スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おほほっ

レンジャーの更新がもうwww

昨日はジャニ勉収録な水曜日。
まぁ大阪には行けないけどね。
だけど、通勤でしばらく新幹線と並走するもんだから、妄想は自由だー(爆)
朝は、今ぐらいの新幹線で大阪へと向かっている頃かな?なんて思いながら新幹線をながめて、
夜は、今ぐらいの新幹線で東京へと向かっている頃かな?なんて思いながら新幹線をながめて。
不審者にならないように気をつけながらかなり新幹線に夢中^^;
でもきっとうちのへんを通る頃はちょうど眠りについてる頃かな。
すばちゃんのお弁当完結編がもう!
さらには亮ちゃんのとこにもすばちゃんの名前があるし!
おほほって感じです♪

タイトルの「おほほっ」は今日のおやつ☆
100128_おほほっ いちご みかん
苺大福とみかん大福
うましー( ゚Д゚)ウマー
中には真っ赤な苺とみずみずしいみかんがそれぞれ丸ごと!
すばまるまとめて食べちゃった感じです(笑)
もっと大きな苺の入った「おほほっのほ」を次は狙っているのです。

ガイドのグアムでの写真もみんなでわちゃわちゃと楽しそうだよ!
毎週まず後ろから見てしまいますw

さてもうすぐレコメンだ♪
スポンサーサイト

ヒナちゃんお誕生日おめでとう☆

いくつになってもヒナちゃんはやっぱりヒナちゃん呼びが一番しっくりきます。
27歳のヒナちゃんを、熊本ではパパって呼んでみたりw
バブンマンのときはしんご!って言ったりするけど。
でもやっぱりヒナちゃんはヒナちゃんで。

ヒナちゃんのその安定感をいっつもすごいなぁって思うけど、
たまに見せる天然なところとかが好きだったりします。
キーボードめっちゃ練習したり、ギターも弾いたりしてるヒナちゃん。
前へ前へ次へ次へ上へ上へという姿勢&その努力を見習いたいなっていつも思うのです。
思うだけじゃなくて実行しろって話ですよね。

28歳のお誕生日おめでとうございます

さてさて28歳のヒナちゃんでやっぱり気になるのは南アフリカに行くのかどうかってことですよね。
行きそうだなぁw行ってほしいなぁw

トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」

トラックバックテーマ 第888回「折り紙で何が折れますか?」



トラックバックテーマって初めてやるよ☆
でも記念すべき888回だし!
テーマが折り紙って!うってつけやん!
折り紙
新しく写真撮るのは面倒だったからパソコンの中に入ってた画像より。
こういう幾何学っぽいのが好きです。
ユニットをひたすら必要なだけ折って、
それを組み合わせていって、
最後の一ピースがはまったときはもう!
写真のは立方体3つを絡ませながら作ったやつ。
そのうちエイトカラーでなんか作ろうかな。

「何が折れますか?」と言われれば、こういう幾何学チックなものならなんでも。
四面体
立方体
八面体
二十面体
きりがない。

鶴も折れます。
昔は連鶴作成にはまってたことも。

箱とか花も何種類か折れると思う。

お花とくす玉が組み合わさったような桜玉にはまってひたすら作ってた時代もあったなぁ。

折り紙好きです。うん。


トラックバックってこんな感じでいいのかな?

しぶやん

「しぶやん」って私は呼ばないけれど、すばちゃんが誰かからそう呼ばれるのを聞くのは好き。
ってかすばちゃんの話題ならたいがい反応しちゃうけど(=^▽^=)

昨日のラジオでも聖くんが名前を出してくれて。
それだけで平日を元気に乗り切れそうだ☆

ちなみに話の流れはこんな感じ↓

ムカデの話題から
たっちょんってムカデに噛まれたことあるんだよね~。
ドリボ@大阪のときにね。
しぶやんが歌ってて、最後に「Ahー!」って叫ぶとこで噛まれて、一緒にたっちょんも叫んじゃったんだよね。

はっ!話の主役はたっちょんだった(笑)
「しぶやん」は少しだけのご出演。
でもいいんだ。

それにしても舞台中にムカデって!
こわいなぁ。
一緒に叫んだってのは話を大きくしすぎやとしても、しぶやんが歌って~って話をしながら、ちょっとそのパートを口ずさむ聖くんも聞けたし('-^*)/

必殺つながりもあって、たっちょんの名前はよく出るんだよな~。
前も長瀬くん松岡くんと4人で飲んだ話とかしてたし。
かっこいいけど、見かけたとしても、近づけないなぁ(^_^;)


