スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第25回 亮ちゃん 091016 乾杯の数だけ

1順目は、ヒ→ヤ→た→す→マ→り→ヨ
2順目は、マ→ヒ→す→た→ヨ→り→ヤ
3順目は、ヒ→た→す→マ→ヨ→ヤ→り
4順目は、す→マ→ヨ→亮ちゃん☆

8月25日は関ジャニ∞がCDデビューして5周年でした。
デビューすることを知ったのは大阪に帰る新幹線の中、すばるくんが持ってた新聞の見出しで知った。
CD出すのはゴールじゃないけど一個目の大きな目標。
1回フルマラソン終わって、そこからまた走りますか、みたいな感じ。
5周年っていうのは意外と淡々としてる。
仲めちゃくちゃいい、意識してつくりあげたものではなく、自然にできた。
今年のツアーで大阪公演の前に7人だけで飯食いに行って、乾杯しました。
ツアーがあるといつもみんなで飲みに行きます。
乾杯の数だけ仲良くなっていくんだと思います。

はにかみコンビ(デビュー当時は気まずいコンビかな?w)が新幹線で隣同士とかなんかいいよね。
新聞でデビューを知るってすごいよね、もう何回も聞いてるけどさ。
CD出すのはゴールじゃないんだ、そうだよね。
みんなそろそろジュニアやってた頃よりデビューしてからの方が長くなってくるしね。
私が見てる姿だってデビューしてからの方が圧倒的に多いし。
乾杯はあのレストランでもしたのかな?
いろんなとこで乾杯してるんだよね。
これからも沢山の杯を交わせるといいね。
そしてそんな乾杯重ねて仲良くなって、ますますパワーを増す彼らをずっと見ていたいなぁと思うのです。
あら?いつも同じ結論?
かなり周回遅れもいいとこでついていってるこの夕刊連載だけど、
短いのにわりと毎回じーんときちゃうんだよね。
そうだよそうだよ、そんなあなたたちだから好きなんだよって。
スポンサーサイト

第24回 ヨコ 091009 思い出の淀川

1順目は、ヒ→ヤ→た→す→マ→り→ヨ
2順目は、マ→ヒ→す→た→ヨ→り→ヤ
3順目は、ヒ→た→す→マ→ヨ→ヤ→り
4順目は、す→マ→ヨコ☆

これまで終盤に登場することが多かった横山さんが4順目は3人目で登場!
いよいよわかんなくなってきた。
ランダムなの?何か法則があるの?

東京からの新幹線、「まもなく新大阪」のアナウンスにほっとする。
大阪の地元が好き。
なかでも淀川はほんま思い出の場所。
景色がめっちゃきれい。
メンバーとも一緒に行ったし、彼女を連れて行きたい場所。
自分が大切にしてきた風景を見てもらいたい、そんな気持ちって誰もが持っていますよね。

ヨコが大阪の話をしたり、淀川の話をするのを聞くとホッとする。
ときどき大阪が・・・関西が・・・とかやっぱ東京が・・・っていう話になることがある。
メンバーでもそうだし、ファンの方の間でも。
そのどっちでもないせいか私はあんまどちらがどうとも思わないけど、
メンバーが東京は仕事をするとこっていうのも、
東京が好きっていうのも、
それはそれでいいと思うし。
ただヨコがずっと大阪が好きっていうか地元が好きか。
ヨコがそういう話をするとなんかホッとするんだよね。
パズルドキュメンタリでメンバーが大阪のあちこちを巡る姿も好き。
お仕事の中心が東京になって、東京でしか見れない番組があっても、
やっぱり大阪でしか見せない表情とかその場所だからこその空気感だったりが好きだなぁ。
ヨコが淀川に夕日が沈む様子を表現している文章がすごく好き。
長くなるから書かなかったけど。
作詞のときとかもそうだけど、ヨコの書く文章はあったかくて優しい。

とりとめもなく

木曜は楽しみがいっぱい!
レンジャーの更新もあるし、ROMESもあるし、レコメンもあるし。
さらには新曲発売に合わせてのあれやこれやもある日々で。
楽しいんだけど時間が足りないよー。
うまく文章になる気もしないからとりとめもなくだらだらと。

すばるさんが紡いでくれる言葉はなんでも嬉しい。

ROMESのロケ場所がいちいちあぁー!っていう場所ばっかり。
うん!やっぱりROMESツアーしたいなぁ。
もう行かれてる方も多いみたいだし。
でも放送全部終わってからかなぁ。
そんなん言ってたら外のあの場所とかは寒いかなぁ。

店頭抽選ってなんですか?
ありがたいことに家から一番近いお店でもやってるみたいだけど、
行けるかなぁ?宅配じゃあくじはひけないよね。
うーん。

成嶋さんがさわってる磁石のビーズ!あれほしい!
パズル好きなんだ!
でもしばらくは手に入れるの難しいかな?

亮ちゃん髪切ってるのね。
すばるさんへの許可はどうなんでしょう?w

ラデュレのネズミチョコかわいい!美味しい!

消火器の粉はなんでピンク色?
消防訓練でめっちゃ疑問に思って、
文明の利器を使ってカタカタ調べたけど、全然しっくりくる答えがない!
結局のところピンクであることに理由はないのか?

