

1/3 関ジュコン レポもどき?

大喜利のコーナー
これ書いてしまうと雰囲気が壊れるかもなあ~。
でも自己満ということで。

お正月ということで大智と淳太が赤い祭って書かれた法被着てしきり。
参加は5×4の20人。
BADムエタイ→BOYS→TOP KIDS+竹本くん→OSSaN→べてらんの順
色紙があらかじめ用意されてて、裏には新年の挨拶とかが書いてあった。
表にちょこっとサインが入ってて、あとの空いたスペースにお題に沿った答えを書くスタイル。

一つ目のお題は「好きな食べ物」
1部
淳太:辛いもの!1本線を足すと幸せになります!って小ぼけ。
濱ちゃん:肉!
優馬:オムライス!(かわいいなあ)
千ちゃん:馬田くんと・・・。あっ!違った。濱田くんとかぶるんですけど肉!
文ちゃん:カルシウム!(爆笑)
千ちゃんの馬発言と文ちゃんの見事なオチに笑った。
2人のそういうとこ好きです☆
2部
淳太:チェリーパイ!(欧米か!って大智につっこまれてましたw)
濱ちゃん:小枝!と言いつつ、色紙には小技って!(わざと?天然?)
優馬:オムライス!(かわいいなあ。でも1部と一緒。)オムライスでよかったよ。もつ鍋とか書かれてもなあ。って大智。
千ちゃん:らっきょう!(おっさんか!らっきょうみたいな顔して!)
文ちゃん:シチュー!チューの部分がねずみの絵で表現されてて!ねずみ年にもかかってて、さすが!
やっぱり文ちゃん間違いない!

二つ目のお題は「マイブーム」
1部
向井兄:寝ること!
龍太:サッカーゲーム!(小学生か!)
神山:ダンス!もう何年やってんの?9年やってます!
さたやん:ゴルフ!(おっさんか!)
龍規:日光浴!(むろった!むろった!業界用語ですべったことw)
べてらんはオチ担当なのに微妙におちなかった(笑)
龍規には龍太と同じこと書いてほしかったな。そんで2人でやったらいいよ♪
2部
向井兄:寝ること!
龍太:変顔!やってみて。メエーw
神山:ダンス!もう何年やってんの?9年やってます!(まったく同じ。。。)
さたやん:でんぐり返し!
龍規:見学!(爆笑)
龍太自ら変顔って言っちゃたよw
さたやんのもやってーって言う声あがったのにやってくれなかったなあ。見たかったな。
2部は見事におちてた☆

三つ目のお題は「告白の言葉」
1部
向井弟:めっちゃ好きやねん♡(かわいい)
薫太:愛してるよ。(ホスト風)
流星:めっちゃ好き。(かっこいい)
大田:次の菊が印象に残りすぎて大田くんのを覚えてない(>_<)でもどっかで聞いたことあるな~って大智に言われてたような。
菊:アナタノコトガチュキダカラー!
きくー☆某韓国の方のCMみたいな。
2部
向井弟:めっちゃ好きやねん♡(かわいい)
薫太:好きだっちゃ☆(ラムちゃん風)
流星:めっちゃ好き。(かっこいい)
大田:君の瞳に~BabyとかHoneyとか。
菊:もう君以外愛せない!
薫太は似てないラムちゃんの絵つき。さらには色紙裏に微妙な顔のイラストがw
大田くんはらしからぬかなりキザな感じのやつ。言ったあとに照れてる様子がかわいい。
菊は言ったあとに、♪もう君以外愛せない~って歌ってたけど。。。

四つ目のお題は「2008年の目標」
1部
きり:マシュマロいくつ食べれるか!試してみたいなあって。
大智:デビュー!(おおー!)
竹本:ダンスの上達!(もっと大きい字で書けよ!)
長尾:ダイエット!
マーシー:パーン!!!宇宙がパーーーン!
きりのことを僕の相方あっくん♡って紹介する淳太がツボ。
大智はまた大きく出たよこれ。
マーシーは勢いで。次の流れ的にちょっと微妙な空気になっちゃって、これどうするの?どうするの?って感じに。
2部
きり:プチ整形!どこを?目?
大智:村上越え!(おおー!お前先輩だぞ!)
竹本:ダンスの上達!(今度は大きい字で書いてあった☆)
長尾:ダイエット!ぶっちゃけ今何キロなの?60キロ。。。ひかんといてーーー!
マーシー:宇宙一周!水・金・地・火・木・土・天・海!(最近冥王星は外されたからね。冥は言わないんだ。)
きり整形しなくていいよー。
大智は心意気はいいと思う。すっごい頑張ってたとも思う。
長尾君は。。。二の腕が。。。あんまりムリせず健康体でいてくれたら。
マーシーは最後に宇宙がパーーーン!って言ってたけどあんまり浸透してなくて。。。


マーシーので微妙な空気になったところで、この色紙をプレゼント☆
曲に合わせてメンバーが会場中にちらばって色紙投げ。
まあいつものごとく色紙はかすりもせず。
♪Hey!Say!
外周のちびたちがかわいい☆
君はそのままが1番~のとこのふりがかわいくてかわいくて。
♪サン・サン・サンバ!って曲
初めて聞いた。のりのいい曲。

