

思い立ったが吉日

前の記事とは180度違います(笑)
最近気がついたのです、休みの前の日の夜に遊び過ぎると休みの日の午前中がなくなるということに^^;
次の日が休みだーって思うとどうしても夜更かし気味になってしまい、
その結果、せっかくのお休みはお昼まで夢の中w
その反省を活かして昨日はまあまあそこそこに就寝。
そして今日は思い立ったが吉日ということででかけてきました!
朝起きたら雨だったからちょっと迷ったけどね。
お昼には晴れてきたからさ。

というわけで続きに、『冒険JAPAN抹茶MAP』です♪


その前に拍手のお返事。

akiさんへ
拍手&コメントありがとうございます。
さっそく幡豆町へ行ってきました!
続きに感想書いてありますのでよかったらのぞいてやってください。

続きを読む


フットワークが重たくて

フットワークが重たくてね、いかんのですよ!

ぷりんの前売りも買いに行けない距離じゃないのに、でもちょっと不便だしなぁとぐだぐだ。
そんなんしてたら優しいお友達が救いの手を。
もう本当にありがとう!!!

日曜朝の例のマップ
地元がきたー!
って叫べるほど近くはないけどおんなじ県内やし、番組終わりに今から行こうと思えば行けるやん。
電車で1時間半or車で1時間ぐらいかなぁ。
たこのすがた焼きとかさっそく買っちゃえばいいじゃん。
あさりや豆みそはわざわざ買わなくても普通にあるからさ。
というわけで出かけようかと思ったのに、
だけども前日に久々大勢の人に会って消耗したため、なかなか家を出れずに、日曜が終わっちゃった。
GW行こうかなどうしようかな。

いかんよね。
もっとフットワーク軽くなりたいもんです。


とぐだぐだしてたけども、お願いしてから行動にうつすまでにタイムラグがあったけども、
新しくブログ様をリンクさせていただいたのでご紹介☆

先日の悪巧みでも、その前からブログでの素敵なPUZZLEの企画の頃からお世話になっているのんさん。
KJ∞(関ジャニ∞)あそびごころ
そんなのんさんのブログをリンクさせていただきました。
私が紹介するのもおこがましいんだけど、素敵なブログ様です('-^*)/
のんさんがとにかく素敵なんだ!好きなんだ!
ってどさくさにまぎれて告白(//▽//)
パワフルで、あったかくて、優しくて、
バリバリなのんさんもvマダムなのんさんもv
のんさんからマルちゃんのいや隆平の、
のんさんからマーシーのいや政氏の、
知らなかった新しい魅力をいっぱい教えてもらいました。
のんさんの絵も大好きです。
これからもよろしくお願いします(*^ ^)v


続きを読む

東京はやっぱり

東京から帰ってきました。
東京はやっぱ人が多いよね。
まあまた行動記とかはゆっくり書くけど、とりあえずざっと。

東京駅
やっぱり人が多い!
絶賛工事中!
気になる気になる職業病w
初の丸ビル潜入
お友達とランチ&お茶

銀座
大人な街
まだまだ縁のない高そうな路面店
もうあと数日でなくなってしまう歌舞伎座を目に焼き付けて

原宿
若者の街
人が多いよーこわいよー
どきどきどきどき
米村氏の音楽が久々に生で聞けてよかった
セツナもHARUさんたちもみんな素敵です!
オーラスはやっぱり特別
アットホームな映像が

有楽町
いろんなものの境界が曖昧な街
碧ちゃんにすべておまかせで頼りっぱなし^^;
近いから!近いから!
ものすっごい近くから舞台を見せていただいて
かっこいいなぁ
最後のガッツポーズと笑顔はかわいかった
個々もすごいんだけど大勢での歌やダンスの場面が本当にすごい!

