

祝☆1周年(個人的に)

めっちゃ個人的なんですが、今日で生エイトに会ってから1周年です!
といっても一緒に入った友人に昨日言われて気づいたのですが。。。
あれから1年か~早いな~。

ラジオやテレビや雑誌では見たり聞いたりしてたけど、
あの日誘われなかったら生のエイトに会ってなかったらこんなにはまることはなかったと思う。
本当に誘ってくれてありがとう。

初めての松竹座でテンションあがりまくりで、
夏の暑い日で、
松竹座の前に並ぶ人の多さにびっくりして、
(人の多さで言ったら京セラのが断然すごかったけど)
中に入ったら想像以上に松竹座は狭くて、
結構前の方の席でステージが近くて、
赤幕にメンバーの顔が映し出されて、
黒のシルエットでエイトが映し出された瞬間の興奮はきっと忘れない。
幕があいてこんな近くにホンモノの生のエイトがいるのが信じられなくて、
え?ほんもの?ほんもの?って自分に問いかけて、
しばらく呆然とただ見てしまいました。
好きやねんぐらいでようやく少し楽しめるようになってきた。

そんな2006年8月10日に自分用メモで書いたのがあるので、
今さらだけどなんとなくブログにアップ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2006/8/10 松竹座「Another’s  another」
3部 MC
並び
ヨコ マル 大倉 すばる 亮 ヤス ヒナ

メンバー口々に「こんばんはー」
全員「こんばんは」
お客「こんばんは!」
マル「ナマステー」
お客「ナマステー」
マル「アニョハショー」←なんかアニョハセヨとちょと違う感じ
お客「アニョハショー?」

すば「じゃ次いこうか」
お客「えー!?」
マル:ちゃんちゃちゃちゃん(タモリさんがやるやつ)をやろうとするも失敗。

すば「お前その金魚ええな」←ヒナの金魚のイラストが入った衣装を見ながら
ヒナ「これ?」
すば「どこで買ったん?」
ヒナ「○○で」どこかのお店の名前を言ってたけど分からない・・。大阪のどっかのお店?
ヒナ:店先でどのように売ってたか説明
お店の名前にすばるやヤスはうけてましたがお客さんはみんなついていけず・・・
すば「(ヒナに)お前そのズボンはどうしたん?」
ヒナ「これは衣装やないか。お前のとかもいっしょやろ。サテンやて」
すば「サテンか。いや俺のは違うで、俺のは別珍やもん」
ヒナ「別珍やったんか?」
  「ほなヨコのは?」
すば「あれはスパコンや」
ヨコ「スパコン(スパンコール)なんか」
ヒナ「じゃあヤスは?」
すば「折り紙や」
ヤス「なんか俺だけ安っぽい」
以下マルちゃん、亮ちゃん、大倉くんの衣装についてもすばるがてきとうに説明
マル:木目、ヒノキ、和?、亮:?、大倉:?

DVDとかの告知をして、
お客さんが拍手
マル:ちゃんちゃちゃちゃん(タモリさんがやるやつ)に成功!
マル「パーン!!」
その後もずっと絶好調でマルがパーンから花火のいろんな技を披露。
ねずみ花火でステージの上を動き回ったり。
メンバー「今年は花火大会行けなかったけどここで見れてよかった」

MC途中でしんどそうなヨコ
ぼくと村上このあとレコメンあるからもう終わろう

劇中でたぶん群青涙歌うときに一番近い扉からすばるが出てきた!
突然のことでびっくり!
お芝居中やからサービスとかはないけど、
そのきれいな横顔と揺るぎないオーラに圧倒される。

なんの歌か忘れたけど、歌のときも近くの道にきたのはすばるで
緑のドラゴンの衣装でかっこよかった。
ただちょっと不機嫌っぽかったのが残念。


丈を初めて生で見た。
小さいのにしゃかりきでほんと可愛かった。
ビーナスは花道メインだったかもしれんけどステージでセンターの丈ばかり見てた。
はける時とかもかわいい。
時間が遅いからか最後の挨拶に出てこなくて残念。


ヨコの扇子を購入
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

てきとうすぎるメモ(>_<)
昔のメモだから間違いも多いかと思います。
緑のドラゴンじゃなくてとかげの衣装だなたぶん。
MCですばるくんがいっぱいしゃべってて、
マルちゃんのパーンもいっぱい見れて、
肉眼でエイトがばっちり見れて、
ジュニアの子もいっぱい見れて、
本当に楽しかった☆

3馬鹿の組合せが好きで、
グッズはメンバーごとの列になってて、
ここはヨコでしょ♪って思って、
ヨコの扇子を買った。
でも劇中やショータイムで近くにきたすばるくんに圧倒されて、
この日からすばるくんに惚れてるな~って思う。
すばるくんだけでなくやっぱりエイトは生がいい!

コンサートでいろいろ思うことはあるのです。
99.9%は本当に楽しい!!!んだけど。
ほんの0.1%心にひっかかることもあったり。
そのひっかかる部分はいつか書くとして。

これからも楽しいエイトのコンサートに足を運びたいと思う。
やっぱり、しなやかに応援しています。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
