

秋の夜長

明日から10月☆
ヨコも言ってるけど本当に早いよ!

10月だし、携帯の方はハロウィンバージョンにテンプレ変えてみた。
パソコンの方はこの秋空が気に入ってるからこのまま。

秋の夜長はいろいろしたくなります。
でも調子にのっていろいろしてると昼間眠い!

その昼間、5℃での作業ってそれもう秋を通り越して冬だから!
でも新しいことやるのはわくわく。
作業は好きなんです。眠くならないしw
でもパソコン仕事はダメだなぁ。
コーヒー飲んでも眠くなるときはなるよ。
今日も帰り際ファイルを保存せずに消すなんて初歩的ミスを(爆)
まぁ5分ちょいが無駄になっただけだからダメージは少なく。

TOPでお知らせしているサイトにて素敵な企画が進行中♪
DVDのどのチャプターが好きか投票しようと思って、
でもまだそこまでちゃんと見れてないから見てるけど、
見れば見るほど迷う~。
今回のDVDちょっとひきの絵が多いんじゃない?って思ったりもしたけど、
好きなとこ探せばあっちもこっちもよくて。
まだ時間の猶予はあるから迷います!

3人→2人

なんかここのとこエイトさんみんな忙しいのか、
前までは3人だった通信のゲストが最近2人ってのが多いですよね。

6/28~すば・ヤス だったり、

でも、またすぐ3人なって2人は一時的かなと思ったけれど、
7/19~すば・マル・ヤス
8/ 9~ヨコ・マル・たちょ

またここ最近2人だし。
8/30~ヨコ・たちょ
9/20~ヨコ・マル
まぁみんなでわいわいも少人数でじっくりもどっちも好きなんですけどね。
とくに電波の入りにくい日は少ない方が聞き取りやすい。
でもメンバー勢ぞろいでわちゃっとしたのも好きなんだ!

たちょの連載によれば、
10/11~クラヤス?
になるのかな?まだまだこのメンバー2人ってのは続くのかな?

すばちゃん準レギュラーみたいな感じだったのに、ここんとこドリボだからね。
でもそんなドリボの話とかも聞きたいし、きてほしいよ。

OPのお知らせも今は盛りだくさんだし、個々にいろいろ活躍してる証やね。
ヨコが0号室の客室についていろいろしゃべってた。
台詞が多くて大変らしい、どんな感じでみんなと絡んでくるか見たいのにー。
うちの地域では見れるんかな?どうかな?
1008なんだし、系列なんだし、マイガールや関パニの話をもっとしてもいいのに。
ヒナちゃんは自分に関わるお知らせいつも控えめな気がする。
もっとしゃべったらいいのにー。

曲を大脱走から流すとかさ、やっぱり通信の選曲が好きです。

ラジオな日々

素敵な場所でブログを紹介してもらってるんだけど、
ブログの紹介文がしっくりこないんだよね。
かなり前に書いたやつだからさ。
かといっていい文が浮かぶわけではないので、とりあえずそのまま。

ラジオっ子の「子」が使えるようない年じゃなくなってきてるというのはまぁおいといて、
ラジオな日々を送っているのにあんまラジオ関連の記事を書いてないからか。

なのでここんとこのツボラジオでも。
エイト以外ですけど(汗)
あとで通信はまとめて書こうかな。


◆紙のにおいを気にする上田くん
中丸くんと上田くんのラジオより(あっ!今日火曜日だ。)
ツアーの模様をおさめた写真集の話題で、
写真集は4種類の紙を使用してて、
その最後の紙がくさい!と主張する上田くん。
そこですか!?
写真がどうこうではなく、紙のにおい!
みんなも買って、におってみればいいよって?
この独特の目のつけどころ嫌いじゃないよ。

◆RUKAさん
なにげなく聞いてたら、よみさんとルカさんがコメントよせてた。
いつものごとくよくしゃべるよみさんと、
ほとんどしゃべらないルカさん。
そんなルカさんが普通にしゃべってたあのレコメンはやっぱ貴重だなぁ。
そしてルカさんからやっぱりすばるくんを連想。

第20回 ヤス 090911 ベリーズの海

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たちょ→ヨコ→亮ちゃん→ヤス
3順目は、ヒナ→たちょ→すば→マル→ヨコ→ヤス☆

