o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
お前そういうこと言うからそっち系やと思われるんやで!
お前は言葉足らずやねん!ちゃんと言いなや!
いやいや、全員を酔わせるのはムリだよってことで。
そうだよなぁ。
お子様はいいけど、大人には分かってしまったよな。
ここでベテランとBADが登場!
そしてヨコヒナ意外はいったんはける。
たぶんそういう予定だったんだろうと思うけど、くらヤスはなんかちょっと相談してステージに残ることにしてた。
いろいろ宣伝しまくる関ジュのみなさん(笑)
ごくせん映画・松竹座・握手会etc.
派手な衣装のジュニアに「いいなぁ~」って横山さんw
俺らなんての黒のタンクトップにつなぎでMCやってんねんで!と。
原作として松竹座に参加してる横山さん。
それぞれのキャラを大事にしていると。
ここだっけ?たつきとかになにやりたいの?って聞いて、
きりやんたちみたいに映画もやってみたいし、いろいろやりたい!っていうたつき。
その流れでヒナちゃんにも何がしたいん?って聞くヨコちゃん。
ヒナちゃんは、ワールドカップ日本代表っていつものぶれないお答え。
いやそういうのじゃなくて真面目に!
真面目に?ニュースキャスター!
♪ぜーろーっていうたっちょんw
いやそこまでかたいのじゃなくて。
お前CMやりたい!って言ってたやんって暴露するヨコちゃん。
そりゃあやりたいよ!って。
(ヒナちゃんのキャスターもCMも見たいなぁ。CMはヨコヒナでも∞でも見たいけど。)
さ、つづいてジュニアにも歌ってもらいまようか!ってことで、
ヨコ・ヤス・たちょがはけて、
エイトのオカンヒナちゃんはみんなのドリンクとかを「まったく、みんな片付けないんだから」とかぶつぶつ言いながら片付けて(笑)
そしてジュニアメドレーの曲ふり

