fc2ブログ

2010/4/3 2部 ヨコソロ第3弾@城ホ

浮かれ気分でとにかく楽しかった大阪♪
いろいろ書きたいことはあるんだけど、まずは横山さんのコンサートのことから。
まだまだ大阪ではじまったばかり。
これから全国へ行くので内容はつづきに隠します。
ネタバレしてるのでご注意を!


いつもの感じで抹茶視点のテキトーですけど、
よろしかったらつづきからどうぞ。



4月10日
もうあれから1週間経っちゃったけど最後までレポもどき書き終わりました。



ステージ
基本は先週の関ジュと一緒。
会場を縦長に使って、メインステ+センターステ+外周でバクステやサイドステもあり。
花道にはリフターもあり。
メインステの大きなYOUの文字の「O」の中がメインのスクリーン。
そして今回は寅年でグッズもトラヨコ押しなだけあって、外周の内側にはトラ柄の布。
(この外周の布ってエイトさんではよく見るけどみんなやってるのかな?テイチククオリティーに通じるものがあって私は好きなんだけどねw)

ギリギリに会場に着きまして、でもわりとまだまだ入場の方が多くてね、定刻無理かな?って思ってたら1分半押しぐらいでスタート!

OP
映像からスタート!
かっこいい感じのVTR(コマ送りっぽい感じの)からはじまり、
トラの着ぐるみに着替えたりする途中からお茶目路線w
荷物になるからグッズは地元公演でいいやと思って買ってないけど、パンフの撮影のとリンクしてるのかな?って思ったり。

♪WONDER BOY
メインステに赤と白のチェックの衣装で横山さん登場!パンツはやっぱり半端丈w
ちょっと歌詞が出てこなかったりしてましたけど(爆)
レコメンでも言ってたもんね。
ジュニアもわらわらと。バドボウェスト以外のALL関ジュかな。
みんなで楽しい曲でわくわくなんだけどね、わくわくしてるのに、でもここですでにぐっときちゃっていやはや。

♪あめちゃん
あめじゃなく~あめじゃなく~って低い声でいって、その後ちょっとためるところで、
ジュニアは片足前にあげて片足でバランスとるんだけど、ふらつくマーシーに思わずにやり(σ ̄ー ̄)σ

♪プリン
ふりつけがめっちゃかわいい!
全部いいけど特に、最後の方のお客さんがぷ~りんぷ~りんって歌うとこで、
メインステでヨコとジュニアがダダダッと右に行って耳をすます仕草して、
またすぐダダダッと左に行って耳をすます仕草して、っていうとことか!
ラストのメインステでヨコとベテランが≪タタタッと走って手をチャチャッ≫×何回かするのでだんだんテンポ早くなるとことか!
(全然うまく書けない。。。擬音ばっか^^;)

♪一秒KISS
ばりかっこいい!!!
ヨコちゃんとベテランでセンターステでがっつり踊ります!

♪新曲(曲名不明)
横山さんは花道をバクステ方面に歩いて行き、ベテはセンターステの円の中に消えていき(←このはけ方好きv)
新曲のバラードを1人でヨコが歌います。花道にしまってあったリフターに乗って。
ここでまたぐっとくる。城ホでヨコが1人で。
途中でゆきとがセンターステでダンスして花を添えてたけど。
サビに儚きStarsってあって何億光年前の光だけど・・・みたいな歌詞でした。

プチMC
センターステでご挨拶。
なぜか照れる横山さん(ノ´∀`*)
バラードの後のMCってどう入っていいかわからん。
みなさん今日はどうもありがとうございますって。
(とにかくメンバー大好きでお客さんのことを考えてくれてて、ヨコの紡ぐ言葉がすっごいあったかい。)
今回のツアーのために安田君と作った曲があるんですけど。
安田君って分かります?知らない方は小ゴリラを想像してもらったらいいかと思います。あんな感じです。
僕はヤスが作る曲が大好きで、今までもあめちゃんとかプリンとかオニギシとか一緒に作ったんですけど。
食べ物ばっかりですねw
今回もヤスと作った曲をやりたいと思うんですけど、ちょっと準備しますねってことでベテラン登場。
ベテランの衣装首に巻いたやつが針金いり?妙にピーンとした巻きものw
ベテランを呼び込んで、オレお前らのことベテランって言うのイヤやねん!オレのが先輩やっちゅうねん!と横山さんw
ヨコがインカム?ヘッドセット?をつけてる間に、会場から「きくさまー」の声がw
なんでも様つけたらいいもんちゃうで!のヨコのツッコミに一番受けてる本人(菊)かわいいなぁ~もう。
その後の「よこさまー」の声にはそんなんいいからってw
マーシーが持ってきた迷彩柄?(自信ないなぁ。)のコートをヨコが羽織って準備完了。

