

FiVe@大阪 MC編

一つ前のメモ的な記事はそのままに、FiVeのライブについて新しくいろいろ書いていきます。
まずはこの記事でMC編、次の記事で全体編を書いて、余裕があれば大阪おでかけ記録も書きたいな。

まずは記憶がぽろぽろこぼれてしまいそうなMC編から。

いやあFiVeに歴史ありって感じでw
力也が高校生の頃の話から最近の話までいろいろ出てきた。
いろんなグループのバックで演奏することも多いからいろんなグループ名が出てきたし、
もう本当に幅広い!
ってなわけで続きにだらだらとMC編行きます。

だらだらっていうのは私の書き方もあるけど、
でもMC長かったから!だからそのせいもあるんだから!

FiVeがライブしててもなかなか時間や場所の予定が合わなくて、なかなか行けなくて、
2009年3月ぶり(単独はね)のFiVeだった。
その間にMCの腕を上げたんじゃない?すっごい面白かった!
(やや上から目線でごめんwでも本当に楽しかったんだw)


続きを読む


FiVe最高!

めちゃめちゃ楽しかったー!ありがとう!
まだ月曜もあるので感想はふせます。
とはいってもラジオ聞きながら自分メモ的な感想です。

radikoすごい!レコメンがめっちゃクリアや!

続きを読む

おでかけ前に

今日はお仕事お休みで西の街におでかけです。
そんなおでかけ前にメモ代わりにちょこちょこ。


一昨日のダイノジさんのラジオにヨコとヤスがゲストで出てて、
面白かったから聞きながらつぶやきたかったのに、うまくつぶやきが繋がらなくてさ(-з-)
パソコンからやったらいけたかもしれんけど、FMラジオを聞きながらパソコンさわるのは我が家では難しいのよ。
わりとラジオ電波の入りはいい方だと思うんだけど、なんせアンテナ折れてるから( ̄○ ̄;)
電波探してアンテナのばすとかできないから∑( ̄口 ̄)
AMラジオの場合はね、わりとアンテナに頼らなくてもなんとかなるんよ。
ラジオの場所変えたり向きを変えたりしたらOKなんよ。
ところがFMラジオの場合はアンテナによるところが大きいんよね。
折れたアンテナを握ってるときと握ってないときでノイズが全然違う!!!
(※あくまで我が家の場合です。)
というわけでFMをクリアに聞きたいときはアンテナを握ってなきゃいけないんだな。
(後は車で聞くって手もあるけど)
そんな状態だからパソコンさわるのはきびしいわけよ。
片手でアンテナにぎり、片手で携帯いじりながら、めっさ笑いながら聞いてたよ(笑)
ただ携帯から上手につぶやけなかったけどね(^_^;)

そんなわけでつぶやきたかったことをブログでつらつらと。
以下つぶやき風ですw
・ダイノジさんの口からヘブンリーって出てきたことに感動。エイトやファンの口以外からその曲名が出てくるなんて!
・やっぱり新プロジェクトについてはぼかしますw
・新曲PVで女の子へのアプローチ方法はメンバーにおまかせ。
・でもすばるさんのは監督NGw
・ただ!すばるさんそれやりすぎて、その名残がワンカット入っているとか!それは探さなきゃw
・そんなすばるさんはケンコバさんに例えられてた!
・花柄衣装はいじられて話題になるからまあいいか。
・かっこいいふりつけしてるときに、マジメな顔して「これおもしろいか?」っていうマルちゃんw
・やっぱりそういう路線のエイトさんw
・デビューはテイチクの屋上。隙間産業ばんざいw
・男性諸君みんなでエイトを応援しようって頼もしいダイノジさん。っていうかめっちゃよく知ってくれててびっくりした。

まだまだあった気もするけどこのへんで。
さあ今日は楽しむぞ!


つづきに遅くなりましたは拍手コメントへのお返事書いてます。
ここのとこ忙しくてほとんど更新してないのに、遊びにきてくれたり、拍手ぽちってしてくれたりありがとうございます。
その一つ一つが嬉しいです。
エイトさんもなにかとラッシュだし、夏は盛りだくさんになりそうだし、いろいろ書けたらいいな。

続きを読む

はやりもの

べてらじ2週目を聞きながら、例のものに手を出してしまいましたw
いやはやよくわかんないんだけども^^;
お誘いしてくれたみなさまのとこに挨拶もせずふらーっと行ってみたりして。
まあ使っていたら分かってくるでしょ。

べてらじ2週目は横山さんソロコン話。
富山での横山さんのバースデーサプライズ☆
勘のいい横山さんに気づかれないようにするのは大変。
というか富山はあんまり物を隠す場所がなくて、プレゼントは渡す前に普通に見つかっていたとか、残念すぎるべてらんw
ケーキははじめ桃の中に入れようか?っていう案もあったらしいw
ちょっとそれは!
横山さんが桃をあけたらその中にケーキが!それはその後の持っていき方が難しいってことで、
結局は桃の中に入った横山さんに気づかれないように、文ちゃんがダイナマイト代わりにケーキをっていう段取りに。
横山さんはマジで驚いてくれてサプライズは成功だったけど、
その後のことはやっぱりちゃんと考えてなくてw
まさかの解散 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

今回はべてらんも誕生日のメンバーが多くて横山さんに祝ってもらったお話や、
大倉君に祝ってもらったことがあるとか、
龍規はかすってばっかで祝ってもらったことがないってちょいいじけてみたり。

わんこそばの話もべてらんの口から語られたり。

わちゃわちゃべてらんv

ペアルック回避!?

