スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月30日1部 ヨコソロ@名古屋

ヨコソロ第3弾!ツアー最後の地であり地元でもある名古屋公演に行ってきました。
オーラスの一つ前の公演30日1部に入りました。
オーラスほどではなくても、それでもすごい空気感で、
エンターテイナー横山裕にたくさんたくさん楽しませてもらいました。

目で見て耳で聞いて肌で感じて心に刻んできました。
ヨコ、ありがとう。



さて、続きに抹茶のツボを書いてます。
オーラスレポではないですよ。
オーラス一つ前の個人的感想です。
それでもいい方はつづきからどうぞ♪


とりあえず通信はじまるので今日はレンジャーまでのアップ。
また明日にでも続きを書くつもり。


6月1日23時頃 追記
まだまだ途中書きの記事へ拍手ありがとうございます。
拍手コメントへのお返事はこの記事書き終わってからまた改めて新しい記事で書こうと思います。
お待たせしてすみません。
とりあえずMC部分までアップです。

6月6日21時頃 追記
最後まで書き終わりました。
いやぁ長くなちゃったなぁ。。。
だらだら長いですが^^;
お付き合いいただける方はどうぞ。




続きを読む

スポンサーサイト

焼き付けて

目に耳にそして何より心に焼き付けてきたよ。
「ありがとう」がもう本当に本当にたくさんです。

検索たくさん来てるみたいですが、うちにはオーラスレポはないです><
今からオーラス一つ前のレポは書こうと思っていますが。

ただね、お外でオーラス聞いてて、怒涛のアンコールが楽しかった♪

アンコール
ひとつのうた(おそらく)

ダブルアンコール
ギガマジメ

トリプルアンコール
クルマジ
ズッコケ

クアドラプルだっけか?
4回目のアンコール
無責任
ワッハッハ

5回目も私服で挨拶だけ登場したとか。


ヨコちゃんやべての煽る声。
はい!はい!はい!
うーそいや!そいや!そいや!
とかの合いの手でやっぱりテンション上がる!

予感

姉さんたちと合流して手羽先食べてきました。
田舎者ゆえ終電早いからお先においとましてきたけども。
そんな長い時間しゃべれたわけではないけども。
コンサート後赤くなったその目が何よりも雄弁さね。
ヨコがずるいよーって。
うん。そうかそうか。そんなメンバーみんながいると感じさせるひとつのうたなんてやられた日にゃあ。
明日に備えてもう寝るんだけど、
明日はなんかもうすごいことになりそうな予感がするんです。
うん。

まったり

まったりと夜カフェ中です。
このあと姉さんたちとの晩餐がひかえてるから、サラダ少なめ+スープのわがままメニュー(笑)
すいません好き勝手な注文して。


今日(5月29日)のふりかえり

今日は瀬里奈さんに誘われて朝からぷりんに行ってきました。
まこちゃんのおかげで我が家にはもうぷりんがいるけど(まこちゃんありがとう)、まだそれぞれの事情でぷりん欲しくても手にしてないお友達もいるし、ぷりんゲットするぞ(*^-^)b
着いたらもう並んでるし!まあでも並ぶのは慣れっこだからまだいいのよ。
お店が開いてからの階段がもうかなりきつかった(-.-;)
日頃運動不足だもんでこういうときにね。
息きらしながら階段のぼったかいがありまして無事にぷりんゲットできました(^-^)/
ポスターやちょっとしたパネルなんかも飾ってあってぷりんな世界♪
福岡では山積みぷりんだったみたいだけど、こちらではダンボール箱詰めぷりんでした。
山積みぷりんも見てみたかった。
瀬里奈さんのと合わせて5個並べたぷりんでもテンション上がったのに、これが山積みだったらと思うと(≧▽≦)

それからまったりお茶タイム。
地元のローカル話をしたりしているうちに姉さんたちがご到着。
ランチだ!
最初に入ったベトナム料理のお店は満席だったからやめて、名古屋らしいお店「赤から」へ。
あっ!赤だ!これも1日1すばるに含まれるかな?
赤からであえてのハンバーグっていうのも考えたけど、ちょっと邪道過ぎるかな?と親子丼に。
お腹を満たした後もおしゃべりは止まらず、お店の人に促されるまでずっとしゃべってたw

スタバに移動してもやっぱりおしゃべり。
とここで姉さんから素敵なお土産が!
ものづくりスキルをめきめきあげてる姉さん。
すごい!すごいよ!!ありがとう!!!
使ってねと言ったところで、渡された人の答えはもったいなくて使えない!そりゃあそうだ。
姉さんの相方さんからもお土産いただいちゃって、ありがとうございます。
地元ゆえなんだか今日はいろいろ油断してましてσ(^-^;)