11月12月の予定がちらほらと。
っていうかあと2ヶ月わりと忙しない?
ばたばたしてるうちに今年が終わってしまう。

前の引出物が片付かないうちに次の引出物がやってくる。
めでたいんだけど、ラッシュは大変だ。
食べて、片付けて、しまって、選んで、注文して。

新しいブーツがほしいんです。
会社の靴箱は小さいからブーツはいんないけどね!
おでかけようブーツがほしい。

のーんびり紅葉も見に行きたいなぁー。

明日はハロウィン。
お菓子つくるんだってさ(他人事)
某男前レストランのハロウィンパーティーに行きたい!

この週末は映画行きたい。

めでたい席もあるし。
寒いかな?羽織るものが必要ですか?


後半まったくエイトさん関係なくなっちゃった^^;
本当にとりとめもない感じで。
さてレコメンに備えるかな。

いろんなブログ

いろんなブログがあって、自分が行けないときでもみなさまのブログを読んで楽しんでます。
今はこんなに身近だけどブログってわりと最近だよね?
∞がデビューの頃はまだあんまブログって見かけなかった気がする。
ファンサイトはあって、そこへよくお邪魔してたなぁ。
サイトの管理人さんが日記つけたりはしてたけど、
掲示板にみんなが書き込んだりはしてたけど、
こうしてみんながそれぞれブログをもって綴ったりするような感じはなかったよね。

私もブログをはじめてもうすぐ2年半かぁ。
早いなぁーあっという間だ。

で、いろんなブログがあるなぁっていうのは、
無事に千秋楽をむかえたドリボのスタッフさんのブログを見つけまして、
有名なのかな?私が乗り遅れてる?
今さらだけど、ざざっと過去の記事から読ませてもらって、
すばるさんのフラフラとドリボでは舞台袖での空気が違うというエピソードとかにそうだよなぁって思ったり、
ごっちのファインプレーにさすが!五関様!と思ったり、
他にもスタッフさん目線のドリボを楽しく読んでました。

ファンだったり、共演者の方だったり、スタッフさんだったり、
いろんなブログがあって、5年前とかからしたら飛躍的に情報量が増してる。

ブログをつないでくれる素敵サイトもできてるし♪


眠たくて頭動いてないやー。
もぅー見切り発車で記事を書き出すから・・・。
ただいろんなブログがあるなって思ったの、それだけです。

きゅうじょうしょう

今日はお仕事で、うーーーーーーーーーんって感じで、働いてない気分。
いや働いたけど、やった感に乏しい日だった。
ダメだー!こんな日はケーキだ!ってことで帰りにケーキをお買い上げ。
途中で北海道物産展の誘惑をどうにかかわしてw
今日はキースを選択☆
ド直球にショートケーキと、秋の味覚の和栗モンブランと、チーズケーキ♪
(1人で食べたわけじゃないですよ、一応ね。)

でもケーキがなくても、
ブロ友さんのとこでドリボ千秋楽の記事を読んでテンション上がり、
気がついたらぶらり記事にコメントいただいたりして、
それだけできゅうじょうしょうですよ↑

新曲もカップリングが続々OAになってまして、
急上昇(漢字でごめん)もいいし、
ひとつのうたもやっぱ大切な歌だけど、
今日の気分はやさしくたゆたう感じのcinematicかな。
brilliant blueも好きですよ。

新曲発売にあわせてあちこちに出るだろうし、
楽しみなきゅうじょうしょうな日々が続きます:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ぶらり大阪17日

前の記事の続きです。

10/17(土)
前日遅くまで遊んだから朝はのーんびり。
10時頃起きてチェックアウト何時かをフロントに確認。
まだまだ余裕があるから、しばしまったり。
もらったお菓子を朝ご飯にぱくぱく。
よし!黒い格好できてしまったけど、時間もあるし何か赤い物をと思いお買い物へ。
まぁ結局買ったのはピンクとグレーの服でした。
まぁそうなるよね。
大きなドリボパンフをかなりむりやりエコバックにいれてるもんだから、店員さんが気つかってくれて、パンフも余裕で入る紙袋に服を入れてくれた。
そうこうしているうちにいい時間。

大阪にきたら会いたいなぁっていう勝手な私の希望で仕事終わりのKさんとなんばで待ち合わせ。
なんばも人が多いね。
なんとかお会いできました。
2人で遅めのランチをしながらいろんなお話を。
私がしゃべるドリボのすばちゃんがー!って話を聞いてもらい、あとはKさんから楽しい話をあれこれ。
嵐コンに行ったらマルちゃんがきたよ~とか、あとは昔の話もたくさん。
松竹座のサマスペやクリパ、マルちゃんソロコンなどなど。
行ってないコンサートもネットで情報収集してましたが、
やっぱり実際に行った人から聞く話は楽しい♪
そんな感じで松竹座が恋しくなってきたので松竹座へ。
今はだんだんがやってました。
初めてきたときあの洋風な外観にびっくりしたんだよね。
なんかそれすらも懐かしい、あれはそう3年前の暑い夏の日。
パズルドキュメンタリのあの仲直りレストランへ行きたい!
夕飯でも行くつもりではいたけど、Kさんと一緒に松竹座から仲直りレストランまでてくてく。
アメ村とか三角公園とか∞に関するとこを通りながら、
あっ!堀江公園!おっ!そしてあのレストラン♪
そうだよこの上のとこがそうだよって外からちょっと眺めて、
中に入ってお茶タイム。
噂には聞いていたけど店員さんがいろんなタイプの男前。
ケーキを食べてカプチーノ飲んで、ここでも∞話や∞以外の話もいろいろ。
ゆっくりいろんな話ができて楽しかった!
Kさんありがとうございます!(って見てるかな?)
また誘ってもいいですか?