品川
お洒落で新しい感じの場所
久々のお友達と再会!嬉しい!でもちょっと照れたり(ノ´∀`*)
ランチ?お茶?夕飯?
順番は多少前後したかもしれないけども^^;
たくさんしゃべれてお腹もいっぱい満足満足♪


てな感じで都会をぷらぷらした2日間でした。
楽しかった!ありがとう!詳しくはまた後日。

東へ

ずっと西の街へのおでかけが続いてたけど明日(日付変わってるから今日だけど。。。)は東の街へおでかけです。
いつぶり?と振り返ってみる。。。
あれ?もしかして?去年のJ-Rock@武道館ぶり?そんなに久しぶりになるのか?
1年以上間があいてるかも。
久しぶりすぎて、あぁーあぁーどうしようなんて準備しているうちにこんな時間w
いやだってここんとこ天気が気温が微妙で衣替えも中途半端だし。
オールスタンディングのライブと、お芝居の観劇はそれなりに服装違ってくるし。
なんてことを考えてたり、よそごとしているうちにこんな時間^^;

土曜日はヨネスケのライブに行ってきます。
ここんとこ部屋には彼の声が流れてます。
CDを手にしたとき、最初にその声を聞いたとき、なんだか言葉にならない複雑な想いがあったり。
うん。でも明日のライブ楽しんできます。

日曜日はハニトのお芝居を見てきます。
今日新聞の夕刊にもお芝居の様子が載ってて嬉しくなったのであります。
近すぎでドキドキしっぱなしかもしれないけど、せっかくだからその姿をしっかり見てきます。

他にもお友達と遊んだり楽しいことをたくさん詰め込んだ週末♪
いざ東へ。
その前に早く寝なくっちゃ。


つづきに拍手コメントへのお返事書かせてもらってます。
拍手ありがとうございます。
拍手ボタンの一つ一つがすっごい嬉しいです。

続きを読む

悪巧み@抹茶視点w

あちこちでネタバレしている悪巧みw
楽しかったあの日を皆様のブログを巡ってはまた思い出して楽しむ日々。
もうかなり時間が経っちゃったけど抹茶視点のも残しておこうかなと。
長くなるかも&ぼかしてるけど写真もあるので続きに書きます。
お付き合いいただけるかたはつづきからどうぞ♪
ぽちっとなv


(拍手ありがとうございます。拍手コメントへのお返事はまた次の記事で書きたいと思います。お待たせしてすみませんm(_ _)m)




続きを読む

4月3日&4日行動記♪

気がつきゃ1週間も経ってる!
4月はやっぱりばたばたしちゃうなぁ。

浮かれ気分で楽しかった先週の思い出をぽろぽろと。


4月3日
【出発】
この日はコンサートだけじゃなくて楽しい楽しい悪巧みやめぐさんとのお約束もあって、かなり浮かれ気分で家を出発♪
予定より早くいろいろ進んじゃって、結局予定してたのより早い新幹線に変えて大阪へ。
身軽になるため先にホテルに手荷物を預けに。
新しくホテルを探すのめんどうで、前に泊まって壁の感じが好みだったホテルへ。
(ホテルを選ぶ基準が壁ってΣ(゚Д゚;職業病ですかねwいやでも壁だけじゃなくアクセスも便利なとこだし。。。)
そして心斎橋へ移動。
ラデュレにひかれつつも、いやいやここで買ってもと思い直して待ち合わせ場所へ。

【めぐさんとデート】
めぐさんとはじめてのツーショットでドキドキv
めぐさんの調べてくれたおしゃれなカフェへ。
悪巧みでこの後美味しいご飯も待ってるからランチはしないでお茶ですよ。
カップルシートで照れながら(ノ´∀`*)
100403_1211~0001
ロールケーキが美味しい!ソフトクリームも濃厚!ってソフトクリーム写真で見切れてますけどw
お互いすばちゃんとの馴れ初めを話したり(笑)
めぐさんの素敵なすばちゃん写真コレクションを見せてもらったり。
カウコンDVDの話やヨコソロの話やたくさんおしゃべりしてとーっても楽しい時間でしたv
めぐさんありがとうございました!ぜひまた(*^ ^)v

【悪巧み前に】
そろそろ悪巧みにちょうどいい時間かな?ってことで堀江公園へ移動。
桜は満開をすぎて葉桜になってたけど、でもでも堀江公園の桜を見れて嬉しかった。
この桜を男前さんたちも見ていたのかな?なんて想像してると、うちらに気づいて手を振ってる一団が!
とうかちゃんとのんさんと相方Mちゃんとヒナタさん親子が。
久しぶり~なんて言いつつも、とうかちゃん・のんさん・Mちゃんとはすぐ前の週にもあったばかりw
ヒナタさん親子は初めましてなんだけど、いつもブログを読んでたからか勝手に親近感。
また娘ちゃんがかわいくて!「こんにちは♪」(かわいいポーズつき)っていう最初の挨拶にやられました。
カメラマンのんさんがバシバシ堀江公園の桜を撮ったりしてるうちに、あつみさんと相方Sさんも合流。
あつみさんが夜なべ仕事して作ったかわいいヨコトラ団扇を見せてもらったり。
わいわいしてるうちにそろそろお店の中に行きますかってことでmuseさんへ。

【悪巧み】
悪巧みという名のめっちゃめっちゃ楽しかったお花見@museさんはまた別記事であげます。

【ヨコソロ前】
楽しかった悪巧みも終わって、お店に人に見送られ、つづいてのお楽しみヨコソロへ。
城ホへの道のり自信がないのにすぐ前を歩こうとする私ノ(´д`*)
地元っ子Mちゃんやあつみさん・Sさん・のんさんと一緒だからそんなんでも安心です。
途中でまおさん・いちごちゃんにも会って、急ぎ足で歩きながらいちごちゃんと同い年ということが判明!おぉー!
ちゃんと開演に間に合ってこれまた楽しい時間を過ごせました。

【夕飯】
ヨコソロ後、あつみさんたちと合流してご飯食べる場所を求めてフラフラ。
途中で今のお仕事にどストライクのブースやのぼりを見つけてしまい。
あちゃーこんなとこに現実がー 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工となってるおかしな状態をSさんに見られてしまいw
そんなこんなでのんさん・Mちゃんも合流して居酒屋へ。
お花見幹事おつかれさまでした!な話やら。ヨコソロのお話やら。
ご飯がっつりいってみたり、のんさんとあつみさんのやりとりがツボに入ったり、夜までとにかく楽しかった!
颯爽と帰っていったMちゃんがかっこよかったよw

4月4日
【新番組】
新番組を見るために早起き!といっても番組始まる5分前ぐらい^^;
スタジオなしのALLロケなんだね。日曜朝っぽいよ。
すばちゃん船苦手じゃなかった?いつもならヒナちゃんかヤスくんがいきそうなもんなのに、すばちゃんが挑戦してるよ!
浸水って初回からハプニングだ!
天候もかなり大変そうだよ。
でもロケエイトはやっぱりいいなぁ。
これから毎週見れるのかと思うと嬉しいなぁ(*^ ^)v

【朝ご飯】
せっかくの大阪だしお買い物でもって思ったのに、
ぷらぷらしただけで結局何も買わずにちょっとお腹減ったからカフェへ。
100404_1135~0001
苺のタルト!うまし!幸せですなぁ~。
美味しいケーキで幸せに浸りながら昨日のお花見を思い出し(・∀・)ニヤニヤ
ヨコソロは忘れないようにメモメモ。
お友達との約束までまだ時間あるなぁ~ってことで、
100404_1213~0001
グレープフルーツのタルト!うまし!幸せですなぁ~。
って朝からケーキ2個って!おい!
まったりしてたらいい時間になったので天王寺へ移動。

【天王寺】
通ったことはあっても降りたの初めて。
思った以上に大きな駅でびっくり!
ちゃんとお友達と会えてよかった。
お久しぶりなKさんとランチ。
今朝の新番組の話やヨコソロの話をしてわいわい。
そんなに高いとこじゃなかったけど景色がよくて大阪の有名どころがいろいろ見えた。
京セラドームとか通天閣とか、そしてすぐ目の前が天王寺動物園だと教えてもらってテンション上がった。
ここが珍しいギターを弾くチンパンジーに会えるというあの天王寺動物園ですか(笑)
こんな街中にあるなんてビックリ!
ヨコソロへ向かうKさんと別れて、のんびりと帰ってきました。



楽しくて盛りだくさんで浮かれ気分で愛にあふれた2日間でした。
みなさまありがとうございました!
(ブロガーさんはいいかな?と思って勝手にお名前出しちゃってます^^;ブロガーさんじゃない方はイニシャルで、まずかったらこそっと教えてくださいm(_ _)m)


さて次は悪巧みのお話でも、もうそろそろがっつり書いてもいいのかな?w

出鼻をくじかれる

いやはや月曜の朝から会社のパソコンの調子が悪くて仕事にならない(爆)
パソ仕事があんまりなければ、ここぞとばかりに体を動かす仕事をするんだけど、
そうも言ってられないからさ~。
テンパリながらもどうにかこうにか。
忙しさ+パソ不調で壊れかかってるところを新人さんに見られてしまった^^;
あぁーもっとかっこいい先輩でいたいのに。。。
そんな今日を乗り越えられたのは、今日のお仕事によく出てきた「横山」「村上」の文字。
テンション上げるために無駄に書いたり打ったり声に出したりしてみたりw
会社の人からしたら何のことやらですけど。
村上さんのは表と裏を間違えたりもしましたけどΣ(゚Д゚;
ヒナちゃんの表と裏を間違えるなんて!よっぽどバタバタだったのね。
私にはまだまだ村上さんはハードルが高かったのね。。。
ってヒナちゃんとはなんの関係もないんだけどw

そんな感じで今日は昨日書きかけてレポの続きを書くぞ!と思ってたけど、まあぼちぼちですかね。
少しずつ前の記事に足していく感じでいきたいなと思ってます。
中途半端なのにコメントや拍手ありがとうございますm(_ _)m
拍手に励まされます。

つづきに拍手コメントのお返事書いてます。

続きを読む

2010/4/3 2部 ヨコソロ第3弾@城ホ

浮かれ気分でとにかく楽しかった大阪♪
いろいろ書きたいことはあるんだけど、まずは横山さんのコンサートのことから。
まだまだ大阪ではじまったばかり。
これから全国へ行くので内容はつづきに隠します。
ネタバレしてるのでご注意を!


いつもの感じで抹茶視点のテキトーですけど、
よろしかったらつづきからどうぞ。



4月10日
もうあれから1週間経っちゃったけど最後までレポもどき書き終わりました。



続きを読む

続・浮かれ気分♪

めっちゃめっちゃ楽しい1日でした!
浮かれ気分継続中であります♪

またおうちに帰ってからゆっくり書くけど、とりあえず携帯からぽちぽち。

めぐさんとお茶して、カップルシートでどきどき(笑)
めぐさんありがとうございました。

お花見はたくさんのエイターさんと楽しい時間が過ごせました。
仕込みがすごい!お土産までありがとうございます。
幹事のお三方、店員さん、お会いした皆々様、楽しい時間をありがとうございました。

ヨコにはやられたー!
実は城ホで1人で歌うヨコの姿に思わず込み上げてくるものがありました。ぐっとくるよそりゃあ。
かっこよくてかわいくて楽しくて愛のあるステージでした。
エイトが大好きで、エイターを楽しませることを最大限やってくれる横山さんは本当に男前です!

浮かれ気分♪

どうしようもなく浮かれ気分であります(≧▽≦)ゞ

今日は楽しいことがいっぱいなんだ☆

地に足が着かない感じでふわふわと大阪の街を歩いてます(笑)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