うちの地方ではお盆の2週間遅れとかの関係でちょうどヤスの誕生日にこの連載の順番がヤス☆
偶然かな?必然かな?でも嬉しいよ。

ベリーズの海についてヤスが語ります。

先住民の人たちの暮らし方が勉強になった。
エコしようと考えているわけではなく、自然にエコしてる。
海潜るといつも思う、自分はちっちゃいなって、ちっちゃいことで悩んでるって。
海の中でであったジンベイザメがちっとも焦ってなかった。自分らしくしているふうに見えた。
急いでいいことなんてあまりない。
急いで階段上ったら疲れるでしょ、人間も。

ヤスくん独自の話の展開。
ヤスは一番予想がつかない。つかみどころがない。
そんなとこもヤスの魅力でクセになるw
ベリーズの海でエコについて考えて、
でもジンベイザメに会ったことの方がきっと印象的で、
そこから最後は階段に例えるからね。
でも言ってることはよくわかる。
エコは誰かに押し付けられてするもんじゃなくて、自然にエコできるのが一番いいし。
海に潜ったら人間はちっぽけだなって思うし。
海の大きさ広さ深さに圧倒されるし。
ジンベイザメにはあったことないけど、
海で出会う生き物たちはみんな自然体なんだよね。
それを自分らしくって例えるヤスのセンスが好きだなぁ。
そうヤスの言葉を借りれば、クジラもシャチもイルカもみんな自分らしいんだ。
急いでいいことなんてあまりない。
急がば回れって言うしね。
5周年も一つの通過点、これからも自分らのペースで進んでってくれたらいいな。
その様子を見ていたいよ。

第19回 ヨコ 090904 あの夏、僕らも

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たちょ→ヨコ→亮ちゃん→ヤス
3順目は、ヒナ→たちょ→すば→マル→ヨコ☆

「あの夏、僕らも」というタイトルでヨコが松竹座について語ってる。

原作を考えた
一人ひとりを主役にしたい
誰が欠けてもだめ
けいこも行けるときは行きました
僕らがここまで来れたのは松竹座のおかげ
最後の十字架の墓は7年前に使ったやつ
当時はがらがら、先のこととか何も見えない
がむしゃらに仕事してるのを見て、おれもこんなお芝居したいなと思いました。

ヨコの視線が姿勢が言葉があったかくてさ。
関ジュの頑張りはもちろんのこと、そういうヨコのあったかさも感じるいい舞台でした。
松竹座が近かったら間違いなく通ってたよ。
ヨコはねエイトでもそうだし、こういう裏方っていうかプロデュースする能力すごいと思うんだ。
でもこっちとしては表に出てくるヨコも見たいわけで、
ヨコが最後におれもこんなお芝居したいって言ってくれたのがまた嬉しかった。
ヨコが関わった作品見るのも楽しいけど、ヨコが出てる作品もやっぱり見たいんだ。
残念ながら見れなさそうなドラマもありますが。
これからもヨコの作り出すもの楽しみにしてます。
でも根っこはラジオタレントだと今でも思ってますw
本当はね、もうとっくにラジオタレントって枠を越えていろんなフィールドで活躍してることは知ってるんだ。
でもね、ラジオっ子としては、ラジオタレントってよく言ってた頃がやっぱり残ってるんだよねw

連休が終わっちゃう

遠出することもなく、のんびりと過ごした連休が終わっちゃう。

1日目は和の世界を堪能
この前よでぃが同い年とは思えない可愛さだと書いたけど、
七之助さんは同い年とは思えないあの色気。
5年前?ぐらいに見たときもその美しさに負けたと思ったけど、
さらに磨きがかかって、もうなんかね。
首とか腕の感じが、指先とかもうとにかく仕草が美しすぎる。
そしてまさかの勘三郎さんの客席登場でかたまってしまった。
いやだって真横で台詞を言うのが聞けるとは見れるとは。
あまりの近さに!っていうかもうその迫力に!かたまるしかなかった。
最後の大仕掛けまで見所満載で、和の世界をめっちゃ堪能した。

2日目は例のラッシュ関係の打ち合わせ
確認事項や決めることがいっぱいで、もしかして結構大変なのかと思ったり。
二次会だけでも大変だから本人たちはもっと大変なんだろうな。
まあでもせっかくの晴れの舞台だし、仲間内での最初で最後(たぶん)のカップルだからね。
そこはみんなで盛り立てていきますよ!
打ち合わせのあとはまったり甘味処。
混んでる~。シルバーウィークだからかな。
しばし待って久しぶりの抹茶パフェ♪
抹茶アイスはもちろんのこと黒豆や白玉も美味しい。
来月から怒涛のラッシュなんですが、問題は服ですよ!
1着じゃあ厳しいから買おうと思ってるのになかなか決まらない。
なんでミニが流行りなんでしょう。いやかわいいけどね。
背高い人が着たらさ、かなり短くなっちゃうじゃん。
この日も何着か試着したけどしっくりこなくて買わずじまい。

3日目はお友達の誕生日祝い
一週間ぐらい遅れてしまったけど、ハッピーバースデー☆
気が付けばもう20年の付き合いですか。
いやぁ長いよね~、変わらないよね~。
小さい頃話してた予定だと、もう2人とも結婚して子どもがいるはずだったのにね(笑)
予定が年々先送りになっている件、まぁ楽しくやってるからよしとしましょう。
ケーキはやっぱり秋だし和栗のタルトをチョイス。
秋はいろいろ美味しくてやばいんだって。
お店の人が添えて出してくれた、シューの皮をアレンジしたやつも美味しかった。

4日目はすばちゃんの誕生日
碧ちゃんと一緒にすばちゃんのお誕生日を祝うべく繰り出して、
美味しいランチ&美味しいケーキ。
碧ちゃんがいたから生のすばちゃんに会えて、
そしてそれからいろんな表情のすばちゃんを見ることができて、
本当に碧ちゃんには感謝してます。

5日目はDVD鑑賞
我が家にもDVDがやってきたのでひきこもってDVD鑑賞。
まあまたそのうち詳しい感想は書くとして(書かないかもだけど)
とりあえず一個だけ。
亮ちゃんが普通にせっちゃんって言ってた!
今日は出掛けないからせっちゃんのライブTシャツでDVD見てた私はびっくり!
せっちゃん!って思いながら自分の服と画面を交互に見ちゃったよw
まだざざっと見ただけだけど、いい表情のメンバーがいっぱい。
あと、イベント応募のやつ、みんなが一斉にやってるからかまだサイトにつながりません(泣)
明日になったら落ち着くかな?


なんてこの連休を振り返ってるうちに日付が変わってしまった!
早く寝なきゃ。明日からは朝ゆっくり寝てられないもん。ちゃんと仕事行かなきゃ。

すばちゃんお誕生日おめでとう☆

28歳を迎える今日は帝劇がすごいことになるのかな。
その場には行けないけれどケーキ食べてお祝いします。

28歳のお誕生日おめでとうございます。
ますます男っぷりをあげていくあなたの誕生日を今年もこうしてお祝いできることが幸せです。

去年の誕生日には、

心に届けてくれるもの・心に響いてくるものが大きすぎてときに戸惑ったりもするけれど、
やっぱりあなたをしなやかに応援していたいなと思うのです。

フラフラのまわりに色とりどりの花が咲くことを、
∞のまわりにいーっぱいの笑顔があふれることを、
いつも願ってます。
って書いてました。

この1年でさらにJ-Rockという新しいフィールドでたくさんのものを届けてくれました。
J-Rockにはまって、自分でも驚くぐらいあなたにたくさん会いに行った1年でした。
武道館に城ホにJ-Rockツアーに。
名古屋2日目のあの4時間はとっても濃い強烈な思い出になっています。
頭としてのあなたはエイトにいるときとはまた違った空気で。
はじめはその姿にその空気に少しだけ戸惑ったりもしたけど、
そんな頭が、そんなあなたたちが、そんなJ-Rockファミリーが大好きになりました。

パズルコンに行くときにすごいドキドキしたんだ。
J-Rockであんなに会ったのにエイトのあなたに会うのは久しぶりだったから。
でもまた違った空気で。いつものエイトの空気なんだけど、また成長した姿がそこにあって。
うまく言葉にならないけど、どっちも好きでどっちも大事。
そんなん欲張りなのかもしれないけど、でもどっちも見ていたいし。
J-Rockの熱さもエイトのあったかさもどっちも心地いいんだ。

「ひとつのうた」はすっごい大切なうた。
もうすっごい鳥肌もんで、あの日あの場所に入れてすっごい幸せだったし、
これからもあのうたをエイトとeighterとみんなで育てていくのが楽しみで、大切に育てていきたい。

