

関ジャニ'sエイターテインメント

2016年12月~2017年1月にかけて行われた「関ジャニ'sエイターテインメント」
アルバムをひっさげない久しぶりのツアーで、
どんなセトリでくるのかな?普段聞けない曲が聞けたりするのかな?とドキドキわくわくなスタート!

だがしかし嵐を呼ぶ男たちは雪に始まり雪に終わったツアーでしたね(/ω\)
初日の北海道は札幌上空まで行ったのに、かなりねばってくれたけど、結局引き返してきちゃいました( ノД`)シクシク…
最後の大阪も寒波襲来で各地で雪だったけど、こっちは少し新幹線遅れたぐらいでそこまで影響なかった。

東京と大阪に参加した感想をめっちゃ書きたい気分!
本当は誰かと語りたい気分だけど(*ノωノ)

【渋谷すばるに何があったのか?】
とにもかくにもこれでしょう!
本当にどうした?何があった?誰か教えて!
急な変化になかなか追いつきません(´・ω・`)
年齢重ねて初老な部分もあるし、今まで通りのむしろ進化したガンガン行くとこもあるけど、
柔らかな表情だし、めっちゃ笑顔だし、ダブルピースするし、カメラ目線するし、ウィンクするし((ノェ`*)っ))タシタシ
まあウィンクちょっとへたっぴなのみてちょっと安心したりもするんだけどw
どんな心境の変化かな?
そんなニューすばるさんにくぎづけで、いつもわりとみんなを見るのに、
今回はすばるさん見てる率がいつにも増して多かった((ノェ`*)っ))タシタシ
まんまとやられた気分ですw

【おーくらさん無事完走】
オーラス7人で出てきた姿にほっとした(*´▽`*)
本人も夢に見るくらいプレッシャーだったみたいだし、本当によかったよかった。
バンドの真ん中にやっぱりおーくらさんいないと。
ラストの曲前の挨拶は息切れしながらでも髪乱れてても、おーくらさんの言葉が聞けてよかった。

【ハダカ】
まあね曲タイトルからしてそういう感じでくるとは思っていたけど、
本当に2人ともいい身体で((ノェ`*)っ))タシタシ
余分なお肉ついてきてもおかしくない年齢なのによく鍛えてるなー

【アコースティックコーナー】
日替わりは5曲中3曲しか聞けなかったけど、5曲も準備してくれたその心意気がうれしい。
今日は何やるのかな~って楽しみだった。
あと弦組のチューニングする姿のカッコよさね!
必死にやる姿もいいし、チューニングしながらさらっとトークする姿もまた(n*´ω`*n)
ここ横山さんなにげにいろんな楽器やってるんだよね。
東京でロリコス初めてやったときはやっぱり亮ちゃん好きなんだねって思った。
大阪で最後にやったときも思ったけどw

【パパ】
キッズダンサーと絡むエイトさんのパパ感も好き。
すばるさんがキッズの手をひいてあげたり、
横山さんが小さい子とハイタッチしそうでしなかったり。

【着火剤ヤス君】
演奏面ではいつにも増してオス感が強かったヤス君。
特に大阪のラスト2日はすごくて、ヤス君にひっぱられて、
おーくらや、すばるさんや、マルちゃんが次々とぶちあがってく感じがぐっときた。

【レンジャー】
【ヤス君の歌い出し】
【急上昇する気球】
【三馬鹿】
【ブリュレのダンス】
【360度ステージ】
【セッション映像】
【キングオブ男のすばりょ】

まだまだ書きたいけど、そろそろ現実に戻らねば(´;ω;`)ウゥゥ

2016年まとめ

三が日も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ほぼ稼働していないこのブログですが、年間のまとめは自分の覚書のためにも書いておこうかと。
2016年は個人的に活動拠点が変わったので、これまでと動きが変わったかな?
あんま変わってないかな(笑)

以下2016年抹茶のおでかけまとめ

◆1月◆
17日元気コンオーラス@京セラ
まさかまさかのオープニング。
6人で出てきたときにはいろんな想像が頭を駆け巡って、
事務所的にもいろんなことが続いてたから最悪のこととかも考えたけど、
ツアータイトルからして壮大なふりだったんかい!と笑いにできてしまうようなできごとでよかった。
でもそれでも6人でのステージは笑顔なんだけど、でもやっぱ本当の笑顔では見れなくて、
みんなで泣き笑いのなんともいえない空間だった。DVDもあんま見れてない(´・ω・`)
大地さんがさすがのフォローしてくれたけど、でもやっぱりあの場所でドラム叩く姿を探してしまう。

◆2月◆
びっくりの東京転勤。
スカイツリーにのぼってみたり、東京マラソン応援に行ったり。

◆3月◆
27日渋谷すばるLIVE TOUR 2016 歌@両国国技館
初めての両国をすばるさんのライブで行くことになるなんて((ノェ`*)っ))タシタシ
初めての顔認証システムにもどきどき。
自撮りなんて慣れてないから恥ずかしい(/ω\)
去年よりますますバンドメンバーとも息が合って、
ツアータイトル通り歌をただただ楽しんで歌う姿にぐっときた。
升席のお客さんで遊んで楽しそうだったw

◆4月◆
忙しかったのか手帳が真っ白(笑)

◆5月◆
4日エドウィンドールドの謎@中日劇場
東京でチケット取れなかったから、帰省のタイミングで名古屋で観劇。
すっごい面白かった!
福田さんすごいな~。
客席みんなで展開決められるの楽しい(*´▽`*)

7日TDS
ディズニー近くなったから初めて開園から行ってみた。
でも早く行っても園内でまったり朝食という、あいかわらずのゆるーい感じw

◆6月◆
4日男子バレーリオ予選@東京体育館
思いつきでこういうのぱっといけちゃうところが東京のいいところ。
男子バレー生で見るのは初めてかな?すごい迫力!

◆7月◆

マクベスは当たらなかったけど、丸担のお友達がみんな東京にきて嬉しい♪
ご飯や鎌倉散策や赤羽神社も行けて大満足。

12日スキマスイッチ@東京
お友達に誘われて行ったらまさかのオーラス(@_@)
会場が足りない問題はあんま感じだとことなかったけど、某大学の講堂が会場でなるほどねと。
予習不足でわかんない曲もあったけど楽しかった(∩´∀`)∩
媒体はわかんないけどリアルタイムでライブ配信したり、
最後のメンバーそろってわーってするとこは個人のスマホで撮り放題!
まあそこまでとは言わないけど某事務所さんもそろそろ時代にあった形にしていかないと・・・

31日リサイタル@幕張
リサイタルは珍しくちゃんと記事書いてるから省略。
ちゃんと7人がそろってそこにいて、それだけで楽しい時間でした。

◆8月◆
15日八月納涼歌舞伎第三部@歌舞伎座
二部も見たかったんだけど、立ち見でチャレンジしたら並ぶの遅すぎた(T_T)
三部は土蜘の橋之助さんは圧巻だし、鶴瓶さんの落語を題材にした新作歌舞伎もおもしろかった。

16日TDL
東京はディズニー近いのすばらしい(/・ω・)/
気軽に行ける♪
台風の影響もあって夜のパレードは雨の日バージョンだった。

◆9月◆
シルバーウィークに京都~大阪をぷらぷら。
京都は綺麗なお庭を見てのんびりリフレッシュ。
大阪は南森町のえいとぶんのにをゆるーくw
落語は気になったけど時間長そうだからやめて、
普通に商店街のコロッケが美味しくて、
新しくできたお茶屋さんで器と茶葉選んでかなりまったり、
ふくろうカフェは最初すごい緊張したけど、だんだん慣れてきた(*ノωノ)
お友達とご飯食べてDVD見てしゃべってわいわいする時間はプライスレス!

◆10月◆
22日TDS
ハロウィンのシーはたぶん今までで一番の混雑(+_+)
まあでも基本まったりだから関係ないのです。
電車にたくさん乗ってグーフィーたくさん見れたし満足。

◆11月◆
仕事バタバタしてた(´;ω;`)ウゥゥ

◆12月◆
10日幻の北海道
初めての札幌ドームに行く予定だったのに、まさかの北海道大雪で、
飛行機飛び立ったものの、千歳の上空で除雪待ち。
頑張って除雪してくれてたけどお天気には敵わず、泣く泣く羽田に引き返すことに( ノД`)シクシク…
残念だけどこればっかりはしょうがないから誰も責められないよ。

16~18日エイタメコン@東京D
北海道の感傷もそこそこにすぐ東京D
久々の360度楽しい♪
パズルコンより死角も少なそうだしみんな見やすいんじゃないかな。
でもアリーナは埋もれやすいかも?自分が背高いからな(/ω\)
まだツアー中だから中身はあんま書けないけど、
いつもより可愛いがあふれてる気がする!
特に私的初日なんてずっと可愛いって言ってた気がする(笑)

そして年末は海外へ逃亡( *´艸`)

仕事がばたばたの割にはしっかり遊んでる((ノェ`*)っ))タシタシ
丸ちゃんも言ってたみたいにメリハリ大事!
2017年もしっかり働いてたくさん遊ぼう(∩´∀`)∩

2017.1.4 抹茶
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