腹ごなしにまたてくてく歩き、こちらも私のわがままでドリボ観劇後のmalakosさんと待ち合わせ。
ここの前のブログ、一番初めのブログのブロ友さんのmalakosさん。
念願のはじめましての京セラではもうなんかオーラスの雰囲気にやられて放心気味であんまちゃんとお話できなかったので、改めての二度目まして。
一緒に仲直りレストランへ。
あれ?さっきも来ましたよね?って店員さんに思われないかドキドキ。
まぁきっとそう思っても客商売だから顔には出さないか。
1Fの席がいっぱいで2Fの待合スペース?でしばし待つことに。
2Fに通されたら3Fに通じる階段が見えて、あっ!この上はあのあの・・・。
お席の準備ができましたよと声をかけられたときに勇気を出して3Fを見たいんですが・・・。
とお願いしたらスマートに通してくれたよ。(慣れてるよw)
夕方でもう暗かったけど、メンバーがご飯してた場所がそこに!
テンション上がるよー!
っていうか普通に素敵な空間。貸切パーティーとかしたい( ・ω・)∩
今度あるらしいハロウィンのやつも参加したい( ・ω・)∩
ディナーがはじまるにはまだちょっと早い時間だったんだけど、待たせてもらってディナー。
2人してタリアテッレにちょっと思い出し笑いしながらw
ドリボのすばるさんのあそこがねーなんて話をしながら美味しいご飯をいただいて、めっちゃ満足。
移動して紅茶を飲みながらまったりとおしゃべり。
前回はゆっくりできなかったから、今回はゆっくりまったりお話できてよかった、楽しかった!
ありがとうございました☆



という感じで16日17日ともに充実でした!
男前さんにドキドキし、行きたい場所にも行けて、会いたい人にも会えて、美味しいもの食べて、楽しいおしゃべりして。
みなさまありがとうございました。
次回のおでかけの予定はたってないけれど、
またみなさまどこかで会ったらよろしくお願いしますm( __ __ )m


抹茶のぶらり大阪にお付き合いありがとうございます。

さぁそうこうしているうちにドリボ千秋楽が終わった頃でしょうか。
おつかれさまでした。
きっといい顔していることでしょう。

ぶらり大阪16日

今日はドリボ千秋楽ですね。
気持ちは大阪に飛んでます(笑)
まぁ今日の夕方は地元でまたちょっと別の歌を聞きに行くんですけどね。

そんなこんなで大阪行ってからもう1週間ちょっと経ってしまいましたが、
今回いろんな人に会って、楽しいおしゃべりして、素敵な場所へも行ってきたので、
せっかくだから「ぶらり大阪」行動記でも書いておこうかなと。

もう最近では男前な彼らと会うことと同じくらいもしかしたらそれ以上に楽しみになっている素敵な方々との出会い。


10/16(金)
平日だけど大阪に行っちゃいました。
なかなか丸一日休みをもらうのに勇気がいるので、
いやそうでもないか、半分づつ使わないと休みすぎで有給が足りなくなるからってのが本当の理由かなw
午前中だけ働いて午後はお休みのいつものパターン。
新幹線本当に速いし便利です。
1時間もしないで大阪に着。
ここで注意!新大阪は私には鬼門なのです。
前回のドリボ2008@大阪のときに新大阪のホームから改札に降りる階段で階段落ちしたからね(爆)
人一倍慎重に階段を降りました。
そしてそのまま大阪駅へ向かいホテルにチェックイン。
ビジネスホテルなのにちょいちょいコンクリートの打ちっぱなしがあって、ちょっと変わった内装だ(職業病です^^;)

身軽になったところで梅芸へ。
前はかなり大阪駅から梅芸まで迷ってたけど、もうばっちり!
10月だけど昼間はまだまだ暑いなぁ~と思ってるところで、
あつみさんからお茶してるよ~とメールが。
MBSって梅芸のあっち側だよね?とアバウトな感じでいったけど、
あのぷいぷいのキャラクターがいたからすぐ分かった。
とりあえず聞くジャニ復活希望!!!とMBSさんに念を送って、
あつみさんが綺麗なお姉さん方とお茶してるとこに合流。
「Pieces of PUZZLE」の輪でつながってちょこちょこお邪魔していたブロガーさん、
かよじゅんさんめぐさんとはじめましてのご対面。
初対面&ドリボ前のドキドキで変なことしゃべってないか心配ですが、
短いながらも楽しい時間でした☆
ありがとうございました。

