スポンサーサイト


090427 聞くジャニリターンズ!

ナレーションからはじまってちょっとびっくり。
意外な始まり方だったw

番組についての語りなんだけど、さすが聞くジャニスタッフよく分かってる!
等身大の関ジャニ∞を届けてきた。
(うんうん。)
惜しまれつつ幕を閉じた。
(うんうん。)
長かった、本当に長かった、3週間の時を経てリターン!
(うん、長かったよねw)

ってことで、ヒナちゃん・すばちゃん・横山さんの3人でリターンズの放送スタート☆
まずはありがとうございます!と口々に。
スタッフさんが動いてくれてね。
でもそこ動かしたのはリスナーさんの声やからね。
本当にありがたい!
こんな早くまたやれるならなんで終わったん?
まあそこはいろんな事情がね。
今回は1時間ですからね!
1300通以上やめないで!って声が届いたおかげです。
やってやろうよー!今日は!横山は本気で行くよ!

♪一秒KISS
この曲好きって俺の周りでもよく聞く。
耳に残るし、大倉の歌ってるI want you~のあのくだりが懐かしいって。
まあ全部八光さんが言ってたんですけどねw
ヨコの周り=八光さん(笑)

ちょいちょいはさまるジングルが楽しい。
三馬鹿が今日のためだけに収録の前後でとったと思われるジングル。
即席な感じと3人の空気感となんともいえないけどいい!

今日は3人それぞれに自由にしゃべっていいゾーンが設けられてる。
まずはすばちゃんのフリートークゾーン。
どうぞってそんな丸投げされても・・・。
J-Rockはどうよ?って話をふってもらって、
純粋に楽しい!
(そういうすばちゃんを見れるのが嬉しい)
横山さん、勝手な俺の考えだけど、エイトのライブだったらバランスとか考えないかんかったりするけど、好きなことだけできるもんね。好きなものが同じやつらが集まってるだろうし。
うん。そう。でも自分が入ることで考えなきゃいけないこともある。
(そうなんだろうなぁ。やっぱりすばちゃんが入るって大きいことだろうし。)
Question?とか今回が初めてやし。
メンバーぎり分かるくらいやわってヨコヒナ。
米さん、アクンはすぐ出てきたけど、よでぃと藤家くんは言われたら分かる。
すばちゃんも最初はそんな感じだったけど、一緒にやって今はだいぶ仲良くなった。
いきなり2人がうらやましいと言い出す横山さん。
すばるは歌とかJ-Rockとかあって、
ヒナにもキャスターやりたいとかあって、
自分だけ何かやりたい!ってことがない。
今ドラマがっつりやってるやん!
ドラマも好きだよ。バラエティーもラジオも歌も好きだけど。
なんか一つこれはっていうのがある方がかっこいいやん!
なんで今頃になってグラグラしてるの?27でしょ?もうすぐ28だし。
いや1週してグラグラしてる。
ヤスとかも服が好きとかデザインするのが好きとかあるやん。
エイトの中で俺とマルがグラグラしてる。
でもマルのが一歩リードしてる。あいつはベースがあるから。
どんなバカなことしててもベース持ったらかっこいいし。
いろいろ好きでいろいろできることが魅力なんじゃないの?
うん。だから胸張ってジャニーズって言うけど。
(ヨコはジャニーズが好きで、誰よりもすっごいジャニーズで、それじゃあダメなのかな?)
何か一つコレってのがほしい!
俺ってどう思われてんのやろ?
どっちつかずって思われてるのかな?
おもろいと思われてるんじゃない?
でも今のドラマの現場では全然おもろいこと言えてない。
今日みたいに気の知れたスタッフさんやったらいいねん。
なんや東京きて気が大きなってるのかしらんけど、今日の打ち合わせめっちゃ長かったやん。
4年半番組でやってきたこと一から全部説明しようとして、
(その説明聞いてみたい。スタッフさん視点はまた違うんだろうなぁ。)
ほんで長いからそんなんいいわって俺が言ってひと笑いおきたりするけど、
ドラマの現場ではそうはいかない。
(聞くジャニスタッフさん東京まできて、東京で収録だったのね。)
でもヨコは一番タレント的なキャラだと思うとすばるさん。
いいとも一人で出たりしてたし、俺だったらああはできない。
いいとも出たのはたまたま東京であいてたのが俺だけだったからで、べつに。
(ちょっと照れてる?w)
ドラマの現場であややに暗いって言われた。
とにかく会話が続かない横山さん。
なんかかっこつけちゃってダメ。
翔君にどうやってしゃべったらいい?って相談。
あややもヨコとどうしゃべっていいか翔君に相談。
あかん。年下の子に気使わせてる。
これあかんわ、俺のフリートークになってる。次俺のとこすばるでいいよ。
いやいいよ。