まとまらないなぁ。

結局は渋谷すばるという人が好きなんだ。
いろんなフィールドでいろんな顔を見せてくれる。
そんなあなたをやっぱりしなやかに応援していたい。

あまいもの

疲れたときは甘いものがほしくなります。
でも塩っけのものもいいみたい。
あまじょっぱいスイーツが流行ったりもしてたし。

ただね塩でコーティングされてる飴はちょっと衝撃的だった!
某丸いケースに入ってる飴あるじゃないですか。
あれは夏場の暑いときでも溶けてきてひっついてあーあってならないから、
この季節わりとよく買うんです。
ずっと(って言っても2回ぐらい)メロンソーダ味を買ってたんだけど、
ちょっと別の味も食べてみたいなと思って、
大好きなグレープフルーツ味がある!と思って買ったら、
確かにグレープフルーツ味なんだけどさ、
それよりもシチリア岩塩押しで、
なんと周りに塩のコーティングが!
グレープフルーツ味♪って思って口に入れると飴がしょっぱいの!
いやぁ衝撃でした。
今はもう慣れちゃってそんな塩味も楽しんでるけどね。

そうそう。ヤスくんがナチュラルにたっちょんのことをクランベリーって呼んでましたね。
ちょうどそんな昨日のおやつはクランベリー(干したやつ)とホットミルクでした。

今日は思わず帰り道にかってしまったビッグシューをおともにあれこれ。

わくわく

今日のレコメン野球延長でちょっと放送開始遅れそう。
ってことは10時からしばらく京都でフリータイムですねw
1143は電波がなぁ。
とりあえず合わせてみたけど、やっぱ聞き取りにくそうだ。

さてさてエイトごとでわくわくすることがいろいろ。

クラヤス連載始まりましたね☆
また携帯開く楽しみが増えるやん♪

DVD発送準備に入りましたと連絡メールが!
おおっともういよいよだ。
まだいつ手元にくるかわかんないけど連休中がいいなぁ。
ゆっくり見れるしさ。

ブロ友さんのところで見つけた素敵なエイトさん企画に参加してます。
私の文章じゃあうまく伝えられない&勝手に宣伝するのもあれなので、
興味のある方はコメントくれた「のん」さんのURLからジャンプしてください。
とにかく素敵な企画です!



あっあの雨はたっちょんが来てたからなのか。
いやいやそんなことないよ。
海外行かずにこれからもきてくださいよ。

第18回 マルちゃん 090828 あの夏の家出

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たちょ→ヨコ→亮ちゃん→ヤス
3順目は、ヒナ→たちょ→すば→マルちゃん☆

うちの地方では2週にわたってこの連載お休みで、
ええー!って感じだったけど、久々にこのマルちゃんのが載ってて嬉しかった。
ただでさえリアルタイムではなくかなりのタイムラグがある中で書いてるのに、
この空白の2週間でさらにタイムラグが(爆)

写真はずっと一緒なんだけどね、でも7パターンあるし、
小さくたって普通に毎週こうして新聞に載るのが嬉しいんだ。
大きめマルちゃんの笑顔に癒され、
後ろの小さめな人々もらしいポーズだしw

中1のときに家出をした話。
塾をよくさぼってて、それが親にばれて、帰れなくなったと。
京都から大阪までマウンテンバイクで。
外で寝ようとしたけど蚊がくるから無理で、また自転車こいで。
そのうち空が明るくなってきたらすごい寂しくなって京都に引き返した。
ひと晩たって、友達に付き添ってもらって家に戻ったら、
おやじがおれのことを探してた。
怒られると思ったのに怒られなかった。
友達の前なのに泣いちゃった。
心配されてたことが嬉しかった。
そしてその後差し出されたのがジャニーズの書類審査に通ったという通知だった。

最後がなんだかちょっとドラマチックっていうか縁を感じる。
そしてこの連載によく登場するマルちゃんのお父さんがいいんだ。
でっかい愛で息子を家族を守ってる感じで。
マルちゃんもお父さんのことが好きだから連載でもよく話題にするんだろうし。