そして今回ドリボの縁がなかった私をつないでくれたあっこさんと会うときにちょっとハプニングが。
電話でお互い梅芸の前にいまーすって言ってるのになかなか会えない2人。
あっ!そういうことかと気づいて、移動して、あっこさんを見つけた嬉しさに周りがよく見えてなかったのかな?
自動ドアに顔をガン!ってぶつけまして
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
自動ドアがあくのを待てなかったのか自動ドアがあくのが遅かったのか、
とにかくまぁかなりの勢いでぶつかりまして( ;∀;)
そんな感じであっこさんとお久しぶりのご対面をはたしました。
それにしても広島→熊本→大阪ってあっこさんとはあちこちで会ってますね。毎回ばらばらw
一緒にグッズを買いにいって、あまりのパンフの大きさにびっくり!
いや大きいとは聞いてたけどさ、エコバックにどうにかこうにか強引に入れてみて。
ドリボポスターを見ながらにまにましながらお話。

しばらくしてまたあつみさんと合流。
またもや梅芸の前にいますって言いながらすんなり会えない(笑)
背が高くて目立つはずなのにね。
あつみさんがブロ友さんとお会いするのを見守る。
人柄と行動力その他もろもろ、輪をつくってつなげて広げていく姐さんをいつも尊敬の眼差しで見つめてます(´∀`|・|) ソー
あつみさんの相方さんも合流して、大好きなお2人の関西弁のやりとりを聞きながら、そろそろ開場かなぁ~。
なんて思っているとこで、お会いできたあつみさんのブロ友さんがなんとあっこさんと同郷!ということがわかり、大阪で同郷の人に会えるなんて!と盛り上がる2人を見守る。
いいよね!なんかまた違った土地でしかも大好きな彼らに会いにきた場所で同郷の人に会えるって。
私もブログとかであぁきっとこの方とは家が近そうだ~って思うだけで勝手に親近感。

会場の中へ。
お席は2階席のど真ん中!もう本当に真ん中。そしてあつみさんたちとも席が近かったw
始まる前のドキドキする中、あっこさんとおしゃべり(すいません^^;)
本編は書いたので省略。
幕間のできごとをちょっとだけ。
どうもフライング中かなり亀ちゃんの視線をもらう席。
なんでか?真ん中ってだけじゃあない気がする。
真後ろにあったスタッフさんスペースのビデオカメラを見つけて、
これを目印にしてるから視線がこっちにくるんだとあっこさんの分析、なるほど~。
あとは照明のスタッフさんが着ていた「美豚」Tシャツがやたら気になり、
「びぶた」って「びぶた」ってなに?って思ったら、
たぶん「びとん」だよって教えてもらって、そうか!その方が語呂がいい!
っていうかさすがに「びぶた」はないか。
ちっちゃい関ジュの子が分かんないからパンフで確認してたら2部が始まっちゃって、
パンフを膝の上に置いたままで見てたよ。
途中パンフの存在を忘れてたけど、最後の拍手でパンフがずり落ちそうになって思い出した。

ドリボの後はご飯。
あっこさんとあつみさんと相方さんと東通りへ。
途中で亀ちゃんが舞台のアドリブで言ってたHEPも通ったよ。
わりとみんながHEPに対するリアクションが???だったから大阪の人が少ないのかな?って思ったけど、
どうやら亀ちゃんのHEPのアクセント?発音?がおかしかったからみんなピンとこなかったみたい。
♪東通りで3時ごろ~ではなく、
東通りで10時から2時前ぐらいまで個室居酒屋でたっぷりおしゃべり。
夜でも人が多いのねさすが大阪!っていうか金曜だからってのもあるのか。
よく食べてちょこっと(?)飲んで、いろんな話に花が咲く。
楽しい~楽しい~。
本当にありがとうございました。


17日の分も書こうかと思ったけど、
長くなってきたので分けます。
17日はまた今日の夜にでも。

ドリボ@大阪 16日 全体編その3

すばちゃんフォーカス書いて、
全体編その1・その2で本編書いて、
このその3でラストショータイム♪
なんとか千秋楽より先に書けたよ。




お時間のある方ネタバレOKの方はつづきからその3をどうぞ♪

続きを読む

ドリボ@大阪 16日 全体編その2

すばちゃんフォーカスは先に書きました。
あとは全体編をあやふやな時系列で書いてる途中。
とりあえずその2ってことで途中までだけどアップ。
っていうかもう明日で千秋楽じゃん。
観劇から1週間経っちゃった。

すばちゃんフォーカス
http://panpukin222.blog59.fc2.com/blog-entry-724.html
その1
http://panpukin222.blog59.fc2.com/blog-entry-725.html


お時間のある方ネタバレOKの方はつづきからその2をどうぞ♪

続きを読む

消えちゃった

ドリボから一週間経ったけどぽつぽつ覚書を書いてるわけさ、
だんだん薄れていく記憶とたたかいながら、
でも書いてる途中で消えちゃって、
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
いや全部じゃなくて一部だけど、
ショックだよね。
でもよくあるよね。
ときどきあるよね。

そんななか、そうだ!今日はもぎ関やん♪
と思って聞きながらポチポチしてみた。

ちょびっと凹んでる気分のときで雑な感じでごめんよ~。

もぎたてBAD

BADだ!
今回はお手紙をいっぱい読むみたい。

ロケで行ってみたい場所は?
淳太:外国とか沖縄とか。
きり:どこでもいい。いろいろ行きたい。奈良!
こないだ奈良行ったんだけど、夜鹿がどうしてるか見たかった。
人形みたい!動かないの!でもまばたきだけしてる。
ちょっと変わったおばちゃんとのエピソード。
TOKIOの松岡君に似てるなぁ。一緒にお茶しない?って逆ナンされた。