そんなこんなで天気もいいし、一駅分歩いて会場に向かうことに。
前に同じ会場にきたのはもう2年以上も前だから、なんか周りの雰囲気変わってる気がする~。
なんか建物増えた?
グッズ買おうとしたら、ストラップとTシャツとエコバックが売り切れてたY(>_<、)Y
やっぱり大阪で買っておくべきだったかな。
地元で買えばいいやって思ったのになぁ。
明日に期待してます。

会場外のいい感じに風が通る場所でまったり。
1部が終わって人が増えてきた。
おや?なんか銀テープ太くない?気のせい?いややっぱり太いような。
名古屋だけ違うんかな?

しばらくして、とうかちゃんたちと合流。
鈍行の旅おつかれさま。でも岐阜はそんなに長くないと思うよ(笑)
あいかわらずかわいいなぁ。そんでこの姉妹のやりとりが個人的にツボだったりするんだなぁ(=^▽^=)

そろそろ2部開場したねってことで、とうかちゃんたちと瀬里奈さんたちとお別れ。
また近々~、また明日~(・ω・)/

その後すぐにまおさんたちとも会えた。
これまたものづくりスキルの高いまおさんといちご。ちゃん、
なんかいろいろすごいよ、ヨコトラ嬉しいです、ありがとう。
二度目ましてな方やMちゃんとも少しだけどおしゃべりできてよかった。
短い時間だったけど会えて嬉しかったです。ありがとうございました。
例のツアーお邪魔じゃなければ、ご一緒させてください。
また近々お会いできたら嬉しいです。

3時間の盛りだくさん公演が終わったもよう。
姉さんたちと合流して晩餐だ。
やばいなぁ。話を聞くだけでかなりきそうだ。

大きなソファを贅沢に使ってのまったりタイムもそろそろ終了です。

明日から

明日からの2日間、濃い~ものになりそうでそれに備えて、前のおでかけ関係をまとめておこうと書き殴ってます。
本当は時間かけて書きたいんだけどね。
でも今書いておきたいしっていうジレンマ><

そんなこんなでまあ自己満なので隠します。
4月のおでかけ行動記です。

続きを読む

キラキラまぶしくて

セツナの翌日に見た舞台の感想も書いておきたいのです。
まあこちらも1ヶ月以上余裕でたってます、はい。
時間もないしさらっとした感想です。
まとまりなく思ったことをだだっと。

そんなんにお付き合いいただける方は続きからどうぞ。


続きを読む

言葉にならない

ここのとこずっとよねのこと書きたいのになかなか言葉にならない。。。
ってな状態が続いていたわけですが、
そんなんしてたらあっという間に1ヶ月以上経ってしまった。
今さらだけどまあ言葉にならないなりに書こうと思います。

2010/4/17
あのライブの日から、ふとした瞬間よねの歌が出てくる。
最初はセツナの曲なのに、
途中からQ?の曲もまじってきたり、
気がつけばすばるさんや力也の歌もまざってきて。

楽しくてちょっとせつなくなってぐっときてバカになってあったかくて、
そんなあのライブの時間を。。。



複雑な想いはぬぐえないけど、
お付き合いいただける方はつづきからどうぞ。


続きを読む

悪戦苦闘

今日はペアルックのレコメンズw
ヨコちゃんがよく着てる服の色違いを着てきたヒナちゃんw
合わせてきたのねw


そんなレコメンを聞きながら悪戦苦闘中であります。

意外と自分不器用だったかもしれないっす。
って何キャラだよ∑( ̄口 ̄)

まおさんのとこの素敵なストラップ企画に参加させてもらって、我が家にも先日材料が届きました。
でね、作り始めたのだけれども…。

ストラップ企画はまおさんのとこで見てもらった方がいいのだけど、
簡単に説明すると、コンサートとかで降ってくる銀テープ、それをストラップにしちゃいましょう♪ってことです。
ここんとこのコンサートでは絵柄や文字が印刷されたりして、銀テープは素敵な思い出とともにいい記念品ですよね(*^ー^)ノ
そんないいものただしまっとくだけなんて勿体ない!
しかもろくに片づけられない私は銀テープどこいったっけ?なんてなることも(^_^;)
銀テープをエイトカラーのストラップにできちゃうよ~そんなストラップ作成キットがあるよ~
ってまおさんがブログで呼びかけてた企画に、これはいい!すごいいい!と飛びついたわけです。

そして、さあ作るぞ!となりまして。
まず、すぐ出てきた銀テープ、フラフラとJ-Rockから作ることに。
エイトコンのもあるはず、パズルコンとカウコンのがあるはず、でもすぐには見つからないというダメダメっぷり。

銀テープそのままだとちょっと幅が広くでうまくいかないので、ストラップ用のビニールケースみたいなのにすっと入るようにスリムにカットしてから入れていきます。

はいこの段階でつまづいたのはワタシです┐(´ー`)┌

銀テープがうまく入っていかないよ~。
くしゃってなっちゃう。
ああ切り方が足りないとですか。
あんまり幅がギリギリやときつきつで引っかかるとですか。
あんまり気にせずに大胆に切ることが大事なんね。
悪戦苦闘して、銀テープがどうにかこうにかくしゃってならずに入ったところで力尽きました。まだ完成じゃないのにね。

また完成したらブログに載せたいと思います。


悪戦苦闘と言えば今日は火花が散ったのさ。
ライバル同士で火花がばちばちの比喩的なものではなく、リアルな火花ね。
いやぁ危ない危ない。道具の手入れや管理はちゃんとしなくっちゃ。


もう週末には横山さん@名古屋だよ。
その前に書こうと思ってたあれやこれや書いてないままだなぁ・・・。



前の記事に拍手どうもありがとうございます。
つづきに拍手コメントへのお返事書いてます。

続きを読む

ありがとう

いつもありがとうを届けてくれて

そんな彼に育ててくれて

いつもと変わらないレコメンを

毎日webの更新を



言葉にならないのに言葉にしようとして

でもやっぱり

ありがとう



パッチとはなんぞや

昨日はレコメンの重大発表やっぱり全国ゾーンまで焦らされましたw
そしてニューシングル発売のお知らせ☆
でもそれだけじゃあこんなに忙しい忙しい言いません。
こんなに焦らしたりしません。
なにがすごいって特典がかなりの力作らしいと。
3日3晩馬車馬のように働いたとw
バブンよりもお金もかかってるとw
特典の詳しい内容はまだ言えないけど、タイトルは言っていいん?
タイトルは「プロローグ・オブ・パッチ」
パッチってなんだろう?
なんのこと?
どういう意味ですかね?
プロローグってことはシリーズもの?
まだまだ続くのかな?
なんにしろ楽しみにしといたらいいよね♪
間違いないもんね♪

Wonderful Worldの歌いだしは横山さん。
オレからや!って強調する横山さん。

そしてレコメンズは2人でイタリアンに行くのか!?
アマトリチャーナでもペスカトーレでもアラビアータでも、
なんでも2人で食べてる姿を想像するだけでねv
カタカナ苦手なヨコがヒナちゃんの好きなアマトリチャーナを覚えてることがすごいよ!
やっぱ愛かな(笑)
ただ横山さんめっちゃひらがな発音で「あまとりちゃーな」ですけどねw

そろそろ

いつのレコメンでくるのか?って思ってた素敵なお知らせはどうやら今夜のようですよw
今日が解禁日ですって。
でもOPでは言いません。
焦らしていきますw
ヨコヒナの手元にはもう素敵な資料があるのに、まだ教えてくれないw
資料の中の赤字だけ読むと「新たなプロジェクトが始動」!!!
おっと!
いろいろ予想してもらってるのよりさらに素敵なことみたい。
初めてのことで慣れないこともあってよけい忙しく感じてた。
はてさて今日は一体何時まで焦らされるのかな?(笑)

☆ケーキ☆

green black

土曜日に友達の結婚式に行ってきまして、デザートビュッフェで選んだグリーンとブラック。
ね、そこはやっぱり5月ですから。
抹茶ムースとガトーショコラが美味しかった~。
他にもちゃっかりショートケーキとチーズケーキもいただきました。
ショートケーキは一部トリミングしきれずにうつりこんでるしw

いつもと変わらないキラキラ笑顔の彼女と、
照れてたせいか普段よりちょっとおとぼけになってた旦那様。
お幸せに☆

たっちょんお誕生日おめでとう☆

ぐぐっと加速度的に伸びてるような気がするたっちょん。

はげしいドラムも、
そんなはげしいドラムしながらもメンバーにニコッとする顔も、
カメラに抜かれて狙ってやる表情も、
くいどるなところも、
やっぱりへたれなところも、
うん。
なんかあちこち伸びてる気がします。

