

080810通信

月曜からの一週間を考えると早く寝なきゃって思う日曜の夜。
でも彼らの楽しいやりとりが聞きたくてついつい寝るのが遅くなるんだよね(ρ_-)o


てなわけで、8/10の通信ちょこっと覚え書き。

199回目の放送です!なんで200回目の来週を待たずに今日言ったんだ?
なんかするのかな?
自己紹介①
朝食ネタ
今日は朝食に○○食べました。
すばちゃん聞き取れず(><;)
ヤスはナスの天ぷら。
マルちゃんはぺろっと。
そこは何食べたか言うんじゃないの?思わずヒナちゃんつっこみ。
いやだからぺろっと。
ぺろっとなんや?軽食ってことか?パンとかか?
ぺろっと。

自己紹介②
トトロネタ
笑った顔がトトロに似てるって言われるすばちゃん。
怒った顔もトトロに似てるって言われるヤス。
お父さんがチェーンに似てるって言われるマルちゃん。
そこはトトロじゃないんかい!
のっからなきゃいけないってことはない!
でもリスナーの気持ち考えたらなぁ!
考えない!
考えないの?
ここは考えない。だって自己紹介だもん。自己紹介くらい自由にやらせてよ。あとのときはちゃんと考えてるよ。
(どうも流れにのっかりきらないマルちゃんにヒナちゃんがつっこむけれど、ここの自己紹介は自由なのってすばちゃんに言われちゃあね。)

今日はすばちゃんが待ち望んでた心理テスト☆
いくつかあったけど、メンバーも当たってるなぁって言ってた一個だけ。
電車が事故かなんかで遅れてていつ復旧するか分からない、そんなときどうする?
Aホームでひたすら待つ
B駅の近くを散歩する
C誰かにメールする
D駅員さんに状況を確認する

すばちゃんとヤスはA待つ。
ヒナちゃんはB散歩。
マルちゃんはCメール。

この心理テストから分かるのは地球最後の日をどうやって過ごすか。
メンバーが選ばなかったDは周りの人と嘆き悲しむタイプ。
すばちゃんとヤスの選んだAは普段と変わらない生活をするタイプ。
もう最後ってわかってたらじたばたしないなぁって2人。
ヒナちゃんの選んだBは自分のやりたいことをやりつくすタイプ。
確かに悔いが残らないようにやりたいことやって、食べたいもの食べて過ごしそう。
マルちゃんの選んだCは自分の生きてた証をデータや文字で後世に残そうとするタイプ。
あーそういうことしそう!とメンバーから言われ、自分でも字書いてると思う。
マルちゃん文章書くの好きだし、自分の気持ちとかつらつら書いてそう。


今回予告(?)したし来週はなんか200回っぽいことするのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