30日
大倉の髪焼きそばみたいやなぁって言い出すヨコ。
ん?ん?ってみんながなったら、
だって楽屋で大倉が自分の髪見て、髪ぼさぼさやぁ~焼きそばみたいじゃない?っておれに言ってきたからさ。
横山君だって、パーマかけたとき、うわーパーマンやっ!って自分で言ってたじゃん。
(たっちょんは、やっぱけっこう返すようになってきたよね。)
京セラということでね、メンバーの家族もけっこう来てたりするんですよ~って話しだすヨコ。
そこでもう何しゃべるか分かったのか、かぶせぎみに「ごめんな~ヨコちょ~」って言うヤスw
昨日もメンバーの家族が楽屋とかきてて、
僕はスタッフさんと話してて、ちょっと楽屋戻るの遅かったんですよ。
で、戻ったら楽屋の入口で家族でわいわいやってて、見てすぐヤスのおとんやなってわかって、
どうも~って挨拶したら、いきなりビンタされた。
もうなんのこっちゃですよ!
そりゃあお前がいっつもゴリラとか言うからやろ?byヒナちゃん
で、しかも殴ったあとにこれ明日のMCで言っていいでって。
大阪のおっちゃんやなぁ。
さらにはヤスが最近冷たいねんってことをヤスパパから相談された横山さん。
ライブ3時間20分やったあとに長々と相談されて、正直しんどかったと。
(メンバーのおとんから頼りにされてる横山さん。MCではこうやって言っててもすっごい真面目に聞いてるんだろうなぁ。)
そんなん言うたらヨコのおかんもやっぱすごいで!
ヒナちゃんはヨコママに楽屋で、「なぁヨコどこ行ったん?」って聞かれたらしく、
我が息子のことを「ヨコ」って!やっぱおもろいわ!
(でもやっぱりヨコのことを聞く相手はヒナちゃんですよね。)
さらにはヨコからもヨコママエピソードを一つ。
オカンから朝の7時半に電話かかってきて、朝7時半やで!
で、今日何時に行ったらいい?とかって言うから、
30分前でいいんちゃう?って言ったら、
でも17時に行くって言うねん。17時半でいいって言ってるのに。
そんなやりとりをしばらくして、もうめんどくさいから17時にこればって言ったの、そしたら!
あっ!でもやっぱり友達と約束してるから16時に行くわ!って。
もうなんやねん!さっきのやりとりはなんやねん!
今日はメンバーでサウナに行ってきたと、
でそのサウナではマルちゃんと亮ちゃんの関係性がいつもと違った!
いつもはわりとどっちが年上かわかんない感じで、亮ちゃんがマルちゃんに強気だけど・・・。
ヨコちゃんレポートによりますと、
水風呂におそるおそる入った亮ちゃんに対して、
マルちゃんがやたらと強気w
ほらちゃんと肩までつかって!とか、水ちょっとかけてはほら!こうすると冷たいやろ!って言ったり。
さらにはサウナ内でも、もう出ようとする亮ちゃんに、
あかん!まだ出さんで!あと1分我慢しろ!とか。
とにかくいつもと全然違う!あんなSなマルちゃん初めて見たわ。
だって亮ちゃんに気持ちよくなってほしくて。
亮ちゃんは「いややー、あかん、ムリムリ」とか言ってたらしいw
なんであかんの?
だって水風呂とか入ったらなんかいろんなとこがキューってなるやん?
(マル亮の関係がなんだかおもしろいw)
ここで昨日と同じくベテランとBADが登場。
すばマル亮ちゃんはささっとはけてたw
そして映画&松竹座の宣伝。
しゃべるやつは一歩前に出ろ!ってヒナちゃんに言われて、前に出るきりやん。
でもなんだかんだでまた元の位置に戻ってきちゃって、
誰が戻っていいって言った!とヒナちゃんに言われて、また前に出るなんてやりとりもあったり。
松竹座はおかげさまで完売しました!ありがとうございました!
時間があったら見に行くよ~っていうエイトメンバー。
行ったら歌わせてくれるの?
そりゃあもちろん!
大倉あれ歌ったらいいやん!♪ばーたーふらーいーってヨコちゃんw
横山くん絶対バカにしてるやろ!とたっちょん。
(で、本当は仕返しでヨコのソロ曲歌いたかったんだけど、ぱっとヨコの曲が出てこなかった?その方がよっぽどひどい!みたいに言われてたような。でもこの辺ごちゃごちゃしてたし・・・。)
ヤスも行ってあれ歌ったらいいやん!で♪にがわらいーってヨコちゃんw
とにかく笑いあり涙ありの舞台なんでぜひきてください!ということで。
横山さんも舞台稽古見に行って思わずほろりときたりしているみたいで、楽しみです。
29日と同じようにじゃあ次はジュニアに歌ってもらいましょうってことでヒナちゃん以外ははけて、
ヒナちゃんはみんなのドリンクをお片づけ。
去年グッズにもなってたドリンクボトルやら、たぶんコーラのペットボトルやらをお片づけ。
そして昨日は時間なくて1曲カットだったんやろ?ごめんなって言ってからジュニアの曲ふり。

