スポンサーサイト


1/3 レコメン! お年玉企画

生放送というていでw
お年玉プレゼントをいろんな方からいただこうという企画のはずがものとしてはK太郎さんのコーヒーだけであとはリアルに現金で。
金融屋村上が大活躍!
とりあえず財布貸してみ?と言って、財布をとりあげ中身をチェック!
そしていくらいっとく?ってヨコに相談。
∞の曲かけすぎ。
そんな2008年最初の∞のラジオ。

オープニング
あけましておめでとうございます!
あけましたね!ということで1月3日というていでやっていきたいと想います!
あー言っちゃいますか?
言いません!
言うても去年は本当に全部生放送ですから!
いやあ1月3日混んでますねえ。
ちょっと遅刻しちゃってごめんな~。
15分でいけると思ったところが混んでてさ。
と、生か?収録か?とにおわせるオープニングw

♪関風ファイティング

ガールズランキング
いつもはリスナーさんからテーマに沿ったものを送ってもらってランキングしてるけど、
今回は特別編で、横山・村上の2008年やりたいことランキング☆
ヨコ編
第3位:ライブ!
ソロはやったとこだけど、関ジャニ∞としてやりたい!
第2位:ドラマ!
去年はまあ連ドラようやりましたもんね。
僕ね~刑事ものやりたいんですよ。
お!?
かと言ってはぐれじゃないです。
いや!わからへん夢の共演があるかもわからへん!
いやあ、ないでしょう。まあきたらはぐれもやりたいですけど、
高校生とか若い役が多かったんで、ちょっと大人のね、
アンフェアやSPみたいなのがやりたい!
第1位:映画!
映画はあれですか?少年探偵団から?
でっかいスクリーンに自分がワンショットで映ったときに、
細かい芝居したりして、それをどう感じてもらえるかが気になる。
ヒナ編
第3位:サッカー!
あんま言うても去年できなかったから。
フルコートでやるのをやってない。
2年前とかは中山ゴンさんとかとできてたから。
第2位:ゴルフ!
3位・2位とプライベートやないか!
まじめに言ったオレがアホみたいやないか!
まあでもゴルフはまったんですよね?
そうそう!前にマルと伊藤君とタイに行ったときにやって、
ツアーで沖縄行ったときもやって。
そんな話したら松岡君も今はまってるって。
松岡君と相葉はよく一緒に行ってるみたいやね。
第1位:キャスター!
これマジです。
あー翔君みたいな?
いやあでもねあれはムリです!
ちょこちょこ見るけどね、あんなに取材したり勉強したりはムリです!
前にドラマのクランクアップでZEROにコメントで出たときにその何日か後にMステで会って、
翔君にあれよかったよ~とか言われたヨコ。
翔君ってのせかたうまいよね~。すごいなーって思った。
どんなキャスターになりたいの?
スポーツ!
年代近い選手や若い選手が活躍してるしさ。
野球選手とかって見てるときは呼び捨てしちゃうけど、実際に会ったらできんよね。

♪イッツマイソウル

今日は文化放送内を久々のロケでまわって、
スタジオを出ていろんな方に今年もよろしくお願いしますと挨拶しつつ、
リスナーの方へのお年玉をいただこうという企画。
*制作部長の長谷川さん
なんかください。なんもなければぶっちゃけお金でも。
お年玉いただいて、
やらしくないですか?って気にする部長さんに、
やらしくないですよ!って断言するヨコヒナ。
*お馴染みの元ディレクターの坪内さん
いろいろ物を出してくれる坪内さん。
なのにそれを却下していくヒナちゃんw
お金とか番組であげちゃいけないんだよ。という抵抗もむなしく。
今度ヒナちゃんがなんかおごるということで、
坪内さんからお年玉

