スポンサーサイト


ぶらり大阪16日

今日はドリボ千秋楽ですね。
気持ちは大阪に飛んでます(笑)
まぁ今日の夕方は地元でまたちょっと別の歌を聞きに行くんですけどね。

そんなこんなで大阪行ってからもう1週間ちょっと経ってしまいましたが、
今回いろんな人に会って、楽しいおしゃべりして、素敵な場所へも行ってきたので、
せっかくだから「ぶらり大阪」行動記でも書いておこうかなと。

もう最近では男前な彼らと会うことと同じくらいもしかしたらそれ以上に楽しみになっている素敵な方々との出会い。


10/16(金)
平日だけど大阪に行っちゃいました。
なかなか丸一日休みをもらうのに勇気がいるので、
いやそうでもないか、半分づつ使わないと休みすぎで有給が足りなくなるからってのが本当の理由かなw
午前中だけ働いて午後はお休みのいつものパターン。
新幹線本当に速いし便利です。
1時間もしないで大阪に着。
ここで注意!新大阪は私には鬼門なのです。
前回のドリボ2008@大阪のときに新大阪のホームから改札に降りる階段で階段落ちしたからね(爆)
人一倍慎重に階段を降りました。
そしてそのまま大阪駅へ向かいホテルにチェックイン。
ビジネスホテルなのにちょいちょいコンクリートの打ちっぱなしがあって、ちょっと変わった内装だ(職業病です^^;)

身軽になったところで梅芸へ。
前はかなり大阪駅から梅芸まで迷ってたけど、もうばっちり!
10月だけど昼間はまだまだ暑いなぁ~と思ってるところで、
あつみさんからお茶してるよ~とメールが。
MBSって梅芸のあっち側だよね?とアバウトな感じでいったけど、
あのぷいぷいのキャラクターがいたからすぐ分かった。
とりあえず聞くジャニ復活希望!!!とMBSさんに念を送って、
あつみさんが綺麗なお姉さん方とお茶してるとこに合流。
「Pieces of PUZZLE」の輪でつながってちょこちょこお邪魔していたブロガーさん、
かよじゅんさんめぐさんとはじめましてのご対面。
初対面&ドリボ前のドキドキで変なことしゃべってないか心配ですが、
短いながらも楽しい時間でした☆
ありがとうございました。

そして今回ドリボの縁がなかった私をつないでくれたあっこさんと会うときにちょっとハプニングが。
電話でお互い梅芸の前にいまーすって言ってるのになかなか会えない2人。
あっ!そういうことかと気づいて、移動して、あっこさんを見つけた嬉しさに周りがよく見えてなかったのかな?
自動ドアに顔をガン!ってぶつけまして
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
自動ドアがあくのを待てなかったのか自動ドアがあくのが遅かったのか、
とにかくまぁかなりの勢いでぶつかりまして( ;∀;)
そんな感じであっこさんとお久しぶりのご対面をはたしました。
それにしても広島→熊本→大阪ってあっこさんとはあちこちで会ってますね。毎回ばらばらw
一緒にグッズを買いにいって、あまりのパンフの大きさにびっくり!
いや大きいとは聞いてたけどさ、エコバックにどうにかこうにか強引に入れてみて。
ドリボポスターを見ながらにまにましながらお話。

しばらくしてまたあつみさんと合流。
またもや梅芸の前にいますって言いながらすんなり会えない(笑)
背が高くて目立つはずなのにね。
あつみさんがブロ友さんとお会いするのを見守る。
人柄と行動力その他もろもろ、輪をつくってつなげて広げていく姐さんをいつも尊敬の眼差しで見つめてます(´∀`|・|) ソー
あつみさんの相方さんも合流して、大好きなお2人の関西弁のやりとりを聞きながら、そろそろ開場かなぁ~。
なんて思っているとこで、お会いできたあつみさんのブロ友さんがなんとあっこさんと同郷!ということがわかり、大阪で同郷の人に会えるなんて!と盛り上がる2人を見守る。
いいよね!なんかまた違った土地でしかも大好きな彼らに会いにきた場所で同郷の人に会えるって。
私もブログとかであぁきっとこの方とは家が近そうだ~って思うだけで勝手に親近感。

会場の中へ。
お席は2階席のど真ん中!もう本当に真ん中。そしてあつみさんたちとも席が近かったw
始まる前のドキドキする中、あっこさんとおしゃべり(すいません^^;)
本編は書いたので省略。
幕間のできごとをちょっとだけ。
どうもフライング中かなり亀ちゃんの視線をもらう席。
なんでか?真ん中ってだけじゃあない気がする。
真後ろにあったスタッフさんスペースのビデオカメラを見つけて、
これを目印にしてるから視線がこっちにくるんだとあっこさんの分析、なるほど~。
あとは照明のスタッフさんが着ていた「美豚」Tシャツがやたら気になり、
「びぶた」って「びぶた」ってなに?って思ったら、
たぶん「びとん」だよって教えてもらって、そうか!その方が語呂がいい!
っていうかさすがに「びぶた」はないか。
ちっちゃい関ジュの子が分かんないからパンフで確認してたら2部が始まっちゃって、
パンフを膝の上に置いたままで見てたよ。
途中パンフの存在を忘れてたけど、最後の拍手でパンフがずり落ちそうになって思い出した。

ドリボの後はご飯。
あっこさんとあつみさんと相方さんと東通りへ。
途中で亀ちゃんが舞台のアドリブで言ってたHEPも通ったよ。
わりとみんながHEPに対するリアクションが???だったから大阪の人が少ないのかな?って思ったけど、
どうやら亀ちゃんのHEPのアクセント?発音?がおかしかったからみんなピンとこなかったみたい。
♪東通りで3時ごろ~ではなく、
東通りで10時から2時前ぐらいまで個室居酒屋でたっぷりおしゃべり。
夜でも人が多いのねさすが大阪!っていうか金曜だからってのもあるのか。
よく食べてちょこっと(?)飲んで、いろんな話に花が咲く。
楽しい~楽しい~。
本当にありがとうございました。


17日の分も書こうかと思ったけど、
長くなってきたので分けます。
17日はまた今日の夜にでも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
