

2010年1月1日@京セラ 抹茶の覚書 その2 MC明けから

1月1日@京セラでの関ジャニ∞新年一発目の公演を抹茶視点でダラダラとw
その1の記事でOP~MCまで書いたので、ここではMC明けから。
長いので内容はつづきに書きます。
ゆるーいです。
それでもいいよって方はつづきからどうぞ。




16.desire
やすばがMCの途中で準備のためはけて、きましたよ!この曲!
また生で聞けると思ってなかったから嬉しい!
すばるさんは青のハットで、ヤスは大きめメガネ。
衣装はシンプルなベージュと青(?)
メインステで歌う2人に視線が釘付け。
大きなスクリーンにはセピア調で2人が映し出されて、
すばちゃんの眉間のしわがセクシーで、
あえてのコードつきマイクのそのコードの色が赤でそこがちょっとエロくて、
でもなによりも2人の声が!!!
何もいらないその声で、その音の振動だけで、もうぶわって鳥肌もんです。

17.torn
desireは動きの少ない中に妖しさが漂うけど、tornはがっつり動いて妖しい。
たちょのソロコンで披露されたという例のPVを初めて見ました!なんだあれ!すごいなtorn!
そんなPVも気になりつつ、会場では2人がそれぞれ花道先端に登場して、トロッコでセンターステへ。
センターではそれほど近づかず、そのままトロッコでバクステへ。
バクステで2つの円にそれぞれ乗って、円が周りだすと2人は近づけないんだけど、途中の肩に手を置いてとかはないんだけど、でも!最後に!
向かい合って亮ちゃんがたっちょんの腰を抱いてたw

18.ワンシャンロンピン
ターザン?インディアン?に化けたマルちゃんの映像があって、
本物のマルちゃんは歌おに風衣装でお城のてっぺんに登場!
そこから滑車でかっこよくメインステにおりてきた!
その頃、照明の当たってないバクステではさっきまで妖しい感じだった2人がめっちゃ楽しそうに踊ってるよw
せりあがってるバクステが下がるまでははけれないからね。
バクステ下がったらそそくさとはけてたけど。
メインステにおりたったマルちゃんはトロッコに乗ってセンターステまで行ったり、
そこからまたトロッコで花道先端まで移動したり動き回ってた。
みんなで楽しく♪っていうマルちゃんの空気感が好き。
へい!へい!へい!とかすっごい一体感!

19.Babunマン
きましたよ!Babunマン!始まる前にあったお友達から「しんごがいい!」って聞いてたけど、本当にそう!しんごがいい!ってBabunマン以外でもいいとこはいっぱいあったけど、あれを全力でやりきるヒナちゃんがやっぱねすごいよ!
ちびジュの誰かが服が汚れちゃった~洗わないと~みたなふりをして、
Babunマンがメインステに登場!頭は京セラドームバージョンw
衣装のズボンっていうのか?太ももを隠す部分がさドッキリのときより短いよね?w
最初の合いの手、ヒナちゃんのセリフに対してキャー━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!とか、
ケガするぜでシーンとなるとこまでばっちり!!!
「しんご!」っていっぱい言ったよw
メインステからバクステまでめっちゃ速いトロッコでさーっと移動するBabunマン。
バクステにはBabunマンっぽい格好をしたジュニアがわらわら。
泡の出る演出もあってBabunアタックもばっちり決まった!
曲が終わって暗転してところで正座でトロッコにのりメインステに戻るヒナちゃんw

20.413man
この曲やってほしかったんだ!でもこういう形式でくるとは!
ヨコはチェックの衣装だったかな?とにかくメインステのど真ん中一番前にヨコ!
そしてユニット曲やソロ曲の衣装のままメンバー楽器演奏。
ヨコをばっちり支える形でみんなが演奏するその姿を見るだけでもうやばいのに、さらにこの曲!!!
「大切な仲間ができました~」のとこではヨコが後ろを振り返ってメンバーを見るんだけど、
ヨコの背中越しに見えるメンバーの表情が!(振り向いたヨコに向けるメンバーの表情が!)
たっちょんがドラムたたきながらとにかくニコニコ!
亮ちゃんはヨコに近づいてくるしさ。
ヨコちゃんちょっと歌えなくなってたよv
メンバーにめっちゃ愛されてますよ横山さんw