♪チョコレート
手をOKサインみたいにしてかわいいポーズて「チョコレート」って曲紹介するヨコちゃん。
そんなかわいい28ちゃいはいないよv
センターステでヨコとベテ、外周や花道にわらわらジュニアで。
曲調も踊りもめっちゃかわいいのに、歌詞はまさかの失恋ソングw
でもいいのこれ!また見たい!どっかの媒体でやらないかな?

お遊びタイム
メインステにある大階段の下がちょっとしたスクリーン代わり。
ここでは3つの鏡に見立てて、ステージの中のヨコと鏡の中のヨコでコミカルなやりとり。
1人だといろいろやらなきゃいけなくて大変なんです。
途中映像に切り替わったりしながらいつのまにヨコは次の準備のため消えてる。
どうしても衣装替えとかでステージから姿を消す時間があるんだけど、
それもできるだけ短く、その時間もなんらかの形で楽しめるようにっていう心遣いを感じるよ。

♪Kicyu
Kicyuの衣装に着替えてヨコが登場!
さっきの3つのミニスクリーンにはKicyuの衣装のヤスくんが!
ヨコパート・ヤスパート・2人のダンスうまいことコラボしてる。
この曲やっぱいいよね。ジュニアもかわいいv

曲終わりで丈からろうそく受け取るヨコちゃん。
そのろうそくに火をつけてあぶり絵で「かみしばい」がスタート。
あぶり絵とかめっちゃ懐かしい!こういう要素がまた好きだなぁ。
紙芝居の流れからレンジャーに。

レンジャー
もちろん1人です。ブラックさんだけです。
バクステに登場してブラックさんはレンジャーの歌を歌います。
「エイトレンジャー」の部分を「ブラックレンジャー」に変えて歌うからちょっと字余りな感じはありますがw
歌いながら1人でもバイクで外周を1周します!最後のみんなで集まってポーズのとこも1人でやりきります!
「~の巻」のナレーションが終わりぽつりと1人やなぁって。
なんで1人かっていうと。。。
イエローは映画やってるし。やんちゃぷりん?いいよね~。
グリーンも映画やってるし。
ブルーはDVDの盤のとこになんか絵描いたり趣味を開花させてるし。
オレンジはかみぬまさんと番組やってるし。
レッドはいつもメインで歌ってるし。
ナスはいろんなとこ顔出してるし。
っていじけるブラック。
そんでバクステから花道いくとこの階段でちょっとこけるし、ふんだりけったり。
センターステで「えいとしろう」から説教されます。
説教されてるのに「えいとしろう」の頭を持ち上げて中を確認するブラックさん「あっ伊藤や」ってw
まあそんなこんで桃太郎がはじまるけど、細かく書くと長くなるんで割愛。
レンジャーは後から詳しく書くかも。
配役は、ブラックさん=桃太郎
おじいさん・おばあさん=文ちゃん・菊様 いちゃいちゃw
犬=薫太 桃太郎よりもでかいんじゃないか?
キジ=マーシー キジ役のときはちょっとハイなマーシー
猿カップル=文ちゃん・菊様 やっぱりいちゃいちゃw
青鬼×2=室兄弟
べてらん大活躍だしいっぱい書きたいけど。いずれまたということに。

♪ありがとう
レンジャー終わりといえばこの曲。
ヨコは最初だけ歌ってあとはジュニアにまかせて着替えに。
外周にわらわらジュニアだけどベテランは犬やキジや猿や鬼のまま。見つけやすくていいけどねw
お猿な文ちゃんはきびだんご?を客席に投げてたような。