家出ってしたことないなぁ。
いじけて家の中で座布団に埋もれてみたりしたことはあるけど。
家を出て行くっていう感覚がないんだよなぁ。
おうちっこだから。

ジャニーズの書類審査通過のお知らせがちゃんとマルちゃんに届いてよかった。
そのタイミングがあったから、こうして今につながってるんだもんね。

090913通信

ヨコとたっちょんを迎えての通信。
いつもは3人なのにみんな忙しいから?
でもヨコの弟くんが見学にきてるって。

おうし座コンビでの食べ物の究極の選択はもう鉄板だね(*^-^)b
横山さんがいつもよりちょっと張り切ってるような気がするのはやっぱり弟くんがきてるから?
授業参観とかで張り切る男の子みたいな感じ(笑)
究極の選択だって言ってるのに、それを勝手に分かりやすい例え思いついた!
って違う選択肢提示してみたりσ(^-^;)
餃子とからあげは本当に究極!どっちもなくなったら困ると白熱!
ヒナちゃんはやっぱり餃子で、ヨコはからあげ。
たっちょんは散々迷って餃子かなぁ。
餃子に決めたとたんヨコとからあげの敵になるたっちょん。
さっきまであんなに迷ってたのに。
いつまでも論争は終わらないので強引に次。
マヨネーズと七味。
これはみんなそれほど迷わず七味。
うどんやそばには欠かせない!
ヨコはメッチャ七味使う。
俺の七味の減る量は尋常じゃない!なぁ?
って弟に同意を求めるお兄ちゃんw
そこから派生していろいろ調味料の話題に。
ごま油はすごい!何にでも合う!
それ以上にしょう油はすごい!
3つ目はコーヒーとコーラ。
ヒナちゃんはコーヒー。
ヨコは最近どっちも飲むから困る。
コーヒーは代わりがきかない!
ビールとコーラはお互い代わりになるらしい。
そうかな?
ペ○シのCMがもしきたらって妄想する横山さん。
飲んだら「美味しいところがええねん」ってさらっと関西弁で言うらしいw
そのバージョン見たいな。

マンガ紹介から体育祭の話とか。
ヨコはリレーのアンカーや騎馬戦の上で活躍!
その様子が卒アルとかにものってるらしい。
そして卒アルといえば将来の夢でお好み焼き屋さんって書いてたヨコ。
そこに大きくなった同級生のみんなが食べに来るのとか想像していたらしい。
大阪の発想やなぁbyたちょ

わさビーフは満場一致でからあげと餃子のやつ。

フレンド&ぴあ

祝!別フレにてみやうち先生連載再開☆
今月のは連載直前ってことで短いのが載ってた。
エイトメンバーと久しぶりに会ったときのそれぞれのリアクション。
パズルコン@東京ドームが久しぶりに対面する機会だったみたいで。
それにしてもその5日前にいきなり連載再開が決まったとか、急だね本当に。
メンバーそれぞれのリアクションもあぁしてそう!って想像できるのばっかり。
そしてみやうち先生の心の中の呟きがおもしろいw
来月からの連載楽しみです♪

そしてぴあですよ!
亮ちゃんとせっちゃんの対談!
亮ちゃんが聞くジャニでずっとせっちゃん押してたのも、
BDメッセージもらってめっちゃ喜んでたのもずっと聞いてたし、
情熱大陸にも出たりしてたし、
でもこうしてがっつり2人での対談とか今までなかったし、
いやぁ嬉しいなぁ。
エイト@Zeppは見てみたいよね、まあチケット取れませんって話ですけど。
亮ちゃんの恋愛エピソードが盛り込まれた曲ってのが気になるな。
本人しかわかんないみたいだけど、アルバム聞いて勝手に想像してもいいですか?
亮ちゃんがもっくんみたいにね、うん楽しみだ。
これからもきっと長い付き合いだよね。
ときどきはこうして対談とかしてほしいなぁ。
ぴあさんグッジョブ!ありがとう。

テンプレ模様替え

朝晩が涼しくて、
空には秋の季語でもあるうろこ雲が見られたりして、
すっかり秋っぽくなってきたので、
ブログのテンプレも模様替え。

秋らしいっていうのと自転車が気に入ってこれにした。
自転車はもう13年ぐらい?乗ってる相棒。
前のカゴがちょっと歪んでたり、サドルが部分的に破れてたりするけど、
まだまだ大活躍。
毎日駅まで時間ギリギリで走ってます。

先週は慣れないことに仕事がほとんどパソコンで、
いや自業自得っちゃあ自業自得なんですが、
普段は身体動かしてる時間が7割ぐらいなのに、
先週はパソコン時間が9割ぐらいで、
もうなんか週末は肩がこっちゃって、
今はだいぶよくなったけど。
だから内くん&ヤスくんのお誕生日はちょこっと時間いじってます。(ごめんね)

ヤスくんお誕生日おめでとう☆

去年のお誕生日に、

その独自の世界をちょっと離れたトコから見ていたいな

って書いてましたw

うん。そうなんだ。
ヤスくんは一番未知な存在で、好きなんだけど、興味はあるんだけど、
でもちょっと離れたとこから見ていたいって感じなんだよね。

カゴツルベのフライヤーがめっちゃかっこよくて、
え?これがヤス?って思うぐらい、また今までと違った一面を見た気がして、
まあ肝心の舞台は見に行ってないんですが、
あちこちから素晴らしかったと話を聞いて、
ヤスすごいなぁ~って思って。