Jr.メドレー
ウェスト-ジゴロ(バクステ)
まだふりつけがあやしい自分^^; 次までに練習します!
初めて見たときは白いもこもこ衣装かわいかったけど、流星や小瀧くんがもう本当に大きいからさ、
かわいい系よりもかっこいい系の衣装が見てみたい。
Veteran-SOS(左右花道)
この曲がまた聞けて嬉しいよ~!例えサビだけだとしてもね!
しかも一番近いとこに文ちゃん!
シャドウ-キミは泣いて強くなる(バクステ?)
康二たちもいいけれど、この曲は神ちゃんたちがトプキで歌ってたイメージが強いのよ^^;
京男-Here I am(英語違う? メインステ)
千崎くんたち和装で!いいよね!やっぱ和装だよ!
BOYS-STAY GOLD(お城セットからおりながら)
これは踊れるよ!この曲も好きだなぁ。
BAD-VIP(メインステ)
ここでBADから春に城ホでコンサートやります!の発表あり。
BADがしめてジュニアメドレーおしまい。


21.Snow White
ペンライトを消してくださいの表示が出て、スクリーンには亮ちゃんがビルの屋上?みたいなとこでマッチをする映像。
あちこちから黒のスパンコール衣装に着替えたエイトが歌いながら登場!
ペンライトも置いて聞き入ってしまったよ。
メンバーがメインステに集まって、歌い終わるとスクリーンの映像の亮ちゃんの足元には使い終わったマッチがいっぱい。
マッチ売りの少女みたいな感じなんかな?
マッチをすってその灯がある間だけ夢が見れるみたいな?
この曲の演出意図はよくわかんなかった(爆)

22.マーメイド
まさかこの曲くるとは思ってなかったー!
メインステでがっつり踊りながら、ララライララ・・・のとこはなんかアレンジ変わってたような。
こう新旧織り交ぜてこられると嬉しいね、びっくりしちゃうね。
(でも今回GIFTの7曲はマストであると思ってたからその中の1曲がなかったのはちょっと残念)

23.ブリュレ
ブリュレも踊ってくれるなんて!ちょっともう!
どういうのが見たいか聴きたいかを読まれてる気がするw
(ってかそれだけ考えてくれてるんだね。ありがとう。GIFTのあと1曲もまたどこかで)
メインステからムービングステージに乗ってバクステまで移動しながらのブリュレ!
あのダンスを真下から見るのってどんな感じなんだろう?w
バクステにてダンスの終盤はすばるさんが一番近い見やすい!やっぱあの最後の部分が好き!

24.悲しい恋
この曲もセットリストにあって嬉しい!本当にほしい曲がすっごい入ってる!
バクステでがっつり踊ります。
踊る曲マーメイド~ブリュレ~悲しい恋までのこの3曲の流れがいい。

25.cinematic
カップリングもちゃんとやってくれるし!
バクステからみんな別々にメインステに戻る。
近くのトロッコすばちゃんだったからそこしか見てない。
でもたぶん大山田は次の準備もあるし、先にムービングステージで戻ったんじゃないかな。
踊らずにただ歌うだけのその姿がどうしようなくかっこよく見えるのは贔屓目かな。
「どんなシネマも~」のとこがとくに好きだー。

セッション
マルちゃんのベースからスタート。
たっちょんのファーつきピンクパーカーはちょっとずるいw
かわいい服着てかわいい顔も見せながら激しくドラム叩かれたらギャップ満載すぎるよw
ヤスがこれまたインパクト大の赤白ボーダーの服で登場!
亮ちゃんもギターでセッションに加わって。

26.ミセテクレ
メインステ階段上に登場したすばるさんの叫び!!!
またその左右にヨコヒナがいるのも三馬鹿好きには嬉しいよ。
3人が階段からおりてきて、もうみんなでテンションMAX!
すばるさんの手を伸ばすマイムがね、力強くて優しくてちょっとだけ切なくて。

27.ゴリゴリ
息つく間もなくどんどん次の曲!
ドラム前ではじけるすばちゃん!
このときのすばるくんとたっちょんは物理的に距離がってもすっごい近い気がする。

28.情熱Party
すばるさんはメインステ中央のぎりぎり前まできて、会場全体にすっごいパワーを放出してた!
ヒナちゃんがドラム前にきてたっちょんと一緒に壊れたり。
ヤスくんも倒れながらギター弾いたり!
あっちこっちにすっごい熱量!

29.冬恋
ロックメドレーが終わってみんがはけて、まずヨコが白の三つ揃えで一人出てきて喋るんだけど、もう。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
みなさん今日は本当にありがとうございました。
改めて関ジャニ∞っていいグループだなって思いました。
僕のソロ曲のとき、後ろを振り返ると大倉がすっごいニコニコしてて、どっくんは近づいてきて声かけてくれるし、それで僕歌えなくなっちゃいましたけど。
あとこれは初めて言いますけど、最後のみんなで手つないで関ジャニ∞!ってやるじゃないですか、あのとき手をあげてさげたときにみんなギュってするんですよ。
どう並ぶとか決まってなくて、でもどんな順番で並んでもギュってされるんです。だからみんなギュってしてるんです。
そのギュってなったときに俺ら繋がってるなって思うんです。
それでは最後の曲です。聴いてください。
(だいぶ端折ってるけど、ニュアンスだけど、ヨコの話にもう。。。)
で、メンバー全員白の三つ揃えで冬恋歌われたら。
マルちゃん大サビ輝いてたよv
そしてメンバーがいい顔ではけたあとにはスクリーンにOPと同じアニメの7人手にしたガラスの靴を会場に向けて投げた後に、
スクリーンには「You are my ・・・❤」の文字。
何だよその甘いメッセージは新年早々嬉しいやないかい!ハートマークにやられましたよw