ロマンティックのあのふり好きです。
ありがとうしか言いようがないね。
ダンスのふりってはまるときはまるよねぇ。
ガクトさんのあのパラパラが好き。
関西ジュニアってお客さんも一緒にできる曲多いよね。

みんなの熱いビートちょうだい!
丸山くんの心がパーンみたいなのを関西ジュニアで作りたくて、
本当は「みんなの」「熱いビートちょうだい」ってやりたいけど、
それだとお客さんのとこが長いから、「みんなの熱いビート」「ちょうだい」にした。
飴くい競争で顔を真っ白になってうけてるわ!よし!って思って後から鏡見たら飴でおでこ切れてたってきりやん!
でもなんかそんなやんちゃエピソードが似合うわ。

BADにズバッと言ってほしい。
今日はきりやん。
ダイエットに対してそこはムリせんでいいよって言いたいけど、気持ちをSにして言います。
リクエストは「痩せやぁ」だったのに、きりやんってばドSに「痩せろや」って。
うわー。でもそんなん言われたら頑張るよ。

「おたより」が言えずにカミカミなきりやん。

♪硝子の少年

きらり☆

なんでもない午後に会社でカバンをごそごそしてたら、カバンの中で何かがキラリ☆としまして、
なんだろな?って見たらまさかの銀テープ(笑)
あのコンサートのラストとかでよく飛ぶやつですよ。
この前、寒くなってきたし、気分転換に通勤カバンを変えたんだ。
カバンの中は空のつもりでいつもの荷物を詰め込んでたのに、まさかの銀テープだよ(笑)
月曜日に変えたから、今週ずっと銀テープ持ち歩いてたんだ。
で、なんの銀テープかといいますと春にあった、J-Rockのやつでさ、
ピンクと青と緑でね、3バンドの名前が書いてあるやつですよ。
半年ぶりに見たよ。
この半年の間に、
ピンクの方々とはプレゾンで会いました、1人いないのがどうしようもなく寂しかったけど。
青の方々とは滝様コンで会いました、踊ってる姿が新鮮。
緑の方々とは会ってないよ!
でも頭が昨日新曲どんどんできてるって書いてたし、それは期待してたらいいってことだよね♪

銀テープ見てびっくりして、
知らずに持ち歩いてたことがなんだかおかしくて、
久々に見たあの字面が嬉しくて、にやけちゃったよ。

ちょこっと複雑な想いもあるけどね。

はにかみコンビ祭

昨日のレコメンは横山さんプロデュースによるはにかみコンビ祭でした(=^▽^=)

電話やメールでのはにかみっぷりがもう~(σ・∀・)σ
すばるくんメンバーの誰のアドレス知ってるん?って気にする亮ちゃん。
たっちょんから誕生日メールきてたことに驚く。
誰かにメアド変えましたって連絡したの?
いやしてないけど、マネージャーからの一斉送信のから拾うかなって。
誕生日当日の気分でメールの返信今言ってみて、のヨコのふりにこたえるすばるさん。
ありがとう~がんばろな~とか言って最後に「すばる~」って自分の名前言ったのがかわいい!
亮ちゃんにメールしたらこちらも届かず、ヨコにしてみたりとか、もうとにかくはにかみっぷりが!
亮ちゃんの家本当に遊びに行ったらいいのにー。
亮ちゃんの誕生日はどうするん?すばるさん。
ヨコヒナがバックアップする万全の態勢のレコメンもかなり楽しかったけど、久々にはにかみコンビによる聞くジャニが聞きたいよーって思ったりしました。


はにかみコンビ以外でもメンバーのいろんな話が聞けて、盛りだくさんなレコメンだった。
幸せ気分で今日1日乗りきれそうだ。


レコメンについてまだまだ書きたいのに携帯からだと字数制限が(><;)

続きを読む

すばちゃんに電話♪

なにやらすばちゃんに電話する方向で話が進んでるよ!
したらいいよしちゃいなよ。
はっしーとらぶらぶ中かもしれないけどw

最近メンバーと会った?っていうヨコのナイスふりで最近のメンバー事情がぽろぽろ。
亮ちゃんはマルちゃんと一緒に埼玉まで車でせっちゃんのライブ行ったと。
(いいなぁ!せっちゃん!私の予定はまだ2ヶ月先だ。)
そしてライブから帰ってきて魚が食べたかったけどお店が閉まってて、
2人でお蕎麦を食べた。
飲まずにただご飯食べただけ。
マルちゃんはメンバーみんなでいるときと2人っきりのときと違う!って主張するヨコ亮。
そうでもないでとヒナちゃん。
マルちゃんは亮ちゃんと一緒のときはちょっと上から先輩っ風をふかせる。
マルちゃんはヨコと2人のときは夢を語る。
恵比寿から中目黒までほろ酔い気分で2人で歩いたとき、おれは30歳で花開いて役者になる!とマルちゃん。
最近クラヤスはドラマで忙しいからなぁ。
すばるは?
すばちゃんの誕生日におめでとうメールを送ったらエラーで返ってきちゃったと亮ちゃん。
えぇーΣ(゚Д゚;エーッ! すばちゃんなにしてるん?そんなんせつないわ。
そのことの真相を知るためにも電話や!と。電話する方向に。
ヨコはしばらくメールしてないからアドレス変わってるかどうかわかんない。
ヒナちゃんはショートメールしかしないからアドレスはじめから知らない。
もう今日のドリボは終わってるよね?って。
よし電話して聞いてみよう。
ビバはにかみコンビ☆

