スポンサーサイト


大阪ドリボ☆レポ?-1

2週間ぐらい前に初めてドリボを見に行きました!
(感想書くのおそっ!)
でも、その前に・・・。
会場に向かうため電車に乗って乗換して、ってしてたら・・・。
乗換の駅の階段で激しくこけた!!!
こけたというか階段落ち!?
ショック見たことないけどそんな感じ。
まあ光一さんほど華麗には落ちてないけど。
むしろ無様に落ちたけど。
スローだったのと途中に人がいたおかげで止まったのとで、大事には至らず。
ただ体中いろんなとこに痣が(>_<)
まあそんな痛みをともなっての観劇だったけど、
痛みも忘れるぐらい、初めてのドリボは楽しかった☆

流れはテキトーです。
雰囲気だけで書いてます。

席は2階席でフライングが見やすそう~。
一部死角になるのは仕方ない。

◆舞台上にミラー?モニター?◆
席に座ると舞台のカーテンが一部開いてて、客席が映ってる!
ミラーみたいになってるのかな?って思ってたら、
大きなモニターだったみたいで、
しばらくしたら映ってるのが動き出して、
どっから撮ってるかわかんなかったけど客席を次々映し出す。
かなりお客さんがアップになったりもしてw
見てて飽きない。

◆ピエロ登場◆
開演10分前ぐらいにピエロが客席に登場!
5人ぐらいかな?結構出てきたような。
なにやらチラシを配ってたけど、内容はわからず。
ピエロはたぶん関西ジュニアだと思うけど誰が誰だか分からずw
例のモニターに客席を移動するピエロが映し出されたり。
あとは関西ジュニアの新人さんかな?
なんか4人ぐらいの私服の男の子がピエロと一緒にしばらくアップになってた。
まもなく開演ってタイミングでピエロが順に顔を出して注意事項を読み上げる。
まずは薫太☆
普通にかんでた(笑)
やっぱり薫太だ!なんかすごい背が高く感じた。
つづいて龍太☆
龍太もあまがみだったような(笑)
いやでもかわいいからね♪
そして千ちゃん☆
一・十・百・千崎です!で登場w
最後はさたやん☆
なんか携帯の話題で一人コントっぽかったw
あいかわずのいい笑顔で。
ピエロがはけると舞台横のタワー?を蝶とかが上ったり下りたりの演出があって、いよいよ!

◆オープニング◆
いきなりのフライングにとりあえず興奮!
すごい!すごい!!すごい!!!
亀ちゃんは丸い輪にのってフライング。
聖と大智は普通のフライング。
他メンバーは普通に舞台上に登場。
お正月ぶりの関西ジュニアだ。
そしてキスマイやABCを見るのは初めて!
(個々についての感想はまた別でアップしようかな。キスマイでは父さんが好きだけど、今回はニカちゃんにかなり視線をもってかれたwそんで塚ちゃんと五関さんはめっちゃ職人さんだった。)
今回のテーマ曲かな?たぶん。
1曲歌い終わったところでお芝居がスタート。
大智が藪くんからかわって2公演目だったのかな。まだあんまり大智のキャラが定まらず(笑)
もしやいきなり鳳さんのアドリブからだったのかな?
なんか出演者も笑って笑顔で和やかな雰囲気だった。
そんな中、聖にちょっかいかけられるニカちゃん(笑)
近くにいたニカちゃんの上着を脱がそうとする聖と、笑顔でやめてくださいよーって感じのニカちゃん。
なんかいいなあこのツーショット好きだな。
で、オープニングは1998年?だかの設定なんだけど、あっという間に時は流れて2008年に。

◆ボクシングの映画撮影シーン◆
亀ちゃんチームや大智のチームが映画を撮影中。
そこへ聖チームが乱入。
ちなみにチーム分けは、
聖:文ちゃん、ニカちゃん、横尾くん、千ちゃん、宮or玉
亀:龍太、薫太、さたやん
大智:塚ちゃん、五関くん、千賀くん、宮or玉
たぶん↑こんな感じ。なんかいっぱい出てくるから誰見ていいかわかんなくてw宮田君と玉森君がどっちにいたか覚えてない(>_<)
この場面だったかな?聖がファイトマン歌ってた♪
ワン・ツー・スリーで~
すばちゃんを思い出さずにはいられなかったよ。

◆川のシーン◆
橋の上で映画のプロデューサーに説得されてる亀ちゃん。
そこへ川をたらい(かな?)でやってきた大智が登場。
道頓堀からきたんだとか。
泳げない設定の大智は、亀ちゃんに助けてもらう。
右手でも左手でもいいからつかんで助けてって言う大智をしばらく放置で見てる亀ちゃんw