アンコール
30.無限大
みんなロックメドレーのときのパンツ+グッズのTシャツ(背中にはそれぞれのイニシャル入り)
ってことは、あの白衣装は冬恋のためだけってことか!
白の三つ揃えで一曲だけ歌ってお城の中に消えていくってどこぞの王子かとw
キラキラ衣装もいいけれど、Tシャツ姿でとにかく暴れるエイトが好きです。
友情!のすばるさんの声を合図にみんなで歌います♪
渋谷画伯はジャニーさんを書いてたw
大きなトロッコで外周をぐるりと、1曲じゃ時間足りないからワッハッハーとあわせて。

31.ワッハッハー
みんなで初笑いしようぜ!のヨコの合図で曲がスタート!
曲の合間にジュニア紹介があったけどもう遅い時間だから小さい子はいないのね。
シャドーウェストの名前が出るもいないから、次の京男でスタンバイしてた千崎くんがしばらくアップで映されておいしかったv
マルちゃんとヒナちゃんはTシャツ脱いで上半身裸で、仲良くカメラアピールw
亮ちゃんも脱いでたw細いw
チュッチュチュチュのパートが好き。

32.ひとつのうた
みんなセンターステに集合して歌が始まるんだけど、遅れをとるマルちゃんw
移動用トロッコがもうなかったのかな?メインステでトロッコにスタンバイしたままマルちゃんを待つヤス。
この山田のやりとりが(σ〃▽〃)σ
「マルちゃんはやくー」「待ってー」
マルちゃんがトロッコに乗って「章ちゃん大好き!」
そりゃあセンターステのヨコも仲良しなのは分かったから早く来い!って言いますよw
2人でトロッコに乗ってセンターステへ。
ひとつのうたはもうやばい。
そりゃあヤスだって泣いちゃうでしょう。
そんなヤスに耳打ちする亮ちゃん、泣きながら笑うヤスくんいい顔だなぁ。
ららららら~がねもう本当にキレイでね。うん。あんなにたくさんの人の声がひとつになるんだよ。
曲が育ってきているからか、もう本当にひとつだよ。


Wアンコール
33.I wish
「君のポケットに~」でヤスの赤白パンツの中に手を入れるたっちょんw
そのまま花道歩くクラヤスw
「ちょっぴり照れちゃうけど~」で照れた表情のヤスくんアップw
いやいやちょっぴりどころじゃないでしょ!その状況は!
手をぬいたっちょんの頭をぺちってするヤスがまたかわいい!ナイス身長差!
アンコールはみんなあちこちでわちゃわちゃしてるから、どれがいつのできごとかさだかじゃないけど、
さっき脱いでたのにまたTシャツを着たマルちゃん。
マルちゃんのTシャツを脱がせるすばちゃんw
しかもそのTシャツもって逃げるし、2人で仲良く追いかけっこw
34.急☆上☆SHOW!
ここはもうなんといってもヒナちゃん!
最後の方はもうひたすら踊ります!出し切ります!ヨコが煽るしねw
メインステで踊るヒナちゃんと近くにいるヨコすばがもうひたすらにツボ!
まだ行ける!行ける!!ヒナ行けー!!!ってヨコが煽る煽るw
それに全力でこたえるヒナちゃんはやっぱり夫婦愛ですかねw
ヨコがチョッパーの帽子かぶってたのもここだっけか?
かなり気に入った様子の28ちゃい。
白シャツの上にグッズの黒Tシャツ着てたのに、いつのまにか脱いでて白シャツでシュッとした顔で頭はチョッパーのピンク帽子♪
曲が終わってメインステに集まってきたメンバーのいじられ放題w
チョッパーや!チョッパーや!チョッパー会場に桜咲かせてよ!
しまいにはチョこやまや!とか言われてたよwチョこやまってw
みんなで手をつないで、チョッパーの帽子をかぶったまま横山さん見せ場です!
そして~、いやそしてっていうのもおかしいんやけど、これ言わないとなんかいけないから言わせて、
そして~って言うとメンバーがチョッパー!チョッパー!ちょこやま!って(笑)
また仕切り直して、そして~って言うと今度はすぐ隣からすばちゃんが「ちょして~」って!
なに!?この絶妙なヨコすば!こういうの好き!
ヨコに対してつっこみうまいなぁ~ってぼそっていうヤスがいたりw
まぁ最後はばっちり決まりましたよ☆
ふぅ~っていう合いの手も込みでねv
俺たちが最高で最強の関ジャニ∞!!!
もうないからね!ばいばーいってはけていくメンバー。
ここかな?パーンをするマルちゃん。
亮ちゃんもつづけてパーンをやって、したり顔w
マルちゃんも負けじとクラップユアハンズパンパンをやるも、これはまだやなぁってつぶやいてたw
最後はたっちょんとヒナちゃんだったかな?
せまいはけ口に2人が立って、もう出し切ったヒナちゃんがふらついたのを支えるたちょが男前!
もう本当にないからなー。ばいばーい!