初めての映画もあるし、夏のドラマもあるし、なにかと楽しみだ。

たっちょんのことはなんだか知ってるようで知らない気がする。
いろいろギャップがあっていろんな顔見てるからかたっちょん像が一つにならないんだよな。
そこがまた魅力的なんだろうな。


25歳のお誕生日おめでとうございます☆

これからもいろんな顔を期待してます。

ヨコお誕生日おめでとう☆

ブログってのは便利なもんで、毎年ヨコの誕生日に何を思っていたかがすぐにふりかえれる。
去年のBD記事を見てそういえばってことが見つかる。

去年の今頃は
自分にはこれっていうものがなくてぐらぐらしてる
ってヨコが言っていたらしい。
そのときはぐらぐらしてないよって否定したけど、
関ジャニ∞=横山さんみたいな部分あるから、
たしかにぐらぐらしていたのかもって今ならそう思う。
パズルコンの長野まではどこかぐらぐらしてたんだよきっと。
でもねパズルコン@大阪で見た横山さんは関ジャニ∞は全然ぐらぐらしてなかった。
ひとつのうたのようにひとつになってた。
ローリングコースター前のヨコの挨拶にやられたなぁ、もう。
スピリッツのロマネの前と少しかぶって、でもまた全然違う、ぐっと成長している姿があって。

ドラマがつづいて、ビジュアルキープな麗しい横山さん。
同じような雰囲気の役が続いてるから、またがらっと違う役者横山裕が見てみたいな。
そろそろ映画なんてどうでしょうか。

初めて見たときまだ10代だった横山さんがもう29歳か。
20代の誕生日を祝えるのもこれで最後。
次は関ジャニ∞初の大台にのるわけだ。

今日は富山でベテランやお客さんからお祝いしてもらって素敵な誕生日になったでしょうね。
メンバーからのお祝いメッセージもあったんだとか。
いつもはサプライズを仕掛ける側のヨコが、たまにはサプライズされるのもいいかも。

29歳のお誕生日おめでとうございます☆

来年、横山さんがどんな30歳になるのか楽しみです。

体が重い

連休明けのお仕事2日間よく頑張りました。
(連休関係なくお仕事の皆様、本当におつかれさまです。)
この土日でしっかり充電しないと、今度の月曜からはまた通常通りがんばらねば。

それにしても体が重い(><;)
黄金週間の暴飲暴食が原因かしら?
ってそれしかないよなぁ。
松坂牛食べに行ったり、
笛を吹きながら練り歩く先々で、
おじさんおばさんにすすめらるままに、
ビール飲んでオードブルつまんで、
やれお寿司やれサンドイッチやれどて煮、そして柏餅にすいかにジュースに。
おうちでのおもてなしは作りながらやっぱりつまみ食いもするじゃん、
いなりつめて失敗したらパクッ、太巻きや鉄火巻きのはじっこもパクッ、箱寿司だってしまり具合を確認しながらパクッ、天ぷらも揚げたてをパクッ、その他もろもろ。
だけど普通にご飯も食べるじゃん、ご飯終わっても目の前にいろいろ出てたらしゃべりながら手がのびるじゃん。
いやはや心あたりありまくりですな(笑)

今日は久々のんびり映画館へ。
沖縄のゆーったりな感じに癒された。
そして公開予定の映画のチラシがだいぶ新しいのに入れ替わってた。
大奥!そうだよ前売り発売になってるしね、そりゃあチラシも出てるは。
しゅありーさむでいやべっくやはなみずきやイケメンぞろいですなぁ。
(↑むだにひらがなw)

ブログで書きたいこともいろいろあるんだけどなぁ。
明日はヨコちゃん誕生日やし。
朝からすばちゃんだし。

まとまりのない感じで^^;


つづきに拍手コメントへのお返事書いてます。
3周年記事や笛の写真のっけただけの記事へ拍手どうもありがとうございます。
拍手一つ一つがすっごい嬉しいです。

私信>のんさんらぶvありがとうございます!