◆公園シーン◆
不思議な鼻歌うたってる亀ちゃん、それにつっこみながら丈(丈は聖の弟役)が登場。
関西弁で甘える亀ちゃんがかわいいw
チラッチラッてなにやらサービスしてたけど、そのサービス姿は死角で見れず(-_-;)
でもそんな亀ちゃんを見てる丈が見れたからいいんです!
(こんなにいっぱい丈が出るとは思わなかった!かなりセリフもあったし!歌も!)
亀と丈がラブラブしてるとこに大智が登場。
大智は丈に「何を間違えたんだ?」みたいなフリをしながらの登場。
「コーヒー豆とオレンジジュースのオレンジを。」
この丈の答えに亀ちゃん爆笑w崩れ落ちてたよw
そんな亀ちゃんに「それはさすがに間違えないでしょ」と言われて、
丈は「コーヒー豆とカカオ」
「あーチョコレートの?」
オレンジよりは近くなったよね。ここはアドリブシーンかな。丈がかわいいなあ。
大智が合流で、さらにはちびっこもわらわら合流。
まあ流星とかは見るたびに背が伸びてるしちびっこと言っていいかどうかは微妙だけどw
トプキ?ウェスト?のメンバーが中心にちびっこが亀ちゃんとおしゃべり☆
流星はナルシストだと亀ちゃんに言われw
かなり場慣れしてきた感じの竹本くんと神ちゃんが、2人でやりとりしながらごくせんやすし王子の宣伝。
中丸君はちゃっかりオチにつかわれw
他は一番小さい岡崎君もいい味だしてた。
大智は悪徳Pに呼び出されいつのまにか退場してて、今度は龍太が登場☆
なぜかマロニーちゃんマロニーちゃんって歌いながら登場の龍太(笑)
変な人には近づいちゃダメ!ってちびっこに言いながらちびたちをまとめて龍太から遠ざかる亀ちゃん。
そして龍太がなにか言おうとすると、やろうとすると、逃げろーってはけてく亀ちゃんとちびっこw
一人残された龍太は仕方なくベンチに座って待つ。
亀ちゃんがちびたちをひきつれてサザエさんのエンディングみたいな感じで、亀ちゃんが先頭でその後ろを背の順に並んだちびたちがピッピッのリズムでランニング。右から左へ。
ランニングで横切って、次はほふく前進で左から右へ。
公園でほふく前進しちゃダメ!って龍太が言うと、
そこで亀ちゃんVS龍太になって、小学生みたいなけんかw
なんでダメなんですか?どこにも書いてないです!
普通公園でほふく前進しないでしょ?
言い合いながら近づいていく二人wしかもなぜか服を脱ぎながらw
めっちゃここで笑ってたのにどうやってこの場面が終わったか覚えてない(笑)

◆ざざっと流れ◆
結局、聖が許可して映画をやることになって、
でも条件があって、その条件が亀ちゃんと聖の試合。
亀ちゃん聖の試合のシーンはあのレーザーのリングで、すごいなーと思ってる間に、
聖がやぶれる。
亀ちゃんのグローブに鉄板仕込み?
亀ちゃん逃げる。
仮面のシーン。
仮面をつけて逃げる亀ちゃん。
仮面をつけてなんかショーっぽくやってて、フライングがここでもすごかった!
あとは、チーム対抗で、All of me for youとfight all night を歌うのが好き☆
All of me for you歌ってた千ちゃんがよかった!
聖の仇をうつため文ちゃんがナイフ持って亀ちゃんのとこへ。
そこに居合わせた丈がそのナイフで文ちゃんを刺しちゃって、
亀ちゃんは丈をかばって捕まって手錠をかけられる。
その手錠をしたまま「俺がすべて背負う!」って言いながら奈落へ。
1幕終了。
(我ながらめっちゃテキトーw亀ちゃん文ちゃん丈の3人のシーンは緊迫したシーンなんだけど、なんか大好きなものの普段はありえない組み合わせでなんかすごい嬉しかった♪)
あと、1幕か2幕か忘れたけど、心臓苦しそうにした丈を千ちゃんがお姫様だっこするとこがあって、この組み合わせも好きだなと。でもよく考えたら丈の方が千ちゃんよりも先輩で、丈はあんなに小さいのにもうかなり長いよなってしみじみ思ったり。


あんまり中身のないレポのはずなのに字数制限を超えてしまったので、
2幕以降は別記事で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
