

ドリボ@大阪 16日 全体編その2

すばちゃんフォーカスは先に書きました。
あとは全体編をあやふやな時系列で書いてる途中。
とりあえずその2ってことで途中までだけどアップ。
っていうかもう明日で千秋楽じゃん。
観劇から1週間経っちゃった。

すばちゃんフォーカス
http://panpukin222.blog59.fc2.com/blog-entry-724.html
その1
http://panpukin222.blog59.fc2.com/blog-entry-725.html


お時間のある方ネタバレOKの方はつづきからその2をどうぞ♪
最初にお断り!
記憶はあやふやだし、抹茶の主観盛りだくさんです、そこんとこご了承を。
きっとテキトーなこともいろいろ書いてます。





ユウヤのスタジオ
・愛なんて(てご)
塚ちゃんのキーボード!でてごちゃんが歌ってる。
しばらく2人だけの舞台。
しばらくしてふみきゅんドラムだったりてごちゃんチーム(=亀ちゃんチーム)で歌。
でもその曲じゃなくて、亀ちゃんが公園で歌ってた曲。
誰が作ったかはてごちゃんたちには内緒だけど、その曲でデビューだよとプロデューサーから言われる。

試合
試合のためにリングに向かう2人。
客席を通って登場!
コンサートで近くにくるのと、こういうお芝居の中での演出はやっぱ違うね。
すばちゃんもスバルも亀ちゃんもカズヤもかっこいいことにかわりはないけど。
最初はチャンプが優勢だけど、耳なりがきちゃってチャンプがやられてしまう。
担架で運ばれるチャンプ。
亀ちゃんのグローブに鉄板が!?そんな疑惑があって記者や警察に追いかけられる。
とりあえず仮面をつけて逃げるのよ。

サーカス
カズヤを探してやってきたとっつー。
そんなとっつーの前にエセピエロのふみきゅんが(笑)
あっ!これがホンコンだっけ?
チケット持ってる?と確認されて、ジャケット出すとっつー。
そうそう、ってこれはジャケット!
ジャケットのポケットを指差すとっつー。
そうそう、ってここはポケット!
ポケットの中を指差すとっつー。
そうそう、ってこれはビスケット!
なんていうとっつーとふみきゅんのコント的なやりとり。
舞台袖から笛の音ピッピー!
ママー!待って!せかさないで!と笛の音にこたえるふみきゅんw
ラケットを手にしてピンポン玉も手にしてところで、
またしてもピッピー!
ママ待って!今からオチだから!
ふみきゅんが卓球をちょっとやって、
これはラケットだから!チケットないとダメだよ!と言って、
ふみきゅん・とっつーのノリツッコミコーナーおしまいw
・Frame (亀)
・Lost My way (亀)
アクロバットやフライングがすごすぎる。
大技をするときに亀ちゃんがすっごい集中してタイミングをはかるその顔がかっこいい。
しかもフライングはほとんど真正面だから!
すごい~って思いながら+むだにドキドキするから!
そしてえびさんはすごいんだけど、今回はそんなえびさんと一緒に頑張る龍太が!龍太が!
2本のロープの片方で塚ちゃんが回って、もう片方で龍太が回るとか!すごいよ!
塚ちゃんは安心して見えるけど、龍太は手に力入っちゃって思わずがんばれといいたくなる。
そんなん言わなくてもめっちゃがんばってたけどね。
亀ちゃんがU字型のロープ使ってやるフライング。
ロープに座ったり、ロープに立ったり、すごいんだけど、
そのロープの後に、ミニシャンデリアみたいな台に移るとこが一番ドキドキハラハラだった。
基本フライングの着地は後ろで手馴れたえびさん達がばっちりサポートしてるけど、
このロープから台に移るとこは亀ちゃん一人だし、
その台が浮いてるっていうか吊られてるっていうかとにかく不安定だし。
台に移って、その台が移動してステージとくっついたとこでやった息がつける感じ。

カズヤの悪夢
・Nightmare (亀)
このシーンって去年もあった?
なんか初めて見るような気がしたのは気のせいかな?
亀ちゃんが棺に入って、棺の扉がしまって、次に開くと中がすばちゃんに変わっていたりのイリュージョンみたいなこともありつつ。
油断してた、いきなりすばちゃん出てきたからびっくりした!
短かったけどw

テレビ局
・愛しているから(てご)
ナオキくんにリクエストにこたえて~みたいなていで。

スバルの病室
・愛しているから(てごアカペラ)
アイドルだったりバンドだったりももちろんいいんだけど、てごちゃんのアカペラいい。
前に映画の試写会だっけか?星をめざしてのアカペラ聴いたときも鳥肌もんだったし。
すばちゃんパジャマ姿でベッドに。
弟ナオキにグローブを片方渡しておそろやなって。
てごちゃんが歌ってる間にスバルが・・・。

町の裏路地
・Fight All Night × All of me for you (Jr)
スバルの訃報を聞いてさらに怒りのボルテージが上がるすばるチーム。
亀ちゃんチームとバトルです。
もうこの2曲ともかなりねぇ。
年数とかを指折り数えると懐かしいぶるいに入ってくるのかな。
Fight All Nightってあの白とオレンジ衣装の頃だっけ?
All of me for youは赤と黒の衣装だよね。
どっちも後輩たちがまたかっこよく歌ってますよ。
それぞれファイトするとこで、まず菊様を殴りにいく文ちゃんw
タイソンがケッペキを倒しに行ってるよ~なんてちらっと思ってしまった。
・DEVIL OR ANGEL (亀)
・Get it!! (亀)
うーん。話の流れや曲のタイミングががいよいよあやふやだ。
スバルの仇をうとうとナイフをもってカズヤに襲い掛かるとっつー。
それをとめに入って腕を切られるてごちゃん。
落ちたナイフを拾ってカズヤに向けるナオキ。
それはおもちゃじゃないんだ!ダメだって言ってナオキに近づくとっつー。
とっつー刺されちゃって、わーってなって。
ナオキには黙ってろ!って言って、全部自分がやったことにしちゃうカズヤ。
スバルに続いて戸塚までも!って怒るスバルチーム。
オレが全部背負う!って言って奈落に消える亀ちゃん。
ってとこで一幕おしまい。

二幕
ビルディング
ビルの間やビルの上を亀ちゃんが逃げ回るシーン。
とにかくすごいよ亀ちゃん。
タッタタ!ピョーン!シュタッ!
壁を走ったり、飛んだり、着地したりさ。
亀ちゃんおみごと!

自分が悪いんだ!と自分を責めるナオキ。
高いとこから落ちそうになってるナオキを助けようとする亀ちゃん。
そんな亀ちゃんが高いとこから落ちちゃって。

天国
正確には天国ではなく、あの世とこの世の間。
なんとも中途半端な場所らしい。
シンプルな舞台に上のほうから大きな布が5枚垂れ下がってて、
布の下のほうがスバルの足元に集まるようにまとまってるような感じ。
・心友の詩(すば)
またこの歌がいいんだ。
やさしくてあったかくて大人でまたちがった表情で歌うすばちゃんが見れました。
スバルからオレの心臓をナオキに移植してくれ、時間がないんだ、早く!と言われカズヤはこの世に戻ってくる。
お母さんで息子で兄弟でとかいろいろな関係が明らかになって整理されて、
スバルはナオキの中で生き続けるよってことでおしまい。
でいいのかな。
まぁストーリーのつっこみどころは多々あるからさ(笑)
後半かなり端折っちゃったけどいいよね。

エピローグ
真っ白な大きな階段。
上から真っ白なタキシード姿の亀ちゃん登場!まぶしいです。
そして真っ白なドレスのマダムとプロデューサーも登場。
お2人めっちゃきれい。
・Next Dream (all)
さぁそしてすばちゃんも白のスーツでフライング(〃▽〃)
これはねぜひとも映像で残してほしいんだけどいかがでしょう?
だって白のスーツで亀ちゃんもてごちゃんも飛んでるけどすばちゃんしか見れてないもん。
映像化されてもきっとすばちゃん中心で見るんだけどねw
無事にフライングから着地して、額縁セットの中へ
てごちゃんがプロデューサー真琴さんを、
すばちゃんがマダム峰をエスコートするんだけど・・・
エスコートするんだよね?されるんじゃないよね?
いやまぁそんな姿も可愛くて愛しいからもうどっちでもいいんだけどね。
・挑戦者 (亀)
幕がおりて、亀ちゃんが1人で前に出てきて挑戦者。
このときのバックの映像の演出で、なんか亀ちゃんが沈んでいくような錯覚に。
たぶん映像が下から上に動いてるやつだったからだと思うんだけど。
あぁ~亀ちゃんが沈んでいくよ~ってなんかやたら思ったw
お洒落な「Fin.」の文字が出てドリボ本編おしまい。

そしてショータイムへ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