関西検定!
一人一問答えて、正解の数だけストラッププレゼント☆
すば:大阪の地下鉄の路線名4つ。おみごと!
ヒナちゃんは分かってたみたいだけど、ヨコはあやしかったなぁw
ヨコ:串かつ屋さんで禁止されてることは?ソースの二度漬けで正解!
これは簡単!
ヒナ:京都パープルサンガの監督さんは?ヒナちゃんにとっては朝飯前!
さらにはその監督さんのミニ情報まで。
ファンの集いではりきってもうて一番にケガしたと・・。

♪パズル

ヒナちゃんフリートークゾーン
近況としては、じゃっかん怪我した。肩が上がらない。。。
これめっちゃ腹立つねん!痛いのかしらんけど、車で朝からはぁーって言うのやめて!
車の振動が響いて「あっ痛ー」ってなるねん。
特にヘイヘイヘイのときなんて30分隣でずーっと、「はぁーはぁー」って!
それくらい痛いんやって。
そうあの前の日にやったんやって。
病院行ったら疲労の蓄積って言われた。
トレーニングのしすぎでしょ!
加圧トレーニングに誘われて行ったら、寝て次の日の朝4時に目が覚めてもうそっから肩が。
そんな状態でヘイヘイヘイ。
そしてなんだかんだでヒナちゃんの状態をいち早く察知しちゃうヨコ。さすがレコメンコンビw
あとなすばるのストレッチ見るとブルーになんねん。
ちっちゃいし、かたいしさ、もうちょいいけ!伸びろ!って思う。
自分ではめっちゃ伸びてるつもりなんだけど。
すみっこで大きめのTシャツでちまっとストレッチしてるすばちゃん。
見られてないと思ってたのに、いやいや見てるよ意外と。
あとは大倉のパウダーも切なくなると横山さん。
お前ほんまに無理したらあかんで!もう27やから!
(ちょっと真面目モードでヒナちゃんに言う横山さん。)
27って言うかもっと上に見られてんで!おっさんやもん。
こないだも久本さんがあのよくしゃべる子30いってるかと思ったって言ってたし。
(メレンゲ収録のときかな?)
風格出てきてるんやね。ってどこまでもポジティブなヒナちゃん。
前は見た目を気にしてたけど、最近は気にしなくなった。
(決定的なのは)そのヒゲやって!
俺まだキャピキャピしてる部分あるで、ゲーム好きやし。
それやったら俺だってサッカー好きだって。
ヒナちゃんはゴリラ。
ヤスのことは可愛らしさもこめてチンパンジーって言ってるけど、お前のことは本当にゴリラだと思ってる。
ここでヒナちゃん≒ゴリラ話が盛り上がるw
ヨコだけじゃなくてすばちゃんものりだすしw
ヨコすば2人そろっての悪のりはヒナちゃんでも止められません。
でもヒナちゃんがそこにいるから悪のりするんだよね。
ヨコすば2人だけのときはそういうのないもん。
ヒナちゃんは、ゴリラとしてみたらめっちゃアイドル!
人間界のゴリラやとしたらあれやけど、
ゴリラ界のゴリラとしたらモテモテや!ナイスゴリラ!
進化してってる。年々ゴリラ。そのうちゴリラがお客さんでくるかもw
ゴリラ誌も出てくるで、見出しは「ヒナゴリラ東京ドーム現る!」やな。
ゴリラのプロデューサーとかも出てくるで。
お前にはゴリラという選択肢がある!安心して仕事ができる!

ガチンコミッション∞!
早口言葉に3人が挑戦、成功した数だけストラッププレゼント☆
すばちゃん、東京特許許可局、クリア!
ヒナちゃん、新人歌手新春シャンションショー、かんじゃったw
しかも新人歌手のあとちょっと間があってずるいことしたのに~w
ヨコ、赤巻紙青巻紙黄巻紙、クリア!

ヨコのフリートークゾーン
俺もういっぱいしゃべったし。。。
そんなんいいよ。
いいの?
ヨコの夢、アルバムというかシングルでまあどっちでもいいんだけど、大サビ歌ってみたい!
(おっ!なんかこういうの珍しいなぁ。)
夢や!もう5年やってるし!
レコーディングのときとかディレクターがのせてくんねん。
いいねぇ~うまくなったよね~とか。
パズルの大サビも誰が歌うか決まってないからちょっと歌ってみて~って言われて、
なんか軽くオーディションみたいな感じで、
がんばって一生懸命歌ったのにさ、ふたをあけてみたらにしきどだった。
これでヒナとかやったらちゃんと聞いて選んでくれたって思うけど、
なんか出来レースみたなんはやめてほしい!オーディションっていうていでやらないで!
すばるにはこの気持ちはわからない。
すばちゃんはたいがい1曲初めから終わりまで全部とる。
(そうだよね、だからたいがいどの曲もフルですばちゃんVer.の音源があるんだよね、普通は世には出ないけどさ、キャプテンは昔ラジオで流してたけどね、オレンジw)
ヨコヒナは自分のパートだけをとる。
1曲とろうと思ったら2年かかる。

いろはにほへとゲーム!
3人の答えがそろった数だけストラッププレゼント☆
①誰もが一度は捕まえたことのある虫といえば?
セミ(ヨコ・すば)
バッタ(ヒナちゃん)
バッタはないわー!
セミかカブトムシでしょ!
分かった!今日はそういう感じね、そっちによせてくわ!byヒナちゃん。
②食パンに塗るものの定番といえば?
マーガリン(すば・ヒナ)
イチゴジャム(ヨコ)
とりあえず塗るのはマーガリンでしょ!
食パンっていった時点でマーガリンはもう含まれてるの!そこから何塗る?って言ったらイチゴジャムでしょ!
イチゴジャムとか言っちゃう横山さんがかわいいと思う。
③夜は何時から?
7時(ヨコヒナ)
6時(すば)
あわせるために1時間早い時間でいくわって言ってたすばちゃん、1時間早くしないほうがよかった。
6時はまだ夕方。
夜ご飯の時間が家は7時だった。
1問目はずしたヒナちゃんは宣言通り2問目3問目とよせていったけど3人の答えはそろわず。
おまけ問題
スーパーマリオで敵キャラの定番といえば?
くりぼー!!!
これはあっさり揃った!
これは当たり前すぎてもりあがらんなってw

ED
リターンズ1回目はこれで終了ですが、
なんと7月にリターンズの2回目をやる方向で!
(やったー!)
これ次第ではよかったらレギュラーもあるんじゃない?
最後にプレゼントのキーワード発表は、
いつもはヨコだけど今日はすばちゃん。
でも今日はきっと誰がやってもあの言葉しかなかったよw

♪どんなに離れてたって傍にいるから


久々聞くジャニ楽しかった☆
次回は7月、ツアーラストの京セラぐらいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぉぉぉー

やっぱり3馬鹿ってすごいね…(´;ω;`)

すっごい読みやすいレポートありがとう抹茶ちゃん!
3人の会話のすべてにときめいたー(*´д`*)
やっぱりこの3人の関係は、萌え以外の何でもないと思う!(大まじ!)

ツーカーなレコメンコンビも素敵だけど、
お互いを褒め合いーの照れ合いーの、な横すばがやばいね!><*
あと横すばがタッグを組んで全力でひなちゃんをからかうパターンがほんと好き!笑
「お前にはゴリラという選択肢がある!」がちょーつぼにはまったよぉー!(ノ∀`)
名言じゃ!!笑

3馬鹿バンザイ!

メンバー全員かな?とも思ってたけど、
大好きなこの3人だった☆

読みやすいとか嬉しいなぁ。
ありがとう。

この3人の会話いいよね!
3人だからこその空気感もいいし、
この中でのコンビもどの組み合わせもいいよね!

次は7月だよ~。
ちょっと間があいちゃうのは残念だけど、
隙間産業的な感じでもいいから(笑)
これからも聞くジャニやってほしい~。

いつになくここんとこライブモードだけど、
やっぱりラジオが好きだなってあらためて思ったんだ。
めっちゃにやにやしながら聞いてたwあやしい。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