続きを読む

ありがとうございます

前の記事へたくさんのコメントや拍手をありがとうございます。
いつのまにやらたくさんの方と出会えていたことをあらためて実感して、
あたたかい言葉の一つ一つに泣きそうになってます。
本当にありがとうございます。

毎年この時期は地元のお祭りでして、
太鼓や笛やおもてなしやらでバタバタしてます。
100503_2046~0001
↑こんなん吹いて歩いてみたり。
久々すぎて指が動かないΣ(´~`;)

コメントへのお返事はまたお祭りの落ち着いた明日の夜以降にじっくりしたいと思います。

3年

ブログを始めたのが2007年5月1日。
気がつけば3年の月日が経っていました。
エイトさんのブログを始めてから。
最初からこの場所でこの名前じゃなかったけど、ブログを始めてから3年か。。。
あっという間のような気もするけど、
その間にもエイトさんにいろいろあって、たくさん男前に会いにいけて、
ブログを通じて、エイトを通じて、たくさんの人と繋がって、お会いできて、楽しいできごとがいっぱいあって。
どれも大切な幸せなできごと。

ブログを始めたきっかけは47ツアー。
47ツアーがはじまるよ~ってときにせっかくコンサートに行くならどっかに記録を残したいなって思ったんだよなぁ。
その前に2006年の夏と冬に1回ずつ、そして2007年の初京セラにも1回行ったんだけど、
楽しかったキラキラした時間の記憶が薄れていくのが寂しくて。
パソコンや手書きで記録は少しとってたけど、中途半端で^^;
ブログで素敵なコンレポをあちこちで読ませてもらってて、
そんなちゃんとはできないかもしれないけど、そうか!ブログっていう手があるか!と。
あとは周りに碧ちゃんしかエイトの話題が話せるお友達がいなくて、
もっとエイトごとをいろいろしゃべりたいのに~!って思ってたのもあって、
そんでブログを始めることに。
無料のブログサービスはいっぱいあって、どこがいいか分かんないからとりあえず身近だった(?)ヤフーさんでブログを始めてみることに。

コンサートはそんなしょっちゅう行くわけでもないし、ブログネタは大好きなラジオが中心。
まだ学生で時間もあったし、エイトのレギュラーラジオをひたすら書く日々。
聞きなおしてにやにやしながらの自己満ラジオレポのため放送からのタイムラグがねw
特に聞くジャニ∞がお気に入りで、メンバーの出演回数とかメモって、
出演回数の多い組み合わせとかを勝手にランキングしたりしてました☆

ネットの世界にびくびくしてたんだけど(実際ちょっと・・・ってこともあったけど。)
でも初めてコメントをいただいたり、お気に入りポチしてもらって相互リンクを始めたり、
繋がる嬉しさを初めて知ることもできました。
字数制限があるのがちょっとネックだったけど、なかなか快適にブログを生活を送っていました。

ところが、なぜかうちのパソコンとヤフーブログさんの相性が突然悪くなり。
「仮住まい」としてFC2さんにお引越ししたのが2008年7月19日のこと。
そのときにHNを抹茶にしました。
ちなみに前のHNはpanpukin(ぱんぷきん)で、過去記事に稀に出てきます。
ブログタイトルに「仮住まい」ってつけるぐらいだから最初は一時的なつもりだったんだけど、
でもこっちのがなんかしっくりきだしたので2009年5月13日にプチリニューアルして、
ブログタイトルを今の「和心∞心和」にしました。
仮住まいの状態で10ヶ月もやってたんだ^^;
FC2さんにしてから、ブログパーツでいろいろ楽しんだりもしています。
拍手ボタンもそのワンクリックが嬉しくて嬉しくて。
コメントもいただいたときには、「ありがとうございます」って言葉じゃ足りないぐらい嬉しかったりするんだけど。
でも自分が皆様のとこに遊びに行ったときは読み逃げがほとんどで本当に(*_ _)人ゴメンナサイ

ネットの世界をちょっと否定的に見てたこともあって、
虚構の世界だし、情報が氾濫しすぎだし、こわいことだってあるし、嫌な思いをすることもある。
でもそういうことよりも、いや注意するとこは注意しなきゃいけないけど。
もっと素敵なことが、そんなんを補って余りある素敵なことがあって、
アクセス解析の数字一つとっても誰か見てくれてる方がいて、
拍手のボタンを押してくれる方がいて、
コメントくれる方がいて、
あったかい素敵な言葉があふれて、
やさしい気遣いやあったかい心にふれることがあって、
片田舎でポチポチやってるだけなのに次々と繋がって広がって、
この場所ですごいたくさんのものをもらってます。

前のブログもまた大切な場所なので消してしまうのは忍びなくて更新してないのにそのまま残してあったりします^^;

ブログを始めてから3年。
前のブログやこの今のブログに遊びに来てくれた方に感謝して、
これからもマイペースにやっていきたいと思います。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


2010年5月1日 抹茶
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。