ジャニーズステーション
KAT-TUNのニューシングル「LIPS」
これ言ってたよ!仁と田口が。
もう出すの?って思ったもん。
これ確かPV撮ったの有閑のクランクアップの3日後じゃないかな。
田口は髪染め直したりしてたし。
SHOCK
500回やで!すごいよな!
また粋だよね!前の公演を499回で止めといたところが。
とっておきニュース
横山なんと!1月半分以上休みです!
やっときました充電期間が。
収録もけっこうためどりしてるからね。
ほんで去年マルとかヤスとか何してたのかな?って思って。
マルはエブリデイがあるからさ。
ヤスは聞いたら、絵描いてましたって!絵描きかお前は!
充電期間で蓄えて4月ぐらいからまたしぼろうかなと横山さん。
テレビガイドにはまってる∞!
レコメンのスポンサーも12月で終わりのはずが、1月からも継続ってことで。
連載もめっちゃ楽しいし♪

♪無限大
10時代だけで∞の曲が3曲も!

ゲームの話。
ヨコはゲーム(ドラクエ4)を一週間でクリア。
寝ずにやる(笑)
なんで?
オレを強くしてくれ!って言うんだよ!
経験値あげてくれ!って言うんだよ!
だからむっちゃ眠いけど寝ないでやってしまうと。
ヒナちゃんはあんまゲームしないけど、
すばちゃんがやってるのをちょこっとだけやらせてもらったとか。

たこ焼きの話
うまくつくれる方法とか僕らに聞かれても。
もう最近全然食べてないし。
でもひっくりかえすのとかは全然できる。
こっちで取材とかドラマの現場とかで、家にたこ焼き機あったでしょ?って聞かれるのがいや!
あったけどもさー!
なんか=イコールたこ焼きみたいなのがすごいいや!
たこ焼き持って東京タワーの前で写真とかさ。
絶対ミスマッチやもん!
「ぼくら大阪魂でやったるね~ん♪」みたいな感じでさ。
でも、たこ焼きほんまに好きやわ。
大阪でしか食べないけどな。
お好み焼きもそうやけど。

トイレ&お風呂話でもりあがるヨコヒナ
立ってするか座ってするかとか。
狙うときはりきむとか。
ヨコはトイレを自分の好きな空間にしてる!
フィギュアとか並べてる!
お風呂に長く入るのは頭皮とかにもいいんやで!って力説するヨコ。
ヨコは熱めのお風呂で長くても15分。
ヒナちゃんは普段は早いけど長く入るときは30分とか入る。
ツアー中ユニットバスとかだとお風呂使ってる間はトイレいけなくて困った。

あるなし大辞典
電話をつなぐリスナーさんにもあけましたね~と話を合わせてもらう。
思ったよりも早くあけたやろ?って(笑)
お正月だからといって晴れ着を着せたがる彼氏ありか?なしか?
っていう今日のテーマに対して、
こんな彼氏おらんやろ!着せたがるって孫じゃないんだから!ってヨコ。
(孫って言うか、ヨコは娘ができたらめっちゃ着せたがりそうだけど、まあ彼女にはね。)
これ今日のテーマ考えたのだれ?
楽屋くん?
あー今年も出世せへんわー。
もうお年玉返してー(?)
(どうやらヒナちゃんは楽屋君と川島君に5千円づつお年玉あげたって)
ヨコはあげてない。
むしろなんで今日みんながくれないのか疑問。
年も一番下やし、まだもらうほうや!と。

お年玉企画
*K太郎さんからはコーヒー
でもやっぱお金も出そうよ!
坪内さんと同期やし。
いや全然立場が違うし!
リアルに持ち合わせがないから!
おろしてきてよ!ってせがむヒナちゃんw
まあ今持ってるのでいいんじゃない?ってことで、
K太郎さんからもお年玉