昔、ヨコヒナが亮ちゃんの実家へ行ったとき、
とにかく亮ちゃん物が多すぎ!
服とか鞄とか靴とか!
ばさっと片付けてまあ座ってと言ってる横で、がらがらがっしゃーんなってw
ベランダ事件もな!
マルのはベランダで鳩を飼ってて、まぁ勝手にいついただけやけど、春になって卵が孵ってっていうハッピーエンドな話だけど、亮のベランダの話はできんわ!
亮ちゃんは別に話してもいいんじゃない?てきな感じだったけどヨコヒナがよう言わんってw

ヒナちゃんの「それおれのん」発言に爆笑ギャハハハ(≧▽≦)



はぁーどうしよう。
明日も朝から仕事だけどそんなんすばちゃんに電話するかもって言われたらねぇ。

ドリボ@大阪 16日 全体編その1

すばちゃんフォーカス書いたので、
あとは全体編をあやふやな時系列でいこうかなと。。。
カテゴリ分類にまだ悩み中。
とりあえずつぶやきでいっか。
って長いつぶやきになりそう・・・。
最後まで書けるのと千秋楽だっちが早いかって感じになりそうなので、
とりあえずその1ってことで途中までだけどアップ。
半分までいってないぐらいかな???



お時間のある方ネタバレOKの方はつづきをどうぞ♪



続きを読む

テンション上がる色♪

家に帰ってきたら見覚えのない真っ赤な鞄が!
なに?なに?なんだっけ?
とか思いつつとりあえず赤いもの見たらテンション上がります(笑)

引出物とかのカタログギフトあれこれ悩んで、
結局何に決めたか忘れた頃に届くんだよね。
というわけで自分でちょっと前に頼んでいたらしい赤い鞄が届いたよ。
嬉しいなぁ。でもドリボ前だったらもっとよかったのに。

ドリボになにか赤を!って思ったけど、結局黒っぽいかっこうで行っちゃった。
いや赤好きだけど、難しいんだよね。
赤い服はハードル高いけど、鞄なら行けるかな♪
早くおでかけしたいよ~。
というか嬉しいお知らせをいつでも待ってます( ̄ー ̄)/~~


ROMESは今日が空港ロケ最終日だったようで、
雨が降らないからたっちょんがきてるとは思わなかったよ(笑)
そうかその新幹線だったのか。
近場でロケってのが嬉しいよ。
またドラマ見てはにやけるんだろうなぁ。
空港ロケおつかれさまでした。

おぉくらぁーーー

今日帰りにホームで電車を待ちながら、
あっそういえばまだweb見てなかったと思い出し、
ヨコにトムヤムクンて飲むのか?食べない?と心の中で疑問に思い、
そして大倉さんにやられました(//▽//)

いや、いつもはそんなことないんだよ!
ファンが喜ぶことをよー知っとるなぁーってどこか冷静な部分もありつつ、キャッって思うんだけど。
今日のはねぇ、ただの勘違いですが、わかってるんだけど、あの文にやられた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にやにやしながら帰ってきちゃった。
周りに人がいなくてよかった。
田舎でよかった。

勘違いバンザイですよ(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
単純です。はい。



ドリボの全体編書き出したけど終わる気がしないよー。
どうしようー。
やっぱ区切ってアップした方がいいんかなー。

ドリボ@大阪 16日 すばちゃんフォーカス

ドリボの検索でこられてる方が多いみたいですが、
まだ書いてませんよ~すみません今からです。
ってたいしたこと書きませんが。
書こうと思ってあれ?この記事はどのカテゴリがいいんだ?と迷い。
コンサートとは別に舞台カテゴリつくればいいのか?
去年のドリボはKAT-TUNカテゴリなんだよね。
ま、とりあえずいろいろ∞ってことで。

前置きが長くなりましたが、
つづきから抹茶のドリボ感想いきます。
まずはすばちゃんフォーカスで。
まだ公演中ですのでネタバレ注意で。
続きはネタバレOKの方のみどうぞ。

続きを読む

やってまった

はじめましてのコメントをしにいってちょっとミスして(´・ω・`)ガッカリ・・・
これなんだろう?ってちょっと気になってもまぁいっかでぽちっとしちゃうからダメなんじゃん!