スキューバにはまってるのが印象的。
エコ特番でベリーズ行ったしね。
お誕生日の今日もうちの地域ではたまたま夕刊連載ヤスくんの番でベリーズの話題だった。

Kicyuでヨコにしかけるヤスも、
ひとつのうたの練習でギター弾くヤスも、
ヒナちゃんからの誘いを断ってしまうヤスも、
ドラマの現場でめっちゃフレンドリーなヤスも、
いろんなヤスくんがいて、
未知な存在だけどやっぱり見ていたいって思うのです。

25歳のお誕生日おめでとう☆

ドラマ楽しみです。

内くんお誕生日おめでとう☆

去年のおなたの誕生日に、

21歳のあなたを見ることができてよかった。
神谷君やよっちゃんさんや。

22歳のあなたもやっぱり見ていたい。


って書いてました。
21歳の今のあなたを雑誌やテレビで見れることが嬉しくて。
22歳のあなたを見たいという思いは、
初めて生で見ることができて思っていた以上に嬉しいできごとになって叶いました。

1月に行った城ホでのソロコンは、
内くん登場前の演出で、
写真何枚かが次々出てきて、
古いのから順に最近のになるんだけど、
最後の写真があの夏の東京DのツアーT着せられた笑顔の内くんで。
それだけでもうなんかね。
そして登場した初めて生で見るあなたはなんかもうすごいキラキラしてて。
亮ちゃんとのツーショットも。
書きながら思い出すだけでも込み上げてくるものが。
あの日から好きなだけTODAYがふとした瞬間にリピートしてます。
あとは最後のクルマジとあなたのピースが印象に残ってます。
周りはいろいろ言うし、ファンもいろいろ心配するし、あなた自身もいろいろあるだろうけど、
でも「またね」ってからっと明るくピースではけてくあなたはそんなもの全部飛び越えて、
前を向いてしっかり進んでて、
うん。
「また」そんなあなたに会いたいと思ったんだ。

4月のソロコンでも、8月のプレゾンでも、キラキラ輝くあなたが見れて幸せでした。
22歳のあなたからたくさんの素敵な贈り物をもらいました。

23歳のお誕生日おめでとうございます。
23歳のあなたがあなたの道をしっかり歩めますように。
いつかその道が彼らの道と重なることを望まずにはいられないけど、
今はあなたの道が幸せで笑顔あふれるものになることを祈ります。

よでぃハピバ☆

われらがアイドルよでぃの誕生日♪
(ということに今日碧ちゃんと遊んでて気が付きました)

おめでとう!
26歳なんて信じられない

1年前はよでぃのことをなんとなくしか知らなかった。
むしろ「淀川くん」っていう認識で、よでぃという愛称さえ知らなかった。
そんなことがうそみたいに2009年はよでぃにたくさん会いました。

1月内コン@城ホ
「淀川さんドラムのときは二の腕見せてほしいのに!」っていう私の感想。
生で見るのはこのときが初めてのはずなのに二の腕が見たいってw
きっとドラム=二の腕っていう図式が私の中にあるんだな(汗)

2月J-Rock@武道館
「淀さん遠い・・・。」っていう私の感想。
1月から微妙に呼び方が変わってるw
確かにこのときは遠かったんだよね。
マッチさんの曲をカバーして歌うよでぃが新鮮で、
あんなかわいい顔なのに声は低いってこのとき知った。

2月J-Rock@城ホ
「おでこ出しててかわいいのは淀さん♪」っていう私の感想。
2月は「淀さん」って呼んでたのね。
そう!このときのおでこ出してる髪形かわいかった!
あと、2月のJ-Rockはマッチさん・よでぃ・まっきーのドラムセッションがあって、
これもまたギャップがあってよかった!
3人ともドラムそれぞれ違うし、ドラムしてるときとしてないときのギャップがね!

4月内コン@名古屋
「睡眠足りてなくてナチュラルハイなQuestion?の3人w」っていう私の感想。
これ前日がJ-Rock@東京でそこからあんまり寝ないでよでぃ・ガッキー・よりくんは名古屋にきてくれたんだよね。
「よでぃからJ-RockのDVD延期されてるけどちゃんと出るからね~とお知らせ。」
なんてことも書いてるなぁ。ねぇ、DVDどうなってるのかしら?どうなってしまうのかしら?
よでぃとがっきーが楽器を離れて歩きながら歌う♪君を想うときが印象的。
よでぃのカホン姿も初めて見れたし。
4月になって呼び方が「よでぃ」になってる。

