スポンサーサイト


10/18 レコメン! ∞全員集合☆ 12時台

全国ゾーン!

オープニング
わがまま鑑定団の企画をやってましたけど、こっからはダメだしエイトの拡大版をやっていこうと。
基本的に愛のあるダメだしをお願いします。
僕らの未来が明るくなるような、ためになるようなやつをね。

翼くんのコーナー

とっておきニュース
*歌詞カードにのってる女の人はメンバーを組み合わせてる?
腕は渋谷くん?鼻は大倉くん?口は錦戸くん?額は横山くん?
これはまだ買ってない方もいるしね、買った人だけのお楽しみだからまだあかせないですね。
(ということで真相は語られなかったけど、やっぱりなにやら仕掛けがあるみたい。すばちゃんに近いけどすばちゃんでないような違和感もありつつ。やっぱいろんなメンバーのパーツが入ってるのかな?気になるな、そのうちどこかで語ってくれるでしょう。)
*ヨコとたっちょんのドラマを見ました!
嬉しいなあ~って口々に言うメンバー。
もちろん本人もだけど、こうやって本人以外のメンバーも嬉しいって言える空気感が好きだな。
嬉し恥ずかしオーマイガールbyヨコ
↑これに微妙にくいつくマルちゃん(笑)
でも2回目は反応せず、マルちゃん待ちの微妙な間がw
*ラジオに出演することになりました。ラジオで話すときのこつを教えてください。
すばるくんが教えるみたいな空気になり。。。
まあまあラジオは難しいよ。顔が見えないわけだから全部声で伝えなきゃいけないから。
どうすればいいんですか?
考え方は簡単なこと。かむなってこと!的確に何が言いたいのか。
そして聞いてくれてる人の顔を思い浮かべる。自然と顔もほころんでくる。
・・・。ヨコはどう思う?
(すばるくん一生懸命いっぱいしゃべったけども、なんか不安になったのか急にヨコにふるw)
あとはメンバー口々にフォロー。
ヒナちゃんとかは、あれこれ言わないこと。これがねえって言っても伝わらないから具体的に。
ヨ:言うてもオレらがちゃんとできてるわけでもないしなあ。
す:でもだいぶかぶらないようになってきた。
(各々がどのタイミングでしゃべったらいいかをちゃんと分かるようになってきた?)
「みんなのおかげやと思うこれからもよろしく」って最後に言ったすばちゃんの口調がかわいい☆