そうそう最近ちょこっとだけ顔文字が多いのは辞書設定にダウンロードしてみたから。
でもなかなか使いこなせてないけど。

さてさて忘れないうちにドリボ感想を書きたいんだけど何から書けばいいのやら。
まずはやっぱりすばるさんかな。
でもほかもちょいちょい書きたいし。
大阪ぷらぷらも書きたいし。
でもなんやかんやとうだうだしてるうちに休みが終わりそうな気もする・・・。

続きを読む

もりだくさん

ドリボ楽しかった!
その前後もめっちゃ楽しかった!
って書き出すと長くなることは目に見えてるので、明日ゆっくり書くつもり。

こけないように気をつけたのにちょっとしたハプニングもありつつ(爆)

素敵な方々にお会いできてまたまた楽しい大阪でした。

ありがとう。

幸せだ。

すばるさんの歌のパワーがね、もう本当に。

続きを読む

いざ!

新幹線で大阪に向かっています。
あれ?デジャブ?前にもこんな記事書いたような?
って何回か書いてます(爆)
いやぁもう新幹線も大阪もかなり慣れてきました。
だって今年だけでも片手以上、なんとか両手はいってないはず…。
月1まではいかないけど、かなりのペースで行ってるからなぁ(-.-;)

平日なのに、午後はお休みもらっちゃった。
会社を出ようというタイミングで電話があり、ちょっとごたごたしたけれど(`ε´)
休んで遊んでばっかで申し訳ないなぁ、それなりに忙しかったりするのに申し訳ないなぁ、なんてそんな思いは会社のロッカーにしまい込んで(笑)

いざゆかん西の街

続きを読む

おでかけ

明日は西の街へおでかけです。
そうです。あれです。
さてさてレコメン聞きながら準備しなくちゃ。

そうそうROMES見たけど、
知ってる場所が出すぎてにやにやしちゃう。
だってだってたちょやヤスがいるその場所!
こりゃあ、あらためてまた行くかな。

ヒナちゃんいないよ~

ヒナちゃんのいないレコメンがはじまっております。
0号室の撮影中らしくて、あとで電話つなぎますよ~と。
ヨコちゃんがんばって回しておりますw
台本読んでない感じはばんばんしますがw
しげさんとマルちゃんがゲストできてます。
0号室メンバーでドラマの裏側の話なんかもしつつ。

今日ドラマの現場ですっごい久しぶりに一緒だったヨコヒナ。
一言もしゃべらなかったらしいw
ご飯も別々に食べたらしい。
横山さんはレギュラーでもう馴染みの現場なのに、
あいつは来て一日なのに、なのにあのフレンドリーさはなに!
監督さんにもめっちゃフレンドリーなヒナちゃん。
一言もしゃべってないのにヒナちゃんのことよく見てる横山さんw
そんなレコメンコンビの様子が楽しい。

横山さんはばれてないときに職業美容師というらしい。
バスケット選手っていうときもある。

続きを読む

両手に荷物を抱えて

今日は紙袋4つも5つもぶらさげて帰ってきました。
ただいま部屋に紙袋が増殖中。
これもあと2日のことだと自分に言い聞かせつつ。

3連休天気よさそうでよかった!
準備がまだまだ間に合わない部分もあるかもってあせるけど、
でもまぁなんとかなるよね?

レコメンで新曲初OAでしたね。
今BGMでリピート中♪
ヨコのピンチヒッター誰がくるかな?って思ったら、まさかの録音っていう(爆)
でもPV撮影の様子とか話してたしわりと最近だよね?
撮影が明け方までかかって、すばるさんはコーヒー飲みすぎた~って言いながら歯磨いてたんだとかw

あと、地球温暖化について長々と書いた記事に拍手ありがとうございます。
∞ごとの中に突然ごめんなさい。
このブログに書いていいものかどうかちょっと葛藤してたので拍手は嬉しかったです。

でもグリムスは元気ないなぁ~。
お気に召さなかったかな?


さてさて準備のつづきでもしようかな。

のーんびり

午後は会社に行こうかなって思ったけど、
まだ電車が運転見合わせだったから、
あぁこりゃ無理だ、
今は急ぎの仕事ないからいいか、
と1日お休みになった今日。

のーんびりしてました。

中途半端にやりかけだった衣替えも終わった。
図書館にも行けた。
ブログに下書きしたままだった記事もアップできた。
買い物もできた。

いいお休みだった。

ROMESはちょっと読むには時間が・・・。
なのでドラマ終わってからゆっくりかな。
今日はマイガール読んだ。
あっさり読むつもりがかなりじわ~っときてしまって。
素敵な作品ですね。
ドラマどんな感じになるか楽しみ。
相葉ちゃんいいと思う!
ヒナちゃんの保父さんは出てこなかった。
でもでも保父さん楽しみです。
明日からですね。


第23回 マルちゃん 091002 写真は日記代わり

1順目は、ヒ→ヤ→た→す→マ→り→ヨ
2順目は、マ→ヒ→す→た→ヨ→り→ヤ
3順目は、ヒ→た→す→マ→ヨ→ヤ→り
4順目は、す→マルちゃん☆

今回はwebの連載でもふんだんに載せてくれてる写真の話。

南光さんにカメラを買ってもらったエピソードがあったり、
雪の金閣寺の写真の話があったり。
写真を始めたのは、1年365日毎日を覚えておきたいから。
今回のツアー中もずっと持ってた。
楽屋にいるメンバーの写真が好き。
よくメンバーに「それ撮ってどうすんの?」って言われて、
ふふーんって笑ってます。