Tアンコール
35.おばちゃんROCK
もうないよっていいながらもトリプル出てきてくれたよ。
ヨコがみんなあれがふりだってわかったぁ?っていたずらっ子な顔しながらw
ヒナちゃんはマルちゃんに支えられながら出てきたよ。
亮ちゃんがヤスの肩に腕を回しながら水を飲んだよ!ってこれで伝わるかな?
2人の距離がめっちゃ近いのさ!もうヤンマー( 〃▽〃)
もう!みんな1回で出し切れよ!と言いながらメインステに倒れこむヒナちゃん。
じゃあどうするかヒナに決めてもらおうや。
やらなしゃーない空気やったら、やったらええやん!とヒナちゃん。
じゃあ行きますか!みんなで踊ろうぜ!ヒナみたいに出し切れよ!大阪おばちゃんロック!ってヨコがいうも音楽スタートしないw
横からぼそっとすばちゃんがヨコにこの曲俺がスタートの合図やねんけど、みたいに言ってw
ワン・ツー・こんにちワンツー!のすばちゃんから曲がスタート♪
みんなが縦横無尽にあちこちいくからメンバー見るのが大変。
関ジャニジャニとか∞マークも決まったよ。
メインステに集まり最後はどうする?どうする?って相談して8本締めをすることに。
ちゃちゃちゃ・ちゃちゃちゃ・ちゃちゃちゃんちゃんを1本としてこれを8回。
みなさんお手を拝借!せーの!でみんなで8本締めをしたよ。
ありがとうー!ばいばーい!ってはけてくメンバー。
すばるさんのありがとうのマイムが沁みます。
最後はじゃあどっくんにしめてもらいましょう!ってことで最後は亮ちゃん。
もうずーっととにかくテンション高かった亮ちゃん。
去年はいろいろ本当にありがとうございました。
今年はさらにもっとよろしくお願いします。
そんでまたありがとうって言えるような年にしましょう。
じゃあね。ばいばい。
(言葉はあくまでニュアンスですが、本当にそうなんだ、最後のあの拍手とお手ふりとありがとうの空間が好きです。また笑顔でありがとうって言えるような1年にしようねv)



というわけで後半ちょっと駆け足になってしまったのは否めないんですが^^;
長いのにお付き合いどうもありがとうございます。


エイトは間違いないよ!
ありがとう!
今年もいい年になりそうだ!

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~。
カウコンの思い出を支えに生きている女です(爆)
思い出のなかにはもちろん、ふみちゃんはじめ出会ったお友達も一緒。

10月16日ドリボ前にあつみちゃんがふみちゃんと連絡を取り合ったからあの日会うことができて今もこうしてお付き合いができているキセキに改めて感謝しています。

2010年の始まりも顔を見て短い時間やったけど話せてうれしかったです。
なんか同じことメールでも書いたような・・・老化現象かな・・・汗
カウコン後もいろいろなことを思い出しては宝物やなあって感じたり。
結構判断を誤ることがあるワタシやけど関ジャニ∞は間違ってなかったって自信を持って言える。
だからワタシもエイトに恥ずかしくないように生きないとね^^;
しんどくなったときはエイトやすばる、お友達の事わ思い頑張るわ!

3日間は最高で最強でした☆

めぐさんへ

めぐさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

めぐさんのカウコン思い出の中にいることが嬉しいです♪
1日だけでも抱えきれないほどのものをもらって帰ってきたカウコン。
3日分ならなおさらすごいことになってるんじゃないかとv

ドリボたくさん公演がある中で、あつみさんのおかげであの日に会えたことはキセキですね。
それもとびっきりのすっごい嬉しいキセキです!
私もこの出会いに感謝・感謝です(TдT) アリガトウ

2010年もさっそくお会いできて嬉しかったです。
次回は少しでも赤いアイテム身につけて会えたらいいな(笑)

本当にエイトは間違いない!
そしてエイトの周りもまたあったかい優しいがいっぱいで!
また胸をはって笑顔で会えるように頑張らな!って思います(*^ ^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