愛のあるダメだし
“村上くんへ、コンサートのとき投げキッスが昭和です”
たっちょんとヤスがお手本の投げキッス。見えないけどね(笑)
チュッって音だけ。
ヒナちゃんも投げキッス。見えないけど、昭和っていうのにエイトメンバー納得。
新喜劇とかのやつや~。
だいたい3回やるらしい。
手はグーからパー。
東京ドームバージョンやって。
オーバーにやったのか?見えないから(>_<)
(ヒナちゃんの投げキッスってどんなだっけ?ぱっと思い出せないな。ヒナちゃんといえばすっごい1人1人と丁寧に視線を合わせてるイメージ。)
“安田くんの初回版の笑顔がむっちゃ笑顔で好感度あげようとしてる”
ヤスは否定するもメンバーは頷いてる感じ。
そして、ヤスは本当は動物好きじゃない疑惑が。
たっちょんが動物園に行こうって誘ってもこない。
ヨコとマルとたっちょんでライブの合間に動物園行こうってなったときも、
ヤス誘ったけど「行かん」って言われた。
写真集にもその動物園行った様子載ってるけどヤスはいない。
(ライブの合間にいろんなとこ行ったのまで写真集載るんだ!楽しみ☆自分の地元に近いトコとか載ってたら絶対嬉しい♪)
ヤ:それはやらないかんこといっぱいあったんです。リアルに動物好きなんですよ。
た:あと子どももでしょ?それって芸能人のありきたりなパターンや。
ヒ:おれなんかはっきり言ってるで!動物は嫌いやって!
この方が逆に好感もてる!そんなヒナちゃんが好きですってメンバーヒナちゃんを絶賛。
ヤ:だってあの時はリハあったじゃないですか?リハ終わって帰ってきたらもうみんないなくて行った後だったんです。
す:そんなん追いかけて行ったらいいやん!好きだったら行くで!
ヤ:でもそんなんしたらまたスタッフさんボクに付き添わないかんでしょ。
た:それもなリハやりすぎやねん。わたし鏡歌いすぎ。2回も3回も4回も。それでマジメな感じをアピールしてる。
ヨ:大倉って安田のダメ出しのときむっちゃしゃべるな。
(確かに!ヨコはそういうとこよく見てるな~。)
“横山くん村上くん、東京東京って言い過ぎです!地元関西のことをもっと好きって言ってください”
しゃあない仕事は東京である。
そんな言うてないけどな。
ひねくれた郷土愛はきらい。
大阪が好きというか地元が好き。
休みがあったら絶対帰るし。
東京は仕事するとこ。
仕事=好きやし。
育ててもらったし。
東京も大阪も一緒。
新幹線で2時間半やし、飛行機やったら1時間。
おんなじ日本だもん。
(途中でヨコも朝まで生テレビみたいになってきたなあって言ってたくらい白熱。
 私は東京にも大阪にも住んでないからあんまなにも言えないけど。
 地元が好きって気持ちはあるし。
 おんなじ日本にいるだけで嬉しい。
 同じ時代、言葉が通じるってことだけでも素敵なことなのに。
 もっとエイトさん達と多くの共通項がほしいと思ってしまう気持ちもわかるけど、
 あんまりこういう話題を彼らにさせるのは悲しいな。)
“村上くん、笑顔がかわいいと言われるヒナちゃんですが、雑誌の笑顔が不自然”
できへんねんもん!
マルちゃんどんなん?
どうもマルがヒナちゃんの真似をしてるみたい、でも見れないんよ~。
あれはつくり笑顔ですか?そうです。
並んでやって!(マルちゃんとヒナちゃんに)
うわー似てるわ!
山田が本屋でヒナちゃんの笑顔をチェックしたら、どのページもおんなじ顔。
今やってみ?ハニカミ笑顔とか?
ヒナちゃんやるけどダメみたい。
ヤスは?ヤスのハニカミ。
あーかわいい。目尻のシワがかわいい。
(ヤスのハニカミとか絶対かわいいー)
じゃあアヒル口やって?
そんなんできんわ!
まあそんな悪くない。
ヤスは得意だよね?よくやるもんね。
ヤスのアドバイスでヒナちゃんアヒル口やるけどダメみたい(>_<)
ノズル口?それじゃあうまくしゃべれない。
顔赤くなってるで大丈夫?
(この顔のくだりは楽しそうな感じはめっちゃ伝わってくるけど、なんせ見れないから)
“大倉くん、今日の神宮寺(神宮司)のつづりか間違ってます”
あーほんまや、ありがとう。そんな気にしてくれて。
淡泊やな(笑)
“すばるくん、歌はすごいけど、テレビで変顔やめてほしい”
あーあれはね。テンション上がってしまうとね。
この頃マストだもんね。
インパクトでね。
バラードではしないもんね。
“村上くん、島田さんを呼び捨てにしたらダメです”
いや言ってないと思う。まだ。(まだって!)
“エイトさん、ラジオで変顔しないでください。見えないんで困ります。”
あーこれはそうだね~って言いながらも、
すばちゃん変顔。
だからそれがダメなんだって!
ぼそっと「反抗期」ってすばちゃん。
マルちゃんも変顔。
大倉もやって?
ヤスは?
ヤスは変顔できない?変顔習得したい!
オレは?ヨコは自ら。
ヤスへのみんなのアドバイス。
羞恥心を捨てないかん!
もっと顔動かして!
むっちゃメンバーの笑い声があふれてる~。
変顔オンパレードみたい。
“錦戸くん、ソロ曲めっちゃ好きだけど歌いにくい、歌いやすい曲作ってください。”
いや誰でも歌えますよ。
ボクはアレが一番歌いやすいんです。
なんでシャツインしてるの?
1人70年代や!
(亮ちゃんがシャツインしてるのか?)
最後は全員変顔して終わろう!ってヨコからの提案。
じゃあオレから行くな!って。
たぶんみんなが順番に変顔したのだろうけど、見えないから分かんない(>_<)
エイトさん達の笑い声で終わった放送でした。



笑い声のいっぱいな楽しい放送だったけど、
やっぱりその笑いのもとになった顔が見たいよ!
ぜひぜひこのときの変顔を全部載っけてくださいウィンクさん☆
でもヨコヒナがふれてないからウィンクさんきてなかったのかな?
ライバルのP誌さんや、テレガイさんでもいいので、
ぜひぜひ今回の変顔はどこかに載っけてほしいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