週の真ん中水曜日。
電車を寝過ごさないように、久々ケータイからピコピコ。
あっ!字数制限ひっかかりそう。



携帯からは字数制限ギリギリで書けなかったけど、
じゅんのが言った衝撃の一言「ウーパールーパー丼」Σ(゚Д゚;エーッ!
いやもうびっくりですよ!
ってただそれだけ追記したかったのです(爆)

あらら

なにもないのだけど、なにもないからか、ブログの間があいちゃった。

まぁエイトごとなどいろいろあるわけでざっくりと。

レンジャーのあれはなに!?
あれはやばいよw
はにかみvはにかみvはにかみv
新幹線隣で座ってるだけでも十分はにかみなのに、なにそのやりとり━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
それをあんな素敵な文章で伝えてくれるすばちゃんが好きです。

あと画伯のぞうの破壊力(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

夕刊連載はうちの地方は2週遅れてたはずなのに、年が明けてからどうもその2週間分がリセットされてるような。。。
横山さんで2009年終わって、2010年は1回目ヒナちゃんと2回目すばるさんだったけど、
誰か2人分とんでるのかな???
気になってるのに確かめてない。。。

ヤマナデ。うん。
妹とあーだこーだ言いながら見ましたw

カレンダー
着々と近づいてきてますね。
ガイドさんのシゴトっぷりが素敵です☆
そして並木さんのコラムがおもしろい。
グアムでのメンバー自由すぎる!

オリスタと別フレは今からです。

例のバンドがうちの地方にくるのは3月13日。
なぜそこなんだ!3月唯一のはずせない用事にかぶせてくるとは!
行きたいけどムリだー(´・ω・`)ガッカリ・・・

嵐さんすごいねー。
すごいっていうか、もうこわいの領域かな。
昨日・今日とやってるんだよね。
もう電車が。。。
今日は街には行かない方がよさそう地元で過ごそう。

カバチ楽しみです上里さんとアクンv
左目さんもブラックなヨコさんv

あと龍馬伝!ましゃがー。


まとまんないけどこんな感じで。


最近FC2さん調子悪いのですか???

2009→2010 年末年始いろいろ

1年前の今頃はどうだったっけ?なんてことを思ったりするので、自分用いろいろメモ。
あと書いてなかったコンサート前後の行動記など。
この年末年始のお休みは12月26日~1月4日までの10連休(*^ ^)v

26日
のーんびり。年末お仕事バタバタで休み初日は何も出来ずに充電日。

27日
碧ちゃんハピバ☆
某ホールの人の多さにびっくりした日。あそこってこんなに入れたっけ?
碧ちゃんとのおしゃべりに花が咲き。
夜は大学時代の仲間と飲み会。

28日
免許の更新!これ大事!行けてよかった。
免許の期限切れたらしゃれにならないw
年末の平日はみんな同じこと考えるせいか混んでた><

29日
4時半起きでいつもの仲間とスノボへ。
人生2度目のスノボ、ターンはできないけどジグザグおりれて満足。
ゲレンデに流れる音楽、GIFT7曲流してくれないかなぁって思ったりw

30日
お餅つき。17臼。1臼=2升。
スノボの筋肉痛を伴ってのお餅つきw

31日
大晦日の夕飯は恒例のすき焼き。
紅白見ながらお節作り。
カウコンTVの前でテンション上がる!
いろいろやるエイトはさすがです☆

1日
年が明けまして、新年の挨拶をして、いざ京セラへ。
やっぱドームは人が多いね。
グッズを買った後に(章ちゃん団扇は売り切れ><)はるかるなさんと合流。
お久しぶりなのにいきなり肉まん買ったりしてごめんなさい^^;
そしてドリボぶりのめぐさん・かよじゅんさん姉妹とも合流。
3人から「すばるとしんごがいい!」という話を聞いてテンション上がる!
コンサート前ってこともあってなんかフワフワした感じで^^;
そんなこんなであつみ姉さんのオフ会にそのまま合流。
はじめましての方やお久しぶりな方がいてドキドキ。
なかなかコメントできないまま密かにお邪魔してるブロガーさんばかりで。。。
のんさんと相方Mちゃんとのんさんの娘さんにもお会いできた。
瀬里奈さんにも大阪ではお初にお目にかかり。
ドリボぶりのあっこさんと熊本ぶりのUさん・娘さんにも会えて、
席が近いことも分かって席についてからも手振ってくれたりして。
あつみさんの相方Sさんや、ゲート近くでは夏ぶりのYさんに会えて。
無限大の歌詞のように「出会えたことが嬉しくて・・・」
みなさまありがとうございます。
久しぶりで変なこと言ってたらごめんなさい^^;
京セラは人が多いけど、多いから、いろんなとこからたくさんの人が来てて、
バタバタしちゃうけどたくさんお会いできて嬉しいかぎりです。

2日
京セラの余韻の中でのお正月。
軍艦巻きにいくらをのせすぎたのは赤につられたせいかなw
お正月だから許される贅沢です。
お魚が美味しい。

3日
おばあちゃんちにご挨拶。
お昼はすき焼きをご馳走になりまして、
夜は焼肉の予定でこりゃあ食べすぎだってことで、夕方は献血に行ったり。
年末年始は血液不足らしくていつもよりさらに歓迎された。
美味しいお土産まで頂いちゃって。
そして夜はいつもの仲間と焼肉。
高校卒業してもうかなり経つけど、こうしていつもの仲間で集まれるのは嬉しいことです。

4日
またもや大阪へ。
とうかちゃんがお出迎えにきてくれて、
とうかちゃんの妹さんとしーのさんと娘さんがお茶してるとこにお邪魔して。
エイトや関ジュのお話いろいろ。
ウェストは宿題をやらなきゃいけないから内コンに出れないんだって話がツボだったりw
楽しい時間をありがとうございました。
途中でKさんにも会えたし、新年のご挨拶できてよかった。
コンサート後もとうかちゃん姉妹と夕飯食べて、姉妹のやりとりがかわいくて楽しくて、
京セラ近くのあやしい感じの格安ホテル(?)の情報も教えてもらったりw



本当に周りの人に恵まれてるなぁって実感する日々です。
好き勝手やって周りに甘えてるなぁって思うけど。
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

◆1月4日内くんwith FiⅤe & Question?@城ホ◆

12月の名古屋に比べてコンサート要素が多かった大阪。
1月3日と4日ではセトリも違ったみたい。
全国5ヶ所いろんなキャパのとこでやってきた内くんたちのオーラス公演。

公演から日が経っちゃったけど抹茶視点のツボ列挙を書いていきます。
長くなるのでたたみます。

のぞいてみようかなって方は続きからどーぞ。
メモしてたわけじゃないので曖昧要素も多々ありです。
セトリに数字とか書いてるけどあくまでテキトーですw
前になんとなくあげたセトリがやたらアクセス数が多くてびっくりしました^^;
曖昧さを強調するためこそっと後から赤字を取り入れたり。。。


続きを読む

やっぱいい!

会社も学校もはじまり街が通常営業に戻った今週。
いつものレコメンがやっぱいい!

ヨコヒナのやりとりが好きです。

お正月休み長かったヨコちゃんはずっと弟と一緒。
弟が洗車するの見てたりしてたって(笑)
銭湯にも3回?4回?弟と行った!って嬉しそうにヒナちゃんに報告w
ヒナちゃんは4日の朝からお仕事、2日はおばあちゃんのとこいって、
3日はもろにUターンラッシュに重なって移動疲れのままお仕事始まったと。
仕事始めの現場でカウコンの忍者コスの評判がいい!

413manの話もよかったー!
ヨコはあの曲はどこでもやるつもりはなかった。
でもメンバーにすすめられて今回やることに。
かなり演奏難しい曲で、今回コンサートでやった中でも一番難しいらしい。
ヨコがいないとこでヨコのソロ曲のバンド練習もやったんだとか。
ヒナちゃんはバブンマンの衣装はそのままだけど、ちゃんとキーボード弾くためにイヤモニ専用のやつにかえてたって。
もうなんなんΣΣ(〃▽〃 )
ヨコちゃんめっちゃ愛されてるやん。
自分からやるとは言わなさそうやもん、すすめたメンバーもそのへん分かっててのことだよね。
すっごいよかったよ!

マーメイドやろうって言い出したのはヨコちゃん。
歌割やダンスもこうしようみたいに提案したみたい。
ただマーメイドを知らないお客さんが多かったことにびっくりしたみたい。
で、知らないお客さんが多い昔の曲をやってもよかったんかな?って感じをちょっとヨコが出したら、
すかさずヒナちゃんがいいバランスだったんじゃない?ってv
新しいのがあって昔のもあっていいんじゃない?って。
みんなで構成考えるだろうけど、わりとヨコや亮ちゃんが中心なのかな?って感じもあって、
ヨコはガラスのハートやけど、こうしてすぐヒナちゃんが言ってくれるから大丈夫なんだねv

シルクさんのカレンダーでテンション上がるヨコw
八光さんに言ってみたら?とけしかけるヒナちゃんw

好きな干支ランキングはあかんわ!とレコメンスタッフにダメ出しするレコメンズ。
今日は終わったらこれ反省会な!とw

大阪太郎は2010年もすごい!
いつか大阪太郎生で見てみたいなぁ♪

初詣でもらう木のお札について白熱するレコメンズ。
なんでも験担ぎや!っていうヨコw
ポジティブすぎるヒナちゃんと守りに入ってる横山さん。
今が本当に幸せだそうで、何か変えたらあかん!と。

やっぱ今年もヨコヒナの会話が好きだなぁ。

そんな2人からメールがきてたけどお江戸ではドラマなんですね。
うちの地域でもヒナちゃんの回放送されるかな?
横山さんとヒナちゃんがドラマで共演なんて!見たいよ~。

仕事始め

長ーい連休も終わり、今日から仕事でした。
連休っていっても本当にのーんびり休んだのは最初の1日だけで、
あとはあっちへこっちへ遊び歩いてましたw
大阪日帰りも2回してるし。
久々の仕事は効率悪くていかんね。
まぁうちのグループは今週はリハビリ感覚でゆるくやるって上司も言ってたしw


エイトコンの記事や他の記事にも拍手ありがとうございます。
皆様のブログへ遊びにいっては、そうだ!そういうのもあった!そんなこともあったんだ!
ってまだまだエイトコンを楽しんでます♪
仕事中も脳内コンサートがぐるぐる(笑)

★ちょこっと追記★
ちょびっとオフィシャル(?)なブログへ遊びにいくのも好きで、
「ひとつのうた」をつくってくれた方のブログにもよく足を運んでいるんだけど、
(GIFTの曲にもいろいろ携わってる方で)
元日の京セラコンに入られたみたいでその感想がブログにあって、
それを読んでまたなんかすっごい嬉しくなっちゃった。
勝手にリンクはできないけど、よかったら読んでみてほしいなぁと。


つづきに拍手コメントお返事&昨日のセトリもどきをメモメモ。


続きを読む

とりあえずこれだけ

内コンオーラス行ってきました!楽しかった☆
お友達にも会えたし、特にとうかちゃん姉妹にはすっかりお世話になりました。

内容は書き出すとまた寝れなくなるので、
とりあえずすばちゃんの話題だけ。

マッキーがMCで言ってたすばちゃん情報。
というかすばちゃんの言ったセリフ。

大阪ではどうも内コンやりますよ~みたいなCMが流れていたらしく、
そのおまけでFiVeのライブもありますよ~って感じでCM流れたらしく、
それを見たすばちゃんの一言。
「力也は(CMに)出したらあかんで。」
すばちゃん言ってそうw
あれは冬だからちょっと太ってたんだよね^^;
今はノニで順調に痩せてきてるかた大丈夫!
ってことでしたw

あちこちにツボはあったんだけどね、
内くんはキラキラやし、よでぃは誰のもの?だし、文ちゃん髪結んでるし!
またぼちぼち書いていけたらな。



エイトコンの覚書に拍手ありがとうございます☆
誤字脱字ありまくりでごめんなさい^^;
そこもちょいちょい直していけたらな。

今年2回目☆

例によって例のごとく新幹線からの更新。
今年2回目の大阪。
ってかまだ年明けてから4日しか経ってないのに2回目(笑)
真剣に大阪転勤考えるべきかな?(笑)

ライブというよりもかなりコンサートだよ!という事前情報いただきまして、じゃあ手にはペンライト?それともタオル?どっちがいいんかなとちらっと迷って、結局両方とも置いてきちゃった。
目と耳と口と手があればいいよね。


年々頭の容量が減ってきている気がするから、とりあえずお正月分は書いてみた。
誤字脱字多いけど(・_・;)

今日でお休み最後。
楽しんでこよう('-^*)/

2010年1月1日@京セラ 抹茶の覚書 その2 MC明けから

1月1日@京セラでの関ジャニ∞新年一発目の公演を抹茶視点でダラダラとw
その1の記事でOP~MCまで書いたので、ここではMC明けから。
長いので内容はつづきに書きます。
ゆるーいです。
それでもいいよって方はつづきからどうぞ。



続きを読む

2010年1月1日@京セラ 抹茶の覚書 その1 MCまで

1月1日がオーラス公演だったので、
ネタバレとかは気にしなくていいんだけど、
長いから内容はたたみます。

まずは
ステージ構成
カウコンでTVに出てたように豪華です!
お気に入りポジションのメインステ裏のチケットがなさそうだったから、
今回は360度じゃないのね~、もしかしてセットが豪華なのかな?ってちらっと思ったけどw
想像以上に豪華でした。
横長大きなメインステ、中央に大きな階段があり。
そのメインステにあるセットは左側に雪山風、右側にお城風。
メインの真ん中には大きなスクリーン。スクリーンは四角だけど∞型でも使ったり。
メインステの一番上には時計台的なものがあって、
(※うまく説明できなかったけど、こんな感じだ!っていうブログパーツを碧ちゃんのとこで発見!和風っぽいテンプレにあってないけど^^;ピンクのブログパーツの上の時計がよく似てる!これだ!)
そこが時計だったり∞マークだったり薔薇だったり曲によっていろんな映像に切り替わってきれいやった。
メインステの両端から会場の半分ぐらいまで花道あり。花道の先にはリフターも!
(リフターの下の手のバルーンがおかしかったwセットは豪華でもそんなところがエイトっぽいw)
今回はジャニーズらしく(笑)ムービングステージがあるせいか、センターステージは小さめ。
バクステは長方形だけど、その中に円形のせり上がりが2つあって、これも上がると∞型。
冬公演らしく、花道横の垂れ幕には雪の結晶がちりばめてあって。
外周をぐるっと周る大きめトロッコにも雪の結晶がキラキラ。
アリーナを縦横無尽に駆け巡るトロッコはシンプルな黒のやつ。
センターステ付近がすっきりしているからか、ドームの天井にいろいろ映し出す演出が綺麗だった!
セットが大きいからスタンド上段だと51から60通路ぐらいまでだったのかな?
メインステ裏、61から65通路ぐらいがなかったのかな?
その代わり、スタンド上段のさらに上の席までお客さんが入ってた!
ちょっといい席なのかな?よくわかんないけど、360度じゃない分客席が減っちゃうから増やしてくれたのかな?とか思うと嬉しいな。
メインステやバクステでは水も出てたよ。
すごいよ!エイト!
アンコールの後とかエイトがはけたあと会場に残る熱気と火薬の匂いが好きです。
終わって寂しい気持ちもあるけど、なんかすーっごい充実した気持ちで、抜け殻になりつつも心があったかくて。



さて、つづきから内容に入ります。
すっきりとまとめられたらいいんだけど、いつものように長いです^^;
あまりに長くて+今日は力尽きそうなので分けます。
とりあえずその1はMCまでです。
お付き合いいただける方はつづきからどうぞ。

続きを読む

バタバタと帰ってきました。

新幹線が行きも帰りも雪で遅れたけども、どうにか日帰りで行ってこれた。
帰りはちょっとタクシー使っちゃったけど^^;
しかも財布を出そうとしてペンライトが光ってしまいちょっと気まずかったけどw

さてさて覚書はいつ書けるかな?
とりあえず寝る前にメモ帳にはキーワードだけでも残したいけど、
まぁー盛りだくさんだったから。

すばるさんのパワーがすごいからー。
ヨコが白の三つ揃えとかでいいこと言うからー。
ヒナちゃんが踊り狂うからー。
マルちゃんがすばるさんに脱がされるからー。
亮ちゃんがハイだからー。
ヤスが泣いちゃうからー。
たっちょんが大好きとかいうからー。

もうだから記憶が飛んじゃうんだよw
さてさてどこまで思い出せるかな。


新年一発目とにかく最高でした!
いい年になるよ!

新年一発目は3時間半☆

最終の新幹線は京セラ帰りのお客さんでいっぱいです(笑)

楽しかったー!!!

亮ちゃんに言われたように、こちらこそ去年はありがとう!そして今年はもっとよろしく!またありがとうって言えるような一年にしようね。

楽しくて、じ~んとして、笑って、声出して、踊って、聞き入って、見入って、
本当に充実した時間をありがとう。
大好きです。



新幹線乗るために帰りはダッシュだったけど、始まる前はあつみ姉さんのおかげでたくさんのeighterさんに会えました。
あつみさんいつもありがとう。
明日もお仕事お疲れさまです。

お会いできたみなさまありがとうございました。
またどこかで。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
みなさま今年も抹茶と「和心∞心和」をよろしくお願いいたします。


さてさて今はまた新幹線の中からポチポチ。
はい。大阪に向かっております。
雪のため速度を落とした運転です。在来線よりゆっくりかも(笑)
まあでも男前さんやお友達に会えるドキドキワクワクを道連れにしての旅はこれくらいゆっくりでもいいかも('-^*)/

新年一発目!
思いっきり楽しんできます♪
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。