fc2ブログ

愛知30日1部 レンジャー

エイトレンジャーのpanpukin的ツボ☆
静岡に比べてレッドとオレンジのイチャイチャ度は低かったけど(笑)
覚えておきたい場面・残しておきたい場面がいくつかあったので。


おなじみの音楽とともにエイトレンジャーがスタート!
直前までソロやってたたっちょんことグリーン。
間に合うのか!?間に合わないのか!?ってちょっとひやひやしたけど間に合ったー。
ホントに早着替えだよね。
レンジャーの乗り物でステージをぐるっと。
スタートのときブルーがグリーンに順番譲ってた。
あいかわらずの優しいブルー。
ブラックやっぱり1番にメインステに戻ってきて♪必殺技はむげんだい~のとこでかわいく踊ってた。
オレンジは今回は曲に間に合った!セーフ!

平和な街やな~事件なんてなんにもなさそうやな~。
ブルーが僕一個事件知ってるんです!そんなんべつに驚かんわー。(←もちろんふりです)
僕好きな人ができました!必要以上に驚くメンバー。
今回は特にレッドがやたらおびえて死にそうなぐらい驚いてた(笑)
でさらに驚くことがあるんですけど。もう驚かんわー。なあレッドも驚かないよなー。頷くレッド。
実はもう告白もしたんです!やっぱり必要以上に驚くメンバー。
そしてさっきよりもさらに死にそうなほど驚くレッド(笑)

恒例のメンバーにどんな風に告白する?(したことある?)今回はナスとオレンジ
ナス:名古屋城をモチーフに。
あっこに見えるやろ?名古屋城は大きいな。
オレもいつか村上城をつくるから一緒におってくれんかな。
会場の反応はいまいち。うけるとかうけないとかじゃないからとポジティブなヒナちゃん。
名古屋城にこだわりすぎなんじゃ!ってブラックのつっこみ。
うんそうかも。名古屋城を入れてくれたのは嬉しいけど、つながりがむずかしくてついていけなかった。
ナスが前に出て告白をやってる間。
後ろの方では[ブルー      ブラック オレンジ レッド イエロー グリーン]こんな感じ。
いつもはブルーの隣にいるナスが前に行っちゃってるからブルーが一人。
そこでオレンジがさりげなくブルーの方へ。
そんで2人仲良く座ってました。山田の絆を感じた瞬間。
あと、この告白のとき後ろでブラックがかなりしっかりしてる。
さりげにこう全体を見ててなんかすっごい大人に見える。(失礼)
オレンジ:失恋して名古屋にきた設定
♪僕はふられて名古屋にきました~好みのタイプは名古屋巻き~
とオレンジ自作の曲を歌いながら歩き回ってはたと立ち止まる。
好みのタイプを見つけたんや!って絶妙なブラックの合いの手。
コメダコーヒーでお茶でもしませんか?ってコメダに誘うオレンジ。(ナンパじゃん!)
(※コメダコーヒーは愛知では有名でいろんなとこにある喫茶店)
2人でコメダにてコーヒーを飲んでるらしい場面。
ぼくこの前ふられたんですよ~。あら~あなたもふられたばっかりですか?
じゃあキスして相性を確かめませんか?
いきなりキス!?ってメンバーや会場から驚きの声があがるのもかまわず、
オレンジはそこにいる設定の彼女とキス。
そんで相性がよかったらしく、付き合ってください!
メンバーから順番逆やろ!って総ツッコミ。


さてかんじんのブルーの告白結果をこっそりのぞきに行こう!とする6人
前に机がある感じでそこにひじをのせて手を重ねてその手の上にあごをのせて顔はちょっとななめでにこっみたいな。(伝わるかな???)
とにかくそんなかわいい仕草&顔をいきなりやるレッド。
そしてのっかるオレンジ・パープル・ブラック。
そして渋々なイエローとグリーン。
みんなかわいい♡
特にイエロー・グリーンが!すごい歓声!
みんながのっかったとこで6人がメインからセンターへ移動。
これ(のっかるの)いやや~と態度であらわす亮ちゃん(笑)
慰める感じのレッド。(でもまたやるんでしょ?)

ブルーが告白の返事を聞くに聞けずにちょい困る場面助けにいこうとするブラック。
それを止めるイエロー。
そんなイエローのセリフに合わせて、息ピッタリに動作を合わせるレッドとオレンジ。
最後には恋人つなぎでやっぱり仲良し☆

ブルーの一発芸は青のしゃちほこ!
片足軸に別の片足と両手を上にあげて背中をそらせる!

さて告白成功でブルー以外の6人がステッキもって踊るかわいい場面。
ステッキ投げるもうまくキャッチできないイエロー。
さらにステッキから花がうまく出ないイエロー。
初めは困った感じだけど、しばらくすると逆ギレ。(そんな姿もかわいいけどね)
かなりしてからやっと花が出た。

また明日~って一回レンジャーが解散する場面。
遅刻するなよ!ってブラックがみんなに言う。
ピンポイントで「レッドお前ほんまに最近遅刻多いぞ!」
なんか言うかなと思ったけど、目で何かしら訴えて?返事して?はけるレッド(笑)

翌日遅刻してくるブラックにお前が遅刻するなって言ったんだぞ!
って軽く注意するオレンジ。
ここでもそのオレンジのセリフに合わせて動作がシンクロしてるレッドとオレンジ☆

ナスとレッドとグリーンがメインステージにいるシーンで。
今回はナスにブルーのとこ行ってやってって言われて素直にしたがうレッド。
でもその歩みは亀並み。めっちゃゆーっくり。かわいい。
グリーンはナスに「グリーン!」って言われただけで「分かった!」って言ってはける。
ものわかりよすぎやろ!byナス(たしかに!)

ブルーにみんなお前のこと心配してるんだぞ!みたいなことを言って、
いきなりこの星が輝く理由を歌い出すレッド。
あまりの変わり身の早さに笑いが。。。
レッドが歌ってる間ブルーとのやりとりがコミカルでかわいい。

ブルーにあんな女バシッと言ったれって言う場面も。
レッドとオレンジさらにブラックとグリーンの動きがシンクロ☆

ブルーがマネキンを殴ろうとする場面で、客席から男の人の声で
「殴れ!どつけ!」みたいな声が。
あまりのタイミングのよさに笑いが。
あとからMCでメンバーもとりあげてました。

最後に思わずパープルがマネキンを殴るんだけど、
勢いがありすぎて、マネキンのカチューシャかなんかがずれて、それが目のとこまできてて、
ブラックが「お前やりすぎや!容疑者Bみたいになっとるやないか!」

全部が解決してブルーがメンバーにお礼をいう場面。
なんかもう感極まって泣き出すブルー。
泣くなやーっていうイエローの目にも涙が。
そしてグリーンも。
今までで一番感動的なレンジャーの結末。

泣いてうまくいえないブルーのかわりに僕が!
ブラックが「ありがとう!」
客席から拍手ー!でもすぐに曲に入って
♪たった1曲だけ~って歌い出すと、
みんなであのなんともいえないふりつけ、
拍手が笑いにかわっていく。(涙より笑顔のがいいもんね)

トロッコ組がスタンバイにいって、ブルーとオレンジとブラックで「ありがとう」の最後の方を歌うとき、誰かのソロになる前に「オレンジ歌ってやって!」とかふったりするのが、なんか仲間!って感じでいい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス