

悪戦苦闘

今日はペアルックのレコメンズw
ヨコちゃんがよく着てる服の色違いを着てきたヒナちゃんw
合わせてきたのねw


そんなレコメンを聞きながら悪戦苦闘中であります。

意外と自分不器用だったかもしれないっす。
って何キャラだよ∑( ̄口 ̄)

まおさんのとこの素敵なストラップ企画に参加させてもらって、我が家にも先日材料が届きました。
でね、作り始めたのだけれども…。

ストラップ企画はまおさんのとこで見てもらった方がいいのだけど、
簡単に説明すると、コンサートとかで降ってくる銀テープ、それをストラップにしちゃいましょう♪ってことです。
ここんとこのコンサートでは絵柄や文字が印刷されたりして、銀テープは素敵な思い出とともにいい記念品ですよね(*^ー^)ノ
そんないいものただしまっとくだけなんて勿体ない!
しかもろくに片づけられない私は銀テープどこいったっけ?なんてなることも(^_^;)
銀テープをエイトカラーのストラップにできちゃうよ~そんなストラップ作成キットがあるよ~
ってまおさんがブログで呼びかけてた企画に、これはいい!すごいいい!と飛びついたわけです。

そして、さあ作るぞ!となりまして。
まず、すぐ出てきた銀テープ、フラフラとJ-Rockから作ることに。
エイトコンのもあるはず、パズルコンとカウコンのがあるはず、でもすぐには見つからないというダメダメっぷり。

銀テープそのままだとちょっと幅が広くでうまくいかないので、ストラップ用のビニールケースみたいなのにすっと入るようにスリムにカットしてから入れていきます。

はいこの段階でつまづいたのはワタシです┐(´ー`)┌

銀テープがうまく入っていかないよ~。
くしゃってなっちゃう。
ああ切り方が足りないとですか。
あんまり幅がギリギリやときつきつで引っかかるとですか。
あんまり気にせずに大胆に切ることが大事なんね。
悪戦苦闘して、銀テープがどうにかこうにかくしゃってならずに入ったところで力尽きました。まだ完成じゃないのにね。

また完成したらブログに載せたいと思います。


悪戦苦闘と言えば今日は火花が散ったのさ。
ライバル同士で火花がばちばちの比喩的なものではなく、リアルな火花ね。
いやぁ危ない危ない。道具の手入れや管理はちゃんとしなくっちゃ。


もう週末には横山さん@名古屋だよ。
その前に書こうと思ってたあれやこれや書いてないままだなぁ・・・。



前の記事に拍手どうもありがとうございます。
つづきに拍手コメントへのお返事書いてます。


しーのさんへ

拍手&コメントありがとうございます。
そして福山での横山さんの様子を教えていただいてありがとうございます。
もうすぐ名古屋です。楽しんできます♪
エンターテイナー横山裕を堪能してきますv

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blowy Journey
プロフィール

抹茶

Author:抹茶
∞や他ごともぽちぽち。
ラジオっ子な抹茶がラジオ記事などまばらに更新中。

抹茶のプロフ

pieces of PUZZLE
pieces of PUZZLE
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリムス
