fc2ブログ

2010年1月1日@京セラ 抹茶の覚書 その1 MCまで

1月1日がオーラス公演だったので、
ネタバレとかは気にしなくていいんだけど、
長いから内容はたたみます。

まずは
ステージ構成
カウコンでTVに出てたように豪華です!
お気に入りポジションのメインステ裏のチケットがなさそうだったから、
今回は360度じゃないのね~、もしかしてセットが豪華なのかな?ってちらっと思ったけどw
想像以上に豪華でした。
横長大きなメインステ、中央に大きな階段があり。
そのメインステにあるセットは左側に雪山風、右側にお城風。
メインの真ん中には大きなスクリーン。スクリーンは四角だけど∞型でも使ったり。
メインステの一番上には時計台的なものがあって、
(※うまく説明できなかったけど、こんな感じだ!っていうブログパーツを碧ちゃんのとこで発見!和風っぽいテンプレにあってないけど^^;ピンクのブログパーツの上の時計がよく似てる!これだ!)
そこが時計だったり∞マークだったり薔薇だったり曲によっていろんな映像に切り替わってきれいやった。
メインステの両端から会場の半分ぐらいまで花道あり。花道の先にはリフターも!
(リフターの下の手のバルーンがおかしかったwセットは豪華でもそんなところがエイトっぽいw)
今回はジャニーズらしく(笑)ムービングステージがあるせいか、センターステージは小さめ。
バクステは長方形だけど、その中に円形のせり上がりが2つあって、これも上がると∞型。
冬公演らしく、花道横の垂れ幕には雪の結晶がちりばめてあって。
外周をぐるっと周る大きめトロッコにも雪の結晶がキラキラ。
アリーナを縦横無尽に駆け巡るトロッコはシンプルな黒のやつ。
センターステ付近がすっきりしているからか、ドームの天井にいろいろ映し出す演出が綺麗だった!
セットが大きいからスタンド上段だと51から60通路ぐらいまでだったのかな?
メインステ裏、61から65通路ぐらいがなかったのかな?
その代わり、スタンド上段のさらに上の席までお客さんが入ってた!
ちょっといい席なのかな?よくわかんないけど、360度じゃない分客席が減っちゃうから増やしてくれたのかな?とか思うと嬉しいな。
メインステやバクステでは水も出てたよ。
すごいよ!エイト!
アンコールの後とかエイトがはけたあと会場に残る熱気と火薬の匂いが好きです。
終わって寂しい気持ちもあるけど、なんかすーっごい充実した気持ちで、抜け殻になりつつも心があったかくて。



さて、つづきから内容に入ります。
すっきりとまとめられたらいいんだけど、いつものように長いです^^;
あまりに長くて+今日は力尽きそうなので分けます。
とりあえずその1はMCまでです。
お付き合いいただける方はつづきからどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト



バタバタと帰ってきました。

新幹線が行きも帰りも雪で遅れたけども、どうにか日帰りで行ってこれた。
帰りはちょっとタクシー使っちゃったけど^^;
しかも財布を出そうとしてペンライトが光ってしまいちょっと気まずかったけどw

さてさて覚書はいつ書けるかな?
とりあえず寝る前にメモ帳にはキーワードだけでも残したいけど、
まぁー盛りだくさんだったから。

すばるさんのパワーがすごいからー。
ヨコが白の三つ揃えとかでいいこと言うからー。
ヒナちゃんが踊り狂うからー。
マルちゃんがすばるさんに脱がされるからー。
亮ちゃんがハイだからー。
ヤスが泣いちゃうからー。
たっちょんが大好きとかいうからー。

もうだから記憶が飛んじゃうんだよw
さてさてどこまで思い出せるかな。


新年一発目とにかく最高でした!
いい年になるよ!
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス