スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば10月・・・

気がつけば10月です。
おかしいなあ。
味スタの記事へパチパチ拍手ありがとうございます♪
中途半端なままですが、たぶんあのままです(汗)
長居も含めて味スタ以降の思い出をちらほら。

まずは味スタのMC以外の思い出を。
(アリーナも同じセトリなのかな?あんま書かないほうがいいかな?)
とにかくスタジアムは広すぎる!完璧なめてました。
携帯全然繋がらなくてかなり焦った。
グッズも並んでて開演ギリギリになっちゃうし、席についたの1分前とかw
1曲目、まだまだ空が明るいのに、え?その曲やっちゃう?っていう曲からスタートw
ただただすばるさんの声が空に響いて気持ちいい!
そして日が暮れてきて、夕方からいい感じに夜になるその時間帯で歌わないエイトさんw
いやそんなとこも含めていいんだけどさ、笑ってて気がついたらもうペンライトが綺麗な時間帯になっててびっくりしたよw
8周年だから懐かしい曲も盛りだくさんで。本当にもうやられました。
本編ラストの曲は花火もバンバン上がって、野外を実感。
時々吹く風や見上げた星空でも野外を実感。
1日目が最後の退場ギリギリだったからか、2日目はちょっと巻いたセトリでした。
あれだけ多くの人が安全に帰れるようには仕方ないのかもしれないけど、
なくなった曲や演出があったのが残念。追加になった曲もあったけどね。
2日目は昼間は雨降ったりしたのに、開演中はずっといい天気でさすがの晴男っぷりw
初日はたぶんみんな探り探りな部分があって、それはそれで楽しかったんだけど、
2日目はいろいろ改善されてて、一体感もあってまた楽しかった。
初日の映像の後のあの間は忘れられないw
全体ではどうだったかはわかんないけど、少なくとも私の周りでのぽかーん感はすごかったw
左上の謎のパチパチも謎のままだしなー。
初めての野外楽しかった!

2泊でいったから時間に余裕あって、合間はぷらぷら東京観光なんぞも。
もっとMAP関係とかちゃんとおさえていけばよかったのに、めっちゃゆるーい感じで。
浅草ぶらり、スカイツリーの真下まで行ってみたり、新しくなった?なる直前?東京駅をぶらり。


で、その後10日ほどでまた東京行ったり。
今年はなんか個人的に舞台が観たい!年で、舞台の予定は早くに出るから次々チケットとってたら、
エイトさんの予定が後から後から出てきてびっくりなことも多々あってw
初めて蜷川さんの舞台を観てきました。
マルちゃんも最近行ったみたいで。
演者の立場で観るとどう見えるのかな?
最後の怒涛の展開も、途中の小ネタも面白かった。
あの人がこんな風に歌うんだって驚きもあったし。
ヨコが観にいった森山くんのも行きたかったんだよ!予定合わなくてやめたけど、
とりあえず年内で3つあと予定してるから、本当に今年は舞台づくしだな。


そうこうしているうちに長居です。
台風どうなるんかな?って心配で、でもエイトさん晴男だから大丈夫でしょ?って思ったりもしててw
30日がどうなるかわかんなくてドキドキしながらの29日。
まずはパンケーキ食べてうまーしあわせー。
そろそろ会場に向おうかってタイミングで30日の中止が発表に。
安全を考慮しての中止やし仕方ないってわかってても凹んで。
でも凹んでてもしょうがない!今日を思いっきり楽しむぞ!な心意気で会場へ。
グッズ買いたかったけど、あまりに人が多くてあきらめる。
やっぱし電波状況悪い。直前に会場付近で連絡とろうとするのは危険だね。
パラパラと雨降ってきてたけど、席は屋根のあるスタンドだったから濡れずにすみました。
カッパ着てびしょ濡れ野外も体験してみたかったけどw

29日地元大阪での初野外。雨でみんなテンション高い!特にヨコと亮ちゃんw
楽器とか濡れて心配だったけど、雨に濡れたエイトさんはみんな男前でした。
セトリは味スタ2日目と一緒。
MCですばるさんのお誕生日をお祝いして、もう三馬鹿の連携プレーが。・゚・(ノд`)・゚・。
すばる母からの手紙を読むヒナちゃん。すばるさんも大きな目うるうるさせて。こっちも泣くってーの!
感動系のあとはきっちりおとしますw
すばるさんの実家訪問した横山さんw
実家で自由なヨコの写真が次々出てきて崩れ落ちるすばるさんwあかんやつやー。
弟チームもね、ヒナちゃんが手紙読むときに濡れないように傘さすヤスくんとか、
すばるさんがお母さんの筑前煮食べるときにサポートするように自然に集まるのとか。もう!
筑前煮食べたあとのすばるさんのふにゃっとした笑顔にやられましたよ。
すばるさんのお誕生日もあったし、雨の長居はすっごい楽しい思い出になりました。
ステージは水はけないから、開演前にスタッフさんが一生懸命水はけしてくれて、
エイトも水でめっちゃこけたりしながらも笑顔で、
水かけたりスロープすべったり楽しんでたからね。
楽しい時間をありがとう!


長居の書き忘れた思い出をちょっぴり追記
すばるママからのお手紙につぐもう一つの号泣ポイント(T^T)
本編ラストの曲前にメンバーがしゃべります。
こういうのはヨコがしゃべることが多いイメージだけど、今回は味スタからずっと亮ちゃん。
8年前は1000人の会場も埋められなくて、からはじまって今日までをふりかえり、
最後に「そんなかんじゃにえいとが大好きです」って言ったのにやられたよもう!
めっちゃいい顔で言うから!

あとは某曲の最後の音にのっかるすばるさんとおーくらのコラボが好き!このシーンだけ切り取りたい!
ボーカルすばるさんさんがのびのびシャウトして、そんなすばるさんごしに見るおーくらがにこにこで。
ともすれば音にのっかってそのままどっかいっちゃいそうなすばるさんだけど、
にこにこドラムしてるおーくらを一緒に見ると安心する(*^_^*)
うまく言葉にできないけど、
のびのびできるのはおーくらのドラムがあるからで、
のびのびしててもおーくらのドラムがあれば大丈夫だって妙に思ったんだよね。
もちろん他のメンバーの音もあってこそのエイトなんだけど、あの瞬間はなんかそんな風に思ったんだ。



さてさてすばるさんのお誕生日をお祝いした公演後、密かに極秘プロジェクトが動いていたのです!
ってめっちゃ内輪ネタなんだけどw
全然隠すネタでもないんだけど記事も長くなってきたしつづきに隠します(ノ´∀`*)

続きを読む

スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。