4月J-Rock@名古屋
「よでぃの自己紹介のときにドラムの前まで行ってファンのように手をふるアクンがおもしろかったw
よでぃはお客さんの方見てるからそんな感じで下にいるアクンに最初は気づかなかったけど、
後で気づいて手をふりかえしてた。」

「よでぃの白半袖シャツ+黒ベストもよく見る気がする。
ドラム陣は挨拶のときだけイスの上に立つけれど、イスの上に立つ姿は2人ともかわいいけど、2人のかわいさはなんかまた全然種類が違うんだよね。とにかくよでぃはかわいいw」

「さっきは客席暗くてよく見えなかったけど、このときは客席明るいから分かったよ!
っていうかめちゃめちゃびっくりしたよ!!!
Question?じゃないか!
さっきかなりリッキーと相思相愛な感じで盛り上がってたのはよでぃだ!」

「メンバー客席みんながよでぃの可愛さにめろめろですが、特に力也がね。
このツアーで2人の距離がどんどん近づいてるってメンバーも言うし、客席も悪ノリw
とりあえず前においでってドラムのとこにいたよでぃを前に呼んで、
よでぃは始まる前に唇になんか塗ってるよな?
はい。リップを。
キャー!かわいい!はい、もうあぶないテンションでw
よでぃとリッキーのラブラブタイム
煽る客席w」

もうなんかさJ-Rock@名古屋は盛りだくさんだったなぁ。
記事も長いし、よでぃについてもいろいろ書いてるし、
よでぃがかわいくて、そんなよでぃに力也をはじめみんながメロメロで、ねぇ、もう。


やばいいろいろ思い出しながら書いてたら日付が変わりそうだ!
ちょっとこっからかけ足で。
もうとにかくJ-Rock@広島もプレゾンもよでぃはキラキラでした。
かわいくってみんなのアイドルさ☆
でもドラムのときはまた違った顔を見せてくれるし。
よでぃを知ってよでぃの歌を聞いて、そのドラムを見て聞いて、そのキラキラ笑顔を見て、そのちょっと困ったはにかんだ笑顔を見て、あったかい気持ちをいっぱいもらったよ。

ありがとう。

お誕生日おめでとう。

いろいろあるかもしれない、いろいろあるだろうけど、これからもよでぃを見ていたいなって漠然と思うのです。

第17回 すばちゃん 090807 あの夏のけんか

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たちょ→ヨコ→亮ちゃん→ヤス
3順目は、ヒナ→たちょ→すばちゃん☆

メンバー同士でした一番大きなケンカについて。
そんな大きいのは後にも先にも一度だけ。
5年前の夏、デビューする直前。
それぞれ相当たまってたものをはきだした。
先の保証もなくてピリピリしてた。
3日間ぐらいすごい空気で、MCもしゃべらず、最悪だった。
そこでヒナちゃんとすばちゃんが口火を切って、ごめん、と。
一緒に店行って、みんな号泣して、ごめんなと。
それで固まった。
けんかの年のバーベキューに行けてよかった。

けんかっていうかみんな言いたいこというのは大事だよ。
大人になっていくとみんながちょっとずつ我慢して、
それで何事もなく円満に物事が進んでいるように見えるかもしれないけど、
それじゃあダメなんだよ。
だから今回のパズルツアー@長野でメンバーがけんかっていうか話をして、
その様子をヨコが伝えてくれて、最後の京セラがすっごいよくて、
意味のあるツアーになったんだよね。
いがみあったりするのはやだけど、それぞれが本音でぶつかるのはいいことだと思うし。
相手を思っての我慢はいいんだけど、
思いやって飲み込む言葉があるのと同時に、
思いやるからこそ発する言葉があるんだろうし。
うん。
けんかしたりぶつかったりしながらもそのたびに固まってより大きくなっていく彼らを見ていたい。

秋は個々の活動がかなり活発ですが、
それぞれの活躍も楽しみだし、
そこからまた集まって∞になったときが楽しみです。

ラッシュ

さてさて自分の周りでも例のラッシュがやってきているこの秋。
いろいろ引き受けすぎてプチパニック?
でもでも幸せな場面のお手伝いが少しでもできるならいいんだ。
出会えてよかった、これからもよろしく、そんな友達や仲間の晴れの日だもの。
今日も二次会のお店を探してあちこちまわってみたり。
ちょうど大安の土曜日だから、あっちもこっちも二次会やってた。
二次会の雰囲気いろいろ見れてラッキー。

ビビンバ!