パズルコン@大阪 レンジャー編

2009/7/29・30
関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLE @京セラドーム大阪


エイトレンジャー部分のみです。
29日と30日がごちゃまぜです。

エイトレンジャー
1年間何してたかの映像があり、みんなが私服からレンジャーに変身するVTR
このときのイエローはもう鉄板です!
人差し指をほっぺにもってってニコって、もう何回も見てるのにね。
レンジャーバクステに登場!いつもと違うのは横山さんが黒のヘルメットに赤のつなぎ着てるってこと。
(今回は色がややこしいので、レンジャー中も色じゃなくて名前呼びで行きます。)
レンジャーのテーマ曲に合わせてバクステからメインステまでバイクで移動。
基本はみんな1塁側を通ります。
目の前をっていうか、すぐ下をレンジャーたちがバイクで通るのを見下ろす感じで。
亮ちゃんめっちゃ早い!
たっちょんの運転にちょいはらはらw
ヒナちゃん・ヤス・マルちゃんはゆっくり移動。
そうこうしているうちに、赤いバイクを取り合ってた横山さんとすばちゃんが仲良くにけつで3塁側を通ってた。
途中ちょっとバランスとか危うかったけど、そのにけつ姿がかわいい。
テーマソングの終わりにみんなメインステで決めポーズ!
すばちゃんの「エイトレンジャー!」をヨコが奪って「ジャー!」だけ言ったりw
すばるさん1人だけ拗ねてますw
とにかくハイテンションなマルちゃん!
オーラスかな?M-1の音楽をいきなり歌いだし前へ前へ。
もうとにかく止まらない(笑)効果音と妙な動きではじけまくり。
ヨコに「ここはお前の自由時間じゃないから」って言われてましたw
みんなでわいわいしてる中で、すばるさんが「あのー」ってきっかけ。
すばちゃんがヨコを殴って話が進むんだけど、
29日はすばちゃんがなかなか殴らないパターン
赤が2人っておかしいでしょ!
俺だって赤になりたいよ!ミセテクレー!って言いたいよ。
やっぱさ赤がメインボーカル的なイメージがあるじゃん?
いやそこは色のせいだけじゃないと思うよ。
赤だったらパズルのときみたいにマイク渡されないなんてない!
いつもは「勝手なこと言ってるんじゃない!」って殴るんだけど、
今日のすばるさんは怒りませんwあくまで説得する気ですw
話が進まないもんだから、自分から「殴ってくれ」って言い出すヨコちゃんw
お前Mなのか?byすばちゃん
それ聞いて♪ずっと一緒にいたかった~と歌いだすマルちゃんw
それでも殴らないすばちゃん。
しょうがないから殴られたていで、痛がって後ろに飛ぶヨコ。
なのに、「なにしてんねん」って言われw
どにかこうにか殴られて、やっと話が進んだ。
(29日はこのヨコすばな時間がかなり長かった!好きなツーショットだから嬉しいんだけどね。)
30日はヨコがとぼけるパターン
すばちゃんがおかしいでしょ!見て分からない?って言ってもとぼけるヨコちゃん。
すばるさんにおもむろに近づいて、あっ!こんなとこにホクロがあるんや!って言ってみたりw
(このときそれ知ってるっていうヒナちゃんが妙にツボだったりw)
なんかおかしいでしょ!見てわかるでしょ!
あっ!髪伸びた?
伸びたけど。。。
赤のつなぎが2人っておかしいでしょ!
俺だって赤になりたいもん。
弟に「兄ちゃん歌うまなったなぁ」って言われたし。
それは身内の贔屓目やろってたっちょんw
「甘い声してる」ってえ言われたし。
それはそうやと思うでと同意するヒナちゃん。
「村上君より歌うまいで」って言われたし。
まあそうやろなって認めるヒナちゃん。
赤になってメインでやりたい!っていうヨコちゃんに、
すばるさんってば「インチキアイドル!」ってw
しかもカメラさんが二回もヨコをぬくしw
横山さんマジへこみ。
これが世間の声や!ってすばるさん追い討ち。
凹んでるところをレッドに殴られて、横山さん今回のパンチが一番きいたと。
そんな自由なヨコすばなやりとりがあり。
殴られていつもみたいにいじける横山さん。
でも今日はこんな思いしてるのは俺だけじゃない!そうだろうオレンジ!
ってことでマルちゃんがばっとオレンジのつなぎを脱ぐと下に黄色のつなぎを着てるんだけど。。。
この黄色のつなぎがさぁ、私だけかな?あんまり黄色に見えなかったんだよね(爆)
山吹色?っていうの?なんかオレンジに近い黄色でちょっと・・・。
汗のせいかな?
黄色のつなぎになったとき、2日とも節々めっちゃ汗かいてるよ!とかどうやったらそんな肩汗かけるの?って言われてたしw
(まあでマルちゃんたっちょんはつなぎ3枚着てるから最初の方はかなりあついよね。)
いつも陽気で元気なキャラでいるのは疲れる!おれもかっこよくなりたい!ってマルちゃん。
それを聞いてる亮ちゃんの顔がこわいんだ(まるで893)さすがドラマ班!
何言ってんだ!ってすごむ亮ちゃん。