MC
メインステに1列に並んで、色紙書いてたメンバーひくムエタイかな?
左右の端がきりと大智で2人を中心に話が進む。
真ん中がTOPたち4人で、その横にOSSaNがふたりづつ、またその外側にBOYSと淳太、その外側にべてらんがふたりづつかな?
1部ではここまでずっと法被着てた大智。つっこまれてたw淳太はそうそうに脱いでたし。

1部では、
お正月ですね~ってことで、お年玉上もらう方?あげる方?
お年玉きりはあげる方w
なんかした?濱ちゃんは初詣に行った。
ほんで、初詣に行こうと思って着替えてるときに年があけてた。
着替え終わってテレビ見たらもう明けてて、一人遅れてイェーイ!ハッピーニューイヤー!
初夢の話。
大智は文ちゃんが呪われてる夢を見た。
文ちゃんが何かにとりつかれてて、襲い掛かってくる!
でも一瞬だけ正気に戻って、俺を殺せと。
だから大智は鉛筆で(!)文ちゃんを指した。
そしたら文ちゃん倒れながらありがとうって。
文ちゃんは振り付けの先生とケンカする夢を見た。
リハしてて、もう本番1時間前とかなのに、城ホールじゃないとこにいて、
なにこれ!どないすんねん!みたいな。
あとは夢で走るときってめっちゃ遅くない?とか、
夢って夢ってわかるよな?とか、
夢って起きるちょっと前の短い時間にばーって見るねんな?とか。
「夢」話がいっぱい。
夢じゃないけど龍太は寝言が多いってさたやんに言われてたw
小さい子もしゃべりやってなって、真ん中4人に話をふるも、初夢見てないですって。
初夢っていうのが難しいんかな?テキトーに話つくってもいんやでってお兄ちゃんたちは言ってたけどね。まあなかなか。
なにきかっけか忘れたけど、室3兄弟勢ぞろい☆
一番下の弟もジャニーズに入ったんだよね?ってなって、
まさや出ておいで!ってなるも、ちょっと出てくるまで時間が。
あと5秒ね!5・4・3・2・1ってカウントダウンするも、とても5秒じゃ出てこれなくて、
かわりにハッピーニューイヤー!とか言い出すきりたち(笑)
おもしろかったけど。
そうこうしているうちに出てきて、3兄弟勢ぞろい。背の順に並んで。
3男にあこがれの先輩は?って聞くと、
お兄ちゃん!
どっちの?
上!
よろこぶ龍規。お兄ちゃんがんばる!
いじける龍太w妙な動きをしてたw
バッテリー宣伝。キャッチャーで出たい大智。
行き帰りの新幹線が寂しいという中山君に、
じゃあ2人ではさんでいこうか?ずっとしゃべってるで!ってきりと大智(笑)
それは遠慮したいって。
文ちゃんのブトウカンの話題も。
どうなん?滝沢君は?
タッキーは入ってきたときからタッキー☆

2部では、
小さい子が増えたよなって話で、室くんからしたらみんな小さいよ!
「見下しの室」と名付けられる龍規。
やめて!そんな団扇作られても困るし。。。
衣装間違えてない?ってつっこまれる流星くん。
(このとき真ん中4人が、上はおそろいの黄緑のやつなんだけど、下は流星君と竹本君が黒で、中山君と神山君が白。たしか。)
こうやって書いてありましたよ。
1部のときも間違えてたよな。
竹本君も?
いや黒って書いてありました!って堂々と!
竹本くん(?)は小さいときの薫太に似てる?
間違ったらこういう風になるで!って。
薫太はナルシストだから、リハのときとかも鏡で髪型チェックしてる。
竹本君と文ちゃんの声が似てない?ってことで、
名前言うてみ?とふられて、言う2人。おっ!確かに似てるかも。
文ちゃん見た目より高いし、竹本君見た目より低いんだよね。
竹本くんは入ってどれくらい?
13ヶ月です。
びっくりした13年って言うかと思った(笑)
きりは神山君からメールがくる。
大智は中山君からのメールが減った。
それってあのどっきりをしかけてからじゃないの?
エイトの9月頭の大阪公演のときに、中山くんがちょっとしたミスをして、
別にそんな怒ってないのに、この辺のメンバーが集まってる部屋に呼び出して、
中山君は入ってきたときから涙目で、ちょっと言ったらほんの数秒で泣き出してしまったと。
あれほんまに怖かったです!って訴える中山くん。
確かにそんなお兄さん方集まって怒られた日にゃあ。
どっきりが流行ってたもんな。
もとはエイトさんに俺らもやられたりして。
バッテリーの宣伝。東京からえらいさんも見に来てる。
プロデューサーさんとか来てるって聞いて、出してください!ってめっちゃアピールする両サイドw
応援団の役とかでもいいんで!
あとはなにかっていうとファミリークラブに手紙書いて!が多かったこの回のMC
翼君の坊主頭の話。やってみたいけど頭の形がネックなきり。
野球部の頃は坊主だったさたやん。
MCをきりあげようとすると客席からブーイング。
でも次の「はつうた」へ~


♪はつうたからは?で。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