雪の金閣寺の写真を撮ったときの、写真を撮るまでのその表現が好きだなぁ。
ツアー中本当にずっと持ってたよね。
オーラスではステージにも持ってきてたし。
上半身裸でもカメラは手放さずw
マルちゃんが撮るメンバーの写真めっちゃ気になる!
でも「ふふーん」ってごまかされちゃうんだろうな。
きっとマルちゃんにしか撮れない表情がいっぱい。
webでよく写真をつけてくれてありがとう。
マルちゃんが覚えておきたいというその絵を一緒に見れることが嬉しい。
そして同じ目線を体感できるのも嬉しい。

地球温暖化ってなんだろう

台風の影響で今日は仕事がお休みです。

今日はちょっと真面目な話。
エイトさんには関係ない話。
グリムスには関係あるようなないような。

地球温暖化って急にもてはやされて、
ブームみたいで、
でもなんだか実態がなくて、
つかめない。
なんでもかんでも温暖化。
そのスパンは?
規模は?
影響は?
原因は?
対策は?
疑問がいろいろ。

で、いろんな温暖化関連の本を読んでみても、
あんまリアリティーがなかったり、
ある一面だけが切り取られてたり、
真実はいったいどこ?

で、今回読んだのは、
科学者の9割は「地球温暖化」CO2犯人説はウソだと知っている
というタイトルの本。


長くなるので感想はたたみます。
もし興味のある方はつづきからどうぞ。

続きを読む

キーワード

明日はっていうかもう今でもかなり台風が接近中。
上陸しそうだし、明日の午前中はお休みが確実になりました。
午後は各自の判断で、あとは交通機関の状況によりけりかな。

というわけで、台風被害は心配ではありますが、平日なのに夜更かしができるよ。

よそさまのブログで見かけて実はずっとやってみたかったブログのキーワード検索へのつっこみw
でもちょっと前までは、検索キーワード1日分しか見れなくて、
1日分じゃあちょっとつっこみがいもないしなぁと思っていたら、
1ヶ月分とかまとめて見れるんだ。
知らなかった。

長くなりそうなので続きに書きます。
9月の検索キーワードにはじめてのつっこみ。


続きを読む

こやしげ

昨日のけいちゃんのラジオに加藤くんがきてて、こやしげでやってたんだけど、
そこで今度公開録音します!ってお知らせが。
けいちゃんラジオやってけっこうたつけど初めての公開収録らしい。
そしてそのお相手にしげを選んだと。
うーん。やっぱりこやしげですかw
こやしげはなかなかおもしろいよね。
チラリズムとかムラリストでしょ。
そしてwebの連載でもよくお互いの話してるしね。
どんな感じになるか興味あるなぁ。
まあでもそんなに人数入らないし、そこはね、やっぱこやしげファンがいかないと。
リスナーの反応が直に見れるなんて!みたいなことを言ってたから、
まぁリスナーにはあてはまるけど。ねぇ。
次週、詳細発表だそうで。


そしてやっぱり気になるのはヨコヒナ。
ガイドさんが毎週その様子をお知らせしてくれてるとはいえ、
やっぱり見てみたいって思うのですよ。
ヨコヒナのやりとりもそうだけど、
ガイさんや加藤Dや楽屋くんやK太郎さんのレコメンファミリーみんなの感じがみてみたい。
去年いった通信の公録もスタッフさん多くて、かなり個性的な感じの方が多かったけど、
レコメンってわりとスタッフさんの話よく出るし、
なんか勝手に親近感もったりして、
そのアットホームな感じも含めて見てみたいんだ。

うん。
こやしげも楽しみだけど、
そのうちヨコヒナもやらないかなぁ~。
聞くジャニ復活公録とかでもいいなぁ。
野球シーズン終わったらどうですかね、MBSさん♪

第22回 すばちゃん 090925 歌なら伝えられる

1順目は、ヒ→ヤ→た→す→マ→り→ヨ
2順目は、マ→ヒ→す→た→ヨ→り→ヤ
3順目は、ヒ→た→す→マ→ヨ→ヤ→り
4順目は、すばちゃんからスタート☆

いよいよこの連載も4順目に突入で、
覚書の順番も長くなってきたんでメンバーの名前は一文字に省略w
どうやらO型トリオはひらがなのイメージで他はカタカナのイメージらしい。

さあ、すばるさん、もうタイトルからして、あぁーすばるさん!って思い、
中身を読んでまた、あぁーすばるさん!!って思いました。

ドリボしてます。
珍しい組合わせで新鮮。
歌は自己表現。
歌って踊ってキャーキャー言われるのはなんか違うなぁ。
(まぁそうだよねそう思ってた頃もあっただろうよ。)

伝えたいっていう気持ちで届けてくれる歌は、
うそをつきたくないという気持ちで届けてくれる歌は、
いつもすっごい響いてくるんだ。
それこそ油断したら受け止めきれないほどに。

でも最近は、へこんでいてもへんに器用に楽しい優しい顔して歌ってしまっている自分に若干腹立ったりするんですけどね。

ってもうどこまでも素直だなぁ。
年を重ねて器用さを身に付けていくのかもしれないけど、
不器用な部分も好きだし、残しといてほしいなって思うのはわがままかな。

いつでも真正面からその歌を聞けるように自分も成長してなきゃって思うんだ。
ただの癒しじゃない。
うん。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。