オーラスではマルちゃんが生々しい話をはじめて、
だっておれがなんかアイデアいっても却下されるし、
これがイエローだったら・・・。
「マルちゃんそれはリアルすぎる」ってマルちゃんの口をおさえるヨコちゃん。
ヒナちゃんもつっこみに動きますw
話は進んで、俺ら2人だけじゃないんだ、そうだろグリーン!
たっちょんが緑のつなぎを脱いで水色のつなぎに。
それを見てビックリするブルーの顔のアップ。
そこに同じくビックリ顔でフレームインしてくるすばちゃん。
やすばのビックリ顔が2つ並んでかわいいなぁもう。
暑いのか水色のつなぎの胸元をかなりあけてるたっちょん。
そのせいかマイクが落ちそうになっててそれを直してあげるヨコちゃん。
「優しいやろ?おれ」って自分で言っちゃうのがヨコちゃんw
わりと毒づくたっちょん。
別に水色じゃなくても緑じゃなかったらなんでもいい。
緑がたまたま余ってただけだし。
お前キャラかぶってんだよ!元気だし!ギター弾いてるし!
たっちょん渾身のボケ。どや顔。
というわけで大きな3人がヘルメットはそのままにつなぎの色がいつもと違う姿になりまして、小さい3人と対立する構図に。
すばるさんがもう解散や!って言ってはけていきます。
それに続くヤスくん。なんかマルちゃんが脱いだオレンジのつなぎ蹴ってた?
そしてつづいてはけようとする亮ちゃんに一言いいたいマルちゃん。
でもすごまれてたじたじ(笑)
ステージに残った大きな3人とヒナちゃん。
もういいよこれからは俺らでやっていこうよ!なぁレッド!ってたっちょんに言われ、
え?レッドっておれのこと?いやぁ~なんかいいなぁ~嬉しいなぁ~みたいなリアクションをするヨコ。
この後、本当は「グリーン、いやブルー!」ってたっちょんに言わなきゃいけないのに、
まず「ブルー」って言っちゃうヨコちゃんw
ブルーって言ってもうた、グリーンって言わなきゃいけないのに。
よし!もう1回やろう!ってTAKE2(笑)
たっちょんの「なぁレッド!」から、嬉しそうな顔するヨコ、そして「ブルー」あぁー!
それでやり直したのにまた間違えるって!
イヤだってブルーのつなぎ着てるからさ、そっちに目がいってしまうやん。
ヘルメット見たらいいんだって!
ここでそんな天然はいらんでbyヒナちゃん
というわけでTAKE3(笑)
「なぁレッド!」から、そして本日3回目の嬉しそうな顔の横山さん。
そしてどうにか「グリーン、いやブルー」言えました。
イエローってマルちゃんのことも呼んで、それぞれの新しい色ににまにまする3人。
オーラスではヨコがヒナちゃんに、「お前も本当は他の色になりたいんじゃないのか!」ってふって、
ヒナちゃんってば「そりゃあやっぱ赤になりたいけど・・・。」
(ヒナちゃんまで赤ですか!三馬鹿で赤ですか!3人で赤見てみたいなぁw)
でもなそれぞれの色に役割があって、というヒナちゃん。
俺らはそんな大人みたいにわりきれない!
3人で拳をあわせてこれからやっていくぜ!みたいなときに、
「おれたちのかんぱい」っていう横山さん。
たぶん俺たちの未来に乾杯!みたいなことが言いたかったんだろうけど、
俺たちの完敗みたいに聞こえましたw
そしてはけてく大きい3人。
オーラスはマルちゃん本当にテンション高くて、はけるときはたちょに連行されてたw
これ以上悪い方向に進まないといいけど、そんなヒナパパの心配をよそに話はすすみ。
バクステに登場の小さい3人。
そこへ一本の矢が飛んでくる。
矢はサイドステから文ちゃんが弁慶っぽいコスして飛ばしてた。
矢になんかついてる!矢文をほどこうとするも、29日はかなりかたかったらしく、
ヤスが余裕でほどいて文の内容を読み出すはずが、
かたくてほどけないからすばちゃんにパス。
すばちゃんも頑張るけどほどけなくて亮ちゃんにパス。
亮ちゃんが頑張ったらほどけた!ちょっと誇らしげw
でまたヤスに戻って、あいつらからの果たし状や!
果たし状を読みながら小さい3人がアリーナ内を一つのトロッコでバクステからサブステへ移動。
一つのトロッコに3人で乗ってる姿がかわいいw
果たし状は途中からVTRに切り替わり、センターステに果たし状の文面と大きい3人の顔がうつって、
3人が順番に読む、漢字に弱い設定のマルちゃんw
果たし状なのにどこかかわいいとぼけた内容(笑)
小さい3人は手に何やら持ってますw
しょう油を仕込んでるヤス。
ソースを仕込んでるすばちゃん。
そして亮ちゃんは29日はごはんですよ。そしてオーラスはごま塩。
センターステにて3VS3で対立。
お前ら手に何もってんねん!とヨコちゃん。
ヤス「しょーゆーこと」ってしょう油アピール!
すば「そーっすよね」ってソースをアピール!
亮「ごはんですよ」ってちょっと照れながらw
お前だけ何もかかってないやんけ!
いや、ごはんにかかってますよ!って敵なのにうまいこというマルちゃん。(おみごと!)
