スポンサーサイト


11/24 もぎたて OSSaN

さて今日は最終週ということで、本当は時間が許す限りおたよりを読んでいくとこなんですが、
関西ジュニアの中にはおたよりを読もうにも漢字が読めない人がいるということで、
今日はまず漢字パズルクイズ!
ルール:漢字のパーツを言うから、そのパーツを組み合わせてできる漢字を答える。
たとえば千崎の「崎」なら「山」に「大」に可能の「可」って感じで言うから。
回答者はOSSaN全員!
出題は先月を担当してたBOYSの4人!
第一問
日曜日の「日」に「月」でなんと読むでしょう?
これは明るいやろ?俺らをバカにしてるよな!
見事明るいで正解!
BOYS:これはOSSaNでも分かったでしょ!次は一気にレベルアップします。
第二問
「魚」に反対の「反」でなんて読む?
釣りや!って誰か言ってたw
いやそれは違うから!
なんやろ?
とりあえず魚介類や!ってちょいアバウトな答えw
なんやろ?
分かりません!
BOYS(大智):これは難しいね。薫太くん教えてあげて。
鰤(ぶり)だよ!って自信満々に言う薫太w
BOYSの他の面々から魬(はまち)だよ!ってつこまれてるw
第三問
「魚」に師匠の「師」でなんて読むでしょう?
なんやろ?これ?字は見たことある気がする。ギブアップ!
BOYS:これは誰もわかんないと思う。正解は鰤でした!さっき言うたやん!答え教えてたのに!
(教えてたっていうか薫太が間違えただけだよねw)
3問で終了。
まあ一問目正解だったからいいんじゃないって開き直るOSSaN。
だって後全部魚へんやもん!
野球で言ったら1本ヒット打ってるし!三打数一安打や!
(って野球で例えてOKってことにしてしまうSSコンビw)

漢字クイズも終わったところで、おたより紹介
4人の中で1番もてるのは誰ですか?周りでは佐竹くんじゃない?って話です。私は大田くんが好きです。
これどっちも出てこなかった俺とヒロはどうしたらいいの?ってちょっとすねモードな千ちゃんw
でも千崎君めっちゃもてるでしょ!って言われる。
いやあでも今さら出会いがないしって返す千ちゃん。
(出会ってればもててるってことか?w)
佐竹くんは(もてるの)?
いやいやって本人は否定するけど、
周りは、佐竹君には笑顔があるから!その笑顔でいちころや!って(笑)
大田君は千ちゃん曰く不器用だから。
ヒロは未熟者って感じ。(まだこれからか。)
結局誰なの?せーので言おうってことで、
せーの。
誰かオレって言ったよ!誰だよ!(笑)
佐竹君は、涼太。
長尾君も、千崎君。
大田君は、滉輝。
そして千ちゃんは、オレって(笑)
(いや、いいよ!そんな千ちゃんが好きですがw)
じゃあもう千崎くんってことで!
オレって言うのはみんなの意見を尊重してやで!ってちょっと言い訳する千ちゃんw
ちょっと遠慮するとかないの?って言われても。
いや遠慮してるよ。一歩譲ってもそこは譲れないってことで。

次は1年中同じ季節だとしたら、夏か冬かどっちがいい?
千ちゃんは冬!夏は汗かくのがいや。
さたやんも冬!
長尾君は夏!って言ってるのにヒロは夏って感じがしないって言われるw
長尾君は寒いのきらいだから。
寒かったらいっぱい着ればいいけど、夏は裸になっても暑いやん!
クーラーがあるし!アイス食べればいい!
大田くんも冬で、OSSaNは3対1で冬。

次のおたよりは、部活に入ってる入ってない?部活での苦労話など。
SSコンビは野球部!
長尾君はサッカー部。でもうまくいかなかった。
SSコンビは野球うまくいってた。大変なこともあったけど、努力は報われるから!
大田くんは?なかった?

エンディング
叫ぶコーナー。今回は千ちゃん☆
「勇気出してがんばってー!」
なんかちょっと(笑)最後の「てー」が微妙にエコーでなんとも。
来月のお兄ちゃんチームへのふり。
一発芸のふりを前したのにしてくれなかった!
ぜひ次回はべてらんラップしてください!期待してます!
最後の曲はエイトの買い物ブギ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