いやぁもう怒涛のごとくいろいろあって何から書いていいのやら。

とりあえず身近なビビンバから。
昨日のレコメンでお弁当のビビンバ食べてるときに親不知が痛くて、
ビビンバに入ってる豆もやしに苦戦したと言ってたヒナちゃん。
今日うちの職場のお弁当もビビンバだった!
そして隣の席の先輩が親不知が痛くて・・・。
(ヒナちゃんと一緒やん!と思わず心の中で叫びw)
豆もやしに苦戦していたかどうかまでは確認できず。

昨日のレコメンも盛りだくさんなのにー。
でも、もう寝そうです。キーボードたたきながらzzz
レコメン・メモだけ
ヨコがいない!マルちゃんがいる!
ヒナちゃんいつまでもタンクトップ、夏バテ
ヨコ合流。ドラマがたてこんでて、某嵐さんと一緒。
DVDイベント詳細をちょっと発表。
水嶋ヒロさんと電話!
肉食はヨコヒナ亮ちゃん、あとは草食。
オイルベース・オイルベース・オイルベース

そしてDVDイベント詳細が出たり、
横山さんや山田ヒナちゃんのドラマが発表になり、
亮ちゃ~んって思ったり。

うん。寝ます。
また書くかな?書かないかな?

続きを読む

第16回 たっちょん 090731 ぶつかり合って

1順目は、ヒナ→ヤス→たちょ→すば→マル→亮ちゃん→ヨコ
2順目は、マル→ヒナ→すば→たちょ→ヨコ→亮ちゃん→ヤス
3順目は、ヒナ→たっちょん☆

ちょっとここんとこ内容にふれすぎでした。(自戒)

パズルコンが終わった翌日に載ったため、
出だしはコンサートの話題から。
(あれ?でも大阪版だったらコンサートまだ終わってないのか。)
ドームは歓声が波になって聞こえてくると。
(うん。すごい空間だった。)
コンサートの構成、昔はヒナちゃんが考えてみんながそれに対してわいわいがやがや言ってた。
デビューしてから意識が変わって全員で考えるようになった。
でも簡単にはまとまらなくてぶつかり合いが多くなった。
前は年下で遠慮している部分があったけど、意見をすごくいえるようになった。
(それはMCとかでもめっちゃ感じる。前は話をふられないとしゃべらなかったのに、自分からどんどんしゃべるようになった。)
最後は多数決で決まるらしい。

そうかぁ多数決かぁ。
みんなの立場が平等で、みんながそれぞれの意見を出すから、多数決になるんだよね。
でもね個人的には多数決ってあんま好きじゃない。
平和的ないい決め方ではあると思うけど。
多数決=正解じゃないしね、必ずしも。
まぁそもそもコンサートの構成に正解も何もないよね。
47都道府県回ったり、ジュニアをつけずにやったり、メンバーのソロのバックを他のメンバーがやったり、レンジャーを封印したり、復活したり。
毎回楽しませてもらってるし、どうこういうことなんて別にないんだ。
そのときそのときでエイトが多数決で決めたステージを楽しんでるよ。
ありがとう。

夏の終わり

明日から9月なんて信じらんない!なんか本当に早いよねー。
って会話を毎月してるね(笑)
って話になりました職場で。
いやでも本当に早いんだもん。
夏が終わってしまうよ。

夏の終わりっていう亀ちゃんの曲好きです!って突然∑( ̄口 ̄)
グレナデン?グラナデン?カクテルのメニューとかで見るとすぐこの曲を連想しちゃう。

あっという間だけど充実してたなぁ。
暑い!っていう日が少なかったから夏っぽい気がしないだけでさ。
あんま夏らしいことしてないしなぁ。
見に行こうと思ってた花火大会は雨で延期になっちゃったし、
花火してないし、浴衣も着てない。
まぁでも家にいてもあちこちの花火が小さくだけど見えるし(平野万歳!w)、
盆踊りの音楽も聞こえてくるし。

なによりジャニさん関係は充実してたし♪

普段会えない人やかなり久しぶりな人にも会えたし、
はじめましての方にも会えたし。

うん!いい夏だった!

さてそろそろテンプレ変えようかな。

秋は・・・。
いろいろ美味しいよね。
ってそうじゃなくて。


たらたらしてても時間はたつし、
のーんびりしたい気もするけど、
そんな中にもピリッとする時が必要なんだきっと。
周りに甘えて楽してばっかじゃなくて、
ちゃんと自分で目標決めて、
そこに少しでも近づけるように、
次に会うときはちょっとでも成長した自分になっていたい。

という秋の決意。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