たっちょん爆笑!ってかたっちょんはいつにもましてよく笑う!特にオーラス。
オーラスは亮ちゃん「ごま塩」
ヨコ「お前だけ何もないやんけ!」
マル「いや、ごま塩だけに誤魔化されてますよ」と。
マルちゃんうまいなぁ~。
そしてごま塩に気をとられる亮ちゃんはいつものキメ台詞「しまうまみたいにな!」のくだりを忘れちゃうw
ヨコ「お前セリフ忘れたやろ!」
すば「セリフってなんだよ!そんなのないよ!」
ヨコ「もうごま塩が言いたいだけになってるやん!」
たちょ「白黒つけたんいだよね」
亮「そう!しまうまみたいにな!」
たちょが敵なのに笑いながらも亮ちゃんに助け舟。
横山さんのライフルが火をふいて、たっちょんに当たる。
29日は仕込んだ火薬にイタッ!って反応してたけど、
オーラスではあんまり痛がらずw
こっからの順番が・・・。あやふや。
ミュージカル風な踊りのシーンは29日にフォーメーションはばっちり決まってるのがきれいに見えておぉー!って思って。
花いちもんめみたいなのは何回見てもかわいい!
♪なんでやねん~わかるやろ~わかるけど~
キャイーンみたいなふりとか、投げキッスみたいなふりがかわいい。
(メンバーによるリアル花いちもんめとか見てみたいなぁ)
ヒナちゃんが緑の車に乗って登場してとめようとしたり、なんやかんやありつつ。
同じ色のメンバー同士の戦い。
すばVSヨコ
わりとすばるさんに翻弄されるヨコのあたふたぶりがかわいい。
オーラスでもすばるさんからソースを投げられて、それをキャッチした後、でこれをどうしたらいいん?って戸惑い顔w
りょVSマル
なんか如意棒みたいなので戦う2人。
シナリオに忠実に効果音と動きのタイミングもばっちり。
ヤスVSたちょ
この2人はスローな動き&声でまずはヤスが攻撃。
かーおー
かーおーはーやーめーてー
おーなーかー
おーなーかーいーたーいー
みたいな感じで。
たちょの反撃は必殺仕事人w
みんながセンターステにきていよいよクライマックス。
ナイフを取り出す亮ちゃん、カメラにアップで悪い顔。
そしてもみあううちにナイフで刺されるヒナちゃん。
崩れ落ちるヒナちゃん。
その周りを手ひらひらさせながらぐるっとまわってはけてくベテラン。
(こんときのベテランなんかおかしいw)
ヤスくんがヒナちゃんを膝枕。
ナスー!ナスー!!のあと恒例になっているヨコ→ヒナの告白w
29日は、一緒に喫茶店でストローでミックスジュース飲もうって言ったのに!
30日は、お前にホットケーキ作ってあげるって約束したのに!
さらに死んでるナスにやたらちょっかいかける横山さんw
オレがナイフなんか持ち出さなければって後悔する亮ちゃん。
でもねオーラスでそんなんいいながらも落ち込んだポーズじゃなく、くつろいだポーズだから、
すばちゃんに「そう言いながらめっちゃくつろいでるやん」ってつっこまれてたw
ナスー!ナスー!!っていうとこで、
オーラスではヤスー!って言ったり、パスーって言ったりw
そのたび横山さんがヤスじゃなくてナスー!パスじゃなくてナスー!って説明&言い直し。
ヤスが周りに落ちてるパズルに気づく。
ちょっとごめんって膝にのっかってるヒナちゃんの頭を雑にほいってよけて(笑)
みんなでパズルを拾う。
オーラスではこのパズルにちょっとした仕掛けが。
うちらからは見えなかったけど、スタッフさんがいつものパズルの裏面になにやら他の絵を仕込んでたみたいw
いつもと違うパズルの裏面に戸惑いつついつもみたいにとりあえずヒナちゃん以外みんなパズルのピースをそれぞれ拾ってメインステへ。
モニターにうつるようにパズルをはめていくとそこにはいつもの色で笑ってるレンジャーみんなの顔が、
でもイエローの部分だけなくて、
死んでるヒナちゃんがおもむろに自分の胸元からパズルのピースを取り出し、
イエローならほらここでおれを守っててくれたわ。と言いながらセンターステからメインステへ。
ヒナちゃんもパズルの裏面になんかあるのに気づいてこれいいの?みたいな感じで。
残念ながら裏面の絵が何かは見えなかったけど、メンバーのリアクションを見てるとスタッフさんからのサプライズは大成功!ってことかな。
パズルも完成して、あの頃の俺らが一番輝いてたなぁ。
ヒナ「ほらブラックだったらやることあるやろ?」
ヨコ「お前にホットケーキ焼く!」
ヒナ「(笑いながら)うん。でもその前にやることあるやろ?」
ヨコ「混ぜる!」
狙ってるのか天然なのか分かんないけど、横山さんが可愛すぎる。
メンバーから「いいコンビ♪」と言われ、
今はそんなんいらんからって照れるヒナちゃんw
謝ってもとの色に戻ったらいいのに、でもそんなん今さらできんとか言っちゃうヨコ。
ヒナちゃんが何やら魔法のステッキ的なもので「えい!」って。
そして元通りの色のつなぎになるヨコ・マル・たちょ。
このときわりとたちょが緑になるときもたついてるイメージw

12.どんなに離れてたって傍にいるから
みんないつもの色になりまして、ヒナちゃんが歌いだす。
メンバーは歌いながらバイクでメインステからバクステまで移動。
みんな1塁側だったかな?
横山さんはくねくね走行w
アリーナのお客さんに近づいてみたりじらしてみたりw
みんながバクステに集まって歌終わりに、
モニターの7人の写真のヒナちゃんの八重歯が光る演出。
ヨコ「あっ!ナスの八重歯が光った!綺麗やなぁ~」
ここでそうでしょ?ってなぜかたっちょんが(笑)いやいやあなたの八重歯じゃないでしょw

13.ギガマジメ我ファイト
ヘルメットとってつなぎの上を脱いで腰でしばって黒タンク姿でもう1曲。
イヤモニの調子が悪かったのか「さあ届け!!」のタイミングがずれてしまってた横山さん。
そして、その後すたすたメインステまで歩いてくるヨコちゃん。
しれっとはけて曲終わり直前に出てくるっていうw

テンプレ変えてみた

梅雨明けまで紫陽花でいこうと思ってたけど、
今日から8月だし、夏っぽいのに変えてみた!
まあうちのほうは今日も雨ですけどね。

今年はいつ梅雨があけるのでしょうか?
京セラレポはいつ終わるのでしょうか?

レンジャーに小ねたが多すぎて!
レンジャーのとこに突入してからなかなか進まない(-_-;)

レポもどきはもうすでにかなりだらだら長い記事になってるけど、
とりあえず一つの記事に全部書いて、
あとから整理しようかな。するかな?うーん。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。