今日は2人ともあのおそろの服を着ようかな?って手にとったりしたのに、
木曜や!あかんわ!と着るのをやめたってw
ちぇっちぇ。(←あれ?なんか文字にすると違和感wいやぁ残念です!)
たぶんもう木曜には着ないんじゃないですか?
でも朝早い仕事のときとかなにげなく着てしまうかも。
ということはいつかまたペアルック期待してもいいですか?
新曲発売とかで忙しくなってくるでしょ?
そしたら木曜やからやめようとか深いこと考えずペアルックになるかもw
なんならtornがゲストのときにペアルックしたらいいのにー。
年下2人につっこまれたらいいのいー。

あまとりちゃあなは弟と食べに行ったよこさん。
でも感想がミートソース?
それはあかん!ちゃんと食べに行こう!とがんがん誘うヒナちゃんw
弟も連れて来い!と。
でも、どうしても照れて?行きたがらないヨコちゃん。
じゃあ持って来いと。
あかん!ちゃうねん!ほかほかやないといかんねん!
ヒナちゃんめっちゃあつく語ります。
一緒に行ったらいいのにねw

ヨコの口から65億年って出たのがなんか嬉しかったなぁ。
考え出すと途方もないのね。

総選挙をやたらと語るヨコヒナ。一緒に見てたのね。
∞でもやっちゃう?
いやいや。

先週集めたお金をSPウィークでどうプレゼントするか相談中。
SPウィークはラジコで聞けるかも♪
そうとうクリアに聞けるという噂に期待大なのです。


さあそろそろ寝る方向かな。。。



つづきに拍手コメントのお返事書いてます。
拍手パチパチありがとうございます。
コメントあってもなくてそのワンクリックがとっても嬉しいですv

続きを読む

ペアルック♪

朝からペアルックなレコメンズを見て(・∀・)ニヤニヤしながら出勤しましたw
ガイド様(*^ー゚)b グッジョブ!!
先週のガイドでは座ってたし、机もあったしで、あんまりそのペアルック具合が分かんなかったけど、
今週はばっちりです!
ペアルックで文化放送内をインタビューして回るレコメンズ☆☆☆

ほんですばちゃんも載ってるしw
おひげやけどもw

ジョンやライフなんかも見所あって迷うがな。
なかなか露出ラッシュについていけないよ~。

とにもかくにもマルちゃんのでこが!

そしてやっぱりペアルック万歳ヽ(●´ε`●)ノ

あまとりちゃあなはヒナちゃんと行ったわけではないん?
そこは一緒に言ってほしいよw
レコメンで誰と行ったん?ってヒナちゃんに聞いてほしいw
そしてオレと行こうや!と迫ってほしいw

って脈絡ない感じで。
こういう短いつぶやきをしたらいいんだよね。
もう本当にあれに手をつけるのも時間の問題かとw

6月はべてらじ

横山さんの余韻にひたってるうちに6月だー!
もぎ関時間帯が変わってからあんま聞けてなかったけど、
6月はべてらじだよ♪

OPの自己紹介
みんな名前しか言わないのに、
「お兄ちゃん大好きむろりゅーたですv」って言わされてる?w
横山さんのソロツアーの話は次週がっつりと。
今週は恒例のM誌の話題。
薫太は妹と仲良し。優しい。駅に迎えに行く。
文ちゃんは妹にどうしたらいいかわかんない。離れてるから。
マーシーはふとした瞬間かっこいいby薫太&文ちゃん
菊の顔はどうなってるかわかんないって文ちゃんよw
撮影中に龍太はえびチャーハン頼んで、薫太はチャーハン頼んだ、
薫太は悪気があったわけじゃないけど、龍太のえびチャーハン食べちゃった。
えびはオプションでついてきたのかと思ったとw
マナーの悪い客に我慢できない文ちゃんと龍規。
でも龍規さんのエピソードはつくってる?
そんな他人に「おい!」って話しかけるとこみたことない!っていう弟の主張w

一言は菊ちゃん。わりとノーマル?


テキトーなべてらじ書いちゃった^^;


つづきに拍手コメントへのお返事を書いてます。

続きを読む

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