♪イッツマイソウル
黄色のシャツ+黒っぽいベストに着替えたヨコは淳太が遊びにきてくれました~と淳太と一緒に登場!
そのまま外周へと行くヨコちゃん。そして淳太もキラキラな感じで外周へ。その後ろにあやしい影wいやあやしい猿w
お客さんに手を振る淳太の後ろに近づくお猿な文ちゃんw
淳太の手を振る動きを後ろで真似してみたり。ようやく淳太に気づいてもらえて嬉しかったのか、いきなり手繋いでるし!!!
浮気!?浮気ですか!?濱ちゃんは!?
外周の渋滞っぷりにちょっとしたら淳太と離れてましたけど。。。
もしも外周が渋滞してなかったらそのままラブラブ手繋ぎでこっちまで来たのかな?っていう妄想w
関ジュお兄ちゃんチームは仲良しさんやからみんなやっぱ淳太にからむよねw
鬼の持ってる大きな斧みたいなんを淳太に持たせたりしてみる龍規や、
淳太の目の前に行ってお座りしたワン!ってする薫太だったり、頭たたかれてましたけどw
みんなで~っていうヨコの声とともに文句文句ガッタガッタはあったけど、
大サビがないのはやっぱりすばちゃんいないから?なんて勝手な想像(爆)

MC
横山さんメインステにて1人でMCです。
横山さんの賢さを目の当たりにしたMCです。
上手いこと話すな~、会話のやりとりなんかもさすがだな~と。
関ジャニ∞は最近何してるんでしょうね?
あっ!DVD出ましたね。あれな~大倉めっちゃ細いやろ!ずるいねん!あいつ!
DVDに入ってたかな?ブックレットに写ってたかな?
忍者の衣装にみんなで着替えるときに大倉がばって脱いだんですよ。
そのとき僕とマルは目を合わせて俺らは脱がんどこって頷きあったんですよ。
(そんな横山さんソロコンではこの後がっつり脱ぎますけどw)
そしてなぜかおにぎりの話。
さっきべてらんとかと話してたんですけど、みなさんコニビニに行ったときっておにぎり安いの買います?それとも欲しいやつ買います?
こんぶとかは安いんやろ?で、いくらとかは高いんやろ?
僕はあんまコンビニでおにぎり買わないんでわかんないんですけど。
このおにぎりの話はちょっと謎だったw
ここはオーディション受けた場所で、たしかKinkiさんのコンサートで、300人ぐらいの中から途中で社長にオレともう1人呼ばれて、そのへんの関係者席で見たんですよ。
これは売れる!って思った。
そのときヒナも一緒やったんですけど、あいつは呼ばれなかった。
(すぐヒナの名前を出すんやからw素敵な巡り会わせで毎週ヨコヒナのやりとり3時間も聞ける今が嬉しいよvv)
ぎりぎりまでドラマやってて、ソロコンできるか不安やった。
最近ドラマ悪い役ばっかでね。あんな殺すぞとか言ったらダメですよ。
今回のコンサートもメンバーにいろいろ協力してもらってて、
メンバーのソロのやつはやるって決めて、構成もすぐできました!
メンバーからVTRあるんでそれを見てもらって、キャーってなる客席をじらすヨコちゃん。
この焦らされる感じってジェットコースターに乗ったときの・・・(以下自粛w)に似てない?って言ってたけども、
その例えは男の子にしかわかんないからねw
オレ何言ってるんやろ?って抑えてくれるヒナちゃんいないから暴走しても自分で反省するヨコちゃん。
さらにみなさんSですか?Mですか?って聞いてみたりw
僕ってSやと思います?Mやと思います?って聞いてみたりw
どっちかわかんないんですよね~ってつぶやいてみたりw
SかMか簡単に見分けられれ方法知ってます?
ヨコちゃんの教えてくれた方法をヒナちゃんに実践したら、すっごいSだったと。
そしてマルちゃんに試したらあいつはめっちゃMやったと。
そんなこんなでかわいいヨコちゃんメンバー愛にあふれた横山さんのMC明けはメンバーソロコーナー

それぞれメンバーからのVTRがあって、そのあとそのメンバーのソロをヨコが歌うスタイル。
まずはたっちょん。
タンクトップが珍しい?って思った記憶しかないなぁ。
♪まもりたい
メインスクリーンにはたっちょんの映像。他のスクリーンにヨコ。
横山さんはGブロ近くのサイドステに登場!
イスを使った演出もそのまま再現。
サイドステがせり上がってきてヨコが近かった!綺麗やった!
ドキドキしちゃうぐらいかっこいいのに、
曲の最後で映像のたっちょんはさらさらっと「まもりたい」って書くのに、
ヨコはぐちゃぐちゃってテキトーwしかも反転してハングルw(あのハングルの意味はまもりたい?それとも他の意味?)