全国ゾーン
お年玉企画
これまでの成果をふりかえり、じゃあガイさんも出そか?って話をふるヨコw
*ガイさん
ヒナちゃん始動で、ガイさんのお財布チェック!
ひくぐらい持ってるガイさん。
両替しようか?
さっきのどこやった?
まあいいわオレが両替するわーってなぜか千円札をいっぱい(20枚ぐらい)持ってる横山さん。
持った気になるから。
でも本当はお年玉を千円単位であげるため。
両替完了でガイさんからもお年玉。
*加藤さん
そしてなんでここで黙ってる加藤さんってことで加藤さんにも。
ディレクター料金です!
加藤さんからお年玉。
かなりたまった金額に驚くヨコヒナ。
すごいなー!
横山手数料がかかります(笑)っていうヨコ。
*クワちゃん(字がわかんない)
クワちゃんもいっとく?byヒナ
テイチクさん!
お世話になってるもん!
曲かけてもらったりさ。
こないだ沖縄で買い換えた財布。
(よく知ってる村上さん♪クワちゃんってテイチクさんと仲良しなのね。)
こわいわーこわいわーオレそこまで声かけるとは思わなかった!
お金ないってカプセルホテル泊まってるからあんまもらえないよね。
クワちゃんからもお年玉。
*JEさん
JEがおるよー!byヒナちゃん
そこまでいくと思わんかったわー。
自分らのレコード会社ならまだしも。
まあでもテイチク出しましたよ!
女性の財布も見ちゃうヒナちゃんw
まあJEの曲いっぱいかけてますからね。
じゃあ曲かけるってことでweeeeekを後で流すかわりに、
JEさんからもお年玉。
次々声をかけるヒナちゃん(笑)

約束通り♪weeeeekが流れる

お年玉企画
制作フロアから営業フロアへ移動。
*営業の方
テレビガイドの営業担当の方。
スポンサー継続ありがとうございます。
スタジオきてくださいよ~。
ときどきのそきにいってますよ。
赤い顔してるのが私です。
残業中にちょっとのぞきにいってる。
リスナーさんにお年玉ください。
気持ちでいいんで。
なんならカードでもいいっていうヒナちゃんw
ぼくにたかるより並木編集長にいったほうがいいと思いますよって。
そうなんですよね~。今日編集長もきてくれてるんですけどね。
営業の方からお年玉。
加藤さんの指示で女性社員にあたるヨコヒナ。
*新入社員さん
さっそく、おがちゃんってニックネームつけて呼ぶヒナちゃんw
新入社員だからかわいそうだよ~ってことで、
楽屋君がおがちゃんのかわりに。
稼いでないキャラなのにけっこう持ってる楽屋君。
たまたまおろしたてみたい。
というわけで、おがちゃんからお年玉(楽屋君もち)
俺らが出すとまた事務所からんできてむずかしくなるからなあ。
俺らはまた違う形でね。なヨコヒナ。

おがちゃんが曲紹介
♪FTO

エンディング
プレゼントの発表なんですけど、応募が殺到しまして、整理できてないから発表は来週です。
(っていうか収録だから発表できないんだよねw)
今日のお年玉をまとめてふりかえる。
かなりの額だよ。
すごいなー。
今年も横山・村上精一杯文化放送に尽くしたいと思います!
ほんまに今年もよろしくお願いします。
ライブもしたいし、ファンのみなさんにまた違う形でもね、返していきたいんで、
テイチクさんとジャニーズ事務所と関ジャニ∞と話し合ってやっていきたいと思います。
レコメンももう何年目ですか?
もう5年目。
節目の年やからなんかあるんですかね。
もう本も出さないといかんでしょ。
もうあるでしょ題材は。
テレビガイドさんに言ったほうが早いかな。
編集長動くの早いから。
1回あったんですよね。
途中までいったんよな。
立ち上げてまとめるとこまでいったのに立ち消えになったんだよね。
(本作り出したことあったんだ!2008年には出るかな?)
さて問題です!今日は収録でしょうか?生でしょうか?
来年も・・・。じゃない。今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
