スポンサーサイト


11/18 通信 投稿相談物語

先週からすばるさんとヤスが交代で。
今回のメンバーはヒナちゃん+すばちゃん、マルちゃん、亮ちゃん☆
(ドラマ班の2人はすっかり通信ご無沙汰ですね、マルちゃんかなり連続出演w)

オープニング
はい!渋谷さんがいるということは例の自己紹介です。慣れない亮ちゃんがちょっと焦ってるのがかわいいw
どうも!大阪からきた渋谷と申します!ねこちゃっちゃ先生です!
どうも!錦戸亮です!・・・大阪からきました!・・・サルティンバンコ先生です!
どうも!京都からきました。あー23歳丸山隆平です!いぬ!ぺんぺん先生です!(?)
マルちゃんのはうまく聞き取れなかった(>_<)
亮ちゃんはとまどいながらもうまくのっかってた。
時効警察のねこちゃっちゃっちゃっをやりだすすばるくん(笑)
これなんなの?
しぶやんがいるときはこれやるんですよ!
毎回ねこちゃっちゃ先生なの?
いやそこは毎回違う。ねこちゃっちゃ先生に深い意味はないからw
DVDや写真集の宣伝。
(もう写真集すぐじゃん!)
ヤスがいないからヤスの連載の宣伝はむっちゃさらっと(笑)
ヤスがいないから曲紹介はヒナちゃん自ら。
♪イッツマイソウル

CM明けの自己紹介
どうもー大阪の渋谷すばると申しますけども、なんか、えーとそうですね、よろしくお願いします。
すばちゃんなんにも出てこなかったのね(笑)
つづく亮ちゃんさらっと。
マルちゃんはマルちゃんらしく。

投稿相談物語!
すばるさんの付き合ってても自分の時間がほしいっていう意見に共感。
私もそうなんですが、そういうことをわかってくれる相手にめぐりあえない。
すばるさんメインで相談にのってます。
けっこういいこといっぱい言ってる。
お互い歩み寄っていかないと。
ヒナちゃん、恋愛はお互いのルール作り。
マルちゃん、恋愛は時間の奪い合い。
すばるさんの一生懸命言葉を紡いでいくその姿勢がステキ。
次の相談は、お腹がへるとめっちゃイライラする友達がいる。
お店に行って並んでると別のお店に行こうって言う。
みなさんは並んでまで食べる派ですか?並んで食べることはしませんか?
ヒナちゃんは、お店かえる派。
すばちゃんがなんかしゃべろうとしたとき、かぶったかなんかでおたがい譲り合って一瞬沈黙。そして笑いが!
沈黙は譲り合ったがためでなく、亮ちゃんの顔芸が原因?
珍しいなあ顔芸!
めっちゃしゃくれてるで!
そんなしゃくれれんねや亮!
クッキングパパやで!
なつかしいなあ。
すばヒナがそろって亮ちゃんの顔芸に驚いてた!
で、なんだっけ?並ぶか並ばないかか。
おれは並ばない!それだけ!
さらっと答えた亮ちゃんに、もう一回(顔芸)やっといたらよかったのに~ってヒナちゃんからつっこみw
すばるは?なんでもええ派だよね?
並ばないかんような店に行かない!
電話で予約とるしね。
まあでもどうしても食べたいものがあったら並んだらいいんじゃないですか?
マルちゃんは、地元に並ぶお店があるんだとか。
そこは有名でわーって人がきて並んでるんじゃなくて、本当に地元の人が並んでるんですよ!
ヒナちゃんは、地元のラーメン屋さんに夜行くことあるけど、昼間に並んでラーメンっていうふうにはならない。
すばるさん的には並んでまでラーメンって!という感覚。
ヒナちゃん、夜まで空いてるラーメン屋さんは変わったとこが多い。
あるとき、マルちゃんと一緒にかなり遅い時間地元のラーメン屋さん行ったら、
べろべろに酔ったおもしろいお客さんがいた。
ラーメン食べずにラーメンの汁がついたご飯ばっかり食べてる!
ヒナちゃんとマルちゃんはその様子を思い出し2人でめっちゃわろてる。
(本当に2人は仲良しだよね。そりゃあ横山さんが疑惑の目をむけるわw)
最後の相談、京都のちょっと西に住んでて、給食のおばちゃんになる勉強をしてるんですが、自分の街からテーマを選んで模擬授業をやるんですが、そのテーマを考えてほしい。
これなかなか難しいよ。
こんなん自分で考えな伸びんぞ!
テーマって例えばどんななの?テーマってなんやねん!
まずは地区を特定してみる。
マルちゃん中心に京都の地名があれこれ。この辺かな?って。
で、テーマは京都出身マルちゃんが考えることに。
今から冬やんか!九条ネギとか冬の京野菜は美味しいから!
それでいこ!なんか野菜いろいろあげてた。
マルちゃん曲紹介で、♪ヨリミチ

マンガ紹介の流れから、
マンガに出てきた名前(どうしよう一応ふせるかw)Mについて、語り出すしぶやん(笑)
Mって名前の女はたいがいHですね!
みんなでご飯とか食べてて、下ネタになったとき、たいがいMって名前の子は率先して入ってくる!
さらにはすけべえは遺伝ですからね!って声を大にして言うすばちゃんw
うちのオヤジは!
でも3人兄弟だから分散されてるんじゃないの?
それは5%5%いってしぶやんに90%きてるんちゃうの?
それはもうー。兄貴はもう結婚して子どももいますから。
姪っ子さんwがいるらしい。
あのかわいい子ね。城ホールにきたらしい!
もう雰囲気出てる!
おれんちってこうなんや!って思った。
そう!ちょっと若い頃のすばるに似てる!
そうなん!弟やおやじに対する態度とボクへの態度が違う!
あー楽屋きたときもね物怖じせんかったよね、
スタッフさんとかいっぱいいて、
普通それくらい(7歳?)の年やと物怖じしてお母さんの後ろに行ったりするけど、
物怖じせんと普通にイスにどかーんって座ってたもんね。
大物になるよね~。
でも「足し算できへーん」って言ってたらしいw
そんなとこまで可愛い。
もう7歳になる姪っ子さんがいるんやね。
すばるママからしたらお孫さんだよね。
素敵なおばあちゃんと孫だな。
久々にすばるさんの家族話が楽しかった☆

エンディング
なんかテンション高いマルちゃんの声で〆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