つづいてヤスくん。
今回もわたし鏡を歌ってくれるということで、前回はひどい扱いだったので、
ギターを弾いてとは言わないけど照れ笑いはかわいくやってほしいなぁってヤスくんからのリクエスト。
♪わたし鏡
Bブロ近くの外周にギターを持って登場の横山さん。
座ってスタンドのマイクを調整してさもギター弾きますよ~ってポーズをするのに実際は弾かないw
しかも歌も「愛想笑い~」(顔つき)だけっていうw

次はすばちゃん。
コメントでやたらとやっちゃってるを連呼するすばるさん。そのワードがお気に入りなのねw
当時ジャニーズUSAってのがあって黒人の子がいたんですけど、ヨコは白人っていうか色白いしね。
曲はまさかのサヨナラ。うわーなにその選曲ーなんかもうまんまと策士の思うツボな自分がねノ(´д`*)
♪サヨナラ
映像の少年すばるがもう!バックは豪華ですよね嵐さんとかw
城ホのメインステにもジャニーズUSAが!映像と同じ衣装を着た龍規と薫太。
そしてヨコはここはふざけずちゃんと歌います。
見所たくさんでいろんな感情もいったりきたりでサヨナラは忙しかった^^;

次はマルちゃん。
マルちゃんのゆうちん呼びが好きですv
ワンシャンロンピンに出てくる言葉をマルちゃんが解説。
ウンバラはわからんっていう意味で、オコモコチョはおうちに帰ろうっていう意味ですと。
♪ワンシャンロンピン
メインステ周りが緑の照明でいい感じにジャングル。
ジュニアの子がターザンみたいな格好でわらわら。
横山さんも同じような格好で、上脱いでるやーんw
歌は「ウンバラ」と「オコモコチョ」だけ言っておしまい。

つづいてヒナちゃん。
いきなり裕ちゃんとかって呼びかけたりするからびっくりしたよ!
恒例のコメント長くて早送りパターンw
とにかくバブンはオレが初代だと、横山さんは2代目だと。
呼びかけ部分はぜひ「裕ちゃん」でということですよ。
♪Babun
バクステからあのバブンマンの格好で登場のヨコ。
(さっきね、メインステではけてるんよ。でバクステから出てくるということは、半裸のままステージ下?裏?をメインステからバクステまで移動したんだよねwなんかちょっとその姿を想像してしまった(・∀・)ニヤニヤ)
客席の「キャー」も「しーん」も「裕ちゃん」もばっちり☆
バブンマンの衣装がちょっと歩きにくそうなヨコちゃん。
その格好のままリフターw

最後は亮ちゃん。
亮ちゃんだけどうもヨコが自分のどの曲を歌うのか知らないご様子。
最後に「錦戸亮ですか?」ってなんでか語尾が疑問系になっちゃって、「ですか?って」って自分で照れちゃう亮ちゃん(ノ´∀`*)
もう一回「でした!」でちゃんと言いなおしてたw
亮ちゃんソロ曲のいろんな映像が流れて、ヨコは何歌うのかな?って思ったら、
♪愛以外のなんでもない
おぉーそうきますか。
というわけでO型トリオの曲はしっかり歌い、山田の曲は短くて、ヨコ発案のBabunはやりきってました。

つづいてヨコのソロ曲
♪Fantastic music
これは途中の映像がお約束。
美しいキミコさんの登場!
さらには弟ミ○ルまでご出演。
もう本当に弟のこと好きなんだからw

そしてジュニアコーナーへ
♪キミは泣いて強くなる(シャドーウェスト)
♪Here I am(京男)
♪SOS(Veteran)
♪ロマンティック(関ジュ)
ついこの前の関ジュコンを思い出しちゃうな~。やっぱり康二と千ちゃん押しなのねw
SOSはやっぱりセンターステでやっちゃうのねw
そしてロマンティックは龍規が煽ったりw
大阪だからかC&Rもばっちりだよ!

♪Kicyu(フラメンコVer.)
めっちゃかっこいい!とにかくかっこいい!
まさかこんな風にアレンジされたKicyuが聞けるとは。
踊りもいつものかわいいバージョンじゃなくてかっこいいんだ!
モノクロ衣装の横山さん。
バックは赤と黒の衣装。
(みんな赤パンツなのになぜか1人だけ黒パンツのるーたwいつの間にやら赤くなってたけどw)
スクリーンのモノクロ映像もかっこいい。モノクロでも横山さんは色白やしきれいな顔やなぁ。

♪Confusion
立て続けにかっこいい曲が続いて。
でもでもバッ!って前を肌蹴るのはなかった~(´・ω・`)
ワンシャンとBabunで十分見せたから?w

♪渇いた花
これをソロで歌うとは!ヨコちゃん好きな曲なんね。
メインステの高くなってるとこ真ん中に横山さんスタンドマイクで。
べて6人もスタンドマイクでメインステのあちこちに。
途中で空の映像が流れるスクリーンをバックにジャケットを脱ぐヨコのシルエットが絵になる!

♪急☆上☆SHOW!
♪無責任ヒーロー
♪ズッコケ男道
終盤は怒涛のシングルメドレー

ラストはヨコがメインステに1人で
♪オニギシ
スクリーンには本当にたくさんのヨコの小さい頃の写真が次々と。
ヨコの歌うオニギシはレコメンでOAされたのを聞いたときにもぐっときたけど、
生でそこでヨコが歌うオニギシはもう本当に。
最後にありがとうございましたってはけてくとき、沈んでいくヨコは目も鼻も赤くてうるってしてぐすっとしてるからこっちまで。
(号泣した回もあったみたいだけど)

アンコール
♪ひとつのうた
みんなでひとつになりましょー。
この曲やっぱいいね。
今までドームばっかりだったけど、城ホでのひとつのうたもまたいい。
ホールクラスでのひとつのうたもまた楽しみだなぁ。

ジュニアを紹介するときのヨコのべてらんを呼ぶ呼び方がいろいろでおもしろい。
犬っていったみたりwフルネームだったりwあだ名だったりw
これから一緒にツアー回るんだもんね。地方でのヨコとベテランのエピソードが楽しみv

ダブルアンコール
♪ギガマジメ我ファイト

トリプルアンコール
♪ズッコケ男道
なぜかトリプルがスタンダードになってるみたいでw
もう3回目なんかないで!えー!そんな悪ノリ嫌いじゃないで(σ ̄ー ̄)σ
ヒナみたいにだしきれよ!
そいや!そいや!とだしきったトリプルでした。

最後「おおきに!」と言ってはけてくヨコv
客席からも「おおきに!」の声が。
そんで何回か「おおきに!」のやりとりが続いて、なんかもう本当に最後の最後まであったかかったよ。


トリプルアンコまでありがとう。
本当に楽しい愛のある時間をありがとう。
ここにきてくれる関ジャニ∞のファンのみんなが楽しめるようにと、
常にグループのことをみんなのファンのことを考えてくれてる横山さんがあまりに男前でやられました。
これからハードなツアー体に気をつけて行ってらっしゃい。
最後の地、名古屋でまた会えるのを楽しみにしてます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんワンツー♪

待ってました~♪
ヨコソロコン、楽しかったみたいですね♪
私はネタバレして完璧曲順とか覚えたい派なんで、
レポうれしいです♪

ソロコンといいつつやっぱり∞が出てくる辺り、
ヨコらしいですね☆
そんなヨコが大好きなんですけど・・・☆

すごーーーく楽しみになりましたー♪
実は関ジュの濱ちゃん好きなんで、
バックにいるのかなー?って期待なんですけど。
大阪だから関ジュなんですかね?
東京・名古屋はバックについてくれるのかな~?と
そちらもドキドキです☆

やっぱり、大阪も行きたかったなって思ってしまいました(笑)

後半レポも楽しみにしています♪

では♪

ロンさんへ

ロンさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

ヨコソロ本当に楽しかったです!!!
ヨコも楽しそうでジュニアの子も楽しそうでお客さんもすっごい楽しいし、
楽しい♪楽しい♪っていう空気がもうすごくて。

ネタバレOK派なんですね~。
私も事前に知ってから行きたい派ですv
中途半端なところで終わってますがレポうれしいって言ってもらえて、私の方こそ嬉しいです。
またこっそり後半部分も足していったりするのでお時間あるときにでも見てください(*^^)v

濱ちゃんはバックにはついてなくて初日にゲストできたみたいですね。
私はそんな濱ちゃんが好きな文ちゃんが好きですw
地方はべてらんが一緒に回るみたいだけど、東京・名古屋はどうでしょう?もう少しバックのジュニアが増えるのかな???

とにかく楽しいコンサートで、名古屋でまた見れるのが嬉しくてすっごい楽しみです☆
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス